グリーンスムージー 2杯目at SHAPEUP
グリーンスムージー 2杯目 - 暇つぶし2ch419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 03:18:08.20 awWlINl3
種のこと
注意換気の割に言葉が足りないけどこれは解毒できる回避法がある

例えば玄米だけど、これにもアブシジン酸フィチン酸塩があり解毒しないまま食せば体に有毒らしい
けど昔の人は玄米などは水に一昼夜浸せば食べられることを知っていた
水に一昼夜さらすことでアブシジン酸フィチン酸塩は発芽できると勘違いして分解し解毒できる
ちなみに乾燥してる玄米でもアブシジン酸フィチン酸塩が増幅している場合がある

気にする人は種は一昼夜水にさらしてふやかした上でスムージーに入れるといいかも
もうやってるよって人はごめん


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch