カーヴィーダンス Part7at SHAPEUP
カーヴィーダンス Part7 - 暇つぶし2ch232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 02:19:32.96 zHR1MM8d
>>218
部分は「効かせるところをちゃんと意識して効かせる」動きをしないと
漫然と動いてるだけだと運動量も少ないしどこにも何も効かないと思う

でもある程度運動に慣れてる人だと、効かせるように動いても物足りないだろうなw

即のほうが常に足元ステップ踏んでる感じで、漫然と動いてるだけでも
運動量はあるように感じると思う
効かせる動きをしないと効かないのは同じだけども

よく「部分のほうが簡単」「即はなかなかついていけない」と言われてるけど
それは上っ面の動きをなぞるときのことで、きちんと効かせる動きをする難しさは
両方一緒かなと思う

今まで運動ある程度やってた人なら、正直、カーヴィーシリーズではなく
もっとハードなダンス的なものに挑戦したらよいと思う

運動苦手でやってこなかった人なら、ただ動きの表面上だけではなく
どう動くかどこを意識するかの説明を常に読み返しながら意識して動く
動きながら全身姿見の鏡を見るのは必須


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch