12/10/11 23:53:05.67 N7weevup
バナナを切らして レタス豆乳
腹痛に襲われトイレ通い数回
便秘解消はよくいるけど
下しはしないのかな
946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 23:57:24.80 h+b0IRPj
>>943
ほうれん草はグンバツに飲みやすいよー!小松菜よりも全然癖がないし葉っぱが柔らかいから跡形も残らないし。緑が濃いから敬遠されがちだけど1番扱いやすいと思うよ。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 01:50:50.49 anH9uRrv
小松菜は普通に飲めるんだけど
ほうれん草はオエッとなってしまう
春菊試した時は死ぬかと思った
948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 05:52:25.73 IHfNUndJ
>>943
サラダほうれん草おすすめ
949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 07:03:37.34 m8mPv/sk
そのままだと超クセのあるパセリは大丈夫なのに、春菊はなんでだめなんだろうね
ハーブ系はバジルもいけた
歯磨き粉のような清涼感があったので苦手な人は苦手かもだけど
950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 08:18:42.92 pkw7Gy3v
春菊美味しいと思ったけど、好みもあるんだろうね。
市販のパセリはクサいと思ったけど、自家栽培したパセリは爽やかーで美味しいと思った。鮮度でも違うのかも。
三つ葉も好きだったな。子供にはウケなかったけど。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 08:29:25.87 FcEnX0nq
ほうれん草はエグ味がある。
でも気にならない人は全く気にならないみたいだね。
サラダほうれん草・青梗菜・おかひじき・ベビーリーフ・サニーレタスあたりは
クセがなくて誰でも大丈夫な気がする。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 12:00:24.28 Opm66nen
ほうれん草はサラダ用、生食用を選ばないとだめだよー!
結石になるから
953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 14:29:06.87 7jaaTeEP
今日初めて小松菜をいれてみたら、癖が強くてきつかった。
ちなみにリンゴ半分+レモン汁+小松菜1束くらい
今までほうれん草で作ってたけど、やっぱりほうれん草飲みやすい!
でもサラダ用じゃなくて普通のほうれん草使ってた。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 16:37:49.92 nqthn5H5
やっぱり青梗菜最強
果物は梨入れるとなんでもうまいねー
ぶどうもおいしいけど高いからあまり買えない
955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 17:13:04.55 kk6ki6RP
今日はじめてやってみました
りんご、バナナ、ゴールデンキウイ、小松菜で。
すっごく美味しい!
1000ミリリットルのペットボトルに作ってみたんだけど大好評で一日でなくなってしまった。
野菜ジュース買うよりお金がかかるけど新鮮でいいね。
これなら、朝のパンをやめられそうです。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 18:44:16.92 xDKei4Gx
ありがとう!ほうれん草買ってきた!
明日初ほうれん草だから楽しみだな~
ところでサラダほうれん草ってなかなかないね
957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 20:03:11.66 iAmlOjSe
優香は小松菜インだったね
958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 20:21:15.60 aSsfVvs4
小松菜と青梗菜ブレンドしてます
冷凍保存はダメだったっけ?
959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 20:22:23.14 aSsfVvs4
連投すまそ
葉物野菜を冷凍保存、です。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 21:28:20.82 8z8ZjlPE
野菜は時間が経てば経つほどビタミンが破壊される
961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 22:36:28.15 kk6ki6RP
マックスバリュで小松菜59円だから助かる~
962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 01:57:45.18 Up3+QsFP
夜9時過ぎてから生協のスーパーへ行くと小松菜やカットフルーツが
40%引きになっている♪
次の朝それでスムージーを作る♪♪~
963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 07:14:15.34 95ZSqmmF
バイタミックス使ってるけどキウイの皮つきのまま使ったら
どうも皮が気になってダメだった…。
ちなみにコンテナ小、普通の緑のキウイを使いました
何かコツとかありますか?
ゴールドキウイで挑戦してみようかな。
柿ってヘタは取り、皮はそのままですか?未体験です。
皮付きでOKな柿と剥いた方が良い柿があれば、教えて貰えたら助かります!
もうひとつ…質問、すみません。
たくさん作って容器に移してゆっくり飲むときなんですが、
ペットボトルみたいに口が小さくなった形ではなく、寸胴広口の容器のナルゲンに容れてます。
ものによっちゃあ分離するから振りながら飲むんだけど
けっこう繊維残りません?蓋にも中にも。掻き出したいくらい…
たくさん出てきてこぼしてしまったり
鼻にドーンって入っちゃったりした経験もあります。
これは自分がドジなだけかなーとは思うんですがw
貧乏性だからもったいない気がして…
作り置きするとき、どうしてます?
964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 10:00:27.49 Up3+QsFP
ミキサーのガラス部分のまま冷蔵庫に入れている。
沈殿してしまったら再度軽くミキサーにかけることもできるし。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 16:12:26.30 NidiApYK
今朝りんごとグレープフルーツほうれん草にバナナの輪切りを少しいれたのを飲んだら2時間後くらいに生涯において見た事もない位の量が出た…!
何が効いたのかわからなくて怖い位に出た!
966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 17:05:03.59 Sx5tZFuW
バ・ナ・ナ
967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 17:49:15.31 tLYsueMi
バナナ凄い!
いつも浣腸常備の自分が毎日調子が良くなった。
今はヨーグルト、バナナ、オレンジかグレープフルーツ、チンゲンサイでやってる。
チンゲンサイ飲みやすくてびっくらぽん
968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 17:51:53.66 NidiApYK
>>966
バナナなんですかね?
バナナ苦手だから本当少量しか入れてないんですけど…だとしたらすごいなあ
969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 18:04:26.20 3psHiIPk
普段食べ慣れてないのに食べたからでは?
食べ続けたら慣れてそこまで効果出なくなりそう
970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 18:30:59.90 NidiApYK
>>969
そうなんですか。とにかく驚きました。
食べ物のスレで汚ない話してすいませんでした。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 17:05:43.16 LVTcJes6
>>963です。レス遅くなりました。
>>964さん
それがベストかもしれませんねぇ。ありがとうございます!
柿を入れてみた方、皮はどうされたのか教えてもらえませんか?
972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 17:15:28.01 LVTcJes6
連レス失礼。
>>959
ほうれん草を茹でてから冷凍したことはありますが、
それだと茹でた時点で酵素は死んでしまいますね…
繊維はとれるけど。
あ、今朝ゴールドキウイを入れてみました。大丈夫でした!
皮全部入れたらムリかも…と思って少しは取り除いたんですけどね。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 17:30:39.98 zS5OAkGN
セロリ入れたら、腐ってるような独特の風味が引き出されたけど
豆乳いれたら消えた
オススメ
974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 18:29:20.26 GpkkTKAp
>>971
私は柿は種とへたはとって、皮つきでいれたけど気にならなかったよ
975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 20:36:07.44 aUoonzOg
本日グリーンスムージーデビュー!
サラダほうれん草一袋にりんご半分、ゴールドキウイ一個、水100ccに氷六個。
キウイは半分でも良かったかな。でも美味しかった!
皆に聞きたいんだけど、りんごとか半分に切った残りはどうやって保存してる?
976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 21:02:47.72 LqMOAEy0
>>975
私も最近はじめました!
りんごの半分は、切り口にぴたっとラップをくっつけて
皮の方に流して適当に巻いてるー
どうせ次の日使うし気になることもなかったよ
977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 22:26:39.14 JO37gha6
好みの問題もあるけど、全体的に果物入れすぎじゃない?
グリーンスムージーのコンセプトが
青物の野菜を多量に取るためのジュースだから
果物ばかり入れて飲んでも意味ないと思うけどなぁ
まぁ人それぞれ目的が違うのだろーけど
978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 22:31:59.56 CfVhsGQe
>>977
芸能人のブログ見ててもそれは思うけど、飲みにくくなるのが怖いんじゃないかな?
慣れてきたら少しづつ緑を増やせるんじゃない?
979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 23:53:43.28 LVTcJes6
>>974さん、ありがとうございます~!
柿も皮ごとやってみたいと思います
980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 01:32:19.98 loGtEhyV
>>979
私は皮ごと食べて違和感のない果物なら皮ごといれてしまう。基準はそこにしてるなあ
オレンジやグレープフルーツは違和感あるから皮を剥いてる。林檎や梨や柿は平気だからそのまま。
レモンは半分位なら皮のまま入れた方が香りが良いからいれちゃうけど
981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 09:29:33.88 osld52py
りんごは皮ごと頂く派だったけど最近汚染が気になって皮剥いちゃう
汚染は皮だけじゃないけど…
982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 11:50:00.71 z8PyqE94
冷蔵庫見たらグリーンがない。仕方ないから白菜と梨で。くせがなくてサラサラしてて飲みやすい。
でもバナナがないとモッタリしなくて、早くお腹が空きそう。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 12:42:48.01 rBr2joyU
新スレです
1000まで行ったら移動お願いします。
グリーンスムージー 3杯目
スレリンク(shapeup板)
984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 20:17:08.15 3U/92uw5
小松菜辛かったがこのピリピリ感がエネルギーに変わるような
快感になってきた
985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 22:08:51.98 WcUHHW2j
白菜はあたらしいっすね
986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 23:53:44.60 loGtEhyV
白菜ってグリーンかな?ん?まいいか
987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 01:24:51.00 fSlyS1G5
かぶの葉はくせがなくていいね
新鮮なのは色もきれい
988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 01:30:14.59 o6ik6vMb
白菜はキャベツと同様に推奨されてない
>キャベツや白菜は、緑の色が薄くクロロフィルを多く含まないため、グリーンスムージーにはあまりおすすめではありません。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 05:59:20.37 B5/gwqsv
セロリの独特の味、臭いがバナナのトロッといつまでも残る甘味で相殺。ただしバナナは完熟しているやつじゃないと苦しい飲み物になる。
990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 07:04:56.99 HWhshLFn
定番がパセリとレモンとあと何か、になってきた。
パセリで他の葉物の青臭さが中和される。