12/09/13 00:48:56.82 wiQkhXOq
部分やせの最初の腰の1番の動き、伸ばして戻す時にものすごい腰が痛いんだけど力のいれ場所間違ってますか?
これも上に書いてあるようにお尻に力入れるんでしょうか?
901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 10:40:59.83 8yAqrMfY
>>898
同じ感じだ
なんかイマイチ運動する気がしないときにこれして次にもっと
負荷のかかるのする感じ
902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:07:53.03 aNNa+seJ
りかちゃんが、先生を初めて見た時
同じ年齢くらいかと思った。体系って大事だなと思ったみたいな事書いてたけど
同じ年くらいに見えるくらい、実物は本当に若いのかなぁ
写真とかDVDとかみると普通におばさんに見えるよね
903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:20:00.98 tLnBb46X
>>865
三枚目がリアルなんだろうね
904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:49:39.88 ftxZqVUL
何枚目がリアルだろうがスタイルいいし全然いいと思うけど
905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:50:55.30 aNNa+seJ
やっぱりさぁ、見た目引き締まるけど体重というか、肉じたいも落としていかないと
細くはならないね
太いまま引き締まるだけ、って感じ。
ある程度引きしまったらあまりサイズダウンもしていない。
もう食事制限頑張って肉をおとさないとダメかもしれん。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:36:16.80 xwi2VP/u
当たり前じゃないすか
907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:43:05.06 BOLRH5WP
痩せるのはモムチャンかな
しかし胸も落ちる
カーヴィーは胸板いい感じになったよ
今まで胸板あたり運動したことないからわかったわ
908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:45:16.50 HeQHzCGB
私もカーヴィしながら有酸素運動しなきゃって思ってたけど
むしろタンパク質とって筋トレしないといけない気してきた
体重のわりに体脂肪多すぎる
これはおそらく隠れデブってやつ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 19:08:21.08 B+PDoQCb
そんなあなたにはジリアン等のサーキットトレお勧め
910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 19:32:27.35 2xG7W5r8
私はカーヴィー1時間から1時間半、有酸素30分から1時間+軽い食事制限でやってる
婆だからかもの凄く疲れるけど効果は微々たるものだ
911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:12:58.89 ePOOOMj5
>>910
私も似た感じのメニューでやってる。けど同じくBBAなので効果は微々たるもの。
でもやらないよりマシなので続けるわー餅保つのが大変だけどね。。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:32:26.88 ZQgHrtvS
うの樫木やせ
どうかな~と思いながら買ったんだけど
骨盤を立てたり、肩の力を抜いたりする
カーヴィーダンスの前準備にも使えそうなストレッチが載っていて自分的には良かった
でもDVDは付けてほしかったなw
913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:35:45.74 9r0VWSNt
>>912
特設サイトで16ポーズ見て欲しくなったよ
914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:44:46.00 wf24eXRT
>>912
あ、もう出たんだ?
新しい発見は何かあった?
マイ愚痴。
酵素ダイエットで最初体重減らしてからカーヴィー突入。
毎日ゆるメラ朝晩一回ずつに加え、
甘い飲料やめて、お菓子やめて、
ご飯は今までの半分程度、豆腐やきのこや野菜たくさんのメニューを多めに切り替え、
ご飯は白米から玄米が1/3から1/2程度入ったものに切り替えた。
これをだいたい1ヶ月。
こんなにやってるのになぜか体脂肪が1%も減らない。
ちなみに160cm、51.5kg。
なぜ?!
数字だけ見るとそんなに太ってないように見えるが、実は体脂肪が30%もあるorz
915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:06:57.25 ZQgHrtvS
>>914
私は部分やせしか持っていないからそれを基準にしか書けないんですが
ストレッチに特化した内容なので、ダンス的なものを期待して買ったらがっかりするかも
ポーズだけなら特設サイトで全種類見れるので参考にしてみてください
916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:33:40.55 wIp2NeSY
部分でそれなりに成果も出たし、もうちょっとダンス的なものもいけそうかと楽買ったけど、
1週間もすれば動きも覚えて、効いてる感じはするんだけど、爽快感というか満足感がない。
自分が求めていたのは、なんていうか、体操?健康的な動き?汗を出す喜びっつーか、
脇を伸ばしたり、肩をまわしたり、ダンスでなくちょっとした運動だったのかと思えてきて、
やっぱり部分に戻ってみたら、前より身体の動かし方や効かせるところが効果的にできるような…
これからは、さらに部分を極めるwことにした。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:42:01.81 Ij9Cjg5p
>>914
それは凹むね
手軽な所で踏み台昇降30分くらい追加してみるとか
918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 00:31:53.17 eUg6aBN0
>>915
ありがとうございます。
特設サイトが作られてるんですね。
ストレッチかあ。
それだけじゃあまり買う必要なさそうだね。
DVDもないみたいだし、ちょっと立ち読みしてみます。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 00:34:47.59 8T+X4W/G
>>917
やっぱり有酸素加えないと減らないのかなぁ。
ホントは自転車使うとか生活の中で何かをチェンジするのが一番無理ないと思うんだけど、
地方都市で車ないと無理だし、何か追加しないとダメなのかなぁ。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 00:36:50.25 GUTR5u4L
>根も葉もないことに煙は立たないと言いますが
先生は国語は苦手なんですねw
921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:00:10.55 9/wzsegS
>>914
有酸素より筋トレの方がいいかも
922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:00:40.57 s4UAz+LT
>>914
ぶっちゃけ見た目に効果出てればそれでいいと思うんだけど、それもないの?
923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:27:28.73 r4YGuVD2
ゆるメラで体脂肪は燃えないんじゃ?
やっぱ有酸素だよ 自分はエアロバイクやってる
924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:42:12.53 UZAcs4L4
>>921
筋トレか…苦手w
多分隠れ肥満だと思うからやった方がいいのかも…。
でも、一生筋トレやるのかと思うと腰がなかなかあがらなくて…。
>>922
体型はちょっとお腹凹んだような、あとわずかにくびれが出たような、
胸の下というかあばらの部分がスッキリしたような気はします。
が、誤差の範囲かも…。
925:924
12/09/14 01:52:24.37 CT63Mk3r
あと、追加ですみません。
体型は少し変わったように思いますが、
でもそうなると体重、体脂肪全く変化なしの説明がつかなくて…。
体重は変わらない、もしくは増えたとしても体脂肪が減ってるなら、筋肉ついたと考えられるけど、
何にも変わりなしでくびれたとしたら、何がどうなってそうなったのか、全くわからない…。
926:921
12/09/14 02:06:49.73 9/wzsegS
>>924
自分の場合、筋トレ+低炭水化物、若干の有酸素で4か月で-8K、体脂肪25%→20%に順調に落ちているので・・・
927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 04:46:01.04 KmjBR14A
ここ3ヶ月くらいサボっていたが
カーヴィーやらないと腰痛が出るので
再開。やっぱ気持ちがいいね。
自分は、腰痛体操だと思ってやっている。
928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 05:18:38.69 ErlNHv8m
私はカーヴィーは肩甲骨と骨盤のストレッチという認識。
有酸素運動ずっと続けてきたけど慣れなのかイマイチ効果が出なくなって
カーヴィーを加えたら変化が出ていい感じ。
ゆるメラが準備体操としていい!
929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 06:23:47.73 R91mUKXC
>>916
ここでも言われてきたことだけれど、カーヴィーの中で一番ダンス的な
ものを求めるとしたら即やせじゃないかな。
楽はきっちりやると、お尻周りから太ももにかけて絞られる気がする…。
体幹もしっかりしてくるというか、終わった後姿勢がすっと伸びて気持ちいい。
別のやって戻ると、効かせ方がもっとわかるってあるよね。
一年ぐらいの間に3枚やったけど、やっぱ部分が最強かも。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 06:52:29.43 gRhVd2Pq
>>914
筋トレだと思う
エアロバイクスレで毎日70分もこいでるのに減らない!て人がいて
筋肉とたんぱく質足りないんじゃ?て話になってた
931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 08:10:08.86 s4UAz+LT
>>925
体脂肪計の数字にとらわれすぎな気もするけど、追加するなら筋トレだと思う
932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 08:21:34.32 Letv8ZIO
何やってもムダ
やめとけ
933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 08:50:17.14 t71q7eGt
脂肪は筋肉がないと燃えない。
つまり、筋肉つけないで有酸素運動してもあまり効果がないってこと。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 09:05:11.31 lRHobQQv
>>925
体脂肪計、壊れてんじゃないでしょうか?
935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 10:33:15.95 BDZV5TID
>>925
筋肉が引き締まるってこともあるでしょー。
それにさ、なにがどうなってるかわからなくても、体型が変化したなら素直に喜ぶべきことなんじゃないのー?
これで、体重も体脂肪率も変わらないから、私やるのやーめた!ってなっちゃったらバカみたいじゃん!
936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 10:56:44.39 cpUHmuGM
骨盤ダイエットもそうだけど
骨の位置が本来あるべき状態になるとくびれでてきたりするよ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 11:19:13.25 Mjgdzs3k
健康考えたら体脂肪率も大事だよ
カーヴィーて体を正常な位置にして動かすことで歪んでたものを元にして代謝よくして痩せる(本来の姿)なイメージ
元から筋肉量少なくて、カーヴィー位の運動のみじゃ代謝が少なすぎるから減らすまでにいたらないのかも?
当たり前だが食事減らして筋トレして有酸素増やせば体脂肪は落ちる。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 11:54:15.90 mZVpZvU5
今週からカーヴィーはじめました!
このスレを参考に、ダンスやリズム感に自信がなかったので、部分やせを買いました。
なによりもゆるカーヴィーが気持ちいい。
当初の目的からはズレるけど、特に肩こりに効いてるみたいで、
肩がだいぶラクになりました。
やっていて気持ちいいので、仕事から帰るとやりたくなるから続けられそうです。
メラメラのマーメイドあたりが少し苦手なのですが、そのうち慣れるかな。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 11:54:27.59 QhkywNaG
>>914
914さんの場合、たんぱく質はアミノ酸スコアも考慮しつつ、最低50gは
摂取した方が良い。たんぱく質は足りてますか?
940:914
12/09/14 12:30:31.65 ec/Nv0rX
皆さんありがとうございます。
まとめてで失礼します。
やはり筋トレですか。
苦手ですがこの板参考に、どんなのがあるのか見てみたいと思います。
あと、たんぱく質は、肉なら豚肉が一番好きで、豆腐納豆も結構食べるので、
足りてないことはないと思うのですが、
ささみなども加えて様子見てみます。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 13:41:01.29 Mjgdzs3k
筋トレして沢山有酸素しないとたんぱく質もカロリーなんだから余れば脂肪になるだけだよ
942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 16:22:35.17 qmknj/x5
炭水化物減らしたらいいと思う。
玄米も白米もあまり関係ない。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 19:44:49.97 X4nMdYYE
つまりはたんぱく質も炭水化物もしぼった生活しろということ
944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 19:48:10.05 qxhcs2gc
なんかカーヴィー関係なくなってる…
スレ間違えたかとオモタ
945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 20:09:19.63 ELqtWEUZ
調べればすぐ分かるけど玄米と白米のカロリーはほとんど同じ
硬さが違うからその分よく噛めるだけの話
あと、体動かしても脂肪だけじゃなくて筋繊維も破壊されるから、
そのふたつが同じように減っていったら体脂肪「率」は同じって
似たような質問してる人への回答をどこかで見たよ
体脂肪率を減らす(言い換えれば筋肉の量を増やす)には上でも散々言われてるけど筋トレが必要なんだって
946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 21:03:35.45 Cg33R03k
今日から始めた。
楽を買ったけど部分の方が良かったのかー。
先にこのスレを見ておけばよかったなあ。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 22:14:49.73 thU3PaJQ
>>946
部分の方が動き易いと思うけど、
楽は個人レッスンがあるから楽しいかも。
各々よい所あるから、揃えてみては?
948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 22:37:46.15 EOqRE/ng
ああっ、もうダメッ! ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 23:47:56.19 f9+s1gvB
エアロバイク 32台目
スレリンク(shapeup板:123-145番)
950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 01:12:30.24 ktB6AfJ9
いわゆる痩せるダイエット目的でカーヴィーを痩せると思って選択する人が筋トレするとは思えない。
食べる物 白米を玄米にするだとかは考えられるけど、カロリー制限目的に量を減らす人もいなさそう。
楽ヤセなんてあるけどあんな運動でせいぜい2キロくらいじゃない?
951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 06:04:37.35 lMCRE0ZW
「即やせる!」ってタイトルがついてるからカーヴィーに痩せを期待している人は結構いそうだよね
私も有酸素運動と並行してやっているけれど、有酸素運動の方が疲れず長時間出来るのに
汗が何倍も出てきて、やっぱり減量には有酸素だなあと改めて実感
筋トレもしたいけれど、カーヴィー、有酸素、筋トレって全部やろうとすると時間的に無理だから
日替わりでメニュー組んでみようかな
婆なので、即効性よりも長く続けられるように努力してみるよ
寝込んでしまったら意味ないしね
952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 06:50:43.39 X56W16rZ
既出だが、そもそも体重だとか体脂肪だとかまたはカロリー消費量とか、数字
のストレスにとらわれずにやろう、というのがカーヴィーなんじゃないのか。
まあなにをどうとらえてどう使ってやろうと、人の勝手かもしれんが。
たいしたことのない運動にみえても、継続してやってやり方の意味が見えて
くると効果が上がってくる。ただそれまでは、多少回数をこなした方が、早く
結果につながりやすいかも。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 09:59:15.35 6iVIbLKF
減ったとか減らないとか
数字にはこだわらず、見た目を変えたい人向け
続けてれば見た目効果はでてくるし
954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 10:30:22.55 ktB6AfJ9
>>953出たのかよ?
955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 13:41:39.98 Mt0Wn/l0
私は朝ゆるメラ、夜筋肉自重トレ、テレビ見ながらエアロバイクか時間あったら外にスロジョグ
週何回とか何曜日とかはあんまり決めてない
筋トレも最初は体のあちこちに効くやつを何種類もやろうとしてたんだけど
忘れちゃうんだなこれが・・・
だから腹筋数種類と腕立て伏せ、背筋くらい
956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 15:56:33.64 6iVIbLKF
>>954出たから出るって言いましたがあなたは出てないの?
957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 15:58:55.75 6m5MHdiE
樫木先生と身長体重一緒なのに、このスタイルの違いはなんだ(´・ω・`)
958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 16:03:06.52 h6Ps177F
体脂肪計、壊れてんじゃないでしょうか?
プッ
959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 21:36:39.24 Z38lSQ60
人それぞれ、向き不向き、考え方があるからね。
いくらやっても樫木先生が良く言う、心の可動域を広げよう!
の意味がわからない人はカーヴィーに向いてないと思う。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 22:13:17.59 FRQgUan/
たかがエクササイズでwなんかキモイ
961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 22:15:32.49 Fl88wnkX
エクササイズの専スレで言うことじゃないぞー
962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 23:10:46.25 +3hEVo88
だって、キモイww
963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 15:02:56.75 0t3vGRFa
4ヶ月間部分と即の両方を毎日したのに痩せないからウォーキングもする
ようにしたらやっと痩せ始めた。太りすぎていて効かせどころすらわからず
163cm72㎏→63㎏辺りになった頃からようやく効かせている部分が筋肉痛に。
目標の元の体重52㎏まであと6㎏のところまできた。
カーヴィーは標準体重より少し太っている程度の人には向いていると思う
けど、太りすぎの人はどこに効いているのかがある程度痩せるまで全然わか
らないと思うので別の運動と併せてすると効果が出るね。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 17:57:37.49 dZdN4/+7
まあ体脂肪を効率良く燃やせるのは有酸素運動だけど、
有酸素運動だけだと筋肉も一緒に痩せてしまうので、筋トレとかバランスよくやるのが良いんだろうね
カーヴィーだけで効果が出てる人はそれでいいんじゃないの
自分は1個だけに集中するとすぐ飽きるから、日替わりで色々やってるよ
965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 17:59:35.69 HdTiEf3M
先に整形したほうが・・・・
966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 19:46:14.09 8ufNn0k7
日本ではそちらほど整形は一般的じゃないんですよ