12/08/01 12:55:28.06 87Z0wCfV
>>652
古い情報ってことはないよ
NHKの情報とか知らない
果糖が第二の脂肪は常識
656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 12:56:00.67 87Z0wCfV
ところでどこで談義されてる新しい情報なの?
ソースよろしく
657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 13:00:50.23 walZfny3
果糖はメイラード反応が起こりやすいから老化現象に注意な。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 15:17:45.99 mE4VI6z2
>>642
青汁の代わりに始めたけど、青汁1杯20円からGS1杯だと10倍以上になった。
ご飯の代わりにすると採算は合うし料理の手間も要らないけど。
659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 15:40:59.09 mE4VI6z2
>>637
バナナの炭水化物とかカロリーって知れてると思うんだけど。
けど、GSにプロテイン混ぜて飲めば、それだけでいいかも。
GS食の最大の問題はたんぱく質がなくて筋肉が衰えて基礎代謝が落ちることだから。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 18:29:36.41 PPDtLtz3
たんぱく質摂れば、筋肉って落ちたり衰えたりしないの?
661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 19:15:27.30 zsuxWpEH
>>659
お前GSを全く理解してねえだろw
まあGS自体トンデモ健康法の部類だけどな
痩せるのは単に摂取カロリーが減るだけだしw
日本人はただでさえ糖尿病が多いってのに
肉食のずんぐりしたおばさんが思いついた健康法におどらされて
果糖とりまくりんぐw
662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 19:34:41.54 c3fNED9Q
>>660
運動して負荷かけないとだめ。
663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 19:35:16.63 mE4VI6z2
GSの栄養が、ミキサーによって壊れるって話は本当なのかな?
664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 19:36:57.86 mE4VI6z2
>>660
たんぱく質とらないと、筋肉を維持どころか今ある筋肉を分解して栄養として使うのね。
でも、筋肉を増やそうと思うと、たんぱく質+筋トレが必要だわね。
665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 21:57:45.86 iIt1Yvpi
衛生的に敬遠していたバナナを毎日飲んでるのは
かき混ぜて、なんか気持ちを誤魔化せるからだと思う
666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 22:14:42.73 rb/ZlnPf
かれこれ1ヶ月くらい続けたけど、確かに肌がつるつるになってきてる
久しぶりに会った友達に今日「昔より肌キレイになったね、つるつるしてる」って褒められたwGSサマサマw
でも果糖の事が気になるんだぜ…
スイカ、バナナ1/2、りんご1/3って甘すぎかね?
葉物はたまに入れる
667:666
12/08/01 22:46:13.99 rb/ZlnPf
+豆乳70ml
668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 23:20:43.99 jkNjIFfe
果物から摂る果糖と、食べ物が分解してできる果糖は別で考えるべきでは?
メイラード反応による老化が心配されるのは後者の方
ちょっとググれば出てくるよ
669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 23:28:25.62 jkNjIFfe
ちなみに農林水産省が出している一日のくだものの摂取目安は、
糖尿病等の特別な疾患がなければ200g程度だそうです
670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 00:08:51.72 zywn2R6W
>>666
甘すぎ&糖分多すぎ&カロリー高すぎじゃね?
せめてスイカかリンゴ、どっちかにしたら?
671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 02:51:29.94 4mmx3jvi
私はだいたいリンゴ2個とバナナ1本は毎回入れます
それにチンゲンサイか小松菜です
672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 09:12:12.89 s4FaPzk4
いつも行くスーパーで最近りんごが1個\300もして高い…。
だから今安めのフルーツを入れたりしてる。
今ならオレンジとか、キウイとかスイカとか。
基本的には野菜多めに入れてるけど、ちょっとはフルーツも入れて甘さ出したいけど、兼ね合いが中々難しい…。
673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 09:12:24.46 EZZTHxfD
基本:豆乳200ml、バナナ1本、レモン2cm分、アボカド半分、人参3分の1、氷6個、
野菜:小松菜1束、ほうれんそう1束、水菜1束、白菜1束、
の内2種類を選択
基本+野菜2種類でやってます。
余り美味しくないけど、短期的にはダイエット目的なので我慢できる範囲であればOKです。
水分が少ないので、かなりドロドロのGS700ml出来る。
飲み難いので水を少し多めに入れてもいいけどね。
お腹満杯になります。
朝食、夕食をこれに置き換えて、7/31から2日で1.2kg痩せました。
昼食は、主食抜いてたんぱく質メインのおかずだけで食べてます。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 09:16:13.97 EZZTHxfD
>>672
リンゴ300円は高いね。
うちの近くは200円だけど安いとこ行くと140円くらい。
キウイは安い方のゴールドじゃない方で1個100円。
オレンジは60円。
知人がGSで2ヶ月で8kg痩せた人がいたけど、
みかんオレンジ系とリンゴ系は痩せ難いので両を減らしてやってたみたい。
リンゴだと4分の1とか半分までとか。
野菜の臭みを消す為に取り合えずバナナはかかせないな。
675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 10:28:13.27 jOvjtlBp
バナナ1本小松菜一束が安上がりだし美味しい
凍らせると冷たくてこの時期には良いね
レモンとかパセリとかいろんなのチャレンジしたけど
バナナと小松菜だけのシンプルなのが一番合ってた
676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 10:37:53.98 g5x4FI/g
>>675
小松菜一束って毎回入れてると高くない?
自分はお財布の都合で2株くらいだな
677:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 10:57:32.10 e8Pa1aAQ
葉物がなかったから今日は実験でインスタントコーヒーを少し入れてみた
うめーなこれ
678:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 10:58:11.41 jOvjtlBp
>>676
最寄スーパーだと小松菜2束100円で売ってるからそこまででもないよ
他の野菜はもっと高いし
679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 11:13:53.53 s4FaPzk4
>>666
私も全身すべすべになったよ~!
みずみずしくなったっていうか、弾力が出てツルツルプルプルって感じ。
コラーゲンのサプリとかドリンク剤を躍起になって飲んでいた自分が懐かしいわ…
痩せたしデトックス効果もあった…と信じたい。
>>677
何で葉物野菜が無いとインスタントコーヒーになるんだよww
もはやGSではない気がするんだが…
>>676
うちは小松菜一束100円だったからそれ買ってる。
週に一回、フルーツと野菜をまとめ買いしてるけど、大体1500円くらいで揃えてる。
旬のフルーツとか買うと値段が跳ね上がるけどね…
680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 12:30:11.63 EZZTHxfD
>>675
それだと量が少なくないかい?
それに凍らせてしまうと効果半減かも。
バナナは酵素が豊富で、GSの核みたいなとこだと思うんだけどね。
681:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 12:44:39.79 e8Pa1aAQ
>>679
>コラーゲンのサプリとかドリンク剤
だねー今思えばあんなんにお金出すなら果物や野菜買い込んだほうがよっぽど良かったw
あとスナック菓子やケーキとかに魅力を全く感じなくなった。フルーツのが美味しいよね
682:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 13:28:22.92 D2tpd8Rw
キュウリをたくさんもらったのでGSに使ってみたいと思いつつ、
始めてまだ日が浅いので、味のイメージができません。
甘くないフルーツの扱いということは、あと葉野菜と甘いフルーツをプラスしたらいいんでしょうか?
きゅうりを使ってる方いらっしゃいます?
683:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 13:38:34.50 EZZTHxfD
>>681
けどまー、グリーンスムージーと食事で取れないものは
サプリで取るしかないんだけどね。
スナック菓子が下らないってのは解ったけど、
美味しいケーキはまた別物。
684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 13:43:35.82 EZZTHxfD
>>682
キュウリって栄養の無い食材の代表格だもんね。
だから、ほうれんそうや小松菜を手軽に摂取したい向けのGSにはむいてない。
でも、食感が良いから食材として使ってる訳で・・・
普通に食べればいいと思うよ。
どうしてもGSに入れるなら、取り合えず、キュウリ5本にバナナを1本入れること。
あとは牛乳も少しいれればいい。
ダイエットか健康目的かによって、リンゴやオレンジの果物を追加で入れて味を調整すればいいよ。
685:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 15:52:23.93 vWoFaVKW
>>682 ↓を参照
>>595
生のきゅうりは、一緒に摂ると他の野菜のビタミンCを酸化させ、破壊するアスコルビナーゼという酵素を持っている
きゅうり自身もビタミンCを含んでいますが、きゅうりにはビタミンCを壊してしまう酵素が含まれています。
686:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 16:32:45.03 EaEleGj+
グリーンスムージーなんだから青菜入れなきゃダメだよ
スイーツみたいなのもたまにはいいけど
687:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 16:51:23.91 0ozIZQfX
優香に刺激を貰い始めたのが最初でちょっと忙しくしていてお休みしてたけど
先月末から再開したのを機にここを知る
あまり気にしてなかったけど飲み出して3日目確かに口元に吹き出物が
しかし普段からお通じは毎日あるけど
飲み出して2日目朝快便2回、昼ご飯後と夕方にまた2回計4回出たのはびっくりした
今日も快便2回で2回目は宿便ぽかった
生ジュース系は作り置き出来ないと思ってたがグリーンスムージーは一応作り置きOKみたいだから作り過ぎた時便利だね
果物大好きだからそのまま食べたくなるw
688:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 16:58:20.65 EZZTHxfD
>>687
凄いねー
私は前から1日1回便は出てたけど、GSにしてからも変わらない。
そして、いつもコロコロ便。
GSも、酵素の関係で言えば、朝作ったものを夜に飲むと効果がかなり薄いみたいよ。
ビタミンとかの関係なら良いらしいけど。
689:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 18:21:51.79 s/bEYjzU
八百屋のレジに並んでて、ふと前の人のカゴ見たら、小松菜2、バナナ2、プルーン、キウイ…
どうみてもGSでワロタ
690:682
12/08/02 19:53:18.47 D2tpd8Rw
きゅうりのこと、色々教えてくださってありがとうございました。
ポリポリと普通に食べることにします。
ボトル付きのレシピ本を買ってきましたので、これでしばらく続けてみようと思います。
691:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 23:39:23.03 g5x4FI/g
>>678 >>676です
そうかーいいな2束100円って安いね
私はもっと小松菜入れた方が効果的なんだろうと思いつつ
1束を一週間で使いきってるけど、この量で意味あんの?ってかんじ。
果物より野菜の割合を多くしたい
先日、旅行に行ったら野菜が全然とれなくてGSが飲みたくてしょうがなかった
692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 23:49:32.83 AQajsaYT
自分は種類にかかわらず、一日一束(一袋)入れてる。朝と晩に半束ずつ
作って飲んでる感じ。
コマツナ、ホウレンソウ、チンゲンサイその他。業務用スーパーで
だいたい一束50~100円。メロンが300円、パイナップル200円、
スイカ600円、バナナは普通のスーパーの見切り品で120円ぐらい。
693:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 09:33:21.08 k9TVv6B7
今のミキサーって3,000円くらいのでも性能良いね
10年前のジューサー並みかも。
クリーミーで飲み易い。
694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 10:06:45.09 LZMdlL/N
ほんとほんと。
モーターの性能良くてびっくりする。
695:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 12:55:42.19 3j6Yv3zS
出ない・・・。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 12:55:50.32 Vf5FoD/y
パイナップルとアボカドのスムージー食べた。パイナップルて酵素が豊富なんだね。ぷくぷく泡がすごいw
舌がぴりぴり痛い。
697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 19:05:39.19 k9TVv6B7
皮膚は28日周期で生まれ変わるから
1週間目だからまだ変わってないんだろうけどキレイになっていってる気だけはするw
ダイエットだけど、普段のご飯にこれを飲んでも駄目だね。
朝晩置き換えでスロージョギングと両方やると1日0.5kgくらい痩せて行く。
698:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 19:21:05.89 h57IOTeU
昨日朝GS昼手作りサンドイッチ間食アーモンド30粒夕鶏とナスの南蛮煮ごはん100gサラダ
夕飯6時すぎに済ませ8時から1時間歩いて寝る前半身浴したら今朝-900cal
お通じも2回あって今朝も出たから食べた割に減った
寝不足がないと規則正しく熟せるけど毎日は無理だからなぁ
699:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 20:43:15.73 +t+3wJZz
>>698
真面目なんだか狙ってるんだか…ワロタ
700:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 21:04:22.31 eagazyM8
>>693
ほんと?
バイタミックス買わなくても平気?
701:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 21:54:16.35 55h2fWqe
イワタニのミルミキサーに容量の限界を感じてパナのミキサー買った。今までよりサラサラに仕上がるから、水減らしていいかも。音も静かだし。結構満足。
もう少し出してオスターかワーリングも検討してたけど、うるさいらしいので、音にストレス感じながら使うよりは。と思って決めた。
ところで、GS始めて3週間。肌の調子は上がってきたように思うけど、便は出てるのに、出切った感じがしなくて、ほぼ一日中下腹が張ってガスが出てスッキリしない。繊維質が増えたのに出すのが間に合ってない感じ?
以前は朝食はパンにトマトのオリーブオイル漬け載せたのとコーヒーで快調だったんだが、油が足りないのかな。同じような人います?
702:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 23:16:40.97 fhSdEbEd
GS始めてちょうど一週間です。
大好きだったスナック菓子やチョコをそれほど食べたいと思わなくなりました。空腹感も穏やかです。
劇的に変化した事があって、オイリーな肌質なのですが頭皮のベタつきが随分無くなり顔のテカりも減りました!
703:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 23:18:17.41 k9TVv6B7
>>701
人参は駄目っぽいよ。
ガスでお腹が張るらしいから。
>>700
金があるならバイタミックス買えばw
7万も出すお金ないから、テスコムのTM836を2500円で買ったよ。
704:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 23:39:44.22 55h2fWqe
>>703
ググってサイトをいくつか見ただけだけど、基本の予備知識は入れてるつもりです。
なので人参は使ってないです。日替わり葉野菜に果物を2~3種類。家で採れるのでスイカ、もも、レモン汁が基本で、気分でバナナ、パイン、キウイも使ってます。
水分不足とかもあるのかなぁ。
705:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 00:21:31.50 XrAWfFfk
テスコムが意外に優秀。
スレチだけど、砂糖抜きした時は、頭皮の痒みが出なかった。
706:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 00:42:50.39 PJLOtbP9
よく行くくだもの屋さん直営のフレッシュフルーツジュースチェーン店
ミキサーを見てみたら象印のヘルシーミックスというミキサーを使用していました
707:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 02:42:20.02 AoNasEdM
バナナ美味しいけどさ、口臭くならない?
いつも職場で飲むので、入れられないorz
708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 02:43:54.82 VQrAWLfY
>>707
なんで口が臭くなるの?
歯磨きしないの?
709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 06:59:24.91 YK1Hib7Y
>>704
腸が便を押し出す力が弱いのかも?今までの便の量ならその筋力で十分だったんじゃないかな?
あと、水分不足もありそう。この時期は何やかんや汗で水分が持ってかれる
バイタミックスだから水分少なくてもサラサラなのかもしれないけど
繊維と水のバランスが悪いんじゃないかなー
710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 07:25:14.93 AoNasEdM
>>708
なんか酸化したバナナの匂いが…
もちろん歯磨きはするけど、午前中いっぱいゆっくり飲むから
常に歯磨きする訳にもいかないし
711:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 12:54:31.95 F+9eqEMx
バナナで口が臭くなるなんて初めて聞いたわw
712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 14:38:51.37 CWewXKSA
三つ葉は意外に大丈夫でした。
セロリと大根菜はギブ・・・
大根菜はみそ汁にしたらおいしいのになぜGSにすると
あんなにたくあんくさいの・・・?
レモンは飲み続けると知覚過敏がひどくなる感じです。
バナナは価格味において、マストだと思います。
ここ数日GS以外は自堕落な生活をしているけど
それでも体重増えないのはすごいと思います。
朝から午後にかけて水筒等に入れてちびちび飲むのがオススメだと思います。
そろそろどこの物とも知らない安物のミキサーがいかれてきたので
クイジナートの温め調理もできるミキサーを購入しようかと検討中なのですが
使用されている方はいらっしゃいますか?
713:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 16:10:39.78 9rOzcS9m
>>709
バイタミックスじゃないですよ?
筋力不足。それかも、耳が痛いです。今日は以前テレビで見たストレッチと水をちょこちょこ摂るようにしたら、スッキリしました!ビックリ。
最近怠けてたんで、運動と水分気をつけます。
714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 16:19:17.87 YK1Hib7Y
>>713
おお、ごめん、パナをバイタと読み間違えてたみたい。暑さで頭がフットーしてるみたい
腸周りの筋力弱いなら腸もみして見たら?やり過ぎはあれだけど。
715:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 06:32:21.63 l5GwvHWV
ゴーヤで下痢した方いませんか?
以前は平気だったゴーヤバナナを豆乳でスムージーにしたら…
たぶんこれが原因かと思うのだけど、腹痛と嘔吐に。
716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 06:43:11.75 1f+ChhN0
豆乳がやばかったんじゃ
717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 07:13:58.19 L5JzDWeC
ミキサーがやばかったんじゃ
718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 09:48:42.22 Plb5Cv7l
いたらなんなのwwゴーヤで腹痛同盟組むの?
719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 10:31:05.85 l5GwvHWV
ほかに例がないなら、生のゴーヤのせいではないかも、と。
豆乳は開封したばかり、ゴーヤも50度洗いしたてのものだし…
きれいに見えて、ミキサー?
720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 11:24:20.90 DdJDvqSx
小松菜苦かった
721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 11:32:02.81 0BL9eqM7
グリーンスムージーの食材で費用対効果が高いのって
やっぱり、水菜と小松菜が一番かな
ほうれんそうも良いけど高いし。
小松菜が不味いっていう人は何いれてるんだろう?
バナナ1本、アボカド半分、レモン輪切り1cm、これをベースに小松菜、水菜、チンゲンサイ、ほうれんそうの中から
2束を選んで入れてるけど小松菜でも特には不味くないよ。
722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 11:33:07.53 0BL9eqM7
>>721
それに、豆乳200mlと氷7個。
723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 12:34:12.25 +v5WQtAM
私も小松菜は苦手かな。
産直で安かったからつるむらさき入れてみた。
匂いは微妙だけど、味は問題なかった。
また買ってこよう。
724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 13:40:27.71 mFTGdmmj
味はほうれん草の方が好きだけど、生はちょっと~って思うと小松菜の出番が多くなる。
続けて同じ青菜は良くないのわかってるから時々レタスに変えるんだけどレタス臭はバナナをも上回る
今日は
バナナ一本
ピンクグレープフルーツ1/2個
小松菜二束
冷凍ぶどう三粒
水300cc
グレープフルーツが強くて酸っぱいだけになってしまった
725:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 15:28:03.31 mIKYGShO
>>721
レモン輪切りって、皮ごと?
その場合、国産を使ってるのかな?
高いと思うんだけど。
726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 15:47:37.21 0BL9eqM7
>>725
まさかw
レモンは中の実だけですよ。
バナナも柑橘類も農薬があるから皮は食べたら駄目でしょ。
ちなみにアメリカ産のレモンで1個29円です。
レモン入れなくても味はたいして変わらないけど、クエン酸があるからいいかなと思って入れてる。
727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 16:19:34.03 1f+ChhN0
小松菜は茎入れすぎるとピリピリするのが難点
いれた方がいいのは分かってるんだけどな
728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 16:32:51.20 PJuYN/Vj
水菜も辛いことがあるんだね。前回は大丈夫だったのに、今日のは辛くて飲むのがキツかった。
729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 16:35:11.75 wTTdc5sV
防カビ処理していないオレンジが袋で売ってた
そのままでが一番美味しいw
でも未処理な分早く消費しなきゃだからGSでせっせと飲んだ
730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 17:58:45.87 /zsq9BkA
GSが高じて小松菜育ててみた。
市販の3分の2くらいの大きさのうちなら辛くないみたい。
731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 19:49:58.99 ANS5tldE
モロヘイヤどうなのかな
あと豆苗
とろみが出そうだから飲みやすくなりそうだけど
まだ試してない
732:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 19:59:38.36 ZsXy4v6a
モロヘイヤは食感がもたもたしてて苦手だった。
味は問題なかった。
733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 20:15:43.69 z/AioE/a
>>731
豆苗使ったことありますよ。
確かグレフル、パイン、バナナ、レタス、豆苗とかそんな感じ。
味や臭いは私的には全然気にならなかったというか、そんなに感じなかったけど、ここで「クセがある」とか書いてる人いなかったっけ?
734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 20:40:48.61 0BL9eqM7
豆苗って、栄養素が抜群に高いからいいと思ったけど、
量が少ないから、普通に小松菜とか水菜を使った方が費用対効果高いよね。
735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 21:57:19.22 N8cqowqN
>>731
モロヘイヤ、くせもとろみも
全く感じなくて使いやすかったよ。
736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:26:39.39 NqLNIUSh
入れる量の問題かね
737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 23:23:04.16 bFYT7hav
出張とか旅行とかの時は何かすごい野菜不足を感じる。
出先にミキサーと野菜を持参したいぐらいグリーンスムージーに頼ってるw
もう止められんなw
738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 00:34:59.02 BhdNBnth
バナナ半分、キウイ半分、オレンジ半分、そして小松菜と水。
ショップチャンネルで買ったマジックブレッドというので作ってます。
コップ型でそのまま飲めるから楽ですよ。コストコにも売ってました。
毎朝、するん!と出ますし体調いいです。体重は夜を減らすと少し
落ちましたが、夏バテしない体質なので、そこが問題で。。。
739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 00:53:48.58 Zh9e21el
>>707
亀だけど、わかるよ!
口が臭いっていうか、
バナナそのものみたいな
もったりした甘い匂いになるよね。
でも何でもバナナ入れればそれなりに
飲める味になるから、やめられない…
740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 02:06:29.96 HLC3tZzn
モロヘイヤ評判良いけど自分は無理。
ドロッともったりして気持ち悪い。
741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 07:12:03.19 XaOIdGm3
GS飲んだ後タバコ吸ってるわたしって一体。。
742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 08:31:03.90 Zfe5ObrS
>>741
右に同じ(´∀`)人(´∀`)
自分も飲んだ後に吸ってしまうわ、食後の一服みたいに。
ダイエット目的だからまあいいんだろうけど、美容て健康のためには止めた方がいいね。
743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 09:01:29.09 3iap0saU
グリーンスムージー始めてから今日で一週間です。
朝と夜の1日2回はGSのみで、夜は低炭水化物の卵や肉のみです。
175cm ♂ 72.3kg→69.5kg -2.8kg 体脂肪率15.7%
今は普通のご飯に戻すと直ぐに戻るレベルので
厚生労働省の標準体重67kgが今週の目標です。
まー標準体重自体がそもそもぽっちゃり基準だけどそれすら超えてるから。
せめて今月中に腹回りのぶ厚い浮き輪脂肪だけは取りたい。
744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 09:17:33.16 XChOSm6P
>>743
自前浮き輪とるなら運動も一緒にしてる?
普段の生活でも常に臍を背中にくっつけるようにしてるだけでもだいぶ違うよ
夏に一カ月5キロ以上の減量は体力的に心配だけど、急いで痩せたい理由があるんだよね・・・
せめて油もしっかりとらないとカサカサでツヤなし貧乏臭い見た目になっちゃうから気をつけてね
余計なお世話ならスマソ
745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 09:22:09.58 3iap0saU
>>744
アドバイス、サンキューです。
ヘソを凹ませて背中をつけるんですね。
参考にします。
運動は、30分のウォーキング・スロージョギングと軽いスロー筋トレを1日交代でしてます。
ただ、ガンガンにはしてないし、明らかに運動量は足りないと思ってます。
油はGSにアボカド入れてOKかなと思ってましたが足りないのかな。
746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 09:32:28.65 3iap0saU
>>744
ドローインダイエットって言うんですね。
意識してみます。
これで美へそも夢じゃない! ドローインでぽっこりお腹解消 | Slism
URLリンク(slism.jp)
747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 09:36:56.17 XChOSm6P
>>745
臍、うまく説明できるか分らんけど厳密に言うと
臍を迫り上げて内側の臍上にくっつける感じ。
その時、肩の力を抜いて背筋を伸ばし、体を一本の糸で釣られているようなイメージをするの。
戦車に乗ってる時も運動してる時も。
腰の肉もとれるし運動の効き目が違うと思うよ。
油についてはなんとなく赤身の肉ばっかり食べてる気がしたから
余計なこと言ったごめん忘れて
748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 09:39:58.84 XChOSm6P
×戦車
○電車
戦車に乗ってどうすんだ
ドローイングダイエットなんてあるんだね
749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 12:39:06.34 W6Zo2t6q
>>748
自衛隊の人なのかと思って読み返してしまったwww
750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 13:47:44.58 WsQrJi9Y
プラムとグレープフルーツ良く合うね
バナナ1本じゃ自分には甘いから半分で作ってる
751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 18:45:02.11 CCJtPoYM
ゴーヤって炒めても苦いのに生で入れて飲んでるってすごいなー
752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 18:50:11.25 3iap0saU
CMでやってたから村上農園の豆苗を始めて入れたけど辛味が出てきて駄目だった。
大根を5cm分入れた状態に近いね。
まーバナナ入れてるから一応は何でも飲めるけど。
売り場に、桃、プラム、梨、スイカ、とか美味しそうなのがたくさんあったけど
ダイエットの為なのでスルーした。
今日のお昼は、若鶏の叩きだけを200g食べたけど気持ち悪くなった。
生肉は少しに限るね。
753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 19:57:56.18 V85fFTvz
最近モロヘイヤとバナナが美味しい!
今日はイチジク足した
果物が安く手に入る環境にいるのでGS楽しすぎる~
プラムはさっぱり仕上がって美味しいよ
ぶどうは味が強いから甘くて美味しくなる
マンゴーは自己主張強めで美味しい
イチジクとぶどうの組み合わせが美味しいよ!
754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 20:19:15.02 Q28wZNNy
全部美味しいって事でよろしいか?
種なしぶどうがおつとめ品になってたから買ってきたー
甘いといいなぁ~明日が楽しみ
755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 21:08:38.23 0aU5NOBG
初めて冷凍ブルーベリー投入したんだけど、なんか砕けた種みたいなツブツブが残ってのどにひっかかる感じ。
なんだろこれ。
756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 22:22:45.20 2VWOC+fi
スイカと柑橘系の組み合わせおいしい
757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 00:03:39.27 2Bw+F3iw
>>748
笑わせて貰った、ありがとう!
>>751
ゴーヤは加熱すると苦みが出るのかも。
あと、たんぱく質と一緒にすると和らぐらしい。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 02:27:43.01 FoXmUb1D
ゴーヤの苦味って軽く塩揉みすれば良いと思ってたー
好きだけどGSにするの少し勇気いる自分はまだまだだな
759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 09:50:59.47 R1MfqRNf
酵素とは関係ないのかもしれないけどガッテンでやってた冷凍レモン入れてみた
バナナの味が消えてレモンの味しかしなくてちょっとヤダ
サッパリ好きにはいいかもしれが、朝は甘い味飲みたいんだよな
760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 12:49:18.12 2Bw+F3iw
バナナの味はいいけど、糊みたいなトロトロ感はいやかも。
761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 13:54:33.36 FuGBmOqg
ダイエット目的の方、うまくいってる?
スペックと期間教えて。
762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 17:11:59.82 T1sN8lMl
グリーンスムージーを飲む前後
40分くらいは何も食べない方がいいみたいですが
緑茶や烏龍茶なんかは飲んでも大丈夫でしょうか?
763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 17:53:06.97 JecKa98q
カフェイン入のより水のがいんじゃない?
764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 18:56:50.51 MERIkrbo
>>761
155㎝63㌔→60㌔
元々体質改善等の目的でGS始めてて、5月から運動開始
なるべく停滞期やリバウンド無いように月1㌔ペースで落としてる
765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 19:43:10.34 JFy+DO8+
>>761
王道プラスGSで3ヶ月でマイナス10キロ
それから3ヶ月経った今でも維持してるよ
766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 21:50:44.13 TwF5Olyz
>>763
飲み終わった後、酵素で少しイガイガする感じがあったので
水出し緑茶でさっぱりしたかったのですが、
やはり水が良さそうですね
ありがとうございました
767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 22:04:52.52 pCr+bqvL
葉物野菜切らしてしまって、仕方なく果物だけでスムージー作った。
びっくりするくらい美味しかった。
普段「グリーンスムージーって野菜の風味感じなくてウマ!」なんて思ってたけど、ちゃんと野菜も風味や味を出してたってわかった。
我ながら自分の味覚の鈍さにがっくりした。
768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 07:25:26.75 FhAlWi0p
小松菜(茎も入れた)のピリピリ感におののき、
しばらく敬遠してたけど、葉っぱのみで再挑戦。
…が、やっぱりぴりぴりする。ていうより、「ツーン」とする、というか。
楽しんで飲めるレベルから外れそうなので、小松菜は控えようと思う。
769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 07:52:45.66 Q1CowMeS
GSにチンゲンサイってどうなんだろ…
チンゲンサイ試した人っています?
770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 08:00:49.75 KYqW9vgu
>>769
チンゲンサイいいですよ
特に癖もないし
でも野菜って2種類を組み合わせた方がいいですね
昨日、臭みがないと思ってた水菜を1袋で試したら安い大根降ろしみたいな辛味がありました
逆に小松菜とかでも組み合わせるとえぐみないし
>>765
凄すぎる
王道ダイエット+ってのが味噌なんだろうけど・・・
771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 08:01:34.92 WNhcPXDe
自分ほぼチンゲン菜です
ぜんぜん癖ないし、他の葉っぱより洗いやすくて良い
772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 08:13:45.32 Q1CowMeS
>>770>>771
レスありがとう!
チンゲンサイ臭みないのか~
ずっとチンゲンサイのGS気になってたから、早速今日やってみる。
アボカドを少し入れると、トロッとするし美味しくなるね。
普通のGSだと、すごく細かいすりおろしジュースみたいな感じなんだけど
アボカドを入れると、そのすりおろしをコーティングしてクリームみたいなジュースになる。
今は二日に一度くらいアボカド入れてるw
美味いし、ダイエットしてるからそこから油を取らないとと思って。
773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 08:55:52.60 E4dk8C+z
青梗菜、アボカド、オレンジ、バナナがうますぎるー
でもリンゴ入れないと腹持ち悪い…
774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 09:25:48.72 unuo4ynv
小松菜をずっと使ってきたけど辛いのに当たった。初めてだ!
775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 09:55:59.29 GDvU4z0O
ネーブルなどのオレンジ系美味しいね。
もう真っ赤なプラムが店頭になくて残念。
私はメインの葉ものの他に、パセリや青じそを少し加えるのが好き。
776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 10:23:07.84 WNhcPXDe
>>772
そうそー!アボカド美味しい~でもカロリー高いから
自分は毎日半分を入れてる
自然と良質な油が摂れて栄養の吸収も良い気がする
>>775
近所の道に青じそがはえてたからトライしてみようかな…
柑橘系に合うの?
777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 12:09:43.88 GDvU4z0O
前にお腹がはると言ってた方、チビチビ飲んでみたらどうだろう?
778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 16:27:39.23 oMKNnQVs
>>774
私も初めて当たった。
かなり大振りの小松菜だったから、小さめの方がいいのかな~。
779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 17:07:21.06 En3N63WQ
8月7日のはなまるマーケットで紹介したゴーヤスムージー
<ゴーヤ苦み成分のパワー>
【モモルデシン】
・血圧を安定させる
・食欲増進・健胃作用
【チャランチン】
・血糖値を下げる
・コレステロール値を下げる
ゴーヤスムージー
<材料>(2人分)ゴーヤ 1/4本
パイナップル 1/5個(100g)
バナナ 1/2本
バニラアイスクリーム 100g
氷 4個
水 適量
<作り方>1.ゴーヤはわたと種をとる。ゴーヤ、バナナ、パイナップルは適当な大きさに切る。
2.ミキサーに、すべての材料を入れて撹拌したら完成
※アイスクリームの代わりに ヨーグルト(150g)+ハチミツ(適量)でもOK
ゴーヤが苦手の人でも美味しく飲めるそうです。
変化球スムージーですがよいみたいですよ
780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 17:36:08.46 Qlpnqhgf
サラダゴーヤ買ってみたら、生でも苦味少ないし美味しい!
スムージーでもいけそうだな
781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 20:05:20.08 kt8h/zR7
GS飲んでるからって油断して夜揚げ物食べて意味なくなるみたいなことたまにしてしまう
特保の飲み物常飲してる人より飲まないでダイエットしてる人の方が成功するみたいな現象
782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 20:38:47.91 aBIEu5JU
あぁ。ソレ私のことだわ。
一時期減退してた食欲が再燃しつつある。
783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 22:01:04.18 b11A3zdp
GSはりんごメインでいきたいのに、時期的なものが関係してるのか、微妙に高い…
しばらくはバナナがメインになりそう。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 22:02:49.96 w5KhQNoM
>>779
これいいね
美味しかった
朝はこれ1杯で充分
785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:04:44.13 tMipCvfr
TM8100がぶっ壊れたので、
もうちょっとだけいいのをと思ってタイガーのSKS-A700を買ったんだけど
これかなりいい
TM8100よりもぜんぜん なめらか
786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:07:42.67 mS3thDzG
>>779
ヨーグルトの方で試してみるよ~蜂蜜はオリゴ糖に変えてみる!!
