12/09/02 16:37:50.17 K8s/2u36
>>712
MacユーザーなのでWinユーザーだったら参考にならなくて申し訳ないけど…。
MacTheRipper(ただしLion以上はtorrentでしかDLできないver.でしか使えないし、山Lionはわからない。)でリッピング→HandBreakでエンコード。
iTunesで同期して標準アプリのビデオで再生してます。
720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 17:25:23.40 drYGvwWS
>>713
ありがとう。今から本屋行って買ってくる。
721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:09:03.19 Lh/Xcbjn
他のエクササイズDVDは問題ないのにカーヴィーの部分だけ上手く出来ない。
DVDFabとかでも。
スレチですみませんでした。答えてくれた方ありがとうございました。
722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 22:53:52.68 /rXcXOQY
最近さぼり気味だったけど今日重い腰あげてゆるめらやった!
効くのはわかってるのにどうにも根っからの怠け者だからな…
ところで樫木先生はブラどこのだろう。
まったく揺れてなくてホールド感ばっちりに見える。
去年から腹肉-8センチ減ったのに対して胸は-11センチになった自分…
723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 23:41:02.97 gUfmIybV
>>722
私も先生のブラ気になる。
樫木ブラも売ったらいいのにw
724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 08:36:09.77 +zkwsDaB
>>722
私も気になってたーw
タンクトップでカーヴィーやってると鏡の胸元の乱れがみっともなくて。
スポーツタイプとか探してみようかな。
725:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 09:08:08.46 /pcm+l++
>>724
乱れるほど胸がない自分はTシャツノーブラでやってるわw
先生はちゃんと胸あって素敵。痩せ過ぎてないのがいいんだろうな。
先生よりBMI低いのに体型全然違う…orz
726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 10:13:46.30 rhdREX2y
妊娠中ってカーヴィしても大丈夫かな
727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 10:37:08.51 2xw9S175
>>726
念のため骨盤動かす動きはやめといた方がいいよ。
足りない分はマタニティヨガか何かのDVDを買ったらどうかな。
何かあった時に「○×したから?」と後悔するのはしんどいことだよ。
よほど太り過ぎなきゃ、産後頑張れば体型は戻るから。
728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 12:42:57.44 mqYsDLzc
日によって「今日は立ち腹筋できてる!」「できてない!」って感覚がばらばら
たまに自分のふがいなさにいらだってしまう…
729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 13:10:20.54 quyp0ew9
部分にだいぶ慣れたので即を買ってやって見たらぜんぜん出来ないw
先生のパンツが黒いせいもあってか、先生の足の動きがわからんw
おとなしく部分にもどります。私にはまだ早かったw
所であすけんを利用してて運動記録してるんだけど、「ゆる」は
運動量少ないからストレッチ10分として記録してるんだけど
「メラ」はカーヴィーダンスと考えていいのかな?
即の動きの早さと比べると、同じものと考えてはいけない気がしてきた。
730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 14:19:44.40 ReeybWp7
先に即やってて、慣れてきたから新しいの…と思って部分を始めたんだけど、私には部分の方がキツい。
終始腕を上げてる気がして、とにかく腕が痛くなる。
そのうち慣れてくるかな?
731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 14:26:53.28 yRysfeeA
>>730
分かる
窓拭きとかコンサートとか辛いよね
私は初め、肩がミシミシ鳴ってたよ
そんな私でも慣れたから大丈夫!
732:ななしさん@お腹いっぱい>
12/09/03 16:31:35.14 4+hL3VJg
>>730 >>731
あれだけ肩甲骨を意識して動かしてたら
肩こりがなくなった。
肩こりからくる肩甲骨の辺りが痛いのもない。
動かすって大事だね
733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 17:27:07.57 Bp9N1bYn
質問です。
部分始めて一週間経過。
太ももとお尻の境目が出来てきた気がする。
二の腕も少しキュッとしてきた。
ただ、ウエストが前より見た感じ太くなった気が...。
サイズや体重は、ごく僅かだが減っているし、
あばら浮きしていたのが目立たなくなってきているので、
これは筋肉がついてきた、って事でOK?
元々筋肉ほとんど無いので、よく分からない。
ちなみにカービィの他には、
半年前から有酸素約40分、軽い食事制限などもしています。
734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 17:38:12.75 xpZ6R1U0
子供が登校して久しぶりにゆるめらやったよ。
やっぱ気持ちいいね。明日からもまた頑張るわ。
来年の夏こそ水着買うぞ。w
735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 18:33:29.08 EVvQg7cn
>>732
分かるわ
背中凝る私にはゆるメラとの出会いは感激
あと高いところの拭き掃除してると数分で腕が限界めまいがしてたのが
だいぶ持つようになった・・・
調子に乗ってトレーシーの腕トレやったら次の日腕がだるくてまったくあがらなくなったけどw
(それもスレ住人が言うには慣れるらしい)
736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 19:46:38.74 vxU6oHtO
>>735
私も>>730-731のレス読みながらトレーシーの腕のエクササイズ思い出してたw
あれは何度やっても最後がきつい
トレーシーは休みの前の日で、平日はゆるメラくらいがほんとにちょうどいい
737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 20:04:00.43 fVU2c99b
>>736
私はその程度の運動じゃカロリー制限かなりがんばらないと体重増えちゃうんだよなあ。
ゆるメラだけで体型維持できたらいいんだけど・・・
738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 20:32:30.43 vxU6oHtO
>>737
どうでもいいと思うけどDVDエクサ以外にもエアロバイクしてる
739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 20:50:45.25 rjGQKjxj
私もカーヴィーの他にバイクかステッパーは最低30分している。
カーヴィー=引き締め
有酸素=減量
740: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(0/8:0)
12/09/03 20:55:24.04 epUTWDqO
>>737
それって動かない割りによく食べてるってこと?
741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 21:12:11.44 XviXcpc7
>>733
1週間じゃはっきり言って誤差の範囲。
有酸素運動に食事制限もしてるなら、その効果が出てるだけだと思うよ。
筋肉は一朝一夕で付くようなものじゃないから、最低でも1ヶ月は続けないと
何とも言えない。
ウエストが太くなったのは、生理前でむくんでるからか、
アンダーバストや背中周りの肉が落ちて相対的に太く見えてるとか、色々考えられる。
気になるなら1週間に1回サイズを測るとかすればいいと思う。
742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 21:44:07.33 fVU2c99b
>>740
1日2時間の運動と1200kcal前後の食事でなんとか6キロ絞って、
現在161cm51kg19%
上半身ペラペラだけど、下半身がブヨブヨなのでもっと絞りたいところ。
暑さで1600kcalとゆるメラにしたら、ちょっと身体が緩んできた。
最終的にもうちょっと食べられるようにしたいんだけど、そうすると
すぐ体重増えるんだわ。
やっぱりやる気になったところでガッと食事制限して、その後食事を戻して
有酸素増やすって方向かな。
743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:06:38.41 2xw9S175
>>741
体質によるんじゃない?
私(34歳、女性、筋肉付きやすい)も
一週間くらいエクササイズやればちょっと筋肉の付き方変わるもの。
特にカーヴィー部分なんかは素人でも効かせやすいからね。
744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 08:18:50.20 BBWbg9D7
先生!体をぶるぶるさせながら両腕を上げても色っぽくなりません!><
745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 09:34:22.94 uIUXU+8W
お茶噴いたw
私の即のシェイクは痙攣だー!
746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 13:10:31.97 1s36Nuqn
カーヴィーやっても腰を振る動作でウエストが細くなるというのがどうも実感としてわからない・・・
ただ振ってるだけで特に筋肉を使ってる、効いてる感じがしなくて・・・
でもフラダンサーとかベリーダンサーとかリオのカーニバルに出てる人たちとか
みんな腰細いしウエスト締まってるもんなぁ・・・
自分のやり方が悪いのかな 振り方にコツとかある?
747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 13:29:35.03 BBWbg9D7
ねばるのよーーー!
748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 14:02:11.18 EwPZ61M3
上にあるアイフォンのアプリ
なかなか面白いよ、樫木先生がw
カメラは動かさず、前向きから横向きに見せてくれる時は
先生が自分で動くんだけど、その模様が楽しそうでw
樫木ヴォイス一覧ってのがあって、聞きたいセリフをリプレイしたり
トップの画面の違う部分をタップしたら「違うよ~」って言ってくれるw
中の声掛けも噴き出すような内容で、和んだww
時々話題になる反り腰の説明なんかが入ってたので、自分は良かったよ
749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 14:02:41.05 8JYBCjZ6
>>746
腰を振る時、足とお尻で動かすんじゃなくて
腹筋で動かすように心がけるといいよ
750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 14:06:36.90 0tDbPmtp
カーヴィーはフラとかみたく、腰を速く何度も振るとかというよりも、
じっくり深くウエストをねじって、背中や肩胛骨周りの筋肉にも連動
させていく…という動きが主なんじゃないかな…。それが結果的に、
細いウエスト&カーヴィーな身体に、効率良く繋がっていく。
シェイクみたいのもあるけれど、どちらかと言えば弛緩?的な意味合い
かなとも思う。樫木先生が言うように、脂肪をプルプル揺らす感じでい
いんじゃないかしら。
私も勿論全然色っぽくないけれど、人目がないのをいいことに、なんと
なくその気になってやっているw
見当違いなレスだったら、ごめん。
751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 15:49:49.21 ebcLpOxP
>741 >743
>633です。
レスありがとう。
確かに相対的に太く見えてるのかもしれない。
と思いたい。元がずん胴気味だし。
とりあえず地道に締まってはきてるので、
計測しつつ頑張る。
エクササイズ初めてやるので、参考になりました。
752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 17:08:22.10 ebcLpOxP
私の腰ふりはヒゲダンス...orz
色っぽさのカケラもないよ。
そして、シェーイク!すると下半身の肉がブルブルしてる。
ブルブルを感じなくなるまで頑張るのみだ。
753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 17:30:17.01 jX5QreMC
私のシェイクはおじいちゃん…
754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 17:31:24.13 lJvkkT7r
今日もやったぞー!
755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 17:35:28.86 sJtihkwa
私のシェイクは、ジジ・ババダンス(片岡鶴太郎とかがひょうきん族で老人の恰好して踊ってたやつ)
756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 17:58:08.26 UnAqno/F
私のシェイクは三段逆スライド方式
757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:19:30.29 D4is8TVI
みんなのシェイクひとそれぞれだなぁ~w
758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:20:00.71 9bfvjr1Q
私のシェイクは小島よしお
759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:20:19.88 0RJzJpW1
>>748
いいなぁ。
Androidも対応してくれたらいいのに。
760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:48:33.12 la2aMMJp
この板にもスレのあるタモリ倶楽部の尻振りでもウエスト引き締まったから
腰振り効果あると思う
ただタモリダンスのときもそうだけど下腹に力入れないと腰を痛める
761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:17:29.75 sYbjOGPX
>>760
同じこと書きにきた。
即をDVD見ないで力任せにやってしまって腰を痛めた。
タモリでも同じ経験あり。
腹筋に力入れて粘っこくやらないとダメだね。
762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:20:44.17 H8bwgBX1
>>746
自分は、たまに名前が出る兼子ただしの本を立ち読みして正しい姿勢を知る。
ヤーナリズムの980円版を買って筋肉の使い方の基本を知る。
この二つで、効かせられるようになった。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 08:43:18.88 B2c/5HYg
このスレを参考に、部分ゆるめらを毎朝、元気なら夜に部分をやるようにし始めたけど
まとめて夜やってた時より調子いい気がする。
ところでメラメラ序盤で、片手を肩に添えて腰ふる動きの時の
「○※△ あたし この動きだーい好き かわいいでしょお~」
何度聞いてもわからないけど何て言ってるの?
764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:51:06.25 6Bm9I5Gy
>>736>>738
5 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/09/03(月) 13:48:52.29 ID:vxU6oHtO
>>1
お前というデブの存在
765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:56:29.57 LK0FgwX5
>>760
だからゆるメラやった後、腰痛いんだ・・・教えてくれてありがとう。
腹筋使ってやってみるよ
766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 15:23:32.92 0CYrpPwN
>>764
それをマジレスだと信じてるんならヤバイでしょ。
そのスレ見てたけどスレ主が間違って立てたスレでしょ。
767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 16:46:35.57 ZG95Xd0A
>763
「はい、今度はこっちに下げてぇ、柔らかく」
じゃないかな?
768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 17:01:54.97 2cMjyJxf
>763
「柔らかくー」って言ってる気がする。
生まれて初めて、自分の腹筋の存在を確認した。
うっすら田の字になってきた!
769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 17:04:24.71 2cMjyJxf
リロード出来てなかった。
重複ごめん。768。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 23:49:31.39 P0fDTm0K
カーヴィーで4ヶ月で6kg痩せた!
楽を毎日1セット(じわじわorにこにこ)やってます。
やり過ぎて先生の掛け声も全部暗記してしまった。
そろそろ難しいという即にチャレンジしてみたいところ。
771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:41:37.27 W2koag/1
>>770
そりゃすごい!!
元の体重聞いてもいいですか?
772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 01:02:25.79 /6sVVH4q
そうそう。
いつも○○ヶ月で○○cm(kg)減った!とか見ますけど
元の数字を書いていただきたいと常々思ってた。
元体重が100kgの人と50kgの人では全然違ってくるもんね。
773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 01:14:59.32 Te/6jrYn
>>767-768
>>763です。柔らかくだったのか…ありがとう!
774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 01:45:18.48 RHapGpIV
即やせの動きが判らなくて、ここを参考にして最初は部分やせから始める事に。
ちなみに三冊持ってますw
立ち腹筋とか上手く出来ないし、骨盤を左右に動かすのも何故かリズムに合わない。
でも汗はかいて気持ちいい。毎日続けたいと思う。
これから、ちゃんとした形で筋肉を使ってやりたいから、部分やせからマスターしていこうと思う。
何もかも一度には出来ないしね……。
そこで質問、立ち腹筋のコツが何度試してみてもなかなかつかめません。
先生みたいに綺麗にくいくい出来ないんだよねw
なんでもいいです、コツがあったら参考にしたいので教えてください。
775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 02:12:23.59 wcVYnimv
即のダンス2の終わりがけにある「横8の字だよ~」って
真上から見た時に∞になるように腰を動かせばいいの?
776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 02:28:16.50 9ss72sX4
>>774
動きとしてはちょっとエロいよねwww
家族の前では恥ずかしいw
藤井隆の「Hot! Hot!」みたいなw
でも、それを恥ずかしがらずにやるのがコツというか。
合ってるかわからないけど。
>>775
それで合ってると思う。
777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 02:29:45.39 9ss72sX4
>>774
追加連投ごめん。
意識するのは恥骨だと思う。
恥骨を下から突き上げる感じで私はやってる。
778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 02:33:54.04 toil9MfI
立ち腹筋と胸をつきあげる動き
これって外人がクラブとかでゆらゆら踊ってる時の基本の動きよね
カーヴィ始めてから初めて理解した
779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 05:27:56.84 RSusOScj
162cm48~49kg カーヴィー前後で体重は変わりなし
肩こり解消と運動不足解消とボディメイクが楽にできたらいいなーと思って始めた
最初は即から入って、2ヶ月くらいでウエスト64あったのが61まで減って、こりゃすごいと思って
ちょっと飽きてきた半年後に部分に移行、それから2ヶ月くらい
そしたら、体重は変わりないのに、ウエストが元にもどった…
脇腹とか腹筋とか使ってる感覚は部分のほうがあるんだけどなあ
筋肉つきやすい体だとは思うけど…部分の運動くらいで2ヶ月で太くなるほど
腹筋つくとも思えないし、見た目も筋肉増えた感はない
ただ贅肉が増えてくびれが減った気がする
それでまた即に戻してみた
また変化あったら面白いな
780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 08:45:34.78 G8kOVz48
立ち腹筋、動きを真似るだけじゃ筋肉に効かせられてない気がする
781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 09:21:16.42 bqb5pDox
標準体重の私はカーヴィーじゃ体重は変わらない
でも、部分を3ヶ月やって背中が締まった
もともと、ボンレスハム状態が許せなくて始めたんだけど、見事に
はみ出ていた肉が無くなったわ
今まで生きてきてこんなに肩甲骨を意識して使ったの初めて
782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 09:37:43.74 Sns3RBvV
私生きてる!
783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:20:08.79 +Nj0bcgI
やっぱり、うのが関わってたね。うのプロデュースのトレーニングウェアやクッズも並ぶんだってw
【芸能】カーヴィーダンスの創始者、樫木裕実 独立劇の陰にヒロミとの「不倫報道」
スレリンク(mnewsplus板)
784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:32:53.90 dYOfJz6U
>>77
丁寧にありがとう!
確かにあの動きはちょっと他人の前では……って感じw
恥ずかしがらずにって先生も言ってるしね。
恥骨も意識してやってみる、ありがとう。
>>780
実はおとといから本格的にやり始めたんだけど、部分やせ全部やってる。
やってるのは立ち腹筋だけじゃないから判らないけど、腹筋が筋肉痛だよ。
私が普段腹筋使ってないせいかもしれないけど……。
785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:34:33.64 dYOfJz6U
>>784
>>777の間違い……7が1個足りなかったー!
くいくい骨盤100回回してくる。
786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 11:49:27.24 Te/6jrYn
カーヴィー部分やせを始めて全体的にはいいんだけど、ゆるメラ全部通すと膝が痛くなる。
反り腰にならないように気をつけてるけど、他に注意するべきことはありますか?
787:770
12/09/06 12:43:32.56 2JTjcP45
>>771
>>772
157/57→157/51になりました。
元が巨デブなのであまり参考にならないかもしれませんが…。
ウォーキング3kmでは痩せなかったのに、カーヴィー30分で痩せて驚いてます。
朝バナナもやってますが、カーヴィーの力は大きいと思います。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 12:49:13.51 LpUL0lgw
157/57で巨デブと言われたら、立つ瀬がないわw
ゆるメラ部分→即やせでやると、ウォーミングアップでスタミナを使い果たし
ダンスステップ1でへろへろになってしまう@48歳
根性で通そうとしても、筋肉にうまく効かせられずまさしくタコ踊りになるので
休憩挟んだ方がいいのかしらん…
789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 14:06:41.17 dE7aRHpe
>>788
分かる
カーヴィーってこの手の中ではゆるいとか運動した気がしない、なんて言われる事あるけど
私なんかゆるメラ部分をやってる最中にバテバテになるしお腹が空いてくる
そんな時は飴を舐めてしのいでるよ
790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 16:32:13.20 n3Qb0mGf
初めてカーヴィー(部分)やってみた
ゆるメラやった感想としては、有酸素がちょっと入ったストレッチって感じ
運動強度、負荷としてはそう高くないと思う
筋トレ併用したらボディメイクにはかなり効きそうな気がするので
週に2~3のスロトレと併せてやろうと思う
791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 16:42:29.88 kBdDatoy
ゆるメラは朝のラジオ体操代わりにちょうどいいよ。
身体がほぐれて一日気持ちよく始められる。
792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 16:50:55.52 mKFtp+sY
ゆるは運動強度もラジオ体操程度だもんね。でもメラは結構汗かくし
体幹トレーニングになってると思うよ。
即に比べたらカロリー消費量は少ないだろうけどねー
793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 17:33:50.95 ounKatLi
カーヴィーのずっと前からトレーシーやってて身体のラインは整ってたつもりだけど、カーヴィーのゆるめらはトレーシーよりずっと背中や肩には効くと思うよ!
カーヴィーの腕トレは難なくこなせた私でも、カーヴィーの腕をずっと上げてる動きは最初のうちキツかった。
ゆるめらをトレーシーと合わせてやり始めてから、背中から肩周りまでは驚くほどスッキリしたよ。
背肉に悩んでる人は是非やってみることをオススメするわ。
794:788
12/09/06 17:59:38.23 LpUL0lgw
結局、休憩してやり直し
ゆる→メラ→部分→ウォーミングアップ→ダンスステップ1→(休憩)→
→ダンスステップ1→ダンスステップ2→ゆる
カーヴィーは消費カロリーが少ないということで
いつもはゆる+メラ+ウォーミングアップにエアロバイクやステッパー30分つけてたんだけど
体調のせいもあるのか今日は疲れて眠ってしまい、有酸素系をプラスできなかったよorz
ここ数年、バイクやステッパーは毎日30分~1時間はやっていたのに
慣れない運動のせいかはるかに疲れるよ。
だけど、疲労と消費カロリーは必ずしも比例しないだろうから
有酸素入れない日は食事を減らさないと痩せないどころか太りそうだ。
しかし、カーヴィーに1時間、有酸素に1時間で合計2時間って
結構きついなあと思う40代後半…
795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 18:08:50.37 Lj2Ya49/
もともと運動不足なので、ゆるゆるやっただけで「ああ、運動したなー」って気分になり
プラスしてメラメラやったあとは汗だくでハァハァしてるよ!
2年前コアリズムやっていたときは毎回立ちくらみと頭痛が起きていたな
コアリズムのほうがすぐ効果あらわれたけどね、私には無理!
部分痩せしか持ってないけど今のところこれだけで十分だ
796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 18:17:15.31 n3Qb0mGf
>>794
運動量は充分すぎってくらい充分じゃないの?
やりすぎても体内の活性酸素増えて老けるぞ
カーヴィーは漫然と量こなせばいいってタイプの運動でもない
1セットだけでも、きちんと動いている筋肉を意識して、
効かせるところを効かせるように注意してやれば効果出ると思うけどなぁ
筋肉を動かす感覚がわかればそれを日常の動作で意識するだけでも消費量違う
797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 18:49:29.21 dYOfJz6U
>>795
私も本当に運動不足だから、ゆるメラだけで汗凄くかくよ。
一旦汗拭いてから、水分補給、その後は部分やせをやるんだけど
また汗が吹き出て、軽くハァハァ言ってる。
ゆる→メラ→部分だけでも私には十分「運動した」って実感がある。
キツ過ぎると続けられないし、これぐらいがちょうどいいのかなぁと思うな。
汗かくと本当に気持いいしね。
てな訳で、夜のカーヴィー終わったから、シャワーだ! 汗だくww
798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:13:21.51 9P+Boai2
質問させてください
部分のエアプシュの力の入れ所がよく分かりません
引いた時に肩甲骨(背中)に力を入れるのと
押す時に掌に力を入れる感じで合ってますか?
押す時に腕にも力を入れた方が効きそうな気がしてしまうんですが
背中の運動だから、腕は力を抜いておいた方が良いんですかね?
799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:23:09.78 EOPN+sAw
>>798
私もあれわからない。
なんかパントマイム見てる錯覚起こすよねw
出来るだけ肘周辺は動かさないんだろうけど、うまく行かない…。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 22:12:27.68 Lj2Ya49/
>>797
日頃運動する習慣のない身には、程よくハードなんだよねw
体力ないし身体固いから健康の為にもなる
801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 03:39:15.79 kF0v8gvF
>>786
無駄な力を抜くことかな
膝が痛いって、変な力入ってたり無理な体制とってるんじゃないかな
脚の位置変えるときごとに、脚をぷらぷらってさせて力抜くとか
自分は「バットマン」に急に移行すると膝が痛い気がするので
毎回ぷらぷらさらてからあのポジションにつきます
あと肩のぷらぷらも定期的にやる
802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 03:49:51.17 kF0v8gvF
>>798
もう一度レッスン編から見直すとか
プッシュ=押す のだから、力いれないと
あと、背中の運動じゃなくて、背中と胸の運動だから
腕というか、胸の上、鎖骨の辺りとか腕の付け根に力が入る感じ
もちろんそうすると腕にも力入るけども
803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 08:21:47.76 iUWnrkfa
>>801
なるほど、言われてみれば突っ張ったりしているかも!
膝ぷらぷら、やってみます。ありがとうございます。
804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 10:00:27.68 5QZ3L7Uk
すみません、教えて下さい。
DVD付きの本(部分やせ、即)を買ったのですが
動きは先生とそろえるんでしょうか、それとも左右逆?
例えば先生が右手を上げると当然、こちらからすると向かって左側が上がって見えますよね。
その場合、こちらも右手を上げるのでしょうか。それとも左手を上げるのでしょうか。
特に、手と足のステップを同時に行う場合、こんがらかってしまいます。
はじめ、先生が右手を上げたら自分も右手を上げていたのですが
バックビューに切り替えてみたら逆で混乱しています。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 10:04:34.88 v9Z/vIhJ
私は特になんにも考えず
メインビューのときは先生が右手あげたら私左手あげて
バックビューのときは先生が右手あげたら私も右手あげる
でもこんがらがるならメインビューで先生右手、あなた左手で統一でいいんじゃないでしょうか
806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 10:05:58.05 v9Z/vIhJ
あ、私の場合メインビューでやりはじめたら最後までメインビュー
バックビューなら最後までバックビューだからね
途中でしょっちゅう切り替えるんなら先生右手のときあなた左手統一がいいと思うよ
807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 10:29:11.59 1wZh8qQ4
>>787
同じようなスペックの体系です。
即、部分 どっちをどれ位がんばりましたか?
励みにしたいので詳細教えてください。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 11:03:43.60 5QZ3L7Uk
なるほど。
まだ、動きを覚え切れていないのも混乱の原因のような気がするので
とりあえず統一して動きを覚えるゆるメラ修行してきます。
809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 11:33:48.88 0z/bN9TV
>>807
名前欄が>>770になってるよそこに書いてあるよ
810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 12:18:10.66 bwgup+yY
>>804
この手のDVDはたいてい鏡の動きになってるよ。
先生を鏡だと思ってやってみて。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 13:03:16.55 TmgsapV0
>>798
引くのは肩胛骨を腰に近付ける感じ、押すのは遠ざける感じでやってます
腕には力入れず。肘が真下を向き、脇を少し開けていれば腕は割と自然に伸び縮みする
812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 16:00:38.25 NNCC9EIp
>>808
私は慣れるまではそっくり先生と同じ手足でやった。
その方が途中で混乱せずにお腹に力入れられるから。
先生右だから私は左で~とかやってると、混乱してきてしまうので。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 16:16:37.41 EBSlXzOK
>>810
ベストアンサー賞!!!
814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 16:50:11.34 YHcXfeoJ
即を朝晩やって、明日で3週間目。
姿勢もよくなったし、せっかくやってるからと食事も少し気を付けるようになった。
30代&リバウンドで痩せにくくなってるけど、ちょっとずつ絞れてると思う。
力の入れ具合とか、ようやく分かってきたし、そうなったらみるみる体がしなやかになってきた。
なにより、楽しくできるのがいいよね。
息子に、きれいなママがいいって言われたので時間かけつつがんばる!!
815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 19:19:40.32 GDgtNlBC
>>807
即でも部分でもなく、楽をやってます。
にこにこだけ、とかじわじわだけなので、1日30分くらい。
専業主婦で運動らしい運動はカーヴィーと買い物徒歩20分程度。
食事は朝バナナ、昼300kカロリーくらい、夜はしっかり、って感じです。なので夜までは結構腹ペコですw働いてたら無理だと思う。
参考になりましたでしょうか?
816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 19:48:03.44 XxPCmcdv
>>815
朝バナナと昼軽く、ってのは4ヶ月より前からやってたんですか?
それとも4ヶ月の間にカーヴィーと一緒に始めました?
817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 19:50:35.84 GDgtNlBC
>>816
カーヴィーと同時に開始って感じです。
57→52までは一気に2ヶ月くらいで減りました。
今は51で停滞中です…。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 21:18:51.92 EWjNUJpf
>>786
遅レスだけど、プリエとかワイドスクワットの時とかに、
膝と爪先が同じ方向を向いてないと膝痛めるよ
819:798
12/09/07 21:21:14.74 stcI54AF
レス下さった方、ありがとうございます
レッスン編も見直してみたんですが
腕の力についてはふれてくれてなくて
上腕(肩)に力が入ってしまってるのが良いのか悪いのか悩んでいました
鎖骨の辺りとかは気にしていなかったし
肘の向きも、脇が開きすぎて横を向いていたので
あちこち気にしながらやってみます
820:メイク魂ななしさん
12/09/07 22:15:15.33 eYpENGnh
8月から楽を買ってお腹が筋肉痛。
利かせ方がわかるとまた筋肉痛
部分を買い足してやってたら横腹が筋肉痛で
「利かせてー」 でまた筋肉痛。
今もこんな調子なのですが、
みなさんはどれくらい筋肉痛が続きましたか?
821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 22:24:56.22 Oh9znzqk
カーヴィー3ヶ月。一度も筋肉痛になったことないわ
もの足りないからモムチャン組み合わせた初日に筋肉痛
822:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 00:41:49.38 1lEP9HpJ
>>818
786です。ありがとうございます!
全く意識していなかった…爪先の方向、気をつけてみます。
823:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 07:12:36.61 MhrACc5q
>>821
違う運動やると普段いかに使ってないかが分かるよね。
私もSダンスの10分だけで脚がすごい筋肉痛になったわ。
あと登り1時間半の登山でも3日間のたうちまわったw
ジョギングやってる旦那とサッカーやってる子供は筋肉痛にならなかったから、
やっぱりエクサだけじゃなく外で脚使わなきゃと反省したわ。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 17:43:53.85 8hmQGEGH
ここはクソみたいなヤツばっかだな
そら痩せるの無理だわぁ
825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 19:25:34.36 Btql134K
そりゃ普段の動作でモムチャンみたいな動きないしね
家でできるストレッチであれくらいが適当ですよね
826:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 00:34:26.20 +wtTeJFc
お母さん世代が頑張ってるんだね頑張って
827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 01:02:12.21 Usxa5PGn
むしろ80や90になっても出来るものをと考えたらカーヴィーが良い
ダイエットは一生続けるものだからね
828:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 01:27:14.02 46KjskKy
ダイエット一生?!
ダイエットなんかしたことないけど、そんな人生だったらデブでも好きなもん食って死んだほうがいいわ
829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 01:42:01.87 t/KfoY9c
>>828
デブのまま好きなもん食って死んだらいいよ
誰も無理にダイエット薦めない
830:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 02:07:58.18 Usxa5PGn
痩せる事だけがダイエットと思っている油デブがここに
831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 06:41:10.63 HBdGsU5b
エクササイズのスレとはいえダイエット板なんだから専門板なんだから
ダイエットという言葉は正しく使って欲しいものだ
ダイエットとは食事制限のことであり、食事制限は一生続けるものではない
むしろこのスレ的には食事はきちんととるほうが主流のはず
832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 07:02:35.98 cnXpliLm
>>828
なんでこの板にいるの?
833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 07:11:35.63 VPHJxMpr
そもそもクソカーヴィーなんかやってる時点でイタイ
どうせ痩せても顔と見た目がアレなんだからやめれば
834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 07:24:56.18 Eamyt9BJ
>>833
なんか嫌な事でもあったのか
835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 07:48:20.67 i3Fsmcl/
>>827
40代でカーヴィーが精一杯で80代同程度の運動出来るとでも思ってるのw
おめでた過ぎる
836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 07:55:55.75 VPHJxMpr
いやいや
>>827は50代の婆さんかもしれん
しかし80,90でもダイエットてwwwwwwww
837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 11:26:21.47 v2kf46ge
豚ぎり
10日ほど前に部分買ってはじめたんだが、
昨日あたりからウエストのあたりが使われてる感が増してきた。
今まではやり方間違ってたんだろうな。
モチベ上がったからさらに頑張るぞー!
838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 12:00:45.29 AFLxb39s
一週間部分でもう一週間は即やった
まだあんまり実感はない
肩こりラクになったって書いてる人多いけど、
私は逆に首と首の付け根が痛くなるんだよね。。。
動きについてくのが精いっぱいで力入ってるからかな
肩の力ってどうやって抜くんだw
839:798
12/09/09 13:15:45.19 iGVfV7kf
力を入れるところ、抜くところを間違えると
全然効果ないんだろうなぁと思いつつ気をつけてやってるけど
なかなか思い通りにはいかないよね
ゆるの最初の方で、上半身の力を抜いて横にだらんと手を伸ばす動きも
簡単そうなのに、上半身の力が抜けてる気がしないorz
840:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 13:17:08.85 iGVfV7kf
あ、名前欄残ってた、失礼しました
841:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 19:35:50.32 WyEc2HDm
樫木先生が50近いのにきれいだから感覚ずれちゃうけど
40代に入ると一般的にはお年寄りだからねw
842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 19:57:38.88 j05v8U5H
年寄りって辞書にも書いてあるけど老人のことだよ。
老人とは↓
年をとった人。年寄り。老人福祉法では、老人の定義はないが、具体的な施策対象は65歳以上を原則としている。「―医療」
843: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
12/09/09 20:00:59.28 hFvRgQjm
>>841
中年とか(女性なら)おばさんだったらわかるけどお年寄りではないよw
40代の人になにか恨みでもあるのかしらw
若いならもっと前向きにね。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/09 22:02:34.14 KylpRy0q
平均寿命が伸びてるんだから40で初老は古語でしょう。
25が大年増だっけ?とか言ってた時代の言葉でしょ?
845:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 00:20:03.31 gAUT7g5G
ま、それでも40代でおばあちゃんになってる人も多いわけで
そんな40代が「おばあちゃんじゃなくて、おばさん!」と頑張ると
必死だなって思うけど
846:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 00:30:35.10 VUOUHwNZ
樫木さんはもうすぐ50なんだっけ?
すごいな まだまだ子供産めそうな感じがするww
847:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 06:14:44.87 6SXlSckt
20代もしくは30代の私たちが、10代の本当に若い子たちから
『おばさん』って言われちゃっているんだから、40代以降のあんたた
ちは『おばあちゃん』じゃない、いっしょにするな、って感じもあるの
かしら。
70代で孫も成人すぎていわゆる本当の『おばあちゃん』でも、
『自分はおばさんだから…』って表現する人けっこういる。
そういう人たちはお洒落にも気を配って行動も若すぎるぐらい若い。
自分のことを『おばあちゃん』だなんて認めたくない。『年寄り』
だなんて思っていない。
べっつにそれでもいいと思うわ~。『必死』だなんて感じないよ。
平均寿命の長い今、『おばさん』世代は昔よりず~っと幅がある。
おばちゃんだろうがおばあちゃんだろうが、要は気持ちの持ちよう。
気持ちの若さは身体の若さにも繋がるんじゃないかな。
自分で長く書いておいてなんだが、そんな表現の仕方なんておいと
いて、みんなで楽しくカーヴィーしようぜ!
848:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 06:26:29.64 8TWC9Jk/
自分にとって恐怖心や不安感はモチベーションを高めるものでもあるから、
常に+5歳のつもりで早め早めに対策してるよ。
女性の場合、16歳からの体の変化は成長ではなく老化らしいから、
自分が婆さんであると自覚した上で必死に足掻いてる。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 06:35:30.21 WN7oCRXh
>>844
子供を産むに最適な年齢は変わらないんだし、
更年期が始まるのが40代なんだからあながち「初老」は間違ってないと思う
でもおばあちゃんはないわよと思う私は40。せめておばさんにして…
即をやった次の日、全身筋肉痛でだるい…
850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 06:51:18.49 kCZLCdWa
今は60歳でも実際見たらおばあちゃんとか思わないわ
老けてる人は老けてるけど
851: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
12/09/10 06:55:49.16 AIBM48Q+
じゃあ>>841は40代だけど老けてるので
見た目がお年寄りってことでFA?w(・∀・)
852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 06:58:55.46 1GRPwGTG
まだおばさん談義してんのかよーくどいー
853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 07:55:34.56 sT/L9hSS
自分がババアかどうかは自分で決めれば良い。そんなことよりねばらせようよ。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 11:32:12.68 ZdFqW+vM
肩の力は~抜くんだよ~♪
855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 15:04:01.36 VL0jj5Zx
>>849
更年期なんて、若年性じゃなきゃ50代からだよ
856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 15:21:03.44 an0gKz2q
>>855
え?今は40代からって言われてるよ?
857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 15:23:10.83 UDIRZJO+
もうその話題はいいよ。他でやって。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 15:48:11.11 JjRkWswC
ここはオバチャンしかいないんだから、油売ってないでしっかりカーヴィーやんなよ
二の腕振袖だらけでしょ
859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 17:37:43.66 /At4Mgl8
>>858
自己紹介はしなくていいからてめーがやれよクソババアw
860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 19:03:20.82 des49tWM
ババァやらせろ
861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 19:10:04.97 sT/L9hSS
ババァやせろ
862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 19:30:57.11 +qu88arG
以下荒らしはスルーで。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:11:21.77 wihwrVuc
|┃三 .--":::::::::::::::::::::::::::\
|┃ /;/ ̄ "''''""" ̄\:::::::\
|┃ /:::| ::::::::::::::::::: ヽ::::::ヽ
ガラッ|┃ |:::| ,,;;;;;;,,, ,,,;;;;;;;,,, |:::::::::|
|┃ ヽ| ヽ;:::::/
|┃ .|└=・=- ‐=・=-┘ /⌒i
|┃三 / 'ー' | | 'ー' ) |
|┃ i /( ,、 ,、 )\ ノ
|┃ | ノ ヽ |
|┃ ヽ ゝ-=三三=-‐く /\
|┃三 × ー-- //
|┃ /:::::|`ー-,,_____,,- / /
|┃ /  ̄ `` 、´゙ __`ー─-- 、
|┃ / ` ‐ノ)--<´ ヽ
|┃ | /'´ -‐'゙), ゙!
|┃ | / / / ヽ l
|┃ .! / | / ヽ /
|┃ | l .;o:. / /l .;r;. V
|┃ | ゙、 `゙" / / ゙、 ゙" |
|┃ .! ヽ、__/ / \ /|
|┃ | / ./ ` ー-┬‐'′|
|┃ | / / / /
864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 21:02:53.72 27Op7ene
体脂肪はフィギュアロビクスのが落ちるような気がするけど、
引き締めはカーヴィーのが効いてるみたい
みんなはどうなんだろ?
865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 02:18:05.77 gKm4Br4g
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
先生の顔が自分の脳内の先生と一致しない時がある
866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 03:07:43.65 60XOlAUW
トレーシーマットやってたら筋肉質になりすぎた
その割りにくびれができない
樫木さんのボディの方が好みなのでカーヴィーに乗り換え
しかし部分始めて3日目で、ほぼ完治していた40肩の痛みが再発
トレーシーの腕だとちょうどいい具合にほぐれて、肩の稼動域も
広がってきてたんだけどなあ
この先どうすべきか迷う
867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 05:15:28.24 1jJfG+Yv
コアリズムに乗り換えれば?
カーヴィーみたいに肩使わないけど、腰振りまくりまわしまくりで
即効くびれができるよ。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 05:38:28.50 MO/UG0de
私も肩に来た
どの動きが原因なんだろう
869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:37:17.75 dpZqsncs
>>866
私は朝はゆるめら夜はトレーシーマット30分で、今のところベストバランス。
背肉とお尻はいっそう効果が出たよ~♪
個人的にはトレーシーマットはやりすぎると絞られすぎるから30分くらいがベストだと思う。
肩まわりはカーヴィーのほうがより肩関節や肩甲骨を動かす範囲が広い気がする。
だから、トレーシーで動かしてた範囲より広く使うようになったから、少し負担が増したんではないかと思われます。
無理せず少しずつにしてみたら?
870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:45:24.06 cngkpbXm
>>867
やっぱりコアリズムか
以前やってた時胸が減りすぎたんで封印してたんだよねw
プリケツとくびれとバストアップ狙いでカーヴィーを選んだんだけど
コアリズムひっぱりだしてやってみるわ
ありがとう
>>868
肩来るよね
私は意識して肩を引いて肩甲骨を動かしてたら、てきめんに来たよ
871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:47:52.45 0DkkkDJ/
>>865
一番上の先生、おっぱいぺったんこなんだけど…
872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 09:57:32.39 cngkpbXm
>>869
と思ったら新しいレスが。
トレーシー30分、カーヴィーも無理せずちょっと、っていう手もあるね
色々試行錯誤しながらやってみるわ
ありがとう
873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 10:08:29.78 VnBwmMNv
結構肩に来てる人がいたんだね。腰に来る人はいるだろうなと思ってたけど
肩は自分でも盲点だったわ。気をつけなきゃいけないね。肩甲骨周りも筋肉痛だ。
肩と背中とシップだらけだけど、注意しながらゆるメラやってくる。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 12:20:47.65 YiC/oKO1
>>871筋肉無いしガリすぎて怖いね
875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 13:46:16.83 sJJwMIKc
普通に胸入れてると思ってるが
876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 13:49:48.37 MJTbbNOe
>>865
一枚目細すぎ!
二枚目は私の脳内の先生だ
三枚目は知らない人
877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 15:28:57.63 nVWgmFfu
カーヴィー中じゃないけど、ぎっくり腰やってしまったー。
治るまでしばらくお休みしなくちゃならない。
部分を始めて二週間、自分のモチベはあるのに
体動かせないのが辛い。
出産後から、ぎっくり腰持ちになってしまったのだけど、
カーヴィーみたいな腰振る運動はNGなのかな?
一応腹筋に力は入れていたし、この二週間
筋肉痛も腰痛も無かったんだけど...。
もしNGなら、これなら続けられそう!と思っていたのに残念だー。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 16:18:39.52 UIuNVJN5
私もムちゃんやると膝が痛くなるけど
即痩せはどこも痛くならないから、自分にはあってるのかな
一年ぶりにあった親に痩せたわねーと言われたし
違う人にも やせたーーーーって言われた。体重は4キロくらいしか変わってないんだけど。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 18:06:15.15 gNPAbm3r
4kgってすごいじゃん
880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 19:40:42.16 coJkQZ7f
>>865
写真でこれなら実際は相当若く見えるな
881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 21:23:40.17 xM6ajRsF
カーヴィーと筋トレもやってる人、どんなメニューでやってますか?
真面目に筋トレしたことないので何を何セットやったらいいのかわからなくて。
(ぐぐったけど本気で筋肉つける系ばかりでよくわからなかった)
とりあえず腕立て・腹筋・背筋・スクワットとかでしょうか?
参考になるサイトとかあったら教えてほしいです。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:31:26.53 r9yy5ifF
>>881
自分は軽めの自重トレを週に2~3やってる
どんなのがいいかはスロトレ調べてみ
筋トレは正しいフォームで正しい負荷をかけないと効果が出ないし、
下手すると体痛めるよ
素人がひとりでやるより初めだけでもちゃんと誰かに教わるのがいい
ひとりでやるならパワーヨガみたいなすこしハードめのヨガとかもおすすめ
違うタイプの運動を組み合わせると相乗効果が出るんだな
883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:41:13.86 bcvV5kbz
>>877
腹筋というかお尻の穴を常に締めておくと
腰を傷めにくいよ。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:55:33.58 4Y3TZw63
部分始めて7か月。
いまだに天使の羽の内ももに力を入れるがわからん。
お尻と内ももに力を入れてるつもりなんだけれど、内ももというより膝の上前面?競輪選手が膝の上につく筋肉のところに力がいってる。
腿全面に筋肉がつくと困る。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 22:59:02.73 sQy2CfFp
手首やら肩に力入ってるから抜いてね~的なことを言われる部分は、
たいてい先生のおっしゃるとおりに力入ってるから自分で笑えるw
886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 23:33:14.35 UuiBsLwa
「ほら、みんな肩に力入ってる~!肩の力抜いて~!!」
って言われる時、確かに私もバリバリ肩に力入ってるわ・・・・大分慣れてきたけど、たまにやっちゃうw
そして何か笑っちゃうよね
887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 00:19:59.18 M+kE7jd9
>>884
力を入れるというか、内ももの中心一番上にぎゅっと引き寄せる感じ?お尻も
下腹部も同時に締まる。
カーヴィーの運動で、見た目困るような筋肉がつくことはないと思われる。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 01:04:51.11 CxN5MxMT
>>887
ありがとう
明日やってみる
カーヴィの意図ではない間違った部分に力を入れていたら困る筋肉がついちゃう
889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 02:13:05.88 i0xIkt/c
>>884
膝上の筋肉も大切だよ。そこが弛むと醜い膝になる。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 05:53:10.30 G1vubxZf
>>888
普段寝たきりとか外出るときは車移動でまったく歩かないとかなのかな。
カーヴィのあのちょっとした動きで筋肉がとかってちょっと異常。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 06:23:26.77 GhP5lKqW
>883 ありがとう。
治ったら、もう一度そこを注意してやってみる!
892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 09:47:34.72 8NfFVCkK
|┃三 .--":::::::::::::::::::::::::::\
|┃ /;/ ̄ "''''""" ̄\:::::::\
|┃ /:::| ::::::::::::::::::: ヽ::::::ヽ
ガラッ|┃ |:::| ,,;;;;;;,,, ,,,;;;;;;;,,, |:::::::::|
|┃ ヽ| ヽ;:::::/
|┃ .|└=・=- ‐=・=-┘ /⌒i
|┃三 / 'ー' | | 'ー' ) |
|┃ i /( ,、 ,、 )\ ノ
|┃ | ノ ヽ |
|┃ ヽ ゝ-=三三=-‐く /\
|┃三 × ー-- //
|┃ /:::::|`ー-,,_____,,- / /
|┃ /  ̄ `` 、´゙ __`ー─-- 、
|┃ / ` ‐ノ)--<´ ヽ
|┃ | /'´ -‐'゙), ゙!
|┃ | / / / ヽ l
|┃ .! / | / ヽ /
|┃ | l .;o:. / /l .;r;. V
|┃ | ゙、 `゙" / / ゙、 ゙" |
|┃ .! ヽ、__/ / \ /|
|┃ | / ./ ` ー-┬‐'′|
|┃ | / / / /
893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 13:50:47.24 TkAblhgk
膝上らへんはけっこう筋肉つきやすい部分だと思うけどね
変に力の入った動作で屈伸したりを繰り返すとガチガチになる可能性もあるよ
関節を柔らかくしてれば大丈夫だと思うから準備運動的にすこし柔軟やストレッチをすればいいんじゃない
あと天使の羽根~は意識を足の方ではなくおしりの方に向けて
膝が伸びたときに穴をきゅっとしめるような感覚だとおしりと内股同時に引き締められると思う
894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 17:17:09.36 8BHUxfHE
天使の羽根だけじゃなくて、全体的にお尻キュってしてないと腰傷めるよね・・・
もっと最初にそれを尻たかった
ある意味不親切
895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 17:52:29.56 5pWYNEI8
天使の羽根(だけじゃないけど)の時、上に伸びる時に、つい膝をまっすぐにしがちだけど、
膝はゆるい感じで、骨盤を立てるようにして、左右のお尻をくっつけるようにして、お腹はひきあげる。
あちこち気を使うけど、足だけで何度も練習すると、これか!こうか!ってわかるようになるね。
メラの立ち腹筋で、お腹の脂肪より二の腕より、内股がぶるぶるして驚愕だよ…orz
896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 18:38:02.71 ujMfFM17
ゆるで腕を胸にひきつけてストレッチとか
腕を上にあげて頭の後ろに曲げてストレッチしながら下半身も動かすときに
あそこでだけ
難しかったら上半身下半身別々にやっていいっていう注意書きが出る意味がわからない
897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 21:51:29.25 TkAblhgk
自分はヨガもやってて立ち姿勢のときはバンダ(会陰部締め)がクセになっているせいか
カーヴィーでも自然とおしりキュッってやってたから全然気付かなかったけど
確かに骨盤底を意識して締めておかないと腰を痛める動きが多い気がする
先生の動きをよく見てマネしていればたぶん締まってるとは思うんだけど・・・
>>895
そうそう、天使の羽根そんな感じだね
更に上半身は力抜いて背中を内側に締めつつ肩胛骨動かす感じだから
簡単な動きに見えて実はすごく深いよね
898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 23:57:14.63 y0Nn73Pc
私は前にテレビで武田久美子がお股で オレンジジュース搾る感じって言うてたのを見て、内股の力入れ方をそうイメージするようにした。
内腿に力なんて意識できないから 結局恥骨あたりの肉を締めてる感じにしか出来ない。
後はお尻と言うか 下腹部に力入れてます。
カーヴィーはだるい時の一発目にするともっと体を動かしたくなる原動力になる。しかしもひとつ物足りないから別の運動に流れます。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 00:28:26.77 Mye7UTA7
>>882
ありがとう
ジムに通うのは無理なので
自力で少しずつやってみるしかないなあ
スロトレ調べてみるよ
900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 00:48:56.82 wiQkhXOq
部分やせの最初の腰の1番の動き、伸ばして戻す時にものすごい腰が痛いんだけど力のいれ場所間違ってますか?
これも上に書いてあるようにお尻に力入れるんでしょうか?
901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 10:40:59.83 8yAqrMfY
>>898
同じ感じだ
なんかイマイチ運動する気がしないときにこれして次にもっと
負荷のかかるのする感じ
902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:07:53.03 aNNa+seJ
りかちゃんが、先生を初めて見た時
同じ年齢くらいかと思った。体系って大事だなと思ったみたいな事書いてたけど
同じ年くらいに見えるくらい、実物は本当に若いのかなぁ
写真とかDVDとかみると普通におばさんに見えるよね
903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:20:00.98 tLnBb46X
>>865
三枚目がリアルなんだろうね
904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:49:39.88 ftxZqVUL
何枚目がリアルだろうがスタイルいいし全然いいと思うけど
905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 17:50:55.30 aNNa+seJ
やっぱりさぁ、見た目引き締まるけど体重というか、肉じたいも落としていかないと
細くはならないね
太いまま引き締まるだけ、って感じ。
ある程度引きしまったらあまりサイズダウンもしていない。
もう食事制限頑張って肉をおとさないとダメかもしれん。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:36:16.80 xwi2VP/u
当たり前じゃないすか
907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:43:05.06 BOLRH5WP
痩せるのはモムチャンかな
しかし胸も落ちる
カーヴィーは胸板いい感じになったよ
今まで胸板あたり運動したことないからわかったわ
908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 18:45:16.50 HeQHzCGB
私もカーヴィしながら有酸素運動しなきゃって思ってたけど
むしろタンパク質とって筋トレしないといけない気してきた
体重のわりに体脂肪多すぎる
これはおそらく隠れデブってやつ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 19:08:21.08 B+PDoQCb
そんなあなたにはジリアン等のサーキットトレお勧め
910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 19:32:27.35 2xG7W5r8
私はカーヴィー1時間から1時間半、有酸素30分から1時間+軽い食事制限でやってる
婆だからかもの凄く疲れるけど効果は微々たるものだ
911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:12:58.89 ePOOOMj5
>>910
私も似た感じのメニューでやってる。けど同じくBBAなので効果は微々たるもの。
でもやらないよりマシなので続けるわー餅保つのが大変だけどね。。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:32:26.88 ZQgHrtvS
うの樫木やせ
どうかな~と思いながら買ったんだけど
骨盤を立てたり、肩の力を抜いたりする
カーヴィーダンスの前準備にも使えそうなストレッチが載っていて自分的には良かった
でもDVDは付けてほしかったなw
913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:35:45.74 9r0VWSNt
>>912
特設サイトで16ポーズ見て欲しくなったよ
914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 22:44:46.00 wf24eXRT
>>912
あ、もう出たんだ?
新しい発見は何かあった?
マイ愚痴。
酵素ダイエットで最初体重減らしてからカーヴィー突入。
毎日ゆるメラ朝晩一回ずつに加え、
甘い飲料やめて、お菓子やめて、
ご飯は今までの半分程度、豆腐やきのこや野菜たくさんのメニューを多めに切り替え、
ご飯は白米から玄米が1/3から1/2程度入ったものに切り替えた。
これをだいたい1ヶ月。
こんなにやってるのになぜか体脂肪が1%も減らない。
ちなみに160cm、51.5kg。
なぜ?!
数字だけ見るとそんなに太ってないように見えるが、実は体脂肪が30%もあるorz
915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:06:57.25 ZQgHrtvS
>>914
私は部分やせしか持っていないからそれを基準にしか書けないんですが
ストレッチに特化した内容なので、ダンス的なものを期待して買ったらがっかりするかも
ポーズだけなら特設サイトで全種類見れるので参考にしてみてください
916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:33:40.55 wIp2NeSY
部分でそれなりに成果も出たし、もうちょっとダンス的なものもいけそうかと楽買ったけど、
1週間もすれば動きも覚えて、効いてる感じはするんだけど、爽快感というか満足感がない。
自分が求めていたのは、なんていうか、体操?健康的な動き?汗を出す喜びっつーか、
脇を伸ばしたり、肩をまわしたり、ダンスでなくちょっとした運動だったのかと思えてきて、
やっぱり部分に戻ってみたら、前より身体の動かし方や効かせるところが効果的にできるような…
これからは、さらに部分を極めるwことにした。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 23:42:01.81 Ij9Cjg5p
>>914
それは凹むね
手軽な所で踏み台昇降30分くらい追加してみるとか
918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 00:31:53.17 eUg6aBN0
>>915
ありがとうございます。
特設サイトが作られてるんですね。
ストレッチかあ。
それだけじゃあまり買う必要なさそうだね。
DVDもないみたいだし、ちょっと立ち読みしてみます。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 00:34:47.59 8T+X4W/G
>>917
やっぱり有酸素加えないと減らないのかなぁ。
ホントは自転車使うとか生活の中で何かをチェンジするのが一番無理ないと思うんだけど、
地方都市で車ないと無理だし、何か追加しないとダメなのかなぁ。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 00:36:50.25 GUTR5u4L
>根も葉もないことに煙は立たないと言いますが
先生は国語は苦手なんですねw
921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:00:10.55 9/wzsegS
>>914
有酸素より筋トレの方がいいかも
922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:00:40.57 s4UAz+LT
>>914
ぶっちゃけ見た目に効果出てればそれでいいと思うんだけど、それもないの?
923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:27:28.73 r4YGuVD2
ゆるメラで体脂肪は燃えないんじゃ?
やっぱ有酸素だよ 自分はエアロバイクやってる
924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 01:42:12.53 UZAcs4L4
>>921
筋トレか…苦手w
多分隠れ肥満だと思うからやった方がいいのかも…。
でも、一生筋トレやるのかと思うと腰がなかなかあがらなくて…。
>>922
体型はちょっとお腹凹んだような、あとわずかにくびれが出たような、
胸の下というかあばらの部分がスッキリしたような気はします。
が、誤差の範囲かも…。
925:924
12/09/14 01:52:24.37 CT63Mk3r
あと、追加ですみません。
体型は少し変わったように思いますが、
でもそうなると体重、体脂肪全く変化なしの説明がつかなくて…。
体重は変わらない、もしくは増えたとしても体脂肪が減ってるなら、筋肉ついたと考えられるけど、
何にも変わりなしでくびれたとしたら、何がどうなってそうなったのか、全くわからない…。
926:921
12/09/14 02:06:49.73 9/wzsegS
>>924
自分の場合、筋トレ+低炭水化物、若干の有酸素で4か月で-8K、体脂肪25%→20%に順調に落ちているので・・・
927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 04:46:01.04 KmjBR14A
ここ3ヶ月くらいサボっていたが
カーヴィーやらないと腰痛が出るので
再開。やっぱ気持ちがいいね。
自分は、腰痛体操だと思ってやっている。
928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 05:18:38.69 ErlNHv8m
私はカーヴィーは肩甲骨と骨盤のストレッチという認識。
有酸素運動ずっと続けてきたけど慣れなのかイマイチ効果が出なくなって
カーヴィーを加えたら変化が出ていい感じ。
ゆるメラが準備体操としていい!
929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 06:23:47.73 R91mUKXC
>>916
ここでも言われてきたことだけれど、カーヴィーの中で一番ダンス的な
ものを求めるとしたら即やせじゃないかな。
楽はきっちりやると、お尻周りから太ももにかけて絞られる気がする…。
体幹もしっかりしてくるというか、終わった後姿勢がすっと伸びて気持ちいい。
別のやって戻ると、効かせ方がもっとわかるってあるよね。
一年ぐらいの間に3枚やったけど、やっぱ部分が最強かも。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 06:52:29.43 gRhVd2Pq
>>914
筋トレだと思う
エアロバイクスレで毎日70分もこいでるのに減らない!て人がいて
筋肉とたんぱく質足りないんじゃ?て話になってた
931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 08:10:08.86 s4UAz+LT
>>925
体脂肪計の数字にとらわれすぎな気もするけど、追加するなら筋トレだと思う
932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 08:21:34.32 Letv8ZIO
何やってもムダ
やめとけ
933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 08:50:17.14 t71q7eGt
脂肪は筋肉がないと燃えない。
つまり、筋肉つけないで有酸素運動してもあまり効果がないってこと。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 09:05:11.31 lRHobQQv
>>925
体脂肪計、壊れてんじゃないでしょうか?
935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 10:33:15.95 BDZV5TID
>>925
筋肉が引き締まるってこともあるでしょー。
それにさ、なにがどうなってるかわからなくても、体型が変化したなら素直に喜ぶべきことなんじゃないのー?
これで、体重も体脂肪率も変わらないから、私やるのやーめた!ってなっちゃったらバカみたいじゃん!
936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 10:56:44.39 cpUHmuGM
骨盤ダイエットもそうだけど
骨の位置が本来あるべき状態になるとくびれでてきたりするよ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 11:19:13.25 Mjgdzs3k
健康考えたら体脂肪率も大事だよ
カーヴィーて体を正常な位置にして動かすことで歪んでたものを元にして代謝よくして痩せる(本来の姿)なイメージ
元から筋肉量少なくて、カーヴィー位の運動のみじゃ代謝が少なすぎるから減らすまでにいたらないのかも?
当たり前だが食事減らして筋トレして有酸素増やせば体脂肪は落ちる。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 11:54:15.90 mZVpZvU5
今週からカーヴィーはじめました!
このスレを参考に、ダンスやリズム感に自信がなかったので、部分やせを買いました。
なによりもゆるカーヴィーが気持ちいい。
当初の目的からはズレるけど、特に肩こりに効いてるみたいで、
肩がだいぶラクになりました。
やっていて気持ちいいので、仕事から帰るとやりたくなるから続けられそうです。
メラメラのマーメイドあたりが少し苦手なのですが、そのうち慣れるかな。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 11:54:27.59 QhkywNaG
>>914
914さんの場合、たんぱく質はアミノ酸スコアも考慮しつつ、最低50gは
摂取した方が良い。たんぱく質は足りてますか?
940:914
12/09/14 12:30:31.65 ec/Nv0rX
皆さんありがとうございます。
まとめてで失礼します。
やはり筋トレですか。
苦手ですがこの板参考に、どんなのがあるのか見てみたいと思います。
あと、たんぱく質は、肉なら豚肉が一番好きで、豆腐納豆も結構食べるので、
足りてないことはないと思うのですが、
ささみなども加えて様子見てみます。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 13:41:01.29 Mjgdzs3k
筋トレして沢山有酸素しないとたんぱく質もカロリーなんだから余れば脂肪になるだけだよ
942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 16:22:35.17 qmknj/x5
炭水化物減らしたらいいと思う。
玄米も白米もあまり関係ない。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 19:44:49.97 X4nMdYYE
つまりはたんぱく質も炭水化物もしぼった生活しろということ
944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 19:48:10.05 qxhcs2gc
なんかカーヴィー関係なくなってる…
スレ間違えたかとオモタ
945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 20:09:19.63 ELqtWEUZ
調べればすぐ分かるけど玄米と白米のカロリーはほとんど同じ
硬さが違うからその分よく噛めるだけの話
あと、体動かしても脂肪だけじゃなくて筋繊維も破壊されるから、
そのふたつが同じように減っていったら体脂肪「率」は同じって
似たような質問してる人への回答をどこかで見たよ
体脂肪率を減らす(言い換えれば筋肉の量を増やす)には上でも散々言われてるけど筋トレが必要なんだって
946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 21:03:35.45 Cg33R03k
今日から始めた。
楽を買ったけど部分の方が良かったのかー。
先にこのスレを見ておけばよかったなあ。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 22:14:49.73 thU3PaJQ
>>946
部分の方が動き易いと思うけど、
楽は個人レッスンがあるから楽しいかも。
各々よい所あるから、揃えてみては?
948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 22:37:46.15 EOqRE/ng
ああっ、もうダメッ! ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 23:47:56.19 f9+s1gvB
エアロバイク 32台目
スレリンク(shapeup板:123-145番)
950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 01:12:30.24 ktB6AfJ9
いわゆる痩せるダイエット目的でカーヴィーを痩せると思って選択する人が筋トレするとは思えない。
食べる物 白米を玄米にするだとかは考えられるけど、カロリー制限目的に量を減らす人もいなさそう。
楽ヤセなんてあるけどあんな運動でせいぜい2キロくらいじゃない?
951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 06:04:37.35 lMCRE0ZW
「即やせる!」ってタイトルがついてるからカーヴィーに痩せを期待している人は結構いそうだよね
私も有酸素運動と並行してやっているけれど、有酸素運動の方が疲れず長時間出来るのに
汗が何倍も出てきて、やっぱり減量には有酸素だなあと改めて実感
筋トレもしたいけれど、カーヴィー、有酸素、筋トレって全部やろうとすると時間的に無理だから
日替わりでメニュー組んでみようかな
婆なので、即効性よりも長く続けられるように努力してみるよ
寝込んでしまったら意味ないしね
952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 06:50:43.39 X56W16rZ
既出だが、そもそも体重だとか体脂肪だとかまたはカロリー消費量とか、数字
のストレスにとらわれずにやろう、というのがカーヴィーなんじゃないのか。
まあなにをどうとらえてどう使ってやろうと、人の勝手かもしれんが。
たいしたことのない運動にみえても、継続してやってやり方の意味が見えて
くると効果が上がってくる。ただそれまでは、多少回数をこなした方が、早く
結果につながりやすいかも。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 09:59:15.35 6iVIbLKF
減ったとか減らないとか
数字にはこだわらず、見た目を変えたい人向け
続けてれば見た目効果はでてくるし
954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 10:30:22.55 ktB6AfJ9
>>953出たのかよ?
955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 13:41:39.98 Mt0Wn/l0
私は朝ゆるメラ、夜筋肉自重トレ、テレビ見ながらエアロバイクか時間あったら外にスロジョグ
週何回とか何曜日とかはあんまり決めてない
筋トレも最初は体のあちこちに効くやつを何種類もやろうとしてたんだけど
忘れちゃうんだなこれが・・・
だから腹筋数種類と腕立て伏せ、背筋くらい
956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 15:56:33.64 6iVIbLKF
>>954出たから出るって言いましたがあなたは出てないの?
957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 15:58:55.75 6m5MHdiE
樫木先生と身長体重一緒なのに、このスタイルの違いはなんだ(´・ω・`)
958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 16:03:06.52 h6Ps177F
体脂肪計、壊れてんじゃないでしょうか?
プッ
959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 21:36:39.24 Z38lSQ60
人それぞれ、向き不向き、考え方があるからね。
いくらやっても樫木先生が良く言う、心の可動域を広げよう!
の意味がわからない人はカーヴィーに向いてないと思う。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 22:13:17.59 FRQgUan/
たかがエクササイズでwなんかキモイ
961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 22:15:32.49 Fl88wnkX
エクササイズの専スレで言うことじゃないぞー
962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 23:10:46.25 +3hEVo88
だって、キモイww
963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 15:02:56.75 0t3vGRFa
4ヶ月間部分と即の両方を毎日したのに痩せないからウォーキングもする
ようにしたらやっと痩せ始めた。太りすぎていて効かせどころすらわからず
163cm72㎏→63㎏辺りになった頃からようやく効かせている部分が筋肉痛に。
目標の元の体重52㎏まであと6㎏のところまできた。
カーヴィーは標準体重より少し太っている程度の人には向いていると思う
けど、太りすぎの人はどこに効いているのかがある程度痩せるまで全然わか
らないと思うので別の運動と併せてすると効果が出るね。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 17:57:37.49 dZdN4/+7
まあ体脂肪を効率良く燃やせるのは有酸素運動だけど、
有酸素運動だけだと筋肉も一緒に痩せてしまうので、筋トレとかバランスよくやるのが良いんだろうね
カーヴィーだけで効果が出てる人はそれでいいんじゃないの
自分は1個だけに集中するとすぐ飽きるから、日替わりで色々やってるよ
965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 17:59:35.69 HdTiEf3M
先に整形したほうが・・・・
966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 19:46:14.09 8ufNn0k7
日本ではそちらほど整形は一般的じゃないんですよ