12/08/21 10:14:51.71 0o/alhkS
>>960
私は口内炎では無くて口角炎ができてました。
元々持病があるので定期的に通院してるんですが、血液検査をしたところ貧血とビタミンB欠乏症でした。
朝GS、お昼はサラダやスープなど、夜GSという感じの生活を三週間くらい続けたのでそうなったけれど、2~3日じゃビタミンB欠乏なんてならないか…
今は鉄剤とビタミン剤を処方されて口角炎も収まりました。
GSが朝食なら、昼か夜はバランスとってタンパク質も摂取しないと良くないと身をもって知りましたw