グリーンスムージー 2杯目at SHAPEUP
グリーンスムージー 2杯目 - 暇つぶし2ch320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 06:18:15.42 iS+vP+G8
>>319
オカルトの意味を辞書で調べてから書け。

野菜と果物を混ぜると毒だと主張してるバカがいるから
果物入り野菜ジュースを販売してるメーカーは毒を売っているのか聞いてるだけだ。
それに対して何の有益な回答もなし。
医学的根拠が示せないならただの煽り。

321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 06:32:52.77 0wvu6eat
殺伐とした流れの中報告

今日から仲間入りしますよろしくね!
とりあえず最近小松菜が安いから小松菜は使おうと思ってるけど
後は何にしようかなー

322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 06:38:14.19 8RKjE9kp
よく調べもせずに山東な買ってみたら、まさか白菜の仲間だったなんて…\(^o^)/

323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 07:20:22.71 a42RgJm7
>>320
このスレに一人で連投してるのは高確率でアレな人だから絡むなって

キャベツがあるけどキャベツはやっぱりリンゴがいいのかな

324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 07:51:51.99 y+mc9V+O
>>301

同じだから分かるよ
私の場合、食欲不振はお腹にガスが溜まってたからかも。
空気たくさん飲み込んで呑気症みたくなってた。

便秘は急に食物繊維取りすぎ、
眠気と倦怠感は消化のいい糖分を一気に摂ったので
血糖値の急激な上昇と低下のせいみたい。
あと、口角炎にもなりやすかった。
繊維質を急にたくさん摂ったので胃をいためたみたい。

今は慣れたのと果物を極力減らしたので
便秘と口角炎、眠気、倦怠感は治ったけど
特に体調や肌の調子がいいってことはない。
ただ、美味しいのとプラセボ狙いで飲んでるだけかなw


325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 09:54:28.47 /pb15JLS
最近は
小松菜3束
バナナ2本
キウイ1個
オレンジ1個
水1cup
に、落ち着いた


バナナいれすぎかもだけどマイウー

326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 10:24:42.41 ZfsV+Q9c
ついに、パセリの苗を買ってやった!

327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:02:49.77 QZYRgBBu
果物とグリーンを混ぜない方がいい
果物も単体ずつ撮った方がいい
は本当かも知れないけど、今のところは弊害よりメリットが大きいから、
グリーンスムージーでいくわ

328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:07:31.07 3KB4ZVON
>>318
今更何言ってんのw
自演キチガイw
みんなでまったりとかバカじゃねーの?w
クズw

329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:14:37.15 Q0v03l+P
>>326
栽培しちゃいますか!
パセリ、今日初めて入れてみたけど、びびりながら思い切って1パック(といっても20g弱だけど)
液色真緑になるくらい入れたのに、味の邪魔しなくておいしかった
これからはパセリ固定だな高いけど

330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:43:37.26 cYC8a7K8
小松菜入れた。辛いの意味がわかった。
やっぱりチンゲン菜が良いな。

331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 12:24:25.14 v8zDHiXE
たまに豆苗っていうの見るけど、厳密にやると豆類はだめなんだよね?
それとも豆から出てきた芽だからいいの?


332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 13:49:16.27 BDWH/XN+
それ以前に豆臭くて飲めたもんじゃなかったw

333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:22:03.94 ntEyc+lG
セロリ(゚д゚)ウマー

334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 20:12:31.16 0wvu6eat
とりあえず
セロリ・チンゲン菜・小松菜
バナナ・リンゴ・梨
買ってきた
柑橘系も1つは買っておくべきだったかな・・・

335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 20:34:20.37 zmo5NliD
パセリいいね。
効能とか調べたらGS続けるのに理にかなってる気がする。

336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:25:08.83 ybC2sobh
>>320
野菜、果物ジュース=毒
牛乳=毒
炭酸飲料=毒
白砂糖入りジュース=毒

99.9%清涼飲料水は毒

337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:27:33.64 ybC2sobh
>>327
野菜と果物混ぜたら健康に悪いのは基本中の基本です。
糖尿親子のブーテンコだけだよ、そんなこと教えてるの

338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:29:23.56 3QMw3Ovs
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    ~(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は~い、先生。
      ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
        ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ

339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:31:58.82 ybC2sobh
>>324
>私の場合、食欲不振はお腹にガスが溜まってたからかも

果物と野菜をブレンドして食べることにより
腸内異常発酵を起してるのです。
その腐敗したガスはやがて血液に溶け込み
全身の細胞や臓器に負担をかけはじめます。
一番最初に現れるのは肌。吹き出物が多くなり
怪我の治癒も遅く、ちょっとした擦り傷もアザとなって残ります。
それがやがてアトピーなどのアレルギーとなり
慢性的な肩こりや頭痛、腰痛を引き起こすのです。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:35:13.92 0wvu6eat
スレ読んでたらパセリ欲しくなってきた・・・
安い時期もあるけど最近は見もしないんだよね。
種蒔き時期調べてみたら9~10月おkみたいだし植えてみようかな。
難しそうだけど

341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 22:26:38.72 HLwvKXsb
>>327
どうしても果物と野菜を混ぜたいのなら、ニンジンとリンゴをまぜなさい
恐ろしくウマイのできっと気に入りますよ。
これはマックス・ゲルソンというドイツの天才医師が考え出したもので
他にも13種類の野菜ジュースを小分けして患者に飲ませ
末期のガン患者を何万人も治療完治させています。
この悲劇の天才医師はアメリカ医師会に医師免許剥奪の圧力をかけられ
最後には抗がん剤利権団体から暗殺されています。

342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 22:55:50.05 hUhpKfl9
パセリ……今度やってみよう!

343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:02:41.01 Xc3ZCt2I
>>341
日本のマックス・ゲルソン 甲田光雄先生も
青汁に対して「赤汁」と名づけてニンジンリンゴジュースを飲まれてましたね。

2人とも現代医学では治療不可能と呼ばれた
難病奇病を野菜ジュースで完治させている。

344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:03:32.58 CSgPY3Pa
パセリがおつとめ品で20円になってたから入れてみたら、確かに邪魔せず美味いわ。

345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 06:42:28.19 +/ZGyMEA
>>344
おつとめ品は品物が古くなってきたら値段を下げるもので
健康のために食べるにはよくありません。
野菜や果物は時間がたてばたつほどビタミンが減っていくものであり
貴重な栄養素がほとんど含まれないものを「安値」が魅力で
買わされているにすぎないことを覚えておきなさい

346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 07:21:33.83 MyTx57JV
>>341
ニンジンとリンゴ混ぜてさっそく飲んでみた
うまかったけど、これってグリーンじゃないよね

レッドスムージー??赤汁???
ゲルソンと甲田光雄先生には興味をもった。

347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 08:12:27.34 9EwgkNoU
280だけど
GS11日目。
53.3k→51.2に@@
体脂肪率24→22

ごく普通のレシピ。あ、野菜と果物半々だけど。
朝はGSのみ
昼は普通(コンビニ弁当とか
夜は普通(買ってきたり作ったり)でもご飯は2膳食べてるかな~
GS1日600ml位摂取。間食まあちょこちょこ。

こんなんだけど51キロって数字は久々だったので小躍りしちゃった
目標47~48





348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 08:20:53.81 7RTxZdWV
>>341
ゲルソンはなぜ暗殺されたのですか?

349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 09:06:37.51 fh/DiLl0
>>348
ゲルソンは末期のガン患者を野菜ジュースで完治させた500人の症例を
世間に公表する寸前に暗殺されました。
世界の抗がん剤市場は数十兆円とも言われ、効果の無い抗がん剤を処方するだけで
製薬会社や医者には金が入ってきます。
それらのガン患者が野菜ジュースだけで治る実態を公表されると
商売あがったりになりますからね

350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 09:57:18.20 4AkIr574
ほうれん草が痛みそうだったから、もう全部いれちゃえと思って8割ほうれん草+バナナ。
もうほうれん草の味しかしなくて飲むのちょっと辛かった。
あと繊維が凄い残るんだよなー安物のジューサーだから仕方ないけど。

351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:17:45.96 UEu8Nh6l
いちじくと小松菜、美味しかった。

352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:34:52.03 8eRq5nbw
今朝のレシピははパセリ1把、梨中1個、バナナ1本とレモン小半個。
この組み合わせ、むちゃくちゃ合って激ウマでした。色もきれい
パセリ消費が増えたら入荷も増えてもっと安くなるかも。逆かな

ところで梨切りながら思ったんですが、皮や種って皆さんどうしてます?
皮や種にも栄養あるんだから、皮ごと食べても大丈夫な果物なら(農薬やワックスたっぷりなものはもちろん除外して)
そのまま入れたほうがよさそうと思って、梨は皮むかず入れておいしくいただきました。
種なんかも、取らなくても大丈夫なのかな?味は変わらなさそうですが…

353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:22:01.36 tPXgUk7s
>>352
種には毒があります。
捨てなさい

354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:26:49.20 tPXgUk7s
>>341
●マックス・ゲルソン=野菜と果物は基本的にブレンドしない
           13種類の野菜ジュースそれぞれを13回飲む
●甲田光雄先生   =青汁(葉っぱ系野菜)
           大根・ニンジン(根菜系野菜)
           分けて飲む ブレンドしない

355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:20:20.58 eQsy8uH9
>>352
私は皮は食べるけど、種はとってる
安いミキサーだから、種までスムージーに出来ないかもと思ってのことだけど。
こないだりんごの皮のとこにはってあるシールも一緒にミキサーにかけてしまった…

356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:47:53.63 G7kjH2B9
>>354
ノーマン・ウォーカー氏も野菜と果物をブレンドしませんね
世界で有名な野菜ジュース研究家は混合せぬよう戒めてるのに
糖尿のブーテンコ親子だけブレンド(笑)

357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:58:52.14 8eRq5nbw
>>355
りんごや梨なら皮つきでも全然OKですよね。シール私もやってしまいそうw
種はミキサーの刃と、舌触りがどうなるかわからないですよね。
取らなくて済むなら楽なんですが、やめておいたほうが無難かなー

358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 13:00:09.66 3X06+KLu
キチガイはコテつけろ

359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 13:13:23.17 eQsy8uH9
>>357
前も少し話出てたけど、キウイも皮ごとミキサーにいれていいらしいですよね
勇気がなくてやってないけど、種や皮はスムージーならではの栄養接種だしやった方がいいのかなー…
バイタミックス持ってたら多分やるけど、安物ミキサーだしなぁ


360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 14:20:43.59 /aGKwdf/
キウイの皮、意外と気にならない。
リンゴの皮のほうが固いのか、気になるなぁ。

今日100均に行ったらサラダほうれん草とサラダ水菜の種だけ売り切れ。
GSのために自分で育てる人が増えたのか?

361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 14:53:16.57 wuU5VrFZ
青りんごの皮は気にならなかったよ。
私はブドウの種がダメだった。硬くて歯に当たる感じが硬くて異物級だった。

362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:10:58.55 09bhHUkc
>>356
ブーテンコ親子がグリーンスムージーつくるとき葉野菜に果物まぜるのは
単に口あたりが良いという理由だけらしい
口あたりだけで金かけて糖尿になったらたまらんよね

363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:12:57.07 8eRq5nbw
ぶどうの種は普通に食べてて噛んじゃっでもガリッと感がすごいですもんね。
種、栄養ありそうだけど素人向きではないかも
キウイや桃、いちじくなんかは、産毛がイガイガしないかなと思ってしまう
意外と気にならないならやってみようかな

364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:17:13.10 ra2R4HWJ
>>345=>>348=>>349=>>353=>>354=>>356=>>362=キチガイ

自演乙~ キチガイwww

365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:24:00.11 tBggOmKp
ブーテンコが売ってるミキサー7万9800円だって タッカ~~(笑
この瞬間「グリーンスムージー」ってのが霊感商法であることを
知るきっかけになった

366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:30:03.65 ysGZGolM
>>299
水道水ですか

みなさんは軟水と硬水どっち使ってますか?

お肉を消化しやすくしたり必要なエネルギーやたんぱく質や栄養を吸収するためにも野菜や果物いっしょに食べるの大事ですよ

367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:50:24.70 eQsy8uH9
そう言えば最近はバイタミックス欲しいとか全然思わなくなった
安いミキサーで充分すぎるほどGS出来るてるし、安くやることに価値もあると思うし
でもどうやらGSずっと続けれそうだし続けたいし、テスコムが壊れたら種まで滑らかになると言うバイタミックス買ってもいいかも
どっかの電機屋でバイタミックス試飲会やってくれぇ
あともっとメジャーになって旅行先でも手軽にGS買えたりしたらいいのになぁー
ファミレス辺りでメニューに入れてくれないかな

368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 16:43:08.54 0EyJzU62
>>347
良かったね~
合う人には合うんだよね、私も痩せた。

数ヶ月前に急に太って
間食減らしたり動くようにしたりで減ったけど
最後の1kgがどうしても減らなかった。
GS初めて1週間で1kg減り元の体重に。その後1か月で-2kg。
この体重になったのは10年振り。
青梗菜1束・バナナ1本・キウイ1個・パイナップル・レモン汁など
ごく普通のブレンドが多い。
葉野菜はその他小松菜・ほうれん草・おかひじき・パセリ・大葉とか。

369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 17:10:41.58 bWyXirPI
>>368
嘘つけ
今まで飲まない果物砕いてガバガバ飲んでたら
太るに決まってる
野菜と果物をブレンドさせたり
教えてることがサギ丸出しだな

370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 17:27:37.25 ra2R4HWJ
↑はよ 自演やれ キチガイw

371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:17:39.90 YhnWJ/Jj
>>370
どっからどうみてもおまえがキチガイ

372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:42:39.00 YhnWJ/Jj
>>363
果物の種の多くは毒性を持っている

373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:49:47.14 YhnWJ/Jj
>>363
チェリーの種:種には青酸カリが含まれている。
緑のじゃがいも:緑色の部分には、ソラニンという毒を持つ。
りんごの種:アミグダリン、ソラニン、多量に摂取すると健康障害を引き起こす。
桃の種:青酸カリが種の部分には含まれている。


374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:56:11.53 zJ6j2KHK
ブドウの種はオイルになって売ってるけど毒?

375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 19:50:18.49 Mlg4TNSa
青酸カリくっそわろた
ただの青酸だよ

376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 21:37:08.06 hyh1klSa
>>373
確かに果物の種喜んでミキサー入れて飲んでるヴァカは笑えるw

377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 21:42:24.72 hyh1klSa
>>367
>どっかの電機屋でバイタミックス試飲会やってくれぇ

一台8万円もするバカ高くて無価値なミキサーうって
霊感商法やったらその電気屋潰れるだろww


378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 22:23:57.73 eQsy8uH9
>>376
青酸カリが入ってるらしいからね
超やばいよね
>>377
野菜と果物を食べるだけなのに霊感商法なんだ…
バイタミックスじゃないと出来ません必ずバイタミックスにしましょう!とかブーテンコとやらは言ってるのかな?
あ、どうでもいいからレス返さなくていいよ

379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 22:37:41.67 4AkIr574
変な書き込みはさくさくNG設定するといいよ。
ID変えてもそれもNG設定しちゃえばいいよ。全然気にならなくなるよ。

380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:31:11.61 /1iFkbte
小松菜辛くて胃が痛くなった・・・orz

381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:36:14.33 tn7qeiYB
↓野菜と果物を混ぜるから云々いうキチガイ登場

382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 01:06:21.85 2aISg9I0
GSしてたら同居人がトマトダイエットって者を聞きつけて「トマト入れよう」って言い出した
確かに野菜だけどグリーンじゃないよね…?

383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 05:38:52.97 Ly51dr68
>>368
ありがとう~
夕べ遅くてつい京樽のおすしとおせんべつまんじゃったよ・・
でもスムージー作りおきのを300飲んで寝た。

今日は軽めの食事を心がける!
なんだかぱんぱんだった脂肪が柔らかくなってきた。
舌苔が無くなった(白いのが見当たらない
アトピじゃないけど腰に痒いところがあったんだけどそれも消滅。
まだ2週間もたってないのに。
このまま続ける(喜

384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 06:55:49.10 CxhsfTC5
>>382
トマトは甘くない果物の部類だって前スレだったかで見た。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 07:01:25.83 z5s2++y8
>>359
>種や皮はスムージーならではの栄養接種だしやった方がいいのかなー

果物の種って毒なんだよ
洗脳されちゃダメ


386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 07:26:51.92 z5s2++y8
URLリンク(ja-jp.facebook.com)

387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 07:45:11.19 z5s2++y8
>>379
>>381
たいして変な書込みもないと思うのだが、
NGにしろだのキチガイだのグリーンスムージー飲んでる人って
イライラして精神的不安定な人が多いと思う

388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 08:04:36.19 hDOiKYdT
低速ジューサーじゃないと酵素壊れる?という話はどうなんだろう。


389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 08:47:41.45 HVbhm4Cl
>>371>>372>>373>>376>>377>>378>>385>>386>>387

キチガイよご苦労様www  自演やれ~www

390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 09:19:44.20 dvMn69Q2
URLリンク(ja-jp.facebook.com)


391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:08:09.14 zfg5sK4q
大根良いって見たから入れてみた。
不味すぎワロタwwww
初めて飲めない失敗をした。
どうしよう…

392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:30:08.71 lOI5c8tH
>>391
タマネギ入れてみ?

393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:44:56.37 zfg5sK4q
>>392
玉ねぎいれるってことは大根は甘くないスムージーの方が合うって事ですか?


394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 12:07:04.20 lOI5c8tH
タマネギ入れると吐きそうになるから

395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 12:09:40.45 w1IAxB7m
ガスパチョにしちゃえば

396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 12:20:01.69 2aISg9I0
>>384
ありがとう
トマト小4個キウイ1個小松菜2束水菜1束(2人分)で作ってみた
塩ちょっと入れた方がおいしい

397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 14:07:26.71 bL3AYZiv
種だめだったのか。
スイカは種入れちゃってたなあ・・・。
野菜だからおkって事ないかw

398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 14:35:50.75 YLEXLPcs
>>397
興味本意でぐぐったらスイカの種は中国じゃお菓子扱いだそうだ
ひまわりの種と同じようなもんなのかな?
URLリンク(slism.jp)

399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 15:59:25.50 /1iFkbte
青梗菜2株
リンゴ1/2
バナナ1/2
水100ml

で作ってみたけど飲み易かった!
リンゴがもう少し安ければなー

400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 16:20:28.02 HVbhm4Cl
>>397
キチガイ 自演乙~www

401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 18:50:08.15 J3W7vJvm
初めて空芯菜が手に入った!
桃とバナナかリンゴ & 空芯菜と大葉かセロリで作ってみる~楽しみ!

402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 19:10:20.09 bL3AYZiv
>>398
ありがとう。
一応食べられるのか。
ナッツ類みたいなもんかな。

403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 19:41:05.66 aIowiG0u
>>400
URLリンク(ja-jp.facebook.com)

404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 20:28:27.96 5QzapJNB
果物の種に含まれるアブシジン酸は大変強い発芽抑制因子として働き、
植物の発芽を調節しています。細胞活性抑制、老化促進などの作用も
あるので人体には毒です。この為生のナッツや豆などを食べ続けていると、
肝臓癌、膵臓癌などになりやすくなります。
アブシジン酸の害を防ぐには、果物の種を砕いて食べないこと。
リンゴ、ミカン、スイカ、メロン、ブドウ、ナシなどの種は
砕いてスムージーにすると毒です。(そのまま食べるとウンチに出る)


405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:13:21.89 SktQ40xT
スムージーにして砕いて生で食べないほうがよい種

玄米、大豆、小豆、インゲン、エンドウ豆、ピーナッツ、ナッツ類、
蜜柑の種、葡萄の種、柿の種、スイカの種、かぼちゃの種、梅干しの種


406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:18:01.22 SktQ40xT
>>398
果物の種は種の保存の法則により
動物に食べられないよう毒を持っている

生の種子類は、発芽抑制酵素(アブジン酸)や
自己を守る為の有害因子(フイチン、他)を保有していて、
これらの因子はそれを食べる人間にとっても有害


407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:35:54.57 YLEXLPcs
あかん粘着構ったらダメだけど種について書くわ
桃の種の生薬(漢方薬の材料)として桃仁とか、杏子の種で杏仁とかがあるのは知ってる?
基本的に種とかは薬にも使われると長い歴史をもつ中国の漢方で証明されている
そりゃ クスリは逆から読むとリスク つまり毒になるよ
毒毒毒毒毒毒うるさいのはなんかトラウマでもあるのかもしれんが、突き詰めれば砂糖だって取りすぎたら毒なわけ
普通に少しおつまみ程度に食べるくらいならこの青酸の入った桃仁杏仁ですら薬として今でも使われるわけ

もう少し自分で専門書でも読め

408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:44:21.42 SktQ40xT
>>407
食べてる途中で偶然「薬」を飲み込むぐらいならなんともない

毎日毎日「薬」をミキサーで砕いてスムージーにし
意図的にガバガバ飲んでたら肝臓がんやすい臓がんになるってこと


409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:47:01.09 vo5sjuBq
甘くないスムージーでおすすめレシピありますか?

