カーヴィーダンス Part7at SHAPEUP
カーヴィーダンス Part7 - 暇つぶし2ch849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 06:35:30.21 WN7oCRXh
>>844
子供を産むに最適な年齢は変わらないんだし、
更年期が始まるのが40代なんだからあながち「初老」は間違ってないと思う

でもおばあちゃんはないわよと思う私は40。せめておばさんにして…
即をやった次の日、全身筋肉痛でだるい…

850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 06:51:18.49 kCZLCdWa
今は60歳でも実際見たらおばあちゃんとか思わないわ
老けてる人は老けてるけど

851: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
12/09/10 06:55:49.16 AIBM48Q+
じゃあ>>841は40代だけど老けてるので
見た目がお年寄りってことでFA?w(・∀・)

852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 06:58:55.46 1GRPwGTG
まだおばさん談義してんのかよーくどいー

853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 07:55:34.56 sT/L9hSS
自分がババアかどうかは自分で決めれば良い。そんなことよりねばらせようよ。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:32:12.68 ZdFqW+vM
肩の力は~抜くんだよ~♪

855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 15:04:01.36 VL0jj5Zx
>>849
更年期なんて、若年性じゃなきゃ50代からだよ


856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 15:21:03.44 an0gKz2q
>>855
え?今は40代からって言われてるよ?

857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 15:23:10.83 UDIRZJO+
もうその話題はいいよ。他でやって。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 15:48:11.11 JjRkWswC
ここはオバチャンしかいないんだから、油売ってないでしっかりカーヴィーやんなよ
二の腕振袖だらけでしょ

859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 17:37:43.66 /At4Mgl8
>>858
自己紹介はしなくていいからてめーがやれよクソババアw

860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 19:03:20.82 des49tWM
ババァやらせろ

861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 19:10:04.97 sT/L9hSS
ババァやせろ

862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 19:30:57.11 +qu88arG
以下荒らしはスルーで。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:11:21.77 wihwrVuc
    |┃三          .--":::::::::::::::::::::::::::\
    |┃         /;/ ̄ "''''""" ̄\:::::::\
    |┃        /:::|  :::::::::::::::::::    ヽ::::::ヽ
 ガラッ|┃        |:::| ,,;;;;;;,,,   ,,,;;;;;;;,,,  |:::::::::|
    |┃        ヽ|             ヽ;:::::/
    |┃         .|└=・=-  ‐=・=-┘ /⌒i
    |┃三        /  'ー' |   | 'ー'   ) |
    |┃         i   /( ,、 ,、 )\     ノ
    |┃         |  ノ       ヽ    |
    |┃         ヽ ゝ-=三三=-‐く    /\ 
    |┃三         ×  ー--     //
    |┃         /:::::|`ー-,,_____,,- / /
    |┃      /   ̄ `` 、´゙      __`ー─-- 、
    |┃      /        ` ‐ノ)--<´       ヽ
    |┃     |          /'´ -‐'゙),           ゙!
    |┃     |   /    /       /      ヽ   l
    |┃     .! /      |       /        ヽ /
    |┃     | l .;o:.   /    /l      .;r;.  V
    |┃      | ゙、 `゙"  /   /  ゙、     ゙"   |
    |┃     .!  ヽ、__/    /     \      /|
    |┃     |    /     ./      ` ー-┬‐'′|
    |┃     |  /       /          /   /




864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 21:02:53.72 27Op7ene
体脂肪はフィギュアロビクスのが落ちるような気がするけど、
引き締めはカーヴィーのが効いてるみたい
みんなはどうなんだろ?

865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 02:18:05.77 gKm4Br4g
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
先生の顔が自分の脳内の先生と一致しない時がある

866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 03:07:43.65 60XOlAUW
トレーシーマットやってたら筋肉質になりすぎた
その割りにくびれができない
樫木さんのボディの方が好みなのでカーヴィーに乗り換え
しかし部分始めて3日目で、ほぼ完治していた40肩の痛みが再発
トレーシーの腕だとちょうどいい具合にほぐれて、肩の稼動域も
広がってきてたんだけどなあ
この先どうすべきか迷う

867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 05:15:28.24 1jJfG+Yv
コアリズムに乗り換えれば?
カーヴィーみたいに肩使わないけど、腰振りまくりまわしまくりで
即効くびれができるよ。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 05:38:28.50 MO/UG0de
私も肩に来た
どの動きが原因なんだろう

869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:37:17.75 dpZqsncs
>>866
私は朝はゆるめら夜はトレーシーマット30分で、今のところベストバランス。
背肉とお尻はいっそう効果が出たよ~♪
個人的にはトレーシーマットはやりすぎると絞られすぎるから30分くらいがベストだと思う。

肩まわりはカーヴィーのほうがより肩関節や肩甲骨を動かす範囲が広い気がする。
だから、トレーシーで動かしてた範囲より広く使うようになったから、少し負担が増したんではないかと思われます。
無理せず少しずつにしてみたら?


870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:45:24.06 cngkpbXm
>>867
やっぱりコアリズムか
以前やってた時胸が減りすぎたんで封印してたんだよねw
プリケツとくびれとバストアップ狙いでカーヴィーを選んだんだけど
コアリズムひっぱりだしてやってみるわ
ありがとう

>>868
肩来るよね
私は意識して肩を引いて肩甲骨を動かしてたら、てきめんに来たよ

871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:47:52.45 0DkkkDJ/
>>865
一番上の先生、おっぱいぺったんこなんだけど…

872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:57:32.39 cngkpbXm
>>869
と思ったら新しいレスが。
トレーシー30分、カーヴィーも無理せずちょっと、っていう手もあるね
色々試行錯誤しながらやってみるわ
ありがとう

873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 10:08:29.78 VnBwmMNv
結構肩に来てる人がいたんだね。腰に来る人はいるだろうなと思ってたけど
肩は自分でも盲点だったわ。気をつけなきゃいけないね。肩甲骨周りも筋肉痛だ。
肩と背中とシップだらけだけど、注意しながらゆるメラやってくる。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 12:20:47.65 YiC/oKO1
>>871筋肉無いしガリすぎて怖いね


875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 13:46:16.83 sJJwMIKc
普通に胸入れてると思ってるが

876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 13:49:48.37 MJTbbNOe
>>865
一枚目細すぎ!
二枚目は私の脳内の先生だ
三枚目は知らない人

877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 15:28:57.63 nVWgmFfu
カーヴィー中じゃないけど、ぎっくり腰やってしまったー。
治るまでしばらくお休みしなくちゃならない。
部分を始めて二週間、自分のモチベはあるのに
体動かせないのが辛い。
出産後から、ぎっくり腰持ちになってしまったのだけど、
カーヴィーみたいな腰振る運動はNGなのかな?
一応腹筋に力は入れていたし、この二週間
筋肉痛も腰痛も無かったんだけど...。
もしNGなら、これなら続けられそう!と思っていたのに残念だー。


878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 16:18:39.52 UIuNVJN5
私もムちゃんやると膝が痛くなるけど
即痩せはどこも痛くならないから、自分にはあってるのかな

一年ぶりにあった親に痩せたわねーと言われたし
違う人にも やせたーーーーって言われた。体重は4キロくらいしか変わってないんだけど。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 18:06:15.15 gNPAbm3r
4kgってすごいじゃん

880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 19:40:42.16 coJkQZ7f
>>865
写真でこれなら実際は相当若く見えるな

881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 21:23:40.17 xM6ajRsF
カーヴィーと筋トレもやってる人、どんなメニューでやってますか?
真面目に筋トレしたことないので何を何セットやったらいいのかわからなくて。
(ぐぐったけど本気で筋肉つける系ばかりでよくわからなかった)
とりあえず腕立て・腹筋・背筋・スクワットとかでしょうか?
参考になるサイトとかあったら教えてほしいです。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:31:26.53 r9yy5ifF
>>881
自分は軽めの自重トレを週に2~3やってる
どんなのがいいかはスロトレ調べてみ
筋トレは正しいフォームで正しい負荷をかけないと効果が出ないし、
下手すると体痛めるよ
素人がひとりでやるより初めだけでもちゃんと誰かに教わるのがいい
ひとりでやるならパワーヨガみたいなすこしハードめのヨガとかもおすすめ
違うタイプの運動を組み合わせると相乗効果が出るんだな

883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:41:13.86 bcvV5kbz
>>877
腹筋というかお尻の穴を常に締めておくと
腰を傷めにくいよ。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:55:33.58 4Y3TZw63
部分始めて7か月。
いまだに天使の羽の内ももに力を入れるがわからん。
お尻と内ももに力を入れてるつもりなんだけれど、内ももというより膝の上前面?競輪選手が膝の上につく筋肉のところに力がいってる。
腿全面に筋肉がつくと困る。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:59:02.73 sQy2CfFp
手首やら肩に力入ってるから抜いてね~的なことを言われる部分は、
たいてい先生のおっしゃるとおりに力入ってるから自分で笑えるw

886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 23:33:14.35 UuiBsLwa
「ほら、みんな肩に力入ってる~!肩の力抜いて~!!」
って言われる時、確かに私もバリバリ肩に力入ってるわ・・・・大分慣れてきたけど、たまにやっちゃうw
そして何か笑っちゃうよね

887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 00:19:59.18 M+kE7jd9
>>884
力を入れるというか、内ももの中心一番上にぎゅっと引き寄せる感じ?お尻も
下腹部も同時に締まる。

カーヴィーの運動で、見た目困るような筋肉がつくことはないと思われる。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 01:04:51.11 CxN5MxMT
>>887
ありがとう
明日やってみる
カーヴィの意図ではない間違った部分に力を入れていたら困る筋肉がついちゃう

889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 02:13:05.88 i0xIkt/c
>>884
膝上の筋肉も大切だよ。そこが弛むと醜い膝になる。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 05:53:10.30 G1vubxZf
>>888
普段寝たきりとか外出るときは車移動でまったく歩かないとかなのかな。
カーヴィのあのちょっとした動きで筋肉がとかってちょっと異常。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 06:23:26.77 GhP5lKqW
>883 ありがとう。
治ったら、もう一度そこを注意してやってみる!

892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 09:47:34.72 8NfFVCkK
    |┃三          .--":::::::::::::::::::::::::::\
    |┃         /;/ ̄ "''''""" ̄\:::::::\
    |┃        /:::|  :::::::::::::::::::    ヽ::::::ヽ
 ガラッ|┃        |:::| ,,;;;;;;,,,   ,,,;;;;;;;,,,  |:::::::::|
    |┃        ヽ|             ヽ;:::::/
    |┃         .|└=・=-  ‐=・=-┘ /⌒i
    |┃三        /  'ー' |   | 'ー'   ) |
    |┃         i   /( ,、 ,、 )\     ノ
    |┃         |  ノ       ヽ    |
    |┃         ヽ ゝ-=三三=-‐く    /\ 
    |┃三         ×  ー--     //
    |┃         /:::::|`ー-,,_____,,- / /
    |┃      /   ̄ `` 、´゙      __`ー─-- 、
    |┃      /        ` ‐ノ)--<´       ヽ
    |┃     |          /'´ -‐'゙),           ゙!
    |┃     |   /    /       /      ヽ   l
    |┃     .! /      |       /        ヽ /
    |┃     | l .;o:.   /    /l      .;r;.  V
    |┃      | ゙、 `゙"  /   /  ゙、     ゙"   |
    |┃     .!  ヽ、__/    /     \      /|
    |┃     |    /     ./      ` ー-┬‐'′|
    |┃     |  /       /          /   /




893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 13:50:47.24 TkAblhgk
膝上らへんはけっこう筋肉つきやすい部分だと思うけどね
変に力の入った動作で屈伸したりを繰り返すとガチガチになる可能性もあるよ
関節を柔らかくしてれば大丈夫だと思うから準備運動的にすこし柔軟やストレッチをすればいいんじゃない
あと天使の羽根~は意識を足の方ではなくおしりの方に向けて
膝が伸びたときに穴をきゅっとしめるような感覚だとおしりと内股同時に引き締められると思う

894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 17:17:09.36 8BHUxfHE
天使の羽根だけじゃなくて、全体的にお尻キュってしてないと腰傷めるよね・・・

もっと最初にそれを尻たかった
ある意味不親切

895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 17:52:29.56 5pWYNEI8
天使の羽根(だけじゃないけど)の時、上に伸びる時に、つい膝をまっすぐにしがちだけど、
膝はゆるい感じで、骨盤を立てるようにして、左右のお尻をくっつけるようにして、お腹はひきあげる。
あちこち気を使うけど、足だけで何度も練習すると、これか!こうか!ってわかるようになるね。

メラの立ち腹筋で、お腹の脂肪より二の腕より、内股がぶるぶるして驚愕だよ…orz

896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 18:38:02.71 ujMfFM17
ゆるで腕を胸にひきつけてストレッチとか
腕を上にあげて頭の後ろに曲げてストレッチしながら下半身も動かすときに
あそこでだけ
難しかったら上半身下半身別々にやっていいっていう注意書きが出る意味がわからない


897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:51:29.25 TkAblhgk
自分はヨガもやってて立ち姿勢のときはバンダ(会陰部締め)がクセになっているせいか
カーヴィーでも自然とおしりキュッってやってたから全然気付かなかったけど
確かに骨盤底を意識して締めておかないと腰を痛める動きが多い気がする
先生の動きをよく見てマネしていればたぶん締まってるとは思うんだけど・・・

>>895
そうそう、天使の羽根そんな感じだね
更に上半身は力抜いて背中を内側に締めつつ肩胛骨動かす感じだから
簡単な動きに見えて実はすごく深いよね

898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 23:57:14.63 y0Nn73Pc
私は前にテレビで武田久美子がお股で オレンジジュース搾る感じって言うてたのを見て、内股の力入れ方をそうイメージするようにした。
内腿に力なんて意識できないから 結局恥骨あたりの肉を締めてる感じにしか出来ない。
後はお尻と言うか 下腹部に力入れてます。
カーヴィーはだるい時の一発目にするともっと体を動かしたくなる原動力になる。しかしもひとつ物足りないから別の運動に流れます。

899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 00:28:26.77 Mye7UTA7
>>882
ありがとう
ジムに通うのは無理なので
自力で少しずつやってみるしかないなあ
スロトレ調べてみるよ

900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 00:48:56.82 wiQkhXOq
部分やせの最初の腰の1番の動き、伸ばして戻す時にものすごい腰が痛いんだけど力のいれ場所間違ってますか?
これも上に書いてあるようにお尻に力入れるんでしょうか?


901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 10:40:59.83 8yAqrMfY
>>898
同じ感じだ
なんかイマイチ運動する気がしないときにこれして次にもっと
負荷のかかるのする感じ


902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:07:53.03 aNNa+seJ
りかちゃんが、先生を初めて見た時
同じ年齢くらいかと思った。体系って大事だなと思ったみたいな事書いてたけど
同じ年くらいに見えるくらい、実物は本当に若いのかなぁ
写真とかDVDとかみると普通におばさんに見えるよね

903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:20:00.98 tLnBb46X
>>865
三枚目がリアルなんだろうね

904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:49:39.88 ftxZqVUL
何枚目がリアルだろうがスタイルいいし全然いいと思うけど

905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:50:55.30 aNNa+seJ
やっぱりさぁ、見た目引き締まるけど体重というか、肉じたいも落としていかないと
細くはならないね
太いまま引き締まるだけ、って感じ。
ある程度引きしまったらあまりサイズダウンもしていない。
もう食事制限頑張って肉をおとさないとダメかもしれん。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:36:16.80 xwi2VP/u
当たり前じゃないすか

907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:43:05.06 BOLRH5WP
痩せるのはモムチャンかな
しかし胸も落ちる

カーヴィーは胸板いい感じになったよ
今まで胸板あたり運動したことないからわかったわ

908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:45:16.50 HeQHzCGB
私もカーヴィしながら有酸素運動しなきゃって思ってたけど
むしろタンパク質とって筋トレしないといけない気してきた
体重のわりに体脂肪多すぎる
これはおそらく隠れデブってやつ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 19:08:21.08 B+PDoQCb
そんなあなたにはジリアン等のサーキットトレお勧め

910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 19:32:27.35 2xG7W5r8
私はカーヴィー1時間から1時間半、有酸素30分から1時間+軽い食事制限でやってる
婆だからかもの凄く疲れるけど効果は微々たるものだ


911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:12:58.89 ePOOOMj5
>>910
私も似た感じのメニューでやってる。けど同じくBBAなので効果は微々たるもの。
でもやらないよりマシなので続けるわー餅保つのが大変だけどね。。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:32:26.88 ZQgHrtvS
うの樫木やせ
どうかな~と思いながら買ったんだけど
骨盤を立てたり、肩の力を抜いたりする
カーヴィーダンスの前準備にも使えそうなストレッチが載っていて自分的には良かった
でもDVDは付けてほしかったなw

913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:35:45.74 9r0VWSNt
>>912
特設サイトで16ポーズ見て欲しくなったよ


914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:44:46.00 wf24eXRT
>>912
あ、もう出たんだ?
新しい発見は何かあった?

マイ愚痴。
酵素ダイエットで最初体重減らしてからカーヴィー突入。
毎日ゆるメラ朝晩一回ずつに加え、
甘い飲料やめて、お菓子やめて、
ご飯は今までの半分程度、豆腐やきのこや野菜たくさんのメニューを多めに切り替え、
ご飯は白米から玄米が1/3から1/2程度入ったものに切り替えた。
これをだいたい1ヶ月。
こんなにやってるのになぜか体脂肪が1%も減らない。
ちなみに160cm、51.5kg。
なぜ?!
数字だけ見るとそんなに太ってないように見えるが、実は体脂肪が30%もあるorz


915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:06:57.25 ZQgHrtvS
>>914
私は部分やせしか持っていないからそれを基準にしか書けないんですが
ストレッチに特化した内容なので、ダンス的なものを期待して買ったらがっかりするかも
ポーズだけなら特設サイトで全種類見れるので参考にしてみてください

916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:33:40.55 wIp2NeSY
部分でそれなりに成果も出たし、もうちょっとダンス的なものもいけそうかと楽買ったけど、
1週間もすれば動きも覚えて、効いてる感じはするんだけど、爽快感というか満足感がない。
自分が求めていたのは、なんていうか、体操?健康的な動き?汗を出す喜びっつーか、
脇を伸ばしたり、肩をまわしたり、ダンスでなくちょっとした運動だったのかと思えてきて、
やっぱり部分に戻ってみたら、前より身体の動かし方や効かせるところが効果的にできるような…
これからは、さらに部分を極めるwことにした。

917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:42:01.81 Ij9Cjg5p
>>914
それは凹むね
手軽な所で踏み台昇降30分くらい追加してみるとか

918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 00:31:53.17 eUg6aBN0
>>915
ありがとうございます。
特設サイトが作られてるんですね。
ストレッチかあ。
それだけじゃあまり買う必要なさそうだね。
DVDもないみたいだし、ちょっと立ち読みしてみます。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 00:34:47.59 8T+X4W/G
>>917
やっぱり有酸素加えないと減らないのかなぁ。
ホントは自転車使うとか生活の中で何かをチェンジするのが一番無理ないと思うんだけど、
地方都市で車ないと無理だし、何か追加しないとダメなのかなぁ。

920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 00:36:50.25 GUTR5u4L
>根も葉もないことに煙は立たないと言いますが

先生は国語は苦手なんですねw

921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:00:10.55 9/wzsegS
>>914
有酸素より筋トレの方がいいかも

922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:00:40.57 s4UAz+LT
>>914
ぶっちゃけ見た目に効果出てればそれでいいと思うんだけど、それもないの?

923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:27:28.73 r4YGuVD2
ゆるメラで体脂肪は燃えないんじゃ?
やっぱ有酸素だよ 自分はエアロバイクやってる

924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:42:12.53 UZAcs4L4
>>921
筋トレか…苦手w
多分隠れ肥満だと思うからやった方がいいのかも…。
でも、一生筋トレやるのかと思うと腰がなかなかあがらなくて…。
>>922
体型はちょっとお腹凹んだような、あとわずかにくびれが出たような、
胸の下というかあばらの部分がスッキリしたような気はします。
が、誤差の範囲かも…。

 

925:924
12/09/14 01:52:24.37 CT63Mk3r
あと、追加ですみません。
体型は少し変わったように思いますが、
でもそうなると体重、体脂肪全く変化なしの説明がつかなくて…。
体重は変わらない、もしくは増えたとしても体脂肪が減ってるなら、筋肉ついたと考えられるけど、
何にも変わりなしでくびれたとしたら、何がどうなってそうなったのか、全くわからない…。

926:921
12/09/14 02:06:49.73 9/wzsegS
>>924
自分の場合、筋トレ+低炭水化物、若干の有酸素で4か月で-8K、体脂肪25%→20%に順調に落ちているので・・・

927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 04:46:01.04 KmjBR14A
ここ3ヶ月くらいサボっていたが
カーヴィーやらないと腰痛が出るので
再開。やっぱ気持ちがいいね。
自分は、腰痛体操だと思ってやっている。



928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 05:18:38.69 ErlNHv8m
私はカーヴィーは肩甲骨と骨盤のストレッチという認識。
有酸素運動ずっと続けてきたけど慣れなのかイマイチ効果が出なくなって
カーヴィーを加えたら変化が出ていい感じ。
ゆるメラが準備体操としていい!

929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 06:23:47.73 R91mUKXC
>>916
ここでも言われてきたことだけれど、カーヴィーの中で一番ダンス的な
ものを求めるとしたら即やせじゃないかな。
楽はきっちりやると、お尻周りから太ももにかけて絞られる気がする…。
体幹もしっかりしてくるというか、終わった後姿勢がすっと伸びて気持ちいい。

別のやって戻ると、効かせ方がもっとわかるってあるよね。
一年ぐらいの間に3枚やったけど、やっぱ部分が最強かも。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 06:52:29.43 gRhVd2Pq
>>914
筋トレだと思う
エアロバイクスレで毎日70分もこいでるのに減らない!て人がいて
筋肉とたんぱく質足りないんじゃ?て話になってた

931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 08:10:08.86 s4UAz+LT
>>925
体脂肪計の数字にとらわれすぎな気もするけど、追加するなら筋トレだと思う

932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 08:21:34.32 Letv8ZIO
何やってもムダ


やめとけ

933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 08:50:17.14 t71q7eGt
脂肪は筋肉がないと燃えない。
つまり、筋肉つけないで有酸素運動してもあまり効果がないってこと。

934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 09:05:11.31 lRHobQQv
>>925
体脂肪計、壊れてんじゃないでしょうか?

935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 10:33:15.95 BDZV5TID
>>925
筋肉が引き締まるってこともあるでしょー。
それにさ、なにがどうなってるかわからなくても、体型が変化したなら素直に喜ぶべきことなんじゃないのー?
これで、体重も体脂肪率も変わらないから、私やるのやーめた!ってなっちゃったらバカみたいじゃん!


936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 10:56:44.39 cpUHmuGM
骨盤ダイエットもそうだけど
骨の位置が本来あるべき状態になるとくびれでてきたりするよ

937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 11:19:13.25 Mjgdzs3k
健康考えたら体脂肪率も大事だよ
カーヴィーて体を正常な位置にして動かすことで歪んでたものを元にして代謝よくして痩せる(本来の姿)なイメージ
元から筋肉量少なくて、カーヴィー位の運動のみじゃ代謝が少なすぎるから減らすまでにいたらないのかも?
当たり前だが食事減らして筋トレして有酸素増やせば体脂肪は落ちる。

938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 11:54:15.90 mZVpZvU5
今週からカーヴィーはじめました!
このスレを参考に、ダンスやリズム感に自信がなかったので、部分やせを買いました。

なによりもゆるカーヴィーが気持ちいい。
当初の目的からはズレるけど、特に肩こりに効いてるみたいで、
肩がだいぶラクになりました。
やっていて気持ちいいので、仕事から帰るとやりたくなるから続けられそうです。

メラメラのマーメイドあたりが少し苦手なのですが、そのうち慣れるかな。

939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 11:54:27.59 QhkywNaG
>>914
914さんの場合、たんぱく質はアミノ酸スコアも考慮しつつ、最低50gは
摂取した方が良い。たんぱく質は足りてますか?

940:914
12/09/14 12:30:31.65 ec/Nv0rX
皆さんありがとうございます。
まとめてで失礼します。
やはり筋トレですか。
苦手ですがこの板参考に、どんなのがあるのか見てみたいと思います。
あと、たんぱく質は、肉なら豚肉が一番好きで、豆腐納豆も結構食べるので、
足りてないことはないと思うのですが、
ささみなども加えて様子見てみます。

941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 13:41:01.29 Mjgdzs3k
筋トレして沢山有酸素しないとたんぱく質もカロリーなんだから余れば脂肪になるだけだよ

942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 16:22:35.17 qmknj/x5
炭水化物減らしたらいいと思う。
玄米も白米もあまり関係ない。

943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 19:44:49.97 X4nMdYYE
つまりはたんぱく質も炭水化物もしぼった生活しろということ

944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 19:48:10.05 qxhcs2gc
なんかカーヴィー関係なくなってる…
スレ間違えたかとオモタ

945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 20:09:19.63 ELqtWEUZ
調べればすぐ分かるけど玄米と白米のカロリーはほとんど同じ
硬さが違うからその分よく噛めるだけの話

あと、体動かしても脂肪だけじゃなくて筋繊維も破壊されるから、
そのふたつが同じように減っていったら体脂肪「率」は同じって
似たような質問してる人への回答をどこかで見たよ
体脂肪率を減らす(言い換えれば筋肉の量を増やす)には上でも散々言われてるけど筋トレが必要なんだって

946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 21:03:35.45 Cg33R03k
今日から始めた。
楽を買ったけど部分の方が良かったのかー。
先にこのスレを見ておけばよかったなあ。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 22:14:49.73 thU3PaJQ
>>946
部分の方が動き易いと思うけど、
楽は個人レッスンがあるから楽しいかも。

各々よい所あるから、揃えてみては?

948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 22:37:46.15 EOqRE/ng
ああっ、もうダメッ!  ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!


949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 23:47:56.19 f9+s1gvB
エアロバイク 32台目
スレリンク(shapeup板:123-145番)

950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 01:12:30.24 ktB6AfJ9
いわゆる痩せるダイエット目的でカーヴィーを痩せると思って選択する人が筋トレするとは思えない。
食べる物 白米を玄米にするだとかは考えられるけど、カロリー制限目的に量を減らす人もいなさそう。

楽ヤセなんてあるけどあんな運動でせいぜい2キロくらいじゃない?

951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 06:04:37.35 lMCRE0ZW
「即やせる!」ってタイトルがついてるからカーヴィーに痩せを期待している人は結構いそうだよね
私も有酸素運動と並行してやっているけれど、有酸素運動の方が疲れず長時間出来るのに
汗が何倍も出てきて、やっぱり減量には有酸素だなあと改めて実感

筋トレもしたいけれど、カーヴィー、有酸素、筋トレって全部やろうとすると時間的に無理だから
日替わりでメニュー組んでみようかな
婆なので、即効性よりも長く続けられるように努力してみるよ
寝込んでしまったら意味ないしね

952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 06:50:43.39 X56W16rZ
既出だが、そもそも体重だとか体脂肪だとかまたはカロリー消費量とか、数字
のストレスにとらわれずにやろう、というのがカーヴィーなんじゃないのか。

まあなにをどうとらえてどう使ってやろうと、人の勝手かもしれんが。

たいしたことのない運動にみえても、継続してやってやり方の意味が見えて
くると効果が上がってくる。ただそれまでは、多少回数をこなした方が、早く
結果につながりやすいかも。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 09:59:15.35 6iVIbLKF
減ったとか減らないとか
数字にはこだわらず、見た目を変えたい人向け

続けてれば見た目効果はでてくるし


954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 10:30:22.55 ktB6AfJ9
>>953出たのかよ?

955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 13:41:39.98 Mt0Wn/l0
私は朝ゆるメラ、夜筋肉自重トレ、テレビ見ながらエアロバイクか時間あったら外にスロジョグ
週何回とか何曜日とかはあんまり決めてない
筋トレも最初は体のあちこちに効くやつを何種類もやろうとしてたんだけど
忘れちゃうんだなこれが・・・
だから腹筋数種類と腕立て伏せ、背筋くらい

956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 15:56:33.64 6iVIbLKF
>>954出たから出るって言いましたがあなたは出てないの?

957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 15:58:55.75 6m5MHdiE
樫木先生と身長体重一緒なのに、このスタイルの違いはなんだ(´・ω・`)


958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 16:03:06.52 h6Ps177F
体脂肪計、壊れてんじゃないでしょうか?

プッ

959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 21:36:39.24 Z38lSQ60
人それぞれ、向き不向き、考え方があるからね。
いくらやっても樫木先生が良く言う、心の可動域を広げよう!
の意味がわからない人はカーヴィーに向いてないと思う。

960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 22:13:17.59 FRQgUan/
たかがエクササイズでwなんかキモイ

961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 22:15:32.49 Fl88wnkX
エクササイズの専スレで言うことじゃないぞー

962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 23:10:46.25 +3hEVo88
だって、キモイww

963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 15:02:56.75 0t3vGRFa
4ヶ月間部分と即の両方を毎日したのに痩せないからウォーキングもする
ようにしたらやっと痩せ始めた。太りすぎていて効かせどころすらわからず
163cm72㎏→63㎏辺りになった頃からようやく効かせている部分が筋肉痛に。
目標の元の体重52㎏まであと6㎏のところまできた。

カーヴィーは標準体重より少し太っている程度の人には向いていると思う
けど、太りすぎの人はどこに効いているのかがある程度痩せるまで全然わか
らないと思うので別の運動と併せてすると効果が出るね。

964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 17:57:37.49 dZdN4/+7
まあ体脂肪を効率良く燃やせるのは有酸素運動だけど、
有酸素運動だけだと筋肉も一緒に痩せてしまうので、筋トレとかバランスよくやるのが良いんだろうね
カーヴィーだけで効果が出てる人はそれでいいんじゃないの

自分は1個だけに集中するとすぐ飽きるから、日替わりで色々やってるよ

965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 17:59:35.69 HdTiEf3M
先に整形したほうが・・・・

966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 19:46:14.09 8ufNn0k7
日本ではそちらほど整形は一般的じゃないんですよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch