12/07/08 17:14:14.09 u5lZnYTg
>>23
いや、アーティストのことをアーチストって言ったのが年代を感じたってことじゃない?
Dをデーっていうとおばさんぽく聞こえるし
27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 17:27:36.29 zUMPcyyL
一週間でけっこう痩せるもんなんですか?
28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 17:56:10.38 iTTwUAeL
>>27お腹に力を入れて、先生の見ながら一生懸命に動いて、1日1回以上必ずやって、食事制限をして、(普通の量の2/3しか食べない、なるべく野菜を多く取るようにし、
揚げ物は焼きに変え、清涼飲料水、酒飲まない、50kcal以上の間食をしない)をすれば、体重の数字は変わらなくとも、体脂肪が0.1~1位、気持ちどっか引き締まったかな?とか位有りますよ。
普通に食べたんじゃあ駄目ですが。
普段から小食と言うなら、量そのままで、食事内容を見直しすれば多少変わります。
多少である事をお忘れなく。
千里の道も一歩から、継続は力なりです。
29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 18:29:14.97 XVMc7D6L
この程度の運動で一週間でけっこう痩せたら世の中デブは居ないね。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 19:00:06.38 uUbMAfN5
とりあえずやらないよりマシかな…
31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 19:51:16.36 OjacNOy8
即やせを再開して約2週間経過。22歳になって付き始めた下っ腹が少しずつ上がってきた。
やらない日もあれば、一日二回やる日もあったり。
食事制限の効果もあって、ついに数百グラムの壁を破って体重記録更新!やったー!
先生とリカちゃんとカナエちゃんが画面の中で笑顔で踊ってるから、楽しくて頑張れる。カーヴィーダンス大好き。
32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 20:57:14.86 cItxYSFC
カーヴィー始める前はジョグ(調子いいときは10キロくらい)をしていたのに
部分1週間でウエストの変化を感じてびっくりしたよ。両アバラの下がぼっこり凹んだ
33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 21:57:41.14 0uUmUloh
運動はウォーキング(3年)とカーヴィー(2ヶ月)だけで、ジムとかには行ってない
先日自費で受けたアンチエイジング検査(体内年齢、血管年齢、抗酸化抵抗力など)では体内年齢が実年齢の半分
脚の筋力と基礎代謝が特に誉められた。脚力はカーヴィやってから強化されたと自覚している
腿の内側は天使の羽や、「部分」の美脚を真面目というか意識を集中してやると非常に効果的
34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 22:00:49.80 CKFhts1m
>>32
アバラの下凹んでも心配しなくて良いのですね。
私、肋骨広くて、ウエスト太いの仕方ないと思いつつカービーしていたら最近肋骨の下が凹んできて、心配してました。
35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 23:53:07.92 nb5pIa2r
肋骨の下って脂肪でしょ?
恥骨の下が凹んだら異常ですw
36:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 07:34:29.08 tJWEYMUw
>>33
そのアンチエイジング検査って、どこでできる?ジムとか?
あと検査料も知りたい。
37:>>33
12/07/09 08:38:45.39 hfwN2r6n
>>36
自分は循環器系専門医(経歴ゴージャス)のクリニック。ジムでも体組成や骨密度くらいは測れるかもしれないが
酸化ストレスや抗酸化抵抗力のテストは血液検査だし、血管年齢(固さと詰まり具合)も医院になるんだろうね
以上の検査とカウンセリングを含め15000円。自己満足には高いが、むしろ欠点が見つかった方がいいね。
自分は骨肉が優等生、血管が年齢並みだが、「酸化ストレス(結果)は低いものの、抗酸化抵抗力(ポテンシャル)はかなり劣る」
スレチかな? スマン
38:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 15:19:32.58 1ktG2bMv
去年、ひざ腰痛めてから運動やめてたけどテレビで見てカーヴィーならやれるかなと思って即を1週間でウエストマイナス5センチ!
すごい猫背だったけど姿勢が良くなったし、なぜか腰痛がやわらいだし、早く知っとけばよかったなー
二の腕と下腹部がまだまだだから部分やせも買って頑張ろうかな。
39:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 17:26:07.23 Hp+UQjjA
>>25
私は3カ月ぶりくらいだったけど、最近復活した
吊革のポーズとかバットマンとかワイパーで腕を上げるのが
あんなにキツかったなんてと愕然としたよ
翌日翌々日と、ウェスト太ももが酷い筋肉痛なのもワロタ
というわけで、今は毎日頑張ってる
汗すっごい噴き出してくるわ
40:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 22:53:31.53 +2ij/2d9
みんな効果が目に見えてきているいるという太ももが私はほとんど締まらない。
どこが悪いんだろうなー
41:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 23:01:00.31 UPoeiiqH
部分から始めて楽痩せも買い、即痩せもちょこっと見たけど部分以外できなさすぎてやる気でない。即痩せより楽痩せのほうが難しい気がする。フラフラして全然できないし。バランス感覚ないからかな?
42:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 01:54:42.32 xge3n5+e
カーヴィ―を3月から続けていてそれなりに締まったなーと思ってたけど、
先月から忙しくなって1か月放置してたら、お尻の下がぷよぷよになってきた!
多分全身ぷよってきたと思うけど、お尻の下の段差部分がきゅっとしてたのが、
だんだらーってなってきたのがすごくわかりやすい…
むしろ上半身にばっかり効いてると思ってたから、逆にやる気出てきた
明日から再開します
43:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 09:17:43.61 enwq/cy2
なんか中断してたらぷよってきたっていうカキコ多いけど・・・。
引き締まっていたものが、そんなに急に戻るものなの?一生続けなきゃ駄目じゃん。
44:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 09:37:04.61 cBDQAPDj
カーヴィーだろうと筋トレだろうと筋肉は使わないと衰えていくもの
維持したいなら毎日でなくてもいいけど続ける事が大事
仮にカーヴィーをやらなくない日が来るとしても、健康の為にも自分は何かしら死ぬまでやっていると思う
45:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 10:00:19.19 dwmddE9C
効いてきたというのは一時的なもので、それを定着させて維持する方が大変なんだよね。
自分はスレ住人の中ではたぶん(いや絶対w)高齢な方だと思うけど、
おばさん体型にならないようにというのと、健康のための適度な運動として続けてる。
ジムどころかウォーキングですらやる気ないけど、カーヴィーならできる。
46:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 10:27:09.89 J1lh0p33
私40才で子供男二人いて フルタイムで働いてます。
毎日カーヴィーする時間なく 休みにしてるけど日常の動作の方がしんどい。
楽即部分一通りしても何か物足りなく腹筋をクタクタになるまでしています。
途中で時間もったいなくなってきて
私には合ってないのかわからないけど先生好きだから 他に手を出す気もなくて。
47:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 11:07:25.77 xr/YpnbT
>>46
時間がないなら動き覚えて何かしながらやるといいよ
DVD起動させなくても出来る
先生この動きだ~いすき毎日やってるよお~ていうの聞くと
好きな動きだけ単体でやるのもありだと思う
私は油断するとすぐ背中が凝るので肩甲骨動かす動きと
立ち腹筋と腰を回す動きをよくやってる
あと歩いてる時はおなか引っ込める(ドローイン)
先生がおなかぽっこりが恥ずかしくておなか意識してひっこめてたら天然のコルセットが出来たって書いてた
あれをやってる
48:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 11:34:09.55 hwRtp2xt
>>43
一生やるに決まってるじゃないか。
芸能人が努力無しであの体型を保ってると思ってたの?
カーヴィーみたいな軽い運動で維持できるなんて素晴らしいと思うんだけど。
49:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 12:39:52.78 3GIc8Csj
>>48
同意。
一度絞れば一生そのまま、なんてことは絶対無いんだから。
維持するための継続だよね。
運動やめて筋肉が減ってしまえば、燃焼させる場所がなくなるんだから脂肪は容易についてしまうよ。
若いうちはあまり変化がわからないかもしれないけど、年をとるとちょっとやめると崩れるのが早い。
だからこその継続。
50:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 12:41:23.78 J1lh0p33
47さん、ありがとう
たまに仕事中 歩きながら腕ひねったりしてたら笑われる
カーヴィーってわかってくれてるからたまに ワイパーワイパーとかしてます
赤ちゃん抱っこのやつは爆笑もんですよ!
今日は休みだから掃除しながらガンガンするつもり~
51:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 12:58:38.62 21NKQ9xS
みんなカーヴィーやってる時の呼吸って意識してる?
最近楽やせ始めて大分余裕がでてきたから広げる動作の時や上げる動作の時は息を吸って
お腹を丸める時や動きを戻す動作の時は吐くようにしてるんだけど意味あるかな
ポンプに関しては押す時に吐いて上げる時に吸うようにしたら早いリズムについてけるようになって
ピエロは脇を縮める時に吸って戻す時に吐くようにしたらふらつかなくなったよ
52:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 13:02:23.52 kS6ksqzh
>>50楽のお腹に力入れて引き上げられてる感じで歩くやつあれ良いと思います。
あれを普段歩く時にもすれば違うかと。
時間が無いみたいですが、通しでするのではなく、じわじわとか、一部だけをするのは駄目ですか?
53:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 13:23:05.42 xr/YpnbT
>>51
腹筋するときは筋を縮めるときに息をゆーっくり吐いて
戻すときに吸うのがいいっていうから応用できると思う
54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 14:07:44.99 8Ab7Pi5e
>>43
ダイエットに成功して元通りの生活に戻ってリバウンドする典型的な脂肪脳www
55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 15:23:38.40 Kr8gaiv9
筋肉減るの早いよね
前に入院した時、看護婦さんに
2日寝てただけで歩けなくなるって聞いた
筋トレも2日か3日開けたら台無しって聞いたし
56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 16:09:16.77 Z94XtFMb
2日間寝てばかりいると筋肉は1歳分衰えてしまうからね
ドローインは歩くときも引っ込ませていたら普通に歩くよりエネルギー消費するそうだから普段から意識するだけで違ってくると思う
57:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 18:40:56.89 J1lh0p33
>>50です。
一応仕事疲れた夜でもイスの楽だけとかはしてます
継続は力なり。
ただ良いか悪いか、顔に肉つかないので一番痩せていた時より10㎏は太ってるのに中学時代からの同級生にいつ見ても変わらないって言われる。
痩せても多分誰からも気付かれないだろうけど今から10年後 差つくかな?
私2交替の看護師してまして、忙しい時なんか17時間仮眠なしの勤務なんですよ!だからってど~もないですが…
58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 19:13:06.89 JREGyEUT
>>55
へぇ~!!知ってしまったからには毎日メラカーヴィしなくては…
59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 19:54:38.74 W/2prBAm
部分のゆるとメラをSETで続けること三週間。
飽きずにやれてるので、弾みつけたくて即買ってきたら、これがムズイのなんのってwww
「あ、先生そういえばダンサーさんだったんだ」って改めて認識しますた。
これについていけるようになったら、結構気分良さそうなんで頑張ってみます!
60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 20:44:08.09 0rAJcA3F
自分は結構全部ついていけるほうなんだけど、身体動かすの楽しくなってAKBとか踊りたくなってきた…ら動画みただけで諦めたw
ありゃ別もんだ
毎日カーヴィーする
61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 21:01:50.56 AoQ20hPD
>>55
一ヶ月寝たきりを経験したことがあるが、
立ち上がることを許された時は
今まで見たことのない足の細さたったよ。
立ち上がろうとしたら、貧血でぶっ倒れたけどw
62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 23:36:17.58 kS6ksqzh
腹の肉が、出てた上に、ぶよぶよだった。
完全に引っ込んではないけど、引き締まった。
硬くなったね。
楽良いですね。
脇腹くびれも無く真っ直ぐだったけど、少しカーブして来た。
63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 02:16:48.37 1rGz7f6/
>>57
看護師なら運動量は少なくないだろうから、樫木プロデュースの
インナーを着たり、何らかの負荷がかかるような靴(靴指定なら中敷き)
で仕事をすれば効率的では?
64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 04:23:44.71 V0kU9mcq
>>45
私も同じw
なにもしないとおばさん体型になってしまうので常になにかしら
エクササイズはしてる
でもカーヴィーが一番長続きしてるかな
あと健康のためってのも
65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 06:56:02.91 tC0hvK/B
>>57
後姿とか全体の肉の付き具合など10㎏ならかなり変わっているよ。
人は顔だけじゃなく他のところも気がついていると思う。
面と向かって聴かれると言えないだけでは。
66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 13:33:12.05 oWxV3Oo5
立ち腹筋をする時の自分の動きを確認しようと、パンツいっちょで鏡の前へw
腹筋の動きはそこそこできてたんだけど。
ガガガガーン………。腹筋を動かすたびに内モモがブルンッブルンッって;
はい、地道に頑張りますw
67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 15:12:29.79 yJ2dm+5u
>>66
わかるw
私は服を着ていてもプルプルしてるの分かるよorz
どうにか内ももを引き締めたいな
立ち腹筋、下腹には全然効かなくて、
お尻と腿の付け根に効く
まずは、ここを鍛えないと下腹には効かないのかな?
68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 15:48:00.61 7L+ptvi5
>>67
そうそう、お尻と腿の境目辺りがスッキリしてくるよね。
下腹にも効いているんだろうけど、それ以前についた贅肉脂肪のほうが強力なんだわねー、きっと。
いつまでも居座っちゃってくれちゃって。
憎っくき脂肪め!
69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 17:17:00.09 3ennNzYi
>>67
カーヴィじゃなくて恐縮だけど
前に各筋肉意識しながら大股ウォーキングしてたら、
先ず腿の付け根の肉が摘めなくなって、その直後から
徐々に付け根→下腹に締まってきたことがあった。
最後に残ったのは胃の肉だったよw
自分の場合だけどね
70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 17:21:51.60 jtPa8VDP
>>69
67ではないですが腿付け根の肉が一番の悩みだったので有り難い!!
早速大股ウォーキング始めるわ!
ちなみにどれくらいの時間歩いてましたか?
71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 17:44:45.38 xgAX/Cca
>>70
あれ、私書き込んだっけw
私もそこがいっっっっっちばんの悩みだわ
今日からウォーキングは大股で歩いてみる
72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 17:45:06.48 yJ2dm+5u
>>67です
おおっ!
希望のあるレスが!
今日は内腿ばかり気にして、
立ち腹筋をしたり、膝と膝でクッションを挟んだりしていたら
今、脚の筋肉が全体的にプルプルしていますw
下腹に効くまで立ち腹筋、がんばろう
73:名無しさん@お腹いっぱい
12/07/11 18:23:59.77 v5VzNQ5f
>>69じゃないけど、私も似たような経験あり。
足の付け根付近の下腹部の脂肪から徐々に無くなって、腰骨の上のぷよんとした部分も引き締まった。
私の経験では、大股でかかとから着地するように意識してお腹に力を入れてへこませて腰を前に出すようにして出来るだけ早足で歩くのがコツだと思う。
私は1日10分~15分しか歩いてなかったけど、これ結構きついのよ。
これだけで効果はあったよ。
74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 21:25:45.39 jw5luKFY
>>66
ガガガガーンとかキメェわ
何その寒いテンション
75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 21:31:00.39 UR8kHt+2
>>74
デブきめえからロムってろ
76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 21:49:54.76 3ennNzYi
>>69です
私も>>73さんと同じような歩き方ですよ
背筋は伸ばして(上から糸で引っ張られるような感じで)
私はauのウォーキングのアプリに載っていたやり方をそのまま実践でした
当時は平日あまり歩けなかったのですが、土日祝日と、水曜日だけは
時間が取れたので、その時に駅2~3つ分くらいを歩いてました
>>73さんのおっしゃる通りきついので、私は普通の速さで歩いてましたけど…
肉が摘めなくなったのは、3ヶ月くらいしてから何気に摘もうとしたら
摘めなかったのでビックリしました
77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 21:57:56.23 m4cr+Jwz
今までダイエットでいろんな運動してきたけどこんなに効くのはじめてだな
たった1週間で下腹部マイナス6センチウエストマイナス7センチ
姿勢も良くなったし、もしかして整体効果とかあるのかな
ちょっと前にはやった体操で体めっちゃ痛めたからしばらく運動してなかったんだけどこれなら続けられそう
てか1週間も続けられたのって初めてだわ
78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 04:36:46.56 bIR7c+lP
腰と太ももから歩くのが効くのかな
モデルウォーク?
一歩一歩を腰に乗せる動き、競歩の選手みたいなのもありかな?
どちらにしても夜や早朝じゃないと出来ない…
79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 04:45:59.31 PWXQgI3T
土地によっては駅2~3つ分はしぬるwww
80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 07:21:07.10 CJHWsWct
1ヶ月半で7キロ減ってかなり過激やって、運動も毎日ビリーやジリアンというハード系やってて
もうやーめた状態でリバウンドしそうだったけど、毎日楽にできるカーヴィーで1600Kcalもとってるのに維持できてる。
最初は即通しをやってたけど、部分ゲトしてからはゆるメラにさらにやる気ダウンしてるけどw
これからまたやる気出てきて、ビリー等復帰してもまたカーヴィーに逃げられると思うと本当に気が楽。
81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 09:56:45.57 IwNfgE6R
>>78
モデルウォークというほど腰を意識はしません。
とにかくお腹を引っ込めたまま大股で歩く。
お腹を引っ込めるのばかり気を遣ってると、ふと気付くと猫背になってたりすることがあるから
そうならないように姿勢をよく、>>76さんが言ってるように背筋を伸ばして歩く。
お腹、姿勢、大股、かかと着地、これが大事であとは出来ればプラス早歩き。
1日10分でも週5日やると全然違うよ。
もっぱら夜8時頃家の近所をスタスタ早足で歩いてるワタシww
82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 10:05:46.73 NzP35QHd
樫木先生は歩くときはお尻から歩くイメージって言ってなかったっけ?
83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 10:17:30.21 /mN5AyWT
「正しい 歩き方 姿勢」とかで検索しようぜ。
84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 10:25:50.05 NPnqqdUb
大股っていうか支点を上にもってくるイメージだね。
へその下から足がはえてますくらいな。体幹ウォーキングって本いいよ。
85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 12:32:54.61 Lkc1dCyG
デブに拍車がかかってどうしようもなく、楽やせDVDブック買ってきました。
レッスン1と2やってみたけど、エアコンつけてもじわじわ汗出てきた。
食事制限もジム通いもなかなか続かないから
これは頑張ってやってみるつもり。
先生すごく感じのいい人だね
しかしお尻を意識するのって、お尻がでかくて肉つきすぎてて微妙に難しい
86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 14:45:45.34 WJLZo6k1
毎日即やり始めて2週間。
・歩く時に足を出すのが軽くなった。(日本語おかしいね)
自然と腰から出るようになったと言うか。
・からだが
87:86
12/07/12 14:49:27.94 WJLZo6k1
↑途中送信スマソ
・身体がすごく硬かったんだけど、軟らかくなってきた。
前屈マイナス30cmくらいからマイナス10cmくらい。
・腰回りの関節も軟らかくなった。カクカク動いてたのがなめらかに。
骨盤周りが軟らかくなったら、ここで言われてる「骨盤を立てる」がわかるようになったよ。
88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 17:48:36.46 U+OniIqa
二週間でそんなに前屈出来るようになるの?私もやろうかな。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 19:26:30.37 UqFDjcm4
今日即やせDVD買ってやってみたけど、難しい…。
慣れるもんなのか?リズム感のなさにびっくりだわ~
できるとこだけやってみたけどそれでも汗かくねw
90:86
12/07/12 20:09:01.45 WJLZo6k1
>>88
即では直接身体を軟らかくするような動作はないんだけど、骨盤や股関節がほぐれたのが
理由だと自己分析<前屈
身体が軟らかい人って腰から曲がるじゃない?
私は背中からだったの。座ってつま先に手を伸ばして横から見ると「コの字」みたいな。
それが腰や股関節から曲がるようになった。
91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 20:12:22.33 wNepHOgv
気持ちはすごく分かるけど、まだ地面に届いてないのにそんなに張り切ってレスしなさんな
92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 20:18:06.53 NzP35QHd
どうしてそんな横槍をいれるかな
93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 20:27:16.53 vOCnG6U0
ここ数年ずーっと同じ体勢で仕事してたから、
カーヴィーで体動かしてみたらすぐに変化に気付いたよw
ダイエットをずっと続けてるひとには些細なことかもしれんが
痩せた!とかくびれた!より前に、なんかやわらかくなった!って実感はあった
楽→即の順番にやってて、やっと部分を手に入れたとこ
先生の声ってときどき青○さやかに聞こえる
94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 20:35:47.36 wNepHOgv
普通「まだまだこれからなんだけどねテヘ」的な言葉がどこかに入らない?
なんかもう「私は柔らかくなった」って完結しちゃってる人のような書き方。
ちょっと痩せてもまだまだ世間的には太ってるのに勘違いしてミニスカとか履いちゃうタイプの人になりそう
95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 20:52:32.55 utpue2hz
つーか前屈マイナス30がちょっと異常だったんだと思う。
カーヴィーやって身体をほぐす事によつて普通の固い人レベルになれたって事だよね。それはそれで凄いじゃん。
これからはカーヴィーだけじゃなくてストレッチも(ダンスを兼ねたのじゃなくてちゃんと各部位20秒ずつキープするやつ)追加すればどんどん柔らかくなるよ。
私はそれでマイナス20から手のひらベッタリ着くくらいまでになったから。
96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 21:22:37.61 vOCnG6U0
どっちが勘違いなんだか
普通ってなんだ?
なんかうまく痩せられないひとがいるみたいですが
八つ当たりやめてwww
せっかく楽しくストレッチしてるのにきりきりした雰囲気いらないっすwwwww
うざいので浮上
97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 21:26:08.98 wNepHOgv
お前じゃないからカリカリすんなし
98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 21:37:48.55 u2WwMymD
>>93
>先生の声ってときどき青○さやかに聞こえる
同感ww
99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 21:40:34.40 vOCnG6U0
>>97
ちょっと痩せてもまだまだ世間的には太ってるのに勘違いしてミニスカとか履いちゃうタイプの人になりそう
↑このコメントって、どのレスからどう感じ取れたの?
自分にはさっぱりわからん、だから八つ当たりと表現させてもらった
もしかして自己紹介かなーとも思ったり
カリカリしてるのはうざいやつを排除したいからですよ?
楽しんでるひとに水さすのが楽しいひと?不健康だね!
風呂はいってくるわ
100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 22:04:18.92 wyYyt9du
必死な人を見ると
ドウドウって言いたくなるんじゃないの?
2週間で効果が出て興奮して
どこか上から目線になってる感じとか
カーヴィーをやっていない人達の前で
話すなら、それでもいいけど
このスレにいる人は結構やってる人達だからね
101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 22:05:55.80 uNwgaltH
部分を買って、今月から平日だけやってる
今まで肩とか背中が凝ってて重かったんだけど、これやり始めてからはかなり軽減されて嬉しい
それだけでも買って良かったと思える
去年、4ヶ月ほどコアリズムやっていたんだけど、初歩の初歩(キックスタート)のみだったのにも関わらず
息切れがひどくて…
楽しかったんだけど、同じくらいつらかったんだよね
部分は、そういうことがなくてすごく続けやすい
ただ、衣装の関係で膝の動きが分かりづらいのが残念
102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 22:20:49.76 Pet+KLW5
色々な人が居て、ちょっとの変化に一喜一憂して、モチベーションが上がる人。
ちょっとしか変化無くて、モチベーションが下がる人、な~ぁんだまだまだじゃんって冷静な人。
色々なタイプの方が居るわけで。
全く変わってない人がホラ吹いて言うなら、何言ってんのだけど、多少でも変わってんだし良いのでは?
きっとモチベーション上がらないし、停滞気味で、イライラしてたんですよ。
ダイエット成功する人って、少しの変化にまだまだって自分を追い込めるか、コツコツやって、少し変化が起きて、一喜一憂して、コツコツ頑張ろう位が成功するよ。
モチベーションダダ下がりの人がダイエット成功させれるわけがない。
少しの変化に一喜一憂してお花畑ですね何てたのかな?
一番は、モチベーション上げたもん勝ちなのだから。
モチベーション上がれば、明日も頑張ろうって思えるから。
少しだろうが変わった事に変わりはない。
数字が全てのアスリートなんて、0.1や0.01の世界なんだし。
この数字を出す為に、たゆまぬ努力をしているわけで。
>>90だってコツコツと努力したから結果が出たんでしょうに。
103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 22:28:28.23 +Peyg3NH
>>102が優しいのは十分わかった
104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 22:48:03.43 I5IPZmtn
みんなモチ詰まらせろまで読んだ
105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 23:12:04.35 wNepHOgv
>>99
はいはいごめんなさいね
安価付けなかったから分かりづらかったと思うけど脊椎反射はやめてIDチェックとかしてみると流れがよく分かるかもよ
106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 03:23:37.00 D4rf1FJp
アタシは首からいっちゃうよ~
とか
先生この動きだーい好き
等のそそるセリフが好きw
身体を動かすのが気持ち良いと気づかせてもらった。
107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 07:00:38.55 BrTSeE+k
体質にもよるよね自分の友達二週間で体重変わらずウエスト大幅ダウン!あたしもやってるけど一週間でまだ効果なしー継続は力なりよ!
108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 07:00:52.92 moJhD1WW
メラやりつつ鏡見て、先生と一番違うのは二の腕を振りながら立ち腹筋やるとこ
下腹部の動きは割とイケてると思うが、先生は胸部をガンガン躍動させてるよね。
ヘソを中心に下腹部を引き上げつつ、腹筋上部は逆に下に寄せてるんかな
でもそっちを意識すると下腹部が緩んじゃう 奧が深いわ
109:86
12/07/13 08:22:51.43 QZ/EgPRc
私のせいで荒れたみたいでスマソ
でもあのレスが上から目線に読めたり、普通は謙遜する、ってどれだけ卑屈なの?
勘違いミニスカとか心配ありがたいんだけど、ビリーとジョグで美容体重キープしてるから大丈夫。
自己紹介&ゲスパー乙!
110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 08:51:20.73 cgaFC78G
>>108
自分も下腹部はいい感じに動かせるが、腕付きで「二の腕も揺らすわよ~」といわれるとグダグダになるってか、腕と腰上手く連動させれなくて頓珍漢な動きになる笑
111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 08:54:47.49 plyczMI5
ビリーちゃんとやってたら身体と関節固すぎってありえなくねw
柔軟あるし、キックで腰まわして股関節も柔らかくなるよ。
112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 09:05:26.43 P6HR/7Cs
もういい加減やめれ!
夏はさすがに朝カーヴィーでも汗だくになるねー、毎朝シャワー浴びるから朝が以前より忙しいわ。
これからも毎朝ゆるめら頑張るよー!
113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 09:23:15.29 dcfGC/G9
>>111
流行り絶頂期に一通りやったけどビリーは柔軟にならないよ。
全てのテンポと動きが速いから。やった事ある人ならわかるはず。
>>86は少なくとも>>91よりは有益なレスしてるし、文句言いたいだけの人は放っておこう。
軟らかくなるっていうか、身体の色んなところがなめらかに動くようになったのは私も感じる。
これから部分やってくるノシ
114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 09:46:28.34 N2xncKmO
>>109
結構運動してるのに硬いままなんだね。
運動前後のストレッチも効果なかったってこと?
そんだけカーヴィー効くのかな
115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 10:27:55.80 pwWHyGPW
ビリーくらいの運動量だと「効かす」動きをせずにDVDをなんとなく
なぞってるだけでもダイエット効果はあると思う。
加えてジョギングもやってたら尚更。
116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 11:18:31.40 cUwnd59A
うちは同居なのですが、義母といっしょにカーヴィーをやってるよ。
70歳でも出来るのがカーヴィーの良い所ですね。
117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 12:06:09.58 dlWXSDvs
『骨盤を立てる』という事をこのスレで見てから常に意識してたら先生が言う自然なコルセット?のようなものを感じ始めました。
やり始めは鏡の前で骨盤立てると凄い位置ずれが生じてましたが、さっき鏡前で自然な状態から『骨盤を立てる?』って意識したらほぼ位置が変わらず?
意識し続けて更に安定させるぞ~
118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 13:28:56.03 uPFGLLQR
URLリンク(imepic.jp)
皆さん動きが覚えられてもレッスンも入れて通しでやりますか?
レッスンは入れないで通しでやりますか?
レッスンも入れてすると、ゆっくりと動かれても、動き分かってるから意味なくて。
皆さんどうされてますか?
119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 14:15:44.05 HYBQRJ5Z
>>118
楽の話?
基本は通しでやるけど、わかっていても効かせられなかった気がして動きの確認とか、
全部は無理だけどもうちょっとだけできそうっていう時はレッスン見るよ。
レッスンの方が、ゆっくりやったり多く繰り返したりするので、レッスンを全部やる方が、
じわじわを通しでやるより、実は運動量が多いんではないかと思ってみたりもするw
DVD見なくても本に効くところが書いてあるので、にこにこ+じわじわに今日は二の腕に効くの足しておこうとか、
あとは、部分も持ってるので、部分の部分とか天使の羽根とかも足したりするよ。
少しでもなにかプラスすれば、それだけ運動量が増えるってことだから意味なくはないんじゃない?
120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 15:16:10.99 plyczMI5
>>113
それこそビリー流行りの時やりまくってDVD10枚以上持ってますが。
きちんとやってれば身体が堅いままとか絶対ない。
それにジョグ走る前に柔軟やらないってのも解せない。
前屈マイナス30cmって運動の前後にストレッチまったくやってないのかと。
もう少しうまい嘘つけばいいのに、運動まったくやってなかったけど、
カーヴィーやり始めて身体がやわらかくなったよでいいのに。
まあここは専用スレだけど、他のエクササイズと比べて
カーヴィーが特別で魔法のDVDみたいに崇めたてる人はなんか信用ならない。
121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 15:24:46.15 z72J2I8H
初心者ですすみません…
昨日と今日やってみて、腹筋まわりがいつもより意識できてます。
軽い筋肉痛というのか、久しぶりの感覚で心地いいです。
足を前後してクロスさせる動作のところで、後ろに引いた足は
ほぼ常時、かかとが浮いていてもいいでしょうか?
伸ばし続けるとふくらはぎが微妙です。
122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 15:52:00.09 XhfZE1mr
>>120
最後の一行はげしく同意です…
123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 15:59:06.96 JjYUUE8u
まぁまぁ、体動かしてスッキリしようぜ
124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 16:06:25.36 uPFGLLQR
>>119
ありがとうございますm(_ _)m
時間が無い時は、通しでしないで、時間が有れば、通しでしようと思います。
>>120カーヴーィを魔法に近いとは思ってる。
まず1000円で買える。
ビリーみたいに辛くないので、運動大嫌いで、体育の点数悪く、運動音痴の私でも大丈夫だったから。
ビリーは金の無駄だった。
シュレッダーに一万をかけた位無駄。
ある程度基礎の運動能力の有る人じゃないと無理。
下の下位運動音痴だと、買っても意味無いと痛感した。
125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 16:08:53.94 plyczMI5
いや、蒸し風呂状態の中バドミントン3時間みっちりやってきてグロッキー状態でいらついてたかもすまん。
こういう日はゆるメラで身体をクールダウンしてくるよ。
126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 19:01:59.92 QuZnLzlA
この2週間カーヴィーにはまり毎日部分と即をやってました
妙にハイテンションになり急な食事制限も
「体重1,5kg減った!」「ヘソ周り1cm減った・・・かな?」などと微妙な変化に有頂天になってたら
夏風邪引いて昨日今日と仕事休み真っ昼間もぐうぐう寝てました
オマケにアイス食べたりしたもんだから体重も、もとのもくあみ・・・
明日体調回復したらまた一からやり直します、ぐすん
127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 19:07:00.30 5F45YliG
昨日の人といい、やたら突っかかる人は何なの?
モチベーションが上がってる人の邪魔したいの?
カーヴィが魔法のDVDだとは思ってないよ。
手軽で続けやすい運動の中では効果が出やすいからここまで流行ったんじゃない?
立ち腹筋、ちょっとした隙間時間でやってたらかなり締まってきた!
128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 20:31:46.19 T8+krdSV
暑さと雨のじめじめで皆カリカリしてるのかな
もう終わろう
129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 20:36:55.88 0gTMmXRY
それぞれに合ったペースで、これからも頑張っていきましょうや!
長い目で見ながら、楽しく継続していこう。
130:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 21:54:28.90 uPFGLLQR
好きな時に好きなだけやれば良い。
でも、皆さんの一喜一憂が励みになるのでちょっとした変化報告は良いですね。
モチベーション上昇に繋がります。
DVDのダンスなんてモチベーション大事だから、モチベーション下がるようなレスは困る~ぅ(>_<)
131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 23:43:35.20 QuZnLzlA
根気よく何ヵ月も続けて結果出すのが王道なんだけど、もう夏の盛りで自分は
目標数字に全く到達してなくて焦ります
今流行りのゆったりドルマンカーディガンとか羽織って体型誤魔化してるし
初秋の頃にはどんな服が着こなせるか判らないけど、タイトなカーディガン羽織りたい
今は腹とか二の腕とか上半身が丸っこくてデブが目立って恥ずかしいです
132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 23:57:05.50 FvAKjz8Q
樫木先生の台詞がテンション上がって良いなぁ
「私のおしりの後はツイストだー!!」(だっけ?)とか、めっちゃテンション上がるwww
こんな楽しく運動できるなんて幸せ…!!
猫背だったけど、姿勢もよくなったし良いことづくめ
133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 00:04:28.89 ZqhEvkqk
おしぼりのように
絞る 絞る! 絞る!! 絞る!!!
が好き
134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 01:01:32.29 ttQ5C/dP
部分のテンションが一番いいよね。
即はちょっとスパルタちっく。楽は優しく語りかける感じ。
メラメラは特にテンション高くて好き。
135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 02:00:04.02 Ch3t4UsY
マーメイドの時の左右の足の動きが難しい
前後に動かすのかな?膝が交互に出る感じ?
136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 02:18:13.94 hoqsYj+e
>>153
骨盤を立てた姿勢でお腹に力を入れて立つ。肩は下げて力を抜く。
気を付けの形だと膝もまっすぐになってるので、膝の力を抜く。
膝を離さないようにして、お腹に力を入れたままで腰を左右に動かしてみる。
それだとあまり腰を左右にふれないんだけど、
右に動かした時には右のわき腹を縮めて、左に動かした時は左を。
そうしてるうちに膝も柔らかく動くようになるよ。
膝はくっつけて離さないことだけ気をつけて、脇腹を縮める(反対はのばす)ことだけ考えてやってる。
足で動かすんじゃなくて、お腹で動かすっていうのかな。
137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 05:02:32.55 3lKiNGJG
>>111
何となくエクササイズDVDをやって、ろくにストレッチもせずに
走ったり歩いたりしてる人はたくさんいるよ。
適当にやっても、服を着てる分には普通にみっともなくない体型を
維持してる人はたくさんいる。
ただ、それでは年を取ったり、経産婦になったりすると上手くいかなくなる。
樫木さんは、そんな人をたくさん見てきたんだと思う。
カーヴィーの即や楽は初心者向けのものではない。
むしろ、それなりにエクササイズDVDをやってきたけど思ったように
結果がでなかった人に向いてると思う。
あと、前屈は柔軟性そのものというより、体のどこを曲げるかで
数値は変わってくるよね。
正しい姿勢で正しい曲げ方が出来てない人がほとんどだと思う。
138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 06:32:47.26 hTliOBoH
樫木さんのスタイルは確かに凄い
けど食事の仕方だけはマジで最悪だと思う
139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 07:58:28.99 G+sFUBRT
部分、即は持ってたけど、
ついこの前、楽を買った
楽の先生、おばさんくさい
なんか老けてる
モチベ上がらない
140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 09:14:51.55 WP599JxE
>>112
そそ、でも朝から汗かくとすっきりして一日爽快w
シャワーの分早起きしないといけないから早寝するしお肌の調子もいい
いいことずくめだw
141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 11:44:15.54 FADZKJz6
始めて一ヶ月でウエスト-3cm
二ヶ月で更に-2cm
三ヶ月で更に-1cm
四ヶ月はとうとう減らなくなった。
部分中心だからこれが限度なのか、停滞期(別スレで同じ動きだと身体が慣れてしまうとか)なのか。
運動オンチだし、リズム感ないが、まだまだ太い方なので、即にチャレンジしてみる。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 13:21:23.85 StxzhXhI
すごく便通がよくなった。
おしりに優しい感じ!
143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 15:43:30.90 6HRyABiv
「緩める」という表現に最初とまどった。
144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 17:26:17.06 zQHn9DWN
今、目がテンでダイエットのやってるよ
145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 17:28:47.64 zQHn9DWN
筋トレは体重はあまり減らないけど、体型は変えるらしい
146:名無しさん@お腹いっぱい
12/07/14 17:35:01.56 Z/2K6GTR
筋トレダイエットに挑戦した女性の言葉
「世の女性は体重より体型を気にするべきなんですね」が核心。
さぁ!今日もカーヴィー頑張るよ~!体重より体型キープ!
147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 18:23:05.43 q3W/LcMp
部分のメラで、マーメイドの動きについてなんですが、皆さんヒザはぴったりくっつけて行っていますか?
148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 20:21:07.66 aWiHzM03
>>147
135-136
149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 20:34:54.38 lzxtQvp9
部屋が蒸し風呂&生理中出血多量でダルかったので、初めて楽の「椅子バージョン」やってみた。
立ちバージョンとは違う動きとかもあり、いかに上半身を使ってるのか凄く実感した!!!
150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 21:22:47.17 S/gAr6HP
>>147すぐ聞かないで少し遡って見りゃいいのに
自分は朝ゆるメラできない。一気に疲れて何もする気がおきなくなっちゃうんだ。前屈するとまだお腹の肉すごいから頑張ろう!
151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 21:28:07.90 ohZJ9rHG
マーメイドのとき、いつも膝を交互に曲げながらやってた
膝を緩めるって意味を履き違えてたかも
膝はゆるく曲げた感じで、両膝は離れないようにやるのか
スローで凝視してもよくわからなかったから今日ここ見てよかった
152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 22:07:50.15 hhl91Vjm
踊ってるのを見られるのが恥ずかしくて旦那に内緒で始めたから、この3連休は旦那が家にいて踊れない…
明日あたり出かけてくれないかな。
153:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 22:55:15.28 Ch3t4UsY
>>136
ありがとう
お腹で動かすっていうの、難しいけど効きそう
154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 23:14:49.40 sJuvsWwR
>>135
>>136
>>153
ワロタ
ないはずの腹筋がいたい
先生鼓笛隊の先頭にたってたんだね、あれ楽しいな
155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 01:56:33.32 CNvg800W
朝にゆるメラと夜のお風呂上がりに部分とストレッチやってるんだけどゆるメラは朝にやるといいよ
前夜にゆるメラやってたんだけど朝にやるようになって1ヶ月結構ウエスト5㎝もへこんだよ
食事制限もしてるけどね
156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 02:25:29.63 jO0T12en
私も1日の始まりはゆるメラ。寝てる間に固まった筋肉がほぐれて代謝が上がる気がする。
157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 05:34:39.37 y/GsC3Jo
>>152
ご主人をカナ男かリエ蔵に任命して「コラ、声だせや~」で夫婦円満
158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 08:51:40.32 nSts04x2
>>152
パソコンやDVDレコーダーで、別室でやればいいのでは?
159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 09:31:00.65 oY7YxDPo
朝ゆるメラいいよね。
背筋しゃきっとなって家事やる気になるし、
有酸素や筋トレの本格的運動にも身体がほぐれて入りやすいし。
即のダンスがもうちょっとハードで時間が15×2なら有酸素運動として使えそうなのになんかもったいない。
160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 10:15:06.59 WZVyKPKC
今からやるなら、即と楽どっちが良いの?
早くウェスト減らしたい…
161:名無しさん@お腹いっぱい
12/07/15 10:33:58.21 gBoos6FJ
>>160
部分はもう持ってるの?
初めてなら部分からがおススメ。
そのあとなら、どっちでもいいんじゃない?
162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 11:45:26.47 K1uyt3dE
産後1ヶ月からゆるメラ毎日一回だけだけど欠かさずやって2ヶ月。
体重は妊娠前よりまだ三キロオーバーなんだけど妊娠前のパンツが普通に入ってビックリ。妊娠前のパンツが入るってことは骨盤開いてないってことだよね?
締め付けが苦しくて骨盤ベルトとかほとんどつけてないのに、カーヴィのおかげかな。
163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 12:04:14.16 6IMmpgBI
>>162
1人目ならわりとすぐ戻るよ。それより完全に子宮が元に戻るまでは腰ぶんぶん振るような動きは控えた方がいいよ。子宮脱になる恐れがあるから。
余計なお世話だったらゴメンね。
164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 14:29:30.22 aMETAlwJ
前スレをロムってたら、反り腰の解説と画像のレスがあった。
見てみてビックリ。姿勢は良いほうだと思ってたのに、反り腰だったよ私;
お尻をキュッと締めて、お腹も引っ込めて、背筋を伸ばして、
やっと美姿勢なる形に近づいた……かな?w
165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 19:37:45.14 w5DI8mX5
今日の朝刊のコラムに、カーヴィーのことかな?と思われる話が。
飲み会帰りに本屋で買って帰ってやったら、全然ついていけなくて
諦めたというような内容だった。
即か楽買っちゃったんだろうか。
このスレ読んでれば、絶対部分から買っただろうに
166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 01:05:10.06 8jR+y1Lt
部分に慣れて、即・楽、両方買ってみたけど、
動きを覚えるのがかったるくて結局部分に戻った。
部分だけでも「丁寧に粘って効かせる」の意味がわかるのに
半年かかったからwまた1から覚えるのがめんどくさすぎる。
おとなしくゆるメラやっときます。
167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 01:47:25.11 MifogYAg
初めて1週間だけど、体重まったくはかってなかったんだけど
さっきはかったら1kg増えてた。内臓脂肪もちょっと増えてた
運動するようになってから食欲がやたら増えてしまい
食べてしまったのがまずかったのかな
まったく運動してなかったから、体が好転反応を起こしたのかもしれないけど
168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 01:58:04.48 G9V/1+ya
>>166
無意識のうちに私が書き込んだのかと思うくらいわかるw
>>167
私もやりはじめはコレで痩せられるんだ!と食べ過ぎたな
樫木先生も食べてるし、と自分に言い訳してたから増えてた
間食は控えて腹八分目のちょっとの我慢が大事
169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 02:46:50.38 MifogYAg
おなかがすごいすくんだよね
ほんと空腹を我慢するのがしんどい
170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 03:20:26.67 Uhfx0ZUX
ダイエット板にはあるけどダイエットはしてなくてボディメイクだけって人もこのスレには結構いるけど
とてもダイエット板っぽい書き込みだw
171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 09:37:15.13 vdO6PlD1
あsけnみたいな、レコーディングダイエットサイト?で食事入力してみるといいよ。
カロリーだけでなく、必要な栄養素が取れてるか、バランスのいい食事してるかを確認できる。
だめな時は注意される(意外と凹むw)されたり、でも良い時はほめてくれたり(意外と嬉しい)
そこで高得点取れるようになるとスルスル体重が減ったよ。
高得点取るには思ったより食べなきゃならなくて、むしろ前よりも食べてるかも。
飲み会なんかで暴飲暴食しても、一週間単位一カ月単位で調整できて罪悪感も薄れる。
運動入力のとこにカーヴィーもあって、私の場合30分で1日のやるべき運動が満たされる。
体重じゃなくて見た目(サイズ)重視と言っても、やっぱり体重も気になるもんねw
172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 09:47:19.03 56hyZF3L
空腹は牛乳飲めば結構満たされるよ
どうしても我慢できないときはフルーツを食べてる
塩気が欲しいときはスルメ
お腹が減ったら少し動いてみるのも良いよ
そのうち空腹を忘れるから
173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 21:55:01.60 bLyGmEFh
即やせで1週間でウエストマイナス7センチ下腹部もすっきりしてきて即効性に驚いた。只今2週間目そこから一向に痩せない…
くじけそうだ
174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 22:25:19.76 gy5uRbI2
>>173
私は部分やせで全く同じ様な状況に陥っている
痩せた状態を保てているけど、これ以降全然落ちない
どうすれば・・・
175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 22:26:33.21 xe/5vtQj
楽に慣れてきたから即を買ったんだけど、全然ついて行けなかった…くじけそう。
暫くやってれば慣れるのかな。
部分も買ったので、楽に戻るか部分をやってみようかな。
即難しかった…
176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 22:44:48.02 oQLk9uzn
一番ブームだった頃に即を買ったけど、最近さぼり気味
モチベ上げるためにこのスレ覗いてみたら、即より部分や楽の方が人気なのかな?
即でも動きにはついていけるけど、新しく買い直そうかな
177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 23:03:57.54 PkWbFlst
そういえば、ゆるメラ一週間やったあたりから、全く肩こりを感じなくなったわ。
肩甲骨を緩める・動かすって大事なんだね~。
欲張って「即」も始めたら、アラララ~orzって感じなんだけど、とりあえずゆるメラは続けようっと。
178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 23:43:49.55 dcBkrsWs
>>176
即の動きについていけるのがすごいよ。
何か他のエクササイズとかやってたの?
最近即を再開したけど、アップのリズムが難しい。
今まで生きてきてそんな場所動かそうと思ったことねーよ!的な。
でもやっぱ一番やせる気がするからがんばる!
179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 04:00:57.48 twkzP4JI
>>173-174
摂取カロリーと消費カロリーの関係で当然だよ
今はバランスが取れてるってこと
それよりまだ痩せたいなら摂取カロリーをもっと少なくして消費カロリーをもっと多くする
つまり、もう少し食事制限を取り入れるか、運動時間を増やすか
どちらにしてもリバウンドを防ぐには「習慣」にすることが大事だから、無理ない程度に
これ以上は無理しないと続かないって場合は、その体型で諦めるしかない
180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 04:07:21.70 twkzP4JI
>>176
即のダンス的な動きが楽しい人だと、部分と楽は物足りないかもしれない
じっくりそれぞれの部位を意識しながらゆっくり動かす感じでステップはほとんど踏まない
まったく別モノのように感じるから、部分とかやったあとだとまた即をやりたくなるかも
自分は違うほうをやりたくなったら変える感じで交互にやってるけど、楽しいよ
181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 21:16:38.23 fhPGYaVU
即から始めてみて、動きには何とか
ついていけてる。
これ位簡単・ゆっくりなステップで
一時間程度のDVDもあるといいな。
182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 21:57:12.24 RAsuYt/C
>>181
ショッピングTVでやってる
TRFのDVD
今、私が買おうか迷ってるヤツなんだけど
カーヴィーと違って高いんだよね
183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 01:29:27.92 tVZfTN3G
カーヴィーを室内でやる際、クーラー等をかけてはいけないのですか?
この時期、熱中症になってしまいそうなんですが。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 01:39:24.20 GVCpYpMs
え?熱中症になりそうならかけなよ…。
そんな事も誰かに聞かないとできないの?
185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 01:40:24.89 W31KpZ02
>>183
かけちゃダメって誰がいったのw
汗の量で痩せる痩せないって思ってるのなら考え方を改めた方がいい
水分とって倒れない環境でやればいいよ
186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 02:33:00.67 0IGRTEPt
私は扇風機の風も当たりながらしてるよ。気持ちいい環境でしたらいいんじゃない?
汗かいてダイエットした気分になるのかもしれないけど
仕事して汗かいてる人ってたいがいデブだから 汗イコール痩せるは違うと思うな
187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 02:36:18.09 UuXDtXa8
私も扇風機の風に当たりながらしてるよ。
何もしないでそのままやってたら暑くて倒れそうになったよ。
188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 03:18:29.43 rxDZfwwT
自宅じゃなくて、ジムとかでやってくれないのかな。
189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 08:21:54.94 KbsipnpP
2ヶ月経過したところで、出勤前にメラ(先生ソロ)と部分、寝る前にゆる、と分割した
これだと夜疲れてる時にも負担感少ないし、朝あんまり慌てることもない
とにかく毎日続けることと、正確性の追求重視。パンツ一丁でやると筋肉や関節の動きが先生と比較できて良い。
190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 10:06:02.09 /WDf/DsL
ほんと続ける事が大切だね。
コアリズムは続かなかったけど、カーヴィーは1年経過した。
今は肩甲骨から動かせて、腹筋等意識してできるようになって体型はすごく変わった。
191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 10:09:38.03 VfeIKfT9
部分のゆるカーヴィーやってメラに入ったら鳩尾の辺りが痛くて続けられなくなった...
ちょっと休憩する...
192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 11:03:10.16 2uyOht9f
今日は早起きできたからゆるメラ→シャワーができた!
ゆるだけのいつもよりすっきりしゃっきり!!!
この時間いつもダルくなってくるけど今日はいつもよりフットワークも軽い!
193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 12:28:57.53 p8BQPL3s
私も朝カーヴィー派だけど、この季節、髪が長い私には酷だわ。
シャワーのときに髪も洗わないといけないくらい汗をかくからね。
夜、お風呂に入って髪を洗って、朝も洗って・・・1日に2回のシャンプーは髪の為には良くなさそうで怖いわ。
194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 13:26:40.51 t9Fg7pVd
ただいま即終了。部分までやろうと思ったけど、ちょっとキツいかも…。少し前まで即→部分→ショコできたのに暑さでダメだわ。
195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 16:29:39.20 mAsSBS6j
部分始めて一ヶ月。
休む日もありつつ、日に1、2回続けてたら地味に背中がすっきりした事に気づいたよ。
体重落ちないしブラのサイズも変わらないと思ってたけど、ホックの場所が内側になってたのと、手が背中で斜めに触れるようになってた!
よし、当面の目標、背中で握手だ。
196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 18:08:26.89 HxWxGK6B
3月から適当に初めて、食事制限もほんのちょっとだけ、やって
今月で57から52キロになった。
先月と今月はほとんど食事制限しなかったのに。
目標は49キロ。ウエストもかなり細くなってきた。太もももサイズ代わったけど
ふくらはぎはほとんど太さ同じ。
197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 18:08:36.51 vCytkSGl
>>193 汗だけなら、ぬるま湯で流すだけでもすっきりするよ!スレチだけど
198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 19:33:50.70 L3kPZpiF
カーヴィー教に二名入信させた。
義母としてるって書き込みを見たので、仲良いおばちゃんも出来るであろと思って。
私が痩せだしたし、腰痛にも良いと話たら買うと言って。
1人は、甲状腺やらの婦人病や、将来検査で引っ掛かるであろうから(メタボ系)それを阻止する為に。
運動不足も。
もう1人は、体力と筋肉付けるのの出始めに。
腰痛や、疲れやすかったりするので基礎代謝量アップも兼ねて。
一応どれとは勧めないで、三冊見比べて貰った結果、2人とも楽を選ばれて。
ラインの変化よりまずは、ダンスを楽しみ、体調が良くなると良いなと。
やっぱり本とDVDで1000円なのが一番良かったみたい。
199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 20:51:42.04 0aNYsPT5
>>171
亀だけどその、あSけNというのに登録してみた!
素晴らしいものを教えてくれてありがとう。
これと合わせてカーヴィ-頑張る!
200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 21:39:09.53 4rfR2xi7
>>193
私も朝カーヴィー派でこの時期は朝シャワーして
頭まで洗わないときついw
だから朝シャンプーして夜はお湯で流すだけにしてる
朝洗ってるのでお湯で流すだけでも結構サラサラになるよ?
シャンプーは一回なので髪の毛も痛まないしこれが今のところ
ベストかなw
201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 04:15:04.62 afnXrtFr
>>193
私も朝カーヴィーです。この季節、夜もシャンプーしたいので朝はリンスだけをするようにしています。
202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 06:19:39.31 lF6i4HcM
>>196
ひざ下って痩せても太ってもそんなに変わらないよ
もともとの生まれつきで決まる感じ
203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 11:23:28.76 gpUSc6xT
>>197
>>200
>>201
レス、ありがとう!
そうか、ぬるま湯だけでも大丈夫なんだね。
どちらかをぬるま湯すすぎにして、痛みが気になったらリンスをプラスすればいいんだ。
これからはそうしてみるわ。ありがとう!
204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 11:28:56.79 D3DJ88vY
BMI20だったが、ウエスト74cmあった。
カーヴィー四ヶ月目にして66cm。
途中なかなか減らない期間もあったが、食事制限ないし、カーヴィー自体(ついて行けない動きはあっても)キツクないから続けられた。
身長170cmなんで、目標は63cm。
頑張らなきゃ!
205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 12:23:32.57 fnCWeFqe
ウエストなんて測ったことなかったけど、カーヴィー始める時に一応測定。
BMI18.5だったのに、ウエスト70cmあった。
何かの間違いではと何度も測ったけど同じでした。
だって、普段穿いているパンツ類はウエスト61cmのを買っていたんだもの。
因みにヒップが83cm。思いっきり寸胴だと思って悲しかった。
カーヴィー始めて約2ヶ月、自分ではあまり変わっていないように感じていて
計測もしてなかったんだけど、彼に久しぶりに会って、「何か薄くなってる。
お尻もお腹もスッとしてる。痩せたの?」と聞かれて、約2か月ぶりに計測。
ウエスト65cmになってました。鏡で見ただけではわからなかった。
効果なくても楽しいから続けようと思っていたけど、ちゃんと効果ありました。
目標ウエスト60cm!!くびれのあるメリハリボディーになりたい。
問題は下腹だけどね。(ここは手強い)
206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 13:03:35.58 gpUSc6xT
ウエストとヒップの黄金比は7:10なんだって。
私は今ウエスト63cm、ヒップ89cmなんだけど、一応数字的にはほぼ黄金比なんだけどさー。
なんか理想と違うのよ!
ウエストが入ってもヒップがキツイパンツ類が多いのが悩み。
ウエスト60cm、ヒップ85cmが理想だが、たぶん骨盤が横に広いのでヒップは減らせそうにないかなぁ・・・orz
ちなみにカーヴィー歴4ヵ月、始める前のサイズはウエスト66cm、ヒップ90cmでした。
207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 20:35:19.20 JKMf5dCo
ウエスト測るときって、一番くびれてる部分をお腹へこませた状態で計ってる?
それとも自分がボトムス履く位置で自然な状態で計るのが普通なのかな?
208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 20:49:55.77 AwS0flix
1番細いところ
209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 21:27:15.82 Yz26pky/
>>196
ハイヒールはいてると膝から下のラインが綺麗になってそのかわりももの前・外側が発達するし、
ぺたんこ靴だともものラインが綺麗になるかわりにふくらはぎから足首にかけてメリハリがなくなる気がする。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:28:30.05 Ne3Ao9mU
>>207
正解は分からないけど、一番くびれてるところをお腹をへこませない状態と
へこませて苦しいぐらいぎゅうっぎゅうにメジャーで締めた状態で測ってる。
へこませた方は人に言ったり(そもそも言わないけどw)書き込んだりするのには不要だけど、
へこませないで図る方は誤差とかが出る気がするので
本当に肉が減ってるのか調べる意味でへこませた方も測ってる
211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 05:03:25.62 GOfxOXeT
>>206
一番大きいところ、一番小さいところの数字だけじゃそれぞれそこに至るまでの形はわからないもの
そりゃ理想とは違うこともあるさ
大事なのはライン
だからこそのカーヴィーダンス
212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 16:55:03.61 cm0WtScs
このスレのどっかで
「お腹とお尻を締めながらやると全然違う」って
書いてあったけどやったらマジで全然違った
メラなんて普通にやれてると思ったのにお腹とお尻締めたら
すっごいやりづらいポーズとかあったわ
元々反り腰なのは分かってたけど
無意識に反り腰になって楽にやってたみたい・・・
213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 20:40:29.00 /F96uHwc
カーヴィー中、先生の真似して
笑顔でいるようにしてみた。
結構難しいけど何か幸福感あるw
樫木先生見てると、笑顔って女性の魅力に占める割合が大きいなと感じる。
214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 21:15:53.03 gZm2OZtQ
即を始めて10日
仕事から帰ってから即フル→気分次第でゆるメラ部分、全部1回ずつ
部分から即に入ったから初回は面食らったし、
超のつく運動音痴でいまだに効かせられてない動きも多数だけど
それでもウエスト65から61まで減ってた!
体重は変わらない
痩せたってより姿勢とか骨格が正された感じ
215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 22:23:01.01 MMAINYar
ゆるのお腹を丸めるって形だけお腹を丸めるんじゃなかったんだなって最近気付いた
216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 09:54:44.25 cua9yEGL
知名度ある有名人しかブログに載せないんだね
知名度ないタレントのブログ読んでるんだけど、その人が樫木先生に習ったと樫木先生と一緒の写真をブログに載せてた
けど樫木先生のブログには載らず…
217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 10:10:12.77 yjvi7m9u
>>216
先生が売名に使われてんじゃん
218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 20:13:27.81 6ilpse6O
昨日からカーヴィー部分を買ってやってます
フルでやっても体がポカポカあったまるくらい(寒いせいもあるけど)
即買った方がいいのか、部分をフルで毎日続けて効果を待つか悩んでます
みなさん○センチウエスト細くなったといいますが
もとのウエストが知りたいです
あとこれって便秘に効きますか?
219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 20:30:44.84 DxT4wr1X
>>218部分しかやってませんが、メラカーヴィーの立ち腹筋は便秘によく効きますよ
220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 20:40:23.22 YjdIBjmo
くびれできました。
筋肉太りしました。
お尻に入れてもらってた方が女性らしく痩せてました。
マズイッす。
221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 20:56:41.22 yjvi7m9u
筋肉太り(笑)
脂肪の下の衰えていた筋肉が甦っただけだよ
筋肉がつけば脂肪は徐々に燃えていく
222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 21:29:31.42 hqQ5TSlA
即と部分をやってます。まだ3週間位だけど
体重2.7kgヘソ周り6cm減。脚も引き締まりました
でもなぜかヒップが全く落ちない
多分、即のダンスステップ2が嫌いで最近やってないかもだけど。ダンスステップ2は一つ一つの動きを意識して一生懸命やっても背中胸お腹に効いてる感じが無くて
ただ足踏みして終わってしまう様で好きになれません
皆さんはダンスステップ2で効いてる感じとか、コツみたいなものありますか?
223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 21:59:23.79 hqQ5TSlA
間違えました
ダンスステップ1が動きがよく分かりません
ダンスステップ2はウエストに効くから大好きです
224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 22:42:17.08 vQM9/bWv
あのね。昨日からカーヴィーやって効果がうんぬんとか、
ウエストが○cmとか、ここの住人の樫木式信者にとっては
ちゃんちゃらおかしいの。
こういう人には何言っても続かないタイプだよねー、っていう。
まずは効率とか数字とか全く気にせずに、続けるっていうことと、
数字より見た目が大事だっていうこと。
とりあえず続けてみて。絶対に変わるから。1日1回ゆるメラだけでも。
それは、体の見た目も、考え方も、体調も。
長年悩まされた、猫背・肩こり・腰痛・膝痛・そして整理痛まで!
なんか宗教の勧誘っぽくなってしまったけど、
ダイエットなんて、信じて続けて結果を出して満足したもん勝ちですよ。
長文スマソ~
225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 22:56:32.20 hqQ5TSlA
>>224
そうですね。続けてこそですよね
毎日早起きできるようになっただけでも、変化があるわけだから
カーヴィーに出会えて良かったです
明日も頑張ろー
226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 23:19:41.34 JLubpJcN
>>224それはそうだけど、やっぱりこれから始めようとする人にとっては
○cm細くなったとか○kg痩せたとかの意見で「私も始めよう!」って思うんじゃないかな。
実際に私もそうだったし、続けていく上でもモチベーション保つために他の人の
「1ヶ月続けて○cm細くなりました」とかはとてもいい刺激になってるよ。
227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 23:43:12.61 +NpefoOy
>>224
釣れますか?
228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 23:46:57.53 vQM9/bWv
うーん。「痩せる」とか「モチベーション」っていうワードに違和感を感じてしまう。
でも本のタイトルが3冊共通して、やせる!ですもんね。私は
いかに今後、身体が楽に、健康で、幸せな人生を送れるか。そんなこと考えてました。
文章にするとただのバカですね。釣るつもりはありませんでした。すいませんでした。
229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 23:54:26.62 yjvi7m9u
>>228
痩せるとかモチベーションは健康な身体への通過点なんだと思うよ
そこから入って、正しい考えを学んで、痩せるだけだった考えを改めて続けてる人もいるから
230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 01:32:03.30 TE/QAyjK
カーヴィーは凄いと思う
人生を諦めてた50代の婆にでも「やってみようかな」と思わせた
そして、やってみたら楽しかった
続けようかなと思わせた
結果、続いた
そして少し、やせた
少しやせたら欲が出て「もっと真剣にやってみようかな」と思った
そのままカーヴィーをやる人もいるだろうし
他のものをやり始める人もいるだろうし(私はトレーシーに流れた)
でも、原点はカーヴィーだ
だからカーヴィーは凄い
婆をエクササイズに向けさせたカーヴィーは凄い
231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 01:37:24.25 G3j3LW6C
>>222
3週間も続いてるんだから、頑張ってると思うけど
変なの気にしないで、これからも頑張って下さい
232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 02:19:32.96 zHR1MM8d
>>218
部分は「効かせるところをちゃんと意識して効かせる」動きをしないと
漫然と動いてるだけだと運動量も少ないしどこにも何も効かないと思う
でもある程度運動に慣れてる人だと、効かせるように動いても物足りないだろうなw
即のほうが常に足元ステップ踏んでる感じで、漫然と動いてるだけでも
運動量はあるように感じると思う
効かせる動きをしないと効かないのは同じだけども
よく「部分のほうが簡単」「即はなかなかついていけない」と言われてるけど
それは上っ面の動きをなぞるときのことで、きちんと効かせる動きをする難しさは
両方一緒かなと思う
今まで運動ある程度やってた人なら、正直、カーヴィーシリーズではなく
もっとハードなダンス的なものに挑戦したらよいと思う
運動苦手でやってこなかった人なら、ただ動きの表面上だけではなく
どう動くかどこを意識するかの説明を常に読み返しながら意識して動く
動きながら全身姿見の鏡を見るのは必須
233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 02:58:03.97 JbbnB0Ny
>>222
尻が上がってきた、引き締まってきた、形が良くなってきたという
変化はありますか?尻は大きさよりもそれが大事なのでは?
少しも変化が無いんだとしたら、重心が前のめり気味で太ももの
前側ばかり使ってるパターンかも。
234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 04:21:13.17 lCAH2HGF
カーヴィーは凄いよね
飽きても、一週間したらまたやりたくなる。
なんていうか、細く長くって感じ
モムチャンは、効果確実に出るんだが、、、、きつすぎて一カ月とか平気でやらなくなる。
235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 04:44:46.93 zHR1MM8d
>>222
まだ3週間だよね
体重は1kgくらいは誤差範囲内だからまるまる3kgちかくの脂肪が減ったわけではないし
おなか回りや脚は、むくみがとれたり便秘解消したりで減ったとしても
ヒップの肉がとれるとか筋肉がついてアップするとかはまだ先だと思う
でもヒップは一番意識しやすいというか…常にキュッと締めながらできるはずなので
たとえばただの足踏みでもキュッと締めながらやったら全然違うと思う
コツは…むしろどうしてただの足踏みにしかならないのかがわからないというか
「腕を肩甲骨から出す」がうまくできてないとか?手の位置が前にきちゃってるとか?
前後にただ動くだけで腰が左右横に動けてないとか?
ちゃんと鏡見てやってる?
236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 05:03:15.21 zHR1MM8d
あ、まちがえた、ダンスステップ2じゃなくてダンスステップ1のコツですね
でもやっぱりコツがわからないのがわかりにくいけど…
まず最初の動きから言うと、説明にも書いてあるけど「おなかの力で足を引き上げる」。
足を足の力で上げるんじゃなくて、おなかに力を入れて、おなかと足までひもがつながってる
ようなイメージで、おなかからひもをひっぱって足をあげる感じというか
おなかが縮むから足があがる感じというか
「うしろ うしろ ななめ ななめ まえ まえ つーたっち」のやつも、おなかが中心になって
全身が動いていくというか…常に力入ってるとすごく効くよ
237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 06:48:03.47 v8SgrzM/
>>230
私もいろんなおうちエクササイズしてるけどこんなに続いたのは
カーヴィーが初めて
最近はもっときついのしてるけどすこ体がししんどいなって時や
きついのするモチベーションが下がった時なんかはまた
カーヴィーやってる
ほんと原点はカーヴィー
戻れるところがあるからきついエクササイズも出来るって感じかな
カーヴィーには感謝してます
238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 07:33:01.64 gJ9g91Pf
みんなスゴイね
他にはどんなホームエクササイズしてるの?
モンチャン、コアリズム、ヨーガ?
239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 08:21:41.32 D1ELGEz9
即はビリー、コアあたり購入してみたもののついていけず挫折した人でも続けられるよってコンセプトで作った気がする。
部分は普段まったく運動してなかった人でもとっかかりとして続けられますよって感じ。
二つ購入してみた感想ですが楽は持ってないので分からん。
とにかく広く売れるように作ってあるわ。売れるの納得。
240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 10:25:51.28 I9mZav0R
楽は要望があった下半身やせが入ってて、産後の体型が戻らない人(・・私)にもいいとあるよ。
即より早くないけど、しっかり効いてこれもいいと思った。
241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 10:36:19.66 D1ELGEz9
そうなんだ楽も買ってみようかな。
数か月DVDでハードにエクササイズして、相当絞ったんだけど、
急にやる気なくなってヤバいと思ってカーヴィーだけを1ヶ月。
体重は増えたし、腕と脚はさすがに筋トレしてないせいかダルダルになってきたけど、
お腹はまだぺったんこのまま。むしろ程よく肉がついて丸みが出ていいかも。
あと姿勢が以前よりよくなったわ。これはうれしい収穫。
242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 12:29:54.46 yEMRB39y
これ初めてから生理周期が26日から30日になって、量が激減した。これって良い事なのかあまり良くない事なのか…
同じように生理周期変わった方いますか?
243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 12:41:08.37 7skEbwvR
>>242
年齢的なものはない?
カーヴィー始める以前、26才過ぎた辺りから減った
周期は不規則だからわからない
244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 12:55:39.33 +8/QtB6L
>>231>>233>>235>>236
レスありがとうございます
そうですね。ダンスステップの時体が前のめり気味でしたし鏡に映る自分の姿が
あまりに醜くて鏡見ない日もありますがこれからちゃんと見ます
ヒップ95も有るので恥ずかしくて普段鏡をあまり見ませんがもっと観察して変化を感じられる様に頑張ります
皆さんが教えて下さった事を意識しながらダンスステップ1もチャレンジして他のエクサの時もヒップを意識して
カーヴィーボディー目指します
245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 16:02:47.24 S1S1B8iq
鏡はやっぱ重要だよね
頭の中では完璧にできてるわフフンって思ってたのに
確認したら全然だったわ
先生ごめんなさい;;
246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 19:22:12.37 E3NBEKeV
鏡重要だよねぇ。
今日は手抜きで鏡出さないでやったら、りかちゃんかなえちゃんの動きにも注目する余裕ができて、
画面にだけ注目してるならついかなえちゃんにつっこみたくなる人はいるんだろうなーとは思った。
一度でも自分の出来てないっぷりを目にしたら、分をわきまえてればそんなこと言えなくなるけどねー。
247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 20:43:06.26 pfMjXPYq
部分をやり始めて一ヶ月
部屋が狭くても出来るのがいいですね!
そろそろ楽か即にも挑戦したいと思っているのですが
これらは部分と違ってちゃんとダンスらしいので広いスペースが必要ですか?
248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 21:06:29.98 rU+lcEuT
>>247
部分に比べたら、動くけど、そんな場所はとらない。
腕の振りを含めて前後左右3歩分スペースあれば大丈夫かな?
249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 21:12:37.43 uuqz0ofx
>>247
即は縦に、楽は横に1歩、部分よりスペース確保すれば大丈夫だったよ。
楽ばかりやってたら肩甲骨あたりの肉がちょっと戻ってきたorz
ももは減ってきたけど、また暫く部分に戻そうかな?
250:247
12/07/22 21:46:13.13 pfMjXPYq
>>248-249
ありがとうございます!
横にならちょっと動けるので楽の方を買ってみようと思います
251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 23:36:48.39 oufa8V6r
鏡重要だね。
今日は家に一人だったから、スポーツブラと短パンで鏡見ながらやってみたら、
自分の動きもお腹のブルンブルン加減も良く見えて
興奮しながら即、ゆるめらと続けてできた!
カーヴィーダンス始めてから、ジムでのマシーンの使い方も
ここに効いてるんだ!ってはっきり手応えがある。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 01:09:28.08 94YNRVI9
ものすごく亀すぎるんだけど、部分のバストアップ運動でよせてあげての時に
効かせ方がわからない、効いてる気がしないと言ってた人へ
首からバストにかけての筋肉を使う感じだと思うよ
鎖骨あたりに力を入れるとバストが上にひっぱられて持ち上がる感じというか
それをあの腕の動きをつけるとやりやすくなる
253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 03:44:03.48 WiyfvIsX
楽やせがやる気起きない。部分みたいにテンションが上がらない。
静かなBGMの所為だろうか。即も静かな感じなら買うの躊躇するなあ。
254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 06:02:18.23 LAU1ye6d
>>253
変な言い方だけど
私の場合逆にやる気がおきない時に出来るって感じw
部分とかはある程度のテンションがいるけど楽はダルーって
思った時に逆にできるっていうか・・・
なんかするのだるいなって思った時にあの静かさが求められるw
255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 09:43:22.35 f4QKHMmv
>>246
なんかチクチク嫌味言いたいみたいだけど
みんながみんな自分と同じ運動素人だと思わない方がいいよw
ダンスやってる人も普通に利用してるし
256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 10:20:49.25 8hnVrFjF
昨夜、中学生の息子と小学生の娘と一緒にゆるメラ踊ったら楽しかった~
257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 12:06:30.25 bIX/Kdxa
超運動不足だから通しで出来る自信が無く
最初はゆるだけ、今日はメラだけとか分けてやってたけど
ふと遊んでも含めて通しでやった方が爽快感ある事に気がついた
遊んでとか最初すっごい恥ずかしかったけど
先生ぐらいのテンションでやると凄い楽しいって分かったw
ここで変化が出た報告したいしもっと頑張るぞ
258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 12:20:59.05 7lz2iv/u
メラの先生一人バージョンは言葉がない分、音楽に乗って出来るけど
関係無い時にBGMが脳内でリフレインされてしまうよ
259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 16:39:34.20 zVfOk/gc
楽が発売された日に買って、週に2,3回のペースでやってきた。
今までトレーシーやビリーやってたし、ピラティスも習ってるので
正直楽ちんだし、動きも簡単だった。
が、今日突然「あーできてるー!」って実感できた。
うまく説明できないけど、やり始めてすぐに、指先まで意識が行ってて
スムーズに体が動いてるのを感じることができて、
うわ、なんだこれ楽しい!と思いながらできた。
体を伸ばしたり縮めたりが、気持ちよくできたし、
凄く集中できて、キターッ!って感じのハマった感と充実感で
めちゃめちゃ楽しかった。
こうやって文章にすると、バカっぽい表現で文才の無さがはっきりわかって凹むわw
ちなみに太腿やふくらはぎは、極太のままだけど
背中と首から肩、腕にかけてのラインが明らかに変わってきた。
あとヒップが91cm→86cmになった。背が低いのでまだまだデカ尻だけど頑張る。
サボりたくなる時は、いつもここ読んでやる気スイッチ入れてる。
皆さんありがとう。
260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 20:27:04.67 XItRp8YG
反り腰に気付いて気をつけながらやってるけど辛くて全然出来ない…
すごい筋肉使う運動だったんだなぁ…楽だから続いていたのだけれど。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 18:11:25.00 TBhRO2GA
>>254
そうか、そういう考え方もあるのか。
私はだるい時に部分みたいなノリが良いのをやって
「あれ?何か楽しくなってきちゃった!?」と誤魔化し誤魔化しやりたいからなあw
楽だと「運動しなきゃ…」という気になってしまってどうも苦手だ。でも頑張る。
262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 03:02:18.34 FQUjzC41
メラ初めてやったけど…なにこれ楽しいwww
今までゆるだけしかやってなかったけどこれなら両方やった方がいいかな
鏡見ながらできたらいいんだけど姿見がないorz
263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 09:29:46.17 8IbLUOyG
夜の窓ガラス
264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 11:18:00.67 FiRi0MBM
「育てよう!みんなで自分のおしり」とか先生言うことがいちいち可愛いw
がんばろうって思うわー引き締めるぞ!!
265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 11:22:28.17 RaVUOowk
私も、育てよう!って言う部分好き
あと、即の、ウェーブ、ウェーブってとこも。
266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 15:52:17.07 z6fiVWlA
好きなのかどうか分からないけど「横バットマンだねえ」が頭から離れないw
267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 16:05:18.03 XyGkLkVf
「リカちゃん、カナエちゃんも声出してよっ」若干キレ気味に言ってるのが頭から離れない
268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 16:09:00.98 SmRrcd/a
先生、この動きだーい好きw
先生毎朝これやってるよ~
あたしは上からいくよ~
うちで流行ってるw
269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 18:30:41.72 3pjRe4UL
楽のDVDは幼稚園のお遊戯をしている気分になる
極めつけは、赤ちゃんヨシヨシ~ヨシヨシ~
精神年齢を、ぐっと低くして頑張ります
270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:21:31.66 p8Pf8QkB
>>268
即のステップ2?かな
「できないひとは足だけでいいからねー」
こういわれるとむきになるよなー
271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:14:07.79 QlAgtXzk
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> バットマン! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/
272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:02:31.09 FiRi0MBM
>>271
やめwwwwwwフイタwwwwwwwww
>>267のあの台詞確かに耳に残るよねー
あと前書いてる人いるけど
「おしりのあとはツイストだー」もノリノリになるわ
「こっちいっちゃうけどー戻っちゃう。いっちゃうけどー・・・戻っちゃう」も好き
273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:26:31.99 u7bbMGs/
即と部分に慣れたので、新しい風をと思い楽購入。
動き複雑じゃない?
難しいー。
274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 01:58:41.58 AOx1uZue
アメー○ピグのアクションにも「バッドマン」とか「こっち行っちゃうけど戻っちゃう」とかあってフイタw
275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 01:59:24.55 AOx1uZue
間違えた、「バットマン」だねぇ~
276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:03:14.29 QJo4fbLB
>>263
カーテン開けるのは恥ずかしかったから食器棚のガラスのとこがうっすらと写ってそこ見てやったよー
意識しながらできたし、鏡見ないよりなぜか疲れなかった
メラ初めてやったときバットマン吹いたwんで今日も笑わせてもらったww
277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:33:38.60 pmbngCb6
>>274
ブログを作る関係でやむおえなくピグを作った後はすっかり放置していたけど
そんなのあったんだ!
278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:47:58.72 AOx1uZue
>>277
うん、私もピグは放置状態だったんだけど、息子が発見して…
「これ、カーヴィーダンスじゃw」
279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 09:33:33.45 P9N0F+qn
いつも先生の華奢な体を見ながらやってたが
夜のガラスを見てやってみた
ガタイ良すぎw肉ブルブルしすぎw
…いろいろショックだった
これからも頑張る
280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 09:55:59.60 IIVmNVtZ
>>279
私も下着姿でやって色々ショックだった。
お風呂上がりにサイズチェックする時は、姿勢良くして鏡に映るから、腹肉がしまったつもりでいたが、
動いていると、むちむち、ぶょんぶょん、はみ出るはみ出る。
先生やカナエちゃんとリカちゃんのお腹ってかなり引き締まっている。
少しでも近付きたくて、モチベ上がった。
281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 12:35:34.35 YHnqg7g9
SHIHOが腸腰筋鍛えて、っての見た人いるかな。上半身は一切使わない、ってとこがバットマンと違うね。
バットマンは胸も動かしてる。鍛える場所が腸腰筋と腹筋で別物だから、と理解しているが。
あと、膝を内側に入れないから横バットマンはNGになる。
両方やってる人は切り替えが大切かもしれないね。
282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 14:11:13.94 TXiOB6kt
>>279
私も?
お腹締まったと思ってたけど鏡で見て動いてびっくりw
まだまだがんばらないとって思ったw
283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:21:54.07 9H8M+egS
即を10日間やって今日部分を初めてやった。
前作より先生がノリノリフリーダムで可愛いw
「ワイパーワイパー♪」とか
スタイル抜群でも掛け声がカアチャンみたいで和むわ。
284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:30:16.49 ovrnw9KK
楽の「隣の人に声かける感じで~ちょいとあなた」も受ける
285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 17:24:54.24 S5VHrZ7U
即のダンスステップ2の
「回してタッチ」が早くなって手の動きも付けると
わけがわからなくなる
やっぱりステップ踏むのって難しいね~
286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 17:55:08.47 9H8M+egS
>>284
楽もほしくなった。
「お尻ーふっっきんっ」って声出してますか私は出してる。
287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 20:29:33.11 g/yOQB2O
楽しくやってたんだけどPMSでダウン…
カーヴィー続けて生理とかの症状変わった人いる?
288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 21:12:37.61 qHfT5Gpp
カーヴィー程度の運動(運動までもいかないストレッチか)で何でもかんでも求めるのが
根本的に違うと思うけど
289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 21:38:06.87 JJU+/jpS
誰が何でもかんでも求めたんだよw
この流れでその書き込みが根本的に違うと思うけど
290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 21:48:23.05 xg18BQsN
何でも求めるのも原因だとするのもどちらも考えが行き過ぎ
291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 22:13:33.28 9H8M+egS
あまり運動してない人がやったら
ウォーキング程度の運動でも何らか変化が起こるよ。
ましてカーヴィーはちゃんとやれば
いろんな箇所動かすし。
292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 09:15:35.89 PxlpReX6
そもそも>>287はカーヴィにPMSの改善を求めたんじゃなくて
どちらかというと「カーヴィ始めて酷くなった人いる?」って意味で書いたように見える
293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 09:19:09.47 fkFPyaHL
まー色々でしょ。
294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 09:44:10.56 iWVEtOpQ
なんか、生理痛が軽くなったとかなら、このスレだか前スレだかで書いてる人はいたよーな・・・
体の血行が良くなるだろうから改善されることもあると思うよ。
あまり悪くなることは考えられないけど、何か今までと違ったことを始めた時って
体がびっくりして一時的に何か調子が狂うことはあるかもしれない。
でも、長い目で見たら、適度な運動は体に良いんだから続ける価値はあると思う。
295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 12:59:25.50 XfIxIXxr
無理しすぎたんでないの?少しずつ体に慣らさなきゃ
296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 13:28:40.56 Z0qKWvoz
>>287
mixiコアリズムコミュで何回か見たんだけど腰を振る動作で酷くなる人は酷くなるみたいよ。
PMSが酷くなるほど回数をやってるなら減らすか、それでも症状が治まらないなら軽めにするとか見た目より体調を重視するほうが大事だよ。
ただコアほど腰フリが激しくないから参考にならないかもだけどお大事にね。
297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 13:57:40.73 fNZsK1TK
287です
なんか自分の書き込みが元で色々すみません…
PMSは元々酷くて
部分カーヴィーやり始めてやっと楽しくなってきたのに
またPMSがどかんと来てちょっと落ちこんだので
もしやり始めて改善した話とか聞けたらモチベ上がるなと思い
深く考えずに質問しました
でも人によっては急に重くなる場合もあるのね
今日は元気だしとにかく無理せず続けて調子を見ていこうと思います
アドバイスくださった方ありがとうございます!
298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 14:05:43.45 SMgIv8la
>>297
お大事に。私は生理痛がなくなって良くなった方だなぁ
腰を振るんじゃなくて、腰を粘って動かすのが大事だよ
299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 16:00:23.16 U8Ddz21k
>>298
簡単なようでそれが意外と難しいなって、鏡見ながらやり始めて思った
どうしても先生みたいに綺麗にねばねば動かせなくて、全体的に動きがかくかくしてしまう
たまに鏡見ながら気になる動きだけやってみたり、DVD外でも練習するようにしてる
300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:05:08.21 +/qc3gI1
マーメイドの動き、腰を振るというより
体の軸は動かずに左右にひねるみたいになっちゃって難しい
301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:25:47.67 XFO500yi
>>300
お腹をグッと締めて、
目の前に2本線があるのをイメージして
その線を踏むような感じで、
まっすぐブレずに前後にステップするようにしたら
上手く動かせるようになってきたよ
302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:38:58.85 XFO500yi
>>300
あ、即のダンスステップ2の
冒頭の動きと何故か勘違いした、ごめんなさい
303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:46:56.40 gcA/YQhf
>>301
>300じゃないけどマーメイドってひざくっつけたままじゃないの?
脚広げてやるほうのマーメイドもステップはしないよね??
304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:47:22.69 gcA/YQhf
>>302
ごめんリロって解決
305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:17:32.73 Ka/771Bp
妊婦さんや整理前後は控えてください
ってメッセージがDVDの冒頭か、本に書いてなかったっけ?
306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:43:48.98 0QumfTob
私カーヴィーやって4カ月たつけど、前に比べて生理痛がかなり減ったよ
それまでは寝込むくらいジーンジーンと痛かったくらい。
ただ、量が多くなった気がする。
307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 21:11:38.22 +/qc3gI1
>>301,302
いえいえありがとう
即のダンス2はまだついていけないのだけど
そのときは参考にさせてもらうね
308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 21:40:31.69 90wcQyNz
>>300
マーメイド。
腰を振るというより、
ウエストを縮めるから、腰が左右に引っ張られるイメージでしている。
309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 05:39:57.42 Ii8zmpVU
ステマっぽいけどコアリズムやヤーナリズムだと、マーメイドや
立ち腹筋の動きについて単独で説明してくれてるよ。
立ち腹筋のみに特化してるのはヒップホップアブスかな。
コアとヤーナは980円の簡易版にも説明は付いてるよ。
310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 07:00:39.58 aEnxsAnx
>>309
その二つの980円のDVDが気になる
買いですかね?
311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 20:41:03.81 Ii8zmpVU
>>310
あくまで個人的な意見だけど、兼子ただしの本(ムックではなく
くびれっち)を立ち読みして、ヤーナリズムの980円のムックを
やると、色々なエクササイズDVDの基本の動き方の勉強になると思う。
312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 23:11:21.76 +aSvB9xy
横だけどいいこと聞いた、ありがとう。
エクササイズDVD初心者だからヤーナリズム980円買ってみる。
313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 15:04:41.29 Hmh9wnLm
楽のポンプを押す動きの部分で、足が開いてるのに内ももを締めるってどういうことだろう。
尻しか締めれてない気がする・・・
314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 16:44:42.36 evaYmvBi
膝を痛めてしまった
膝に力入れてないつもりなんだけどな
アップダウンの時に無意識に膝で支えちゃってるんだろうか(´・ω・`)
315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 18:34:40.73 pQCF7GqS
私はグーチョキパーと頭の体操の効かせどころがわからない
316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 18:39:51.31 Qs+sja48
綾瀬はるかちゃんも、先生のとこに通ってるのかな?
先生を慕う人の多さが、先生の力の大きさを物語るね
よーし、夏休みは頑張ろう!
317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 19:45:15.55 H3RGG0mb
かなえちゃんが外国の笑ってる月マークに見えてしょうがない・・
318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 20:01:53.90 +M6xoWP9
>>314
アップダウンの動きがどれの事を指してるのか分からないけど、
足の向きと膝の向きが揃ってないと、膝を痛める原因になるよ
足は固定してるのに膝だけ捻ってたりしない?
鏡見て、フォームを確認しながらやった方がいいよ
>>315
自分もそれ分からない
にこにこは音楽も子供っぽいし、動きも微妙なのが多いからほとんどやらないな~
319:sage
12/07/30 20:57:53.49 Jl//hcuP
>>313
膝が曲がっている時ではなく、上体を引き上げて膝を伸ばす時に、同時に
お尻と内ももをきゅきゅっと締め上げていけばいいんだと思うよ!先生も
本の方で、そんなことを言っていた。
下半身に効くのが感じられる、好きな動きだ。
320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 21:59:09.21 ws3gqDIP
毎日ユルかメラを1セット、部分痩せ通しで1セット、これに腹筋20回をプラス。
半年毎日続けたら、ウエスト57.5センチまでくびれてびっくりした。
ずっと子供体系の寸胴だったのに。すごいぜカーヴィ。
321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 23:12:47.63 OuYs1DQh
>>320
差し支えなければ身長も知りたいな
322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 23:23:06.00 ws3gqDIP
>>321
身長は160センチです。
夕飯後しばらくして風呂入る前にもう一回はかったら58センチだったわ。
57.5センチは朝一のペッタンコ状態の時だけみたい。
ウエスト57センチ台なんて都市伝説だと思ってたからびっくらこいたw
323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 00:28:01.60 KyKdQ4u0
楽やせやっとオープン
暑いから汗だくで効いてるきぶん
サボり気味だったからぼちぼち頑張る
324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 10:10:47.97 3Xr7qYB7
部分やせの遊んでカーヴィーやってみたら、これも意外と面白かった
行進の時の先生の「・・・フフッ♪」てのが可愛い
カーヴィーダンス始めてから肩こり無くなったし、姿勢良くなった
しかも体型もスッキリしてきたし、こんな楽しく痩せられたのは初めてだわ
もっと頑張るぞー
325:無理なく@158*49*48.5
12/07/31 13:19:38.43 9T2PSy61
>>324
私は「先生実は鼓笛隊の指揮者だったんだよ~」が好きw
326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 13:22:45.47 B1ZJZxSS
樫木先生はNHKの体操のお姉さんに
憧れてたんだろうなぁ的な印象を受けた
327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 13:40:50.53 1w1n3dcW
>>320
すごい
できれば始めたときのウエストのサイズを教えてください
328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 14:05:50.47 j+zcKVlO
>>320
私もスタート時のウエストサイズを知りたい。
遅ればせながら、私もカーヴィー仲間入り。
皆さんのオススメ通り、部分を購入。
1時間半ほどやってみて、お腹見てみたら、「あれ、私のお腹ってこんなだっけ?!」と思うほどウエスト凹んでた。
すごいモチ上がったー!!
もちろんまだまだこれからだけど、部分痩せだけならDVD見なくてもテレビ見ながらとかでも出来るね。
下腹部痩せたいから、テレビ見ながら立ち腹筋追加して熱心にやってみる。
329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 16:33:50.80 QM/Ru0US
昨日ひさびさにゆるカーヴィーやったら腸腰筋の筋肉痛になったー!
今まで筋トレしても全然筋肉痛になれなかったのは、
体をうまく使えてなかったからなんだなあ。
カーヴィーでぽっこりお腹から卒業を目指すわ。
330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 17:19:08.36 gxTzb/Vb
ウエスト60未満なんて…中2の頃のサイズじゃて もうかれこれ20年以上前かいの
わしなんて70切っただけでうれしかったがに
331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 17:26:34.10 z5dZzXCC
320です。
カーヴィー始める前のウエストは63センチぐらい。
即・部分・楽と全部やってみて、私は部分がボディメイクに一番効くなと思ったわ。
ウエストのくびれがないのはコンプレックスだったから嬉しい。
ただ、ヒップの上がりがいまいちなので今度はヒップアップを重点的にやりたい。
成果があったらまた報告します。
332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 18:30:04.69 1w1n3dcW
教えてくれてありがとう
私からしたら元々細い!
粘ってがんばる
333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 20:08:45.40 uke2zvj5
私もウエストは58になったけどお尻が上がらない
お尻が上がってないから、若い頃みたいにくびれが出来ない
楽やせやったらお尻も上がるかな~
334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 22:01:58.70 vVI6+Q8R
ウエスト、元々細い!そこから更に頑張った結果が57cmですね。
私は身長170cmでウエスト67cm(´;ω;`)
これでも4ヶ月で5cm減りました。
とにかく一年頑張る!
335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 22:29:18.17 BMGqphg2
背が高い人は65くらいあっても細いからいいと思う。
肩幅の広さとかで個人差はあるけど。
336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 03:37:55.37 bzT95P4t
うん
体重とかスリーサイズとか、その数字だけで痩せてるとか判断する人って
どうしてこんなに多いのかな、せっかく専門板のダイエット板にいるのに、と
この板全般見ててよく思う
身長も含めて大事なのはバランス
身長170でウエスト50台なんて痩せすぎで美しくない
それにもっといえば、身長もあっても結局、数字だけでは全体のラインや
バランスまではわからない
数字はあくまでも参考に、あまりそれにとらわれないように
参考:女性14人の体型比較画像。数字だけじゃないのがわかる
※※注意※※
某脱毛スレではまじめに参考画像にされているものですが、いわゆるエロ画像です
見たくない人は踏まないでください
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 04:41:53.33 rwqomQEI
上段右から3人目、下段左から3人目のW60って本当なの?w
目測でも70はありそうなんだけど・・・。
個人的意見だと、
上段と下段の一番左が細さと肉付きのバランスが丁度よくて、いいなと思った。
数字上は細いけど、寸胴だったり貧相だったり脂肪が垂れてたりで、
人によって全然体のラインって違うんだね。
男の人がただ細いだけの人より、ある程度肉が付いてる人がいいって言うの、この画像見ると納得するなぁ。
338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 07:14:22.36 80TlRYcC
これ、見るだけ無駄じゃない?
自己申告の数字を載せてるだけだと思う
339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 08:10:11.53 soClO+NJ
へえ~初めて見た
くびれの位置の高低によっても細く見えたり太く見えたりするんだね
340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 09:14:06.06 Dc+hrurq
ウエストよりなによりいちばん気になったのは毛の処理方法の違いw
341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 09:33:05.59 4jATQsxM
腰の幅(骨盤の横の大きさ)が大きい人は前から見たときにウエストとヒップの差が大きく見えるはず。
腰幅がない人は前から見たら寸胴で幼児体型っぽく見える。
友達でもウエストサイズは細いのに正面から見ると寸胴の人がいる。
私自身は腰幅があるので前から見るとくびれがはっきりわかるけど、ウエストサイズもヒップのサイズもその友人より大きいorz
342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 11:38:38.57 nLRplC9t
楽やってます。
レッスンも含め通しですると時間が長く感じて辛い。
レッスン1~4を除いて通しでやってみました。
私には、合ってました。
レッスンのゆっくり説明しながらやっての部分が覚えてるのにゆっくりだからイライラだったみたいです。
これで辛いと思いながらしなくて済みそう。
343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 12:48:34.19 4Dtyf9G5
>>333
部分やせのゆるとメラで2ヶ月でお尻は大激変しました。
しかしぽっこりお腹と上腕のたぷたぷはそんなに落ちず。
人によって効果の出方の差があるんですかね。
344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 17:45:03.07 6Y6mTiWX
つーか、胸とお尻を残して痩せないとクビれて見えないでしょ
どんなにウェストが細くても幼児にしかみえないよ
345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 20:00:21.85 ZXRMM+Ag
うん、だからみんなそれを言ってるよね
346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 20:05:35.27 0nlIDjDL
>>333
お尻は、お尻の上(腰下)に筋肉をつけないと上がらないでしょ
347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 06:39:29.49 wg/DllhX
>>344
幼児でもなく、ただスタイルのバランスが悪いにしか見えない。
寸胴。
348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 09:41:05.92 J/N3GOxk
今朝も朝ゆるめら頑張った。
夜は毎日トレーシーやってる。
カーヴィーだけだとお尻の余分な肉は落ちるけど、プリケツには程遠い。
なので、ヒップアップの為にはトレーシーが欠かせない。
いつか絶対黄金のくびれを手に入れてやるぞっ!
349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 11:22:16.04 qH7h7UG8
最近モヒートが流行っててバカルディのマークをあちこちで見かけるんだけど、
その度に条件反射で「バットマン バットマン」と唱えてしまう。両手が開いてしまいそうになることも。
週末ダークナイト観にいくつもりだけど、両サイドの人に迷惑かけないようにせねば。
350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 12:35:19.51 LsIgSwkP
先生がやる、メラの「モデルのように」は野茂のトルネードみたく、お尻が正面近く向くなぁ
とかできるだけ細かく見てくと飽きないし、軽い筋肉疲労を常に感じる(慣れが来ない)
ひとそれぞれ、気分変える派とか様々だろうが、自分は微調整しながら
繰り返すのが向いてるし、飽きない
351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 13:11:28.60 Mg1bqwRW
昨日から始めた。
背筋超痛い。後ろ姿がBBAになっていて慄然としたから手始めに丁度良いかも。
でも筋肉の使い方や動かし方がよくわからないところがあるな…
衣装はかっこつけないでわかりやすいものにしてほしい。
352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 14:21:27.03 pXP8QSHw
天使の羽根はしっかりと腰を落としたらお尻と内ももに効く。
でも上半身が前屈みにならないよう真っ直ぐと骨盤の上に立てて、下半身は膝が爪先と同じ方向に注意
353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 14:32:24.54 s20HJ6d3
>>349
モヒートがヒモニートに見えてしまったorz
バットマン100回やってくる。
354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 14:37:12.89 mlyicDNq
シンプルな動きなんだろうけど立ち腹筋がうまくできない
正面から見ると少しはそれっぽくても横から見ると先生の動きと全然違う…
355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 18:42:49.35 Bu+3Y8d9
ここで文章だけでは、どう違うのかの説明も、どうしたらよいかのアドバイスも、どちらも難しいね
先生に実際に見て触ってもらって「ここがこう」と言ってもらえればいいけどね
脚の角度とか足の向きとか姿勢とか細かいところを一つずつチェックして違いを見つけるしか…
ちょっとした、たとえば腕が体の前にあるのと後ろにあるのとか、肩が前に出てるとか、そういうので
効き方が違ってきたりするしね
356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 21:16:13.76 i2r1EvQi
みんな自分の動画撮って
アップし合ったりしたらおもしろいかもしれないねw
やれないけどw
357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 22:42:26.89 Bh+PmNOW
>>355
立腹筋に手をつけたやつ、どうもうまくいかなくて試行錯誤してたけど、
先生の斜め前からのアングルで見ると、先生の体すごいくの字になってることに気づいた。
自分は全然上半身動かせてなかったんだなー。
ラッパー気取りみたいで恥ずかしいんだけどもw