グリーンスムージー 4杯目at SHAPEUP
グリーンスムージー 4杯目 - 暇つぶし2ch348:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 12:36:46.01 me9CvZ4l
>>347
初めての蕪の葉が辛かった(´・ω・`)

349:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 20:06:25.19 gWxjlrJW
>>348
お気の毒です…

350:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 20:09:57.40 1MUzm0ej
みなさんつづけてて風邪ひかなくなった等ありますか?

351:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 20:29:28.50 Ff6ThwQA
健康になったではなく、これをやって体重が減った人いますか?

いましたら何ヵ月でなんキロ痩せたか教えて下さい

352:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 01:16:55.34 c1yclFfL
タバコ吸ってて痰が絡んでたが1週間毎日飲むとあまり絡まなくなってきた
酒を控えてるのも効果あるみたい

痩せるのは摂取カロリー>消費カロリーで決まる
だから普段の食事プラスこれ飲んだだけでではやせない

353:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 03:37:58.65 DeMvMV5G
ダイエット板ではなく健康板にいけば?

354:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 03:54:03.24 0ZwkXood
豆苗のコスパの良さに驚く

根っこを残して水を与えれば一週間位で再収穫できるって

ほうれん草のほうが美味いけど、これは見逃せないや!

355:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 06:17:38.22 L4+XF7hv
見逃せる

356:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 08:02:16.97 GeQoF0N6
グリーンスムージーやっと消化できるようになって緑色のう◯こが出なくなった。
硬さもゆるゆるから普通に戻ったよ。
飲み始めてから2ヶ月。
フルーツたっぷりなので、今までの食事にプラスしたら太った。
夕食のご飯を減らすなどして対応している。
これ飲んで痩せるのは食事と置き換えしている人かな。
特にお通じ以外に関しては効果を感じないけど
それだけで充分嬉しいので続けるよ。

357:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 09:51:59.88 lFWMzpt6
うん。確かにダイエット板のスレなのに、痩せたって人があまり出てこないね。
食事に置き換えないと難しいかもね。

358:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 10:29:02.48 5m8qzGO+
テスコム TM8100が壊れたので同じものを買おうと思っていたのですが、
やはり5000~6000円前後のブレンダーの象印・タイガーなどのほうが性能はいいのでしょうか?

359:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 11:35:11.04 DrHpC0Jl
ケッコーケンコウ家族っていう少女漫画があって、健康オタク一家の漫画なんだけど、そこに酵素ドリンクっていうのが出てるのね。
ど田舎の栄養たっぷり天然の野草で作ってて、効能はGSと同じ感じなんだけど、飲むだけじゃなくてこれでパックすると美肌になる!
って紹介されていた。
GSでやってみようかな。

360:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 18:37:03.73 9XTTS3/I
>>359
その漫画自分も大好きでもはやバイブルなんだけど酵素ドリンクとGSは違うんじゃないかなぁ?
酵素ドリンクは発酵させてるし。
GSも具によっちゃありなのかもしれないけどw

361:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 20:38:33.87 OeuvEZ69
>>354
豆苗ってスプラウトの一種だと思ってたから避けてたよ
GS的には入れていいものなの?

362:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 23:45:41.48 SeN+KP7p
いちごのヘタが青々してたのでそのまま入れて作った。
その後生で食べる時もヘタごと食べる様になってしまった。
苦くもないので、なんか取ってしまうのが惜しい気がしてしまうのはGS脳なのかな?

363:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 04:38:57.21 nZAyxzVL
>>361
豆苗はスプラウトだから、一応入れないのが基本だと思う。
>>362
へ~、食べたことなかったから分からなかったけど苦くないんだ。

364:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 08:41:46.34 BxGvMPdW
>>358
TM8100はあの価格だからこそ売れてる部分が大きいよ。
出せるのであれば5000円~の物を買ったほうが使い勝手や性能は良い

365:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 10:14:29.72 Q0+zVNBI
グリーンスムージーに亜麻仁油を入れるのは邪道かしら

366:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 11:40:03.20 QOnUnXNo
カボカドきらしてる時はオリーブオイル入れてる。が、オススメはしない。

367:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 14:45:15.00 6/pMMUQ2
私は朝のみ置き換えで3か月で2~3キロは痩せた。
前は朝たべてなかったから置き換えっていうか接種カロリーは増えてるんだけど。
便秘解消されたり代謝がよくなったせいかも。

雑誌の内容をどこまで信用できるかってのは置いといて、
今売ってるAneCanにもダイエット成功した人が載ってたよ。

368:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 14:46:50.15 6/pMMUQ2
接種→摂取

369:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 06:35:16.58 aXEKZLZI
サラダ菜とクレソンとライムと糖質0で旨ー
寒いから散歩いけなかったけど昼間ジムに行く

370:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 06:53:51.78 aXEKZLZI
>>366
なんで?

371:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 10:00:17.35 qV3+weYG
>>367 
お初です。私は夜置き換えで半年続けて13kg落としました。
もちろんたまに運動したり、他の食生活も見直したけど
夜のスムージーはお腹いっぱい飲んでいたので、それほど
辛くなかったな。今も飲んでるけどただ、寒いから量は少ないけど

372:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 12:58:25.41 6BRBzT/m
グリーンスムージーを取り入れて思い思い食べたいもの食べてるのにあんまり体重増えない。
これはいい。

373:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 16:18:02.66 PITWgNHI
今日立派な葉付きのビーツが売ってるのを見て浮かれて買ったんだけど、
ビーツはGS的には向かないって書いてる・・・
株の部分はダメだとして、葉もダメかな?知ってる人いたら教えて下され。

374:伯方の塩
13/01/25 17:22:44.30 XTLyLxP6
ほうれん草美味しいからほうれん草続きになってしまってる
同じグリーン使い続けたら何か蓄積だかでやばいんだっけ?
何か症状とかに現れるものなんだろうか

375:松井二郎(クローン病死ぬ死ぬ詐欺師)
13/01/25 17:49:56.02 WBVPyAJY
>>374
まったく問題ない
コメ毎日食べても問題無いのと同じ
毎日牛ブタ食ってるほうが1000倍体に悪い

376:松井二郎(偽甲田式便乗詐欺商法)
13/01/25 19:52:42.92 WBVPyAJY
>>371
一日2リットルはノルマだと思いなさい

377:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 21:27:45.06 /jRJUXbF
>>370
我流だし、邪道かもしれないから

378:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 22:16:00.63 qV3+weYG
>>376 夜置き換えで今の時期二リットルはちょっと…体を冷えそう
最近ネットのニュースでスムージーで低体温に注意とか記事出てたから、
それで量減らし始めちゃったんだよね。体を冷やさないレシピってありますか?

379:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 22:45:06.69 v/pPq7Il
2リットルどころか1リットルも飲んでないけど、
毎日快便だし、肌や爪が綺麗になったよ。
ただ、もっと多めに作って夕食と置き換えようと考えてるわ。

体温気になるならショウガ入れるとか、飲んだらすぐ風呂入ったり運動すればいいんじゃね。

380:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 08:04:00.60 Yp25YuPf
今日はブロッコリーとサラダ菜ときゅうりとライム
ライムでブロッコリーの匂いが消える

381:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 08:09:39.53 Yp25YuPf
生姜のレシピってどんなのでしょうか

382:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 10:57:09.22 sOv/M7ql
>>381
調べれば山ほど出るけど、大体何にいれても大丈夫だよ

383:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 11:12:48.44 jlBIZcF0
>>366
植物油は取りすぎると癌になる
アボガドや豆も植物油を多量に含む
数多くのマクロビオティック信者が癌で死んでいる

384:あぼーん
あぼーん
あぼーん

385:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 17:16:26.40 m2XQIiY6
GSして太ったり痩せない人ってどうせ運動しないんでしょ
運動はダイエットの基本だよ
GSしながら筋トレに有酸素運動したら多少お菓子とか食べたいもん食べても痩せるわ

386:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 18:04:07.13 huD50M0L
いまキウイがちょっとだけ安くなってるのがうれしい

387:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 00:31:41.45 i6k44Peh
大葉がちっとたりなくてミントの葉で補填したら口の中がCoooooool!!!

388:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 05:15:34.67 JKm0OIn/
グリーンスムージーにアミノバイタルのようなサプリ混ぜたら、よくないんでしたっけ?

389:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 15:23:55.36 9/tbS67B
好きにしたらいいよ

390:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 16:06:23.16 31q3Ez8n
みんな一日どれくらい作って飲んでるの?
私は
バナナ1/2
りんご1/2
小松菜1/3株
水150cc

日々材料変われどだいたい↑くらいの量です。
朝コップいっぱい飲んで、残りを水筒にいれて会社でおやつの時間や夕方に全部飲む感じです。
少ないかもだけど、増やしたり減らしたりしてこの量が無理なく毎日いけると落ち着きました。

391:伯方の塩
13/01/28 16:42:04.56 PIJYiPB0
小松菜 1株
ほうれん草 1株
ちんげん菜 1株
セロリ 少し
パイナップル 1/2
オレンジ 1/2
巨峰 4粒
バナナ 1本
ゆず 少々
水 350ml

今日はこんな感じで仕事前に500ml、残りをボトルに入れて午前中かけてゆっくり飲んで、昼ご飯は少な目にした
パイナップル入れたらジューシーでうまいがカロリー結構ありそうやなー

392:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 19:47:34.40 RUCOCHPT
低炭水化物ダイエット、死亡率高まる可能性

ご飯やパンなどの炭水化物の摂取が、長期にわたって少ない人は、多い人よりも死亡率が高まる可能性があるとする調査結果を、厚生労働省の研究班がまとめ、科学誌プロスワンに発表した。
炭水化物の摂取を極力控えるダイエット法に一石を投じる成果として注目される。
国立国際医療研究センターの能登洋・糖尿病代謝内分泌科医長らが、米国と欧州で、70代~30代の男女20万人以上を26~5年にわたり追跡した住民健康調査などのデータを解析した。
その結果、総摂取カロリーに炭水化物が占める割合が40%以下と、低い人の死亡率は、炭水化物の摂取割合が高い人(同60%以上)の1・3倍だった。

393:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 19:58:12.80 xUjY65Dc
>>391
他にもフルーツ入ってるし、パイナップル1/2ってすごく多くない?
パイナップルだらけ味になりそう
美味しそうだけどね

394:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 20:37:53.10 vcUYrroV
あんまり色んな種類の野菜やフルーツ入れると消化吸収に悪いから
グリーンは1~2種類、フルーツ2~3種類くらいのシンプルな材料がいいって読んだけど
それほど気にする事じゃないのか?

395:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 20:41:18.85 31q3Ez8n
羨ましい、、、
真似したいけど財布が悲鳴をあげそうだ、、、
冬の果物は高いのう

396:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 01:11:10.50 OBqOt5Si
ソイプロテインいれちゃダメ?

397:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 07:42:06.39 VICb8X/8
小松菜
ネギ
ブロッコリー
ライムを壮大にキッチンにぶちまけてしまった
懲りずにマジックブレッドDXでやって飲んでる

398:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 07:44:15.42 VICb8X/8
>>395
高いですな初めはクレソンなんかも使ったけどもう使えない

399:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 11:03:00.55 yhdmc+tW
>>397

ネギ入れるってすごいな。

400:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 15:23:18.46 gvobr6Pq
飲んだ後についうっかりコーヒー飲んじゃった

401:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 15:44:57.11 NWSUbSWw
>>391
私が持ってるグリスムの本には、葉物は一種類って書いてある。
あんまり気にしなくて良いのかな?

402:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 22:23:52.98 fE3lbT+0
ほうれん草4株
いよかん1つ
バナナ1本
豆乳100mlくらい?(てきとー)

良し悪しはわからないけど
とてつもなく美味しかった

403:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 23:06:10.69 M7liOI/h
テスト

404:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 23:13:56.47 M7liOI/h
美味しいから三食スムージーにして二週間…六㎏痩せたけど、このまま続けて良いものでしょうか?


一食
バナナ五本
キウイ三個
ミカン三個
ホウレン草一束

165㎝ 53㎏が47㎏

405:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 23:28:40.96 Dl7vRD0L
>>404
果物大杉ない??バナナ1本でほうれん草1束いけると思うけど…
毎日三食が体にいいか悪いかは置いておいて、甘いもの好きじゃないから自分はそんなに飲めないな。続くのはすごいと思うけど果物と野菜の量考え直して見た方が良いと思うよ。バナナ5本は摂りすぎ。

406:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 00:49:08.81 m/KnLHrB
三食スムージーて…
身体壊さない内にさっさと食事改善した方がいいと思うよ。

407:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 03:31:45.80 D/xhRO+0
>>404
そんなに糖質取ってるのに?

408:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 04:28:18.60 D/xhRO+0
ブロッコリー
クレソン
きゅうり
ライム

定番になってきました
ただライムって皮がむきにくいんでそのまま入れてます
ものすごい歯ごたえがw

409:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 07:15:58.52 AEyjgzL5
ライム丸ごとはすげえ

410:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 11:59:47.11 RN/KJKjE
>>404
果物(果糖)摂り過ぎだと思う。
週末にプチ断食位なら良いけど、普通の食生活に戻したらリバウンドするし、痩せにくい体になるよ。

411:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 13:31:47.02 fSJQEbaI
やはり果物とりすぎで体に悪そうですね。美味しいから全然苦にならないんですが…今日からチーズや肉を取り入れて見ます!!

現在46.8 体脂肪5.1

スムージーって皆さん基本朝一だけでしょうか?

412:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 13:39:25.16 6cffSOXK
基本は朝にとってる
夜に置き換えに使うときもあるけど
腹持ちよくないれす

413:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 16:34:36.47 m/KnLHrB
>>411
体脂肪率5.1%???
本当だとしたら男性アスリート並みの肉体でダイエットする必要皆無だと思うんだけど…書き間違いなのだろうか

414:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 16:38:08.93 EJkliDeI
15.1でも女性ならたいしたもんだ

415:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 20:52:25.86 LlLUp95C
>>408
青臭くてまずそうな野菜ジュースですね…

三食の人、体重落ちる前から痩せる必要ないくらいの体重なのに三食置き換えてやってるなんて痩せる事に執着しすぎじゃない?

416:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 21:06:36.77 jwlj569B
>>407
低炭水化物ダイエット、死亡率高まる可能性

ご飯やパンなどの炭水化物の摂取が、長期にわたって少ない人は、多い人よりも死亡率が高まる可能性があるとする調査結果を、厚生労働省の研究班がまとめ、科学誌プロスワンに発表した。
炭水化物の摂取を極力控えるダイエット法に一石を投じる成果として注目される。
国立国際医療研究センターの能登洋・糖尿病代謝内分泌科医長らが、米国と欧州で、70代~30代の男女20万人以上を26~5年にわたり追跡した住民健康調査などのデータを解析した。
その結果、総摂取カロリーに炭水化物が占める割合が40%以下と、低い人の死亡率は、炭水化物の摂取割合が高い人(同60%以上)の1・3倍だった。

417:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 21:10:56.95 jwlj569B
>>404
柑橘類は単体でスムージーにすべき
グリーンと混ぜると腸内発酵を起こす

418:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 23:46:50.13 LlLUp95C
>>417
出た腸内発酵さん

419:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 23:56:48.51 fSJQEbaI
色々と参考になります、ありがとうございます。グリーンと柑橘は相性悪いとは…どおりでお腹がはるはずです。

体脂肪は5.1です。たまに行くジムにある高そうな測定器で計っているので正確なはずです。ちなみに男です。

細マッチョ目指していたのですが現在は
ガリマッチョです。

今日からチーズと肉を食べ始めたので
頑張って筋肉質になりたいです。

また色々参考にさせて下さいませ。

420:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 01:14:24.78 /SEa1R8T
>>419
筋肉質になりたいならグリーンスムージーなんて飲んで糖質摂取してる場合じゃないよ。
とにかくたんぱく質を摂りまくらないとその体型じゃ筋肉は付かないかと。

421:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 09:16:14.07 rrMgYRen
ただのガリじゃないのか?

422:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 09:16:44.75 9hL+vyVm
>>420
引きこもり無知乙
完全菜食主義者のパワーリフティング世界王者シュリ・チンモイも知らんのか
カール・ルイスはビーガンとなって自己世界最高記録をマークした

423:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 10:07:31.59 QG+eV8YL
>>422
引きこもりじゃなくても知らんがな

大量にタンパク質とってるだろ、その凄い人。

424:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 12:12:47.33 QoT17M3a
つソイプロテイン

425:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 13:24:30.82 9hL+vyVm
>>423
シュリ・チンモイはヨガの聖者
断食したり、完全菜食だったりしている
カール・ルイスはチンモイに感銘をうけ弟子入りし菜食となった

426:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 13:25:44.11 9hL+vyVm
>>424
シュリ・チンモイは、そんなものは飲んでいない

427:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 14:14:42.60 GiUwwjD6
>>408

ライム皮ごとミキサーにかけるって、どんなミキサーを使っていますか?
参考までに教えてください。

私はマジブレです。りんごの皮や人参ぐらいが限度です。

428:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 17:20:10.53 9hL+vyVm
>>408
これ嘘だろ
飲めたものじゃない味だぞ
すっぱいし青臭いし

429:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 17:43:58.50 XdimxBxi
春菊試したけど癖強いなー

430:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:01:26.83 ve020STc
>>427
私もマジブレです。一回に4分の1を使うのですが、、それをさらに4等分してからミキサーにかけてます。
刃が早く傷むかも。

>>415
>>428
不味かろうがどうだろうが私が飲むものなんでいいじゃないですか。
人が飲むものに難癖つけて楽しいですか。

431:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:12:58.62 DRs8Jt/J
>>430
マジレスするとブロッコリー入れたらグリーンスムージーって呼べないよ。だから「野菜ジュース」って書かれてるのに

432:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 07:57:22.06 1wX0AmK9
>>429
うん、春菊は私もダメだった。
クセが強くてもパセリは結構好き。

433:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 12:03:03.81 NxUjcn/I
春菊は葉だけ摘み取って、下の方の太い茎を入れなければイケた。

マジックブレッド使ってたけど壊れてしまって、オスタライザーに買い換えたけど、滑らかさが違う~!
これがVitamixだったら、どんだけ滑らかなんだろうか。

434:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 19:27:41.86 YHjcQ76b
マジックブレッド容量小さすぎ せめて800位の欲しい

435:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 21:30:14.33 DHfdifXL
>>431
意味わからん
なんでブロッコリーいれたらダメなん

436:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 21:39:07.86 c05hzqYV
>>435
スルーでいいよね?

437:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/03 05:55:52.92 eQrsEeQ1
ブロッコリーはでんぷん質だから適さないらしいけど、別に気にしなくていいんでないかい

438:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 14:18:38.32 20rBANAK
春菊は食べる薬草と言われている。体には良さそう。

439:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 19:32:01.57 t1WY4h5y
パセリ最高

440:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 22:51:39.86 BPv0ABik
>>437
でんぷんの多いバナナはいいの?

441:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 22:54:09.09 BPv0ABik
確かに柑橘類を入れる場合はでんぷんとブレンドしないほうがよい
柑橘は単体でスムージーにすべき
でないと消化酵素が柑橘とデンプンでは違うため
胃腸に負担をかける

基本的にグリーンスムージーに柑橘は入れるべきではない

442:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/04 06:12:23.67 qqTRZnsP
今日はルックラ、フクレソン ブロッコリーにベビーりーフを加えました
ぽっかれっかレモンをンをi青臭さを消すために。 ライムは結構高いし
はーハーブケ系も結構高いんンで金欠なんで、もうちょっとレシピッヲを考えてみます
小松菜は良いですよね。糖質制限もしているので果物系は摂ってないです

443:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/04 07:32:53.14 xHYZ4wKy
グリーンスムージー鍋なるものをテレビで観たんだが、このスレ的にはあり?
葉物をミキサーして出汁に入れてたけど

444:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/04 07:53:24.30 PqFIHX6r
>>443
温めたらビタミン死ぬんじゃない?

445:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/04 20:52:23.22 sPsuMMzO
あたためると野菜酵素もなくなる スムージーの意味がない

446:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/04 22:43:26.49 kKky3ywz
グリーンスムージーはローフードの延長上に生みだされたものなのに
そこに熱を加えて酵素を壊してしまうとは全くもってナンセンス

447:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/06 21:01:12.08 nTsxnOK3
つかスムージーはローフードだろ

448:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/07 06:47:14.93 f2ohwRgL
このスレって時々、野菜果物の糖質とりまくるスムージー飲んでるくせに
デタラメ健康法糖質制限が有効だとか
バナナでデンプンとってるくせにブロッコリーのデンプンはダメだとか
スムージーをあっためるだとか
支離滅裂なわけのわかんない主張する人がいるね

449:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/08 10:55:07.12 Tp2JPRx3
バナナがでんぷん質なんて誰も教えてくれなかった(驚愕

450:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/08 12:47:55.16 eghYbnor
最近また小松菜が安くなってて嬉しい。

自分、毎年すごい手荒れに悩んでて、関節のパックリ割がひどかった。
でもなぜか今年はあまり手が荒れない。
なんでかなーと思ってて、正月のグータラでGSサボって1月2月過ごしてたら
指がパックリ割れだした。
GS関係あるのかな。
以前は牛乳たっぷりミルクティー、バタートーストが定番で
おかずに卵とか食べてて、GS始めてからはそういうの無し。
必然的に牛乳と卵を消費しなくなってた。単に乳製品・卵が原因だったのかな。
いずれにせよ、またGS再開したよ。

451:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/08 17:34:56.92 imQkSukv
スーパーであしたば見つけたから、初めて入れてみたんだけど、香りがキツイね~。
春菊よりダメだわ。

452:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/09 03:03:51.78 7f6BKcWq
年末から続いてた野菜の高値も落ち着いてきてほうれん草も小松菜も青梗菜もやっと100円前後で買えるようになってきた。
ノロウイルスで絶食続いてたのでリハビリがてらりんごとほうれん草の水多めスムージーから食事を再開しようと思う。

453:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/09 08:58:16.57 KcQQ9rX/
>>450
肉、魚、卵、乳製品はすべて害
スムージーで生野菜や果物を毎日とってたら
傷の治りも早いし、アレルギーなんかもなくなってくるよ

454:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/09 21:16:48.04 mQPRvY+4
顎もダルダルになれるよ

455:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/09 23:25:23.96 /oiXw/Bv
やだわ。
453みたいなのがしれっと持論はさんでくるのが。

456:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/09 23:29:29.08 /kYN5AF6
>>455
2ちゃんねるで情報交換しようとするのは君に向かない

457:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/10 09:20:07.06 Z8QbeOEj
立派な福岡県産パセリ軸ごと1本、豆苗ひとつかみ、コストコのアメリカ産冷凍フルーツミックス(いちご、パイナップル、ぶどう、桃、各2個)、水1カップ

汚い青汁みたいな物凄いグロな見た目になったが美味しかった!パセリ入れると爽やかだな。

458:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/10 10:26:55.42 ta+TfYmh
>>455
おまえが持論を持ってるから他人のが持論に見えるのだよ
自分自身の鏡を見てるだけ

459:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/10 21:30:14.59 ta+TfYmh
>>457
冷凍フルーツはよくないな
生の野菜や果物は生きてるから体に良い
殺して冷凍にした死骸はその瞬間から栄養素が飛ぶ

460:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/10 23:39:34.53 NYOGXUph
フルーツがりんごバナナ固定になってしまった
毎日、りんごバナナりんごバナナ

461:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/11 08:47:27.50 9RmD9zpb
リンゴのみは焼きリンゴにするほうがよい
生りんごでスムージーにするなら、柑橘類と同じで単体がベスト
他と混ぜると消化酵素が違うので内蔵が混乱し負担をかける

462:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/11 10:20:09.68 EC1yB+Ma
>>461
内臓なめんなw

焼いたら栄養素が飛びませんか?w

463:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/11 10:37:43.80 MI7lMNvN
>>459
ぐぐったら生のバナナよりも冷凍バナナのほうが栄養素が高いっていう研究と、
ビタミンCは死ぬっていう報告の両方みつけたw野菜は冷凍OKらしいね。

Q: グリーンは冷凍してもいいですか?栄養が失われませんか?

