12/07/27 16:00:23.16 U8Ddz21k
>>298
簡単なようでそれが意外と難しいなって、鏡見ながらやり始めて思った
どうしても先生みたいに綺麗にねばねば動かせなくて、全体的に動きがかくかくしてしまう
たまに鏡見ながら気になる動きだけやってみたり、DVD外でも練習するようにしてる
300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:05:08.21 +/qc3gI1
マーメイドの動き、腰を振るというより
体の軸は動かずに左右にひねるみたいになっちゃって難しい
301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:25:47.67 XFO500yi
>>300
お腹をグッと締めて、
目の前に2本線があるのをイメージして
その線を踏むような感じで、
まっすぐブレずに前後にステップするようにしたら
上手く動かせるようになってきたよ
302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:38:58.85 XFO500yi
>>300
あ、即のダンスステップ2の
冒頭の動きと何故か勘違いした、ごめんなさい
303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:46:56.40 gcA/YQhf
>>301
>300じゃないけどマーメイドってひざくっつけたままじゃないの?
脚広げてやるほうのマーメイドもステップはしないよね??
304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:47:22.69 gcA/YQhf
>>302
ごめんリロって解決
305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:17:32.73 Ka/771Bp
妊婦さんや整理前後は控えてください
ってメッセージがDVDの冒頭か、本に書いてなかったっけ?
306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:43:48.98 0QumfTob
私カーヴィーやって4カ月たつけど、前に比べて生理痛がかなり減ったよ
それまでは寝込むくらいジーンジーンと痛かったくらい。
ただ、量が多くなった気がする。
307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 21:11:38.22 +/qc3gI1
>>301,302
いえいえありがとう
即のダンス2はまだついていけないのだけど
そのときは参考にさせてもらうね
308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 21:40:31.69 90wcQyNz
>>300
マーメイド。
腰を振るというより、
ウエストを縮めるから、腰が左右に引っ張られるイメージでしている。
309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 05:39:57.42 Ii8zmpVU
ステマっぽいけどコアリズムやヤーナリズムだと、マーメイドや
立ち腹筋の動きについて単独で説明してくれてるよ。
立ち腹筋のみに特化してるのはヒップホップアブスかな。
コアとヤーナは980円の簡易版にも説明は付いてるよ。
310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 07:00:39.58 aEnxsAnx
>>309
その二つの980円のDVDが気になる
買いですかね?
311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 20:41:03.81 Ii8zmpVU
>>310
あくまで個人的な意見だけど、兼子ただしの本(ムックではなく
くびれっち)を立ち読みして、ヤーナリズムの980円のムックを
やると、色々なエクササイズDVDの基本の動き方の勉強になると思う。
312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 23:11:21.76 +aSvB9xy
横だけどいいこと聞いた、ありがとう。
エクササイズDVD初心者だからヤーナリズム980円買ってみる。
313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 15:04:41.29 Hmh9wnLm
楽のポンプを押す動きの部分で、足が開いてるのに内ももを締めるってどういうことだろう。
尻しか締めれてない気がする・・・
314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 16:44:42.36 evaYmvBi
膝を痛めてしまった
膝に力入れてないつもりなんだけどな
アップダウンの時に無意識に膝で支えちゃってるんだろうか(´・ω・`)
315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 18:34:40.73 pQCF7GqS
私はグーチョキパーと頭の体操の効かせどころがわからない
316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 18:39:51.31 Qs+sja48
綾瀬はるかちゃんも、先生のとこに通ってるのかな?
先生を慕う人の多さが、先生の力の大きさを物語るね
よーし、夏休みは頑張ろう!
317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 19:45:15.55 H3RGG0mb
かなえちゃんが外国の笑ってる月マークに見えてしょうがない・・
318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 20:01:53.90 +M6xoWP9
>>314
アップダウンの動きがどれの事を指してるのか分からないけど、
足の向きと膝の向きが揃ってないと、膝を痛める原因になるよ
足は固定してるのに膝だけ捻ってたりしない?
鏡見て、フォームを確認しながらやった方がいいよ
>>315
自分もそれ分からない
にこにこは音楽も子供っぽいし、動きも微妙なのが多いからほとんどやらないな~
319:sage
12/07/30 20:57:53.49 Jl//hcuP
>>313
膝が曲がっている時ではなく、上体を引き上げて膝を伸ばす時に、同時に
お尻と内ももをきゅきゅっと締め上げていけばいいんだと思うよ!先生も
本の方で、そんなことを言っていた。
下半身に効くのが感じられる、好きな動きだ。
320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 21:59:09.21 ws3gqDIP
毎日ユルかメラを1セット、部分痩せ通しで1セット、これに腹筋20回をプラス。
半年毎日続けたら、ウエスト57.5センチまでくびれてびっくりした。
ずっと子供体系の寸胴だったのに。すごいぜカーヴィ。
321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 23:12:47.63 OuYs1DQh
>>320
差し支えなければ身長も知りたいな
322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 23:23:06.00 ws3gqDIP
>>321
身長は160センチです。
夕飯後しばらくして風呂入る前にもう一回はかったら58センチだったわ。
57.5センチは朝一のペッタンコ状態の時だけみたい。
ウエスト57センチ台なんて都市伝説だと思ってたからびっくらこいたw
323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 00:28:01.60 KyKdQ4u0
楽やせやっとオープン
暑いから汗だくで効いてるきぶん
サボり気味だったからぼちぼち頑張る
324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 10:10:47.97 3Xr7qYB7
部分やせの遊んでカーヴィーやってみたら、これも意外と面白かった
行進の時の先生の「・・・フフッ♪」てのが可愛い
カーヴィーダンス始めてから肩こり無くなったし、姿勢良くなった
しかも体型もスッキリしてきたし、こんな楽しく痩せられたのは初めてだわ
もっと頑張るぞー
325:無理なく@158*49*48.5
12/07/31 13:19:38.43 9T2PSy61
>>324
私は「先生実は鼓笛隊の指揮者だったんだよ~」が好きw
326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 13:22:45.47 B1ZJZxSS
樫木先生はNHKの体操のお姉さんに
憧れてたんだろうなぁ的な印象を受けた
327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 13:40:50.53 1w1n3dcW
>>320
すごい
できれば始めたときのウエストのサイズを教えてください
328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 14:05:50.47 j+zcKVlO
>>320
私もスタート時のウエストサイズを知りたい。
遅ればせながら、私もカーヴィー仲間入り。
皆さんのオススメ通り、部分を購入。
1時間半ほどやってみて、お腹見てみたら、「あれ、私のお腹ってこんなだっけ?!」と思うほどウエスト凹んでた。
すごいモチ上がったー!!
もちろんまだまだこれからだけど、部分痩せだけならDVD見なくてもテレビ見ながらとかでも出来るね。
下腹部痩せたいから、テレビ見ながら立ち腹筋追加して熱心にやってみる。
329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 16:33:50.80 QM/Ru0US
昨日ひさびさにゆるカーヴィーやったら腸腰筋の筋肉痛になったー!
今まで筋トレしても全然筋肉痛になれなかったのは、
体をうまく使えてなかったからなんだなあ。
カーヴィーでぽっこりお腹から卒業を目指すわ。
330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 17:19:08.36 gxTzb/Vb
ウエスト60未満なんて…中2の頃のサイズじゃて もうかれこれ20年以上前かいの
わしなんて70切っただけでうれしかったがに
331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 17:26:34.10 z5dZzXCC
320です。
カーヴィー始める前のウエストは63センチぐらい。
即・部分・楽と全部やってみて、私は部分がボディメイクに一番効くなと思ったわ。
ウエストのくびれがないのはコンプレックスだったから嬉しい。
ただ、ヒップの上がりがいまいちなので今度はヒップアップを重点的にやりたい。
成果があったらまた報告します。
332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 18:30:04.69 1w1n3dcW
教えてくれてありがとう
私からしたら元々細い!
粘ってがんばる
333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 20:08:45.40 uke2zvj5
私もウエストは58になったけどお尻が上がらない
お尻が上がってないから、若い頃みたいにくびれが出来ない
楽やせやったらお尻も上がるかな~
334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 22:01:58.70 vVI6+Q8R
ウエスト、元々細い!そこから更に頑張った結果が57cmですね。
私は身長170cmでウエスト67cm(´;ω;`)
これでも4ヶ月で5cm減りました。
とにかく一年頑張る!
335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 22:29:18.17 BMGqphg2
背が高い人は65くらいあっても細いからいいと思う。
肩幅の広さとかで個人差はあるけど。
336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 03:37:55.37 bzT95P4t
うん
体重とかスリーサイズとか、その数字だけで痩せてるとか判断する人って
どうしてこんなに多いのかな、せっかく専門板のダイエット板にいるのに、と
この板全般見ててよく思う
身長も含めて大事なのはバランス
身長170でウエスト50台なんて痩せすぎで美しくない
それにもっといえば、身長もあっても結局、数字だけでは全体のラインや
バランスまではわからない
数字はあくまでも参考に、あまりそれにとらわれないように
参考:女性14人の体型比較画像。数字だけじゃないのがわかる
※※注意※※
某脱毛スレではまじめに参考画像にされているものですが、いわゆるエロ画像です
見たくない人は踏まないでください
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 04:41:53.33 rwqomQEI
上段右から3人目、下段左から3人目のW60って本当なの?w
目測でも70はありそうなんだけど・・・。
個人的意見だと、
上段と下段の一番左が細さと肉付きのバランスが丁度よくて、いいなと思った。
数字上は細いけど、寸胴だったり貧相だったり脂肪が垂れてたりで、
人によって全然体のラインって違うんだね。
男の人がただ細いだけの人より、ある程度肉が付いてる人がいいって言うの、この画像見ると納得するなぁ。
338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 07:14:22.36 80TlRYcC
これ、見るだけ無駄じゃない?
自己申告の数字を載せてるだけだと思う
339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 08:10:11.53 soClO+NJ
へえ~初めて見た
くびれの位置の高低によっても細く見えたり太く見えたりするんだね
340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 09:14:06.06 Dc+hrurq
ウエストよりなによりいちばん気になったのは毛の処理方法の違いw
341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 09:33:05.59 4jATQsxM
腰の幅(骨盤の横の大きさ)が大きい人は前から見たときにウエストとヒップの差が大きく見えるはず。
腰幅がない人は前から見たら寸胴で幼児体型っぽく見える。
友達でもウエストサイズは細いのに正面から見ると寸胴の人がいる。
私自身は腰幅があるので前から見るとくびれがはっきりわかるけど、ウエストサイズもヒップのサイズもその友人より大きいorz
342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 11:38:38.57 nLRplC9t
楽やってます。
レッスンも含め通しですると時間が長く感じて辛い。
レッスン1~4を除いて通しでやってみました。
私には、合ってました。
レッスンのゆっくり説明しながらやっての部分が覚えてるのにゆっくりだからイライラだったみたいです。
これで辛いと思いながらしなくて済みそう。
343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 12:48:34.19 4Dtyf9G5
>>333
部分やせのゆるとメラで2ヶ月でお尻は大激変しました。
しかしぽっこりお腹と上腕のたぷたぷはそんなに落ちず。
人によって効果の出方の差があるんですかね。
344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 17:45:03.07 6Y6mTiWX
つーか、胸とお尻を残して痩せないとクビれて見えないでしょ
どんなにウェストが細くても幼児にしかみえないよ
345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 20:00:21.85 ZXRMM+Ag
うん、だからみんなそれを言ってるよね
346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 20:05:35.27 0nlIDjDL
>>333
お尻は、お尻の上(腰下)に筋肉をつけないと上がらないでしょ
347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 06:39:29.49 wg/DllhX
>>344
幼児でもなく、ただスタイルのバランスが悪いにしか見えない。
寸胴。
348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 09:41:05.92 J/N3GOxk
今朝も朝ゆるめら頑張った。
夜は毎日トレーシーやってる。
カーヴィーだけだとお尻の余分な肉は落ちるけど、プリケツには程遠い。
なので、ヒップアップの為にはトレーシーが欠かせない。
いつか絶対黄金のくびれを手に入れてやるぞっ!
349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 11:22:16.04 qH7h7UG8
最近モヒートが流行っててバカルディのマークをあちこちで見かけるんだけど、
その度に条件反射で「バットマン バットマン」と唱えてしまう。両手が開いてしまいそうになることも。
週末ダークナイト観にいくつもりだけど、両サイドの人に迷惑かけないようにせねば。
350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 12:35:19.51 LsIgSwkP
先生がやる、メラの「モデルのように」は野茂のトルネードみたく、お尻が正面近く向くなぁ
とかできるだけ細かく見てくと飽きないし、軽い筋肉疲労を常に感じる(慣れが来ない)
ひとそれぞれ、気分変える派とか様々だろうが、自分は微調整しながら
繰り返すのが向いてるし、飽きない
351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 13:11:28.60 Mg1bqwRW
昨日から始めた。
背筋超痛い。後ろ姿がBBAになっていて慄然としたから手始めに丁度良いかも。
でも筋肉の使い方や動かし方がよくわからないところがあるな…
衣装はかっこつけないでわかりやすいものにしてほしい。
352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 14:21:27.03 pXP8QSHw
天使の羽根はしっかりと腰を落としたらお尻と内ももに効く。
でも上半身が前屈みにならないよう真っ直ぐと骨盤の上に立てて、下半身は膝が爪先と同じ方向に注意
353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 14:32:24.54 s20HJ6d3
>>349
モヒートがヒモニートに見えてしまったorz
バットマン100回やってくる。
354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 14:37:12.89 mlyicDNq
シンプルな動きなんだろうけど立ち腹筋がうまくできない
正面から見ると少しはそれっぽくても横から見ると先生の動きと全然違う…
355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 18:42:49.35 Bu+3Y8d9
ここで文章だけでは、どう違うのかの説明も、どうしたらよいかのアドバイスも、どちらも難しいね
先生に実際に見て触ってもらって「ここがこう」と言ってもらえればいいけどね
脚の角度とか足の向きとか姿勢とか細かいところを一つずつチェックして違いを見つけるしか…
ちょっとした、たとえば腕が体の前にあるのと後ろにあるのとか、肩が前に出てるとか、そういうので
効き方が違ってきたりするしね
356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 21:16:13.76 i2r1EvQi
みんな自分の動画撮って
アップし合ったりしたらおもしろいかもしれないねw
やれないけどw
357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 22:42:26.89 Bh+PmNOW
>>355
立腹筋に手をつけたやつ、どうもうまくいかなくて試行錯誤してたけど、
先生の斜め前からのアングルで見ると、先生の体すごいくの字になってることに気づいた。
自分は全然上半身動かせてなかったんだなー。
ラッパー気取りみたいで恥ずかしいんだけどもw
358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 22:46:19.20 kOxizB8F
カーヴィーダンスの本って、先生と、あとは専門家とかも一緒に考えてるんですかねェ?
359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 23:11:37.59 Fk4151AH
トレーナーを20年以上やってる先生は専門家じゃないのかw
フィッテから出てる物だし、
これだけ長期的に売れているから
おかしな所があったら突っ込み入ると思うよ。
360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 02:08:20.04 pAbKWbcD
>>356
カナエちゃんに全力で謝る人続出だったりしてねw
たぶん自分もそうだけどw
361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 02:55:19.66 17qXtie8
カナエちゃんごめんなさいは鏡で十分
362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 03:33:08.54 Np/iRgDU
カーヴィー中、気をつけているつもりなのだが肩に力が入っている気がする…
何かいいコツはないだろうか
左右に肩胛骨から腕が引っ張られるようにする動きのコツも知りたい
363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 04:34:56.48 17qXtie8
よく肩ぷるぷるゆするようにしてる
左右にあんまり幅動かそうとしすぎないことかな
肩甲骨が引っ張られてるようにするとあんまり左右に幅出ないけどキツいから
腕で動く楽なほうにいかないように気をつける
364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 07:16:37.09 x/JMscOq
肩に力が入る理由の一つガ「腹筋が緩んでる」
上半身は下半身に乗ってるだけで力は入れない、にしとかないと上半身自体で引き上げる→力が入る
ゆるの弓を引く時に腕が疲れるなら、その可能性も高い 下半身に骨格が乗ってるだけなら疲れない
365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 07:46:00.99 Q+PWbe6b
>>355
愚痴吐き出してモチベーション維持しようと思って書き込んだんだけど、アドバイスありがとう
立ち腹筋の他にも何か違うなって動きや「これいまいち効かせられてないな…」って動きもあったから、鏡見ながら地道にチェックしてみる
>>357
そうそう!先生すごいくの字だよね
366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 20:36:06.32 W/1op4TA
>>360
私がカナエちゃんだったら謝られるどーのこーのより、あんたらより元々スタイルいいわ!って思うわなw
カーヴィー始めてもうすぐ2ヶ月経ちます。ウェスト約2センチ減ったようだけどむしろ お腹ぽっこりは出た感じ。
こんな人います?
もしかしたら腹筋がついて盛り上がったのかな?とか考えてますが
367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 21:13:20.64 9LjAZwQG
ウエストが細くなった分下腹が目立つようになったとかじゃなくて?
カーヴィー1ヶ月くらいじゃ目立つほど腹筋つかないと思うんだけど…。
ウエストは効果出やすいけど下腹はかなり手強いよね。
私もウエストはだいぶ細くなったけど下腹はビクともしないから、ウエストと下腹のサイズ14センチも違う変な体型orz
有酸素運動もしてるんだけどなー
368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 21:56:04.91 7ivFqphB
URLリンク(m.youtube.com)
369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 22:33:11.16 EkD3SytA
立ち腹筋てちょっと間違えると醍醐のロックダンスみたいなことに
ならないか?
370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 00:25:21.64 n37P0+uO
立ち腹筋はマイケルになったつもりでやっている
シホの新しいエクササイズ本の一部が樫木センセが監修らしいけどどうなんだろ?
DVDで一緒にやってるなら欲しいかま
371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 01:24:18.77 McOlqgWJ
>>364
骨盤を立てることと連動して、肩を下げる、肩甲骨を寄せるように
ある程度の力を入れるようにと指導するトレーナーやそれに準ずる人もいるよね。
樫木さんは胸を張り過ぎないようにと言うけど、反り腰にならない
ようにしつつ、横を向いた時に肩先が視界に入らないくらい
意識的に後ろに引く、下げるようにと指導する人もいるから、
良くわからなくなる。
372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 07:17:04.86 SBcZPUlA
>>371
腹筋を引き上げといて、下半身に肩胛骨が乗っかってるイメージだと、肩の力を抜いたまま左右の肩胛骨が寄る、というか寄っている
背中が下半身の延長に乗ってないのに、無理矢理に力で寄せるのではないと思うな
373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 08:22:21.29 McOlqgWJ
>>372
「イメージ」の表現の違い、正しい姿勢に持って行く方法の違いなのかも。
樫木さんは「乗っている」が自然にできるように各人が研究しながら
運動しましょうと指導する。
某トレーナーは、まず正しい姿勢をある意味機械的に作る→
それを維持出来る体にする運動をしましょうと指導するから混乱してた。
混乱の根元が、自分の中ではっきりしたよ。
教えてくれてありがとうございます。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 18:29:24.71 s4WVNMxL
カーヴィー始めて1ヶ月。
部分しか持ってないんだけど、ちょっと慣れてきて他のものをプラスしてもいいかな、と思えてきた。
主に減らしたいのはお腹と二の腕なんですが、
次に買うとしたら即と楽どっちがいいでしょうか?
375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 22:49:37.24 uw/XANxP
私は2ヶ月経ってないものですが、全部試してみました。
楽にしてじわじわ効かせるのをお勧めかな?
376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 05:48:54.76 6TnuKgMD
上も下も常に動いてるようなダンスっぽい動きが好きなら即
ステップ踏んだり踊ったりが苦手でじっくりが好きなら楽
お腹は正直、カーヴィーではそんなにへっこまないと思う
(すごく太ってる人ならある程度減るけど)
立ち腹筋とか、下腹部に効くでしょうーって先生は言うけど、あれは
上腹部にしか効かない、下腹部に効かせる動きではない気がする
下腹部にはこの腹筋おすすめ
URLリンク(diet.suppleclub.com)
・絶対に足に勢いを付けないでください。
・10回くらいするとへとへとになっちゃいます。(へとへとになるかどうかで効果が出ているかどうかわかります)
377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 06:39:15.84 w7BvrFMf
>>376
おお!いい情報ありがとう!
やってみたら5センチも上がらんかったorz
下腹引っ込めたいから頑張ろう。
378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 07:40:37.48 1mAj8xLX
>>376
カーヴィーでやる立ち腹筋の回数では、標準体型より痩せてる方は
あまり変化が無いかもしれないけど、基本的に立ち腹筋状態で
動き続けるヒップホップアブスや、立ち腹筋+マーメイド的な
動きを多用するコアリズムやヤーナリズムは、自分には下腹部にも効果的だった。
動きとしては下腹部にも効くものだと思う。
勿論、海外のランジェリーモデルみたいな体を目指すなら無理で、
自分は腹にうっすら縦ライン+尻(腰)えくぼくらいで満足する
美意識の低い人間だと言うこともあるが…。
379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 08:18:14.46 Eo5zb1bQ
カーヴィーじゃないけど、腹凹ベルト。
常にお腹をひっこめておく意識ができて、下っ腹にも効いてる。
あとは、ロングブレス風に息を吐きながらお腹へこませたり。
カーヴィーやって、気になるところだけなにかをプラスしてる。
お昼に焼きそば作る時も、背筋伸ばしてお腹ひっこめてたりw
380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 08:34:40.82 aeOw6XQr
立ち腹筋ですっきり下腹部が凹んでインナーマッスルがっつりになった私が通りますよ
てか効かない人もいるんだね
381:名無しさん@お腹いっぱい
12/08/05 09:04:46.33 qjNawvLD
っつーか、下腹に腹筋出来てきても、その上に乗ってる(包んでる)脂肪がしぶといってことなんじゃない?
382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 10:34:52.07 9tP5CUki
そうなんだよね、これまでの人生で下腹の脂肪がなかった期間は1秒も無い
常にウエストポーチをつけてる様なこのおなかを、今度こそは何とかしたい…
383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 15:31:03.98 jnnb/8rh
「アップのリズム」って何?と思って調べたら「カウントごとに重心が上、カウントの合間に下」
みたいなことらしいが。合ってますか?
384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 19:08:50.73 sJBEd6cw
>380
お前なんなの。効かないって話題になるとすぐ出てくるのな。
信者か関係者か?それとも一日五時間くらい立ち腹筋してるんか?
385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 19:20:36.36 Y8qZAEdS
批判する側が安価ちゃんとできてないとかっこ悪いよね。
386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 19:38:02.25 eD0HH+sF
私も下腹へっこんできてるよ。
元々腹筋付きやすい体質というのもありそうだけど。
387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 21:37:06.07 3divSIy4
>>383
え?わたしはアップテンポの意味で早いリズムにだと思ってた(>_<)
388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 21:52:11.87 JnHtqQR4
>>384
同一人物だと思ってるの?w
389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:12:01.24 2o+9OdN7
>>383
ダンスのリズムとしてはそれで合ってるよ。
即やせはアップもダウンも出てくるから良く見たらその意味がわかると思う。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:14:12.81 2o+9OdN7
特に楽やせは前作やってる事前提みたいなところあるから、アップのリズムを勘違いしてる人って意外と多そうだね。
391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:46:19.35 MkJHXuwF
部分の後半、アップのリズムしながら足を前後ろ前後ろって超難しくね?
素人にはアップのリズムだけでも難しいのに、それに足の動きをつけるとか、
先生サラッと言ってサラッとやってるんだもん。
あと、コンサートだよー。の時も先生はアップのリズムだよね。あれも出来ない。
392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:59:10.29 G8UNEmoC
コアリズムやヒップホップアブス経験者だと簡単だよね。アップのリズム。
393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 00:14:10.44 /3fou3nZ
ダンス必修化で基礎から動画で教えるサイトが出来てるよ。
URLリンク(risingdance.jp)
あとEXILEの人がEテレでダンスを教えるそうだから
それも基礎から教えてくれるのかなと期待してる。
放送は今月24、25日だったと思う
394:383
12/08/06 06:58:17.05 hzcyAFMt
>>389
ありがとう
上下動のリズムを意識すると腹筋にますます効くね
395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 07:09:14.53 P3RxRFiz
そりゃ太った状態からならへっこむだろう
396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 09:09:46.81 WHq14FKX
今から朝のカーヴィーやります。
汗だくになってシャワー浴びよーっと。
397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 09:55:40.45 LtJ5MaO/
>>395
よくわからない絡み方するねw
下腹ポッコリも女性らしくて可愛いと思うよ。
くびれさえあれば。
398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 12:54:47.95 Juy6Fpds
なんかね、前にテレビで有名な先生が言ってたんだけど、
生き物としての人間のメスとしてみるとと、生殖機能が年齢とともに衰えてくると生殖器(子宮や卵巣)を守ろうとして自然に下腹部に脂肪がついてくるらしいよ。
だから、おばちゃんになると下腹にだんだん脂肪がついてくるのは、生き物としては自然と言うかある意味当然のことらしい。
ただ、最近は20歳前後の生殖機能が一番優れているはずの年代の女性たちに、下腹ぽっこりの子が増えてるんだって。
つまり、その年代の女性たちの生殖機能自体が昔より弱ってきてるってことらしいよ。
だから、若いのに下腹ぽっこりな女性たちは、健康面とか生活習慣とか食べ物とか全般的に気をつけたほうがいいのかも。
見た目だけじゃなくて、そういう問題もはらんでるってことだからさ。
399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 17:06:58.42 cfJ8wP6F
>>398
生殖機能がなくなったらその肉がなくなるかというとそうではなくさらに増える件
400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 17:07:48.05 cfJ8wP6F
生殖器が外についてる男だって歳とともに下腹に肉つくし
401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 21:00:34.37 5GGdTZoh
下腹部は常に骨盤を立てる、肛門を下に向けるを意識するだけで
随分違うと思う。若い方の下腹部ぽっこりは、日常的に高いヒールの
靴を履くことも大きいのでは?
正しい姿勢、歩き方が出来てないのに、無理矢理10cm以上の
ヒールで膝を曲げて脚を引きずるように歩いてる女性が多い。
402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 21:29:01.11 GzVg4yWu
>>401
椅子に座ってるときでも「骨盤を立てる」を意識すると違うよね。
普段の姿勢って大切だな~ って思うけど難しい。
2chやってるみんな、猫背になってるよ~
403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 22:00:04.32 LtJ5MaO/
>2chやってるみんな、猫背になってるよ~
樫木先生のセリフじゃないのに
あの声で再生されたw
404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 22:07:20.59 BjGw5QXE
脳内再生余裕で感動した
ついでに「ほら皆肩に力入ってる~」も聞こえた
405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 22:32:36.62 tmepDO+6
URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)
ほっそ
406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 08:50:00.53 qx75G5ig
肩の力は‥‥
抜くんだよぉ~~~!
407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 12:52:18.81 iOKHFHFt
カーヴィー中は先生と同じ顔するようにしたら
頬肉が減った。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 17:38:39.86 fuZUNF5s
私もやってるよ
イ~って頬のたるみ予防に良さそうだからやりながら。
409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 18:22:30.38 eJJ1XRCl
昨年10月からカービー始めてで3ヶ月で10kg落ちた。
3月に数年ぶりに彼氏出来た。
油断して3ヶ月で10kg戻った。
先月末ふられた。
410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 21:24:44.20 tZTPE+Pz
みなさま、どんな場所でカーヴィーしてますか?
マットなど敷いているのかな。
足は裸足?靴下?シューズ?
裸足でフローリングでやっていると、足を動かす時に変な力が入ってしまい…
411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 22:28:47.55 1+ZTFfTk
>>410
センセイはヨガマット敷いてやってるよ~
でも部屋の中だから静かにね~
412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 01:24:23.41 PALRllgF
裸足でやると滑りが悪くて切って~切って~ま・わ・すっ!などがしにくいからね~
だからフローリングに靴下でやってるよ~
413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 01:41:59.71 y7VyE8Yz
ここみてモチベーションをあげる~
なんていうか体動かすの気持ちよいって思い出させてくれた
414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 01:55:26.39 ODGtxlFB
>>410
ヨガマットに靴下
415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 02:15:12.85 wLvIMy2c
>>410
ヨガマット+靴下でやってる
416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 06:40:49.82 jgJIjHl9
>>405
彼女が懐妊中にテレビ番組の録画に参加して生で見たが
もともと小柄で人形のように細いっつーの。
妊娠中とは思えないほどのスタイルの良さだった。
417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 11:25:00.75 yYnzTDyL
楽をやり始めて、慣れてきたから即やせを買ったら
早すぎてできない(汗
部分やせ買えばよかったのかな?
418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 11:38:15.04 fgrrVssf
順番としては
初めに部分を買って、次は
もっと動きたい人は即
じわじわ効かせたい人は楽
って感じが良いと思う
で、飽きたら3冊全部買う
419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 12:43:47.23 6wokHY9y
>>410
部分ならヨガマットに裸足でも出来るよ。
私はたたみの部屋にヨガマット敷いて裸足で部分やってる。
420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 13:49:48.80 akPXfwsX
ゆるメラしかやってないけどいつもスリッパ
421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 14:48:16.40 yYnzTDyL
>>418
そうなんだ…なんとなく買っちゃってビックリしたの
じゃあ次は部分をやってみるね
即は皆さん余裕でついていってるのかな?
ダウンのリズムが難しくて早すぎて焦った
422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 15:11:36.45 OY6Xk6wR
>>421
私も最初はこのスレ見ないで即からやって、上半身と下半身同時に動かすのとかが難しくて部分に逃げた
部分でも細かい違いを修正しつつだけど、こっちは何とかやっていけてるよ!
423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 15:55:05.75 fDoeCQC6
>>421
私はやり始めて1ヶ月弱になるけど
ようやく付いていけるようになってきたよ
出来なかった動きが出来るようになってくると嬉しくなる
でも即のウォーミングアップの「ひねって、ひねって」と
ダンスステップ1の「どうしたんだろう?」の
足先の向きが逆になってしまうんだよ
424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 17:55:43.69 bkqcA42T
「どうしたんだろう?」難しいよね。
425:410
12/08/08 18:05:15.83 uWvtpu+I
マット等について、教えていただきありがとうございました!
裸足にフローリングはやりづらい気がしていたので、ヨガマットを用意してみます
426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 19:28:25.22 E0P5TkGc
バットマン
427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 20:44:56.68 fNK7P0N5
ひねって&どうしたんだろうで足が逆になっちゃうのは、
たぶんひねる方向が逆になってるんだと思う。
私もそうだったよ。
先生がひねってる途中で「こっちにひねる」って言いながら、手を腰あたりで
ぎゅっとひねってる動作があるから、それを注意深く見るといいよ。
428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 21:12:57.41 fDoeCQC6
>>427
いつも足元ばかり見て動きを合わせようとしてたよ
アドバイス有難うございます
先生は右側から踊るけど
画面見ながらやると左から踊る感じになっちゃうから
右利きだと難しく感じる動きがある
429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 21:56:08.37 OuLLVuDz
>>421
私も部分買って、もうちょっと動きたいと思って即買ったら早すぎワロタwww
でも、タコ踊りから脱出出来る頃には効果現れてるかな?と思って頑張る。
430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 22:22:40.86 EOg6Lnpf
去年、即しか知らなくて夏の間だけやってた。
だいたい一週間集中して見ながらやれば出来るようになるよ。
今年は、部分買ってやってる。
時間短くやれていいね。
431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 22:25:23.71 gyr7LNDL
>>424
首入れて、っていうけど、あのインド人のポーズ難しいよね。
432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 00:09:38.71 jYsXNdx/
YouTubeに上がってる樫木先生の『天使のはね~♪』って動きを真似してたら
1ヶ月(週4程度)で二の腕25センチから24センチになった!
まだ太いから頑張る!
433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 01:17:34.27 cmJdglJA
私は即の腰回しが右左、前後、
どちらからどちらへ回すのか
前からなのか後ろからなのか
いつも悩む
もう適当にタコ踊りしてるよw
434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 01:26:28.32 hGgrp9Ud
>>433
内回し内回し!って先生が言ってるけど「内」ってどっち?って混乱するw
435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 01:46:33.88 T/qi9ArY
バットマン\(^o^)/
436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 03:39:51.48 BahOPxPC
内回りは、
左足が前の時は時計回りで右なら反時計でそ
437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 03:42:15.47 TtGcyl4A
横バットマンだね~
438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 06:32:04.16 7cY7m6mm
>>421
即から入った
最初の頃は、余裕ではないけど、なんとかかんとかついていけた感じ
運動神経はよくないけど何かダンス習おうかなとか思ってたくらいには踊るの好きだからかなあ
今は部分を主にやってて、たまに飽きたら即でリフレッシュしてる感じ
個人的には、部分は「鍛えるぞ」と思ってやる感じ、即は「楽しもう」と思ってやる感じ
439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 09:13:25.92 aZYwGTmi
>>432
そうなんだ?!
私も天使の羽根一生懸命やる~!!
多分思ってる以上に手は後ろだよね、きっと。
440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 09:52:42.02 20zUu5HZ
>>418
飽きたら全部 売る に見えた。
踊ってくる。
441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 11:45:04.66 EV9d3eJL
たった1泊2日、上げ膳据え膳生活で体重2キロリバウンドw
1日は子供とプールで遊びまくったのにw
カーヴィラーのみんな諦めないで~
体重だけじゃないのんわかっちゃいるけどかなり凹む
ストレス解消の旅行が一気にストレスだw
442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 12:12:29.34 aPOEIjo4
>>427
お陰でできるようになりました! 有難う
脚じゃなくて腰のあたりを見て真似るといいんだね
443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 12:52:19.80 cmJdglJA
>>434
>>436
なるほど~
練習してみるw
ところでバットマンってBATMANって書くんだね
ずっとBADMANだと思ってて、
みんな間違ってる~本当はバッドマンなのにクス
って思っていた私が一番のバカだったw
444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 13:08:35.46 RfCXkuWo
「悪男」じゃなくて「こうもり男」だからねw
445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 13:26:27.02 cmJdglJA
>>444
BATって、こうもりなんだ
勉強になった ありがとう
こうもりをこおもりって書こうとしてたw
タメだ、暑さで頭がやられてるw
446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 13:27:21.95 vVXliAJF
先に即買って、最近部分を買い足した。
クロだのトレーシーだのビリーだのチョコチョコやってたし
腹筋はあるほうだと思ってたけど
部分を始めて、脇腹とか体幹にすごく効いたのでびっくり。
ゆるめらにはまってます。
447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 18:57:28.15 T/qi9ArY
しつこいほどやるよ~
天使の羽根~♪
448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 20:10:24.36 RR5X31NY
しかしカーヴィーってどのポーズもほんのさわり程度で次のにポンポン行くよね。
それが飽きなくて手軽で誰でもやりやすいんだろうけど。
ちょっと動いた気になるストレッチって感じかな。
449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 20:30:11.05 dTkD+ZHv
>>448
気持ちいい程度だから皆が続けられるんじゃないかな
日常でついでにやれるし
もっとやりたいな~と思ったものはDVD後にやったりするよ
450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 00:05:38.79 +4GsVswI
後でやろうと思っても流れが無かったらやりにくくないですか?
動きの順で効果あるとか薄れるとか無いのかな?
3枚を組み合わせてやってますが、もう少しキツい感じが欲しくなってきました。
第4だんはハードバージョンを期待。
どなたかあれより少しハードなものがあったら教えてください。スレチスマソ
451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 00:23:59.37 m2w/uPK6
別個は好きなだけじっくりとできるなぁ
先生も好きなときに好きな動きをって言ってるし順番で薄れることはないんじゃない?
カーヴィーより少しハードならヤーナはどうかな
452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 01:42:18.56 +9rZBPUU
>>421 です。皆さんやっぱり即は難しかったんですね…ちょっと安堵
タコ踊り、まさにその通り!wどこに力入れるとか、
意識するとか、それどころじゃなかったです。
部分買いますが、即も一週間ないし一ヶ月頑張ってみます。
453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 08:46:28.95 +4GsVswI
>>450です
ありがとうございます。
ヤーナって外人で1万近くするやつですか?
私には高くで手が出ませんでした。
せっかく教えていただいたのにすみません。
454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 14:23:39.70 Nhxwcg4w
生理前は身体が怠くてカーヴィさぼってお腹ぽっこり‥‥
続ける事が大事と思いながらだめだわー
455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 14:40:41.91 Iea7oj9v
>>453
チョンダヨンのSダンスダイエットおすすめ。カーヴィーと同じフィッテが出してるDVD付ムックで1000円くらい。
カーヴィーと同じストレッチ系エクササイズだけど、強度はカーヴィーよりちょっと高いと思う。
456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 14:52:11.46 nzoQa4FY
>>453
>>455
スレチ
スレリンク(shapeup板)
↑でどうぞ
457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 19:52:52.72 /hZEPrir
オリンピック男子マラソン
樫木さんとこで体幹鍛えてる藤原新選手に注目しとこうと思う
458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 22:18:09.02 CVIpyt/p
>>454
自分は生理中が体ダルくてできないよー
正直どうしようもないし、月に一度のお休みだと思えばいいんじゃないかなぁ
459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 22:59:26.26 1BE3EWpG
>>457
うちの家族の間ではカーヴィーや樫木さんがイロモノ扱いされていて悔しかったから
これで認知度が上がるといいなあと思ってる
460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 23:06:26.49 Nhxwcg4w
>>458
レスありがとう
さぼるとさぼり期間が長くなるから比例してお腹も‥‥
やる気がでたら粘るわ~
461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 23:09:01.93 tAAZ45yy
>>459
うちの母もそんな感じで見てた
楽やせ発売や東京マラソンの時期は毎日のように出てたから
どこにでも出るなこの人とヤジとばされながら悔しい思いでTVにかじりついてた。
藤原選手のおかげで今では見方が変わってカーヴィーに興味持ってくれたよ
462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 06:03:12.74 TLcLVPFz
むしろ生理中の身体だるい時用にカーヴィーがあると思ってる。
時間短い強度軽い何より樫木先生がテンション上げてくれるw
463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 09:01:48.33 zVaermck
>>453です
>>455>>456すみませんそしてありがとう
覗いてきてダヨンさんのを購入する予定です。みなさんあれこれされてるのですね。
私はカーヴィーの癒し感と樫木先生ぴったりだったけど、1度も筋肉痛になったことないからもうちょっときつめを挑戦したかったんです。
464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 10:03:32.85 av6Uj1+Y
>>463
筋肉痛=効いてるってのは間違いだからね
465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 10:37:45.34 tMABb/Dt
そうなんだけどね。でも色々やるのはいい事だと思うよ。
同じ強度だと筋肉は慣れてしまって維持するだけの効果しかなくなるからね。
466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 12:02:59.23 tCa2XxKl
生理前、生理中のときに貧血になる人もいるし、無理しないほうがいいと思う。
467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 14:55:31.57 BwudzVRn
筋肉痛にならないと効いてないのかと思ってたw
468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 17:20:33.34 k/62MFz1
生理の時も体動かせる人も実際結構いるんだよねー。
そういう人から見ると生理の時に10分のゆるカーヴィも出来ない人はもしかしたら甘ったれに見えるかもしれないけど、
生理時の「だるい」にも個人差があると思うから、
今日は無理だなって思った日はやめておくのが一番だよね。
469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:21:04.31 w7LyKbmC
普段は即とメラメラを中心にやってるんだけど
今生理中で、本当に億劫だったので
ゆるカーヴィーだけっを久々にやったら
凄く気持ちよくてビックリした
このストレッチ効果は素晴らしいね
470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 02:41:56.72 Z5I20Kcv
カーヴィーっていうのは単なる有酸素運動ですか?
それとも筋力トレーニングの効果もありますか?
471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 07:46:57.68 HCOgU0TR
>>470
10年近くほとんど運動もせずだるだるだった自分には結構な筋トレになってるよ。
腹~尻にかけて脂肪の下に筋肉付いたのが触ってわかる。
元々運動してた人には物足りないレベルだろうけど。
472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 09:20:58.68 fvwIp2bi
何年も一日中ゴロゴロしてる人にはいいトレーニング。
運動せずとも日々家事や通勤にパキパキ動いてる人には有酸素にも筋トレにも
足りないけど、ボディメイクにはいいと思う。
樫木先生で30分くらい踊り狂うDVD出してくれないかな。
海外ではたくさんいいDVDあるけど、やっぱり日本人トレーナーの方がやる気アップする。
473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 21:03:01.06 cOEiNFoU
>>472
樫木先生が踊り狂うワロタw
樫木のポーズも満載されそう。
474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 21:14:56.95 ahLfuClQ
>>471
引き締めたいのであって筋肉をバリバリにつけたいのでは
ないのでちょうど良い加減で筋肉が付いてよかったです。
何より、体を動かすのが楽になった。体力がつきました。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 21:29:34.83 18tmJu6J
>>472
私も樫木先生が踊り狂うDVDほしいな。
せんせーこのうごき、だーいすきー?
とか聞きながらガンガンやりたい。
476:471
12/08/13 00:51:18.28 /Y2x5BTK
一日中ゴロゴロはしてないorz
通勤と家事の人にも効果あるよ。
477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 01:28:13.91 S/SDGiuo
ここぞとばかりにマラソンニュース関連のスレでアンチ樫木がはしゃいでて浮いてる
タンクトップ披露宴の話を持ち出してるあたりここのアンチか…?
途中まで綺麗なフォームだっただけに結果は残念だけど棄権せずに走り抜けてよかった
でもこの結果を見てアンチやカーヴィーから遠退く人もいるんだろうなと思うと悔しい
信者のチラシ裏ゴメン
478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 01:42:24.79 kL5inGDF
せっかく良スレなのに信者だアンチだってくだらない話を持ち出すのやめてほしい
479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 02:12:37.97 rejeTK1u
バックビューでやってみたら、りかちゃんとかなえちゃんいなくてショックだったw
しかし先生も2人も細すぎず太すぎず良い感じのスタイルだな
私も大分痩せたつもりだったけど、踊っている時の自分見ると本当衝撃
もっとキレイなカーヴィーボディになれるように頑張りたい
480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 01:58:45.44 Ay48682f
踊ってるときの自分衝撃、激しく同意
いつも鏡のないところでやってて、
模様替えしたら姿見が目に入るようになって。
手旗信号かとおもたよ
481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 02:36:13.16 299wDikz
太る人はどうして太るのかよくわかる書き込みだね
482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 06:45:25.25 ms/MMCFE
病気のために薬の服用で太った人や出産後の体型維持に利用している
人も多いというのに、視野が狭すぎる人っているんだね。かわいそう。
483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 11:03:17.37 PUtF5LL2
メラメラメラメラ もやすどー!
484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 11:55:29.30 01D/YrOq
即だっけ、「ふってーふってーまわす!」のところ
どうみても盆踊りです本当にありがとうございました
485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 14:17:24.07 QdQO6TcE
>>484
私は
はなびら落ちる~
の手が出来ない…
486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 14:30:24.62 uRjS0J0y
>>485
ネイルを見てみよう、と言われて
横見た途端、腰の動きが上手くできなくなる
487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 21:56:51.24 hDqm3Ags
ネイルとか花びらとかみんなちゃんとやってるんだ~
私ウェーブは一生かけても出来ないと思う
488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 22:53:22.35 yrXTqsiO
>>487
同じく
489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 04:09:31.64 fGoNjvv9
>>482
太るべくして太ったのでなければ最初からずっと鏡は見ていて
改めて自分の姿鏡で見て驚くようなことはないはずだよ
490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 07:01:32.91 4L6KzeBa
>>489
言い方(書き方)に悪意を感じたのでは?
リアルでもこんな言い方は出来ないわ。
491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 07:03:36.18 4L6KzeBa
というか、悩まなければこのスレに来ないってw
492:名無しさん@お腹いっぱい
12/08/15 09:29:08.44 PKWfsfuv
普通に鏡の前に立って見るときと、カーヴィーを踊ってる姿を目の当たりにするときとじゃ、ショックの度合いが違うでしょ。
じっとしてたんじゃわからない部分がぶるんぶるんして見えるんだからさww
493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 11:40:07.85 yVkCzpeg
現実、見たくない!
494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 12:02:29.40 yJB0QI3A
私もデブったころは鏡見るのが大嫌いだったわ。
スレ違いだけどリバウンド防止法として、
・毎日全身鏡チェック
・毎日体重を計る
・チュニックを捨ててピタッとした身体のラインが出る服を着る
これさえやってれば、気が付いたら何キロも増えてたってことないから。
495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 15:11:41.93 ciEEoRMn
毎日全身鏡見てるから、気付いたら体重が増えるなんてことはないけど
やっぱりカーヴィーダンスやってる時、「あーまだここ筋肉足りないなぁ」と鏡見てショック受けるのって
そんなにおかしいことじゃないと思うけどなぁ
上手く言えないけど、痩せてる人でも下向いたら二重顎になるとかあるじゃん
あれ見て「意外な所に脂肪ついてるんだな」とショックを受けるのと似た様な感じ
496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 16:42:09.21 4L6KzeBa
鏡だと自分の立ち位置を決めておかないと、微妙に分かりにくくない?
before,afterのように写真がいちばん分かりやすいですよ。正面と横。
メディアの真似だけど。水着で取れば分かりやすいよ。壁やカーテンの
背景で同じ立ち居地で。
励みにもなります。セルフで撮れるし。
497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 16:51:56.61 g/ZTD+GG
私ごとスレチだけど。女性って出産や育児あるし。
私は痩せたい時 太りたい時経験してるから痩せてるのが一概に良いとは限らないよ
って意見も
498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 18:41:28.16 gcIVxS/n
家族旅行中だけど、少しの時間部屋に1人になったからゆるめらやった。
先生のしゃべりがラジオ体操のように暗記しやすくて何も見なくてもだいたいでけた。回数微妙なとこは多めにやって計30分くらい。
これから夕食バイキングだからだいぶ罪悪感減ったw
朝起きたらまたやろう。カーヴィーは覚えやすいから本当にいいね。
499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 22:59:30.04 0qM46woa
1ヶ月半ほぼ毎日ゆるかメラをやって、ウエスト回りはすっきりしてきたけど、二の腕と脚が全然痩せませんorz
500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 23:01:53.72 0qM46woa
脚というか太ももが締まらない。
足首のむくんだ感じはなくなりました。
501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 01:35:49.59 1EzB6H0n
>>499
自分はゆる+メラを毎日やってたら1か月ちょっとで二の腕がだいぶ引き締まったよ
肩じゃなくて肩甲骨を意識する(腕をちょっと後ろめにする?)と効くと思うけど、どうかな
502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 04:21:16.14 9QsWftbP
ちゃんと鏡見ながら踊ってねって先生言ってないっけ?
言われなくても自分がその動きの形をできてるか鏡を見ながら確認するのも当然だと思うし
それをしないどころか、ただ普通に鏡の前に立って見るときと混同するような人は…
503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 08:59:13.56 cMvA7Pke
>>487
首入れるのと花びら、私も出来ない。
504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 17:09:34.79 8gYbYFmM
鏡見ながら踊るのって難しい!
自分を見ながらやったら、一気にリズムが狂った…
先生の動きや、お腹や腕の動きや効かせ方を
じっくり見ながらやる方が
体に効いてる感じがする
505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 17:15:55.10 UH2Gpy7U
最初のうちは鏡見ないでもいいと思うよ。
慣れたら鏡と先生を交互に見ればいいじゃん。
ここは他人が鏡を見ながらやらないことに厳しい人が多いよねw
なんでそんなに必死なのか謎。見ながらやった方がいいよっていうアドバイス風な言い方はできないのか
506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 19:20:17.26 3nULnVo5
実際痩せた人いますか
507:名無しさん@お腹いっぱい
12/08/16 20:49:35.43 N1TRSBHO
>>506
48歳カーヴィー歴4ヶ月(部分ゆるめら週5位)の私の場合、見た目は確実にくびれた。
体重、体脂肪はあまり変化なし。
160cm/50㎏/体脂肪率25%
ウエストサイズは66cm→62㎝
更年期世代なので、体重と体脂肪は今くらいでいいと思ってるので満足してる。
508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 21:37:06.30 ZJwDxqnO
>>506
カーヴィー歴半年。
身長157センチ産後62キロから痩せなかった自分だけど5キロ痩せたよ。
大の運動嫌いだからってのもって効果覿面だった。
509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 23:23:31.64 3nULnVo5
ほほう(^.^)凄いですね 私も頑張ろう
510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 23:24:56.05 zgTiUuir
鏡見ながらゆるメラやってみた。
動きは大体できてた(ウエストスライドの腕の位置が少し低かったぐらい)けど、自分の醜い体に愕然としたww
特に腕。白くて太くて短くて豚足みたい、もしくは繋がった状態のれんこんの様w
ますますモチ上がったわ。
511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 10:09:26.13 pcLgOfbK
お腹を少し引っ込めた状態で即やせをしたらウエストからお腹周り全体に効くようになった。
512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 12:48:11.55 jGMsILG6
∧(^o^)∧ <バットマン
513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:08:46.99 8txXfUex
がんばってカーヴィーやってたら樫木さんみたいになれんのかな??
年齢うんぬん関係なくあのプロポーションめっちゃ憧れるなぁ
彼女って小柄で手足自体はそう長くないと思うんだけど、
バスト・ヒップがすっごい上向いてるし全身締まりまくりだから、
すらっと長く見えるんだろうな
低身長の私の希望の星だ
あんな風になれるならカーヴィめっちゃがんばるわ
514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:10:55.40 rEOxkfyq
上げ底の靴を脱いだら足の長さはどれ位だろう。
515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:23:55.76 8txXfUex
つか、樫木さんが足出してるところって自分は見たことないかも
だぼパンの中身が気になるw
細いってより結構筋肉質な脚をしていると予想
516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:27:51.46 HG8is5Hy
島根県、隠岐郡、五箇村、竹島と書かれた柱に韓国の旗をくくりつける
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
↓
日本領土だと書いてあるものを抜き取る。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
↓
韓国領土のものだと主張する石碑を設置。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
↓
「独島」はこうして誕生した。
517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:43:53.56 gGVjuZGu
人を元気にさせてくれるよね 何より笑顔が素敵
518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 18:35:06.67 coExatgF
>>514
部分の3つ目の遊びながらやるやつはヒールのない靴だったと思った
あれ嫌いじゃないんだけど一回しかやってないからうろ覚えで悪いけど、
ヒールが無くなったらやっぱりヒールの時よりは見劣りした
ただ先生の体が引き締まってるのは確かだし、それはヒールに見慣れてたせいかもね
519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 19:39:45.26 3nrwUVnn
>>513
たぶん仕事だから一日中やってると思うよ。
しかも他に筋トレなんかも。
520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 19:40:31.62 Dviv5Tqy
この程度のボリュームであのスタイルを維持するのは無理じゃないのかな
521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 19:41:07.13 Dviv5Tqy
ごめんカブッタ
522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 21:02:28.78 VuRcAuRx
加圧もやってるんだよね?確か。
オリンピック関連でテレビに出てるの見たけど、DVDやムックで見るよりムキムキで驚いた(いい意味で)
40代50代で筋トレしてます!って体の女性すごくカッコいいと思う。
私はまだ30代だけど、ああいう只者じゃないオバちゃんになりたい。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 22:04:22.90 HEgj8Zu5
胸は結構あげてるのかと思ってたけど違うのかな
524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 22:08:33.00 8txXfUex
いやいやー全然オバちゃんなんて雰囲気じゃないじゃん
体つきも勿論そうだけど、顔(表情)も、声も、ライフスタイルも、
どこもオバさんを感じさせる要素がないよー
525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 22:25:55.66 coExatgF
さっきも先生をちょっと落とすようなレスしちゃったのにまたこんなこと言うのもなんだけど、
先生は若々しくてスタイルよくて元気でかっこいいけど、まあおばちゃんはおばちゃんだと思うw
DVDや雑誌だとさすがに照明も明るくてすっごく若いんだけど
番組で芸能人のトレーナーとしてハンディカムみたいなので撮った映像を見ると照明の力ってすごいなって感じる
>>522の言ってる只者じゃないオバちゃんってのがかなり納得。
526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 02:32:00.94 5uhkqsRh
おばちゃんって感じしないよね。世間だとあの年齢なるとくたびれた感じだぜ。
527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 08:19:34.74 82gLWSmo
私もブログとかDVDのセリフとか聞いてると
やっぱりおばちゃんなんだなと思うよw
でもスタイルは凄く若々しいから、
相対的に若く見えるのが本当に素敵。
母と同年代とは思えないw
528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 14:43:15.80 EZLD0jkK
二回、二回、シングルシングルシングルシン…
センター横!センター横!
日本語と英語が混ざってるのがオバちゃんぽくもあり、愛らしくもあり。
529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 18:57:51.09 TLcuaMCE
>>528
言われて初めて気づいたw
530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 19:45:41.35 wZGVuCiH
それ、ダンスをやるときに初心者向けに混乱しないように
あえて区別をした言い方を取り入れているんじゃないのかな。
講師によって違いはあるけど。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:16:42.21 IXagAGKg
やっぱり「アーチスト(アーティストじゃなく)」がいちばんオバ可愛いw
「コンサート」も。
532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 21:12:22.75 GZnYGw0g
改めて樫木さんの身長体重見てみたら、
156㎝49㎏なんだね。
この身長に対してこの体重ってそんなに少なくないよね
めちゃくちゃ筋肉質なせいで見た目より重いのかなやっぱり
きっと代謝も良くて、食べる量なんかも多そうだな
533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 21:25:15.29 Y0NUb/jb
161cm49kg18%で樫木先生と違って胸無しだけど、脚がぶっとくて悩んでる。
樫木先生すごい食べてるんだよね。
一日中動いてるから大丈夫なんだろうな。
534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:41:34.64 8eFutB/v
体ある程度鍛えてるオバサンは弛んでる人よりは若く見えるよね
ただものではないオバサン目指したいw
このところ仕事関係とかでしんどくて週一やるかやらないかだった
そしたら腰痛が…カーヴィって引き締めとストレッチと両方あるから
腰痛予防に効いてたんだと実感、またしんどくてもやりはじめた
腰痛持ちの人にはかなりおすすめ
535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:19:55.00 8Vfm2E+S
体重じゃないわね。ところで脂肪と筋肉って筋肉のが重いのかしら。ゲイだって痩せたいわ!
536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:36:08.30 VAk2X3Zi
>>506
私の場合お酒飲んだりするからもちろん体重は減らないんだけど、明らかに足の形まっすぐになって体重より細く見られるし細身だった頃より評判いいよ。たぶんカーヴィーのおかげっぽい
537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 23:01:05.40 bs7EMo8d
樫木さん、独立したんだね
中目黒か…
538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 23:10:34.01 xnEnGdgr
ビーカンパニーのサイト、所属タレントから樫木裕実先生消えてるね…
ブログに「こんな形になるとは夢にも思いませんでした。」なんて書いてあるし、
ヒロミオーナーと喧嘩別れなのかなぁ。
539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:44:22.21 hxsPNbWW
でも、以前ブログで独立考えてるみたいなこと書いてたよね
540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:56:50.28 dswMpPUg
それがスムーズに進まずわだかまりを残す形になったってことでしょ
541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 19:12:09.05 67usMxq2
カーヴィーは有酸素?筋トレ?
何年か前、ビリーで筋肉痛になっても体型変化なかったから二の足を踏んでしまう
542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 19:15:46.56 DjRmMKch
どっちでもない
ストレッチの延長上
543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 22:59:01.59 kWugXdrk
有酸素だろうが筋トレであろうが
何か早く始めたほうがええんでない?
筋肉痛=体型変化だと考えてるのがまず間違い。
デブ脳の発想ですね。
気に障ったらスマソ。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:13:58.72 dswMpPUg
うん
はじめは筋肉痛になったことをやめないで繰り返して
筋肉痛にならなくなった頃に体型の変化って表れると思うんだ
545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:45:46.55 Ew25RV99
カーヴィ未体験なんだけど、
このエクサは減量よりもボディメイクの効果の方が大きいみたいですね
自分みたいに産後太りで15㎏も増量してしまった場合にはそんなに効いてこなそう
あくまで食事やその他有酸素と組み合わせて相乗効果は出そうですが。
標準体型もしくは細い方がより絞り込んだりラインを整えるエクサとしてはすごく即効性ありそう
546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:01:05.75 KXJkTHET
>>543
同感。まず一ヶ月でも続けてみないと自分に効果あるかないか分からないと思う。
続けるのしんどいならやめればいいし。
何かしら思ってもみなかった効果がでるかもしれないし!
やってみなきゃわかんないよ。
547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 02:30:16.52 yoTobEAC
毎回毎回カーヴィやるたびにサラッサラな滝汗かく
乾いてもベタついてないからいい汗なのかな?
548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 09:01:13.42 Fqgekw+D
>>545
私も産後太り解消の為に大量減量中なんだけど、確かにカーヴィではそんなに体重は減らない
けど、目に見えて背肉やウエストサイズが減っていくので、かなりモチベーションはあがるよ
そこからやる気が出てきて、今はゆるーい食事制限と運動を併用して二ヶ月で五キロ減ったよ
まだまだこれからだけど、引き続きやっていくよー
549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 10:38:57.21 wMhXmeJw
産後の体型戻しにいいと思うけどね。
15㎏増で即やせは厳しいような。
私はぶよぶよ腹と授乳後のタレ乳が、若い頃の体型に近づいてきたよ。
尻も育ってプリケツになったし。
550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 11:32:23.54 xN+At2M6
【芸能】“カーヴィーダンス”の樫木裕実が独立へ。ヒロミがオーナーを務めるトレーニングスタジオから去ることを発表
スレリンク(mnewsplus板)
551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 16:42:52.93 bd4y3g3H
>>547 同じだ~サラサラな汗が出る。肌の調子もよくなった気がするよ
確かに体重は減らないけど見た目はホントに変わるよね
一週間で背中のラインがきれいになって、ウエスト68から64になって
くびれがくっきり出て旦那がビックリしてた
しかしおへその周りだけが落ちなくてポッコリしてるorz
立ち腹筋がうまくできてないんだろうか
ウエスト上部がやせたからよけい目立って悲しい・・・まだまだがんばらなきゃね
552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 17:23:53.52 fA896OLq
>>551
私は即と部分やって下っ腹は凹んで、ウエストもくびれてきたけど
臍の上の肉がたるたるしてる…
サイドの肉は落ちるけど、正面が落ちない感じがあるよね
553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 19:23:23.46 bd4y3g3H
>>552 下っ腹うらやましい・・・
>正面が落ちない感じがあるよね
なるほどわかるわかる。
前から鏡でみるとウヒョーってなるけど横向くとガッカリするw
554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 21:10:27.40 Da7J3iL9
>前から鏡でみるとウヒョーってなるけど横向くとガッカリするw
自分もだwww
でもがっかりするのはまだ早いよ
下腹部が締まってくるのは本当に最後の最後、仕上げの段階みたいよ
555:メイク魂ななしさん
12/08/21 21:51:00.33 XVDlxD7t
楽やせを買って二週間、ここを見てたらガマンできずに
部分やせを買ってきた。
早速やってみた。
楽と違ってテンポが速いから楽しい。
556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 22:01:56.51 vyLpx5n/
>>555
私が書いたのかと思った。w
全く一緒。頑張りましょうね。
557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 22:55:42.24 20CFtJlQ
部分(ゆるメラ)の完成度が高すぎと思う。
558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 01:01:21.31 LbIciQWM
ユルの天使の羽からの流れの足の付け根から曲げて膝を左右に曲げる「お尻の位置をなるべく変えないようにね~」の動きが自分が合っているのかいまいちわからん
お尻の位置」とは高さのことか、左右に動く位置のことか
559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 01:29:32.50 tn4IPX6d
>>557
同意
560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 06:13:38.06 RUmOuTO+
>>558
561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 06:19:00.64 RUmOuTO+
>>558
先生の動きを見ていると、高さのような気もするし…
同じく疑問に思ってました。
562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 06:48:13.02 mWmAhST6
>>558
自分の理解は…
1・上下には動かさない
2・膝を伸ばす「結果」腰がつられて左右に多少動くけど「なるべく」動かさない
「弓を引く」あたりの膝を使う動きも同じだと思う。先生は左右にはあんまり動いていなくて(結果として動くだけ)
膝を緩めたり伸ばしたりする方を主にしているように思う。
後ろの二人は腰を左右にスウェイする動きが主になっているように見える。膝裏にはあんまり効いていないんじゃないかと。
563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 17:07:35.65 A1b4X05K
ゆるメラに飽きて、即を買ってみた。
本当についていけなくてワロタw
でもこれから頑張って続けたらリカちゃんや先生のようにうまくなれるんだ!と思ったら楽しくなってきた
即を買ってやる気がアップしました
564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 18:55:48.51 xhtNxb4b
即でもコアリズムと似てるけど、簡単で運動量少なくてとっつきやすいって
感じだったけどね。
いろいろ試してレベルアップできるといいね。
565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 19:34:10.91 KUiHv+bw
上からw
566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 21:09:16.90 AN2CIa5Y
別に上からじゃないでしょ。
色々他の運動やって来た人からしたら、即でも息が上がるような運動ではない。
私も今日はちょっとゆるめにやろうかなという時に即だったりするよ。
人それぞれだから。
567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 02:01:01.76 KHOPRYGS
即は結構むずかしめだと思う。
コアリズムよりは簡単だと思うけど、ヤーナリズム、ヒップホップアブス、
デニス・オースティンの4ダンス辺りより難しいと感じる。
568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 02:22:54.41 AFaASswY
かなえちゃんは私の味方
569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 06:07:16.45 f30OgcJg
カーヴィーを買おうと思ってるのですが、下半身にも効果的で運動量が多いのはどれか教えてください。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 07:13:58.94 AeTmW6NJ
>>569
運動はなさっているほうですか?ダンスは好きですか?
それによってみなさんのお薦めが変わってくるかと。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 08:14:50.29 2bjYZDvh
>>569
カーヴィーDVDをやるなら、
どんな人でもまずは
【部分やせ】からがオススメ
下半身の部分痩せなども入ってます
572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 09:28:20.71 D01w3IQo
巨デブですが、2週間で3.5kg痩せた
やってるのは即やせを通しで2回+筋トレ20分+1000kcal制限+油・砂糖を極力抜く程度
毎回汗だくになるし、なにより多分極度の肥満からきていた肩こりがなくなった
肩上げるのも辛かったのに二の腕がすっきりしてきた
肩甲骨を動かすのって本当に大切だったんだね
一番締まったと感じるのはふくらはぎと腰回り
ふくらはぎの一番太かった部分、ウエスト、お尻が締まったのは目で分かる
顔も二重顎じゃなくなったし、猫背も意識して直せるようになってきた
下腹と太股はまだまだパツンパツンだけど、汗かいて動くのがこんなに気持ちいいとは感動
体力も全くなかったし恥ずかしいから行きたくなかったけど、
カーヴィーであと5kg痩せられたらジムに通うことにした
今年中に絶対にあと10kg落とす!
573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 09:31:37.79 YFcvxSwp
>>569
運動量が多いのは即やせ
でも即にしろ部分にしろDVD流しながら一緒にやるだけの時間じゃ下半身には目立った効果は現れないと思う
下半身痩せしたかったら部分のDVDで動きを覚えて後は自主的にやるって感じ
574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 09:56:49.80 WJZzGfvD
ノンストップに樫木先生出るよ!
575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 10:05:49.82 PvPju8+a
>>572
頑張って!
スタイル良く痩せたら人生変わるよ!
576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 10:27:02.56 puyzghhv
>574 見てる見てるw
577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 10:29:17.04 QAX2z3or
樫木トレーニング以外してないって言ってるけど、
母乳あげてたら痩せるよねぇ。
でも、本当に週1、一時間だけでこの体型になるならすごい気になる!
578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 10:43:36.79 puyzghhv
>>577 母乳だと痩せるんだ~まぁ栄養赤ちゃんに渡してるんだから当然か
週一はどうだろう。家で毎日やってるよねきっと。
うのちゃんの場合もともとインナーマッスルありそうだから落ちるのも早かったんじゃないかな?
でも新エクサよかった。お尻に効きそうでイイ。本が気になるな・・・思うつぼ?w
579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 14:32:59.03 lTLJqhCt
樫木先生の新しいジムは、うの旦那が出資してそう。
580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 15:29:53.27 p0Pc70dC
ゆるメラを超える新しいエクササイズ出ないかな
3冊の中で一番売れてるのは楽やせ?
581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 17:29:06.81 xwRP4AfE
■■ 8月25日 日韓断交デモ!!■■
【8月25日(土):新宿】 新宿柏木公園(新宿区西新宿7-14)に16:00集合 【主催 】 日韓断交共闘委員会
【8月26日(日):名古屋】 西柳公園(名古屋市中村区名駅4丁目)前歩道上に15:00集合 【主催】在特会愛知支部
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 17:48:11.32 DmVSBS9J
藤林丈司
583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 19:38:06.63 b2wpt73M
>>581
なりすましが主催してそうだな
584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 20:36:42.56 AVwXpTU7
>>572
1000kcal制限はちょっとやりすぎだよ。
停滞期くるの早い&抜けるの大変だと思うよ。
それにダイエットやめたらあっという間に元に戻るから、
せめてあと+200kcalは取ってほしいな。
585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 22:38:59.58 f30OgcJg
569です。
みなさん有難うございます!
コアリズムを今までやってたので、ダンスは割りと出来ると思うので楽やせをやって下半身の動きを覚えてやりたいと思います。
586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 23:21:22.20 JV/k/mMp
9/12「うの樫木やせ」っていうのがでるってブログに書いてあった
587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 00:12:52.27 q7aK1D5c
>>572
584と同意見だな
それでは一時的に痩せても食事を戻したら元通りだよ
それにがんばりすぎだし数字に囚われすぎじゃないかなぁ
がんばっても体重に反映されない時期もあるし、その時に苦しくなって続かなくなってしまうかも
食生活はこれまでをすこしずつ改善していくような気持ちがいいよ
それに運動はこれなら一生続けられると思えるような程度のものを続ける感じで
長期的な健康維持をまず第一に考えよう
588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 01:22:28.80 SMVLlm38
始めて三日、ゆるメラと即で一日1時間くらいやって筋肉痛とかなってるんだけど
なんだかパンパンになっててパンツがきつい…
これって太るんじゃない?
589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 03:14:50.33 kFAZ+N+g
パンプアップ でググるといいよ。
590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 03:56:40.41 TkOm1SQ6
前はほぼ毎日やってたけど
最近は1週間に一回程度とかになってしまった。
そしたら、かなりお腹がたるんだ。
すぐたるむね 体重は2キロも増えてた
明日から絶対に頑張る
591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 06:05:18.34 7KYdhLC3
>>562
>>561ですがアドバイスありがとうございます。
そうやって意識すると、腿やお尻に効いて気持ちよく感じました。
弓を引くの部分も気をつけてみます!
592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 08:03:45.56 VkfcHsw4
>>591
自分のコツとしては、伸ばす方と反対の股関節を緩めることですかね
ここが突っ張ってると横にスライドしやすいかな、と
593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 08:46:42.48 oXvTD9ZS
>>584
>>587
アドバイスありがとうございます
計算してみたら基礎代謝が1400弱なので
それくらいは摂らないと駄目なのは頭では分かってたんですが、やはりそうですか…
正直2食を置き換えにしたりしていたので1000kcalも摂れていないです
そして生理がきたせいか食べてないのに速攻停滞してきました
今日からごはんもきちんと食べつつ、カーヴィーをいつも以上に頑張ります!
焦らずじっくりですね
よし!今まで即だけだったけど、ここで人気な部分やせも買ってがんばるぞ!
594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 09:39:45.81 ws2xFbFz
>>593
そうやってアドバイスを聞き入れられる人は
成功すると思うよ!
樫木先生も「無理しないで、楽しんでね」と言ってるし、
体壊さないようにね。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 10:53:13.02 bvWyQ8t5
>>593
置き換えは続けにくいけど、胃を小さくするには効果的だよね。
無理し過ぎず、でも頑張れ。応援してる。
自分はゆるメラ始めて約半年。
最初1ヶ月置き換え食→3食野菜重視で5kg落ちた。
ウエストがかなり縮んだので、ズボンが脱げる脱げるw
きつくて諦めてたスカートが履けるようになって嬉しい。
半年ぶりに合う友人達に痩せた方法聞かれたので、カーヴィー布教してみた。
カーヴィラー増えるといいなw
今日も家族に笑われつつ踊るぞー
596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 12:12:05.39 eXC9PRTf
巨デブってなんですぐ極端な方法に走んの?
597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 12:43:13.70 m5Mgfw5c
>>595
私もどうやって痩せたの?って聞かれると
恥ずかしいけど、カーヴィーのDVDって答えてるw
中には持ってるって人もいるけど、なかなか続かないらしい
暇人扱いされてしまうこともw
朝と夜に1回分ずつで一日30分もやってないんだけどね
そのくらいの時間もない人もたくさんいるんだよね
598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 15:09:19.09 bMXU3KdM
>>596
極端な生活してて巨デブになったんだから当然だろ。
599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 18:15:34.86 r//6WvJz
>>593
自分も元デブだから数字に焦るの凄いわかる。
でも本当に体重にだけこだわりすぎるのはやめた方いいよ。
極端な話だけど、お水でも一リットル飲んだらその時は体重一キロ位は増えるんだし!
でもチョコレートひとつつまむよりカロリーはないよ。
でもつまんだチョコは体積的には軽くてもそのぶん消費しなければ脂肪として蓄積されちゃうよ(^q^)
ちゃんと基礎代謝とか計算してるならそれより食べなければ太ることはないから大丈夫だよ。
焦らないで頑張ろう!
って停滞期の自分にも言い聞かせてるよ…
600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 18:44:43.91 q7aK1D5c
健康上に問題あるような場合は体重も重要だけど、
そうじゃないのなら要は体重より見た目勝負だからね
一日ごとの細かな数字の上下で一喜一憂して焦ってストレスになるくらいなら、
もういっそのこと毎日体重計に乗るのはやめて、
週一くらいで乗ってみて確実に減ってるって分かる方が精神衛生上良いよ
自分なんて月に一度くらいしか体重計らん
601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 19:28:02.61 R4/qAF8+
というか、一日の消費カロリーって基礎代謝分だけじゃないからね
「最低でも」基礎代謝分は摂らないと、体が飢餓状態になって逆に太りやすくなる
1200kcalでも少なすぎるよ
太った期間の倍はかかる位の気持ちでいないと挫折するよ~
後は、あんまり厳しくするよりは、ちょこっとだけ逃げ道つくっておいた方が続けられる
602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 00:47:54.45 plMJ6goq
骨がズレてそこからくる腰痛持ちなんだけど、今まではカイロプラクティックに行って骨のズレを戻してもらってた
腰が痛くなり始めて、あーズレてきたなって時に部分のある動きで自分でパキッっとズレを戻せるようになった!
カイロプラクティックにはカーヴィ始めて1回も行ってない!
千円ぐらいのDVDでこんな効果があるなんて!
603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 01:54:03.61 iO1Lj4//
このスレ読んで決めた
明日カーヴィー買ってくる
スリムコンバットやってたので、脂肪燃焼をこちらに任せて
身体のラインを整える&ストレス解消にカーヴィーやろう!
楽やせと即やせではどちらが効き目高いのかな?
604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 04:19:47.27 vq3qF1O8
弓をひくー\(^o^)
605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 07:28:17.01 S86+KqJM
>>603 「明日カーヴィー買ってくる」←今でしょ!
606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 09:19:23.55 q+IVXF0Y
>>595
毎日運動はゆるメラだけ?
1日1回?
607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 11:32:37.04 dfULEVJA
>>602
私もひどい腰痛持ちで、整体と整形外科に通っていたが、カーヴィー始めてからは一度も行ってない。
痛み止めのロキソニン漬けだったのが嘘みたい。
助かりますよね。
608:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 13:28:52.85 OTjY14Mp
windows7のcorelwinDVDっていうソフトでDVD見てる方います?
部分やせ本なのですが、まずゆるカーヴィーのとこ選択で絶対固まるし、部分やせのレッスン編はスムーズに見れずに実践編に自動的に飛んでしまいます。
windowsmediaplayerだと挙動はマシですが、やはり部分やせのレッスン編は見られません。
これはディスクの問題なのでしょうか。
他にDVD再生機器がなく、PCの問題かどうかわからないんです…
609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 17:20:16.06 2OA7cDQn
>>608
vistaだけど同じような症状でずっと困ってる。
即はDVDが日本製だけど、部分は台湾製だからかな…。
リッピングして観てるけど
本当は初期不良として交換してほしい。
610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 18:16:18.29 9iSegDiB
Win7 64bitだけどDVD普通に見られてるけどなー。
611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 18:25:34.80 OTjY14Mp
>>609
やっぱり同じ現象が起きる方いるんですね。
昨日アマゾンから届いたばかりなんですが再生でこれだとすごくストレスで困りますね。
部分は諦めて即やせ買います。ありがとうございました。
612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 18:48:38.20 0SL+aeVQ
>>609
IDが…(´Д` )
613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 19:23:01.75 2OA7cDQn
>>612
おお、DQN…orz
614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 20:06:37.13 iDKF8QYj
>>596
50kg越えるような巨デブって脳みそにも脂肪がこってりついてるんだよ
615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 20:14:07.68 YfGH5Q1j
>>602
私はゆるカーヴィーで腰痛が悪化して、検査の結果腰椎がずれてる
ことがわかった...。 まだリハビリに通ってる。
自力で治せる602がうらやますぃ。
616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 20:32:41.36 IlBrnnZM
>>608
ブックの奥付に相談フリーダイヤル番号あるから電話してみては?
部分はバックビュー仕様のために、再生機によっては上手く再生出来ないみたい。
私も部分再生出来なかったから電話した。
617:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 21:24:40.54 NQ2Q/nWx
これ見て楽しそうだと思った、お笑いの芸人さんアボちゃんとかに教えてるの
URLリンク(www.youtube.com)
618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 23:28:49.34 iO1Lj4//
603ですがさっそく即やせ買ってきた
なにこれめちゃくちゃ難しいなw振り付けできるようになるまでかなりかかりそうだ…何よりお腹に力入れっぱが難しいね!深呼吸の時も息ができない…
地震がきて途中で訳分からなくなったのでもう一回最初からやるぜ
頑張るぞ
619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 23:35:37.37 +jlwomc4
部分痩せ始めて二ヶ月 目的はボディラインを整えるため。ついてに体重も減ってくれたら嬉しいなって気持ちで始めました。
結果から。ウエストは3センチ減。後ろ姿が自分でわかるレベル(服着て他人から見ても気づかれないレベル)に締まってきました。
くびれがはっきりと出てきて、ぷよっとしていたところがぴちっと。食事制限はいっさいしていないので体重は減っていません。
ただ、カービーを始めてから体を動かす気持ちよさとだらだらしている時間がもったいなく感じて、ほかにもいろいろな運動に挑戦しだしました。
その中でインストラクターの人に教えてもらったのですが、どんなスポーツをするときにも姿勢がかなり重要なのだそうです。猫背でもそり腰でもダメ。
鏡をみて息を吸いながらまっすぐ腕を上に伸ばしてみてください。そこからゆっくり片腕ずつ1センチ、また1センチと上に腕を伸ばして。ぐーっと背中が伸びたら
胸の高さは変えず腕だけゆっくり横からおろす。そのときが正しい姿勢なのだそうです。その姿勢を保つだけでも体の中の筋肉を使うので疲れてくるはずです。
部分痩せのゆるカービーをするときはつねにその姿勢をキープするように心がけてから今どこの筋肉を使っているのか意識しやすくなりました。
あとは、全身鏡を置いてショートパンツとスポーツブラでやることもおすすめです。どこの筋肉をつかっているのかを目で確認していくのもかなり重要なんだそうです。
もう毎日の日課になっているのでこれからも楽しんでやっていきます。
620:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 23:37:29.53 p3SjGIrn
バットマンのときのかなえちゃんのそり腰が気になってしょうがない
621:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 23:41:38.98 zxS3Ie+k
ゆるカーヴィーの、横にゆら~と、天使の羽根~で、肩甲骨を意識すると肩がコキコキ鳴ってしまいます。
鳴らないようにすると腕だけ揺らしてるみたいになってしまう…
動きが間違ってるんでしょうか?
622:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 00:22:28.63 6Lfdwf4o
>>621
私も「コンサート」でバキバキいわしてますが、別に問題ないと思います
月イチくらいで鍼灸に行ってますが、これまでどこに行っても施術師が呆れるくらいの肩こりが、ほとんど解消してるそうです
他人事みたいですが、凝り過ぎて自覚症状がないくらい酷かった。ゆるメラ毎日で3ヶ月くらいの話。
ただ、あんまり反動つけると筋を傷めたりするからご注意を
623:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 00:38:15.93 MSe/DU5m
>>608-609
DVDの不良だな
検索したら再生できないという書き込みが結構あった
連絡して交換してもらった人もいるようだから、メーカーサポートに問い合わせしてみたら?
624:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 00:55:07.45 OKF2Fbjx
ありがとう、電話してみるよ。
625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 01:09:41.20 LLP59T/Y
>>622
レスありがとう。鳴るのはあまり気にしなくても良さそうですね。
私も以前は常に肩こってたのが、カーヴィー始めてこの2ヶ月、気にならなくなりました!
今後も無理せずに頑張ろうと思います。
626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 01:13:14.21 HYiD5oeL
>>621
私も天使やコンサート、あとは腕をねじる動きでバキバキいってるw
でも、これ以上ひどくなる気配もないし、何より肩こりがすぐ治ったから、
きっと今まで肩周辺の筋肉が動く事も出来ないくらいひどすぎたんだと思ってる。
実際旅行で運動出来なかったらすぐ肩が重くなってしまった。
二の腕細くしたかったんだけど、今まで鍼や整体行ってもすぐ元に戻ってしまった肩こりがなくなり、
予想外の効果が出て嬉しい。
627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 10:38:48.57 tLOVUCUn
昨日初めて、ゆるメラ、部分を2回ずつやったら全身が筋肉痛…。
すごい運動不足だったんだな…。
628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 18:22:37.36 GBoWmzem
即を2週間、毎日やってる。
最近、AKB関連とかKARAとか少女時代とか見てマジで尊敬する。
私が苦手な「胸でリズムをとる」を高速でやってるw
そりゃくびれるはずだwと思ってしまう。
ダウンはなんだか背中が丸まってるだけみたいに見えるし、難しいよぉ。
629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 21:10:51.83 5MbPkxPe
私なんか即を買ったけど未だにウォーミングアップとストレッチすら完璧にできず、
それ以上進めないよ。
ちゃんと出来る人すごいわ。
630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 21:15:08.20 +7CFbTZ6
>>629
そのまま頑張ってみるか部分をやってみて即をやるのをオススメする
631:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 21:26:42.06 5MbPkxPe
>>630
ご親切にありがとう。
部分も買ってみようかな。
632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 22:36:07.81 g7xMw6V0
汗をたっぷりかいて踊るのが楽しくて
この酷暑の中、ずっと30度くらいの部屋で
即やってたら、急に夏バテに襲われた
疲れが抜けなくて、軽い頭痛とふらつく感じ
運動時は部屋の中でもクーラーつけてやらないとダメだ…
高校球児ってすごいのね
633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 23:09:01.78 3MUjpaQo
私も~汗だくで踊るの楽しくてクーラーつけないでやってたらひどい頭痛と吐き気に教われちゃった…
634:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 23:15:09.90 ASPCCIJb
>>632,633
奥様方、熱中症ですわよ
635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 00:16:39.93 UScR5jjL
私は昨日、カメムシに襲われた。
636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 00:44:24.08 5Q1VRlch
>>633
危ないよ。
塩分不足には梅干し取ることをお勧めする。
私はあんまり汗かかない体質だから暑くないんだろうと自分で思ってたんだけど、
暑い中歩き回って疲れた後とかに梅干し食べたら、
今まで薬飲まなきゃいられなかった偏頭痛激減した。
部屋の中にいても倒れたりするから気をつけてね。
汗をかく気持ちよさは私もわかるw
637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 07:16:39.70 hAwDsm0L
暑い日の頭痛は熱中症の前触れだからね。
638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 07:27:13.09 8tioU509
りかちゃん見ると何でかイラっとしてしまう…。
639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 08:09:27.74 kfQ1hA2k
腹をへこますのと足を細くするのが目標
昨日から始めたばかりですが、がんばります
足は細くなるのかな
640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 09:41:30.70 +ZL3ASPU
私はクーラーと扇風機つけてても汗だくになる
だから水分が一気に抜けるのか、生理中でも体重が減るんだよね
寝る前に筋トレ20分の後に即を通しで2回、
一切水を飲まないでやると一時的にでも体重が400~600gは減るので、
それが見たくて水分をとらないで踊るのが止められない
体重測ったらすぐに常温の水を飲むようにしてるけど、飲む直前はフラフラになるよ
即は難しいって意見が多いけど、私はタコ踊りながら必死でやってたらなんとなく感覚は掴めてきたよ
特にダンスステップ2のコツは、フローリングで室内シューズを履いて、きっちり膝を使うことだとわかりました
カーペットの上だとうまく膝を動かせないし、フローリングに靴下だと滑りすぎて踏ん張れない
部分痩せは上半身に効く動きが多く、即やせは体全体を使う動きが多いと感じた
体重を本気で落としたい人は、即が絶対おすすめ
641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 14:47:30.38 8vswUZc5
>>640
今はジリアンやってるんだけど、気分転換に
カーヴィー考えてるんだよね。
ジリアンで167センチで68→62キロ。
下2行、すごく参考になりました。
カーヴィーは初心者なんだけど体重をキッチリ落としてから
ボディメイクしたい。
やっぱり即がお薦めですか?
642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 16:02:47.43 2gAtPg/B
ジリアンやってる人からしたらカーヴィーなんてストレッチか準備運動程度の強度だよ。
気分転換+ボディメイクなら、やはり動きが楽しいかつボディメイク効果の高い部分がお勧め。
643:595
12/08/27 17:08:03.92 ra6cnHNb
>>606
別の運動とかは何もしてないよ。
基本はゆるメラ1日1回だけど、
気が向けば部分に入ってるストレッチも追加してるくらいかな。
土日とか時間に余裕かあれば2回やるけど、
無ければゆるのみor何もしない。
644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 17:13:18.07 /68YSHSx
>>641
ジリアンをやってる人なら、カーヴィーよりヤーナリズムの
パーフェクト・ボディ・トーンが良さそう。
カーヴィーのハード版みたいな感じ。
645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 17:51:49.67 3xb++ViI
>>634
鬼女乙
646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 19:35:32.67 3+izfLBJ
>>643
それで半年で5kgダウンなんだ?
(最初の1ヶ月は置き換えってのは読みましたが)。
すごい励みになるな~。
私も根詰めすぎず頑張ろう!
たいてい私の場合、最初だけすごいモチベーションで、
途中から思い通りの回数こなせなくなり、段々フェードアウトってパターンだからなぁ。
少なくても続けるのが大事だよね!
647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 20:18:34.43 jqsb16/2
>>640
それも熱中症のもと、下手すれば脱水症状起こすよ
エクササイズ中はちゃんと水分摂った方がいいよ~
暑い部屋でエクササイズやるのも逆効果
汗かきたいだけならいいけど、痩せる為なら涼しい部屋でやった方が脂肪燃焼効果はあがるよ
648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 22:20:53.02 EBHOxFyF
お酒が好きなんだけど、一杯飲むごとに1カービー(翌日に)と決めてみた。
自分でルールを作ってそれに従うのが好きなので、実践してみる!
649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 22:44:46.09 2YzLExlv
部分やせ一か月くらいやってるけど、体重はまったく変わらない
ただ、肩こりがなくなって身体が軽くなったのは感謝
あと腕にちょっとだけ筋肉ついたなあって感じた
脇はちょっと肉減った気がするけど
腹がダメダメだ
腹の肉落とすにはやっぱりバットマンですかね??
650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 23:26:17.52 8vswUZc5
>>642>>644
ありがとう。
ヤーナリズムも早速調べてみます。
651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 23:46:20.84 oL3paRY2
体重が減るなんて書いてねーしww
652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 04:42:51.79 aGUp/lZM
運動の強度としては高くないよね。
ゆるメラと即やってるけど効果が出ない。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 05:56:32.17 vv7UWEiV
ここを見て部分を買ってみた。
似たようなスペックなのに、樫木先生とのスタイルの差に愕然...。
エクササイズDVDって初めてなんだけど、楽しいね。
きついねぇー、には噴いたよ。
最低現状維持と引き締め目的なんだけど、このスレ励みに頑張る。
654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/28 21:28:02.52 1gVEsIfi
部分痩せ、先生を前から見るより後ろから見た方がいいね。
先生の肩甲骨の動き方とか腕や肩の角度が参考になるし
きっちり先生と同じ動き・粘りでやってると運動効果が上がる気がする。
655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 00:06:39.89 uq1leFZ6
昔フィッテに付いてたカーヴィーの付録DVD引っ張り出してやってみた。
ウエスト、背中中心の動きが多くて中々良かった。産後3ヶ月、体重は戻ったけど体型が戻らない。
少しずつ体力つけて体引き締めるぞー!
656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 11:20:15.99 15W4PXvB
カーヴィー始めて約半年
始めて3ヶ月程で体重56→53、体脂肪28→25に
せっかく順調に減っていたのに
甘いものが我慢できず、食べすぎて
体重がまた55になってしまった
でも体脂肪は25のまま
これはどういうことなのだろうか・・
657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 17:46:36.47 Vseou6aP
アラフォーなんだけど、ちょうどウエストの真裏辺り、その背中の贅肉に悩んでる。カーヴィーでは難しいかな?
658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 17:58:48.94 MqoJ791r
6月からで体脂肪率26から20になったよ!
カーヴィーだけじゃないけど。
659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 18:25:44.14 wuGpnxDT
>>657
私はアラフィフですが、あの「母乳出せば消える」と言われている部分ですよね。娘に後ろ姿がみっともないと言われ悔しくてメラメラと即を一日にニ回ずつやったら一ヶ月で消えました。
657さんにも効果が出ますように!
660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 21:05:18.35 1SAG0QdY
部分に慣れてきたから即買ってみたけど難しいねコレ
オールプレイ再生したんだけど、ダンス1に入った時の先生の「じゃあ、これからダンスに入っていきます」ってのを聞いた時、
「え?これの一つ前ダンスじゃなかったの?!」って思った位だった(ウォーミングアッププログラムすら、ダンスだと思ってたw)
ダンス1は拙いながらも必死についていったけど、ダンス2は完全詰んだ
解説見てゆっくり慣れていこうかなーと思ったよ・・・
セクシーな動き多いから、コレできたらカッコイイだろうな~
頑張る
661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 21:19:32.02 T122yb54
レシピサイト等を参考にして、糖質制限仕様の甘いものを自作するといいと思う。
誰かと食事をするときは、周りと同じものを同じように食べるけど、
自作するようになってからは自分だけの意思で市販の普通の
甘いものを食べることがなくなった。
662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 21:50:34.75 Vseou6aP
>>659 デブではないしウエストも細い方だけど背中が丸い、貫禄がある…
やってみようかな
ありがとう!
663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 21:57:07.21 Bte7bMTn
細かいけどわかる人がいたら教えてください。
即のダンス1の立ち腹筋横ver(斜め上にドンドン)みたいなのは、部分メラの立ち腹筋と一緒?
そしてダンス2の腰を壁にあてる感じの動きは、立ち腹筋とはちがって
真横に動かせばいいのかな?
664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 23:22:08.18 gJcye3/d
カーヴィーって、動きを覚えるとちょっとかっこいいかも!って思えて、
うまくなろうとがんばれるところがいいよね 向上心を刺激するというか
先生みたいに全身の筋肉をしっかり鍛えて、しっかり動かせるようにならないと、
ああいう動きが決まらなくてタコ踊りなんだけどw
665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/29 23:22:18.46 T122yb54
>>661は>>656さん宛てです。すみません。
666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 00:05:01.15 puXTAfCq
>>658
他に何しました?
667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 00:06:57.41 puXTAfCq
>>663
それで合ってると思う。
668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 00:28:01.16 4BQqLyNO
>>667合ってるのかな?動きが分かりづらくて!
ありがとう!
669:658
12/08/30 00:53:55.02 3x7d3yqk
>>666
・中古のタニタを買って朝晩体重・体脂肪計をダイエットアプリに記録
・あすけん というサイトで数週間、食べた物を全記録→カロリーと栄養状態把握
・野菜→タンパク質→炭水化物の順に食べる
・運動の前後にアミノ酸サプリ(iherbの)
書いてみると結構いろいろやってるなあ。
670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 08:44:42.35 NhfKukSu
やったー
カーヴィー+足パカ+乙女+腹筋+仰向けのエア自転車こぎ計2時間+食事制限だけで、
3週間で4㎏痩せたよ
腹筋がついたし肩甲骨を動かして肩こりが治ったせいか姿勢がよくなり、
姿勢がよくなったせいか猫背が直って首が細くなったと言われた
40kgまでがんばるぞ
671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 09:32:56.48 XtoSs6g3
一時の変動で報告する人ほんと多いよね。
減った体重をずっと維持しないと意味ないのに。
三週間って、生理挟んでたら1~3kg減は普通だし
でもエア自転車計2時間ってすごい
672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 09:55:31.90 tkXklR9z
>>670
すごいな~。私も頑張ろうっとv
ちなみにカーヴィーは、どれをされましたか?
673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 11:39:57.01 r8z2Ibxi
エア自転車ww2時間wwすごい
でもその姿って絶対誰にも見られたくないよねw
674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 12:59:28.16 2/vg1X+d
>>670
乙女って何???
しかし一日にどれだけの時間運動に費やしてるのだ?
それだけ長い時間を費やせることがすごいわ。
っつーか、それだけすれば痩せないほうがおかしいかも。
675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 15:32:31.22 NhfKukSu
>>671-674
ごめん、カーヴィーから自転車までで2時間という意味でした
朝1時間・寝る前の約1時間で、即やせと部分やせを交互に+筋トレ等やってます
寝付けない日はそのままやり続けるからもう少しやってるかも
ぬるい動きばかりだから、休み休みならエンドレスで出来るんだよね
私はここ数年2kg以内の変動しかしていないしほぼ同じ体重だったよ
毎日朝晩体重を測ってるけど、生理中停滞しただけで別に生理で極端に変わったりはしてない
>>674
「乙女」というのは俯せになって頬杖をつきながら、かかとを太ももにぶつけるだけの簡単すぎる運動
そのポーズが乙女チックなところからついたらしい
確か下半身太もも痩せスレに参考画像のリンクがあるはず