12/09/08 10:54:10.43 sQFNPaVW
国産バナナが望まれるな
456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 11:11:59.50 WeuhZU10
>>446
すごい!朝のみの置き換えですか?
457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 14:25:00.31 miW0d54B
>>452
そのまま食ってるほうがうまい
グリーンの量が少なすぎてスムージーにしてる意味がない
果物は野菜の代用はできない
458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 14:55:05.12 5z63Fw59
ま、そうなんだけど
果物食べるの嫌いな人だっているよ
私はGSは飲めるけど、果物食べるのは好きじゃなくて普段から全然食べない
だから果物が摂取しやすいのもありがたい
それでついでにバジルも少しとれるならいいじゃん
厳密に野菜4:果物6じゃないとダメ!なんてことはないんだしさ
459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 15:56:43.41 07XVT91f
続けられるかたちがその野菜と果物の割合なんだからそれでいいじゃんね。
こまけぇことは(r
460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:02:50.74 JtMlE2gm
うん
果物嫌いじゃないんだけど食べるの面倒でなかなか食べてなかった
スムージーにするとおいしくて朝すごく飲みたくなるので作ってしまう
461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:15:26.38 eF59A0oE
>>447
ありがとう!今度試してみる!
バナナ丁度切らしてるときに適当に家にあるのでやったのが悪かった…
当たり前だけど果糖でなんでも甘くなるとか考えちゃだめだねww
462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:36:29.07 RjHJsgsC
私もお金出して店で果物買うのなんか何年ぶりかってくらい食べてなかった。
野菜と果物食べてる(飲んでるんだけど)自分なんて想像できないレベルだったから
今すごく毎日楽しいよ。
そういえばお菓子全く食べなくなったよ。
463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:52:57.13 Ys2fl2eQ
ああ!
確かにGS飲んでるとお菓子減るわ。
なんでだろ。
464:446
12/09/08 20:30:41.65 GxaCi9UG
>>456
朝のみ置き換えですよ!
昼は玄米と肉とか魚でがっつりしたおかず、
夜は野菜中心のご飯です。
私もGS始めてから間食しなくなりました。
465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 21:16:12.48 OarCQaLJ
デパ地下で赤肉のメロンが半額だったから買ってきた!
今から凄く楽しみ!
466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 21:39:31.89 FYjzh/G+
いい果物を買ったなら普通に食べればいいのにハマリすぎじゃないですか?
467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 22:19:12.80 Ys2fl2eQ
自分の場合だけど
普通に食べる為なら半額でもあまり果物を買おうとは思わないなw
あれこれ試したりするのもGSの楽しみの1つだし。
468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 22:31:32.06 OarCQaLJ
>>466
もちろん普通にも食べるよ。
半分食べて、半分はスムージー。
いつもバナナとキウイだからたまには違うフルーツもね。
469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 23:56:19.06 EDG6C6gO
>>468
熱帯で取れた作物を温帯に住む人が毎日食べるのは健康に害です。
また野菜と果物を混合するのも害だし、生の種を食べるのも害です。
なんのためにミキサーで果物を砕いて飲んでいるのか?
スムージーを飲めば飲むほど不健康になるのは
本末転倒な話です。
470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 00:45:58.99 oHAkDPFS
私はGS始めてからお腹空くようになった
朝も時間置いて食べちゃってる
間食も抑えてはいるけど甘いもの食べたくて仕方ない
胃の調子が良くなったのか
471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 01:03:52.78 ETm6yQbl
>>470
白砂糖中毒です。白砂糖は中毒性があるので、
完全に絶てるまで根気が必要です。
メープルシロップなど比較的害が少ない糖分で
代用して最終的には果物の糖分で満足するように
することをおすすめします。
472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 01:08:10.16 ETm6yQbl
>>470
白砂糖を断つのに注意すべき点は「和食」
味付けの基本は塩、しょうゆ、砂糖が同量に含まれますので
出来合いのものはまず確実に白砂糖が多量に含まれます。
ケーキなどは三分の一が白砂糖でできてるほど多量に含まれます。
目に見えない料理に隠された砂糖を見抜く力も必要です。
473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 02:38:25.76 tQmfV0Ik
>>470
グリーンスムージーを普通食に代用すると
最初は加工食品に含まれる化学調味料が恋しくなります。
現代人は知らず知らずのうちに化学調味料中毒になっているのです。
そういう場合GSの他に味噌汁などのスープ系を軽く取り
少しずつ少なくすればいいでしょう。
GSのみで我慢するより、はるかに低カロリーで満腹感があるはずです。
474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 06:17:03.98 Z1cfmN/A
キュウリのこと、緑●のこと、教えてくださった方ありがとう。
私も間食しなくなった派だけど、お腹にガスがたまってる感じがするからだと思ってます。
白米抜きもしているので体重は減りつつあるけど、ウエストは細くならない。
肉をがっつり食べ過ぎているせいかも。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 08:32:58.54 rnWvxY04
GS2日目だけど、飲んだ後必ず胃が痛い…
なんで?
一日目 ほうれん草1/2束、冷凍バナナ一本、牛乳200ml
二日目 ほうれん草2/1束、冷凍バナナ一本、皮ごと梨半分、水200ml
476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 08:43:06.59 E9PJL4n4
GS始めて約2ヶ月。身長167cm女性。
体重52kg→49.5kg
体脂肪20%→16%
朝食を置き換え。フルーツの果糖で満足するのか、間食は減った。
食べるものが変わったら体を動かしたくなり
今まで徒歩10分もタクシーだったのに、歩くように。
体も気持ちも軽やかで、毎日GSを作るのが楽しみ。
しかも翌朝のGSが楽しみで早寝するようになった。
477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 09:15:22.08 oHAkDPFS
>>475
生のほうれん草が合わないとか?
小松菜サラダ菜等アクの少ないもので試してみては
今日はフルーツいつも入れる梨のかわりにりんごでやったんだけど、
やっぱり梨のほうがおいしい~水分も多いし
梨の季節終わったらやだなあ
478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 10:58:34.49 sj4vBL92
朝だけの置き換え4ヶ月弱で
64キロ→52キロ
体脂肪 40%→28%
運動なし、間食あり
479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 15:34:28.12 LmxUdoX1
今日のGSはちょっとまずかったw
皆1杯分だと(400ml位)パセリどれ位入れる?
480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 15:36:42.56 VUIOaIyD
50度洗いを始めたら、ホウレン草の青臭い感じがなくなってGSめちゃめちゃ美味しくなった!
50度洗い教えてくれた人ほんとにありがとう
これでまた続けれる
481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 15:38:55.01 VUIOaIyD
>>478
すげー
GS始めたおかげでの他への影響ってありますか?
体にいいものを食べたくなるとか、間食をそんなにしなくてもいいようになるとか。
他の食生活は全く変わらずに、朝の置き換えだけでその体重の変化でしょうか?
482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 16:06:44.33 YL3zCwon
今朝のGS…バナナ、桃、リンゴ、空芯菜、セロリ、ですごく美味しかった~
昨日はセロリのところが大葉だったけどピンと来なかったので、セロリが爽やかで良いアクセントになるとみた
483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 17:16:30.50 GR1PaP9S
バナナワニ園のバナナ美味しいんだよw
増産して流通しないかなあ。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 20:01:11.93 vGEWqvDF
>>481
そんな嘘の情報に踊らされてどうする
サギのエステチラシでも合成写真ぐらい付けてるぞ
485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 20:37:12.10 sj4vBL92
478です。
朝GS置き換え以外は、白米から玄米にした位かな?
間食は、1日2回ケーキやお饅頭などを食べてますが、間食やめたらもっと減るかもしれませんね。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 21:00:26.95 W1fV5t+s
>>485
嘘つけ
白米を玄米にしてもたいして変わらない
487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 21:02:59.68 VUIOaIyD
>>485
おおすごい
4カ月1食置き換えを出来てればそのくらい減るんですね
私はほぼ2食置き換えみたいになってるので1カ月で5キロ落とせたんですが、1食でまったりやっても充分そうですね
すごく励みになりました
ありがとうございます
488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 22:01:22.89 VUIOaIyD
>>484
あー…
そうですね、元の体重とかどんな太りかたをしたかとか普段の食事内容とかで人それぞれ違うだろうので
丸のみにはせずに、参考程度に頭にいれておきます
これさえやればマイナス10キロ!みたいには思ってませんので大丈夫です
忠告ありがとうございます
489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 22:27:09.54 N3hO2sie
分かりやすい妬みが混じってんな
490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 00:28:51.13 et78XncK
>>477
ありがとう!小松菜やサラダ菜かー!
試して見ます!
491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 03:27:46.91 tAd/bR9z
>>480
50℃で洗ったあと、冷やしてから作るのも可?
氷入れるほど冷やさなくても良いけど、なまぬるいGSはちょっとな~
492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 07:07:28.16 SK2vF3+I
>>491
葉野菜を50度で洗ったくらいで生ぬるくはならないんじゃ?
葉っぱが50度そのままで混ざるわけじゃないし
493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 09:39:07.55 wGiApAz+
今まで、小松菜の茎を入れなければ辛くならないと思ってたのに、ここ数日、やたら辛い。
別々の産地で、葉しか使ってないのに。
秋になると辛くなるんだろうか?
美味しくできないとテンション下がるわー。
494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 10:45:24.61 53KW7pni
>>491
>>492
氷は絶対入れた方が美味しいよ。
どっちみち粉砕されるし果物と野菜と刃の回転摩擦熱で
かなり暖められるから。
>>493
始めの頃は青汁感覚で、不味くても一気に飲めばやっていけたけど
やっぱり最低限の味がないと長く続かないから果物を多めにいれてるよ。
特に朝の果糖は健康にもいいらしいしね。
夜は少なめにしてる。
495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 10:56:51.93 MLrj2H3t
私は胃が弱いから氷入れたり冷凍果物入れると胃に悪そうで怖い・・・
どうなんだろう、あんまり関係ないかな?
496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:15:26.53 wGiApAz+
>>495
冷たい飲み物を大量とか、そればかり飲むと胃に悪いから、平気なら常温のものがいいのでは。
自分は、夏は冷たいスムージーが美味しい(=飲みたくなる)から果物凍らせて作ってる。
497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:16:49.43 wGiApAz+
あと、気休めだけど生姜のスライスを二~三枚入れてる。
ピリッとするけど、小松菜のピリピリとはちょっと違う感じ。
498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:18:15.58 53KW7pni
>>496
冷たいスムージーは美味しいけど、
果物を凍らせると、酵素がなくなるから効果が落ちるらしいね。
どれくらい落ちるのかは知らないけど。
499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:46:30.25 MLrj2H3t
>>496
やっぱり冷たいと胃に負担かかるよね。
冷たい方が美味しいかなーとは思うけど常温でも普通に飲めてるしこのままいこう。
生姜スライスはこれからの季節体を暖める役に立ちそう。
500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:48:00.72 xAk6ypMc
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/08/25(土) 09:09:33.28 ID:6gwBSA+q
>>25
冷凍すると酵素が・・・
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/25(土) 15:23:53.64 ID:VUh511+Z
>>26
冷凍すると酵素が失活すると思ってる?
冷凍では酵素は失活しないし、実験等で使用する酵素は通常冷凍保存してる(家庭用冷凍庫より低い温度だけど)
酵素は加熱で失活するから、ほうれん草のシュウ酸を気にして茹でる方がだめ
501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 14:08:34.03 eW414OPw
スムージー初心者なんですが、持ち歩きたくて専用のボトルを購入しました。
まだまだ暑いので持ち歩くには保冷バックに入れた方が安全ですか?
502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:19:57.90 jvFlEzD6
優香の写真とかに洗脳されてる人には申し訳ないけど
スムージー飲んだら基本太るよ。
果物は糖分豊富だし、それにほんの少しグリーンの野菜混ぜたって
やせることにもならない。
何キロ痩せたとか、詐欺師の書込みに気をつけてね
実際ブーテンコ自身がなぜ太ってるのか?
それを考えればすべての虚構は崩れる
503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:21:52.28 jvFlEzD6
>>501
そもそもそんなことして甘い果物ガバガバ飲んでることが太る原因
水分とるときは水に限る。ジュースも果物もNG
ペットボトル症候群になるよ
504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:29:58.65 vRR9nbpK
>>502
私は痩せたよ
GSのおかげで自然と他の食生活が変わったおかげが大部分だけど。
それに置き換えにしたら痩せるのは当たり前だし
前の食事にGSプラスしてるだけの人っているの?そりゃそれなら痩せないだろう
505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:34:14.98 MLrj2H3t
>>504
それキチガイだから相手しちゃダメ
506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:01:08.77 RK08SXVh
>>501
スムージーなんて作った直後に飲まなきゃ意味ないのに
何故そこまでして持ち歩きたいのか
意味わかんね
507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:03:37.94 6agWn1cb
>>504
GSをに飲み始めたことで食生活に気を配るようにはなったけど、
朝は粉末の青汁とコーヒーだけだったので、果糖分はカロリーオーバーになってると思う。
それまで果物なんてほとんど食べてなかったし。
結果は一か月半で4キロ減。
でも、502さんがおっしゃるように、ブーテンコさんが太っているのは気になるトコロ。
果物は体を冷やすって聞いてるので、これからの季節どうしようか考えている。
508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:09:43.78 R36VxEW1
基地外の人相手にしてもらえないから口調変えたの?
509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:16:13.67 xAk6ypMc
>>506
え?作った直後に飲まないと意味がないの?何で?
510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:32:52.72 Os4VYPh7
スレ、ざっと読んだけど皆さん、果物をたくさん入れるんだね。
自己流で7年くらい飲んでるけど果物は季節のもの1種類しか入れない。
スムージーにするのは早生か熟しすぎのやつ。
511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:52:09.43 1FBqccDE
GS飲んで太りました
意志が弱いのかもしれないけど、大好きなケーキとかクッキーがやめられない・・
512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:54:20.76 bfL6I+Ac
>>511
GS関係なくてワロタ
513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 23:27:27.18 vRR9nbpK
梨おいしすぎる!!
バナナ
梨
冷凍マンゴー
ホウレン草
パセリ
でやったけどトロピカルジュースだ。うまー
美味しいとほんとにGSが楽しい
>>505
すんませんでした
514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 00:02:59.32 IXZNqpEg
今日はバナナ半分、梨1/4、チンゲン菜2束、セロリ葉の部分を少し
レシピによってやたらトイレの回数が増える時がある。
今日のは凄かった・・・
515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 02:05:14.12 Rw96Fr3Q
バナナはカリウムの利尿作用でしっこ近くなるで。
最近、梨が出始めたからパインやキウイを梨に置き換えてみようと思う
オレンジと梨が合うか分からんのでちょっとドキドキだけれども。
516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 03:02:07.36 qJVzZk4q
>>491
葉ものは買ってすぐ50度洗いして冷蔵。
長持ちする。
517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 06:35:36.88 hYaA86ph
昨日コストコのセロリハーツ入れてみたら物凄いセロリ臭!
セロリ嫌いじゃないからいいけど、それでもキョーレツだったわw
518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:25:11.00 i8j82K6v
>>495
胃に入れる前に口の中で噛むようにして飲むと常温に近くなるから少しは胃に負担は減るかも
519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:32:05.98 VSEtM5/a
>>515
梨オレンジ問題なし。ものすごくおいしいよ
バナナとかいちじく足すと夢のようなおいしさ
520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:38:14.70 Xk1FeoDk
>>507
ツマンネ キチガイ
521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:48:28.15 T+KGOpJi
初めて梨を入れてwktkして飲んでみたら
味がうっすーくて全然おいしくなかった。
はずれだったかな・・・。
522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:21:27.38 FqtPWW+W
>>521
スーパーで売ってるときに糖度の表記とかないんだ?
私が昨日買ったのは糖度13でめっちゃ甘くて美味しかったよー
20世紀より、茶色いやつの方が甘い気がする
当たりはまじ美味しいよ
523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:33:36.15 A4tPJ0PJ
今朝初めて梨入れたらすごく甘かったよ
一緒に入れたのはバナナとセロリとレモン
524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:35:01.28 qJVzZk4q
美味しいから続けたいのだけど、ナチュラル・ハイジーンからすると、
野菜と果物の食べ合わせは悪いようなので、果物だけにするか悩む。
525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:51:03.54 SivlK+TT
ナチュハイに野菜と果物の食べ合わせがダメなんてあった?
むしろ糖尿病の人は果物と野菜をあわせて摂れとかいうよ。
それよりも甘い果物とすっぱい果物の組み合わせのほうが問題。
526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 10:11:39.06 IDrL/sK2
>>525
いやいや、糖尿病は果糖摂取は少量しか駄目だよ
グリーンスムージーダイエット食事置き換え初めて、1ヶ月半で2.4kg減
ダイエット抜きでも、健康には良いのは確実だけど。
527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 10:52:02.88 SivlK+TT
>>526
いや、食べ合わせの話。
糖尿病の人はいきなり血糖値をあげるのを防ぐために、もし果物をとるなら
生の野菜と組み合わせてね、ってこと。
それより、甘い果物とすっぱい果物の組み合わせはナチュハイに限らず
ダメといわれることが多いんだけど、スムージ関係の本にもそのへん
の注意は書いてあるのかな。
528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 20:33:07.16 rmqk+j2X
レモンははずしたくないんだよな~
529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 21:40:48.18 3dprvQGv
>>520 誰でも彼でも噛み付いてる糖尿がいるな(笑)
530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 21:48:31.12 zSTBLNqt
>>525
では、具体的にナチュラルハイジーンの主張を説明しますね。
果物のススメ。穀物の否定
☆ それまでに食べていたモノ、とくに果実を食前に食べるのが良い
☆ 朝は排泄の時間。その時間に消化が大変なものは避けるべき
☆ よって午前中に食べるのは果物だけ
☆ 果物は食後に食べると、体内で腐敗するのでダメ
つまり野菜と果物は分けて食えってこと
531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:14:09.83 gGNot7pS
よく分からんが、自分の体調次第じゃね?
人それぞれだよ
532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:15:43.23 KHL6MNj5
腐敗って
胃酸どこいった
533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 04:30:29.05 tJ6BoUFX
>☆ 朝は排泄の時間。その時間に消化が大変なものは避けるべき
え?w
534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 05:08:25.95 OpUFKOma
腐敗…
そんなこと信じてるのか
535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 06:08:26.21 eN51tRpo
>>530
果物を食前に食べるってのは食間(食事と食事の間)
に食べると書き換えたほうがいい。
ナチョラルハイジーンでは野菜と果物は体の中で違った消化を
するのでミキサーでまぜて飲むと体内で腐敗しやすい
ガスが発酵しておならが臭くなるし
それらが血液に溶け込んで健康の害にもなる
536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 06:58:51.87 OiUszbwD
ナチュラルハイジーンの話は専用スレでしたら?
GSと考え方が違うんだしスレ違い
537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 07:21:58.60 gBWiNH6j
酢豚にパイナップルとか生ハムメロン食べるとおならが臭くなるの?
538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 07:44:08.56 e8XfC/C+
>>530
体内で腐敗ww
人の体内で消化吸収されるのは胃と腸で
一緒に食べる物は胃で合流するのに、そこは無視ですか?
中学の生物からやり直せ
539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 08:08:55.07 ZemY3zcT
いろんな考え方があるからその人に合ったやり方をすればいいと思う
>>535さんもナチョラルハイジーンを続けて下さい
私はGSが合っているから、このまま続けます
540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 09:59:26.34 vQOPqU/j
ナチュラル廃人はスレ違い。
541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 10:37:16.18 gBWiNH6j
果物、りんご使ってる方、おいしく作れてますか?
りんご入れると、繊維が豊富すぎるのか、
ドロドロモコモコになって飲みづらいしおいしくない…
使うときはまるごと1個とかなんですが、半個とか1/4個にしといたほうがいいかな?
うまく作る方法とか組み合わせあったらどなたか教えてください
542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 10:45:51.03 jMY1+bEF
>>541
どれくらいの量なの?
うちは、完成した時に1食分で900MLくらいになってる。
例えば今日の朝食は、バナナ2本、リンゴ4分の1、小松菜4莖分、グリーンレタス大3枚、角氷10個、水、
543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:01:23.05 gBWiNH6j
>>542
今日はりんごまるごと1個、バナナ1本、オレンジ小さいの1個とパセリ1把
水ではなく氷を5個ほど足しました
できあがりはいつも700ml弱くらいです
前にりんご半個でやったときもモコモコに固まって、飲みづらかった
すりおろしりんごそのまんまってかんじです
水もっと足せばシャバシャバになる?
544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:01:56.12 OiUszbwD
>>541
私は
バナナ1
りんご半分
ホウレン草
パセリ
水1カップ
で500ミリリットルくらい作れるかな
美味しいし、ジュースみたいにサラサラで簡単に飲める
1個丸々は使ったことないけど、飲みにくいんだね
545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:05:31.29 jMY1+bEF
>>543
うちは、サラサラジュースみたいなのが好きだから
そうしてるけど、ヨーグルト入れたりで、どっちかっていうと食べる感覚が好きな人は
もっと水分少なくてドロドロなんだろうね。
あと、サラサラが好きだけど、量を飲めない人とかね。
というか、野菜少なくない?
果物は、あくまでも野菜の味消しとして考えてやってる。
もちろん、ダイエット目的だけど。
546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:10:43.86 AyUP9zfi
グラスに数杯分のGS、みんなどこで飲んでいますか?
自分はキッチンで立ち飲みです。
最後、ミキサーについてるのも、もったいないので少し水いれて飲んでる。
547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:16:03.47 jMY1+bEF
>>546
900MLなので、TVの前ですね。
ゆっくり、10~15分くらい掛けて飲んでます。
ミキサーに残ったものはもったいないとは思うけど、
その時点でお腹が満腹なので水入れてまでは飲んでませんね。
それにしても、朝GS飲むと、2時間以内に必ず、便が出ます。
夜は出ないけど何でだろう?
548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:22:51.85 gBWiNH6j
>>544>>545
ありがとう。お二人のレシピ見るとやはり水分が足りないのかも
明日水1カップ足してやってみます
パセリのときは、なんというか、成分が強烈そうなので、いつもこのくらいです
なんちゃってなので、フルーツメインでやってるんですが、それでも髪とか肌の調子は劇的に変わりました
>>546
大きなガラスコップに2杯くらい作れますが、1杯は立ち飲み、
もう1杯は家族が食べてるところで自分も座ってゆっくり飲んでます
549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:39:51.62 Ksy9JwhI
おならすっごい臭いけど、おいしいし快便だから続いてる。色んな情報があるけど、合ってると思うから気にしなくていいよね!
550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 13:08:15.20 OpUFKOma
なんでおなら臭くなるんだw
水は1カップは入れた方がいいよ。ミキサー回しにくくない?
みかんとかスイカとか水分が多いもの入れる時は半分くらいに。
りんごや梨を入れると、ミキサーのこびりつきが劇的に減る気がする。
551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 16:10:22.87 9DbhUmSN
毎日じゃなくて野菜をあまり摂らなかったときとか、食べすぎたときの数日間の置き換えだけにしてみた。
毎日だとちょっとしんどいし続かなさそうだから自分にはこれが合ってるかも。
552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 17:25:29.01 TVgebY7K
>>530、>>535
自演乙~ キチガイwww
553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 18:39:06.00 l95k6XNf
私もはじめて小松菜の辛いのに当たった。菜の花の漬物みたいな‥まさにアブラナ科の植物だと実感。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:06:30.79 pRjAcSz1
私も1度だけ当たった。
しかもその時に限って大目に入れた時だったから胃が痛むわ気持ち悪いわw
それに比べてチンゲン菜の何と飲みやすい事か。
555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:38:09.76 qn+Q1rsJ
パセリ入れて作って見たらものパセリの食感と匂いでブエェー!ってなってしまったんだけど、
パセリで美味しい組み合わせとかあったらおしえて欲しい。
556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:46:41.98 mixt5+JG
パセリ、パイナップル、バナナ、グレープフルーツがおいしかったよ!
557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:51:19.25 TdabvHIe
>>538
世界中でベストセラーとなったフィットフォーライフと
引きこもりのお前の言うことと比較するなら
俺は前者を信じる
558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:56:24.28 TdabvHIe
ナチュラルハイジーン、西式甲田療法、ゲルソン療法
ノーマン・ウォーカー、ケイシー療法
世界中の野菜ジュースで画期的な医療実績を残した
偉大なる賢人はすべて「野菜と果物はまぜるな、腐敗が起こる」
なんだよね。
糖尿のブーテンコだけが野菜と果物を混ぜる
これらを比較検討してみてもいいかも
559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 20:00:47.33 tJ6BoUFX
>>557-558
ここでいくら吠えてもスレチの荒らし行為なんだよ
別スレ立てて存分に語ってきなよ
それとも荒らしたいだけ?
560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 20:41:31.05 nuSTZ/tZ
>>558
スムージーを飲んでますが、無知なので野菜ジュースで多くの方が
医療実績をあげられてたのが驚きです。
ブーテンコさんとどの部分が違うのか、良かったら教えてください
561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:11:32.55 DH7ye6HS
>>555
たくさん入れすぎた?普通のミキサーなら食感は残っちゃうから仕方ないけど匂いだけなら減らしてみるとか
バナナ、洋なし、小松菜がおいしかったよ
562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:29:09.62 OiUszbwD
>>553
私は何度も当たってしまって、もう小松菜に手を出すのが怖くなってしまった
他の水菜とかチンゲン菜とかも辛かったらどーしよーと思って、
葉ものはホウレン草とパセリとセロリ以外が使えないでいる…
563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:30:34.64 qHKfMdZ9
極力、果糖を使わないで、同じ野菜の栄養成分を取ろうとすると、
パセリとかセロリって、果物を多めに入れないといけないから効率悪くないかな?
564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:56:25.08 OpUFKOma
アブラナ科のものが辛いんだっけ。
だから、青梗菜は大丈夫だよ。
今までずっと小松菜使って、辛みを意識することは無かったんだけど、最近は辛いのによく当たる。
季節的なものかなあ?
565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:03:50.49 mixt5+JG
いちぢく入れてもいいかな?
566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:08:15.66 q9w63UrE
いちぢく、色悪いけどおいしいよ!皮のまま入れてる。
葉物で今のところくせなくて続いてるのはモロヘイヤかなぁ。安いしおいしいよね
567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:20:18.28 pRjAcSz1
種無しピオーネが安かったから買ってきちゃった
皮のまま入れて大丈夫だよね?
568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:45:13.35 mixt5+JG
>>566
ありがとう!皮のままでいいのか。やってみよ!
569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 23:48:27.54 VPRCzZ9Z
わたしも種無しぶどう皮ごと入れてます。
ぶどうって結構甘味を引き出してくれるような気がしますよ。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 23:54:55.10 2AzuvQI+
青梗菜はアブラナ科ですがな。
ミニ青梗菜辛かった。成長が早い時期は辛いのに当たりやすい。
冬はきっと美味しいはず。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 00:04:16.76 bIRxgSGq
普段朝ごはん食べないんだけどお昼や夕飯の量が変わらないとしたらグリーンスムージーを朝ごはんにしたら逆に太るかな?
果物多いみたいだし。 生野菜をドレッシングかけずに食べてたりしたほうがお腹にもたまって加糖もなくていいんでないかとふと思ったんですがそういうものじゃないんでしょうか?
572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 00:25:21.46 v/ohKqv6
>>571
個人的にはサラダよりスムージーの方がお腹ににたまるかな
その普段の朝ごはん抜きよりは絶対体に良いし果物も調節すれば太る心配はないと思うよ
573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 01:59:54.70 MMd4Oj9J
>>562
辛い葉っぱ系の野菜はホウレンソウなどの辛くない葉っぱ系野菜と
少しづつ混ぜてミキサーにかけるのがコツです。
甲田先生は、5種類の葉っぱ野菜を少しづつまぜてブレンドしたものを
「青汁」と呼んでいました。ブーテンコさんは宣伝用の女優を起用したりはするが、
そういう実践的細かい配慮をアドバイスされてないみたいですね。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 02:02:05.74 MMd4Oj9J
>>571
果物は確実に太ります。
ブーテンコさんは本人も息子も糖尿病です。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 05:26:09.98 aoJMMSpn
やたらブーテンコさんのネガキャンをするなw
グリーンスムージーは、クソ高いミキサー拡販のためのものだと思ってたら、
最近は資格まで出てきて、商魂逞しさに驚くよ。
グリーンスムージーの名は使えないから、
リビングジュースとかね。
このスレは、ミキサーよりもレシピの話がメインなので、安心する。
576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 05:48:32.98 VIcaHiHW
>>573
まだ張り付いてたのか
ちょっと病院行った方が良いんじゃない?
577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 06:46:37.26 6g0pMfa3
>>575
ブーテンコなんてこのスレで初めて知ったし
ミキサーが霊感商法とか、資格がどうとか全く興味ない
やってても別にいいと思う。商魂たくましいのも商売なんだから当たり前だわ
そんなことにカリカリしてるのあなただけじゃないの?
578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 06:59:26.86 aoJMMSpn
>>577
ん?気に障ったらごめん。
何年か前からグリーンスムージーのこと知ってて、関係書籍も何冊か買ってるんだ。
で、ようは健康法なのに、やっぱりあのバイタミックスじゃないと!とか言い出して、高いミキサー購入する人をいっぱい見て来たから。
最近は野菜ソムリエみたく、資格もあるんだなーって感心してたんだ。
カリカリって言うか、生温く見てる感じ。
自分自身はマイペースでやってるよ。
579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 07:16:15.03 hIiRE68w
かりかりしてるのは>>577じゃんw
580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 10:11:50.93 686lCTZi
健康を売りにするジュース作る奴が不健康な豚だからなぁ
叩かれても仕方がない
581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 13:23:09.99 A4KZxK4Y
小松菜まだ辛いのに当たったことない
そんなに辛いんだ…辛いのは飲んでも大丈夫なの?
582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 13:49:21.76 HOkWM2dN
パセリの組み合わせ聞いた者だけど、教えてくれた人たちありがとう!
パセリは二把入れてたけど多かったかな…
パセリの量減らして教えてもらったやつ試してみます。
今日は水菜、バナナ、蜜柑、梨でやったけど美味しかった!
583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 13:59:51.01 v/ohKqv6
みなさん梨も皮ごと入れてますか?
584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 14:10:56.54 Cz5PAYOC
>>582水菜がほうれん草になっただけで同じものつくりましたが、美味しかった。
りんごは柑橘類と混ぜるとなんちゃら酸がビタミンCを破壊するとかいいますが、
一緒にいれてる方いますか?
585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 16:31:28.87 l5B8yUJA
>>584
>りんごは柑橘類と混ぜるとなんちゃら酸
ケイシー療法では有害
ブーテンコ栄養学ではOK
586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:14:19.67 LF1nZnx4
低速ジューサーを奨めている人は、高速だと酵素壊れるという考えでしょ。
その辺どうなのだろう?
587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:34:56.16 2G+C18fx
金のかかる健康法ってのは皆嘘だと思ってる
普通にどこにでもあるもの使って簡単にできるのが本物
何かの商品が必要だったり何かの会員になる必要なのは偽物
588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:03:48.45 vj1xBsXn
ピオーネ皮ごと入れたら皮の綺麗に粉砕しきれなくて
口に残って飲み難かった・・・
やっぱマジックブレットのミキサー力は弱くて粗いのかな。
1粒1粒剥くのは面倒だし・・・味は美味しかったのに勿体無い
589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:09:39.61 2G+C18fx
普通に歯で噛んで胃の中に入る以上に砕くのは不自然な行為
人間は生まれた瞬間から必要なものはすべて与えられてるもの
不自然な食品を毎日食べてると必ず体の調子がおかしくなる
たとえ果物や野菜でもそれは変わらない
590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 19:04:37.19 /8oisPG+
巨峰やピオーネは入れると超おいしいんだけど、皮が大変だよね
皮ごと凍らせたり、おしりから剥くと剥きやすいよ
よく熟してるのはデラウェアばりに押し出すだけで剥けるときもある
面倒なのであまり買わないけど、もらったりして大量にあるときは
まとめて剥いてから分けて冷凍してる
面倒には変わりないがw
591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 20:57:03.10 71hn1oCd
>>581
小松菜はないけど、水菜が辛かった時は
まずすぎてとてもじゃないけど飲めずに泣く泣く捨てたよ。
前の日までおいしく飲めてたのにショックだった。
今まで可愛がっていたペットに
ある日突然噛みつかれような衝撃だったw
592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 21:03:02.92 UP3EIE7O
小松菜も辛いよ
ホウレンソウやモロヘイヤとブレンドすると辛さは弱まる
593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 21:18:58.01 ghPem5gx
小松菜はもう無理~
トラウマになってしまった!
594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 21:40:16.84 4dZ6o7Qx
『食べること、やめました』(森美智代)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
まず、理化学研究所辨野義己先生が森さんの腸内細菌を調査した。
その結果わかったのは、森さんの腸内細菌は、人間としてはかなり特殊なもので、
「まるで牛のおなかのよう」だという。
つまり、草食動物に近い細菌構成になっていた。
京都のルイ・パストゥール医学研究センターでは、森さんの免疫力が調査された。
その結果わかったことは、免疫力の指標の一つである「インターフェロンα」が、
普通の人の4倍以上もあることだった。
大阪教育大学の奥田豊子教授は、20年にもわたって、生菜食や少食実践者の栄養状態の調査をしてきた。
だが、森さんが食べなくても体重が減らず元気に過ごしている理由については、
「現代栄養学的には説明がつきません」とのことだ。
「食べること、やめました」森美智代
URLリンク(kachinet.jp)
・断食中に「オーラ」が見え始める
・甲田療法や西式健康法でオーラが変わる
・「人間離れした牛のような腸(内細菌叢 D.E.)」
・捨てるはずのものをトコトン利用する細菌
・アンモニアから作られる尿素も再利用
・飢餓状態で現れる尿中のケトン体が「強陽性」
・基礎代謝量が同年代の女性のマイナス43%
・免疫力を示すインターフェロンαが普通の四倍以上
・三大栄養素・エネルギーの摂取量はほとんどゼロ
・現代栄養学的には説明がつきません」
595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 21:53:57.45 wdsh0JmU
>>586
気にしてない。摩擦熱で酵素が壊れるっていうけど、ミキサー回してそんな高温にならないし。
ググってもソースでてこないし。
本当だとしても、酵素0にはならないだろう。飲まないよりマシ。と思ってる。
596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:05:04.86 RX027E/4
>>595
まー、ミキサーの熱くらいでダメなら料理してる野菜が全部ダメって話になるからね。
597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:32:16.14 1SEHP8EQ
小松菜は今旬じゃないしねー
青梗菜ならとりあえず失敗したことないよ
色もきれい
598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:35:37.58 1SEHP8EQ
>>588
私も最初マジックブレットだった
使い勝手はいいけどやっぱりパワー不足だよね
その後家にあった古いミキサーを引っ張り出して使ってみたら
出来上がりがぜんぜん違ったよ!
今はオスターを使ってる
バイタミックスほどではないけどパワーあってよいよー
599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:06:10.64 nJwg80Yn
>>590
有難う、明日はお尻から剥いて入れてみる。
まだ残ってるし何より味は美味しかったから手間をかけてでもリベンジしたいw
>>598
出来上がり全然違うんだ・・・orz
あの使い勝手の良さ、というか片付けの楽さwは中々手放したくないんだよね。
しかも買ったばかりw
600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 04:02:22.04 9j4bX8Sq
ガンは自宅で治す!自宅で出来るDr. 石原メソッド
ガンサバイバー・ムラキテルミ の 癌治癒健康法と実体験。
URLリンク(ganwajitakudenaosu.com)
石原結實先生と出会う幸運に恵まれ、石原式健康法だけを、浮気をせずに真面目に続けました。
人参ジュース断食で癌が消えるのか?信じ難いと思います。石原先生の講演を伺い、感銘を受け、
心からご信頼申し上げ、実践出来たことが奇跡を起こしました。
1日1食生活ですと、毎日23時間の断食が続けられます。
1日3食の生活ですと、内臓は消化・吸収に追われ、排泄・排毒が機能出来ません。
1日1食ですと、排毒のオンパレード!様々な症状を伴い、自己溶解が始まります。
まさに癌が溶け出すのです。
601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 05:53:36.66 mSvTPUnf
これから始めようか迷ってるのだけど、材料費がけっこうかかりそうだなぁと感じた。
その辺は皆さんは負担に思うことないですか?
顔が疲れていると人に言われる事が増えたので(^_^;)
髪に良いならパサパサ髪も良くなると嬉しいな
602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 06:56:44.61 nJwg80Yn
私は近所の青果店で安売りしてるのを選んで買ってるから
得に材料費はさほど痛くないかな。
小松菜60円、チンゲン菜80円、水菜80円、パセリ98円、セロリ80円
バナナ1房150円、リンゴ1玉100円、梨1玉100円
だいたいこれ位の値段。
間食が減ったりお腹いっぱいで朝食or昼食をGSだけで済ませる事も多いから
それらの出費あわせて+-0かもしかしたら浮いてるかも。
果物を多く入れたり種類に拘ったりすると高くなるかもしれないね。
603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 08:27:47.37 bqJAdVLs
今朝はグレープフルーツ半玉入れたらめちゃ苦かった!
苦味を除けば味は絶品なんだけど、いかにもワタ、な味がなかなか強烈でした
グレープフルーツって葉っぱより苦いのね…
>>601
私は肌髪効果ありましたよ~
あまり忠実にはやってなくて、フルーツだけの日もあったりするけど、
髪はさらさらふわふわ、肌はつるつるすべすべになってきました。
バナナやオレンジはスーパーでまとめ買い、葉っぱや旬の果物は
産直のマーケットが近くにあるので、その時期安いものを買ってます。
材料費は1日につき、葉っぱ1束100円以内、果物100~300円ってとこかな
604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 10:57:50.22 Qrc3CSUe
>>601
>>603
ありがとう。まずは作ってみる!
ミキサー買ってこよっ
605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 11:30:15.37 0BUc1LM0
>>600
ガンわ・・・だってw
これって宣伝だよな?
焼きだな
606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 15:00:00.99 U1g6Bcr+
これから始めようと思うんだけど、
やっぱハンディブレンダーよりミキサーのほうがいいかな?
607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 15:35:11.19 iI/aFCxp
>>606
とりあえず家にあったバーミックスで作ってる。
元々どろっとした食感も好きなので不便はない。
そのうちミキサーなど購入するかもしれないけど。
肌や髪の変化はあまり分からないけど、
3ka痩せて便秘も解消傾向。
608:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 19:28:18.77 pGP1qq4k
>>575
>グリーンスムージーは、クソ高いミキサー拡販のためのものだと思ってたら、
ホームパーティー商法だよ
むかしからバカ高い鍋やフライパン売る奴
バカ主婦騙して集団催眠で買わせる
609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 20:10:53.02 EH88G/jO
とりあえず家電量販店で一番安かった2000円のミキサー買ってやってる。
少し大きい塊が残ることもあるけど、そんなに問題を感じない。
今朝と昼はパイナップルとリンゴと水菜にしたんだけど、
朝はピリピリと刺激を感じたのに昼はなんともなかった。
作ってからボトルで保存してたからかな?
あれはなんでなんだろう。
610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 21:10:19.56 XLIjUa1n
>>609
うちも家電量販店で買った安いやつだよ。
野菜をたくさん入れるから朝、大量に作って密閉瓶に入れて保存してる。
夜飲むと味のカドがとれてマイルドになる。
小難しいことはぬきにして美味しいからOK。
611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 21:13:13.17 Xx/HZ/Fi
ピリピリ感とか辛味って時間が経つ程増すものだと思ってたけど
時間が経って消える事もあるんだ
612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 22:30:30.17 JyToPlkP
>>599
うん、口当たりと美味しさが段違い
パワーの違いは特に葉物の粉砕レベルに現れるね
613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 22:49:09.85 nofmy4Jd
15年前に買ったホムセンの安いのミキサーつかってる
りんごが安くなりましたね。りんごはお腹がゆるみます。
614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 23:21:32.67 XLIjUa1n
>>613
うちの母親は30年前に買ったやつ使ってるwww
615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 00:52:06.45 yGqpdx7z
>>595
摩擦熱で壊れるっていう理屈なのか。
昔使ってたミキサーはモーターが熱くなったみたいだけど、
今使ってる安いテスコムは全然熱上がらないや。
ただ低速ジューサーは味が良いというね。
616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 02:39:22.05 RMMk4zUo
>>608
少し前グリーンスムージーのパーティーやるからと近所から誘われたので
行ったら高いミキサーの自慢話されて皆が買ってる?から買わないと
おかしいみたいな雰囲気の中、強引買わされかけました
あとで「ホームパーティー商法」の実態がわかって怖くなったわ・・
617:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 02:46:46.16 4qFqI55w
GSのパーティーw
やっすいパーティーしてるな
盛り上がるのかそれは
618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 02:49:45.13 CAOHk29V
>>606
バーミックス持ってるけど、葉っぱが
うまくいかないよね。刃に葉っぱの繊維が
絡まって洗う時イライラするのが一番の不満だったw
普通にフルーツをスムージーにするなら、ハンディで
充分だけど、グリーンに関してはちょっとパワー不足だと思う。
そんな私が買ったミキサーは5000円ぐらいのやつ。
619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 04:54:57.11 p7u9De5L
見た目でビタントニオVBL2買おうとしたけど、来月下旬まで在庫がないらしい。
とりあえず通販で4000円台のテスコムを注文してみた。
七万だっけ?
あのミキサーはさすがに高いわ。店でもやるならいいけど。
620:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 07:06:28.24 QMvKFshU
前に生理の話でてたのってこのスレだっけ?
先月のも軽かったんだけど、今回は初日に朝のトイレ行くまで気付けなかった。痛みがほとんどないんだよね。家にいる時でよかった。
621:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 07:11:37.92 adzQsumz
>>616
バイタミックスを買わせるのが目的の催眠商法パーティーだよ
近所でリーダー的な奥様捕まえてホームパーティーやらせて
人集めをする。バイタミックスが売れれば紹介料○%あげるからと
業者が裏でくっついててカモに買わせる。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 07:14:35.25 adzQsumz
>>616
女社会ってのは男社会より横のつながりが強くて、
皆がバイタミックスを持ってると仲間はずれにされる会話にもはいれない
だから欲しくもないのにローンまで組まされてシブシブ買わせる
えぐい悪質商法だよ
623:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 08:03:34.81 l86cZ7Gm
月経はなくて自然
URLリンク(eichinoyakata.blog47.fc2.com)
生理で血が流れるというのは自然で当然とする見方は一般的です。
ただそれは体に毒素がたまっており
それが女性の場合は子宮にたまったものが月経というかたちで排毒をしているので
量が多いという女性は毒素を多く排泄しているということです。
そしてものすごく健康になり体に毒素がたまってないと生理で出血がほとんど見られなくなるということです。
この知識があると精神的にとても楽になります。
自分の体調がいいけれど生理がなくて不安だという人は自分がどんなものを食べているかチェックして下さい。
ナチュラル・ハイジーンを実践して生野菜・生の果物を多くとっている人は生理がなくても心配することがないようです。
今回もとても長いのですが、月経についての外国の論文を転載します。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 08:55:08.76 giQtYio7
>>621
うちもあった。
小金持ちの家でね。
そこの奥さんは性格悪い人でね。
旦那なんてしょせんは布団の営業マンの癖して稼いでるからって偉そう。
半分詐欺みたいな手法で布団を高齢者に売りつけてるくせにね。
625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 09:52:35.24 OwXrlhRf
>>623
ホワイト医師(Dr. G.S.White)は
彼がビーガン・ダイエットに変えた多くの患者のうちの一人について書いています。
「彼女は毎月5~6日間鮮やかな血を流していました。
そして速記者として立っていられない激しい急激な腹痛がありました。
6ヵ月間の治療を受けると月経は全く出血しない半日間の粘液排出に変わるようになりました。
彼女は仕事に復帰でき2・3年間働きました。
結婚し3人の娘を持ちました。彼女たちは毎月半日間の粘液排泄があり、まったくの健康です。
一人は結婚し健康的な女の赤ちゃんを授かりました」。
若いカリフォルニア女性(1900年代)
「オルガさん(Miss Olga Howe)はひどい月経がありました。それは7~8日間続き28日ごとに来ました。
従来の生活からより健康的な生活様式に変えて気づいた一番重要な事は、ひどい月経ではなくなり、
かつ3日間に減りました。
1年間の生食生活で彼女の月経は除々に減少したので、これが続ける動機になりました。
2年後には月経は全く無くなりました。
「この完全な月経期間中に私は今までよりもいっそう健康でより体力がありました」。
試しに加熱食物、バターとミルクを毎日の食事に加えたら1ヵ月後に月経が再び来ました。
生の食事に戻したら月経は来なくなりました」。
42歳のアメリカ人女性は生の食生活に移行していました。(1980年代)
「全てを生の食事にしたら、次に来る月経は11日間遅れ、出血は通常の半分でした。
その次の月経は16日間遅れ4分の1の出血量でした。
数日間加熱料理を食べ過ぎると28日周期に戻りました。
しかし食べ過ぎる期間が短くなるにつれて出血量は10分の1まで減少しさらにはシミ程度になりました。
月経前に加熱料理を食べたくなると分かったのでこの危ない時期に注意するようにしました。
1983年4月、感情的な動揺が原因で数日間加熱料理を食べました。
5月に6日間の月経があり出血量は以前の半分でした。
加熱料理が女性に出血を起こさせると確信しました。
私はその後フルータリアンになり6ヶ月間でシミ程度の出血も少なくなりました」。
626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 11:17:56.64 d1SfLfb7
>>625
日本でフルータリアンになるのは不健康そのもの
青い未成熟な果物をもいで輸送するので毒素がはいってる
自然のものをそのまま熟して食べる熱帯地方の住人と同じにしてはならない
エスキモーはアザラシの生肉でビタミンとるように
その土地その土地に健康な独自の食生活は存在する
627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 11:41:25.59 Yt2y9cdh
生理がなくなるのは異常だよ
628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 13:22:09.71 QMvKFshU
変なの釣ってしまった。吊ってくるorz
629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 13:26:48.99 /Ye+4lkY
昨日久々にサラダほうれん草見つけたので今日は一袋全部にバナナにキウイ2個に梨1/4
すごい緑だったけど美味しかったです
630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 15:33:10.26 TvNP6r9T
旬の果物と葉物を使うのが一番だよね
安いし美味しいし栄養価も高い!
今は梨をベースにしてます 幸水美味しいね
631:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 15:35:07.70 TvNP6r9T
冬になったら大根とかかぶの葉っぱはどうだろ?
使ったことある人いますか?
632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 22:35:58.90 lM3Ijqzt
GS始めて約1ヶ月。
快便、目やにが激減、肌もつるつるになったけど生理痛だけ軽くならなかった。残念だー!でもおいしいから続ける!
633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 03:54:13.77 IWA2XwCf
>>629
果物多すぎ、全部ミキサー入れずに食えるのばっか
634:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 04:04:31.33 HWr8Luy5
別に規定はないんだからいいんじゃないの
ホウレン草1袋使ってるなら果物多すぎとも思わないけど
635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 07:49:15.24 Pg7v/kt0
月経がこなくなったり、出血量が減るのはホルモンバランスが崩れてる原因
毒素が無くなった訳じゃない
636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 08:09:30.27 TT1sYRWS
>>631
かぶの葉はやってみたことある。
辛いんじゃないかとヒヤヒヤしたけど大丈夫だったよ。
小松菜と一緒で当たり外れはあるかも。
637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 10:51:27.05 E5lQmIPi
うちの畑にまだ小さい大根あるけど、生は勇気いるな。塩もみしてちょうど良いくらい、結構クセあるもんね。
台風が過ぎたら、人柱になってみる。
638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 11:27:54.29 uGBjjrP3
きゅうりって入れたら美味しいかな?
639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 12:52:41.32 BXFV/oLk
>>636
ありがとー
かぶの時期になったら試してみる!
大根は葉だけ入れてる人もいるみたい
くせがあるんだね
640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 12:53:57.10 BXFV/oLk
>>637
大根だとくきに特にくせがあるみたい
641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 13:06:55.40 DX/XDjUc
最近りんご梨パイナップルが安くて嬉しい
642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 13:09:38.98 BXFV/oLk
梨安くて美味しいねー
りんごよりざらつきが少なくて好きだ
熟した生プルーンもお気に入り
643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 13:15:07.00 wjtcnMsp
>>638
過去レス見なさい。
キュウリは、栄養素壊すから。
644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 15:49:58.22 BL7hyfNp
>>54
今まで毎朝GSを美味しく頂いて、体重もコンスタントに減りHbA1cが6.9から5.6に!
この調子でDM寛解目指そう!と頑張るつもりでした。
医師から「なんでこんなに数値良くなったのかな?痩せたからかな。」なんて言われたので「毎朝GSのみの朝食で昼夜も少なめでがんばりました!」なんてエッヘンしながら答えたところ、
果糖の過剰摂取だからやめるように言われてしまいました…
「たまにはいいけど毎日はダメ。特に朝起きて一番空腹のところでそんなの流し込んだら血糖値は急上昇して急下降するよ。」
との事でした。
急上昇を繰り返すと血管ボロボロになるよ、とも。
残念ですが自分はここでリタイアです(涙)
もしこのスレでも何か病気のある方は医師にご相談される事をお勧めします。
(でもたまには飲みたいから、たまにこのスレは覗こうと思います。
長文スマソ。)
645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 15:50:40.19 BL7hyfNp
ああ、アンカーは間違いです…
度々すみません。
646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 19:02:32.09 ZlUjsEXo
一日の果物摂取量、推奨は200g以上。
いつもだいたいそんなもんだなー。
持病持ちの人が気をつけなきゃいけないのはあたりまえだけど。
647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 19:07:12.05 shljeNrx
胃の負担は飲み始めから感じていました
これからいろいろ問題が分かるでしょうね
(ほうれん草の問題など)
冷静に判断して、材料や頻度など、上手に飲めればと思います
648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 19:31:37.77 7qO9JtYc
つるむらさき
ちょっとねとっとしてるけど美味しい
野菜だけでも飲めた
649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 20:01:14.94 uGBjjrP3
毎朝飲むのが怖くなってきた…大丈夫かな
650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 20:06:03.09 Vp8m2aft
地道な荒らしが実を結んできたね
651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 20:39:36.82 HWr8Luy5
荒らしはなんでGS止めさせたがるんだろ?
まぁ怖いなら止めたらいいとは思うけども
652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 21:58:18.80 Y8W5B1uq
果物何種類も入れてる人は医者に言われるまでもなく果糖とりすぎだろうとは思ってたけど
653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 22:24:30.83 mt5y6Hw8
飲みやすさ美味しさを求めると果物多くなっちゃうんだろうな。
GS始めてから体重2キロ減って助かってるよ。
654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 22:35:13.86 SDveCvcM
でも、HbA1cが5.6だったら、平均の血糖値は約114なわけだから
食後血糖が急上昇っていうほどしてないと思うけどな~
してたら日中はどんだけ低血糖なの?という状態。
昼、夜の食事がわからないけど…
血糖の自己測定をやってみたら?
果物の果糖は血糖値の上昇が緩やかだけど、糖尿病の人がするには
果物の量は制限したほうがいいのには反論はしない。
バナナで1本くらいまでならOKでしょ。
果糖って単体が吸収されやすいのであって、食物繊維とともになら
より吸収は穏やかになるし。
個人的な感覚では、GSは血糖血の上下が少ない気がする。
石原式でニンジンジュースをジューサーで飲んでいた時は
1時間後にはお腹がすいて仕方がなかった。
GSは食物繊維が多いからかなと思ってる。
655:644
12/09/16 22:47:28.95 BL7hyfNp
>>644です。
朝飲んでたGSは、ほうれん草、オレンジ、バナナ、パイナップルが定番でした。
違う材料の時もあるけど、だいたい果物は2~3種類です。
(上記の内容も医師に伝えました。)
昼、夜はなるべくカロリーが高くならないように気を付けてはいたんですが、やはり昼は外食になってしまうので揚げ物などは避けて定食的な物を選ぶようにしてました。
(ご飯の盛りが多い時は残すようにしてました)
夜は蒸し野菜、もずく酢、春雨スープなどを組み合わせて400kcal以内におさめてました。
体重も血糖値も下がったので自分的にはGS合ってたと思っていたんですけどね~…
656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 23:21:45.77 tCcMNbAP
>>654
>石原式でニンジンジュースをジューサーで飲んでいた
あれはゲルソンのパクリだよ
657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 23:29:07.38 3Kg0dZPi
うちの父も糖尿だけど、果物は100~200g程度であればむしろ
積極的に摂っていいって指導されてた
658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 00:12:28.20 tQ0sXemS
本当に急上昇するのかな?
659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 00:16:53.36 tQ0sXemS
体感的には急降下しないね。
お腹空かないし、喉も渇かない。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 02:36:05.42 vwBfKCAY
始めて四日、出るものがグリーンスムージーのようなんだけどただの消化不良?
661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 04:13:54.51 gc4Mil/d
医者で聞けよ
662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 07:24:20.62 WfsbMd0I
うちのとーちゃんも糖尿だけど、糖尿になったのは間食のせいだって言ってた
GSやってるって言ったら、朝の果物はいいんだから飲め飲めって言ってた
体調いいし、やめるなら間食をやめて果物の量はバランスガイド守って続けてみる
663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 08:43:53.74 W1gguXsA
>>658
んなわきゃーないw
悪いが>>644は他の医師にかかった方が良いレベル
664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 08:57:48.38 TvbaDXDt
いや、朝イチで糖・穀物を摂れば急上昇するし、低血糖症を引き起こすわ、血管傷つけるわってのも正解
ただ、吸収を抑えるために繊維を同時に摂れば無問題
これもまた常識
665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 08:59:02.31 pun8dl7h
最近始めたけどチンゲン菜最強だな
まったくエグ味がない
666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 09:06:50.47 nRfjGiAx
まあここはGSの盲信してばかりで
マイナス面を全く見ようとしない人が多いからな
自分で何も考えないというか。
これはこれでGSに悪い所なんてない!って言えば
それを信じてしまうというか。
667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 09:39:40.00 TvbaDXDt
>>666
いや、むしろネガ情報を盲信しようとしたのがお前さんってところだね
今回、マイナス面のように書き込まれた内容だが
結論から言えば大間違いなのだから
668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 10:19:11.89 u4ivFxqp
GSをマイクロダイエットとかリエータ、プロティンダイエットの置き換え食として使ってる私としては
これだけ栄養があって、空腹も抑えられるのは凄いと思うね。
今、1ヶ月半でマイナス3.6kgです。
あと、6.6kg痩せると美容体重だ!
669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 10:22:44.30 67XN2mtn
>ただ、吸収を抑えるために繊維を同時に摂れば無問題
じゃあ果物200gくらいGSでとっても
セロリとかちょこっと入れれば帳消しになるってことだよね?
670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 10:45:14.98 W1gguXsA
煽りに失敗して恥の上塗りか
暇人の考えることは分からんなw
671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 12:25:28.13 ZIRqSo2U
最近GS飲んで少したつとものすごい空腹に襲われる
はじめは空腹感なかったのに…
野菜の量少し増やしたの関係あるかな
672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 15:09:21.45 XLloK+gg
>>665
青梗菜、最強だよね。
あとは、おかひじきもクセがなくて美味しい。
673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 15:19:10.48 aZlZoYM0
私もチンゲン菜が一番良かったな
最近安いし
674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 15:28:50.59 fl+POIcm
チンゲいいよね
675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 17:37:54.67 InY39Od+
これ飲んだら一食我慢しないと逆に太る?
糖分とか余計に摂取することになるよね。
676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 19:10:45.28 u5/xg+3t
私の場合、朝飲むとその後、一食分も食べられないから結果的に一食置き換えになってる
昼に会社で飲む時は12時の昼スタート時に飲むと15時ごろお腹すくからミックスナッツつまむようにしてる
677:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 19:25:16.61 WvRzRFF9
つーか飲んだら自然と減らない?
500ミリリットルも果物ジュース飲んで、さらに普通の食事が入る?
無理すりゃ入るだろうけど、適量でやめようと思えばそんなに食べないと思うんだけど
678:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 21:41:57.25 4FIAR0JY
>>677
減りません
逆に食欲わいて体重増加しました
679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 21:55:14.42 MtboIvel
家に居てGSでダイエットやるのは
ちょっと気合いれないとね。
仕事行く前に飲むと、11時前からお腹空くから
こりゃ家だと何か食べちゃうかもしれんと思う。
最も、その空いた時にGS飲めばいいんだけど、太る人は
それが出来ないからね…。
680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 22:56:11.88 tafkTM8R
前に性欲のこと書いたけど、やっぱりボロンのせいなのかバストにハリが出てきた。
生理前でもないのに胸パンパンでブラきつい
もちろん太ったわけじゃない。
あと時々あったわけのわからない不正出血なくなった
2年ぐらい続いてたんだけどGSのせいかわからないけどパッタリなくなった。
681:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 23:02:33.11 u4ivFxqp
今日、テレビでおなじみの著名医師の南雲さんが、
緑の生野菜は食べたら駄目だって!言ってたね。
682:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 23:25:45.78 Yoz81qli
私はお昼過ぎにGS飲んでるんだけど、GS飲むとご飯が入らない
だけど普通にお昼食べた時より早めにお腹空くから夕食の準備が早くなって丁度良いw
体重は今のとこ半月で1kg減位だけどダイエットのつもりはないから減らなくても別にいいな。
ただ飲むと今までより午後体が元気だから続けてる。
683:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 23:28:51.48 NLc/4EH4
生の刺激は頭の片隅に入れておきたい
684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 01:35:24.33 S0xPmXAJ
>>644
糖尿病だよね?
私は膵臓が弱いのでインシュリンコントロールのために糖尿病の人と同じ糖質制限食とかにしてるけど、
果物かなり少なめでやってれば大丈夫と言われたし実際にHbA1c値も改善したよ。
ちなみにバナナ半分、小松菜一把、パセリ一把、レモン半分。
朝起き抜けではなく、卵料理などを食べてから朝昼二回に分けて飲んでる。
その医者は、HbA1cの改善はどう説明してた?
685:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 02:54:19.43 tRAQ+70s
梨ってすごい美味しいけど、お腹が減ってあまり体調がよくないかも…
りんごを使ってた時の方が私はよかった気がする
すごく甘くて美味しいから、血糖値の上がり方が違うのかなー?
それかGS1カ月で体が慣れてきちゃったんだろうか
最近上手く食欲が抑えれない
686:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 06:02:24.90 29JLavBk
>>685
食欲が抑えられないのは幸福感が足りないのかもしれない。
脳内で「楽しい」「幸せ」と感じられない場合
最も手軽に幸福感を得るのは満腹になることだから。
食事以外に何か熱中できる物を探すと良い。
687:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 06:59:14.17 tRAQ+70s
>>686
うーん…専門学校だったりジョギングが趣味で熱中してたり、結構あるんですよね…
自覚してないところで不満があるのかなーそうかもしれない
とりあえずはりんごに戻してみたり、GSで乗り越えれないか試行錯誤してみます
ありがとうございます
688:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 07:04:02.41 eXTLxjyr
自分は根本的に食べるの大好きだから、GSじゃ抑えきれない食欲がある
普通の食事は好きなもの食べて、GSは寝る前とかおやつとか
「小腹空いたけどお菓子とか食べるのはヤバい」って時に飲むようにしてる
689:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 07:10:21.12 +iJ7OuAt
>>686
それじゃ、GS飲んでる意味ないね
飲めば痩せるって触れ込みだから飲むのだが
690:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 07:43:57.56 mIkCoFz4
GSに責任転嫁しようと必死ですな
691:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 08:01:14.53 p38gu82+
飲むだけで痩せるなんて、そんな魔法みたいな飲食物があるわけない
昨日果物買いに行けなくて残ってたバナナ半分だけにしたらすごく青臭い
飲めなくはないけどこれはきつい
今日は忘れずに買ってこよう・・・
692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 09:02:56.99 IVDiRJ+K
GSのおかげで痩せたし
合う人には合うんだよね、私も痩せた。
私は痩せたよGSのおかげで
3ka痩せて便秘も解消傾向。
体重の減少はスルスルと3キロ落ちて
体重54kg→50.5kg
体重52kg→49.5kg
GS始めてから体重2キロ減って
体重も血糖値も下がった
今、1ヶ月半でマイナス3.6kg
体重は今のとこ半月で1kg減
これみてもGSにダイエット効果がないと言える?
全国の喜びの声!
693:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 09:32:15.09 Db5sP8v/
>>692
ダイエット効果は、ある人はあるし無い人もいるでしょ。
私はジューススタンドとかのジュースが好きだったので
自分で美味しいもの作ってみようと思ったのがきっかけ。
痩せる効果なんて期待していなかった。
予想外に痩せたけど。
694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 11:49:02.02 9njxWkRi
GSってダイエット板より美容健康板のほうが合ってる気がする
私はダイエットというよりは体調がいいので続けてる
お腹空く空かないは入れてる物の違いかな?
りんごやバナナは腹持ちがいいのかも
私も今梨ベースだけど、満腹にはなるけどお腹空くのも早いな
いろんな報告上がってるけど、アレンジしてる人もいるし、
何がよかったのか悪かったのかは比較できないしわからないね
695:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 12:08:14.55 +uWOch5h
>>694
普段から野菜を食べない人にとってはサプリを取ってる感覚だろうね。
サプリより生野菜の方が体への吸収率は圧倒的に高いだろうし。
料理の手間も省けるから男性の単身世帯にもちょうどいい。
俺は、4ヶ月間で7KG痩せました。
175cm、75.0KG⇒68.0KG、21.2%⇒15.8%
9月中に健康体重の67KG、年内に美容体重の62KG目指してます。
朝食はGS、昼食は炭水化物抜きのお惣菜、夜は週5日はGS食のみです。
あとの2日もカロリーに気を付けてます。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 13:03:46.59 r2zEPQ7q
りんごより梨がお腹空くのは、単に物理的な量の違いだと思う。
梨ってほぼ水分じゃん!
697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 16:42:33.91 76+gYTuO
痩身・美容、どちらも効果があった。
でも美容効果のが高いかな。
698:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 17:15:06.76 p38gu82+
これ飲みはじめてから寝起きの肌がもちもちしてる
699:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 17:21:37.50 ZdOIBQ+f
GS飲んで太りまくった
700:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 22:55:15.34 x9fQjvzE
これで太るとか・・・
サラダ油でも混ぜてんじゃない?
701:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 23:00:45.25 HbjkbADO
ぶどうの皮には若返り効果があるらしい。
GSしだしてからにきび出来る位置が高くなった
前は鼻とかあごによくできたのが最近では頬とかおでこにできる。
ホンマでっかTVで若いほどにきびできる位置が高いとか
10代ならおでこ、20代なら頬、30代はあごにできるらしい。
702:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 23:01:04.89 29JLavBk
それまでの食生活を変えることなく
GSをさらに加えたらカロリーオーバーで太るの当たり前w
703:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 23:05:12.60 eXTLxjyr
あと何も考えずバナナとか入れまくってたりしたら太るよなあ
特に自分はバナナとは相性が悪いようなので
水菜とかの時はバナナ入れるけど
マイルドな青梗菜なんかにはリンゴやオレンジだけにしてる
704:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 00:56:55.58 gOxr/v2W
パセリ入れるとパセリの味しかしないような…
アレンジ下手やわ
705:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 01:06:04.97 Elydviav
見切り品で安いと思って、水菜と間違えて菊菜買ってきた。
激マズw
もう一束あるから明日やるけど・・・
706:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 06:03:20.22 4KeTDqHu
ローソン100のセロリが安定してでかいのでGSがはかどるw
707:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 07:13:34.59 3WkbMzDh
大根葉試しました。
大根葉一把、バナナ1本、ぶどう3粒、りんご1/4
結論から言うと、とても美味しい。大根葉がどこにあるか、全然わかりません。
まだ大根が3センチくらいの若いのだから、もっと成長したら味がかわるかもしれないけど、葉も茎も結構しっかり固く茂ってた割には全然大丈夫でした。
708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 08:05:23.90 oC76HANj
>>695
食べる量があまりにも少ない
リバウンドするよ
709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 09:29:23.05 zUDGYfRH
>>701
40代は?
710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 09:45:37.68 l7Y9sec+
>>709
まんこにできるらしい
711:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 11:40:16.24 yvsoCbFL
>>707
大根菜出回ってるから報告ありがたい
間引き菜なんかもいけそうですね。今度入れてみよう
私のおすすめはうまい菜
くせなく喉越しも邪魔せず緑も濃く最高
あまり出回ってないのが難点
712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 14:20:34.97 /9jXso+7
空芯菜、くせなくておいしいよ。
ほうれん草の約4倍のカルシウム、約5倍のビタミンA、約2倍のビタミンB、ビタミンC、が含まれているらしい。
とにかく安いし!
713:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 15:18:40.70 Lb4qktsC
空芯菜、果物少なくしても癖がないし
小松菜みたいに泡立たないし良いよね
>>712さんは安く手に入るんだね 羨ましい!
うちの近所は\198だわ
714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 16:01:14.25 FcVF/7Bm
アボカド初めて入れたけど
色が綺麗になるしクリーミーだからお腹にたまって良いね
濃厚だから毎日は良くないかもだけど
715:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 12:47:28.18 OYDrf/tV
うちの近所のスーパーありきたりな野菜しか置いてないからマンネリ。
昨日までモロヘイヤで飲んでたんだけど、空気がすごくて、
モロヘイヤ飲んでた期間ゲップが溜まってる感じで気持ち悪かった。
喉に空気の塊が常にある感じ。
自分には合わないわ。
凍らせた甘酒をよく入れてるんだけど、バナナ入れた時みたいに激甘になって
すごくおいしい。
716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 14:41:23.34 3xT2ll0Y
ウンチはスムージーになりますか?
717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 15:38:38.90 JFFo0ZVk
どっちの意味だ
718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 16:51:50.35 MuWA5JpE
グリーンにはなります
719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 18:12:12.08 x40fTLhN
ピーマン入れたら流石にくそまずくて初めてグリーンスムージーを廃棄した…
もう下手な挑戦せず無難に美味しい食材でやるわ。
720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 18:21:52.03 CGRURVPv
不味いの覚悟で家にあった三つ葉を入れたら結構いけた。
明朝はニラにトライしてみようかな…
721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 18:25:42.11 VwuYkDvp
紫蘇入れたことある人いる?
紫蘇ジュースはおいしいからいけるかなと思うんだけど怖くて試したことない
722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 18:36:47.17 Yywezxby
>>721
あるよ。他の葉野菜に2~3枚プラスしたけど、サッパリして美味しかった。
723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 18:45:55.89 VwuYkDvp
>>722
ありがとう
少量ならアクセントになっておいしそうだね
試してみる
724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 21:49:19.55 XNKuFBMq
前スレでゴーヤの葉がかなり苦いってあったから興味本意で入れたら、
本当に激苦だった。
初めて残した。
725:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 22:01:32.95 CGRURVPv
シソは美味しいよ。
大葉30~40枚、バナナ1本、キウイ1個、パイナップル少々
激ウマ。
726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 22:28:30.93 Hi8Ttfqm
大葉、おいしいし栄養あるしでいいよね。それにしても40枚ってすごいね、3パックくらい?
727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/20 22:48:48.95 3u5CqdfD
育ててるのかな
スムージーじゃなくてもほしい分だけちょっと摘めるし便利だよね
728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 02:55:33.81 HYAdanJC
>>715
糖尿になるためにスムージー飲んでるのか?
729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 08:36:20.91 SSMILPyq
>>728
どうして?
自分で作った米麹100%の甘酒だよ。それも50㏄程度で十分甘い。
それで糖尿になるんだったら普通に生きるのも大変だ。
730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 08:56:08.64 fFQZvZRM
>>720
ニラやネギ類はやめておけ
悶絶するからw
731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 09:20:56.67 fCOwxSZg
>>730
え~ん、もっと早く教えてーー
今朝、ニラ1束・バナナ1本・キウイ1個・パイナップル70g・レモン汁で
飲んでしまった…
味そのものはニラ風味のフルーツジュースだったけど
飲んだ後胸焼けしてる・・・口も臭い(涙
732:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 09:25:28.11 YkR20ei5
ニラ一束も入れたら大変な事になるって
誰でも分かるやろ…
733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 12:23:11.93 BZT3ZDQ/
アイヌネギでやったみたらかなりキテたので冷凍した、カレーに入れることにするわ
734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 14:51:49.59 Ja1RFVXf
グリーンスムージー初めて二週間ぐらい経つけど、顔にできてたニキビがなくなった。
コメドあるから綺麗な肌とはいえないけど、飲み始める前よりずっと肌の調子いい。
735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 15:55:39.25 NlFOB8De
最近急に顎周りにぶわっとニキビが発生してしまったよー
GSの内容変えてないし生活も変わりないのにーチョコラBB飲んでるけど治らないorz
736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 17:34:00.23 ZHSub8Qr
つまりわざわざGSのスレに書くことじゃないわなw
737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 19:21:00.28 TG7KuXOf
スーパーでニラ見るたびニヤニヤしてたけど
入れたチャレンジャーがいたのかw
738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 19:24:43.80 FJoPnByM
かぶが大量に安売りしてたから買ってきた
かぶを葉っぱ目的で買うことになるなんて思ってもみなかったw
本体は味噌汁にでもしよう
739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 20:17:01.84 NlFOB8De
>>736
あーごめん…確かにそうだね…orz
740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 20:49:12.49 S4idr84H
>>709
40代はわからないけど年とともににきびできる位置が下がるみたい。
首にもにきびできるみたい。
いちごの葉っぱにも若返り効果があるらしいね。
ぶどうの皮といちごの葉っぱはよく洗えば大丈夫だけどキウイと桃の皮だけはなんかおいしくなさそうでいつも剥いてる。
741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 00:14:18.05 H5F/2OZ+
私もGS飲み始めて最初は肌綺麗になったんだけど、一ヶ月したら顔中ニキビできてきて
いつもほうれん草とバナナのGSばかりだったんだけど、レモンやイチゴなんかの
ビタミンC多めのGSにしてみたらニキビ引いてきた。
体調もあるんだろうけど、同じGSばかりより色々内容変えてみた方がいいのかもなと思った。
742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 01:44:29.22 b+mq7/D1
豆苗買ったんだけど何と合わせたら美味しくなるかな?
743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 02:05:35.16 t0afHob+
>>741
私も。
最初は絶好調だったけど1カ月たったら肌の調子のよさも感じず、ニキビもできてなかなか治らなくなった
私生活で不摂生とかストレスとかあるからGSのせいじゃないけど。
ビタミンCの粉末もGSに混ぜてるんだけど、果物での接種を意識してみよう
最近失敗するのが怖くて、同じGSしか作らなくなったのもいけなかったんだろうな
744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 02:38:20.87 Iz++WUSu
今朝はセロリ茎2本、バナナ1本、リンゴ4分の1のGS。即効蕁麻疹出来たorz
食アレはないから多分原因は少し前に風邪で体調崩してた上に2日連続ランニングで疲れてたからかも
ふぅ最悪な時間だった
745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 02:59:31.02 +zXLZEo2
GSに起因するものだけ報告しろよ粕
746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 04:40:11.44 t0afHob+
>>745
あなたのそういうレスの方が不愉快
あなたのレスの方がGSに全く関係ないしね
有益な報告しかいらないならまずは自分から
747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 08:58:05.64 tnmm71BL
ニキビできたって方、飲み方はどんなかんじなの?
いつ飲んでるか、朝昼晩の食事のどこと置き換えてるのか、
アレンジして葉っぱ果物以外に何か入れてないかとか教えてほしい
私は朝だけだけど、今肌絶好調なので、同じ経緯たどるのか心配
748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 09:02:20.56 tnmm71BL
あ、あと、GS以外の食事はどんなかんじなのかな
私は朝のみGS、昼夜はバランスよく肉魚野菜なんでもしっかり食べてます
間食は控えめにしてる
749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 09:33:15.90 egjlzvdY
>>720
三つ葉、パセリ、シソは、ふつうに考えて爽やかで美味しそう。
ニラは粉砕したらヤバいってわからないのかw
750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 13:49:48.96 +zXLZEo2
>>746
その無用な指摘こそ不愉快
んなことも分からんなら黙っとけやボケ
751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 14:01:36.30 5iSQfX2b
雑談スレじゃないからね
「私GS飲んでます。今日、映画観ました。」的な無関係な報告は
スレ内にあってはいけないものだと思うよ>>746
752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 14:25:41.39 LU52FM0z
セロリ入れだしたら大がすごくくさい…
セロリはデトックスにいいって聞いたんだけど関係あるのかな?
753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 18:07:59.95 KWyoSqoe
>>746
GSのせいで肌荒れました、体調崩しました、ならともかく自分でGSのせいじゃないって言ってるならこのスレには必要ない情報だとおもうのだが。
今日はパイナップル、りんご、バナナ、水菜、小松菜、パセリで作ってみた。パイナップルが強くかったからかフルーティーで美味しかったよ。
754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 18:47:55.13 Of9ApvhC
私の場合、小松菜の日の●がものすごく臭い。そして緑緑しい。
サラダほうれん草の時は適度な臭さだった。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 19:22:00.83 13ub+g/w
GS飲んでたらオナラが臭くなった
野菜と果物混ぜると腐敗するって書いてるけど本当?
756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 20:17:28.62 P9UY0dh0
腐敗しないほうが異常だ
757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 21:49:35.44 rz1dVQo+
>>753
GS飲んでるからって美肌になれるわけではないって事が私にはわかったよ。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 01:36:54.30 g/OTdMN5
そりゃGS飲んでたって他に不摂生してたら美肌になれるわけないだろ
つーかそんな魔法の薬みたいなもんあるか
759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 02:10:08.37 sQvoBjqp
うん、そんな当たり前のこと言われてもね…
760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 03:06:24.06 0N0JCrEl
小松菜2束と林檎1個
青臭くてギブ
バナナ無いと駄目なタチかも
平気か?
761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 09:25:55.65 jENRnGDz
>>755
果物と野菜は時間を置いて食すること
同時にミキサーかければ、お腹で腐敗する
762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 21:23:21.18 nP87DWzk
>>760
バナナは、まろやかさもでるし外せない
763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 00:41:22.66 XlfrhmI3
白桃の缶詰入れたらバナナ無しでも飲みやすかった
でも糖分取りすぎるし缶詰だから本来の目的とは違うものになるかも
764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 02:21:40.87 dfeX1HkV
760だが
>>762
今日2房購入で安心です
>>763
桃缶パイン缶うまいね
うん糖質パネェから生にしとく
ガッカリ
765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 08:14:47.91 i2wOb+7R
素朴な疑問なんだけど、お腹で腐敗するってどういうこと?
腐るって菌が活動してないと無理?だよね?
胃酸の中で、腐敗させる菌が活動できるの?
766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 12:38:51.53 mV/Fa7kx
発酵の事じゃないかと推測
767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 13:12:27.69 8wB2DFMb
そもそも野菜と果物で腐敗するなら肉とか魚とか乳製品とかもっとマズいじゃん。
コンビニ弁当とかファーストフードとかお菓子の方がはるかに有害。
768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 14:47:22.45 AqhLD6Yf
何の根拠もなしに腐敗するって教えられて
鵜呑みにしてる危なっかしいタイプの婆さんいるよね
769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 16:19:08.57 hKPmYsHg
今日は種無しピオーネ10粒皮ごと
バナナ三本、インゲン菜
甘くて美味しかったです
オスタライザーのミキサーだけど
ピオーネの皮はけっこう残ってました
だけど、ブルーベリーは皮が残ってると
口当たり悪くて飲みにくいけど
ピオーネは皮が柔らかいからか
気にならず飲めたんで良かったです
770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 16:19:48.32 hKPmYsHg
間違えたw
インゲン菜じゃなくて
チンゲン菜w
771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 17:15:54.61 pdc5mwgg
腐敗腐敗言ってるおばさん出てきてどういう風に腐敗するのか説明してよー
772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 17:56:09.70 8apXDJqv
チンゲおいしくていいよね~
773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 18:17:47.79 r66kqcWe
ピーマンが1個19円だったからりんごとバナナで飲んだら旨かった
774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 19:57:28.83 DdQgCw0d
発酵食材が身体にいいのは医学的に証明されてるのに
775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 20:37:31.35 qIkHBiWE
>>765
今まで野菜ジュースを飲んでてGSを試すために果物も混ぜてみたが
オナカにガスが溜まりやすくオナラがよく出るようになった
野菜だけのときはそんなこともなかったから、元に戻した
果物は甘ったるいし、アキがくる。
やはり野菜ジュース単独が最高の飲み物だという結論
776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 20:40:11.69 wfhO1Jtv
>>775
自分も甘いのが苦手
野菜のレシピでおすすめってある?
777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:37:03.07 EK6eIU19
ちょっと高級なスーパーに行ったら葉物が高くて高くて
クレソンが特売だったので買ってきたが果たして…
778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 21:37:53.55 55ZgoUxR
長ネギを入れてミキサーをなぜか10秒ほどでストップしたやつを飲んでる夢を見て
マジで気持ち悪かった
779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 22:16:09.50 1joqyLfd
>>775
>>765の問いに対する答えになってない件
780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 22:21:00.87 CJINfLzZ
>>778
ニラをGSにして失敗したレスあったから
そのレスに影響されたんでないかい
まぁ、夢でよかったね
今日空芯菜があさがお菜という名前で売ってた
空芯菜の芽っていう豆苗みたいな商品もあったよ
781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 22:55:43.95 jLupelBO
空芯菜、バナナ、りんご、オレンジ、すごく美味しかったです!
飲み始めてから二週間、肌がすべすべになりました!
782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 01:17:48.55 7M+77mlw
昔の医者は消化を重視したようだが、バカに出来ないかな、と思うようになった。
ナチュハイ参考に、朝一は果物だけのスムージーにして、
グリーンスムージーは昼以降飲んでる。
野菜と果物より、穀物とたんぱく質を一緒に摂らないといのが、有用な情報だった。
ふだんは食べちゃうけど、病気の時は気を付けるとよい。
783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 02:37:19.72 t2ly4hdx
>>782
確かに朝は果物だけのほうがいいかも。
飲みやすく胃に負担がかからない。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 07:45:04.61 nffhGSqR
自分も最初の一週間くらいはものすごくお腹が張って
おならが異常に出た。
けど落ち着いてきたよ。
やはり飲みはじめは体が何かを調整してたんだろうか
785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 07:49:04.36 nffhGSqR
あと、便通よくなるってレスよく見かけたけど
もともと便秘じゃない自分は、むしろ便の量が減った気がする。
回数はちょこちょこ行くけど。
おからとか海藻食べたときのほうが断然よく出る。
786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 21:49:14.91 QnUJfK2B
>>782
ナカーマ
朝は野菜抜き、夜に果物抜きのスムージーにしてから
長年の悩みだったお腹の張りが楽になった。
すでにGSではないがしばらくこれで続けてみる。
787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 22:09:43.12 t2ly4hdx
>>786
同じです
朝はフルーツのみ、または青菜を濾したものを足すだけ
消化不良なのか朝はフルーツだけのが調子がい
夜はフルーツなしで野菜だけ
私はこのやり方があってる
788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 22:21:40.42 tUR945y6
バナナが入ってるレシピが大体だけど、バナナが何よりも苦手です。バナナ抜いても栄養的に問題ないでしょうか?
789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 22:38:14.43 lPyj9Qyp
そういう事こそ自分の事は責任持って自力で調べて解決するべき
一日一食GSだけってわけじゃないんだし
教えてちゃんして待ってる間に食材の栄養素ぐらい検索できるはず
790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 22:45:09.49 t2ly4hdx
>>788
飲んで体が喜ぶもの
これがいいかなって思います
バナナが苦手なら抜いたほうがいいと思います
791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 23:16:24.13 NK/5MERo
バナナかリンゴを入れるとまろやかになっていいと公式で見たキガス
バナナがだめならリンゴでいんでない?
792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 00:34:53.67 Qv9+5olf
突然小松菜苦手になって
空芯菜 バナナ レモン 豆乳
に落ち着いた
季節の葉と果物で試行錯誤する
793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 02:34:05.00 KwpmwrPh
グリーンスムージーて何?(笑)
スイーツ(笑)みたいなもんか
794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 11:33:05.64 J0LSbK/l
わたしもバナナ苦手で入れてないです。
今朝のスムージーはプラム1個、柿2個、青梗菜1わ、水、氷です。
美味しかったです。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 13:52:25.30 KsjkwRGI
すごく今更かつ単純な質問なんですがほうれん草1/2パックって商品によってさがあると思うのですが大体どれ位いれてますか?
796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 14:39:58.43 1mxViNRh
果物に対して、2~4割の量を入れたらいいよ。
797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 14:40:22.08 J0LSbK/l
市販で1パック5~6わ?株?入ってたら、その半量のこと?だと思ってる。
生協カタログだと小松菜200グラム、ほうれん草150グラム、チンゲン菜2~3株。と、なってる。
道の駅とかだと農家さんが紫色ビニールテープで、たくさん束ねてくれてるね。ありがたい。
798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 15:00:53.78 KsjkwRGI
>>797
ありがとうございます。近所のスーパーが1パック12わ入ってるのでそれの半量の6わ入れてました…味は美味しいので問題ないですが誤差でますね。
799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 15:31:33.44 J0LSbK/l
同じ1わ。でも、大ぶりな1わ。と、小ぶりな1わ。が有るね。全体量は変わらないと思うけど
うちは生協なので選べない…ランダムで配達される。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 15:46:28.72 f2aPbSE7
今ベースの果物として梨を毎日入れてるんだけど、終わる時期のことを考えて
出始めてきた柿どうなんだろうと思ってたら、おいしいんだね。
安心してシフトできそう
801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 16:43:24.47 KsjkwRGI
>>800
梨美味しそうだけど高くないですか?1個200円くらいするのでなかなか手を出せない
802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 16:59:38.73 jbKJcktG
>>801
自分が高いと思うなら買わなきゃいいだけだろうが。
1玉2800円の完熟マンゴー美味い!って誰かが書いたら
それにも同じレスつけるのか?
803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 17:03:34.89 xDayl4R6
>>801
最近バナナ半分から小ぶりの1本と梨3分の1個を組み合わせてるけど
梨っぽさも楽しみつつコスト面も安心
804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 17:49:34.94 f2aPbSE7
>>801
スーパーに産直コーナーがあって、4玉300~450円とかのを見つけたら
まとめて買ってます
安いから小ぶりだし、キズあったり熟れすぎてたりするけど
ジュースにするなら無問題
普通に売ってるのは高いよね
半玉ずつとかでも入れるとおいしいよ
二十世紀とかの緑の梨じゃなくて、幸水とかの赤梨がおすすめ
805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 20:36:11.14 06gjRBNQ
野菜だけのバージョンでお勧めレシピありますか?
806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 22:43:45.48 Bm+HGJ5J
>>805
セロリとトマトがおいしい
807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 22:51:47.04 8uxQwGv0
朝作った残りをこの時間に飲んだらやたらモッタリして酸っぱくなってた
飲む直前に作るべきだな・・・
808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 13:35:22.72 NmLZMC6g
さっきパセリむしってたら黒い小さいカタツムリみたいなのついてて萎えた…
809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 15:02:09.58 eDI/MSlo
>>805
モロヘイヤ、小松菜、ほうれん草の青物ブレンド
甘みとかは無いから単に飲みやすいというだけだけどね。
慣れればやみつきになる。
GSの概念が葉っぱ系の野菜が栄養豊富だから摂取する方法として
果物と葉っぱ野菜をブレンドしている
でも果糖の多い果物ばかりブレンドして飲んでると太る原因になるよ。
810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 15:05:18.18 QlAes1iH
青臭いの好きだから林檎やオレンジ一個だけでも十分飲める
一緒に飲んでる親はバナナがないと無理って言うけど自分はバナナない方が好きだ
811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 16:17:52.18 OY6nxArD
私も青臭いのが好き
バナナを入れるとモサ~っとした食感になりダメ
今は梨だけどリンゴも楽しみ
812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 17:10:21.62 C+YNtv19
>>806 >>809
ありがとう、やってみます。
フルーツはフルーツで、とても良いと思う。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 17:23:59.73 qMx2LAYd
ちょっと!!今まで深夜のテレビショッピングで買ったミキサー?ブレンダ―?
を使ってたんだけど
今日、クイジナートを買ってきて初めて使ってみたんだけど、なめらかさにびっくりよ!!
皮つき梨1個+小松菜3わだったけど、美味しかった~。
814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 20:11:11.42 sOBpc6w5
>>813
クイジナートのブレンダー?
ハンディプロセッサー?
815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 23:07:11.15 qVyN6fgn
なしとバナナとチンゲン菜 うまい
明日はかぶの葉と巨峰加えてみよう
816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 23:48:39.18 EGjnZMsP
チンゲン菜+りんご+アボカド 一番好き
817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/27 23:55:33.80 a5ZO1uwO
レモンの皮は剥く派と剥かない派がいるのね…皮苦くならないかな?
モロヘイヤが美味しそうだからやりたいのにどこのスーパーでも出会えないくそー!
818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 09:10:45.73 MmAz2iCb
みんな葉物野菜はとかスーパーで売ってる普通のやつ?
それともオーガニックとか生食用とかこだわってる?
サラダほうれんそうで試したらおいしかったんで続けたいけど
生食用のチンゲン菜とか小松菜って見たことないのでみんなはどうしてるのかなと
819:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 11:00:20.03 f7n2U0em
小松菜は生で食べられる
820:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 13:07:08.37 VWnfFaje
今までずっと葉物とみかんとバナナとか柔らかい物でやってたんだけど初めて林檎とセロリの固い組み合わせにしたらミキサーが苦戦した!セロリは思ってたより臭くなくて美味しかったー
821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 13:47:03.50 I6Tdrigy
初めてからい小松菜にあたってしまった
バナナとキウイじゃ対抗できなかった
見切り品のぶどうと柿を手に入れたから
明日はフルーツ多めで試してみる
良い葉物野菜がなかなかないんだよな
822:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 15:36:03.11 tH4NpYFW
やっぱりサラダほうれん草最強だよね
823:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 17:38:55.25 xThcehhu
私の最強はチンゲン菜と、つる菜!
どちらもくせが無くて色が綺麗に出るから好き
絶対に辛くならないのが良い
そこにパセリを少し足して風味付けしてる
824:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 19:43:23.23 1iRQ5tGs
最近ゴールドキウイにハマってて、甘い!美味しい!
今朝もゴールドキウイ、バナナ、チンゲン菜
最近寒いので氷入れず、冷凍モノも入れずだったけど
常温でも飲みやすくて美味しかった
毎朝GSだけでお昼12時まで十分お腹が持つんだけど
この間、葉っぱものが無かったので
なんとなく、GSにするのと同量の果物をそのまま固形で食べて出勤したら
10時にはお腹が空いてきてビックリ・・・
おそるべしGS
825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 21:21:29.40 /QzO13rB
キウイって皮ごと入れるべきなんだろうか
なんか抵抗あるよな
でも皮と実の間が一番甘いとか聞くし
826:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 21:27:33.11 I6Tdrigy
>>825
半信半疑だったけど入れてしまうと皮は気にならなかったよ
ヘタのとこはよけるけど
シールのはがし忘れに気を付けて入れてみるんだ
827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 22:35:08.26 TOqyXEJ0
>>824
お腹すかないよね
今までやった置き換えの中では一番腹もちがよい
828:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/28 23:16:40.24 qKLAxgmJ
プロテインぶちこんだら
なんか弊害あるかな?
味がついてなくてまずい奴だから
入れると粉っぽさもなくて助かるんだが。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 00:24:17.79 jGLOB+Jj
専用スレで聞くことじゃないよな
830:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 00:33:15.07 TfFb5VOD
道重ちゃんもスムージーやってるんだ。
最近痩せて超美人になってるよね
URLリンク(gree.jp)
831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 01:12:11.53 zTX/+jOC
基本的に野菜と果物以外混ぜちゃダメなんだよね?
自己判断だと思うけど…
キウイは私もそのままでは苦手でしたが皮ごとぶち込んでも何にも気にならなかったですよ!トゲトゲしないし味も主張しないし。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 04:41:09.30 A+qXDhJ5
基本的には野菜でも青物と芋類、
ナス系(ナス、きゅうり、トマト)は別だと考えたほうがいい
この中でもっとも大切なのは緑黄色野菜の青物
小松菜、ちんげん菜、ほうれん草、空芯菜、モロヘイヤなど・・
グリーンスムージーは、これらを抵抗なく取る手法といえる
833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 05:17:50.62 5ja9U2Zt
えっトマトだめなん!?
834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 07:03:28.29 1ndMTBqC
キャベツが使えたらかなり経済的なのにな
835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 09:37:13.72 ey/eIbmj
サラダほうれん草がもっと売ってたらなあ
836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 09:53:01.01 YEJsyDb9
自分の買ったGSの本はキャベツもトマトもレシピに載ってたし
アガベシロップ入りやゴマ、生アーモンドを使うレシピも載ってたから
けっこう寛容に考えてたわ。
それで一か月毎朝やってきたけど(アガベや生アーモンドは手に入りにくいからやってないけど)
自分的にはすごい調子いいからあれダメこれダメじゃなく何でも試してみたらいいんじゃないかなぁ?
837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 12:56:55.81 qvhtSD1r
豆乳入れてるけど体調いいよ
でもおならがよく出る、しかもくさい
838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 15:28:22.97 dqQ3ulFk
りんごとアボガド……すげえ……
839:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 15:42:50.72 +T+nEOK2
>>837
おならが出るのって豆乳のせいなのか…
豆乳と氷入れるとシェイクみたいで好きなんだけど辞めてみようかな
840:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 16:17:50.33 zTX/+jOC
アボカドってカロリー高いし果物だけどグリーン扱いなのかしら?
841:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 20:35:11.79 qvhtSD1r
>>839
いやどうだろう
最初は豆乳入れてなかったけど、その時もおならよく出てたよ
豆乳より果物のせいかなと思う
842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/30 04:48:54.23 AHGwLuv8
ミキサーでガーッとやると空気いっぱい入るからじゃね
プロテイン飲むと屁が出やすいと聞くが、GSやってても良く出るわ。