ヴィクトリア:
私自身はグリーンを冷凍したことはありませんが、もしも北国に住んでいて例えばほうれん草を大量に収穫したとしたら、
冷凍して少しずつ使うと思います。冷凍したグリーンは加熱調理したグリーンよりも栄養価が高いです。

464:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/11 16:14:25.43 9RmD9zpb
>>463
それ以前の問題で、生の野菜や果物が手に入るのだから
生食えばいいんだよ
なんでわざわざ栄養が破壊された冷凍物をつかう必要あんの

俺はイチゴが高いから業務スーパーの冷凍イチゴ100円のを買うが
あくまで味覚を楽しむため

465:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/11 21:11:04.43 73lOoZgO
>>457さんも味覚のためだとオモー

466:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/12 00:09:55.30 4ts31wbv
なんかグリーンスムージーに詳しい大先生が居られるようだな
いやー勉強になる(笑)

467:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 01:26:14.31 6MPppnJy
体に良くてまっずーい物と体にそこそこ良くて美味しいものだったら後者を選んだ方が心にも体にも良いと思うのね

468:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 07:34:30.02 YiKgLjsl
バナナって見切り品買うのが甘くて一番美味しいけど一日一本しか使わないと腐ってしまうのでカットして冷凍しちゃう。

469:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 10:07:12.92 0T2DDUX9
バナナだけは見切り品がうまい。黒いシュガースポットが沢山出てるやつを選んで買ってる。

470:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/12 12:18:20.03 LIWeqhxQ
トマトってあんまり入れないもん?

471:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 13:19:32.74 2HfdGC8h
まだ熟してないバナナはS字フックにかけて吊り下げておくとキレイにシュガースポットできるよ。

472:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 14:24:13.36 ktdoVEO3
健康気にしなければ、単なる清涼飲料水飲めばいいジャン
ジュースとか自販で売ってる奴

473:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/13 09:33:58.67 8WdfKZ7m
冬からGSはじめたから、桃とかマンゴーとかがまだ未経験
はやく試したい

474:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 10:16:03.69 gibdS7s/
最近はじめました。過去ログにあったみんなが言う「便通あるのにお腹が張る感じ」
キタ♪──O(≧∇≦)O──♪

ちょと苦しいかもorz

475:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 11:19:03.67 dLOxp58u
寒いからとさぼってたら最近ずいぶん軽くなっていた生理の量とPMSがもとに戻った
寒いけどまた始めます。。

476:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 12:14:16.68 iVGySuQ0
寒くてなかなか始められなくて、昼間ならと思って水菜といよかんとパインジュースで飲んだら青臭くて最悪だった…
部屋中青臭くて懲りた
バナナがまだ青かったから…でもいれればよかった

477:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/14 05:31:44.28 70YgeWLx
小松菜、イチゴ、バナナ、キウイで飲んでみよ

478:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 00:17:33.73 y+ye5noO
ほうれん草小松菜安くなったから3日前から再開
お風呂入ると体がヌメーツルツル

479:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 19:20:23.50 MqRMl613
寒いから一瞬やめてたけどまたGS始めた

いちご10粒
バナナ1本
ほうれん草1株

葉っぱの味が全くしなくてビックリするほど美味しかったんだけど
これって葉っぱとフルーツのバランス悪い??

480:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/15 19:35:03.37 bAYHrnx7
>>479
ほうれん草はあんま癖ないしそんなもんじゃない?


481:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 20:05:17.55 haAob2nz
今日こそは再開するぞっ!

482:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 00:39:51.29 LqpOYE9X
>>479
ほうれん草なら3株位いけると思う

483:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 02:10:08.06 MWr9yZC9
やっと葉野菜が安くなってきたからまた再開しよう
さすがに198円の小松菜を粉砕して飲む気にはなれんかった

484:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 09:24:12.09 srGRt1Gn
冷凍ほうれん草は酵素死んでるのかな?

485:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 22:53:54.50 dij7kyHB
>>484
まぁほとんど詐欺みたいなもんだな
特に出来合いの青汁とか何が入ってるかわからん
生でうってるのに冷凍する意味がない
イチゴみたいに格安なら買う気もするが
買う意味もない

486:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 08:22:38.01 Mo6VZRCo
サラダセロリっていう、葉っぱだけの新芽みたいなセロリがベルクの火水99円の日に売ってたので買ってみたよ。
これひょろひょろのくせにセロリの香りちゃんとするし良いね。普通のセロリは葉っぱほとんどついてないし。

487:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 09:39:56.85 QDlIwmeN
>>485
たしかに冷凍する意味ないね
缶詰のシロップ漬けフルーツを混ぜるのも、グリーンスムージーに不要

488:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 20:47:14.80 zUW6WAE4
むしろ缶詰の果物は砂糖を取りすぎて害悪ですらある
腐りにくいよう添加物も加えてあるだろうし
ブーテンコみたいに糖尿になるよ

489:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 21:27:03.49 vqt5p7X4
この次から次へと出てくる屁はどうしたらいいのか…。
これが腸内腐敗というやつか?

490:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 10:25:52.40 6kOzdRKU
自分、まったく屁も出てこない……
飲み始めて2週間しか経ってないからかな
今日はパイナップル1/4、バナナ1本、野菜は「せり」を束の半分使った

491:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 12:23:37.90 qB9cul8L
体質によるのでわ?
俺も屁は別に出ないし、出ても臭くなくなった気がする。
ついでに便も臭くなくなった。すごく快適。腸内環境が改善されたのだろうか。

492:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 20:59:08.59 vnYpnvz7
>>489
材料かいてみ?
柑橘系のみかんやリンゴをまぜてるだろ
だから腸内腐敗を起こす

みかんやリンゴは単体でスムージーにするもの(食間)
ブレンドするとおならばかりでて体がおかしくなるよ

493:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 21:10:01.46 NrSom+x3
体質相性
以上!

494:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 21:20:07.77 AZJWyAUh
豆乳にきなこ入れると美味しい。
なんでも青臭さが気にならなくなる。

495:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 21:22:42.26 AZJWyAUh
>>488
缶詰に防腐剤なんて使いませんよ…
ほとんどの缶詰は熱処理だけです。
それだけで腐らないんですがね。

496:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 22:29:29.29 9EbBnGyZ
>>490
私も特にお通じの回数が増えたとかはないな。
ただ、お通じ来た時は良いブツが出るし、疲れ難くなったし、お肌には効果を感じてる。
グリーンを明日葉にした翌日は大体お通じ来る。
でも味が好きじゃないので、あまり明日葉の出番はない。

497:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 22:30:51.32 7tz9cLs+
あしたばマズー

498:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 22:47:06.78 3R60D6h5
ここで腸内腐敗?(腸内発酵?)の事教えてもらい、
本当におならが激減した。(教えてくれた方ありがとう!)
とりあえず柑橘類とりんごは避けるようにしてるけど、
他に気をつけた方がいいフルーツありますか?

499:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 23:08:39.87 AqMkp8Ba
みかんやりんごは単体でスムージーにする・・って

それってジュースってことだよね。

500:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 23:12:39.57 qB9cul8L
みかんは入れないけど、国産ネーブル、いよかん、国産レモン、りんご、入れるけど何ともないけどなあ。。。

501:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 00:16:09.90 2Q+Wrzsd
単体厨は青汁(青ドロ)=グリーンスムージー元祖ですけど何か?(ドヤのいつものアレだから。

502:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 04:50:51.84 r47Woz1F
みかんやリンゴは別の果物や野菜と
消化酵素が違うから
ブレンドして胃袋に入れると内蔵に負担をかけるのだよ

503:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 04:55:20.03 r47Woz1F
>>494
>>495
缶詰は大量の砂糖が入っている
単純糖質を毎日取ってると遅かれ早かれ必ず糖尿になるよ

504:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 09:03:45.17 prMYrpP3
ハリウッドではセレブがかなりの確率でスムージー飲んでるな!

505:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 09:34:18.02 PS2KO55p
バナナ、セロリは固定であとはほうれん草か小松菜でやってるんだけど、小松菜とほうれん草以外になにかないかなー

506:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 09:45:45.46 ehxED5V6
パセリ、オカひじき、オクラ、三つ葉、青梗菜、ブロッコリー、しそ、カブの葉

507:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 13:41:20.59 36Q5ddmK
水菜、サニーレタス、チンゲン菜

508:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/21 15:06:27.23 dgMCB4g2
ちんげん菜はクセなくて飲みやすい
春菊、大葉はまずかった

509:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 15:11:01.00 mKwXVpIX
私は大葉好きだなー
いろいろためしたけどパセリ、大葉、水菜、サラダほうれん草のどれか、に落ち着いた。

510:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/21 16:11:29.71 dgMCB4g2
あとサラダ菜も美味しかった
高いけどベビーリーフもたまに使う

511:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 16:39:30.52 aWmu8EWD
今朝はバナナ1本、国産ネーブル1個分、キウイ1個、コストコのアメリカ産冷凍ミックスフルーツから桃、パイナップル、皮つきぶどうを各2切れ、豆苗ひとつかみ、パセリ軸ごと2つかみ、氷水200cc、
これでスタバのヴェンティサイズに並々一杯分できた。
味の想像が全くできなかったが、実際は今までで一番美味しかった。

512:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 18:15:02.11 zwoBYYKn
>>492

いんや。果物はもっぱらバナナしか入れんがね。野菜はセロリか小松菜だ。

513:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 20:41:41.83 pamUMFwP
ミキサー持ってないんだけど
フープロでも大丈夫ですか?

514:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 22:54:10.19 vlfS/7qC
<<513
結構泡立ってカサが上がってくるので横から漏れてきたりしないか心配。
サラサラな口当たりを出すにも厳しいと思う。
ミキサーの方がいいよ。

515:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 23:12:55.90 vlfS/7qC
連投& >>513 ですねスミマセン 追記…
フープロの機種によってはスムージーに対応しているのもあるのかな。お手持ちの機種の販売元に問い合わせてみるといいと思います。

516:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 00:07:32.57 K4JAnN1k
フープロってみじん切りにするものじゃね?
Amazonで安いミキサー買えばいいのに。

517:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 00:15:30.56 /X7J2RAs
>>513
私も最初はバーミックスで作ってたよ。
手がちょっと疲れるけどちゃんとスムージーになる。
続けられそうと確信してからミキサーを買った。

518:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 00:24:23.70 rO+heXRq
いわゆるなフードプロセッサーなら無理
バーミックスとか替刃があるタイプは知らない

519:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 16:21:16.29 05PIBj47
普通のフープロしかもってないんでやっぱりミキサー必要ですね
続くか不安な面もあるので安いの買ってはじめてみます
聞いてよかったです
ありがとう!

520:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 17:07:05.48 mGG2vTD1
たまに甘味が足りない時に、飲みずらいからハチミツ入れたくなるんだけど、どうなんだろうか…
酵素を効率よく採れなくなったりするのかな?
あと、便通を良くするためにオリーブオイル入れてみたいけど、さすがにマズイかなぁ~?

521:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 18:47:30.76 K4JAnN1k
>>520
ハチミツ良いのでわ?
ハチミツはハチミツで酵素が含まれてるんじゃなかったかな。
ただしあなたが1才未満ならダメよ。

522:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 19:51:04.10 NLRPkaKT
このスレでよく出てくる酵素至上主義みたいな主張の発祥ってどこ?
自分の知る限りでは↓この本あたりだと思うんだけど、

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-: 新谷 弘実: 本
URLリンク(www.amazon.co.jp)

こういう非科学的なオカルトをみんな盲信してるのか??
まずは3大栄養素とビタミン、ミネラルあたりのバランスが一番重要だと思うのだが…

523:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 20:16:35.57 VpiD36rJ
>>521
ハチミツって本物のハチミツは少ないの知ってたか?
大抵は人工甘味料混ぜてつくってる偽物

524:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 21:29:10.33 Wm5NfjyA
うんしってる。原材料見れば書いてあるし。
安いと思ったら中国産だったり水飴混ぜてたりするよね。

525:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 21:45:39.38 Y2SPMH2y
>>522
発祥までは分からないけど、その人よりはノーマン・W・ウォーカーとかゲルソン療法の方が古いはず

526:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 22:59:45.80 rO+heXRq
ゲルソン()

527:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 23:15:17.83 K4JAnN1k
>>523
俺はイタリア産のオレンジの花のハチミツと青森県産のアカシアハチミツ使ってるけど。。。
マツキヨとかで1リットル298円ぐらいで売ってる中国産の茶色いハチミツの茶色は錆びたドラム缶の色だって聞いて怖くて買えないw

528:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 23:49:38.82 W+eXO0QE
ビタミン主義ってだいぶ前に流行ったよね
それだけじゃ病気がなかなか減らないってことで今度は微栄養素や酵素が流行り出したけど

529:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 04:09:21.23 9RujErFz
オイルは消化吸収の妨げになるからダメなんじゃないの。
分けて摂取したら

530:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 21:22:03.73 /wN7Kcbf
>>522
そんな詐欺師とゲルソンを同じにすんな
ゲルソンはシュバイツァーに医学史上最高の天才医師と呼ばれた人物
カスとダイヤモンドを同じにすんな

531:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 00:30:32.00 /9UAw1Qa
葉っぱ変えるとゲリピーになる人いる?
ずーっと小松菜でやってきたけど、ほうれん草の評判がいいから昨日からほうれん草にしたら、今日は見事なグリーンピーピーが出た…
合わないのかな?

532:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 00:41:42.79 TM9eONDf
葉っぱは毎日違うものにした方がいいんじゃなかったか。。

533:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 01:43:40.05 Hs/4kXbd
>>528
酵素によって病気が減少してるっていう
ちゃんとした医学的、統計的事実ってないでしょ。
全部個人の体験談レベル、つまりオカルト


534:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 05:40:15.36 ipKmjtAW
>>533
甲田先生やゲルソンで何万人ものデータがある
知ったかぶりすんなキチガイ

535:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 08:23:29.34 bKCVTwNS
プチヴェールの外葉ってのを買ってみた。なかなか良いな。

536:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 10:40:31.20 Hs/4kXbd
具体的に何ていう酵素が何に対して、どうやって効くっていうのを証明しないと意味ないよね。
酵素なんていうのは総称なわけでしょう。ゲルソン療法によってがんが治った人が何万人もいます、
なんていう売り文句はデータとしての意味が全くないの理解してる?

537:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 11:38:21.26 ipKmjtAW
>>536
実際に糖尿や癌が簡単に完治してる症例が何万人もいるわけで
何がどうやって効くなどの理屈は医者や科学者のオナニーにすぎない
昔のノーベル科学賞受賞者の理論は100%間違ってるの知ってるか?
科学的理屈はその時代においてのオナニーにすぎないわけ
大切なのは治癒したという「結果」であって「理屈」ではない
意味が全くないのはおまえの言ってること理解してる?

538:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 11:46:58.61 Hs/4kXbd
ちゃんと有意な差という統計的な結果がでてるならいいけどねぇw
都合のいい事例だけかいつまんでこれで治しました、では結果を出したとは言えないのだよ。

539:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 12:03:58.51 o9PuyQa4
>>538
「酵素によって」と酵素だけにくくるのがそもそも間違いだよ
酵素だけで治るわけない。普通に考えたらわかるでしょ

ゲルソンの本にそんなこと一言も書いてない

540:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 12:23:38.00 ipKmjtAW
>>538
おまえの理屈にそもそも統計すらないだろ
そういうのを「アホの思い込み」というのだよ
>>539
書いてないよが何か?
だから「酵素」っての理屈にすぎない
ゲルソン療法ってのもゲルソンの理屈
ただゲルソンの理屈は「病気を治した」という事実があるだけ
その事実に従うのはまともだってことだよ

541:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 12:45:57.97 ipKmjtAW
アホはゲルソン自身が何者かもわかっとらんなぁ
ゲルソンは医学史上最高の天才医師とシュバイツァーに賞賛されて
アメリカでは映画化すらした人物

そこらのオカルトの詐欺師の医師と同列にみてる
無知なアホがいるな

542:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 13:32:48.13 o9PuyQa4
>>540
え?私は今村さんが訳したゲルソン本は愛読書ですよ・・・
単独栄養素や酵素のみで治ったら世話ない。
あらゆる栄養素をその体に必要分与える。そうすると癌が治っていく
ということをゲルソンは書いていると解釈してます。

グリーンスムージーで酵素はとれるけど、同時に色々な栄養も摂れるじゃない
そこ無視してどうすんの?と思って。
どの酵素の何がどう効くかはまだわかってないけど
消化・吸収を助けるというのはわかってるんだからそれで十分じゃない?
>>536

543:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 13:49:55.64 Hs/4kXbd
>>539
つまりグリーンスムージーで酵素が-、っていうなら
コーヒー浣腸も当然毎日してないとおかしいわけですよね。

544:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 13:53:25.85 Hs/4kXbd
>>541
権威だけ語られてもw
天才と誰かに呼ばれたから何なの?
医学発展や功績と何がどう関係あるの?

545:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 13:58:07.65 Hs/4kXbd
>>540
朝食に白米を食べててガンが消えた人もいると思う。
パンを食べてて、水道水を飲んでて、ガンが消えた人もいると思う。
ガンなんて何食っててもなる人はなるし、消える人は消える。

だからといって何してても良いってわけじゃないが、問題は
因果関係がちゃんと証明されてるのか?って話し。治ったって言う人が
いるのが事実だとして、どうやって因果関係を証明するの?

546:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 14:02:30.70 Hs/4kXbd
このスレには、そういう深刻な病気を患っててなんとか治したくて
ゲルソン療法に頼って、実践してる人もいるのかな?

自分は今は健康だし、ダイエッターですらなかったりするのだがw
そういう立場の違いがすれ違いの原因かもしれんなw

気楽においしいからスムージー飲んでるってだけの人もいる。

547:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 14:26:54.70 Hs/4kXbd
野菜ジュースを飲んで病気が治った

〇〇療法の偉大さが証明されたのだ!


〇〇療法を実践したけど治らなかった…

もしかして白米食べた?小麦粉食べた?砂糖、塩分とった?
食事やジュースのレシピは?コーヒー浣腸した?

一つでも落ち度があると「それは〇〇療法ではない!」


どうみてもキチガイカルトの理論です…

548:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 14:28:26.60 o9PuyQa4
>>546
意味がわかりません

個人の体験をオカルトと断言

>グリーンスムージーで酵素が-、っていうなら
>コーヒー浣腸も当然毎日してないとおかしいわけですよね。
???なぜいきなりコーヒー浣腸の話が???

>朝食に白米を食べててガンが消えた人もいると思う。
>パンを食べてて、水道水を飲んでて、ガンが消えた人もいると思う。
白米「だけ」パン「だけ」水道水「だけ」で癌が消えたって人がいるの??

違うでしょ~~~?


何より、効くなら証明しろ!って騒いでるのはあなた。

おいしく飲んで、体にもいい(個人の体験ね)から楽しく続けてるんだからそれで十分じゃないですか?

549:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 14:47:58.97 Hs/4kXbd
十分なのに、そのレシピでは酵素が、炭水化物が、と横やりが入るw

550:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 14:57:43.80 Hs/4kXbd
>???なぜいきなりコーヒー浣腸の話が???

コーヒー浣腸は、厳格なゲルソン療法では必須とされてる項目だからです。
酵素の摂取がいい状態でもコーヒー浣腸してなかったら台無しになるそうです。
ただしソースは実践されてる信者のブログですがw

あとゲルソン療法実践者でも野菜ジュースだけしか口にしないという
ストイックな人は稀かとw

騒がれたくなかったら、いちいちゲルソン療法だとか酵素がどうだとか
ごちゃごちゃつっかかってくんじゃねーよw 言い出しっぺが証明しろ。
こっちは酵素だとか組み合わせタブーがどうだとか考えずに
ミキサー使ってたんだよ。元はただの調理家電好きだ。

それがこんなに楽しい論争に巻き込まれるとは想像してなかったw

551:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 15:28:32.34 1ovQWKrZ
どうでもいい。

552:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 15:39:21.09 o9PuyQa4
>>550
だから、あなたが気にならなくて単においしいだけで飲んでるのならスルーすればいいんじゃない
証明しようがしなかろうが気にならないんでしょ

気になる人はどうかな?って書き込むし、それにレスもあればない時もある

いきなり、あなたから「証明が!」とか騒ぎ出してるんだけど・・・
いい?つっかかってるのはあなた。

証明が!とうるさいわりに信者のブログをソースにもってくるのね
そっちの方が???なんだけど。

ちなみに、ゲルソン療法は野菜ジュース+コーヒー浣腸じゃないからね
ソースはゲルソンの書いた本からです。


楽しい論争っていうのもw
論争しているつもりだったんだ。笑えるわw




もう一度だけ書いておくけど、あなたが

553:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 15:40:36.34 o9PuyQa4
つっかかってきてるんですよ。

554:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 15:51:52.79 Hs/4kXbd
>>552
>ゲルソン療法は野菜ジュース+コーヒー浣腸じゃないからね

コーヒー浣腸はしなくてもいいの?野菜ジュースだけでも良いの?

555:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 16:08:15.56 1ovQWKrZ
ゲルソンスレってないの?いい加減他所でやってよ

556:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 16:12:16.04 Hs/4kXbd
関連書籍を検索してみる。

ゆほびか、マキノ出版あたりが絡んできたらダメだな。
ああ、あの辺ね、ってことで萎える。

557:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 19:10:31.93 1wY6iuKG
昨日ミキサーが壊れた。
みなさんミキサー何使ってますか?
簡単でコンパクトで洗いやすいものがいいんですが、おすすめあります?

早くグリーンスムージー飲みたい。

558:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 19:17:17.28 sfdn/uhV
運動しましょう。

559:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 22:01:09.46 bKCVTwNS
>>557
テスコムの8100

560:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 22:30:54.26 ipKmjtAW
>>546
>気楽においしいからスムージー飲んでるってだけの人もいる

いない、いるわけがない
何の目的もなくグリーンなんぞ混ぜるかボケ

嘘丸出し

561:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 22:33:34.40 ipKmjtAW
>>554
質問の意味がわからん
しなくていいの?って、何のためにするの?
浣腸なんぞ普通の医者でも便秘の人間にすすめるが
浣腸すすめたら浣腸医師とでも呼ばれるのかよ、アホ

562:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 22:36:04.32 ipKmjtAW
>>547
いったいこのスレでどこの誰がそんなこと言ってるのか
捏造丸出しじゃねーか、キチガイ

563:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 23:17:43.68 ipKmjtAW
ちなみに何も知らんバカのために説明しておくと
ゲルソン療法のメインは

●スムージーに似た野菜ジュース
●塩禁止
●油(植物油も)禁止
●肉食(魚、卵も)禁止

これらからなる
癌患者などは臓器不全のため便秘で
腸内に毒素を溜め込んでる場合が多く
コーヒー浣腸はそのために使用する

564:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 23:27:35.89 1ovQWKrZ
>>563
スレチ
ここはグリーンスムージースレ。あなたの居場所はここではありません。いい加減巣に帰れ。

565:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 23:47:09.12 OevMgG5r
もう普通に野菜食えばいいじゃん

566:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 00:27:50.83 TpbW1LF7
スムージー美味しい
毎朝楽しみ

567:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 00:53:33.81 e/krHmIJ
寝る前にバナナとかオレンジとかレモンとかキウイとか皮むいてカットして
タッパーに入れて冷蔵庫で冷やして寝るのが楽しみになった。朝の手間がなくなる。

568:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 08:18:38.03 K8TuEnsw
前にスムージーで太ったと書いたものだけど、また再開したらやっぱり体重がグンと増えてしまう…
朝にパンを食べてる分をスムージーに置き換えてるだけで、他は変わってない上に運動までしてるのに
5日で1キロも増えた。栄養を吸収しずぎるのかわからないけど多分原因はスムージーなんだろうな…
味も好きだし栄養も取れそうだから続けたいのに

569:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/25 08:44:42.68 a38n9QBq
夜置き換えてみたら?
既婚者だと難しいかもだが

570:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 17:22:07.14 8KPsGaXI
まぁ、グリーン自体はそんなにカロリーないけど、リンゴ1個やバナナ1本、その他果物入れた物を1食で全部飲んだら食パン1枚よりカロリーはあるよね。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 19:06:27.85 e/krHmIJ
それはグリーンスムージーを理解してなさすぎる恥ずかしい書き込み。
カロリー過多だろうが果糖多すぎだろうが不思議に血糖値が上昇しにくくて太りにくいのがグリーンスムージーの利点なのに。

572:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 00:06:23.05 PRctnHS7
今日からデビュー。
さっそく、水菜とバナナとミカンで作ってみた!

573:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/27 00:15:45.17 tjGVuBIK
水菜いいね、飲みやすいし量もある

マンゴー売ってないから缶詰入れてみたけど、うめえw
上でも糖分高いから邪道とか書かれてたけど、たまになら良いかな!

574:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 12:37:27.05 Fm33TdTV
顔洗う時鼻がザラザラしてたのがめっきりなくなった。
2週間目で気づいた。
GS効果だったら嬉しいぜ

575:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 12:40:37.12 HVtDuiav
>>573
邪道っていうより間違い。

576:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 20:36:34.95 6uszhWz5
キウイって皮剥くよね?

577:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 20:45:19.22 6dZYgQY3
>>573
つうか缶詰はグリーンスムージーじゃないでしょ
スレ違い

578:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 23:06:41.44 p/L4zQKo
水菜ってどれくらい量を使います?
>>576
俺はむいてない

579:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 08:56:07.52 3xoBATho
絶対嫌w
>キウイの皮

580:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 08:59:59.07 3xoBATho
栄養素が高かったり、体に良い成分が皮に含まれているのは事実なんですけど、皮には同じく農薬が染みついていることも多いのが現実です。
「皮を一緒に食べる」ことを前提に育てられている果物は、農薬の基準が厳しいらしいんですけど、「皮を食べない」ことを前提に育てられている果物は、相当な農薬漬けになっていることもあるとか。

581:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 09:42:04.84 HrhAL/gx
>>578
俺は1羽使うよ
それにバナナ1本とミカン1個


邪道かもだけど、ヨーグルト入れてみたらうまかった

582:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 13:28:23.24 3xoBATho
うまいとかじゃなくて、たんぱく質を入れないのがテーマなのにな。

583:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 14:06:54.34 sxhL8ni4
自分はスムージーにする野菜や果物は全部無農薬のを買ってるんだけど
それって小数派なのかな

584:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 17:29:59.89 X7AlODcQ
>>583
本来的には、無農薬、オーガニックの野菜や果物を
皮まで使うっていうのが薦められてるので
金銭的にきつくないなら(あと入手が難しくないなら)
それがベストだと思う。

日本では少数派かもしれないね、
日本は有機や無農薬のものは高いし、あまり売ってないし。
普通のスーパーで買うような野菜果物でやる場合は
やっぱり皮は剥いた方がいいと思うなあ。

585:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 20:04:37.84 TKzW51TJ
>>576
キウイって病害虫に強いから農薬要らないんだよね。
まぁあのモシャモシャの毛はマズいので皮むくけどw

>>577 >>582
全部あなたのルールだよね?
人の数だけルールがあるのわからないのかな?
こういう自分ルールを押し付ける人ってスレに来なくていいと思う。
自分が正しいと思ったことを自分で実践してればいいじゃん。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 20:28:48.58 TKzW51TJ
いろんな健康法、療法のタブーをキッチリ守ると、
おそらく某ハイパーメディアクリエイターみたいに玄米しか食べられなくなる。

みんなどこかで妥協したり折衷したりして楽しんでるんじゃないのかな?

587:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 21:07:11.81 TKzW51TJ
ゲルソンはタンパク質の摂取手段として、大豆は禁止して
小麦のグルテンからっていうのを推奨してるけど、
自分としてはこのほうがよほど危険で腸に悪いと思う。

なので、豆乳も使うしきな粉も混ぜてます。

588:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 23:44:00.46 Ij2oz8tj
毎日飲まれてる方多いんですね。

私は去年ブームになった時にしばらく飲んでましたが、
体重は増えなかったんですが、
体のラインになんとなく締まりがなくなって、
ガスでウエストが太くなってしまったので、止めてしまいました。

朝置き換えたり、ちびちび飲みでも、
お昼休みまで固形物への渇望が半端なくて(笑)
ちょっと精神的にもストレスでした…。

筋肉が落ちてしまったのか、太りやすくなったみたいで
しばらく大変でした。
冷え症で皮下脂肪が増えやすい体質の方は、気をつけてくださいね。

今は、朝から炭水化物もたんぱく質もバランス良く食べるようにしてます。

GSは、体がむくんだ時、ニキビができそうな時などに、
食間にグラス一杯飲む程度にしてます。

たまに飲むと、肌の透明感には効果テキメンなんですけど、
腸にけっこう負担かかってるなって感じます。

589:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 23:50:32.34 6HKZwD7O
そう、自分も胃腸にくる
でもPMSが嘘のようになくなるんだ。
どっちをとるべきか。。

590:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 08:27:57.93 iXpvAv9+
体質によって極端に合う合わないがあるのかね。
俺は合うらしく、毎朝これに置き換え(700ccぐらい)を1ヶ月続けたらデータ面では体重減、体脂肪減、骨格筋量UP、
基礎代謝量UP、体年齢若返り、ウエスト減、体感面では肌の状態改善、快便、疲れがすぐ取れるようになっていいことずくめだよ。
よく話題になる体の冷えについてはもともと冷え症ではないのでよく分からん。

591:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 15:26:04.13 87Icusbo
グリーンスムージーで痩せたって方はいないかしら?
励みになるからお聞きしたいのだけれど。

592:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 15:53:50.58 HClpAvZZ
>>591
知り合いが3ヶ月で2kg落としたよ
朝食グリーンスムージーなだけで他は特にしてないらしい

593:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 16:03:04.18 Wd+35xZZ
>>587
ゲルソンは何万人の癌や糖尿患者を救ってるけど
おまえには何の裏付けもないな

594:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 16:06:06.19 Wd+35xZZ
>>583
プッ
おまえ無農薬野菜なんぞそもそも市販されてないの知らないんだな
どこでどんな無能薬のグリーン購入してるのか
具体的にいってみろよ、詐欺師

595:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 19:23:24.99 mVX39fSj
>>591
痩せたよ。最初の2週間で1kg。結局3ヶ月で3kg。
置き換えではない。
7時頃飲んで、
10時頃朝食(元々朝食に食べてたトースト・コーヒー・ヨーグルト)
お昼が13時~14時
午前と午後におやつを食べてたんだけど、この生活だと午前のおやつが
ナシになるからかな?
今はBMI18以下です。

596:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 22:50:13.42 zV0AxgJu
>>593
その通り!ゲルソン療法こそ、唯一の真実!
ゲルソン療法こそ、この世の救い!
さぁ、みんなで始めるのだ、ゲルソン療法!

ジーク、ゲルソン!ジーク、ゲルソン!!

597:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 17:04:25.70 cz3eI0Hb
一ヶ月続けてるけど、肌が綺麗になったくらいしか変わらん。
期待したPMSもあんま変化なかったし、血の量もなんか多い。貧血。
体重と体脂肪は何も変わらんわ。
肌は元々あんまり悩みないから体脂肪減らしてくれ。

598:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 20:33:58.04 +d0Ef4jQ
>>596
ゲルソン療法以外にも甲田療法やノーマン・ウォーカー、ケイシー療法が
野菜ジュースの自然治癒力を証明しているよ

グリーンスムージーやナチュハイなどは
上記の猿真似にすぎない
おまえら知らんかも知れんけど

599:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 20:55:35.43 W205JkjZ
もうゲルソンの人にはお触り禁止でよくね?
触ったらうんこつく

600:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 05:41:31.32 OzlVGpjP
>>598
おまえって何かの療法実践してないと死ぬの?病気持ちなの?

あとそれぞれの療法で矛盾してるルールもあるよね?

601:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 10:14:01.03 HZWn3OCX
今朝は豆苗、パセリ、残り物のラディッシュとあり合わせのフルーツと氷。
豆苗は水に漬けとくとまた伸びて収穫できて楽しいね。

602:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 10:53:10.91 KHCSHGee
ほうれん草、冷凍バナナ、冷凍アップルマンゴー、氷で作ってみた。
アイスみたいになって癖も少なくて美味しかったんだけど、三月の頭に食べるもんじゃないなこれ。
夏場にまた作ろう。

603:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 12:18:47.77 QzUkAYqd
>>600
具体的に何も指摘できないサルの反論でした

604:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 12:21:19.53 QzUkAYqd
矛盾といえばグリーンスムージーの名前を利用する詐欺マルチ一派が
でんぷん質はグリーンスムージーに合わないと主張しながら
デンプンが多量に含まれるバナナをブレンドしてスムージーにしろと
矛盾したアドバイスをしてるよね

605:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 12:41:55.71 HZWn3OCX
>>602
もったいないよ。一年中続けるのがいいのに。肌とか腸とか改善するよ。
冷たいアイスにするのが目的じゃなく、ただ液状にして吸収しやすくなれば良いだけなので、
冷凍フルーツは前の晩から冷蔵庫に移して解凍して、氷を水に変えれば良いと思うんだけどなあ。

606:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 12:54:43.11 QzUkAYqd
>>602
マンゴーもバナナもデンプン(炭水化物)を多量に含む
でんぷんはスムージーに合わないといいながら

自分が何飲んでるのかも知らないんだから
カルト教団に近いね 

607:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 15:51:35.50 KHCSHGee
みかんが切れてたからなんとなくマンゴー突っ込んだんだけど、
でんぷんがグリーンスムージーに悪いのは初耳だったわ…。
しかしバナナ入ってないとまず間違いなく飲めないっていう。
というかカルト教団ってwww
いくらなんでもここに盲目的にスムージー効果を信じてる人なんて居ないでしょwww

608:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 17:21:03.55 1iicKa8C
グリーンスムージーjpだと「でんぷん質の野菜」はフルーツとの食べ合わせが悪いって書いてある
「でんぷん」が駄目とは書いてなくて、推奨レシピにはバナナ使うのももちろんある
でも「でんぷん質の野菜」と「でんぷん質のくだもの」ってどう違うんだろうねw

いずれにせよグリーンスムージーは飲むだけで痩せる魔法の薬ではないから
自分の体質(や財政w)に合わせて、それぞれが無理ない範囲でやればいいと思う

609:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 17:44:57.61 znmGr7rx
バナナがないとちょっときついなぁ

610:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 19:17:33.12 HZWn3OCX
自分もぐぐったんだけど、なぜデンプン質の野菜がNGでデンプン質のバナナはOKなのか全く分からないね。
ただバナナ安いし美味しいから必ず入れてたし、これからも入れるけど。

611:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 20:03:30.26 +XADG30n
バナナ自体の栄養成分を調べればいいじゃん
真っ黒くなるまで熟したバナナはでんぷん質は分解されてるってよ
自分が調べた範囲では

612:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 23:40:40.11 CSrF6aq1
バナナ、マンゴーがどうしても食べれないからいつも何を入れようか悩む。
入れたら甘くなるフルーツが知りたいです。

613:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 23:50:58.28 twpvL6VT
洋梨、桃、柿

614:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 23:55:50.34 dyzvkd8q
>>612
甘味が足りない時はデーツを一粒入れています。
コストコで購入したもののそのままでは甘過ぎて食べ切れなかったのがスムージーで活躍してます。
保存もきいて便利です。

615:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 10:40:51.90 ZfzjqsDP
初めて一ヶ月、最初のころは昼ぐらいまで満腹感が続いてたけど
最近はこれぐらいの時間になるとおなかがグーグー言い出すw
思い当たるのは、最初の頃はスムージーをゆっくり噛むように飲んでたけど
だんだん流し込むように飲むようになってること
明日からちゃんとゆっくり飲むようにしよう

616:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 10:59:09.31 nOz/k/bZ
>>612
パイナップルもいいよ、よく熟してね

617:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/03/04 11:20:54.15 9Qt3BaVQ
パイナップルいいよねジューシーで

618:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 12:25:44.75 bWbsVmNJ
グレープフルーツ入れると、後味が糠漬けっぽくなる

619:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 19:39:22.04 82zeWKHs
>>608
でんぷん質との相性が悪いのは柑橘類であって
果物全体としてるのは、無知蒙昧からくるエセ情報だよ

果物と野菜のはっきりした区分けすらないし
多分このことすら知らないんだろうけど

620:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 19:43:41.56 CzC9P/ht
>>612
キウイ入れると、飲みやすくなる。

621:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 20:27:18.57 p90e05G1
>>620
キウイ美味しいね。パセリとすごく相性がいい気がする。爽やかになる。

622:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 20:32:49.70 rA8Pdzpf
アボカド買った
どんなレシピがいいかな

623:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 21:19:10.25 R5QHfSVS
>>622
アボカドならピーナッツバターとほうれん草だな!

624:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 21:51:32.80 QhAsIW+K
>>608
実はにんじんもでんぷん質が多いんだね… ビックリ

>>612
リンゴ
にんじんとの相性がいいです。
昔飲んでたカゴメ野菜ジュースの味に近くなるのでw

>>614
そういえばデーツの種を植えたら芽が出てきたよ。
立派なナツメヤシに育つといいなぁw 冬越しはなんとか成功したっぽいが。

625:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 22:02:47.82 QhAsIW+K
便秘や痔に悩んでる人は、オリーブオイルを入れるといいですよ
URLリンク(ameblo.jp)

すごいスルスルっと抵抗なく出るようになりました…
しかも拭いた後、紙にほとんど何もつかないw
ワックスがけした後みたいに粘膜がオイルコーティングされるw

スムージーにそういう効果を期待してたんだけど、
オリーブオイルだけでも効果は十分みたい。飲みにくいけど。

626:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 22:16:09.80 QhAsIW+K
某療法では亜麻仁油とエゴマ油ぐらいしか許可してないみたいだけど、
値段がちょっと高いのよね。200mlで1000円ぐらい?
食品っていうより薬や化粧品の域だよね…

1000円だすんだったらオリーブオイルみたいに1000mlは買えないと…
キャノーラはその半額ぐらいだけど。

627:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 04:58:09.98 eoeuF80R
>>622
アボガドは糖尿病には有害、飲むのは自殺行為

628:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 05:00:22.72 eoeuF80R
>>625
すべての動物油、植物油ともに糖尿病には有害

629:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 06:36:58.08 nEUAItaz
おまえは糖尿病なのか?w

630:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 09:25:56.02 tM7VymO8
触るなキケン。

631:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 20:11:44.22 eoeuF80R
俺は昔、拡張型心筋症と糖尿病を患って死にかけたが
野菜ジュース中心の完全菜食にすることにより完治させた

今は健康体だ

632:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 20:17:48.16 kapHoYuf
玄米スプラウトばっかり食ってた人でしょ
しつこいよ嫌われてるのに居座って
ゲルソン甲田的グリーンスムージーってスレ立てしてやれば良いじゃん

633:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 20:19:33.73 wHbM0Ip3
変な人はスルーでよろしく

634:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 10:18:15.92 6cQYQIQl


635:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 10:23:10.94 valgISPF
りんご1個はやっぱりモタモタになるね

636:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 10:53:54.26 Swvq6Dd0
リンゴはたしかにモタモタするね
飲んでる最中に分離するから自分的にはマドラー必須

近所でハネジューメロンが安売りしてたんだけど買ってみようかなと思案中
まだ熟れてないやつだったからスムージーにできるのは先になりそうだけど

637:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 11:00:15.61 valgISPF
ハネジュウ甘み少ないからじゅくじゅくになるまで寝かせたら美味しそう

同じような材料っ作ってもすぐに分離始めたり、なかなか分離しないときもある
何でだろう
撹拌時間かな?

638:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 22:27:16.23 BHaJ2kx0
朝起きて胃もたれしてる時は飲まない方がいいんだろうか
昨夜の食べた分が残ってる感じなのにGS飲んだらめっちゃ気持ち悪くなったよ

639:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 23:23:40.53 VudtNMl4
酸味の強い夏みかんは何が合うでしょう?
ラ・フランス、りんご、小松菜で作っていましたが、ラ・フランスが無くなったので…

夏みかん、大量に頂いて使用必須なんです!

640:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 05:22:25.78 PKNlGzLq
>>636
リンゴは胃の中で別の消化酵素を出すので
スムージーのように多種類ブレンドするには不向き

単体でミキサーにあけて飲みなさい

641:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 05:25:35.78 PKNlGzLq
>>639
柑橘類をGSに混ぜるのは論外
ラ・フランスは多量のデンプンを含むので
特に柑橘類とは合わない
バナナと同じ腸内発酵を起こす

642:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 07:37:58.78 MKXqpMCA
触ったらいけない人キター

643:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 08:40:44.87 FMClapOS
リンゴもみかんも駄目

入れて良くてスーパーで普通に売ってる果物はバナナ、キウイ、イチゴ位?

644:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 08:52:22.90 udCvM6+c
パイナップルもたまに使ってます

645:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/03/07 12:25:39.49 5yUYQIg5
腸内発酵厨は一体何なんだ

646:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 12:29:55.96 b/+dEggz
彼なりのグリーンスムージー愛だから受け流してあげて

647:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 14:47:59.82 00tktcUL
腸内発酵っておなら注意報?
おなら体質は腸内活動中の副産物が多い体質ってだけで臭くないなら特に悪くなさそうだけど…

648:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 14:27:14.64 Rqbi/93r
次スレからテンプレに触ってはいけない人の事かかないとね☆
>>639
黒い点々が出るまで追熟して甘くなったバナナと酸っぱい伊予柑でやってるけど美味しいよ。
だから酸味の強い夏みかん+甘~いバナナでいけると思う。
野菜はセロリの葉とかパセリひと束入れると爽快感がプラスされていい感じ。豆苗ならまったりコクが出る。

649:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 14:37:14.62 swDgQoqn
ミネオラオレンジ+バナナ+豆苗で試してみた
ミネオラオレンジは初めてだったんだけど、ちょっと酸味が残る感じだった

あったかくなってきて豆苗の二毛作・三毛作が捗る

650:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 19:40:22.15 L3q8kXt9
つーか、ここの奴って
でんぷんがどの果物に多量に入ってることも知らないんだな

651:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 21:05:14.33 uSkDEhlw
糖尿病じゃないからな

652:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 22:17:27.01 Rqbi/93r
バナナはデンプン質とか言うバカに言われたくないけどな。

653:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 22:44:28.77 uSkDEhlw
ニンジンもデンプン質

654:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 00:02:22.02 vponSs8K
たまたまリンゴ切らして、小松菜、バナナのみでやったらスゴイ飲みやすかった
味じゃなくて、モッサリ感ね
リンゴのモッサリ感が苦手

655:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 00:28:37.58 2Sec03V4
うちはオスタライザー使ってるんだけど、ややモッサリ。
Vitamixなら林檎モッサリしないのかな?

656:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 01:24:02.84 POlIjQBC
自分はバイタミックスをレンタルで借りて試して、その後オスタライザーを買った
(デフォルトで付いてくる4枚刃利用中)
確かにバイタミックスの方がパワーあったなと思う時はあるけど
リンゴ入りの食感はあまり変わらないと思う

657:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 06:14:33.29 lLzJc1Wt
オレンジとか夏みかんはパイナップルと相性いいよ。
あとマンゴー。

自分はバナナ入れたスムージーが苦手なので(バナナ自体は好き)
りんごベースが多いな。りんご入れる時は水を足すと
もっさり感が若干軽くなって飲みやすい。

658:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 07:19:40.55 kOnDdc0w
暖かくなってきた
そろそろ再開だ

659:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 09:48:19.61 Bx9TfJdY
寒いからってやらないようなフニャチンが。

660:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 14:51:39.58 JBvtGTNU
きっと冷え性かポンポンさん弱いんだよ

661:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 17:18:26.90 D6QsJx+W
バナナはもっさりしてあまり好きではないので食べないし、
バナナを使ったお菓子とか大嫌いだけど
スムージーに入れるバナナは大好き。

662:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 17:31:55.51 F8nfohZ+
冬場でスムージーが辛かったことがあるとすれば
朝の起きたばかりでキッチンが冷えてたのと、果物野菜を水で洗うときくらいかな

りんごのモッサリ感好きだな
食べながら飲む
何にか分からないけど効く感じがする

663:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 17:40:36.15 N7Qauv1i
今日のレシピ

☆ホウレン草 1束
☆小松菜 1束
☆バナナ 1本
☆自家製 麹の甘酒 適量
☆氷 一掴み

美味かった

664:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 19:37:13.77 MhEo6cVt
>>653
バナナとジャガイモの成分の違い
バナナ   でんぷん:23% 糖分:0.6%
ジャガイモ でんぷん:17%

バナナはジャガイモよりでんぷん量が多く、
バナナをスムージーにするのは澱粉をそのまま入れてるようなもの

665:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 19:39:31.22 MhEo6cVt
>>657
りんごは他の果物や野菜と消化酵素が違うため
内臓に負担をかける

リンゴは単体でジュースにするか
焼きリンゴにして食すもの

666:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 20:32:02.82 mbxDOz7S
>>664
まずニンジンについてレスしろよw
あとその2つの違いはほぼ水分量が違うからってだけだろw

あと糖尿病なら知ってると思うが、重要なのはGI値
じゃがいも, 90
バナナ, 55
低いほど血糖値の上昇は穏やかになる。
バナナのほうがまだ糖尿病には向いてるねw

あとみんながあなたみたいに糖尿病で死にかけてるわけじゃないからw

667:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 23:21:39.20 vponSs8K
(・д・)バイタミックスってたっかいんだねぇ
私はニンジャで頑張るさ…けっこう使えるし…うん…

668:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 23:40:05.11 rnECEgOW
qde

669:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 00:07:49.43 WtuTQ+Os
スタバでフラペチーノ作るのに使ってるのは何てやつ?

670:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 08:46:24.41 l0tXGZyy
スタバのはフード付きの業務用タイプで、ボタン1回押せば決められた秒数だけ回る
機能がついたバイタミックスです

671:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 08:52:17.22 6TkFGMgw
>>664
キチガイきた♪──O(≧∇≦)O──♪
おまえ生きてて恥ずかしくね?

そのバナナのデンプン数値は収穫時~出荷時の青い時のもの。
日本に輸入されて黄色く追熟して店頭に並んで我々が購入して黒いシュガースポットがぽつぽつ出て美味しい食べ頃になるころにはデンプンはほとんどゼロになっている。

672:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 09:00:55.26 6TkFGMgw
今朝のレシピ

わさび菜
ルッコラ
セロリの葉
パセリ
豆苗
バナナ小1本 一晩凍らせたもの
国産ネーブルオレンジ 少々
氷水

ひえひえシェイク状が好きでコストコの冷凍フルーツミックスを使ってるのだが、
切らしてしまったのでバナナを冷凍した。

673:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 09:42:52.29 l0tXGZyy
いろんなの入れるんだね、味ぼけない?
そういう自分も今日は冷蔵庫の在庫を一掃しようとしたら多品目になっちゃった
豆苗(1パックの1/4程度)、ピーマン(小2個)、アボカド(1/3個)
パイン(1/6個)、ぶんたん(1/4個)、水
ぶんたんの白い所と種をよく取っておけば良かった……久しぶりにすごくまずいw

674:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 10:22:05.34 6TkFGMgw
>>673
ぼけるぼけない考えたことないw
入れたいものっていうより、その時安いグリーンを買うので。
豆苗78円、その他99円だったので一通りミックスしてみた。
でもパセリと柑橘は必ず入れるので、締まるというか統一がとれるというか、美味しかったよ。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 14:39:51.22 RPp303mC
毎日りんごとバナナだよ。
パインが安ければいれるかな。
グリーンは水菜と青梗菜のローテ。
考えるのも面倒でさ。

676:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 16:37:36.83 r/fweg4o
セロリと林檎、は合うと思う。美味しいし利尿作用もハンパない。

イチゴが4パック¥980だったから買ってきた!暫く楽しめる~
何を合わせようかな?

677:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 20:36:11.57 6TkFGMgw
苺入れると美味しいんだけど緑と混ざってうんこ色になるのがね・・・w

678:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 10:38:22.05 xDvILIcw
赤系のは、黄色っぽい系のと合わせると綺麗だと思うよ
濃緑の野菜とは駄目だw

今日は、パイナップル(1/4個)バナナ(1本)小松菜(2株)
小松菜がちょっとエグかった

679:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 12:30:55.43 pLClFTYc
小松菜でまだハズレたことないの
でもスレには辛いとかえぐいとかレスあるからドキドキしてる

ブルーベリー入れるの好きだけどブルーベリー入れると真っ黒になるから味は良いけど見た目はがっかりだよ
パセリ入れるとさわやか過ぎる緑になるから、味と見た目ともにお気に入り

680:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 12:51:15.49 637MSTu7
パセリ入れると色鮮やかだよね。
今朝はパセリいつもの倍、生食用のサラダほうれんそう、セロリの葉っぱ、バナナ半分、レモン少々でした。
緑欲求が日増しにエスカレートしていく自分w

681:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 17:56:44.84 yVVPYZcG
小松菜は当たり外れ(辛い)があるから、チンゲン菜の方が好き

682:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 18:28:18.05 GooRoOM8
エグかったりからかったりする小松菜の方がきっと栄養価はいいんだろなぁ
当たった事ないや

683:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 18:57:11.43 GcoN12zb
アブラナ科の野菜ってマスタードやワサビみたいな辛味があったりするよね

684:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 19:25:14.37 DOE/KvA5
>>679
ブルーベリー入ったスムージー見ると、映画のチャーリーとチョコレート工場で
ガム噛んでばかりいた金髪おかっぱの子の成れの果てを思い出す

685:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 19:53:31.08 bZxrmBIZ
水菜で一時期悶絶してたなぁ。トラウマレベルで、最近買ってないや
ブルーベリー、入れたら美味しいんだけど、色の破壊力が凄いよね

686:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 11:03:03.66 bYSNmv0e
パイナップル(1/4個)、バナナ(1本)、パセリ(大きな枝2本)
>>680さんに比べると、まだまだフルーツスムージーって感じだな

外れだった小松菜は昨晩おひたしにして食べた

687:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 19:56:09.64 dGwdfDWr
>>671
バナナはでんぷんの固まりだよ
何根拠の無いこといってんの、キチガイ

688:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 21:02:09.54 dGwdfDWr
>>675
りんごもバナナもでんぷんだらけ
炭水化物の固まりだよ

689:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 22:09:05.10 47joegy0
そもそもデンプンを取りたくないっていうのは
糖尿病患者だけじゃねーの?

カーボローディングしてる僕としては歓迎なのだがw

690:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 22:15:36.36 tSzv1Kv1
バナナきちがいうぜーな。

691:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 22:51:01.40 OsWuyYF9
でんぷんでもブドウ糖でも
カロリーかわらんだろうに
馬鹿なの?

692:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 23:35:47.60 wFcxS9C3
まだ居座ってる嫌われもの君
ゲルソン+甲田式こそ至高の食事療法君ブログでやれ

693:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 08:16:55.95 j6g60Q7a
>>689
でんぷんはスムージーに合わないから使わないって言う人いるよね
そいつがバナナやリンゴ使ってたりするから指摘されてるのだと思うよ

694:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 08:17:45.66 j6g60Q7a
死亡率が上がる?「糖質制限ダイエット」に賛否

糖質制限で食事中のタンパク質と脂質の割合が増えるため、肝硬変や腎不全
、活動性すい炎の人はやめたほうがいいという。
この糖質制限食、5年以上続けると死亡率が高くなる可能性を指摘する
解析結果もある。国立国際医療研究センター病院糖尿病・代謝・
内分泌科の能登洋医長らが今年1月、米科学誌プロスワンで発表した

695:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 11:35:58.01 2jbFVIFM
パイナップル(1/4個)、バナナ(1本)、パセリ(大きな枝3本)、豆苗(1/3パック)

おかんが沢山買って来てくれたから、明日からはリンゴの日々が始まるお
分離してもさもさするの苦手だお

696:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 15:06:45.12 sNeamCeQ
>>693
それ同一人物だって証明する手段ないでしょ… 不毛過ぎる

697:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 18:07:19.13 nkiC1n5l
バナナ使いまくりだけど順調に体重落ちてるよ。デンプンってダメなん?

698:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 18:18:44.07 RkxN9vpn
順調に体重落ちてるのか
羨ましい
参考までにどんなメニューでいつ飲んでるか教えて

699:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 19:51:17.30 nkiC1n5l
一食でバナナ五本、キウイ三個、ミカン五個、ホウレン草一束です。

これを朝晩。昼は好きなものを好きなだけ食べ散らかしですが今のところ3ヶ月で55㎏が47㎏。それ以外、生活習慣は変えてません。

ちなみに毎日の平均摂取カロリー約3000オーバー。カロリー高いのは
昼食時のスイーツの
ドカ食いが原因です。

700:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:02:38.74 6fKARM2W
ためしてガッテン、バナナ特集だって
剥き方一つで甘味倍増とか…

701:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:14:08.71 j6g60Q7a
>>696
同一人物と思い込んで不毛な対話してるのはおまえだろ
まさにブーメラン

702:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:16:11.14 j6g60Q7a
>>699
嘘つけ
本当にその量をミキサー入れてつくってみろ
とても入りきらんし、何杯も一度に作って飲むアホなどいるか

知ったかぶりして
飲むフリしてるバカはすぐバレル

703:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:31:58.56 ow3lvuUO
>>699
ふ~ん

死ねば?

704:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:51:58.86 j6g60Q7a
>>699
おまえスムージー作ったことも無いの丸出しジャン
どの果物どれだけ入れたら、
どれぐらいの量になるのか
毎日本当につくってりゃすぐわかるようになる
嘘はすぐバレル

705:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 21:32:49.08 Ma0huczw
どうしても他人のやり方が気に入らず、否定ばっかりする人がいます。
こういう人はいくら健康に気を使っても、精神的な安定は得られないでしょう。
食だけでなく、心理療法やカウンセリングも必要と思われます。

706:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 22:34:42.91 lD0eq3uS
てか、毎日果物そんなに入れたらエンゲル係数高くなりそ。

707:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 23:11:41.98 nkiC1n5l
まぁ嘘と思うのは勝手ですから…。
実家にあったナショナルのミキサー使ってます。ちなみに水や氷等は入れませんが蓋にまでいっぱいです。

で、デンプンの悪いのですか?

708:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 23:14:51.21 nkiC1n5l
連投すんません。

最後訂正。

で、デンプンの何が悪いの?

709:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 23:31:06.05 6fKARM2W
ミキサーってある程度水分ないと回らないよ
空回りして砕かないでしょ?
スクイーザーとかジューサーなら話は変わるけど

710:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/03/13 23:54:06.87 ZnjBSqSd
りんごいっぱいゲットした
ふひひ

711:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 00:06:11.29 0i1eKjf8
うちのオスタライザーは回るよ。
柑橘系とかトマトとか水分多いのを下にいれれば回る。

712:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 00:06:58.27 tnXs5p8U
698です
回答ありがとう
ミキサーが回るかどうかはともかく、朝夜置き換えってことだよね
夜置き換え実行したら確かに痩せそうだ
参考になりました

713:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 13:13:38.27 XLhz9vp8
水入れなくても水分の多いミカン等を一番下に入れれば大丈夫ですよ。それでも空まいするなら本体を少し揺らしながら回すといけます。揺らし過ぎると安全装置で止まるから注意。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 16:45:31.44 wJaPs89U
みかんって袋(薄皮)ごといれるの?

715:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 17:32:27.02 0i1eKjf8
蜜柑もグレフルも薄皮ごと入れてるよ。
いちいち剥くの面倒臭いし。

716:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 19:40:49.28 QfQLCpu7
>>704
その量の果物ならかるくミキサー満タン2杯以上はあるね
スムージー本当に飲んでる人ならすぐわかるけど
飲んでるふりして知ったかぶりしてる人はわかんないよね

717:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 19:42:28.56 QfQLCpu7
>>707
おまえ本当にGS飲んでる奴に笑われてるよ

718:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 19:44:31.53 QfQLCpu7
>>708
知らん、
それしつこく主張してるアホに聞いてくれ

719:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 19:51:31.24 BcUvaOXA
ある時バナナが大量にダメになりそうだったから
バナナ2本・キウイ1個・ほうれん草1パック(8株くらい)で作ったら
うちのオスター1.2Lの限界ギリギリだったよ。
どうやったらバナナ5本も入るの?
業務用ミキサー?
それともモンキーバナナ5本なのかな?

720:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 20:29:18.49 wJaPs89U
私も業務用だと思った
うちの400mlまでのじゃ絶対無理だもん
から回りするだろうし。

バナナ入れるともわわわわって上がってくるよねw

721:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 05:19:17.34 XjZffEHQ
今日のレシピ (筋トレ後)

ニンジン 1/3
りんご(皮付き) 1/3
ブロッコリー 一切れ
キャベツ 40gぐらい?
豆乳 150ml
きな粉 15g
大豆プロテイン 15g
オリーブオイル 20ml

冷蔵庫の余り物で。非ダイエット目的、現在病気なし。
ブロッコリーのつぼみ部分?が混ざらず、
ツブツブ浮いててキレイなグリーンにならず…

722:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 20:10:27.24 R/Id/Ae1
>>699
ホウレン草一束だけでも多めの袋ならミキサー満タンになるのに
バナナ5本ってアホか?おまえ
バナナ5本だけでも普通に食ってみろ、多すぎて吐き気するぞ
それを朝晩だと?体重47キロ??

あのなー

作り話ならもっとうまく書き込め 

723:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 00:28:18.14 NrNd3gtl
葉物が安くて嬉しいなぁ

724:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/03/16 11:51:41.56 uhBkb8JG
サラダ菜 1株
ちんげん菜 2株
ベビーリーフ 1袋
バナナ1本
りんご半分
キウイ1個
パイナップル半分
レモン少々

グリーン少ない?
甘くて美味しいけど...

725:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 13:12:41.72 US/rmBmL
>>724
これで何リットルですか?けっこう多いですね

昨日
リンゴ(小1個)、バナナ(1本)、ピーマン(2個)、パセリ(しなびてるの1枝)
今日
はっさく(1個)、バナナ(1本)、レタス(大葉5枚ぐらい)、ラズベリー(数粒)
ラズベリーで台無しな色にwだが味は普通
自分のは水を200ぐらい足しながら回して、仕上がりは1リットル程度です

726:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 17:04:37.30 GSIIkaAv
>>724
パイナップル半分って玉半分?それだけで300gぐらいあるでしょ?

727:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 19:30:28.36 FO+p8L+9
>>725
ベリー系、ぶどう系は色やばいねw
うまいけど。

728:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 23:37:45.65 yyXslHSi
>>725
ピーマン入れてる時点で失敗か嘘

729:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 23:50:39.47 FO+p8L+9
そゆこと言うとまた>>585が出てくるぞw

730:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 00:22:12.90 VqO3Cgd7
>>729
おまえピーマン入れたことないだろ
入れて飲めば、俺の言ってる意味がわかる

731:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 00:27:29.05 BO6EHY/x
ピーマン入れたことあるけど、それほど失敗だとは思わなかったけどな。
苦味あるけど、きな粉か豆乳でごまかせる範囲内だったよ。

失敗だと思ったのは黒ゴマ、玉ねぎだな。
誰とも混じらないし、馴染まないし、埋もれない個性でどうにもならなかった。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 00:37:09.11 VqO3Cgd7
きな粉みたいなもの入れたらスムージーではない
大体なんでわざわざ苦いもの入れて誤魔化す必要あんの
入れなきゃいいだろ

733:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 00:38:47.39 VqO3Cgd7
>>731
黒ごま入れても不味くなんねーよ
知ったかぶりすんな

734:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 01:03:03.21 VqO3Cgd7
黒ごまはグリーンスムージーの隠し味になる
香ばしい深みの味がでるから、実はおすすめ
知ったかぶりがデタラメ書いてるから、ついでに暴露しておこう

735:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 01:23:34.53 jboP5EH4
黒すり胡麻入れてるけど、不味くはないけど胡麻臭は主張するよね。

736:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 01:25:55.91 VqO3Cgd7
マズイならなんで入れるんだ、支離滅裂だな

737:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 01:28:14.91 VqO3Cgd7
胡麻の香りがいいから胡麻入れるんだろが
胡麻臭さが嫌いなら入れないだろ、普通
キチガイか?おまえ

738:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 03:11:53.20 BO6EHY/x
黒ゴマ使ったレシピ教えてくれよw
あれは何と合うんだよ…? 黒ゴマきな粉豆乳がせいぜいだろ…


>>732
>大体なんでわざわざ苦いもの入れて誤魔化す必要あんの

コーヒーも好きだけど、ミルクと砂糖入れるともっと好きなんだよ。
苦さイコール悪ではない。程度問題だし。
辛味、渋み、雑味もアクセントになる場合がある。

739:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 03:16:21.24 BO6EHY/x
ほうれん草の胡麻和えみたいなノリでいけばいいのか?
醤油や味噌使って、しょっぱいおかず的な…

フルーツや甘いのや酸っぱいのとは合わないと思った。

740:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 03:19:54.02 BO6EHY/x
>>734
ピーマンはグリーンスムージーの隠し味になる
苦味、辛味、エグみが味に複雑さを与えるから、実はおすすめ

741:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 06:03:49.25 WYyVrUfq
黒ゴマとバナナは合うよね

742:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 09:49:44.08 SH6CJvit
油脂分を入れないのが鉄則だと勝手に思っていたのでゴマとかオリーブオイルとか牛乳とかヨーグルトとか豆乳を投入とか見てびっくりしました。
ピーマンは野菜にカウントせず果物にカウントするならおkって見た気がする(自分ではまだ未体験です)

743:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 11:46:20.84 jboP5EH4
>>736
だから、不味くはないけどって言ってるじゃん。
誰も不味いとは書いてない。
文章をまともに理解せずに、突っ掛かってくるあんたの方がキチガイ。

744:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 13:30:53.58 VqO3Cgd7
>>743
胡麻臭さがいやといいながら胡麻入れるほうがキチガイ

745:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 13:33:11.68 VqO3Cgd7
>>739
コツはミルサーで一度胡麻を砕いてから
ミキサーに入れること
ゴマ風味がただよって甘くて香ばしい味になる

746:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 13:37:44.84 VqO3Cgd7
>>742
豆乳やヨーグルトははずれすぎ
ゴマは単なる風味付けでGSのメインではない
ピーマンは論外でしょ
入れる意味すらないし本人の勝手だけど
GSのコンセプトがわかってない奴の戯言でしょ

747:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 13:41:31.76 VqO3Cgd7
最近ほとんどグリーンスムージーのこと知らないし
飲んだことすらあまりないから、材料もピンとはずれで
指摘されたらファビョりだしてムキになるバカのレスが多いね

748:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 13:50:09.45 SH6CJvit
>>746
ありがとう。
自分は緑の葉物野菜と果物が6:4ぐらいから始めて今7:3ぐらいです。
スーパーめぐりするの楽しいw
毎朝のGS始めてから疲れがたまりにくくなった気がします。
あと顔のむくみが取れました。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 15:16:29.75 icznG51P
ピーマンは好きだったら入れても良いんじゃないの。
昔カゴメかどこかの野菜ジュースにピーマンが入ってて
ちょっとクセになる味だった。
葉野菜扱いにはならないから、葉野菜は別に入れる必要があるけど。

750:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 22:09:42.46 BO6EHY/x
たぶん同じグリーンスムージーって名前で同じスレにいるけど、
それぞれが宗派、主義、目的によって全然別のものになってるんだろうね。

何を教典にして、何を目的に飲んでるのか。そこが匿名掲示板じゃはっきりしないから。
そこは察しろって話し。

ダイエット目的なら油脂分避けたいだろうし、糖尿病なら炭水化物を避けたいってところだろう。
自分は病気もダイエットも未経験だがw

751:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 22:11:36.47 BO6EHY/x
>>747
さすが大病を経験して三途の川渡りかけたおじいちゃんの言うことには説得力がありますねw

752:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 22:21:48.15 3TffGkKI
でもここダイエット板なんだよね。。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 22:39:48.15 BO6EHY/x
それジョギングスレでも頻繁に言われてるね。
キロ5分で10km以上を余裕で走るって、それもう体できてるじゃねーかっていう。

この板以外にスレがないし、あっても盛り上がらないんだからしょうがない。
ダイエット以外の話題が禁止なら、糖尿病患者の食事も板違いだな。
この板にふさわしい人間かどうか審査するのに体重報告でも義務付けるか?

754:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 23:21:36.40 VqO3Cgd7
>>750
>糖尿病なら炭水化物を避けたいってところだろう

意味無い、糖尿に炭水化物は必要なもの
グリーンスムージーで炭水化物入りまくってるのに
糖質制限は正しいとか矛盾しまくった理論の破綻した書込み大杉

755:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 23:24:41.14 /pudo0GM
レモン初めていれたけどうまいな

756:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 11:24:00.39 WsYozbwI
自分はピーマンを刻んでそれだけでサラダとして食べるぐらいに好きなのでよく使うんだけど
果物扱いなのか……言われてみればそうだね。パプリカだけ果物にカウントしてたわw

昨日
リンゴ(小1個)、バナナ(1本)、パセリ(枝3本)、ベビーリーフ(1/2袋)
今日
リンゴ(小1個)、はっさく(1個)、パセリ(枝1本)、レタス(葉っぱ5枚)

757:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 11:31:14.55 h/9l0H8B
>>756
レタスってGSではいくら入れても大した役に立たないそうだよ。
緑色弱いしデンプンが多いとか?
で。
入れるならグリーンカールレタスとかリーフレタスとか、中まで緑色の濃い品種のほうが良さそう。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 11:57:14.14 WsYozbwI
なるほどー
greensmoothie.jp(笑)のレシピでレタス使ってるのがあったから使ってたんだけど
今見たら「レタスはなるべく色の濃い物を使う」ってちゃんと書いてあったわ
自己流はいかんね

759:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 13:40:23.25 mSZTjULW
セロリは茎の部分はダメですか?

760:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 19:21:40.82 zluZPrI2
>>759
セロリの茎はデトックス効果も高くて良いと思うけど
グリーン(葉野菜)ではない。
他にグリーン入れたら?

761:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 21:18:51.59 h/9l0H8B
セロリは緑の葉っぱたくさんついてるのをなるべく選ぶようになったなあ。
茎は野菜スティックにして晩酌で使うw

762:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:00:52.82 07G/tOPl
>>760
ありがとうございます。
セロリを入れるときは丸ごと1本使った方がいいんですね。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:08:30.35 uRFgiT61
>>757
だからなぜデンプンがいけないのか理由を書けよ
逃げてばかりいないで

764:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:11:16.87 uRFgiT61
>>753
心配しなくてもネラーの9割は糖尿だ

765:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:27:56.67 lu2TZXDk
グリーンスムージーにドライフルーツ入れてる人いますか?
ドライフルーツってたいがい砂糖と油加工されてるしなんとなく食感固そう

766:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 22:54:55.90 h/9l0H8B
>>763
俺がゆってるわけじゃないもん(^_^;)

767:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:43:40.03 Xgge4JrX
>>766
ほーら、逃げた
でんぷんが多いからとか書いてるじゃないか、アホが

768:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:49:35.51 Xgge4JrX
>>765
グリーンスムージーはブーテンコが病気治し目的で飲んだら
治療効果があったから流行った飲み物で
「葉物野菜の多量摂取のため」飲むというコンセプトがある

それすらも知らないアホがピーマン入れたり
ドライフルーツだのと書込みするようだけど
スレ地だから他でやってほしい

769:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 07:54:05.47 eA5i8SAP
>>768
葉物野菜も一緒に入れて美味しく飲めればコンセプトにあってんじゃね
つーかカリカリすんなよ見苦しい


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch