グリーンスムージー 2杯目at SHAPEUP
グリーンスムージー 2杯目 - 暇つぶし2ch217:野菜と果物はブレンドすると腐敗する
12/09/01 19:43:14.55 P2XeO/nB
エドガー・ケイシー療法
新鮮な果物(収穫されたあと熟した果物、生リンゴなどは避ける、
バナナ、メロンは他の食品と一緒に食べない)

218:野菜と果物はブレンドすると腐敗する
12/09/01 19:47:59.88 P2XeO/nB
マクロビオティック 桜沢如一
身土不二 地元で取れた作物を地元の人間が食べるという考え
熱帯地方で取れた果物は温帯の日本では合わない

219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 19:50:14.40 mO4WTteU
野菜はどうなの?
地元ってどの程度の近隣を指してるの?

否定するんだったら諸々の情報も出して欲しいわ。
グリーンスムージーやってないけどw

220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 19:55:51.06 P2XeO/nB
野菜はOK


221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 19:59:38.59 P2XeO/nB
トマトは完熟後にもいで直送したトマト(桃太郎)ならOK
ほとんどのトマトは青い間に収穫する
URLリンク(www.takii.co.jp)

222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 20:07:31.94 P2XeO/nB
>>216
慢性的な肩凝りや疲労感、肌荒れ、アトピー、リウマチ、
大腸ガン、心筋梗塞、子宮内膜症、痴呆症

あなたも私も、実は 隠れ便秘 腸の不調が現代病を招く
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)

223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 20:53:00.74 Y7auhDJ6
>>179のせいでグリーンスムージー作ってる間、脳内で葉っぱ隊がエンドレスで踊り続けてるw
葉っぱ一枚あればいいw

224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 21:31:55.30 Vu3CWGMn
>>222
ごめん
あまりよく読んでないけど
これに野菜と果物を一緒に食べるといけないって書いてある?
高脂肪食と柔らかい食事だって書いてない?

225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 22:03:15.68 ruvnMWwC
>>184=>>185=>>187=>>190=>>191=>>192=>>194=>>195=>>197=>>198
>>204=>>207=>>208=>>210=>>214>>=>>217=>>218=>>220=>>221
=>>222=キチガイ

はよ 得意の自演で盛り上げろw キチガイwww

な ん で そ ん な に 必 死 な ん で す か?w





226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 22:09:14.44 ruvnMWwC
↓1人で会話するキチガイ乙~www

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/01(土) 12:49:59.38 ID:b2ujCw0p
>>189
果物と野菜をブレンドしたものが体によくないのは
ブーテンコ自身も一部認めてる
おまえそもそもグリーンスムージーのこと知らんだろ?勉強して質問しろ

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/01(土) 13:22:09.74 ID:/19OXEVM
>>192
ノーマン・ウォーカーなんかも同じこと言ってるね
野菜と果物のブレンドは良くない

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/01(土) 16:21:23.73 ID:97yu7YNg
>>198
● ナチュラルハイジーンの実践 その2
「正しい食べ合わせ」
でたらめな組み合わせで食べると、消化は完全に行なわれず、
動物性食品は腐り、デンプン質や果物は発酵してしまいます。

基本は、果物は単独で食べること。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/01(土) 16:49:12.49 ID:5w6WShrh
>>198
ノーマン・ウォーカー氏は野菜と果物は胃の中に入ると
まったく別の消化活動をするからブレンドした場合
胃腸が別々の活動に混乱を起こすとかいってたね















227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 02:19:42.92 87lDpOqH
まあ酵素が連鎖的に反応すれば単体よりもそりゃ副産物的な反応は生まれるってのはわかるけど、
それで有害有害言ってたら外食のサラダ一つ食べられないよね
アメリカなんてダイエットと言えばサラダサラダサラダ!ってかんじなのに
その人達が一斉に病気になった!なんて口だけは健康にうるさいアメリカすら言ってないわけで
あまりに説得力がないわな

228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 06:22:39.93 BHXmXtqP
>>224
青汁の甲田先生のコメントも書いてあるだろ

229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 06:29:43.99 BHXmXtqP
>>227
おまえ、何も知らんなぁ・・・


 2人に1人が「がん」になり、3人に1人が「がん」で死ぬ。
日本は、世界トップクラスの「がん大国」
URLリンク(www.gankenshin50.go.jp)

230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 06:34:13.83 AIuEEE42
>>227 日本人の2人に1人がガンの時代

”NHK?スペシ?ャル「?日本のガン医療を問う」”が放送されていたので、
思わぬことを教えてもらいました。
    
”NHK?スペシ?ャル「?日本の?がん医?療を問?う」”
●キャスター  国谷裕子
●アシスタント  NHK科学文化部 薮内潤也
●ゲスト   ・小宮山洋子(厚生労働大臣)
        ・堀田知光(国立がん研究センター理事長)
        

231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 07:05:27.71 AIuEEE42
2005年に「THE CHINA STUDY(ザ・チャイナ・スタディ)」という本が
出版され、その翻訳本といわれる”葬られた「第二のマクガバン報告」
”が昨年12月に書店に並びました。この原本「ザ・チャイナ・スタディ」が
世に出たときには、米国の食品・製薬・医薬業界が騒然とし大きな反響を呼んだ
URLリンク(morrich.cocolog-nifty.com)

232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 07:18:39.93 AIuEEE42
>>227
フィットフォーライフ(葬られた「第二のマクガバン報告」の解説書)より




   果物は[食後]ではなく[食間]に食べること







233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:07:34.42 87lDpOqH
>>229
知ってるか
胃ガンの原因物質は 食塩 だ

なんかファビョってる人いるけど、自分薬学部なんでちゃんと病理病態食品衛生やってますんで

234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:16:50.39 Z+UBNWiP
GSのグリーン、どうせなら栄養価トップクラスというパセリを使いたいんだけど、
あまり売ってないし売ってても高い!
食卓にはあまり上りませんもんね~
この際ついでに家庭菜園にも手を出そうか

235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:19:24.37 87lDpOqH
日本人がガン多いからなんだってんだろうか連投してまで何を伝えたいのか?知らんが
食塩の摂取目標は一日9g未満で平均的な日本人は達成できてないんだよね
野菜だって塩があるからもちろん食べ過ぎ注意したいんだろうが、それは食事全般でやることで
グリーンスムージーの食塩だけとか馬鹿馬鹿しいわ

あと、大腸ガンが増加傾向と黒本にあったからそれも触れると
そっちは食物繊維不足でガン発症率アップだからちゃんと適正適量なら食べたほうがいい

236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:19:39.66 MDmBhgR4
>>233
炭火焼ステーキ1キログラムには600本のタバコに含まれているのと
同量のベンゾピレン(強力な発癌物質)が含まれる
URLリンク(www.rui.jp)


237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:23:19.56 MDmBhgR4
>>227
フィットフォーライフ(葬られた「第二のマクガバン報告」の解説書)より



たんぱく質と炭水化物を一緒にとるな
(つまり焼肉定食、牛丼などは最悪)




238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:24:45.20 87lDpOqH
あ、やばいスレタイ読めない人がいるんだね
以降触りません

239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:27:11.37 MDmBhgR4
>>235
おまえ文字読めてる? 頭大丈夫か??
野菜と果物を混ぜるなといってんだ

240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 08:37:26.80 O2cYVBM+
>>230
>日本人の2人に1人がガンの時代


死亡原因の第二位である心臓病や
他の生活習慣病を入れると8割超えちゃうよ
こりゃたまげた


241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 09:05:37.46 cilQI/Qa
シュワシュワしてて不味い。
毎日無理矢理飲んでる。

今日も飲み終わったら吐き気してきた…

売ってるグリーンスムージーが飲みたい

242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 09:23:51.49 mnlkndT5
>>228
この記事で甲田先生とやらが野菜と果物を一緒に食べるなって言ってる?
ごめん見つけられなった
どうでもいいし。せっかくリンク貼ってくれたのにごめんね

>>234
パセリ、うちの地域はめっちゃ売ってるよ
結構入ってて98円だしバリバリ使ってる
栄養価高いと思いつつ飲むとテンション上がる
味も邪魔しないし最高


243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 09:37:40.82 Z+UBNWiP
>>242
98円!うちの地域は1束250円とかですよ
意外に味の邪魔しないみたいですよね
ベビーリーフのサラダミックスとかでやってるんですが、
全ての面での中途半端感が否めない…
これでもかというくらいパセリ使ってみたい!

244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 09:54:44.98 zoLhP3bt
野菜よく買うようになって
こんな安くて農家や小売の人は
ちゃんと利益になるのかと心が痛くなるようになった
バナナとか一房100円だから原価30円くらい?
100個売ってもやっと3000円
そっからいろんな経費引くと一体いくらの儲けになるのか・・・

こういうことを考えてしまう人他にいませんか?

245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 09:57:25.46 qtnEg8Ci
>>242
甲田療法では葉っぱ系野菜は青汁としてミキサーでつくる
根っこ系野菜はおそしですりおろす

野菜と果物は混ぜない
甲田先生は桜沢如一氏にも影響されているため
地元で取れない果物はほぼ取らない
果物自体を禁止はしてな)


246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 10:00:23.50 qtnEg8Ci
>>244
日本のバナナは最悪
青い間に刈り取り毒をもっている上に
温帯地方に住む人間の体質に合わない
輸送時に腐らないよういろんな薬品をかける
さらには野菜と混合すると胃腸内部で腐敗を起こす

まず毒物を飲んでるようなもの

247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 10:10:21.29 Y5OLEviQ
>>243
コストコのベビーリーフで作ったら苦みだけの酷いのができてびっくりしたw
パセリ大量やりたいけど高いよねえ…

248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 10:53:20.99 G1zhWhqV
>>231
ザ・チャイナ・スタディってのはアメリカ人の2人に1人が癌で死ぬのは
なぜかを探るための調査報告で
癌の死者を減らすために考えだされた食事が「ナチュラルハイジーン」
事実2005年からアメリカのガン死者数は毎年減っている。
日本では毎年増加、ついに昔のアメリカに追いつき2人に1人がガンになる時代


249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 10:55:31.44 WqqnJ7lY
>>247
コストコのベビーリーフ、私はクセが無くて飲みやすいと思ったけど
もしかして入れる量が甘かったのかしら…。

梨入れると美味しいみたいだけどまだまだ高くて買えないや。

250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 10:57:17.14 eY+72ClE
アメリカの平均寿命って短いよね(´・ω・`)

251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 11:02:46.84 vVI+CHou
今朝は、グレープフルーツ、バナナ、ホウレンソウ。

飲みやすかった。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 11:17:29.61 znrShK3o
今日はグリーンリーフとバナナとキウイで作ってみた。うまーー
でも低脂肪乳いれた方が美味しいなあ。

253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 11:47:42.45 S89moAqd
小松菜、チンゲン菜、パイン、マンゴーで作ったら美味しかった。見た目も綺麗。

明日はセロリ使おうと思うんだけど他に何入れたら飲みやすいかな?

254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 12:10:37.26 8SVvUDpK
私がセロリ使った時は
セロリ、トマト、パイン、オレンジでやったよ

バナナ入れなかったから超サラサラだった。

255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:22:35.93 tJTKrhXN
>>254
柑橘系のオレンジ等は、野菜だけではなく他の果物とも
混ぜてはいけません

柑橘系は果物の中でも独立して食べると
健康効果を現すことを覚えておきなさい

256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:23:45.98 mezOY9cO
セロリは葉っぱだけ?

257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:42:30.30 tJTKrhXN
不美人になる腸内腐敗は半日の断食でさようなら
URLリンク(wooris.jp)

258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:45:21.57 8SVvUDpK
うわーうぜーウンコペッペ
このスレもなんかおかしくなっちゃったね

259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:45:53.22 mnlkndT5
>>254
いいね
真似してみよ

レモンがおいしいっていうので使ったけど、皮剥くのがめんどくさすぎた
オレンジもみかんを使いたい

260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 16:46:42.56 8SVvUDpK
>>256
私の場合だけど、セロリ葉っぱだけだとかさがないから茎の部分も使ってるよ
その代わりセロリ臭がすごいけどね。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:03:32.18 9CwNxmwM
>>255
断食健康法スレに引きこもってろ

262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:13:31.19 hzrbMe4+
>>250
柑橘系は他の果物とブレンドするのもNGです。
腸内腐敗を起し病気の原因となります

263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:18:25.62 znrShK3o
セロリは苦手だーセロリのスムージー飲める人って凄いと思う。

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:26:24.44 tjoqXx1b
>>262
ID変えまくってウゼー 自演キチガイ シネヨ

265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:27:26.22 KjundUvU
>>262
もう「腐敗」ってコテ付けてくれないかな

266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:32:05.25 tjoqXx1b
>>228=>>229=>>230=>>231=>>232=>>236=>>237=>>239=>>240
=>>245=>>246=>>255=>>257=>>262=キチガイ

恥ずかしい 自演キチガイ シネヨ クズ~www

267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:34:51.41 hzrbMe4+
>>225>>266
暇人?
特定の誰かと戦ってる妄想するバカ一匹

268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:11:56.90 tjoqXx1b
↑黙れキチガイ はよ自演やれwww

269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:35:45.35 jjSn9aj8
グリーンスムージー以外の話題する奴は出て行けよ スレチだ

270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:44:46.25 tjoqXx1b
↑またID変えたの? どっかで自演やって来た?w キチガイwww はよ自演w

271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:54:32.77 tdpiLTA2
>>225>>266
暇人?
特定の誰かと戦ってる妄想するバカ一匹


272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:55:34.87 tjoqXx1b
↑またID変えたの? どっかで自演やって来た?w キチガイwww はよ自演w




273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:57:15.65 tjoqXx1b
>>228=>>229=>>230=>>231=>>232=>>236=>>237=>>239=>>240
=>>245=>>246=>>255=>>257=>>262=>>267=>>269=>>271=キチガイ

土曜日曜と張り付きか? 病院行けよ キチガイwww


274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 19:02:20.80 9Ua+bT/k
>>225>>266>>272
暇人? 特定の誰かと戦ってる妄想するバカ一匹



275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 19:02:52.31 tjoqXx1b
↑またID変えたの? どっかで自演やって来た?w キチガイwww はよ自演w




276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 19:34:44.11 9Ua+bT/k
グリーンスムージー以外の話題する奴は出て行けよ スレチだ


277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 19:59:46.57 8SVvUDpK
じゃ、ここは一つ、明日のスムージーレシピ書いて見る

バナナ
パイン
オレンジ
小松菜

小松菜は明日でなくなりそうだから次はちんげん菜にしてみようっと。

278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 20:06:06.53 dXehIcdF
上で出ていた大根を入れてみました!
体にとても良さそうなのに、辛い物が苦手な自分には厳しかったです
味は邪魔しない感じなので、辛い物が大丈夫な方には良いと思います

279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 20:18:27.55 KjundUvU
バナナとトマトにフルーツの缶詰をちょっと加えたら
スイカみたいな味になって美味かった。
グリーンスムージーとは言えないけど

280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 20:19:34.88 6yYcoeGH
始めて1週間!
疲れにくくなった。
仕事から帰ると椅子に倒れ込み化粧を落とす元気も無いほどだったんだけど。
53・3㌔だったのが今朝51.9㌔に@@@@@@@@@
ちなみに身長160、体脂肪率24弱(by タニタ
2年前まで47~8㌔だったんだけど転職してデブになりGSでダイエット。
栄養摂れるし続けてみます。目指すは47㌔だな^^

281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 21:28:38.16 A19Zs0vC
>>279
最悪ですね。缶詰は砂糖が多量にはいっており
不健康極まりない
健康のために作るのなら飲まないほうがましです。

282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 21:31:03.34 A19Zs0vC
>>279
最悪ですね。缶詰は砂糖が多量にはいっており
不健康極まりない
健康のために作るのなら飲まないほうがましです。

283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 21:42:49.75 qIe4zyvy
明日の朝は
キウイ、パイン、プルーン(ドライじゃなくて生)、小松菜にする!

284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 22:04:45.35 k6vymqmK
明日のために下ごしらえ。モロヘイヤの葉だけブチブチちぎりまくりました。
モロヘイヤ、バナナ、いちじくが明日のレシピ。

285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 22:32:54.91 8LnReWaQ
自分はゼスプリキウイ10個498円だったので買ってきた
毎日キウイとバナナになりそう
明日のグリーンは豆苗

286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 23:09:54.61 BgKjPKi3
>>284
モロヘイヤだけをミキサーで青汁にして飲むとよろしい
バナナ、イチジクはそのままのほうがいいですね。
なぜミキサーにかけるかは、野菜のかたい繊維質にあります。
ミキサーにかけたほうがはるかに多くの量を取れるときのみです。
バナナイチジクはそのまんまでも十分やわらかくておいしい
そのまんま自然な形で食するほうがビタミンを破壊しないことを
覚えておきなさい

287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 23:13:28.42 4KYRC4AX
体重減った人のレシピが知りたい。
GS始めて1ヶ月だけど体重変わらない…

やっぱ果物入れすぎなのかなー

288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 23:54:37.03 Z00FpvIB
>>287
GSだけでなくそれ以外の食生活も改善やらしてかないと効果はないと思ふ

289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 23:56:58.63 8LnReWaQ
GSだけでは痩せなかった
前スレで脂肪燃焼スープっての見てググって朝GSに夜スープにしたら
一週間で1キロ減った

290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 05:06:39.82 C17Gr125
URLリンク(allabout.co.jp)
グリーンスムージー続けるコツ

291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 06:27:56.35 eFvFC/wv
>>287
果物と野菜をブレンドすると消化不良を起こします
さらにでんぷん質とタンパク質をブレンドしても腸内腐敗を起こします
腐敗が起こると体内に不要なものが脂肪などにかわって貯まり
やがてはあらゆる成人病を引き起こします。

ブーテンコの体がそれを証明しています。(息子も糖尿病)

292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 06:34:20.14 C17Gr125
推奨NGword

覚えておきなさい
腐敗
野菜と果物を
証明しています
タンパク質と炭水化物を一緒に取るな

293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 07:24:19.93 d43BIG4K
>>291
あんた色々書いてるけど医学的根拠を示せよ。

野菜と果物が害なら多数の食品メーカーが出している
各種野菜ジュースは毒を販売してるわけだから訴えようぜ。

学術論文はよ。

294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 07:29:14.76 dy2HlF9T
今朝のレシピ
サラダミックスひとつかみ、冷凍バナナ1本、オレンジ小1個、巨峰10粒
おいしかったー

295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 08:38:56.09 +OiVR42p
>>281=>>286=>>291=キチガイ

連日朝の6時から深夜まで粘着ご苦労様w

はよ得意の自演やれ キチガイw

296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 09:17:14.24 C17Gr125
>>295
キチガイに触るな荒らし

荒らしへのNGword
自演 キチガイ 粘着

297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 11:41:11.08 ht+EA/NC
旅行に行っててGSとれなくて、旅館の食事とか食べたけど
もうGSなしでは生きていけないわ
朝は固形よりもGSの液体でぐぐっと栄養補給した方が体も軽くて体調いい

>>289
GSちょい味に飽きてきたからスープに手を出す段階にきたな
脂肪燃焼スープを飲もう

298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 12:24:55.76 s7MyQmlV
みなさんどんな水使ってますか?
軟水ですか?外国の硬水ですか?
私はいろいろ使ってます

299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 13:15:51.19 quyp0ew9
水道水です。@東京 浄水器は付けてるけど、貧乏なので水にお金出せない。
そんな金あったら野菜にまわすー

300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 14:03:02.78 NgDfK5xW

上から口調の人は
コテハンなのってくれると助かるんだけど

301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 15:46:54.90 NeppoAQ3
1ヶ月くらいスムージー続けたけど私には合わなかった
食欲不振・眠気・倦怠感・便秘と散々
普段からフルーツ野菜はよく食べてたけど、生野菜はあまり食べなかったので良いと思ったのに
何でジュースにしただけでこんな症状が出るんだろ


302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 16:59:42.44 ht+EA/NC
>>301
情報サイトには好転反応で一時的なものだって書かれてるね
でも無理して続ける必要はないよね
残念だけどどんな健康法とかでも合う合わないはあるだろうし、もともと果物や野菜をとってるなら尚更スムージーにこだわる必要ないよ

303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 17:00:38.36 rBzvYy3t
便秘は水分不足だね。もっと水を取ろう
眠気はジュースを一気に飲み過ぎじゃないか?
良く噛みながらゆっくり飲む、ってのがGSの基本らしいよ

食欲不振と倦怠感はよく分らないな
GSは朝食だけにして、他の2食を従来通り食べてれば
一応大丈夫だと思うんだけども…
体質は人それぞれだから、合わないのは無理に続けることはないわな

304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 20:10:53.39 r+hQzX8J
スムージー始めたばかりだから、合わないって話気になる
ミキサーで作ると結構空気も混ぜ込まれるから、
食欲不振とか便秘はそのせいもあるのかな
変だと思ったらひとまずやめて様子見るようにしようっと

305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 20:23:34.15 CI8u4/kw
食物繊維でかえって便秘になる人もいるしね。

306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 21:03:46.04 8dEvucmU
>>293
上のほうの書込み順番に見てくれ
よく読まずに偉そうなこと書くな バカ

307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 21:30:35.88 ht+EA/NC
>>306
ID変えてることはバラしちゃうんだね…まぁいいんだけど

308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 21:34:24.36 AR+8/Hb9
ここで科学的根拠なんぞ書いてる奴1人でもいるの?(笑)
他人に偉そうに言う前に自分からはじめてみよう

309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:07:14.98 NgDfK5xW
あんたが一番オカルトっぽいよ

310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:07:33.74 RMZyaSwL
>>303
あんた色々書いてるけど医学的根拠を示せよ。


311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:08:29.14 RMZyaSwL
>>309
ID変えてることはバラしちゃうんだね…まぁいいんだけど


312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:11:42.90 d43BIG4K
>>306
学 術 論 文 はよ

313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:12:11.28 NgDfK5xW
ID変えてるとか妄想してキモすぎ
マジでなにしにこのスレきてるの?
いままでみんなでまったりしてたのに。
ただの鬱憤晴らしかなんかなの?

314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:20:30.06 Hwhi7Qoq
なんか間違えて同士討ちしてないかw

315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:25:53.36 X1C1JPiV
しゃべくりで松たかこが作ってるよ

316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:43:05.22 ht+EA/NC
>>311
309はID変えてる根拠ないよ
私がレスしたのは、上の情報を見ろといった>>306>>291のIDが違うからだよ
人の言葉を丸々使うなら頭の悪い使い方しないでね

317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 02:19:57.79 a42RgJm7
変な人が住み着いたな

318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 05:56:06.37 oqTFNp/Z
>>307
ID変えてるとか妄想してキモすぎ
マジでなにしにこのスレきてるの?
いままでみんなでまったりしてたのに。
ただの鬱憤晴らしかなんかなの?


319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 05:59:15.66 oqTFNp/Z
>>312
あんたが一番オカルトっぽいよ


320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 06:18:15.42 iS+vP+G8
>>319
オカルトの意味を辞書で調べてから書け。

野菜と果物を混ぜると毒だと主張してるバカがいるから
果物入り野菜ジュースを販売してるメーカーは毒を売っているのか聞いてるだけだ。
それに対して何の有益な回答もなし。
医学的根拠が示せないならただの煽り。

321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 06:32:52.77 0wvu6eat
殺伐とした流れの中報告

今日から仲間入りしますよろしくね!
とりあえず最近小松菜が安いから小松菜は使おうと思ってるけど
後は何にしようかなー

322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 06:38:14.19 8RKjE9kp
よく調べもせずに山東な買ってみたら、まさか白菜の仲間だったなんて…\(^o^)/

323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 07:20:22.71 a42RgJm7
>>320
このスレに一人で連投してるのは高確率でアレな人だから絡むなって

キャベツがあるけどキャベツはやっぱりリンゴがいいのかな

324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 07:51:51.99 y+mc9V+O
>>301

同じだから分かるよ
私の場合、食欲不振はお腹にガスが溜まってたからかも。
空気たくさん飲み込んで呑気症みたくなってた。

便秘は急に食物繊維取りすぎ、
眠気と倦怠感は消化のいい糖分を一気に摂ったので
血糖値の急激な上昇と低下のせいみたい。
あと、口角炎にもなりやすかった。
繊維質を急にたくさん摂ったので胃をいためたみたい。

今は慣れたのと果物を極力減らしたので
便秘と口角炎、眠気、倦怠感は治ったけど
特に体調や肌の調子がいいってことはない。
ただ、美味しいのとプラセボ狙いで飲んでるだけかなw


325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 09:54:28.47 /pb15JLS
最近は
小松菜3束
バナナ2本
キウイ1個
オレンジ1個
水1cup
に、落ち着いた


バナナいれすぎかもだけどマイウー

326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 10:24:42.41 ZfsV+Q9c
ついに、パセリの苗を買ってやった!

327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:02:49.77 QZYRgBBu
果物とグリーンを混ぜない方がいい
果物も単体ずつ撮った方がいい
は本当かも知れないけど、今のところは弊害よりメリットが大きいから、
グリーンスムージーでいくわ

328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:07:31.07 3KB4ZVON
>>318
今更何言ってんのw
自演キチガイw
みんなでまったりとかバカじゃねーの?w
クズw

329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:14:37.15 Q0v03l+P
>>326
栽培しちゃいますか!
パセリ、今日初めて入れてみたけど、びびりながら思い切って1パック(といっても20g弱だけど)
液色真緑になるくらい入れたのに、味の邪魔しなくておいしかった
これからはパセリ固定だな高いけど

330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:43:37.26 cYC8a7K8
小松菜入れた。辛いの意味がわかった。
やっぱりチンゲン菜が良いな。

331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 12:24:25.14 v8zDHiXE
たまに豆苗っていうの見るけど、厳密にやると豆類はだめなんだよね?
それとも豆から出てきた芽だからいいの?


332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 13:49:16.27 BDWH/XN+
それ以前に豆臭くて飲めたもんじゃなかったw

333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:22:03.94 ntEyc+lG
セロリ(゚д゚)ウマー

334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 20:12:31.16 0wvu6eat
とりあえず
セロリ・チンゲン菜・小松菜
バナナ・リンゴ・梨
買ってきた
柑橘系も1つは買っておくべきだったかな・・・

335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 20:34:20.37 zmo5NliD
パセリいいね。
効能とか調べたらGS続けるのに理にかなってる気がする。

336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:25:08.83 ybC2sobh
>>320
野菜、果物ジュース=毒
牛乳=毒
炭酸飲料=毒
白砂糖入りジュース=毒

99.9%清涼飲料水は毒

337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:27:33.64 ybC2sobh
>>327
野菜と果物混ぜたら健康に悪いのは基本中の基本です。
糖尿親子のブーテンコだけだよ、そんなこと教えてるの

338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:29:23.56 3QMw3Ovs
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    ~(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は~い、先生。
      ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
        ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ

339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:31:58.82 ybC2sobh
>>324
>私の場合、食欲不振はお腹にガスが溜まってたからかも

果物と野菜をブレンドして食べることにより
腸内異常発酵を起してるのです。
その腐敗したガスはやがて血液に溶け込み
全身の細胞や臓器に負担をかけはじめます。
一番最初に現れるのは肌。吹き出物が多くなり
怪我の治癒も遅く、ちょっとした擦り傷もアザとなって残ります。
それがやがてアトピーなどのアレルギーとなり
慢性的な肩こりや頭痛、腰痛を引き起こすのです。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:35:13.92 0wvu6eat
スレ読んでたらパセリ欲しくなってきた・・・
安い時期もあるけど最近は見もしないんだよね。
種蒔き時期調べてみたら9~10月おkみたいだし植えてみようかな。
難しそうだけど

341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 22:26:38.72 HLwvKXsb
>>327
どうしても果物と野菜を混ぜたいのなら、ニンジンとリンゴをまぜなさい
恐ろしくウマイのできっと気に入りますよ。
これはマックス・ゲルソンというドイツの天才医師が考え出したもので
他にも13種類の野菜ジュースを小分けして患者に飲ませ
末期のガン患者を何万人も治療完治させています。
この悲劇の天才医師はアメリカ医師会に医師免許剥奪の圧力をかけられ
最後には抗がん剤利権団体から暗殺されています。

342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 22:55:50.05 hUhpKfl9
パセリ……今度やってみよう!

343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:02:41.01 Xc3ZCt2I
>>341
日本のマックス・ゲルソン 甲田光雄先生も
青汁に対して「赤汁」と名づけてニンジンリンゴジュースを飲まれてましたね。

2人とも現代医学では治療不可能と呼ばれた
難病奇病を野菜ジュースで完治させている。

344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:03:32.58 CSgPY3Pa
パセリがおつとめ品で20円になってたから入れてみたら、確かに邪魔せず美味いわ。

345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 06:42:28.19 +/ZGyMEA
>>344
おつとめ品は品物が古くなってきたら値段を下げるもので
健康のために食べるにはよくありません。
野菜や果物は時間がたてばたつほどビタミンが減っていくものであり
貴重な栄養素がほとんど含まれないものを「安値」が魅力で
買わされているにすぎないことを覚えておきなさい

346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 07:21:33.83 MyTx57JV
>>341
ニンジンとリンゴ混ぜてさっそく飲んでみた
うまかったけど、これってグリーンじゃないよね

レッドスムージー??赤汁???
ゲルソンと甲田光雄先生には興味をもった。

347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 08:12:27.34 9EwgkNoU
280だけど
GS11日目。
53.3k→51.2に@@
体脂肪率24→22

ごく普通のレシピ。あ、野菜と果物半々だけど。
朝はGSのみ
昼は普通(コンビニ弁当とか
夜は普通(買ってきたり作ったり)でもご飯は2膳食べてるかな~
GS1日600ml位摂取。間食まあちょこちょこ。

こんなんだけど51キロって数字は久々だったので小躍りしちゃった
目標47~48





348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 08:20:53.81 7RTxZdWV
>>341
ゲルソンはなぜ暗殺されたのですか?

349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 09:06:37.51 fh/DiLl0
>>348
ゲルソンは末期のガン患者を野菜ジュースで完治させた500人の症例を
世間に公表する寸前に暗殺されました。
世界の抗がん剤市場は数十兆円とも言われ、効果の無い抗がん剤を処方するだけで
製薬会社や医者には金が入ってきます。
それらのガン患者が野菜ジュースだけで治る実態を公表されると
商売あがったりになりますからね

350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 09:57:18.20 4AkIr574
ほうれん草が痛みそうだったから、もう全部いれちゃえと思って8割ほうれん草+バナナ。
もうほうれん草の味しかしなくて飲むのちょっと辛かった。
あと繊維が凄い残るんだよなー安物のジューサーだから仕方ないけど。

351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:17:45.96 UEu8Nh6l
いちじくと小松菜、美味しかった。

352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:34:52.03 8eRq5nbw
今朝のレシピははパセリ1把、梨中1個、バナナ1本とレモン小半個。
この組み合わせ、むちゃくちゃ合って激ウマでした。色もきれい
パセリ消費が増えたら入荷も増えてもっと安くなるかも。逆かな

ところで梨切りながら思ったんですが、皮や種って皆さんどうしてます?
皮や種にも栄養あるんだから、皮ごと食べても大丈夫な果物なら(農薬やワックスたっぷりなものはもちろん除外して)
そのまま入れたほうがよさそうと思って、梨は皮むかず入れておいしくいただきました。
種なんかも、取らなくても大丈夫なのかな?味は変わらなさそうですが…

353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:22:01.36 tPXgUk7s
>>352
種には毒があります。
捨てなさい

354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:26:49.20 tPXgUk7s
>>341
●マックス・ゲルソン=野菜と果物は基本的にブレンドしない
           13種類の野菜ジュースそれぞれを13回飲む
●甲田光雄先生   =青汁(葉っぱ系野菜)
           大根・ニンジン(根菜系野菜)
           分けて飲む ブレンドしない

355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:20:20.58 eQsy8uH9
>>352
私は皮は食べるけど、種はとってる
安いミキサーだから、種までスムージーに出来ないかもと思ってのことだけど。
こないだりんごの皮のとこにはってあるシールも一緒にミキサーにかけてしまった…

356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:47:53.63 G7kjH2B9
>>354
ノーマン・ウォーカー氏も野菜と果物をブレンドしませんね
世界で有名な野菜ジュース研究家は混合せぬよう戒めてるのに
糖尿のブーテンコ親子だけブレンド(笑)

357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:58:52.14 8eRq5nbw
>>355
りんごや梨なら皮つきでも全然OKですよね。シール私もやってしまいそうw
種はミキサーの刃と、舌触りがどうなるかわからないですよね。
取らなくて済むなら楽なんですが、やめておいたほうが無難かなー

358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 13:00:09.66 3X06+KLu
キチガイはコテつけろ

359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 13:13:23.17 eQsy8uH9
>>357
前も少し話出てたけど、キウイも皮ごとミキサーにいれていいらしいですよね
勇気がなくてやってないけど、種や皮はスムージーならではの栄養接種だしやった方がいいのかなー…
バイタミックス持ってたら多分やるけど、安物ミキサーだしなぁ


360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 14:20:43.59 /aGKwdf/
キウイの皮、意外と気にならない。
リンゴの皮のほうが固いのか、気になるなぁ。

今日100均に行ったらサラダほうれん草とサラダ水菜の種だけ売り切れ。
GSのために自分で育てる人が増えたのか?

361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 14:53:16.57 wuU5VrFZ
青りんごの皮は気にならなかったよ。
私はブドウの種がダメだった。硬くて歯に当たる感じが硬くて異物級だった。

362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:10:58.55 09bhHUkc
>>356
ブーテンコ親子がグリーンスムージーつくるとき葉野菜に果物まぜるのは
単に口あたりが良いという理由だけらしい
口あたりだけで金かけて糖尿になったらたまらんよね

363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:12:57.07 8eRq5nbw
ぶどうの種は普通に食べてて噛んじゃっでもガリッと感がすごいですもんね。
種、栄養ありそうだけど素人向きではないかも
キウイや桃、いちじくなんかは、産毛がイガイガしないかなと思ってしまう
意外と気にならないならやってみようかな

364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:17:13.10 ra2R4HWJ
>>345=>>348=>>349=>>353=>>354=>>356=>>362=キチガイ

自演乙~ キチガイwww

365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:24:00.11 tBggOmKp
ブーテンコが売ってるミキサー7万9800円だって タッカ~~(笑
この瞬間「グリーンスムージー」ってのが霊感商法であることを
知るきっかけになった

366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:30:03.65 ysGZGolM
>>299
水道水ですか

みなさんは軟水と硬水どっち使ってますか?

お肉を消化しやすくしたり必要なエネルギーやたんぱく質や栄養を吸収するためにも野菜や果物いっしょに食べるの大事ですよ

367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:50:24.70 eQsy8uH9
そう言えば最近はバイタミックス欲しいとか全然思わなくなった
安いミキサーで充分すぎるほどGS出来るてるし、安くやることに価値もあると思うし
でもどうやらGSずっと続けれそうだし続けたいし、テスコムが壊れたら種まで滑らかになると言うバイタミックス買ってもいいかも
どっかの電機屋でバイタミックス試飲会やってくれぇ
あともっとメジャーになって旅行先でも手軽にGS買えたりしたらいいのになぁー
ファミレス辺りでメニューに入れてくれないかな

368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 16:43:08.54 0EyJzU62
>>347
良かったね~
合う人には合うんだよね、私も痩せた。

数ヶ月前に急に太って
間食減らしたり動くようにしたりで減ったけど
最後の1kgがどうしても減らなかった。
GS初めて1週間で1kg減り元の体重に。その後1か月で-2kg。
この体重になったのは10年振り。
青梗菜1束・バナナ1本・キウイ1個・パイナップル・レモン汁など
ごく普通のブレンドが多い。
葉野菜はその他小松菜・ほうれん草・おかひじき・パセリ・大葉とか。

369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 17:10:41.58 bWyXirPI
>>368
嘘つけ
今まで飲まない果物砕いてガバガバ飲んでたら
太るに決まってる
野菜と果物をブレンドさせたり
教えてることがサギ丸出しだな

370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 17:27:37.25 ra2R4HWJ
↑はよ 自演やれ キチガイw

371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:17:39.90 YhnWJ/Jj
>>370
どっからどうみてもおまえがキチガイ

372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:42:39.00 YhnWJ/Jj
>>363
果物の種の多くは毒性を持っている

373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:49:47.14 YhnWJ/Jj
>>363
チェリーの種:種には青酸カリが含まれている。
緑のじゃがいも:緑色の部分には、ソラニンという毒を持つ。
りんごの種:アミグダリン、ソラニン、多量に摂取すると健康障害を引き起こす。
桃の種:青酸カリが種の部分には含まれている。


374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 18:56:11.53 zJ6j2KHK
ブドウの種はオイルになって売ってるけど毒?

375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 19:50:18.49 Mlg4TNSa
青酸カリくっそわろた
ただの青酸だよ

376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 21:37:08.06 hyh1klSa
>>373
確かに果物の種喜んでミキサー入れて飲んでるヴァカは笑えるw

377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 21:42:24.72 hyh1klSa
>>367
>どっかの電機屋でバイタミックス試飲会やってくれぇ

一台8万円もするバカ高くて無価値なミキサーうって
霊感商法やったらその電気屋潰れるだろww


378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 22:23:57.73 eQsy8uH9
>>376
青酸カリが入ってるらしいからね
超やばいよね
>>377
野菜と果物を食べるだけなのに霊感商法なんだ…
バイタミックスじゃないと出来ません必ずバイタミックスにしましょう!とかブーテンコとやらは言ってるのかな?
あ、どうでもいいからレス返さなくていいよ

379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 22:37:41.67 4AkIr574
変な書き込みはさくさくNG設定するといいよ。
ID変えてもそれもNG設定しちゃえばいいよ。全然気にならなくなるよ。

380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:31:11.61 /1iFkbte
小松菜辛くて胃が痛くなった・・・orz

381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:36:14.33 tn7qeiYB
↓野菜と果物を混ぜるから云々いうキチガイ登場

382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 01:06:21.85 2aISg9I0
GSしてたら同居人がトマトダイエットって者を聞きつけて「トマト入れよう」って言い出した
確かに野菜だけどグリーンじゃないよね…?

383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 05:38:52.97 Ly51dr68
>>368
ありがとう~
夕べ遅くてつい京樽のおすしとおせんべつまんじゃったよ・・
でもスムージー作りおきのを300飲んで寝た。

今日は軽めの食事を心がける!
なんだかぱんぱんだった脂肪が柔らかくなってきた。
舌苔が無くなった(白いのが見当たらない
アトピじゃないけど腰に痒いところがあったんだけどそれも消滅。
まだ2週間もたってないのに。
このまま続ける(喜

384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 06:55:49.10 CxhsfTC5
>>382
トマトは甘くない果物の部類だって前スレだったかで見た。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 07:01:25.83 z5s2++y8
>>359
>種や皮はスムージーならではの栄養接種だしやった方がいいのかなー

果物の種って毒なんだよ
洗脳されちゃダメ


386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 07:26:51.92 z5s2++y8
URLリンク(ja-jp.facebook.com)

387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 07:45:11.19 z5s2++y8
>>379
>>381
たいして変な書込みもないと思うのだが、
NGにしろだのキチガイだのグリーンスムージー飲んでる人って
イライラして精神的不安定な人が多いと思う

388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 08:04:36.19 hDOiKYdT
低速ジューサーじゃないと酵素壊れる?という話はどうなんだろう。


389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 08:47:41.45 HVbhm4Cl
>>371>>372>>373>>376>>377>>378>>385>>386>>387

キチガイよご苦労様www  自演やれ~www

390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 09:19:44.20 dvMn69Q2
URLリンク(ja-jp.facebook.com)


391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:08:09.14 zfg5sK4q
大根良いって見たから入れてみた。
不味すぎワロタwwww
初めて飲めない失敗をした。
どうしよう…

392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:30:08.71 lOI5c8tH
>>391
タマネギ入れてみ?

393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:44:56.37 zfg5sK4q
>>392
玉ねぎいれるってことは大根は甘くないスムージーの方が合うって事ですか?


394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 12:07:04.20 lOI5c8tH
タマネギ入れると吐きそうになるから

395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 12:09:40.45 w1IAxB7m
ガスパチョにしちゃえば

396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 12:20:01.69 2aISg9I0
>>384
ありがとう
トマト小4個キウイ1個小松菜2束水菜1束(2人分)で作ってみた
塩ちょっと入れた方がおいしい

397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 14:07:26.71 bL3AYZiv
種だめだったのか。
スイカは種入れちゃってたなあ・・・。
野菜だからおkって事ないかw

398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 14:35:50.75 YLEXLPcs
>>397
興味本意でぐぐったらスイカの種は中国じゃお菓子扱いだそうだ
ひまわりの種と同じようなもんなのかな?
URLリンク(slism.jp)

399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 15:59:25.50 /1iFkbte
青梗菜2株
リンゴ1/2
バナナ1/2
水100ml

で作ってみたけど飲み易かった!
リンゴがもう少し安ければなー

400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 16:20:28.02 HVbhm4Cl
>>397
キチガイ 自演乙~www

401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 18:50:08.15 J3W7vJvm
初めて空芯菜が手に入った!
桃とバナナかリンゴ & 空芯菜と大葉かセロリで作ってみる~楽しみ!

402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 19:10:20.09 bL3AYZiv
>>398
ありがとう。
一応食べられるのか。
ナッツ類みたいなもんかな。

403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 19:41:05.66 aIowiG0u
>>400
URLリンク(ja-jp.facebook.com)

404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 20:28:27.96 5QzapJNB
果物の種に含まれるアブシジン酸は大変強い発芽抑制因子として働き、
植物の発芽を調節しています。細胞活性抑制、老化促進などの作用も
あるので人体には毒です。この為生のナッツや豆などを食べ続けていると、
肝臓癌、膵臓癌などになりやすくなります。
アブシジン酸の害を防ぐには、果物の種を砕いて食べないこと。
リンゴ、ミカン、スイカ、メロン、ブドウ、ナシなどの種は
砕いてスムージーにすると毒です。(そのまま食べるとウンチに出る)


405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:13:21.89 SktQ40xT
スムージーにして砕いて生で食べないほうがよい種

玄米、大豆、小豆、インゲン、エンドウ豆、ピーナッツ、ナッツ類、
蜜柑の種、葡萄の種、柿の種、スイカの種、かぼちゃの種、梅干しの種


406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:18:01.22 SktQ40xT
>>398
果物の種は種の保存の法則により
動物に食べられないよう毒を持っている

生の種子類は、発芽抑制酵素(アブジン酸)や
自己を守る為の有害因子(フイチン、他)を保有していて、
これらの因子はそれを食べる人間にとっても有害


407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:35:54.57 YLEXLPcs
あかん粘着構ったらダメだけど種について書くわ
桃の種の生薬(漢方薬の材料)として桃仁とか、杏子の種で杏仁とかがあるのは知ってる?
基本的に種とかは薬にも使われると長い歴史をもつ中国の漢方で証明されている
そりゃ クスリは逆から読むとリスク つまり毒になるよ
毒毒毒毒毒毒うるさいのはなんかトラウマでもあるのかもしれんが、突き詰めれば砂糖だって取りすぎたら毒なわけ
普通に少しおつまみ程度に食べるくらいならこの青酸の入った桃仁杏仁ですら薬として今でも使われるわけ

もう少し自分で専門書でも読め

408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:44:21.42 SktQ40xT
>>407
食べてる途中で偶然「薬」を飲み込むぐらいならなんともない

毎日毎日「薬」をミキサーで砕いてスムージーにし
意図的にガバガバ飲んでたら肝臓がんやすい臓がんになるってこと


409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:47:01.09 vo5sjuBq
甘くないスムージーでおすすめレシピありますか?

今はトマト、アボカド、グリーン(セロリとか大葉)に塩をいれてスープっぽく飲んでます。
他にあったら、教えてください

410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:50:16.43 YLEXLPcs
>>408
毎日毎日種いれるって誰が書いてる?みんな普通に数日でレシピ替えるだろ
誰が好き好んでずっと同じ味の同じ材料のもん作るんだよ
毎日違うもん入れられるのが利点だろこれ

411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:50:23.62 SktQ40xT
>>407
漢方も使う量間違ったら死ぬ危険性もあるの知ってる?
クスリも毒も基本は同じ、使い方間違えるとクスリは毒になる

もう少し自分で専門書でも読め

412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:54:08.11 SktQ40xT
>>410
何度もいうが生の種子類は、
●発芽抑制酵素(アブジン酸)や
●自己を守る為の有害因子(フイチン、他)
を保有していて、これらの因子はそれを食べる人間にとっても有害

もっと勉強してから書き込め


413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:11:42.12 YLEXLPcs
>>411
クスリはリスク、毒ってこっちが言ってるのに何もう一度書いてるの?日本語読めないんだね

>412
生かどうか言及してない

414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:12:10.78 bL3AYZiv
貴方が、毎日毎日意図的にガバガバ飲んでたらって
極端な事を書いたからでしょう。
>>407さんも、取りすぎたら毒ってちゃんと書いてるのに
何でつっかかるのか分からない。

>>409
>>2のサイトのレシピのところに
スープのレシピがありますよ。

415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:14:25.41 bL3AYZiv
>>414
>>410>>411あてです。

416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:15:24.27 bL3AYZiv
間違った!
>>411>>412です。
すみません。

417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 23:06:07.25 hcRjJgt3
ブロッコリースプラウト入れたら辛かった。

418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 23:30:34.18 n0b0cmO3
ブロッコリーってスプラウトならありなの?
でんぷん質があるのはガスが発生するとかGSサイトに書いてあった気がしたから、ブロッコリーは使わないようにしてんだけど
食べれたらいいよね、めっちゃ栄養あるらしいし

419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 03:18:08.20 awWlINl3
種のこと
注意換気の割に言葉が足りないけどこれは解毒できる回避法がある

例えば玄米だけど、これにもアブシジン酸フィチン酸塩があり解毒しないまま食せば体に有毒らしい
けど昔の人は玄米などは水に一昼夜浸せば食べられることを知っていた
水に一昼夜さらすことでアブシジン酸フィチン酸塩は発芽できると勘違いして分解し解毒できる
ちなみに乾燥してる玄米でもアブシジン酸フィチン酸塩が増幅している場合がある

気にする人は種は一昼夜水にさらしてふやかした上でスムージーに入れるといいかも
もうやってるよって人はごめん

420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 05:50:00.19 V4m91UeQ
水なんですが、絶対入れないといけないんでしょうか
どうせなら素材100%がいいかなと思って、水入れずに果物の水分だけをあてにして作ってるんだけど、
バナナとか水分少なめの材料のときは、シェイクとかアイスクリームくらいの粘度のものができて、
飲むというよりスプーンですくって食べてる
空気もよく含むのでお腹もパンパンになるし(げっぷやおならですぐ出るので大丈夫だけど)
水は足したほうがいいのかな
GSに水入れるのって決まり?水の役割や目的ってちゃんとあるのかな

421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 06:36:13.02 r5BJYTlW
>>419
いちいち種取り出して一晩水つけて
わざわざ種だけをミキサーでかき混ぜるの??

そんな面倒なことする奴いないと思うが(笑)
第一種は面倒だから果物丸ごと入れてるわけだろ


422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 06:39:44.86 r5BJYTlW
>>411
>漢方も使う量間違ったら死ぬ危険性もあるの知ってる?

普通果物の種なんて、それだけバリボリ食べるものではないし、
果実食べる過程で捨てるもの そうやって果物は種の保存をしていく
それを人工的にミキサーつかってガリガリ砕いて
毎日毎日飲んでると毒がバンバン体にたまるわな

423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 09:19:05.83 TFifH+Ez
>>420
GSとは関係なく、一日2リットル水を飲むのが理想だってよく言われてるから、
GSの他に2リットル水が飲めてればいいんじゃないのかな?
水分とるのも大切だから水入れてるだけだと思うんだけど。
違ったらごめんよ。

424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 09:25:05.09 1a5Bsjer
>>359
>種や皮はスムージーならではの栄養接種だしやった方がいいのかなー…
>バイタミックス持ってたら多分やるけど、安物ミキサーだしなぁ

8万円出してバイタミックス買って
アブシジン酸で老化を促進してください



425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 09:43:38.66 V4m91UeQ
>>423
ありがとう。飲みやすくジュース状にするために加えてるだけなら、入れなくてもいいのかな
GS関係なく水分は当然しっかり取らないとですね。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 10:19:09.18 6yEhYkwN
水分を大量に取れるのって10月末くらいまでだからなー

牛乳、豆乳を200ml入れてたけど、水と氷だけでも意外と美味しいね


427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 12:08:41.67 awWlINl3
>>421
対応策言われて知ったかが顔真っ赤

428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 12:15:30.23 kNkZuzUp
>>421
果物ミキサーに種ごと入れてるけど、そんなことしたことない
てか、種に毒あるなんてショック


429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 12:22:24.12 EKtuTO8Z
>>426
牛乳や乳製品は体に毒です
近い将来、心筋梗塞や骨粗鬆症を引き起こす原因をつくります





430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 12:25:16.98 EKtuTO8Z
>>426 原書:『Don't Drink Your Milk』 by Frank A Oski M.D.より
アメリカ人はどの年代層も牛乳と乳製品の摂取量を減らすべきであると、
アメリカ心臓協会をはじめ諸団体が警鐘を鳴らしている。
それもそのはずだ。今年、心臓病と動脈血管の病気で、約百万人の
アメリカ人が死亡すると推定されている。わが国では、死亡者の二人に
一人がこれらの病気で亡くなっている。この百万人のうち約3分の2の人が
、心臓発作で亡くなるであろう。さらに背筋が寒くなるのは、心臓発作で
亡くなる人のうち15万人から20万人が65歳以下の、それも働き盛り
の男性であるという事実である。

431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 12:38:36.68 POYl1am2
>>428>>429>>430

キチガイ乙~  得意の自演やれ~www

432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 15:13:03.15 8R82w8Ti
>>431
キチガイ
URLリンク(ja-jp.facebook.com)


433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 15:31:21.93 POYl1am2
↑なんだか知らんが ツマンネ キチガイw はよ自演やれ~www

434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 15:45:27.72 8R82w8Ti
>>400 ↑キチガイ URLリンク(ja-jp.facebook.com)


435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 17:22:23.28 9LNCzn7k
緊張(落ち着きのなさ=多動)、抑鬱、不眠、反復性頭痛や筋肉痛、
不眠、不安、疲労、鼻づまり、クシャミ、子供のおねしょなどの
アレルギー症状が続く場合、食物アレルギーの可能性が高い。
その場合、食事から原因食物を除去すると事態はハッキリする。
牛乳、砂糖、トウモロコシ卵などがその候補となるが、
最初に除去すべき食物は、牛乳・乳製品、およびそれらを使った
全ての食品と料理です。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 17:43:03.54 TR11gCOv
>>424
うん、まぁそのうち買おうとは思ってる
皮まで食べれたらいいし
リンゴがちゃんと砕けてなかったってことが何回かあって、飲むときに塊を感じて何の塊だかわからない恐怖と戦わなくていいだろうからなぁ
でもやっぱ高いから試飲してみたいんだけどね

437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 17:49:26.10 JAVgLmg+
地域の情報誌に載ってたの作ったら結構美味しかった。
スイカ、赤パプリカ、プルーン、ところてん

438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 17:52:38.20 JAVgLmg+
あららこれはグリーンスムージーじゃなかったですね

ごめんなさい

439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 17:55:02.04 9LNCzn7k
リンゴやスイカの種は老化を促進させガンの原因となります。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 18:47:26.62 9LNCzn7k
>>419
あんたそりゃ、玄米の食べ方だよ(笑)
果物の種をわざわざ取り出して、水につけて芽が出るのを待ち
ふたたび果実と一緒にミキサー混ぜるの??

そんな面倒なこと誰がすんの(笑)

441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 20:40:38.90 HqgSaXnd
すみません
キュウリについてあまり書かれていないのですがもしかしてNG食材ですか?
ナシ、トマト、ホウレンソウなどといっしょに入れて作ったらまぁまぁ美味しかったんですけど、
その後、GSがそのまんま出ちゃったみたいなゲ○便で。。。汚くてスミマセン。
キュウリのせいとも思えないんですが。

442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 21:14:41.94 byV45elK
>>441
きゅうりは、甘くない果物と同じ扱いなので問題ないです。
そのレシピにプラスしてバナナ入れると美味しくできそう。
急に野菜をいっぱい食べたので消化できなかったんでしょうね。
もう少し果物を多くして様子を見ては?

443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 22:35:17.67 GmyMSVGs
>>441
>>442
ホウレンソウ一品のために
バナナトマトきゅうりまで入れるのは滑稽ですね
ホウレンソウを単体の青汁にし、
バナナナシきゅうりはそのまま食べなさい
きゅうりなどはまるのまんまかじるとおいしいですよ
なんでもジュースにすればいいというわけでもありません
自然のままが一番良い栄養であることを覚えておきなさい

444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 22:39:58.06 pYrQDlUZ
キャベツはNGとあるけどレタスは大丈夫?

今日小松菜とみかんとブドウと梨でやったら酸っぱかった…('A~)せめて蜂蜜入れるべきだったわ。


445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 23:07:03.42 GmyMSVGs
柑橘と野菜は他の果物とまぜてはなりません

446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 06:47:31.56 GxaCi9UG
GS始めて約3ヶ月経ちました。身長157cm
体重54kg→50.5kg
体脂肪28%→25%
もう少し続けようと思う!

447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 08:02:09.95 WbCqfuyG
>>444
色の濃いサニーレタスなどはOK。

その組み合わせだと確かに酸っぱそう。
小松菜は辛いし。
甘い果物(桃・バナナ)を入れたら良かったかもね。

448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 08:03:19.55 07XVT91f
キュウリってビタミンC壊すんじゃなかったっけ?

下痢弁ってか、緑色の●が出るのはフツー

449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 08:23:33.51 mYaaBf1u
>>444
ほとんどの蜂蜜は偽物で体に悪いものです

450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 08:47:03.74 RTsLMVIx
グリーンスムージーにはDHMOという危険な物質が多く含まれており、摂取し続けると死に至るので今すぐやめなさい。
ってオチへのフリに見えてきたw

451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 09:04:55.04 mYaaBf1u
自然に熟したものでなければ、バナナを食べることで、
身体を酷使してはならない。
なぜなら風味がよ くなる前、つまり腐りはじめのバナナにある活動が
、身体にとって過酷であるからだ。(エドガー・ケイシー)

452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 09:07:24.89 LxKKtYKI
うちはイワタニのミルサーなんだけど
今日はバジル2枝バナナ1本キウイ1個レモン半分お水たっぷり入れて作ったら劇ウマでした
レモンの皮がどうしても残るのでなるべく取って入れてる

453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 10:12:20.79 miW0d54B
>>430
牛乳が原因で半数以上が病死する現代

454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 10:18:06.78 unvhxjyS
竹島問題 ホワイトハウス署名のお願い
スレリンク(ms板:650番)

このままでは日韓両国は100年、200年、1000年と憎しみあうだけです。
必要なものはメールアドレスと名前だけです。


455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 10:54:10.43 sQFNPaVW
国産バナナが望まれるな

456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 11:11:59.50 WeuhZU10
>>446
すごい!朝のみの置き換えですか?

457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 14:25:00.31 miW0d54B
>>452
そのまま食ってるほうがうまい
グリーンの量が少なすぎてスムージーにしてる意味がない
果物は野菜の代用はできない

458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 14:55:05.12 5z63Fw59
ま、そうなんだけど
果物食べるの嫌いな人だっているよ
私はGSは飲めるけど、果物食べるのは好きじゃなくて普段から全然食べない
だから果物が摂取しやすいのもありがたい
それでついでにバジルも少しとれるならいいじゃん
厳密に野菜4:果物6じゃないとダメ!なんてことはないんだしさ


459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 15:56:43.41 07XVT91f
続けられるかたちがその野菜と果物の割合なんだからそれでいいじゃんね。
こまけぇことは(r

460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:02:50.74 JtMlE2gm
うん
果物嫌いじゃないんだけど食べるの面倒でなかなか食べてなかった
スムージーにするとおいしくて朝すごく飲みたくなるので作ってしまう

461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:15:26.38 eF59A0oE
>>447
ありがとう!今度試してみる!

バナナ丁度切らしてるときに適当に家にあるのでやったのが悪かった…
当たり前だけど果糖でなんでも甘くなるとか考えちゃだめだねww

462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:36:29.07 RjHJsgsC
私もお金出して店で果物買うのなんか何年ぶりかってくらい食べてなかった。
野菜と果物食べてる(飲んでるんだけど)自分なんて想像できないレベルだったから
今すごく毎日楽しいよ。
そういえばお菓子全く食べなくなったよ。

463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 16:52:57.13 Ys2fl2eQ
ああ!
確かにGS飲んでるとお菓子減るわ。
なんでだろ。

464:446
12/09/08 20:30:41.65 GxaCi9UG
>>456
朝のみ置き換えですよ!
昼は玄米と肉とか魚でがっつりしたおかず、
夜は野菜中心のご飯です。

私もGS始めてから間食しなくなりました。

465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 21:16:12.48 OarCQaLJ
デパ地下で赤肉のメロンが半額だったから買ってきた!
今から凄く楽しみ!

466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 21:39:31.89 FYjzh/G+
いい果物を買ったなら普通に食べればいいのにハマリすぎじゃないですか?

467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 22:19:12.80 Ys2fl2eQ
自分の場合だけど
普通に食べる為なら半額でもあまり果物を買おうとは思わないなw
あれこれ試したりするのもGSの楽しみの1つだし。

468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 22:31:32.06 OarCQaLJ
>>466
もちろん普通にも食べるよ。
半分食べて、半分はスムージー。
いつもバナナとキウイだからたまには違うフルーツもね。

469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 23:56:19.06 EDG6C6gO
>>468
熱帯で取れた作物を温帯に住む人が毎日食べるのは健康に害です。
また野菜と果物を混合するのも害だし、生の種を食べるのも害です。

なんのためにミキサーで果物を砕いて飲んでいるのか?
スムージーを飲めば飲むほど不健康になるのは
本末転倒な話です。

470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 00:45:58.99 oHAkDPFS
私はGS始めてからお腹空くようになった
朝も時間置いて食べちゃってる
間食も抑えてはいるけど甘いもの食べたくて仕方ない
胃の調子が良くなったのか

471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 01:03:52.78 ETm6yQbl
>>470
白砂糖中毒です。白砂糖は中毒性があるので、
完全に絶てるまで根気が必要です。
メープルシロップなど比較的害が少ない糖分で
代用して最終的には果物の糖分で満足するように
することをおすすめします。

472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 01:08:10.16 ETm6yQbl
>>470
白砂糖を断つのに注意すべき点は「和食」
味付けの基本は塩、しょうゆ、砂糖が同量に含まれますので
出来合いのものはまず確実に白砂糖が多量に含まれます。
ケーキなどは三分の一が白砂糖でできてるほど多量に含まれます。
目に見えない料理に隠された砂糖を見抜く力も必要です。

473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 02:38:25.76 tQmfV0Ik
>>470
グリーンスムージーを普通食に代用すると
最初は加工食品に含まれる化学調味料が恋しくなります。
現代人は知らず知らずのうちに化学調味料中毒になっているのです。

そういう場合GSの他に味噌汁などのスープ系を軽く取り
少しずつ少なくすればいいでしょう。
GSのみで我慢するより、はるかに低カロリーで満腹感があるはずです。

474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 06:17:03.98 Z1cfmN/A
キュウリのこと、緑●のこと、教えてくださった方ありがとう。
私も間食しなくなった派だけど、お腹にガスがたまってる感じがするからだと思ってます。
白米抜きもしているので体重は減りつつあるけど、ウエストは細くならない。
肉をがっつり食べ過ぎているせいかも。

475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 08:32:58.54 rnWvxY04
GS2日目だけど、飲んだ後必ず胃が痛い…
なんで?
一日目 ほうれん草1/2束、冷凍バナナ一本、牛乳200ml

二日目 ほうれん草2/1束、冷凍バナナ一本、皮ごと梨半分、水200ml


476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 08:43:06.59 E9PJL4n4
GS始めて約2ヶ月。身長167cm女性。
体重52kg→49.5kg
体脂肪20%→16%
朝食を置き換え。フルーツの果糖で満足するのか、間食は減った。
食べるものが変わったら体を動かしたくなり
今まで徒歩10分もタクシーだったのに、歩くように。
体も気持ちも軽やかで、毎日GSを作るのが楽しみ。
しかも翌朝のGSが楽しみで早寝するようになった。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 09:15:22.08 oHAkDPFS
>>475
生のほうれん草が合わないとか?
小松菜サラダ菜等アクの少ないもので試してみては

今日はフルーツいつも入れる梨のかわりにりんごでやったんだけど、
やっぱり梨のほうがおいしい~水分も多いし
梨の季節終わったらやだなあ

478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 10:58:34.49 sj4vBL92
朝だけの置き換え4ヶ月弱で
64キロ→52キロ
体脂肪 40%→28%
運動なし、間食あり

479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 15:34:28.12 LmxUdoX1
今日のGSはちょっとまずかったw
皆1杯分だと(400ml位)パセリどれ位入れる?

480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 15:36:42.56 VUIOaIyD
50度洗いを始めたら、ホウレン草の青臭い感じがなくなってGSめちゃめちゃ美味しくなった!
50度洗い教えてくれた人ほんとにありがとう
これでまた続けれる

481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 15:38:55.01 VUIOaIyD
>>478
すげー
GS始めたおかげでの他への影響ってありますか?
体にいいものを食べたくなるとか、間食をそんなにしなくてもいいようになるとか。
他の食生活は全く変わらずに、朝の置き換えだけでその体重の変化でしょうか?

482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 16:06:44.33 YL3zCwon
今朝のGS…バナナ、桃、リンゴ、空芯菜、セロリ、ですごく美味しかった~

昨日はセロリのところが大葉だったけどピンと来なかったので、セロリが爽やかで良いアクセントになるとみた

483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 17:16:30.50 GR1PaP9S
バナナワニ園のバナナ美味しいんだよw
増産して流通しないかなあ。

484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 20:01:11.93 vGEWqvDF
>>481
そんな嘘の情報に踊らされてどうする
サギのエステチラシでも合成写真ぐらい付けてるぞ

485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 20:37:12.10 sj4vBL92
478です。
朝GS置き換え以外は、白米から玄米にした位かな?
間食は、1日2回ケーキやお饅頭などを食べてますが、間食やめたらもっと減るかもしれませんね。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 21:00:26.95 W1fV5t+s
>>485
嘘つけ
白米を玄米にしてもたいして変わらない

487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 21:02:59.68 VUIOaIyD
>>485
おおすごい
4カ月1食置き換えを出来てればそのくらい減るんですね
私はほぼ2食置き換えみたいになってるので1カ月で5キロ落とせたんですが、1食でまったりやっても充分そうですね
すごく励みになりました
ありがとうございます

488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 22:01:22.89 VUIOaIyD
>>484
あー…
そうですね、元の体重とかどんな太りかたをしたかとか普段の食事内容とかで人それぞれ違うだろうので
丸のみにはせずに、参考程度に頭にいれておきます
これさえやればマイナス10キロ!みたいには思ってませんので大丈夫です
忠告ありがとうございます


489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 22:27:09.54 N3hO2sie
分かりやすい妬みが混じってんな

490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 00:28:51.13 et78XncK
>>477
ありがとう!小松菜やサラダ菜かー!
試して見ます!

491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 03:27:46.91 tAd/bR9z
>>480
50℃で洗ったあと、冷やしてから作るのも可?
氷入れるほど冷やさなくても良いけど、なまぬるいGSはちょっとな~

492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 07:07:28.16 SK2vF3+I
>>491
葉野菜を50度で洗ったくらいで生ぬるくはならないんじゃ?
葉っぱが50度そのままで混ざるわけじゃないし

493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 09:39:07.55 wGiApAz+
今まで、小松菜の茎を入れなければ辛くならないと思ってたのに、ここ数日、やたら辛い。
別々の産地で、葉しか使ってないのに。
秋になると辛くなるんだろうか?

美味しくできないとテンション下がるわー。

494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 10:45:24.61 53KW7pni
>>491
>>492

氷は絶対入れた方が美味しいよ。
どっちみち粉砕されるし果物と野菜と刃の回転摩擦熱で
かなり暖められるから。

>>493
始めの頃は青汁感覚で、不味くても一気に飲めばやっていけたけど
やっぱり最低限の味がないと長く続かないから果物を多めにいれてるよ。
特に朝の果糖は健康にもいいらしいしね。
夜は少なめにしてる。


495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 10:56:51.93 MLrj2H3t
私は胃が弱いから氷入れたり冷凍果物入れると胃に悪そうで怖い・・・
どうなんだろう、あんまり関係ないかな?

496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:15:26.53 wGiApAz+
>>495
冷たい飲み物を大量とか、そればかり飲むと胃に悪いから、平気なら常温のものがいいのでは。

自分は、夏は冷たいスムージーが美味しい(=飲みたくなる)から果物凍らせて作ってる。

497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:16:49.43 wGiApAz+
あと、気休めだけど生姜のスライスを二~三枚入れてる。
ピリッとするけど、小松菜のピリピリとはちょっと違う感じ。

498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:18:15.58 53KW7pni
>>496
冷たいスムージーは美味しいけど、
果物を凍らせると、酵素がなくなるから効果が落ちるらしいね。
どれくらい落ちるのかは知らないけど。

499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:46:30.25 MLrj2H3t
>>496
やっぱり冷たいと胃に負担かかるよね。
冷たい方が美味しいかなーとは思うけど常温でも普通に飲めてるしこのままいこう。
生姜スライスはこれからの季節体を暖める役に立ちそう。

500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:48:00.72 xAk6ypMc
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/08/25(土) 09:09:33.28 ID:6gwBSA+q
>>25
冷凍すると酵素が・・・

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/25(土) 15:23:53.64 ID:VUh511+Z
>>26
冷凍すると酵素が失活すると思ってる?
冷凍では酵素は失活しないし、実験等で使用する酵素は通常冷凍保存してる(家庭用冷凍庫より低い温度だけど)
酵素は加熱で失活するから、ほうれん草のシュウ酸を気にして茹でる方がだめ


501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 14:08:34.03 eW414OPw
スムージー初心者なんですが、持ち歩きたくて専用のボトルを購入しました。
まだまだ暑いので持ち歩くには保冷バックに入れた方が安全ですか?


502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:19:57.90 jvFlEzD6
優香の写真とかに洗脳されてる人には申し訳ないけど
スムージー飲んだら基本太るよ。
果物は糖分豊富だし、それにほんの少しグリーンの野菜混ぜたって
やせることにもならない。

何キロ痩せたとか、詐欺師の書込みに気をつけてね
実際ブーテンコ自身がなぜ太ってるのか?
それを考えればすべての虚構は崩れる

503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:21:52.28 jvFlEzD6
>>501
そもそもそんなことして甘い果物ガバガバ飲んでることが太る原因
水分とるときは水に限る。ジュースも果物もNG
ペットボトル症候群になるよ


504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:29:58.65 vRR9nbpK
>>502
私は痩せたよ
GSのおかげで自然と他の食生活が変わったおかげが大部分だけど。
それに置き換えにしたら痩せるのは当たり前だし
前の食事にGSプラスしてるだけの人っているの?そりゃそれなら痩せないだろう

505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:34:14.98 MLrj2H3t
>>504
それキチガイだから相手しちゃダメ

506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:01:08.77 RK08SXVh
>>501
スムージーなんて作った直後に飲まなきゃ意味ないのに
何故そこまでして持ち歩きたいのか
意味わかんね

507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:03:37.94 6agWn1cb
>>504
GSをに飲み始めたことで食生活に気を配るようにはなったけど、
朝は粉末の青汁とコーヒーだけだったので、果糖分はカロリーオーバーになってると思う。
それまで果物なんてほとんど食べてなかったし。
結果は一か月半で4キロ減。
でも、502さんがおっしゃるように、ブーテンコさんが太っているのは気になるトコロ。
果物は体を冷やすって聞いてるので、これからの季節どうしようか考えている。

508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:09:43.78 R36VxEW1
基地外の人相手にしてもらえないから口調変えたの?

509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:16:13.67 xAk6ypMc
>>506
え?作った直後に飲まないと意味がないの?何で?

510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:32:52.72 Os4VYPh7
スレ、ざっと読んだけど皆さん、果物をたくさん入れるんだね。
自己流で7年くらい飲んでるけど果物は季節のもの1種類しか入れない。
スムージーにするのは早生か熟しすぎのやつ。

511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:52:09.43 1FBqccDE
GS飲んで太りました
意志が弱いのかもしれないけど、大好きなケーキとかクッキーがやめられない・・


512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:54:20.76 bfL6I+Ac
>>511
GS関係なくてワロタ

513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 23:27:27.18 vRR9nbpK
梨おいしすぎる!!

バナナ

冷凍マンゴー
ホウレン草
パセリ

でやったけどトロピカルジュースだ。うまー
美味しいとほんとにGSが楽しい

>>505
すんませんでした


514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 00:02:59.32 IXZNqpEg
今日はバナナ半分、梨1/4、チンゲン菜2束、セロリ葉の部分を少し

レシピによってやたらトイレの回数が増える時がある。
今日のは凄かった・・・

515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 02:05:14.12 Rw96Fr3Q
バナナはカリウムの利尿作用でしっこ近くなるで。

最近、梨が出始めたからパインやキウイを梨に置き換えてみようと思う
オレンジと梨が合うか分からんのでちょっとドキドキだけれども。

516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 03:02:07.36 qJVzZk4q
>>491
葉ものは買ってすぐ50度洗いして冷蔵。
長持ちする。

517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 06:35:36.88 hYaA86ph
昨日コストコのセロリハーツ入れてみたら物凄いセロリ臭!
セロリ嫌いじゃないからいいけど、それでもキョーレツだったわw

518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:25:11.00 i8j82K6v
>>495
胃に入れる前に口の中で噛むようにして飲むと常温に近くなるから少しは胃に負担は減るかも

519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:32:05.98 VSEtM5/a
>>515
梨オレンジ問題なし。ものすごくおいしいよ
バナナとかいちじく足すと夢のようなおいしさ

520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:38:14.70 Xk1FeoDk
>>507

ツマンネ キチガイ

521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 08:48:28.15 T+KGOpJi
初めて梨を入れてwktkして飲んでみたら
味がうっすーくて全然おいしくなかった。
はずれだったかな・・・。

522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:21:27.38 FqtPWW+W
>>521
スーパーで売ってるときに糖度の表記とかないんだ?
私が昨日買ったのは糖度13でめっちゃ甘くて美味しかったよー
20世紀より、茶色いやつの方が甘い気がする
当たりはまじ美味しいよ


523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:33:36.15 A4tPJ0PJ
今朝初めて梨入れたらすごく甘かったよ
一緒に入れたのはバナナとセロリとレモン

524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:35:01.28 qJVzZk4q
美味しいから続けたいのだけど、ナチュラル・ハイジーンからすると、
野菜と果物の食べ合わせは悪いようなので、果物だけにするか悩む。

525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:51:03.54 SivlK+TT
ナチュハイに野菜と果物の食べ合わせがダメなんてあった?
むしろ糖尿病の人は果物と野菜をあわせて摂れとかいうよ。
それよりも甘い果物とすっぱい果物の組み合わせのほうが問題。

526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 10:11:39.06 IDrL/sK2
>>525
いやいや、糖尿病は果糖摂取は少量しか駄目だよ

グリーンスムージーダイエット食事置き換え初めて、1ヶ月半で2.4kg減

ダイエット抜きでも、健康には良いのは確実だけど。


527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 10:52:02.88 SivlK+TT
>>526
いや、食べ合わせの話。
糖尿病の人はいきなり血糖値をあげるのを防ぐために、もし果物をとるなら
生の野菜と組み合わせてね、ってこと。

それより、甘い果物とすっぱい果物の組み合わせはナチュハイに限らず
ダメといわれることが多いんだけど、スムージ関係の本にもそのへん
の注意は書いてあるのかな。


528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 20:33:07.16 rmqk+j2X
レモンははずしたくないんだよな~

529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 21:40:48.18 3dprvQGv
>>520 誰でも彼でも噛み付いてる糖尿がいるな(笑)

530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 21:48:31.12 zSTBLNqt
>>525
では、具体的にナチュラルハイジーンの主張を説明しますね。
果物のススメ。穀物の否定
☆ それまでに食べていたモノ、とくに果実を食前に食べるのが良い
☆ 朝は排泄の時間。その時間に消化が大変なものは避けるべき
☆ よって午前中に食べるのは果物だけ
☆ 果物は食後に食べると、体内で腐敗するのでダメ

つまり野菜と果物は分けて食えってこと

531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:14:09.83 gGNot7pS
よく分からんが、自分の体調次第じゃね?
人それぞれだよ

532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:15:43.23 KHL6MNj5
腐敗って
胃酸どこいった

533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 04:30:29.05 tJ6BoUFX
>☆ 朝は排泄の時間。その時間に消化が大変なものは避けるべき


え?w

534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 05:08:25.95 OpUFKOma
腐敗…
そんなこと信じてるのか

535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 06:08:26.21 eN51tRpo
>>530
果物を食前に食べるってのは食間(食事と食事の間)
に食べると書き換えたほうがいい。
ナチョラルハイジーンでは野菜と果物は体の中で違った消化を
するのでミキサーでまぜて飲むと体内で腐敗しやすい
ガスが発酵しておならが臭くなるし
それらが血液に溶け込んで健康の害にもなる

536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 06:58:51.87 OiUszbwD
ナチュラルハイジーンの話は専用スレでしたら?
GSと考え方が違うんだしスレ違い

537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 07:21:58.60 gBWiNH6j
酢豚にパイナップルとか生ハムメロン食べるとおならが臭くなるの?

538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 07:44:08.56 e8XfC/C+
>>530
体内で腐敗ww
人の体内で消化吸収されるのは胃と腸で
一緒に食べる物は胃で合流するのに、そこは無視ですか?
中学の生物からやり直せ

539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 08:08:55.07 ZemY3zcT
いろんな考え方があるからその人に合ったやり方をすればいいと思う
>>535さんもナチョラルハイジーンを続けて下さい
私はGSが合っているから、このまま続けます


540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 09:59:26.34 vQOPqU/j
ナチュラル廃人はスレ違い。

541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 10:37:16.18 gBWiNH6j
果物、りんご使ってる方、おいしく作れてますか?
りんご入れると、繊維が豊富すぎるのか、
ドロドロモコモコになって飲みづらいしおいしくない…

使うときはまるごと1個とかなんですが、半個とか1/4個にしといたほうがいいかな?
うまく作る方法とか組み合わせあったらどなたか教えてください

542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 10:45:51.03 jMY1+bEF
>>541
どれくらいの量なの?
うちは、完成した時に1食分で900MLくらいになってる。

例えば今日の朝食は、バナナ2本、リンゴ4分の1、小松菜4莖分、グリーンレタス大3枚、角氷10個、水、


543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:01:23.05 gBWiNH6j
>>542
今日はりんごまるごと1個、バナナ1本、オレンジ小さいの1個とパセリ1把
水ではなく氷を5個ほど足しました
できあがりはいつも700ml弱くらいです

前にりんご半個でやったときもモコモコに固まって、飲みづらかった
すりおろしりんごそのまんまってかんじです

水もっと足せばシャバシャバになる?

544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:01:56.12 OiUszbwD
>>541
私は

バナナ1
りんご半分
ホウレン草
パセリ
水1カップ

で500ミリリットルくらい作れるかな
美味しいし、ジュースみたいにサラサラで簡単に飲める
1個丸々は使ったことないけど、飲みにくいんだね

545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:05:31.29 jMY1+bEF
>>543
うちは、サラサラジュースみたいなのが好きだから
そうしてるけど、ヨーグルト入れたりで、どっちかっていうと食べる感覚が好きな人は
もっと水分少なくてドロドロなんだろうね。

あと、サラサラが好きだけど、量を飲めない人とかね。

というか、野菜少なくない?
果物は、あくまでも野菜の味消しとして考えてやってる。
もちろん、ダイエット目的だけど。

546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:10:43.86 AyUP9zfi
グラスに数杯分のGS、みんなどこで飲んでいますか?

自分はキッチンで立ち飲みです。
最後、ミキサーについてるのも、もったいないので少し水いれて飲んでる。

547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:16:03.47 jMY1+bEF
>>546
900MLなので、TVの前ですね。

ゆっくり、10~15分くらい掛けて飲んでます。

ミキサーに残ったものはもったいないとは思うけど、
その時点でお腹が満腹なので水入れてまでは飲んでませんね。

それにしても、朝GS飲むと、2時間以内に必ず、便が出ます。
夜は出ないけど何でだろう?


548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:22:51.85 gBWiNH6j
>>544>>545
ありがとう。お二人のレシピ見るとやはり水分が足りないのかも
明日水1カップ足してやってみます
パセリのときは、なんというか、成分が強烈そうなので、いつもこのくらいです
なんちゃってなので、フルーツメインでやってるんですが、それでも髪とか肌の調子は劇的に変わりました

>>546
大きなガラスコップに2杯くらい作れますが、1杯は立ち飲み、
もう1杯は家族が食べてるところで自分も座ってゆっくり飲んでます

549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 11:39:51.62 Ksy9JwhI
おならすっごい臭いけど、おいしいし快便だから続いてる。色んな情報があるけど、合ってると思うから気にしなくていいよね!

550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 13:08:15.20 OpUFKOma
なんでおなら臭くなるんだw

水は1カップは入れた方がいいよ。ミキサー回しにくくない?
みかんとかスイカとか水分が多いもの入れる時は半分くらいに。

りんごや梨を入れると、ミキサーのこびりつきが劇的に減る気がする。

551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 16:10:22.87 9DbhUmSN
毎日じゃなくて野菜をあまり摂らなかったときとか、食べすぎたときの数日間の置き換えだけにしてみた。
毎日だとちょっとしんどいし続かなさそうだから自分にはこれが合ってるかも。

552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 17:25:29.01 TVgebY7K
>>530>>535

自演乙~ キチガイwww

553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 18:39:06.00 l95k6XNf
私もはじめて小松菜の辛いのに当たった。菜の花の漬物みたいな‥まさにアブラナ科の植物だと実感。

554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:06:30.79 pRjAcSz1
私も1度だけ当たった。
しかもその時に限って大目に入れた時だったから胃が痛むわ気持ち悪いわw

それに比べてチンゲン菜の何と飲みやすい事か。

555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:38:09.76 qn+Q1rsJ
パセリ入れて作って見たらものパセリの食感と匂いでブエェー!ってなってしまったんだけど、
パセリで美味しい組み合わせとかあったらおしえて欲しい。

556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:46:41.98 mixt5+JG
パセリ、パイナップル、バナナ、グレープフルーツがおいしかったよ!

557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:51:19.25 TdabvHIe
>>538
世界中でベストセラーとなったフィットフォーライフと
引きこもりのお前の言うことと比較するなら
俺は前者を信じる

558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 19:56:24.28 TdabvHIe
ナチュラルハイジーン、西式甲田療法、ゲルソン療法
ノーマン・ウォーカー、ケイシー療法
世界中の野菜ジュースで画期的な医療実績を残した
偉大なる賢人はすべて「野菜と果物はまぜるな、腐敗が起こる」
なんだよね。

糖尿のブーテンコだけが野菜と果物を混ぜる
これらを比較検討してみてもいいかも

559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 20:00:47.33 tJ6BoUFX
>>557-558
ここでいくら吠えてもスレチの荒らし行為なんだよ
別スレ立てて存分に語ってきなよ

それとも荒らしたいだけ?

560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 20:41:31.05 nuSTZ/tZ
>>558
スムージーを飲んでますが、無知なので野菜ジュースで多くの方が
医療実績をあげられてたのが驚きです。
ブーテンコさんとどの部分が違うのか、良かったら教えてください


561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:11:32.55 DH7ye6HS
>>555
たくさん入れすぎた?普通のミキサーなら食感は残っちゃうから仕方ないけど匂いだけなら減らしてみるとか
バナナ、洋なし、小松菜がおいしかったよ


562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:29:09.62 OiUszbwD
>>553
私は何度も当たってしまって、もう小松菜に手を出すのが怖くなってしまった
他の水菜とかチンゲン菜とかも辛かったらどーしよーと思って、
葉ものはホウレン草とパセリとセロリ以外が使えないでいる…





563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:30:34.64 qHKfMdZ9
極力、果糖を使わないで、同じ野菜の栄養成分を取ろうとすると、
パセリとかセロリって、果物を多めに入れないといけないから効率悪くないかな?

564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:56:25.08 OpUFKOma
アブラナ科のものが辛いんだっけ。
だから、青梗菜は大丈夫だよ。
今までずっと小松菜使って、辛みを意識することは無かったんだけど、最近は辛いのによく当たる。
季節的なものかなあ?

565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:03:50.49 mixt5+JG
いちぢく入れてもいいかな?

566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:08:15.66 q9w63UrE
いちぢく、色悪いけどおいしいよ!皮のまま入れてる。
葉物で今のところくせなくて続いてるのはモロヘイヤかなぁ。安いしおいしいよね

567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:20:18.28 pRjAcSz1
種無しピオーネが安かったから買ってきちゃった
皮のまま入れて大丈夫だよね?

568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 22:45:13.35 mixt5+JG
>>566
ありがとう!皮のままでいいのか。やってみよ!

569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 23:48:27.54 VPRCzZ9Z
わたしも種無しぶどう皮ごと入れてます。
ぶどうって結構甘味を引き出してくれるような気がしますよ。

570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 23:54:55.10 2AzuvQI+
青梗菜はアブラナ科ですがな。
ミニ青梗菜辛かった。成長が早い時期は辛いのに当たりやすい。
冬はきっと美味しいはず。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 00:04:16.76 bIRxgSGq
普段朝ごはん食べないんだけどお昼や夕飯の量が変わらないとしたらグリーンスムージーを朝ごはんにしたら逆に太るかな?
果物多いみたいだし。 生野菜をドレッシングかけずに食べてたりしたほうがお腹にもたまって加糖もなくていいんでないかとふと思ったんですがそういうものじゃないんでしょうか?

572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 00:25:21.46 v/ohKqv6
>>571
個人的にはサラダよりスムージーの方がお腹ににたまるかな
その普段の朝ごはん抜きよりは絶対体に良いし果物も調節すれば太る心配はないと思うよ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch