カーヴィーダンス Part7at SHAPEUP
カーヴィーダンス Part7 - 暇つぶし2ch224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 22:42:17.08 vQM9/bWv
あのね。昨日からカーヴィーやって効果がうんぬんとか、
ウエストが○cmとか、ここの住人の樫木式信者にとっては
ちゃんちゃらおかしいの。
こういう人には何言っても続かないタイプだよねー、っていう。
まずは効率とか数字とか全く気にせずに、続けるっていうことと、
数字より見た目が大事だっていうこと。
とりあえず続けてみて。絶対に変わるから。1日1回ゆるメラだけでも。
それは、体の見た目も、考え方も、体調も。
長年悩まされた、猫背・肩こり・腰痛・膝痛・そして整理痛まで!
なんか宗教の勧誘っぽくなってしまったけど、
ダイエットなんて、信じて続けて結果を出して満足したもん勝ちですよ。
長文スマソ~

225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 22:56:32.20 hqQ5TSlA
>>224
そうですね。続けてこそですよね

毎日早起きできるようになっただけでも、変化があるわけだから
カーヴィーに出会えて良かったです
明日も頑張ろー

226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 23:19:41.34 JLubpJcN
>>224それはそうだけど、やっぱりこれから始めようとする人にとっては
○cm細くなったとか○kg痩せたとかの意見で「私も始めよう!」って思うんじゃないかな。
実際に私もそうだったし、続けていく上でもモチベーション保つために他の人の
「1ヶ月続けて○cm細くなりました」とかはとてもいい刺激になってるよ。


227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 23:43:12.61 +NpefoOy
>>224
釣れますか?

228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 23:46:57.53 vQM9/bWv
うーん。「痩せる」とか「モチベーション」っていうワードに違和感を感じてしまう。
でも本のタイトルが3冊共通して、やせる!ですもんね。私は
いかに今後、身体が楽に、健康で、幸せな人生を送れるか。そんなこと考えてました。
文章にするとただのバカですね。釣るつもりはありませんでした。すいませんでした。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 23:54:26.62 yjvi7m9u
>>228
痩せるとかモチベーションは健康な身体への通過点なんだと思うよ
そこから入って、正しい考えを学んで、痩せるだけだった考えを改めて続けてる人もいるから

230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 01:32:03.30 TE/QAyjK
カーヴィーは凄いと思う
人生を諦めてた50代の婆にでも「やってみようかな」と思わせた
そして、やってみたら楽しかった
続けようかなと思わせた
結果、続いた
そして少し、やせた
少しやせたら欲が出て「もっと真剣にやってみようかな」と思った

そのままカーヴィーをやる人もいるだろうし
他のものをやり始める人もいるだろうし(私はトレーシーに流れた)
でも、原点はカーヴィーだ
だからカーヴィーは凄い
婆をエクササイズに向けさせたカーヴィーは凄い

231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 01:37:24.25 G3j3LW6C
>>222
3週間も続いてるんだから、頑張ってると思うけど
変なの気にしないで、これからも頑張って下さい

232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 02:19:32.96 zHR1MM8d
>>218
部分は「効かせるところをちゃんと意識して効かせる」動きをしないと
漫然と動いてるだけだと運動量も少ないしどこにも何も効かないと思う

でもある程度運動に慣れてる人だと、効かせるように動いても物足りないだろうなw

即のほうが常に足元ステップ踏んでる感じで、漫然と動いてるだけでも
運動量はあるように感じると思う
効かせる動きをしないと効かないのは同じだけども

よく「部分のほうが簡単」「即はなかなかついていけない」と言われてるけど
それは上っ面の動きをなぞるときのことで、きちんと効かせる動きをする難しさは
両方一緒かなと思う

今まで運動ある程度やってた人なら、正直、カーヴィーシリーズではなく
もっとハードなダンス的なものに挑戦したらよいと思う

運動苦手でやってこなかった人なら、ただ動きの表面上だけではなく
どう動くかどこを意識するかの説明を常に読み返しながら意識して動く
動きながら全身姿見の鏡を見るのは必須

233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 02:58:03.97 JbbnB0Ny
>>222
尻が上がってきた、引き締まってきた、形が良くなってきたという
変化はありますか?尻は大きさよりもそれが大事なのでは?
少しも変化が無いんだとしたら、重心が前のめり気味で太ももの
前側ばかり使ってるパターンかも。

234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 04:21:13.17 lCAH2HGF
カーヴィーは凄いよね
飽きても、一週間したらまたやりたくなる。
なんていうか、細く長くって感じ

モムチャンは、効果確実に出るんだが、、、、きつすぎて一カ月とか平気でやらなくなる。

235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 04:44:46.93 zHR1MM8d
>>222
まだ3週間だよね
体重は1kgくらいは誤差範囲内だからまるまる3kgちかくの脂肪が減ったわけではないし
おなか回りや脚は、むくみがとれたり便秘解消したりで減ったとしても
ヒップの肉がとれるとか筋肉がついてアップするとかはまだ先だと思う
でもヒップは一番意識しやすいというか…常にキュッと締めながらできるはずなので
たとえばただの足踏みでもキュッと締めながらやったら全然違うと思う

コツは…むしろどうしてただの足踏みにしかならないのかがわからないというか
「腕を肩甲骨から出す」がうまくできてないとか?手の位置が前にきちゃってるとか?
前後にただ動くだけで腰が左右横に動けてないとか?
ちゃんと鏡見てやってる?

236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 05:03:15.21 zHR1MM8d
あ、まちがえた、ダンスステップ2じゃなくてダンスステップ1のコツですね
でもやっぱりコツがわからないのがわかりにくいけど…

まず最初の動きから言うと、説明にも書いてあるけど「おなかの力で足を引き上げる」。
足を足の力で上げるんじゃなくて、おなかに力を入れて、おなかと足までひもがつながってる
ようなイメージで、おなかからひもをひっぱって足をあげる感じというか
おなかが縮むから足があがる感じというか
「うしろ うしろ ななめ  ななめ まえ まえ つーたっち」のやつも、おなかが中心になって
全身が動いていくというか…常に力入ってるとすごく効くよ


237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 06:48:03.47 v8SgrzM/
>>230
私もいろんなおうちエクササイズしてるけどこんなに続いたのは
カーヴィーが初めて
最近はもっときついのしてるけどすこ体がししんどいなって時や
きついのするモチベーションが下がった時なんかはまた
カーヴィーやってる
ほんと原点はカーヴィー
戻れるところがあるからきついエクササイズも出来るって感じかな
カーヴィーには感謝してます

238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 07:33:01.64 gJ9g91Pf
みんなスゴイね
他にはどんなホームエクササイズしてるの?

モンチャン、コアリズム、ヨーガ?

239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 08:21:41.32 D1ELGEz9
即はビリー、コアあたり購入してみたもののついていけず挫折した人でも続けられるよってコンセプトで作った気がする。
部分は普段まったく運動してなかった人でもとっかかりとして続けられますよって感じ。
二つ購入してみた感想ですが楽は持ってないので分からん。
とにかく広く売れるように作ってあるわ。売れるの納得。

240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 10:25:51.28 I9mZav0R
楽は要望があった下半身やせが入ってて、産後の体型が戻らない人(・・私)にもいいとあるよ。
即より早くないけど、しっかり効いてこれもいいと思った。


241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 10:36:19.66 D1ELGEz9
そうなんだ楽も買ってみようかな。
数か月DVDでハードにエクササイズして、相当絞ったんだけど、
急にやる気なくなってヤバいと思ってカーヴィーだけを1ヶ月。
体重は増えたし、腕と脚はさすがに筋トレしてないせいかダルダルになってきたけど、
お腹はまだぺったんこのまま。むしろ程よく肉がついて丸みが出ていいかも。
あと姿勢が以前よりよくなったわ。これはうれしい収穫。

242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 12:29:54.46 yEMRB39y
これ初めてから生理周期が26日から30日になって、量が激減した。これって良い事なのかあまり良くない事なのか…
同じように生理周期変わった方いますか?

243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 12:41:08.37 7skEbwvR
>>242
年齢的なものはない?
カーヴィー始める以前、26才過ぎた辺りから減った
周期は不規則だからわからない


244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 12:55:39.33 +8/QtB6L
>>231>>233>>235>>236

レスありがとうございます
そうですね。ダンスステップの時体が前のめり気味でしたし鏡に映る自分の姿が
あまりに醜くて鏡見ない日もありますがこれからちゃんと見ます

ヒップ95も有るので恥ずかしくて普段鏡をあまり見ませんがもっと観察して変化を感じられる様に頑張ります
皆さんが教えて下さった事を意識しながらダンスステップ1もチャレンジして他のエクサの時もヒップを意識して
カーヴィーボディー目指します

245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 16:02:47.24 S1S1B8iq
鏡はやっぱ重要だよね
頭の中では完璧にできてるわフフンって思ってたのに
確認したら全然だったわ
先生ごめんなさい;;

246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 19:22:12.37 E3NBEKeV
鏡重要だよねぇ。
今日は手抜きで鏡出さないでやったら、りかちゃんかなえちゃんの動きにも注目する余裕ができて、
画面にだけ注目してるならついかなえちゃんにつっこみたくなる人はいるんだろうなーとは思った。
一度でも自分の出来てないっぷりを目にしたら、分をわきまえてればそんなこと言えなくなるけどねー。

247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 20:43:06.26 pfMjXPYq
部分をやり始めて一ヶ月
部屋が狭くても出来るのがいいですね!
そろそろ楽か即にも挑戦したいと思っているのですが
これらは部分と違ってちゃんとダンスらしいので広いスペースが必要ですか?

248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 21:06:29.98 rU+lcEuT
>>247
部分に比べたら、動くけど、そんな場所はとらない。
腕の振りを含めて前後左右3歩分スペースあれば大丈夫かな?

249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 21:12:37.43 uuqz0ofx
>>247
即は縦に、楽は横に1歩、部分よりスペース確保すれば大丈夫だったよ。

楽ばかりやってたら肩甲骨あたりの肉がちょっと戻ってきたorz
ももは減ってきたけど、また暫く部分に戻そうかな?

250:247
12/07/22 21:46:13.13 pfMjXPYq
>>248-249
ありがとうございます!
横にならちょっと動けるので楽の方を買ってみようと思います

251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 23:36:48.39 oufa8V6r
鏡重要だね。
今日は家に一人だったから、スポーツブラと短パンで鏡見ながらやってみたら、
自分の動きもお腹のブルンブルン加減も良く見えて
興奮しながら即、ゆるめらと続けてできた!
カーヴィーダンス始めてから、ジムでのマシーンの使い方も
ここに効いてるんだ!ってはっきり手応えがある。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 01:09:28.08 94YNRVI9
ものすごく亀すぎるんだけど、部分のバストアップ運動でよせてあげての時に
効かせ方がわからない、効いてる気がしないと言ってた人へ
首からバストにかけての筋肉を使う感じだと思うよ
鎖骨あたりに力を入れるとバストが上にひっぱられて持ち上がる感じというか
それをあの腕の動きをつけるとやりやすくなる

253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 03:44:03.48 WiyfvIsX
楽やせがやる気起きない。部分みたいにテンションが上がらない。
静かなBGMの所為だろうか。即も静かな感じなら買うの躊躇するなあ。

254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 06:02:18.23 LAU1ye6d
>>253
変な言い方だけど
私の場合逆にやる気がおきない時に出来るって感じw
部分とかはある程度のテンションがいるけど楽はダルーって
思った時に逆にできるっていうか・・・
なんかするのだるいなって思った時にあの静かさが求められるw

255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 09:43:22.35 f4QKHMmv
>>246
なんかチクチク嫌味言いたいみたいだけど
みんながみんな自分と同じ運動素人だと思わない方がいいよw
ダンスやってる人も普通に利用してるし

256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 10:20:49.25 8hnVrFjF
昨夜、中学生の息子と小学生の娘と一緒にゆるメラ踊ったら楽しかった~

257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 12:06:30.25 bIX/Kdxa
超運動不足だから通しで出来る自信が無く
最初はゆるだけ、今日はメラだけとか分けてやってたけど
ふと遊んでも含めて通しでやった方が爽快感ある事に気がついた

遊んでとか最初すっごい恥ずかしかったけど
先生ぐらいのテンションでやると凄い楽しいって分かったw

ここで変化が出た報告したいしもっと頑張るぞ

258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 12:20:59.05 7lz2iv/u
メラの先生一人バージョンは言葉がない分、音楽に乗って出来るけど
関係無い時にBGMが脳内でリフレインされてしまうよ

259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 16:39:34.20 zVfOk/gc
楽が発売された日に買って、週に2,3回のペースでやってきた。
今までトレーシーやビリーやってたし、ピラティスも習ってるので
正直楽ちんだし、動きも簡単だった。

が、今日突然「あーできてるー!」って実感できた。
うまく説明できないけど、やり始めてすぐに、指先まで意識が行ってて
スムーズに体が動いてるのを感じることができて、
うわ、なんだこれ楽しい!と思いながらできた。

体を伸ばしたり縮めたりが、気持ちよくできたし、
凄く集中できて、キターッ!って感じのハマった感と充実感で
めちゃめちゃ楽しかった。

こうやって文章にすると、バカっぽい表現で文才の無さがはっきりわかって凹むわw

ちなみに太腿やふくらはぎは、極太のままだけど
背中と首から肩、腕にかけてのラインが明らかに変わってきた。
あとヒップが91cm→86cmになった。背が低いのでまだまだデカ尻だけど頑張る。
サボりたくなる時は、いつもここ読んでやる気スイッチ入れてる。
皆さんありがとう。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 20:27:04.67 XItRp8YG
反り腰に気付いて気をつけながらやってるけど辛くて全然出来ない…
すごい筋肉使う運動だったんだなぁ…楽だから続いていたのだけれど。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 18:11:25.00 TBhRO2GA
>>254
そうか、そういう考え方もあるのか。
私はだるい時に部分みたいなノリが良いのをやって
「あれ?何か楽しくなってきちゃった!?」と誤魔化し誤魔化しやりたいからなあw
楽だと「運動しなきゃ…」という気になってしまってどうも苦手だ。でも頑張る。

262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 03:02:18.34 FQUjzC41
メラ初めてやったけど…なにこれ楽しいwww
今までゆるだけしかやってなかったけどこれなら両方やった方がいいかな
鏡見ながらできたらいいんだけど姿見がないorz

263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 09:29:46.17 8IbLUOyG
夜の窓ガラス

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 11:18:00.67 FiRi0MBM
「育てよう!みんなで自分のおしり」とか先生言うことがいちいち可愛いw
がんばろうって思うわー引き締めるぞ!!

265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 11:22:28.17 RaVUOowk
私も、育てよう!って言う部分好き
あと、即の、ウェーブ、ウェーブってとこも。


266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 15:52:17.07 z6fiVWlA
好きなのかどうか分からないけど「横バットマンだねえ」が頭から離れないw

267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 16:05:18.03 XyGkLkVf
「リカちゃん、カナエちゃんも声出してよっ」若干キレ気味に言ってるのが頭から離れない

268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 16:09:00.98 SmRrcd/a
先生、この動きだーい好きw
先生毎朝これやってるよ~
あたしは上からいくよ~

うちで流行ってるw

269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 18:30:41.72 3pjRe4UL
楽のDVDは幼稚園のお遊戯をしている気分になる
極めつけは、赤ちゃんヨシヨシ~ヨシヨシ~
精神年齢を、ぐっと低くして頑張ります

270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:21:31.66 p8Pf8QkB
>>268
即のステップ2?かな
「できないひとは足だけでいいからねー」
こういわれるとむきになるよなー

271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:14:07.79 QlAgtXzk
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >       バットマン!       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:02:31.09 FiRi0MBM
>>271
やめwwwwwwフイタwwwwwwwww

>>267のあの台詞確かに耳に残るよねー
あと前書いてる人いるけど
「おしりのあとはツイストだー」もノリノリになるわ
「こっちいっちゃうけどー戻っちゃう。いっちゃうけどー・・・戻っちゃう」も好き

273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 23:26:31.99 u7bbMGs/
即と部分に慣れたので、新しい風をと思い楽購入。
動き複雑じゃない?
難しいー。

274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 01:58:41.58 AOx1uZue
アメー○ピグのアクションにも「バッドマン」とか「こっち行っちゃうけど戻っちゃう」とかあってフイタw

275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 01:59:24.55 AOx1uZue
間違えた、「バットマン」だねぇ~

276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:03:14.29 QJo4fbLB
>>263
カーテン開けるのは恥ずかしかったから食器棚のガラスのとこがうっすらと写ってそこ見てやったよー
意識しながらできたし、鏡見ないよりなぜか疲れなかった


メラ初めてやったときバットマン吹いたwんで今日も笑わせてもらったww

277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:33:38.60 pmbngCb6
>>274
ブログを作る関係でやむおえなくピグを作った後はすっかり放置していたけど
そんなのあったんだ!

278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:47:58.72 AOx1uZue
>>277
うん、私もピグは放置状態だったんだけど、息子が発見して…
「これ、カーヴィーダンスじゃw」

279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 09:33:33.45 P9N0F+qn
いつも先生の華奢な体を見ながらやってたが
夜のガラスを見てやってみた
ガタイ良すぎw肉ブルブルしすぎw
…いろいろショックだった
これからも頑張る

280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 09:55:59.60 IIVmNVtZ
>>279
私も下着姿でやって色々ショックだった。

お風呂上がりにサイズチェックする時は、姿勢良くして鏡に映るから、腹肉がしまったつもりでいたが、
動いていると、むちむち、ぶょんぶょん、はみ出るはみ出る。
先生やカナエちゃんとリカちゃんのお腹ってかなり引き締まっている。

少しでも近付きたくて、モチベ上がった。

281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 12:35:34.35 YHnqg7g9
SHIHOが腸腰筋鍛えて、っての見た人いるかな。上半身は一切使わない、ってとこがバットマンと違うね。
バットマンは胸も動かしてる。鍛える場所が腸腰筋と腹筋で別物だから、と理解しているが。
あと、膝を内側に入れないから横バットマンはNGになる。
両方やってる人は切り替えが大切かもしれないね。

282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 14:11:13.94 TXiOB6kt
>>279
私も?
お腹締まったと思ってたけど鏡で見て動いてびっくりw
まだまだがんばらないとって思ったw

283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:21:54.07 9H8M+egS
即を10日間やって今日部分を初めてやった。
前作より先生がノリノリフリーダムで可愛いw
「ワイパーワイパー♪」とか
スタイル抜群でも掛け声がカアチャンみたいで和むわ。

284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 16:30:16.49 ovrnw9KK
楽の「隣の人に声かける感じで~ちょいとあなた」も受ける

285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 17:24:54.24 S5VHrZ7U
即のダンスステップ2の
「回してタッチ」が早くなって手の動きも付けると
わけがわからなくなる

やっぱりステップ踏むのって難しいね~

286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 17:55:08.47 9H8M+egS
>>284
楽もほしくなった。
「お尻ーふっっきんっ」って声出してますか私は出してる。

287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 20:29:33.11 g/yOQB2O
楽しくやってたんだけどPMSでダウン…
カーヴィー続けて生理とかの症状変わった人いる?

288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 21:12:37.61 qHfT5Gpp
カーヴィー程度の運動(運動までもいかないストレッチか)で何でもかんでも求めるのが
根本的に違うと思うけど

289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 21:38:06.87 JJU+/jpS
誰が何でもかんでも求めたんだよw
この流れでその書き込みが根本的に違うと思うけど

290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 21:48:23.05 xg18BQsN
何でも求めるのも原因だとするのもどちらも考えが行き過ぎ

291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 22:13:33.28 9H8M+egS
あまり運動してない人がやったら
ウォーキング程度の運動でも何らか変化が起こるよ。
ましてカーヴィーはちゃんとやれば
いろんな箇所動かすし。

292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 09:15:35.89 PxlpReX6
そもそも>>287はカーヴィにPMSの改善を求めたんじゃなくて
どちらかというと「カーヴィ始めて酷くなった人いる?」って意味で書いたように見える

293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 09:19:09.47 fkFPyaHL
まー色々でしょ。

294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 09:44:10.56 iWVEtOpQ
なんか、生理痛が軽くなったとかなら、このスレだか前スレだかで書いてる人はいたよーな・・・
体の血行が良くなるだろうから改善されることもあると思うよ。
あまり悪くなることは考えられないけど、何か今までと違ったことを始めた時って
体がびっくりして一時的に何か調子が狂うことはあるかもしれない。
でも、長い目で見たら、適度な運動は体に良いんだから続ける価値はあると思う。

295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 12:59:25.50 XfIxIXxr
無理しすぎたんでないの?少しずつ体に慣らさなきゃ

296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 13:28:40.56 Z0qKWvoz
>>287
mixiコアリズムコミュで何回か見たんだけど腰を振る動作で酷くなる人は酷くなるみたいよ。
PMSが酷くなるほど回数をやってるなら減らすか、それでも症状が治まらないなら軽めにするとか見た目より体調を重視するほうが大事だよ。
ただコアほど腰フリが激しくないから参考にならないかもだけどお大事にね。

297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 13:57:40.73 fNZsK1TK
287です
なんか自分の書き込みが元で色々すみません…

PMSは元々酷くて
部分カーヴィーやり始めてやっと楽しくなってきたのに
またPMSがどかんと来てちょっと落ちこんだので
もしやり始めて改善した話とか聞けたらモチベ上がるなと思い
深く考えずに質問しました

でも人によっては急に重くなる場合もあるのね
今日は元気だしとにかく無理せず続けて調子を見ていこうと思います

アドバイスくださった方ありがとうございます!

298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 14:05:43.45 SMgIv8la
>>297
お大事に。私は生理痛がなくなって良くなった方だなぁ
腰を振るんじゃなくて、腰を粘って動かすのが大事だよ

299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 16:00:23.16 U8Ddz21k
>>298
簡単なようでそれが意外と難しいなって、鏡見ながらやり始めて思った
どうしても先生みたいに綺麗にねばねば動かせなくて、全体的に動きがかくかくしてしまう
たまに鏡見ながら気になる動きだけやってみたり、DVD外でも練習するようにしてる

300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:05:08.21 +/qc3gI1
マーメイドの動き、腰を振るというより
体の軸は動かずに左右にひねるみたいになっちゃって難しい

301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:25:47.67 XFO500yi
>>300
お腹をグッと締めて、
目の前に2本線があるのをイメージして
その線を踏むような感じで、
まっすぐブレずに前後にステップするようにしたら
上手く動かせるようになってきたよ

302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:38:58.85 XFO500yi
>>300
あ、即のダンスステップ2の
冒頭の動きと何故か勘違いした、ごめんなさい

303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:46:56.40 gcA/YQhf
>>301
>300じゃないけどマーメイドってひざくっつけたままじゃないの?
脚広げてやるほうのマーメイドもステップはしないよね??

304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:47:22.69 gcA/YQhf
>>302
ごめんリロって解決

305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:17:32.73 Ka/771Bp
妊婦さんや整理前後は控えてください
ってメッセージがDVDの冒頭か、本に書いてなかったっけ?

306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:43:48.98 0QumfTob
私カーヴィーやって4カ月たつけど、前に比べて生理痛がかなり減ったよ
それまでは寝込むくらいジーンジーンと痛かったくらい。
ただ、量が多くなった気がする。

307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 21:11:38.22 +/qc3gI1
>>301,302
いえいえありがとう
即のダンス2はまだついていけないのだけど
そのときは参考にさせてもらうね



308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 21:40:31.69 90wcQyNz
>>300
マーメイド。
腰を振るというより、
ウエストを縮めるから、腰が左右に引っ張られるイメージでしている。



309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 05:39:57.42 Ii8zmpVU
ステマっぽいけどコアリズムやヤーナリズムだと、マーメイドや
立ち腹筋の動きについて単独で説明してくれてるよ。
立ち腹筋のみに特化してるのはヒップホップアブスかな。
コアとヤーナは980円の簡易版にも説明は付いてるよ。

310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 07:00:39.58 aEnxsAnx
>>309
その二つの980円のDVDが気になる
買いですかね?


311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 20:41:03.81 Ii8zmpVU
>>310
あくまで個人的な意見だけど、兼子ただしの本(ムックではなく
くびれっち)を立ち読みして、ヤーナリズムの980円のムックを
やると、色々なエクササイズDVDの基本の動き方の勉強になると思う。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 23:11:21.76 +aSvB9xy
横だけどいいこと聞いた、ありがとう。
エクササイズDVD初心者だからヤーナリズム980円買ってみる。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 15:04:41.29 Hmh9wnLm
楽のポンプを押す動きの部分で、足が開いてるのに内ももを締めるってどういうことだろう。
尻しか締めれてない気がする・・・

314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 16:44:42.36 evaYmvBi
膝を痛めてしまった
膝に力入れてないつもりなんだけどな
アップダウンの時に無意識に膝で支えちゃってるんだろうか(´・ω・`)

315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 18:34:40.73 pQCF7GqS
私はグーチョキパーと頭の体操の効かせどころがわからない

316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 18:39:51.31 Qs+sja48
綾瀬はるかちゃんも、先生のとこに通ってるのかな?
先生を慕う人の多さが、先生の力の大きさを物語るね

よーし、夏休みは頑張ろう!

317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 19:45:15.55 H3RGG0mb
かなえちゃんが外国の笑ってる月マークに見えてしょうがない・・

318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 20:01:53.90 +M6xoWP9
>>314
アップダウンの動きがどれの事を指してるのか分からないけど、
足の向きと膝の向きが揃ってないと、膝を痛める原因になるよ
足は固定してるのに膝だけ捻ってたりしない?
鏡見て、フォームを確認しながらやった方がいいよ

>>315
自分もそれ分からない
にこにこは音楽も子供っぽいし、動きも微妙なのが多いからほとんどやらないな~

319:sage
12/07/30 20:57:53.49 Jl//hcuP
>>313
膝が曲がっている時ではなく、上体を引き上げて膝を伸ばす時に、同時に
お尻と内ももをきゅきゅっと締め上げていけばいいんだと思うよ!先生も
本の方で、そんなことを言っていた。

下半身に効くのが感じられる、好きな動きだ。

320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 21:59:09.21 ws3gqDIP
毎日ユルかメラを1セット、部分痩せ通しで1セット、これに腹筋20回をプラス。
半年毎日続けたら、ウエスト57.5センチまでくびれてびっくりした。
ずっと子供体系の寸胴だったのに。すごいぜカーヴィ。



321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 23:12:47.63 OuYs1DQh
>>320
差し支えなければ身長も知りたいな

322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 23:23:06.00 ws3gqDIP
>>321
身長は160センチです。

夕飯後しばらくして風呂入る前にもう一回はかったら58センチだったわ。
57.5センチは朝一のペッタンコ状態の時だけみたい。
ウエスト57センチ台なんて都市伝説だと思ってたからびっくらこいたw

323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 00:28:01.60 KyKdQ4u0
楽やせやっとオープン
暑いから汗だくで効いてるきぶん
サボり気味だったからぼちぼち頑張る


324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 10:10:47.97 3Xr7qYB7
部分やせの遊んでカーヴィーやってみたら、これも意外と面白かった
行進の時の先生の「・・・フフッ♪」てのが可愛い

カーヴィーダンス始めてから肩こり無くなったし、姿勢良くなった
しかも体型もスッキリしてきたし、こんな楽しく痩せられたのは初めてだわ
もっと頑張るぞー

325:無理なく@158*49*48.5
12/07/31 13:19:38.43 9T2PSy61
>>324
私は「先生実は鼓笛隊の指揮者だったんだよ~」が好きw


326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 13:22:45.47 B1ZJZxSS
樫木先生はNHKの体操のお姉さんに
憧れてたんだろうなぁ的な印象を受けた

327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 13:40:50.53 1w1n3dcW
>>320
すごい

できれば始めたときのウエストのサイズを教えてください

328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 14:05:50.47 j+zcKVlO
>>320
私もスタート時のウエストサイズを知りたい。

遅ればせながら、私もカーヴィー仲間入り。
皆さんのオススメ通り、部分を購入。
1時間半ほどやってみて、お腹見てみたら、「あれ、私のお腹ってこんなだっけ?!」と思うほどウエスト凹んでた。
すごいモチ上がったー!!
もちろんまだまだこれからだけど、部分痩せだけならDVD見なくてもテレビ見ながらとかでも出来るね。
下腹部痩せたいから、テレビ見ながら立ち腹筋追加して熱心にやってみる。

329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 16:33:50.80 QM/Ru0US
昨日ひさびさにゆるカーヴィーやったら腸腰筋の筋肉痛になったー!
今まで筋トレしても全然筋肉痛になれなかったのは、
体をうまく使えてなかったからなんだなあ。
カーヴィーでぽっこりお腹から卒業を目指すわ。

330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 17:19:08.36 gxTzb/Vb
ウエスト60未満なんて…中2の頃のサイズじゃて もうかれこれ20年以上前かいの
わしなんて70切っただけでうれしかったがに




331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 17:26:34.10 z5dZzXCC
320です。

カーヴィー始める前のウエストは63センチぐらい。
即・部分・楽と全部やってみて、私は部分がボディメイクに一番効くなと思ったわ。
ウエストのくびれがないのはコンプレックスだったから嬉しい。
ただ、ヒップの上がりがいまいちなので今度はヒップアップを重点的にやりたい。
成果があったらまた報告します。

332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 18:30:04.69 1w1n3dcW
教えてくれてありがとう

私からしたら元々細い!

粘ってがんばる

333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 20:08:45.40 uke2zvj5
私もウエストは58になったけどお尻が上がらない
お尻が上がってないから、若い頃みたいにくびれが出来ない
楽やせやったらお尻も上がるかな~

334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 22:01:58.70 vVI6+Q8R
ウエスト、元々細い!そこから更に頑張った結果が57cmですね。
私は身長170cmでウエスト67cm(´;ω;`)
これでも4ヶ月で5cm減りました。
とにかく一年頑張る!


335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 22:29:18.17 BMGqphg2
背が高い人は65くらいあっても細いからいいと思う。
肩幅の広さとかで個人差はあるけど。

336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 03:37:55.37 bzT95P4t
うん
体重とかスリーサイズとか、その数字だけで痩せてるとか判断する人って
どうしてこんなに多いのかな、せっかく専門板のダイエット板にいるのに、と
この板全般見ててよく思う
身長も含めて大事なのはバランス
身長170でウエスト50台なんて痩せすぎで美しくない
それにもっといえば、身長もあっても結局、数字だけでは全体のラインや
バランスまではわからない
数字はあくまでも参考に、あまりそれにとらわれないように

参考:女性14人の体型比較画像。数字だけじゃないのがわかる
※※注意※※
某脱毛スレではまじめに参考画像にされているものですが、いわゆるエロ画像です
見たくない人は踏まないでください
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 04:41:53.33 rwqomQEI
上段右から3人目、下段左から3人目のW60って本当なの?w
目測でも70はありそうなんだけど・・・。

個人的意見だと、
上段と下段の一番左が細さと肉付きのバランスが丁度よくて、いいなと思った。
数字上は細いけど、寸胴だったり貧相だったり脂肪が垂れてたりで、
人によって全然体のラインって違うんだね。

男の人がただ細いだけの人より、ある程度肉が付いてる人がいいって言うの、この画像見ると納得するなぁ。

338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 07:14:22.36 80TlRYcC
これ、見るだけ無駄じゃない?
自己申告の数字を載せてるだけだと思う

339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 08:10:11.53 soClO+NJ
へえ~初めて見た
くびれの位置の高低によっても細く見えたり太く見えたりするんだね

340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 09:14:06.06 Dc+hrurq
ウエストよりなによりいちばん気になったのは毛の処理方法の違いw

341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 09:33:05.59 4jATQsxM
腰の幅(骨盤の横の大きさ)が大きい人は前から見たときにウエストとヒップの差が大きく見えるはず。
腰幅がない人は前から見たら寸胴で幼児体型っぽく見える。
友達でもウエストサイズは細いのに正面から見ると寸胴の人がいる。
私自身は腰幅があるので前から見るとくびれがはっきりわかるけど、ウエストサイズもヒップのサイズもその友人より大きいorz

342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 11:38:38.57 nLRplC9t
楽やってます。
レッスンも含め通しですると時間が長く感じて辛い。
レッスン1~4を除いて通しでやってみました。
私には、合ってました。
レッスンのゆっくり説明しながらやっての部分が覚えてるのにゆっくりだからイライラだったみたいです。
これで辛いと思いながらしなくて済みそう。


343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 12:48:34.19 4Dtyf9G5
>>333
部分やせのゆるとメラで2ヶ月でお尻は大激変しました。
しかしぽっこりお腹と上腕のたぷたぷはそんなに落ちず。
人によって効果の出方の差があるんですかね。

344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 17:45:03.07 6Y6mTiWX
つーか、胸とお尻を残して痩せないとクビれて見えないでしょ
どんなにウェストが細くても幼児にしかみえないよ

345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 20:00:21.85 ZXRMM+Ag
うん、だからみんなそれを言ってるよね

346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 20:05:35.27 0nlIDjDL
>>333
お尻は、お尻の上(腰下)に筋肉をつけないと上がらないでしょ

347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 06:39:29.49 wg/DllhX
>>344
幼児でもなく、ただスタイルのバランスが悪いにしか見えない。
寸胴。

348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 09:41:05.92 J/N3GOxk
今朝も朝ゆるめら頑張った。
夜は毎日トレーシーやってる。
カーヴィーだけだとお尻の余分な肉は落ちるけど、プリケツには程遠い。
なので、ヒップアップの為にはトレーシーが欠かせない。
いつか絶対黄金のくびれを手に入れてやるぞっ!

349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 11:22:16.04 qH7h7UG8
最近モヒートが流行っててバカルディのマークをあちこちで見かけるんだけど、
その度に条件反射で「バットマン バットマン」と唱えてしまう。両手が開いてしまいそうになることも。

週末ダークナイト観にいくつもりだけど、両サイドの人に迷惑かけないようにせねば。

350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 12:35:19.51 LsIgSwkP
先生がやる、メラの「モデルのように」は野茂のトルネードみたく、お尻が正面近く向くなぁ
とかできるだけ細かく見てくと飽きないし、軽い筋肉疲労を常に感じる(慣れが来ない)
ひとそれぞれ、気分変える派とか様々だろうが、自分は微調整しながら
繰り返すのが向いてるし、飽きない

351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 13:11:28.60 Mg1bqwRW
昨日から始めた。
背筋超痛い。後ろ姿がBBAになっていて慄然としたから手始めに丁度良いかも。
でも筋肉の使い方や動かし方がよくわからないところがあるな…
衣装はかっこつけないでわかりやすいものにしてほしい。

352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 14:21:27.03 pXP8QSHw
天使の羽根はしっかりと腰を落としたらお尻と内ももに効く。
でも上半身が前屈みにならないよう真っ直ぐと骨盤の上に立てて、下半身は膝が爪先と同じ方向に注意


353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 14:32:24.54 s20HJ6d3
>>349
モヒートがヒモニートに見えてしまったorz
バットマン100回やってくる。

354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 14:37:12.89 mlyicDNq
シンプルな動きなんだろうけど立ち腹筋がうまくできない
正面から見ると少しはそれっぽくても横から見ると先生の動きと全然違う…

355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 18:42:49.35 Bu+3Y8d9
ここで文章だけでは、どう違うのかの説明も、どうしたらよいかのアドバイスも、どちらも難しいね
先生に実際に見て触ってもらって「ここがこう」と言ってもらえればいいけどね
脚の角度とか足の向きとか姿勢とか細かいところを一つずつチェックして違いを見つけるしか…
ちょっとした、たとえば腕が体の前にあるのと後ろにあるのとか、肩が前に出てるとか、そういうので
効き方が違ってきたりするしね

356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 21:16:13.76 i2r1EvQi
みんな自分の動画撮って
アップし合ったりしたらおもしろいかもしれないねw
やれないけどw

357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 22:42:26.89 Bh+PmNOW
>>355
立腹筋に手をつけたやつ、どうもうまくいかなくて試行錯誤してたけど、
先生の斜め前からのアングルで見ると、先生の体すごいくの字になってることに気づいた。
自分は全然上半身動かせてなかったんだなー。
ラッパー気取りみたいで恥ずかしいんだけどもw

358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 22:46:19.20 kOxizB8F
カーヴィーダンスの本って、先生と、あとは専門家とかも一緒に考えてるんですかねェ?


359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 23:11:37.59 Fk4151AH
トレーナーを20年以上やってる先生は専門家じゃないのかw
フィッテから出てる物だし、
これだけ長期的に売れているから
おかしな所があったら突っ込み入ると思うよ。

360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 02:08:20.04 pAbKWbcD
>>356
カナエちゃんに全力で謝る人続出だったりしてねw
たぶん自分もそうだけどw

361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 02:55:19.66 17qXtie8
カナエちゃんごめんなさいは鏡で十分

362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 03:33:08.54 Np/iRgDU
カーヴィー中、気をつけているつもりなのだが肩に力が入っている気がする…
何かいいコツはないだろうか

左右に肩胛骨から腕が引っ張られるようにする動きのコツも知りたい

363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 04:34:56.48 17qXtie8
よく肩ぷるぷるゆするようにしてる

左右にあんまり幅動かそうとしすぎないことかな
肩甲骨が引っ張られてるようにするとあんまり左右に幅出ないけどキツいから
腕で動く楽なほうにいかないように気をつける

364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 07:16:37.09 x/JMscOq
肩に力が入る理由の一つガ「腹筋が緩んでる」
上半身は下半身に乗ってるだけで力は入れない、にしとかないと上半身自体で引き上げる→力が入る
ゆるの弓を引く時に腕が疲れるなら、その可能性も高い 下半身に骨格が乗ってるだけなら疲れない

365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 07:46:00.99 Q+PWbe6b
>>355
愚痴吐き出してモチベーション維持しようと思って書き込んだんだけど、アドバイスありがとう
立ち腹筋の他にも何か違うなって動きや「これいまいち効かせられてないな…」って動きもあったから、鏡見ながら地道にチェックしてみる

>>357
そうそう!先生すごいくの字だよね

366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 20:36:06.32 W/1op4TA
>>360
私がカナエちゃんだったら謝られるどーのこーのより、あんたらより元々スタイルいいわ!って思うわなw


カーヴィー始めてもうすぐ2ヶ月経ちます。ウェスト約2センチ減ったようだけどむしろ お腹ぽっこりは出た感じ。
こんな人います?
もしかしたら腹筋がついて盛り上がったのかな?とか考えてますが

367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 21:13:20.64 9LjAZwQG
ウエストが細くなった分下腹が目立つようになったとかじゃなくて?
カーヴィー1ヶ月くらいじゃ目立つほど腹筋つかないと思うんだけど…。

ウエストは効果出やすいけど下腹はかなり手強いよね。
私もウエストはだいぶ細くなったけど下腹はビクともしないから、ウエストと下腹のサイズ14センチも違う変な体型orz
有酸素運動もしてるんだけどなー

368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 21:56:04.91 7ivFqphB
URLリンク(m.youtube.com)

369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 22:33:11.16 EkD3SytA
立ち腹筋てちょっと間違えると醍醐のロックダンスみたいなことに
ならないか?

370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 00:25:21.64 n37P0+uO
立ち腹筋はマイケルになったつもりでやっている


シホの新しいエクササイズ本の一部が樫木センセが監修らしいけどどうなんだろ?
DVDで一緒にやってるなら欲しいかま

371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 01:24:18.77 McOlqgWJ
>>364
骨盤を立てることと連動して、肩を下げる、肩甲骨を寄せるように
ある程度の力を入れるようにと指導するトレーナーやそれに準ずる人もいるよね。
樫木さんは胸を張り過ぎないようにと言うけど、反り腰にならない
ようにしつつ、横を向いた時に肩先が視界に入らないくらい
意識的に後ろに引く、下げるようにと指導する人もいるから、
良くわからなくなる。

372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 07:17:04.86 SBcZPUlA
>>371
腹筋を引き上げといて、下半身に肩胛骨が乗っかってるイメージだと、肩の力を抜いたまま左右の肩胛骨が寄る、というか寄っている
背中が下半身の延長に乗ってないのに、無理矢理に力で寄せるのではないと思うな

373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 08:22:21.29 McOlqgWJ
>>372
「イメージ」の表現の違い、正しい姿勢に持って行く方法の違いなのかも。
樫木さんは「乗っている」が自然にできるように各人が研究しながら
運動しましょうと指導する。
某トレーナーは、まず正しい姿勢をある意味機械的に作る→
それを維持出来る体にする運動をしましょうと指導するから混乱してた。
混乱の根元が、自分の中ではっきりしたよ。
教えてくれてありがとうございます。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 18:29:24.71 s4WVNMxL
カーヴィー始めて1ヶ月。
部分しか持ってないんだけど、ちょっと慣れてきて他のものをプラスしてもいいかな、と思えてきた。
主に減らしたいのはお腹と二の腕なんですが、
次に買うとしたら即と楽どっちがいいでしょうか?

375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 22:49:37.24 uw/XANxP
私は2ヶ月経ってないものですが、全部試してみました。
楽にしてじわじわ効かせるのをお勧めかな?


376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 05:48:54.76 6TnuKgMD
上も下も常に動いてるようなダンスっぽい動きが好きなら即
ステップ踏んだり踊ったりが苦手でじっくりが好きなら楽

お腹は正直、カーヴィーではそんなにへっこまないと思う
(すごく太ってる人ならある程度減るけど)
立ち腹筋とか、下腹部に効くでしょうーって先生は言うけど、あれは
上腹部にしか効かない、下腹部に効かせる動きではない気がする

下腹部にはこの腹筋おすすめ
URLリンク(diet.suppleclub.com)
・絶対に足に勢いを付けないでください。
・10回くらいするとへとへとになっちゃいます。(へとへとになるかどうかで効果が出ているかどうかわかります)

377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 06:39:15.84 w7BvrFMf
>>376
おお!いい情報ありがとう!
やってみたら5センチも上がらんかったorz
下腹引っ込めたいから頑張ろう。

378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 07:40:37.48 1mAj8xLX
>>376
カーヴィーでやる立ち腹筋の回数では、標準体型より痩せてる方は
あまり変化が無いかもしれないけど、基本的に立ち腹筋状態で
動き続けるヒップホップアブスや、立ち腹筋+マーメイド的な
動きを多用するコアリズムやヤーナリズムは、自分には下腹部にも効果的だった。
動きとしては下腹部にも効くものだと思う。
勿論、海外のランジェリーモデルみたいな体を目指すなら無理で、
自分は腹にうっすら縦ライン+尻(腰)えくぼくらいで満足する
美意識の低い人間だと言うこともあるが…。

379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 08:18:14.46 Eo5zb1bQ
カーヴィーじゃないけど、腹凹ベルト。
常にお腹をひっこめておく意識ができて、下っ腹にも効いてる。
あとは、ロングブレス風に息を吐きながらお腹へこませたり。
カーヴィーやって、気になるところだけなにかをプラスしてる。
お昼に焼きそば作る時も、背筋伸ばしてお腹ひっこめてたりw

380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 08:34:40.82 aeOw6XQr
立ち腹筋ですっきり下腹部が凹んでインナーマッスルがっつりになった私が通りますよ
てか効かない人もいるんだね

381:名無しさん@お腹いっぱい
12/08/05 09:04:46.33 qjNawvLD
っつーか、下腹に腹筋出来てきても、その上に乗ってる(包んでる)脂肪がしぶといってことなんじゃない?


382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 10:34:52.07 9tP5CUki
そうなんだよね、これまでの人生で下腹の脂肪がなかった期間は1秒も無い
常にウエストポーチをつけてる様なこのおなかを、今度こそは何とかしたい…

383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 15:31:03.98 jnnb/8rh
「アップのリズム」って何?と思って調べたら「カウントごとに重心が上、カウントの合間に下」
みたいなことらしいが。合ってますか?

384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 19:08:50.73 sJBEd6cw
>380
お前なんなの。効かないって話題になるとすぐ出てくるのな。
信者か関係者か?それとも一日五時間くらい立ち腹筋してるんか?

385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 19:20:36.36 Y8qZAEdS
批判する側が安価ちゃんとできてないとかっこ悪いよね。

386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 19:38:02.25 eD0HH+sF
私も下腹へっこんできてるよ。
元々腹筋付きやすい体質というのもありそうだけど。

387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 21:37:06.07 3divSIy4
>>383
え?わたしはアップテンポの意味で早いリズムにだと思ってた(>_<)

388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 21:52:11.87 JnHtqQR4
>>384
同一人物だと思ってるの?w

389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:12:01.24 2o+9OdN7
>>383
ダンスのリズムとしてはそれで合ってるよ。
即やせはアップもダウンも出てくるから良く見たらその意味がわかると思う。

390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:14:12.81 2o+9OdN7
特に楽やせは前作やってる事前提みたいなところあるから、アップのリズムを勘違いしてる人って意外と多そうだね。

391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:46:19.35 MkJHXuwF
部分の後半、アップのリズムしながら足を前後ろ前後ろって超難しくね?
素人にはアップのリズムだけでも難しいのに、それに足の動きをつけるとか、
先生サラッと言ってサラッとやってるんだもん。
あと、コンサートだよー。の時も先生はアップのリズムだよね。あれも出来ない。

392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:59:10.29 G8UNEmoC
コアリズムやヒップホップアブス経験者だと簡単だよね。アップのリズム。

393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 00:14:10.44 /3fou3nZ
ダンス必修化で基礎から動画で教えるサイトが出来てるよ。
URLリンク(risingdance.jp)

あとEXILEの人がEテレでダンスを教えるそうだから
それも基礎から教えてくれるのかなと期待してる。
放送は今月24、25日だったと思う

394:383
12/08/06 06:58:17.05 hzcyAFMt
>>389
ありがとう
上下動のリズムを意識すると腹筋にますます効くね

395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 07:09:14.53 P3RxRFiz
そりゃ太った状態からならへっこむだろう

396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 09:09:46.81 WHq14FKX
今から朝のカーヴィーやります。
汗だくになってシャワー浴びよーっと。

397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 09:55:40.45 LtJ5MaO/
>>395
よくわからない絡み方するねw
下腹ポッコリも女性らしくて可愛いと思うよ。
くびれさえあれば。

398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 12:54:47.95 Juy6Fpds
なんかね、前にテレビで有名な先生が言ってたんだけど、
生き物としての人間のメスとしてみるとと、生殖機能が年齢とともに衰えてくると生殖器(子宮や卵巣)を守ろうとして自然に下腹部に脂肪がついてくるらしいよ。
だから、おばちゃんになると下腹にだんだん脂肪がついてくるのは、生き物としては自然と言うかある意味当然のことらしい。
ただ、最近は20歳前後の生殖機能が一番優れているはずの年代の女性たちに、下腹ぽっこりの子が増えてるんだって。
つまり、その年代の女性たちの生殖機能自体が昔より弱ってきてるってことらしいよ。
だから、若いのに下腹ぽっこりな女性たちは、健康面とか生活習慣とか食べ物とか全般的に気をつけたほうがいいのかも。
見た目だけじゃなくて、そういう問題もはらんでるってことだからさ。

399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 17:06:58.42 cfJ8wP6F
>>398
生殖機能がなくなったらその肉がなくなるかというとそうではなくさらに増える件

400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 17:07:48.05 cfJ8wP6F
生殖器が外についてる男だって歳とともに下腹に肉つくし

401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 21:00:34.37 5GGdTZoh
下腹部は常に骨盤を立てる、肛門を下に向けるを意識するだけで
随分違うと思う。若い方の下腹部ぽっこりは、日常的に高いヒールの
靴を履くことも大きいのでは?
正しい姿勢、歩き方が出来てないのに、無理矢理10cm以上の
ヒールで膝を曲げて脚を引きずるように歩いてる女性が多い。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 21:29:01.11 GzVg4yWu
>>401
椅子に座ってるときでも「骨盤を立てる」を意識すると違うよね。
普段の姿勢って大切だな~ って思うけど難しい。

2chやってるみんな、猫背になってるよ~

403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 22:00:04.32 LtJ5MaO/
>2chやってるみんな、猫背になってるよ~

樫木先生のセリフじゃないのに
あの声で再生されたw

404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 22:07:20.59 BjGw5QXE
脳内再生余裕で感動した
ついでに「ほら皆肩に力入ってる~」も聞こえた

405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 22:32:36.62 tmepDO+6
URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)

ほっそ

406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 08:50:00.53 qx75G5ig
肩の力は‥‥
抜くんだよぉ~~~!


407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 12:52:18.81 iOKHFHFt
カーヴィー中は先生と同じ顔するようにしたら
頬肉が減った。

408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 17:38:39.86 fuZUNF5s
私もやってるよ

イ~って頬のたるみ予防に良さそうだからやりながら。


409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 18:22:30.38 eJJ1XRCl
昨年10月からカービー始めてで3ヶ月で10kg落ちた。
3月に数年ぶりに彼氏出来た。
油断して3ヶ月で10kg戻った。
先月末ふられた。

410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 21:24:44.20 tZTPE+Pz
みなさま、どんな場所でカーヴィーしてますか?
マットなど敷いているのかな。
足は裸足?靴下?シューズ?
裸足でフローリングでやっていると、足を動かす時に変な力が入ってしまい…

411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 22:28:47.55 1+ZTFfTk
>>410
センセイはヨガマット敷いてやってるよ~
でも部屋の中だから静かにね~

412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 01:24:23.41 PALRllgF
裸足でやると滑りが悪くて切って~切って~ま・わ・すっ!などがしにくいからね~
だからフローリングに靴下でやってるよ~

413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 01:41:59.71 y7VyE8Yz
ここみてモチベーションをあげる~
なんていうか体動かすの気持ちよいって思い出させてくれた

414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 01:55:26.39 ODGtxlFB
>>410
ヨガマットに靴下

415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 02:15:12.85 wLvIMy2c
>>410
ヨガマット+靴下でやってる

416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 06:40:49.82 jgJIjHl9
>>405
彼女が懐妊中にテレビ番組の録画に参加して生で見たが
もともと小柄で人形のように細いっつーの。
妊娠中とは思えないほどのスタイルの良さだった。

417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 11:25:00.75 yYnzTDyL
楽をやり始めて、慣れてきたから即やせを買ったら
早すぎてできない(汗
部分やせ買えばよかったのかな?

418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 11:38:15.04 fgrrVssf
順番としては
初めに部分を買って、次は

もっと動きたい人は即
じわじわ効かせたい人は楽

って感じが良いと思う

で、飽きたら3冊全部買う

419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 12:43:47.23 6wokHY9y
>>410
部分ならヨガマットに裸足でも出来るよ。
私はたたみの部屋にヨガマット敷いて裸足で部分やってる。

420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 13:49:48.80 akPXfwsX
ゆるメラしかやってないけどいつもスリッパ

421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 14:48:16.40 yYnzTDyL
>>418
そうなんだ…なんとなく買っちゃってビックリしたの
じゃあ次は部分をやってみるね
即は皆さん余裕でついていってるのかな?
ダウンのリズムが難しくて早すぎて焦った

422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 15:11:36.45 OY6Xk6wR
>>421
私も最初はこのスレ見ないで即からやって、上半身と下半身同時に動かすのとかが難しくて部分に逃げた
部分でも細かい違いを修正しつつだけど、こっちは何とかやっていけてるよ!

423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 15:55:05.75 fDoeCQC6
>>421
私はやり始めて1ヶ月弱になるけど
ようやく付いていけるようになってきたよ
出来なかった動きが出来るようになってくると嬉しくなる

でも即のウォーミングアップの「ひねって、ひねって」と
ダンスステップ1の「どうしたんだろう?」の
足先の向きが逆になってしまうんだよ

424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 17:55:43.69 bkqcA42T
「どうしたんだろう?」難しいよね。

425:410
12/08/08 18:05:15.83 uWvtpu+I
マット等について、教えていただきありがとうございました!
裸足にフローリングはやりづらい気がしていたので、ヨガマットを用意してみます

426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 19:28:25.22 E0P5TkGc
バットマン

427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 20:44:56.68 fNK7P0N5
ひねって&どうしたんだろうで足が逆になっちゃうのは、
たぶんひねる方向が逆になってるんだと思う。
私もそうだったよ。

先生がひねってる途中で「こっちにひねる」って言いながら、手を腰あたりで
ぎゅっとひねってる動作があるから、それを注意深く見るといいよ。

428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 21:12:57.41 fDoeCQC6
>>427
いつも足元ばかり見て動きを合わせようとしてたよ
アドバイス有難うございます
先生は右側から踊るけど
画面見ながらやると左から踊る感じになっちゃうから
右利きだと難しく感じる動きがある

429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 21:56:08.37 OuLLVuDz
>>421
私も部分買って、もうちょっと動きたいと思って即買ったら早すぎワロタwww
でも、タコ踊りから脱出出来る頃には効果現れてるかな?と思って頑張る。

430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 22:22:40.86 EOg6Lnpf
去年、即しか知らなくて夏の間だけやってた。
だいたい一週間集中して見ながらやれば出来るようになるよ。
今年は、部分買ってやってる。
時間短くやれていいね。

431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 22:25:23.71 gyr7LNDL
>>424
首入れて、っていうけど、あのインド人のポーズ難しいよね。

432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 00:09:38.71 jYsXNdx/
YouTubeに上がってる樫木先生の『天使のはね~♪』って動きを真似してたら
1ヶ月(週4程度)で二の腕25センチから24センチになった!
まだ太いから頑張る!

433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 01:17:34.27 cmJdglJA
私は即の腰回しが右左、前後、
どちらからどちらへ回すのか
前からなのか後ろからなのか
いつも悩む
もう適当にタコ踊りしてるよw

434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 01:26:28.32 hGgrp9Ud
>>433
内回し内回し!って先生が言ってるけど「内」ってどっち?って混乱するw

435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 01:46:33.88 T/qi9ArY
バットマン\(^o^)/

436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 03:39:51.48 BahOPxPC
内回りは、
左足が前の時は時計回りで右なら反時計でそ

437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 03:42:15.47 TtGcyl4A
横バットマンだね~

438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 06:32:04.16 7cY7m6mm
>>421
即から入った
最初の頃は、余裕ではないけど、なんとかかんとかついていけた感じ
運動神経はよくないけど何かダンス習おうかなとか思ってたくらいには踊るの好きだからかなあ
今は部分を主にやってて、たまに飽きたら即でリフレッシュしてる感じ
個人的には、部分は「鍛えるぞ」と思ってやる感じ、即は「楽しもう」と思ってやる感じ

439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 09:13:25.92 aZYwGTmi
>>432
そうなんだ?!
私も天使の羽根一生懸命やる~!!
多分思ってる以上に手は後ろだよね、きっと。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 09:52:42.02 20zUu5HZ
>>418
飽きたら全部 売る に見えた。
踊ってくる。

441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 11:45:04.66 EV9d3eJL
たった1泊2日、上げ膳据え膳生活で体重2キロリバウンドw
1日は子供とプールで遊びまくったのにw

カーヴィラーのみんな諦めないで~
体重だけじゃないのんわかっちゃいるけどかなり凹む

ストレス解消の旅行が一気にストレスだw



442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 12:12:29.34 aPOEIjo4
>>427
お陰でできるようになりました! 有難う
脚じゃなくて腰のあたりを見て真似るといいんだね

443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 12:52:19.80 cmJdglJA
>>434
>>436
なるほど~
練習してみるw

ところでバットマンってBATMANって書くんだね
ずっとBADMANだと思ってて、
みんな間違ってる~本当はバッドマンなのにクス
って思っていた私が一番のバカだったw

444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 13:08:35.46 RfCXkuWo
「悪男」じゃなくて「こうもり男」だからねw

445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 13:26:27.02 cmJdglJA
>>444
BATって、こうもりなんだ
勉強になった ありがとう

こうもりをこおもりって書こうとしてたw
タメだ、暑さで頭がやられてるw

446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 13:27:21.95 vVXliAJF
先に即買って、最近部分を買い足した。
クロだのトレーシーだのビリーだのチョコチョコやってたし
腹筋はあるほうだと思ってたけど
部分を始めて、脇腹とか体幹にすごく効いたのでびっくり。
ゆるめらにはまってます。

447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 18:57:28.15 T/qi9ArY
しつこいほどやるよ~
天使の羽根~♪

448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 20:10:24.36 RR5X31NY
しかしカーヴィーってどのポーズもほんのさわり程度で次のにポンポン行くよね。
それが飽きなくて手軽で誰でもやりやすいんだろうけど。
ちょっと動いた気になるストレッチって感じかな。

449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 20:30:11.05 dTkD+ZHv
>>448
気持ちいい程度だから皆が続けられるんじゃないかな
日常でついでにやれるし
もっとやりたいな~と思ったものはDVD後にやったりするよ

450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 00:05:38.79 +4GsVswI
後でやろうと思っても流れが無かったらやりにくくないですか?
動きの順で効果あるとか薄れるとか無いのかな?

3枚を組み合わせてやってますが、もう少しキツい感じが欲しくなってきました。
第4だんはハードバージョンを期待。
どなたかあれより少しハードなものがあったら教えてください。スレチスマソ

451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 00:23:59.37 m2w/uPK6
別個は好きなだけじっくりとできるなぁ
先生も好きなときに好きな動きをって言ってるし順番で薄れることはないんじゃない?
カーヴィーより少しハードならヤーナはどうかな

452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 01:42:18.56 +9rZBPUU
>>421 です。皆さんやっぱり即は難しかったんですね…ちょっと安堵
タコ踊り、まさにその通り!wどこに力入れるとか、
意識するとか、それどころじゃなかったです。
部分買いますが、即も一週間ないし一ヶ月頑張ってみます。

453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 08:46:28.95 +4GsVswI
>>450です
ありがとうございます。
ヤーナって外人で1万近くするやつですか?

私には高くで手が出ませんでした。
せっかく教えていただいたのにすみません。

454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 14:23:39.70 Nhxwcg4w
生理前は身体が怠くてカーヴィさぼってお腹ぽっこり‥‥

続ける事が大事と思いながらだめだわー

455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 14:40:41.91 Iea7oj9v
>>453
チョンダヨンのSダンスダイエットおすすめ。カーヴィーと同じフィッテが出してるDVD付ムックで1000円くらい。
カーヴィーと同じストレッチ系エクササイズだけど、強度はカーヴィーよりちょっと高いと思う。


456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 14:52:11.46 nzoQa4FY
>>453
>>455

スレチ
スレリンク(shapeup板)
↑でどうぞ

457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 19:52:52.72 /hZEPrir
オリンピック男子マラソン
樫木さんとこで体幹鍛えてる藤原新選手に注目しとこうと思う

458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 22:18:09.02 CVIpyt/p
>>454
自分は生理中が体ダルくてできないよー
正直どうしようもないし、月に一度のお休みだと思えばいいんじゃないかなぁ

459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 22:59:26.26 1BE3EWpG
>>457
うちの家族の間ではカーヴィーや樫木さんがイロモノ扱いされていて悔しかったから
これで認知度が上がるといいなあと思ってる

460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 23:06:26.49 Nhxwcg4w
>>458
レスありがとう

さぼるとさぼり期間が長くなるから比例してお腹も‥‥

やる気がでたら粘るわ~

461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 23:09:01.93 tAAZ45yy
>>459
うちの母もそんな感じで見てた
楽やせ発売や東京マラソンの時期は毎日のように出てたから
どこにでも出るなこの人とヤジとばされながら悔しい思いでTVにかじりついてた。
藤原選手のおかげで今では見方が変わってカーヴィーに興味持ってくれたよ

462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 06:03:12.74 TLcLVPFz
むしろ生理中の身体だるい時用にカーヴィーがあると思ってる。
時間短い強度軽い何より樫木先生がテンション上げてくれるw

463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 09:01:48.33 zVaermck
>>453です
>>455>>456すみませんそしてありがとう
覗いてきてダヨンさんのを購入する予定です。みなさんあれこれされてるのですね。
私はカーヴィーの癒し感と樫木先生ぴったりだったけど、1度も筋肉痛になったことないからもうちょっときつめを挑戦したかったんです。

464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 10:03:32.85 av6Uj1+Y
>>463
筋肉痛=効いてるってのは間違いだからね

465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 10:37:45.34 tMABb/Dt
そうなんだけどね。でも色々やるのはいい事だと思うよ。
同じ強度だと筋肉は慣れてしまって維持するだけの効果しかなくなるからね。

466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 12:02:59.23 tCa2XxKl
生理前、生理中のときに貧血になる人もいるし、無理しないほうがいいと思う。

467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 14:55:31.57 BwudzVRn
筋肉痛にならないと効いてないのかと思ってたw

468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 17:20:33.34 k/62MFz1
生理の時も体動かせる人も実際結構いるんだよねー。
そういう人から見ると生理の時に10分のゆるカーヴィも出来ない人はもしかしたら甘ったれに見えるかもしれないけど、
生理時の「だるい」にも個人差があると思うから、
今日は無理だなって思った日はやめておくのが一番だよね。

469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:21:04.31 w7LyKbmC
普段は即とメラメラを中心にやってるんだけど
今生理中で、本当に億劫だったので
ゆるカーヴィーだけっを久々にやったら
凄く気持ちよくてビックリした
このストレッチ効果は素晴らしいね

470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 02:41:56.72 Z5I20Kcv
カーヴィーっていうのは単なる有酸素運動ですか?
それとも筋力トレーニングの効果もありますか?

471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 07:46:57.68 HCOgU0TR
>>470
10年近くほとんど運動もせずだるだるだった自分には結構な筋トレになってるよ。
腹~尻にかけて脂肪の下に筋肉付いたのが触ってわかる。
元々運動してた人には物足りないレベルだろうけど。

472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 09:20:58.68 fvwIp2bi
何年も一日中ゴロゴロしてる人にはいいトレーニング。
運動せずとも日々家事や通勤にパキパキ動いてる人には有酸素にも筋トレにも
足りないけど、ボディメイクにはいいと思う。
樫木先生で30分くらい踊り狂うDVD出してくれないかな。
海外ではたくさんいいDVDあるけど、やっぱり日本人トレーナーの方がやる気アップする。

473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 21:03:01.06 cOEiNFoU
>>472
樫木先生が踊り狂うワロタw
樫木のポーズも満載されそう。

474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 21:14:56.95 ahLfuClQ
>>471
引き締めたいのであって筋肉をバリバリにつけたいのでは
ないのでちょうど良い加減で筋肉が付いてよかったです。
何より、体を動かすのが楽になった。体力がつきました。

475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 21:29:34.83 18tmJu6J
>>472
私も樫木先生が踊り狂うDVDほしいな。
せんせーこのうごき、だーいすきー?
とか聞きながらガンガンやりたい。

476:471
12/08/13 00:51:18.28 /Y2x5BTK
一日中ゴロゴロはしてないorz
通勤と家事の人にも効果あるよ。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 01:28:13.91 S/SDGiuo
ここぞとばかりにマラソンニュース関連のスレでアンチ樫木がはしゃいでて浮いてる
タンクトップ披露宴の話を持ち出してるあたりここのアンチか…?

途中まで綺麗なフォームだっただけに結果は残念だけど棄権せずに走り抜けてよかった
でもこの結果を見てアンチやカーヴィーから遠退く人もいるんだろうなと思うと悔しい

信者のチラシ裏ゴメン

478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 01:42:24.79 kL5inGDF
せっかく良スレなのに信者だアンチだってくだらない話を持ち出すのやめてほしい

479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 02:12:37.97 rejeTK1u
バックビューでやってみたら、りかちゃんとかなえちゃんいなくてショックだったw
しかし先生も2人も細すぎず太すぎず良い感じのスタイルだな
私も大分痩せたつもりだったけど、踊っている時の自分見ると本当衝撃
もっとキレイなカーヴィーボディになれるように頑張りたい

480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 01:58:45.44 Ay48682f
踊ってるときの自分衝撃、激しく同意
いつも鏡のないところでやってて、
模様替えしたら姿見が目に入るようになって。
手旗信号かとおもたよ

481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 02:36:13.16 299wDikz
太る人はどうして太るのかよくわかる書き込みだね

482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 06:45:25.25 ms/MMCFE
病気のために薬の服用で太った人や出産後の体型維持に利用している
人も多いというのに、視野が狭すぎる人っているんだね。かわいそう。

483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 11:03:17.37 PUtF5LL2
メラメラメラメラ もやすどー!

484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 11:55:29.30 01D/YrOq
即だっけ、「ふってーふってーまわす!」のところ
どうみても盆踊りです本当にありがとうございました

485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 14:17:24.07 QdQO6TcE
>>484
私は
はなびら落ちる~
の手が出来ない…

486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 14:30:24.62 uRjS0J0y
>>485
ネイルを見てみよう、と言われて
横見た途端、腰の動きが上手くできなくなる

487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 21:56:51.24 hDqm3Ags
ネイルとか花びらとかみんなちゃんとやってるんだ~

私ウェーブは一生かけても出来ないと思う

488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 22:53:22.35 yrXTqsiO
>>487
同じく

489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 04:09:31.64 fGoNjvv9
>>482
太るべくして太ったのでなければ最初からずっと鏡は見ていて
改めて自分の姿鏡で見て驚くようなことはないはずだよ

490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 07:01:32.91 4L6KzeBa
>>489
言い方(書き方)に悪意を感じたのでは?
リアルでもこんな言い方は出来ないわ。

491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 07:03:36.18 4L6KzeBa
というか、悩まなければこのスレに来ないってw


492:名無しさん@お腹いっぱい
12/08/15 09:29:08.44 PKWfsfuv
普通に鏡の前に立って見るときと、カーヴィーを踊ってる姿を目の当たりにするときとじゃ、ショックの度合いが違うでしょ。
じっとしてたんじゃわからない部分がぶるんぶるんして見えるんだからさww

493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 11:40:07.85 yVkCzpeg
現実、見たくない!

494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 12:02:29.40 yJB0QI3A
私もデブったころは鏡見るのが大嫌いだったわ。
スレ違いだけどリバウンド防止法として、
・毎日全身鏡チェック
・毎日体重を計る
・チュニックを捨ててピタッとした身体のラインが出る服を着る
これさえやってれば、気が付いたら何キロも増えてたってことないから。

495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 15:11:41.93 ciEEoRMn
毎日全身鏡見てるから、気付いたら体重が増えるなんてことはないけど
やっぱりカーヴィーダンスやってる時、「あーまだここ筋肉足りないなぁ」と鏡見てショック受けるのって
そんなにおかしいことじゃないと思うけどなぁ

上手く言えないけど、痩せてる人でも下向いたら二重顎になるとかあるじゃん
あれ見て「意外な所に脂肪ついてるんだな」とショックを受けるのと似た様な感じ

496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 16:42:09.21 4L6KzeBa
鏡だと自分の立ち位置を決めておかないと、微妙に分かりにくくない?
before,afterのように写真がいちばん分かりやすいですよ。正面と横。
メディアの真似だけど。水着で取れば分かりやすいよ。壁やカーテンの
背景で同じ立ち居地で。
励みにもなります。セルフで撮れるし。

497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 16:51:56.61 g/ZTD+GG
私ごとスレチだけど。女性って出産や育児あるし。
私は痩せたい時 太りたい時経験してるから痩せてるのが一概に良いとは限らないよ

って意見も



498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 18:41:28.16 gcIVxS/n
家族旅行中だけど、少しの時間部屋に1人になったからゆるめらやった。
先生のしゃべりがラジオ体操のように暗記しやすくて何も見なくてもだいたいでけた。回数微妙なとこは多めにやって計30分くらい。
これから夕食バイキングだからだいぶ罪悪感減ったw
朝起きたらまたやろう。カーヴィーは覚えやすいから本当にいいね。

499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 22:59:30.04 0qM46woa
1ヶ月半ほぼ毎日ゆるかメラをやって、ウエスト回りはすっきりしてきたけど、二の腕と脚が全然痩せませんorz

500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 23:01:53.72 0qM46woa
脚というか太ももが締まらない。
足首のむくんだ感じはなくなりました。

501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 01:35:49.59 1EzB6H0n
>>499
自分はゆる+メラを毎日やってたら1か月ちょっとで二の腕がだいぶ引き締まったよ
肩じゃなくて肩甲骨を意識する(腕をちょっと後ろめにする?)と効くと思うけど、どうかな

502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 04:21:16.14 9QsWftbP
ちゃんと鏡見ながら踊ってねって先生言ってないっけ?

言われなくても自分がその動きの形をできてるか鏡を見ながら確認するのも当然だと思うし
それをしないどころか、ただ普通に鏡の前に立って見るときと混同するような人は…

503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 08:59:13.56 cMvA7Pke
>>487
首入れるのと花びら、私も出来ない。

504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 17:09:34.79 8gYbYFmM
鏡見ながら踊るのって難しい!
自分を見ながらやったら、一気にリズムが狂った…
先生の動きや、お腹や腕の動きや効かせ方を
じっくり見ながらやる方が
体に効いてる感じがする

505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 17:15:55.10 UH2Gpy7U
最初のうちは鏡見ないでもいいと思うよ。
慣れたら鏡と先生を交互に見ればいいじゃん。
ここは他人が鏡を見ながらやらないことに厳しい人が多いよねw
なんでそんなに必死なのか謎。見ながらやった方がいいよっていうアドバイス風な言い方はできないのか

506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 19:20:17.26 3nULnVo5
実際痩せた人いますか

507:名無しさん@お腹いっぱい
12/08/16 20:49:35.43 N1TRSBHO
>>506
48歳カーヴィー歴4ヶ月(部分ゆるめら週5位)の私の場合、見た目は確実にくびれた。
体重、体脂肪はあまり変化なし。
160cm/50㎏/体脂肪率25%
ウエストサイズは66cm→62㎝

更年期世代なので、体重と体脂肪は今くらいでいいと思ってるので満足してる。

508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 21:37:06.30 ZJwDxqnO
>>506
カーヴィー歴半年。
身長157センチ産後62キロから痩せなかった自分だけど5キロ痩せたよ。
大の運動嫌いだからってのもって効果覿面だった。

509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 23:23:31.64 3nULnVo5
ほほう(^.^)凄いですね 私も頑張ろう

510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 23:24:56.05 zgTiUuir
鏡見ながらゆるメラやってみた。
動きは大体できてた(ウエストスライドの腕の位置が少し低かったぐらい)けど、自分の醜い体に愕然としたww
特に腕。白くて太くて短くて豚足みたい、もしくは繋がった状態のれんこんの様w
ますますモチ上がったわ。

511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 10:09:26.13 pcLgOfbK
お腹を少し引っ込めた状態で即やせをしたらウエストからお腹周り全体に効くようになった。

512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 12:48:11.55 jGMsILG6
∧(^o^)∧ <バットマン

513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:08:46.99 8txXfUex
がんばってカーヴィーやってたら樫木さんみたいになれんのかな??
年齢うんぬん関係なくあのプロポーションめっちゃ憧れるなぁ
彼女って小柄で手足自体はそう長くないと思うんだけど、
バスト・ヒップがすっごい上向いてるし全身締まりまくりだから、
すらっと長く見えるんだろうな
低身長の私の希望の星だ
あんな風になれるならカーヴィめっちゃがんばるわ

514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:10:55.40 rEOxkfyq
上げ底の靴を脱いだら足の長さはどれ位だろう。

515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:23:55.76 8txXfUex
つか、樫木さんが足出してるところって自分は見たことないかも
だぼパンの中身が気になるw
細いってより結構筋肉質な脚をしていると予想


516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:27:51.46 HG8is5Hy

島根県、隠岐郡、五箇村、竹島と書かれた柱に韓国の旗をくくりつける
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
   ↓
日本領土だと書いてあるものを抜き取る。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
   ↓
韓国領土のものだと主張する石碑を設置。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
   ↓
「独島」はこうして誕生した。

517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 17:43:53.56 gGVjuZGu
人を元気にさせてくれるよね 何より笑顔が素敵

518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 18:35:06.67 coExatgF
>>514
部分の3つ目の遊びながらやるやつはヒールのない靴だったと思った
あれ嫌いじゃないんだけど一回しかやってないからうろ覚えで悪いけど、
ヒールが無くなったらやっぱりヒールの時よりは見劣りした
ただ先生の体が引き締まってるのは確かだし、それはヒールに見慣れてたせいかもね

519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 19:39:45.26 3nrwUVnn
>>513
たぶん仕事だから一日中やってると思うよ。
しかも他に筋トレなんかも。

520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 19:40:31.62 Dviv5Tqy
この程度のボリュームであのスタイルを維持するのは無理じゃないのかな

521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 19:41:07.13 Dviv5Tqy
ごめんカブッタ

522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 21:02:28.78 VuRcAuRx
加圧もやってるんだよね?確か。
オリンピック関連でテレビに出てるの見たけど、DVDやムックで見るよりムキムキで驚いた(いい意味で)
40代50代で筋トレしてます!って体の女性すごくカッコいいと思う。
私はまだ30代だけど、ああいう只者じゃないオバちゃんになりたい。

523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 22:04:22.90 HEgj8Zu5
胸は結構あげてるのかと思ってたけど違うのかな

524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 22:08:33.00 8txXfUex
いやいやー全然オバちゃんなんて雰囲気じゃないじゃん
体つきも勿論そうだけど、顔(表情)も、声も、ライフスタイルも、
どこもオバさんを感じさせる要素がないよー

525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 22:25:55.66 coExatgF
さっきも先生をちょっと落とすようなレスしちゃったのにまたこんなこと言うのもなんだけど、
先生は若々しくてスタイルよくて元気でかっこいいけど、まあおばちゃんはおばちゃんだと思うw
DVDや雑誌だとさすがに照明も明るくてすっごく若いんだけど
番組で芸能人のトレーナーとしてハンディカムみたいなので撮った映像を見ると照明の力ってすごいなって感じる

>>522の言ってる只者じゃないオバちゃんってのがかなり納得。

526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 02:32:00.94 5uhkqsRh
おばちゃんって感じしないよね。世間だとあの年齢なるとくたびれた感じだぜ。

527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 08:19:34.74 82gLWSmo
私もブログとかDVDのセリフとか聞いてると
やっぱりおばちゃんなんだなと思うよw
でもスタイルは凄く若々しいから、
相対的に若く見えるのが本当に素敵。
母と同年代とは思えないw

528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 14:43:15.80 EZLD0jkK
二回、二回、シングルシングルシングルシン…

センター横!センター横!

日本語と英語が混ざってるのがオバちゃんぽくもあり、愛らしくもあり。

529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 18:57:51.09 TLcuaMCE
>>528
言われて初めて気づいたw

530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 19:45:41.35 wZGVuCiH
それ、ダンスをやるときに初心者向けに混乱しないように
あえて区別をした言い方を取り入れているんじゃないのかな。
講師によって違いはあるけど。

531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:16:42.21 IXagAGKg
やっぱり「アーチスト(アーティストじゃなく)」がいちばんオバ可愛いw
「コンサート」も。

532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 21:12:22.75 GZnYGw0g
改めて樫木さんの身長体重見てみたら、
156㎝49㎏なんだね。
この身長に対してこの体重ってそんなに少なくないよね
めちゃくちゃ筋肉質なせいで見た目より重いのかなやっぱり
きっと代謝も良くて、食べる量なんかも多そうだな

533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 21:25:15.29 Y0NUb/jb
161cm49kg18%で樫木先生と違って胸無しだけど、脚がぶっとくて悩んでる。
樫木先生すごい食べてるんだよね。
一日中動いてるから大丈夫なんだろうな。

534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 23:41:34.64 8eFutB/v
体ある程度鍛えてるオバサンは弛んでる人よりは若く見えるよね
ただものではないオバサン目指したいw

このところ仕事関係とかでしんどくて週一やるかやらないかだった
そしたら腰痛が…カーヴィって引き締めとストレッチと両方あるから
腰痛予防に効いてたんだと実感、またしんどくてもやりはじめた
腰痛持ちの人にはかなりおすすめ

535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:19:55.00 8Vfm2E+S
体重じゃないわね。ところで脂肪と筋肉って筋肉のが重いのかしら。ゲイだって痩せたいわ!

536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 17:36:08.30 VAk2X3Zi
>>506
私の場合お酒飲んだりするからもちろん体重は減らないんだけど、明らかに足の形まっすぐになって体重より細く見られるし細身だった頃より評判いいよ。たぶんカーヴィーのおかげっぽい

537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 23:01:05.40 bs7EMo8d
樫木さん、独立したんだね
中目黒か…

538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 23:10:34.01 xnEnGdgr
ビーカンパニーのサイト、所属タレントから樫木裕実先生消えてるね…
ブログに「こんな形になるとは夢にも思いませんでした。」なんて書いてあるし、
ヒロミオーナーと喧嘩別れなのかなぁ。

539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:44:22.21 hxsPNbWW
でも、以前ブログで独立考えてるみたいなこと書いてたよね

540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:56:50.28 dswMpPUg
それがスムーズに進まずわだかまりを残す形になったってことでしょ

541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 19:12:09.05 67usMxq2
カーヴィーは有酸素?筋トレ?
何年か前、ビリーで筋肉痛になっても体型変化なかったから二の足を踏んでしまう

542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 19:15:46.56 DjRmMKch
どっちでもない
ストレッチの延長上

543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 22:59:01.59 kWugXdrk
有酸素だろうが筋トレであろうが
何か早く始めたほうがええんでない?
筋肉痛=体型変化だと考えてるのがまず間違い。
デブ脳の発想ですね。
気に障ったらスマソ。

544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:13:58.72 dswMpPUg
うん
はじめは筋肉痛になったことをやめないで繰り返して
筋肉痛にならなくなった頃に体型の変化って表れると思うんだ

545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:45:46.55 Ew25RV99
カーヴィ未体験なんだけど、
このエクサは減量よりもボディメイクの効果の方が大きいみたいですね
自分みたいに産後太りで15㎏も増量してしまった場合にはそんなに効いてこなそう
あくまで食事やその他有酸素と組み合わせて相乗効果は出そうですが。
標準体型もしくは細い方がより絞り込んだりラインを整えるエクサとしてはすごく即効性ありそう

546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:01:05.75 KXJkTHET
>>543
同感。まず一ヶ月でも続けてみないと自分に効果あるかないか分からないと思う。
続けるのしんどいならやめればいいし。
何かしら思ってもみなかった効果がでるかもしれないし!
やってみなきゃわかんないよ。

547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 02:30:16.52 yoTobEAC
毎回毎回カーヴィやるたびにサラッサラな滝汗かく
乾いてもベタついてないからいい汗なのかな?

548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 09:01:13.42 Fqgekw+D
>>545
私も産後太り解消の為に大量減量中なんだけど、確かにカーヴィではそんなに体重は減らない
けど、目に見えて背肉やウエストサイズが減っていくので、かなりモチベーションはあがるよ
そこからやる気が出てきて、今はゆるーい食事制限と運動を併用して二ヶ月で五キロ減ったよ
まだまだこれからだけど、引き続きやっていくよー


549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 10:38:57.21 wMhXmeJw
産後の体型戻しにいいと思うけどね。
15㎏増で即やせは厳しいような。
私はぶよぶよ腹と授乳後のタレ乳が、若い頃の体型に近づいてきたよ。
尻も育ってプリケツになったし。


550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 11:32:23.54 xN+At2M6
【芸能】“カーヴィーダンス”の樫木裕実が独立へ。ヒロミがオーナーを務めるトレーニングスタジオから去ることを発表
スレリンク(mnewsplus板)


551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 16:42:52.93 bd4y3g3H
>>547 同じだ~サラサラな汗が出る。肌の調子もよくなった気がするよ

確かに体重は減らないけど見た目はホントに変わるよね
一週間で背中のラインがきれいになって、ウエスト68から64になって
くびれがくっきり出て旦那がビックリしてた
しかしおへその周りだけが落ちなくてポッコリしてるorz
立ち腹筋がうまくできてないんだろうか
ウエスト上部がやせたからよけい目立って悲しい・・・まだまだがんばらなきゃね

552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 17:23:53.52 fA896OLq
>>551
私は即と部分やって下っ腹は凹んで、ウエストもくびれてきたけど
臍の上の肉がたるたるしてる…
サイドの肉は落ちるけど、正面が落ちない感じがあるよね

553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 19:23:23.46 bd4y3g3H
>>552 下っ腹うらやましい・・・
>正面が落ちない感じがあるよね  
なるほどわかるわかる。
前から鏡でみるとウヒョーってなるけど横向くとガッカリするw

554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 21:10:27.40 Da7J3iL9
>前から鏡でみるとウヒョーってなるけど横向くとガッカリするw
自分もだwww
でもがっかりするのはまだ早いよ
下腹部が締まってくるのは本当に最後の最後、仕上げの段階みたいよ

555:メイク魂ななしさん
12/08/21 21:51:00.33 XVDlxD7t
楽やせを買って二週間、ここを見てたらガマンできずに
部分やせを買ってきた。

早速やってみた。
楽と違ってテンポが速いから楽しい。

556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 22:01:56.51 vyLpx5n/
>>555
私が書いたのかと思った。w
全く一緒。頑張りましょうね。

557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 22:55:42.24 20CFtJlQ
部分(ゆるメラ)の完成度が高すぎと思う。

558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 01:01:21.31 LbIciQWM
ユルの天使の羽からの流れの足の付け根から曲げて膝を左右に曲げる「お尻の位置をなるべく変えないようにね~」の動きが自分が合っているのかいまいちわからん
お尻の位置」とは高さのことか、左右に動く位置のことか

559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 01:29:32.50 tn4IPX6d
>>557
同意

560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 06:13:38.06 RUmOuTO+
>>558


561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 06:19:00.64 RUmOuTO+
>>558
先生の動きを見ていると、高さのような気もするし…
同じく疑問に思ってました。

562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 06:48:13.02 mWmAhST6
>>558
自分の理解は…
1・上下には動かさない
2・膝を伸ばす「結果」腰がつられて左右に多少動くけど「なるべく」動かさない

「弓を引く」あたりの膝を使う動きも同じだと思う。先生は左右にはあんまり動いていなくて(結果として動くだけ)
膝を緩めたり伸ばしたりする方を主にしているように思う。
後ろの二人は腰を左右にスウェイする動きが主になっているように見える。膝裏にはあんまり効いていないんじゃないかと。

563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 17:07:35.65 A1b4X05K
ゆるメラに飽きて、即を買ってみた。
本当についていけなくてワロタw
でもこれから頑張って続けたらリカちゃんや先生のようにうまくなれるんだ!と思ったら楽しくなってきた

即を買ってやる気がアップしました

564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 18:55:48.51 xhtNxb4b
即でもコアリズムと似てるけど、簡単で運動量少なくてとっつきやすいって
感じだったけどね。
いろいろ試してレベルアップできるといいね。

565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 19:34:10.91 KUiHv+bw
上からw

566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 21:09:16.90 AN2CIa5Y
別に上からじゃないでしょ。
色々他の運動やって来た人からしたら、即でも息が上がるような運動ではない。
私も今日はちょっとゆるめにやろうかなという時に即だったりするよ。
人それぞれだから。

567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 02:01:01.76 KHOPRYGS
即は結構むずかしめだと思う。
コアリズムよりは簡単だと思うけど、ヤーナリズム、ヒップホップアブス、
デニス・オースティンの4ダンス辺りより難しいと感じる。

568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 02:22:54.41 AFaASswY
かなえちゃんは私の味方

569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 06:07:16.45 f30OgcJg
カーヴィーを買おうと思ってるのですが、下半身にも効果的で運動量が多いのはどれか教えてください。


570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 07:13:58.94 AeTmW6NJ
>>569
運動はなさっているほうですか?ダンスは好きですか?
それによってみなさんのお薦めが変わってくるかと。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 08:14:50.29 2bjYZDvh
>>569
カーヴィーDVDをやるなら、
どんな人でもまずは
【部分やせ】からがオススメ
下半身の部分痩せなども入ってます

572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 09:28:20.71 D01w3IQo
巨デブですが、2週間で3.5kg痩せた
やってるのは即やせを通しで2回+筋トレ20分+1000kcal制限+油・砂糖を極力抜く程度
毎回汗だくになるし、なにより多分極度の肥満からきていた肩こりがなくなった
肩上げるのも辛かったのに二の腕がすっきりしてきた
肩甲骨を動かすのって本当に大切だったんだね

一番締まったと感じるのはふくらはぎと腰回り
ふくらはぎの一番太かった部分、ウエスト、お尻が締まったのは目で分かる
顔も二重顎じゃなくなったし、猫背も意識して直せるようになってきた
下腹と太股はまだまだパツンパツンだけど、汗かいて動くのがこんなに気持ちいいとは感動

体力も全くなかったし恥ずかしいから行きたくなかったけど、
カーヴィーであと5kg痩せられたらジムに通うことにした
今年中に絶対にあと10kg落とす!

573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 09:31:37.79 YFcvxSwp
>>569
運動量が多いのは即やせ
でも即にしろ部分にしろDVD流しながら一緒にやるだけの時間じゃ下半身には目立った効果は現れないと思う
下半身痩せしたかったら部分のDVDで動きを覚えて後は自主的にやるって感じ

574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 09:56:49.80 WJZzGfvD
ノンストップに樫木先生出るよ!

575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 10:05:49.82 PvPju8+a
>>572
頑張って!
スタイル良く痩せたら人生変わるよ!

576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 10:27:02.56 puyzghhv
>574 見てる見てるw

577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 10:29:17.04 QAX2z3or
樫木トレーニング以外してないって言ってるけど、
母乳あげてたら痩せるよねぇ。
でも、本当に週1、一時間だけでこの体型になるならすごい気になる!

578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 10:43:36.79 puyzghhv
>>577 母乳だと痩せるんだ~まぁ栄養赤ちゃんに渡してるんだから当然か

週一はどうだろう。家で毎日やってるよねきっと。
うのちゃんの場合もともとインナーマッスルありそうだから落ちるのも早かったんじゃないかな?
でも新エクサよかった。お尻に効きそうでイイ。本が気になるな・・・思うつぼ?w

579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 14:32:59.03 lTLJqhCt
樫木先生の新しいジムは、うの旦那が出資してそう。

580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 15:29:53.27 p0Pc70dC
ゆるメラを超える新しいエクササイズ出ないかな
3冊の中で一番売れてるのは楽やせ?


581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 17:29:06.81 xwRP4AfE
■■ 8月25日 日韓断交デモ!!■■

【8月25日(土):新宿】 新宿柏木公園(新宿区西新宿7-14)に16:00集合 【主催 】 日韓断交共闘委員会

【8月26日(日):名古屋】 西柳公園(名古屋市中村区名駅4丁目)前歩道上に15:00集合 【主催】在特会愛知支部

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.nicovideo.jp)

582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 17:48:11.32 DmVSBS9J
藤林丈司

583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 19:38:06.63 b2wpt73M
>>581
なりすましが主催してそうだな

584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 20:36:42.56 AVwXpTU7
>>572
1000kcal制限はちょっとやりすぎだよ。
停滞期くるの早い&抜けるの大変だと思うよ。
それにダイエットやめたらあっという間に元に戻るから、
せめてあと+200kcalは取ってほしいな。

585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 22:38:59.58 f30OgcJg
569です。
みなさん有難うございます!
コアリズムを今までやってたので、ダンスは割りと出来ると思うので楽やせをやって下半身の動きを覚えてやりたいと思います。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 23:21:22.20 JV/k/mMp
9/12「うの樫木やせ」っていうのがでるってブログに書いてあった

587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 00:12:52.27 q7aK1D5c
>>572
584と同意見だな
それでは一時的に痩せても食事を戻したら元通りだよ
それにがんばりすぎだし数字に囚われすぎじゃないかなぁ
がんばっても体重に反映されない時期もあるし、その時に苦しくなって続かなくなってしまうかも
食生活はこれまでをすこしずつ改善していくような気持ちがいいよ
それに運動はこれなら一生続けられると思えるような程度のものを続ける感じで
長期的な健康維持をまず第一に考えよう

588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 01:22:28.80 SMVLlm38
始めて三日、ゆるメラと即で一日1時間くらいやって筋肉痛とかなってるんだけど
なんだかパンパンになっててパンツがきつい…
これって太るんじゃない?

589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 03:14:50.33 kFAZ+N+g
パンプアップ でググるといいよ。

590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 03:56:40.41 TkOm1SQ6
前はほぼ毎日やってたけど
最近は1週間に一回程度とかになってしまった。

そしたら、かなりお腹がたるんだ。
すぐたるむね 体重は2キロも増えてた 
明日から絶対に頑張る

591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 06:05:18.34 7KYdhLC3
>>562
>>561ですがアドバイスありがとうございます。
そうやって意識すると、腿やお尻に効いて気持ちよく感じました。
弓を引くの部分も気をつけてみます!

592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 08:03:45.56 VkfcHsw4
>>591
自分のコツとしては、伸ばす方と反対の股関節を緩めることですかね
ここが突っ張ってると横にスライドしやすいかな、と

593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 08:46:42.48 oXvTD9ZS
>>584
>>587
アドバイスありがとうございます
計算してみたら基礎代謝が1400弱なので
それくらいは摂らないと駄目なのは頭では分かってたんですが、やはりそうですか…
正直2食を置き換えにしたりしていたので1000kcalも摂れていないです
そして生理がきたせいか食べてないのに速攻停滞してきました

今日からごはんもきちんと食べつつ、カーヴィーをいつも以上に頑張ります!
焦らずじっくりですね
よし!今まで即だけだったけど、ここで人気な部分やせも買ってがんばるぞ!

594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 09:39:45.81 ws2xFbFz
>>593
そうやってアドバイスを聞き入れられる人は
成功すると思うよ!
樫木先生も「無理しないで、楽しんでね」と言ってるし、
体壊さないようにね。

595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 10:53:13.02 bvWyQ8t5
>>593
置き換えは続けにくいけど、胃を小さくするには効果的だよね。
無理し過ぎず、でも頑張れ。応援してる。

自分はゆるメラ始めて約半年。
最初1ヶ月置き換え食→3食野菜重視で5kg落ちた。
ウエストがかなり縮んだので、ズボンが脱げる脱げるw
きつくて諦めてたスカートが履けるようになって嬉しい。
半年ぶりに合う友人達に痩せた方法聞かれたので、カーヴィー布教してみた。
カーヴィラー増えるといいなw
今日も家族に笑われつつ踊るぞー

596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 12:12:05.39 eXC9PRTf
巨デブってなんですぐ極端な方法に走んの?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch