12/08/26 09:48:05.62 DQqkWx8r
抗酸化の次は、抗糖化がくるとかこないとか。
春菊って、あんまり出てこないかな?見切り品の綺麗なのがあったから、スイカとパイナップルとバナナでやったら、爽やかな感じで好きだったよ。
54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 10:32:08.00 qcJ3LiFh
春菊は今、お店で見ないかも。
もう二、三ヶ月したら鍋需要の増加に伴い店頭に並ぶかなぁ
55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 14:12:05.95 uKoI67vL
【カリ】ナッツダイエット【ポリ】
スレリンク(shapeup板)
56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 16:58:38.70 MSe/DU5m
>>53
すでにもうある
サプリもある
57:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 20:27:28.92 yYIhsATY
バーミックスで、野菜の切れ端(みじん切り)
浮かぶ不気味な液体飲んでたんだけど、
ポイント使って4000円しなかったミキサー買って作ったら、
完全に野菜が粉砕された滑らかなGSが出来て感動w
今まで飲んでたのは何だったのか。
これからGS色々作るのたのしみー。ミキサー買ってよかった。
58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 21:09:14.44 qcJ3LiFh
>>57
私も4000円くらいの象印の買ったんだけど
最近のは氷も砕けるし、洗いやすいし買って良かったな~と思ってる。
上を見ればキリがないけど私にはこれで十分。
59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 21:40:10.55 /V74aIrP
私も象印。
本家HPに「あまり多くの素材を使わない」「同じ食材に偏らない」
とあったので、毎日グリーン1種+フルーツ1~2種の組み合わせを
変更しつつ、ベストチョイスを模索中。
セロリ1株(茎のみ)+桃1個:「桃はどこ?」って感じの見事なセロリ味。セロリ好きだから苦痛ではない。
モロヘイヤ1株+ゼスプリキウイ小1個+バナナ1本:どろんどろんw味はキウイの酸味のみでマズー。
豆苗1バック+バナナ1本:バナナ味。豆苗が無味無臭過ぎる。
セロリ半株(茎のみ)+桃1個:ほんのり甘いセロリジュース。
チタン歯が見事に砕いてくれるものの、飲みながら咀嚼すると奥歯にシャリシャリ感。
ヴィタミックスならピーナッツバター的滑らかさになるのかしら…と思いつつ飲んでますw
そしてお約束の便秘キタ。
GS飲んでるのに、食物繊維とオオバコも飲んでなんとか出してるこの矛盾…
脂肪燃焼スープを作って併用したら解消したけど。
今日、地元野菜を扱う店で空芯菜と小松菜と大葉とバジルと梨を購入。
今週はグリーン&梨で試します。
60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 22:03:37.98 pcwYeFEx
>>49
糖質とは炭水化物のこと。
血糖値の急上昇を避けるために有用なのは、いわゆるGI値。
ただしストレスでも急上昇は起こる。
61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 11:56:07.33 Ael/lWB2
栄養ドリンクより効くし持続するし。
しかも栄養ドリンク飲んで数時間は確かに元気になるがあとから疲れがドッとくる。
あと体は元気なのに性欲がまったくない。
キャベツとかりんごだけじゃなくバナナとか葉野菜にもけっこうボロンっていう女性ホルモンの働きのするやつが含まれてるみたいだけど、そのせいかな?
グリーンスムージーはじめてから性欲減ったって人いません?
62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 14:22:56.52 xbYscqGa
>>61
性欲は俺もだいぶ減った・・・
今までは週2回デリヘル呼んでたのに
GSやり始めてから3週間に1回になった。
63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 16:46:08.07 aX6BYant
GSは美味しいし大好きなんだけど、毎度ミキサーを洗うのが面倒で挫折しそうになる。
64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 18:06:01.39 tKUELbv0
>>63
水と洗剤いれて10秒ミキサー回して
はずしてすすぐじゃダメなん?
前スレで見てからそうするようにしたけど、めちゃ楽
65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 18:51:30.35 bp+q+h4Y
使った後
ただ水洗いするだけでもだいぶちがうよね
66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 19:12:46.91 KCRHD4AB
うん、使ったあと速攻水で洗うとすぐ綺麗になるよね
67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 20:29:05.63 abYxqmpZ
>>57
私はミキサー使ってたのに分量よくわからずで
最初はシャバシャバの泥水みたいの飲んでたわ…
68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 21:27:39.97 +3GsbjhW
象印多くて安心した。
私もミルサー付だと高くなるから無しのやつ買った。
ほんとクリーミーで感動したわ。
今までの500円のプラ製ミキサーは具材を引きちぎったような仕上がりでむしゃむしゃ食ってた。
69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 00:28:25.13 S1yTMiIj
ジューススレ?
70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 05:35:11.04 wT5UPYN/
はじめてから性欲減った人いるんだ!一緒!
71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 08:47:10.26 dP87BoNR
GS始めて2週間
下痢と便秘を繰り返してる
始めるまでは毎日快便だったのに
72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 09:35:52.49 IFqplXSA
今日初めて水菜使ったらなんだかひりひりする味になった
73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 14:36:03.82 /9p+rAiV
3週間目だけど
体がGSを受け付けなくなった気がする
ていうかGSが最近不味くて青臭い
フルーツを多目にしてるつもりなんだけど、昔はバナナの甘みがでて美味しかったのに
今は高いバナナを買ってもバナナの甘みを感じない。パセリが邪魔してるのかな
今日なんかは変な甘みでそれも気持ち悪かった
バナナ1
りんご1/2
パイン
パセリ
ホウレン草2株
このレシピで不味くなるわけないし、自分の味覚が変わっちゃったんだろうな
飲んだら吐きそうになるし、体が拒絶してる
GSのおかげで痩せたし肌も綺麗になったし、絶対にやめたくないのに困った
74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 15:03:10.84 g40E8bwi
パインの酵素が舌を痛めてるのかも
パイン入れないで代わりにオレンジあたりにしてみたら
75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 15:05:41.74 c45yZHml
レモン入れると何でも飲める
76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 15:56:31.07 D3+yDXNj
>>75
うん、すっぱそうで敬遠してたけどすっごく飲みやすいしおいしいね!
二個くらい入れてもいいかなー
77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 16:53:05.94 MeTBo1fB
皮ごと入れるの?
78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 17:21:03.91 5kjNErXV
>>75
レモン入れると飲みやすくなるの?
79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 19:16:05.48 VZyMaEkk
レモン、皮はむいて種を取って入れてるよ
半分くらい入れても味が締まる
80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 19:23:22.85 MAIwq1dL
野菜入れない方がおいしい
81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 19:25:19.58 c16G1qHF
>>80
GSじゃないだろw
82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 21:20:24.90 /9p+rAiV
>>74
夜はパイン抜いてみたら、飲めました
以前やったときは平気だったのに…。これからはオレンジとかレモンにします
ありがとうございます
83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 22:58:06.41 DiTMb9jW
>>62>>70
自分だけじゃなかったんだ!
やっぱりボロンのせいかな?
84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 23:08:46.35 c16G1qHF
世の中は、こんな果物ジュースみたいなのでもGSって呼ぶのね・・・
私は、バナナ1本か2本、みずな2株、小松菜2株、豆乳1杯、氷、
でやってるけど・・・
下みたいなのだと美味しいだろうな。
カロリー高そうだけど朝のGSにはこういう果物が主なのもありなのかも。
2/2 グリーンスムージーダイエットでキレイ痩せ! [ダイエット方法] All About
URLリンク(allabout.co.jp)
「ほうれん草スムージー」
・バナナ 1本
・みかん 4個
・りんご1/2個
・ほうれん草 1/2パック
・水 1カップ
85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 00:20:36.27 rMCdKbIE
まずーよりも、うまーで継続することに意味があるから
86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 01:18:13.22 F48iq1rf
旦那に自分のGSを横取りされたが飲んだ瞬間吐き出されて、
すげー嫌悪感。ま、それだけ自分がGSに慣れたということか。。
ちなみにグリーンはほうれん草がデフォだけど、
チンゲンサイや空心菜の癖のなさに最近びっくりした。
>>61
性欲減ったーそれにしてもポロンて名前がかわいい。
87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 01:33:15.99 DSEkDuVk
昨日&今日のメニュー。
小松菜4把(50円)+梨1個(100円)+バナナ1本(25円)
→小松菜と梨だけではアッサリし過ぎだったのでバナナ追加。
たいていコップ4杯弱くらい作れて、コップに何度も注ぎながら
3分くらい掛けて一気に飲み干すんだけど、2杯目あたりから
辛味を感じ始めて、「これが『小松菜辛い』てヤツか!」と実感。
急いで飲み干したらそこまで辛くならなかった。
バナナ追加までに2-3分経過していたので、辛味との戦いは時間勝負?
空芯菜半束(100円・根っこが切られてて何把かは不明)+梨1個(100円)
→今までで一番飲みやすかった。レギュラーメニュー候補。
残りの空芯菜はベーコンと炒めてピタパンに挟んだ。
炒めた葉の部分にモロヘイヤ的粘りを感じた。
明日は水菜と梨で行きます。
セロリとパセリを試したいけど、近所のスーパーではなぜか巡り会えない。
レモンが好評だけど、グレフルも柑橘だから美味しくなるかなぁ?
88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 01:59:12.02 jgpGhRSK
我が家のミキサー(ラッセルホブス)だとオレンジの薄皮は滑らかになるんだけど、グレフルは無理。
身だけ外して入れるのがめんどくさい。
バイタミックスならグレフルの薄皮も滑らかになるのかなぁ?
89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 03:22:41.69 ArYuRtOD
バイタミックス使ってます。グレフルの薄皮も楽勝でサラサラになるよ。バイタミックス以外使えないなー
90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 03:35:49.42 T/BmBpNs
スーパーに売ってるカットされたスイカやパインって何日くらい新鮮に使えるのかな 切ってすぐでないと酵素がなくなる?とか?
91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 08:09:27.58 31lQk+iU
ふだん菜(うまい菜)を初めて使ってみたけど
くせが無くておいしかった。
小松菜に似た感じだけど
小松菜より青臭くないような気がした。
92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 10:15:15.99 1v1NJzJE
小松菜も水菜も、どうもアブラナ科特有の辛みが苦手・・・>>87
さんと同じように、最初の2杯は平気だったんだけど最後の一杯が飲みにくかった。この辛さはどうやらアリルイソチオシアネートという、わさびの辛さらしい。みんな平気なのかな?
93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 10:53:14.43 gY7Gecmm
わたしも苦手だよ
だから青梗菜にしてる
94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 13:11:04.70 N318sJvt
ほうれん草使ったのが一番好きなんだけど、ほうれん草のスムージー作る時は
皆さん生のまま使ってる?一度茹でてショウ酸抜いてる?
サラダほうれん草最近全然売ってなくて困ってるよー
95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 13:58:35.74 w6hRTrJb
昨夜スーパー行ったら葉物野菜がことごとく売り切れてて、レジ横の見切り品コーナーにかろうじて水菜発見したから買った。
ここ見た後ググったら夏は特別からいみたいで、飲めなかったらフルーツ無駄にするし…などと考えた末GS休んだヘタレですorz
96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 14:13:11.47 b8Zn+58P
このスレ見てGSデビューしました!
3000円ほどのミキサーでメニューは小松菜、バナナ、オレンジ、りんごと水。
味はとても美味しかったけどモタつきがすごくて飲み辛い…
サラサラ飲むためには水が多めのほうがいいですか?コップ一杯分だから100mlしか入れなかった。
それとも安物ミキサーが原因でしょうか?
97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 14:26:00.98 gY7Gecmm
さらさらさせるならやっぱり水が多いほうがいいよ
水分も多くとりたいから自分はカップ2は入れてる
わたしも安い4000円ほどのミキサーだけど
とても優秀で高いの買わなくてもよかった
98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 14:44:26.68 XeP4/TnP
前スレにも書いてあったにも関わらずツルムラサキ投入。
青臭い苦手な風味でした。
99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 15:31:06.65 7fQirmJO
ミキサーでサラサラにすると
食物繊維が壊れるから良くないっていうけど
本当のとこはどうなんだろう?
100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 15:43:52.47 FAScie08
>>94
私は50度洗いしたやつ使ってる。
101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 15:46:08.56 FAScie08
>>96
私は750mlのミキサーで500ccくらい水いれてるから100だと少ないなーと感じる。
ミキサーは4000円の国内メーカーのだから多分あなたのとおんなじようなやつ
102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 15:55:35.77 w6hRTrJb
私は使う材料で投入する水の量を変えてる。
オレンジやグレフルメインだと1000mlのミキサーで100mlくらいだけど、リンゴやバナナいれる時は200mlは入れるかな。
で、今の時期は氷も一緒にガーってしてるから結構水分多いかも。
好みもあるだろうけど、自分はもったりし過ぎると飲むの辛くてw
ちなみにミキサーはテスコムの4000円位のやつです。
103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 17:37:20.86 5anZnHdT
>>100
お店移動したのでID違うけど94です。50度洗いってググって初めて知った!
温度計買ってきて明日から50度洗いします。有難うー!!
104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 17:43:03.02 7fQirmJO
>>100
こんなのあったんだ。
でもどうやって50度を測ってるの?
50度のお湯洗い 野菜の驚きの効果 とくダネ
URLリンク(yaplog.jp)
◆スゴさその1 鮮度が長持ち
野菜を50度洗いをすると50度洗いしなかったものに比べ、
5日間たってもホウレンソウ、レタス、もやしなどの野菜がほとんどしおれないという現象に。
◆スゴさその2 菌の大幅な減少
50度で洗った野菜は、水だけのものにくらべ菌が10分の1に減るという。
佐賀県の矢山クリニックでは、入院患者さんが生野菜を食べられるように
50度洗いを病院食に導入したという。
105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 17:49:16.61 9lUbTEvj
本とかにはお湯と水を混ぜて50度にするって書いてるよ
うちは給湯機からちょうど50度出るから使ってるけど本当にシャキッとしてる気がする
106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 18:17:30.09 lJHyKnc4
1万円以下でオススメのミキサー教えてください。
107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 19:59:42.47 Yq2niAae
4000円くらいの使ってるって人、
グレープフルーツの皮もサラサラになりますか?
108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 20:26:22.74 gY7Gecmm
なるよ 自分のはテスコムのを4000円弱でイオンで買ったけど
おおむね満足してる。ただ皮の白い部分が多い柑橘類をジュースにしても
美味しくない。
109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 20:35:49.87 FAScie08
>>100だけど
>>103-104
うちは給湯器から出てくるのがだいたい50度くらいだった。一度温度計で測ったので
ほうれん草も50度のお湯につけると水の色が変わるからアクとともにシュウ酸も抜けてるかな~と思ってる。
110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 20:50:20.22 pPMrNAOn
>>93
青梗菜もアブラナ科だから辛いのあるよ。
でも、その辛味成分はガン予防になるらしいね。
111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 20:56:34.52 T4/aE50m
私も野菜、果物はだいたい50度洗いしてる。
パン種測るような刺せるタイプ、他の料理にも便利だよ。
112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 21:55:50.89 Yq2niAae
>>108
ほんまでっか!?
そない性能ええんなら
バカ高いの買う意味ないやんけ
113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 22:03:09.83 FAScie08
>>112
私は象印の4000くらいのやつだけど柑橘類の薄皮も気にならない
でも、水菜みたいな細く長いのは刃に絡まったり巻きついたりするわ
114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 22:25:07.33 7fQirmJO
うちは、夏にテスコムのTM836をケーズデンキで2900円で買った。
野菜はそのままは無理で、5cm幅くらいでざっくり適当に切る。
バナナも5cmくらいにちぎって入れる。
それさえやれば、サラサラにはなるよ。
氷も冷凍バナナもOK。
高いのは、人参とかも全く切らずに丸ごと入れれるらしいね。
115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 22:36:16.64 AxU/S68O
温度計無いから、50度とは熱いけどギリ野菜を手で洗える位と認識して
適当にやってるけど良い感じ
直ぐ使わない場合は50度より低いと雑菌繁殖するから保存しない
116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 22:45:28.82 WGahZWq2
果物と野菜は混合させてはいけない
かえってそんなもの飲んでると不健康になる
117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 22:59:08.98 3zmugprq
>>116
えっ
118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 23:15:29.12 WrYxNhcb
Panasonic 楽天で5000円くらいで買った
オレンジの薄皮も気にならない
キウイや桃は皮を剥いてるので分からない
リンゴの皮は気にならないくらい細かくなる
冷凍マンゴーバナナパイナップルいちじく氷もバッチリ砕いてくれる
歯の部分取り外しできるから洗いやすい
口当たり滑らかなGSをいただいております
119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 23:35:08.86 TLSWLUST
大根を入れると凄くいいよ! 大根は酵素豊富で大根オロシダイエットもあるくらい。
大根だけだと臭いけど
他の野菜と果物や蜂蜜を入れると気にならない
120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 00:11:54.55 5SKUsa8n
野菜の酵素って46度くらいで壊れちゃうんじゃなかったっけ?
50度洗いしても大丈夫なの?
121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 06:05:19.32 KVxtmElm
>>120
60度じゃなかったっけ、こわれちゃうの
122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 08:16:44.11 Zk0RQ/Ex
>>116
果物でも熱帯に取れる果物を温帯に住む人間が食べるのはおかしいんだよね
寒い地方で取れるリンゴと熱帯で取れるバナナが混在してるなんて
動物での食事には不自然極まりないこと
123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 08:24:39.19 VHT+RMjU
>>120 >>121
47度
中まで50度には上がらないと思うけど、ギリギリの温度でした方が無難かもね。
家族はグリーン抜きなのでネーブル、ゴールデンキウイ、すももでやったら、
きれいで美味しい!
124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 09:42:01.15 yAhsbdnI
>>123
グラグラ長時間煮るわけじゃないし、サーっと50度のお湯で洗うくらいならいいかなーと思ってるわ
自分なりにゆる~く長く続けるのが第一だと思ってるからさ
125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 10:21:17.04 1qqprm+s
よし今日は温度計を買いにいくぞー
126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 11:04:59.69 yAhsbdnI
50度洗いのムック本に色でわかる簡易的な温度計ついてたから
安く済ませたいならそれもありかも。
127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 12:34:08.37 abtsRPHF
>>126
あれ本が1000円くらいしなかった?
100均の温度計でいんじゃない?
128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 12:41:34.45 VHT+RMjU
カードは手軽だよね。
でもキッチン温度計もわりと安いよ。
グリーンスムージー気に入ってるけど、
果物と野菜は別がいいと言われると揺らぐ。
129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 12:43:43.75 JQdLYwLh
>>119
この前テレビで大根ジュースの効能みた。
もしかしたらと思ってGSに大根入れたらデトクッス効果がすごい。
GSだけだと?だったけど大根入れだしてから胃の調子がめちゃよくなった。
130:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 12:54:06.41 abtsRPHF
>>128
りんごとバナナもだめだってよ
大変だね
私は根拠がどうも信じれないので普通に飲むよ
体調いいし
131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 13:30:15.34 nnwocddG
私は重層水に10分つけてる。
野菜だけだけど・・
132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 14:07:08.21 VHT+RMjU
重曹水も農薬に良さそうね。
50度洗いは味や日保ちにも関係する。
133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 16:23:22.64 2w4sc2dN
>>130
りんごはそれ単体で飲むなら体に良い
バナナは熱帯地方で熟したものを食べるなら良いが
青いうちにもいで輸送された日本のバナナは毒に近い
134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 16:29:13.98 2w4sc2dN
>>122
「身土不二」ですね。
地元で取れたものを地元で食べるのが体に良いとされます。
温帯の日本では温帯の食物が体に良い
桜沢如一のバイオビオティックでは
詳しくそれを解説しています。
135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 16:46:42.03 1qqprm+s
>>133
じゃあ日本のよくある八百屋に売ってるバナナは毒なの?食べたら栄養より毒のが多いの?
なんだか変な話だなーちょっと宗教みたい。。
136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 16:57:15.46 Z6i+h30f
sageないといろんな考えの人が来るよね
果物は果糖と酸に気を付ける位でいいでしょ
137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 17:47:00.06 jFL/hrXJ
>>135
輸入物のバナナ、レモン、オレンジなんかは、かなり強い保存剤がかかってるからね
だから、皮は食べたら駄目なんだよ
138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 18:05:23.51 VHT+RMjU
バナナとか理屈はわかるけど、実際には体に良さそう。
ただ知識として知っていた方がいい。
低速ジューサーでないと酵素壊れるとか、色々な流儀wがあって迷う。
139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 19:08:22.87 BR1uNH+O
>>135
八百屋もスーパーも同じだよ
バナナとトマトは青い間にもいだら毒素が入ってる
トマトの場合、完熟後に熟したものも出てるけどね
140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 19:47:45.74 7r4oyPmi
全部の話を総合して考えだすと、何も飲めねぇ。
141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 19:57:44.68 a73pn1RF
>>139
なんて毒?
142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 19:59:20.36 MvpA3qP9
自家栽培でしか果物くえねぇな
出荷する物は全て早めに収穫するからな(笑)
俺もなんの毒か聞きたいね
143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 20:13:58.05 a44i1BiS
じゅうそうはアルミ含んでるからやめといた方がいいと思う
そんなに頻繁につかってたら
体内に蓄積して将来アルツハイマーになるかも
144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 20:27:46.57 LHxx1QyG
グリーンスムージーっていう飲み物自体が日本の情報は
情報操作されててるね。
英語のサイトみてると、考案者が動物性タンパク質の摂取を控えて
葉野菜を多量にとるために開発したものなのに、日本ではその思想が
まるで伝わってなくても優香とかモデル使ってとにかく飲んだら
体によいしか書いてない。
145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 20:40:57.55 YCZdlAZI
よく分からんけど
とりあえずお通じは確実に良くなった。
146:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 20:57:54.82 qZYiZwwx
>>144
スムージーの開発者がチンパンジーの食生活がアメリカ人の食生活と
真逆なことを発見して、人間がチンパンじーの真似するには
どうすればよいのか?って考えだされたのがグリーンスムージー
日本では動物性タンパク質の摂取を控えろなんて一言のも書いてないね
優香の写真はってとりあえず飲めっていわれてもなぁ・・
147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 20:59:03.28 HPbuHNef
野菜と果物一緒に摂取しちゃダメって
そしたら市販の野菜ジュースの立場は…
148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 21:10:07.70 abtsRPHF
>>146
へー野菜と果物が手軽にとれるからって理由でしかGSやってなかったわ
理論は無視してGS飲んでても多分体にいいと思う
野菜と果物食べてるだけなんだし
149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 21:32:43.71 yAhsbdnI
>>148
私もそうだわ。単純に普段の食生活だと野菜足りてないし、果物も買ってまで食べる習慣がなかった。
150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 21:37:50.20 Mys7PjMs
とりあえず、毎朝体が欲している!
151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 21:44:26.78 IdeXYhQd
自分もそう。
美味しいから飲んでるし、腸が弱くて便秘すると大変なことになるから
お通じよくなっただけでもありがたいわ
152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 22:09:59.76 310uSN2Q
バナナや輸入物が駄目ってのはマクロビ的な事ななのかな?
153:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 23:05:38.76 VHT+RMjU
>>146
動物性たんぱく質は食事の5%以内という考えかな?
グリーンスムージー好きだけど、なんか普及財団みたいなの出来てるのが、
違和感。
154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 06:47:09.94 I/OTqDY4
>>152
つうか遠くから、しかも南の国からもってくるってことは
腐敗しないために不自然な力を加えないとできないことだから
もしかして防カビ剤とかまったく知らない人?
155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 07:07:25.53 cJD5ZB2c
そんな馬鹿にしたような言い方すると余計馬鹿っぽいよ
この時代そんなものはどんな食べ物でも当たり前で、そのなかで自分なりに取捨してるんだよ
156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 07:16:41.33 t3hL+lKH
>>154
マクロビ的なことかな?って聞いてるのに、つうか~って自分の言いたいことだけ言って自己中だね
157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 07:19:11.64 yh4mOtBS
>>144
食事する前にスムージーのむけど、
化学調味料が多量に含まれた料理や肉食後にスムージーは
野む気がうせるし効果が半減する
本当にスムージー実践するなら食事前にスムージーとって
動物性タンパク質は最小限度で抑えなければならない
158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 07:20:03.53 yh4mOtBS
>>152
ケイシー療法
159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 07:36:42.64 3zxqE2/5
ヨーグルトの割合がわかりません
バナナ一本
りんご1/2
キウイ1
に葉野菜少しの黄金比率ならヨーグルトは何グラムが適正でしょうか?
160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 08:21:17.67 sCfRCQQG
りんごが安かったから、初めて入れてみた。満腹感があるね。美味しゅうございました。
三つ葉
サニーレタス
パイナップル
りんご
バナナ
レモン
161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 08:57:21.20 XuoysJ/3
お通じはさほど変化ないけれど、お肌の調子がとてもいい!!
これって、体の中も調子いいってことだよね?
りんご、入れたいんだけど、スーパーでも1個198円するんだなぁ・・・。
これ普通?
なので、ひたすら、小松菜、バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、バナナでやってます。
162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 09:32:21.65 PoDUyBIn
>>161
私のところもリンゴが高くて一つ198円くらい。
こないだ少し安くて138円くらいになっていたので入れてみた(大葉、バナナ、オレンジ、リンゴ)、おいしかった。
リンゴってもっと安いイメージだったけど結構するよね
163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 09:51:42.89 sCfRCQQG
これから旬になるから、少しは安くなるんじゃない?
私は近くの八百屋がわりと綺麗なうちに見切り品になるから、昨日は4個で100円のを買えた。
164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 13:50:15.18 SCdO4Tib
>>143
え~そうなの、しらんかった
165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 13:53:37.76 DFrxn8AI
このスレ科学リテラシーが低いトンデモさんがいるからまともに受け取っちゃ駄目
166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 13:54:59.21 3zxqE2/5
もしかして小松菜って葉っぱだけいれるもんですか?
167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 13:56:21.99 3zxqE2/5
重曹は炭酸カルシウム
カルメラ焼きにもなっておいしいやつですね
168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 16:15:24.07 9nm6H9a8
>>166
茎も全部
根に近いとこだけ2cm切る
>>162
小さめのリンゴだと3個158円
アボカドは3個100円
でも果物は2種類までにしないとカロリーが高過ぎる
169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 18:12:46.26 zKnNCCFZ
>>158
ナチュラルハイジーン、フィットフォーライフとか
ほとんどケイシー療法の焼き直しと言われてますね。
知ってる人が見たら笑えるぐらい似てる
170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 18:21:12.34 zKnNCCFZ
「フィットフォーライフ ケイシー」この2語でググればわかる
ほとんど物真似に近い
171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 20:01:39.48 lJ3tLxny
I apologize if this is rude, but I wanted to say that
Victoria Boutenko is overweight and was wondering
how you guys felt about that? Perhaps she has a metabolic problem
and her weight isn’t related to the raw diet, but it does seem
strange to me. Here’s a video of her that made me look twice
and wonder about her health and weight:
Now, I’m not saying she’s unhealthy. I have no way of knowing.
But … she doesn’t look healthy to me.
172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 20:57:24.07 LvYJSfw3
要約→ブーテンコ、デブじゃね?
173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 21:57:52.70 0O4NK62r
>>171
翻訳
グリーンスムージー考えたビクトリア・ブーテンコって
メタボだよな。動画みてもとても健康そうにもみえない
豚が野菜ジュース飲んだら健康になるっていっても
説得力ないよな、俺はそんなもの信じられん(意訳)
174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 22:24:10.46 K8i4urwZ
みんな考案者のこととか気にしてるのね
考案者がデブでも野菜ジュース自体は体にいいやろ
175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 22:28:14.79 PoDUyBIn
今日モロヘイヤに初挑戦した。一袋(100g位)入れたら、ネバネバでものすごく飲みにくかった。味は普通。
次は半量で試してみようと思った。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 22:30:43.51 3zxqE2/5
そもそも粒入りジュース苦手だった
味はイケるのに喉ごし絡まるよ
177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/31 23:27:32.11 MlAfaVpr
>>169
グリーンスムージーも西式甲田療法の青汁に果物まぜただけのモノマネ
178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 00:04:28.12 AqMH6gZ6
確かにブーテンコ?はおデブだね
自分はブーテンコ式やってないや
ただの野菜と果物混ぜたジュースだし適量を守れば何でもいいじゃん
179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 07:13:03.07 9vHSTwzP
グリーンスムージーやりはじめてから
なぜか葉っぱ隊の曲が頭の中を駆け巡る…
180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 07:19:38.89 HRtBg28z
>>169
フィットフォーライフはエドガーケイシーの猿真似です。
ケイシーは予言が有名だからオカルト分野と勘違いされやすいけど
FMラジオを発明したり、エジソンの発明のいくつかは
ケイシーリィーディングをパクったともいわれてる
それだけ聞けば「トンデモ」の話に聞こえるが
事実フィットフォーライフの内容はケイシー療法の
コピーに近い
181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 08:16:34.00 4x+I1xvF
なんでもいいよ。野菜と果物がとれれば。宗教ウザい。
182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 09:03:07.92 KVIFZ0Gw
ケーシーは加熱食や乳製品おkでそ
183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 09:19:50.21 1lujpdY3
>>173
うらやましい語学力・・・。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 10:43:24.87 cbvNUp6I
>>181
なんだっていいなら喫茶店いってミックスジュースでも飲んどけ カス
185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 10:51:05.21 cbvNUp6I
>>178
だから野菜と果物ブレンドすることが害なんだって
186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 11:21:10.89 3T5YWYyq
↑うぜーよ キチガイ
187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 11:37:37.65 MTqtVVx5
>>186
おまえがキチガイだろ
188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 11:39:53.47 mfzH3T1+
速攻釣られるキチガイ乙w
189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 12:30:01.81 Vu3CWGMn
>>185
その理由が暖かい地域の食べ物と寒い地域の食べ物を混ぜるのは人間にとって不自然!なんでしょ?
害というからには何かしら有害物質が発生するの?
何か症状が起きたって例は沢山あるのかな?
言い争うつもりはないんだけど
GSスレでみんな楽しくGSしてるのに否定されるとちょっとね…
190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 12:41:27.72 ElBhe6DY
>>188
釣られたのはおまえだキチガイ
191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 12:47:54.08 b2ujCw0p
>>189 有害だからブタみたいにブーテンコがブクブク太ってるんだろ
熱帯地方に果物が多いのは暑い気温でエネルギーが燃やされるため
多少糖分を取っても代謝が激しいから体から排出される
同じものを温帯の日本で食べてると糖尿になったりする
ブーテンコは寒いロシア出身の移民
192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 12:49:59.38 b2ujCw0p
>>189
果物と野菜をブレンドしたものが体によくないのは
ブーテンコ自身も一部認めてる
おまえそもそもグリーンスムージーのこと知らんだろ?勉強して質問しろ
193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 12:52:38.17 Dl0ZF9if
>>191
全然答えになってないなw
暑いところでは代謝が激しいとかバカじゃね?www
194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 13:11:08.89 PHobzRbJ
>>193
キャッチボールができないキチガイは黙れ
195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 13:13:05.44 PHobzRbJ
>>181
ここはグリーンスムージーを語るスレ
なんでもいいなら、出てってくれ スレチだから
196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 13:13:33.08 81ocjdJM
ブラウンのブレンダーで刻みGSを飲んでるけど、ミキサー買おうか迷ってる
昨日、店舗でみたら350mlしか売ってなかったんだけど、皆さん、そんなもんですか?
いまは、固形の状態は嵩があるから、500越えてるんだけど、一回分にしては多いのか
197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 13:19:24.80 /19OXEVM
>>1
>ビタミン・ミネラルが豊富なため基礎代謝が増えていきます
ブーテンコ、代謝増えてないジャン
198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 13:22:09.74 /19OXEVM
>>192
ノーマン・ウォーカーなんかも同じこと言ってるね
野菜と果物のブレンドは良くない
199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 13:44:52.25 ePbCcsNY
>>198
自演乙~ 恥ずかしいぞキチガイwww
200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 13:48:30.11 D53/xsnq
ホントだ。
久しぶりに自演を見た。
感動した!!!
201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 13:49:08.33 wvgjYps1
>>184=>>185=>>187=>>190=>>191=>>192=>>194=>>195=>>197=>>198=キチガイ
な ん で そ ん な に 必 死 な ん で す か?w
202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 14:48:38.62 KFns0nQd
>>196
うちは象印の750ccの使ってるよ。
203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 15:11:56.30 IDR7Y/uV
小倉優子ブログより
今日のスムージーは、
梨 バナナ オレンジ 大葉でした
最近バジルや大葉にもチャレンジしたのですが、さっぱりして好きです
そして、梨入りのスムージーが一番のお気に入りです
URLリンク(ameblo.jp)
204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 16:21:23.73 97yu7YNg
>>198
● ナチュラルハイジーンの実践 その2
「正しい食べ合わせ」
でたらめな組み合わせで食べると、消化は完全に行なわれず、
動物性食品は腐り、デンプン質や果物は発酵してしまいます。
基本は、果物は単独で食べること。
205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 16:23:13.73 Vu3CWGMn
>>191
太ってるのはGS以外の食生活に問題があると考えた方が自然なのでは
普通の食事にGSをプラスしたらカロリーオーバーで太ることもあるだろうしね
代謝だけの問題なら、運動してりゃ野菜と果物を混ぜても害じゃないの?
代謝と比較して糖分のとりすぎってだけで害だと言っているの?それなら糖分は全部害なのかな?
そしてどんな症例があるの?
まさか考案者が太ってるからってだけじゃないよね?
206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 16:42:55.05 1lujpdY3
食べ合わせとか、難しいことはよくわからないが
いままで、お菓子1袋とか普通に食べていたのをやめて
1日2回のGSを始め、体調はとてもいい。
たぶん今、人生で一番野菜と果物を摂っていると思う。
とりあえず、今はこれでいいと思っている。
207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 16:45:54.64 5w6WShrh
>>204
>基本は、果物は単独で食べること。
果物と野菜の組み合わせは
消化に悪く体全体に悪影響を及ぼす
各種健康法の基本中の基本です。
208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 16:49:12.49 5w6WShrh
>>198
ノーマン・ウォーカー氏は野菜と果物は胃の中に入ると
まったく別の消化活動をするからブレンドした場合
胃腸が別々の活動に混乱を起こすとかいってたね
209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 17:08:04.69 ikZyfLjH
また自演チャンきてるのか
210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 17:11:51.34 dx5Iilws
>>208
>小倉優子ブログより
バカ騙すのに芸能人に金握らせて
「実践してますぅ」とかいわしてりゃいいんだから
脳味噌お花畑はいいよなぁ
211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 18:37:12.25 Vu3CWGMn
>>208
ちょっとググったけど
穀物を否定してたりもするんだね、霊長類の食べ物じゃないとか言って。
徹底したら体にはいいのかもしれないけど、一般的な考えではないしね
同調する人だけ同調して、他の人に無理に勧めるようなものではないと思うよ
体調悪いどころかめちゃめちゃいいわ
肌も身体中ツルツルになってて、お風呂の時にビビる
消化に悪くて各種健康法の基本中の基本を守ってないのにこれだけ元気で綺麗になれるってありがたい
いままでよほど酵素が足りてなかったんだろうなー
私の生活が基盤ならGSやめた方が絶対に不健康になる
212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 19:18:22.64 P2XeO/nB
● ナチュラルハイジーンの実践 その2
「正しい食べ合わせ」
でたらめな組み合わせで食べると、消化は完全に行なわれず、
動物性食品は腐り、デンプン質や果物は発酵してしまいます。
基本は、果物は単独で食べること。
213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 19:29:38.03 54jYhGyZ
バナナダイエットのときも
果物は一つずつのほうがいい!
ってあったな
でもバナナだけとか飽きるから無理だわ
自分にあった食生活が一番いいよきっと
214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 19:30:15.83 P2XeO/nB
果物と野菜を一緒に食べるとお腹の中で腐敗がすすんで
ガスがたまり血液に溶け込むんだよね。
体は浄化機能があるからわずかならなんともならないけど
来る日も来る日も野菜と果物ブレンドしたもの飲んでると
様々な生活習慣病を併発させる
215:野菜と果物はブレンドすると腐敗する
12/09/01 19:35:21.92 P2XeO/nB
甲田療法 →青汁(葉っぱ系野菜のみのブレンド)+根菜のすりおろし
ノーマン・ウォーカー→野菜・果物をわけてブレンド
ナチュラル・ハイジーン→果物単体
216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 19:42:06.04 Vu3CWGMn
>>214
どんな?
どんな症例があがってるの?
217:野菜と果物はブレンドすると腐敗する
12/09/01 19:43:14.55 P2XeO/nB
エドガー・ケイシー療法
新鮮な果物(収穫されたあと熟した果物、生リンゴなどは避ける、
バナナ、メロンは他の食品と一緒に食べない)
218:野菜と果物はブレンドすると腐敗する
12/09/01 19:47:59.88 P2XeO/nB
マクロビオティック 桜沢如一
身土不二 地元で取れた作物を地元の人間が食べるという考え
熱帯地方で取れた果物は温帯の日本では合わない
219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 19:50:14.40 mO4WTteU
野菜はどうなの?
地元ってどの程度の近隣を指してるの?
否定するんだったら諸々の情報も出して欲しいわ。
グリーンスムージーやってないけどw
220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 19:55:51.06 P2XeO/nB
野菜はOK
221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 19:59:38.59 P2XeO/nB
トマトは完熟後にもいで直送したトマト(桃太郎)ならOK
ほとんどのトマトは青い間に収穫する
URLリンク(www.takii.co.jp)
222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 20:07:31.94 P2XeO/nB
>>216
慢性的な肩凝りや疲労感、肌荒れ、アトピー、リウマチ、
大腸ガン、心筋梗塞、子宮内膜症、痴呆症
あなたも私も、実は 隠れ便秘 腸の不調が現代病を招く
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 20:53:00.74 Y7auhDJ6
>>179のせいでグリーンスムージー作ってる間、脳内で葉っぱ隊がエンドレスで踊り続けてるw
葉っぱ一枚あればいいw
224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 21:31:55.30 Vu3CWGMn
>>222
ごめん
あまりよく読んでないけど
これに野菜と果物を一緒に食べるといけないって書いてある?
高脂肪食と柔らかい食事だって書いてない?
225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 22:03:15.68 ruvnMWwC
>>184=>>185=>>187=>>190=>>191=>>192=>>194=>>195=>>197=>>198
>>204=>>207=>>208=>>210=>>214>>=>>217=>>218=>>220=>>221
=>>222=キチガイ
はよ 得意の自演で盛り上げろw キチガイwww
な ん で そ ん な に 必 死 な ん で す か?w
226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 22:09:14.44 ruvnMWwC
↓1人で会話するキチガイ乙~www
192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/01(土) 12:49:59.38 ID:b2ujCw0p
>>189
果物と野菜をブレンドしたものが体によくないのは
ブーテンコ自身も一部認めてる
おまえそもそもグリーンスムージーのこと知らんだろ?勉強して質問しろ
198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/01(土) 13:22:09.74 ID:/19OXEVM
>>192
ノーマン・ウォーカーなんかも同じこと言ってるね
野菜と果物のブレンドは良くない
204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/01(土) 16:21:23.73 ID:97yu7YNg
>>198
● ナチュラルハイジーンの実践 その2
「正しい食べ合わせ」
でたらめな組み合わせで食べると、消化は完全に行なわれず、
動物性食品は腐り、デンプン質や果物は発酵してしまいます。
基本は、果物は単独で食べること。
208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/01(土) 16:49:12.49 ID:5w6WShrh
>>198
ノーマン・ウォーカー氏は野菜と果物は胃の中に入ると
まったく別の消化活動をするからブレンドした場合
胃腸が別々の活動に混乱を起こすとかいってたね
227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 02:19:42.92 87lDpOqH
まあ酵素が連鎖的に反応すれば単体よりもそりゃ副産物的な反応は生まれるってのはわかるけど、
それで有害有害言ってたら外食のサラダ一つ食べられないよね
アメリカなんてダイエットと言えばサラダサラダサラダ!ってかんじなのに
その人達が一斉に病気になった!なんて口だけは健康にうるさいアメリカすら言ってないわけで
あまりに説得力がないわな
228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 06:22:39.93 BHXmXtqP
>>224
青汁の甲田先生のコメントも書いてあるだろ
229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 06:29:43.99 BHXmXtqP
>>227
おまえ、何も知らんなぁ・・・
2人に1人が「がん」になり、3人に1人が「がん」で死ぬ。
日本は、世界トップクラスの「がん大国」
URLリンク(www.gankenshin50.go.jp)
230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 06:34:13.83 AIuEEE42
>>227 日本人の2人に1人がガンの時代
”NHK?スペシ?ャル「?日本のガン医療を問う」”が放送されていたので、
思わぬことを教えてもらいました。
”NHK?スペシ?ャル「?日本の?がん医?療を問?う」”
●キャスター 国谷裕子
●アシスタント NHK科学文化部 薮内潤也
●ゲスト ・小宮山洋子(厚生労働大臣)
・堀田知光(国立がん研究センター理事長)
231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 07:05:27.71 AIuEEE42
2005年に「THE CHINA STUDY(ザ・チャイナ・スタディ)」という本が
出版され、その翻訳本といわれる”葬られた「第二のマクガバン報告」
”が昨年12月に書店に並びました。この原本「ザ・チャイナ・スタディ」が
世に出たときには、米国の食品・製薬・医薬業界が騒然とし大きな反響を呼んだ
URLリンク(morrich.cocolog-nifty.com)
232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 07:18:39.93 AIuEEE42
>>227
フィットフォーライフ(葬られた「第二のマクガバン報告」の解説書)より
果物は[食後]ではなく[食間]に食べること
233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:07:34.42 87lDpOqH
>>229
知ってるか
胃ガンの原因物質は 食塩 だ
なんかファビョってる人いるけど、自分薬学部なんでちゃんと病理病態食品衛生やってますんで
234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:16:50.39 Z+UBNWiP
GSのグリーン、どうせなら栄養価トップクラスというパセリを使いたいんだけど、
あまり売ってないし売ってても高い!
食卓にはあまり上りませんもんね~
この際ついでに家庭菜園にも手を出そうか
235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:19:24.37 87lDpOqH
日本人がガン多いからなんだってんだろうか連投してまで何を伝えたいのか?知らんが
食塩の摂取目標は一日9g未満で平均的な日本人は達成できてないんだよね
野菜だって塩があるからもちろん食べ過ぎ注意したいんだろうが、それは食事全般でやることで
グリーンスムージーの食塩だけとか馬鹿馬鹿しいわ
あと、大腸ガンが増加傾向と黒本にあったからそれも触れると
そっちは食物繊維不足でガン発症率アップだからちゃんと適正適量なら食べたほうがいい
236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:19:39.66 MDmBhgR4
>>233
炭火焼ステーキ1キログラムには600本のタバコに含まれているのと
同量のベンゾピレン(強力な発癌物質)が含まれる
URLリンク(www.rui.jp)
237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:23:19.56 MDmBhgR4
>>227
フィットフォーライフ(葬られた「第二のマクガバン報告」の解説書)より
たんぱく質と炭水化物を一緒にとるな
(つまり焼肉定食、牛丼などは最悪)
238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:24:45.20 87lDpOqH
あ、やばいスレタイ読めない人がいるんだね
以降触りません
239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:27:11.37 MDmBhgR4
>>235
おまえ文字読めてる? 頭大丈夫か??
野菜と果物を混ぜるなといってんだ
240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:37:26.80 O2cYVBM+
>>230
>日本人の2人に1人がガンの時代
死亡原因の第二位である心臓病や
他の生活習慣病を入れると8割超えちゃうよ
こりゃたまげた
241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 09:05:37.46 cilQI/Qa
シュワシュワしてて不味い。
毎日無理矢理飲んでる。
今日も飲み終わったら吐き気してきた…
売ってるグリーンスムージーが飲みたい
242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 09:23:51.49 mnlkndT5
>>228
この記事で甲田先生とやらが野菜と果物を一緒に食べるなって言ってる?
ごめん見つけられなった
どうでもいいし。せっかくリンク貼ってくれたのにごめんね
>>234
パセリ、うちの地域はめっちゃ売ってるよ
結構入ってて98円だしバリバリ使ってる
栄養価高いと思いつつ飲むとテンション上がる
味も邪魔しないし最高
243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 09:37:40.82 Z+UBNWiP
>>242
98円!うちの地域は1束250円とかですよ
意外に味の邪魔しないみたいですよね
ベビーリーフのサラダミックスとかでやってるんですが、
全ての面での中途半端感が否めない…
これでもかというくらいパセリ使ってみたい!
244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 09:54:44.98 zoLhP3bt
野菜よく買うようになって
こんな安くて農家や小売の人は
ちゃんと利益になるのかと心が痛くなるようになった
バナナとか一房100円だから原価30円くらい?
100個売ってもやっと3000円
そっからいろんな経費引くと一体いくらの儲けになるのか・・・
こういうことを考えてしまう人他にいませんか?
245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 09:57:25.46 qtnEg8Ci
>>242
甲田療法では葉っぱ系野菜は青汁としてミキサーでつくる
根っこ系野菜はおそしですりおろす
野菜と果物は混ぜない
甲田先生は桜沢如一氏にも影響されているため
地元で取れない果物はほぼ取らない
果物自体を禁止はしてな)
246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 10:00:23.50 qtnEg8Ci
>>244
日本のバナナは最悪
青い間に刈り取り毒をもっている上に
温帯地方に住む人間の体質に合わない
輸送時に腐らないよういろんな薬品をかける
さらには野菜と混合すると胃腸内部で腐敗を起こす
まず毒物を飲んでるようなもの
247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 10:10:21.29 Y5OLEviQ
>>243
コストコのベビーリーフで作ったら苦みだけの酷いのができてびっくりしたw
パセリ大量やりたいけど高いよねえ…
248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 10:53:20.99 G1zhWhqV
>>231
ザ・チャイナ・スタディってのはアメリカ人の2人に1人が癌で死ぬのは
なぜかを探るための調査報告で
癌の死者を減らすために考えだされた食事が「ナチュラルハイジーン」
事実2005年からアメリカのガン死者数は毎年減っている。
日本では毎年増加、ついに昔のアメリカに追いつき2人に1人がガンになる時代
249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 10:55:31.44 WqqnJ7lY
>>247
コストコのベビーリーフ、私はクセが無くて飲みやすいと思ったけど
もしかして入れる量が甘かったのかしら…。
梨入れると美味しいみたいだけどまだまだ高くて買えないや。
250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 10:57:17.14 eY+72ClE
アメリカの平均寿命って短いよね(´・ω・`)
251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 11:02:46.84 vVI+CHou
今朝は、グレープフルーツ、バナナ、ホウレンソウ。
飲みやすかった。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 11:17:29.61 znrShK3o
今日はグリーンリーフとバナナとキウイで作ってみた。うまーー
でも低脂肪乳いれた方が美味しいなあ。
253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 11:47:42.45 S89moAqd
小松菜、チンゲン菜、パイン、マンゴーで作ったら美味しかった。見た目も綺麗。
明日はセロリ使おうと思うんだけど他に何入れたら飲みやすいかな?
254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 12:10:37.26 8SVvUDpK
私がセロリ使った時は
セロリ、トマト、パイン、オレンジでやったよ
バナナ入れなかったから超サラサラだった。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:22:35.93 tJTKrhXN
>>254
柑橘系のオレンジ等は、野菜だけではなく他の果物とも
混ぜてはいけません
柑橘系は果物の中でも独立して食べると
健康効果を現すことを覚えておきなさい
256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:23:45.98 mezOY9cO
セロリは葉っぱだけ?
257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:42:30.30 tJTKrhXN
不美人になる腸内腐敗は半日の断食でさようなら
URLリンク(wooris.jp)
258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:45:21.57 8SVvUDpK
うわーうぜーウンコペッペ
このスレもなんかおかしくなっちゃったね
259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:45:53.22 mnlkndT5
>>254
いいね
真似してみよ
レモンがおいしいっていうので使ったけど、皮剥くのがめんどくさすぎた
オレンジもみかんを使いたい
260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:46:42.56 8SVvUDpK
>>256
私の場合だけど、セロリ葉っぱだけだとかさがないから茎の部分も使ってるよ
その代わりセロリ臭がすごいけどね。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:03:32.18 9CwNxmwM
>>255
断食健康法スレに引きこもってろ
262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:13:31.19 hzrbMe4+
>>250
柑橘系は他の果物とブレンドするのもNGです。
腸内腐敗を起し病気の原因となります
263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:18:25.62 znrShK3o
セロリは苦手だーセロリのスムージー飲める人って凄いと思う。
264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:26:24.44 tjoqXx1b
>>262
ID変えまくってウゼー 自演キチガイ シネヨ
265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:27:26.22 KjundUvU
>>262
もう「腐敗」ってコテ付けてくれないかな
266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:32:05.25 tjoqXx1b
>>228=>>229=>>230=>>231=>>232=>>236=>>237=>>239=>>240
=>>245=>>246=>>255=>>257=>>262=キチガイ
恥ずかしい 自演キチガイ シネヨ クズ~www
267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:34:51.41 hzrbMe4+
>>225>>266
暇人?
特定の誰かと戦ってる妄想するバカ一匹
268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:11:56.90 tjoqXx1b
↑黙れキチガイ はよ自演やれwww
269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:35:45.35 jjSn9aj8
グリーンスムージー以外の話題する奴は出て行けよ スレチだ
270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:44:46.25 tjoqXx1b
↑またID変えたの? どっかで自演やって来た?w キチガイwww はよ自演w
271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:54:32.77 tdpiLTA2
>>225>>266
暇人?
特定の誰かと戦ってる妄想するバカ一匹
272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:55:34.87 tjoqXx1b
↑またID変えたの? どっかで自演やって来た?w キチガイwww はよ自演w
273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:57:15.65 tjoqXx1b
>>228=>>229=>>230=>>231=>>232=>>236=>>237=>>239=>>240
=>>245=>>246=>>255=>>257=>>262=>>267=>>269=>>271=キチガイ
土曜日曜と張り付きか? 病院行けよ キチガイwww
274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 19:02:20.80 9Ua+bT/k
>>225>>266>>272
暇人? 特定の誰かと戦ってる妄想するバカ一匹
275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 19:02:52.31 tjoqXx1b
↑またID変えたの? どっかで自演やって来た?w キチガイwww はよ自演w
276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 19:34:44.11 9Ua+bT/k
グリーンスムージー以外の話題する奴は出て行けよ スレチだ
277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 19:59:46.57 8SVvUDpK
じゃ、ここは一つ、明日のスムージーレシピ書いて見る
バナナ
パイン
オレンジ
小松菜
小松菜は明日でなくなりそうだから次はちんげん菜にしてみようっと。
278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 20:06:06.53 dXehIcdF
上で出ていた大根を入れてみました!
体にとても良さそうなのに、辛い物が苦手な自分には厳しかったです
味は邪魔しない感じなので、辛い物が大丈夫な方には良いと思います
279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 20:18:27.55 KjundUvU
バナナとトマトにフルーツの缶詰をちょっと加えたら
スイカみたいな味になって美味かった。
グリーンスムージーとは言えないけど
280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 20:19:34.88 6yYcoeGH
始めて1週間!
疲れにくくなった。
仕事から帰ると椅子に倒れ込み化粧を落とす元気も無いほどだったんだけど。
53・3㌔だったのが今朝51.9㌔に@@@@@@@@@
ちなみに身長160、体脂肪率24弱(by タニタ
2年前まで47~8㌔だったんだけど転職してデブになりGSでダイエット。
栄養摂れるし続けてみます。目指すは47㌔だな^^
281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 21:28:38.16 A19Zs0vC
>>279
最悪ですね。缶詰は砂糖が多量にはいっており
不健康極まりない
健康のために作るのなら飲まないほうがましです。
282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 21:31:03.34 A19Zs0vC
>>279
最悪ですね。缶詰は砂糖が多量にはいっており
不健康極まりない
健康のために作るのなら飲まないほうがましです。
283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 21:42:49.75 qIe4zyvy
明日の朝は
キウイ、パイン、プルーン(ドライじゃなくて生)、小松菜にする!
284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 22:04:45.35 k6vymqmK
明日のために下ごしらえ。モロヘイヤの葉だけブチブチちぎりまくりました。
モロヘイヤ、バナナ、いちじくが明日のレシピ。
285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 22:32:54.91 8LnReWaQ
自分はゼスプリキウイ10個498円だったので買ってきた
毎日キウイとバナナになりそう
明日のグリーンは豆苗
286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 23:09:54.61 BgKjPKi3
>>284
モロヘイヤだけをミキサーで青汁にして飲むとよろしい
バナナ、イチジクはそのままのほうがいいですね。
なぜミキサーにかけるかは、野菜のかたい繊維質にあります。
ミキサーにかけたほうがはるかに多くの量を取れるときのみです。
バナナイチジクはそのまんまでも十分やわらかくておいしい
そのまんま自然な形で食するほうがビタミンを破壊しないことを
覚えておきなさい
287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 23:13:28.42 4KYRC4AX
体重減った人のレシピが知りたい。
GS始めて1ヶ月だけど体重変わらない…
やっぱ果物入れすぎなのかなー
288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 23:54:37.03 Z00FpvIB
>>287
GSだけでなくそれ以外の食生活も改善やらしてかないと効果はないと思ふ
289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 23:56:58.63 8LnReWaQ
GSだけでは痩せなかった
前スレで脂肪燃焼スープっての見てググって朝GSに夜スープにしたら
一週間で1キロ減った
290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 05:06:39.82 C17Gr125
URLリンク(allabout.co.jp)
グリーンスムージー続けるコツ
291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 06:27:56.35 eFvFC/wv
>>287
果物と野菜をブレンドすると消化不良を起こします
さらにでんぷん質とタンパク質をブレンドしても腸内腐敗を起こします
腐敗が起こると体内に不要なものが脂肪などにかわって貯まり
やがてはあらゆる成人病を引き起こします。
ブーテンコの体がそれを証明しています。(息子も糖尿病)
292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 06:34:20.14 C17Gr125
推奨NGword
覚えておきなさい
腐敗
野菜と果物を
証明しています
タンパク質と炭水化物を一緒に取るな
293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 07:24:19.93 d43BIG4K
>>291
あんた色々書いてるけど医学的根拠を示せよ。
野菜と果物が害なら多数の食品メーカーが出している
各種野菜ジュースは毒を販売してるわけだから訴えようぜ。
学術論文はよ。
294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 07:29:14.76 dy2HlF9T
今朝のレシピ
サラダミックスひとつかみ、冷凍バナナ1本、オレンジ小1個、巨峰10粒
おいしかったー
295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 08:38:56.09 +OiVR42p
>>281=>>286=>>291=キチガイ
連日朝の6時から深夜まで粘着ご苦労様w
はよ得意の自演やれ キチガイw
296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 09:17:14.24 C17Gr125
>>295
キチガイに触るな荒らし
荒らしへのNGword
自演 キチガイ 粘着
297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 11:41:11.08 ht+EA/NC
旅行に行っててGSとれなくて、旅館の食事とか食べたけど
もうGSなしでは生きていけないわ
朝は固形よりもGSの液体でぐぐっと栄養補給した方が体も軽くて体調いい
>>289
GSちょい味に飽きてきたからスープに手を出す段階にきたな
脂肪燃焼スープを飲もう
298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 12:24:55.76 s7MyQmlV
みなさんどんな水使ってますか?
軟水ですか?外国の硬水ですか?
私はいろいろ使ってます
299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 13:15:51.19 quyp0ew9
水道水です。@東京 浄水器は付けてるけど、貧乏なので水にお金出せない。
そんな金あったら野菜にまわすー
300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 14:03:02.78 NgDfK5xW
上から口調の人は
コテハンなのってくれると助かるんだけど
301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 15:46:54.90 NeppoAQ3
1ヶ月くらいスムージー続けたけど私には合わなかった
食欲不振・眠気・倦怠感・便秘と散々
普段からフルーツ野菜はよく食べてたけど、生野菜はあまり食べなかったので良いと思ったのに
何でジュースにしただけでこんな症状が出るんだろ
302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 16:59:42.44 ht+EA/NC
>>301
情報サイトには好転反応で一時的なものだって書かれてるね
でも無理して続ける必要はないよね
残念だけどどんな健康法とかでも合う合わないはあるだろうし、もともと果物や野菜をとってるなら尚更スムージーにこだわる必要ないよ
303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 17:00:38.36 rBzvYy3t
便秘は水分不足だね。もっと水を取ろう
眠気はジュースを一気に飲み過ぎじゃないか?
良く噛みながらゆっくり飲む、ってのがGSの基本らしいよ
食欲不振と倦怠感はよく分らないな
GSは朝食だけにして、他の2食を従来通り食べてれば
一応大丈夫だと思うんだけども…
体質は人それぞれだから、合わないのは無理に続けることはないわな
304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 20:10:53.39 r+hQzX8J
スムージー始めたばかりだから、合わないって話気になる
ミキサーで作ると結構空気も混ぜ込まれるから、
食欲不振とか便秘はそのせいもあるのかな
変だと思ったらひとまずやめて様子見るようにしようっと
305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 20:23:34.15 CI8u4/kw
食物繊維でかえって便秘になる人もいるしね。
306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 21:03:46.04 8dEvucmU
>>293
上のほうの書込み順番に見てくれ
よく読まずに偉そうなこと書くな バカ
307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 21:30:35.88 ht+EA/NC
>>306
ID変えてることはバラしちゃうんだね…まぁいいんだけど
308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 21:34:24.36 AR+8/Hb9
ここで科学的根拠なんぞ書いてる奴1人でもいるの?(笑)
他人に偉そうに言う前に自分からはじめてみよう
309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:07:14.98 NgDfK5xW
あんたが一番オカルトっぽいよ
310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:07:33.74 RMZyaSwL
>>303
あんた色々書いてるけど医学的根拠を示せよ。
311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:08:29.14 RMZyaSwL
>>309
ID変えてることはバラしちゃうんだね…まぁいいんだけど
312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:11:42.90 d43BIG4K
>>306
学 術 論 文 はよ
313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:12:11.28 NgDfK5xW
ID変えてるとか妄想してキモすぎ
マジでなにしにこのスレきてるの?
いままでみんなでまったりしてたのに。
ただの鬱憤晴らしかなんかなの?
314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:20:30.06 Hwhi7Qoq
なんか間違えて同士討ちしてないかw
315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:25:53.36 X1C1JPiV
しゃべくりで松たかこが作ってるよ
316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:43:05.22 ht+EA/NC
>>311
309はID変えてる根拠ないよ
私がレスしたのは、上の情報を見ろといった>>306と>>291のIDが違うからだよ
人の言葉を丸々使うなら頭の悪い使い方しないでね
317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 02:19:57.79 a42RgJm7
変な人が住み着いたな
318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 05:56:06.37 oqTFNp/Z
>>307
ID変えてるとか妄想してキモすぎ
マジでなにしにこのスレきてるの?
いままでみんなでまったりしてたのに。
ただの鬱憤晴らしかなんかなの?
319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 05:59:15.66 oqTFNp/Z
>>312
あんたが一番オカルトっぽいよ
320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 06:18:15.42 iS+vP+G8
>>319
オカルトの意味を辞書で調べてから書け。
野菜と果物を混ぜると毒だと主張してるバカがいるから
果物入り野菜ジュースを販売してるメーカーは毒を売っているのか聞いてるだけだ。
それに対して何の有益な回答もなし。
医学的根拠が示せないならただの煽り。
321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 06:32:52.77 0wvu6eat
殺伐とした流れの中報告
今日から仲間入りしますよろしくね!
とりあえず最近小松菜が安いから小松菜は使おうと思ってるけど
後は何にしようかなー
322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 06:38:14.19 8RKjE9kp
よく調べもせずに山東な買ってみたら、まさか白菜の仲間だったなんて…\(^o^)/
323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 07:20:22.71 a42RgJm7
>>320
このスレに一人で連投してるのは高確率でアレな人だから絡むなって
キャベツがあるけどキャベツはやっぱりリンゴがいいのかな
324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 07:51:51.99 y+mc9V+O
>>301
同じだから分かるよ
私の場合、食欲不振はお腹にガスが溜まってたからかも。
空気たくさん飲み込んで呑気症みたくなってた。
便秘は急に食物繊維取りすぎ、
眠気と倦怠感は消化のいい糖分を一気に摂ったので
血糖値の急激な上昇と低下のせいみたい。
あと、口角炎にもなりやすかった。
繊維質を急にたくさん摂ったので胃をいためたみたい。
今は慣れたのと果物を極力減らしたので
便秘と口角炎、眠気、倦怠感は治ったけど
特に体調や肌の調子がいいってことはない。
ただ、美味しいのとプラセボ狙いで飲んでるだけかなw
325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 09:54:28.47 /pb15JLS
最近は
小松菜3束
バナナ2本
キウイ1個
オレンジ1個
水1cup
に、落ち着いた
バナナいれすぎかもだけどマイウー
326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 10:24:42.41 ZfsV+Q9c
ついに、パセリの苗を買ってやった!
327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:02:49.77 QZYRgBBu
果物とグリーンを混ぜない方がいい
果物も単体ずつ撮った方がいい
は本当かも知れないけど、今のところは弊害よりメリットが大きいから、
グリーンスムージーでいくわ
328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:07:31.07 3KB4ZVON
>>318
今更何言ってんのw
自演キチガイw
みんなでまったりとかバカじゃねーの?w
クズw
329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:14:37.15 Q0v03l+P
>>326
栽培しちゃいますか!
パセリ、今日初めて入れてみたけど、びびりながら思い切って1パック(といっても20g弱だけど)
液色真緑になるくらい入れたのに、味の邪魔しなくておいしかった
これからはパセリ固定だな高いけど
330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:43:37.26 cYC8a7K8
小松菜入れた。辛いの意味がわかった。
やっぱりチンゲン菜が良いな。
331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 12:24:25.14 v8zDHiXE
たまに豆苗っていうの見るけど、厳密にやると豆類はだめなんだよね?
それとも豆から出てきた芽だからいいの?
332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 13:49:16.27 BDWH/XN+
それ以前に豆臭くて飲めたもんじゃなかったw
333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:22:03.94 ntEyc+lG
セロリ(゚д゚)ウマー
334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 20:12:31.16 0wvu6eat
とりあえず
セロリ・チンゲン菜・小松菜
バナナ・リンゴ・梨
買ってきた
柑橘系も1つは買っておくべきだったかな・・・
335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 20:34:20.37 zmo5NliD
パセリいいね。
効能とか調べたらGS続けるのに理にかなってる気がする。
336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:25:08.83 ybC2sobh
>>320
野菜、果物ジュース=毒
牛乳=毒
炭酸飲料=毒
白砂糖入りジュース=毒
99.9%清涼飲料水は毒
337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:27:33.64 ybC2sobh
>>327
野菜と果物混ぜたら健康に悪いのは基本中の基本です。
糖尿親子のブーテンコだけだよ、そんなこと教えてるの
338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:29:23.56 3QMw3Ovs
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
~(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は~い、先生。
~(_( ,,)~(_( ,,)~(_( ,,)
~(___ノ ~(___ノ ~(___ノ
339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:31:58.82 ybC2sobh
>>324
>私の場合、食欲不振はお腹にガスが溜まってたからかも
果物と野菜をブレンドして食べることにより
腸内異常発酵を起してるのです。
その腐敗したガスはやがて血液に溶け込み
全身の細胞や臓器に負担をかけはじめます。
一番最初に現れるのは肌。吹き出物が多くなり
怪我の治癒も遅く、ちょっとした擦り傷もアザとなって残ります。
それがやがてアトピーなどのアレルギーとなり
慢性的な肩こりや頭痛、腰痛を引き起こすのです。
340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:35:13.92 0wvu6eat
スレ読んでたらパセリ欲しくなってきた・・・
安い時期もあるけど最近は見もしないんだよね。
種蒔き時期調べてみたら9~10月おkみたいだし植えてみようかな。
難しそうだけど
341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 22:26:38.72 HLwvKXsb
>>327
どうしても果物と野菜を混ぜたいのなら、ニンジンとリンゴをまぜなさい
恐ろしくウマイのできっと気に入りますよ。
これはマックス・ゲルソンというドイツの天才医師が考え出したもので
他にも13種類の野菜ジュースを小分けして患者に飲ませ
末期のガン患者を何万人も治療完治させています。
この悲劇の天才医師はアメリカ医師会に医師免許剥奪の圧力をかけられ
最後には抗がん剤利権団体から暗殺されています。
342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 22:55:50.05 hUhpKfl9
パセリ……今度やってみよう!
343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:02:41.01 Xc3ZCt2I
>>341
日本のマックス・ゲルソン 甲田光雄先生も
青汁に対して「赤汁」と名づけてニンジンリンゴジュースを飲まれてましたね。
2人とも現代医学では治療不可能と呼ばれた
難病奇病を野菜ジュースで完治させている。
344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:03:32.58 CSgPY3Pa
パセリがおつとめ品で20円になってたから入れてみたら、確かに邪魔せず美味いわ。
345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 06:42:28.19 +/ZGyMEA
>>344
おつとめ品は品物が古くなってきたら値段を下げるもので
健康のために食べるにはよくありません。
野菜や果物は時間がたてばたつほどビタミンが減っていくものであり
貴重な栄養素がほとんど含まれないものを「安値」が魅力で
買わされているにすぎないことを覚えておきなさい
346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 07:21:33.83 MyTx57JV
>>341
ニンジンとリンゴ混ぜてさっそく飲んでみた
うまかったけど、これってグリーンじゃないよね
レッドスムージー??赤汁???
ゲルソンと甲田光雄先生には興味をもった。
347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 08:12:27.34 9EwgkNoU
280だけど
GS11日目。
53.3k→51.2に@@
体脂肪率24→22
ごく普通のレシピ。あ、野菜と果物半々だけど。
朝はGSのみ
昼は普通(コンビニ弁当とか
夜は普通(買ってきたり作ったり)でもご飯は2膳食べてるかな~
GS1日600ml位摂取。間食まあちょこちょこ。
こんなんだけど51キロって数字は久々だったので小躍りしちゃった
目標47~48
348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 08:20:53.81 7RTxZdWV
>>341
ゲルソンはなぜ暗殺されたのですか?
349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 09:06:37.51 fh/DiLl0
>>348
ゲルソンは末期のガン患者を野菜ジュースで完治させた500人の症例を
世間に公表する寸前に暗殺されました。
世界の抗がん剤市場は数十兆円とも言われ、効果の無い抗がん剤を処方するだけで
製薬会社や医者には金が入ってきます。
それらのガン患者が野菜ジュースだけで治る実態を公表されると
商売あがったりになりますからね
350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 09:57:18.20 4AkIr574
ほうれん草が痛みそうだったから、もう全部いれちゃえと思って8割ほうれん草+バナナ。
もうほうれん草の味しかしなくて飲むのちょっと辛かった。
あと繊維が凄い残るんだよなー安物のジューサーだから仕方ないけど。
351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:17:45.96 UEu8Nh6l
いちじくと小松菜、美味しかった。
352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:34:52.03 8eRq5nbw
今朝のレシピははパセリ1把、梨中1個、バナナ1本とレモン小半個。
この組み合わせ、むちゃくちゃ合って激ウマでした。色もきれい
パセリ消費が増えたら入荷も増えてもっと安くなるかも。逆かな
ところで梨切りながら思ったんですが、皮や種って皆さんどうしてます?
皮や種にも栄養あるんだから、皮ごと食べても大丈夫な果物なら(農薬やワックスたっぷりなものはもちろん除外して)
そのまま入れたほうがよさそうと思って、梨は皮むかず入れておいしくいただきました。
種なんかも、取らなくても大丈夫なのかな?味は変わらなさそうですが…
353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:22:01.36 tPXgUk7s
>>352
種には毒があります。
捨てなさい
354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:26:49.20 tPXgUk7s
>>341
●マックス・ゲルソン=野菜と果物は基本的にブレンドしない
13種類の野菜ジュースそれぞれを13回飲む
●甲田光雄先生 =青汁(葉っぱ系野菜)
大根・ニンジン(根菜系野菜)
分けて飲む ブレンドしない
355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:20:20.58 eQsy8uH9
>>352
私は皮は食べるけど、種はとってる
安いミキサーだから、種までスムージーに出来ないかもと思ってのことだけど。
こないだりんごの皮のとこにはってあるシールも一緒にミキサーにかけてしまった…
356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:47:53.63 G7kjH2B9
>>354
ノーマン・ウォーカー氏も野菜と果物をブレンドしませんね
世界で有名な野菜ジュース研究家は混合せぬよう戒めてるのに
糖尿のブーテンコ親子だけブレンド(笑)
357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:58:52.14 8eRq5nbw
>>355
りんごや梨なら皮つきでも全然OKですよね。シール私もやってしまいそうw
種はミキサーの刃と、舌触りがどうなるかわからないですよね。
取らなくて済むなら楽なんですが、やめておいたほうが無難かなー
358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 13:00:09.66 3X06+KLu
キチガイはコテつけろ
359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 13:13:23.17 eQsy8uH9
>>357
前も少し話出てたけど、キウイも皮ごとミキサーにいれていいらしいですよね
勇気がなくてやってないけど、種や皮はスムージーならではの栄養接種だしやった方がいいのかなー…
バイタミックス持ってたら多分やるけど、安物ミキサーだしなぁ
360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 14:20:43.59 /aGKwdf/
キウイの皮、意外と気にならない。
リンゴの皮のほうが固いのか、気になるなぁ。
今日100均に行ったらサラダほうれん草とサラダ水菜の種だけ売り切れ。
GSのために自分で育てる人が増えたのか?
361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 14:53:16.57 wuU5VrFZ
青りんごの皮は気にならなかったよ。
私はブドウの種がダメだった。硬くて歯に当たる感じが硬くて異物級だった。
362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:10:58.55 09bhHUkc
>>356
ブーテンコ親子がグリーンスムージーつくるとき葉野菜に果物まぜるのは
単に口あたりが良いという理由だけらしい
口あたりだけで金かけて糖尿になったらたまらんよね
363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:12:57.07 8eRq5nbw
ぶどうの種は普通に食べてて噛んじゃっでもガリッと感がすごいですもんね。
種、栄養ありそうだけど素人向きではないかも
キウイや桃、いちじくなんかは、産毛がイガイガしないかなと思ってしまう
意外と気にならないならやってみようかな
364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:17:13.10 ra2R4HWJ
>>345=>>348=>>349=>>353=>>354=>>356=>>362=キチガイ
自演乙~ キチガイwww
365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:24:00.11 tBggOmKp
ブーテンコが売ってるミキサー7万9800円だって タッカ~~(笑
この瞬間「グリーンスムージー」ってのが霊感商法であることを
知るきっかけになった
366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:30:03.65 ysGZGolM
>>299
水道水ですか
みなさんは軟水と硬水どっち使ってますか?
お肉を消化しやすくしたり必要なエネルギーやたんぱく質や栄養を吸収するためにも野菜や果物いっしょに食べるの大事ですよ
367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:50:24.70 eQsy8uH9
そう言えば最近はバイタミックス欲しいとか全然思わなくなった
安いミキサーで充分すぎるほどGS出来るてるし、安くやることに価値もあると思うし
でもどうやらGSずっと続けれそうだし続けたいし、テスコムが壊れたら種まで滑らかになると言うバイタミックス買ってもいいかも
どっかの電機屋でバイタミックス試飲会やってくれぇ
あともっとメジャーになって旅行先でも手軽にGS買えたりしたらいいのになぁー
ファミレス辺りでメニューに入れてくれないかな
368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 16:43:08.54 0EyJzU62
>>347
良かったね~
合う人には合うんだよね、私も痩せた。
数ヶ月前に急に太って
間食減らしたり動くようにしたりで減ったけど
最後の1kgがどうしても減らなかった。
GS初めて1週間で1kg減り元の体重に。その後1か月で-2kg。
この体重になったのは10年振り。
青梗菜1束・バナナ1本・キウイ1個・パイナップル・レモン汁など
ごく普通のブレンドが多い。
葉野菜はその他小松菜・ほうれん草・おかひじき・パセリ・大葉とか。
369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 17:10:41.58 bWyXirPI
>>368
嘘つけ
今まで飲まない果物砕いてガバガバ飲んでたら
太るに決まってる
野菜と果物をブレンドさせたり
教えてることがサギ丸出しだな
370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 17:27:37.25 ra2R4HWJ
↑はよ 自演やれ キチガイw
371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:17:39.90 YhnWJ/Jj
>>370
どっからどうみてもおまえがキチガイ
372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:42:39.00 YhnWJ/Jj
>>363
果物の種の多くは毒性を持っている
373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:49:47.14 YhnWJ/Jj
>>363
チェリーの種:種には青酸カリが含まれている。
緑のじゃがいも:緑色の部分には、ソラニンという毒を持つ。
りんごの種:アミグダリン、ソラニン、多量に摂取すると健康障害を引き起こす。
桃の種:青酸カリが種の部分には含まれている。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:56:11.53 zJ6j2KHK
ブドウの種はオイルになって売ってるけど毒?
375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 19:50:18.49 Mlg4TNSa
青酸カリくっそわろた
ただの青酸だよ
376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 21:37:08.06 hyh1klSa
>>373
確かに果物の種喜んでミキサー入れて飲んでるヴァカは笑えるw
377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 21:42:24.72 hyh1klSa
>>367
>どっかの電機屋でバイタミックス試飲会やってくれぇ
一台8万円もするバカ高くて無価値なミキサーうって
霊感商法やったらその電気屋潰れるだろww
378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 22:23:57.73 eQsy8uH9
>>376
青酸カリが入ってるらしいからね
超やばいよね
>>377
野菜と果物を食べるだけなのに霊感商法なんだ…
バイタミックスじゃないと出来ません必ずバイタミックスにしましょう!とかブーテンコとやらは言ってるのかな?
あ、どうでもいいからレス返さなくていいよ
379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 22:37:41.67 4AkIr574
変な書き込みはさくさくNG設定するといいよ。
ID変えてもそれもNG設定しちゃえばいいよ。全然気にならなくなるよ。
380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:31:11.61 /1iFkbte
小松菜辛くて胃が痛くなった・・・orz
381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:36:14.33 tn7qeiYB
↓野菜と果物を混ぜるから云々いうキチガイ登場
382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 01:06:21.85 2aISg9I0
GSしてたら同居人がトマトダイエットって者を聞きつけて「トマト入れよう」って言い出した
確かに野菜だけどグリーンじゃないよね…?
383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 05:38:52.97 Ly51dr68
>>368
ありがとう~
夕べ遅くてつい京樽のおすしとおせんべつまんじゃったよ・・
でもスムージー作りおきのを300飲んで寝た。
今日は軽めの食事を心がける!
なんだかぱんぱんだった脂肪が柔らかくなってきた。
舌苔が無くなった(白いのが見当たらない
アトピじゃないけど腰に痒いところがあったんだけどそれも消滅。
まだ2週間もたってないのに。
このまま続ける(喜
384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 06:55:49.10 CxhsfTC5
>>382
トマトは甘くない果物の部類だって前スレだったかで見た。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 07:01:25.83 z5s2++y8
>>359
>種や皮はスムージーならではの栄養接種だしやった方がいいのかなー
果物の種って毒なんだよ
洗脳されちゃダメ
386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 07:26:51.92 z5s2++y8
URLリンク(ja-jp.facebook.com)
387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 07:45:11.19 z5s2++y8
>>379
>>381
たいして変な書込みもないと思うのだが、
NGにしろだのキチガイだのグリーンスムージー飲んでる人って
イライラして精神的不安定な人が多いと思う
388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 08:04:36.19 hDOiKYdT
低速ジューサーじゃないと酵素壊れる?という話はどうなんだろう。
389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 08:47:41.45 HVbhm4Cl
>>371、>>372、>>373、>>376、>>377、>>378、>>385、>>386、>>387
キチガイよご苦労様www 自演やれ~www
390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 09:19:44.20 dvMn69Q2
URLリンク(ja-jp.facebook.com)
391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:08:09.14 zfg5sK4q
大根良いって見たから入れてみた。
不味すぎワロタwwww
初めて飲めない失敗をした。
どうしよう…
392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:30:08.71 lOI5c8tH
>>391
タマネギ入れてみ?
393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:44:56.37 zfg5sK4q
>>392
玉ねぎいれるってことは大根は甘くないスムージーの方が合うって事ですか?
394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 12:07:04.20 lOI5c8tH
タマネギ入れると吐きそうになるから
395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 12:09:40.45 w1IAxB7m
ガスパチョにしちゃえば
396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 12:20:01.69 2aISg9I0
>>384
ありがとう
トマト小4個キウイ1個小松菜2束水菜1束(2人分)で作ってみた
塩ちょっと入れた方がおいしい
397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 14:07:26.71 bL3AYZiv
種だめだったのか。
スイカは種入れちゃってたなあ・・・。
野菜だからおkって事ないかw
398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 14:35:50.75 YLEXLPcs
>>397
興味本意でぐぐったらスイカの種は中国じゃお菓子扱いだそうだ
ひまわりの種と同じようなもんなのかな?
URLリンク(slism.jp)
399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 15:59:25.50 /1iFkbte
青梗菜2株
リンゴ1/2
バナナ1/2
水100ml
で作ってみたけど飲み易かった!
リンゴがもう少し安ければなー
400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 16:20:28.02 HVbhm4Cl
>>397
キチガイ 自演乙~www
401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 18:50:08.15 J3W7vJvm
初めて空芯菜が手に入った!
桃とバナナかリンゴ & 空芯菜と大葉かセロリで作ってみる~楽しみ!
402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 19:10:20.09 bL3AYZiv
>>398
ありがとう。
一応食べられるのか。
ナッツ類みたいなもんかな。
403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 19:41:05.66 aIowiG0u
>>400
URLリンク(ja-jp.facebook.com)
404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 20:28:27.96 5QzapJNB
果物の種に含まれるアブシジン酸は大変強い発芽抑制因子として働き、
植物の発芽を調節しています。細胞活性抑制、老化促進などの作用も
あるので人体には毒です。この為生のナッツや豆などを食べ続けていると、
肝臓癌、膵臓癌などになりやすくなります。
アブシジン酸の害を防ぐには、果物の種を砕いて食べないこと。
リンゴ、ミカン、スイカ、メロン、ブドウ、ナシなどの種は
砕いてスムージーにすると毒です。(そのまま食べるとウンチに出る)
405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:13:21.89 SktQ40xT
スムージーにして砕いて生で食べないほうがよい種
玄米、大豆、小豆、インゲン、エンドウ豆、ピーナッツ、ナッツ類、
蜜柑の種、葡萄の種、柿の種、スイカの種、かぼちゃの種、梅干しの種
406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:18:01.22 SktQ40xT
>>398
果物の種は種の保存の法則により
動物に食べられないよう毒を持っている
生の種子類は、発芽抑制酵素(アブジン酸)や
自己を守る為の有害因子(フイチン、他)を保有していて、
これらの因子はそれを食べる人間にとっても有害
407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:35:54.57 YLEXLPcs
あかん粘着構ったらダメだけど種について書くわ
桃の種の生薬(漢方薬の材料)として桃仁とか、杏子の種で杏仁とかがあるのは知ってる?
基本的に種とかは薬にも使われると長い歴史をもつ中国の漢方で証明されている
そりゃ クスリは逆から読むとリスク つまり毒になるよ
毒毒毒毒毒毒うるさいのはなんかトラウマでもあるのかもしれんが、突き詰めれば砂糖だって取りすぎたら毒なわけ
普通に少しおつまみ程度に食べるくらいならこの青酸の入った桃仁杏仁ですら薬として今でも使われるわけ
もう少し自分で専門書でも読め
408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:44:21.42 SktQ40xT
>>407
食べてる途中で偶然「薬」を飲み込むぐらいならなんともない
毎日毎日「薬」をミキサーで砕いてスムージーにし
意図的にガバガバ飲んでたら肝臓がんやすい臓がんになるってこと
409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:47:01.09 vo5sjuBq
甘くないスムージーでおすすめレシピありますか?
今はトマト、アボカド、グリーン(セロリとか大葉)に塩をいれてスープっぽく飲んでます。
他にあったら、教えてください
410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:50:16.43 YLEXLPcs
>>408
毎日毎日種いれるって誰が書いてる?みんな普通に数日でレシピ替えるだろ
誰が好き好んでずっと同じ味の同じ材料のもん作るんだよ
毎日違うもん入れられるのが利点だろこれ
411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:50:23.62 SktQ40xT
>>407
漢方も使う量間違ったら死ぬ危険性もあるの知ってる?
クスリも毒も基本は同じ、使い方間違えるとクスリは毒になる
もう少し自分で専門書でも読め
412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:54:08.11 SktQ40xT
>>410
何度もいうが生の種子類は、
●発芽抑制酵素(アブジン酸)や
●自己を守る為の有害因子(フイチン、他)
を保有していて、これらの因子はそれを食べる人間にとっても有害
もっと勉強してから書き込め
413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:11:42.12 YLEXLPcs
>>411
クスリはリスク、毒ってこっちが言ってるのに何もう一度書いてるの?日本語読めないんだね
>412
生かどうか言及してない
414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:12:10.78 bL3AYZiv
貴方が、毎日毎日意図的にガバガバ飲んでたらって
極端な事を書いたからでしょう。
>>407さんも、取りすぎたら毒ってちゃんと書いてるのに
何でつっかかるのか分からない。
>>409
>>2のサイトのレシピのところに
スープのレシピがありますよ。
415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:14:25.41 bL3AYZiv
>>414は
>>410と>>411あてです。
416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:15:24.27 bL3AYZiv
間違った!
>>411と>>412です。
すみません。
417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 23:06:07.25 hcRjJgt3
ブロッコリースプラウト入れたら辛かった。
418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 23:30:34.18 n0b0cmO3
ブロッコリーってスプラウトならありなの?
でんぷん質があるのはガスが発生するとかGSサイトに書いてあった気がしたから、ブロッコリーは使わないようにしてんだけど
食べれたらいいよね、めっちゃ栄養あるらしいし