12/12/06 07:03:49.54 hOj5OZBJ
昨日から始めて、スレ建てる事になるとは!
ハンドブレンダーで作ったら、どうにも残るので、ヨドバシでミキサー買った!
早く届くといいなあ。
3:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 07:57:00.26 qLlxG4yn
>>1おつおつ
4:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 08:01:53.42 +isVc4ec
>>1に甲田のややこしいルール禁止って書いてないと、また占領されるぞ
5:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 09:10:16.66 Zxp2bQAe
>>4
甲田の他に、ゲルソンやらナチュラルハイジーンもでないかい?
6:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 09:45:49.97 MZY6EgQA
>>1-2乙
俺も始めようと思ってAmazonでミキサー買った
多分今日の午前中に届く
昨日の夜スーパーで
ほうれん草とバナナ、キウイ、リンゴ買った
7:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 10:12:31.70 Zxp2bQAe
>>1
そだ
おつ!ありがとん!
8:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 11:57:41.60 39QzC1PA
>>1乙です
前スレ999です
豆乳入れて豆乳厨と言われたけど、本当に少しなんだよ~
少しの豆乳いれるだけでグリーンの割合増やせるので自分は重宝してます。
でも厳密には禁止みたいね。失礼しました。
今日はセロリときゅうりとゴーヤと大量のヨモギの生葉を入れたスムージーを作りました。
リンゴと、若干豆乳(小声)も入れたので美味しくできました。
ヨモギ結構クセあるかなと思ったけど、嫌なクセじゃなく、よもぎ餅みたいでウマーでした
いつもは生理前、イライラしたり体重増加したりするんだけど、GS始めたからか
イライラもせず、結構快適に過ごせました。痩せはしないけどいつもの体重増加とむくみが
少なかっただけでも嬉しい。あと生理前の肌荒れも無かった。むしろきれいなった!
美味しいし色々工夫して続けて行けたらいいなと思います。
9:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 12:06:23.89 lLGYYW2Y
吸収時間の問題だからね、そんなに気にすることはないよ
豆乳入れるんだったら飲んだ後3時間くらい開けたらいい
10:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 13:23:50.87 eLYsBQOQ
>>1乙
セロリが苦手だけどスムージーにすると美味しくいただけることに気付いた
苦手な野菜もバナナ入れてスムージーにするとどんどん摂取できるので嬉しいな
11:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 17:25:11.87 c8iFgaGs
かつお菜のデトックス効果は異常
ウ◯コがでるわでるわ
12:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 17:26:31.10 c8iFgaGs
IDがグリーンスムージーだった
13:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 17:37:59.45 jqWUuud6
最近色々入れすぎて微妙になってきてたから原点に戻って
一番最初にやったキウイりんごバナナ+葉物でやったらうまい。
自分にはアボカド、無理みたい
14:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 23:25:28.08 jDg5HuU1
もうグリーンOKかと思って小松菜大量にリンゴひとかけらとミカンだけで食べてみた
まずい・・
15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 02:07:25.00 ZbAuXo7f
本格的に冬になってきて葉物野菜が高くなってきたねー
夏の間は39円で買ってた小松菜がいきなり158円とかw
変動差のない葉物野菜をつい買ってしまう
16:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 03:53:57.85 5vjquv9D
モロヘイヤは夏なんだってね
11月からはじめたから、まだ店頭でおめにかかったことないや
早く食べたいな栄養の宝庫
17:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 07:39:54.19 nMz0ZvZM
>>8
邪道だと言われるからあまり書かないよにしてるけど、私も豆乳厨
どんな野菜でも美味しく飲めるからいいよね。あとフルーツの量が少な目でも美味しいから経済的にも助かってる。
臓器が休まらない?みたいなデメリットもあるみたいけど、
豆乳を知ってしまってからは水に戻せない…
18:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 09:39:22.46 x/Ixqbkd
パセリが栄養価高いからたくさん使いたいけど重量考えると値段も高い
最近は慣れたせいか、快便度も落ち着いてきてしまったよ
水を増やした方がいいのかな
19:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 12:04:25.30 5bBug+zh
そうなんよ
慣れたら快便度落ちる
便秘スレでも薦めたけど、そんなに効かないっていう人が多かった
そんなアホなと思ったけど、自分も効かなくなってしまった・・
20:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 13:06:16.63 l0LMig4G
私は最初から便秘にはあまり効果が無かった。
美味しいし痩せたから良いけど。
21:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 22:47:25.55 x/Ixqbkd
痩せたのか裏山
私は現実維持、だなぁ
明日はパセリアボカドでいこっと
22:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/07 23:37:06.15 XLxzTR/H
グレープフルーツ半分とほうれん草でやってみたら苦ウマ!
バナナとは別のベクトルの美味しさだね
明日は王林と何でつくろうかな
23:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 00:16:51.31 CFitOdeU
慣れてきたからグリーン率をだんだん増やした。
小松菜3株くらいだったけどその倍以上入れている。
●がモスグリーンだ。
24:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 11:49:30.50 yZYMI9wh
グリーンスムージー歴1年半
スレチだけど今日はガスパチョにしてみた
ガスパチョはスペイン生まれの冷たいスープな
・トマト 3個(300g)
・パプリカ 1個
・きゅうり 5cm
・セロリ 5cm
・玉ねぎ 1スライス
・にんにく 2g
・塩 小さじ1/2
・こしょう 少々
・パン粉 大さじ1(15ml)
・白ワインビネガー 大さじ1(15ml)
・エクストラヴァージンオリーブオイル 120cc
・トマトジュース 190cc
本当は一晩冷蔵庫でねかせたほうが
味が馴染んでうまいらしいが、すぐ飲んでもうまい
※玉ねぎとにんにくの量が多いと辛味で糞不味くなる
※水ではなくトマトジュースを使うこと
基本毎日GSだけど、トマトが安いときはたまにガスパチョにしてる
25:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 11:54:32.53 +/9lp6Zm
前スレで美味しいって聞いたから、イチゴ試してみた。
小松菜+セロリ+イチゴ+リンゴ
色が凄いけど、うまかった!
26:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 14:29:45.57 285hSRHL
パイナップルとラフランスとグリーン!かなりうまい!りんごみたいにザラザラしなくてかなりトロトロ。グリーンも余裕で80g以上入れても不味くならない!
27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 16:09:04.66 yZYMI9wh
パイナップルとラフランスは相性良さげだね
28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 22:16:35.30 DgD2vUsM
最近グリーンが高い…
小松菜もリーフレタスも高い…
グリーン多めにしたい気分なのに
29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 09:43:11.66 OqCMFQX/
グリーン高いよねー。
セロリも98円だったのが今や198円。
ベビーリーフのミックスも1袋で量によって98~198円なんだけど、1袋分なんて1回分にも足りないわ。
結局小松菜ばかり。たまに大葉。
でも大葉も1回で1パック使っちゃう。足りない。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 13:46:54.98 GRfFzoon
>>8
豆乳は害
腐りやすいため防腐剤が多量に含ませてある
豆は糖尿病の人にも害
31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 13:51:52.49 so+uFb7t
小松菜栄養価高いから好き
小松菜ばっかりでもよいくらいだけど、同じの続くと悪いかな?と他のを見繕ってる
32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 14:30:45.18 GRfFzoon
つーかわざとホウレン草避けてるようだけど
ホウレン草も小松菜も同じだよ
シュウ酸は多量に含まれてる
33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 17:48:31.35 kAAPm7r5
野菜も果物も同じ物ばかりじゃなくローテーションした方がリスクの分散になる
34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 19:42:58.62 hsMSkX5v
何とローテしてんの?小松菜セロリ小松菜・・
35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 19:47:39.66 hsMSkX5v
青物でシュウ酸含まれてない野菜なんぞ無い
36:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 19:54:53.15 so+uFb7t
洋梨たくさんいただいたーラッキーーー!
37:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 20:10:19.33 n8QZdX5g
ほうれん草、パセリ、チシャ、春菊でローテーションしてる。
38:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 20:15:09.00 vLbisF3x
>>36
パイナップルと合わせると美味しいですよ!
熟すと尚美味しい。
私は小松菜が苦手だからほうれん草ばっかり。連日じゃなければ気にする事もなさそうだしあまりピリピリする方が良くなさそうと思ってる。
39:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/09 20:49:17.33 tFZEys0M
水菜と林檎、鉄板かもだが美味かったです!
40:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 02:59:16.69 A6knRpFE
だから小松菜もホウレン草と同じだって
春菊なんかもシュウ酸多い
青物で一番うまいのはホウレン草だと思う
41:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 03:27:59.28 rQlDaEVr
>>40
ほうれん草クセがないし柔らかいからザラザラしないしいいよねー
42:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 08:42:02.37 ohnhqpSn
ほうれん草まだ高くない?
うちの方じゃ198円。
もっちょっとたつと98円になる時期くるから待機中。
近所のスーパーに見切り品イチゴがよく出て嬉しい。
普通に買うと600円くらいするから皆まだあまり買わないんだろうなー。
で、売れなくて見切りコーナーで100円とか300円で出てる。
イチゴ入れると爽やかでほんと美味しい!
43:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 10:02:39.62 aGucQAhX
ローソン100だとパイナップル半分が100円。一個丸まるも100円だけど
切るの大変だから半分買っている。
他の果物も安いよ。
夜ウオーキングがてらにスーパー行くと
野菜が見切りななっていて安い。
たいしてお金かからなくて風邪にもかからないからいいね。
44:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 14:54:33.62 BghHmKOo
>>42
120円くらいで袋にぎっしり詰まってるの買えるからたっぷり使っても3から4回は使えるのが買えるのはラッキーなのかな
イチゴって1回にどれ位いれてますか?この時期のイチゴはクリスマス価格なイメージ
45:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 18:19:49.90 t2aUQNhJ
>>43
ローソン100安いか?
青物とかスーパーより高いけどな、量少ないし
安いのはパイナップルぐらいかな
客引き用だと思うが
46:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 18:56:05.09 Z6ETsvkm
【速報】 韓国産キムチ700トン(1840万人分)からノロウイルスを検出!【韓国】
詳細 朝鮮日報 2012/12/6
URLリンク(www.chosunonline.com)
47:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 19:12:11.08 aoYC4+eK
>>44
イチゴは3粒入れてます。
見切り品なのであまりもたない。
大粒なので存在感すごいある。
48:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 19:35:20.57 t2aUQNhJ
意外な隠し味がカボチャやサツマイモ
バナナと一緒に「少しだけ」混ぜてやると
甘味がでておいしい
49:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 20:15:31.41 Ys/Gp5sJ
>>48
おいおいまた荒れるからやめてくれよ…
50:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 20:42:45.52 zX8XEYh6
>>49
なんで荒れるん?
51:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 21:28:16.41 9oLq8CUM
かぼちゃとかサツマイモって加熱したやついれるの?
もう米とかアンコいれてもいいかもね
52:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 21:42:48.47 Ys/Gp5sJ
>>50
でんぷん質
これでもわからないならググって。
53:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/10 23:12:23.05 LxLwpjCY
なんでも生で食べればいいと思ってんだろ
ローフードスレに帰れ
54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 01:45:40.36 Z5HA5Wmo
蕪の葉がいいぞ。あの茎の茎の固さ、繊維がぎっしり詰まってるって感じだ。
セロリもいいが、モリモリ●が出るぜ!
55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 08:35:03.04 q8JbzAQ2
昨日スーパーでカットフルーツの盛が安くなってたので
ほうれん草、セロリ、苺、ブルーベリー、パイナップル、梨、グレープフルーツの豪華版を作ってみた
とんでもなく美味しくて既に500ccも飲んじゃった…orz
56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 09:51:02.97 qgRS3Kfk
りんごなどを入れるとドロっとするのが飲みにくいので
水を多めに入れているけど
問題ないよね。
57:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 12:51:13.40 W2WSCrCs
>>54
蕪の葉、試したことなかった。
今調べたら不溶性繊維が多くて、便のかさが増えるらしいね。
早速買ってこよう。
58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 13:53:23.43 ntL/Wrjh
蕪の葉はたまに辛いから要注意
59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 23:37:37.29 0cF79pxU
蕪の葉って使った事ないけど、よいね
もれなく付いてくるし本体も使い勝手良いし
明日スーパーで良い感じにふさふさと葉がついた蕪があれば買ってみよう
私はりんごのモサモサ感が好きだな
りんごは王林使うし水も少なめにして噛むように飲みたい
60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 01:16:32.79 PhflCSpi
これからの時期ほうれん草が肉厚で美味しいらしい!
61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 05:46:26.66 iZYi5OGz BE:1369109928-2BP(0)
管理栄養士のコーゲヨーコは
「今流行りのグリーンスムージーも体を冷やすのでご注意ください」
などと言っていますけど本当ですか?
URLリンク(ameblo.jp)
62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 07:54:49.21 994DeVgV
>>61
その通りで、生野菜やフルーツは体を冷やすよ。
白湯を入れるとか、飲んだ後に白湯を飲むとかすれば?
もしくは、加熱か乾燥した生姜を一緒に入れるとか。
63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 19:34:48.65 xQKNq5Qh
体温より低いんだから一時的に体が冷えるのはあたりまえ
冬だからグリーンスムージー飲むの辛いとか言ってるやつは
室温を上げれば済む話だろ頭使え
64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 19:50:24.10 h3fQVVcB
そういう意味じゃなくて・・・
身体を冷やす食べ物と温める食べ物を知った方がいいと思う
65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/12 22:43:09.05 WhCBCe72
食材自体の効果を言うなら
グリーンスムージーなんて生姜を投入して気持ち体温を上げた気分になるしかないじゃん
冷やす野菜が殆どなんだし
個人的にはスムージー飲むのは冷やす野菜で身体が冷える?<<代謝アップ
66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 09:36:55.17 tN9yi4N7
朝はスムージーだから、昼夜は生野菜は食べないようにしてる。サラダも温野菜。自己満だろうけど。
セロリを初めて使ってみた。
林檎半分、みかん1個、セロリの葉1本分にしたら、いつもとは違う不思議な味に。
なんか病み付きになりそう…
67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 12:55:31.27 /subElHB
野沢菜の茎で釘を打てる感じだ。初投入だがおんぼろミキサーがこれを砕けるかどうかが問題だ。
68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 16:24:31.01 8s2UVIF5
生姜をスライスして、100℃のオーブンで3時間乾燥させたものをミルサーにかけて
粉末にしたものを、グリーンスムージーに入れて飲んでる。
入れなかった頃よりも体が冷えなくなりました。
しかし粉末にするとちょっぴりしかできないものですね。10袋作ったのに、100cc
分ぐらいしかない…orz
69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 18:00:34.40 VtHaputS
うちも、箱買いしてスライスして天日干し、ミルサーで粉砕したのを入れてる。
冷えにくくなったと思う。
炒め物とか汁物にいれたら、もどって微塵切りしたみたいになるし腐らないし使い勝手もいいよ。
70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 19:22:16.07 IRPOvxY7
今度はマクロビかよ
71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 22:54:57.82 PGth78uW
これ飲み出してから、う○こが臭くなった気がするw
72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 02:12:25.15 eTrvX4wV
とちおとめを40パーセントオフでゲット。
半分朝のスムージーに入れて
あとは冷凍してちびちび使うわ。
73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 06:18:33.64 PeY1jeB6
半分もったいない!
バナナ入れたりするならイチゴは2~3粒で十分イチゴの風味がたつよー
74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 13:01:33.35 gvwltqiz
>>73
ほおそんなもんでいいのか!
75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 14:20:00.06 IpHPfbJM
>>64
マクロビはほぼ迷信だな
個人個人がオナニーで陰陽かたって
最後には癌死者が続出してる似非健康法
76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 14:21:42.85 IpHPfbJM
>>66
リンゴやみかんはそれ単体でスムージーにしないと
腸内腐敗を起こす
77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 14:32:23.53 xiHkKRDo
>>75
マクロビだかなんだかは知らないけど身体を温める、冷やす食べ物っていうのは昔からあるでしょ
78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 14:35:37.84 IpHPfbJM
>>52
説明する自信が無いから尻切れトンボみたいな書き方するんだろうけど
でんぷん質とフルーツが合わないという理屈は
どこの誰がどういう根拠に基づいて言っているのか証拠が皆無
GSの「公式サイト」なんて言わないでね
そんなもの無いしそのサイトの責任者は誰?って話
79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 14:37:03.28 IpHPfbJM
>>77
だからそれは迷信なんだって
具体的に言ってみろよ
尻切れトンボで逃げる癖に
80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 16:22:22.21 CgZwf1cZ
冬の根菜あったまるよね。コーヒーは熱いの飲んでもあとで末端が冷える。
白砂糖は子供がデコ打ったりしたときに水で溶いてピタピタ塗ってやると、腫れずにすむ。冷えピタ貼るよりよっぽど効くけどね。
お婆ちゃんの知恵袋も、バカにはできないよー。
だが、でんぷんがどうとか、何とか式がどうとかは知らん。
81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 16:44:58.03 NNvPwy6b
>>52
でんぷんでググってみた
バナナ でんぷん:23% 糖分:0.6%
イモ でんぷん:17%
バナナはイモよりでんぷん量が多い
82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 19:57:49.78 tzbCtNVi
ほうれん草や小松菜やセロリは生やめたほうがいいよ
ほうれん草や小松菜など野菜に含まれてる硝酸態窒素が体内で亜硝酸やニトロソアミンになって癌の元凶になる
83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 20:09:18.39 ogNYXXrA
>>82
癌が治った奴がいっぱいいてるが
それが原因で癌になったなど聞いたこと無し
84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 20:17:57.81 ogNYXXrA
>>51
玄米も隠し味だね
イリゴマと一緒にGSに入れると自然な甘味がマジでうまい
騙されたと思って試してみ?
85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 21:33:46.50 Y9/FTpgk
実は自分は米麹の甘酒入れてる。
せっかく生野菜のスムージー飲んでるのに同時に米食べてるようなもんだよなって思うんだけど、
あまりの美味しさに虜になってしまって止められなくて。
毎朝あれを飲むってのが楽しみで仕方ない。
だがしかし、3ヵ月毎朝続けてるけど体重も減ってて肌も悩んでた白ニキビがなくなりツヤツヤ。
結果、自分的にマイナスが無いので良いかなって思う。
86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 21:56:16.57 MvmvhVQ6
>>85
なんでもOKのように見えるが最低限度GSにもルールがあると思う
それは「健康」のためになるフレッシュジュースであるということ
酒をいれはじめるとブランデーやワインなどもOKということになる
もちろん個人的に楽しむのは自由だが
87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 21:57:59.21 NYUFMojh
甘酒はアルコールじゃないよ
88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 22:24:19.51 71crsmtz
> もちろん個人的に楽しむのは自由だが
個人的に楽しんでます。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 22:35:27.38 eTrvX4wV
イチゴとグリーンが混ざるととんでもない色になることが分かった。
しかもイチゴのよさが消える。
イチゴはやっぱり単体で牛乳と一緒にジュースにしたほうがいいな。
美味しいし。
90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 22:43:15.46 so/CKaRv
お前ら独自の解釈でキチガイスムージー作って
それでGSやってるつもりになってんのか?
91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 22:52:22.41 tzbCtNVi
バナナと葉ものがシンプルで鉄板だろうな
92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 02:22:18.02 B4nhhEXS
明日はモロヘイヤとぶどうとバナナ
93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 04:08:14.60 +vtNX9I0
バナナのでんぷんはイモより多い
94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 04:31:37.19 sDkiM6Z5
モロヘイヤ試してみたいのに遭遇しないなあ
95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 05:45:19.41 KDHUBl1q
茎に毒があるしネバネバして食感も悪い
おまけに少し高いし量も少ない
96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 08:00:05.64 Jo+ZDLLP
本日はサラダほうれんそう、小松菜、バナナ、キウイ。キウイが10個398円だったので買ってきた!
97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 09:26:46.69 NsShnl/u
98円選手の小松菜がとうとう198円になっちゃったのでここで見たカブの葉試してみた。
大根葉みたいなのだったら苦手だなって思ったけど大丈夫そう。
カブの葉、セロリ、ルッコラ、バナナ、カキ1/2
小カブの葉の量ってかなりあるからしばやくはカブメインでいこっと。
98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 11:48:07.93 vHovwhwT
カブってお得だね
葉っぱはスムージーにできるし
白い実の部分はフルーツ感覚でナマかじりできてうまい
99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 16:33:21.24 B4nhhEXS
本当に葉もの野菜が高いねー
うちは小松菜が98から248に
でも習慣になってるから止められないなぁ
100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 16:38:34.45 NbXd21SV
グリーンスムージーって水多めにしてしゃばしゃばで腹いっぱい飲んだら
うんこいっぱい出たけど関係あるかな?
101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 23:38:03.45 hJ+ApyBd
ほうれん草が有害かどうかで話題になっているけど
カブとか大根の葉は食べないことが普通だったので
農薬をたっぷり使っているらしい。
葉も食べる用に作ったものでなければ食べないほうがいいと
聞いたことがあるんだが。
102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 05:19:15.93 0oXUOYcx
>>101
同じだよ
農薬農薬といってる人は普段自分が口にしてる加工食品に
どれだけ恐ろしい化学薬品や添加物が入ってるのか
丸で知らずに食ってる人
103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 05:22:51.47 0oXUOYcx
>>101
ちなみに大根やカブの葉は普通に食える
[大根菜]といって上の葉の部分だけ売ってることもある
自炊したことないのが、もろにわかる発言だね
104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 05:28:34.54 0oXUOYcx
【かぶの話】
春の七草に謳われる「すずな」はかぶを指すことからも
わかるように、歴史は古く、「古事記」や「日本書紀」にも
栽培などの記述があります。
その頃には、根の部分よりも葉の方を主に食べていたとも言われています。
URLリンク(www.kewpie.co.jp)
105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 06:01:41.13 diBXqB0s
>>103
引きこもりさんとかは出来合いの料理しか見たことないから
自分がいつも食べてる野菜がどんなのか原型すら
知らない人がいてびっくりすることがある
大根菜やカブの葉なんて、普通に煮物とかに入ってるから
106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 09:06:17.79 hNTVY4md
>>102
食品の裏側
URLリンク(www.youtube.com)
107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 15:56:39.77 3bwh9tHb
>>105
俺もびっくりした
大根やカブの葉っぱなんぞ普通に定食屋とかで出てくる
それを食えないと思い込んでるヒッキーがいるとは驚き
108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 18:27:59.78 jtRyrwOA
グリーンが高くなってて驚いた…
109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 20:56:25.91 Gc4CO7Ac
>>101
葉を食べないことを前提に農薬たっぷりで作っているものは、
葉をつけたまま出荷できないことになっているから、
葉がついたまま売られている物は食べても大丈夫(農薬が基準値以下)だという話を聞いたことがある。
真偽のほどは分からない。
110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 21:57:16.57 I+yR1i36
>>109
農薬を葉っぱにかけずにどこへかけんの?
地中に穴ほって実に直接注射でもうつのか?
111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 22:00:12.70 h2x7JDrF
ちなみにカブの葉が無い状態の商品など見たことない
引きこもりの妄想には笑わせてもらえる
112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 02:24:30.94 QhdxvG4P
そういえば大根も一本丸々だと、切れてるけどたいてい葉っぱついてるね。
113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 06:07:12.65 DGJsdGKl
茎じゃん
うちの方はどこでも葉がついた蕪、大根は置いていないよ
たまーに葉付きで見かけるくらい
茎はついてるけど
定食屋で大根の葉もみないね
ただ蕪、大根はあれば料理に使うけど
しかしこのしつこさどうせ甲田
114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 06:11:53.37 2QuKRwKj
>>101
昔と違って今は厳しく規制されているから大丈夫みたい。
「農薬の歴史」に詳しく書いてあるよ。
URLリンク(www.maff.go.jp)
「食品に残留する農薬等の限度量一覧表」「食品で検索」で、大根とかぶの葉・根それぞれの基準値が見られる。
URLリンク(www.ffcr.or.jp)
「作物残留性の外挿に係る検討」
URLリンク(www.acis.famic.go.jp)
作物の重量だけでなく、葉の形状や展開の仕方による薬剤のとどまりやすさに留意し、
根と葉それぞれの残留性を考える必要性が示唆された。
115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 11:03:21.62 4pe0PNyA
親が米農家やってる身としては、いまだに農薬バンバン使うのがデフォと思われてるのかなーと。なんかショック。
近隣には野菜農家もいる。
今の農薬は野菜の酵素で分解されるらしいです。逆算して店頭に並ぶときに残らないように、使うタイミングも量も濃度も決められてるんだよ。周りの畑に風で飛ばないように配慮もしなきゃいけないんだよ。
自家用でカブも大根も植えてるけど、甘みが少ないからか虫はほぼつかないから、薬を使う必要性は感じないな。
虫がつきやすいのは、甘みがあって、柔らかい野菜だね。白菜とかほうれん草ブロッコリーとか。
ほうれん草なんか、虫がついたら茎しか残らないし、白菜は今年は虫がびっしり付いて葉が真っ黒になったw食えるところまで剥いたら1/3くらいの大きさになったよw
水菜はよく卵を産み付けられてた。
卵に農薬は効かないから、薬を使うなら産卵期前に薬を使って、10日くらいは収穫しないようにする。
春菊、パセリ、ネギ、ニラ。香りの強い野菜は農薬全く使ってないけど、基本的に虫はいないな。虫食いも皆無。
116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 18:38:12.96 ya7hHRSm
りんごいれるとトイレ近くなるね
117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 19:35:48.06 UdYLmUUT
農薬農薬とビビってるのは
普段自分が口にしてる加工食品がそれ以上の害だということの
自覚の無い引きこもり
118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 19:38:11.07 UdYLmUUT
ねずみに普段引きこもりがバクバクくってる化学調味料与えたら
奇形の子ねずみが生まれる
また直接注射すると異常なまでに激太りし脳神経がやられる
それらが加工肉やコンビニ弁当、缶詰など
ありとあらゆる加工食品に入ってることを引きこもりは知らない
119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 19:41:57.91 UdYLmUUT
>>113
おまえ野菜の買い物もいったことないヒキヲタだろ
120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 21:17:15.99 EV94STx9
セロリ・キウィ・バナナ・りんご
この組み合わせが神。
121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 22:47:35.67 +wM3IZ5T
>>120
明日この組み合わせやります
122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 05:27:27.17 3MWAHwfP
>>113
茎だってよ、引きこもりの言い訳は笑わせてもらえる
生まれてはじめてスーパーに野菜チェックしにいって
必死の言い訳がそれか
残念ながら葉っぱはついてるよ
特にカブでまんまるな実だけ売ってるなんざ無い
大根は半分に切ったものや葉っぱ取ったのも売ってるが
料理に入ってないとか言ってる時点で
葉っぱがどんなのかも見たことないヒキヲタの証拠
123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 05:30:55.35 3MWAHwfP
>>113
>カブとか大根の葉は食べないことが普通だったので
最初食べないのが普通だとか基地ヲタなこと主張しといて
赤っ恥書いた上に恥の上塗りか、はずかしい奴だな
124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 05:33:29.06 3MWAHwfP
別に他スレならどうでもいいことなんだけど
グリーンスムージーのスレでカブや大根の葉っぱがくいもんじゃないとか
どんだけ低レベルなんだよ、
こっちが恥ずかしい
125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 06:04:45.55 gXbmxmBC
はい蕪大根NGNG
126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 07:33:34.37 26gnUuqZ
パセリ入れたら不味かった‥
127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 13:22:04.61 w+jW41zo
>>124
はいキチガイが開き直り逃亡
128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 13:33:07.67 2Y02nrPA
最近しょっちゅうくだらない事で回ってるけどグリーンスムージー続けると神経質にでもなるのかな?
129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 13:50:25.15 j1e/IxLo
スムージー生活6日目。
乳酸菌を取ってもマッサージしても出ない酷い便秘が嘘のよう。
便秘が柔らかいう◯ちがもりもり出る。
便の硬さが普通に戻るにはどれくらいかかりますか?
130:sage
12/12/18 15:42:54.98 G1zkv9Je
飲む量をちょっと減らして様子を見てみたら?
硬さが落ち着いて体が慣れてきた様に感じたら、また増やすようにしても遅くないと思うよ。
体質には個人差があるし
自分に合った作り方とか飲み方なんかも探りながらやると良いと思う
単に調子悪いだけなのを好転反応かも!って期待して
ずーっと我慢してしまったりすると危険だと思うし
131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 15:45:50.31 G1zkv9Je
ぎゃー名前のとこにサゲいれちゃったorzボーっとしすぎいいいなんかごめんなさい
132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 16:01:54.93 2chyRkP/
>>128
カルシウムやら栄養のバランス取れてないからじゃw
133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 18:55:58.08 keybAxFA
>>132
いや大根やカブの葉が食えるの知らないとか
もはやマジ基地レベルだろ
134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 18:57:44.64 keybAxFA
やさしい人にバカっぷりを指摘されたら
ファビョりだして噛み付いてくる
アホは死なないと治らない
135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 19:30:26.14 2Y02nrPA
子供の頃から母や祖母がおかずにしてくれてたからゆとりだけど大根の歯が食べられるのは知ってるけどグリーンスムージーにするのには抵抗あるなあ
辛そうだしそんなに緑緑してないよね。辛くないなら今立派な葉付き大根あるから試してみようかな
136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/19 00:02:28.95 keybAxFA
大根の葉は辛い
カブの葉は辛くない
137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/19 00:05:11.28 S5KzAWVa
>>133
キチガイに触れちゃダメ
また思い出したように株や大根の葉は食べれない、農薬があるなどと
同じようなこと思い出したように書いてくるから
学習能力の無いサル相手に芸教えるようなもんだ
138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/19 09:04:18.75 00icxIMe
私はパセリは気にならなかったよ
モロヘイヤが苦手だ
何だか味が土っぽい気がして
パセリ、セロリなんかの香菜の臭みとはまた違う草の香り
飲めない程じゃないんだけどね
139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/19 20:32:33.09 J/qqOcEW
>>137
料理したことない引きこもりのガキだから大目に見てやれ
140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/19 21:16:07.24 i38VAhy1
いつまでもしつこいw
141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 01:28:17.31 LluN5Zc2
>>137
カブは普通葉っぱ付きで売ってるが
今日お勤め品で葉っぱを切ったカブを発見した
多分古すぎて枯れて不細工たから切ったのだろう
まぁそれでもカブの葉っぱが食えないと
勘違いするのとは、また違う話だが
142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 01:33:36.79 LluN5Zc2
>>124
低レベルかハイレベルかを別にしても、
普通本人が野菜の買い物いかないと毎日スムージーなんぞ作れんでしょ
カブの葉を知らない時点で
スムージー飲んでもないのがバレてるじゃん
143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 09:15:45.47 LluN5Zc2
スムージー飲んでない奴が偉そうに知ったかぶりしてるスレか
とんでもないな
144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 09:58:31.59 Ck+Y2ZF2
里の野菜っていう青汁を夕食前に飲みだしたら
3ヶ月停滞していた体重が10日くらいで1kg減った。
野菜を取るのは本当に大切。
145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 10:16:47.34 rUW8uUN3
大根の葉を入手したので久しぶりに使ってみた
やっぱりグリーンが強い感じで、みかんと柿では太刀打ちできず、バナナ投入した
バナナの威力すごいw
146:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 21:12:23.95 chbE4iCk
>>144
粉末とか冷凍パックの青汁は詐欺だよ
あんなもん効果無い
147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 23:13:46.82 K1UKcFD9
>>101だけど
なんか誤解されてざんざん言われていて
黙っていようとも思ったがやっぱり言わせてもらう。
私は主婦だ。しかもかなりのベテラン。
カブや大根の葉を食べることはもちろん知っていたが
昔は葉を食べる前提で売っているものは少なかったよ。(昭和の東京)
大根なんか茎の部分が10センチくらいで売っているのが普通だった。
カブも煮物や汁物のとき彩りていどに使うくらいだった。
葉の栄養価のほうが高いのに着目して
葉も食べたくださいってふさふさの葉が付いたままの大根を販売し始めた
歴史は案外浅いのだよ。(農村は知らないけど)
東京では生協当たりが始めて一般に広がったと思う。
ちなみに昔はにんじんは今みたいにコンパクトなサイズじゃなくて
ごぼうと同じ位細長いものが主流だったんだよ。
味もにんじん臭くて子供の頃食べるのが辛かった。
野菜の食べ方も時代によって流行があるんだよ。
148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 23:24:46.26 PUh3JaZx
かぶ・大根ウザイ
149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 23:31:29.18 NMl7zN+P
スレチ
150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 23:34:00.02 PUh3JaZx
誘導
野菜・果物@2ch掲示板
URLリンク(engawa.2ch.net)
151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 00:28:19.13 /B4KPSos
これを飲むと異常におなかが空きませんか?
飲んだ後は40分経過するまで
めしを喰わせろ~~と
やきもきしてる。
152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 04:34:21.53 QDMXWSdQ
>>151
そんな時はピーマン2個くらい入れたらいいんじゃね?俺は1個入れただけで十分腹減らねーけど。
153:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 07:39:15.39 TM6MyU/5
>>147
自分自身のバカさを時代のせいにしてるバカ
おまえの言ってることには何の根拠もない
無知を隠すために捏造すんな
154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 07:44:33.44 TM6MyU/5
>>147
カブの葉は春の七種の一つなのに
昔から食べられてないわけないだろ、
捏造するならもっと考えて捏造しろ、バカ
155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 08:20:49.93 TM6MyU/5
ベテラン主婦の設定が「大根菜」も知らないのはお笑いだな
156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 09:58:30.28 7CWP3PSF
だからね、大根の葉を食べる習慣はもちろん知っていたけど
ぶっちゃけスーパーで売っている大根の葉なんか食べようとは
しなかったのよ。昔はね。
それでもほぼ茎だけの大根葉を彩りで使ったりはしていたけどね。
きれいな葉だと使っていたけど
ほとんどは首のところでバッサリと切って捨てていたわ。
捨てても惜しくないほどのボロい葉だった。
結論
大根葉は古来から当たり前に食していたが
高度経済気で食品が豊富になったり
流通の過程で葉のほうはだんだん食べなくなってきた。
しかし昨今の健康ブームで再びその栄養価が
着目されて葉も食する人が増えてきた。
いままで捨てられること前提で栽培してきた葉に
農薬の使用の量を危惧してこんなに言われるとは。
157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 12:52:56.24 lhqFZ8oi
柚子を1/16サイズにカットして皮ごと(種は取る)入れると、爽やかで美味しい!
生姜と同様、身体を温める効果があるらしいです。
158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 13:24:24.95 ZJbD1bqq
>>157
文章だけで、爽やかな香りがしてきた~
柚子良さそうだね!
季節感を楽しみながらGSやると飽きずに続けられる。
159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 14:03:48.16 jX2ml0hs
バナナって毎日入れるべきなんですか?
160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 14:37:53.24 TM6MyU/5
>>156
大体大根ばかりいってるが
カブの葉なんかは普通に葉付きで売ってる
大根の葉も実が大きくならないうちに「大根菜」として
市場に出回ってるし、
あんた主張してることが苦しすぎだよ
161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 14:44:14.15 hVIx1MaD
葉いってる人達うるさい
162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 14:50:41.19 p1L/tBh7
大根葉カブ葉の話題はもういいよー飽きた
ミルサーで細々とGSやらミックスジュースやらを作ってたけど
ミキサー買って容量・パワー共にアップしたら快適でシアワセ
もっと早く買えばよかったわー
163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 14:59:53.00 lhqFZ8oi
>>158 柚子オススメですよ。冷凍保存して使ってます。続けるのが大事ですね!
>>159 私はスムージーの分離防止と浮腫防止のためにカリウムを摂りたいから
バナナ入れてますよー。
164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 17:02:47.10 jX2ml0hs
>>163
カリウム!なるほどー
立ち読みした本が、バナナは絶対!
みたいな書き方してたんですけど、
毎日入れたら便秘には効果なくなるかなって思ったんですよね…
とりあえず入れ続けることにします。
165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 17:57:17.11 zPrTsdW4
>>160
つか、ベテランの主婦がカブを葉付きで売ってるの知らないって
ありえる話ですかねぇ(苦笑
どう考えても無理がある
166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 18:19:00.64 wQ4loXID
>>165
カブの葉知らないとか、あるわけないだろ
引きこもりが「ベテラン主婦」に成りすましてるだけだ
167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 20:12:02.21 +uHVpD0F
バナナ、便通があまり良くなくなるの?
168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 20:35:49.46 5ZGoysNL
>>164
私はバナナ嫌いだからいれない事の方が多いですよ。バナナはカロリーも高いし必ずってことはないと思う。
たまーに入れるとやはりドッサリ便が出るのですごいなあとは思います。
大根やらカブやらの人はまだいるのか。うるさいな。
169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 00:37:18.97 hnPShc9j
>>160
>カブの葉なんかは普通に葉付きで売ってる
つか葉っぱ無しのカブとか売ってるのみたことない
カブは葉っぱをGSにつかって、実は煮物に使えるからよく買うが
170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 00:40:08.77 tS/m9Pws
もういい
しつけーよ
171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 00:47:44.02 hnPShc9j
>>170
キチガイは都合が悪くなると逃亡するな
シュウ酸も、
カブの葉も
でんぷんも
すべて逃亡
172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 02:49:38.40 JLkXKNf3
起きて元気だったらカブを買いに行こう
葉も根も使えて便利だな
173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 03:13:38.03 H3fUjPJi
>>152
ピーマン入れると腹持ちよくなるんだ?
今度やってみよう
うちのミキサー、20年前ので
なんとナショナル日本製!
GSやるので久々にだしたけど
まだ使えたはいいがうるさい…
いまのミキサーはもっと静音なのかな…
174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 05:51:14.63 S7aps/O4
>>173
腹持ちがよくなるというか、ピーマン独特の味と匂いで食欲なくすというところだな。
あれを毎日飲めと言われたら続かんから、本当に腹が減った時にしかピーマンは入れない。
見たら俺のは10年前のナショナルミキサーだったwww
175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 06:39:04.76 spTTFYQ7
飲んですぐ他のもの食べたい時と腹一杯な時があるね
176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 08:38:07.40 txAQOZnS
>>171
デマ撒き散らして都合が悪くなれば逃亡するのはやめてほしいね
GSのイメージが崩れるばかり
177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 08:44:28.39 txAQOZnS
<キチガイが逃亡した話題のまとめ>
●シュウ酸→すべての青物野菜にシュウ酸が含まれるが生の有機シュウ酸は体によい
●カブの葉→普通にGSにできるし食べれる、普通に葉付きで売ってる
●でんぷん→バナナは多量のでんぷんが含んでる、GSに混ぜてはいけない根拠なし
178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 09:13:54.98 2Qpq/cAW
ゴーヤ入れた人いる?
179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 09:22:44.38 wJRddFtY
>>173
>>174
ピーマンに抵抗ない私には腹持ちや食欲の変化はないよ。
昔カゴメから「ピーマンと6種の野菜」みたいなドリンクが出てて
結構好きだったし。
180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 09:50:18.57 2Q9x3MJN
わかった!
おまいら文盲に近いほど読解力がないんだ。
よ~く読んでみろ。
無理かもしれないけど
ひとつも大根の葉が食べられないとも
葉つきで売ってないとも
書いていないぞ。
ただ言葉尻つかんで噛み付いているだけ。
スムージーのんで健康に心がけるよりも頭のほう(省
181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 09:57:12.42 kq/mz3Rr
>>180
おまえが文盲
>113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/17(月) 06:07:12.65 ID:DGJsdGKl
>茎じゃん
>うちの方はどこでも葉がついた蕪、大根は置いていないよ
>たまーに葉付きで見かけるくらい
>茎はついてるけど
>定食屋で大根の葉もみないね
182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 09:59:58.74 2Qpq/cAW
ウザー
183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 10:14:49.06 NdTuR2cX
>>182
はい、苦しくなればお決まり逃亡ね
184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 10:16:40.16 NdTuR2cX
>>181
俺は葉無しの蕪なんぞみたことないけどな
185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 12:45:49.14 gEFd56DQ
もういい加減蕪と大根の話はよくない?シュウ酸野郎より目障り
飲んだ後1時間くらいすると異常にお腹が減る時がある…消化の兼ね合いなのかもしれないけど少しの間我慢すればその後当分お腹も減らないけど耐えられないと食べちゃうんだなあ
186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 20:14:18.19 AHDuVZdH
>>113
>うちの方はどこでも葉がついた蕪、大根は置いていないよ
大根は葉が水分を吸い上げるために切ってある
蕪は葉つきのものばかりが正解
野菜買い物いったこともないの?
187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 21:50:23.15 UqYfS84y
だからもう葉っぱの話やめろよ、いい加減
188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 22:52:39.96 XkmduyUE
>>186
大根菜は辛いからスムージー向きではない
カブの葉や実はどちらもまろやか
189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 22:56:26.76 XkmduyUE
>>187
>>185
なんでいちいちキチガイは他人に強制しようとするのかなぁ
皆さん、雰囲気悪くしてるスレチな荒らし行為にはスルーしてね
190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 02:54:20.31 9PdmkdoP
>>188
いいこと聞いた
明日こそはカブを買いに行く!
191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 03:13:41.76 DyCzijwV
>>179
私もピーマンは生で食べられる
というかむしろ火を通しすぎると
美味しくないと感じるので
今度GSに入れてみる。
192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 06:47:21.57 DpzzygVQ
大根やカブの葉って湯通ししないと虫取れないとかいわない?
193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 08:48:27.95 cn/dm/rJ
>>192
言わない
農薬が怖いなら葉物野菜すべてが怖い
194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 10:05:15.01 zmEF2oik
松井
195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 19:50:03.73 Xj0t177a
蕪の根も生のままかじるとウマ
少しスムージーに入れるとまろやかになる
196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/23 22:35:14.89 DpzzygVQ
虫ってか虫の卵ね
大根は大根葉虫のさが圧倒的に他の葉野菜に比べつくよ
んで卵は水洗い程度じゃなかなか落ちない
まぁ食っても害ないだろうけど
197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/24 06:09:47.05 AEhUdmXH
セロリとバナナ なんか青汁ムース飲んでる感じ
まずかった・・・
198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/24 06:26:43.36 Te7NZ0Eq
>>196
大根葉虫はキャベツ、白菜、小松菜、大根などの
アブラナ科野菜につく害虫
なんでも自分に都合よく捏造して
デマタレながしたらいいと思ってんだから
脳味噌スムージーじゃない?
199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/24 06:30:02.69 Te7NZ0Eq
>>196
そのために農薬かけてるんだろ?
農薬が怖いといったり
虫の卵が怖いといったり
キチガイは不快なものしか見えないの??
200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/24 06:54:17.60 Fl0owH5/
グリーンスムージー飲むと脳味噌までスムージーなるんや
キチガイだらけやでここ
201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/24 22:30:44.34 R+TlOeMB
>>199
そいつはカブの葉が食えるものじゃないとかいって
恥かかされたから、不快なこといって嫌がらせしてるだけ
キチガイだから相手しないで
202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 08:21:43.25 relyyq3e
せっかくのクリスマスだ。仲良くやろうぜ!
高熱が出て買い物に行けねー。冷蔵庫にあるのはキャベツとニンジンとリンゴのみ。
さてどうしたものか。
203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 09:38:48.26 /hrpivaz
たまには休んでもいいんじゃない?
もしくは、それでジュース作るとか
204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 09:39:37.52 /hrpivaz
人参とリンゴでジュースって意味でした
205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 21:54:28.97 relyyq3e
>>204
食欲もあんまりなかったんで、リンゴを剥いて少し食べたw
夜は補充したセロリとチンゲン菜のスムージー。葉物が軒並みにたけぇええ
206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 22:31:02.55 VYSUMg0k
ニンジンは他のビタミンCを破壊するので単体でスムージーにしたほうがいい
207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/26 03:18:11.01 9efab60T
葉物高いねーなんでかね?年末値段?レタスもキャベツも高いし、スムージー用のほうれん草も小松菜も高い。なぜかアボカドは値下げしてたのでアボカドスムージー挑戦してみようかな…
208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/26 03:48:51.07 teW6V9jA
見切り品とか100円ローソンはだめ?
まめに探せばキャベツ20円とかある。
209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/26 03:59:43.26 ZMe7C/Lc
見きり品はスムージーに向いてなくない?
210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/26 10:05:18.09 1PvGb7T/
私は夜見切り品を買いに行くのが日課になっている。
生鮮は一日で見切りになると思うから
すぐに使えば問題ないと思う。
211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/26 22:28:22.98 sobIq1/I
青物の見切り品はだめだな
葉がへなへなになって見るからにダメ
スムージーの威力は新鮮な酵素とビタミン
安いからといってそれらが失われてるもの買うなら
飲まないほうがいい
ようはそんな根本的なことをどうでもいいと思ってる
連中が見切り品に走る
212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/26 23:33:27.91 KsFwD/xG
俺の青ドロってブログ作って1人で更新三昧してりゃよか
213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/26 23:34:34.68 KunAH8wA
バカはっかりのスレだな。
214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/26 23:40:48.91 HgrcLKgR
葉物野菜は寒さが厳しいせいで生育が遅くなって、高騰してるらしい
せっかく12月入ってから始めたのに肝心の葉野菜が高くて困る
ばーちゃんが送ってくれたみかんも一箱終わるし、果物も野菜も高いと続けるか考えないといけない うーん
215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 02:13:25.77 93yMf+Im
豆苗安いから使ってみた。
豆くさいけどまあまあ飲める。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 06:46:09.66 PcUiyxJE
>>214
うそつけ
おまえ最近はじめたって何と比べて高いとかいってるわけ?
GSやめたら野菜の値段が下がるんか、ボケ
217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 07:18:09.63 8b+IalFD
野菜高いからサラダ用のカット野菜とカットフルーツ(クリスマス用に大量にあったやつ)
たくさん買ったんだけど
サラダ用カット野菜はだめだねw
とくに千切りキャベツがいくらミキサーかけてもブツブツして舌触りが悪すぎた
218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 12:22:32.74 9Jh8080c
キャベツ…
219:あぼーん
あぼーん
あぼーん
220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 22:24:02.95 YJ+H0PlR
>>219
アフィ貼るなよ
221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 22:57:08.51 WRmsvNsW
野菜高いからスムージーやめるとか言うのは筋違い
電気代が高くなって電気やめるやつはおらん
本当に必要性感じてたら普通のメシ代けずってまでスムージー飲むはず
ようは、必要性もそれほど感じてない
ほとんど効果もわかってない口だけの奴のセリフ
222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/28 01:34:04.24 2bHNgGFb
カブと豆苗ゲット!
223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/28 12:56:44.96 BV3/PnPP
小松菜320円。無農薬とか有機栽培でもない普通のもの。
今が旬のはずなのに高いね。でも買うけど。
224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/28 15:09:23.41 gOzv+u2v
年末は毎年高くなるけど、今年は寒波の影響で尚更かもね…
225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/28 16:54:17.47 zX4VjpbI
高いな300円越えは見ないな
226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/28 19:12:33.52 BV3/PnPP
今日から年末価格で小松菜420円だった。
ちと高いので横にあったチンゲン菜120円を買った。
早く年末年始が通り過ぎればいいのに。
227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/28 21:53:08.81 4BmdBLiD
>>226
離島にでも住んでんのか
そんな高い小松菜見たこともない
228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/28 22:34:46.88 mZftxZFW
>>226
高いね~
都心の物価が高い地区だけど、昨日は小松菜298円だった。
229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 00:01:15.24 O0FXXr30
ベースの果物、酸っぱいのより甘いのが好きで
梨から柿に移行してまだまだ安泰と思ってたけど
そろそろ店頭に並ぶ数が少なくなってきた
柿の旬て意外に短いんだね
旬真っ盛りのみかんと、いつでも手に入るバナナで頑張るかー
これから柑橘系が種類出てくるし、いちごも並びはじめたので楽しみ
230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 00:40:01.24 A+Sm/LcU
>>227
東京都心のスーパー。
昨日は小松菜は置いてなく、今日はあったけど凄い値上げしてた。
出荷量が少なくて値上げしたのかな。
【一部の地域で基準値を超える放射性物質が検出されたが、食べても直ちに影響はない】
とのはり紙があったのでその影響もあるのかもしれない。
その地域外の小松菜だったので。
ほうれん草は種類も豊富で安いのだけど、小松菜とサニーレタスは高かった。
レタスも400円。ほうれん草は200円しない。
231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 01:02:08.68 qbb51p9F
ちんげん菜ばっかだわ
ホントはサニーレタスが好きだし体調的にも一番合ってるっぽいが
高いなー、安い時の4倍位なってる
232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 02:31:50.08 E2lThZm1
お正月に使われるお野菜は高くなってるよねえ
みかんも高かった。
見切り品のパイナップルと農協の野菜に助けられてます。
233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 13:22:00.07 j7uzP+32
東京は人間のすむとこじぁないな
レタス400円?ダイヤモンドでもつまってんのか
234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 14:31:24.86 iFfwwAYZ
大体いつもバナナ、柿、小松菜なんだけど
みなさんのオススメな組み合わせってありますか?
メジャーなのは試したけどあまり美味しいとは思えなかった…
235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 15:00:40.65 5m8/t1i0
セロリ+バナナ+ブルーベリー
ハチミツをちょっと足すとかなりおいしい。
セロリ嫌いな方には爆弾ですが。。
これでかなり便秘が解消されました。しかもセロリは値段変動しない気がします
236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 15:58:26.89 VRgubOC+
私は洋梨+バナナ+グリーンORリンゴ+バナナ+グリーン
グリーンはレタスが苦味が出て苦手、サニーレタスなら気にならないんだけれど。
キウイ、みかんはフルーツとしては酸味が立ってダメだったよ~。
セロリかパセリを足すのも香が出て好き。
237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 18:58:10.44 iFfwwAYZ
>>235>>236
ありがとうございます!
残念ながらセロリは苦手なんですがちょっと試してみようかな…
238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 21:38:34.10 A+Sm/LcU
私は小松菜キウイりんごバナナで水少なめで作ることが多い。
バナナを入れると結構甘くなるのでキウイなど酸味のあるフルーツを入れて
バランスを取ってる。
便秘には摩り下ろしりんごくらいのザラザラした口あたりのスムージーが効いた。
239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 22:36:11.33 l7wOWRIc
やっぱ基本はバナナ+ブドウ+ほうれん草
バナナとブドウの甘味とほうれん草のクセのない味がよい
240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/31 17:16:08.86 eJmhQf8S
洋ナシ箱買いしたー!
241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/31 22:12:19.77 b/dWWSWX
熟した洋ナシのスムージー美味しいよねー
でもたまにジャリっとする時がある…洋ナシのジャリっとするあれはなんなんだろう
242:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 19:45:04.62 g0Bcu7Mu
>>241
和梨ほどじゃなけど洋ナシにも石細胞あるよ
一応23区内(比較的物価は安いところ)だけど、やっぱ高いよ
小松菜398円(年末)→248円(今日)
春菊298円→198円
ほうれん草298円→248円
一番安かったパセリにしてみたw
243:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 05:01:56.01 X17pOvHM
小松菜、春菊、ほうれん草
オール200円以下
244:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 10:45:03.36 fOkGXNSQ
安っw
どこいらにお住まいでありんすか?
245:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 16:03:15.01 Az7puItY
糖尿病は菜食で簡単に治る(糖質制限関係無し)
全米大ヒット映画「フォークス・オーバー・ナイブズ」
予告編 動画
URLリンク(www.youtube.com)
246:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 08:27:44.50 tM7sOveB
年末年始、野菜が高かったのと帰省やなんやでスムージー出来なかったのでかなりの野菜不足…
普通に生活してるだけだと殆ど野菜摂取できてないことに気がついた。
247:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 10:35:43.42 Mr2ERGfa
確かにグリーンといわず野菜全般高すぎる
248:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 14:55:21.01 YiGjPL8z
>>245
この映画でもナッツとアボガドは厳禁だってさ
糖尿やガンに悪いらしい
249:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 14:57:02.50 YiGjPL8z
コールドウェル・B・エセルスティン・Jr博士著の「心臓病は食生活で治す」
1.肉類・魚類 厳禁
2.油は一切 厳禁(EXヴァージン・オリーブオイルであっても)
3.乳製品の一切 厳禁
4.全ナッツ・アボガド 厳禁
250:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 15:10:48.09 WThsD8mj
心臓病じゃないしw
スレ違いっす
251:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 16:22:51.79 Mr2ERGfa
でも全米で大ヒットした映画なのか
252:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 20:43:26.26 7BTVVc/B
心臓病ってのは糖尿病が発展した病気にすぎない
現在糖尿を患ってる40代以上は3人のうち1人といわれ(厚労省発表)
俺の推測では長年2chやってる奴の3人に2人は糖尿を患ってる
253:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 21:15:04.77 G3THKnly
すみません、初めてこちらのスレに来ました。
野菜や果物の名前が羅列してあり、美味しそうなのですが、グリーンスムージーって作った事がありません。
例えば、ほうれん草、リンゴ、セロリを使った場合基本的な分量は、すべて1個とか1束なのでしょうか?
水を入れるみたいですが、大体どのくらい入れるものなのでしょうか?
254:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 21:58:18.67 Mr2ERGfa
推測ww
255:アボガド、ナッツwww
13/01/05 22:07:20.69 c6iLNyOi
コールドウェル・B・エセルスティン・Jr博士著の「心臓病は食生活で治す」
1.肉類・魚類 厳禁
2.油は一切 厳禁(EXヴァージン・オリーブオイルであっても)
3.乳製品の一切 厳禁
4.全ナッツ・アボガド 厳禁
256:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 22:11:15.81 c6iLNyOi
2ちゃんって40~50代が意外にも多い
もろに糖尿病世代で引きこもりでPC一日中やってて
精神状態も悪い奴多いから、糖尿病の巣といってもいいぐらい
ひどいやつは脳梗塞や癌で半身不随になったり命失ってる奴も
実際に何人か知っている
257:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 22:18:28.86 tM7sOveB
>>253
ググってみるとわかりやすいサイトが沢山ありますよ!^^
258:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 22:24:17.64 sl2Ono3n
ゆずを皮ごと、というレス見てやってみた!
小さめのゆずなので1/4位入れたんだけど、爽やかで美味しい~
えっ皮ごと!?とか思ったけど思い切って入れてみて成功!
毎朝小さな実験してるみたいw
259:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 04:31:25.22 +cBLLr6D
グリーンスムージー始めて約3ヶ月。久しぶりに祖母会ったら、痩せたと言われた。
体重計が家にないからどれくらい痩せたかは分からんが、スムージー飲み始めてからあまり食べなくなったな。
今朝はブルーベリー+バナナ+セロリ大量。一回の量はだいたい一リットルくらいかな?グリーンスムージーうまいぜ。
260:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 09:19:30.21 aVLyldff
グリーンスムージーのアプリのレシピが普通で良い感じだったよ
261:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 12:50:57.59 8eZ/ZG0/
>>259
よろしければ各材料の量を教えてたもれ
262:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 13:19:55.49 WEM68CHg
葉物が高いから値段の下がってたアボカドでカサ増しするとトロトロになるし妙に腹に溜まる…
1リットル飲みきれないくらいだ。
263:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 20:41:59.38 I8ewNttr
ゆずをタネを除いて皮ごと細かく刻んだものを冷凍にしておくと
すごく便利。
少しだけスムージーに入れるだけで香りと風味がさわやかだし
煮物に少し乗っけたりドレッシングに入れたり無駄なく使いきれる。
264:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 22:56:37.07 a6cosBQ8
>>255
やっぱアボガドって悪いんだ
265:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/07 00:53:34.73 XzqqZuiz
このスレでアボガドって言ってんのおまえだけだって
266:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/07 01:24:22.08 J8UeFL0U
>>264
よく読みなよ…
グリーンスムージーに悪いなんて書いてないじゃん
グリーンスムージーのアプリDLしてみたけど果物大杉、野菜少なすぎだと思う…
267:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/07 05:23:29.21 bEgAGZ0t
>>261
全部目分量。この日はバナナ一本、ブルーベリー軽く一握り、セロリ三本。ミキサーにギュウギュウ詰め込んだ。
飲みやすい葉物ならバナナ一本で済ますかな?水は多め。いつも大雑把だからこんな感じ。すまんね。
268:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/07 11:45:49.50 J8UeFL0U
セロリ3本!相当セロリ臭くなりそう!すごいなあ。
269:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/07 12:18:59.19 XzqqZuiz
セロリはむしろ消臭効果がある
270:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/07 18:51:57.04 J8UeFL0U
いや、体臭じゃなくてスムージーがセロリ臭そうって意味でした。
すっごく甘くてすっごく大きい梨が手に入ったのに葉物が高いし夜にスーパーに寄るんじゃ売り切れてたりして手に入らなくてモヤモヤするー
271:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/07 20:41:47.61 lr/B09f/
今日は春の七草+バナナでグリーンスムージー
おいしくはないです
272:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/07 22:57:06.34 y43UzAFC
かつお菜からかった
273:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/07 23:57:34.76 vt5ZPxCW
>>264
アボガドが悪いのは糖尿だけ
健康体には問題無し
274:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 00:29:20.18 XeS9/CD8
なんで恥ずかしげもなく自レスしてんだこいつ
275:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 03:56:53.61 Onrbrhqk
口臭予防に飲む香水というのがあるけど、ほとんど薬草の匂い。パセリや春菊のGS飲むのと変わらなかったわ。
276:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 07:20:58.52 XrA6I99F
>>274
おまえのいつもの行動だろ
277:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 11:04:15.04 ZCwIzRCQ
春の七草スムージーを昨晩飲んだら、びっくりの快腸です(@_@)
七草の何が効いたのかわかりませんが、思わずびっくりして書き込み。。。
278:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 13:12:20.10 ocKKsf1U
スムージーの意外な隠し味は玄米
3日ほど水に浸してスプラウトにした玄米を
スムージーに少し入れると甘くておいしくなる
バナナと同じ効果がある
279:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 14:39:45.08 SSpa6b9g
穀物は…
280:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 19:19:35.30 chd8v3t3
ドヤ顔で書いちゃってるくらいなんだけらほっといてあげなよw
281:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 19:26:58.33 c8hgCYBU
>>276
図星かよw
282:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 13:02:58.59 UEbyKYpD
>>279
反撃されるのが怖いんだね、
自分に自信がない
283:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 17:39:04.22 xCtaCV+7
コストコでセロリ大量購入!
284:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 18:00:58.58 z/1CCpyG
>>283
おっ良いね~
年末に見た時鮮度が良くなさそうで買わなかったんだ。
スムージー用にカットして冷凍しておくと便利だし、使いきれるwよ!
285:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 20:28:03.56 bhsXcNBR
やっと値段が落ち着いてきた
これで心起きなくスムれる
でも冬はフルーツの種類が減るね
286:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 00:10:17.79 axV7Vg8K
ミキサー持ってなかったけど、このスレに触発されて買ってしまった
今日届いたから明日の朝は初GSだ楽しみ
287:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 00:41:49.17 Aj1i6o3l
GSはじめてから初めて買うような食材が結構あって楽しい
全然料理しなかったからな
パイナップルが98円とかで買えるとは知らなかったw
288:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 02:29:46.40 CHd4Tx9c
>>287
同じく。野菜の値段にこんなにムラがあったなんてと驚いたよ。
289:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 10:59:13.26 axV7Vg8K
初グリーンスムージー飲んだよ
ほうれん草約120g
バナナ半分
みかん半分
水1カップ
これで600mlほどできた
結構青い味がするけどい思ったよりいける
290:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 15:55:17.28 q6zXggRL
ここだとあまり痩せたって報告ないけど、皆は健康と美容の為に飲んでる?
痩せる為には、食事の代わりに置き換えないと無理?
291:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 17:11:20.11 DuQDxrV3
自分は一応、9月から毎朝始めて7kg痩せたよ。
でも他にも運動すごいしたし夜ごはんも野菜中心とかにしたからな~。
GSだけでは痩せてないな。
292:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 18:54:45.48 m/eIwUkb
>>289
初めてにしては果物少なめなのによく飲めましたね!
293:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 22:42:28.53 CmJ+cQaS
>>289
柑橘類は単体でスムージーにしなきゃ腸内発酵するよ
294:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 22:59:09.28 HVJR2xbm
スムージーで穀類を入れるなという説は
おそらくでんぷんと柑橘類をまぜると腸内異常発酵することから来ている
ただ曲解しているのは、穀類と限定しているところであって
たとえそれがバナナでもニンジンでも炭水化物の多いものなら
同じことが起きる
柑橘類はそれ単体でミキサーに入れて
他のスムージーとは違う時間帯で飲む(できれば食間)
295:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 23:53:19.93 axV7Vg8K
>>292
元々野菜大好きなんです
でもやっぱちょっと飲みにくかったから明日はもう少し果物増やしてみるつもり
296:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 00:05:18.64 AdgQpP8x
>>295
バナナか苦手じゃなければ半分を1本にするだけて飲みやすくなるよ。
鉄板なのはりんごとバナナとほうれん草だと思ってるけど、色々試してみると楽しいですよ!
297:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 00:22:38.27 GCNc1Pf3
蕪の葉っぱ試したけど、自分には辛かったorz
胃が痛い…
298:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 00:33:14.36 cPj32lPi
>>296
バナナ大好き!
では明日はバナナ増量
りんご買いに行きながら他にも見てきますありがとう
299:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 00:37:28.42 sN6KjHAt
え、柑橘類混ぜたら駄目だったの!?
レシピにも普通にオレンジとかみかんとかあったし、みかんを皮ごといれたのが爽やかな苦味があって好きだったが
300:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 06:59:29.72 fKDUSfu3
>>299
一般的には柑橘類、もちろん入れて大丈夫。
色々こだわりがある人なんだよ。
301:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 07:46:11.97 cPj32lPi
アドバイス通りにバナナ増やしたら劇的に飲みやすくなって驚いた
これはいろんな量と組み合わせを試したくなるね
これから楽しみだな
しかしミキサーの音と振動が隣と下の住人の迷惑になってないかちょっと心配
302:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 13:00:56.63 5xbp9Yyl
どんな震動ミキサーw
何にしてもミキサーを床に直置きしている、とかじゃないなら問題ないと思うけど
気になるならミキサー回すときにバスタオルで回り包んだり…
303:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 14:25:15.10 VdswPC0m
>>299
柑橘類は単体のスムージーがベスト
バナナやニンジンなどでんぷん質の多いものとはわけたほうがいい
あと曲者がりんご
柑橘類と同じでリンゴも単体のスムージーのほうがいい
これは他の果物と胃にはいったときの
消化酵素が違うためブレンドすると腸内異常発酵する
304:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 14:27:59.36 VdswPC0m
単体で取るべきスムージー
●りんご(消化酵素が違うため腸内異常発酵するから)
●柑橘類(野菜と混ぜると酸化するから)
●ニンジン(他のビタミンを破壊するから)
305:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 15:21:37.07 sN6KjHAt
腸内異常発酵したらどうなるの?
306:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 20:44:30.76 84CLBI5d
まず胃の中で消化するプロセスが異なるのでリンゴやみかんを
別の果物や野菜とまぜると胃が混乱を起こす
結果胃腸に必要の無い負担をかけてたり
ガスが腸内にたまって血液に溶け込み体中に毒素がまわる
短期的には毒素を分解する機能があるのでなんともならないが
長期的に続けていると生活習慣病の原因となる
肩こり、頭痛、腰痛、視力の低下、多汗、多尿、慢性疲労、不眠症などの
一見病気ともいえない症状に常に悩まされるようになる
307:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/12 21:04:26.71 BNoCqzXu
スムージーにニンジン入れないような…
バナナは美味しいけど糖質気になるしで、最近はりんごとみかんとグリーンにしてる。
これにレモン足したらさっぱり感アップでウマーでした。
308:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 00:29:44.50 vjNlGWFz
>>306
そういう考えの方もいるってことね。
309:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 08:03:54.68 v1QQwJPu
>>307
糖質制限、何の効果もないインチキダイエット
310:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 10:21:33.36 v1QQwJPu
>>307
グリーンスムージーがどこかのマルチ商法化した特定団体の
登録商標だと勘違いした人がいるね
そんな特定した定義やルールは何もないよ
311:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 10:23:58.52 v1QQwJPu
>>306
おいしけりゃいいって人は基本何入れても問題ないんだけど
健康に気を遣う人には大切なことですね。
グリーンスムージーは基本健康のために飲むもの
自分がうまけりゃいいってなら果物だけ入れて
ミックスジュース作ったほうがいい
312:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 10:50:47.40 CYcgUMGI
また来たのか
寂しがりやw
313:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 11:16:47.74 Nm7RC9cJ
>>312
何泣いてんの?
314:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 13:30:30.00 iEmTFt0j
バナナの果糖は気になるのにリンゴとみかんはOKってのは吹いた
315:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 14:00:22.14 p5i1Qc2R
だいたい頭弱い人の思い込みだよね
「お前神様かよ」みたいな
316:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 22:57:49.09 JOduSq7m
>>309
グリーンスムージーやる人に糖質制限は関係ないけど、糖質制限はちゃんとやればダイエットになるよ。私は15kg痩せた。
317:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 05:16:43.30 SWOYb5zQ
パセリメインで作りたいけどオススメありますか?
素材はバナナりんご柿キウイグレープフルーツネーブルレモントマトセロリあたりはあります
318:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 06:47:25.89 YDjtw6hl
味と匂いがきつい野菜にはバナナが鉄板。異論は認める。
319:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 08:59:41.58 tWATGOIJ
>>317
パセリ・青梗菜・バナナ・みかんの組み合わせが好きだけど。
パセリだけじゃグリーンの量が少ないからつなぎに青梗菜など
癖のないグリーンを入れてる。
その食材だったら
バナナ・柿・ネーブルにするかな?
パセリとセロリはケンカしそうな気がするけどどうだろう。
320:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 09:34:47.99 Zd+QuDQJ
パセリとセロリであわせて、問題なく美味しいよ。
321:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 12:21:17.05 bF/YScoQ
柑橘類と林檎は単体の方がよいのかー、、、
うーん、↑に従って日々のGSのレパートリーにするとしても、全くグリーンを使わない日ができるのはなんかモチベーション下がりそうだなぁ
322:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/14 13:01:37.59 MVAx08me
小松菜とバナナ1本林檎半分キウイ1個の定番っぽいやつで今日GSデビューしました
正直半信半疑でしたがめっっっちゃ美味い!
シャリシャリした食感は林檎だけじゃなく小松菜のものでもあるでのしょうか?
あの食感がたまりません
早くも明日の朝が楽しみなのですが、フルーツは毎日同じでも良いのでしょうか?
今日の味がツボだったので、暫くはグリーンだけ変えて試してみようと思うのですが、バランス悪くなっちゃいますかね?
323:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 16:05:26.58 ti71JKyi
>>302
シンク横にタオル敷いてその上に置いてます
心配しすぎか…
八百屋に小松菜買いに行ったら品切れだったからまたほうれん草
それとパセリも買ってきた
324:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 19:38:10.89 spLJWA2D
雪で買い物に行けない。
325:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 21:32:44.85 5oolbd8/
>>324
どこにお住まいか分からないけど、明日以降野菜の値上がりは間違いないだろうから自分は今日いって来た。
326:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 00:27:55.73 XH8E/4Y7
>>316
糖質制限でアトキンスは死んだし
マッスル北村も死んだ
次は誰が死ぬのやら
327:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 02:12:25.67 s9N2rQhe
アトキンス博士は死ぬときには普通太ってたし、マッスルは倒れたときは糖質以外も絶食してた
328:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 17:08:57.15 QGUgBYN3
アトキンスは糖質制限で糖尿病となり全身に水が溜まって
呼吸不全で死んだのさ、全身に水が溜まるのは糖尿病合併症の末期症状
329:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 14:04:03.06 i6Tm/ltI
葉物ちょっと安くなり始めたわ
春までだめかと思ってたが
330:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 15:16:11.20 kHzL1l1L
都内は雪の影響かまた高くなりはじめたわ
331:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 14:00:11.92 yu98m3lz
キウイの産毛ってどうしてます?
どうもじゃりっとした感じが苦手で、、、。
でも皮を剥くのは嫌だし、、、。
332:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 14:09:01.87 MxBLsAf/
>>331
毛抜きで抜いてる
333:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 15:13:25.90 eyc/E4lr
ゴールドキウイにすれば良いんじゃない?
334:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 20:25:26.56 XCsiZOdl
グリーンスムージー飲んでる時点で糖質制限は矛盾だろ
アホは気づかないのかも知れんけど
大体すべての食品に糖質があることすら知らない
335:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/18 21:58:13.28 Eh4CMf4G
いい加減糖質制限云々はスレ違いなんでよそでやってください
336:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 06:05:59.68 X+3rMb89
gsに恋愛をプラスすると痩せたわ。2次元でもリアルでも、既婚なら脳内でr
どんな苦いグリーン大量でも飲める不思議。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 14:17:50.49 Cjh9Q3fD
>>336
キモいこと言ってんじゃねえよ
338:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 22:04:17.65 6LukVXnP
グリーンスムージーと糖質制限はスレ違いではないよ
グリーンスムージーで野菜や果物の糖質を多量に摂取しても
健康増進につながるということ=糖質制限はインチキ
という結論に達する
339:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 22:23:55.35 H74ZLz+X
飽きた+寒いで2か月ミキサーさわってないが
明日あたり再開してみるぞ
340:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/19 23:01:36.78 PhA2vurt
>>338
糖質制限って江部や釜池の捏造した医療詐欺でしょ
肉食わせて糖尿悪化させて医者が儲かる
341:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/20 15:36:03.30 KwV4hZWW
せりがぶっとい束で100円だったから2束買ってきちゃった
あとパセリと苺
342:伯方の塩
13/01/20 15:51:59.13 QGPuTzZp
ピンクグレープフルーツ入れたらうまいが色がグロいw
343:松井二郎(偽甲田式、嘘の青汁詐欺師)
13/01/21 01:15:45.59 9oSJ5aAP
柑橘系は単独でスムージーにすべき
炭水化物の多い果物と混ぜると酸化する
344:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 02:13:20.82 Q0TEM3mc
>>343
はいはい。わかったよー
345:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 10:27:08.20 5xY8xGFt
これグリーンスムージーに使えそう、、、と見せかけて向いていない葉物野菜ってありますか?
ブロッコリーがあんまよくなさげってくらいしかわかりません。
346:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 11:09:10.61 Wp2v2RSh
えーと、でんぷんのキャベツ、白菜とか?
味の面では大根の葉っぱ。ツルムラサキ。賛否わかれる豆苗。
今まで話題に出たのはこの辺りかな。
347:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 11:39:58.45 gWxjlrJW
蕪の葉を気に入って使ってたのに
昨日初めて辛いのに当たってショック!
大根おろしを食べてる気分だったよー
348:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 12:36:46.01 me9CvZ4l
>>347
初めての蕪の葉が辛かった(´・ω・`)
349:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 20:06:25.19 gWxjlrJW
>>348
お気の毒です…
350:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 20:09:57.40 1MUzm0ej
みなさんつづけてて風邪ひかなくなった等ありますか?
351:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/21 20:29:28.50 Ff6ThwQA
健康になったではなく、これをやって体重が減った人いますか?
いましたら何ヵ月でなんキロ痩せたか教えて下さい
352:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 01:16:55.34 c1yclFfL
タバコ吸ってて痰が絡んでたが1週間毎日飲むとあまり絡まなくなってきた
酒を控えてるのも効果あるみたい
痩せるのは摂取カロリー>消費カロリーで決まる
だから普段の食事プラスこれ飲んだだけでではやせない
353:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 03:37:58.65 DeMvMV5G
ダイエット板ではなく健康板にいけば?
354:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 03:54:03.24 0ZwkXood
豆苗のコスパの良さに驚く
根っこを残して水を与えれば一週間位で再収穫できるって
ほうれん草のほうが美味いけど、これは見逃せないや!
355:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 06:17:38.22 L4+XF7hv
見逃せる
356:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 08:02:16.97 GeQoF0N6
グリーンスムージーやっと消化できるようになって緑色のう◯こが出なくなった。
硬さもゆるゆるから普通に戻ったよ。
飲み始めてから2ヶ月。
フルーツたっぷりなので、今までの食事にプラスしたら太った。
夕食のご飯を減らすなどして対応している。
これ飲んで痩せるのは食事と置き換えしている人かな。
特にお通じ以外に関しては効果を感じないけど
それだけで充分嬉しいので続けるよ。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 09:51:59.88 lFWMzpt6
うん。確かにダイエット板のスレなのに、痩せたって人があまり出てこないね。
食事に置き換えないと難しいかもね。
358:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 10:29:02.48 5m8qzGO+
テスコム TM8100が壊れたので同じものを買おうと思っていたのですが、
やはり5000~6000円前後のブレンダーの象印・タイガーなどのほうが性能はいいのでしょうか?
359:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 11:35:11.04 DrHpC0Jl
ケッコーケンコウ家族っていう少女漫画があって、健康オタク一家の漫画なんだけど、そこに酵素ドリンクっていうのが出てるのね。
ど田舎の栄養たっぷり天然の野草で作ってて、効能はGSと同じ感じなんだけど、飲むだけじゃなくてこれでパックすると美肌になる!
って紹介されていた。
GSでやってみようかな。
360:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 18:37:03.73 9XTTS3/I
>>359
その漫画自分も大好きでもはやバイブルなんだけど酵素ドリンクとGSは違うんじゃないかなぁ?
酵素ドリンクは発酵させてるし。
GSも具によっちゃありなのかもしれないけどw
361:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 20:38:33.87 OeuvEZ69
>>354
豆苗ってスプラウトの一種だと思ってたから避けてたよ
GS的には入れていいものなの?
362:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 23:45:41.48 SeN+KP7p
いちごのヘタが青々してたのでそのまま入れて作った。
その後生で食べる時もヘタごと食べる様になってしまった。
苦くもないので、なんか取ってしまうのが惜しい気がしてしまうのはGS脳なのかな?
363:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 04:38:57.21 nZAyxzVL
>>361
豆苗はスプラウトだから、一応入れないのが基本だと思う。
>>362
へ~、食べたことなかったから分からなかったけど苦くないんだ。
364:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 08:41:46.34 BxGvMPdW
>>358
TM8100はあの価格だからこそ売れてる部分が大きいよ。
出せるのであれば5000円~の物を買ったほうが使い勝手や性能は良い
365:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 10:14:29.72 Q0+zVNBI
グリーンスムージーに亜麻仁油を入れるのは邪道かしら
366:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 11:40:03.20 QOnUnXNo
カボカドきらしてる時はオリーブオイル入れてる。が、オススメはしない。
367:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 14:45:15.00 6/pMMUQ2
私は朝のみ置き換えで3か月で2~3キロは痩せた。
前は朝たべてなかったから置き換えっていうか接種カロリーは増えてるんだけど。
便秘解消されたり代謝がよくなったせいかも。
雑誌の内容をどこまで信用できるかってのは置いといて、
今売ってるAneCanにもダイエット成功した人が載ってたよ。
368:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 14:46:50.15 6/pMMUQ2
接種→摂取
369:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 06:35:16.58 aXEKZLZI
サラダ菜とクレソンとライムと糖質0で旨ー
寒いから散歩いけなかったけど昼間ジムに行く
370:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 06:53:51.78 aXEKZLZI
>>366
なんで?
371:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 10:00:17.35 qV3+weYG
>>367
お初です。私は夜置き換えで半年続けて13kg落としました。
もちろんたまに運動したり、他の食生活も見直したけど
夜のスムージーはお腹いっぱい飲んでいたので、それほど
辛くなかったな。今も飲んでるけどただ、寒いから量は少ないけど
372:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 12:58:25.41 6BRBzT/m
グリーンスムージーを取り入れて思い思い食べたいもの食べてるのにあんまり体重増えない。
これはいい。
373:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 16:18:02.66 PITWgNHI
今日立派な葉付きのビーツが売ってるのを見て浮かれて買ったんだけど、
ビーツはGS的には向かないって書いてる・・・
株の部分はダメだとして、葉もダメかな?知ってる人いたら教えて下され。
374:伯方の塩
13/01/25 17:22:44.30 XTLyLxP6
ほうれん草美味しいからほうれん草続きになってしまってる
同じグリーン使い続けたら何か蓄積だかでやばいんだっけ?
何か症状とかに現れるものなんだろうか
375:松井二郎(クローン病死ぬ死ぬ詐欺師)
13/01/25 17:49:56.02 WBVPyAJY
>>374
まったく問題ない
コメ毎日食べても問題無いのと同じ
毎日牛ブタ食ってるほうが1000倍体に悪い
376:松井二郎(偽甲田式便乗詐欺商法)
13/01/25 19:52:42.92 WBVPyAJY
>>371
一日2リットルはノルマだと思いなさい
377:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 21:27:45.06 /jRJUXbF
>>370
我流だし、邪道かもしれないから
378:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 22:16:00.63 qV3+weYG
>>376 夜置き換えで今の時期二リットルはちょっと…体を冷えそう
最近ネットのニュースでスムージーで低体温に注意とか記事出てたから、
それで量減らし始めちゃったんだよね。体を冷やさないレシピってありますか?
379:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 22:45:06.69 v/pPq7Il
2リットルどころか1リットルも飲んでないけど、
毎日快便だし、肌や爪が綺麗になったよ。
ただ、もっと多めに作って夕食と置き換えようと考えてるわ。
体温気になるならショウガ入れるとか、飲んだらすぐ風呂入ったり運動すればいいんじゃね。
380:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 08:04:00.60 Yp25YuPf
今日はブロッコリーとサラダ菜ときゅうりとライム
ライムでブロッコリーの匂いが消える
381:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 08:09:39.53 Yp25YuPf
生姜のレシピってどんなのでしょうか
382:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 10:57:09.22 sOv/M7ql
>>381
調べれば山ほど出るけど、大体何にいれても大丈夫だよ
383:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 11:12:48.44 jlBIZcF0
>>366
植物油は取りすぎると癌になる
アボガドや豆も植物油を多量に含む
数多くのマクロビオティック信者が癌で死んでいる
384:あぼーん
あぼーん
あぼーん
385:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 17:16:26.40 m2XQIiY6
GSして太ったり痩せない人ってどうせ運動しないんでしょ
運動はダイエットの基本だよ
GSしながら筋トレに有酸素運動したら多少お菓子とか食べたいもん食べても痩せるわ
386:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/26 18:04:07.13 huD50M0L
いまキウイがちょっとだけ安くなってるのがうれしい
387:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 00:31:41.45 i6k44Peh
大葉がちっとたりなくてミントの葉で補填したら口の中がCoooooool!!!
388:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 05:15:34.67 JKm0OIn/
グリーンスムージーにアミノバイタルのようなサプリ混ぜたら、よくないんでしたっけ?
389:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 15:23:55.36 9/tbS67B
好きにしたらいいよ
390:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 16:06:23.16 31q3Ez8n
みんな一日どれくらい作って飲んでるの?
私は
バナナ1/2
りんご1/2
小松菜1/3株
水150cc
日々材料変われどだいたい↑くらいの量です。
朝コップいっぱい飲んで、残りを水筒にいれて会社でおやつの時間や夕方に全部飲む感じです。
少ないかもだけど、増やしたり減らしたりしてこの量が無理なく毎日いけると落ち着きました。
391:伯方の塩
13/01/28 16:42:04.56 PIJYiPB0
小松菜 1株
ほうれん草 1株
ちんげん菜 1株
セロリ 少し
パイナップル 1/2
オレンジ 1/2
巨峰 4粒
バナナ 1本
ゆず 少々
水 350ml
今日はこんな感じで仕事前に500ml、残りをボトルに入れて午前中かけてゆっくり飲んで、昼ご飯は少な目にした
パイナップル入れたらジューシーでうまいがカロリー結構ありそうやなー
392:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 19:47:34.40 RUCOCHPT
低炭水化物ダイエット、死亡率高まる可能性
ご飯やパンなどの炭水化物の摂取が、長期にわたって少ない人は、多い人よりも死亡率が高まる可能性があるとする調査結果を、厚生労働省の研究班がまとめ、科学誌プロスワンに発表した。
炭水化物の摂取を極力控えるダイエット法に一石を投じる成果として注目される。
国立国際医療研究センターの能登洋・糖尿病代謝内分泌科医長らが、米国と欧州で、70代~30代の男女20万人以上を26~5年にわたり追跡した住民健康調査などのデータを解析した。
その結果、総摂取カロリーに炭水化物が占める割合が40%以下と、低い人の死亡率は、炭水化物の摂取割合が高い人(同60%以上)の1・3倍だった。
393:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 19:58:12.80 xUjY65Dc
>>391
他にもフルーツ入ってるし、パイナップル1/2ってすごく多くない?
パイナップルだらけ味になりそう
美味しそうだけどね
394:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 20:37:53.10 vcUYrroV
あんまり色んな種類の野菜やフルーツ入れると消化吸収に悪いから
グリーンは1~2種類、フルーツ2~3種類くらいのシンプルな材料がいいって読んだけど
それほど気にする事じゃないのか?
395:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/28 20:41:18.85 31q3Ez8n
羨ましい、、、
真似したいけど財布が悲鳴をあげそうだ、、、
冬の果物は高いのう
396:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 01:11:10.50 OBqOt5Si
ソイプロテインいれちゃダメ?
397:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 07:42:06.39 VICb8X/8
小松菜
ネギ
ブロッコリー
ライムを壮大にキッチンにぶちまけてしまった
懲りずにマジックブレッドDXでやって飲んでる
398:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 07:44:15.42 VICb8X/8
>>395
高いですな初めはクレソンなんかも使ったけどもう使えない
399:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 11:03:00.55 yhdmc+tW
>>397
ネギ入れるってすごいな。
400:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 15:23:18.46 gvobr6Pq
飲んだ後についうっかりコーヒー飲んじゃった
401:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 15:44:57.11 NWSUbSWw
>>391
私が持ってるグリスムの本には、葉物は一種類って書いてある。
あんまり気にしなくて良いのかな?
402:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 22:23:52.98 fE3lbT+0
ほうれん草4株
いよかん1つ
バナナ1本
豆乳100mlくらい?(てきとー)
良し悪しはわからないけど
とてつもなく美味しかった
403:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 23:06:10.69 M7liOI/h
テスト
404:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 23:13:56.47 M7liOI/h
美味しいから三食スムージーにして二週間…六㎏痩せたけど、このまま続けて良いものでしょうか?
一食
バナナ五本
キウイ三個
ミカン三個
ホウレン草一束
165㎝ 53㎏が47㎏
405:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 23:28:40.96 Dl7vRD0L
>>404
果物大杉ない??バナナ1本でほうれん草1束いけると思うけど…
毎日三食が体にいいか悪いかは置いておいて、甘いもの好きじゃないから自分はそんなに飲めないな。続くのはすごいと思うけど果物と野菜の量考え直して見た方が良いと思うよ。バナナ5本は摂りすぎ。
406:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 00:49:08.81 m/KnLHrB
三食スムージーて…
身体壊さない内にさっさと食事改善した方がいいと思うよ。
407:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 03:31:45.80 D/xhRO+0
>>404
そんなに糖質取ってるのに?
408:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 04:28:18.60 D/xhRO+0
ブロッコリー
クレソン
きゅうり
ライム
定番になってきました
ただライムって皮がむきにくいんでそのまま入れてます
ものすごい歯ごたえがw
409:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 07:15:58.52 AEyjgzL5
ライム丸ごとはすげえ
410:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 11:59:47.11 RN/KJKjE
>>404
果物(果糖)摂り過ぎだと思う。
週末にプチ断食位なら良いけど、普通の食生活に戻したらリバウンドするし、痩せにくい体になるよ。
411:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 13:31:47.02 fSJQEbaI
やはり果物とりすぎで体に悪そうですね。美味しいから全然苦にならないんですが…今日からチーズや肉を取り入れて見ます!!
現在46.8 体脂肪5.1
スムージーって皆さん基本朝一だけでしょうか?
412:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 13:39:25.16 6cffSOXK
基本は朝にとってる
夜に置き換えに使うときもあるけど
腹持ちよくないれす
413:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 16:34:36.47 m/KnLHrB
>>411
体脂肪率5.1%???
本当だとしたら男性アスリート並みの肉体でダイエットする必要皆無だと思うんだけど…書き間違いなのだろうか
414:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 16:38:08.93 EJkliDeI
15.1でも女性ならたいしたもんだ
415:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 20:52:25.86 LlLUp95C
>>408
青臭くてまずそうな野菜ジュースですね…
三食の人、体重落ちる前から痩せる必要ないくらいの体重なのに三食置き換えてやってるなんて痩せる事に執着しすぎじゃない?
416:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 21:06:36.77 jwlj569B
>>407
低炭水化物ダイエット、死亡率高まる可能性
ご飯やパンなどの炭水化物の摂取が、長期にわたって少ない人は、多い人よりも死亡率が高まる可能性があるとする調査結果を、厚生労働省の研究班がまとめ、科学誌プロスワンに発表した。
炭水化物の摂取を極力控えるダイエット法に一石を投じる成果として注目される。
国立国際医療研究センターの能登洋・糖尿病代謝内分泌科医長らが、米国と欧州で、70代~30代の男女20万人以上を26~5年にわたり追跡した住民健康調査などのデータを解析した。
その結果、総摂取カロリーに炭水化物が占める割合が40%以下と、低い人の死亡率は、炭水化物の摂取割合が高い人(同60%以上)の1・3倍だった。
417:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 21:10:56.95 jwlj569B
>>404
柑橘類は単体でスムージーにすべき
グリーンと混ぜると腸内発酵を起こす
418:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 23:46:50.13 LlLUp95C
>>417
出た腸内発酵さん
419:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 23:56:48.51 fSJQEbaI
色々と参考になります、ありがとうございます。グリーンと柑橘は相性悪いとは…どおりでお腹がはるはずです。
体脂肪は5.1です。たまに行くジムにある高そうな測定器で計っているので正確なはずです。ちなみに男です。
細マッチョ目指していたのですが現在は
ガリマッチョです。
今日からチーズと肉を食べ始めたので
頑張って筋肉質になりたいです。
また色々参考にさせて下さいませ。
420:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 01:14:24.78 /SEa1R8T
>>419
筋肉質になりたいならグリーンスムージーなんて飲んで糖質摂取してる場合じゃないよ。
とにかくたんぱく質を摂りまくらないとその体型じゃ筋肉は付かないかと。
421:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 09:16:14.07 rrMgYRen
ただのガリじゃないのか?
422:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 09:16:44.75 9hL+vyVm
>>420
引きこもり無知乙
完全菜食主義者のパワーリフティング世界王者シュリ・チンモイも知らんのか
カール・ルイスはビーガンとなって自己世界最高記録をマークした
423:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 10:07:31.59 QG+eV8YL
>>422
引きこもりじゃなくても知らんがな
大量にタンパク質とってるだろ、その凄い人。
424:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 12:12:47.33 QoT17M3a
つソイプロテイン
425:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 13:24:30.82 9hL+vyVm
>>423
シュリ・チンモイはヨガの聖者
断食したり、完全菜食だったりしている
カール・ルイスはチンモイに感銘をうけ弟子入りし菜食となった
426:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 13:25:44.11 9hL+vyVm
>>424
シュリ・チンモイは、そんなものは飲んでいない
427:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 14:14:42.60 GiUwwjD6
>>408
ライム皮ごとミキサーにかけるって、どんなミキサーを使っていますか?
参考までに教えてください。
私はマジブレです。りんごの皮や人参ぐらいが限度です。
428:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 17:20:10.53 9hL+vyVm
>>408
これ嘘だろ
飲めたものじゃない味だぞ
すっぱいし青臭いし
429:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 17:43:58.50 XdimxBxi
春菊試したけど癖強いなー
430:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 20:01:26.83 ve020STc
>>427
私もマジブレです。一回に4分の1を使うのですが、、それをさらに4等分してからミキサーにかけてます。
刃が早く傷むかも。
>>415
>>428
不味かろうがどうだろうが私が飲むものなんでいいじゃないですか。
人が飲むものに難癖つけて楽しいですか。
431:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/01 23:12:58.62 DRs8Jt/J
>>430
マジレスするとブロッコリー入れたらグリーンスムージーって呼べないよ。だから「野菜ジュース」って書かれてるのに
432:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 07:57:22.06 1wX0AmK9
>>429
うん、春菊は私もダメだった。
クセが強くてもパセリは結構好き。
433:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 12:03:03.81 NxUjcn/I
春菊は葉だけ摘み取って、下の方の太い茎を入れなければイケた。
マジックブレッド使ってたけど壊れてしまって、オスタライザーに買い換えたけど、滑らかさが違う~!
これがVitamixだったら、どんだけ滑らかなんだろうか。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 19:27:41.86 YHjcQ76b
マジックブレッド容量小さすぎ せめて800位の欲しい
435:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 21:30:14.33 DHfdifXL
>>431
意味わからん
なんでブロッコリーいれたらダメなん
436:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 21:39:07.86 c05hzqYV
>>435
スルーでいいよね?
437:伯方の塩 ◆1vP/OT0n8.
13/02/03 05:55:52.92 eQrsEeQ1
ブロッコリーはでんぷん質だから適さないらしいけど、別に気にしなくていいんでないかい
438:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 14:18:38.32 20rBANAK
春菊は食べる薬草と言われている。体には良さそう。
439:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 19:32:01.57 t1WY4h5y
パセリ最高
440:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 22:51:39.86 BPv0ABik
>>437
でんぷんの多いバナナはいいの?
441:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/03 22:54:09.09 BPv0ABik
確かに柑橘類を入れる場合はでんぷんとブレンドしないほうがよい
柑橘は単体でスムージーにすべき
でないと消化酵素が柑橘とデンプンでは違うため
胃腸に負担をかける
基本的にグリーンスムージーに柑橘は入れるべきではない
442:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/04 06:12:23.67 qqTRZnsP
今日はルックラ、フクレソン ブロッコリーにベビーりーフを加えました
ぽっかれっかレモンをンをi青臭さを消すために。 ライムは結構高いし
はーハーブケ系も結構高いんンで金欠なんで、もうちょっとレシピッヲを考えてみます
小松菜は良いですよね。糖質制限もしているので果物系は摂ってないです