12/09/16 22:35:13.86 SDveCvcM
でも、HbA1cが5.6だったら、平均の血糖値は約114なわけだから
食後血糖が急上昇っていうほどしてないと思うけどな~
してたら日中はどんだけ低血糖なの?という状態。
昼、夜の食事がわからないけど…
血糖の自己測定をやってみたら?
果物の果糖は血糖値の上昇が緩やかだけど、糖尿病の人がするには
果物の量は制限したほうがいいのには反論はしない。
バナナで1本くらいまでならOKでしょ。
果糖って単体が吸収されやすいのであって、食物繊維とともになら
より吸収は穏やかになるし。
個人的な感覚では、GSは血糖血の上下が少ない気がする。
石原式でニンジンジュースをジューサーで飲んでいた時は
1時間後にはお腹がすいて仕方がなかった。
GSは食物繊維が多いからかなと思ってる。