12/10/15 12:41:56.28 rBr2joyU
新鮮な葉野菜、フルーツ、水をミキサーにかけて作る飲み物。
ビタミン・ミネラルが豊富なため基礎代謝が増えていきます。
肌にも効果抜群!
野菜の栄養をきちんと摂って、綺麗に痩せられる体を作りましょう。
一食をグリーンスムージーに置き換えれば、それ自体でダイエットにもなります。
過去スレ
2 スレリンク(shapeup板)
1 スレリンク(shapeup板)
2:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 02:54:09.13 fSlyS1G5
保守
3:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 16:05:32.37 OMSzqItX
いちおつ
果物多めにしても小松菜だめだ…
4:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 16:19:17.02 6oU3erZz
>>1 乙!
みんな小松菜辛い辛い言うから入れないようにしてるけど、
一度だけやってみたときは特に問題なかった。
当たり外れ多いんだね・・・
5:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 16:21:03.86 Yxm6J6aW
一乙
GS飲んだ後人参ジュース飲んでみようかな
6:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 16:52:15.58 tHJ4HfLg
私の場合は小松菜が一番野菜のにおいがなくて飲みやすい感じがした。
ほうれん草は結構きつい
他はまだやってないのだが春菊は勇気が要る。でもやってみる。
7:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 17:28:19.79 cxqp/jDE
>>6
春菊はセロリみたいな感じになりそう…セロリは林檎とレモンで飲めばスパイシーで美味しいけど春菊はどうだろ
8:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 17:51:25.63 Hx0iI8V2
おい人参のやつややこしいわバカたれ
9:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 19:45:08.22 pvzRklo8
かぶの葉の話する時だって誰も「かぶ」なんて書かないのにな
10:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 20:45:20.01 5YhlduW2
春菊やったよ。初めてやったときはシソとかパセリ系で美味いと思ったけど
今日畑で収穫してやったら、香りが強くてちょいと春菊クサく感じた。けど二口目からは平気になった。
春菊、りんご、バナナ、パイナップル
レモン入れたら美味しいかも?汁しかないけど明日やってみるわ。
11:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 21:50:57.12 cxqp/jDE
>>9
もういいよ。せっかく新スレだし、ちょっと変わった人だったってだけだ。
12:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 21:56:30.71 EaP93nh2
小松菜が辛いというやつは
大根スムージー飲んでみろ
きっと小松菜の辛さなど
辛さのうちに入ってないと思うだろう
13:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 22:05:02.82 5YhlduW2
あー。大根の消化酵素がって話が出たのは前スレだっけ?
試したけど、2度目はないと思ったわ。辛さはもとより大根おろしジュースは美味しくしようがないと思うの。
14:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 22:25:42.71 xnrxQ6S7
大根はホント葉っぱだけにしとけばよかった。
レンチンして飲むハメになった。
15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 22:26:32.61 LAWAd7F3
自分カルシウム不足が心配で小松菜ばっか入れてるんだけど、2束が限界。
でも今朝初めてセロリ入れたらたくさん入れても平気だったことに驚いた。飲みやすー。
それにしても、GS始めて一か月。
フルーツ代がかさんで食費がかつてない費用になってる・・
なるべく安い物を探して買ってるけどフルーツ高いよな~
16:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 22:33:08.01 j4sb9LiI
私はその分昼や夜を質素にするようにしてるわ
夜おそばと豆腐とサラダだけとかザラ
17:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 00:36:47.85 4Bxph57c
夜をグリーンスムージーだけたくさん飲むとか。
それにしてもグリーンスムージーを飲むようになってから、オナラばかり出てしまう…。
18:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 06:48:54.96 dZ+0aQDG
>>16
盛大にリバウンドする頭弱タイプ
19:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 07:34:10.14 nUitIRiH
それでキツく感じてないなら問題ないと思うよ
朝しっかり食べる派で夜はあんまり・・・って人もいるし
果物はバナナが一番経済的じゃないかな
一本入れれば随分マイルドになるし
あとは林檎や蜜柑を箱買い
20:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 07:49:13.21 5hSEDQ88
置き換えるならもう少しちゃんと食べたほうがいいと思うよ
いくらダイエットでも肉や魚もある程度食べないとだめ
他の病気になっちゃうよ
21:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 08:05:02.08 tO1aawLi
今はみかんが安いから助かるよね
5キロで500円くらいだったり。
22:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 10:15:35.93 qrEE/FtJ
おすすめミキサー教えてください。
スムージー生活したいけど、某電器屋では値段も機能もピンキリでFPすら持ってない自分には何が何だか・・
23:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 11:09:06.04 yOT45rD3
>>22
パワー重視でそれなりに大きい音が出てもOKならアメリカブランドとかおすすめ
バイタミックスほどの粉砕力ではないけど、かなりなめらかに作れる
スレでよく名前が上がるのはラッセルホブス、オスター(オスタライザー)、
あとクイジナートかな
私はマジックブレットからオスターに買い替えたけど、すごく美味しく作れ
るようになったので続いてる!
24:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 11:10:46.14 jGUeYkeM
家電量販店で適当に選んだ安いやつずっと使ってるなぁ
青梗菜って苦いもんだとずっと思ってたけど入れてみたらめっちゃうまいのな
GSだけじゃなくていろいろ使おうと思った
25:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 11:11:25.73 yOT45rD3
普通に美味しく飲めるので親にも飲ませたら
喜んで果物やら野菜を補充してくれるように
なって一石二鳥w
26:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 11:13:24.00 yOT45rD3
>>24
私はマジックブレット→家で眠ってた国産→
海外メーカー の順にステップアップw
27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 11:15:00.83 8jxqKJZx
テスコムはどう?
3,000円以下で買える。
母親にシンプルで安くて洗いやすいやつどれ?と聞かれたから
テスコム買ってあげた。
28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 11:19:50.53 nNrAzdLW
私もテスコムの安いやつ使ってるけど良い感じ
確か2千円台かな
元々シェイク用に買ったので氷もOKかどうかだけ重視して選んでみた
29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 11:25:32.93 Fx/L7nB/
友達がオスターをオプションの6枚刃に変えて使っていて
4枚刃とは滑らかさが違うって言っていたから
予算的に国産で探してタイガーが6枚刃だったから買った。
さすがにオスターのクリーミーさにはかなわないけどw
ちゃんとグビグビ飲める位に滑らかで満足してる。
いつか色々なメーカーのを飲み比べてみたい。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 11:30:26.85 nUitIRiH
うちもテスコムの安いやつ
概ね満足だけどりんごやぶどうの皮は微妙に粉砕しきれない
31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 11:56:39.90 t7f854L4
冷えなのか、最近胃がいたくなってきた
ずっと調子良かったから残念だけど、
これからの季節はGSは控えようかな
32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 12:35:53.06 qrEE/FtJ
>>22です。
みなさんありがとうございます。
ダイエット板初めて来ましたが、やさしい人多くて感動(´;ω;`)
自分がヤマダ電機で見た最安のも2000円台のテスコム先生でした。
マジックブレッドはCMで見て気になってはいたけど、ジャスコで実物見たら付属品の多さにビビりました。
外国製は音が大きいんですね。
まずは安いテスコム先生から試しに初めてみて
マジックブレッドやラッセルホブスとオスタライザー(ググったら高くて白目)も視野に入れつつ
スムージー生活はじめてみようと思います。
ありがとうございます!
33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 14:21:36.61 8nGLcSry
一番おいしいスムージーを見つけた。
パセリ1袋
グレープフルーツ(赤肉)2個
ネーブルオレンジ1個
バナナ1本
毎日これ飲んでたら10日くらいで人に指摘されるくらい肌がきれいになった。
ちなみに男。
34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 16:38:21.73 PoFh7heg
>>31
白湯と交互に飲んでみてはどうでしょう?
35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 18:37:29.57 QqziV6vj
グリーンスムージー初めてほっぺツルツルにはなったけど
ニキビは全然治んない
36:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 19:40:53.57 nZgOPGog
>>33
果物多すぎない?
37:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 19:56:15.20 yOT45rD3
あ、ごめん書き方悪かったかも
マジックブレットはグリーンスムージーには
おすすめしないよー
葉物や皮が粉砕できないから
38:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 19:58:24.64 yOT45rD3
>>29
六枚羽、日Amazonだと3500円オーバーなんだね((((;゚Д゚)))))))
米Amazonなら8ドルしないのに…
アメリカ行く人に買ってきてもらいたいw
39:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 20:35:36.25 aZweV4Fo
>>15
グリーンスムージーはその名のとおりグリーンを取るためのジュース
ただ葉野菜だけでは飲みにくいのでフルーツを入れる
はっきりいってフルーツ入れすぎるから食費がかさむ
俺は小松菜、ホウレン草、モロヘイヤブレンドに対して
果物はバナナ一本だけとかその程度だよ
あくまで果物はおまけで、主体はグリーン(葉野菜)
40:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 20:47:24.22 nFjTj73O
サラダほうれん草が飲み易かったので普通のほうれん草を使ってみたら青臭かった…無念。
明日はサラダ水菜で挑戦だ!
41:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/17 20:48:19.15 ZvWogXec
ミキサー 私は山本電気の道場六三郎モデル(?)のやつを買った
マジックブレットみたいにブレードを蓋にして逆さにして押すタイプで
もうちょっとパワーがあるやつが欲しかったんだよね
モーター屋さんだけあって安定した動きで満足
毎日ストレスなくGS生活してる
果物の皮とかも時間をかけて回せば凄く滑らかになるよ
42:sage
12/10/17 23:00:32.71 2wNACcW5
これって以前ちょっと話題になったミネラル豆乳ダイエットっていう
豆乳に野菜と果物をミックスしたのをジューサーにかけて飲むやつに
似てるよね。あっちは水じゃなくて豆乳だったけど。
朝にそれを置き換えしてしばらく続けたんだけど、二時間くらいしたら
空腹が我慢できなくなったのでやめてしまった。
グリーンスムージーは飲んだ後、何を食べても大丈夫だそうなんだけど
それってカロリー過多に結局はなるんじゃなかろうか。
私はそれがイヤでミネラル豆乳ダイエットやめてしまいました。
43:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 01:38:34.46 zR1RSlQX
たまに飲まない日があると夜あたりから果物食べたくなってくる…
44:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 03:13:26.99 lemUEPzW
バナナかミカンが家にあるかなと高をくくり、野菜を切ったのはいいんだがバナナもミカンもなかった。
しょうがないから保存食のパイナップルの缶詰めを入れたら甘かったけど美味かったです。
45:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 03:35:41.78 XaXPQuYR
すいません
本来のGSにはいれないってわかってるんですが、
豆乳を入れるって言ってる人の豆乳は
調整ですか?無調整ですか?
46:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 05:37:45.29 nKN+rKuj
初めて続けられるダイエット見つけた感じだわ。
運動があまり得意じゃないから食事療法に挑戦する事が多いけど
いろいろな置き換えしてみても甘すぎたり高かったり腹持ち悪くて続かなかった。
でもグリーンスムージーだと色んな組み合わせの相性見つけるのも楽しいし
ミキサーで混ぜるのも楽しくてしかもさっぱりしていておいしいので苦にならない。
毎朝の食パンをやめてこれを飲んでるだけだけど1キロ減ってた。
47:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 06:37:49.52 N/u39v9x
>>45
自分が見たことある豆乳入れる派の人のレシピはみんな無調整だった
48:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 06:38:09.05 vC+pSG6p
>>45
豆乳自体がかなりカロリー高いのに
調整豆乳じゃ糖分まで過多になるよ…
49:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 09:13:36.74 +JqvLEPW
春菊飲んだよー
レモン、バナナ、パイナップルで
一口めは、春菊のにおいがふわっとしたけと、それ以降はほとんど気にならなかった。さっぱりするし苦味とかエグさは全くなし。普通に美味しく飲めました。
50:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 10:30:34.74 6tZpZj1R
>>46
オナカがすいたらとりあえずスムージー飲んで
それから食事するとすごくよいよ
そのうちスムージー飲むだけで満足できるようになる
ダイエットなんてしなくても、この方法だけで5キロ痩せた
51:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 20:26:41.31 Wir5oc0W
寒くなってきて、庭のパセリもシソも元気ない…
明日はカブの葉っぱでやってみる
この間大根の葉っぱでした時は若干辛くて残念な感じになったからちょっと不安だ
今朝はパセリとシソと林檎半分、柿小1個、バナナ小1本で作ったらウマーだった
柿が良かったっぽい
52:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 22:45:33.60 SG1imv4D
カブでも多分大根と同じ
53:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 22:59:18.26 HL/d1Ask
かぶの葉は最近よく使うけどとりあえずはずれたことはない
栄養価も高いし家庭菜園で採れるし助かる
54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 23:21:58.42 DrUxYFkT
レタス セロリ 柿
今までで一番美味でした!
柿教えてくれた方々ありがとう
55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/19 00:17:39.07 8wHS2q21
セロリとか春菊使ってる人はもともと好きなのかな?
キライな自分はやっぱり避けた方が無難なのだろうか…
56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/19 01:29:37.33 EZYGb+6F
>>55
セロリ好きだから平気だけどかなり匂いはするから嫌いなら無理だと思うな…無理して摂取する必要もないと思うし
57:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/19 01:52:36.57 4r/wG9FP
パセリ嫌いだけど栄養価が高いと聞いて少し入れてみたらさわやかで美味しくなった
けど量が多いとやっぱりきつい
気になるのなら少量から試してみてもいいかも
58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/19 04:30:42.52 IC5dMobC
春菊とりんごとカボスでサラサラのを作ったらウマーだった
けど、りんごがなけりゃ鍋料理みたいだw
冬は冷たくて苦手な人は生姜オススメ!胃が弱ってる人には刺激になってしまうかも
そういう人にはシナモンとか体を温めると言われているよ
寒ー!って朝にGS生姜無しで作ったらキツかったので
生姜パウダー混ぜて作り直したら体ほかほかになった*^^*
59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/19 08:55:32.29 Pc2nZ1Z9
朝寒いからコタツ出しちゃおうかな。コタツでぬくもりながらGS飲みたい・・
種類は謎なんだけど、ごくたまにまびき菜ってのが3回分のスムージーにできるほど
量入って78円で買える。最高すぎる。
60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/19 16:47:37.99 RI7WeeXm
いいな、間引きした菜っ葉。
小松菜やホウレン草の間引き、鶯谷菜とも言うよね。
61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/19 16:51:16.81 QBC3s8s6
カブやってみた。なんというか…緑が濃い感じになった。でも、辛くはなかった。
家のミキサーは数年前に安く買ったのだからパワーなくて、果物は全部皮剥いてるけど、
農薬の事考えたらどっちにしても剥いた方いいのかな。(葉物は諦めてる)
まびき菜って、小松菜とかほうれん草とかを植えた後、少し大きくなったらまびきするから、それの集合体なのかも。
62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/19 22:14:08.82 27AJ0+2y
始めた当初はお腹空くというか口寂しかったけど、続けてると平気になってきた
700mlくらいを朝のみ一度に飲んでるけど、甘いものとか確かに欲しくなくなってきたかも
それに逆らって食べちゃうと、食欲が刺激されてもっと欲しくなるかんじ
バナナとか入れると腹持ちいいよね
63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 04:23:24.60 /XPVKQVI
そうなんだよ不思議不思議。グリーンスムージー飲んでると、甘いものにあまり興味がなくなるんだよな。
自分の場合飲み始めてから、何週間かオナラ(臭くない)が大量に出るようになって、次は便秘も解消したっぽい。
なぜか炭水化物も興味がなくなってしまった。あれだけラーメンやご飯が命だったのになあ~。
見切り品のバナナが異常に甘くて美味しい。味付けも濃いやつは嫌いになってきたような気がする。
体重計が家にないから痩せたかは分からん。
64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 04:31:43.99 a6NIqACL
お菓子に興味無くなるよね
65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 08:53:58.94 i0E9REQB
>>53
カブの葉って辛くないの?
66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 09:42:03.36 /XPVKQVI
>>65
自分はカブの葉は辛くないな。前スレにもあったが、大根の葉が辛い!
今朝細ネギを投入してみたが、おすすめはしない。
67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 10:59:07.18 7f0/SdLD
ベジタリアンとかどうやって生きてるんだろと思ってたけど少しだけわかった気がする
お肉とか脂っこいものいらなくなるわ
68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 13:08:25.28 TJR9WAMC
春菊とセロリについて教えてくれた人々ありがとー!
チキンなのでやめておく
パセリは試してみたいんだけど意外と高いよね
69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 18:20:11.78 oWVorzGh
>>65
カブは葉っぱ部分は辛くないけど、茎の部分が多くなると若干辛い…
これから寒くなると辛いなあ
今は果物は常温にしてるけど、真冬どうしよう
70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 21:17:48.45 Gj1K7aFW
葉野菜はこれからが旬だから、GS的にはいい季節なんだけどね
部屋を暖かくして、ゆっくり飲めばいいんじゃないかな
朝のタンパク質は体を温めるから、豆乳や牛乳混ぜるのっていいのかも
本家はNGみたいだけど
71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 21:33:11.38 eVgCFTHI
本家NGだったんだ
最近ちょっとだけヨーグルト入れるのにはまってたけどダメだったね
72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 22:34:41.56 2gll0vN7
牛乳が体に悪いのは欧米では常識
73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 22:57:35.45 QxZmPX21
GSにぬるま湯ときなこまぜてる
74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 23:18:57.62 +PW6vJ2s
冬は脂肪燃焼スープにしようかなと弱気な自分ガイル
75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 23:29:27.99 34gkiQiP
うちのゴーヤはもうおしまいだから今日全部撤去した。
生っていた残りの大小のゴーヤを小さく切って冷凍しておいた。
これでしばらくグリーンには困らない。
76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 23:30:27.90 zZKNKzo/
グリーンスムージーにするより
グリーンスムージーにする前の材料である
固形の野菜や果物を食べたほうが
はるかに満足できる・・
77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 23:45:32.96 7f0/SdLD
固形の状態で食べられる?
セロリやらパセリやら入れるし、私は無理だ
78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 00:24:02.36 omwL9VyN
葉野菜をいかに大量にスムーズにとるかがグリーンスムージーのコンセプト
葉っぱには多くのクロロフィルが含まれており
スムージーを飲むと
血液の病気である生活習慣病を改善してくれる
79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 01:55:15.27 wH+zwcHI
飲まない日は大が出ない
飲むしかない
80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 07:05:55.77 7K23Eokg
葉物そのまま食べようと思っても、それなりに味付けしないと食べられないし
81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 07:36:08.96 5rEcfafi
今日GSデビューした!
結構ミキサーかけたけど、皮とかすごい残ってて飲むというより噛む感じになった・・・
良いミキサー買わないといけないかな・・・
82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 07:42:19.99 OF0r/f5G
水増やすのはどう?
83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 07:50:39.89 5rEcfafi
>>82
はっ!水が少なかったのかも・・・
明日はもうちょい多めに入れてみます!
84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 09:50:24.06 wzFCZCnq
古いの使ってるけど、水多いと綺麗に粉砕できてて飲みやすいよ
85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 14:03:29.35 lB9cwAB+
ぶっちゃけ、スムージーで入れるくらいの量の野菜や果物を食事でとるのは
私には可能なのだが
それでもスムージーにしたほうがいいのか、教えてほしい。
モチが下がるから。
86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 14:05:18.25 SYIRoiNI
かまってちゃんうぜえ
87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 14:10:13.59 Dqc3WjQt
自分で決めろとしか言いようがない
88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 14:26:38.85 hQ1aHnro
じゃあ食事で取れば?としか言えない。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 14:29:27.42 q9StJUTQ
小松菜やほうれん草生で食べられるんなら噛むほうがいいとは思うよ
90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 18:46:36.92 oGLcUDcs
>>89
食べれない事ないけど、スムージーにした位何度も噛むのは無理と自分は思ってる
朝ご飯代わりにして、お昼より大分前にお腹空くけど不快ではないし
ガスが多いのは困るけど…
91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 19:30:52.57 ajFOGCnC
グリーンはミキサーにかけて細胞壁を壊すことが大事らしい。
細胞壁を壊すと、葉緑素が吸収されやすいんだっけかな。
ソースは失念したけど、なんかで読んだよ。
92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 21:23:30.10 9COKBGl+
同じ量の果物を朝固形で食べて行ったらお腹空いたって書き込み前スレにあったよね
私もそれわかる
スムージーじゃなくても体にいい方法は他にもあるだろうけど、
私は手軽だしおいしいし調子いいので続けます
93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 23:04:35.17 +9m6ty+D
単純に美味しいのと、貝印のハンディミキサーが使いやすいから続けてる
初めから水分入れてミキサーかけると葉物が細かくなる前に泳いじゃうから、ある程度なめらかなペースト状にしてから水を足してます
94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 00:09:43.11 8F4mdwBU
自分は生野菜や生果物あんまり好きじゃないからスムージーの味のが好みだ
野菜だらけの鍋とか炒め物は大好きだけどね
中々生で沢山食べることってない
95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 00:25:53.05 NTSYAvOo
焼いたり茹でたりしたら栄養素出て行くからねぇ
生で食えるとかなかなかできないわな
96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 10:17:00.34 Z9/08lzz
ルッコラ、りんご、バナナ、みかんでやっみたら、
とてつもないルッコラ臭w
味は普通なんだけどあんまりおすすめしませんw
97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 10:34:29.52 4mfUbuKP
香草は難しいね
大葉はわりとおいしいけど
98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 12:48:23.92 fT5tLYI6
ルッコラ買っちまったじゃねえかばかやろう
99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 16:05:38.83 4Cb01wQz
最近味にも慣れたしグリーンを増やして飲むようにしてるんだけど、グリーンが増えるとモッタリして飲みにくくなるね…
水を増やせば解決するかな?
100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 16:11:59.02 ZKxhNofV
秋は果物がたくさんあっていいねぇ~
冬はどうしようかな
101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 19:29:51.16 pd2zHDmE
まあ好みなんだろうけど、パセリよりはセロリをミキサーにかけた方が、さっぱりしてよかった。
セロリはバナナと相性がいいと思う。
102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 19:52:29.79 PWbc1ZZW
これってわざわざジューサーにかけて液体にする必要あるの?
野菜はサラダにして、フルーツはカットしてそのまま食べた方が美味しいし効果は変わらないんじゃない?
103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 19:54:17.80 PWbc1ZZW
あっ、すぐ上でもこの話題出てるね、ごめん
やっぱりみんな同じこと思ってたんだね
104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 20:13:24.43 V7uer+3n
青梗菜とりんご一個でつくったらおいしくなかった・・・
りんご一個は結構もこもこしてきついな
105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 20:41:41.24 sbrrIYfK
ミキサーかけるのと同等まで咀嚼はできないし、出るモノの質は明らかに変わったからそれだけで意味はあるな。
106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 21:46:27.43 qLbFMJ5o
>>99
グリーンでもいろいろあるよ
何のグリーンつかってるの?
107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 21:52:50.81 aPcOUooS
今は柿がどこでも安くていいね
108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 22:21:43.54 4Cb01wQz
>>106
ほうれん草と小松菜を同じくらいずつにしてるよ。
109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/22 22:57:08.14 B0KttefQ
バジルレシピもよく見るけどまだ試してない
さわやか系だと聞くけどどうだろう?
110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 06:47:44.81 n4XKNGCI
青梗菜×バナナ×柿×レモン美味しい
111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 09:06:52.02 JbK67Lyr
レモンは皮つきのまま入れるのでしょうか?
112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 11:57:50.40 /qszitLv
自分はお腹が弱いのでGSやっていないけれど、
朝に新鮮野菜とフルーツって優雅な感じがするなあ。
海外セレブも大抵GSだよね。
113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 13:43:41.69 mDM1kpAt
細かくするから消化に良いのか2時間くらいでお腹減ってしまう…
114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 14:22:50.39 2kpz4fiK
生理の時も飲む?
冷えが心配で躊躇するんだけど、
できれば飲みたい
ちなみに夏でも材料等すべて常温で
115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 15:16:00.78 WUk7TG2E
むしろ冷えた方が体が暖まろうとして代謝がよくなるんだがなぁ
冷える人は体質改善からやったほうがいいよ
平熱36度後半あたりにするのがいいらしい
116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 15:52:56.84 yQh2n2vH
体質改善か。
毎年末端が冷えて秋くらいからしもやけになるんだけど、某修造置き薬のビタミン剤飲んだら効果あったから冬は飲んでる。血行良くなるのかも。高いから不調の時しか飲まないけど。
あと、冷え対策で生姜摂る時は、冷たいまま摂ると、体の末端の熱を奪うって聞いたよ。
生姜は温めて摂るのが吉らしい。とか言いつつ私もGSに生姜入れてるけどw
117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 19:36:12.37 IPshmWKf
>>108
全然モッタリならんけどね
他の果物じゃないかな 原因は
118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 20:42:19.72 JbK67Lyr
イチジク+リンゴ+ほうれん草 美味しい(^~^)
119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 23:25:26.15 Cp6EjyXP
いちじく美味しいのか~
明日何にしよう
小松菜とバナナあるから、りんごかいちじく…。いちじく入れるのもったいない気がするw
自分、果物で当たりだったのは梨と柿だ。そのどちらかが入ってるとメチャウマだった。
120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 23:32:55.75 Owq7JbaJ
柿入れてみようかなー
いつも手軽なバナナみかんキウイにしてしまう
121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 01:41:14.74 J00GnIJG
スーパーで買った野菜を食用洗剤で洗うと凄い農薬で汚れているのが分かったorz
それからはミキサーにかける食材は必ず洗浄して、EMWをほんの少量入れて飲んでる。
122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 03:04:05.67 KXNzKg3T
>>116
生姜は乾燥させて食べると冷えなくて良いらしいよ
薄く切ってキッチンペーパーとかの上に並べてお天気の良い日に一日干せばバッチリ。GSにいれても粉砕できるよ。
123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 20:25:08.30 w+dffQwG
>>111
手元にある「グリーンスムージー健康法」という本によると
「種はすべて取り除き皮はお好みで少し加えてもOK」と書いてる。
でも個人的には輸入果物の皮は入れない方がいいと思う。
124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 20:42:57.38 fPak6Z5P
>>123
ありがとうございます(v^-゚)
たしかに輸入果物は農薬凄そうですもんね
125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 22:04:11.59 G42iqHSb
これ本当に腹もちがいい
19時に飲んで今22時だけどお腹がまったくすかない
126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/25 17:10:56.81 4+WrOB3o
青梗菜、いちじく、ラフランス!おいしいです。
127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/25 18:01:22.66 hO+c3j0p
イチジク美味しそう
128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/25 20:12:26.00 49Ba0C9w
ラフランス!おいしそう~(>_<)でもちょっと高めですよね、たまにはガツっと高い材料を使ってみようかな。。
129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/25 20:17:40.73 vblOB7NB
ラフランス、安いの使ったら全然甘くなかった。普通の梨のが甘くておいしい。
お菓子みたいに柔らかくて甘いラフランスって高級なやつ限定なんだな
130:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/25 23:21:58.46 xFaEKM2s
Instagramでグリーンスムージーの写真見てると、緑がまったく粉砕されてなくて飲みにくそうなの作ってる人がいる。
よくあれで毎日飲んでるなあと感心しながら、もっとパワーのあるミキサー使って!と心の中でコメントしてるw
前にもTwitterでグリスムなんて飲みこめ無いよ!と文句付けてる人がいて、道具変えればいいのにと悲しかった。
131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 10:38:32.75 zxv8u0LR
今朝はなまるのカツン田中おめざがグリーンスムージーだった。撮影所スタッフさんが作ってくれるらしい。
132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 11:53:24.13 FiZ9Ed9D
>>130
ローパワーミキサーは
すり鉢レベルだからねw
飲みにくいのを頑張ってる俺すげぇって 苦行自慢の勘違いが同僚にいる
レタス セロリ パプリカ 柿
美味でしたよ
133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 12:27:07.69 jSrA4Rns
10年以上前に買った超絶旧型ミキサーだけど程よくなめらかになるけど、そんな固形のままの人ってどんなミキサー使ってるんだw
134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 13:16:23.43 SQyY6NR4
多分水入れてないんだろうね
ネットでかじっただけの知識で「野菜と果物でつくるんでしょ知ってるんだからドヤァ」って感じでとびついただけな気がす
135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 21:13:06.87 1uh0IfYk
柿評判いいねー
皮むいて種だけ取る感じかな?
明日買ってこよう☆
136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 21:30:24.25 Isvr55hP
最近寒いから飲む気になれない
みな大丈夫?
137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 21:44:26.32 LivzAkVX
寒いね。生姜入れてるけど寒い。冷凍バナナやめればマシなのかもしれんが、常温スムージーに触手が動かない。
GSの後にミルク抜きのチャイ飲んで体あっためてるよ。
138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/26 23:14:45.32 Wreg2tuk
触手じゃなくて食指ね
君はイソギンチャクか
139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 01:51:03.26 TlzRTxfP
慣れたのか常温GS美味しく飲めています
今日はルッコラとほうれん草にバナナ
明日はほうれん草と小松菜にオレンジ
140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 06:28:27.75 3ljCwPs4
はなまるとか見てると芸能人のGS率超高いよね
皆こぞって紹介してる
141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 08:02:41.41 ZJj7Lwcy
>>139
緑率高っ!
つねに常温だからそれはいいけど、緑感高いと飲めないなあ。
今日の小松菜もいつもよりしっかりしていて、少し微妙だった…
柿を大量に貰ったので気前よく使ってる。柿美味い。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 08:30:40.68 +J+dG8zP
低糖質ダイエット中だからリンゴ1/4 アボカド1個 ほうれん草2束
朝飲めば、便秘しらず。肌つやしっとり~
バナナは高糖分だからしばらくお預け
143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 10:09:50.72 KU1rMJKx
グリーンスムージーでファスティングってどうなんだろう?
144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 10:51:58.13 uJeKXgOA
柿は本来の甘柿でないと美味しくなかった。
最近、もともと渋柿の種類のやつを炭酸で渋抜きして甘くして売ってることがあるけど、そういうタイプのは渋みが際立って生臭い感じ。
145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 19:16:58.58 N4pC3/Xg
安価な果物ってバナナの他にないのか。基本的に果物たけーよ。
グリーンスムージー始めたら、食前に飲まなきゃ満足しなくなった。グリーンスムージーがうまい。胃がホッとするというか。
146:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 19:38:06.26 sSCVla2d
これからはみかんが安いよね
りんごも夏に比べればだいぶ安いかな
しかしバナナの安さは異常w
147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 19:46:27.88 ZXOSWvhn
今年は平年より安いって記事があった
スムージーブームもそこまでじゃなかったんだな
148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 19:55:19.39 mxZ8Xs13
グリーンってミキサーの一番下に入れてかけても別に問題ないよね?
あれは色どりの関係?
149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 20:00:50.74 nT7PFQtl
フルーツ先に潰した方が、水分で回りやすいから。うちのミキサーはグリーンが下だと空回りする事がある。
150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 20:48:25.29 mxZ8Xs13
なるほど
151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 21:15:39.71 zEiCzNab
朝時間があったから量りながら。
柿 198g
ブドウ(黄玉) 110g
空芯菜 50g
セロリ 94g
ミキサーに入れた見た目はグリーン:果物=6:4くらいだが、
重さでグリーンが上回るのなんて無理だよね?
ダイエットのためには果糖も減らしたいところ。
152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/27 21:48:52.06 KU1rMJKx
グリーンを後から回すと少し葉が残る感じ。でも確かに最初に回そうとすると空回りするかもね。時間掛けて回せばどちらでもいいんじゃない?
153:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 00:03:06.55 4Fq1D5I4
最初に葉物と水をミキシング
後果物投入でスムーズ
154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 03:16:07.88 dkyOO0f5
パセリのレシピを調べると茎は外すって書いてあるのが大多数なんだけど、パセリの茎は入れちゃダメなのかな?
155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 03:38:57.88 ExLCVeRL
柿イマイチだった…あんまり甘くない柿だったからかなぁ
一番最初に作ったやつが一番おいしくてまたおんなじように出来ない。
りんご、キウイ、バナナ、小松菜のオーソドックスなやつだったのに。
156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 03:41:16.60 Xzuf8giw
>>154
太い茎だけはずせばいいんじゃないかな。
某海外ドラマで、グリスム嫌々飲まされて「マズイ!木の味がする」
「ブドウを丸ごと入れたから枝の味かも」
「おまえ枝ごと入れたの?」
みたいなやり取りがあった。
皮ごと入れるのがいいって言われて、何も考えずにパイナップル皮ごと入れる人もいそうだw
ちなみに上のドラマの続き、コップからブドウの枝がそのまま出てくるってオチなんだけど、
ミキサーかけてるのにそれはありえないw
狙いすぎ!と思いながら見てました。
157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 04:03:39.25 YPalOn5/
バナナとほうれん草orチンゲン菜がコスパ的に定番になってしまった。
158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 04:37:35.40 ExLCVeRL
小松菜が39円なのでやめられん
いろいろ違うのを取った方がいいのはわかってるんだがほうれん草99円を見ると
どーしても小松菜入れたくなる
ほうれん草はおひたしにしてがっつり食べたいw
159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 07:16:11.03 VJBA6t6D
ほうれん草はあんまり生食しない方がいいみたいだしなー
小松菜や青梗菜とコスパ変わらないからまず使わない
160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 10:07:49.25 Cwa2DFnr
自分もほうれん草は使わない
昔から火を通して食べられてきたものはそれなりの理由があると思うから
自分も初めて作ったGSが一番おいしくて、同じ材料でも同じようなのが
不思議となかなかできないんだよなあ
味覚と慣れの問題かな
品目が多いほうがいいと思って色んな果物を少しずつ入れたりする日もあるけど、
あまりごちゃごちゃ入れずシンプルなほうがおいしい気がする
161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 10:47:07.93 1nEGzKtc
昔から火を通しているものという意味では小松菜も生では食べられないよね
162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 12:03:14.81 cAVZhMDH
小松菜もアクがけっこうあると思った
163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 12:36:52.09 W8xZj6t/
茹でることにより逃げる栄養素が生で摂取できるのが良いのがグリーンスムージーだと思ってたから
茹で野菜だから生はやめたほうがいいとか考えもしなかった
言われてみればこわいな
164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 12:38:57.87 3AUsuRfv
ほうれん草のサラダってむかしからあるけどね。
(サラダほうれん草じゃなくて、普通のほうれん草)
日本では生食しないブロッコリーも、アメリカとかは生のままサラダに
入れるし。
165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 12:40:03.35 3AUsuRfv
シュウ酸は気になるから、ほうれん草はしばらく水にさらしてから
使ってる。(シュウ酸は水溶性)
でもビタミンも水溶性だから痛し痒しだな。
166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 12:41:50.57 65tINv97
ホウレン草や小松菜を生で食すことを否定する意見はよくあるね
生野菜は害とともにクロロフィルのようなデトックス効果があるから
俺は気にしてないけどね
167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 13:04:27.01 dkyOO0f5
>>156
ありがとう。
6:4を心がけてるけど、パセリだけで重さで果物に勝つのは厳しいなあ
パセリ美味しいし魅力的な栄養素だから積極的に取り入れたいけど重さで割合を考えるとどうしてもほうれん草とか使いがち…
168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 13:36:41.31 NVZ0IdDh
生食用でないほうれん草のシュウ酸のヤバさはガチですよ?
