グリーンスムージー 2杯目at SHAPEUP
グリーンスムージー 2杯目 - 暇つぶし2ch879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 03:07:44.48 L0xJ4Fkh
>>876
邪道だけど、私はそれに無調整豆乳と果物もう一種類位追加して400Kcal位だ。
蛋白質摂れるし良い感じ。
水も足すから600㏄位になるかな、これで午前中は空腹感はない。

880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 09:08:08.68 Hq9uh/fV
ルッコラ美味しい
独特の爽快感で胃がすっきりする
ヒリヒリ感は果物多めで解消

881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 09:12:06.42 o252v0XW
イチジク3つも入れたけどバナナにすら味負けててまったくわからなかったw
皮も入れるべきなのかなぁ…
GSの本見る限りイチジクは良い部類に入るらしいから飲みやすいのは助かるなぁ

882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 09:51:55.06 wRyhyHPw
イチジクは大好物だからできればそのままかぶり付きたいな~

先日いただいた梨がはずれで全然美味しくなかった。
そんなときこそグリーンスムージーですよ。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 12:40:29.61 WfCFMetE
>>878

日替わりで水や氷 豆乳(100kcal)足して
500~600mlです
朝飲んだ時は満腹ポンポンで昼まで空腹知らず

884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 12:49:52.57 26TVToKX
味覚が変わったのか
前は缶コーヒーよく飲んでたけど、飲まなくなった
久しぶりに缶コーヒー飲んだら不味くて吐きそうになった

885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 12:58:41.98 bkLQ2GdU
グリーンだから人参はNGかな?

886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 18:14:17.85 vtWNGQOL
自分は人参は絶対入れてる。
前に双子で人参を毎日摂取する・しないの実験を見て
毎日人参を積極的に食べてた方が驚くほど肌が白く数値も上がってて
あれ見て以来人参は欠かせない。
一時期ハマってたインスパイアリングエクササイズの人も
毎朝人参とリンゴのスムージー飲んでるし、私は人参飲みたくてGSしてるよ。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 18:15:40.99 Q0sbXT88
にんじんは生でつかうとビタミンC破壊するのがな

888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 19:04:38.06 KOEpzJs/
破壊というか、ビタミンCを酸化させる
酸化型ビタミンCもビタミンCには変わりないが、空気中では不安定で
加水分解されやすく、そうなるとビタミンCではなくなる
人参と大根を紅葉おろしにして一時間放置してもビタミンCの総量は
90%くらい残ってるようだし、入れたい人は入れてもいいと思う

889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 19:43:37.15 bkLQ2GdU
そうかじゃあ入れてみよう
茹でた人参はシミに効くみたいだけど
GSは生の野菜果物だから生のでやってみよう

890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 19:46:08.64 MaellQjI
人参は炭水化物カテゴリーだから
GSでは禁止食材のはずだが

891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 22:01:58.80 rYbrev4L
>>890
そうそう。人参の栄養どうこうじゃなくてグリーンスムージーとしてはダメなはずだから入れないけど、手作り野菜ジュースとして摂取するならいいんじゃないかな?

892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 01:46:28.53 McEsdYfF
私もいちじくはそのままでかぶりつきたい
おいしいよね
>>881
いちじくは皮ごと入れても大丈夫だよ
私は生食でも皮ごと食べちゃいます
味変わらないし、色素あって栄養ありそうだからGSも皮ごと入れてる

893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 05:29:17.68 nNsC9amz
イチジク好きで使ってたけど、ほんの一瞬しか店頭に出なかった希ガス

ところで、GSにリンゴ入れるとトイレが近くて困ると思っていたのだが、
昨日おから蒸しパンとともにリンゴ入り飲んだら大丈夫だった。
おからに水分持っていかれたのか、それとも単に気候(気温)のせいか。。。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 19:57:37.13 aMwqiDuR
結構な量できるけど、みんな一回で全部飲むの?

895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 21:31:51.74 V2DULpLz
>>894
自分は1回で飲むよ。15分から20分くらいかけて。時間が経つと分離して不味くなるし酵素も死ぬって聞いたことあるし。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 02:19:26.98 loVl4hib
>>886
ニンジンは単体で飲まないと他のビタミンを破壊するんだよ

897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 03:52:02.15 afqJaz8r
夜ごはんに、GSと一緒に納豆であったり小さいパックの惣菜であったりおにぎり食べたりしてるけど、逆効果ですかね?
カロリー摂取しすぎるの防ごうとGSですぐに満腹感得られるようにと思ってやってるけど…。
飲んでから4,5時間は寝てないけど、夜の果物は良くないかな

898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 06:36:12.41 EjmKXxqv
>>896
レモンを加えて一件落着?

899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 07:21:08.27 wB17YaUE
グレープフルーツと相性良い野菜・果物のおすすめある?
初めて使ってみてバナナや小松菜と混ぜてウマーだったんだが、新しい味も試してみたいんだ

900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 07:36:41.12 FLccQ0eO
>>897
前後40分は何も食べちゃいけないんじゃなかった?

901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 09:05:12.59 i/JZbgsf
1リットルとか量多いなら置き換えで
コップ一杯くらいから始めて食事と一緒に取るってのが初心者向けだったはず

902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 21:13:34.32 rwsGMgMn
>>899
グレープフルーツは柑橘で何にでも合うと思うんだ。

自分の神配合は
サラダほうれん草3株、リンゴ1/4個、キウイ1個、グレフル1/2個、
これに無調整豆乳100ccで毎朝飲んでも飽きない。

903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 22:18:42.80 ZlzG8E6S
グリーンスムージー初心者です。
便通が良くなったのですが、便が黒くて大きいことが気がかりです。
GSを飲み始めた頃は、黒い便が出るものなのでしょうか?

904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 22:19:45.45 FLccQ0eO
>>903
緑がかった黒になるなるw私は毎日黒っぽいよ。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 23:00:53.34 2yq7iMKY
俺のは緑だけどな
黒はおかしいぞ
下血してるから、病院いけ

906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 23:17:35.36 FLccQ0eO
>>905
いや、血便の黒とは違うのよ。緑が濃くなりすぎた感じ。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 03:44:30.43 Zp4yOQdx
私は大きな芋虫が出ます

908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 09:40:14.96 9piUQJCB
>>902

>>899です
なるほど。いろいろ試してみるよ。
神配合も早速やってみる。ありがとう。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 12:31:20.42 xTHfrrE8
完全菜食にしてると便はきれいな緑色になる

910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 13:44:25.37 9x3AZ28p
空芯菜、水菜、バナナ、みかん、ブルーベリー、水、すごく飲みやすくて美味しかったです!
空芯菜も水菜も癖がないので、たくさん入れても大丈夫でした!

911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 16:47:29.16 Kuabtpcm
小松菜が辛かった…
耐えきれず桃缶で誤魔化そうとしたけどダメだった。悔しい

912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 10:24:43.99 v81ltuqC
小松菜辛いというのはどのくらい辛いの?
まだ辛いの当たったことないからわからない
そんな飲めないほど辛いの?どんな辛さなんだろ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 12:53:54.40 sO6QLEW4
>>912
わさびっぽいよ
飲んでてツーンとして体が拒絶して吐きそうになる

914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 13:07:09.32 1gywScJP
自分は野沢菜の漬け物飲んでる気分になった


915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 13:14:04.94 WRYV8HC1
水菜がツーンときたことはあるけど小松菜はマイルドなのにしか当たったことないな

916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 15:35:25.83 GldWCYLU
辛い小松菜はピリピリする

917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 16:02:23.72 MFTYHkIy
気を付けて小松菜の葉っぱの部分しか入れてなかったのに、辛いのに当たった時には裏切られた気分がしたw
ほんとに飲み切るのツライよね。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 19:45:20.50 Tm7YESZG
でっかくなりすぎた小松菜は辛い。
こぶりなのは大丈夫。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 20:10:09.41 kGwqPvbR
分かる。<裏切られた気分
今までくせが無くて飲みやすいと思っていた水菜が
ある日突然辛かった時は
まさに飼い犬に噛まれたような気分だったw

920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 21:18:15.23 Eo6RSYwS
小松菜、ミキサーにかける前にかじってみれば
辛いかどうかわかるかな?

921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 00:06:48.51 GRyyT9O+
飲めないほどの激辛には当たってないけど舌がピリピリするのはあるねえ
量があるのと甘い果物と一緒だから感じる辛みな気がするけど、齧っただけでわかるかな?


922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 01:52:24.42 ovxocmp1
豆苗を入れてみたけど失敗だった。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 06:38:34.75 WPDWl0LH
一度作る前に茎の方を1本かじってみて、
大丈夫だったから入れたら
辛くて激マズーな事があったよ。
かじった時は全然刺激なかったのにな。
ある程度の量を味見しないとだめなのか。


924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 10:02:47.85 12jlg2MQ
寒くなると少しモチが下がる。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 14:10:46.44 hYAEdYvP
レタスとバナナと豆乳で1L
おなかポンポコリン
たしかに冬場はモチさがるね

926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 14:12:35.07 XeXCn/Cf
わかる
脂肪燃焼スープに逃げたい・・・

927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 15:23:57.65 GRyyT9O+
キウイは何に合わせても美味しい!と某アイドルが言っていたので試して見たけど酸っぱいね。皮ごといれても皮は気にならなかったけどタネのツブツブが舌に刺さる感じ。
あまり多めにいれちゃダメなのね

928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 07:06:11.72 6wpkrJ1v
イチジク入れてみた。バナナとの相性抜群でンマー!


929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 08:18:41.04 l/S+BvDt
今朝は新鮮な果物の買い置きがなくて、冷凍バナナ、パイン、デラウェア+チンゲン菜。
いささか季節はずれだけど、美味しい~

930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 10:32:25.07 Tw+rA4sp
今朝はチンゲンサイ、キウイ、梨。
いつも入れるバナナを入れなかったらサラサラさっぱり。
GSは二日酔いにもいいよね。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 11:23:40.90 opo1jaCk
大根の葉
セロリ
小松菜
バナナ

グリーンスムージー美味しい。
小松菜で辛いって、残留農薬の可能性はない?

932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 14:50:50.19 2jjE7gib
ミキサーのパワーの関係で、上に野菜を入れてると野菜がきちんと粉砕されないので、
最初に野菜と水でしっかり粉砕してから果物にしてみた。
そしたらなんか、めっちゃ出るんだけど…
そんなモノなのかな?それともたまたま?

もとから便秘ではないんだけど、どこにあった!?って思う位でびっくりしてます


933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 15:45:49.21 kB/9yvWQ
サプリよりよっぽど出るよね
粉砕するから吸収もよくなるだろうし

934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 16:19:51.32 QQqTYPu8
スムージー3日サボると肌荒れてくる

935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 17:23:10.15 1VuAvFR5
便通がよすぎるのとおならは、自分の場合どうもバナナみたい
1本入れてるところを半分にした日は、便通もおならも普通レベルだ

936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 17:28:09.42 kB/9yvWQ
バナナは消化されにくく腸に届きやすいフラクトオリゴ糖が入ってるからお通じにいいんだろうね

937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 20:32:34.61 1VuAvFR5
フラクトオリゴ糖って消化されにくいんだ
普通に1本食べても便通変わらないのに、スムージーにするとすごい反応あるから不思議

938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 20:40:06.97 QlVGKy2f
古い小松菜は辛い
おつとめ品だろ

939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 21:08:09.11 H3wnyWi9
柿が安かったので入れてみた。
柿いっこ、バナナ一本、大葉15枚、レタス100gミニトマト5個。
ドロドロでプディングみたいだったけどおいしかった。
かなり粘度がでるので、柿とバナナは一緒に入れない方がいいかもしれない。

940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 22:04:54.35 KohrvMFm
柿+レモン+ほうれん草
さわやかで美味かった

941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 22:34:18.60 dRmykOAz
レモンは皮も入れている?
みかんの皮は?
ブドウの皮は?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 22:43:45.01 KohrvMFm
ぶどうの皮>入れてる
みかんの皮>剥いてる
レモンの皮>表面の薄いところだけ剥いてる。白い部分は入れてる

できるだけ皮も食したい
でも中途半端に農薬を気にしている
また極度の面倒くさがり

ということで、私の場合はこうなってる

943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 23:00:41.94 Y/rkB+oZ
小松菜、青梗菜は飲みやすかった
そろそろほうれん草をいれたいんだけどなかなか勇気が出ない

944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 23:17:07.28 2jjE7gib
基本はスーパーの小松菜だけど庭にあるイタリアンパセリとシソは結構使える
今からイチゴ植えたら来年使えるかな…

一食置き換えがてら始めたけど身体はすっきりしてきたし、朝ご飯食べないと思うから夕食作りすぎなくていい。
午前中にお腹空くのが快感になりつつあるw

945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 23:53:05.67 N7weevup
バナナを切らして レタス豆乳
腹痛に襲われトイレ通い数回
便秘解消はよくいるけど
下しはしないのかな

946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 23:57:24.80 h+b0IRPj
>>943
ほうれん草はグンバツに飲みやすいよー!小松菜よりも全然癖がないし葉っぱが柔らかいから跡形も残らないし。緑が濃いから敬遠されがちだけど1番扱いやすいと思うよ。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 01:50:50.49 anH9uRrv
小松菜は普通に飲めるんだけど
ほうれん草はオエッとなってしまう
春菊試した時は死ぬかと思った

948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 05:52:25.73 IHfNUndJ
>>943
サラダほうれん草おすすめ

949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 07:03:37.34 m8mPv/sk
そのままだと超クセのあるパセリは大丈夫なのに、春菊はなんでだめなんだろうね
ハーブ系はバジルもいけた
歯磨き粉のような清涼感があったので苦手な人は苦手かもだけど

950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 08:18:42.92 pkw7Gy3v
春菊美味しいと思ったけど、好みもあるんだろうね。
市販のパセリはクサいと思ったけど、自家栽培したパセリは爽やかーで美味しいと思った。鮮度でも違うのかも。
三つ葉も好きだったな。子供にはウケなかったけど。

951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 08:29:25.87 FcEnX0nq
ほうれん草はエグ味がある。
でも気にならない人は全く気にならないみたいだね。
サラダほうれん草・青梗菜・おかひじき・ベビーリーフ・サニーレタスあたりは
クセがなくて誰でも大丈夫な気がする。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 12:00:24.28 Opm66nen
ほうれん草はサラダ用、生食用を選ばないとだめだよー!
結石になるから

953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 14:29:06.87 7jaaTeEP
今日初めて小松菜をいれてみたら、癖が強くてきつかった。
ちなみにリンゴ半分+レモン汁+小松菜1束くらい
今までほうれん草で作ってたけど、やっぱりほうれん草飲みやすい!
でもサラダ用じゃなくて普通のほうれん草使ってた。

954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 16:37:49.92 nqthn5H5
やっぱり青梗菜最強

果物は梨入れるとなんでもうまいねー
ぶどうもおいしいけど高いからあまり買えない

955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 17:13:04.55 kk6ki6RP
今日はじめてやってみました
りんご、バナナ、ゴールデンキウイ、小松菜で。

すっごく美味しい!
1000ミリリットルのペットボトルに作ってみたんだけど大好評で一日でなくなってしまった。
野菜ジュース買うよりお金がかかるけど新鮮でいいね。
これなら、朝のパンをやめられそうです。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 18:44:16.92 xDKei4Gx
ありがとう!ほうれん草買ってきた!
明日初ほうれん草だから楽しみだな~
ところでサラダほうれん草ってなかなかないね

957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 20:03:11.66 iAmlOjSe
優香は小松菜インだったね

958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 20:21:15.60 aSsfVvs4
小松菜と青梗菜ブレンドしてます
冷凍保存はダメだったっけ?

959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 20:22:23.14 aSsfVvs4
連投すまそ
葉物野菜を冷凍保存、です。

960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 21:28:20.82 8z8ZjlPE
野菜は時間が経てば経つほどビタミンが破壊される

961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 22:36:28.15 kk6ki6RP
マックスバリュで小松菜59円だから助かる~

962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 01:57:45.18 Up3+QsFP
夜9時過ぎてから生協のスーパーへ行くと小松菜やカットフルーツが
40%引きになっている♪
次の朝それでスムージーを作る♪♪~

963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 07:14:15.34 95ZSqmmF
バイタミックス使ってるけどキウイの皮つきのまま使ったら
どうも皮が気になってダメだった…。
ちなみにコンテナ小、普通の緑のキウイを使いました
何かコツとかありますか?
ゴールドキウイで挑戦してみようかな。

柿ってヘタは取り、皮はそのままですか?未体験です。
皮付きでOKな柿と剥いた方が良い柿があれば、教えて貰えたら助かります!
もうひとつ…質問、すみません。
たくさん作って容器に移してゆっくり飲むときなんですが、
ペットボトルみたいに口が小さくなった形ではなく、寸胴広口の容器のナルゲンに容れてます。
ものによっちゃあ分離するから振りながら飲むんだけど
けっこう繊維残りません?蓋にも中にも。掻き出したいくらい…
たくさん出てきてこぼしてしまったり
鼻にドーンって入っちゃったりした経験もあります。
これは自分がドジなだけかなーとは思うんですがw

貧乏性だからもったいない気がして…
作り置きするとき、どうしてます?

964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 10:00:27.49 Up3+QsFP
ミキサーのガラス部分のまま冷蔵庫に入れている。
沈殿してしまったら再度軽くミキサーにかけることもできるし。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 16:12:26.30 NidiApYK
今朝りんごとグレープフルーツほうれん草にバナナの輪切りを少しいれたのを飲んだら2時間後くらいに生涯において見た事もない位の量が出た…!
何が効いたのかわからなくて怖い位に出た!

966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 17:05:03.59 Sx5tZFuW
バ・ナ・ナ

967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 17:49:15.31 tLYsueMi
バナナ凄い!
いつも浣腸常備の自分が毎日調子が良くなった。
今はヨーグルト、バナナ、オレンジかグレープフルーツ、チンゲンサイでやってる。
チンゲンサイ飲みやすくてびっくらぽん

968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 17:51:53.66 NidiApYK
>>966
バナナなんですかね?
バナナ苦手だから本当少量しか入れてないんですけど…だとしたらすごいなあ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 18:04:26.20 3psHiIPk
普段食べ慣れてないのに食べたからでは?
食べ続けたら慣れてそこまで効果出なくなりそう

970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/13 18:30:59.90 NidiApYK
>>969
そうなんですか。とにかく驚きました。
食べ物のスレで汚ない話してすいませんでした。

971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 17:05:43.16 LVTcJes6
>>963です。レス遅くなりました。
>>964さん
それがベストかもしれませんねぇ。ありがとうございます!

柿を入れてみた方、皮はどうされたのか教えてもらえませんか?

972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 17:15:28.01 LVTcJes6
連レス失礼。
>>959
ほうれん草を茹でてから冷凍したことはありますが、
それだと茹でた時点で酵素は死んでしまいますね…
繊維はとれるけど。


あ、今朝ゴールドキウイを入れてみました。大丈夫でした!
皮全部入れたらムリかも…と思って少しは取り除いたんですけどね。

973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 17:30:39.98 zS5OAkGN
セロリ入れたら、腐ってるような独特の風味が引き出されたけど
豆乳いれたら消えた
オススメ

974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 18:29:20.26 GpkkTKAp
>>971
私は柿は種とへたはとって、皮つきでいれたけど気にならなかったよ

975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 20:36:07.44 aUoonzOg
本日グリーンスムージーデビュー!
サラダほうれん草一袋にりんご半分、ゴールドキウイ一個、水100ccに氷六個。
キウイは半分でも良かったかな。でも美味しかった!

皆に聞きたいんだけど、りんごとか半分に切った残りはどうやって保存してる?


976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 21:02:47.72 LqMOAEy0
>>975
私も最近はじめました!
りんごの半分は、切り口にぴたっとラップをくっつけて
皮の方に流して適当に巻いてるー
どうせ次の日使うし気になることもなかったよ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 22:26:39.14 JO37gha6
好みの問題もあるけど、全体的に果物入れすぎじゃない?
グリーンスムージーのコンセプトが
青物の野菜を多量に取るためのジュースだから
果物ばかり入れて飲んでも意味ないと思うけどなぁ
まぁ人それぞれ目的が違うのだろーけど

978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 22:31:59.56 CfVhsGQe
>>977
芸能人のブログ見ててもそれは思うけど、飲みにくくなるのが怖いんじゃないかな?
慣れてきたら少しづつ緑を増やせるんじゃない?

979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 23:53:43.28 LVTcJes6
>>974さん、ありがとうございます~!
柿も皮ごとやってみたいと思います

980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 01:32:19.98 loGtEhyV
>>979
私は皮ごと食べて違和感のない果物なら皮ごといれてしまう。基準はそこにしてるなあ
オレンジやグレープフルーツは違和感あるから皮を剥いてる。林檎や梨や柿は平気だからそのまま。
レモンは半分位なら皮のまま入れた方が香りが良いからいれちゃうけど

981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 09:29:33.88 osld52py
りんごは皮ごと頂く派だったけど最近汚染が気になって皮剥いちゃう
汚染は皮だけじゃないけど…

982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 11:50:00.71 z8PyqE94
冷蔵庫見たらグリーンがない。仕方ないから白菜と梨で。くせがなくてサラサラしてて飲みやすい。
でもバナナがないとモッタリしなくて、早くお腹が空きそう。

983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 12:42:48.01 rBr2joyU
新スレです
1000まで行ったら移動お願いします。


グリーンスムージー 3杯目
スレリンク(shapeup板)

984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 20:17:08.15 3U/92uw5
小松菜辛かったがこのピリピリ感がエネルギーに変わるような
快感になってきた

985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 22:08:51.98 WcUHHW2j
白菜はあたらしいっすね

986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 23:53:44.60 loGtEhyV
白菜ってグリーンかな?ん?まいいか

987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 01:24:51.00 fSlyS1G5
かぶの葉はくせがなくていいね
新鮮なのは色もきれい

988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 01:30:14.59 o6ik6vMb
白菜はキャベツと同様に推奨されてない
>キャベツや白菜は、緑の色が薄くクロロフィルを多く含まないため、グリーンスムージーにはあまりおすすめではありません。

989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 05:59:20.37 B5/gwqsv
セロリの独特の味、臭いがバナナのトロッといつまでも残る甘味で相殺。ただしバナナは完熟しているやつじゃないと苦しい飲み物になる。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 07:04:56.99 HWhshLFn
定番がパセリとレモンとあと何か、になってきた。
パセリで他の葉物の青臭さが中和される。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch