13/02/04 05:44:42.32 Ku/xUe1S
>>711
レポありがとうございます
自分も本物にあってみたいです
はわー美しいんだろうな~
CG通いたいですね、憧れます
752:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/04 19:34:07.26 HpFm+br1
始めて全身鏡を見ながらやってみたけど、ひどいもんだった
なんだあの肉の塊は…みっともねぇ
753:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/06 00:23:23.21 +WGB8iyM
即やせについていけず、グタグタな変なダンスになった。即やせを慣れたらそれなりにこなせるようになった人いますか?
754:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/06 00:37:34.87 0GhiE324
>>753
私は運動音痴なので
きちんと出来るようになるまで半年かかった
でも動きについていくだけでも結構効くよ
おへそを引き締めて(お腹を引っ込めて)
お腹を立てるような感じで腹筋に力を入れると
体に軸ができて、動きやすくなるよ
755:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/06 08:39:06.01 coqvcYDt
>>753
樫木先生と同年代の、しかもダンスはフォークダンスしかやったことのないおばちゃんだけどなんとかなってるよ。
重心の取り方というか体重移動がうまくいかないと難しいよね。
スロー再生で、先生とりかちゃんの動きを観察しながら何回も同じところを練習したりしてた。
ダンスだから全部通してやっても楽しいから大好き。
756:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/06 17:59:45.44 bD0zOrqU
メラのバットマンで右足上げる時だけいつも股関節がポキポキ鳴って気持ち悪いんだけど、これって骨盤が歪んでるからなのかな?
757:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/06 19:25:39.29 RGYN3tuk
>>756
私も右だけボクボク言います。
ごりって鈍い感じだけど痛くもない。
あとメラの最初の動きでも足首?辺りからパキパキ音がする。
これも痛くない。
歪みからきてるのかな。
758:753
13/02/07 19:29:44.98 +GIaNiff
>>754
アドバイスありがとうございます。完璧にやりきるより、自分の体に意識を向けてやってみます
>>755
フォークダンスのみ、って微笑ましいですね!そういう私も卓球部でしたので似たようなもんです。
私も諦めずに続けます
759:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/08 11:09:59.60 ZXoQaVjh
メラの先生が「みんな可愛いよ~」とか言う肩下げるやつ、かなえちゃんヒゲダンスになってるよね。
760:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/08 19:55:44.99 6mKyASDC
ちょっとひと踊りして確認してくる≡3
761:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/08 23:42:14.82 KXpk9Nhe
見ちゃったので私もやってくるわw
762:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/08 23:55:27.05 KXpk9Nhe
ただいま~
確かに肘の曲がり具合がそれっぽかった~w
763:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/09 21:38:10.17 uqK+6JiL
そうそう肘曲げるとヒゲダンスになるのよw
764:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/10 02:36:19.37 UTZGmw2F
樫木裕実ってダンス畑出身なのかな
結構むずい動き入れてるよね
それにしても若いなーこの人
でも運動のせいじゃないよね?そしたらスポクラのイントラみんな若く見えるはずだもの
体は間違いなく運動のおかげだろうけど
近くでみたら目じりにシワありそうだけど顔が30代だもんな
やっぱ遺伝かな
765:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/10 08:48:57.50 3c+TLYSj
三行で
766:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/10 08:54:14.78 Lwu6Ni80
かなえちゃん、よく話題に上るけど
バックダンサーズが腹筋割れて眼光鋭いキレキレのダンスができるお姉さま方だったら絶対違和感があると思うの
767:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/10 09:14:38.73 3c+TLYSj
和むよね
768:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/10 09:49:39.34 b5QU/F9e
ノーパソでDVDが再生されない
勘弁してよもう…orz
769:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/10 15:26:03.35 bvlPOFsc
>>768
わたしも同じ状況
外付けドライブ買ってきてしまった
770:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/10 21:17:24.08 85QMgV8g
>>766ヒゲダンスとか書いたの自分だけどかなえちゃんが一番好きw
私も下手だけど頑張るぞー!
771:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/11 09:04:36.45 PvpzpA6F
振り付けはりかちゃんの方が動けてるけど、所謂「カーヴィー動作」は
かなえちゃんの方ができてるよね。
772:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 00:38:30.22 oBjKqbDm
>>769
他のCD、DVDは再生できるからディスク不良だった
速攻アマゾンで返品交換してもらって、新しいやつが今日来て…
今度はドライバが反応すらしねえorz
773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 15:01:17.09 cP/UGMlo
部分を買って2週間
だいぶ動きもできるようになったし、ちょっと飽きてきた
なんて調子こいてたけど、
バックビューにしてやってみたら、疲れ方が違った
正面からの方が全体の動きがわかるし、見てて楽しいけど
バックビューでやると自然に体がよく動くみたい
もうちょっと部分だけでがんばってみる
774:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 21:45:14.09 w2sn9XPf
新しいDVD本が今日発売かと本屋うろうろしてしまった…
疲れた
たくさん歩いたからよいとしよう
775:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 21:48:14.70 hXoOe46R
>>774
確か16日発売だよね
私は11日発売だと勘違いしてた…
776:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 23:17:04.60 KXxx/nqn
寒いから寒いからとサボってたツケが回ってきたからw
久々にやったら体がポカポカしていいね
相変わらずマーメイドの腰の動きが難しくて混乱するけど、先生が励ましてくれるから楽しい
運動不足のせいか間接ポキポキ鳴ってたのが怖いけど…
777:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/12 23:35:02.74 Sh0spNbN
一週間で即即部分部分楽楽休みみたいにまんべんなくやってる
部分やったら楽やりたくなったりするから順番にやってる
新しいのはここの評判みてから考えよう
778:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 00:02:44.76 6GKlI75D
今日は忙しくて即のウオーミングアップとメラのマーメイドのところまでしかできなかった
なのに家族の誕生日で夕飯後にケーキ食べた
太るwwwwwwwwwwwwww
779:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 00:42:37.90 8gWIdGKk
トレーナーおおてきさんばかりがブログアップしてるね
780:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 05:36:41.98 jwT3I0av
>>744-749
リッピング?
781:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 11:11:30.66 +pGb1gCI
>>780
で?
782:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 22:26:08.29 jwT3I0av
>>781
犯罪
783:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 22:45:49.93 30bt3QOy
>>781
昨年の9月以前に、自分のDVDから自分用にやったなら犯罪ではない。
今は知らん。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 23:14:00.53 +pGb1gCI
>>782
で?
785:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/14 08:15:17.00 uZQB+AzD
>>782
プークスクス
786:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/14 08:29:15.29 0Os2OSTE
待て待てwww何でプークスなのかが分からんw
勿論去年の10月以前に行っていたのなら違法にならないが…
書き方とか気を付けたほうがいいと思うね
787:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/14 08:40:39.32 uZQB+AzD
そこはモニャモニャのモニョモニョでしょうが
788:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 00:18:46.69 Vg3XZptn
さっきテレビ出てたね
「ファイ!」とか言って新作カーヴィーの
ごく一部をやってた
あの感じだと声がけは前作よりマシになってるかも
早く新作やってみたい
789:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 16:38:35.88 donVjiuE
マラソン走ったみたいな脇腹の痛みいつもなってたけど、このスレ見て良かったー次からゆっくりやろう
しかし脚痩せにはあんまりだね
790:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 00:19:30.65 d5ZEd/GC
>>789
脚痩せは、日常動作の見直すしかない。
791:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 01:51:01.05 yna5pLku
脚やせにカーヴィーは使えないと思う。
気分を切りかえて別のプログラムをやった方がいいよ。
バレビュの脚パートとか。
792:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 11:58:38.39 G4lI4HCP
うん。バレエビューティフルの脚のエクササイズはお勧め。
特にベーシックの内腿外腿。
私はカーヴィーと併用してるよ。
ただ、カーヴィーよりかなりキツイけど。
793:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 13:05:06.33 5cOkVesu
でも前レスかどっかで、足めっちゃ痩せた!効く!って言ってた人がいたから私のやり方が悪いのかなといろいろ試行錯誤してた
もちろん今も太もも太いままよ
794:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 13:14:38.93 kdqW+863
とりあえず太ももスレで出てるキャメロンとかスクワット、ランジ等
脚痩せ効果ありの動きを地道にやるしかないね
カーヴィーはストレッチ止まりだし
795:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 15:08:41.18 UbP3Bnxw
新作カーヴィー早くやりたいなー
まだ届かないやー
796:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 16:09:11.04 ozfMfvCG
このスレ少しROMって、部分買って、
いきなりDVD だけでゆるとかメラとかやってたんだけど、
今日初めて本を開いて、後書き読んだら
ちょっぴりジーンときたw
797:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 19:22:03.47 SqIzfw/+
ゆるの天使の羽根とか、足に神経集中させたら内腿に効きそうだけどな
798:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 21:08:11.09 QNrYT64A
今、新作2回やってみた
ダンスステップ多めで結構激しいです
楽やせの要素をダンスっぽくリズミカルにした感じ
即やせに多く見られた腰回しや立ち腹筋はないけど
ずっとお腹を立てるようなドローイン状態で
動かないと踊れないので、お腹には一番効くかも
難易度は即やせくらいだと思う
799:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 21:22:27.06 G4lI4HCP
>>797
あれスクワットだけど、回数が少ないからそんなに意味ないかも。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 21:40:24.99 UbP3Bnxw
>>798
早速レポありがとう!
当方地方住みのため、書店への入荷は来週月曜日になると言われ待ちぼうけです。
即痩せはラテンのリズムについていけずに脱落しちゃったので、新作はどうかなぁ…
801:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/16 23:33:35.85 3tcg7tra
>>798
集合住宅だと思い切り出来ない感じですか?
部分は夜中でも出来るけど即は厳しい、楽もちょっと厳しい、っていう基準なんですけど
よろしかったら教えて欲しいです
802:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 02:57:23.97 usIMw8Pu
新作レポ乙です>>798
即がもの足りなくなって、モムチャンのフィギュアロやってたらちょっと体を傷めてしまい
再びカーヴィーに戻ってきたところだ。
でも、もうちょっと強度が欲しかったしダンス要素もほしかったからラッキー。
カーヴィーはとにかく気持ちがいいから好き。無理しないところも。癒される。
803:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 06:51:22.20 rNIgJv2P
私も即より激しい有酸素系のカーヴィーほしいなと思ってたんだけど
強度はどれくらいなんだろう
804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 07:27:42.07 wZS75UOo
骨盤を立てる、正しい立ち方というのを立ち腹筋の延長で捉えてたんだけど、
とあるバレエダンサーのブログで、骨盤をタックインしては駄目、
尻に力が入りすぎるのは駄目とあって迷走してた。
先日、ヨガやピラティスの先生の動画で臍を縦長にするつもりで立つ
というのを聞いて、自分なりに少し掴めた気がする。
恥骨を前に出して反り腰防止のイメージを持っていたんだが、
お臍を縦に潰すイメージを追加したら、壁立ちで理想の立ち方になれた。
このイメージでユルメラとラジオ体操をやったら、エアコン無し
+薄着で汗だく。この姿勢が無意識でも維持できるようにしたい。
訳の分からない長文ですみません。
805:798
13/02/17 12:36:39.60 IbctZU7G
今日、朝起きてお腹と内腿が軽い筋肉痛になってました
新作には5つのカーヴィーがあって
体操カーヴィーとリラックスカーヴィー以外は
常に動きがあって、止まらない感じがします
強度は今までで一番強いと思いました
今までのカーヴィーは
一つ一つのの動きをしっかりやるイメージですが
新作は流れに乗ってなめらかに動かすイメージです
個人的意見ですが、新作の感想をレスしておきますね
>>801
流れに乗れれば、騒音もしにくくなるかもしれませんが、
楽でも厳しいなら、新作もリラックスカーヴィー以外は厳しいと思います
806:798
13/02/17 12:41:57.37 IbctZU7G
「スロー&クイックカーヴィー」
ダンス要素薄で今までで一番テンポが早い
動きが明確で一番効かせられる
「ふわふわカーヴィー」
ダンス要素一番濃で初期の松田聖子を思わせる雰囲気
踊っていて一番楽しい
「ステップステップカーヴィー」
ダンス要素濃で社交ダンスっぽく常に動いていて
ステップ多めで難しく挑み甲斐あり 有酸素運動っぽい
「体操カーヴィー」
ダンス要素薄で「ファイ!」という掛け声が男らしい
6分くらいで短く、グッと力を入れる決めポーズが多い
「リラックスカーヴィー」
お腹や腰に効かせるストレッチが多い
長めにじっくりやるので生理中や疲れた時などに良さそう
声掛けはゆるメラ時代より元気な感じで良いと思います
807:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 13:46:19.45 ZvHtgoIQ
私も便乗質問させてください。
椅子やマットを使ったりするエクササイズはありますか?
(座ったり。寝転がってするような)
個人的に↑は苦手なので、ダンス系オンリーだと嬉しいな。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 14:07:47.59 IbctZU7G
>>807
スロー&クイックカーヴィーは
椅子でも出来る構成になっていて
画面の右上に、椅子での動作が映しだされます
リラックスカーヴィーはストレッチなので
座ってひねったりする動きがあります
ダンス系が好きなら楽しめると思いますよ
>>804さんの書かれている「臍を縦長にするつもりで立つ」というのは
新作では特に重要なポイントで、お腹を引き上げることで
しっかりと、滑らかに動かせ、効かせられると思います
809:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 14:45:01.87 crq3uPer
去年は毎日ゆるメラで汗を流しておりましたが、
ある日(カーヴィーとは無関係のとこで)ぎっくり腰になり、
しばらくお休みしてました。
カーヴィーでせっかく5kg痩せたのにお休み期間中に戻ってた…
こちらの皆さんの言葉を励みにまた再開しようと思います!ありがとう!
810:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 14:49:31.54 0y8aj6iG
食事制限でダイエットを続けてきましたがお尻の垂れが気になってきました
何か運動して体を引き締めたいと思っています
いろいろ樫木さんのDVDいろいろ種類があって悩んでしまいます
1000円なので全部買うのも有りかなとも思うし新作にしようかなど
811:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 14:50:51.36 0y8aj6iG
いろいろを2回もorzスマソ
812:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 15:38:59.87 IbctZU7G
>>807
すみません>>808の訂正です
椅子でも出来るのは体操カーヴィーです
今、やっていて気が付きました
スロー&クイックは立ちオンリーでした
813:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 17:04:03.13 vu/e2H57
>>805
801です。レスありがとうございました!
それにしても初期の松田聖子を思わせる雰囲気って… ぜんぜん想像出来ないww
814:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 17:29:08.84 sOurXJfv
フゥワッ♪フゥワッ♪フゥワッ♪フゥワッ♪
まさに昭和のアイドル状態でしたw
即を初めてやった時みたいに、えっ今の何?な状態が何度か・・・
でも楽しい!
798さんのおっしゃるように、粘って動くのが多いから
慣れれば騒音しにくいのではないかなと思います。
815:806
13/02/17 20:18:32.17 vyCD+YL9
>>807
(私宛のレスだと思うんですが)
丁寧に教えてくださってどうもありがとうございました。
すごくわかりやすかったです!
早速ポチりました。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/17 23:33:36.79 RmGhG2UJ
部分にプラスで新作購入にあたり、
うるさくなくて滑らないシューズもほしい気がしてる
バレエシューズとかでいいんだろうか?
817:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 00:04:46.76 /8twULm5
>>816
私はダンス足袋にしようかと思ってる
阿波踊りとかで履く足袋
どうせ他人に踊ってる姿見せるわけじゃないし
軽くていいかなと思って
818:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 00:23:14.25 tc282kce
>>817が足袋でカーヴィーする場面を想像ww
ぐぐってみたけどなかなかおもしろいかもだ
自分はとりあえず今からバレエシューズぽちってみる
使い捨てだから安いし、かわいいからモチ上がりそうだし
ルームシューズとしてもいけそうだしね
819:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 00:29:27.19 byZFUUc6
た
820:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 00:32:51.13 byZFUUc6
最新カーヴィ買って来ました。
即、部分は続けてるけど、楽はイマイチ
好きじゃなかったので待ち遠しかった新作。
夜遅いので、明日の朝から初めます。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 05:48:26.97 8MLahgO9
もっとダンスっぽいのやりたいとかこんなんじゃ有酸素運動に
はならないとか、簡単すぎるとか逆に難しすぎるとか。過去
三冊へのいろんな意見を聞いて、老若男女それぞれのやり方
で楽しめるように、やる側の立場でよく考えられたプログラム
だと思った…。
不器用で運動オンチの自分でも、新作ひととおりついていけたのは
三冊ぼちぼちやってきたおかげかも。楽しく飽きずに続けられて
きたことに感謝。
ざっとやってみて『スロー&クイック』が一番即効力あるような気がした。
『ステップステップ』が自分的には一番難しいけど、やりがいがある感じ。
全部楽しい♪今日からひとつひとつの動きをじっくり見直して、より効か
せられるようにがんばるつもり。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 07:40:35.58 4953KfRz
2013年2月発売の新作は、ひとつひとつの動きを覚える時間的余裕が
ないとむずかしそうで様子見。
部分のメラとゆるのスピードならなんとか時間を作れたので・・。
ゆるとメラを続けて10ヶ月。ゆるメラで地道にやってみるよw
823:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 09:41:31.01 byZFUUc6
新作、中身が濃いです。楽しい!
全くの運動音痴が必死で即をやり始めた一年以上前、
また新しい動きを練習するの楽しい。
ふりふりが気に入りました。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 12:00:21.42 7Z/hU8wz
>>822
ゆるメラ10ヶ月続けてどんな変化ありましたか?
最近始めたので興味あります!
825:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 14:41:16.36 KFxDKg1r
>>822
私もゆるメラ主にやってるから10ヶ月続けた効果知りたい!
826:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 14:57:24.21 EhkSxXWJ
ゆるメラは何とかこなせるけど、リズム感とセンスがなくて即はこなせない人には、新作は無理?
827:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 15:15:45.45 WsEBLp5A
>>806
聖子ちゃんの「裸足の季節」と「チェリーブラッサム」のサビのステップが
入ってるよねw
828:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 15:27:06.73 Hx4f687D
新作今届いた。
楽しみ~
829:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 15:32:53.72 GoHGzEI0
ゆるメラ通して一回ずつしかやってないけど
ゆるメラだけで効果でたひとは
ゆるメラ×2とか×3とか何回もやってるのかなぁ
830:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 16:58:04.51 ZoPr1Nks
やっとDVDを見られた。
あちこちのレビューを見て難しいのかぁとハードルが高かったけど
思ったより動けて大満足
>>821の言うとおり運動できる人も苦手な人も楽しめるDVDだった
途中、チチクリマンボーを思い出して
カモ~ンで山田花子、ヤー!でダチョウ倶楽部の顔がそれぞれ浮かんでしまった
831:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 18:26:59.64 0Dq+TLED
本編とは全く関係ないけど、りかちゃんかなえちゃんがいないと寂しいな
832:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 18:37:09.29 Z+rJWMfs
>>829
やっぱり一回ずつだと効果ない?
最近、ゆるメラ一回ずつしか出来ない日が多くて肥え太ってきた気がする
833:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 18:48:20.37 KAE12L/F
私はゆるメラ1回1600kcal摂取でなんとか現状維持くらい
プラス有酸素1時間とかカロリーをもっと極端に減らすとかしないと
ダイエットにはならないわ
834:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 19:16:17.02 WsEBLp5A
私も同じだな~。
脂肪落としたいなら、エアロバイク1時間と食事制限。
カーヴィーは体のラインを整えるためにやってるわ。
すごく気持ちいいし、ゆるメラやると体がぴしーっとする。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 20:43:32.10 byZFUUc6
ゆるめらだけでも、やらないよりは絶対体にはいいけど、
同じ時間動くならコアリズムとかのが
断然効果はある。カーヴィしかやる気の
ない時もあるから欠かせない。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 21:16:27.93 iCH0TTmL
またまた先生が「はす斜め」言ってて吹いたw
毎日運動になかなか時間が取れないから、新作のどれかとゆる&めらでがんばってみようかな。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 22:11:45.20 jfZtUpge
私はゆる『か』めらで
ある程度(背中や二の腕、太もものタルタルがスッキリ)締り、腰痛肩凝り治った。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 22:30:19.17 qfg1CAcx
カーヴィとビリーではどちらが効率良く痩せれますか?
839:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 22:56:03.95 +TT4mbaK
人には向き不向きがあるから
とりあえずどっちもやってみればいいじゃない。
自分は効率よりも続けることが大切と思うけどね。
知り合いで、ビリーで体重は減ったけど、
筋肉付いてブーツが入らなくなったって人いたな。
840:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 01:05:59.60 zPc2NBMQ
ゆるとメラやって体を温めてから、ビリーの腹筋やってる。
コンボを始めてまだ3日だから、効果は不明だけど
少し腹が凹んだような気がする。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 06:11:35.83 zD6rPfFX
>>840
そのコンボ最強
ゆるメラで肩周りと脇伸ばしてビリーでお腹周りと
ビリー腹筋継続すればきれいにお腹がきれいに縦に割れるよ
842:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 07:48:54.01 QVzQ7hHR
メラの腰動かしは難しくてできない初心者です。
参考になるヒントをぜひぜひお願いいたします。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 12:06:58.17 1o2q1HqE
腰はベリーダンスの動きと一緒。
そり越しにならないためには、腰をたてる。ベリーだとあそこを締めろと言われる。
で、膝を緩める事により腰が動く。腰を動かすというより、膝を曲げる事により
腰が下がるって感じかなあ。
腰っていうより、膝の曲げ伸ばしを意識してみたら?
844:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 14:46:58.14 Z/tM2eJF
ベリーダンスの動きってどうするんでしょうか?
845:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 15:24:13.22 lsxRT2ea
新DVD、神
846:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 16:02:47.06 A+wcFhCT
自分はゆるメラ1回ずつ+1300(基礎代謝+200)kcalで
1年ダラダラ続けたら
体脂肪率正常化、美容体重達成したよ
くびれも出来て、痩せたねって言われる。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 17:19:38.06 GvG/ZIvh
今日、新作求めて本屋行ったら無かった
出遅れたorz
楽は大量に置いてたw
848:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 17:44:41.44 PLglN4i+
新作本、学研じゃなくて扶桑社から出したんだねー。
各ポーズの写真が小さくなったと思った。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 18:56:42.29 itObgb5U
楽って人気ないの?個人的には一番下半身に効くから大好きなんだけどなぁ。
850:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 02:15:08.72 OMYUefEB
カーヴィーを始めて日常生活の姿勢が気になって、姿勢の指導を
してくれる所へ行ってみた(柔道整復師が見てくれる)。
カーヴィーのおかげで反り腰は直ってた。でも、肩甲骨を寄せ過ぎ、
肩を引きすぎと指導を受けた。
正しい姿勢の自分は、首は短いし、バストトップは低いし、
スタイルが悪すぎ。樫木さんのジムの会員になろうか本気で考えてる。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 05:49:40.65 YaNMxWJ8
新DVDは楽やせより難しいのでしょうか?
部分に追加して、楽か新刊のどちらを買おうか迷ってます
852:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 07:50:15.34 uqCFYOQw
ジムに通える人裏山し杉!
書店になかったからアマゾンぽちったとこだ。
853:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 09:54:52.45 eIrvAPK/
しばらく部分をやっていたせいか、新作の先生のBBA感は否めない。
いや、50の割に綺麗なんだけど…
854:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 11:12:39.72 DUYQ0+xN
>>853
本だけサッと立読みしたんだけど、なんか先生疲れてない…?
勿論綺麗なんだけど、私もなんか老けたと思った!写真が悪いのかなー
855:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 12:27:54.21 OrepAKj3
>>854
みなさん、実際に50の坂を通り越したらわかるよ。
どんだけ美を保つのが大変か。
と、先月52歳になった私が通りますよー。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 12:31:42.63 db2nVGGn
先生痩せたよね。
多忙すぎるんじゃないかなぁ?
857:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 14:11:59.64 LQ3PHP0m
立ち読みしたけど確かに老けてた。そりゃ年齢に比べたらむちゃくちゃ若いけど。
独立で色々大変だったのかな。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 14:20:23.37 zhorrGpy
カーヴィーダンスが効果あるとか言うけどさ、この講師が痩せてるのは一日の大半を仕事上体を
動かすから当たり前な訳で、他に仕事を持ってる一般人が同じ様な成果を出せるかと言えば、大方
無理だろうよ。
こいつだけじゃなくて、どのインストラクターでも言える事だろうけどさ。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 15:03:48.41 IOdXUQji
↑痩せられない言い訳ですか…w
860:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 15:11:30.21 uqCFYOQw
>>858
講師と同じような効果が出なきゃダメなの?
ひょっとして学校の先生と同じ知識がすぐさまつかないんだったら
勉強しても無意味だしぃとか言ってたタイプ?
861:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 16:09:15.08 yJBwcF4d
部分やせ買ったけどDVD途中で止まっちゃう…
不良品多いのかな
862:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 16:44:38.90 DUYQ0+xN
>>861
私は真夏にプレーヤーに入れっぱなしで毎日やってたからか、
涼しくなってきた秋頃に再生出来なくなったよ~
せっかく買ったのに不良品は萎えるね。
どんまい!
863:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 17:08:59.47 yJBwcF4d
>>862
ありがとう
ゆるとメラまでは何とか見られたので後は本を見ながらやります
864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 17:13:04.18 N7/poKWU
水曜から美やせを始めただけで、ちょっと前にきつかった
スカートがカットソーインで楽に履けるようになってて
ビックリ。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 17:15:38.14 N7/poKWU
間違えました。
月曜から水曜まで、です。
息も上がらないし、カロリズムつけてますが
消費カロリーも先週までやってたヤーナリズムの半分も
ないのに、不思議です。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 23:09:53.23 DUYQ0+xN
>>864,865
凄い!たった3日で!
きっとカーヴィーの基礎が出来てるから、効かせたいところに効いてるかもね!
私もがんばる!
モチベ上がった!ありがとう!
867:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/20 23:53:02.21 fZBJ4ipn
昨日から部分やせ開始
10分しかやってないのに腹回り筋肉痛で動けず
さっそく今日はお休みw
そんなにキツく感じなかったのに
筋肉痛になるってすげー
868:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 05:34:53.92 coCFBUHz
美やせ今の所『スロー&クィック』中心にやっているけど、凄く効いている
感じがある。
今までなかった場所の筋肉痛もある。特に内股。腹回りもビシッと締まって、
終わった後もしばらく身体がホカホカで気持ちいい。
もう少しじっくり動きを身につけてから、他のプログラムにも手をつけてい
こうと思う。美やせ、楽しみがいっぱい!
869:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 07:23:50.49 VbVtCswu
>>843
ありがとうございます。アドバイスをいただいてから数回通して
意識しながらやってみました。なかなかむずかしいですががんばります。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 15:51:32.46 OBgZub8Y
864です。
866さん、コメントありがとうございます。
一年半カーヴィを基礎に色々やってます。
カーヴィはしんどくないのに、みるみる胴体が
引き締まるから不思議ですね。
今はふわふわが大のお気に入り、ただ楽しい!
871:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 17:16:14.39 lqT5/s4j
新作届いた―!
スロー&クイック、ふわふわ、ステップステップまでやってみた。
マジ神!凄い進化してる!
スロー&クイックは「こういう動きが欲しかった!この部位の動きが欲しかった!」という動きで嬉しい。
ゆっくり動作をやってから、それを早くキュッキュッと効かせるのが気持ちいい。
ふわふわはまさに昭和のアイドル、これぞおばさんホイホイww
ゆるいステップに見えて、カーヴィー動作がきちんと入っている憎い振付。
即の2で花弁落ちる、ができなかった人もこれならおk。
前髪トサカにしてピンクの口紅つけてヒラヒラ衣装で踊りたいw
ステップステップは社交ダンス風に背筋を伸ばしてステップを踏む感じ。
常に樫木ポジションを意識。
ゆるゆるとステップが展開するけれど、体重移動をきちんとすると
見た目より体の保持がきついかも。
自分的には動きは即のダンス1,2よりはずっと簡単だけど
エレガントに動くのは結構大変。
今回のDVDは体重移動がとても分かりやすい。
即のダンスは先生の衣装もあって、体重移動を把握するまでが大変だった。
逆を言えば、体重移動が分かると途端に踊りやすくなった。
いずれも辛くなく気持ちいい動きなのに汗だくで、この感じはさすがカーヴィーダンス。
残りは明日。楽しみ。
872:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 17:31:26.74 fwMTIRyq
美やせを始めて3日
腰痛がひどくなった…
気をつけてるつもりだけど反り腰になってるんだろうか?
873:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 18:20:50.22 1jhBzjjF
>>872
私は腹筋がなくて常に姿勢が悪いのが原因の腰痛(骨盤が片方に傾いてて肩の位置が片方だけ低い)だったんで
カーヴィーで痛みが出た時に仙骨立てを身につけて正しい姿勢に必要な筋肉つけたらどの運動しても腰痛にならなくなったよ(ヘルニアだったらごめん)
874:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 18:35:18.44 sgBdheLh
腰の脂肪を落としたいんですけど、どれがおすすめかな?斜め後ろあたりの脂肪がなかなか落ちない‥
875:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 19:55:23.10 31UFxgId
長く続けることを考えて部分のゆるメラとやせ力UPストレッチだけをやってるんですが、同じようにゆるメラだけで効果出た人居ますか?
どのくらいの期間でどんな効果が出たか教えて欲しいです!
876:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 21:00:58.15 fwMTIRyq
>>873
ありがとう
多分ヘルニアではないと思う
ググって仙骨立ての体操してみたら少し痛みが和らいだ
仙骨立て意識してまた続けてみるよ
877:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 22:07:32.59 c2uJGbjM
始めたばっかりだけど、普段の動きも粘っこくなるね
878:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 22:22:18.33 CJFK4mwa
部分 → 即とやってきたけど、
美やせが一番難しく感じるわw
879:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 22:56:28.18 8Lk8R7br
>>875
『ゆる』のみ二週間で背中の肉が減ったの実感。
『めら』も加え、一ヶ月でウエスト-3cm。
二ヶ月で更に-2cm
三ヶ月で更に-1cm
その後は殆ど変わらずw
一年で
体重58→55(夜のみ炭水化物抜き含む)
ウエスト72→66
お尻94→90
太もも54→44
身長は170cm、がっちりタイプです。
ウエスト63が目標で、ずっと変わらなくてくじけそうですが、
楽しい、お尻上がった、背中スッキリ、二の腕スッキリしたのでほぼ毎日続けてます。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 23:08:01.35 r4Q6tCvX
>>873
部分のゆるメラでその辺りから落ちたよ!
881:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 23:16:49.04 31UFxgId
>>879
おおー!ご丁寧なレス有難うございます!
やっぱり体重の数値を減らすというよりは見た目の変化重視でやった方が良さそうですかね。
しかし太ももサイズダウンすごい…。
最近太ももの肉が急につきだして、中々落とせず困ってたんでかなりモチベ上がりました!
がんばってゆるメラ続けていきます!
882:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 23:35:12.69 3kUTIGay
メラゾーマ
883:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 23:40:00.01 eFi03yFc
初心者です。ゆるメラってなんですか?
884:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 23:51:31.25 31UFxgId
>>883
部分やせDVDに収録されている、ゆるカーヴィとメラメラカーヴィという各10分程のプログラムのことですよ。
カーヴィダンスのプログラムの中では比較的易しい方だと思います。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 23:51:33.63 YB207IBA
ゆるメラやってて新作買ったけど全編通して踊れなさ過ぎてワロタ
ボックスステップ上手く出来ないけど続けたら踊れるようになるのかな…
886:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 00:20:02.32 yAm1eitJ
コンセントを抜く!に笑った
今日もどこかでカーヴィラーたちが引っこ抜いているのかと思うと
887:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 01:21:43.09 ZncBmbPs
脚痩せには、楽やせが一番ききました。
部分の天使の羽を十分やると足が真っ直ぐになります。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 08:05:32.03 CEOJkhVR
部分痩せDVD買いました
ゆるカーヴィ1回やってみました
結構な運動量ですね
毎日続けたいな
他のDVDも欲しくなってくる
889:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 11:25:08.00 kSsuc/0f
天使の羽根~とか調子に乗ってやってたんだが、
カーテンに自分の影が映って外から丸見えだったのに昨夜気づいて立ち直れない
890:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 12:50:51.02 wMAA02xR
うちは黒いカーテンだから大丈夫そうだな
891:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 13:08:28.47 sDPJOoFK
>>889
きっと貴方の天使の羽根を楽しみにしている人がいるはずw
892:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 14:00:24.99 Ae8DhUJX
カーヴィーの即やせを買ったけど、まだ1度も再生してない…。
仕事から帰ったらぐったりですぐ寝てしまう。
今日こそやりたいので、誰か背中を押してくれー!
893:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 14:24:42.26 lo+64+Sx
私は出勤前にとうとう再生しました!
今日帰ってからもやるつもり
先生可愛いし結構楽しいです
体動かすの好きじゃなかったけど動きが難しくないから
続けられそう
ゆるだけでもやってみれば?10分程度だし
894:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 14:38:44.18 qNODZKnf
いまさらながらカーヴィー買ってみようと思いますが結構な運動量とはどのくらいですか?
私が持っているDVDは
・ビリー12枚くらい
・コアリズム4枚
・クローディアシファー
・ジリアン30日
・モムチャンSダンス
・RPG
以上です
ほんとはバレビューかTRF欲しいんだけど高いし、20分くらいでジリアンよりちょっと軽め
だったら購入してみようかな
895:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 15:07:38.33 VULOsrKa
>>894
たぶん一番ダンスなのは即やせだけど
運動量は期待しないほうがいいです
骨のゆがみなおすとか
体型ととのえるとか
ちょっとダンスなラジオ体操くらいに思ってたほうがいい
体重ほとんどかわんないけど体のライン変わる、みたいなのがカーヴィ
それも尻がパーンとでかくなったとかそんなんじゃなくて
全身なめらかに女らしくなったとかそんな感じ
896:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 15:20:18.85 yiqDVjNl
>>894
最後のはRPBのこととしてレスするけど、踊るように動きながらボンキュッボンに必要な筋トレ(引き締め)をする
RPBが股関節と腰を捻って動かすのがメインなのに比べ腰は前後左右に動かし肩胛骨と腹筋、内股など鍛える場所は多い
ジリアンよりかなり軽め、RPBより少しきついか同じくらい(RPBに比べ同じ動作が少しだけ長い)
リスト見ると筋トレとしてはどの本でもついて行けるけどダンスや有酸素系の動きが苦痛なくらい嫌いならお勧めしない
動画
即 URLリンク(www.youtube.com)
部分 URLリンク(www.youtube.com)
楽 URLリンク(www.youtube.com)
美 URLリンク(www.youtube.com)
897:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 15:24:53.20 qNODZKnf
即レスありがとう
そっかー私はビリーが流行った時、相当絞って2年くらいキープ後
半年とかだらけて太ってきたらリフレッシュのためにDVD買い足して絞る、
をここ数年続けてきてて、また薄着になる前に何か買おうかな思ってたところで
まあ安いから買ってみてもいいんだけどね
RPG以外にも緩いの必要かなとも思ってたし
898:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 15:35:36.38 VULOsrKa
私はカーヴィのほかにモムチャンとトレーシーやってるけど毎日やるのはカーヴィだけ
肩甲骨動かすのがすごくよくて
背中のつらい凝りがなくなって
あと背中~後ろの腰周りがすっきりしたよ
ここの肉あるかないかで薄着は全然違うからね・・・
899:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 15:46:06.62 Ze+s9iPi
>>897
ビリーやジリアンらと比べたら、カーヴィーは全然緩いよ。
ジリアンやる気力がないけど、何かやらないと落ち着かない時には、カーヴィーの部分痩せとか丁度良い。
ちなみに、バレビュ結構お勧め。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 15:54:12.31 sDPJOoFK
私はZUMBAとカーヴィーやってる
一時期、やっぱり運動量はZUMBAの方が多いから
ZUMBAだけにしたら踊りにくくなって体型が崩れた
いきなりZUMBA踊るよりもカーヴィーやってからのほうが効くから
カーヴィー止められない
901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 17:16:02.97 IzilTJnm
ビリーとカーヴィーしかやってないけど
ビリー
・多少の間違いは気にせずとにかく真似してついていく
・息切れする位大変
・脂肪は目に見えて落ちる
カーヴィー
・真似するだけじゃ駄目、効かせたい部分を意識して動く
・汗ばむ程度で息切れ殆どなし
・体重よりもサイズダウン!くびれ!
だと思ってる。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 17:38:41.30 wU0lhUmQ
カーヴィーの体にとって正しい動きを模索する感じが好きだ
903:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 18:15:14.12 njcS6QWH
私はエアロバイクとカーヴィー。
最初はエアロバイクだけやってたけど、
足は自分で満足するくらい引き締まって細くなったのに、
上半身の方は締まりの無いタルタルな痩せ方をしてしまった。
それからカーヴィーも始めて上半身のラインを整えてるところ。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 18:42:10.36 61niJYH8
>>903
エアロバイクはそんなに効果あるのか!
私はカーヴィとバレビュのスワンアームで上半身はほぼ満足。
脚をもっとどうにかしたいけどバレビュは効く筈だけど寝ころんでやるのが面倒で…
エアロバイクなら物置になってるから始めようかなw
905:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 18:59:47.69 FXrodGc5
スレのみんなが数あるフィットネスで成功と挫折を繰り返してカーヴィーにたどり着いたのと
>>897がロールプレイングゲーム好きなのはわかったw
906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 19:52:21.29 cCpw3V0P
美やせ、今日初めてやった
スロー&クイックとふわふわカーヴィーとリラックス
なんかすごく身体の隅々まで動かせてる感じ
ふわふわは二の腕に効いた
既に筋肉痛になりそうな感じがします
続けてまた報告します
907:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 19:56:35.21 5TcXSj28
うちのTVのせいかもしれないけど、体操カーヴィーの左側の先生がキンタロー。に見えて仕方が無い
いつも全部通してやってるんだけど、体操カーヴィーの時だけフライングゲットが頭をよぎるw
908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/22 20:25:49.42 QdC9MUEU
ゆるめらは、いいプログラムだよね。
私は体重もがっつり減らしたので
スリムコンバットと合わせてやってる。
スリムコンバットの男らしい動きと
ゆるめらのゆら~とした動きを合わせると、
すごく気持ちよくて、いいです。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 12:21:36.09 vaySEjjV
>>908
スリムコンバット良いよね!
ただ、あの男性のトレーナーの顔が苦手なんだよな。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 12:35:05.55 cLk575aR
昨日やっと即やせ再生してみた!
動きが速いのとかステップのは階下の人に迷惑がかかりそうだ…。
自分が巨で身軽に動けないのが悪いんだけどさ…。
まずは部分やせの方がいいのかなあ。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 13:48:48.04 1sI3S3zS
>>910
もしかしてダイエット始めたばかりですか?
運動に体が慣れていないなら
ゆるメラと踏み台昇降するのをお勧めします
私は踏み台昇降から運動を始めて
今、結構体動かせるようになりました
912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 15:54:25.79 vFMBMNVk
>>910
>>911さんも言うように、初めてでもついていきやすい意味で
ゆるメラはそこまで激しい動きがない事と
メラだと樫木さんが静かにね~と騒音を気にして声掛けしてくれるので
部分やせは集合住宅住まいの人にも安心だと思います
でもそれ以前に、脂肪を落とす事が目的ならメインは他の有酸素運動の方がいいですね
913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 19:04:11.46 f8EsOVzb
ここでいう新作って美やせのこと?
運動神経は悪くはないけどカーヴィ初心者ですが
即と美だったら、どちらがいいと思いますか?
皆さんのお気に入りはどれですか?
914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 20:07:37.79 +Qc2RN61
部分に飽きたので楽を買ったけど、股関節が弱い自分にはやらない方がよさげな動きが多くて挫折
今日買った即を流し見しながらやってるけど、リズムのとり方や体重移動が難しい…
やっぱり部分がいいかな
最初からついていけたし、じわじわ汗もかけるし
915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 21:50:05.85 unK7ajx8
新作のスロー&クイックとふわふわやってみた。ふわふわが動きが結構難しかったが面白かった。
スロー&クイックは気持ちいいね。全身に効くって感じだった。
スロトレのストレッチとスタンダードやったあと少し休んでカーヴィーやってる。
代謝が悪いのでなかなか痩せないけど確実にしまってきた。
個人的には楽=部分>新作>>即かな。ダンス系は苦手だwww
916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 21:50:47.58 TqcftK2e
今はゆるメラ、やせストレッチ基本で、たまに即のウォーミングアップなんかもやってるんだけど、これにエアロバイクを組み合わす場合ってカーヴィとエアロバイクどっちを先にすべきなんだろう?
917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 23:15:05.91 Rikfc6pW
>>914
股関節が弱いなら
カーヴィーじゃないがシコアサイズとかどうかな身についた簡単だけど、股関節には効くとおもう。
私も股関節弱いので無理なされないで。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 00:35:08.57 HlBu5JnE
>>916
私は基本、カーヴィーをしてから他のエアロバイクやステッパーなどの運動をするようにしている。
大体、メラか即のあとにエアロバイク。ただし、ストレッチ系は最後にすることも。
例えば、モムチャンのフィギュアロをした後にゆるややせ力ストレッチを持ってくるとか。
いずれも自分の体の状態と相談しながらやってる。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 01:20:01.29 C0pWnsem
>>918
レス有難う
カーヴィーからのエアロバイクを基本に頑張ることにする!
ストレッチは最後の方が良さそうですね。
気持ち的にもシメになりそう。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 09:06:51.09 lf3DpoSm
>>917
ありがとう
初耳なのでググってみたらパッケージがw
四股は調子のいい時はやってるんですか、こういうのもあるんですね、買ってみます
カーヴィーは部分オンリーで続けてみます、身体とうまく付き合いながら運動していきましょう
921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 09:39:03.40 yH1M4Gi6
スロー&クイックが画面酔いしてしまって動き覚えるまで行けなくて残念
922:名無しさん@お腹いっぱい
13/02/24 10:36:18.93 jnJZGhg+
ストレッチ的な効果を狙って、部分のゆるカーヴィーをスロー再生でやってみたんだけど
普通の速度でやるよりキツイ、っていうかよく効く感じ。
うっすら汗どころか、結構な汗かいて、しかもゆっくりやるとより筋肉が意識出来ていいと思う。
ただ、無音になってしまうので、それだけがちょっと退屈だけど。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 12:28:24.01 wy8fjVnL
一週間美やせやってて、今朝は時間があったので
久しぶりメラメラやってみた。
全身動かす感じで、カロリー消費してると思います。
毎日やればかなり腰回りに効きますね。
体重減らしたい人はやっぱり即やせが効くと思います。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 13:19:14.05 habDOHD1
初カーヴィーで、美やせ買うつもりだが
大丈夫だろうか・・?
925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 14:07:50.87 yDa/627k
この先生とできる奴いる?w
926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 14:15:31.78 u9BLsjj4
新しいの買ったけどまさか体操カーヴィーで男性が来るとは!!
やっぱ野太い声より女性がいいな…
927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 14:43:24.54 6elxR5nU
>>926
体操カーヴィーは6分ちょっとでできるから
出かける前に体を温めたいときにいいかもね
「元気出して行ってきます!」
が個人的にはツボ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 16:13:22.13 AnNq4Fe1
まさに「老若男女」向けな新作だね
929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 17:47:14.34 RvfLPBtU
下っ腹のポコーリがなかなか消えなくて悲しい…
930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 22:02:32.80 1av/d75t
大久保さんもこれでやせたとか
931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 22:11:51.26 8hWqH51p
大久保さんは失恋でやせたんだよ
932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/24 23:51:21.16 AQp7U/ov
>>875 即→部分 カーヴィ2週間くらいで括れ復活や肩凝りの解消
半年くらいほぼ週5日で『蜂かよw』ってくらい括れた。
しかも腹筋に縦斜めのラインが出来てやたら人に見せたり触らせまくったw
933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 06:29:12.33 f9Ifwzlu
>>932
蜂すごいw 私も見習おう!今はまだ蜂じゃなくて土管だから…
934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 06:33:57.55 GSEDjPh7
大久保さんは朝起きてすぐ、カーヴィーorモムチャンorトレーシー
をやって痩せたらしく、私も真似して最近は朝5時に起きて
トレーシーやってる。
カーヴィーはまだ買ってないけど、大久保さんを見習って今日にでも
買おうと思ってるw
朝起きてすぐってのは理にかなってると思う。
胃に食べ物が入ってないから脂肪から燃焼していくし、
習慣になりやすい。
夜やろうと思ってもなかなか続かないし。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 06:49:11.66 wFEMmJEZ
私も朝起きてすぐ水飲んでカーヴィー10~20分かBSTBSの太極拳やってるよ
寝起きにカーヴィーは身体が目覚める感じで気持ちがいい
ラジオ体操はジャンプ入るから朝向きじゃないw
936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 07:25:28.28 MuFDg3W5
>>932
蜂=みつばちマーヤしか思い浮かばなくて「括れ?どこに?」と暫く悩んでしまった。スマソ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 08:04:37.01 AC2UZaDp
朝イチのカーヴィーは気持ちいいよね。最近朝はお弁当作りなど忙しくてできないけど。
カーヴィー始めて半年だけど、まさしく体が劇的に変化した。
始めて三ヶ月くらいの時、町内会の班長さんに「赤ちゃんが生まれたって聞いたんだけど」と言われたくらいw
急激に痩せたので、出産したんじゃないか、だったらお祝いを渡さないとって話になったらしい。
まあ、どんだけデブだったんだよって話ですがww
938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 10:43:16.44 ki7k6/98
新作のサンバのステップ、反復横跳び状態から、どうにか
形になってきた…。
『かわいい』にはほど遠いが。色々あきらめずに頑張ろう。
カーヴィー歴は一年半ぐらいだが、ずっと朝やっている。
早起き習慣ついた。終わった後弁当&朝食作りとか朝家事
をバタバタすると、身体のポカポカが続いていい感じ。
姿勢正しくまな板トントンだ。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 10:55:57.75 6aX00VPS
早起きって5時とかですか?
940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 12:28:55.69 f9Ifwzlu
早起きかぁー
やる気はあってもなかなか起きれないんだよね…
でもダラダラ起きて、やる気0%でやるより、
早起きして、ヨッシャやったるで!くらいの気持ちの方が効くだろうなぁ~
941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 12:29:56.21 f9Ifwzlu
ちなみに早起きが出来てる方って
何時に寝て 何時に起きてるんですか?
参考にしたいので教えてください!
942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 12:52:12.92 AC2UZaDp
私は就寝が0時~1時で起床が4時半~5時かな。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 15:19:28.99 S5r6kFp9
私は早起きじゃないけど、子供たちを送り出したら
まずカーヴィタイム。熱いコーヒーを飲みながら。
出かける予定に合わせて、10分から一時間。
美やせを真面目にやって一週間、どのスカートもゆるくなってる。
数字で、2.3センチ減ってると思います。
お菓子やケーキ食べたのに、本当に凄い。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 15:26:42.13 9tBWOSIs
>>935
どちらからも「違う!」と怒られそうだけど
ラジオ体操第一をカーヴィー風にアレンジして一人ウケてるw
二つ目の動きはまさに天使の羽にぴったりw
ジャンプは即のアップのリズムにアレンジして手の動きをつけるの。
945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 16:23:56.66 J8w+tvNv
>>935
水飲むために1階に下りるとめんどくさくなってしまうw
何も体に入れずにやるとしんどいよね
てか、大久保さん整形したしw
大久保さんこのスレみてそう
>>942
眠くならない?
946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 16:31:49.16 f9Ifwzlu
>>942
凄い!
私だったら二度寝するか、昼寝必須になるな…w
でも早起きは体にもいいんですよねー。
私も頑張って5時起きしてみるかなー。
毎朝のカーヴィーを習慣化したいです。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 17:13:57.09 RvnnhoKH
>>945
私はR-1の飲むヨーグルトの小さいペットボトルに
寝る前に水入れて朝飲んでるよ
一晩くらいなら常温でも大丈夫だよ
あと大久保さんは年取って瞼が下がって二重になったのが
整形したと噂になったらしい
948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 17:19:52.86 J8w+tvNv
このスレの住人は、おいくつかな?
ちなみに私は32
カーヴィーというと星のカーヴィーを思い出すのは私だけかなw
949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/25 19:23:55.00 lRc9tW/0
ここは子供から高齢の人までいるかもよ。
「老若男女」「お子さんと」「旦那さんと」って
先生も言ってるしね。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 05:34:03.46 iUclq9lq
>>945
>>946
眠いよー。
今、洗濯機一回目回して、お弁当用のお茶作りつつお化粧中w
4時半に起きるとゆるカーヴィーくらいできるけど
今日は5時起きで時間がない。そろそろ家族も起きる頃だ。
でも、煮物作りながら腰縮めたり脚だけ天使の羽する。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 05:46:42.50 Oz9SOMhO
ここは年齢層が幅広いと思う。
細かくてスマン。
任天堂の星のはカービィでごわす。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 10:37:35.90 DfDiya1R
私は26
早起きは苦手だから夕方以降にする事が多い。週3~4程度
即の時は2週間でウエスト72→66になったけど、一回膝が鳴るようになり休止して部分を始めて2週間だけど今のとこ変化なし
旦那が家にいると一緒にゲームしたがったりするからなかなか出来ないのがストレスだw
ゆるメラだけでもiPhoneに入れておきたいけど容量があまり無いや~
953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 14:34:19.16 2fSq/BOO
朝に運動するようになってから食欲が凄い
食べても食べてもお腹が減る
助けてくれw
朝運動してから家で食べ続けてる
954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 16:13:09.08 eOqSKaHR
ここの皆に触発されて今日は朝カーヴィしたよ!
おかげで朝から体の調子がいい。
その後弁当とか作ってたら遅刻ギリだったから
明日からはもう10分早く起きて続けようと思う。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 16:18:02.64 P3S5sjhf
私も一日中、おなかグーグー鳴ってるよw
対策として
・水平足踏み300回などして血糖値を上げる
・朝食にゆでたまご、鶏胸やささみの蒸したものなど低脂肪高カロリーの物を多めに摂る
・おやつにおから蒸しパンを作って熱い飲み物と美味しくいただく
URLリンク(cookpad.com)
ノンカロリーの飲み物や昆布などでごまかせる人はその方がいいと思うけど
ゆでたまごやおから蒸しパンはとにかく腹持ちがいいので強い味方。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 16:18:08.89 vWnZyCp/
この人いつもダボダボのズボンだけど足には効果ないのかな
957:955
13/02/26 16:20:19.53 P3S5sjhf
(誤)低脂肪高カロリー
(正)低脂肪高タンパク
高カロリーはらめえw
958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 16:23:11.09 50jGWgm8
ダボパンよりいつもすごいヒールの靴に目が行く
脚の動きとか分かりにくいって評判入ってるだろうに止めないのは
自分をきれいにみせることに最重点を置いてるからなのかな
959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 16:32:11.43 9Kh2c/nN
脚かなり細かったような。
細過ぎて出したくないとか。
靴はストレッチの時は脱いでるよね。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/26 22:01:28.20 Z7Ng0EdI
足が太いんじゃなくて、短いからダボパン、ヒールでごまかしてるって過去スレで読んだよ
961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 02:51:11.54 eBUCkskO
先生はきっと足短いのがコンプレックスなんだろうなあ、といつも思ってしまう
962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 07:50:29.04 Z27rMdqA
新作でもダボパンにブーツなのか…
足の動きが分かり難くなるのにブーツ履くのは理解できない。
「膝やつま先の向きに注意して」とか言うのにね。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 10:26:54.50 /inf+Tzw
新作出てからずっとやっているけれど、あのパンツとブーツで、必要な動
きが分かりにくいなんて思ったことないけどなぁ。
確かに部分はだぼパンすぎてわかりにくい動きもあった。でも色々言われて
三冊四冊と改良してきていると思う。
ていうかこの話過去スレで繰り返されすぎ。
先生は足は細い。手足は短くて自分でもコンプレックスと言っている。
だから高いヒール履くこともあるだろうな。それだけだ。
そんなことより、美やせのスロー&クィックは今までの中で一番効果ある
なって思っている。特にくびれ。
お尻とか太もも周りは楽やせじわじわで補うとよりいいかも…なんてふと
感じた。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 11:01:29.94 +CZJfTPr
美やせ、運動量あるし楽しいけど足音大きくなるから
早朝深夜の安アパートじゃ無理だ…
即より動きやすくて気に入ったのに残念
土日に頑張る
965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 11:55:12.79 C/9ng+qa
美やせ、今までで一番体重移動と爪先の向きがわかりやすいと思う。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 12:33:06.89 JXHKh3+w
美やせは様子見でまだ買ってないけど、
先週の「波乱爆笑」でやってた美やせの動きだけでも気持ちいいね!
ドアノブまわす、すくい上げてファイ!はいいと思った。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 17:02:41.44 IM0a/27G
2ちゃん自演も多そうw
968:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 17:18:11.22 pLekgeSO
すぐ自演を疑う人って、普段どんなこと考えてるのか興味あるわあw
969:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 17:44:21.87 YglY7+Oo
美やせ、まだ全部やってないけど、ふわふわは難しかった!サンバステップ、ただドタドタしてる人になった…
970:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 18:28:54.82 wWZ4F68p
部分やせ昨日始めたばかりだけど右腰辺りが筋肉痛。
三日坊主だけど頑張って続けたいけど、テンプレ通りにマーメイドで右脇腹が痛む。
そこだけ半分のスピードでやってみよう。
即やせの方はリズム感ないのか家族に笑われたけど、こっちなら難しくないし。
立ち腹筋もうまくできないけど頑張る。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/27 20:56:13.83 6NT+IZno
朝やってる人尊敬する!
1回チャレンジしてみたけど、体が思うように動かないというか、体を伸ばすたびに痛くなった
何回かやったら慣れるかなぁ
972:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 01:22:15.79 XDzYL68f
さて、明日の下ごしらえが終わったら寝るとするか。
5時まで寝てしまうだろうから朝カーヴィーは無理だ。
今日も予定が急に入ったので、日中エアロバイク30分やったきりで
カーヴィーは夜11時過ぎにスロークイック×2、ふわふわ×1しかしていない。
あとは料理しながら(!)簡略化したゆるカーヴィーくらいだ。
メラと即のダンスをやらないとカーヴィーした気がしない。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 01:53:38.59 ViKoXNux
>>970
基本部分しかやってないんだけど、たまに即やると私も家族に笑われるよw
974:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 02:19:05.54 rZYqze9n
即はセクシーな動きがあるから、お互いに照れも生じるよね。
必死についていってもタコ躍りなんだけどorz
美やせ購入したのに、楽が合わなかったトラウマでまだ観てない…
ゆるメラ最高すぎるw
975:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 06:01:56.99 YAMOUAzf
>>971
もうスロークイックとステップやってきたよ。
数年前はビリー腹筋を起きぬけにやってたw
カーヴィーはラジオ体操やストレッチの延長だけど楽しいって感じで
無理なく続けられるよ。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 06:21:31.52 vCeJfN3L
私も朝カーヴィー終了。
部分やせを全部やった(遊んでカーヴィーもw)
いかり肩だったのが、これやってから少し肩が下がってきてうれしい。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 08:16:18.48 ajRLgJpY
朝やれる人すげー
二度寝しちゃう
978:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 09:45:52.05 oi3ZGwVG
私も早起きしてやろうと決意したのに、
やっぱり二度寝してギリギリに起きてしまった。
朝カーヴィーは私には無理なのかな…
朝はゲッタマン体操だけやって、夜にカーヴィーをするかね。
朝カーヴィー、本当に理想だったんだけども。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 11:13:18.41 5xPxjDUs
>>970
起床後すぐは動きにくいって人は
起きてから30分ほど過ぎてからにするといいよ
筋肉を脳の命令通りに動かせるようになるまでに
それくらいの時間がかかるらしい
980:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 20:08:31.14 JHcso+FF
別に無理に朝やろうとしなくてもいいなんじゃない?
無理なく自分のできる時間にやらないと続かないよ
自分は休みの日のエクササイズは午前中にやるけど、
平日は仕事もあるから夜やってるよ
981:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 21:09:41.03 zHaBDb71
睡眠時間短い人がカーヴィやる為にさらに早起きしたら肌にも健康にも良くなさそうだから
朝はギリギリまで寝る!
982:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 23:10:38.53 vCJa8KXz
朝やると1日の代謝が良くなりそうな気がしちゃって…
おとなしく夜にやろう…
983:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/28 23:21:21.74 U304zXj2
起きてすぐのやせ力ストレッチは気持ちいいよ
984:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 06:25:52.77 eMZrZKrh
私が朝やるのは、逆に夜やる根性がないから。
疲れて眠いが先にたっちゃう。それに家族が深夜までがちゃがちゃ起きて
いて、落ち着いてできない…。
だから家族が起きてくる前の早朝にやる。習慣化してきたからそんなに苦じゃない。
やると身体がすっきり目覚めて、その後の日常動作にもぴっと芯が通る感じ
がして、気持ちいい。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 07:45:27.52 wk0m9pF8
今更ながら部分買った
10分って気軽さがいいね。
ジムと併用して頑張ります
986:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 08:27:14.19 8H8/oEbc
年末からパート始めて飲酒や過食で3キロ増だったけど、
1ヶ月朝カーヴィーやって体重戻ったよ。
朝カーヴィー午後有酸素夜筋トレが一応目標なんだけど、
朝だけで済ます日も多いw
987:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 08:40:13.72 y4q0qxib
私も体重5キロ落としたいから、カーヴィー+他の運動もした方がいいのだろうけど、
元々運動の習慣がないから無理して色々手を出しても続かないだろうと、
カーヴィーだけに集中。
細く長く続けることが目標。
988:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 09:03:39.20 zABlAbws
去年の夏に部分から始めたけど、しばらくお腹周りが筋肉痛で大変だったなあ。
その筋肉痛が薄れる頃、急激にお腹が引っ込んだっけ。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 10:32:36.18 PW7vEV6f
今日美やせのストレッチをフルでやったら、キツかった。
お腹と太ももに効きそう!
990:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 18:11:18.85 9zC2qeJl
美やせ買った。まさに「ダンス」これはリズム感ない人は厳しいw
クイックになるとただドタバタしてる人になってしまったよ…
991:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 20:04:36.75 QUMwNFbH
やっと美やせ置いてる書店発見してやっと買った…
ネットで買えば良かったわ
992:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 20:42:13.76 J8ITlag2
私も美やせ買った!
手始めに体操カーヴィーばっかやってるけど、
膝を曲げて腰を落とす動きで
膝を痛めた…
993:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 09:40:49.37 L25Jzqoq
美やせ楽しい!個人的には即よりかなり易しい。
ふわふわとステップステップが楽しすぎてずっとやりたい。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 12:45:15.40 kXj8GBbA
カーヴィ体操とふわふわ、ストレッチで今朝はすごく
くびれてた!あばらが出てきた。
995:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 17:12:40.47 xaS9gATX
楽しいけど即のダンスほど心拍数上がらないね。
即でも有酸素にはなってないのでそれ以上激しいの希望なんだけど、
誰でもできるようにってコンセプトのうちは出なそうだな。
樫木先生と一緒に踊りまくりたいんだけど。
996:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 17:32:12.59 2u/WkF8F
上級編的なものが欲しい。
物足りなくてモムチャン始めたけど、ロビとか丁寧に動かせるものじゃなくて
筋肉痛とは違う痛みが出て、自分には向かなかった。
だから、カーヴィーで、もう少しハードなのがいいな。
997:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 18:01:04.28 VJROerTm
老若男女問わず出来るもの
それこそ80歳でも90歳でも~がカーヴィーの目指す所だからハードなのは出さないんじゃね?
998:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 18:05:21.85 hpsuQ+Ze
そろそろ新スレかと思って建てようとしたけどダメだった。
999:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 18:08:15.66 kXj8GBbA
即でもゆるい人にはヤーナリズムオススメ。
テンション高いし、カロリー消費もすごい。
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 18:44:46.50 hwEJAnkG
次スレ↓もみんなで粘ろう!
スレリンク(shapeup板)
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。