今はトマト、アボカド、グリーン(セロリとか大葉)に塩をいれてスープっぽく飲んでます。
他にあったら、教えてください

410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:50:16.43 YLEXLPcs
>>408
毎日毎日種いれるって誰が書いてる?みんな普通に数日でレシピ替えるだろ
誰が好き好んでずっと同じ味の同じ材料のもん作るんだよ
毎日違うもん入れられるのが利点だろこれ

411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:50:23.62 SktQ40xT
>>407
漢方も使う量間違ったら死ぬ危険性もあるの知ってる?
クスリも毒も基本は同じ、使い方間違えるとクスリは毒になる

もう少し自分で専門書でも読め

412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:54:08.11 SktQ40xT
>>410
何度もいうが生の種子類は、
●発芽抑制酵素(アブジン酸)や
●自己を守る為の有害因子(フイチン、他)
を保有していて、これらの因子はそれを食べる人間にとっても有害

もっと勉強してから書き込め


413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:11:42.12 YLEXLPcs
>>411
クスリはリスク、毒ってこっちが言ってるのに何もう一度書いてるの?日本語読めないんだね

>412
生かどうか言及してない

414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:12:10.78 bL3AYZiv
貴方が、毎日毎日意図的にガバガバ飲んでたらって
極端な事を書いたからでしょう。
>>407さんも、取りすぎたら毒ってちゃんと書いてるのに
何でつっかかるのか分からない。

>>409
>>2のサイトのレシピのところに
スープのレシピがありますよ。

415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:14:25.41 bL3AYZiv
>>414
>>410>>411あてです。

416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:15:24.27 bL3AYZiv
間違った!
>>411>>412です。
すみません。

417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 23:06:07.25 hcRjJgt3
ブロッコリースプラウト入れたら辛かった。

418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 23:30:34.18 n0b0cmO3
ブロッコリーってスプラウトならありなの?
でんぷん質があるのはガスが発生するとかGSサイトに書いてあった気がしたから、ブロッコリーは使わないようにしてんだけど
食べれたらいいよね、めっちゃ栄養あるらしいし

419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 03:18:08.20 awWlINl3
種のこと
注意換気の割に言葉が足りないけどこれは解毒できる回避法がある

例えば玄米だけど、これにもアブシジン酸フィチン酸塩があり解毒しないまま食せば体に有毒らしい
けど昔の人は玄米などは水に一昼夜浸せば食べられることを知っていた
水に一昼夜さらすことでアブシジン酸フィチン酸塩は発芽できると勘違いして分解し解毒できる
ちなみに乾燥してる玄米でもアブシジン酸フィチン酸塩が増幅している場合がある

気にする人は種は一昼夜水にさらしてふやかした上でスムージーに入れるといいかも
もうやってるよって人はごめん

420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 05:50:00.19 V4m91UeQ
水なんですが、絶対入れないといけないんでしょうか
どうせなら素材100%がいいかなと思って、水入れずに果物の水分だけをあてにして作ってるんだけど、
バナナとか水分少なめの材料のときは、シェイクとかアイスクリームくらいの粘度のものができて、
飲むというよりスプーンですくって食べてる
空気もよく含むのでお腹もパンパンになるし(げっぷやおならですぐ出るので大丈夫だけど)
水は足したほうがいいのかな
GSに水入れるのって決まり?水の役割や目的ってちゃんとあるのかな

421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 06:36:13.02 r5BJYTlW
>>419
いちいち種取り出して一晩水つけて
わざわざ種だけをミキサーでかき混ぜるの??

そんな面倒なことする奴いないと思うが(笑)
第一種は面倒だから果物丸ごと入れてるわけだろ


422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 06:39:44.86 r5BJYTlW
>>411
>漢方も使う量間違ったら死ぬ危険性もあるの知ってる?

普通果物の種なんて、それだけバリボリ食べるものではないし、
果実食べる過程で捨てるもの そうやって果物は種の保存をしていく
それを人工的にミキサーつかってガリガリ砕いて
毎日毎日飲んでると毒がバンバン体にたまるわな

423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 09:19:05.83 TFifH+Ez
>>420
GSとは関係なく、一日2リットル水を飲むのが理想だってよく言われてるから、
GSの他に2リットル水が飲めてればいいんじゃないのかな?
水分とるのも大切だから水入れてるだけだと思うんだけど。
違ったらごめんよ。

424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 09:25:05.09 1a5Bsjer
>>359
>種や皮はスムージーならではの栄養接種だしやった方がいいのかなー…
>バイタミックス持ってたら多分やるけど、安物ミキサーだしなぁ

8万円出してバイタミックス買って
アブシジン酸で老化を促進してください



425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 09:43:38.66 V4m91UeQ
>>423
ありがとう。飲みやすくジュース状にするために加えてるだけなら、入れなくてもいいのかな
GS関係なく水分は当然しっかり取らないとですね。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 10:19:09.18 6yEhYkwN
水分を大量に取れるのって10月末くらいまでだからなー

牛乳、豆乳を200ml入れてたけど、水と氷だけでも意外と美味しいね


427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 12:08:41.67 awWlINl3
>>421
対応策言われて知ったかが顔真っ赤

428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 12:15:30.23 kNkZuzUp
>>421
果物ミキサーに種ごと入れてるけど、そんなことしたことない
てか、種に毒あるなんてショック


429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 12:22:24.12 EKtuTO8Z
>>426
牛乳や乳製品は体に毒です
近い将来、心筋梗塞や骨粗鬆症を引き起こす原因をつくります





430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 12:25:16.98 EKtuTO8Z
>>426 原書:『Don't Drink Your Milk』 by Frank A Oski M.D.より
アメリカ人はどの年代層も牛乳と乳製品の摂取量を減らすべきであると、
アメリカ心臓協会をはじめ諸団体が警鐘を鳴らしている。
それもそのはずだ。今年、心臓病と動脈血管の病気で、約百万人の
アメリカ人が死亡すると推定されている。わが国では、死亡者の二人に
一人がこれらの病気で亡くなっている。この百万人のうち約3分の2の人が
、心臓発作で亡くなるであろう。さらに背筋が寒くなるのは、心臓発作で
亡くなる人のうち15万人から20万人が65歳以下の、それも働き盛り
の男性であるという事実である。

431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 12:38:36.68 POYl1am2
>>428>>429>>430

キチガイ乙~  得意の自演やれ~www

432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 15:13:03.15 8R82w8Ti
>>431
キチガイ
URLリンク(ja-jp.facebook.com)


433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 15:31:21.93 POYl1am2
↑なんだか知らんが ツマンネ キチガイw はよ自演やれ~www

434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 15:45:27.72 8R82w8Ti
>>400 ↑キチガイ URLリンク(ja-jp.facebook.com)


435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 17:22:23.28 9LNCzn7k
緊張(落ち着きのなさ=多動)、抑鬱、不眠、反復性頭痛や筋肉痛、
不眠、不安、疲労、鼻づまり、クシャミ、子供のおねしょなどの
アレルギー症状が続く場合、食物アレルギーの可能性が高い。
その場合、食事から原因食物を除去すると事態はハッキリする。
牛乳、砂糖、トウモロコシ卵などがその候補となるが、
最初に除去すべき食物は、牛乳・乳製品、およびそれらを使った
全ての食品と料理です。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 17:43:03.54 TR11gCOv
>>424
うん、まぁそのうち買おうとは思ってる
皮まで食べれたらいいし
リンゴがちゃんと砕けてなかったってことが何回かあって、飲むときに塊を感じて何の塊だかわからない恐怖と戦わなくていいだろうからなぁ
でもやっぱ高いから試飲してみたいんだけどね

437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 17:49:26.10 JAVgLmg+
地域の情報誌に載ってたの作ったら結構美味しかった。
スイカ、赤パプリカ、プルーン、ところてん

438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 17:52:38.20 JAVgLmg+
あららこれはグリーンスムージーじゃなかったですね

ごめんなさい

439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 17:55:02.04 9LNCzn7k
リンゴやスイカの種は老化を促進させガンの原因となります。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 18:47:26.62 9LNCzn7k
>>419
あんたそりゃ、玄米の食べ方だよ(笑)
果物の種をわざわざ取り出して、水につけて芽が出るのを待ち
ふたたび果実と一緒にミキサー混ぜるの??

そんな面倒なこと誰がすんの(笑)

441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 20:40:38.90 HqgSaXnd
すみません
キュウリについてあまり書かれていないのですがもしかしてNG食材ですか?
ナシ、トマト、ホウレンソウなどといっしょに入れて作ったらまぁまぁ美味しかったんですけど、
その後、GSがそのまんま出ちゃったみたいなゲ○便で。。。汚くてスミマセン。
キュウリのせいとも思えないんですが。

442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 21:14:41.94 byV45elK
>>441
きゅうりは、甘くない果物と同じ扱いなので問題ないです。
そのレシピにプラスしてバナナ入れると美味しくできそう。
急に野菜をいっぱい食べたので消化できなかったんでしょうね。
もう少し果物を多くして様子を見ては?

443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 22:35:17.67 GmyMSVGs
>>441
>>442
ホウレンソウ一品のために
バナナトマトきゅうりまで入れるのは滑稽ですね
ホウレンソウを単体の青汁にし、
バナナナシきゅうりはそのまま食べなさい
きゅうりなどはまるのまんまかじるとおいしいですよ
なんでもジュースにすればいいというわけでもありません
自然のままが一番良い栄養であることを覚えておきなさい

444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 22:39:58.06 pYrQDlUZ
キャベツはNGとあるけどレタスは大丈夫?

今日小松菜とみかんとブドウと梨でやったら酸っぱかった…('A~)せめて蜂蜜入れるべきだったわ。


445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 23:07:03.42 GmyMSVGs
柑橘と野菜は他の果物とまぜてはなりません

446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 06:47:31.56 GxaCi9UG
GS始めて約3ヶ月経ちました。身長157cm
体重54kg→50.5kg
体脂肪28%→25%
もう少し続けようと思う!

447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 08:02:09.95 WbCqfuyG
>>444
色の濃いサニーレタスなどはOK。

その組み合わせだと確かに酸っぱそう。
小松菜は辛いし。
甘い果物(桃・バナナ)を入れたら良かったかもね。

448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 08:03:19.55 07XVT91f
キュウリってビタミンC壊すんじゃなかったっけ?

下痢弁ってか、緑色の●が出るのはフツー

449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 08:23:33.51 mYaaBf1u
>>444
ほとんどの蜂蜜は偽物で体に悪いものです

450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 08:47:03.74 RTsLMVIx
グリーンスムージーにはDHMOという危険な物質が多く含まれており、摂取し続けると死に至るので今すぐやめなさい。
ってオチへのフリに見えてきたw

451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 09:04:55.04 mYaaBf1u
自然に熟したものでなければ、バナナを食べることで、
身体を酷使してはならない。
なぜなら風味がよ くなる前、つまり腐りはじめのバナナにある活動が
、身体にとって過酷であるからだ。(エドガー・ケイシー)

452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 09:07:24.89 LxKKtYKI
うちはイワタニのミルサーなんだけど
今日はバジル2枝バナナ1本キウイ1個レモン半分お水たっぷり入れて作ったら劇ウマでした
レモンの皮がどうしても残るのでなるべく取って入れてる

453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 10:12:20.79 miW0d54B
>>430
牛乳が原因で半数以上が病死する現代

454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 10:18:06.78 unvhxjyS
竹島問題 ホワイトハウス署名のお願い
スレリンク(ms板:650番)

このままでは日韓両国は100年、200年、1000年と憎しみあうだけです。
必要なものはメールアドレスと名前だけです。


455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 10:54:10.43 sQFNPaVW
国産バナナが望まれるな

456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 11:11:59.50 WeuhZU10
>>446
すごい!朝のみの置き換えですか?

457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 14:25:00.31 miW0d54B
>>452
そのまま食ってるほうがうまい
グリーンの量が少なすぎてスムージーにしてる意味がない
果物は野菜の代用はできない

458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 14:55:05.12 5z63Fw59
ま、そうなんだけど
果物食べるの嫌いな人だっているよ
私はGSは飲めるけど、果物食べるのは好きじゃなくて普段から全然食べない
だから果物が摂取しやすいのもありがたい
それでついでにバジルも少しとれるならいいじゃん
厳密に野菜4:果物6じゃないとダメ!なんてことはないんだしさ


459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 15:56:43.41 07XVT91f
続けられるかたちがその野菜と果物の割合なんだからそれでいいじゃんね。
こまけぇことは(r

460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:02:50.74 JtMlE2gm
うん
果物嫌いじゃないんだけど食べるの面倒でなかなか食べてなかった
スムージーにするとおいしくて朝すごく飲みたくなるので作ってしまう

461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:15:26.38 eF59A0oE
>>447
ありがとう!今度試してみる!

バナナ丁度切らしてるときに適当に家にあるのでやったのが悪かった…
当たり前だけど果糖でなんでも甘くなるとか考えちゃだめだねww

462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:36:29.07 RjHJsgsC
私もお金出して店で果物買うのなんか何年ぶりかってくらい食べてなかった。
野菜と果物食べてる(飲んでるんだけど)自分なんて想像できないレベルだったから
今すごく毎日楽しいよ。
そういえばお菓子全く食べなくなったよ。

463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:52:57.13 Ys2fl2eQ
ああ!
確かにGS飲んでるとお菓子減るわ。
なんでだろ。

464:446
12/09/08 20:30:41.65 GxaCi9UG
>>456
朝のみ置き換えですよ!
昼は玄米と肉とか魚でがっつりしたおかず、
夜は野菜中心のご飯です。

私もGS始めてから間食しなくなりました。

465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 21:16:12.48 OarCQaLJ
デパ地下で赤肉のメロンが半額だったから買ってきた!
今から凄く楽しみ!

466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 21:39:31.89 FYjzh/G+
いい果物を買ったなら普通に食べればいいのにハマリすぎじゃないですか?

467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 22:19:12.80 Ys2fl2eQ
自分の場合だけど
普通に食べる為なら半額でもあまり果物を買おうとは思わないなw
あれこれ試したりするのもGSの楽しみの1つだし。

468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 22:31:32.06 OarCQaLJ
>>466
もちろん普通にも食べるよ。
半分食べて、半分はスムージー。
いつもバナナとキウイだからたまには違うフルーツもね。

469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 23:56:19.06 EDG6C6gO
>>468
熱帯で取れた作物を温帯に住む人が毎日食べるのは健康に害です。
また野菜と果物を混合するのも害だし、生の種を食べるのも害です。

なんのためにミキサーで果物を砕いて飲んでいるのか?
スムージーを飲めば飲むほど不健康になるのは
本末転倒な話です。

470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 00:45:58.99 oHAkDPFS
私はGS始めてからお腹空くようになった
朝も時間置いて食べちゃってる
間食も抑えてはいるけど甘いもの食べたくて仕方ない
胃の調子が良くなったのか

471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 01:03:52.78 ETm6yQbl
>>470
白砂糖中毒です。白砂糖は中毒性があるので、
完全に絶てるまで根気が必要です。
メープルシロップなど比較的害が少ない糖分で
代用して最終的には果物の糖分で満足するように
することをおすすめします。

472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 01:08:10.16 ETm6yQbl
>>470
白砂糖を断つのに注意すべき点は「和食」
味付けの基本は塩、しょうゆ、砂糖が同量に含まれますので
出来合いのものはまず確実に白砂糖が多量に含まれます。
ケーキなどは三分の一が白砂糖でできてるほど多量に含まれます。
目に見えない料理に隠された砂糖を見抜く力も必要です。

473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 02:38:25.76 tQmfV0Ik
>>470
グリーンスムージーを普通食に代用すると
最初は加工食品に含まれる化学調味料が恋しくなります。
現代人は知らず知らずのうちに化学調味料中毒になっているのです。

そういう場合GSの他に味噌汁などのスープ系を軽く取り
少しずつ少なくすればいいでしょう。
GSのみで我慢するより、はるかに低カロリーで満腹感があるはずです。

474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 06:17:03.98 Z1cfmN/A
キュウリのこと、緑●のこと、教えてくださった方ありがとう。
私も間食しなくなった派だけど、お腹にガスがたまってる感じがするからだと思ってます。
白米抜きもしているので体重は減りつつあるけど、ウエストは細くならない。
肉をがっつり食べ過ぎているせいかも。

475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 08:32:58.54 rnWvxY04
GS2日目だけど、飲んだ後必ず胃が痛い…
なんで?
一日目 ほうれん草1/2束、冷凍バナナ一本、牛乳200ml

二日目 ほうれん草2/1束、冷凍バナナ一本、皮ごと梨半分、水200ml


476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 08:43:06.59 E9PJL4n4
GS始めて約2ヶ月。身長167cm女性。
体重52kg→49.5kg
体脂肪20%→16%
朝食を置き換え。フルーツの果糖で満足するのか、間食は減った。
食べるものが変わったら体を動かしたくなり
今まで徒歩10分もタクシーだったのに、歩くように。
体も気持ちも軽やかで、毎日GSを作るのが楽しみ。
しかも翌朝のGSが楽しみで早寝するようになった。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 09:15:22.08 oHAkDPFS
>>475
生のほうれん草が合わないとか?
小松菜サラダ菜等アクの少ないもので試してみては

今日はフルーツいつも入れる梨のかわりにりんごでやったんだけど、
やっぱり梨のほうがおいしい~水分も多いし
梨の季節終わったらやだなあ

478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 10:58:34.49 sj4vBL92
朝だけの置き換え4ヶ月弱で
64キロ→52キロ
体脂肪 40%→28%
運動なし、間食あり

479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 15:34:28.12 LmxUdoX1
今日のGSはちょっとまずかったw
皆1杯分だと(400ml位)パセリどれ位入れる?

480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 15:36:42.56 VUIOaIyD
50度洗いを始めたら、ホウレン草の青臭い感じがなくなってGSめちゃめちゃ美味しくなった!
50度洗い教えてくれた人ほんとにありがとう
これでまた続けれる

481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 15:38:55.01 VUIOaIyD
>>478
すげー
GS始めたおかげでの他への影響ってありますか?
体にいいものを食べたくなるとか、間食をそんなにしなくてもいいようになるとか。
他の食生活は全く変わらずに、朝の置き換えだけでその体重の変化でしょうか?

482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 16:06:44.33 YL3zCwon
今朝のGS…バナナ、桃、リンゴ、空芯菜、セロリ、ですごく美味しかった~

昨日はセロリのところが大葉だったけどピンと来なかったので、セロリが爽やかで良いアクセントになるとみた

483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 17:16:30.50 GR1PaP9S
バナナワニ園のバナナ美味しいんだよw
増産して流通しないかなあ。

484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 20:01:11.93 vGEWqvDF
>>481
そんな嘘の情報に踊らされてどうする
サギのエステチラシでも合成写真ぐらい付けてるぞ

485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 20:37:12.10 sj4vBL92
478です。
朝GS置き換え以外は、白米から玄米にした位かな?
間食は、1日2回ケーキやお饅頭などを食べてますが、間食やめたらもっと減るかもしれませんね。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 21:00:26.95 W1fV5t+s
>>485
嘘つけ
白米を玄米にしてもたいして変わらない

487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 21:02:59.68 VUIOaIyD
>>485
おおすごい
4カ月1食置き換えを出来てればそのくらい減るんですね
私はほぼ2食置き換えみたいになってるので1カ月で5キロ落とせたんですが、1食でまったりやっても充分そうですね
すごく励みになりました
ありがとうございます

488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 22:01:22.89 VUIOaIyD
>>484
あー…
そうですね、元の体重とかどんな太りかたをしたかとか普段の食事内容とかで人それぞれ違うだろうので
丸のみにはせずに、参考程度に頭にいれておきます
これさえやればマイナス10キロ!みたいには思ってませんので大丈夫です
忠告ありがとうございます


489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 22:27:09.54 N3hO2sie
分かりやすい妬みが混じってんな

490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 00:28:51.13 et78XncK
>>477
ありがとう!小松菜やサラダ菜かー!
試して見ます!

491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 03:27:46.91 tAd/bR9z
>>480
50℃で洗ったあと、冷やしてから作るのも可?
氷入れるほど冷やさなくても良いけど、なまぬるいGSはちょっとな~

492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 07:07:28.16 SK2vF3+I
>>491
葉野菜を50度で洗ったくらいで生ぬるくはならないんじゃ?
葉っぱが50度そのままで混ざるわけじゃないし

493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 09:39:07.55 wGiApAz+
今まで、小松菜の茎を入れなければ辛くならないと思ってたのに、ここ数日、やたら辛い。
別々の産地で、葉しか使ってないのに。
秋になると辛くなるんだろうか?

美味しくできないとテンション下がるわー。

494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 10:45:24.61 53KW7pni
>>491
>>492

氷は絶対入れた方が美味しいよ。
どっちみち粉砕されるし果物と野菜と刃の回転摩擦熱で
かなり暖められるから。

>>493
始めの頃は青汁感覚で、不味くても一気に飲めばやっていけたけど
やっぱり最低限の味がないと長く続かないから果物を多めにいれてるよ。
特に朝の果糖は健康にもいいらしいしね。
夜は少なめにしてる。


495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 10:56:51.93 MLrj2H3t
私は胃が弱いから氷入れたり冷凍果物入れると胃に悪そうで怖い・・・
どうなんだろう、あんまり関係ないかな?

496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:15:26.53 wGiApAz+
>>495
冷たい飲み物を大量とか、そればかり飲むと胃に悪いから、平気なら常温のものがいいのでは。

自分は、夏は冷たいスムージーが美味しい(=飲みたくなる)から果物凍らせて作ってる。

497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:16:49.43 wGiApAz+
あと、気休めだけど生姜のスライスを二~三枚入れてる。
ピリッとするけど、小松菜のピリピリとはちょっと違う感じ。

498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:18:15.58 53KW7pni
>>496
冷たいスムージーは美味しいけど、
果物を凍らせると、酵素がなくなるから効果が落ちるらしいね。
どれくらい落ちるのかは知らないけど。

499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:46:30.25 MLrj2H3t
>>496
やっぱり冷たいと胃に負担かかるよね。
冷たい方が美味しいかなーとは思うけど常温でも普通に飲めてるしこのままいこう。
生姜スライスはこれからの季節体を暖める役に立ちそう。

500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:48:00.72 xAk6ypMc
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/08/25(土) 09:09:33.28 ID:6gwBSA+q
>>25
冷凍すると酵素が・・・

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/25(土) 15:23:53.64 ID:VUh511+Z
>>26
冷凍すると酵素が失活すると思ってる?
冷凍では酵素は失活しないし、実験等で使用する酵素は通常冷凍保存してる(家庭用冷凍庫より低い温度だけど)
酵素は加熱で失活するから、ほうれん草のシュウ酸を気にして茹でる方がだめ


501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 14:08:34.03 eW414OPw
スムージー初心者なんですが、持ち歩きたくて専用のボトルを購入しました。
まだまだ暑いので持ち歩くには保冷バックに入れた方が安全ですか?


502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:19:57.90 jvFlEzD6
優香の写真とかに洗脳されてる人には申し訳ないけど
スムージー飲んだら基本太るよ。
果物は糖分豊富だし、それにほんの少しグリーンの野菜混ぜたって
やせることにもならない。

何キロ痩せたとか、詐欺師の書込みに気をつけてね
実際ブーテンコ自身がなぜ太ってるのか?
それを考えればすべての虚構は崩れる

503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:21:52.28 jvFlEzD6
>>501
そもそもそんなことして甘い果物ガバガバ飲んでることが太る原因
水分とるときは水に限る。ジュースも果物もNG
ペットボトル症候群になるよ


504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:29:58.65 vRR9nbpK
>>502
私は痩せたよ
GSのおかげで自然と他の食生活が変わったおかげが大部分だけど。
それに置き換えにしたら痩せるのは当たり前だし
前の食事にGSプラスしてるだけの人っているの?そりゃそれなら痩せないだろう

505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:34:14.98 MLrj2H3t
>>504
それキチガイだから相手しちゃダメ

506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:01:08.77 RK08SXVh
>>501
スムージーなんて作った直後に飲まなきゃ意味ないのに
何故そこまでして持ち歩きたいのか
意味わかんね

507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:03:37.94 6agWn1cb
>>504
GSをに飲み始めたことで食生活に気を配るようにはなったけど、
朝は粉末の青汁とコーヒーだけだったので、果糖分はカロリーオーバーになってると思う。
それまで果物なんてほとんど食べてなかったし。
結果は一か月半で4キロ減。
でも、502さんがおっしゃるように、ブーテンコさんが太っているのは気になるトコロ。
果物は体を冷やすって聞いてるので、これからの季節どうしようか考えている。

508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:09:43.78 R36VxEW1
基地外の人相手にしてもらえないから口調変えたの?

509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:16:13.67 xAk6ypMc
>>506
え?作った直後に飲まないと意味がないの?何で?

510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:32:52.72 Os4VYPh7
スレ、ざっと読んだけど皆さん、果物をたくさん入れるんだね。
自己流で7年くらい飲んでるけど果物は季節のもの1種類しか入れない。
スムージーにするのは早生か熟しすぎのやつ。

511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:52:09.43 1FBqccDE
GS飲んで太りました
意志が弱いのかもしれないけど、大好きなケーキとかクッキーがやめられない・・


512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:54:20.76 bfL6I+Ac
>>511
GS関係なくてワロタ

513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 23:27:27.18 vRR9nbpK
梨おいしすぎる!!

バナナ

冷凍マンゴー
ホウレン草
パセリ

でやったけどトロピカルジュースだ。うまー
美味しいとほんとにGSが楽しい

>>505
すんませんでした


514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 00:02:59.32 IXZNqpEg
今日はバナナ半分、梨1/4、チンゲン菜2束、セロリ葉の部分を少し

レシピによってやたらトイレの回数が増える時がある。
今日のは凄かった・・・

515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 02:05:14.12 Rw96Fr3Q
バナナはカリウムの利尿作用でしっこ近くなるで。

最近、梨が出始めたからパインやキウイを梨に置き換えてみようと思う
オレンジと梨が合うか分からんのでちょっとドキドキだけれども。

516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 03:02:07.36 qJVzZk4q
>>491
葉ものは買ってすぐ50度洗いして冷蔵。
長持ちする。

517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 06:35:36.88 hYaA86ph
昨日コストコのセロリハーツ入れてみたら物凄いセロリ臭!
セロリ嫌いじゃないからいいけど、それでもキョーレツだったわw

518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:25:11.00 i8j82K6v
>>495
胃に入れる前に口の中で噛むようにして飲むと常温に近くなるから少しは胃に負担は減るかも

519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:32:05.98 VSEtM5/a
>>515
梨オレンジ問題なし。ものすごくおいしいよ
バナナとかいちじく足すと夢のようなおいしさ

520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:38:14.70 Xk1FeoDk
>>507

ツマンネ キチガイ

521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:48:28.15 T+KGOpJi
初めて梨を入れてwktkして飲んでみたら
味がうっすーくて全然おいしくなかった。
はずれだったかな・・・。

522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:21:27.38 FqtPWW+W
>>521
スーパーで売ってるときに糖度の表記とかないんだ?
私が昨日買ったのは糖度13でめっちゃ甘くて美味しかったよー
20世紀より、茶色いやつの方が甘い気がする
当たりはまじ美味しいよ


523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:33:36.15 A4tPJ0PJ
今朝初めて梨入れたらすごく甘かったよ
一緒に入れたのはバナナとセロリとレモン

524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:35:01.28 qJVzZk4q
美味しいから続けたいのだけど、ナチュラル・ハイジーンからすると、
野菜と果物の食べ合わせは悪いようなので、果物だけにするか悩む。

525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:51:03.54 SivlK+TT
ナチュハイに野菜と果物の食べ合わせがダメなんてあった?
むしろ糖尿病の人は果物と野菜をあわせて摂れとかいうよ。
それよりも甘い果物とすっぱい果物の組み合わせのほうが問題。

526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 10:11:39.06 IDrL/sK2
>>525
いやいや、糖尿病は果糖摂取は少量しか駄目だよ

グリーンスムージーダイエット食事置き換え初めて、1ヶ月半で2.4kg減

ダイエット抜きでも、健康には良いのは確実だけど。


527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 10:52:02.88 SivlK+TT
>>526
いや、食べ合わせの話。
糖尿病の人はいきなり血糖値をあげるのを防ぐために、もし果物をとるなら
生の野菜と組み合わせてね、ってこと。

それより、甘い果物とすっぱい果物の組み合わせはナチュハイに限らず
ダメといわれることが多いんだけど、スムージ関係の本にもそのへん
の注意は書いてあるのかな。


528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 20:33:07.16 rmqk+j2X
レモンははずしたくないんだよな~

529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 21:40:48.18 3dprvQGv
>>520 誰でも彼でも噛み付いてる糖尿がいるな(笑)

530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 21:48:31.12 zSTBLNqt
>>525
では、具体的にナチュラルハイジーンの主張を説明しますね。
果物のススメ。穀物の否定
☆ それまでに食べていたモノ、とくに果実を食前に食べるのが良い
☆ 朝は排泄の時間。その時間に消化が大変なものは避けるべき
☆ よって午前中に食べるのは果物だけ
☆ 果物は食後に食べると、体内で腐敗するのでダメ

つまり野菜と果物は分けて食えってこと

531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:14:09.83 gGNot7pS
よく分からんが、自分の体調次第じゃね?
人それぞれだよ

532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:15:43.23 KHL6MNj5
腐敗って
胃酸どこいった

533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 04:30:29.05 tJ6BoUFX
>☆ 朝は排泄の時間。その時間に消化が大変なものは避けるべき


え?w

534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 05:08:25.95 OpUFKOma
腐敗…
そんなこと信じてるのか

535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 06:08:26.21 eN51tRpo
>>530
果物を食前に食べるってのは食間(食事と食事の間)
に食べると書き換えたほうがいい。
ナチョラルハイジーンでは野菜と果物は体の中で違った消化を
するのでミキサーでまぜて飲むと体内で腐敗しやすい
ガスが発酵しておならが臭くなるし
それらが血液に溶け込んで健康の害にもなる

536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 06:58:51.87 OiUszbwD
ナチュラルハイジーンの話は専用スレでしたら?
GSと考え方が違うんだしスレ違い

537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 07:21:58.60 gBWiNH6j
酢豚にパイナップルとか生ハムメロン食べるとおならが臭くなるの?

538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 07:44:08.56 e8XfC/C+
>>530
体内で腐敗ww
人の体内で消化吸収されるのは胃と腸で
一緒に食べる物は胃で合流するのに、そこは無視ですか?
中学の生物からやり直せ

539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 08:08:55.07 ZemY3zcT
いろんな考え方があるからその人に合ったやり方をすればいいと思う
>>535さんもナチョラルハイジーンを続けて下さい
私はGSが合っているから、このまま続けます


540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 09:59:26.34 vQOPqU/j
ナチュラル廃人はスレ違い。

541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 10:37:16.18 gBWiNH6j
果物、りんご使ってる方、おいしく作れてますか?
りんご入れると、繊維が豊富すぎるのか、
ドロドロモコモコになって飲みづらいしおいしくない…

使うときはまるごと1個とかなんですが、半個とか1/4個にしといたほうがいいかな?
うまく作る方法とか組み合わせあったらどなたか教えてください

542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 10:45:51.03 jMY1+bEF
>>541
どれくらいの量なの?
うちは、完成した時に1食分で900MLくらいになってる。

例えば今日の朝食は、バナナ2本、リンゴ4分の1、小松菜4莖分、グリーンレタス大3枚、角氷10個、水、


543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:01:23.05 gBWiNH6j
>>542
今日はりんごまるごと1個、バナナ1本、オレンジ小さいの1個とパセリ1把
水ではなく氷を5個ほど足しました
できあがりはいつも700ml弱くらいです

前にりんご半個でやったときもモコモコに固まって、飲みづらかった
すりおろしりんごそのまんまってかんじです

水もっと足せばシャバシャバになる?

544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:01:56.12 OiUszbwD
>>541
私は

バナナ1
りんご半分
ホウレン草
パセリ
水1カップ

で500ミリリットルくらい作れるかな
美味しいし、ジュースみたいにサラサラで簡単に飲める
1個丸々は使ったことないけど、飲みにくいんだね

545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:05:31.29 jMY1+bEF
>>543
うちは、サラサラジュースみたいなのが好きだから
そうしてるけど、ヨーグルト入れたりで、どっちかっていうと食べる感覚が好きな人は
もっと水分少なくてドロドロなんだろうね。

あと、サラサラが好きだけど、量を飲めない人とかね。

というか、野菜少なくない?
果物は、あくまでも野菜の味消しとして考えてやってる。
もちろん、ダイエット目的だけど。

546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:10:43.86 AyUP9zfi
グラスに数杯分のGS、みんなどこで飲んでいますか?

自分はキッチンで立ち飲みです。
最後、ミキサーについてるのも、もったいないので少し水いれて飲んでる。

547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:16:03.47 jMY1+bEF
>>546
900MLなので、TVの前ですね。

ゆっくり、10~15分くらい掛けて飲んでます。

ミキサーに残ったものはもったいないとは思うけど、
その時点でお腹が満腹なので水入れてまでは飲んでませんね。

それにしても、朝GS飲むと、2時間以内に必ず、便が出ます。
夜は出ないけど何でだろう?


548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:22:51.85 gBWiNH6j
>>544>>545
ありがとう。お二人のレシピ見るとやはり水分が足りないのかも
明日水1カップ足してやってみます
パセリのときは、なんというか、成分が強烈そうなので、いつもこのくらいです
なんちゃってなので、フルーツメインでやってるんですが、それでも髪とか肌の調子は劇的に変わりました

>>546
大きなガラスコップに2杯くらい作れますが、1杯は立ち飲み、
もう1杯は家族が食べてるところで自分も座ってゆっくり飲んでます

549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:39:51.62 Ksy9JwhI
おならすっごい臭いけど、おいしいし快便だから続いてる。色んな情報があるけど、合ってると思うから気にしなくていいよね!

550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 13:08:15.20 OpUFKOma
なんでおなら臭くなるんだw

水は1カップは入れた方がいいよ。ミキサー回しにくくない?
みかんとかスイカとか水分が多いもの入れる時は半分くらいに。

りんごや梨を入れると、ミキサーのこびりつきが劇的に減る気がする。

551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 16:10:22.87 9DbhUmSN
毎日じゃなくて野菜をあまり摂らなかったときとか、食べすぎたときの数日間の置き換えだけにしてみた。
毎日だとちょっとしんどいし続かなさそうだから自分にはこれが合ってるかも。

552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 17:25:29.01 TVgebY7K
>>530>>535

自演乙~ キチガイwww

553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 18:39:06.00 l95k6XNf
私もはじめて小松菜の辛いのに当たった。菜の花の漬物みたいな‥まさにアブラナ科の植物だと実感。

554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:06:30.79 pRjAcSz1
私も1度だけ当たった。
しかもその時に限って大目に入れた時だったから胃が痛むわ気持ち悪いわw

それに比べてチンゲン菜の何と飲みやすい事か。

555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:38:09.76 qn+Q1rsJ
パセリ入れて作って見たらものパセリの食感と匂いでブエェー!ってなってしまったんだけど、
パセリで美味しい組み合わせとかあったらおしえて欲しい。

556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:46:41.98 mixt5+JG
パセリ、パイナップル、バナナ、グレープフルーツがおいしかったよ!

557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:51:19.25 TdabvHIe
>>538
世界中でベストセラーとなったフィットフォーライフと
引きこもりのお前の言うことと比較するなら
俺は前者を信じる

558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:56:24.28 TdabvHIe
ナチュラルハイジーン、西式甲田療法、ゲルソン療法
ノーマン・ウォーカー、ケイシー療法
世界中の野菜ジュースで画期的な医療実績を残した
偉大なる賢人はすべて「野菜と果物はまぜるな、腐敗が起こる」
なんだよね。

糖尿のブーテンコだけが野菜と果物を混ぜる
これらを比較検討してみてもいいかも

559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 20:00:47.33 tJ6BoUFX
>>557-558
ここでいくら吠えてもスレチの荒らし行為なんだよ
別スレ立てて存分に語ってきなよ

それとも荒らしたいだけ?

560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 20:41:31.05 nuSTZ/tZ
>>558
スムージーを飲んでますが、無知なので野菜ジュースで多くの方が
医療実績をあげられてたのが驚きです。
ブーテンコさんとどの部分が違うのか、良かったら教えてください


561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:11:32.55 DH7ye6HS
>>555
たくさん入れすぎた?普通のミキサーなら食感は残っちゃうから仕方ないけど匂いだけなら減らしてみるとか
バナナ、洋なし、小松菜がおいしかったよ


562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:29:09.62 OiUszbwD
>>553
私は何度も当たってしまって、もう小松菜に手を出すのが怖くなってしまった
他の水菜とかチンゲン菜とかも辛かったらどーしよーと思って、
葉ものはホウレン草とパセリとセロリ以外が使えないでいる…





563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:30:34.64 qHKfMdZ9
極力、果糖を使わないで、同じ野菜の栄養成分を取ろうとすると、
パセリとかセロリって、果物を多めに入れないといけないから効率悪くないかな?

564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:56:25.08 OpUFKOma
アブラナ科のものが辛いんだっけ。
だから、青梗菜は大丈夫だよ。
今までずっと小松菜使って、辛みを意識することは無かったんだけど、最近は辛いのによく当たる。
季節的なものかなあ?

565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:03:50.49 mixt5+JG
いちぢく入れてもいいかな?

566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:08:15.66 q9w63UrE
いちぢく、色悪いけどおいしいよ!皮のまま入れてる。
葉物で今のところくせなくて続いてるのはモロヘイヤかなぁ。安いしおいしいよね

567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:20:18.28 pRjAcSz1
種無しピオーネが安かったから買ってきちゃった
皮のまま入れて大丈夫だよね?

568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:45:13.35 mixt5+JG
>>566
ありがとう!皮のままでいいのか。やってみよ!

569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 23:48:27.54 VPRCzZ9Z
わたしも種無しぶどう皮ごと入れてます。
ぶどうって結構甘味を引き出してくれるような気がしますよ。

570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 23:54:55.10 2AzuvQI+
青梗菜はアブラナ科ですがな。
ミニ青梗菜辛かった。成長が早い時期は辛いのに当たりやすい。
冬はきっと美味しいはず。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 00:04:16.76 bIRxgSGq
普段朝ごはん食べないんだけどお昼や夕飯の量が変わらないとしたらグリーンスムージーを朝ごはんにしたら逆に太るかな?
果物多いみたいだし。 生野菜をドレッシングかけずに食べてたりしたほうがお腹にもたまって加糖もなくていいんでないかとふと思ったんですがそういうものじゃないんでしょうか?

572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 00:25:21.46 v/ohKqv6
>>571
個人的にはサラダよりスムージーの方がお腹ににたまるかな
その普段の朝ごはん抜きよりは絶対体に良いし果物も調節すれば太る心配はないと思うよ

573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 01:59:54.70 MMd4Oj9J
>>562
辛い葉っぱ系の野菜はホウレンソウなどの辛くない葉っぱ系野菜と
少しづつ混ぜてミキサーにかけるのがコツです。

甲田先生は、5種類の葉っぱ野菜を少しづつまぜてブレンドしたものを
「青汁」と呼んでいました。ブーテンコさんは宣伝用の女優を起用したりはするが、
そういう実践的細かい配慮をアドバイスされてないみたいですね。

574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 02:02:05.74 MMd4Oj9J
>>571
果物は確実に太ります。
ブーテンコさんは本人も息子も糖尿病です。

575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 05:26:09.98 aoJMMSpn
やたらブーテンコさんのネガキャンをするなw

グリーンスムージーは、クソ高いミキサー拡販のためのものだと思ってたら、
最近は資格まで出てきて、商魂逞しさに驚くよ。
グリーンスムージーの名は使えないから、
リビングジュースとかね。
このスレは、ミキサーよりもレシピの話がメインなので、安心する。

576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 05:48:32.98 VIcaHiHW
>>573
まだ張り付いてたのか
ちょっと病院行った方が良いんじゃない?

577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 06:46:37.26 6g0pMfa3
>>575
ブーテンコなんてこのスレで初めて知ったし
ミキサーが霊感商法とか、資格がどうとか全く興味ない
やってても別にいいと思う。商魂たくましいのも商売なんだから当たり前だわ
そんなことにカリカリしてるのあなただけじゃないの?

578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 06:59:26.86 aoJMMSpn
>>577
ん?気に障ったらごめん。
何年か前からグリーンスムージーのこと知ってて、関係書籍も何冊か買ってるんだ。
で、ようは健康法なのに、やっぱりあのバイタミックスじゃないと!とか言い出して、高いミキサー購入する人をいっぱい見て来たから。
最近は野菜ソムリエみたく、資格もあるんだなーって感心してたんだ。
カリカリって言うか、生温く見てる感じ。
自分自身はマイペースでやってるよ。

579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 07:16:15.03 hIiRE68w
かりかりしてるのは>>577じゃんw

580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 10:11:50.93 686lCTZi
健康を売りにするジュース作る奴が不健康な豚だからなぁ
叩かれても仕方がない

581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 13:23:09.99 A4KZxK4Y
小松菜まだ辛いのに当たったことない
そんなに辛いんだ…辛いのは飲んでも大丈夫なの?

582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 13:49:21.76 HOkWM2dN
パセリの組み合わせ聞いた者だけど、教えてくれた人たちありがとう!
パセリは二把入れてたけど多かったかな…
パセリの量減らして教えてもらったやつ試してみます。

今日は水菜、バナナ、蜜柑、梨でやったけど美味しかった!

583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 13:59:51.01 v/ohKqv6
みなさん梨も皮ごと入れてますか?

584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 14:10:56.54 Cz5PAYOC
>>582水菜がほうれん草になっただけで同じものつくりましたが、美味しかった。

りんごは柑橘類と混ぜるとなんちゃら酸がビタミンCを破壊するとかいいますが、
一緒にいれてる方いますか?

585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 16:31:28.87 l5B8yUJA
>>584
>りんごは柑橘類と混ぜるとなんちゃら酸

ケイシー療法では有害
ブーテンコ栄養学ではOK


586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:14:19.67 LF1nZnx4
低速ジューサーを奨めている人は、高速だと酵素壊れるという考えでしょ。
その辺どうなのだろう?

587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:34:56.16 2G+C18fx
金のかかる健康法ってのは皆嘘だと思ってる
普通にどこにでもあるもの使って簡単にできるのが本物
何かの商品が必要だったり何かの会員になる必要なのは偽物

588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:03:48.45 vj1xBsXn
ピオーネ皮ごと入れたら皮の綺麗に粉砕しきれなくて
口に残って飲み難かった・・・
やっぱマジックブレットのミキサー力は弱くて粗いのかな。
1粒1粒剥くのは面倒だし・・・味は美味しかったのに勿体無い

589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:09:39.61 2G+C18fx
普通に歯で噛んで胃の中に入る以上に砕くのは不自然な行為
人間は生まれた瞬間から必要なものはすべて与えられてるもの
不自然な食品を毎日食べてると必ず体の調子がおかしくなる
たとえ果物や野菜でもそれは変わらない

590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 19:04:37.19 /8oisPG+
巨峰やピオーネは入れると超おいしいんだけど、皮が大変だよね
皮ごと凍らせたり、おしりから剥くと剥きやすいよ
よく熟してるのはデラウェアばりに押し出すだけで剥けるときもある
面倒なのであまり買わないけど、もらったりして大量にあるときは
まとめて剥いてから分けて冷凍してる
面倒には変わりないがw

591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 20:57:03.10 71hn1oCd
>>581
小松菜はないけど、水菜が辛かった時は
まずすぎてとてもじゃないけど飲めずに泣く泣く捨てたよ。
前の日までおいしく飲めてたのにショックだった。
今まで可愛がっていたペットに
ある日突然噛みつかれような衝撃だったw

592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 21:03:02.92 UP3EIE7O
小松菜も辛いよ
ホウレンソウやモロヘイヤとブレンドすると辛さは弱まる


593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 21:18:58.01 ghPem5gx
小松菜はもう無理~
トラウマになってしまった!


594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 21:40:16.84 4dZ6o7Qx
『食べること、やめました』(森美智代)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
まず、理化学研究所辨野義己先生が森さんの腸内細菌を調査した。
その結果わかったのは、森さんの腸内細菌は、人間としてはかなり特殊なもので、
「まるで牛のおなかのよう」だという。
つまり、草食動物に近い細菌構成になっていた。

京都のルイ・パストゥール医学研究センターでは、森さんの免疫力が調査された。
その結果わかったことは、免疫力の指標の一つである「インターフェロンα」が、
普通の人の4倍以上もあることだった。

大阪教育大学の奥田豊子教授は、20年にもわたって、生菜食や少食実践者の栄養状態の調査をしてきた。
だが、森さんが食べなくても体重が減らず元気に過ごしている理由については、
「現代栄養学的には説明がつきません」とのことだ。


「食べること、やめました」森美智代
URLリンク(kachinet.jp)
・断食中に「オーラ」が見え始める
・甲田療法や西式健康法でオーラが変わる

・「人間離れした牛のような腸(内細菌叢 D.E.)」
・捨てるはずのものをトコトン利用する細菌
・アンモニアから作られる尿素も再利用
・飢餓状態で現れる尿中のケトン体が「強陽性」
・基礎代謝量が同年代の女性のマイナス43%
・免疫力を示すインターフェロンαが普通の四倍以上
・三大栄養素・エネルギーの摂取量はほとんどゼロ
・現代栄養学的には説明がつきません」


595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 21:53:57.45 wdsh0JmU
>>586
気にしてない。摩擦熱で酵素が壊れるっていうけど、ミキサー回してそんな高温にならないし。
ググってもソースでてこないし。
本当だとしても、酵素0にはならないだろう。飲まないよりマシ。と思ってる。


596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:05:04.86 RX027E/4
>>595
まー、ミキサーの熱くらいでダメなら料理してる野菜が全部ダメって話になるからね。


597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:32:16.14 1SEHP8EQ
小松菜は今旬じゃないしねー
青梗菜ならとりあえず失敗したことないよ
色もきれい

598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:35:37.58 1SEHP8EQ
>>588
私も最初マジックブレットだった
使い勝手はいいけどやっぱりパワー不足だよね
その後家にあった古いミキサーを引っ張り出して使ってみたら
出来上がりがぜんぜん違ったよ!
今はオスターを使ってる
バイタミックスほどではないけどパワーあってよいよー



599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:06:10.64 nJwg80Yn
>>590
有難う、明日はお尻から剥いて入れてみる。
まだ残ってるし何より味は美味しかったから手間をかけてでもリベンジしたいw

>>598
出来上がり全然違うんだ・・・orz
あの使い勝手の良さ、というか片付けの楽さwは中々手放したくないんだよね。
しかも買ったばかりw

600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 04:02:22.04 9j4bX8Sq
ガンは自宅で治す!自宅で出来るDr. 石原メソッド
ガンサバイバー・ムラキテルミ の 癌治癒健康法と実体験。
URLリンク(ganwajitakudenaosu.com)

石原結實先生と出会う幸運に恵まれ、石原式健康法だけを、浮気をせずに真面目に続けました。
人参ジュース断食で癌が消えるのか?信じ難いと思います。石原先生の講演を伺い、感銘を受け、
心からご信頼申し上げ、実践出来たことが奇跡を起こしました。

1日1食生活ですと、毎日23時間の断食が続けられます。
1日3食の生活ですと、内臓は消化・吸収に追われ、排泄・排毒が機能出来ません。
1日1食ですと、排毒のオンパレード!様々な症状を伴い、自己溶解が始まります。
まさに癌が溶け出すのです。


601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 05:53:36.66 mSvTPUnf
これから始めようか迷ってるのだけど、材料費がけっこうかかりそうだなぁと感じた。
その辺は皆さんは負担に思うことないですか?

顔が疲れていると人に言われる事が増えたので(^_^;)
髪に良いならパサパサ髪も良くなると嬉しいな

602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 06:56:44.61 nJwg80Yn
私は近所の青果店で安売りしてるのを選んで買ってるから
得に材料費はさほど痛くないかな。
小松菜60円、チンゲン菜80円、水菜80円、パセリ98円、セロリ80円
バナナ1房150円、リンゴ1玉100円、梨1玉100円
だいたいこれ位の値段。
間食が減ったりお腹いっぱいで朝食or昼食をGSだけで済ませる事も多いから
それらの出費あわせて+-0かもしかしたら浮いてるかも。
果物を多く入れたり種類に拘ったりすると高くなるかもしれないね。

603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 08:27:47.37 bqJAdVLs
今朝はグレープフルーツ半玉入れたらめちゃ苦かった!
苦味を除けば味は絶品なんだけど、いかにもワタ、な味がなかなか強烈でした
グレープフルーツって葉っぱより苦いのね…

>>601
私は肌髪効果ありましたよ~
あまり忠実にはやってなくて、フルーツだけの日もあったりするけど、
髪はさらさらふわふわ、肌はつるつるすべすべになってきました。
バナナやオレンジはスーパーでまとめ買い、葉っぱや旬の果物は
産直のマーケットが近くにあるので、その時期安いものを買ってます。
材料費は1日につき、葉っぱ1束100円以内、果物100~300円ってとこかな

604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 10:57:50.22 Qrc3CSUe
>>601
>>603

ありがとう。まずは作ってみる!
ミキサー買ってこよっ

605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 11:30:15.37 0BUc1LM0
>>600
ガンわ・・・だってw

これって宣伝だよな?
焼きだな

606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 15:00:00.99 U1g6Bcr+
これから始めようと思うんだけど、
やっぱハンディブレンダーよりミキサーのほうがいいかな?

607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 15:35:11.19 iI/aFCxp
>>606
とりあえず家にあったバーミックスで作ってる。
元々どろっとした食感も好きなので不便はない。
そのうちミキサーなど購入するかもしれないけど。

肌や髪の変化はあまり分からないけど、
3ka痩せて便秘も解消傾向。

608:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 19:28:18.77 pGP1qq4k
>>575
>グリーンスムージーは、クソ高いミキサー拡販のためのものだと思ってたら、


ホームパーティー商法だよ
むかしからバカ高い鍋やフライパン売る奴
バカ主婦騙して集団催眠で買わせる

609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 20:10:53.02 EH88G/jO
とりあえず家電量販店で一番安かった2000円のミキサー買ってやってる。
少し大きい塊が残ることもあるけど、そんなに問題を感じない。

今朝と昼はパイナップルとリンゴと水菜にしたんだけど、
朝はピリピリと刺激を感じたのに昼はなんともなかった。
作ってからボトルで保存してたからかな?
あれはなんでなんだろう。

610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 21:10:19.56 XLIjUa1n
>>609
うちも家電量販店で買った安いやつだよ。
野菜をたくさん入れるから朝、大量に作って密閉瓶に入れて保存してる。
夜飲むと味のカドがとれてマイルドになる。
小難しいことはぬきにして美味しいからOK。

611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 21:13:13.17 Xx/HZ/Fi
ピリピリ感とか辛味って時間が経つ程増すものだと思ってたけど
時間が経って消える事もあるんだ

612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 22:30:30.17 JyToPlkP
>>599
うん、口当たりと美味しさが段違い
パワーの違いは特に葉物の粉砕レベルに現れるね

613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 22:49:09.85 nofmy4Jd
15年前に買ったホムセンの安いのミキサーつかってる
りんごが安くなりましたね。りんごはお腹がゆるみます。

614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 23:21:32.67 XLIjUa1n
>>613
うちの母親は30年前に買ったやつ使ってるwww

615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 00:52:06.45 yGqpdx7z
>>595
摩擦熱で壊れるっていう理屈なのか。
昔使ってたミキサーはモーターが熱くなったみたいだけど、
今使ってる安いテスコムは全然熱上がらないや。

ただ低速ジューサーは味が良いというね。

616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 02:39:22.05 RMMk4zUo
>>608
少し前グリーンスムージーのパーティーやるからと近所から誘われたので
行ったら高いミキサーの自慢話されて皆が買ってる?から買わないと
おかしいみたいな雰囲気の中、強引買わされかけました
あとで「ホームパーティー商法」の実態がわかって怖くなったわ・・

617:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 02:46:46.16 4qFqI55w
GSのパーティーw
やっすいパーティーしてるな
盛り上がるのかそれは

618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 02:49:45.13 CAOHk29V
>>606
バーミックス持ってるけど、葉っぱが
うまくいかないよね。刃に葉っぱの繊維が
絡まって洗う時イライラするのが一番の不満だったw
普通にフルーツをスムージーにするなら、ハンディで
充分だけど、グリーンに関してはちょっとパワー不足だと思う。
そんな私が買ったミキサーは5000円ぐらいのやつ。



619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 04:54:57.11 p7u9De5L
見た目でビタントニオVBL2買おうとしたけど、来月下旬まで在庫がないらしい。
とりあえず通販で4000円台のテスコムを注文してみた。
七万だっけ?
あのミキサーはさすがに高いわ。店でもやるならいいけど。

620:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 07:06:28.24 QMvKFshU
前に生理の話でてたのってこのスレだっけ?
先月のも軽かったんだけど、今回は初日に朝のトイレ行くまで気付けなかった。痛みがほとんどないんだよね。家にいる時でよかった。


621:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 07:11:37.92 adzQsumz
>>616
バイタミックスを買わせるのが目的の催眠商法パーティーだよ
近所でリーダー的な奥様捕まえてホームパーティーやらせて
人集めをする。バイタミックスが売れれば紹介料○%あげるからと
業者が裏でくっついててカモに買わせる。

622:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 07:14:35.25 adzQsumz
>>616
女社会ってのは男社会より横のつながりが強くて、
皆がバイタミックスを持ってると仲間はずれにされる会話にもはいれない
だから欲しくもないのにローンまで組まされてシブシブ買わせる
えぐい悪質商法だよ

623:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 08:03:34.81 l86cZ7Gm
月経はなくて自然
URLリンク(eichinoyakata.blog47.fc2.com)

生理で血が流れるというのは自然で当然とする見方は一般的です。
ただそれは体に毒素がたまっており
それが女性の場合は子宮にたまったものが月経というかたちで排毒をしているので
量が多いという女性は毒素を多く排泄しているということです。
そしてものすごく健康になり体に毒素がたまってないと生理で出血がほとんど見られなくなるということです。
この知識があると精神的にとても楽になります。
自分の体調がいいけれど生理がなくて不安だという人は自分がどんなものを食べているかチェックして下さい。
ナチュラル・ハイジーンを実践して生野菜・生の果物を多くとっている人は生理がなくても心配することがないようです。
今回もとても長いのですが、月経についての外国の論文を転載します。




624:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 08:55:08.76 giQtYio7
>>621
うちもあった。
小金持ちの家でね。
そこの奥さんは性格悪い人でね。
旦那なんてしょせんは布団の営業マンの癖して稼いでるからって偉そう。
半分詐欺みたいな手法で布団を高齢者に売りつけてるくせにね。

625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 09:52:35.24 OwXrlhRf
>>623

ホワイト医師(Dr. G.S.White)は
彼がビーガン・ダイエットに変えた多くの患者のうちの一人について書いています。
「彼女は毎月5~6日間鮮やかな血を流していました。
そして速記者として立っていられない激しい急激な腹痛がありました。
6ヵ月間の治療を受けると月経は全く出血しない半日間の粘液排出に変わるようになりました。
彼女は仕事に復帰でき2・3年間働きました。
結婚し3人の娘を持ちました。彼女たちは毎月半日間の粘液排泄があり、まったくの健康です。
一人は結婚し健康的な女の赤ちゃんを授かりました」。


若いカリフォルニア女性(1900年代)
「オルガさん(Miss Olga Howe)はひどい月経がありました。それは7~8日間続き28日ごとに来ました。
従来の生活からより健康的な生活様式に変えて気づいた一番重要な事は、ひどい月経ではなくなり、
かつ3日間に減りました。
1年間の生食生活で彼女の月経は除々に減少したので、これが続ける動機になりました。
2年後には月経は全く無くなりました。
「この完全な月経期間中に私は今までよりもいっそう健康でより体力がありました」。
試しに加熱食物、バターとミルクを毎日の食事に加えたら1ヵ月後に月経が再び来ました。
生の食事に戻したら月経は来なくなりました」。


42歳のアメリカ人女性は生の食生活に移行していました。(1980年代)
「全てを生の食事にしたら、次に来る月経は11日間遅れ、出血は通常の半分でした。
その次の月経は16日間遅れ4分の1の出血量でした。
数日間加熱料理を食べ過ぎると28日周期に戻りました。
しかし食べ過ぎる期間が短くなるにつれて出血量は10分の1まで減少しさらにはシミ程度になりました。
月経前に加熱料理を食べたくなると分かったのでこの危ない時期に注意するようにしました。
1983年4月、感情的な動揺が原因で数日間加熱料理を食べました。
5月に6日間の月経があり出血量は以前の半分でした。
加熱料理が女性に出血を起こさせると確信しました。
私はその後フルータリアンになり6ヶ月間でシミ程度の出血も少なくなりました」。




626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 11:17:56.64 d1SfLfb7
>>625
日本でフルータリアンになるのは不健康そのもの
青い未成熟な果物をもいで輸送するので毒素がはいってる
自然のものをそのまま熟して食べる熱帯地方の住人と同じにしてはならない
エスキモーはアザラシの生肉でビタミンとるように
その土地その土地に健康な独自の食生活は存在する

627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 11:41:25.59 Yt2y9cdh
生理がなくなるのは異常だよ

628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 13:22:09.71 QMvKFshU
変なの釣ってしまった。吊ってくるorz

629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 13:26:48.99 /Ye+4lkY
昨日久々にサラダほうれん草見つけたので今日は一袋全部にバナナにキウイ2個に梨1/4
すごい緑だったけど美味しかったです

630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 15:33:10.26 TvNP6r9T
旬の果物と葉物を使うのが一番だよね
安いし美味しいし栄養価も高い!
今は梨をベースにしてます 幸水美味しいね

631:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 15:35:07.70 TvNP6r9T
冬になったら大根とかかぶの葉っぱはどうだろ?
使ったことある人いますか?

632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 22:35:58.90 lM3Ijqzt
GS始めて約1ヶ月。
快便、目やにが激減、肌もつるつるになったけど生理痛だけ軽くならなかった。残念だー!でもおいしいから続ける!

633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 03:54:13.77 IWA2XwCf
>>629
果物多すぎ、全部ミキサー入れずに食えるのばっか

634:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 04:04:31.33 HWr8Luy5
別に規定はないんだからいいんじゃないの
ホウレン草1袋使ってるなら果物多すぎとも思わないけど

635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 07:49:15.24 Pg7v/kt0
月経がこなくなったり、出血量が減るのはホルモンバランスが崩れてる原因
毒素が無くなった訳じゃない

636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 08:09:30.27 TT1sYRWS
>>631
かぶの葉はやってみたことある。
辛いんじゃないかとヒヤヒヤしたけど大丈夫だったよ。
小松菜と一緒で当たり外れはあるかも。

637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 10:51:27.05 E5lQmIPi
うちの畑にまだ小さい大根あるけど、生は勇気いるな。塩もみしてちょうど良いくらい、結構クセあるもんね。
台風が過ぎたら、人柱になってみる。

638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 11:27:54.29 uGBjjrP3
きゅうりって入れたら美味しいかな?

639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 12:52:41.32 BXFV/oLk
>>636
ありがとー
かぶの時期になったら試してみる!
大根は葉だけ入れてる人もいるみたい
くせがあるんだね

640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 12:53:57.10 BXFV/oLk
>>637
大根だとくきに特にくせがあるみたい

641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 13:06:55.40 DX/XDjUc
最近りんご梨パイナップルが安くて嬉しい

642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 13:09:38.98 BXFV/oLk
梨安くて美味しいねー
りんごよりざらつきが少なくて好きだ
熟した生プルーンもお気に入り

643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 13:15:07.00 wjtcnMsp
>>638
過去レス見なさい。
キュウリは、栄養素壊すから。


644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 15:49:58.22 BL7hyfNp
>>54
今まで毎朝GSを美味しく頂いて、体重もコンスタントに減りHbA1cが6.9から5.6に!
この調子でDM寛解目指そう!と頑張るつもりでした。
医師から「なんでこんなに数値良くなったのかな?痩せたからかな。」なんて言われたので「毎朝GSのみの朝食で昼夜も少なめでがんばりました!」なんてエッヘンしながら答えたところ、
果糖の過剰摂取だからやめるように言われてしまいました…

「たまにはいいけど毎日はダメ。特に朝起きて一番空腹のところでそんなの流し込んだら血糖値は急上昇して急下降するよ。」
との事でした。
急上昇を繰り返すと血管ボロボロになるよ、とも。

残念ですが自分はここでリタイアです(涙)
もしこのスレでも何か病気のある方は医師にご相談される事をお勧めします。

(でもたまには飲みたいから、たまにこのスレは覗こうと思います。
長文スマソ。)

645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 15:50:40.19 BL7hyfNp
ああ、アンカーは間違いです…
度々すみません。

646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 19:02:32.09 ZlUjsEXo
一日の果物摂取量、推奨は200g以上。
いつもだいたいそんなもんだなー。
持病持ちの人が気をつけなきゃいけないのはあたりまえだけど。

647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 19:07:12.05 shljeNrx
胃の負担は飲み始めから感じていました
これからいろいろ問題が分かるでしょうね
(ほうれん草の問題など)

冷静に判断して、材料や頻度など、上手に飲めればと思います

648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 19:31:37.77 7qO9JtYc
つるむらさき
ちょっとねとっとしてるけど美味しい
野菜だけでも飲めた

649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 20:01:14.94 uGBjjrP3
毎朝飲むのが怖くなってきた…大丈夫かな

650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 20:06:03.09 Vp8m2aft
地道な荒らしが実を結んできたね

651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 20:39:36.82 HWr8Luy5
荒らしはなんでGS止めさせたがるんだろ?
まぁ怖いなら止めたらいいとは思うけども

652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 21:58:18.80 Y8W5B1uq
果物何種類も入れてる人は医者に言われるまでもなく果糖とりすぎだろうとは思ってたけど

653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 22:24:30.83 mt5y6Hw8
飲みやすさ美味しさを求めると果物多くなっちゃうんだろうな。
GS始めてから体重2キロ減って助かってるよ。

654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 22:35:13.86 SDveCvcM
でも、HbA1cが5.6だったら、平均の血糖値は約114なわけだから
食後血糖が急上昇っていうほどしてないと思うけどな~
してたら日中はどんだけ低血糖なの?という状態。
昼、夜の食事がわからないけど…
血糖の自己測定をやってみたら?

果物の果糖は血糖値の上昇が緩やかだけど、糖尿病の人がするには
果物の量は制限したほうがいいのには反論はしない。
バナナで1本くらいまでならOKでしょ。
果糖って単体が吸収されやすいのであって、食物繊維とともになら
より吸収は穏やかになるし。

個人的な感覚では、GSは血糖血の上下が少ない気がする。
石原式でニンジンジュースをジューサーで飲んでいた時は
1時間後にはお腹がすいて仕方がなかった。
GSは食物繊維が多いからかなと思ってる。

655:644
12/09/16 22:47:28.95 BL7hyfNp
>>644です。

朝飲んでたGSは、ほうれん草、オレンジ、バナナ、パイナップルが定番でした。
違う材料の時もあるけど、だいたい果物は2~3種類です。
(上記の内容も医師に伝えました。)

昼、夜はなるべくカロリーが高くならないように気を付けてはいたんですが、やはり昼は外食になってしまうので揚げ物などは避けて定食的な物を選ぶようにしてました。
(ご飯の盛りが多い時は残すようにしてました)
夜は蒸し野菜、もずく酢、春雨スープなどを組み合わせて400kcal以内におさめてました。

体重も血糖値も下がったので自分的にはGS合ってたと思っていたんですけどね~…

656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 23:21:45.77 tCcMNbAP
>>654
>石原式でニンジンジュースをジューサーで飲んでいた

あれはゲルソンのパクリだよ

657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 23:29:07.38 3Kg0dZPi
うちの父も糖尿だけど、果物は100~200g程度であればむしろ
積極的に摂っていいって指導されてた

658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 00:12:28.20 tQ0sXemS
本当に急上昇するのかな?

659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 00:16:53.36 tQ0sXemS
体感的には急降下しないね。
お腹空かないし、喉も渇かない。

660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 02:36:05.42 vwBfKCAY
始めて四日、出るものがグリーンスムージーのようなんだけどただの消化不良?

661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 04:13:54.51 gc4Mil/d
医者で聞けよ

662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 07:24:20.62 WfsbMd0I
うちのとーちゃんも糖尿だけど、糖尿になったのは間食のせいだって言ってた
GSやってるって言ったら、朝の果物はいいんだから飲め飲めって言ってた

体調いいし、やめるなら間食をやめて果物の量はバランスガイド守って続けてみる

663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 08:43:53.74 W1gguXsA
>>658
んなわきゃーないw

悪いが>>644は他の医師にかかった方が良いレベル

664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 08:57:48.38 TvbaDXDt
いや、朝イチで糖・穀物を摂れば急上昇するし、低血糖症を引き起こすわ、血管傷つけるわってのも正解

ただ、吸収を抑えるために繊維を同時に摂れば無問題
これもまた常識


665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 08:59:02.31 pun8dl7h
最近始めたけどチンゲン菜最強だな
まったくエグ味がない

666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 09:06:50.47 nRfjGiAx
まあここはGSの盲信してばかりで
マイナス面を全く見ようとしない人が多いからな
自分で何も考えないというか。

これはこれでGSに悪い所なんてない!って言えば
それを信じてしまうというか。

667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 09:39:40.00 TvbaDXDt
>>666
いや、むしろネガ情報を盲信しようとしたのがお前さんってところだね
今回、マイナス面のように書き込まれた内容だが
結論から言えば大間違いなのだから


668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 10:19:11.89 u4ivFxqp
GSをマイクロダイエットとかリエータ、プロティンダイエットの置き換え食として使ってる私としては
これだけ栄養があって、空腹も抑えられるのは凄いと思うね。

今、1ヶ月半でマイナス3.6kgです。

あと、6.6kg痩せると美容体重だ!

669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 10:22:44.30 67XN2mtn
>ただ、吸収を抑えるために繊維を同時に摂れば無問題

じゃあ果物200gくらいGSでとっても
セロリとかちょこっと入れれば帳消しになるってことだよね?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch