カーヴィーダンス Part7at SHAPEUPカーヴィーダンス Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト619:名無しさん@お腹いっぱい。 12/08/25 23:35:37.37 +jlwomc4 部分痩せ始めて二ヶ月 目的はボディラインを整えるため。ついてに体重も減ってくれたら嬉しいなって気持ちで始めました。 結果から。ウエストは3センチ減。後ろ姿が自分でわかるレベル(服着て他人から見ても気づかれないレベル)に締まってきました。 くびれがはっきりと出てきて、ぷよっとしていたところがぴちっと。食事制限はいっさいしていないので体重は減っていません。 ただ、カービーを始めてから体を動かす気持ちよさとだらだらしている時間がもったいなく感じて、ほかにもいろいろな運動に挑戦しだしました。 その中でインストラクターの人に教えてもらったのですが、どんなスポーツをするときにも姿勢がかなり重要なのだそうです。猫背でもそり腰でもダメ。 鏡をみて息を吸いながらまっすぐ腕を上に伸ばしてみてください。そこからゆっくり片腕ずつ1センチ、また1センチと上に腕を伸ばして。ぐーっと背中が伸びたら 胸の高さは変えず腕だけゆっくり横からおろす。そのときが正しい姿勢なのだそうです。その姿勢を保つだけでも体の中の筋肉を使うので疲れてくるはずです。 部分痩せのゆるカービーをするときはつねにその姿勢をキープするように心がけてから今どこの筋肉を使っているのか意識しやすくなりました。 あとは、全身鏡を置いてショートパンツとスポーツブラでやることもおすすめです。どこの筋肉をつかっているのかを目で確認していくのもかなり重要なんだそうです。 もう毎日の日課になっているのでこれからも楽しんでやっていきます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch