13/03/18 11:24:00.39 WsYozbwI
自分はピーマンを刻んでそれだけでサラダとして食べるぐらいに好きなのでよく使うんだけど
果物扱いなのか……言われてみればそうだね。パプリカだけ果物にカウントしてたわw
昨日
リンゴ(小1個)、バナナ(1本)、パセリ(枝3本)、ベビーリーフ(1/2袋)
今日
リンゴ(小1個)、はっさく(1個)、パセリ(枝1本)、レタス(葉っぱ5枚)
757:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 11:31:14.55 h/9l0H8B
>>756
レタスってGSではいくら入れても大した役に立たないそうだよ。
緑色弱いしデンプンが多いとか?
で。
入れるならグリーンカールレタスとかリーフレタスとか、中まで緑色の濃い品種のほうが良さそう。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 11:57:14.14 WsYozbwI
なるほどー
greensmoothie.jp(笑)のレシピでレタス使ってるのがあったから使ってたんだけど
今見たら「レタスはなるべく色の濃い物を使う」ってちゃんと書いてあったわ
自己流はいかんね
759:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 13:40:23.25 mSZTjULW
セロリは茎の部分はダメですか?
760:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 19:21:40.82 zluZPrI2
>>759
セロリの茎はデトックス効果も高くて良いと思うけど
グリーン(葉野菜)ではない。
他にグリーン入れたら?
761:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 21:18:51.59 h/9l0H8B
セロリは緑の葉っぱたくさんついてるのをなるべく選ぶようになったなあ。
茎は野菜スティックにして晩酌で使うw
762:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:00:52.82 07G/tOPl
>>760
ありがとうございます。
セロリを入れるときは丸ごと1本使った方がいいんですね。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:08:30.35 uRFgiT61
>>757
だからなぜデンプンがいけないのか理由を書けよ
逃げてばかりいないで
764:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:11:16.87 uRFgiT61
>>753
心配しなくてもネラーの9割は糖尿だ
765:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:27:56.67 lu2TZXDk
グリーンスムージーにドライフルーツ入れてる人いますか?
ドライフルーツってたいがい砂糖と油加工されてるしなんとなく食感固そう
766:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:54:55.90 h/9l0H8B
>>763
俺がゆってるわけじゃないもん(^_^;)
767:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:43:40.03 Xgge4JrX
>>766
ほーら、逃げた
でんぷんが多いからとか書いてるじゃないか、アホが
768:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:49:35.51 Xgge4JrX
>>765
グリーンスムージーはブーテンコが病気治し目的で飲んだら
治療効果があったから流行った飲み物で
「葉物野菜の多量摂取のため」飲むというコンセプトがある
それすらも知らないアホがピーマン入れたり
ドライフルーツだのと書込みするようだけど
スレ地だから他でやってほしい
769:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:54:05.47 eA5i8SAP
>>768
葉物野菜も一緒に入れて美味しく飲めればコンセプトにあってんじゃね
つーかカリカリすんなよ見苦しい
770:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:54:05.87 Xgge4JrX
アホは野菜と果物いれりゃなんでもスムージーだと思ってるみたい
中にはピーマンとかグリーンならなんでもGSだと思ってるから笑える
そういうアホに限って自分の勉強不足を棚に上げて
個人の勝手だとか好みだとか、マヌケな主張するね
771:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:56:18.25 Xgge4JrX
>>796
だから酒でもドラックでも入れて勝手に飲んだらいいわけで
ここでやるなってーの、キチガイは見苦しい
772:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:11:18.16 3vAHXIsj
にんじんもバナナもでんぷん質だけど、
その矛盾をどう納得させてるんだろ…
773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:30:10.62 aODdNbZv
>>770あなたは正しいかもしれないけど心に余裕がないように見える
774:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:34:28.56 1Kb4CtCq
>>773
毎日同じ主張してる基地外だから、出て来たら即NGするのがいいよ
775:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:34:33.74 G3CG8Zwl
グリーンスムージーの観点とは違うけど、昨日TVでシルクが朝飲んでたスムージに医者がアドバイスしたのは、複数の果物を入れると糖分高すぎて血糖値が急に上がるので1種類にと言われてた。
ハチミツも入れてたのでそれもやめてと。
このスレでハチミツいれる人はいないと思うけど、血糖値は考えてなかったので参考になった。
776:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:42:14.18 3vAHXIsj
>このスレでハチミツいれる人はいないと思うけど、
別にいれてないけど、この言い回しにカチンと来るw
777:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:44:01.73 3vAHXIsj
じゃあバナナ単体ならいくらでもいいのかって話し。
トータルで考えりゃいいじゃねーか。ご飯も食べないのかな?
778:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:45:00.92 5iKwTolp
今日、朝の番組で田中美保がバナップルなる果物食べてた
見た目はまんまバナナ、食べると食感はバナナで味はリンゴだって
使ってみたいが高そう
779:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 10:12:16.81 G3CG8Zwl
>>776
うーん、ハチミツのことがそんなに気に障ったのならごめんね
780:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 10:21:42.88 G3CG8Zwl
>>777
>じゃあバナナ単体ならいくらでもいいのかって話し。
>トータルで考えりゃいいじゃねーか。
朝食がスムージーのみだったので一食のトータル
先生は糖分を問題にしていたので種類というよりスムージー中の果物比率の問題だと思うよ
781:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 10:23:02.80 0+Q89j5B
うむ。今日も殺伐として、なかなかじゃ。
続けなさい。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 12:02:36.75 /W6e6xzF
>>779
蜂蜜って言うより書き方だろ
「スレではちみつを使う話はあまり聞いたことなかったけど」
みたいな書き方なら丸く収まるかもな
>>770
グリーンスムージーって
手軽に野菜を取れる以外に
なんかあんの?
有るなら○○式グリーンスムージーって
スレでも立てたほうが幸せになれるかもよ
783:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 12:48:01.28 G3CG8Zwl
このスレ全体的にカルシウムが足りてない印象w
小松菜いいよー
784:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:02:03.81 Xgge4JrX
>>783
おまえ「カルシウムパラドックス」も知らんバカだな
785:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:12:23.22 aCasqpjO
レシピマンネリでさ久々に覗いてみたらいつの間にかGSのスレじゃなくなってんな
なんだよゴマって
786:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:21:18.56 +0ZxMEfy
>>778
バナップル、こないだ1本もらったので普通に食べたよ
鼻に抜けて行く香りは確かにリンゴっぽかったけど、味は普通のバナナだと思った
繊細な違いだったので、あれをスムージーにしたらちょっともったいないかも
今日はフルーツ多めで、バナナ(小2本)、ハッサク(小1個)、水菜(1株)、パセリ(2枝)
787:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:29:22.78 Xgge4JrX
>>785
アホが黒ゴマはGSに合わないと知ったかぶりしてるから
嘘を暴いただけ、そういう書き方してるだろ、よく読め アホ
788:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:34:45.82 Xgge4JrX
>>782
なんかおんの?って、勉強してから書き込め
キチガイに教えるほど暇ではない
789:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:37:30.65 Xgge4JrX
大体、GSにピーマンとか玉ねぎ入れてる時点で吐くし飲めなくなる
作ったことあるなら当たり前のことすらわからんアホが
嘘丸出しのこと書いて、自分ではバレないと思い込んでるから見苦しい
790:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:46:29.35 duaJrXiF
>>787~789
っつかお前、うっさい
791:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 15:24:04.84 GOoGPRyO
他のスレでも独りよがりで喧嘩腰の事しか書いてない
掲示板でコミュニケーション出来ない人だから
突っ込んだり諭したりしても無駄だよ
スルースルー
792:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 16:19:47.96 MgaxdlMB
グリーンスムージーに入れる野菜は
グリーンだから入れるわけじゃないよ
ピーマンとか論外、知らなくても過去スレ読んでから書くべきで
最低のマナーが守れないならたたかれるのは当然ジャン
793:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 16:30:25.50 6uB2jF1v
ID変更しても臭すぎてすぐわかる
お前はピーマンに親でも殺されたの?
他のデブがピーマン入りのスムージー飲んでても関係ないじゃん
794:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 16:37:58.38 NRfQx0mV
私が持ってるGSの本には、パプリカは果物に分類されてる。葉物とは別で。
て事は、ピーマンも果物扱いで良いんじゃないの?
個人的にピーマン入れる勇気はないけど。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 17:49:24.31 jnIHVNmU
ピーマン入れるとかいう馬鹿がまだ意地はってんのか
しつこいほど自身の知ったかぶり晒してるとも知らず
796:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 17:50:55.78 jnIHVNmU
>>792
緑だからピーマン入れるとか、頭弱いだけだと思う
自炊もしたことない引きこもりでしょ
797:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 18:18:50.25 fl9vwtGa
ピーマン好きだから今度入れてみるわー
798:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 18:20:36.87 MgaxdlMB
だから入れるのは勝手だから好きにすりゃいいんだけど
スレチだから一人でやっとけって シツコイ精神異常者だな
799:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 22:04:44.34 3vAHXIsj
ゲルソン療法で病気が完治した!と喜んでるジジイがこのスレに一人いたけど、
糖尿病って一回かかると、すい臓がぶっ壊れてるから治らないんだな。
一生、病人食のお世話にならないといけない。だからこんなに真剣なんだw
しかも野菜が苦手と見えるw 病気だからしょうがなくスムージーをお薬みたいに
嫌々飲んでるんだろう。 野菜って本当は美味しいのにね。
今まで健康にも気を使わず、運動もせず散々不摂生してきたデブのくせに、
ここで偉そうに健康体に文句つけてる。
>>252 >>256 この辺、自己紹介じゃねーかw
糖尿病はしょうがないとしても、50代でこの精神年齢はヤバ過ぎだなw
800:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 22:13:18.90 NRfQx0mV
ブーテンコ信者は専スレ立てて、そっちでやれば?
このスレに信者は一人しかいないと思うから。
801:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 00:15:01.94 sX6R+Hh7
>>800
所謂GSはブーテンコのガイドラインがベースになっているものが多いと思うけどいろいろあるのかな?
豆乳やゴマを入れるのなら健康野菜ジュースだと個人的には思うけど、あえてGSなのは何故なんだろ?
802:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 00:57:13.74 nFERqTAJ
単体大好きな糖尿&拡張をイライラさせて楽しんでる人がいるだけでしょww
803:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 02:18:08.97 5HVou5eB
どうもこれ、お腹スカスカのとき飲むと胃が荒れる気がするんだけど、みんなどうしてるの?
まだ2日めだけど、どうも飲んだあと気持ち悪くなる、、
804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 09:15:03.49 /xYW2XB0
朝のすきっ腹にぐびっと行くけど何ともないよ。
ちなみにくだものはバナナ。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 20:28:34.73 bZCIqqde
>>803
私も2日目くらいに胃が痛くてムカムカしてたけど、いつの間にか治ってたよ。
806:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 20:29:27.18 /frl7EjO
>>799
ハハハピンとがはずれすぎてる
俺は菜食主義だし糖尿は完治する病気
おまえ糖尿だろ
江部とかに騙されて治らないものと洗脳されてるバカだろ
807:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 20:40:42.68 /frl7EjO
>>800
ブーてんこの信者ってどこにいるんだよ
おまえがあんまりピンとのズレた知ったかぶった
レス入れるからおちょくってるだけ
808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 20:53:16.99 /frl7EjO
>>801
つーかおまえGSが何かもわからずに知ったかぶりして書込みしてんのか
あきれたキチガイだな
809:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 21:07:51.05 1bHP++tE
ぶーてんこってだれだよ
げるそんってだれだよ
えべってだれだよ
みんなまとめてどっかいけよ、きちがいども
810:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 03:18:03.76 L7WDzWm5
>>806
年齢50代と不摂生デブは否定しないのかよw
スムージーだけじゃなく、ちゃんと運動も組み合わせたほうがいいぞw
811:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 04:45:59.38 KGkhaQRr
>>810
つーか俺50代じゃないしスポーツマン
ひきこもりのキチガイ糖尿はおまえだろ、
しかも無知なため糖質制限とかインチキ医療に騙さてるアホ
812:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 05:39:51.19 L7WDzWm5
>>810
にんじんが炭水化物だってようやく認めたかw
菜食主義でスポーツマンで糖質制限してないのなら、
タンパク質と脂質の摂取はどう考えてるんだよ?
ゲルソン療法の原理主義では大豆製品もオリーブオイルも禁止なんだろ?
813:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 05:42:20.31 L7WDzWm5
アンカーミス
>>811
40代でスポーツマン、運動は何をしてるのかな?
814:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 08:11:12.28 aLXP1oZY
どーでもいいわ!
どっか余所でやれ
815:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 15:47:09.57 l1Z15uZ2
↑同意
どーでもいい、っか、あんたら邪魔だから
816:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 16:20:01.95 GtJScIFP
サラダセロリいいよー。
セロリの若葉みたいなスプラウトみたいなやつ。
緑の葉っぱだけだし、香りはまるでレロリ。
817:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 21:18:40.30 KGkhaQRr
>>813
運動とか呼んでる時点でブタの糖尿だな
ズバリだろ
引きこもりのブタ
818:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 21:31:08.68 KGkhaQRr
>>812
ハハハやはり糖尿スレの江部康二に騙されてるブタか
トップアスリートの多くが完全菜食主義だとも知らないアホ
とくにトライアスロンは菜食が競技者になるにあたっての
基礎トレーニングにすらなっている
ブタにはレベルが高い話だが
819:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 21:56:21.58 3q201orx
菜食主義者は該当スレへどうぞ
ここはあくまでグリーンスムージーについてのスレです
820:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 22:05:34.24 1NAIXiaX
レロリ気になる
821:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 13:39:03.48 nggmzoWd
レロリ気になるなw
822:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 21:02:48.75 p3cjHfBk
キチガイはなんでも分けて考えるね
菜食主義の生野菜の接種法の効率的とりかたとして
GSがあるのに糖尿のブタにはそれがわからんらしい
823:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 21:26:44.55 p3cjHfBk
>>812
泣きながら反論したわりにすぐ逃亡したな
キチガイの浅知恵はこれだから面白くない
824:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 21:36:30.59 StWkvp6/
別に菜食主義じゃないけど。
825:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 04:52:27.81 EEtHBYwR
>>824
ブタが菜食などできるわけなかろう
826:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 04:57:26.23 EEtHBYwR
欧米ではビーガンが大流行している
大統領もハリウッドスターもビーガンになることをすすめているが
生野菜を摂取するのに野菜を丸かじりするには抵抗がある
そこで考え出されたのがスムージー
日本でいえば野菜のしぼり汁なのだが
中でも青汁(グリーンスムージー)が健康に効果があることは
ジャングルの原住民が野草をすりおろして病気の薬に使うなど
世界的歴史と文化がある。
脳無しのブタとかはそういうことを知らない
827:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 09:08:09.43 PbYdtwzR
あ、青汁=グリーンスムージーっ子
828:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 12:03:06.43 WeIa5vHm
ここは香ばしい人が多くて
みてて飽きない
829:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 17:02:07.89 pMrhW775
円安の影響か今日からバナナが値上がりしてた…大量に使うから困るわ~。138円が198円
830:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 20:23:48.35 4ddtboV/
ピーマンとか入れてるとか真顔でいって、突っ込まれてファビョってる人もいるけど
GSにそんなもの入れないから
831:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 21:26:01.27 mL5rkKaG
グリーンスムージーを飲む人間は野菜の健康効果に期待してるわけであって
菜食になることはむしろつきつめれば当然でしょ
むしろ菜食否定してるほうが不自然
832:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 21:52:51.48 PbYdtwzR
ハイハイ森おばさんの話でちゅかー凄いでちゅねー
833:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 05:29:09.83 dmVcul9Y
なんでキチガイって嫉妬すんだろ 玉ねぎGS入れるとか知ったかぶりするし
甲田先生ですら吐いたのに
834:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 13:36:51.82 /7ddGW0c
1月から始めて体脂肪が19%から13%になりました。
体重は5キロ落ちて、骨格筋率と基礎代謝量が上がり、脂肪と水分(むくみ?)が減って、太りにくい体質になった模様。
体重計に表示される体年齢がどんどん若返っててびっくりです。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 16:08:38.51 U5ndQN36
>>834
他は何もやらずにこれだけで減ったの?
836:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 21:00:15.61 TTGrshoF
チープにスムージー生活できるよう、ある程度レシピが定まった。
ほうれん草100g(4束くらい)
バナナ1/3
りんご1/8か、チビみかん半分か、レモン1切れのどれか
水200cc
小松菜はどうしても辛いのに当たるから怖くて、
癖のないほうれん草ばかり使ってしまう。
将来結石できるかなー。
これをグビッといったあと、午後まで3時間ほどハードなスポーツする。
そういう生活を続けていたら体のラインがすっきりしてきました。
甘いもの大好きな大食らいだけどあんまり体重増えなくなった。
もう便秘も怖くない!
837:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 21:58:55.64 eQLJdzuS
好転反応なるものは本当にあるのだろうか?
飲み初めて1週間くらい…唇のがさがさと舌にプツプツとした模様ができどちらも若干ピリピリ
最近忙しさとストレスがあったことから、これがただの体調不良からなのかグリーンスムージーからなのかわからない
あと1週間飲んでみる
838:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 22:06:37.06 ty1pTUyx
>>837
私もですーー!一緒にすぎてビックリ!
唇カサカサ→ピリピリ→ムズムズ→きっと口唇ヘルペスの再発です。
季節の変わり目+花粉症の影響かと思ってたけど、スムージーに栄養頼り過ぎてて栄養が偏っているのかと思ってしまった
839:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 23:58:52.71 eQLJdzuS
>>838
同じかたがおられてちょっと安心しました!
私も今年初めて花粉症になったのでこれも花粉症の症状なのかと疑い色々調べた結果
グリーンスムージーの好転反応なるものに行き着きました
グリーンスムージーの好転反応の場合飲み続けて乗り切れば大丈夫と書いていたので
1週間くらい様子を見て飲んでみようと思っていましたが
確かに忙しかったのもありグリーンスムージに頼りきってたのもあるかもしれません…
また様子を見つつ書き込みさせていただきますね
840:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 00:21:14.62 PJd5lpv1
グリーンスムージー飲んだだけではダイエットや治療効果はないよ
グリーンスムージー飲んだ分、加工食品や肉食をやめなければ効果はない
841:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:01:38.62 PJd5lpv1
うつ病、糖尿病は断食により完治する
「絶食療法の科学」
URLリンク(v.youku.com)
842:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 10:43:03.75 AWOOnTHp
>>837>>838
はい、嘘の情報ね グリーンスムージーに好転反応などない
>>841
断食して2,3日たつと体がアシドーシスの状態になるのは知らなかった
グリーンスムージーはアルカローシスにするから
断食時に一日2回スムージーだけ飲むと体調がグンと良くなるが
そういう科学的根拠があったのか
843:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 14:42:50.21 Dk851vOF
また来てるw
844:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 14:54:08.62 nG8kcDiQ
>>837
好転反応というより、灰汁の強い野菜の刺激で荒れたんじゃなくて?
ほうれん草とか、結構灰汁が強いから、料理する時は灰汁抜きするからねぇ。
845:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 19:07:35.05 AWOOnTHp
好転反応など無い無い
おまえの普段食ってる加工食品や調味料のほうが
よほど有害だ
846:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 20:51:23.47 4bW/r6Qb
結石が出来ちゃったよー!!
昨年の健康診断では何も無かったのに、その後からGS始めて、今結石って…。
もちろん、メタボ気味とか、他にも色々結石出来そうな要素はあったんだけど、結構ほうれん草使ってただけに怖くなっちゃった。
葉野菜も同じのばかりでなく、何種類かを使うようにしようと思った。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 21:08:27.86 nkCASEtY
GS始めてから生理痛が全然ないわ。
このクソ寒い冬に生理痛なくなったのはかなりありがたかった。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 21:24:41.54 AWOOnTHp
>>846
プッ おまえ動物性タンパク質の取りすぎだ
肉ばっか食ってるから結石になるんだよ、糖尿ブタ
俺が10年以上、甲田先生は60年もホウレン草入りの青汁飲んでるのに
結石できた奴なんぞ聞いたことがない
デマ流すな、糖尿結石ブタ
849:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 22:53:46.05 Y9/geLu/
青汁って言っちゃったよw
850:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 23:00:44.41 Yl1q0ryC
なぜ緑汁とは言わないの? 語呂の問題?実際青色してるのなんて見たことないのに
851:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 23:51:41.08 suDuxGIu
GS飲んだ後の空腹感てなんであんな気持ちいいのかね。
普通に朝食べたり、食べなかったりしても気持ちよくグーッってならないんだよな。
852:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 23:55:24.61 dbfGoyIm
>>850
ヒント:信号機
853:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 00:04:00.42 jm3u+sZ3
>>837です
好転反応は私も半信半疑でした
でも好転反応なるものが本当にあるなら続けて乗り切りたいと思ったのですが体質もありますものね
確かにほうれん草を初めに使ったのでほうれん草が私には合ってなかったのかもしれません
ここ2・3日は小松菜を使っているのですが唇は相変わらず真っ赤で荒れていますし一度お休みしようかな…
味が好きなので続けたいけど残念です
854:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 01:16:37.28 BMpyroBv
ほうれん草なら生食用のサラダほうれん草にしときなよ。
通常の茹でないと食べれないほうれん草はアクが強いから体に毒だよ。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 01:22:34.22 s08R4t/r
今までずっと小松菜だったけど今日ほうれん草にしてみたら喉がイガイガして苦しいような感じになったよ
サラダほうれん草売ってないからしばらく小松菜かなー
856:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 06:35:21.40 AB5ikwoY
どんなフルーツ使っているかにもよるのでは?
857:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 06:42:08.85 Lpd8Zn4l
糖質制限をグリーンスムージーにも取り入れてたら
糖質不足か反動でものすごく甘いものが食べたくなってて困る
スムージーには一応糖質0の甘味料は入れているんだけれど
858:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 08:32:30.98 e0WxlIgl
小松菜って強烈に癖がある時あるよね。
咳き込むくらい、大根おろしのような辛味があってツライ。
でもそういう書き込みないからまじ疑問。
東北に住んでますが寒冷差も関係あるのかな?
小松菜恐怖症になりほうれん草しか飲めない。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 08:41:16.93 OwJkteYz
うん、うん。
小松菜は辛い時があるよね。
東京だけど…多分千葉産。
以前から小松菜が辛い、辛いって書き込みあったよ。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 08:59:23.31 BMpyroBv
うちも東京だけど生食用ほうれん草はヨーカドーの東京地場野菜コーナーで99円で売ってるよ。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 10:24:11.93 zuRGdORK
うち1日おきに小松菜だけど、まだ辛いのに当たった事ないなぁ
同じスーパーの有機栽培コーナーで買ってるけど、たぶん産地は色々で今家にあるのは山形だった
どういうやつが辛いか、見た目で分かるとありがたいのにね
862:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 18:46:15.00 KMSpqGWA
生食用の使ってなかった…
ほうれん草も小松菜も普通の使ってたよ
863:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 15:13:37.17 6Ggav5Ji
ほうれん草はサラダ用があるけど、小松菜の生食用はないよね。
外れると辛いんだよな。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 17:17:15.12 XGo5R9eJ
生食用がないという理由で自分は小松菜は一切使わないです。
本来加熱して食べる用途の野菜を生で使うデメリットのほうが気になるので。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 18:04:10.82 +sFRpElO
野菜は本来は生食なんじゃない?
加熱した方が食べやすくなるから加熱調理するってだけでは
866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 21:59:05.27 DjLpdxZj
ちんげん菜いいよ
クセないし一年中値段も安定してる
867:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 23:18:34.37 opCXuz/U
のらぼう菜おいしいよ
868:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 00:12:45.22 bt1qY6UF
生食用のサラダわさび菜っていうのを今日みかけたょ。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:30:37.72 3EoYtNiw
>>857
頭おかしいの?
炭水化物含んでない野菜なんぞないのに
精神分裂して支離滅裂なこと書いてるね
870:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:32:41.34 3EoYtNiw
>>864
アホ??
本来加熱して食べる野菜とかどこの誰が決めたんだ
キチガイは常識が狂ってる
871:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:39:25.36 3EoYtNiw
>>858
俺は小松菜は使わないよ、辛いから
そんなのGS飲んでる人間からすれば当たり前
小松菜よりピーマン玉ねぎ入れてるキチガイのほうが笑えたけど
まぁ知ったかぶりを笑えるのは本当にGS飲んでる奴だけの特權
872:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 08:26:54.40 vyrq3ung
今日は小松菜、グレフル、バナナ
うまいー
小松菜の辛いのに当たったことがない
873:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 09:56:04.22 3EoYtNiw
>>872
嘘つけ
小松菜は辛い
874:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:00:52.55 3EoYtNiw
>>850
青魚や青野菜も知らんのか
小学生の漢字から勉強しろ
875:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:04:48.16 3EoYtNiw
>>849
グリーンスムージーは青汁がまずくて飲めないブーテンコが
果物混ぜて名づけただけの飲み物
つまり青汁が基本
876:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 11:04:11.38 vyrq3ung
>>873
こんなことでウソついて誰得w
東京住みで小松菜の辛いのに当たったことがない、だから小松菜はヘビロテ
877:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 11:04:59.12 ox22oAJn
小松菜もピーマンも食べられないのか。
40代後半にもなって苦いだの辛いだの言って。
そんな人が菜食主義ねぇ…
878:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 11:07:05.32 3EoYtNiw
>>876
小松菜で辛くないものなどない
キチガイは得でもないことに意地になる
879:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 12:15:11.92 tGqAzjdh
へー
じゃ小松菜使わなきゃいいじゃん
はい、小松菜辛い辛くない論終了
880:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 12:43:18.58 cX0n6gkx
うちの近所で売ってるハウス栽培の小松菜は
味がすごい薄くて全然辛くないよ
その分栄養も?だな
一方で地元農家が作った露地栽培のやつは色も濃ゆくて辛味がある
881:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 13:51:28.24 vyrq3ung
>>878
自己紹介乙
882:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:15:23.75 UPrRqkPn
>>878
コテ付けてくれ。NG登録したい
883:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:55:46.80 rXtIYp0L
>>878
これ参考にするといいよ
辛い小松菜を美味しいスムージーにする方法
URLリンク(tiktak2006.blog85.fc2.com)
884:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 16:00:59.93 rXtIYp0L
>>873
小松菜の辛みの成分はイソチオシアネート(芥子油)。
大根、キャベツ、ブロッコリー、ワサビと同じアブラナ科に
共通して含まれる成分です。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 16:50:23.93 TSwBM0CC
>>884
小松菜のイソチオシアネートはグリーンスムージーみたいに
すりおろすと大量に増えて中毒になるから怖いよ
886:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 17:23:19.22 TSwBM0CC
イソチオシアネートの中毒症状としては,胃腸炎による下痢,疝痛,
腎炎による血尿,起立不能,呼吸困難など
1996年の兵庫県での牛の中毒例では,呼吸弱,食欲廃絶,
皮温冷,眼球振盪,排尿停止,便硬固,外陰部チアノーゼ,
起立不能など
887:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 18:45:59.00 TSwBM0CC
小松菜ってスムージーにしたら怖い
普通に包丁で切ってサラダにすれば問題ない
888:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 22:36:34.75 3EoYtNiw
小松菜は辛くないとかキチガイが粘着してくるから気をつけて
889:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 22:51:11.89 5xocTiJm
小松菜ってこのスレで出したら怖い
普通にスルーして相手にしなけりゃ問題ない
890:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 22:58:23.95 ox22oAJn
>>888
オッサンの今日のレシピを教えて!
891:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 01:26:21.24 cjgIz7WX
>>888
コテ付ければ、そのキチガイとやらに絡まれる事も無くなるよ
892:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 09:23:09.86 qHg07yAh
今日はほうれん草、青梗菜、バナナ、リンゴ
お腹いっぱい
893:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 12:05:43.78 woL8oTd+
>>884
小松菜はからしやワサビと同じなんだ
だから辛いのか
アホが知らずに生き恥書いてるけど→>>876
894:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 14:01:28.69 WEj4M5kT
キャベツは入れた事がないけど、胃には優しいと思ってたけど反対なんだね。
あと、作ってから飲むまでに時間が空くと辛くなるよね。
酸化して辛くなるのかな。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 14:27:25.46 dhs3eVQq
>>893
オッサンはキャベツ、ブロッコリーも辛いと感じるのか?
寿司にワサビついてたら食えないのか?
ホットドッグや豚カツにマスタード付けないのか?
おでんの大根にカラシ付けないのか?
アブラナ科の野菜がダメでベジタリアン自称してるのか?
896:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 14:36:55.35 dhs3eVQq
オッサンがケチつけないのはにんじんとほうれん草だけじゃねーかw
スポーツやってるらしいけど、どうやって炭水化物とタンパク質を摂取してるのだろうか?w
オッサンは一度でいいから自分のレシピ書いてみ?実はスムージー作った事ないのかな?
897:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 16:17:14.34 qHg07yAh
>>893
>アホが知らずに生き恥
またも自己紹介乙
898:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 16:49:41.64 dhs3eVQq
オッサン、人参は炭水化物が多いって知らされてからの
態度の豹変ぶり、手のひら返しが見事だったw まさに生き恥ww
899:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 21:21:33.06 woL8oTd+
>>895-898
ハハハ統失の引きこもり 発狂
900:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 21:33:29.82 woL8oTd+
>>885
小松菜ちぎって食ってもたいして辛くもないのに
スムージーにしたら辛くなるのはそういうわけだったのか
901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 22:36:21.90 woL8oTd+
>>883
つうか小松菜、わざわざ辛くて不味くなるのに
スムージーに入れなくてもいいでしょ、サラダにすれば?
俺は無水鍋で煮るけどね
スムージー以外に根菜類は皆野菜スープにして食う
小松菜はスープコース GSムキではない
902:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 22:55:54.60 m+4NluVj
糖尿おじさんはほうれん草農家だったの?
903:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 23:33:34.56 qHg07yAh
向き不向きは個人の味覚の問題だし、辛くない小松菜が出回ってる地域があるのだから好きな人は使えばいい
それだけのことなのに否定してムキになるなんてw
904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 23:54:44.01 m+4NluVj
何かにいちゃもんつけてないと不安なんじゃない?
ほうれん草→シュウサンフィーバー
柑橘類→腸内発酵フィーバー
みたいに
いまは皆がかまわ無すぎて小松菜目の敵にしちゃってやんのww
かーわーいーぃー
905:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 02:10:28.55 94RHa36u
福岡産の小松菜使ってるけど辛かったことは一度もないな
最近安くなってきて一袋29円で買えるから嬉しい
新鮮でパリパリだし
906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 08:45:04.78 CkLY6Zed
>>883
つうか小松菜が辛くないとか、知ったかぶってマヌケなこと言ってるのだから
リンクしてもバカが噛み付いてくるだけだよ
907:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 08:47:44.53 CkLY6Zed
>>904
フィーバー
↑
40代~50代以上のババァ世代の言葉
908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 09:12:04.42 s7u83+e+
>>907
同世代の異性が見つかってよかったじゃんw
909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 09:42:02.03 2RJ+LQLU
ほうれん草、青梗菜、バナナ、グレフル
今回のほうれん草はえぐみが強くて苦めだ
910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 10:13:06.29 CkLY6Zed
>>886
小松菜のスムージー毎日飲んでると
健康に悪いことはわかった
911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 11:06:18.91 jN77OxcK
簡潔にレス出来ないお馬鹿さん
912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 12:14:09.88 CkLY6Zed
>>884
小松菜と大根の辛さの性質は同じだね
913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 21:04:18.98 63zpvVrK
小松菜グリーンスムージーに入れたら
ピリピリして辛いから飲めなくなった もう2度と入れない
914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 21:09:33.59 bFCXrxeY
>>885
小松菜はスムージーにすると辛いけど
煮るとイソチオシアネートという辛味の原因がお湯に溶け出す
のだそうです。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 22:21:25.98 bFCXrxeY
小松菜、嫌いじゃないんですが、
甘い時と辛い時がありますよね。ずーっと気になっていて、
今になって、初めてて検索しました。
こういうことだったんですね…
URLリンク(roselemon.jp)小松菜の辛みはどこからくるの?/
916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 22:48:56.93 63zpvVrK
それより小松菜が辛いってことも知らずに
GS語ってる人がいることに驚いた 実際飲んでないんだろうけど
917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 23:50:56.55 g2DCYJ06
おっさん絶好調ですね。
いい加減コテハン付けてやって欲しいな
918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 00:24:56.52 Cwn6+VG5
この人コテハンなんかつけないよ
青汁についてここで講釈垂れてウフフキャッキャッしてるのが生き甲斐なんだから
919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 01:19:56.23 +D78I2Lq
でもオッサンのGSレシピは絶対に秘密なのだ…
920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 03:28:05.73 6Ua2jHTo
>>914
確かに小松菜は煮ると辛くなくなるな
GSには入れたくない
921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 03:40:04.14 6Ua2jHTo
>>916
スルーしたほうがいいと思う
アホを相手するとまたスレ荒らし出すから
922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 04:16:19.77 Cwn6+VG5
小松菜が辛い=グリーンスムージー語ったらいけない
って理屈が分からない
923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 07:36:14.74 zcP58nq5
半年ちょっとやってるけど、辛い小松菜は2回当たったことがあるわ
924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:07:41.21 6Ua2jHTo
>>922
またファビョリだした、おまえやっぱ統失だな
925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 10:18:30.76 5pCfxNSx
小松菜が辛くないと書いてる人いる?
『辛いのに当たったことがない』
としか書かれてないけど?
926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 11:26:31.50 LFRKnlWV
既出だったら、ごめんなさい。
オスター使っている方、ダイソーのハンドルキーパーっていう保存瓶の
900ccぐらいのにオスターのブレードがそのままつけられるので
材料入れてガーして、そのまま飲んでます。
洗うのはブレードだけで、楽です。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 13:11:29.47 6Ua2jHTo
>>925
統失の醜い屁理屈
928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 13:16:00.55 6Ua2jHTo
>>914
つまり小松菜は元々辛くない野菜なのだけれど
スムージーにすればイソチオシアネートの成分量が増えて
ピリピリ辛くなる
アホは何度書かれても理解できないみたい
929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 15:07:24.65 QCUK2Oc8
>>926
ダイソーか。行ってみる。
オスタライザーの四角いジャー、可愛いけど洗う時に重いよね。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 18:30:30.76 nBkaEkLS
近所のスーパーにたまに置いてるモロヘイヤ
どんな味がすんだろう…
クセが強いんだろうか
誰か教えてくだせえ
931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 19:32:23.37 ffVLjiYI
クセはそんなでもないけど細かく刻むとぬめりが出るタイプ(オクラみたいな
スムージーの本にはモロヘイヤ使ってるレシピもあるしいけるとは思うよ
932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 21:09:32.94 XOW+yZF+
>>930
以前使ったことあるけど味にくせがあるというより
すごくネバネバしてグリーンの味がずっしり重くくる感じだった。
好みの問題なのかな?と。
いつも使ってるグリーンの量の半分くらいにして
試してみたら?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 21:37:02.37 5pCfxNSx
>>928
スムージーにすると必ず辛いと誰も書いてないけどおっさんこそ文盲なの?
934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 22:02:52.51 QpeIcE22
モロヘイヤはクセはないと思ったけど、トロみはでるね。
私は気にならなかったけど、泥臭いって書いてる人が前いた気がする。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 00:55:10.42 2pbnjuPo
モロヘイヤ、茎が硬くてどっからどこまで食べられるのか、わかりにくかった記憶が
936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:06:43.77 OZTuYnX/
>>933
普通人は飲んで判断するけど
糖失のキチガイは書いてるか否かで判断するんだな
937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:07:51.25 OZTuYnX/
>>934
モロヘイヤは茎が毒
938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:44:10.03 OZTuYnX/
>>930
味的にはほうれん草に似てて悪くないが
ネバネバして葉っぱだけ取るのが面倒くさいから
俺はたまにしか使用しないな
939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:41:11.62 3H3fX/pK
今日は小松菜、リンゴ、バナナ
辛くなくて美味しかった
940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:52:28.31 F647+5Ti
順天堂大学糖尿病・内分泌内科教授の綿田裕孝氏が説明する。
「糖質制限をすると、代わりに脂質やたんぱく質を過剰摂取してしまいます。その結果、血中にケトン体という
物質が増え、血液が酸性に傾き、細胞代謝がさまたげられる『ケトン血症』になる可能性があります。
症状としては、吐き気やだるさ、ひどい時には昏睡状態を引き起こす可能性もあります。長期的には、肉や魚の
摂りすぎで腎機能が悪化したり、脂質の摂りすぎで動脈硬化を促進させ、心筋梗塞や脳卒中、大腸がんの
危険性を高めることにもつながりかねません」
941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:56:11.12 F647+5Ti
>>939
まだやってんのか、糖尿のキチガイ
942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 20:53:16.50 3H3fX/pK
え、糖尿じゃないけど
なんで??
943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 21:17:26.63 vOAf3z/w
小松菜好きだから使うよ、これからも使う
小松菜、チンゲン菜、ほうれん草、サラダ菜、パセリ、セロリ
↑
この辺りが定番でローテしてる
たまにおかひじき、モロヘイヤ、ミズナに変わるかな+アボカド
フルーツはりんご、バナナ、オレンジ、マンゴー、ブルーベリー、いちご、キウイが定番
りんごはほぼ毎日In
今は桃待ちしてる
スイカも美味しそう
944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 23:30:11.73 2x/nckYo
今日は小松菜、水菜、バナナ、カットパイン、リンゴ。
葉物の値段が落ちてて助かる。
浮いたお金でバナナを台湾産にしてみた。
まったりした甘さがたまらん
945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 02:16:49.44 bt7MG2pQ
>>942
心理学的に投影と呼ばれる防衛機制で、
このオッサンは自分が糖尿病なんだけど、
他人をそう罵ることで、自分はそうではない、
あいつよりマシだ、と安心を得ようとしている。
人格障害者がよく使う手法だね。
逆を返せば、今まで言われて傷ついた、
あるいは一番言われたくないことが、彼自身の
口から罵倒語として語られてるってことだw
最近はIDを変えて、自演することも覚えたらしいw
946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:16:40.27 11Je136G
畑のパセリがいつの間にか繁ってて嬉しい。しばらくは葉物はこれと同じく畑のチシャでローテする。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:20:27.22 hWMKTgPS
>>945
なるほど!ありがとう。
いきなりの糖尿呼ばわりでさっぱり意味がわからなかったよw
カワイソウな人なのね、スルーするわ。
自演てすぐわかっちゃうのに、わからないと思ってるのが痛々しい。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:50:15.91 /A+QRu4d
>>946
眠くなるぞ
949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:08:52.00 KR7IQnpw
>>926
いいこときいた!
ダイソーで探してみる!ありがとう!
950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:09:48.53 KR7IQnpw
>>930
個人的には臭みは気にならない
キウイと合わせるとよいかも
951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:11:35.33 KR7IQnpw
この時期はイチゴが安くてうれしい
今日は小粒のがセールで4パック500円だった
もっと買って冷凍してもいいかも
952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 19:40:42.72 KR7IQnpw
モロヘイヤは葉だけを使ってます
953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 22:15:34.34 11Je136G
>>948
眠くなるってチシャ?
パセリ歴長いけど眠気は気にならないな。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 23:26:58.91 baUU5/1T
苺入れると色がキモくなるw
955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 23:45:51.11 ndUaHs2c
GSを始めてみたいのですが、
レシピサイトでオススメはどこですか?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 07:37:49.63 79DuZM9m
>>24
うまそう~
読んでただけでよだれでてきたわw
957:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 08:34:46.71 wIQiefTO
アイスプラントてゆう野菜初めて買てきた
958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 10:35:46.70 LazG0raQ
スムージーにするの勿体ない
959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 16:28:51.90 9alN37jK
ほうれん草、かぶの葉、りんご、バナナ
かぶの葉で苦くなるかな?と思ったらそんなことなくおいしかった
960:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 19:08:11.62 isq/6ZFf
葉物が安くなってきたのにバナナが円安でか高くなってるな
tvでマドンナの専属栄養士がスムージーは毎日出すってやってたわ
内容はありきたりな野菜、果物なんだけど冷え対策に味噌をやミネラル塩入れてた
試しに八丁味噌スプーン一杯入れたら以外にも果物の甘みが強くなって美味くなったわ
グリーンスムージー的には葉物、果物以外は×なんだろうけど
961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 19:31:01.40 9alN37jK
フレッシュネスバーガーで午前にスムージーをやるそうで味見で少量くれたけど飲みやすくておいしかった
スピルリナとバナナでした
962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 20:20:39.98 ZAvP/F70
>>960
味がしまるんだろうね。味噌なら発酵してるから豆乳とは違う扱いになりそうな。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 21:39:56.13 JNSnu7dc
白みそもいれてみたくなった
964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 23:53:45.58 wIQiefTO
白みそって砂糖だか水飴だか入ってね?
965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 20:46:31.28 C0j2zTGH
>>926
今日買ってきて使ってみた!
めちゃめちゃ楽だあー! ありがとう!
しかもこれ100円なのに日本製とかすごすぎ
一人分作るのが楽しくなりそうでありがたい
966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 09:07:55.67 0sPzO6Zp
>>945
おまえが人格障害者を投影してるってのはわかった
967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 09:10:39.96 0sPzO6Zp
>>940
>「糖質制限をすると、代わりに脂質やたんぱく質を過剰摂取してしまいます。その結果、血中にケトン体という
>物質が増え、血液が酸性に傾き、細胞代謝がさまたげられる『ケトン血症』になる可能性があります。
糖質制限すると糖尿病が悪化して
統失併発により人格障害になっているのは多数いる
968:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 11:28:53.25 0sPzO6Zp
>>967
グリーンスムージーは果物や野菜の糖質を積極的に食べる食事法
糖質制限とは関係ないよ
969:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 12:17:33.77 3u5hQ8yJ
糖質を積極的に効果的に取り入れ、なおかつ血糖値の上昇を上げないという魔法の方法だよね。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 15:17:17.73 icZ3nWXP
加熱した穀物より果物から糖質を取るべしっていうダイエットも
今アメリカではやってるね
971:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 17:39:00.14 yL3EyOxG
つーか複合糖質を制限するなんて最初から言葉の妄想
複合糖質はあらゆる食物に含まれてる
つまり単なる「肉食」ダイエットだよ 健康に悪い
972:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 18:04:37.88 Ghx0Em3E
オッサン、自演失敗すんなやw