13/02/24 15:51:52.79 Hs/4kXbd
>>552
>ゲルソン療法は野菜ジュース+コーヒー浣腸じゃないからね
コーヒー浣腸はしなくてもいいの?野菜ジュースだけでも良いの?
555:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 16:08:15.56 1ovQWKrZ
ゲルソンスレってないの?いい加減他所でやってよ
556:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 16:12:16.04 Hs/4kXbd
関連書籍を検索してみる。
ゆほびか、マキノ出版あたりが絡んできたらダメだな。
ああ、あの辺ね、ってことで萎える。
557:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 19:10:31.93 1wY6iuKG
昨日ミキサーが壊れた。
みなさんミキサー何使ってますか?
簡単でコンパクトで洗いやすいものがいいんですが、おすすめあります?
早くグリーンスムージー飲みたい。
558:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 19:17:17.28 sfdn/uhV
運動しましょう。
559:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 22:01:09.46 bKCVTwNS
>>557
テスコムの8100
560:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 22:30:54.26 ipKmjtAW
>>546
>気楽においしいからスムージー飲んでるってだけの人もいる
いない、いるわけがない
何の目的もなくグリーンなんぞ混ぜるかボケ
嘘丸出し
561:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 22:33:34.40 ipKmjtAW
>>554
質問の意味がわからん
しなくていいの?って、何のためにするの?
浣腸なんぞ普通の医者でも便秘の人間にすすめるが
浣腸すすめたら浣腸医師とでも呼ばれるのかよ、アホ
562:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 22:36:04.32 ipKmjtAW
>>547
いったいこのスレでどこの誰がそんなこと言ってるのか
捏造丸出しじゃねーか、キチガイ
563:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 23:17:43.68 ipKmjtAW
ちなみに何も知らんバカのために説明しておくと
ゲルソン療法のメインは
●スムージーに似た野菜ジュース
●塩禁止
●油(植物油も)禁止
●肉食(魚、卵も)禁止
これらからなる
癌患者などは臓器不全のため便秘で
腸内に毒素を溜め込んでる場合が多く
コーヒー浣腸はそのために使用する
564:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 23:27:35.89 1ovQWKrZ
>>563
スレチ
ここはグリーンスムージースレ。あなたの居場所はここではありません。いい加減巣に帰れ。
565:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 23:47:09.12 OevMgG5r
もう普通に野菜食えばいいじゃん
566:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 00:27:50.83 TpbW1LF7
スムージー美味しい
毎朝楽しみ
567:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 00:53:33.81 e/krHmIJ
寝る前にバナナとかオレンジとかレモンとかキウイとか皮むいてカットして
タッパーに入れて冷蔵庫で冷やして寝るのが楽しみになった。朝の手間がなくなる。
568:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 08:18:38.03 K8TuEnsw
前にスムージーで太ったと書いたものだけど、また再開したらやっぱり体重がグンと増えてしまう…
朝にパンを食べてる分をスムージーに置き換えてるだけで、他は変わってない上に運動までしてるのに
5日で1キロも増えた。栄養を吸収しずぎるのかわからないけど多分原因はスムージーなんだろうな…
味も好きだし栄養も取れそうだから続けたいのに
569:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/25 08:44:42.68 a38n9QBq
夜置き換えてみたら?
既婚者だと難しいかもだが
570:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 17:22:07.14 8KPsGaXI
まぁ、グリーン自体はそんなにカロリーないけど、リンゴ1個やバナナ1本、その他果物入れた物を1食で全部飲んだら食パン1枚よりカロリーはあるよね。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 19:06:27.85 e/krHmIJ
それはグリーンスムージーを理解してなさすぎる恥ずかしい書き込み。
カロリー過多だろうが果糖多すぎだろうが不思議に血糖値が上昇しにくくて太りにくいのがグリーンスムージーの利点なのに。
572:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 00:06:23.05 PRctnHS7
今日からデビュー。
さっそく、水菜とバナナとミカンで作ってみた!
573:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/27 00:15:45.17 tjGVuBIK
水菜いいね、飲みやすいし量もある
マンゴー売ってないから缶詰入れてみたけど、うめえw
上でも糖分高いから邪道とか書かれてたけど、たまになら良いかな!
574:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 12:37:27.05 Fm33TdTV
顔洗う時鼻がザラザラしてたのがめっきりなくなった。
2週間目で気づいた。
GS効果だったら嬉しいぜ
575:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 12:40:37.12 HVtDuiav
>>573
邪道っていうより間違い。
576:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 20:36:34.95 6uszhWz5
キウイって皮剥くよね?
577:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 20:45:19.22 6dZYgQY3
>>573
つうか缶詰はグリーンスムージーじゃないでしょ
スレ違い
578:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 23:06:41.44 p/L4zQKo
水菜ってどれくらい量を使います?
>>576
俺はむいてない
579:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 08:56:07.52 3xoBATho
絶対嫌w
>キウイの皮
580:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 08:59:59.07 3xoBATho
栄養素が高かったり、体に良い成分が皮に含まれているのは事実なんですけど、皮には同じく農薬が染みついていることも多いのが現実です。
「皮を一緒に食べる」ことを前提に育てられている果物は、農薬の基準が厳しいらしいんですけど、「皮を食べない」ことを前提に育てられている果物は、相当な農薬漬けになっていることもあるとか。
581:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 09:42:04.84 HrhAL/gx
>>578
俺は1羽使うよ
それにバナナ1本とミカン1個
邪道かもだけど、ヨーグルト入れてみたらうまかった
582:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 13:28:23.24 3xoBATho
うまいとかじゃなくて、たんぱく質を入れないのがテーマなのにな。
583:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 14:06:54.34 sxhL8ni4
自分はスムージーにする野菜や果物は全部無農薬のを買ってるんだけど
それって小数派なのかな
584:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 17:29:59.89 X7AlODcQ
>>583
本来的には、無農薬、オーガニックの野菜や果物を
皮まで使うっていうのが薦められてるので
金銭的にきつくないなら(あと入手が難しくないなら)
それがベストだと思う。
日本では少数派かもしれないね、
日本は有機や無農薬のものは高いし、あまり売ってないし。
普通のスーパーで買うような野菜果物でやる場合は
やっぱり皮は剥いた方がいいと思うなあ。
585:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 20:04:37.84 TKzW51TJ
>>576
キウイって病害虫に強いから農薬要らないんだよね。
まぁあのモシャモシャの毛はマズいので皮むくけどw
>>577 >>582
全部あなたのルールだよね?
人の数だけルールがあるのわからないのかな?
こういう自分ルールを押し付ける人ってスレに来なくていいと思う。
自分が正しいと思ったことを自分で実践してればいいじゃん。
586:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 20:28:48.58 TKzW51TJ
いろんな健康法、療法のタブーをキッチリ守ると、
おそらく某ハイパーメディアクリエイターみたいに玄米しか食べられなくなる。
みんなどこかで妥協したり折衷したりして楽しんでるんじゃないのかな?
587:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 21:07:11.81 TKzW51TJ
ゲルソンはタンパク質の摂取手段として、大豆は禁止して
小麦のグルテンからっていうのを推奨してるけど、
自分としてはこのほうがよほど危険で腸に悪いと思う。
なので、豆乳も使うしきな粉も混ぜてます。
588:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 23:44:00.46 Ij2oz8tj
毎日飲まれてる方多いんですね。
私は去年ブームになった時にしばらく飲んでましたが、
体重は増えなかったんですが、
体のラインになんとなく締まりがなくなって、
ガスでウエストが太くなってしまったので、止めてしまいました。
朝置き換えたり、ちびちび飲みでも、
お昼休みまで固形物への渇望が半端なくて(笑)
ちょっと精神的にもストレスでした…。
筋肉が落ちてしまったのか、太りやすくなったみたいで
しばらく大変でした。
冷え症で皮下脂肪が増えやすい体質の方は、気をつけてくださいね。
今は、朝から炭水化物もたんぱく質もバランス良く食べるようにしてます。
GSは、体がむくんだ時、ニキビができそうな時などに、
食間にグラス一杯飲む程度にしてます。
たまに飲むと、肌の透明感には効果テキメンなんですけど、
腸にけっこう負担かかってるなって感じます。
589:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 23:50:32.34 6HKZwD7O
そう、自分も胃腸にくる
でもPMSが嘘のようになくなるんだ。
どっちをとるべきか。。
590:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 08:27:57.93 iXpvAv9+
体質によって極端に合う合わないがあるのかね。
俺は合うらしく、毎朝これに置き換え(700ccぐらい)を1ヶ月続けたらデータ面では体重減、体脂肪減、骨格筋量UP、
基礎代謝量UP、体年齢若返り、ウエスト減、体感面では肌の状態改善、快便、疲れがすぐ取れるようになっていいことずくめだよ。
よく話題になる体の冷えについてはもともと冷え症ではないのでよく分からん。
591:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 15:26:04.13 87Icusbo
グリーンスムージーで痩せたって方はいないかしら?
励みになるからお聞きしたいのだけれど。
592:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 15:53:50.58 HClpAvZZ
>>591
知り合いが3ヶ月で2kg落としたよ
朝食グリーンスムージーなだけで他は特にしてないらしい
593:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 16:03:04.18 Wd+35xZZ
>>587
ゲルソンは何万人の癌や糖尿患者を救ってるけど
おまえには何の裏付けもないな
594:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 16:06:06.19 Wd+35xZZ
>>583
プッ
おまえ無農薬野菜なんぞそもそも市販されてないの知らないんだな
どこでどんな無能薬のグリーン購入してるのか
具体的にいってみろよ、詐欺師
595:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 19:23:24.99 mVX39fSj
>>591
痩せたよ。最初の2週間で1kg。結局3ヶ月で3kg。
置き換えではない。
7時頃飲んで、
10時頃朝食(元々朝食に食べてたトースト・コーヒー・ヨーグルト)
お昼が13時~14時
午前と午後におやつを食べてたんだけど、この生活だと午前のおやつが
ナシになるからかな?
今はBMI18以下です。
596:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 22:50:13.42 zV0AxgJu
>>593
その通り!ゲルソン療法こそ、唯一の真実!
ゲルソン療法こそ、この世の救い!
さぁ、みんなで始めるのだ、ゲルソン療法!
ジーク、ゲルソン!ジーク、ゲルソン!!
597:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 17:04:25.70 cz3eI0Hb
一ヶ月続けてるけど、肌が綺麗になったくらいしか変わらん。
期待したPMSもあんま変化なかったし、血の量もなんか多い。貧血。
体重と体脂肪は何も変わらんわ。
肌は元々あんまり悩みないから体脂肪減らしてくれ。
598:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 20:33:58.04 +d0Ef4jQ
>>596
ゲルソン療法以外にも甲田療法やノーマン・ウォーカー、ケイシー療法が
野菜ジュースの自然治癒力を証明しているよ
グリーンスムージーやナチュハイなどは
上記の猿真似にすぎない
おまえら知らんかも知れんけど
599:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 20:55:35.43 W205JkjZ
もうゲルソンの人にはお触り禁止でよくね?
触ったらうんこつく
600:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 05:41:31.32 OzlVGpjP
>>598
おまえって何かの療法実践してないと死ぬの?病気持ちなの?
あとそれぞれの療法で矛盾してるルールもあるよね?
601:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 10:14:01.03 HZWn3OCX
今朝は豆苗、パセリ、残り物のラディッシュとあり合わせのフルーツと氷。
豆苗は水に漬けとくとまた伸びて収穫できて楽しいね。
602:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 10:53:10.91 KHCSHGee
ほうれん草、冷凍バナナ、冷凍アップルマンゴー、氷で作ってみた。
アイスみたいになって癖も少なくて美味しかったんだけど、三月の頭に食べるもんじゃないなこれ。
夏場にまた作ろう。
603:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 12:18:47.77 QzUkAYqd
>>600
具体的に何も指摘できないサルの反論でした
604:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 12:21:19.53 QzUkAYqd
矛盾といえばグリーンスムージーの名前を利用する詐欺マルチ一派が
でんぷん質はグリーンスムージーに合わないと主張しながら
デンプンが多量に含まれるバナナをブレンドしてスムージーにしろと
矛盾したアドバイスをしてるよね
605:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 12:41:55.71 HZWn3OCX
>>602
もったいないよ。一年中続けるのがいいのに。肌とか腸とか改善するよ。
冷たいアイスにするのが目的じゃなく、ただ液状にして吸収しやすくなれば良いだけなので、
冷凍フルーツは前の晩から冷蔵庫に移して解凍して、氷を水に変えれば良いと思うんだけどなあ。
606:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 12:54:43.11 QzUkAYqd
>>602
マンゴーもバナナもデンプン(炭水化物)を多量に含む
でんぷんはスムージーに合わないといいながら
自分が何飲んでるのかも知らないんだから
カルト教団に近いね
607:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 15:51:35.50 KHCSHGee
みかんが切れてたからなんとなくマンゴー突っ込んだんだけど、
でんぷんがグリーンスムージーに悪いのは初耳だったわ…。
しかしバナナ入ってないとまず間違いなく飲めないっていう。
というかカルト教団ってwww
いくらなんでもここに盲目的にスムージー効果を信じてる人なんて居ないでしょwww
608:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 17:21:03.55 1iicKa8C
グリーンスムージーjpだと「でんぷん質の野菜」はフルーツとの食べ合わせが悪いって書いてある
「でんぷん」が駄目とは書いてなくて、推奨レシピにはバナナ使うのももちろんある
でも「でんぷん質の野菜」と「でんぷん質のくだもの」ってどう違うんだろうねw
いずれにせよグリーンスムージーは飲むだけで痩せる魔法の薬ではないから
自分の体質(や財政w)に合わせて、それぞれが無理ない範囲でやればいいと思う
609:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 17:44:57.61 znmGr7rx
バナナがないとちょっときついなぁ
610:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 19:17:33.12 HZWn3OCX
自分もぐぐったんだけど、なぜデンプン質の野菜がNGでデンプン質のバナナはOKなのか全く分からないね。
ただバナナ安いし美味しいから必ず入れてたし、これからも入れるけど。
611:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 20:03:30.26 +XADG30n
バナナ自体の栄養成分を調べればいいじゃん
真っ黒くなるまで熟したバナナはでんぷん質は分解されてるってよ
自分が調べた範囲では
612:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 23:40:40.11 CSrF6aq1
バナナ、マンゴーがどうしても食べれないからいつも何を入れようか悩む。
入れたら甘くなるフルーツが知りたいです。
613:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 23:50:58.28 twpvL6VT
洋梨、桃、柿
614:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 23:55:50.34 dyzvkd8q
>>612
甘味が足りない時はデーツを一粒入れています。
コストコで購入したもののそのままでは甘過ぎて食べ切れなかったのがスムージーで活躍してます。
保存もきいて便利です。
615:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 10:40:51.90 ZfzjqsDP
初めて一ヶ月、最初のころは昼ぐらいまで満腹感が続いてたけど
最近はこれぐらいの時間になるとおなかがグーグー言い出すw
思い当たるのは、最初の頃はスムージーをゆっくり噛むように飲んでたけど
だんだん流し込むように飲むようになってること
明日からちゃんとゆっくり飲むようにしよう
616:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 10:59:09.31 nOz/k/bZ
>>612
パイナップルもいいよ、よく熟してね
617:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/03/04 11:20:54.15 9Qt3BaVQ
パイナップルいいよねジューシーで
618:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 12:25:44.75 bWbsVmNJ
グレープフルーツ入れると、後味が糠漬けっぽくなる
619:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 19:39:22.04 82zeWKHs
>>608
でんぷん質との相性が悪いのは柑橘類であって
果物全体としてるのは、無知蒙昧からくるエセ情報だよ
果物と野菜のはっきりした区分けすらないし
多分このことすら知らないんだろうけど
620:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 19:43:41.56 CzC9P/ht
>>612
キウイ入れると、飲みやすくなる。
621:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 20:27:18.57 p90e05G1
>>620
キウイ美味しいね。パセリとすごく相性がいい気がする。爽やかになる。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 20:32:49.70 rA8Pdzpf
アボカド買った
どんなレシピがいいかな
623:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 21:19:10.25 R5QHfSVS
>>622
アボカドならピーナッツバターとほうれん草だな!
624:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 21:51:32.80 QhAsIW+K
>>608
実はにんじんもでんぷん質が多いんだね… ビックリ
>>612
リンゴ
にんじんとの相性がいいです。
昔飲んでたカゴメ野菜ジュースの味に近くなるのでw
>>614
そういえばデーツの種を植えたら芽が出てきたよ。
立派なナツメヤシに育つといいなぁw 冬越しはなんとか成功したっぽいが。
625:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 22:02:47.82 QhAsIW+K
便秘や痔に悩んでる人は、オリーブオイルを入れるといいですよ
URLリンク(ameblo.jp)
すごいスルスルっと抵抗なく出るようになりました…
しかも拭いた後、紙にほとんど何もつかないw
ワックスがけした後みたいに粘膜がオイルコーティングされるw
スムージーにそういう効果を期待してたんだけど、
オリーブオイルだけでも効果は十分みたい。飲みにくいけど。
626:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 22:16:09.80 QhAsIW+K
某療法では亜麻仁油とエゴマ油ぐらいしか許可してないみたいだけど、
値段がちょっと高いのよね。200mlで1000円ぐらい?
食品っていうより薬や化粧品の域だよね…
1000円だすんだったらオリーブオイルみたいに1000mlは買えないと…
キャノーラはその半額ぐらいだけど。
627:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 04:58:09.98 eoeuF80R
>>622
アボガドは糖尿病には有害、飲むのは自殺行為
628:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 05:00:22.72 eoeuF80R
>>625
すべての動物油、植物油ともに糖尿病には有害
629:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 06:36:58.08 nEUAItaz
おまえは糖尿病なのか?w
630:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 09:25:56.02 tM7VymO8
触るなキケン。
631:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 20:11:44.22 eoeuF80R
俺は昔、拡張型心筋症と糖尿病を患って死にかけたが
野菜ジュース中心の完全菜食にすることにより完治させた
今は健康体だ
632:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 20:17:48.16 kapHoYuf
玄米スプラウトばっかり食ってた人でしょ
しつこいよ嫌われてるのに居座って
ゲルソン甲田的グリーンスムージーってスレ立てしてやれば良いじゃん
633:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 20:19:33.73 wHbM0Ip3
変な人はスルーでよろしく
634:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 10:18:15.92 6cQYQIQl
t
635:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 10:23:10.94 valgISPF
りんご1個はやっぱりモタモタになるね
636:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 10:53:54.26 Swvq6Dd0
リンゴはたしかにモタモタするね
飲んでる最中に分離するから自分的にはマドラー必須
近所でハネジューメロンが安売りしてたんだけど買ってみようかなと思案中
まだ熟れてないやつだったからスムージーにできるのは先になりそうだけど
637:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 11:00:15.61 valgISPF
ハネジュウ甘み少ないからじゅくじゅくになるまで寝かせたら美味しそう
同じような材料っ作ってもすぐに分離始めたり、なかなか分離しないときもある
何でだろう
撹拌時間かな?
638:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 22:27:16.23 BHaJ2kx0
朝起きて胃もたれしてる時は飲まない方がいいんだろうか
昨夜の食べた分が残ってる感じなのにGS飲んだらめっちゃ気持ち悪くなったよ
639:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 23:23:40.53 VudtNMl4
酸味の強い夏みかんは何が合うでしょう?
ラ・フランス、りんご、小松菜で作っていましたが、ラ・フランスが無くなったので…
夏みかん、大量に頂いて使用必須なんです!
640:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 05:22:25.78 PKNlGzLq
>>636
リンゴは胃の中で別の消化酵素を出すので
スムージーのように多種類ブレンドするには不向き
単体でミキサーにあけて飲みなさい
641:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 05:25:35.78 PKNlGzLq
>>639
柑橘類をGSに混ぜるのは論外
ラ・フランスは多量のデンプンを含むので
特に柑橘類とは合わない
バナナと同じ腸内発酵を起こす
642:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 07:37:58.78 MKXqpMCA
触ったらいけない人キター
643:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 08:40:44.87 FMClapOS
リンゴもみかんも駄目
入れて良くてスーパーで普通に売ってる果物はバナナ、キウイ、イチゴ位?
644:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 08:52:22.90 udCvM6+c
パイナップルもたまに使ってます
645:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/03/07 12:25:39.49 5yUYQIg5
腸内発酵厨は一体何なんだ
646:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 12:29:55.96 b/+dEggz
彼なりのグリーンスムージー愛だから受け流してあげて
647:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 14:47:59.82 00tktcUL
腸内発酵っておなら注意報?
おなら体質は腸内活動中の副産物が多い体質ってだけで臭くないなら特に悪くなさそうだけど…
648:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 14:27:14.64 Rqbi/93r
次スレからテンプレに触ってはいけない人の事かかないとね☆
>>639
黒い点々が出るまで追熟して甘くなったバナナと酸っぱい伊予柑でやってるけど美味しいよ。
だから酸味の強い夏みかん+甘~いバナナでいけると思う。
野菜はセロリの葉とかパセリひと束入れると爽快感がプラスされていい感じ。豆苗ならまったりコクが出る。
649:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 14:37:14.62 swDgQoqn
ミネオラオレンジ+バナナ+豆苗で試してみた
ミネオラオレンジは初めてだったんだけど、ちょっと酸味が残る感じだった
あったかくなってきて豆苗の二毛作・三毛作が捗る
650:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 19:40:22.15 L3q8kXt9
つーか、ここの奴って
でんぷんがどの果物に多量に入ってることも知らないんだな
651:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 21:05:14.33 uSkDEhlw
糖尿病じゃないからな
652:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 22:17:27.01 Rqbi/93r
バナナはデンプン質とか言うバカに言われたくないけどな。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 22:44:28.77 uSkDEhlw
ニンジンもデンプン質
654:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 00:02:22.02 vponSs8K
たまたまリンゴ切らして、小松菜、バナナのみでやったらスゴイ飲みやすかった
味じゃなくて、モッサリ感ね
リンゴのモッサリ感が苦手
655:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 00:28:37.58 2Sec03V4
うちはオスタライザー使ってるんだけど、ややモッサリ。
Vitamixなら林檎モッサリしないのかな?
656:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 01:24:02.84 POlIjQBC
自分はバイタミックスをレンタルで借りて試して、その後オスタライザーを買った
(デフォルトで付いてくる4枚刃利用中)
確かにバイタミックスの方がパワーあったなと思う時はあるけど
リンゴ入りの食感はあまり変わらないと思う
657:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 06:14:33.29 lLzJc1Wt
オレンジとか夏みかんはパイナップルと相性いいよ。
あとマンゴー。
自分はバナナ入れたスムージーが苦手なので(バナナ自体は好き)
りんごベースが多いな。りんご入れる時は水を足すと
もっさり感が若干軽くなって飲みやすい。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 07:19:40.55 kOnDdc0w
暖かくなってきた
そろそろ再開だ
659:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 09:48:19.61 Bx9TfJdY
寒いからってやらないようなフニャチンが。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 14:51:39.58 JBvtGTNU
きっと冷え性かポンポンさん弱いんだよ
661:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 17:18:26.90 D6QsJx+W
バナナはもっさりしてあまり好きではないので食べないし、
バナナを使ったお菓子とか大嫌いだけど
スムージーに入れるバナナは大好き。
662:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 17:31:55.51 F8nfohZ+
冬場でスムージーが辛かったことがあるとすれば
朝の起きたばかりでキッチンが冷えてたのと、果物野菜を水で洗うときくらいかな
りんごのモッサリ感好きだな
食べながら飲む
何にか分からないけど効く感じがする
663:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 17:40:36.15 N7Qauv1i
今日のレシピ
☆ホウレン草 1束
☆小松菜 1束
☆バナナ 1本
☆自家製 麹の甘酒 適量
☆氷 一掴み
美味かった
664:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 19:37:13.77 MhEo6cVt
>>653
バナナとジャガイモの成分の違い
バナナ でんぷん:23% 糖分:0.6%
ジャガイモ でんぷん:17%
バナナはジャガイモよりでんぷん量が多く、
バナナをスムージーにするのは澱粉をそのまま入れてるようなもの
665:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 19:39:31.22 MhEo6cVt
>>657
りんごは他の果物や野菜と消化酵素が違うため
内臓に負担をかける
リンゴは単体でジュースにするか
焼きリンゴにして食すもの
666:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 20:32:02.82 mbxDOz7S
>>664
まずニンジンについてレスしろよw
あとその2つの違いはほぼ水分量が違うからってだけだろw
あと糖尿病なら知ってると思うが、重要なのはGI値
じゃがいも, 90
バナナ, 55
低いほど血糖値の上昇は穏やかになる。
バナナのほうがまだ糖尿病には向いてるねw
あとみんながあなたみたいに糖尿病で死にかけてるわけじゃないからw
667:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 23:21:39.20 vponSs8K
(・д・)バイタミックスってたっかいんだねぇ
私はニンジャで頑張るさ…けっこう使えるし…うん…
668:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 23:40:05.11 rnECEgOW
qde
669:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 00:07:49.43 WtuTQ+Os
スタバでフラペチーノ作るのに使ってるのは何てやつ?
670:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 08:46:24.41 l0tXGZyy
スタバのはフード付きの業務用タイプで、ボタン1回押せば決められた秒数だけ回る
機能がついたバイタミックスです
671:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 08:52:17.22 6TkFGMgw
>>664
キチガイきた♪──O(≧∇≦)O──♪
おまえ生きてて恥ずかしくね?
そのバナナのデンプン数値は収穫時~出荷時の青い時のもの。
日本に輸入されて黄色く追熟して店頭に並んで我々が購入して黒いシュガースポットがぽつぽつ出て美味しい食べ頃になるころにはデンプンはほとんどゼロになっている。
672:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 09:00:55.26 6TkFGMgw
今朝のレシピ
わさび菜
ルッコラ
セロリの葉
パセリ
豆苗
バナナ小1本 一晩凍らせたもの
国産ネーブルオレンジ 少々
氷水
ひえひえシェイク状が好きでコストコの冷凍フルーツミックスを使ってるのだが、
切らしてしまったのでバナナを冷凍した。
673:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 09:42:52.29 l0tXGZyy
いろんなの入れるんだね、味ぼけない?
そういう自分も今日は冷蔵庫の在庫を一掃しようとしたら多品目になっちゃった
豆苗(1パックの1/4程度)、ピーマン(小2個)、アボカド(1/3個)
パイン(1/6個)、ぶんたん(1/4個)、水
ぶんたんの白い所と種をよく取っておけば良かった……久しぶりにすごくまずいw
674:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 10:22:05.34 6TkFGMgw
>>673
ぼけるぼけない考えたことないw
入れたいものっていうより、その時安いグリーンを買うので。
豆苗78円、その他99円だったので一通りミックスしてみた。
でもパセリと柑橘は必ず入れるので、締まるというか統一がとれるというか、美味しかったよ。
675:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 14:39:51.22 RPp303mC
毎日りんごとバナナだよ。
パインが安ければいれるかな。
グリーンは水菜と青梗菜のローテ。
考えるのも面倒でさ。
676:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 16:37:36.83 r/fweg4o
セロリと林檎、は合うと思う。美味しいし利尿作用もハンパない。
イチゴが4パック¥980だったから買ってきた!暫く楽しめる~
何を合わせようかな?
677:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 20:36:11.57 6TkFGMgw
苺入れると美味しいんだけど緑と混ざってうんこ色になるのがね・・・w
678:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 10:38:22.05 xDvILIcw
赤系のは、黄色っぽい系のと合わせると綺麗だと思うよ
濃緑の野菜とは駄目だw
今日は、パイナップル(1/4個)バナナ(1本)小松菜(2株)
小松菜がちょっとエグかった
679:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 12:30:55.43 pLClFTYc
小松菜でまだハズレたことないの
でもスレには辛いとかえぐいとかレスあるからドキドキしてる
ブルーベリー入れるの好きだけどブルーベリー入れると真っ黒になるから味は良いけど見た目はがっかりだよ
パセリ入れるとさわやか過ぎる緑になるから、味と見た目ともにお気に入り
680:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 12:51:15.49 637MSTu7
パセリ入れると色鮮やかだよね。
今朝はパセリいつもの倍、生食用のサラダほうれんそう、セロリの葉っぱ、バナナ半分、レモン少々でした。
緑欲求が日増しにエスカレートしていく自分w
681:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 17:56:44.84 yVVPYZcG
小松菜は当たり外れ(辛い)があるから、チンゲン菜の方が好き
682:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 18:28:18.05 GooRoOM8
エグかったりからかったりする小松菜の方がきっと栄養価はいいんだろなぁ
当たった事ないや
683:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 18:57:11.43 GcoN12zb
アブラナ科の野菜ってマスタードやワサビみたいな辛味があったりするよね
684:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 19:25:14.37 DOE/KvA5
>>679
ブルーベリー入ったスムージー見ると、映画のチャーリーとチョコレート工場で
ガム噛んでばかりいた金髪おかっぱの子の成れの果てを思い出す
685:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 19:53:31.08 bZxrmBIZ
水菜で一時期悶絶してたなぁ。トラウマレベルで、最近買ってないや
ブルーベリー、入れたら美味しいんだけど、色の破壊力が凄いよね
686:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 11:03:03.66 bYSNmv0e
パイナップル(1/4個)、バナナ(1本)、パセリ(大きな枝2本)
>>680さんに比べると、まだまだフルーツスムージーって感じだな
外れだった小松菜は昨晩おひたしにして食べた
687:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 19:56:09.64 dGwdfDWr
>>671
バナナはでんぷんの固まりだよ
何根拠の無いこといってんの、キチガイ
688:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 21:02:09.54 dGwdfDWr
>>675
りんごもバナナもでんぷんだらけ
炭水化物の固まりだよ
689:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 22:09:05.10 47joegy0
そもそもデンプンを取りたくないっていうのは
糖尿病患者だけじゃねーの?
カーボローディングしてる僕としては歓迎なのだがw
690:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 22:15:36.36 tSzv1Kv1
バナナきちがいうぜーな。
691:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 22:51:01.40 OsWuyYF9
でんぷんでもブドウ糖でも
カロリーかわらんだろうに
馬鹿なの?
692:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 23:35:47.60 wFcxS9C3
まだ居座ってる嫌われもの君
ゲルソン+甲田式こそ至高の食事療法君ブログでやれ
693:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 08:16:55.95 j6g60Q7a
>>689
でんぷんはスムージーに合わないから使わないって言う人いるよね
そいつがバナナやリンゴ使ってたりするから指摘されてるのだと思うよ
694:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 08:17:45.66 j6g60Q7a
死亡率が上がる?「糖質制限ダイエット」に賛否
糖質制限で食事中のタンパク質と脂質の割合が増えるため、肝硬変や腎不全
、活動性すい炎の人はやめたほうがいいという。
この糖質制限食、5年以上続けると死亡率が高くなる可能性を指摘する
解析結果もある。国立国際医療研究センター病院糖尿病・代謝・
内分泌科の能登洋医長らが今年1月、米科学誌プロスワンで発表した
695:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 11:35:58.01 2jbFVIFM
パイナップル(1/4個)、バナナ(1本)、パセリ(大きな枝3本)、豆苗(1/3パック)
おかんが沢山買って来てくれたから、明日からはリンゴの日々が始まるお
分離してもさもさするの苦手だお
696:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 15:06:45.12 sNeamCeQ
>>693
それ同一人物だって証明する手段ないでしょ… 不毛過ぎる
697:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 18:07:19.13 nkiC1n5l
バナナ使いまくりだけど順調に体重落ちてるよ。デンプンってダメなん?
698:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 18:18:44.07 RkxN9vpn
順調に体重落ちてるのか
羨ましい
参考までにどんなメニューでいつ飲んでるか教えて
699:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 19:51:17.30 nkiC1n5l
一食でバナナ五本、キウイ三個、ミカン五個、ホウレン草一束です。
これを朝晩。昼は好きなものを好きなだけ食べ散らかしですが今のところ3ヶ月で55㎏が47㎏。それ以外、生活習慣は変えてません。
ちなみに毎日の平均摂取カロリー約3000オーバー。カロリー高いのは
昼食時のスイーツの
ドカ食いが原因です。
700:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:02:38.74 6fKARM2W
ためしてガッテン、バナナ特集だって
剥き方一つで甘味倍増とか…
701:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:14:08.71 j6g60Q7a
>>696
同一人物と思い込んで不毛な対話してるのはおまえだろ
まさにブーメラン
702:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:16:11.14 j6g60Q7a
>>699
嘘つけ
本当にその量をミキサー入れてつくってみろ
とても入りきらんし、何杯も一度に作って飲むアホなどいるか
知ったかぶりして
飲むフリしてるバカはすぐバレル
703:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:31:58.56 ow3lvuUO
>>699
ふ~ん
死ねば?
704:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:51:58.86 j6g60Q7a
>>699
おまえスムージー作ったことも無いの丸出しジャン
どの果物どれだけ入れたら、
どれぐらいの量になるのか
毎日本当につくってりゃすぐわかるようになる
嘘はすぐバレル
705:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 21:32:49.08 Ma0huczw
どうしても他人のやり方が気に入らず、否定ばっかりする人がいます。
こういう人はいくら健康に気を使っても、精神的な安定は得られないでしょう。
食だけでなく、心理療法やカウンセリングも必要と思われます。
706:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 22:34:42.91 lD0eq3uS
てか、毎日果物そんなに入れたらエンゲル係数高くなりそ。
707:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 23:11:41.98 nkiC1n5l
まぁ嘘と思うのは勝手ですから…。
実家にあったナショナルのミキサー使ってます。ちなみに水や氷等は入れませんが蓋にまでいっぱいです。
で、デンプンの悪いのですか?
708:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 23:14:51.21 nkiC1n5l
連投すんません。
最後訂正。
で、デンプンの何が悪いの?
709:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 23:31:06.05 6fKARM2W
ミキサーってある程度水分ないと回らないよ
空回りして砕かないでしょ?
スクイーザーとかジューサーなら話は変わるけど
710:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/03/13 23:54:06.87 ZnjBSqSd
りんごいっぱいゲットした
ふひひ
711:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 00:06:11.29 0i1eKjf8
うちのオスタライザーは回るよ。
柑橘系とかトマトとか水分多いのを下にいれれば回る。
712:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 00:06:58.27 tnXs5p8U
698です
回答ありがとう
ミキサーが回るかどうかはともかく、朝夜置き換えってことだよね
夜置き換え実行したら確かに痩せそうだ
参考になりました
713:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 13:13:38.27 XLhz9vp8
水入れなくても水分の多いミカン等を一番下に入れれば大丈夫ですよ。それでも空まいするなら本体を少し揺らしながら回すといけます。揺らし過ぎると安全装置で止まるから注意。
714:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 16:45:31.44 wJaPs89U
みかんって袋(薄皮)ごといれるの?
715:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 17:32:27.02 0i1eKjf8
蜜柑もグレフルも薄皮ごと入れてるよ。
いちいち剥くの面倒臭いし。
716:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 19:40:49.28 QfQLCpu7
>>704
その量の果物ならかるくミキサー満タン2杯以上はあるね
スムージー本当に飲んでる人ならすぐわかるけど
飲んでるふりして知ったかぶりしてる人はわかんないよね
717:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 19:42:28.56 QfQLCpu7
>>707
おまえ本当にGS飲んでる奴に笑われてるよ
718:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 19:44:31.53 QfQLCpu7
>>708
知らん、
それしつこく主張してるアホに聞いてくれ
719:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 19:51:31.24 BcUvaOXA
ある時バナナが大量にダメになりそうだったから
バナナ2本・キウイ1個・ほうれん草1パック(8株くらい)で作ったら
うちのオスター1.2Lの限界ギリギリだったよ。
どうやったらバナナ5本も入るの?
業務用ミキサー?
それともモンキーバナナ5本なのかな?
720:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 20:29:18.49 wJaPs89U
私も業務用だと思った
うちの400mlまでのじゃ絶対無理だもん
から回りするだろうし。
バナナ入れるともわわわわって上がってくるよねw
721:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 05:19:17.34 XjZffEHQ
今日のレシピ (筋トレ後)
ニンジン 1/3
りんご(皮付き) 1/3
ブロッコリー 一切れ
キャベツ 40gぐらい?
豆乳 150ml
きな粉 15g
大豆プロテイン 15g
オリーブオイル 20ml
冷蔵庫の余り物で。非ダイエット目的、現在病気なし。
ブロッコリーのつぼみ部分?が混ざらず、
ツブツブ浮いててキレイなグリーンにならず…
722:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 20:10:27.24 R/Id/Ae1
>>699
ホウレン草一束だけでも多めの袋ならミキサー満タンになるのに
バナナ5本ってアホか?おまえ
バナナ5本だけでも普通に食ってみろ、多すぎて吐き気するぞ
それを朝晩だと?体重47キロ??
あのなー
、
作り話ならもっとうまく書き込め
723:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 00:28:18.14 NrNd3gtl
葉物が安くて嬉しいなぁ
724:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/03/16 11:51:41.56 uhBkb8JG
サラダ菜 1株
ちんげん菜 2株
ベビーリーフ 1袋
バナナ1本
りんご半分
キウイ1個
パイナップル半分
レモン少々
グリーン少ない?
甘くて美味しいけど...
725:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 13:12:41.72 US/rmBmL
>>724
これで何リットルですか?けっこう多いですね
昨日
リンゴ(小1個)、バナナ(1本)、ピーマン(2個)、パセリ(しなびてるの1枝)
今日
はっさく(1個)、バナナ(1本)、レタス(大葉5枚ぐらい)、ラズベリー(数粒)
ラズベリーで台無しな色にwだが味は普通
自分のは水を200ぐらい足しながら回して、仕上がりは1リットル程度です
726:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 17:04:37.30 GSIIkaAv
>>724
パイナップル半分って玉半分?それだけで300gぐらいあるでしょ?
727:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 19:30:28.36 FO+p8L+9
>>725
ベリー系、ぶどう系は色やばいねw
うまいけど。
728:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 23:37:45.65 yyXslHSi
>>725
ピーマン入れてる時点で失敗か嘘
729:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 23:50:39.47 FO+p8L+9
そゆこと言うとまた>>585が出てくるぞw
730:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 00:22:12.90 VqO3Cgd7
>>729
おまえピーマン入れたことないだろ
入れて飲めば、俺の言ってる意味がわかる
731:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 00:27:29.05 BO6EHY/x
ピーマン入れたことあるけど、それほど失敗だとは思わなかったけどな。
苦味あるけど、きな粉か豆乳でごまかせる範囲内だったよ。
失敗だと思ったのは黒ゴマ、玉ねぎだな。
誰とも混じらないし、馴染まないし、埋もれない個性でどうにもならなかった。
732:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 00:37:09.11 VqO3Cgd7
きな粉みたいなもの入れたらスムージーではない
大体なんでわざわざ苦いもの入れて誤魔化す必要あんの
入れなきゃいいだろ
733:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 00:38:47.39 VqO3Cgd7
>>731
黒ごま入れても不味くなんねーよ
知ったかぶりすんな
734:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 01:03:03.21 VqO3Cgd7
黒ごまはグリーンスムージーの隠し味になる
香ばしい深みの味がでるから、実はおすすめ
知ったかぶりがデタラメ書いてるから、ついでに暴露しておこう
735:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 01:23:34.53 jboP5EH4
黒すり胡麻入れてるけど、不味くはないけど胡麻臭は主張するよね。
736:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 01:25:55.91 VqO3Cgd7
マズイならなんで入れるんだ、支離滅裂だな
737:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 01:28:14.91 VqO3Cgd7
胡麻の香りがいいから胡麻入れるんだろが
胡麻臭さが嫌いなら入れないだろ、普通
キチガイか?おまえ
738:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 03:11:53.20 BO6EHY/x
黒ゴマ使ったレシピ教えてくれよw
あれは何と合うんだよ…? 黒ゴマきな粉豆乳がせいぜいだろ…
>>732
>大体なんでわざわざ苦いもの入れて誤魔化す必要あんの
コーヒーも好きだけど、ミルクと砂糖入れるともっと好きなんだよ。
苦さイコール悪ではない。程度問題だし。
辛味、渋み、雑味もアクセントになる場合がある。
739:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 03:16:21.24 BO6EHY/x
ほうれん草の胡麻和えみたいなノリでいけばいいのか?
醤油や味噌使って、しょっぱいおかず的な…
フルーツや甘いのや酸っぱいのとは合わないと思った。
740:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 03:19:54.02 BO6EHY/x
>>734
ピーマンはグリーンスムージーの隠し味になる
苦味、辛味、エグみが味に複雑さを与えるから、実はおすすめ
741:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 06:03:49.25 WYyVrUfq
黒ゴマとバナナは合うよね
742:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 09:49:44.08 SH6CJvit
油脂分を入れないのが鉄則だと勝手に思っていたのでゴマとかオリーブオイルとか牛乳とかヨーグルトとか豆乳を投入とか見てびっくりしました。
ピーマンは野菜にカウントせず果物にカウントするならおkって見た気がする(自分ではまだ未体験です)
743:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 11:46:20.84 jboP5EH4
>>736
だから、不味くはないけどって言ってるじゃん。
誰も不味いとは書いてない。
文章をまともに理解せずに、突っ掛かってくるあんたの方がキチガイ。
744:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 13:30:53.58 VqO3Cgd7
>>743
胡麻臭さがいやといいながら胡麻入れるほうがキチガイ
745:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 13:33:11.68 VqO3Cgd7
>>739
コツはミルサーで一度胡麻を砕いてから
ミキサーに入れること
ゴマ風味がただよって甘くて香ばしい味になる
746:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 13:37:44.84 VqO3Cgd7
>>742
豆乳やヨーグルトははずれすぎ
ゴマは単なる風味付けでGSのメインではない
ピーマンは論外でしょ
入れる意味すらないし本人の勝手だけど
GSのコンセプトがわかってない奴の戯言でしょ
747:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 13:41:31.76 VqO3Cgd7
最近ほとんどグリーンスムージーのこと知らないし
飲んだことすらあまりないから、材料もピンとはずれで
指摘されたらファビョりだしてムキになるバカのレスが多いね
748:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 13:50:09.45 SH6CJvit
>>746
ありがとう。
自分は緑の葉物野菜と果物が6:4ぐらいから始めて今7:3ぐらいです。
スーパーめぐりするの楽しいw
毎朝のGS始めてから疲れがたまりにくくなった気がします。
あと顔のむくみが取れました。
749:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 15:16:29.75 icznG51P
ピーマンは好きだったら入れても良いんじゃないの。
昔カゴメかどこかの野菜ジュースにピーマンが入ってて
ちょっとクセになる味だった。
葉野菜扱いにはならないから、葉野菜は別に入れる必要があるけど。
750:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 22:09:42.46 BO6EHY/x
たぶん同じグリーンスムージーって名前で同じスレにいるけど、
それぞれが宗派、主義、目的によって全然別のものになってるんだろうね。
何を教典にして、何を目的に飲んでるのか。そこが匿名掲示板じゃはっきりしないから。
そこは察しろって話し。
ダイエット目的なら油脂分避けたいだろうし、糖尿病なら炭水化物を避けたいってところだろう。
自分は病気もダイエットも未経験だがw
751:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 22:11:36.47 BO6EHY/x
>>747
さすが大病を経験して三途の川渡りかけたおじいちゃんの言うことには説得力がありますねw
752:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 22:21:48.15 3TffGkKI
でもここダイエット板なんだよね。。
753:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 22:39:48.15 BO6EHY/x
それジョギングスレでも頻繁に言われてるね。
キロ5分で10km以上を余裕で走るって、それもう体できてるじゃねーかっていう。
この板以外にスレがないし、あっても盛り上がらないんだからしょうがない。
ダイエット以外の話題が禁止なら、糖尿病患者の食事も板違いだな。
この板にふさわしい人間かどうか審査するのに体重報告でも義務付けるか?
754:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 23:21:36.40 VqO3Cgd7
>>750
>糖尿病なら炭水化物を避けたいってところだろう
意味無い、糖尿に炭水化物は必要なもの
グリーンスムージーで炭水化物入りまくってるのに
糖質制限は正しいとか矛盾しまくった理論の破綻した書込み大杉
755:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 23:24:41.14 /pudo0GM
レモン初めていれたけどうまいな
756:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 11:24:00.39 WsYozbwI
自分はピーマンを刻んでそれだけでサラダとして食べるぐらいに好きなのでよく使うんだけど
果物扱いなのか……言われてみればそうだね。パプリカだけ果物にカウントしてたわw
昨日
リンゴ(小1個)、バナナ(1本)、パセリ(枝3本)、ベビーリーフ(1/2袋)
今日
リンゴ(小1個)、はっさく(1個)、パセリ(枝1本)、レタス(葉っぱ5枚)
757:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 11:31:14.55 h/9l0H8B
>>756
レタスってGSではいくら入れても大した役に立たないそうだよ。
緑色弱いしデンプンが多いとか?
で。
入れるならグリーンカールレタスとかリーフレタスとか、中まで緑色の濃い品種のほうが良さそう。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 11:57:14.14 WsYozbwI
なるほどー
greensmoothie.jp(笑)のレシピでレタス使ってるのがあったから使ってたんだけど
今見たら「レタスはなるべく色の濃い物を使う」ってちゃんと書いてあったわ
自己流はいかんね
759:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 13:40:23.25 mSZTjULW
セロリは茎の部分はダメですか?
760:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 19:21:40.82 zluZPrI2
>>759
セロリの茎はデトックス効果も高くて良いと思うけど
グリーン(葉野菜)ではない。
他にグリーン入れたら?
761:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 21:18:51.59 h/9l0H8B
セロリは緑の葉っぱたくさんついてるのをなるべく選ぶようになったなあ。
茎は野菜スティックにして晩酌で使うw
762:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:00:52.82 07G/tOPl
>>760
ありがとうございます。
セロリを入れるときは丸ごと1本使った方がいいんですね。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:08:30.35 uRFgiT61
>>757
だからなぜデンプンがいけないのか理由を書けよ
逃げてばかりいないで
764:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:11:16.87 uRFgiT61
>>753
心配しなくてもネラーの9割は糖尿だ
765:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:27:56.67 lu2TZXDk
グリーンスムージーにドライフルーツ入れてる人いますか?
ドライフルーツってたいがい砂糖と油加工されてるしなんとなく食感固そう
766:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:54:55.90 h/9l0H8B
>>763
俺がゆってるわけじゃないもん(^_^;)
767:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:43:40.03 Xgge4JrX
>>766
ほーら、逃げた
でんぷんが多いからとか書いてるじゃないか、アホが
768:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:49:35.51 Xgge4JrX
>>765
グリーンスムージーはブーテンコが病気治し目的で飲んだら
治療効果があったから流行った飲み物で
「葉物野菜の多量摂取のため」飲むというコンセプトがある
それすらも知らないアホがピーマン入れたり
ドライフルーツだのと書込みするようだけど
スレ地だから他でやってほしい
769:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:54:05.47 eA5i8SAP
>>768
葉物野菜も一緒に入れて美味しく飲めればコンセプトにあってんじゃね
つーかカリカリすんなよ見苦しい
770:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:54:05.87 Xgge4JrX
アホは野菜と果物いれりゃなんでもスムージーだと思ってるみたい
中にはピーマンとかグリーンならなんでもGSだと思ってるから笑える
そういうアホに限って自分の勉強不足を棚に上げて
個人の勝手だとか好みだとか、マヌケな主張するね
771:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:56:18.25 Xgge4JrX
>>796
だから酒でもドラックでも入れて勝手に飲んだらいいわけで
ここでやるなってーの、キチガイは見苦しい
772:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:11:18.16 3vAHXIsj
にんじんもバナナもでんぷん質だけど、
その矛盾をどう納得させてるんだろ…
773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:30:10.62 aODdNbZv
>>770あなたは正しいかもしれないけど心に余裕がないように見える
774:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:34:28.56 1Kb4CtCq
>>773
毎日同じ主張してる基地外だから、出て来たら即NGするのがいいよ
775:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:34:33.74 G3CG8Zwl
グリーンスムージーの観点とは違うけど、昨日TVでシルクが朝飲んでたスムージに医者がアドバイスしたのは、複数の果物を入れると糖分高すぎて血糖値が急に上がるので1種類にと言われてた。
ハチミツも入れてたのでそれもやめてと。
このスレでハチミツいれる人はいないと思うけど、血糖値は考えてなかったので参考になった。
776:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:42:14.18 3vAHXIsj
>このスレでハチミツいれる人はいないと思うけど、
別にいれてないけど、この言い回しにカチンと来るw
777:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:44:01.73 3vAHXIsj
じゃあバナナ単体ならいくらでもいいのかって話し。
トータルで考えりゃいいじゃねーか。ご飯も食べないのかな?
778:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 09:45:00.92 5iKwTolp
今日、朝の番組で田中美保がバナップルなる果物食べてた
見た目はまんまバナナ、食べると食感はバナナで味はリンゴだって
使ってみたいが高そう
779:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 10:12:16.81 G3CG8Zwl
>>776
うーん、ハチミツのことがそんなに気に障ったのならごめんね
780:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 10:21:42.88 G3CG8Zwl
>>777
>じゃあバナナ単体ならいくらでもいいのかって話し。
>トータルで考えりゃいいじゃねーか。
朝食がスムージーのみだったので一食のトータル
先生は糖分を問題にしていたので種類というよりスムージー中の果物比率の問題だと思うよ
781:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 10:23:02.80 0+Q89j5B
うむ。今日も殺伐として、なかなかじゃ。
続けなさい。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 12:02:36.75 /W6e6xzF
>>779
蜂蜜って言うより書き方だろ
「スレではちみつを使う話はあまり聞いたことなかったけど」
みたいな書き方なら丸く収まるかもな
>>770
グリーンスムージーって
手軽に野菜を取れる以外に
なんかあんの?
有るなら○○式グリーンスムージーって
スレでも立てたほうが幸せになれるかもよ
783:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 12:48:01.28 G3CG8Zwl
このスレ全体的にカルシウムが足りてない印象w
小松菜いいよー
784:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:02:03.81 Xgge4JrX
>>783
おまえ「カルシウムパラドックス」も知らんバカだな
785:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:12:23.22 aCasqpjO
レシピマンネリでさ久々に覗いてみたらいつの間にかGSのスレじゃなくなってんな
なんだよゴマって
786:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:21:18.56 +0ZxMEfy
>>778
バナップル、こないだ1本もらったので普通に食べたよ
鼻に抜けて行く香りは確かにリンゴっぽかったけど、味は普通のバナナだと思った
繊細な違いだったので、あれをスムージーにしたらちょっともったいないかも
今日はフルーツ多めで、バナナ(小2本)、ハッサク(小1個)、水菜(1株)、パセリ(2枝)
787:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:29:22.78 Xgge4JrX
>>785
アホが黒ゴマはGSに合わないと知ったかぶりしてるから
嘘を暴いただけ、そういう書き方してるだろ、よく読め アホ
788:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:34:45.82 Xgge4JrX
>>782
なんかおんの?って、勉強してから書き込め
キチガイに教えるほど暇ではない
789:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:37:30.65 Xgge4JrX
大体、GSにピーマンとか玉ねぎ入れてる時点で吐くし飲めなくなる
作ったことあるなら当たり前のことすらわからんアホが
嘘丸出しのこと書いて、自分ではバレないと思い込んでるから見苦しい
790:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:46:29.35 duaJrXiF
>>787~789
っつかお前、うっさい
791:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 15:24:04.84 GOoGPRyO
他のスレでも独りよがりで喧嘩腰の事しか書いてない
掲示板でコミュニケーション出来ない人だから
突っ込んだり諭したりしても無駄だよ
スルースルー
792:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 16:19:47.96 MgaxdlMB
グリーンスムージーに入れる野菜は
グリーンだから入れるわけじゃないよ
ピーマンとか論外、知らなくても過去スレ読んでから書くべきで
最低のマナーが守れないならたたかれるのは当然ジャン
793:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 16:30:25.50 6uB2jF1v
ID変更しても臭すぎてすぐわかる
お前はピーマンに親でも殺されたの?
他のデブがピーマン入りのスムージー飲んでても関係ないじゃん
794:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 16:37:58.38 NRfQx0mV
私が持ってるGSの本には、パプリカは果物に分類されてる。葉物とは別で。
て事は、ピーマンも果物扱いで良いんじゃないの?
個人的にピーマン入れる勇気はないけど。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 17:49:24.31 jnIHVNmU
ピーマン入れるとかいう馬鹿がまだ意地はってんのか
しつこいほど自身の知ったかぶり晒してるとも知らず
796:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 17:50:55.78 jnIHVNmU
>>792
緑だからピーマン入れるとか、頭弱いだけだと思う
自炊もしたことない引きこもりでしょ
797:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 18:18:50.25 fl9vwtGa
ピーマン好きだから今度入れてみるわー
798:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 18:20:36.87 MgaxdlMB
だから入れるのは勝手だから好きにすりゃいいんだけど
スレチだから一人でやっとけって シツコイ精神異常者だな
799:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 22:04:44.34 3vAHXIsj
ゲルソン療法で病気が完治した!と喜んでるジジイがこのスレに一人いたけど、
糖尿病って一回かかると、すい臓がぶっ壊れてるから治らないんだな。
一生、病人食のお世話にならないといけない。だからこんなに真剣なんだw
しかも野菜が苦手と見えるw 病気だからしょうがなくスムージーをお薬みたいに
嫌々飲んでるんだろう。 野菜って本当は美味しいのにね。
今まで健康にも気を使わず、運動もせず散々不摂生してきたデブのくせに、
ここで偉そうに健康体に文句つけてる。
>>252 >>256 この辺、自己紹介じゃねーかw
糖尿病はしょうがないとしても、50代でこの精神年齢はヤバ過ぎだなw
800:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 22:13:18.90 NRfQx0mV
ブーテンコ信者は専スレ立てて、そっちでやれば?
このスレに信者は一人しかいないと思うから。
801:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 00:15:01.94 sX6R+Hh7
>>800
所謂GSはブーテンコのガイドラインがベースになっているものが多いと思うけどいろいろあるのかな?
豆乳やゴマを入れるのなら健康野菜ジュースだと個人的には思うけど、あえてGSなのは何故なんだろ?
802:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 00:57:13.74 nFERqTAJ
単体大好きな糖尿&拡張をイライラさせて楽しんでる人がいるだけでしょww
803:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 02:18:08.97 5HVou5eB
どうもこれ、お腹スカスカのとき飲むと胃が荒れる気がするんだけど、みんなどうしてるの?
まだ2日めだけど、どうも飲んだあと気持ち悪くなる、、
804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 09:15:03.49 /xYW2XB0
朝のすきっ腹にぐびっと行くけど何ともないよ。
ちなみにくだものはバナナ。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 20:28:34.73 bZCIqqde
>>803
私も2日目くらいに胃が痛くてムカムカしてたけど、いつの間にか治ってたよ。
806:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 20:29:27.18 /frl7EjO
>>799
ハハハピンとがはずれすぎてる
俺は菜食主義だし糖尿は完治する病気
おまえ糖尿だろ
江部とかに騙されて治らないものと洗脳されてるバカだろ
807:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 20:40:42.68 /frl7EjO
>>800
ブーてんこの信者ってどこにいるんだよ
おまえがあんまりピンとのズレた知ったかぶった
レス入れるからおちょくってるだけ
808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 20:53:16.99 /frl7EjO
>>801
つーかおまえGSが何かもわからずに知ったかぶりして書込みしてんのか
あきれたキチガイだな
809:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 21:07:51.05 1bHP++tE
ぶーてんこってだれだよ
げるそんってだれだよ
えべってだれだよ
みんなまとめてどっかいけよ、きちがいども
810:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 03:18:03.76 L7WDzWm5
>>806
年齢50代と不摂生デブは否定しないのかよw
スムージーだけじゃなく、ちゃんと運動も組み合わせたほうがいいぞw
811:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 04:45:59.38 KGkhaQRr
>>810
つーか俺50代じゃないしスポーツマン
ひきこもりのキチガイ糖尿はおまえだろ、
しかも無知なため糖質制限とかインチキ医療に騙さてるアホ
812:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 05:39:51.19 L7WDzWm5
>>810
にんじんが炭水化物だってようやく認めたかw
菜食主義でスポーツマンで糖質制限してないのなら、
タンパク質と脂質の摂取はどう考えてるんだよ?
ゲルソン療法の原理主義では大豆製品もオリーブオイルも禁止なんだろ?
813:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 05:42:20.31 L7WDzWm5
アンカーミス
>>811
40代でスポーツマン、運動は何をしてるのかな?
814:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 08:11:12.28 aLXP1oZY
どーでもいいわ!
どっか余所でやれ
815:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 15:47:09.57 l1Z15uZ2
↑同意
どーでもいい、っか、あんたら邪魔だから
816:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 16:20:01.95 GtJScIFP
サラダセロリいいよー。
セロリの若葉みたいなスプラウトみたいなやつ。
緑の葉っぱだけだし、香りはまるでレロリ。
817:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 21:18:40.30 KGkhaQRr
>>813
運動とか呼んでる時点でブタの糖尿だな
ズバリだろ
引きこもりのブタ
818:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 21:31:08.68 KGkhaQRr
>>812
ハハハやはり糖尿スレの江部康二に騙されてるブタか
トップアスリートの多くが完全菜食主義だとも知らないアホ
とくにトライアスロンは菜食が競技者になるにあたっての
基礎トレーニングにすらなっている
ブタにはレベルが高い話だが
819:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 21:56:21.58 3q201orx
菜食主義者は該当スレへどうぞ
ここはあくまでグリーンスムージーについてのスレです
820:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 22:05:34.24 1NAIXiaX
レロリ気になる
821:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 13:39:03.48 nggmzoWd
レロリ気になるなw
822:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 21:02:48.75 p3cjHfBk
キチガイはなんでも分けて考えるね
菜食主義の生野菜の接種法の効率的とりかたとして
GSがあるのに糖尿のブタにはそれがわからんらしい
823:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 21:26:44.55 p3cjHfBk
>>812
泣きながら反論したわりにすぐ逃亡したな
キチガイの浅知恵はこれだから面白くない
824:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 21:36:30.59 StWkvp6/
別に菜食主義じゃないけど。
825:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 04:52:27.81 EEtHBYwR
>>824
ブタが菜食などできるわけなかろう
826:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 04:57:26.23 EEtHBYwR
欧米ではビーガンが大流行している
大統領もハリウッドスターもビーガンになることをすすめているが
生野菜を摂取するのに野菜を丸かじりするには抵抗がある
そこで考え出されたのがスムージー
日本でいえば野菜のしぼり汁なのだが
中でも青汁(グリーンスムージー)が健康に効果があることは
ジャングルの原住民が野草をすりおろして病気の薬に使うなど
世界的歴史と文化がある。
脳無しのブタとかはそういうことを知らない
827:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 09:08:09.43 PbYdtwzR
あ、青汁=グリーンスムージーっ子
828:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 12:03:06.43 WeIa5vHm
ここは香ばしい人が多くて
みてて飽きない
829:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 17:02:07.89 pMrhW775
円安の影響か今日からバナナが値上がりしてた…大量に使うから困るわ~。138円が198円
830:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 20:23:48.35 4ddtboV/
ピーマンとか入れてるとか真顔でいって、突っ込まれてファビョってる人もいるけど
GSにそんなもの入れないから
831:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 21:26:01.27 mL5rkKaG
グリーンスムージーを飲む人間は野菜の健康効果に期待してるわけであって
菜食になることはむしろつきつめれば当然でしょ
むしろ菜食否定してるほうが不自然
832:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 21:52:51.48 PbYdtwzR
ハイハイ森おばさんの話でちゅかー凄いでちゅねー
833:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 05:29:09.83 dmVcul9Y
なんでキチガイって嫉妬すんだろ 玉ねぎGS入れるとか知ったかぶりするし
甲田先生ですら吐いたのに
834:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 13:36:51.82 /7ddGW0c
1月から始めて体脂肪が19%から13%になりました。
体重は5キロ落ちて、骨格筋率と基礎代謝量が上がり、脂肪と水分(むくみ?)が減って、太りにくい体質になった模様。
体重計に表示される体年齢がどんどん若返っててびっくりです。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 16:08:38.51 U5ndQN36
>>834
他は何もやらずにこれだけで減ったの?
836:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 21:00:15.61 TTGrshoF
チープにスムージー生活できるよう、ある程度レシピが定まった。
ほうれん草100g(4束くらい)
バナナ1/3
りんご1/8か、チビみかん半分か、レモン1切れのどれか
水200cc
小松菜はどうしても辛いのに当たるから怖くて、
癖のないほうれん草ばかり使ってしまう。
将来結石できるかなー。
これをグビッといったあと、午後まで3時間ほどハードなスポーツする。
そういう生活を続けていたら体のラインがすっきりしてきました。
甘いもの大好きな大食らいだけどあんまり体重増えなくなった。
もう便秘も怖くない!
837:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 21:58:55.64 eQLJdzuS
好転反応なるものは本当にあるのだろうか?
飲み初めて1週間くらい…唇のがさがさと舌にプツプツとした模様ができどちらも若干ピリピリ
最近忙しさとストレスがあったことから、これがただの体調不良からなのかグリーンスムージーからなのかわからない
あと1週間飲んでみる
838:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 22:06:37.06 ty1pTUyx
>>837
私もですーー!一緒にすぎてビックリ!
唇カサカサ→ピリピリ→ムズムズ→きっと口唇ヘルペスの再発です。
季節の変わり目+花粉症の影響かと思ってたけど、スムージーに栄養頼り過ぎてて栄養が偏っているのかと思ってしまった
839:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 23:58:52.71 eQLJdzuS
>>838
同じかたがおられてちょっと安心しました!
私も今年初めて花粉症になったのでこれも花粉症の症状なのかと疑い色々調べた結果
グリーンスムージーの好転反応なるものに行き着きました
グリーンスムージーの好転反応の場合飲み続けて乗り切れば大丈夫と書いていたので
1週間くらい様子を見て飲んでみようと思っていましたが
確かに忙しかったのもありグリーンスムージに頼りきってたのもあるかもしれません…
また様子を見つつ書き込みさせていただきますね
840:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 00:21:14.62 PJd5lpv1
グリーンスムージー飲んだだけではダイエットや治療効果はないよ
グリーンスムージー飲んだ分、加工食品や肉食をやめなければ効果はない
841:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:01:38.62 PJd5lpv1
うつ病、糖尿病は断食により完治する
「絶食療法の科学」
URLリンク(v.youku.com)
842:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 10:43:03.75 AWOOnTHp
>>837>>838
はい、嘘の情報ね グリーンスムージーに好転反応などない
>>841
断食して2,3日たつと体がアシドーシスの状態になるのは知らなかった
グリーンスムージーはアルカローシスにするから
断食時に一日2回スムージーだけ飲むと体調がグンと良くなるが
そういう科学的根拠があったのか
843:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 14:42:50.21 Dk851vOF
また来てるw
844:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 14:54:08.62 nG8kcDiQ
>>837
好転反応というより、灰汁の強い野菜の刺激で荒れたんじゃなくて?
ほうれん草とか、結構灰汁が強いから、料理する時は灰汁抜きするからねぇ。
845:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 19:07:35.05 AWOOnTHp
好転反応など無い無い
おまえの普段食ってる加工食品や調味料のほうが
よほど有害だ
846:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 20:51:23.47 4bW/r6Qb
結石が出来ちゃったよー!!
昨年の健康診断では何も無かったのに、その後からGS始めて、今結石って…。
もちろん、メタボ気味とか、他にも色々結石出来そうな要素はあったんだけど、結構ほうれん草使ってただけに怖くなっちゃった。
葉野菜も同じのばかりでなく、何種類かを使うようにしようと思った。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 21:08:27.86 nkCASEtY
GS始めてから生理痛が全然ないわ。
このクソ寒い冬に生理痛なくなったのはかなりありがたかった。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 21:24:41.54 AWOOnTHp
>>846
プッ おまえ動物性タンパク質の取りすぎだ
肉ばっか食ってるから結石になるんだよ、糖尿ブタ
俺が10年以上、甲田先生は60年もホウレン草入りの青汁飲んでるのに
結石できた奴なんぞ聞いたことがない
デマ流すな、糖尿結石ブタ
849:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 22:53:46.05 Y9/geLu/
青汁って言っちゃったよw
850:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 23:00:44.41 Yl1q0ryC
なぜ緑汁とは言わないの? 語呂の問題?実際青色してるのなんて見たことないのに
851:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 23:51:41.08 suDuxGIu
GS飲んだ後の空腹感てなんであんな気持ちいいのかね。
普通に朝食べたり、食べなかったりしても気持ちよくグーッってならないんだよな。
852:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 23:55:24.61 dbfGoyIm
>>850
ヒント:信号機
853:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 00:04:00.42 jm3u+sZ3
>>837です
好転反応は私も半信半疑でした
でも好転反応なるものが本当にあるなら続けて乗り切りたいと思ったのですが体質もありますものね
確かにほうれん草を初めに使ったのでほうれん草が私には合ってなかったのかもしれません
ここ2・3日は小松菜を使っているのですが唇は相変わらず真っ赤で荒れていますし一度お休みしようかな…
味が好きなので続けたいけど残念です
854:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 01:16:37.28 BMpyroBv
ほうれん草なら生食用のサラダほうれん草にしときなよ。
通常の茹でないと食べれないほうれん草はアクが強いから体に毒だよ。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 01:22:34.22 s08R4t/r
今までずっと小松菜だったけど今日ほうれん草にしてみたら喉がイガイガして苦しいような感じになったよ
サラダほうれん草売ってないからしばらく小松菜かなー
856:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 06:35:21.40 AB5ikwoY
どんなフルーツ使っているかにもよるのでは?
857:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 06:42:08.85 Lpd8Zn4l
糖質制限をグリーンスムージーにも取り入れてたら
糖質不足か反動でものすごく甘いものが食べたくなってて困る
スムージーには一応糖質0の甘味料は入れているんだけれど
858:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 08:32:30.98 e0WxlIgl
小松菜って強烈に癖がある時あるよね。
咳き込むくらい、大根おろしのような辛味があってツライ。
でもそういう書き込みないからまじ疑問。
東北に住んでますが寒冷差も関係あるのかな?
小松菜恐怖症になりほうれん草しか飲めない。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 08:41:16.93 OwJkteYz
うん、うん。
小松菜は辛い時があるよね。
東京だけど…多分千葉産。
以前から小松菜が辛い、辛いって書き込みあったよ。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 08:59:23.31 BMpyroBv
うちも東京だけど生食用ほうれん草はヨーカドーの東京地場野菜コーナーで99円で売ってるよ。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 10:24:11.93 zuRGdORK
うち1日おきに小松菜だけど、まだ辛いのに当たった事ないなぁ
同じスーパーの有機栽培コーナーで買ってるけど、たぶん産地は色々で今家にあるのは山形だった
どういうやつが辛いか、見た目で分かるとありがたいのにね
862:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 18:46:15.00 KMSpqGWA
生食用の使ってなかった…
ほうれん草も小松菜も普通の使ってたよ
863:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 15:13:37.17 6Ggav5Ji
ほうれん草はサラダ用があるけど、小松菜の生食用はないよね。
外れると辛いんだよな。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 17:17:15.12 XGo5R9eJ
生食用がないという理由で自分は小松菜は一切使わないです。
本来加熱して食べる用途の野菜を生で使うデメリットのほうが気になるので。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 18:04:10.82 +sFRpElO
野菜は本来は生食なんじゃない?
加熱した方が食べやすくなるから加熱調理するってだけでは
866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 21:59:05.27 DjLpdxZj
ちんげん菜いいよ
クセないし一年中値段も安定してる
867:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 23:18:34.37 opCXuz/U
のらぼう菜おいしいよ
868:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 00:12:45.22 bt1qY6UF
生食用のサラダわさび菜っていうのを今日みかけたょ。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:30:37.72 3EoYtNiw
>>857
頭おかしいの?
炭水化物含んでない野菜なんぞないのに
精神分裂して支離滅裂なこと書いてるね
870:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:32:41.34 3EoYtNiw
>>864
アホ??
本来加熱して食べる野菜とかどこの誰が決めたんだ
キチガイは常識が狂ってる
871:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:39:25.36 3EoYtNiw
>>858
俺は小松菜は使わないよ、辛いから
そんなのGS飲んでる人間からすれば当たり前
小松菜よりピーマン玉ねぎ入れてるキチガイのほうが笑えたけど
まぁ知ったかぶりを笑えるのは本当にGS飲んでる奴だけの特權
872:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 08:26:54.40 vyrq3ung
今日は小松菜、グレフル、バナナ
うまいー
小松菜の辛いのに当たったことがない
873:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 09:56:04.22 3EoYtNiw
>>872
嘘つけ
小松菜は辛い
874:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:00:52.55 3EoYtNiw
>>850
青魚や青野菜も知らんのか
小学生の漢字から勉強しろ
875:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:04:48.16 3EoYtNiw
>>849
グリーンスムージーは青汁がまずくて飲めないブーテンコが
果物混ぜて名づけただけの飲み物
つまり青汁が基本
876:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 11:04:11.38 vyrq3ung
>>873
こんなことでウソついて誰得w
東京住みで小松菜の辛いのに当たったことがない、だから小松菜はヘビロテ
877:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 11:04:59.12 ox22oAJn
小松菜もピーマンも食べられないのか。
40代後半にもなって苦いだの辛いだの言って。
そんな人が菜食主義ねぇ…
878:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 11:07:05.32 3EoYtNiw
>>876
小松菜で辛くないものなどない
キチガイは得でもないことに意地になる
879:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 12:15:11.92 tGqAzjdh
へー
じゃ小松菜使わなきゃいいじゃん
はい、小松菜辛い辛くない論終了
880:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 12:43:18.58 cX0n6gkx
うちの近所で売ってるハウス栽培の小松菜は
味がすごい薄くて全然辛くないよ
その分栄養も?だな
一方で地元農家が作った露地栽培のやつは色も濃ゆくて辛味がある
881:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 13:51:28.24 vyrq3ung
>>878
自己紹介乙
882:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:15:23.75 UPrRqkPn
>>878
コテ付けてくれ。NG登録したい
883:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:55:46.80 rXtIYp0L
>>878
これ参考にするといいよ
辛い小松菜を美味しいスムージーにする方法
URLリンク(tiktak2006.blog85.fc2.com)
884:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 16:00:59.93 rXtIYp0L
>>873
小松菜の辛みの成分はイソチオシアネート(芥子油)。
大根、キャベツ、ブロッコリー、ワサビと同じアブラナ科に
共通して含まれる成分です。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 16:50:23.93 TSwBM0CC
>>884
小松菜のイソチオシアネートはグリーンスムージーみたいに
すりおろすと大量に増えて中毒になるから怖いよ
886:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 17:23:19.22 TSwBM0CC
イソチオシアネートの中毒症状としては,胃腸炎による下痢,疝痛,
腎炎による血尿,起立不能,呼吸困難など
1996年の兵庫県での牛の中毒例では,呼吸弱,食欲廃絶,
皮温冷,眼球振盪,排尿停止,便硬固,外陰部チアノーゼ,
起立不能など
887:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 18:45:59.00 TSwBM0CC
小松菜ってスムージーにしたら怖い
普通に包丁で切ってサラダにすれば問題ない
888:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 22:36:34.75 3EoYtNiw
小松菜は辛くないとかキチガイが粘着してくるから気をつけて
889:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 22:51:11.89 5xocTiJm
小松菜ってこのスレで出したら怖い
普通にスルーして相手にしなけりゃ問題ない
890:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 22:58:23.95 ox22oAJn
>>888
オッサンの今日のレシピを教えて!
891:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 01:26:21.24 cjgIz7WX
>>888
コテ付ければ、そのキチガイとやらに絡まれる事も無くなるよ
892:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 09:23:09.86 qHg07yAh
今日はほうれん草、青梗菜、バナナ、リンゴ
お腹いっぱい
893:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 12:05:43.78 woL8oTd+
>>884
小松菜はからしやワサビと同じなんだ
だから辛いのか
アホが知らずに生き恥書いてるけど→>>876
894:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 14:01:28.69 WEj4M5kT
キャベツは入れた事がないけど、胃には優しいと思ってたけど反対なんだね。
あと、作ってから飲むまでに時間が空くと辛くなるよね。
酸化して辛くなるのかな。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 14:27:25.46 dhs3eVQq
>>893
オッサンはキャベツ、ブロッコリーも辛いと感じるのか?
寿司にワサビついてたら食えないのか?
ホットドッグや豚カツにマスタード付けないのか?
おでんの大根にカラシ付けないのか?
アブラナ科の野菜がダメでベジタリアン自称してるのか?
896:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 14:36:55.35 dhs3eVQq
オッサンがケチつけないのはにんじんとほうれん草だけじゃねーかw
スポーツやってるらしいけど、どうやって炭水化物とタンパク質を摂取してるのだろうか?w
オッサンは一度でいいから自分のレシピ書いてみ?実はスムージー作った事ないのかな?
897:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 16:17:14.34 qHg07yAh
>>893
>アホが知らずに生き恥
またも自己紹介乙
898:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 16:49:41.64 dhs3eVQq
オッサン、人参は炭水化物が多いって知らされてからの
態度の豹変ぶり、手のひら返しが見事だったw まさに生き恥ww
899:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 21:21:33.06 woL8oTd+
>>895-898
ハハハ統失の引きこもり 発狂
900:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 21:33:29.82 woL8oTd+
>>885
小松菜ちぎって食ってもたいして辛くもないのに
スムージーにしたら辛くなるのはそういうわけだったのか
901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 22:36:21.90 woL8oTd+
>>883
つうか小松菜、わざわざ辛くて不味くなるのに
スムージーに入れなくてもいいでしょ、サラダにすれば?
俺は無水鍋で煮るけどね
スムージー以外に根菜類は皆野菜スープにして食う
小松菜はスープコース GSムキではない
902:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 22:55:54.60 m+4NluVj
糖尿おじさんはほうれん草農家だったの?
903:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 23:33:34.56 qHg07yAh
向き不向きは個人の味覚の問題だし、辛くない小松菜が出回ってる地域があるのだから好きな人は使えばいい
それだけのことなのに否定してムキになるなんてw
904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 23:54:44.01 m+4NluVj
何かにいちゃもんつけてないと不安なんじゃない?
ほうれん草→シュウサンフィーバー
柑橘類→腸内発酵フィーバー
みたいに
いまは皆がかまわ無すぎて小松菜目の敵にしちゃってやんのww
かーわーいーぃー
905:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 02:10:28.55 94RHa36u
福岡産の小松菜使ってるけど辛かったことは一度もないな
最近安くなってきて一袋29円で買えるから嬉しい
新鮮でパリパリだし
906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 08:45:04.78 CkLY6Zed
>>883
つうか小松菜が辛くないとか、知ったかぶってマヌケなこと言ってるのだから
リンクしてもバカが噛み付いてくるだけだよ
907:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 08:47:44.53 CkLY6Zed
>>904
フィーバー
↑
40代~50代以上のババァ世代の言葉
908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 09:12:04.42 s7u83+e+
>>907
同世代の異性が見つかってよかったじゃんw
909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 09:42:02.03 2RJ+LQLU
ほうれん草、青梗菜、バナナ、グレフル
今回のほうれん草はえぐみが強くて苦めだ
910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 10:13:06.29 CkLY6Zed
>>886
小松菜のスムージー毎日飲んでると
健康に悪いことはわかった
911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 11:06:18.91 jN77OxcK
簡潔にレス出来ないお馬鹿さん
912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 12:14:09.88 CkLY6Zed
>>884
小松菜と大根の辛さの性質は同じだね
913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 21:04:18.98 63zpvVrK
小松菜グリーンスムージーに入れたら
ピリピリして辛いから飲めなくなった もう2度と入れない
914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 21:09:33.59 bFCXrxeY
>>885
小松菜はスムージーにすると辛いけど
煮るとイソチオシアネートという辛味の原因がお湯に溶け出す
のだそうです。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 22:21:25.98 bFCXrxeY
小松菜、嫌いじゃないんですが、
甘い時と辛い時がありますよね。ずーっと気になっていて、
今になって、初めてて検索しました。
こういうことだったんですね…
URLリンク(roselemon.jp)小松菜の辛みはどこからくるの?/
916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 22:48:56.93 63zpvVrK
それより小松菜が辛いってことも知らずに
GS語ってる人がいることに驚いた 実際飲んでないんだろうけど
917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 23:50:56.55 g2DCYJ06
おっさん絶好調ですね。
いい加減コテハン付けてやって欲しいな
918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 00:24:56.52 Cwn6+VG5
この人コテハンなんかつけないよ
青汁についてここで講釈垂れてウフフキャッキャッしてるのが生き甲斐なんだから
919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 01:19:56.23 +D78I2Lq
でもオッサンのGSレシピは絶対に秘密なのだ…
920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 03:28:05.73 6Ua2jHTo
>>914
確かに小松菜は煮ると辛くなくなるな
GSには入れたくない
921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 03:40:04.14 6Ua2jHTo
>>916
スルーしたほうがいいと思う
アホを相手するとまたスレ荒らし出すから
922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 04:16:19.77 Cwn6+VG5
小松菜が辛い=グリーンスムージー語ったらいけない
って理屈が分からない
923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 07:36:14.74 zcP58nq5
半年ちょっとやってるけど、辛い小松菜は2回当たったことがあるわ
924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:07:41.21 6Ua2jHTo
>>922
またファビョリだした、おまえやっぱ統失だな
925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 10:18:30.76 5pCfxNSx
小松菜が辛くないと書いてる人いる?
『辛いのに当たったことがない』
としか書かれてないけど?
926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 11:26:31.50 LFRKnlWV
既出だったら、ごめんなさい。
オスター使っている方、ダイソーのハンドルキーパーっていう保存瓶の
900ccぐらいのにオスターのブレードがそのままつけられるので
材料入れてガーして、そのまま飲んでます。
洗うのはブレードだけで、楽です。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 13:11:29.47 6Ua2jHTo
>>925
統失の醜い屁理屈
928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 13:16:00.55 6Ua2jHTo
>>914
つまり小松菜は元々辛くない野菜なのだけれど
スムージーにすればイソチオシアネートの成分量が増えて
ピリピリ辛くなる
アホは何度書かれても理解できないみたい
929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 15:07:24.65 QCUK2Oc8
>>926
ダイソーか。行ってみる。
オスタライザーの四角いジャー、可愛いけど洗う時に重いよね。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 18:30:30.76 nBkaEkLS
近所のスーパーにたまに置いてるモロヘイヤ
どんな味がすんだろう…
クセが強いんだろうか
誰か教えてくだせえ
931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 19:32:23.37 ffVLjiYI
クセはそんなでもないけど細かく刻むとぬめりが出るタイプ(オクラみたいな
スムージーの本にはモロヘイヤ使ってるレシピもあるしいけるとは思うよ
932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 21:09:32.94 XOW+yZF+
>>930
以前使ったことあるけど味にくせがあるというより
すごくネバネバしてグリーンの味がずっしり重くくる感じだった。
好みの問題なのかな?と。
いつも使ってるグリーンの量の半分くらいにして
試してみたら?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 21:37:02.37 5pCfxNSx
>>928
スムージーにすると必ず辛いと誰も書いてないけどおっさんこそ文盲なの?
934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 22:02:52.51 QpeIcE22
モロヘイヤはクセはないと思ったけど、トロみはでるね。
私は気にならなかったけど、泥臭いって書いてる人が前いた気がする。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 00:55:10.42 2pbnjuPo
モロヘイヤ、茎が硬くてどっからどこまで食べられるのか、わかりにくかった記憶が
936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:06:43.77 OZTuYnX/
>>933
普通人は飲んで判断するけど
糖失のキチガイは書いてるか否かで判断するんだな
937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:07:51.25 OZTuYnX/
>>934
モロヘイヤは茎が毒
938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:44:10.03 OZTuYnX/
>>930
味的にはほうれん草に似てて悪くないが
ネバネバして葉っぱだけ取るのが面倒くさいから
俺はたまにしか使用しないな
939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:41:11.62 3H3fX/pK
今日は小松菜、リンゴ、バナナ
辛くなくて美味しかった
940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:52:28.31 F647+5Ti
順天堂大学糖尿病・内分泌内科教授の綿田裕孝氏が説明する。
「糖質制限をすると、代わりに脂質やたんぱく質を過剰摂取してしまいます。その結果、血中にケトン体という
物質が増え、血液が酸性に傾き、細胞代謝がさまたげられる『ケトン血症』になる可能性があります。
症状としては、吐き気やだるさ、ひどい時には昏睡状態を引き起こす可能性もあります。長期的には、肉や魚の
摂りすぎで腎機能が悪化したり、脂質の摂りすぎで動脈硬化を促進させ、心筋梗塞や脳卒中、大腸がんの
危険性を高めることにもつながりかねません」
941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:56:11.12 F647+5Ti
>>939
まだやってんのか、糖尿のキチガイ
942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 20:53:16.50 3H3fX/pK
え、糖尿じゃないけど
なんで??
943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 21:17:26.63 vOAf3z/w
小松菜好きだから使うよ、これからも使う
小松菜、チンゲン菜、ほうれん草、サラダ菜、パセリ、セロリ
↑
この辺りが定番でローテしてる
たまにおかひじき、モロヘイヤ、ミズナに変わるかな+アボカド
フルーツはりんご、バナナ、オレンジ、マンゴー、ブルーベリー、いちご、キウイが定番
りんごはほぼ毎日In
今は桃待ちしてる
スイカも美味しそう
944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 23:30:11.73 2x/nckYo
今日は小松菜、水菜、バナナ、カットパイン、リンゴ。
葉物の値段が落ちてて助かる。
浮いたお金でバナナを台湾産にしてみた。
まったりした甘さがたまらん
945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 02:16:49.44 bt7MG2pQ
>>942
心理学的に投影と呼ばれる防衛機制で、
このオッサンは自分が糖尿病なんだけど、
他人をそう罵ることで、自分はそうではない、
あいつよりマシだ、と安心を得ようとしている。
人格障害者がよく使う手法だね。
逆を返せば、今まで言われて傷ついた、
あるいは一番言われたくないことが、彼自身の
口から罵倒語として語られてるってことだw
最近はIDを変えて、自演することも覚えたらしいw
946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:16:40.27 11Je136G
畑のパセリがいつの間にか繁ってて嬉しい。しばらくは葉物はこれと同じく畑のチシャでローテする。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:20:27.22 hWMKTgPS
>>945
なるほど!ありがとう。
いきなりの糖尿呼ばわりでさっぱり意味がわからなかったよw
カワイソウな人なのね、スルーするわ。
自演てすぐわかっちゃうのに、わからないと思ってるのが痛々しい。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:50:15.91 /A+QRu4d
>>946
眠くなるぞ
949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:08:52.00 KR7IQnpw
>>926
いいこときいた!
ダイソーで探してみる!ありがとう!
950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:09:48.53 KR7IQnpw
>>930
個人的には臭みは気にならない
キウイと合わせるとよいかも
951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:11:35.33 KR7IQnpw
この時期はイチゴが安くてうれしい
今日は小粒のがセールで4パック500円だった
もっと買って冷凍してもいいかも
952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 19:40:42.72 KR7IQnpw
モロヘイヤは葉だけを使ってます
953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 22:15:34.34 11Je136G
>>948
眠くなるってチシャ?
パセリ歴長いけど眠気は気にならないな。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 23:26:58.91 baUU5/1T
苺入れると色がキモくなるw
955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 23:45:51.11 ndUaHs2c
GSを始めてみたいのですが、
レシピサイトでオススメはどこですか?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 07:37:49.63 79DuZM9m
>>24
うまそう~
読んでただけでよだれでてきたわw
957:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 08:34:46.71 wIQiefTO
アイスプラントてゆう野菜初めて買てきた
958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 10:35:46.70 LazG0raQ
スムージーにするの勿体ない
959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 16:28:51.90 9alN37jK
ほうれん草、かぶの葉、りんご、バナナ
かぶの葉で苦くなるかな?と思ったらそんなことなくおいしかった
960:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 19:08:11.62 isq/6ZFf
葉物が安くなってきたのにバナナが円安でか高くなってるな
tvでマドンナの専属栄養士がスムージーは毎日出すってやってたわ
内容はありきたりな野菜、果物なんだけど冷え対策に味噌をやミネラル塩入れてた
試しに八丁味噌スプーン一杯入れたら以外にも果物の甘みが強くなって美味くなったわ
グリーンスムージー的には葉物、果物以外は×なんだろうけど
961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 19:31:01.40 9alN37jK
フレッシュネスバーガーで午前にスムージーをやるそうで味見で少量くれたけど飲みやすくておいしかった
スピルリナとバナナでした
962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 20:20:39.98 ZAvP/F70
>>960
味がしまるんだろうね。味噌なら発酵してるから豆乳とは違う扱いになりそうな。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 21:39:56.13 JNSnu7dc
白みそもいれてみたくなった
964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 23:53:45.58 wIQiefTO
白みそって砂糖だか水飴だか入ってね?
965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 20:46:31.28 C0j2zTGH
>>926
今日買ってきて使ってみた!
めちゃめちゃ楽だあー! ありがとう!
しかもこれ100円なのに日本製とかすごすぎ
一人分作るのが楽しくなりそうでありがたい
966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 09:07:55.67 0sPzO6Zp
>>945
おまえが人格障害者を投影してるってのはわかった
967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 09:10:39.96 0sPzO6Zp
>>940
>「糖質制限をすると、代わりに脂質やたんぱく質を過剰摂取してしまいます。その結果、血中にケトン体という
>物質が増え、血液が酸性に傾き、細胞代謝がさまたげられる『ケトン血症』になる可能性があります。
糖質制限すると糖尿病が悪化して
統失併発により人格障害になっているのは多数いる
968:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 11:28:53.25 0sPzO6Zp
>>967
グリーンスムージーは果物や野菜の糖質を積極的に食べる食事法
糖質制限とは関係ないよ
969:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 12:17:33.77 3u5hQ8yJ
糖質を積極的に効果的に取り入れ、なおかつ血糖値の上昇を上げないという魔法の方法だよね。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 15:17:17.73 icZ3nWXP
加熱した穀物より果物から糖質を取るべしっていうダイエットも
今アメリカではやってるね
971:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 17:39:00.14 yL3EyOxG
つーか複合糖質を制限するなんて最初から言葉の妄想
複合糖質はあらゆる食物に含まれてる
つまり単なる「肉食」ダイエットだよ 健康に悪い
972:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 18:04:37.88 Ghx0Em3E
オッサン、自演失敗すんなやw