ニガーウマーだといいな~
787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 08:02:52.18 Xb+qY18d
GS続けて一ヶ月。
持病ありで昨日恒例の通院だったんだけど、ずっと貧血が酷くて鉄剤飲まされてたのに血液検査したらギリギリ標準レベルまで上がってて昨日から鉄剤飲まなくていいという事になった。
GS以外の食事はダイエットしてる事もあり少量だったりあまり栄養なかったりなんだけど、朝のGSに小松菜やほうれん草を使ってたからかなー?と推測。
毎日鉄分多い野菜を摂取してたらやっぱり効果はあるんだね。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 08:07:13.47 Xb+qY18d
>>785
うちもTM8100だわ。
どの位使って壊れたの?
やっぱり安い分壊れやすいのかな?
私は毎回氷つかったりしてるんだけど、長持ちしなさそうな予感…
789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 10:06:34.35 VYg6GRix
今日のGSの中身
チンゲンサイ1束
アボカド少し
人参100㌘
セロリ1本
大葉5枚
レモン1/2
キウイ1個
バナナ1/3
スイカ30㌘
林檎1/4
アボカドをちょこっとだけ入れて、もたーっとした感じを楽しんでる。
大体これで1Lくらいの量で、朝に飲むと夜まで食べなくても平気。
間食もしたいと思わなくなった。
ダイエットも順調だし、もっと体重減らしていきたいわ
790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 12:09:42.45 hjz9d2MB
↑すごくゴージャスなGSだ ウラヤマ
791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 13:03:51.69 BfRAupuF
バナナとパイナップルを入れたら、甘過ぎた…
そのせいか、お昼もおなかすかない
792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 13:07:17.93 ZBIE9GrR
バーミックスでこれに挑戦したけれど、やはりこれだと
小松菜がこまぎれになるどまり。
お腹に入れば一緒と思うけど、視覚的に美しくなくてw
ミキサー欲しいなぁ。
793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 13:51:03.06 H7P5N80t
木曜からこれを始めたら二キロ減った。
材料は朝小松菜とバナナのみであと二食は普通通り食べてた。
なんでだかわからないけど嬉しい。
794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 20:28:45.88 27u3O/a/
空芯菜って今まで食べたことなくて、本にも載ってるんだけど、どんな味なんでしょうか?
試してみればいいとは思いつつ、なかなか買う気がおきなくて。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 22:30:00.67 rpjH+B6Z
>>793一週間で2キロ減ですか?すごい
796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/10 23:40:25.27 T2AOuaBA
>>794
私も恐る恐る使ってみたら、茎も結構柔らかいし、クセもエグみもないし良かったよ。
味らしい味が分からないwってくらい主張しなかった。
797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 03:57:49.92 HwIk2d3C
GS 5日目なんだけど
めっちゃ肌綺麗になってきた
白くて色むらがなくなってつるんとしてきた。代謝には28日って言うからそんなわけないんだろうけど、明らかに綺麗!
今までハイチオールとか飲んでもなんの変化も感じなかったのに…
GSすると野菜とか高いけど、肌は綺麗になるしお菓子も食べたくなくなるし、これ結果的には安いかも
体重も3キロ減。
GS様々すぎる
続けれるようならバイタミックス買っちゃいそう
一生続けていきたい
798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 06:55:14.48 edezrTmT
恐る恐るゴーヤに挑戦したらウマー!
ゴーヤ一バナナパセリ
ニガウマー!
799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 11:11:36.31 6Ly9QJyr
運動中心の減量中だから体重減少の効果はわからないけど
たしかにこれは肌がきれいになった。
朝忙しいくてもたっぷり野菜がとれるからかな。
今までもたっぷり野菜食べてた人にはあまり差が出ないかもしれないけどね。
800:794
12/08/11 12:57:38.03 AF9TAM00
>>796
教えてくださってありがとうございます!
試してみます!
801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 13:14:39.10 HwIk2d3C
>>799
ですよね
私もジョギングもしてますが、GS 前から続けてるので肌はGS のおかげだと思います
以前は野菜と果物嫌いでほとんど食べてませんでした。だからの効果でしょうね
野菜や果物、酵素の力ってすごいんですねー
あとプロテインダイエットとかの置き換えは1食すら出来なかったのに、GS は楽しい。
自分に根性がなさすぎるのかと思ってたけど
あの人工的な甘さとかが苦手で受け付けてなかったんだなーと理解した
今はスーパーでGS に何をいれるか悩むのも楽しい
楽しい!
802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 18:21:15.77 zxfU2P+Q
本日のGS、りんご、バナナ、キウイ、パイナップル、チンゲンサイ、新ショウガ。
本来根菜は入れないらしいけど、冷えが酷いし、使ってる果物も身体を冷やすといわれる南国産のものばかりになっちゃったから、あえてショウガを入れてみた。
ショウガ入りうまー(´∀`)
803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 18:26:12.31 oNThXUZH
>>799
確かに!今まで普通に野菜もフルーツも食べてたからGSしても少ししか変わらない
けど、かなりデトックス?代謝の良さを体感出来てる
元々肌に問題があったけど、最近は運動して大汗かいても全く問題なくなった
朝GS、夜プロテイン、昼以外離乳食みたいな生活になってもーた
804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 21:18:58.36 gsKKTqis
なんとなく余ってた豆乳入れたらゴーヤの苦味とんだ。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:46:08.17 9Dk2aEen
ターザンよんだらグリーンスムージー載ってた
小松菜、パプリカは体を冷やさない野菜、ほうれん草、バナナは体を冷やす野菜だそうです。
806:自分メモ用
12/08/11 23:52:13.81 9Dk2aEen
温・熱性 身体を温める野菜
唐辛子 かぼちゃ にんにく 生姜 らっきょう にら 小松菜 からし菜 大葉 玉ねぎ ネギ ピーマン パプリカ しし唐辛子 みつば なばな
平性 温性・涼性がはっきりしない野菜
キャベツ 白菜 カリフラワー とうもろこし ぎんなん 黒ゴマ 春菊 じゃがいも にんじん やまいも さといも さつまいも 黒きくらげ さやえんどう さやいんげん そらまめ しいたけ ブロッコリー
涼・寒性 身体を冷やす野菜
トマト キュウリ なす にがうり 冬瓜 白瓜 食用菊 オクラ ズッキーニ レタス セロリ ほうれん草 空心菜 ゆりね れんこん たけのこ 大根 大豆もやし
807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:53:12.35 9Dk2aEen
五味と五臓の関係 五臓に作用しやすい野菜
酸味 肝(肝臓・胆のう)
トマト 黒ごま 食用菊 ほうれん草 にら セロリ 空心菜 からし菜 ねぎなど
苦み 心(小腸 循環器系 中枢神経系)
にがうり ぎんなん らっきょう くわい レタス タケノコ やまいも さつまいも 玉ねぎにんにく など
甘味 脾(胃 消化器系)
かぼちゃ なす キュウリ アスパラガス ぎんなん キャベツ 白菜 にんじん じゃがいも さつまいも 大根 やまいも 大豆もやし など
辛味 肺(肺 呼吸器系 大腸)
唐辛子 にんにく 生姜 にら 春菊 大葉 ねぎ セロリ 里芋 玉ねぎ 大根 など
かん味(塩辛さ) 腎(腎臓 膀胱)
黒ゴマ にら 白きくらげ やまいも さやいんげん など
808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 00:18:35.27 JdTpl15x
今月の日経ヘルスもスムージー載ってる。
雑誌全体が飲み物特集なんだけど、朝はデトックス食材、夜はチャージ食材ってのを試してる
809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 00:33:16.90 LVmpWBBU
今日ミキサーが届く予定。もう材料も買ってあるw
今まで野菜不足、炭水化物多目な食生活だったからどんだけ効果あるか楽しみ
810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 01:03:18.66 3Wt05iJf
156/57 メタボぎみで朝食をGスムージーに変えて2週間
体重ウエスト周り変わらず。。。
肌はヌメーとして色白になった。毎朝快便で調子はいい
811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 01:06:58.59 uVvH1JXr
>>810
Gスムージーって書き方やめてww
カサカサしそうで寒い
812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 07:53:56.24 wivryHO/
水菜、クセがなくて一番よく使ってたけど
今日初めて辛くて飲めなかった・・・。
水菜、バナナ、キウイ、スイカで作ったけど
後味がワザビみたいで苦くてマズー。
昨日は普通においしくて、今日は残りの半分を使ったんだけど
なぜだろう?
813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 08:08:34.22 aSyu7sYv
ダイエットの一貫としてGS始めて二週間。体重は-1㎏ 肌の調子やお通じの調子は良い。
でもいま1000カロリーダイエットも続行中なので、あまりカロリーある組み合わせが飲めないのが辛い。だいたい350ml
本当は1L飲みたいけど、そうするとちょっともたない…一ヶ月を目処にGSと運動のダイエットに変える予定。
セロリ グレフル またはリンゴとか美味いです。
814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 14:03:20.82 RgXGONGP
グリーンスムージーにあきて最近はガスパチョにはまっている。
トマト、赤ピーマン、玉ねぎをベースに色々
すごく体にいいみたい。グリーンスムージーより体重が落ちる。
やっぱりトマトの力は偉大だw
815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 17:14:02.70 YVqIlhrp
本当のガスパチョはオリーブオイル結構入れるけどね。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 20:12:36.99 EP4+ydci
グリーンスムージーを始めて1週間くらい。
突然の発熱(39度)、鼻水…
半日がっつり汗かいて寝込んでいたらすっきり。
これって好転反応?
それともただの夏風邪?
そのわりにはあっという間に回復。
817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 21:02:47.19 1PgGAj8F
オリーブオイル抜きなんてどこにも書いてないし。むしろオリーブオイルは1日大さじ1程度はとるべき
ここの人達はカロリーにとらわれすぎw
818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 01:14:45.56 KSvq9GZB
そうかい?アボカドとかガンガン使ってるけど。
このスレを見てカロリーにこだわってんなーって思ったことないよ
819:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 01:16:57.29 ZjczCKYc
むしろ痩せたくない
820:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 01:26:18.94 0EpwfC+1
しばらくフルーツ抜きのガスパチョ風にしてたけど
いろいろ試して今は1割程度はフルーツも入れてる
オリーブオイルも小さじ1程度
カルシウムやタンパク質が足りない気がするので
おやつに薄味のあたりめを齧ってるよ
821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 01:53:50.98 ZGeLwHCw
ミキサーってあの8万くらいするヤツを使ってるの?
822:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 04:03:47.62 Nyz+2vtQ
>>817
そもそも、オリーブオイルなんか、
わざわざ別で取らないでも
普通に食べていれば摂取出来ている量だから
控えなさいと言われるんだよ。
逆に、ダイエットやっている無知なの一部の人は
その必要な分ですら極端に避ける傾向が有るから
摂取した方が良い!という話が広がる。
823:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 05:16:23.53 KSvq9GZB
>>821
バイタミックスほしー
1カ月1万ずつ貯めて、8か月後までGSが続いてたら買おー!と思ってるけど8カ月も今ので過ごせるならそのままでいいんだろうな…
今は家にあったナショナルのフードプロセッサーを使用。充分滑らかになって飲める
ちょっと荒いくらいが噛みごたえもあってお腹にもたまっていい気もする
824:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 08:23:39.02 ysZAwLNK
バイタミックスで作ったスムージー飲んでみたいー
825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 08:56:06.11 qRZxx13O
昨日は久々に普通の食事をしてしまった。
おかげで顔がむくんでる…。
今日からまたGS頑張るわ
昨日はおかひじきが安く手に入ったので、それを入れてGS作ろうと思ってる。
おかひじき入れたことある人いますか?
味はどんな感じ?クセとかあるのかしら…
826:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 10:13:20.73 jaZ0Ddum
余り物(スイカ、トマト、レタス、大葉)で作ったらマズー…
やっぱりグリーンスムージー用に考えて材料用意するのがいいな
827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 10:55:58.48 JPKnnqBM
>>826
ていうか、バランス悪くね?
フルーツが少ないと思う。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 11:08:43.19 Kg13DJmh
奮発してバイタミックス買ったらスムージーが滑らかで旨い
キウィの皮は剥いちゃうけどね(GSの本では皮ごとガーするって書いてあった)
今の時期、虫が嫌、神経質になり過ぎるのかもしれないけど
昨日のモロヘイヤには小さな黄色い粒々の虫の卵がびっしり
おとといの青梗菜には絵描き虫の卵
今朝のベビーリーフのパックにはカナブンの死骸
(ベビーリーフにはほとんど虫がいないので楽だと思ったのに)
グリーンを洗って葉っぱ一枚づつチェックして、って結構時間かかるw
829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 11:28:46.25 KU+PE2A9
>>826
レタスはなんか苦いんだよね。
私も今日、レタス、バナナ、ぶどうでやったら失敗。小松菜、ほうれん草あたりが美味しい
830:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 11:29:44.81 BzEn55tA
小松菜、チンゲンサイ、サラダ用ほうれんそうなんかはおいしいよな
831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 12:10:59.19 U8g8LTTx
小松菜最近辛い
832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 16:23:50.97 7WVr+fk1
自分も虫のことと味のこと考えると
サラダ用ほうれん草(室内で水耕栽培?)とセロリ(つるっとしてて扱いが楽)ばかり
833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 17:28:06.43 ysZAwLNK
私も虫と農薬落とす為に野菜用の洗剤とスポンジで洗うけど、この作業めんどくさいー
834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 18:08:01.62 yltLAA6D
>>823
欲しいは今だけだって。
普通の安いミキサーで十分!
835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 18:08:05.15 Uvl/jlXi
私はもっぱら冷凍ホウレンソウ
ちょっと高いけど夏は冷たくてんまい
836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 18:30:30.48 R/+2klUj
市販の冷凍ホウレンソウってゆでてあると思ってた
837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 19:02:30.53 KU+PE2A9
市販の冷凍ほうれん草は茹でてあると思うよ
生のまま洗って冷凍のほうがいいよね。
ほうれん草はそもそも生だとシュウ酸気になるから完全生はキツイけど
私は気休めかもしれないけど、小松菜、ほうれん草は50度洗いした後、根元切り落として冷凍庫に入れちゃう
本当は生のまま使いたいけど、この時期は痛むの早いし、次の日使う分だけ買い物にはいけないからさー
838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 19:53:21.76 x2z7S3C+
>>825
おかひじき、特に目立つ味ではなかったです。
でも栄養豊富なんだよね。
ウチの地域はなかなか売ってないから裏山。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 06:33:41.10 HiVAOUdh
以前から気になっていたゴーヤをスムージーにいれてみた
んでも恐る恐る1/4程度
悪くなかったー!!ゴーヤカキコしてくれた人サンクス
840:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 08:38:53.94 5IyqIAt8
葉物野菜は1週間分洗ってタッパーウエアで冷蔵保存。
昔買ったすのこ付でっかいケースが今非常に便利だ
タッパーウエアにどんな効果があるのかわからんが1週間たってもパリパリ新鮮だよ
841:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 10:35:23.12 Xhzev1kh
>>825
普通の食事しただけでむくむってどこか悪いんじゃないの?
842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 10:55:59.39 f0DCPCCp
>>831
小松菜は苦味出るもんね
ホウレン草優秀すぎる
843:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 11:29:25.24 +vE12JTs
>>841
確かに一日普通の食事しただけで浮腫むって病気だと思う。
GSは調味料を使わなくて良いから砂糖や塩を摂取せずに野菜が摂れるのがいいところだけど、普通の食事で浮腫んだなら恐らく塩分が原因だろうね。
ちなみに私は腎疾患持ちだけど、塩分過剰摂取するとやっぱり浮腫みます。
>>825さんは病院に行かれた方がいいと思う。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 14:47:06.21 KK+g8CLp
普通のほうれん草は尿路結石の一因となるシュウ酸が多いので生で食べるのはよくありません。
シュウ酸はお湯に溶けだしますので食べるのなら一度お湯でゆでてからにして下さい。
サラダ用ほうれん草なら生で食べても問題ないでしょう。
最近は加熱すると酵素がなくなるからといって、低速圧縮搾りのジューサーなどで絞ってジュースにし、
気軽に大量に摂取してしまうことができます。
この様なことを続けていると尿路結石になります。絶対にやめて下さい。
その点小松菜はシュウ酸の量がダントツに少なく生食向きです。
また、カルシウムは、ほうれん草より多いのです
845:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 15:52:04.37 /UI3xzpL
コピペ
846:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 16:02:25.41 gHBrQgqy
コストコで買ったデーツが甘過ぎて持て余していたんだけどGSに入れてみたら思いがけず美味しかった!
少し甘味が足りない時に良いわ。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 16:07:44.55 Ix25vuXY
家の妹がホウレンソウのお浸しが大好きで毎日食べていたら
尿管結石になったの思い出したわw
すごい激痛なんだよね。3大痛みの一つだから 救急車呼んだよ
あれ見てからホウレンソウは茹でても食べられない
848:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 18:12:33.75 bmKWDYvI
ファンケルの冷凍青汁を半解凍したものと
キウイ皮ごとやバナナをミキサーして飲んでるんだけど
これもグリーンスムージーと言えますか?
849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 20:46:25.24 7p2ODSWD
しらねーよ
850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 23:20:28.98 4aAMMsBg
海外サイト見るとサラダ用のベビーほうれん草をつかってるね
851:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 10:53:28.17 iZmEb0B3
GSって味はいいんだけど見た目がグロテスクで飲んでると視覚的に気分が悪くなるときがある…
852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 12:54:07.97 mV6mcj6K
>>851
うちの家族はオエオエ言いつつゲップしながら飲んでる
静かに飲めっちゅーの
853:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 13:08:23.16 Ulg/azLl
>>851
私は体に良さそうだーって思いながら飲めるから好きです
見かけに反して甘くて美味しいのもいい!
854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 13:43:47.68 BwqqHRmU
>>852
育ちが悪そう
855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 14:35:35.49 2zZ6z+lL
>>854
それかよっぽどまずいもん作って出してるかだね。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 15:00:11.48 X5olzJuD
不味いと思って飲んだら体にいいものでもストレスになってよくないよw
飲まない方がいい。
食事は美味しいと思う事が大切
857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 16:15:40.33 MhfPz1wK
まずくても口に出してマズーっていう事ってある?
ちょっと口に合わないかも、とか言わない?
858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 16:20:40.36 EIu70Ppe
オエオエ言うなんてそんな不味い物、気持ち悪い思いしてまで飲まなきゃいいのに
てか、不味かったらオエオエゲップしてもいいのか?
人前で平気でおなら&吐いてるようなもん
859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 17:15:59.40 2zZ6z+lL
>>858
水分すくなくてバリウムみたいな感じなんじゃない?<オエオエゲップマズー
860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 18:17:55.63 IrZ1xDc/
料理をする番組の実況にいたらグリーンスムージーも塩麹も全然流行ってないのに
マスコミの宣伝だのステマだの言っている人が多数いてむかついちゃった!
ああいう人達って外出ないのかな? どっちも本当に流行っているのにねw
861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 19:26:54.56 BwmXakZD
知るか
862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 20:05:55.47 nNCZ5VOW
グリーンスムージー始めたら毎日やけに眠い
863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 23:30:42.20 7voDFwA3
おいしくても視覚的にまずいって場合はたしかにあると思うよ。
だから私は個人的にはブルーベリーとかいちごとかあんまり入れない。
おいしいんだけどきれいな緑にならないから気分的にちょっと。
もちろんこれは個人差ありありな話だと思うけどね。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 00:07:37.72 Apf9B4U7
グリーンスムージー関係あるか分かりませんが
私も始めて3日くらいはやけに昼間眠気がでました
始めて2週間ですが肌は全然違いますね
便通も良くなったと感じます
それ以外は特に分かりませんが
いわゆる体に悪いものへの欲求が若干減ったような気はします
お店で野菜や果物見て次はどれとどれにしようとか考えるのは楽しいですね
865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 01:33:45.97 637H6pyL
>いわゆる体に悪いものへの欲求が若干減ったような気はします
それあるね!スナックやインスタント系は特に全く魅力を感じなくなったよ
866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 02:57:01.52 sidH2Pcy
ああそういえば確かにインスタントやスナックを全く欲しなくなった。
ただ、ナッツにはまって困ってます。かなりカロリーがあるのにナッツばっかり
食べちゃう。あとチョコレートも…。便通がすごくいいし(便の中に白い粒々が
見受けられるので未消化のナッツかと)、かなり運動もしてるし、体重は減少
しているし、炭水化物を減らしてる分(昼のみ)、ナッツは解禁してますが…。
人間はそもそもオランウータンと一緒で果物とナッツで生きていけるという説を
実感しています。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 03:00:07.90 xZYQiFPc
本当はオスタライザーが欲しかったんだけど
母が気に入ったラッセルホブスのミキサーを買った。
スイッチ回りがちょっと安っぽいのは残念だったけど
さすが国内メーカーとはパワーが違うと思った。
でもスムージーは食感がある方が好きだから
もっと安いのでも十分だったかなって気もする。
裏ごしなしでなめらかなポタージュが作れるのはすごくいい。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 03:42:39.56 WrZ4wiqV
>>867
へーいいなぁ
安いミキサーで充分とはわかっていても、気に入ったミキサーを買いたくなってしまう
購入リストが増えました、ありがとう!
質問なんですが
GS 始めてから、お菓子とかインスタントを食べたくなくなったのは勿論
あまり食欲がわかなくなりました。
今は朝500夜350のGSと
昼にスモークサーモンと玉子1個を食べるくらい。
食べたいなと思ったら躊躇せず食べるつもりなんですが、食べたいと思わないし
この食事でお腹も減らないし、体調もとてもいい
今2週間目です
これは過激ダイエットになってしまうんでしょうか?
人間って体にいいものを食べていれば量はいらないんだなーと実感してるのですが
単に私の思考が拒食気味になってしまってるんでしょうか…?
869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 04:15:21.38 JOUETxc8
デパ地下のグリーンスムージー好きだけど、お店によっては砂糖を大量に入れてるんだね。
味見できないからわかんなくて、昨日失敗したw
今度からは、砂糖入ってないですよね?って確認しようと思ったよ
870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 04:30:01.81 sIEt4DDd
>>862
私も始めたばかりですが眠くなります
一気に飲むのが良くないんだよね
871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 09:50:20.31 m3oYkH+6
>>868
自然と低糖質、低炭水化物になってるからだよ
低炭水化物ダイエットスレのテンプレ見てくればいいよ
眠気が出てる人も、低炭水化物ダイエットスレのテンプレ見ることをお勧めする
872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 10:11:36.35 9b/bWI4a
これかな >>871ありがと
★★最強!低炭水化物・糖質制限 総合スレ18★★
スレリンク(shapeup板)
自分も眠くなるけど、ビタミンBとクエン酸をしっかりとればいいのかな
眠くなる人とならない人の違いって
食事でビタミンBとクエン酸、鉄…等々摂れてるか摂れてないかってこと?
873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 10:14:01.94 9b/bWI4a
ごめんクエン酸じゃなくまんま「酢」を飲めとかあった
ちょっとゆっくり読んでみる
874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 11:13:01.20 jp4EjQ4C
体に良い物を食べるのは良いけど、
人間は知らないうちに色んな食物から
少しずつ体に必要なものを摂取しているので、
毎日同じメニューを食べる人は、
気付かずに何かがずっと抜け落ちてる状態で
長期的に見ると危険だと。
特にダイエットで限られたものしか食べない人は
気をつけた方が良いと。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 19:54:53.96 QPVJvYFI
ダイエット云々抜きに、ハマると好き過ぎて同じ物を長期間食べ続けてしまったりする
876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 23:27:40.73 EDJs8btX
そしてある日突然飽きてしまって
どうでもよくなる。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 23:34:32.38 tOBELVqh
20年間毎日食べているものあるよ。
きな粉 ごま 干し椎茸
のり ココア ヨーグルトキャベツ
878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 23:35:45.85 79BMQjcO
そしてまた違うものにハマルループ
879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 12:49:43.90 g9tbRHxO
桃が安くなってたから桃とパイナップルとバナナとオレンジと、
セロリとチンゲンサイとパセリで作った。
パセリ強し。だけど豪華果物陣で飲みやすい。
アボカド+フルーツのオススメ配合ありますか?
アボカドと他にグリーン入れるべき?
880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 13:08:49.73 YaBQypXI
セロリとスイカにバナナとパインのスムージーおいしすぎ
881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 14:07:02.59 4Lk9AnJV
>>879
アボカドはグリーンじゃなくて果実だよ
882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 15:22:49.68 eymipy3U
>>851
豆乳、バナナ、ゴーヤで、惚れ惚れするほど綺麗なシャーベットグリーン。
これが一番好きなレシピというわけではないが、
パフェより美味しくて満足感あり。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 15:41:16.27 opsUW7G/
セロリが安かったのでスムージーにセロリ初参戦
今んとこセロリとりんごが冷蔵庫に余ってるんだけどあと一つ何がいいかな
884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 16:04:59.97 H9+nHuqe
肌の感触が違う
よく見たらまだ汚いけどパッと見た感じではなんか綺麗な感じ。
あと生理前のしんどさがあまりなかったのと生理中はさすがにしんどっかったけど頭痛はなかった
運動も出来たぐらいだし。
体無理が利くようになった。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 16:08:12.90 H9+nHuqe
あと顔がまぶたとかまでヌルッとするぐらい顔中てかてかだったのがマシになってきた
目やにも減った。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 16:09:23.12 opsUW7G/
あそういえば今月の生理むちゃんこ軽かったわ
初日は流石に仕事で倒れるわけにはいかないから薬飲んどいたけど
飲まなくても多分平気だった程度には軽かった
887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 18:28:45.93 /YCYYAYt
>>871
フルーツをたくさん食べてるので低糖質にはなってないものだと思ってました…低糖質なんですね
前に低炭水化物をやって大きなリバウンドでひどい目にあったことがあります…
しっかり食べます
ありがとうございました
888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 18:50:37.56 aCd1XdnN
ゴーヤにバニラ豆乳 バナナ 桃 美味しい デザートだ
889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 18:53:20.73 Rlb53jLg
自分も始めて3週間だけど生理軽かった
いつも寝てると布団が血の海になるのがならなかった
たまたまかと思ってたけど
890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 19:10:49.48 HpELXwUx
私も今、生理三日目。産後再開してまだ2回目だから、まだ安定してないのかもしれないけど、先月より色々軽く済んでる。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 20:20:19.06 8vluSHbB
3ヶ月してるけど飽きてきた
892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 22:01:51.54 eymipy3U
>>883
無難なとこではパイン。
甘くて爽やかなスムージーになる。
今安い桃もいいね。
私はもう少しグリーン足すために、それに小松菜とパセリかシソが好み。
すっきりを目指すならトマトかなあ。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 23:20:38.66 h+2HZc8p
私もGS始めたいなーと思いつつ読んでます。
でもミキサー購入で迷い続けてて…
ヴィタミックスを買える程度の臨時収入があったけど
続くかどうか分からないのにいきなり高価過ぎるかな?
近所のドンキでマジックブレットなんとかが7,800円だったけど
アレでも充分イケますか?
894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/17 23:24:26.70 ql5hFWdY
ミキサーやりすぎると熱で酵素が壊れて効果半減するの?
ヴィタミックスみたいに高性能ミキサーでジューサーみたいにサラサラに出来るミキサーは食物繊維が壊れるて効果半減するの?
895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 00:41:38.43 MX8CBRkt
>>893
実家にマジックブレッドあった
GS結構滑らかに出来たけどなぜかグレープフルーツの皮だけはどうしてもそのまま残った
896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 03:15:25.60 dmZMu9mZ
今まで家にあったナショナルのフードプロセッサーでGSをやってたけど
2000円のミキサー買ってきたらあまりに滑らかすぎてワロタ。500ミリも楽々飲める。
今まで飲んでたのはかなり細かいみじん切りだった。そりゃお腹にたまるわ
全然別物。
フードプロセッサーでダイエットうまくいってたけど、ミキサーだったら歯応えなくて普通になんか食べたくなりそうかも
>>893
やっすいミキサーでも充分ですよ。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 03:45:50.81 fJVU9HKU
グリーンスムージーにはまるずっとずっと前に、通販番組見てマジックブレッド
買いたくなって、で、あれこれ検索してたら、よい評判があまりなくて、似た所
でイワタニのミルサーを買いました。スムージーも最初はこれで作ってた。
でも、サイズが小さくて、段々物足りなくなって、昔からあったジューサーミキ
サーを引っ張り出してきてミキサーにかけてます。
ヴァイタミックス買えるなら、買ったらいいのでは。高い買い物したと思って
長く続けられそうw
898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 06:04:48.33 6k7vyXU4
ヴァイタミックスだったら、買って使って飽きちゃってもヤフオクとかでそれなりの値段で売れそうじゃない?w
899:オリンピア@160*54*52*♀ @30
12/08/18 11:18:15.86 8TwPROO4
スムージーってブルジョア?毎日となるとびんぼーだと出来なそう
週どれくらいかかりますか?
900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 11:40:06.67 p2aq5g8z
>>880
> セロリとスイカにバナナとパインのスムージーおいしすぎ
今朝チンゲン菜も足してやってみましたよ。スイカ多めでさっぱりサラサラ~、想像以上に美味しかったですありがとう!
最近はマッタリモッタリ系がお気に入り!と思ってたけど勘違いだったみたい。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 11:45:43.42 SMKCIWx7
>>899
じゃあ、やらなきゃいいじゃん
902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 12:18:36.28 /5s1fQEq
ミキサーは量販店で買える安いので充分みたい。
450wに魅力を感じてビタントニオを買ったけど、うるさいし粉砕力も180wの安いテスコム製と
何も変わらず‥ まだ使用数回だけど5000円くらいで買う人いないかな?
903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 15:46:11.76 4sixUk/j
>>899
自分は週1700円だった多分かけてないほうだと思う
スイカとリンゴと葉物と豆乳のローテーションだから
904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:59:01.99 dmZMu9mZ
>>899
私は1杯500ミリリットルに300円かかってる
1日1リットル飲むから600円
1週間なら4200円………今気づいたけど高!!
1日で
りんご1こ
バナナ2本
ホウレン草4束
パセリ
日によってアボカドやキウイやトマトを入れる
今までがコンビニで弁当だのお菓子だの買いたい放題だったから、自分的には健康で結果的には安くついてる
無駄にサプリメントとかダイエット食品だとかを全然買わなくなったのも嬉しい
金額以上に効果は感じてる
>>903
1700円はかなりいいですね
905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 22:47:43.39 7VrPxfG4
柏木由紀のブログに毎日、ゆきりんの
メニューでてるよ。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 00:30:12.67 /PDEEvqD
>>905
ブログ見てきました、ありがと
平均で1日500円くらいの果物と野菜ってことかな?
そうすると週3500、月15000くらいかな~?
で、>>903 さんみたいに安くもできるって事ですね
>>904 さんはやっぱりブルジョアw
907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 02:08:31.37 lyOmmWOg
ここの皆さんの言う葉物野菜2束ってのは2株ってこと?
908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 07:23:44.09 Zds9EVuc
バナナ1本、野菜2種類でやってるよ。
野菜は小松菜・水菜・白菜・ほうれんそうのローテーションかな
ほうれんそうは最近は高いから飛ばしてるけど。
>>907
私は、2株って意味だと思う。
2種類を2株ずつ入れてる。
1束100円の野菜の半分だね。
ダイエットで朝と夜やってるから、野菜1日200円+バナナ1日50円くらいかな。
それに豆乳が1日60円くらい。
最低で、1日300円、1週間2100円かな。
たまに、アボカド、リンゴを入れると高くなるけど。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 08:18:21.92 UUxXARlF
テスコムは使えるね。
昔持ってた同等品(っぽいもの)と全然違った。
耐久性はまだわからないけど。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 13:56:59.64 Msr9oSqc
パセリに抵抗あったけど意外と飲みやすかったー
911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 15:12:18.22 FgvNpMpX
2日前に飲んだツルムラサキのスムージーで吐きそうになって
再開するのが怖い
912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 15:56:09.37 cNfcj7uc
朝GS始めたいんだけど、いつも朝6時くらいに家を出るから
5時台なんかにミキサー稼働させたら近所迷惑だよね…。
なので、夜のうちに作って冷蔵庫で冷やす作戦で行こうと思うんだけど
やっぱり苦味が増したりするのかなあ。
ちなみにコストコでベビーリーフとバナナとキウイを買ってきた。
バカだから、まだ青々としてるバナナを買ってしまった…。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:01:29.45 jJT778Me
>>912
音が目立たないミキサー購入すると吉
あとこういう生ものスムージーは幾ら冷蔵庫に入れてるからって時間がたったのはあまりオススメしないかも
やっぱり色変わるし凝固してモッタリするし(一度やった)衛生・栄養もどう分解して変化してるのか分からん
914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:05:05.81 Nu/mKdgN
>>910パセリいいよねー
サンドイッチとかに添えられてるのはそのまま食べられないけどGSならいける
セロリも同じく
915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 16:36:06.43 rw6wGWFV
>>911
ツルミラサキはダメだw
小松菜でやれば大丈夫
916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:12:16.00 DlzFd4Ii
無難なのはチンゲン菜とサニーレタスかなー
917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:14:12.43 DlzFd4Ii
マジックブレットは便利だけどパワー不足
結局ミキサー引っ張り出してきて使ってる
旅行にどうしても持って行きたいとかならいいかもね
918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:17:03.65 DlzFd4Ii
ちなみにうちの昭和なミキサーは200Wでした
これも悪くないんだけど、オレンジの皮も粉砕するようなのは
やっぱりバイタミックスくらいなのかな?
安めで海外のブレンダーでGS向きのがあったら知りたいっす
クイジナートはいまいちと聞いた
919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:21:37.65 EOj0a8U3
家なんて山本電気のフープロだわ
920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:54:28.87 DlzFd4Ii
>>919
オレンジとかグレープフルーツの薄皮ごと粉砕してほしくって。
アボカドの種とまでは言わないけど、スイカの種も粉々にして
くれたら下ごしらえが楽になるなー
921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 19:06:23.48 z8p27oLV
うちは象印
一応最新の…だめかな?
使ってる人皆無みたいやから
922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 19:35:28.24 g8SKfDZ5
>>921
ウチも象印。昔、実家にあった旧式のミキサーしかしらなかったから
今のガラスカップと刃のついた土台が別れて洗いやすいってのだけでも満足。
水菜は刃に巻きつくけど、柑橘類の薄皮くらいなら細かくしてくれるよ~
凍らせたバナナ、小房に分けて置いたオレンジも問題なく粉砕してくれるからいいよー
923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:00:49.57 IT6yZI3k
>>913
> 音が目立たない
揚げ足を取るつもりじゃないんだけど、すまん、ツボったw
924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:11:55.07 6zMb81x2
>>919
ミキサー使ったことある?
フープロだけだったら安いミキサーでも滑らかさにビビるよ
2万のフープロ使ってたけど2000円のミキサーのが100倍滑らかっていうかサラサラ
925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:21:45.05 cNfcj7uc
>>913
もう新しいミキサーは買ったから、流石に追いミキサーはできないわw
今、冷凍のブドウで試運転してみたけど
音は許容範囲だったから朝作ることにする!
926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:25:20.13 Zds9EVuc
眼の為にブルーベリー5個くらいと、良質な脂質を取る為にアボカドを半分
入れるのもありですよ。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 22:52:37.15 c3wrt+++
ツルムラサキで作ったらこの上なくマズ。
分量が多すぎたのかと思い、フルーツ多めにして再チャレンジしてみたけど、ツルムラサキを何枚か入れただけでもひどい味になる。
土臭くて、古い木材みたいな風味。
トラウマになりそう。
928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 01:33:39.37 Djvh2z4F
自分はあしたばがどうしてもダメだった
パセリは大丈夫
小松菜は野沢菜の漬け物食べてる気分になる
929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 02:47:46.27 z82WSmcK
ブルーベリーって摂取後2時間位しか効果ないんだよね
みじかー
930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 03:24:04.52 Udds+RSJ
アスパラ菜美味しかった
931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 09:13:33.22 BYMD6yQM
本日のGS
モロヘイヤ1/2束
バナナ1本
オレンジ1個
カットパイン余ってたのと冷凍ブルーベリーと冷凍いちご残ってただけ
水200cc
750mlくらいにしかならなかった。
モロヘイヤちょっと緊張したけど全然大丈夫だった。
ただうちのミキサーではすげー細かい微塵切り程度の食感が限界。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 09:13:59.05 f4UbWVJF
オスタライザー復刻版を使ってる。
出来具合はすごく気に入ってるのだけど、音が・・・
家族にこれが目覚まし代わりだと言われてるよ
933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 09:51:04.23 HNPaRwW9
シュウ酸がこわくて小松菜にしたら
かっらい!!!
GSがわさび味になって飲むのが初めて辛かった
ホウレン草に戻すわー
なんかいい手軽な葉ものはないものかな
934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 09:56:55.97 eoZk29Sp
そうなんだよねー小松菜は飲みにくいんだよ…
今日は冷蔵庫内整理の為あるものだけでGS
なんとGがなかったのでスイカとリンゴだけで頂きました普通に美味しいわ
935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 10:02:33.93 w3Bpq2xh
小松菜は、旬のものは辛くなったりしないんだけどね…
今はもう夏だから無理ぽ。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 10:10:14.04 vlObN7jU
極たまに、小松菜の辛いのにあたったらお浸しにして食べてます。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 10:55:30.29 7ssE4j5m
セロリが美味しいよ
938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:09:19.54 beEuy5rV
初めてサニーレタスしてみた
癖が全くないね
栄養分的にはどんな野菜でも2束入れれば問題ないよね?
それともほうれんそうが良いとかあるのかな?
あとダイエット目的だとやっぱりバナナ1本にしないと駄目だね
リンゴ、キウイ、梨、桃、とか入れたいのは解るけど・・・
939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:10:45.68 beEuy5rV
>>931
3000円のテスコムのミキサー良いよ
2分もやれば、ジュースと同じレベルになるから
940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:11:40.79 beEuy5rV
>>935
小松菜とかも、牛乳か豆乳を200ml加えると
臭みも辛味も無くなると思うよ。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:12:44.16 QzCwXUtQ
「Gがなかったので」って、黒光りするあいつをミキサーに入れるのを想像してしまったorz
おえーっっ…
ごめん、昨夜うちに出没してジェット噴射しまくったばかりだったもので。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:14:55.02 suye4KZp
私はほうれん草のがエグミを感じて駄目だなあ。小松菜は癖がなくて美味しい。
人によって違うね。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:19:28.05 M2RPNLqD
>>941
食べ物のスレなんだからやめようよ
最低
944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:33:42.74 vD89lp/R
>>929
何の効果ですか?
945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 18:33:50.63 beEuy5rV
>>943
何を言ってるのか解らんかったけど
この事件のことか・・・
日本人も朝鮮人並みになってきたね・・・
性器食べるイベント主催者を杉並区が告発 - BIGLOBEニュース
URLリンク(news.biglobe.ne.jp)
東京都杉並区は2012年6月25日、同区内のライブハウスで不適切なイベントが行われたとして、
わいせつ物公然陳列などの容疑で主催者を警視庁に告発したと発表した。
このイベントは12年5月13日に行われたもので、自称芸術家の男性の性器を舞台上で調理して客に食べさせたというもの。
性器は手術で切り取って保存していたという。イベントには70人ほどが参加し、うち5人が2万円を支払って食べたという。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 19:31:49.33 dv3bME8K
>>939
え?2分も回すの??
私もテスコムだけど、1分も回さないから粒々が残るのかー。
明朝やってみる!ありがとー!
947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 19:47:09.16 I6zMvN4o
初めてGS作るんだけど、明日いきなり作って失敗したら怖いから
今から練習しようかな…。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 19:53:45.00 beEuy5rV
>>946
2分で駄目なら3分で。
あと熱くなるとまずいから、氷を6,7個入れるといいよ。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 20:10:03.16 0jcMxN5F
ツルムラサキはキュウリの古漬けを入れたような味になるorzしかし、今グリーンがツルムラサキしかない…
950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 20:28:35.11 nIxpJq2V
グリーンがツルムラサキだけだとクセが強いけど、バジルを加えると飲みやすくなった。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 20:41:56.42 QzCwXUtQ
>>943
え?
食べ物のスレだったの?!
ダイエットのスレかと思ってたわ。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 21:26:02.81 GXl90ALW
みどりの●がでた。話には聞いていたがびっくりしたぜ
953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 21:40:37.27 SoInhera
ダイエット効果はあまり感じない
肌が綺麗になった気がする
954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 22:44:08.12 HNPaRwW9
>>953
半月で5キロ痩せましたよ
GSのおかげで食事量が減って、内容も体にいいものを食べたくなって自然と間食をやめて
体が軽くて体調がよくてジョギングが楽しくなったからですけど。
でも全てGSのおかげだと思ってます
GSが脂肪を燃やすなんてことはないけど、合う人にはダイエットにいいと思いますよ
>>937
セロリ買ってきました。ありがとうございます
小松菜の感想と情報をくださった方もありがとうございます
955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 22:55:59.65 J3D5yBaU
>>951
え?GSって食べ物じゃないの?
てか>>941お前の書き込みダイエットとも関係ないよね?w
ガキみたいな屁理屈いうな
956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:01:03.35 XumCw/b5
>>954
味と言うか風味に変化をつけたかったら大葉おすすめです。もう試したことあったらごめんなさい。
GSに入れたくて大葉の種を買って育て始めたことがきっかけで、ベランダ園芸まで趣味になった。まだ収穫には至ってないけれど、シソ科は育てるのが割と簡単なのでおすすめです。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:06:47.80 5KUqlf1z
リンゴ酢いれてみたらすごく飲みやすかった!おすすめ
958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:15:35.45 eoZk29Sp
なんかごめん……
959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:16:39.07 ENihwvLL
朝は頭が働かないから無理なんで、今から明日の分仕込むぜー
セロリとチンゲンサイ
アボカドとバナナとパイナップルとワッサー使うぜー
ワッサー、物珍しさと桃に比べて安いから買ったけど
黄色くて酸味もあってどっちかってとすももっぽくてこのまま食べるのは
好みじゃなかったから、ありがたくスムージーにします。
おいしかったらまたGS用に買おう。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:16:50.49 +EwUemlI
GSはじめて2日目で口内炎ができました。
ネットで調べてみると好転反応という見方もあれば
繊維が胃を傷つけて胃が荒れた為に口内炎ができるとか
胃腸が弱い人は口内炎になりやすいとか。
最初は口内炎ができたけど、しばらく続けていくうちに出なくなったという人はいますか?
GS美味しいし野菜不足解消にもなりたいので続けたいのですが・・・
961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:18:20.57 alOynv7x
>>893です。
ミキサーのアドバイスを下さった皆さま、ありがとうございます。
今日、思い切って買って来ました!
象印ミキサー ヘルシーミックスBMーRE08ーHA
イオンで感謝デー5%引&WAONポイント500Pで
実質5,500円くらいで買えました。
飽きっぽい私でも続けられるようなら
冬のボーナスでヴィタミックス検討します。
冷蔵庫にスイカと桃とグレープフルーツがあるので
明朝、近所の地場野菜の店で散歩がてらに
グリーンを買ってきます。パセリがいいなぁ。
楽しみー!
962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 08:54:20.52 DSaODp46
>>960
パイナップルとかキウイとか、食べ過ぎると口荒れる果物入れてるとか?
自分は荒れもしないし便通も普通、時間おいて朝もごはん食べるからかなー。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 09:59:30.40 kM2gc0Uv
>>960
GSに何を入れたのかな?
・貴方にとっての刺激物(アレルギー)
・好転反応
・気のせい(偶然)
・食べ合わせ
・飲みすぎ(どのくらい飲んだ?)
GS自体は良いと思うから最初は量を調整して薄めて飲んでみるとか
その口内炎がGSによるものなら試行錯誤したほうがいいね
964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 10:14:51.71 0o/alhkS
>>960
私は口内炎では無くて口角炎ができてました。
元々持病があるので定期的に通院してるんですが、血液検査をしたところ貧血とビタミンB欠乏症でした。
朝GS、お昼はサラダやスープなど、夜GSという感じの生活を三週間くらい続けたのでそうなったけれど、2~3日じゃビタミンB欠乏なんてならないか…
今は鉄剤とビタミン剤を処方されて口角炎も収まりました。
GSが朝食なら、昼か夜はバランスとってタンパク質も摂取しないと良くないと身をもって知りましたw
965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 15:25:39.56 IkMmvTd3
>>964
そんな食生活でお腹すかない?
私は朝GSで昼はパン、サラダ、ハムエッグ、フルーツとか結構食べて夜はたまに炭水化物抜きの食事にしてるけど
それでも2kgくらいはダイエットできたよ。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 16:35:14.19 ENihwvLL
>>965
朝のみGSであとはほどほど節制でも落とせるもんなんだ。
ちなみに朝どのぐらい飲んでたか教えてもらえませんか?
始めたばかりでどんな飲み方するか現在模索中。
確かに>>964さん方式だとすぐ結果は出そうだけどバランス大事だねー。
なんでも好転反応って言葉で片付けると後が怖そう。気をつけないと。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 16:49:11.64 0o/alhkS
>>965
めちゃくちゃお腹すきますよ!
一回に700ml位飲んでたけど、GSは消化が早いみたいで満腹まで飲んだのに一時間後には空腹感がw
医師にも最低限のタンパク質、糖質、脂質が無ければ燃焼しないからGSとサラダ、スープばかりでは痩せにくい体を作るだけと指摘されたので、今はGSは朝だけに変えました。
何事もバランスって大事ですね(汗)
968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 17:18:32.96 fA896OLq
GS飲んだ後って
酵素のせいなのか、胃がイガイガするね
胃の中でGSが発酵してるような感覚
お腹も空くような気がする
でも青菜が苦手で、食事で摂取できないから
GSで補えてる安心感はあるので続けたい
モロヘイヤと空芯菜が飲みやすかった
969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 21:11:29.04 kM2gc0Uv
今日血圧測ったら上78下44脈拍86だった
豆乳GS始める前より凄く下がってる……てかこれ低血圧……?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 21:26:13.17 G80RSRYk
体調いい時はおいしいけど
胃が荒れているときは、しみる
971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 22:17:39.20 GAM3ftYP
>>969
低すぎだろ
972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 22:23:04.79 sA/ApaPs
私は概ね好調だけど、虫刺されが腫れやすくなった気がする。
GSの影響だろうか?
973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 22:30:08.52 kM2gc0Uv
>>971
測り方悪かったのかな
今日ジム行って運動した後だったのもあるかも
まあ今日は疲れたからもう寝るさ
974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 22:46:09.22 qK7V/cw0
私は毎朝計るけど
上が75~85 下が40~55
くらいだよ 血圧
グリーンスムージー飲む前から 低血圧だけど症状がなければ問題ないと医者に言われている。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 00:09:17.26 Jk3EH6t2
GS初めてから毎日快便になった。
バナナの効果と野菜の食物繊維の効果なんだろうか。
でも、スーパーボールというかビー玉みたいなのが繋がったようなウンコしか出ない。
ちょんとしたバナナみたいなウンコ出て欲しいのにな・・・・
976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 01:41:18.60 IatNoe+T
バナナ ウンコで検索
画像が怖いけど
977:960
12/08/22 01:57:48.16 r2TdrSxi
口内炎ができると書き込んだ者です。
飲む量はコップ1、2杯で
1日目 小松菜、キウイ、レモン、冷凍ブルーベリー
2日目 小松菜、オレンジ、桃、キウイ
今日は水は多めにしてブドウ(皮ごと)、オレンジ、小松菜でしたが
飲みながら胃がむかむかしてきたので少し飲んでやめときました。
夕飯はカツ丼を美味しく食べれるので胃が弱いって訳でもないし
揚げ物も大好きです。
生野菜や果物は普段余り食べないので
いきなりスムージーを流しこんでびっくりしたのかな?
それほど量は飲んでいないのですが・・・
ただ、気のせいかもしれませんが肌の調子がいいなと今日思いました。
洗顔後、化粧水をしなくても乾燥しません。
なのでグリーンスムージーはできるなら続けてみたいのですが・・・
とりあえず明日は葉野菜はやめて
胃に優しそうな桃やバナナだけにしてみますね。(毎日それじゃ果糖を撮りすぎてしまいそうですが)
978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 03:21:51.86 RRWzguB/
小松菜1株
バナナ1本
キウイ1個
オレンジ2個
水100ml
で毎朝作って半年ぐらい飲み続けてるんだけど
そろそろ違うフルーツで作ってみたいが、
どんな味になるのかがこわくて挑戦できないw
何か良いレシピありますかね?
979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 04:25:41.40 pkXZi+tt
>>977
キウイでアレルギー出てるのかも?
ちょっと面倒だけど、材料一つずつ抜いて試して見てはどうかな?
980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 09:15:51.04 xN+AWc+A
キウイは聞いた事ある。
981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 10:07:44.14 9j4z1PaB
>>975
自分もそうだー
しかも一度でちょっとずつしか出ないので1日何度も頑張るはめに。。
一本長いの出してスッキリしたい。
まあ便秘するよりいいけど。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 12:28:51.55 LP+Ytb1s
一本糞でたーーーヽ(゚∀゚ )ノ
983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 13:10:30.49 /qb30Nuh
きたねーんだよ!
うんこの話するんなら、せめて画像くらい貼れや
984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 14:10:43.57 be3TUd/3
>>978
キウイ入れると、何で作っても飲める味になります。
自分は
セロリ、ブロッコリースーパースプラウト、りんご、キウイ、レモン汁がベースで、
グレープフルーツ、プチトマト、オレンジ、ドライマンゴー(前日から水に漬けて)
などを加えています。
最近、便秘予防のために、グレープシードオイルを小さじ1/2~1ぐらい加えてる。
便秘予防に加えて、野菜のビタミンなどの吸収には油分があった方がいいかと思って。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 14:38:59.82 rZrGMgyI
GS始めて約3週間。特に体に変化がないような。便秘も改善されず。
とほほ。
妊婦だからかな。飲む量が少ないのかな。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 14:50:45.32 Yicv4ukO
同じくGS始めて便秘になった。以前はオリーブオイルを朝食に取り入れて、快便だったから、やっぱり油分も大事なんだと思う。
アボカドがオッケーなら、オリーブオイルも有りなんだろうけど、味がねー。別で一匙飲むかな。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 14:53:45.19 Jk3EH6t2
>>985
どれくらいの量でやってますか?
私も始め効果なかったけど朝晩やって効果出ました。
今、2週間目です。
だいたい、1Lのミキサーにいっぱいの野菜入れて、
スムージーになった段階で700~800mlを
1日2回です。
今日の1日分でいうと、バナナ2本、サニーレタス1袋1株、小松菜1袋4株、豆乳コップ2杯、角氷12個、
です。
とにかく、料理の野菜だとこれだけ摂取することはないので、明らかに健康には良いと思います。
実感してるのは、便秘ですね。
あとは感覚的なとこでは、顔の肌と背中のニキビに効果が出てる気がしますが
はっきりとは解りません。
988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 14:54:40.21 Jk3EH6t2
>>984
キウイ美味しいですね。
でも安いのでバナナにしてます。
あと、エゴマ油を1滴垂らして飲んでます。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 15:59:47.71 YHTKbWYq
みなさん下品な話題はやめましょうよ
オホホ
ウフフ…
990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 16:06:13.00 tguzygsg
「ワイン飲むんだにー何やっとるんだ~逃げるのか~見とるか~今日は~ほれほらー来た起きてきたな意味わからんよなー黒っ好きなの~?コーヒー飲んどるの絶対見るんー」
裏からも監視餓鬼あさみ・まお・まあさ・篤実の監視暇おこもり嫁
「見えるもんね~
なんか言っとるきれとるーお母さんがー見られるから~歯磨いーん?w今日は~しないの~」
一々煽りに来るガキと暇おこもり専業奥篤実の蚊取線香花火嫁嬉しそうに見ながら
「またやるの~意味わからーんーけよ何でーなのー起きとるかー2ちゃんねるに書かんでいいの~ふぅーーくせにられとるほら見えるが電気付けて~見えんように~見えるから~変えたwずーっとインターネットやっとるんだが」
上から目線「おー書いてないじゃーん」裏からも必死に見ようと笑う「来るなーぞ」
暇おこもり盗み聞き山田私の行動を監視
「こけそうにーw」笑う「トイレにー何しとるんだろうねーまたーこっち見とるー」お間rが見てるんじゃん山田「-けよーーこもりがー」お前がこもりだわなドアバン監視騒音足音買ってきた物など 毎日監視おつかれさーん「はーっ」山田
「向かいにーもらいまあさーぁ」大きな声で叫ぶキチガイおこもり専業「起きとるがーほら来たよ」 中村こうガキまおww
991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 16:27:38.93 kAGKUnJq
>>990
方言がキツすぎて何を言ってるのかわからんw
992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 16:29:30.28 oUaLbfWc
ごまふ
993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 17:37:26.01 KzJLGoq+
オエオエゲップの話しと虫の話しとうんこの話しがループの予感
このスレはグロい
最初の方は上品だったのね
994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 19:04:54.34 mWu0Zc3D
900番台踏んだわけでもないんだけど、次スレ立てられんかった。
誰かよろノシ
995:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 19:26:07.17 IatNoe+T
ソフトドリンク版のと被ってるけどこっち存続でいいっぽいね
996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 19:30:59.19 1l/3LwiZ
次スレたてました。
グリーンスムージー 2杯目
スレリンク(shapeup板)
997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 20:30:56.65 UOUf9LHa
>>996
乙ー
米アマでブレンドテック(スタバのフラペチーノで使うアレ)を買おうか検討中
たかがスムーサーで4万とか正気か自分は、と葛藤してる
998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 21:50:18.17 mWu0Zc3D
>>996
サンクス!乙でした。
なんとなく庭のゴーヤの葉を4、5枚入れたら悶絶するくらい苦かったwww
「実」は豆乳入れたら苦味無くなるけど、葉っぱあいつは無敵だわ。
999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 22:27:51.39 rgGFI9U5
>>996
乙
>>998
勇者あらわるw
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 22:41:10.53 qLtPrU9z
グリーンスムージーのサイトで
ビタミックス当たるキャンペーンやってるぞ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。