本でも注意するよう書かれてるよね?
結石になるからほんと気をつけてね!
なんか普通のと生食用の見分けがついてない人が多そうで
心配…
169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 13:43:01.67 I7RzF/a1
>>168
10~20年ぐらい生ホウレン草食ってる人何人も知ってるけど
なんともないけどね
170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 14:59:27.08 jgyDkwsB
検索上位にくるHPが多いとガチだとか思う人多いよね
ホウレン草や小松菜食などの生の葉物野菜が害なら
グリーンスムージー自身を否定することになるんだけど
171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 15:28:05.22 4URwfSAK
ちなみに私が指摘したのは非生食用のほうれん草だけだよ
サラダ用や小松菜なら問題ないという認識です
172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 15:35:32.25 4URwfSAK
>>169
カルシウムと一緒に摂取してれば問題ないし、
たまに葉のまま食べるのと、毎日のようにジュースで
大量摂取するのとはまた状況が違うと思う
173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 16:22:46.34 jgyDkwsB
>>172
ほうれん草を生野菜ジュースにして10~20年平気な人を
何人も知っている
174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 16:33:17.84 jgyDkwsB
>>172
カルシウムパラドックスって知ってる?
175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 16:34:58.35 Cwa2DFnr
生も加熱もそれぞれメリットデメリットはあるし、人にやめろという気はなくて、
調子いいなら好きな物使えばいいと思う
自分は小松菜と違ってほうれん草は茹でた上に水にさらしてアク抜きするので、
なんとなく生だとだめそうなイメージがするので使ってない
お浸しは大好き
176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 17:28:04.62 Gj7qsKiN
まだ小松菜って辛いの?
177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 18:12:45.43 5/44/BAo
いろんなヘルシー(ダイエット)ジュースやスムージーがあるけど
スレ分けする程のことでもないよね…?
分けたら○○式とか何種類あるのか気になるけどw
グリーンスムージー 的 なものならブーテンコさん仕様じゃなくても
気にならなければ、お浸しの冷凍を使うのもいいよ
自分は、続けられるなら多少GSとは違っても
たまには野菜健康スムージーになっても
体調と手に入る食物に合わせて作ってます。
(ダイエット板にスレがあるから来てるけどこれで減量できる体質でもないんで)
ところで
海外で売ってる農薬洗い落とすやつの成分って何なのかね?
178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 18:32:23.63 7v6uHXni
私も農薬洗い落とす洗剤気になる。
ヤシノミ洗剤の野菜洗いを買ってみようか悩み中…
高くないけど面倒くさがりだから使わなくなりそうで。
今日は小松菜、三つ葉、柿、バナナ、梨、レモンでいつもより豪勢にいってみた。
うまいー
179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 20:10:46.95 FfH9nz4K
別に洗剤使わなくても重曹とかでいいんじゃない?>洗浄
コストコ行くとかなり大量に入ってるの買えるし。
180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 20:12:23.32 dkyOO0f5
ほうれん草のそんな諸々は気にした事なかったなあ
小松菜より美味しいからほうれん草ばっかりにしてたけど、色々あるんだね。
果物の農薬とか産地とかも気にしてやり始めたらとんでもなく高くなっちゃうから続かなくなっちゃうね
181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 20:16:56.46 0Rswlo2v
健康やダイエットのためにやってるのに
安物の農薬果物や間違った摂取方法でからだ壊してたら
それこそ無意味でしょ
182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 21:28:40.46 SOc18oyR
最安ミキサー卒業。
本日クイジナート使ってみたら市販品みたいになってワロタww
マジですりおろしリンゴやないか!
朝少し早起きして職場用に作って行こう。という動機付けになったよ。
涼しくなったし職場に冷蔵庫あるし、やるしかねーべ。
183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 22:36:12.51 Ajeu8yXD
熟れ熟れのメロンが明日のメインなんだが、小松菜と後どうしよう
あるのは柿とりんごと蜜柑
メロンに合わせるとウマーなのって何かな
184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 01:34:35.18 Bzf/h2Eh
>>174
それはこの話と関係ないのでは?
185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 01:36:55.98 Bzf/h2Eh
甘くない柿でやるとおいしくないと聞いて
スーパーで迷って結局買わなかった…
糖度表示をしてるスーパーにいってみようかな
186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 01:38:41.35 Bzf/h2Eh
職場に冷蔵庫があるのうらやましいなー
中にアイスバーをセットできるタイプのジャグを
愛用してる
187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 02:13:21.83 oxdDg6C9
柿トロトロになっていいね
188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 07:12:24.07 y42frfy3
職場に持って行っても分離しないですか?
家で作って30分以内に飲んでも最後の方は分離が気になってしまうんだけど…
189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 09:30:41.10 YHGRCXdj
分離はするよね。
ボトルに入れてるなら振ってから飲むよろし。家ではミキサー止めてすぐコップに注いでる。
みなさん、グリーンスムージーを持ち歩くのにどんな容器をお使いですか?
自分はナルゲンの広口ボトルに入れて職場に持って行ってる。
デザインも良くて注ぎやすいけど蓋が本体とつながっているのがちょっと不便。
繋ぎの部分を切ろうかな…
190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 19:44:45.26 j4SJarnL
柿でつくったらもっそもっそになった
191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 20:06:00.68 eilIwS2N
柿は押すとヘコむくらい熟してから使用って本に書いてある
192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 23:02:55.18 C6vAAXVC
大根の葉とりんごでやったら、大根おろしみたいになった。
失敗。
193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 23:31:03.19 j4SJarnL
>>192
つい最近同じ目に合ったw
194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 23:59:36.45 Q5m3yAt9
グレープフルーツ四分の一、オレンジ半分、青梗菜、パセリ、水菜で試したけど、
パセリのクセが強かったのでフルーツが多めになるのを承知でバナナ投入。
・・・パセリの匂いが全然気にならずにおいしくなった。バナナって凄いですね。
195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 15:15:25.98 gvomKCY3
ここでほうれん草云々を見たから小松菜にしてみたんだけど小松菜って固いね!ほうれん草に比べてなかなか砕けなくて驚いた
196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 15:24:37.28 n9yXBnAd
サラダほうれん草に柿とリンゴがよかった
197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 16:28:01.00 S6Gn3iEO
どんなグリーン入れても、柿とバナナの神配合で美味しく飲めている。でも辛い葉だけはどうしようもない。
198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 16:47:12.87 gvomKCY3
>>197
重ったるくならない?
199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 18:18:45.54 adrGU0SV
ミキサーの一番下にりんごをいれるとなかなか粉砕してくれない
200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 18:46:51.57 P92+PRDm
>>179
177だけど成分表示見たことなかったんだけど
重曹なの?あーゆー洗剤。
塩でも農薬洗う人いるよね。柑橘の皮を料理に使用する時なんか
最近は、みかんを一番下に入れて作る事多いっす。
バナナもみかんも包丁不要で優秀だよねー
201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 19:52:20.51 xCOjACdR
>>200
みかんは薄皮から出して投入してる?
そこ迷っててまだ使った事ないんだ…
良かったら参考にさせて下さい!
202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 20:16:09.35 Pasqe2mb
薄皮のまま!
203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 21:16:04.80 P92+PRDm
>>201
上に同じく薄皮と白い部分は入れてる。栄養があるらしい
ヘスペリジンだったかビタミンPだったか…
自分の場合、柑橘は基本いれる。
グレープフルーツは苦いからごく少量しか入れない。
パワーが弱いやつだと気になるかもしれない。少しずつお試しあれ~
204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 22:28:27.58 6OcAOVRn
薄皮なんて普通に食う時もとらない
205:201
12/10/30 23:55:12.09 xCOjACdR
>>202
>>203
>>204
白い所に栄養があるという記憶はうっすらあったけど
薄皮にも良い物が含まれてるんだね。
明日早速みかん買って来て試してみます
ありがとう!
206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 00:00:13.59 qfI+JwOh
みかんは外側も入れてる
農薬が少ないものだけだけど
207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 04:22:57.21 ILjFXbgm
グリーンスムージーなのに、ここの人はフルーツの話ばっかり
208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 07:16:11.34 fOAGZ/L7
遠慮しないでグリーンの話してもいいんだよー
209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 08:47:37.76 /qW5U/2a
地場産コーナーにオータムポエムてのがあった!
アスパラ風味でサラダにも適しているそう
明日グリーンスムージーにつかってみる!
どんな味になるか楽しみ
210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 13:31:03.26 1zNsz1Nt
じゃあ話題投下するから構ってくれる?w
母が広島菜を大量に買って来た。漬物にするつもりらしい。
すごく…グリーングリーンしてる………
つけ菜類はグリーンスムージーにしてもいいのか?
広島菜のサラダって食べたことないし。
他の葉野菜のストックもあり、なるべく危険は避けたいぜ…
教えてください!
211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 14:23:00.66 CiD4N2ez
>>198
まったりとしたシェイクみたいで、俺はサラッとしたやつより好きだ。腹持ちもいい気がする。
212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:08:24.34 0OYHKxQm
水の代わりに豆乳ってだめ?
213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:15:13.67 ycDDLcmx
グリーンスムージー本とかでは、消化吸収しやすいように水だけど、豆乳でも牛乳でもいいと思うの。
葉っぱの青臭さが消えて、グリーン多めでもいけるかも。
214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:19:50.63 +Gv3NjEZ
果物多目にしてもどうしても苦手な味って言うなら
豆乳とか入れてもいいんじゃない
215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:20:11.22 v8Hvz+kL
豆乳入れるとフルーツいらないくらい飲みやすくなる
216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:20:33.74 0OYHKxQm
ありがとうございます
217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 19:52:25.58 L8uh2w91
>>213
青臭さを消すにはバナナが一番
218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 20:19:50.50 fOAGZ/L7
>>210
広島菜って食べたことないけど、グリーングリーンしてると栄養多そうで惹かれるなぁ
まずは少量から試してみたら?
>>212
私も豆乳少しと水で作ってる
飲みやすくておいしいよね
219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 03:55:52.61 JJ0PJMXs
豆乳って添加物入ってるよね
220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 08:54:42.52 ov7UR8NX
はじめて作ろうとしたけど
ミキサーはケチって小さいのかったけど難しいな
上のほうにりんごが詰まっていつまでたっても混ざらなくて苦労したよ
221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 09:18:04.46 ZYSqPPUK
近所のスーパーでクレソンみつけたので入れてみたんだけどなんか辛いね。
1袋に2束入ってて、1束でカサがあるのでミキサー1束、でもグリーン少なめな気がして
小松菜も一緒に。&朝なので重た目にバナナ半分。
バナナのおかげで甘いけど辛い…
222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 15:23:32.31 uoTbOL1p
かぼちゃは入れたらNGだったのね
知らんとずっと入れてたわ・・
223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 16:10:24.92 1EnmNyfF
>>220
安物でも十分な細かさになるけど、大きさだけは大きい方がいいですよね
224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 16:17:16.29 Aigyf5m3
GS始めて1週間で、便秘は変わらず。。。
しかし1ヶ月以上前に猫に噛まれて直らなかった傷跡が
キレイになっていた!!!
傷が治らないのも栄養が足りなかったんだ。。。
もうやめられまへん。
225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 23:52:51.83 aZFDX4Do
ドンキで買った安いミルミキサーでGS始めて1か月以上続いたので、テスコムの3000円くらいの買ってみた。
冷凍バナナちゃんと砕けるし、セロリの繊維も細かくなってごくごく飲めるしで感動したw
226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 23:55:16.31 2PA5Fy5U
冷凍バナナって皮ごとミキサー?中だけ?
227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/01 23:59:25.05 7wOvxmDc
冷凍バナナって皮ごと凍らすの?
普通皮むいてラップでくるんで凍らさないっけ
228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 00:00:33.66 f/blgLUO
バナナ皮ごとって聞いたこと無いw
229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 00:09:41.36 rNQwG5QW
ラップとバナナくっつかない?どうやってはがしてる?
230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 00:11:59.29 +1nee9BL
サランラップだと綺麗にとれるよ
231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 00:28:09.61 6mmIMpr7
丸ごと凍らすと砕けないから適度な暑さに輪切りにしてジップロックで凍らせてるよ
232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 00:29:24.09 c5C7FVYK
さすがに皮剥いてるw皮剥いて適当に切ってポリ袋に入れて冷凍してる。
適当に入れるとバナナ同士の接地面が少ないから、バナナ同士は手ではがれるよ。
233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 00:30:45.54 rNQwG5QW
なるほどみんなサンクス!!
234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 01:58:31.31 /PpmFKia
出遅れた!
ラップ包みで凍らせたバナナは水道水かけるとすぐ取れる!
上で広島菜のグリーンさに惹かれつつためらってた者だけど
もう浸けられてた…
試せば良かったよ
235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 09:18:22.92 +1nee9BL
毎回、材料を仕込むのに時間がかかる
特にみかんのすじは神経質なもんで綺麗に取らなきゃ気がすまない
取るのに1時間近くかかる
朝、こんなに時間をかけてはやっとれんので
夜にすじ取りの作業をして、ラップかけてから、朝ミキサーにかけてるけど
果肉をつつんでる薄皮が乾燥してたりして、新鮮味が失われている気がする
いっそのこと缶詰のみかんに変えてみようかな
あれなら綺麗に果肉だけ入ってるし・・
236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 10:16:18.26 p4uIDhLf
>>235 缶詰は加糖されているから、いわゆるグリーンスムージーでは使われないし、
それこそ新鮮ではない。
みかんは表の皮だけ剥いて白い筋や袋はそのまま入れてる。
繊維質とか栄養あるみたいだし、うちのオスターでは残らない。
でもみかんを使うと、ふわふわとさらさらの部分が分離しやすいスムージーになる。
今日はみかん3つ+ロザリオビアンコ10粒+ケール2枚+セロリ
やはりマドラーで混ぜながら飲まないと分離する。何かいい方法ないかな?
237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 10:33:27.77 +1nee9BL
>>236
ありがとう
やっぱり缶詰はまずいか
繊維質に栄養あるならそこまで徹底せずに目立つものだけ取っていくことにするよ
みかん使わずに作ったことないから、分離が普通だと思ってた
今度抜いてやってみる
238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 10:34:03.69 6mmIMpr7
農薬やらほうれん草の云々やらみかんの筋やら、神経質な人にとってはグリーンスムージーは楽な手段じゃないんだね。
239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 11:09:34.30 rNQwG5QW
みんなのおすすめレシピがみたい( ^ω^ )
240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 12:22:34.52 nMp19WBo
長ネギ入れて涙目。
241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 12:39:47.69 z9Hf8rRl
豆乳を使い始めたら、フルーツ少なくてもよくなった
セロリとかもきつさがなくなるし
豆乳すごくいい
242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 13:09:48.82 2hAWAoFW
γ
( ^ω^ )
243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 13:44:49.09 XKCajuKd
ネギってかわいいなw
基本はグリーンで果物は飲みやすいために入れてると思った方がいい
おいしい方が続けやすいし
アレダメこれダメ言ってても人間暮らしてれば外食したりなんだりあるんだから
グリーンスムージーにだけそんなに神経質になることないと思う
神経質な人にはかえって向かない
244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 13:50:23.35 G/XpIm8t
バナナに小松菜セロリ豆乳が飲みやすくて美味しい
245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 14:45:54.44 A2VXUxZ0
>>240
玉ねぎなら無問題
246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 15:28:20.16 8jogFuPd
りんご1個+みかん3個+ほうれんそう半パック+レモン1/4+水1カップ
247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 15:40:51.00 kCi6JTNb
バナナ、りんごか桃、チンゲン菜、セロリ。
美味しいよ!
248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 15:42:32.56 8jogFuPd
桃は高価すな
てか、単品を食べるのが大好きなので、スムージーに使うのはもったいなく感じるw
249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 15:47:03.18 jHvNH3hf
柿って皮むくべきなんだろうか
250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 16:09:37.44 J+dNURNI
熟してトロトロになった柿でやったらおいしかったー
前に甘くない柿でやったらまずかったと書いたものだけど。
トロトロで飲みやすかった。
251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 16:11:53.56 6mmIMpr7
始めてパイナップル使ってみたけど驚くほど飲みやすい!グリーン増やしても飲める!美味しい!
252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 16:15:01.04 J+dNURNI
>>249
柿の皮黒くなってたりしないなら私は入れましたよ
家族に切って出した柿の残りの皮とか梨の皮とかも入れちゃいます
まるで生ゴミ処理ry
だけど生ゴミが減るのが本当にいいw
253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 16:15:33.32 J+dNURNI
パイナップル入れるとおいしくなるよねー
見切り品の輪切りパインとかすんげ甘くなっててめっちゃ良い。
254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 17:13:43.14 9vTplNYa
残留農薬を考えると、無農薬でないのなら皮は捨てた方が無難なのでは…
本当は皮と身の間とか、皮に栄養があると言われているけどね
255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 17:16:57.60 bHFa2yNE
栄養を考えてリンゴは皮付きで入れてる
でもちょっと怖いな
256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 02:35:39.64 6xHxkUCO
水菜、春菊、ぶどう、みかん、レモンが美味しかった!
春菊は初挑戦だったけど、まあまあいけた。
ぶどうは皮ごと種有りで使ったけど、ミキサーがヘボくて種が残っよ。
性能が良いやつほしいー。
257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 06:51:14.16 s2VqqyGt
コーヒー断ちして48時間
カフェイン欠乏症であと24時間は頭痛が酷いだろうけど
グリーンスムージーは痛みを少し和らげてくれる気がする
258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 09:46:43.09 vvIKyfis
クセのある味や匂いのするグリーンは、柿やバナナ、イチジクなんかと相性がいいな。
サラッと飲めるホウレン草、小松菜、チンゲン菜あたりは梨や桃、メロンなんかがいい感じだ。俺は。
259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 10:18:41.16 BGg0Jifg
「つるむらさき」は癖が強すぎた。。
260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 11:34:05.72 s2VqqyGt
豆乳加えたら半端なく美味くなるんで、ずっと使ってるんだけど
URLリンク(www.greensmoothie.jp)
グリーンスムージーの情報サイト見てたら
さやエンドウや緑豆は一緒に入れたら吸収が悪くなるって書いてあるんだけど
豆からできている豆乳は大丈夫だよね?
261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 12:06:36.43 Vq9bZboh
さやえんどうも緑豆も大豆も豆だと思うんだが。
262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 12:15:25.95 BGg0Jifg
ヨーグルトや豆乳は加えないって本にはありますけど、私は美味しくないと続けられないので豆乳入れちゃってます
続けるのが大事かなとo(^-^)o
263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 12:53:47.65 Vkvh+cYI
ふむ、まぁ続けること優先だよね
264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 13:26:36.90 A1ch/+6Q
グリーンスムージーの理論はかなりトンデモらしいので好きなもの入れたらいいと思う。
要は生野菜が簡単に摂取できればいいわけで。
265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 13:43:00.06 Vkvh+cYI
本によって違うしね
出来るだけ長くまわして砕いたほうがいいというのもあるし
まわしすぎるとビタミンCが破壊されるからやめたほうがいいというのもあるし
266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 15:17:23.44 s35WRJRo
グリーン入ってれば何でもいいか
267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 15:57:24.92 RANMt3l1
始めたばっかの時は腹部膨満感やゲップやおならがすごかったけど
初めて2週間めくらいから気にならなくなった
うん子緑色になるとちゃんと体の中循環しているんだなって嬉しくなる
268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 17:58:57.41 ghFehMSp
>>259
つるむらさき、味自体はそんなにクセないと思うけど。
粘りは出るよね。
269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 19:35:38.06 Ac0NUQGg
そろそろテンプレ用混ぜるな危険リストつくるか。
270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 19:49:58.22 b9u63Tlv
かぼちゃや芋系か
271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 19:53:33.16 t2DsbPjC
<混ぜるな危険>
・ニラ/くさいまずい
・長葱/上に同じ
<避けたほうが吉>
・大根/大根おろし風でまずい
・かぼちゃ・芋・にんじん/本来のグリーンスムージーでは禁止
<当たりはずれアリ>
・水菜/からいのに当たることも
・小松菜/上に同じ
<自己責任で>
・豆乳や牛乳/本来のグリーンスムージーでは禁止
・缶詰のフルーツ/糖分過多
・ほうれんそう/シュウ酸が気になるひとは注意
272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 20:02:59.06 jtTpLGcb
いいね
あと可か不可かが紛らわしい野菜としてはキャベツとかもそうかな
273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 20:17:34.95 b9u63Tlv
いいねえ
キャベツは確か禁止してる本もあるよね
274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 21:13:46.22 Ac0NUQGg
>>271
早速乙です。
次スレのテンプレにしようず!
275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 21:14:32.04 5Ga5pX6F
皮を入れる場合は無農薬の野菜や果物にしたほうが無難
というのは? あくまでそれがベターって事で
276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 22:14:22.66 b2wTQLTE
農薬なんて気にした事なかった…
特に不調もないけど
277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 22:46:56.64 5Ga5pX6F
実家のママソが無農薬に拘ってたんで
まぁ有機農法ってやつらしいので無農薬とはチョット違うけどね
278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 23:22:26.39 rCFmrUeo
テンプレいいね~
他によく話題ループしてる気がするのは、淡色の葉っぱのこともだけど、
トマトなんかのフルーツ扱いの野菜云々とか、ハーブ系はどうかとか
皮種どうするとか冷凍のこととか
ミキサーはどんなのがいいとか
あとはおなら、げっぷ、りんご入れすぎモコモコとか
同じスレでも何度も話題が出たりしてるのでどうかなと思ったんだけど、長くなるかな?
279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 23:33:06.18 5Ga5pX6F
長くても全然OK
280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 00:02:02.60 rTHAbFWQ
長くても構わないけど基本的な事以外はあとは個人の好みと体質にもよるからなんとも言いにくいよね
281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 01:10:41.77 N9/2tNKN
今までのレス見る限りでは肌が綺麗になって便秘解消する人もいる
あまり痩せはしないってことかな?
便秘が解消されるのは体にもダイエットにもいいし試してみようかな
果物も青汁も好きだけど上手くいくか心配だけど柿と水菜とぶどうで試してみようかと
282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 01:53:36.51 rTHAbFWQ
>>281
個人的にベターに美味しいのはりんごとオレンジかグレープフルーツとグリーン。甘いのがお好きな方はプラスバナナ。さっぱりがお好きな方はレモン。
水菜はやったことないけど味が薄そうだからそんなに不味くはならなそうだけど、その分栄養素も薄そうなイメージ。
283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 02:08:45.16 fv622979
>>281
単に飲むだけではもちろん痩せない
俺がやってる方法は朝一大量(2リットルぐらい)のスムージーを作って
水筒に入れ、一日をとおして腹が減ったときに飲む
特に食前は意識して多めに飲む
するとスムージーだけで満足するようになって食事の量が減り
時には一日一食だけとかになる。絶対苦もなく痩せていくから試してみ?
284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 02:53:32.23 O0q4+Wyl
セロリ入れだしたら、今まで停滞してた体重がするすると落ち始めた
ダイエット神の食べ物なんじゃないのかセロリ
285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 03:13:35.94 w+7xtFNl
食事をスムージーに置き換えれば普通にやせるよ。
286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 05:49:08.35 KI/eFWOp
この夏はやたら食欲がすごくて4キロも太ってしまった。
グリーンスムージーで置き換えてみようかな。
朝と夜をとりあえずグリーンスムージーにしてみよう
287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 05:54:45.93 KI/eFWOp
セロリか!
超ニガテだけどやってみよう
288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 11:12:58.63 N9/2tNKN
>>282
>>283
ありがとう!
試しにマスカット柿りんご水菜でやってみたら凄い美味しかったけどこれじゃジュースだと思ったからもっと濃い野菜やセロリで試してみる!!
やっぱり満腹感で食事やカロリーが苦痛なく減らせるんだね。
毎日は難しいかもしれないけど置き換え挑戦してみます
置き換えダイエット食品買うより肌に良さそうだし!
289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 11:54:54.17 l1y+0Vzf
この時期スムージーは体が冷えるな
摂取後は部屋を暖かくして体温を調節しないと風邪引くね
290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 13:01:25.18 O0q4+Wyl
>>287
スレの受け売りだけど、豆乳を使ったら全く苦にならないよ
本当にこのスレに感謝
291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 13:43:38.11 l1y+0Vzf
豆乳って臭みとか渋みとかアクとか全部消してくれる
292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 16:14:49.94 Og8lDkFD
豆乳バナナピンクグレープフルーツだと色がきれいで甘くてうまー
あ、グリーン今日だけお休みしました汗
293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 16:34:24.83 +fC79Rnx
だんだん寒くなってきて飲むのが辛い…
294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 17:04:03.71 PsWDfL1I
冷え症だから冬は辛いけど、これから苺が使っていけるようになるのが楽しみなのでがんばる!去年の冬から始めて、苺+バナナが黄金コンビで大好きです。
GSで体重キープできてるから続けるぞー
295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 17:05:37.66 QZgNu6Jx
まったくスレ違いだが
いちごミルクおいしそう!
少し豆乳プラスでこくアップ
296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 17:31:56.66 Y0xG4N4x
安物ミキサーだとできたときちょっと温かいので助かってる・・のかww
297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 20:44:29.71 N9/2tNKN
予想より大量に出来てしまって1日で飲みきれなかったら捨てなきゃダメかな?
298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 21:19:10.40 8b4B9NMC
豆乳は紀文がいちばん美味しく仕上がる気がします(^^)
299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 21:54:39.41 EVFceeA9
>>297
冷やしておいて朝一番で飲めば?
それくらいなら大丈夫
300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 22:11:04.36 d7YJnTVJ
紀文の豆乳いいよね
無調整でも甘くてウマー
301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 22:33:02.58 clXXkmFA
家で大豆も作ってるから、水煮投入してみた。ウマカタ。
302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 22:45:05.03 Og8lDkFD
やまいもはだめよね…
303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 00:10:04.95 6wjGJRNZ
いいかダメかよりもまずそう…
304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 00:27:32.72 I2pPOKSl
やまいもとグリーン合わせると醤油足したくなりそうだ
305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 00:57:53.69 wKsij9TU
私の持ってる野菜スムージーの本にはりんごと合わせるといいって書いてあるよ。
グリーンスムージーじゃないけど!
306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 01:25:13.99 JDxaHflA
やまいも、お出しと半々くらいでミキサーで撹拌したのをうちの父がたまに食べてるけど
あれを飲むとしたら相当大変だと思うw
グリーンスムージー作り始めてからミキサーの素晴らしさを再確認した。
今迄はバナナジュースしか作ってなかったけど今日大根おろしをミキサーでやってみたら
フワッフワの大根おろしができて感動ww
307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 01:54:18.25 efwlsUlG
>>302
余った山芋を少しだけ入れたことはある。
味には影響しなかったよw
はなまるカフェでやってたね。
冬場のスムージーはどうするかっての。
生姜入れろとかそんな感じだった。
308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 02:03:34.97 6wjGJRNZ
なんでもかんでもいれりゃーいいってもんじゃあないでしょーよ
309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 02:17:06.89 st9imAqm
本来の40分という体内への吸収を考えたらあまりオススメできないけど
へんなもの入れても6時間以内に吸収するから安心していい
グリーン入っていりゃとりあえずいい
310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 08:46:48.81 lFTY3mK0
最近スムージーの後のあったかいコーヒーがすごく美味しい
このコーヒー一杯の為にスムージー飲んでる気がする
311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 12:07:39.38 zZ0gxikR
40分食うなってのは無視ですか、そうですか。
312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 12:14:19.03 IqEuhmWM
最低限のルールを知らん人が多いね
まぁ人参とか入れてる人は吸収が遅いので40分といわず2~3時間を目処にしたほうがいいけど
313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 12:22:53.23 lUKUcQAZ
春菊はいいぞ。
口臭が気になるやつは飲んどけ。
314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 13:03:36.91 efwlsUlG
最低限のルールも、誰かが勝手に定めた流派だからなあ。
美味しく飲めてるんならそれでいいんじゃないの。
315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 13:13:29.60 Y5MThFwo
その最低限のルールはたった一人が主張しているだけなのか
他の流派も同じことを言っているのか、根拠はあるのかによって違うけど
一応「この本やこのサイトがソースです」というのはあった方がいいかも?手間だけどね
316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 14:37:57.41 UFR6b/Rr
URLリンク(www.greensmoothie.jp)
いちおう一番ヒット率の高いグリーンスムージーのサイトでは
40分程度他のものを摂取しないように書いてある
> ほんの小さなクラッカーやあめ玉でさえも一緒には食べないでください。
> スムージーを飲む前後に40分程度あければ、何を食べても大丈夫です。
> グリーンスムージーから、最大限の栄養を摂取するためです。
でも山口蝶子の「グリーンスムージーをはじめよう!」という本では
一時間ほどあけるように記してある
結局のところ時間は決まっていない
けどグリーンの吸収時間を多少なりとも設ける必要があるようだ
317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 15:21:06.30 q7bgzI1W
快便すぎて怖い
318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 16:56:08.10 6wjGJRNZ
腸の長さも動きも個人差あるんだから誰もが40分なわけない事なんて少し考えれば分かるだろうに
319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 16:58:35.42 Hm5fkpw1
目安じゃね
俺は10分だと思えばそれでいいし、吸収タイムなど必要ないと思う人もそれでいい
320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 17:07:57.13 3IBJBeZw
おかずが一品足りないとか栄養が偏りがちなときに飲むのもいいんですよ
そういうときは摂取前後に食事するわけだから、そんなルール守ってられないし
だいいち40分あけろっていう法律でもあるんですか
思い込みで変なルール押し付けないでもらえます?
321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 17:16:13.15 6wjGJRNZ
押し付けてないですよ?
個人差があるのが当たり前なんだから個人の判断でいいってニュアンスが読み取れませんでしたか?
何を信じるか信じないかは自分の体調と相談すればいいんじゃないんですか?
322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 17:27:59.46 efwlsUlG
全くの自己流で当てずっぽうにやるよりは、
目安として、>>316 みたいなサイトのルールにのっとるってのもいいと思うよ。
グリーンが粉砕出来なくて飲みにくい!
フルーツたっぷりで果糖たっぷりな上に、今までと同じ食事量
辛い野菜に当たって文句だけ言う
皮ごとを過信して、オレンジの表皮まで入れる
↑こんな人いっぱい見てるからw
323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 17:31:07.42 VhQcs3cG
>>317
いいなぁ
私は軟便で少量だからすっきりしない
GSしてない時よりはあきらかに食事量が減ってるから仕方ないけど
324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 17:35:47.28 VhQcs3cG
>>322
辛い野菜にあたって文句だけ言うってなんか悪いの?
私はそういうレスのおかげで避けれて助かってるけど
325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 20:07:38.27 ufJKL7Id
ミキサーからグラスに移す前にちょっと味見してみたらいいですよ(^^)
その時点でキツイと思ったらバナナ投入してみたりします
あと、コップに移したあとに、表面にハチミツでハート書いたりしてちょっとカフェ気分味わってみたり
326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 20:14:09.41 zZ0gxikR
うざったい
327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 20:19:57.78 N8DArWOi
小松菜の辛さがわからん
辛い時となんともないときのギャップが大きすぎ
328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 20:43:14.41 ufJKL7Id
あと、グリーン以外をミキサーにまずかけて、①一部をグラスに注ぐ
→残りにグリーンを投入してミキサー→
それを①の上から注ぐ
これで二層のスムージーが完成☆
楽しんで続けてます
329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 20:43:46.00 fGltD/TJ
一度だけからいのに当たったけど、基本的にマイルドで飲みやすいわ小松菜
当たり外れがなくマイルドなのは青梗菜
330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 21:20:06.73 zZ0gxikR
機種依存文字と絵文字と顔文字使うやつはでてけよウゼェ
331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 21:47:39.38 ufJKL7Id
たしかにチンゲンサイはマイルドですね、今日はパイナップルとほうれん草でした。オススメです
332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 22:06:43.53 Vj/JiXiE
パイナップル味は大好きなのに胃が痛くなる・・・
酵素がいけないのかも
333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 23:02:19.24 9Nn1pnHl
パイナポー美味しいんですね。
今日安売りしてて買ったばかり。楽しみ。
胃が痛くなるとかあるんだ、おらは鈍感だから大丈夫かな。
334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 23:15:57.91 9Nn1pnHl
前夜に材料を切って翌朝スムージーにすると栄養価が落ちたりするのかな?
夜にスムージー化するよりは良いのかな。
寒くなってきて朝起きてから全て用意するのが億劫だ…
335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 00:27:32.07 SftLzp8B
>>323
朝食をスムージーに置き換え以外の昼夜食はドカ食い飲みしてるけど、すごくいいです
でも続けていて2ヶ月ぐらいからやっと効果でてきた
体質変わるまではあんまり変わらなかった
336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 03:08:42.95 oreK1fyb
う○こが緑色にならね?
337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 03:45:06.10 K/9pnmuA
>>336
なるよー!達成感!
338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 03:52:31.99 ZiSfpaJT
ガメラじゃん
339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 06:36:33.32 nOXMTGfT
>>330
文句ばっかり( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 10:40:11.30 HD4+CGd7
豆苗を投入。
栗の花の匂いがするwwwwww
341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 10:57:59.51 PLUXYMBV
グリーンも果物も切り置きしてる。朝から包丁使うとか面倒くさい。
時間の有るときに、まとめて切ってる。栄養価を考えるとダメかも知れないけどズボラなりにスムージー続けてる。
342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 14:13:18.25 K/9pnmuA
>>340
それは臭すぎるwww
343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 14:38:29.48 ZiSfpaJT
グリンピース入れてみた
ぎょえー!まずいー!!
344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 22:29:22.26 Fvo9ZYE4
過去スレ参考に小松菜育ててみて、こないだ初収穫しました。
小さめなやつは辛くない。
大手スーパーに売ってそうなくらい茎太く育ったやつは激辛。
教えてくれた人ありがとう。
少ししか作らなかったからあっという間になくなってしまった。
次はもっとたくさん種まいてみる!
345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 01:11:19.63 z8Qj0ckR
水菜セロリりんご柿マスカットが美味しかった
セロリの風味がいい
ピーマンっていれてもいいのかな?
パプリカとかはグリーンじゃないから駄目?
346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 01:17:01.69 1hLQ8qi6
昨日スーパーでわさび菜というのを見かけたんだけどあれは辛いのかな?
食べ方がわからなくて買わなかった
347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 03:59:55.90 yr1TnHMi
切って、ジップロックにいれて、凍らしてる。
朝からサクサクミキサーに入れるだけで、うまーなスムージー
348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 05:05:11.07 1XbRazC2
おーさぶっ
349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 07:38:57.20 ZZZVphED
>>346
わさび菜からし菜は辛い
やわらかいものは生食もできるけどスムージー向きじゃないと思う
350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 07:41:07.31 uDaFJ55S
>>345
ピーマンは入れても大丈夫(味もOK)だけど葉野菜じゃないから
他に葉野菜を入れる必要があるよ。
パプリカも果物扱い。
351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 09:17:17.85 dRbtV/Kv
バナナ&セロリの組み合わせは●が止まらない!
だらだら喰いしたものを全部押し出してくれたー
朝からスキッリ
352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 13:05:06.51 0ScjxzQQ
青梗菜、柿、ばんじろう、ヨーグルト、水。
で、初めて作りました!美味しかった♪初心者なのでヨーグルト入れちゃった
353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 14:29:26.73 1hLQ8qi6
>>349
ありがとう!無臭だったんでイケるのかなと思ったけどやめておいてよかった
そのまま食べる方がいいんですね。
太りに太ったんで3食スムージーをやってみる。いつまで続くか…
苦手なセロリほんの少し入れてみたけど全然わからなくて大丈夫だった。いけるかも。
デトックスしたい…
354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 14:42:12.99 fkz0KudY
3食スムージーとかリバウンドしそう
たんぱく質とかはどうするつもりなの?
355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 14:45:55.05 EKRYT/P1
三食も飲んだら、果糖の過剰摂取になるよね。
ただの果物+生野菜のジュースなんだから、期待し過ぎちゃいけない。
356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 15:45:10.94 1XbRazC2
せめて2食
357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 20:01:42.25 /Z+Y4HV5
そういう無理なやり方する人だから太りに太っちゃうんでしょうね
358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 20:06:06.30 sZdNaPj2
そうなんよ
果物入れすぎたら逆に太るよね
果物類を徐々に少なくしていってるけどあまり少ないと異常に不味い
微妙なサジ加減が難しい
359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 20:38:02.92 u6NXrqM+
モロヘイヤ入れたらめっちゃクリーミ~になって、
ミキサーやグラスに残りすぎてもったいなかった。。。
飲んだあとにできる緑のヒゲもちょっと落としづらいくらいだったわ。
360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 21:36:20.11 HCtPIfw0
>>353
盛大にリバウンドする典型的バカですね
361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 00:25:27.95 rLdlu8md
>>350
パプリカって果物扱いなのか
確かに甘いもんね
赤パプリカがビタミンCが一番豊富らしいからいいなと思ったんだけど果物として入れてみよう。ありがとう
362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 15:10:40.72 HnoIGyNI
冬にかけてくだものがみかんとりんご位しかなくなるねえワンパターンになりそうで今から寂しい
363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 15:32:49.71 PTpg5iNo
>>354
牛乳、豆乳でタンパク質とれるよ。
364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 19:38:31.56 HMAGVga2
3食スムージーたぶんリバウンドするだろうけどどのくらいの期間でどんだけ痩せるか知りたい
報告よろしく
365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 20:01:54.73 BvcQzAbQ
あー野菜買ってくるの忘れた・・
たまには果物だけのスムージーでもいいか
366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 23:02:42.42 PTpg5iNo
野菜の苦味が美味しく感じる
367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 00:25:21.94 mvl3cGI7
今朝グリーンが足りなくてフルーティーすぎたので粉末の青汁も足した。
なんかwww緑色の池みたいなwかほりwww
368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 07:20:28.70 6aF5vspM
グリーンスムージー飲み始めてから太り始めたんだけど他にこういう人います?
普段果物はめったに食べない生活してて急にキウイだのりんごだのバナナだの
取り始めるようになったからでしょうか。
食生活は他に変わっていなくて朝のパンをスムージーに変えただけ。
なのに日に日に体重が増えていくので原因がスムージーしか考えられない…
体に合ってないのかなぁ。
369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 07:35:37.90 CYzLyfiE
>>368
参考までに定番のレシピは?
370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 07:45:57.89 6aF5vspM
コレです。
URLリンク(cookpad.com)
バナナ以外の果物を梨に変えたり柿に変えたりしました。(もちろんその時はリンゴやキウイは引いて)
GSを取り始めてから急激に太って、二の腕がめちゃめちゃ太くなっちゃったんです。
むくみなのかもしれないけどさすがに怖い。ちなみに一ヶ月で4キロくらい太ってしまいました。
371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 08:03:52.20 CYzLyfiE
>>370
いくらなんでも随分急激に太りすぎな気がするけど、このレシピじゃやっぱりグリーンに対して果物入れすぎだと思う
この分量なら私だったら果物は一種類どれか入れるだけにするなあ
372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 08:35:43.52 6aF5vspM
>>371
まじですか!優香とかのレシピでも果物3種類くらい普通に入ってるので
コレが当たり前かと思ってた…
体重ははっきり付けてないのでうろ覚えなんですけど写真で見てもあきらかにむっちりしてしまって。
果物を減らして続けてみます。便秘には効いてると思うので…
ちなみに優香のはコレ
バナナ1本
みかん3個
キウイ1個
ほうれん草1/4束
水1カップ
373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 10:56:55.81 dUkWwkYk
おしい!優香は小松菜だお
374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 12:51:52.96 o+DkUNPN
朝はグリーンスムージーだからいいや、と昼夜無意識に食べすぎていないか。間食とか。
375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 13:16:30.82 abnmUEKN
毎朝1リットル以上、果物たくさん緑たくさんのGS飲んでるが太らない。むしろGSを飲んでる限り、大食いで甘党の自分が体重キープできるのでやめられない。果糖で太るかどうかは体質も大きい気がする。
376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 15:36:04.32 FiURMifd
はじめの頃は変化無かったけど
バナナ入れ始めたらお通じがよくなって
セロリ入れ始めたら体重減り始めた
セロリきくなぁ
377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 16:02:23.99 OoyFI9eS
>>370
これは果物に対してグリーン少なすぎない?グリーン増やすのは徐々にでいいのかもしれないけど…
378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 16:29:03.03 oBSbZdNg
自分もグリーンが苦手で果物多めだったけど徐々に果物減らしてくよう頑張ってる。
今朝は水菜1束、春菊1束、セロリ1/3、バナナ半分、柿1/4、梨1/8
トマト嫌いで食べられないので毎日プチトマト2個入れてる。トマト感じられなくていける。
379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 16:44:23.68 OoyFI9eS
>>378
十分グリーン多いと思います!むしろ果物そんなに減らしてまずくない?
このスレにたまにいるけど、グリーンスムージー飲むだけで痩せると思ってる人がいるのが恐ろしいよね…
380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 17:05:11.46 oBSbZdNg
>>379
全然まずくないです。
始めて2か月だけど、最初は小松菜1束にぶどう5粒プラム半分、柿半分、梨1/4、バナナ1本とか入れてた。
やってる内にどんどん貪欲になって安い葉野菜>高いフルーツに変わってきた。
小松菜、青梗菜の安定した安さw68円とか安すぎ。
最近は春菊も100円以内で買えるしセロリも100円そこそこ。
これだから続けられる。
381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 17:51:16.50 TmTt3PER
URLリンク(www.greensmoothie.jp)
↑のレシピを守って
「リンゴ2個 みかん4個 レモン1/4 ほうれんそう1/2パック」
でやってたけど
最近あまったるく感じるようになってきた
果物を全体的に少なくして野菜を倍にしたらうまい
382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 18:55:20.38 wZrxXz1D
>>378
自分もそれくらいだなーとか思ってたら一束でビックリ!
一株と勘違いしてたw
見習わせてもらいます!
383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 19:05:30.06 6aF5vspM
さすがに一束=一株として言ってるんじゃない?一株だったら青泥になりそうな…w
私も果物減らしてみよう。
384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 20:26:18.48 uov4Tz++
>>381
前から疑問だったけどそのベーシックのリンゴ2本て切った後の2本なのかな
それともリンゴ2個の間違いだろうか
385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 21:39:24.96 b2TGX5CA
そもそも発祥はグリーンだけじゃ飲みにくいから果物加えて飲みやすくしたんであって
究極の理想はグリーン100%なのよね
とても飲めないだろうけど
386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 21:57:26.33 dUkWwkYk
グリーン100%か…人参ジュースのオレンジ100%なら飲めるよ
387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 02:25:29.52 sEPdiCJz
次スレのテンプレで単位の分類(株、束、パック)明文化してほしいお
388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 02:44:40.23 RvjqXpPD
>>384
ほんとだリンゴ2本ってww
389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 03:33:07.58 T6pqGq6v
>>387
でも売ってるものにもよってかなりばらつきああるよね?ほうれん草もか細いのもあればかなりずっしりなのもあるし…
もう個人の目分量でしかない気がする。グラムでぴっしり!測ってる人がいるなら別の話だけど。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 05:27:45.46 RvjqXpPD
ほんとだよ
みかん4個と書いてあっても
Sサイズと普通サイズでは量が全然違う
だいたい果物を一日に>>381のように沢山食べてたら糖分過多で体に悪いんじゃないのかな
391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 09:04:33.46 X58sJzNZ
バナナとミルクでとりあえずうまい。
392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 11:16:12.13 paAMs1tD
それただのバナナジュースや…
393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 15:13:43.08 c+5J9hNG
ミルクてw
グリーンには絶対使っちゃいけないもんじゃねえか
394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 16:07:11.02 WOsxPNUH
「充実野菜」を箱でもらったんだけど、スムージーの代わりにならないかな
395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 16:32:17.62 LMMhndlx
代わりになるならわざわざ手間と金かけてスムージーなんぞ作らんわい
396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 17:09:09.15 c+5J9hNG
ジュースに入ってる防腐剤好きなら
397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 17:13:05.63 qrnfIgSH
スムージー生活はじめました
今朝はベーシック?にほうれん草2束、りんご半分、バナナ1本、水で
おいしくいただきました
余りでドライカレーつくりやした
旨かった
398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 21:30:46.64 ctm2V9SP
果物が高いから、三温糖や蜂蜜を少し入れる。というのはダメなのか?
399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 21:37:32.57 paAMs1tD
蜂蜜を入れるのはアリかもしれないけど、だんだんただのジュースになっていきそうだね
私はGS始めて間食しなくなったから、かえって安上がりだわ
お菓子なんかよりよっぽど安いし腹持ちいい
400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 21:43:42.64 vaTubs/n
レモン汁入れると甘み引き立つ
401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 21:50:27.07 gg0j1e7P
セロリ1本、りんご4分の1、バナナ1本
だいぶセロリの匂いがキツイです
セロリと相性のいい組み合わせがあったら教えてください
402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 21:51:18.24 v9gIK8J/
セロリは葉だけ入れてね
403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 21:52:45.36 Vd307U4c
>>397
搾りかすでってこと?ドライカレー
404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 22:08:26.97 7t2bDcjf
>>368
糖分で太るリンゴ体質とみた
405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 22:16:30.43 Z9PQ6CB7
>>401
個人的ですがセロリと一番相性がいいのはバナナだと思います
セロリを半分の量にしてみたら全然変わるんじゃないかな?
それでも匂いがキツければ更に半分
406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 22:35:45.50 gg0j1e7P
>>402
全部入れちゃいました。。明日は葉っぱだけにしてみます
>>405
ありがとうございます、バナナは比較的万能選手ですよね、葉っぱだけでもキツければ、量をへらしてみます
407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 22:48:28.70 Z9PQ6CB7
>>406
明日はおいしくなるといいですねー!
わたしのところはセロリの茎も入れてしまうんで参考にならなかったらすみません・・・
408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 00:02:51.10 yGFeqgnB
1日分の野菜果物必要摂取量が摂れるスムージーレシピってことで、
キウイ半分オレンジ半分バナナ1本ほうれん草半束水100ccってのが
今テレビで紹介されてた
スレでよく見るレシピと同じくらいだなとおもた
果物多いってレスつきそうな配合だけど、こんなかんじでいいんだね
409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 00:09:39.80 0mmzpExL
>>401
1本って売ってる状態丸々ってことだよね?自分ならその量の時はりんご丸々とあとレモンもいれちゃうな。セロリは特に臭いし。
レモンとセロリはデトックスにいいらしいですよ。
410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 00:10:26.71 lXL9PeIp
そんなに多くもないかな、キウイとオレンジも半々だし
果物はまるまる一個入れる人が多そう
オレンジやみかんは一個で一日に必要とされるビタミンCを摂れるので、風邪対策にこれから取り入れられそうだね
411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 00:30:08.53 yGFeqgnB
グリーンは半束とかだと少ないとかレスついてる気がしたんだけど
そうでもないのかな
重量で言うとほうれん草は120gて補足書いてました
スムージーのおかげかはわからないけど、周り風邪引きだらけなのに
自分は今の所大丈夫だ
引いたかなと思っても寝て起きたら治まってるよ
412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 00:39:22.93 3UctaAtV
試すのが初めてとか、苦手なグリーンはまずは少量から
(グリーンの量を減らしたくない場合は自分が癖がないと思うグリーンを多めに足す)
失敗してフルーツを足すとかのアレンジができるように休日に試すのがいい
自分はパプリカ・セロリが苦手だったけど、今は全く平気
セロリはいつもケールに足してるけど、入れ始めたら便通がよくなって欠かせない
苦手な野菜を日常的に摂取できるようになっただけでも、
グリーンスムージーはじめてよかったと思う 痩せないけどw
蕪の葉だけはトラウマになるほど辛くてだめだった フルーツ足してどうにかなる問題じゃない
これから春菊が安くなるからまた新しい組み合わせを考えるのが楽しみ
413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 00:55:18.54 0mmzpExL
春菊って加熱してもかなり癖が強くない?スムージーでもかなり主張しそうで敬遠してる
414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 00:56:43.36 Av0Qcw6n
>>392
ナイスツッコミw
415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 01:02:33.87 1qA8Jm5e
ほうれん草って土っぽい味しない?
慣れれば気にならないけど
416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 01:04:57.45 Y2T2R8cf
それはしないなぁ
もちろん一枚一枚葉を洗ってるよね?
417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 01:06:46.21 Av0Qcw6n
グリーンスムージー1-2L毎日飲むらしいけど、みんなそんなに飲んでるの??
418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 01:10:45.35 lXL9PeIp
2リットルは無理だなぁ
ビールジョッキより大きいコップ1杯とマグカップ1杯分できるので、1リットルは飲んでるかもしれない
というか毎回それくらいの量になる…
貰い物の柿がまだまだ残ってるので、使わなきゃ。。。
419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 01:12:26.63 3UctaAtV
>>413
今日初めて試したけど、
熟れて柔らかくなった柿1個 みかん小2個、生姜少量に春菊4本から始めて、
味見しながら結局倍くらい入れて大丈夫でした
香りがふわっとするけど、変なえぐみは感じなかったです
春菊は生食なら茎が細めのものを選ぶといいとのこと
でもこれにセロリを足すのは躊躇うなぁ
420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 01:38:21.89 Av0Qcw6n
みなさんグリーンスムージー飲んで調子はどうですか?
私は牛乳入れるなとありますが、いれてやってますけど、美味しくいただけて
なおかつ身体の調子も良く、受験勉強がはかどります。
421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 01:46:55.33 7lGvebgp
ネットに転がってるレシピだとどうも果物が多すぎる気になってきた。
良かったらみなさんのレシピ教えてください。
422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 04:00:28.46 G4vyKAGn
>>421
セロリ…1.5~2本
ブロッコリースーパースプラウト…1/3パック
キウイ…1個
りんご…1個
グレープフルーツ…1個
レモン汁…大さじ1~2
オリーブオイル…小さじ1/2~1
水…300~400ml
これを、高齢の母が1/4、私が3/4に分けて飲んでいます。
たまにパイナップル入れたり(その時は何かを減らす)、グレープフルーツが
なくてキウイ2個にしたり。
423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 09:19:37.61 +GJ/xnRx
>>421
グリーン(青梗菜2株orほうれん草1パックor小松菜1パックor大葉40枚)
バナナ1本
キウイ1個
りんご1/4個(もしくはパイナップル50g)
レモン汁大さじ1か生姜1かけ
水適当
開始3週間で3kg痩せた。その後3ヶ月緩やかに体重減少。
最近物足りなくなり、グリーンを増やした。
以前は青梗菜なら1株、小松菜やホウレン草は1/2パックだった。
424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 10:00:50.46 wvUNRdWp
おいしくてゆっくりじゃなく一気に飲んでしまう・・・
425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 10:18:00.32 Xr2Vbl4G
ベビーリーフやサラダほうれん草は、アクや臭みがなくて良い!
昨日、ミキサーを買いにベスト電気に行ったけど
そこで4万位のミキサーは高熱でトマトとかのビタミンを壊さない方法で液状にできるんだそうな
普通のミキサーだと多くのビタミンがタヒんじゃうんだってさ
ヘェ~と思ったけど、お値段が高すぎて…買えない…orz
426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 10:20:43.99 Xr2Vbl4G
ミキサー売り場にあったパンフのレシピ
パワーアップジュース
ほうれん草などの青菜 100g、リンゴ 1個、レモン 1/4個 200ml/73kcal
青菜100gってかなり量が多い気がするけど…飲みやすい青菜ジュースだそうな
427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 11:22:49.49 7lxrA2ad
セロリ少々まずくても、すごく便通効果ありました!一週間に一回は投入したいレシピになりました
428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 11:40:35.27 WCHir3hM
柿、バナナ、キウイ、ちんげん菜ウマーでした。
429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 12:20:04.00 3UctaAtV
セロリ 2本分の上半分(葉と茎)
ベビーリーフミックス 一掴み
国産キウィ(レインボーレッド) 小2個
みかん 小2個
シャインマスカット 小7粒
フラックスシードパウダー スプーン2杯
水 200ml
出来上がり600ml
結構グリーンの分量増やしたつもりだけど、別に生プルーン2個食べてしまった
430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 13:11:35.22 bPsfqz22
青梗菜 1束(半パック)
小松菜 4束(半パック)
リンゴ 1個
バナナ 2本
冷凍ラズベリー 一掴み
無調整豆乳 適当
豆乳入れると美味しくなるからつい入れてしまう
431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 15:22:54.57 0mmzpExL
>>423
ほうれん草1パックってかなり量ない?
買うところによって違いはあるんだろうけど…
432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 15:31:28.48 BlLODqeb
水菜ってGSに入れても大丈夫かな?味と成分両方の意味で。
たまにサラダで苦み感じるから不安
433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 15:38:50.26 +GJ/xnRx
>>431
何度か計ってみたけど、250~350gだった。
>>432
水菜は辛いことが多いのであまり使わないな。
成分的にはOK。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 16:00:02.10 BlLODqeb
>>433
ありがとう。
グリーンの在庫が水菜しかないから、辛いの覚悟でやってみるか…
GS初めてそろそろ2ヶ月になる。今日、去年きつくて履かなかったパンツを試しに履いたらいい感じではけたよー
体重自体は変わらないのだけど、浮腫が取れたというか、すっきりしてきてはいる。
寒くなるけど頑張るわ
435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 16:27:17.16 7lxrA2ad
寒いときはお水ではなくお白湯もオススメです(あくまでも温め)
436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 17:15:37.13 8Z1SW3L6
なんでキャベツ入れちゃだめなんだろ?
437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 17:16:47.61 zbHnayeJ
でんぷん質だからそうだ
キャベツも人参やじゃがいもと同じ種類だったとは意外だが
438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 18:28:57.55 8Z1SW3L6
そうなんだ!
じゃあ、ダイエット的にはダメなんだね
胃に良いみたいだからダイエット諦めて胃をとろうかなぁ、、
439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 18:45:07.10 s2RtquvA
去年さんざん水菜で泣かされた(辛い・すぐ傷んでドロドロ)から
敬遠していたんだけど、叔母が自宅で無農薬で作っていて
おすそ分けしてくれたんだ。まじウマッ!
全然からくない…何が違うんだろう?
アブラナ科グリーンは辛いものに当たる確率が高いよね
440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 20:32:26.58 a4Qoz7kK
金が無いから果物の代わりに安いジュースをほんの少し入れてみた。
スペクタクルにまずいwwwwww果物のほんのりした甘さに慣れると、ジュースなんかマジ飲めないな。
昨日小松菜と葉大根が大量に手に入ったが、当分バナナ味になりそうだw
441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 20:45:20.54 cQ0ZZbWj
ちっさいピーマンをおそるおそる入れてみたらピーマン味になったけど、まぁ飲める
只、セロリやパセリの爽やかさは無かった
442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 20:49:49.01 eLAjmmPO
自分はダメだわ
三大嫌われ野菜(ニンジンピーマンセロリ)の中でピーマンだけは唯一だめ
料理でも他の食材に味や匂いがついたりしてなんであんなにでしゃばりなの
てかグリーンはピーマン入れていいんだっけ
443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 21:09:57.97 PYcdrc5p
ピーマンはビタミンの塊だよ
444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 22:47:54.81 50929gYU
>>441
ピーマン安いし自分もよく入れる。
GSには邪道かもしれないけど、自分は野菜を大量に取るってことを第一に
葉物だけじゃ物足りない時とか1/2個ほど入れるよ。
以前は人参も入れてたけどレモンと一緒じゃなきゃGSぶち壊すってここで見て
それはやめた。酸味のあるGSだけはどうも苦手で‥
445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 23:37:46.39 PYcdrc5p
セロリ入れるとき、筋取りする?
筋そのものは体に害はないよね?
446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 23:50:22.06 s70yxrj+
しない
茎は入れるなって人がいたけど丸ごと全部入れてる
447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 23:51:54.70 7lGvebgp
レシピくれた方ありがとう
参考にします
GSを初めてから苦手な野菜もなんか食べられるようになってきた。
GSには入れてない生姜がなぜかイケそうな気がして飲めなかった生姜紅茶が飲めたり。
448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 00:05:35.26 nfJFWRQ0
岸部一徳
449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 00:05:36.65 RA2H57br
ありがとう、なるほど
どうせ砕くしセロリの筋は取らないようにするよ
450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 00:23:26.14 RA2H57br
どうせって言い回し乱暴だったな
451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 17:46:50.09 kjkqRiNZ
はじめて2週間だけどマジで体調よくなってきた
1週間ぐらいで体中に発疹が出たけど、それが2日くらいで消えてから
体質変わったように皮膚の保湿感が半端ない
発疹は乳児湿疹のように老廃物を外に出す現象だったのかな
452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 18:33:18.02 w+89C7Qg
>>451
いいな
私は一ヶ月半たったけど何も変わらないや
453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 19:09:33.01 kjkqRiNZ
いや俺の場合一人暮らしはじめてから4年間
殆ど肉やジャンクフードしか食べずに野菜皆無で過ごしてきたもんで
最悪の食生活からの反動があるんだと思う
454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 23:22:06.49 78AXTk8d
GSにフラックスシード入れてる人に聞きたいんだけど
浸水させた水もブレンダーに入れてる?
ネバネバの水はフラックスシードから出たものだから
体にいいと思ってオレは入れてるんだが
455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/13 13:08:56.16 6tUJkJmm
サラダほうれん草、サラダ菜、ルッコラ、ベビーリーフ
どれも良い感じ!変な癖がなくて美味しかった
数種類の野菜を買ってブレンドして飲んでる
娃々菜(わわさい)というベビー白菜が安かったのでグリーンスムージー用に買ってみた
が、調べてみると白菜はグリーンスムージーには向かなかった
普通にサラダや白菜鍋にして食べるか(´・ω・`)