12/07/12 01:24:02.64 HKH0XGdh
>>364
果物って高いよね。グリーンもベビーリーフとかあれしか入ってないのにこんなするのか!!って値段。専ら小松菜とバナナだよりだよ
あとは缶詰の果物と冷凍をうまく活用すれば少しは安く上がるかな
370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 04:26:24.94 urcTadjx
パイナポーも安いよね
果物はもっぱらバナナ、パイナポー、コストコ購入の安い果物
371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 04:48:54.83 YPdsHqrE
>>353>>354
お答えありがとうございます。
自分は小松菜オンリーでやってきたのですが、さすがに飽きてきて。
吹き出ものは今のところ無いのですが、ほうれん草は生で食べるとアクが良くないと見たので、ほうれん草と吹き出ものの相関性があるのか気になってました。
やっぱりそれぞれの体質もあるんですね。
372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 07:09:42.11 HKH0XGdh
>>370
モモ缶もウマーですよ。コストコ近くにあるの羨ましい
今日のGS 1リットル分
小松菜
セロリ
バナナ一本
モモ缶(1/4個)
水500cc
373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 09:35:56.19 pcBTLalJ
今日のレシピ
小松菜 葉っぱを4枚
りんご 1/4
バナナ(冷凍) 1/2
アボカド 1/4
大葉 2枚
豆乳 200ml
飲んだら吐き気がしました。まずくはないんですがずっと飲んでたら気持ち悪かったです。
なにがいけなかったのかなあ。。。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 10:45:07.47 JNUXaCdK
好みは人によるからなんともいえないけど
自分は果物の種類は少ないほうが飲みやすい。
そして最近どんどんグリーン比率が高くなってきた
今、小さい白桃一個に小松菜1パックを作ったんだがまだまだ甘い。
最初は葉っぱのジュースなんて・・・と思ってたが慣れるもんだね
375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 11:04:28.14 ll/SmA4A
豆乳とアボカドだとくどい気がする
376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 11:16:31.75 HKH0XGdh
>>374
自分は白桃は1/4個が限界。それ以上だと甘さがくどい
377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 11:52:03.43 2EyGBMj9
>>375
ありがとうございます。アボカドやめてみます(T_T)
378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 12:11:30.75 ZVlwoxWS
脂溶性ビタミンの吸収を考えると悪くないんだけどね、アボカド。
自分は紫蘇油を入れて作ってるよ。
379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 15:55:10.02 LHykfyt4
大葉いれたら香りが良くておいしい
セロリ嫌いな人は大葉を足すと香りが誤摩化されてすいすい飲めるかも
380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 17:11:06.65 ea6aBuZ/
バナナ嫌いなのでレシピが半数以上役に立たない・・。
381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 18:09:09.45 wtTW81ou
バナナが苦手なのはつらいな
安くてお財布に優しい庶民の味方なのだが…
よく冷凍の小松菜とかほうれん草あるけど
あれって1回湯通しとかしてあるのかな。そうだったら意味無し?
庭のありすぎて困ったレタスさんがそろそろ終了とママンに言われて
次どうしようか迷ってる
382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 18:54:07.97 tYY3qTcZ
>>380
自分はバナナで便秘してしまうから、レシピにバナナが入ってるのはバナナ抜きで作ってるよ
味とか特に問題ありませんよ
383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 00:00:55.87 Ep/TrwzJ
>>350
報告ありがとー! 今度やってみよう
384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 00:03:54.39 Ep/TrwzJ
>>380
りんごはわりとどれでも馴染むからおすすめだけど今は高いねー
キウイも一個60円はするかな
385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 00:38:13.32 7wxic7iW
果物は専らローソン100に世話になってる
キウイ三個100円、りんご一個100円、パイナポー、モモ缶100円
葉物類はスーパーの方が安いのでスーパー利用だなあー
あと、季節物の果物を入れたいときもスーパー。昨日もお勤め品の種なしぶどうを買って冷凍庫にしまったので
明日の朝はシャリシャリのぶどう入りが楽しみ
386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 11:07:06.14 YcpvmD4i
桃缶って加糖されてないの?
おつとめ品の安い桃とプラムにヨーグルトでピンクのデザートドリンクになる。
グリスムではないけど…
387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 12:08:11.58 ZcEmp2Bo
>>385
種なしぶどうは皮ごとだよね?
気になりませんか?
388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 12:26:00.73 7wxic7iW
>>387
冷凍する前に50度洗いしてから冷凍してるから気にしてないです。
気になるなら皮むいてかられ冷凍してみてはどうでしょう?
モモ缶はシロップはいれてないから加糖されてても別にって感じです。続けるためなら多少イレギュラーでも自分的には関係ないかなって。
389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 12:29:27.38 ZcEmp2Bo
>>388
ありがとう!
明日コストコのシードレスグレープ(皮薄い)買いに行くので参考になりました。
考えてみれば、みかんのうす皮ごとでも大丈夫だったので、
皮ごと冷凍しておくことにします。楽しみ~
390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 12:56:10.47 7wxic7iW
>>389
ブドウ冷凍する時に、ジプロクにいれて空気抜いてから上から皮が破ける程度にちょっと潰してる
気休めかもしれないけど、マルのままだとミキサー痛むかなーと思って
391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 15:22:17.11 jLmNuCoO
>>381
そうなんだよ、他のフルーツで何とか作ってるけど、
バナナのコスパの良さがほんと羨ましくて・・・。
>>382
なるほど。無理にバナナ無しのレシピで~と思わなくても、
潔く抜いちゃえばいいのね。
有難う。やってみます。
>>384
そうそう、リンゴが安かったらいいのだが。
秋が待ち遠しいです。
392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 16:35:15.96 /FtXcWKG
パイナップルならコスパで対抗できる
393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 16:38:34.16 OaZzvxMS
桃の缶詰と生桃の食感の違い
缶詰は、果物とお砂糖を滅菌消毒した缶に密封して、加熱殺菌とシロップ煮を同時にやってます
火が通っている砂糖煮と生とでは、当然食感が違います。
ジュースやスムージーも生の果物で、その場で作ったものです。
火を通したものや缶詰などはを使っては意味がありません。
394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 16:44:27.13 7wxic7iW
そんなんわかっとるわ
だからグリーンは生をつかっとるわ
395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 19:57:20.64 SaCFfo/m
まぁまぁ
厳密なグリーンスムージーじゃなくてもいいじゃない
続けることが大切だよ
396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 21:00:45.68 33BasccJ
コストコのサラダ用の有機ほうれん草
なんか生で食べるとすごい舌が変な風になるんだけど
シュウ酸が強いんですかね、やっぱ。
ジュースにしないほうがよいのだろうか
397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 21:44:22.09 eeEYBbUo
家庭菜園で青梗菜、モロヘイヤ、サニーレタスが取れ始めて
グリーンには事欠かなくなった。夏バンザイ!
398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 02:15:50.71 gZdwdtYn
オレンジとかみかん使う場合って
薄皮ごとやってる?それとも全部剥く?
399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 02:24:40.10 fu+yj06C
>>398
私は薄皮ごと。
引用だけどこんなのもあったよ
↓
このオレンジに含まれる食物繊維で有名なのがペクチンという水溶性の食物繊維で、
これは血糖値の急激な上昇を防いだり、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の予防、大腸がんの予防などに効果があるといわれています。
また、このペクチンは薄皮に多く含まれているため、効果を期待するのであれば、
薄皮も食べられる種類のオレンジを選んで、薄皮ごと食べるようにすると良いでしょう
:::
白い筋にビタミンとかも含まれてるから喰え!って言うよね
薄皮ごと入れても全然食感とか気にならないよ
400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 09:01:49.55 FNwK5slt
>>398
薄皮ごといれてるけど、ミキサーの刃が痛まない様に
夏みかんなら一房を三つにカットして種抜いてから使ってます
みかんなら房のまま投入
401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 10:50:39.06 EP7hzF8L
>>396
合わないならやめれば?
わたしは最初からジュースにしちゃったからわからなかったけど
でもしばらくほうれん草が続いちゃうからリピはやめました
最近は欲しい青菜がなくて粉末青汁で手抜きしてる
やはり生鮮のほうが美味しいですね
402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 14:15:04.70 8kRCGYg3
これはじめてからおならが臭い。。。
これはいい反応?
403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 14:15:45.79 pNlhKnCt
マンゴー入れてみたんだけど美味しかった。
ただし少量でもかなり全体がマンゴーの味になるw
この時期は色んな果物があるから楽しいね。
404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 21:54:42.56 eehHZkjR
晩柑と甘夏がどちらも
3個100円くらいだったので買ってみたけど
これも薄皮までむくのかな?
405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 22:13:43.39 gZdwdtYn
>>399>>400㌧㌧
皮むいて種要チェックしてから薄皮ごとガーしたけど美味しかった!
繊維はちょっと残ってたかもだけど
年代物のミキサーだしいつも食べるジュースみたいに飲んでるから問題無い
この手軽さがいいね
続けられそう
406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 22:40:16.14 FNwK5slt
>>405
無理なく続けられるのって重要だよね。
私は続けるために休みの日に下ごしらえして一日分ごとにジップロックに冷凍してる。ズボラだから朝切って~とかは無理だ
冷凍すると酵素が~って思う人もいるとおもうけど、私的には今まで絶対的に足りてなかった野菜を取るためだからこれで十分。
もう少し慣れたら種類別に冷凍して、今日はこれとこれ~って感じにいれる野菜と果物を選んでいれれたらいいなとおもってる。
極論だけど、夏だからバナナも菜っ葉も痛みやすいし、ハエがたかった生野菜より、新鮮なうちに冷凍した野菜の方がいいと思うんだ。
407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 00:37:36.83 BYdRp3f/
うちもゴミの日の前夜に果物は数日分下ごしらえしてジップロックに入れてる
夏だし果物の皮には虫がたかりやすいからね。
パプリカも中の種とかヘタを取ってカットしてジップロック。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 10:15:46.58 bHRbj8VC
今日のスムージー1人分はおいくら位?
409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 10:56:14.82 zCBA0X9C
リンゴ2+バナナ1本+チンゲンサイ+こまつな+α
300円ちょっと位かな
410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 18:14:37.22 2GyK6Bus
チンゲン菜一株(43円)、桃一個(120円)、ライム一個(40円)、キウイ一個(78円)、冷凍ブルーベリー3粒(10円未満?)=300円弱かな。
411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 21:27:25.12 4vB49MC1
>>409-410
さんくす
412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 23:10:57.62 TPRiOMdE
バイタミックス最高。高かったけど買ってよかった!GSに限らず、そのへんの生ジュース屋よりよっぽど美味しいのが作れます。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 23:24:44.93 rlgbxVXP
お金がないので買えないよ
414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 23:35:08.04 F0fXzb3Z
みんなすごいなあ
自分は5日で挫折してしまった
バイタミックス持ってる人うらやま
自分はマジックブレットで、オレンジを薄皮ごとやったけど
すごく薄皮が残っちゃって、なんか飲む気しなくなってしまった
415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 23:56:25.85 R3k3LJp1
そんな続かないあなたには一日分ずつジップロック小分けがマジでオススメ。
あとは据え置き型のミキサーを出しっぱなしにしておくことかな
私もこういうのいつも続かないし、朝ごはんも今まで食べなかったんだけど
朝起きたら冷凍庫からジップロック取り出して中身をミキサーにいれてガーッとやって、中身をすぐにダイソーとかで売ってる
一リットルの麦茶いれに移してミキサーは即分解して水洗い
ちょびちょびのみながら身支度して出がけに麦茶いれ洗って、洗いカゴの水切れたミキサー組み立てて本体にセットしてから会社行ってる。
ミキサーからついで、出がけに洗う→帰ってきて夕食食べる→夕飯の時の洗い物上に積んじゃう→次の日までそのまま~
とかで一度ミキサー使うのがめんどくさくなっちゃったから、朝片付けてる
マジックブレッドってスクリュー式の蓋して、ひっくり返して本体にセットするのがズボラな自分には無理だな~と思った。上からテキトーにポンポンいれて、蓋してって単純なのが自分には合ってる。
416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 00:48:09.41 C2s5ro1n
今日レタスとバナナと冷凍解凍したベリーで適当にやってみたら美味かった
最初は見た目がグロ紫で失敗だなオワタ…と思ったが
結構レタス入れた割りにほぼ果物の味だし普通に飲める!
これはすごい。生野菜がどうしても苦手だったが
これで手軽に摂取できるので続けたいね
ただ一つ不満だったのはぬるい…
ミキサーの熱で温まっちゃうのかな?
糞暑いのに生ぬるいのは結構きついでござる
氷入れたけどドロっとしてるからすぐ冷えるわけじゃないし
ちょっと放置したら水っぽくなってて最後の方不味かった
氷は非力ミキサーで砕けないしどうしたもんか…
417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 01:03:54.85 4xQ5mxGB
>>416
蓋して密閉してそのまま飲める容器にいれて
冷蔵庫に一時間くらいいれておけば冷えるよ
飲むときにシャカシャカふればいい
スムージーボトルでぐぐってみて
418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 01:04:07.25 1S+tDsLm
>>416
バナナは冷凍しても氷の様にカチンコチンにはならないから
バナナを凍らせておくと温くなるのを抑えられるよ。
その時、円のままだとミキサーの刃を痛めるから、縦に四つ割、長さは5~6センチくらいにしておくのをオススメ
419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 01:35:17.75 jKZCJM8d
>416
モーターに負担がかかり過ぎて熱を持ってしまってるので
材料を小さめに切って一度に入れすぎず数回に分けて回せば改善されるはず
全体に混ざるまではフラッシュさせるのも良いと思う
420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 03:08:59.48 C2s5ro1n
>>417-418㌧㌧
やはり作ってから冷やしたり材料を冷やしたりするのが一番みたいだね
作ってすぐ飲みたいけど先に片付けしたり他の準備したり時間作ってみる
バナナは毎回使うと思うし凍らせるの試してみるよ
ミキサーも色々研究してみる。ありがとう!
スムージーボトルググったらなかなか高いのとか
今月末にレシピ付ボトルとか出るみたいだけど
要は100均とかでも買えるフリフリできる容器でいい…のかな
空いてるドレッシング用ので試してみる
421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 08:23:02.28 4xQ5mxGB
>>420
私が買ったのは公式でコラボデザインもでてる
nalgeneのボトルだけど、1000円ちょっとだったよ
蓋がつながっててどっかいっちゃわないし、
汚れがおちやすくておすすめ
カバンのなかで横にしてもこぼれたことない
コラボデザインのはかわいいけど割高だよね
100均でためしてみるのもいいかもね
422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 08:47:45.35 F5YTWzE6
普通のタンブラーじゃダメ?
423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 09:44:09.67 rHLnOsqU
スムージー、辛くなりやすいアブラナ科入れて置いておくと
作り立ては大丈夫でもあとで辛くなったりするから気を付けて。
今日小松菜入れたら激辛スムージーだったorz
辛いほうが栄養あるとかなら我慢するけど
どうもそうでもないっぽいのでよく分からん
激辛とそうでない小松菜の見分け方、知ってる人がいたら教えて欲しい
424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 10:20:11.23 rHLnOsqU
ムックのボトル、保冷剤ついてくるし500mlだけど
素材とかメーカーとか書いてないね
持ち歩かないなら100均容器でも全然問題ないと思う
自分はダイエットシェイクについてきた蓋付シェイカーを愛用中
425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 22:33:53.08 X9a8bm2m
わたしはサーモスの広口の水筒に入れて、ストローといっしょに職場に持っていってる。
冷たくしたら冷たいままだしプラよりなんとなく安心感あるからおすすめ。
量はあまり入らないけど。
暑くなってからは冷凍フルーツ入れるのが好きだな。
あとパセリもおいしい。超栄養満点らしいし。
426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 23:50:05.77 4VmrCyH6
小松菜と冷凍バナナと冷凍パイナップル
非常においしい。ずっと定番になってる。
427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 09:36:50.99 ZD6G9JJE
>423 小松菜は茎のところが太いのが辛いよ
428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 10:47:25.93 4h1sQlY9
抹茶プロテイン少し入れたら下呂マズになった
無味のプロテインじゃないと駄目だなぁ
429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 14:57:43.67 1hNOXxNE
どうでもいいが、ダイエット板にある割には、
何kg痩せたとかのレスが無いのは何でだ?
単なる健康目的なのか?
430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 17:27:32.63 gmzHQDUa
エンサイ・オレンジ・リンゴ
水なしで野菜多めに作ったけど美味しかった
エンサイ普通に料理するより美味しくいただける
431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 17:33:07.30 HviK11Su
ツルムラサキ
パイナップル
ばなな
レモン
ツルムラサキ苦っ
432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 19:12:16.25 YCFe/wD3
置き換えで飲み始めて1ヶ月で3kgやせた
半年続けてるけど現状維持
朝と昼あわせて1リットル飲んで、間食なし
夕飯は普通にたべてた
痩せたのは嬉しいけど、肌がきれいになったことのほうがでかい
433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 19:29:59.24 1hNOXxNE
>>432
身長、体重、体脂肪率、年齢のスペックは?
これは事実上の置き換えダイエットだろうね。
マイクロダイエットとかヒルズダイエットと同じ。
けど、こっちの方が圧倒的に栄養価は高いだろうし、
自然の物だから吸収率も良い。
その上、酵素があるから健康にもかなり良い。
しかし、1リットルはやりすぎだろw
NHKのためしてガッテン、あるある大辞典でも野菜果物ジュースが肌に良いって
やってたもんね。
特に、朝取るのが良いらしいね。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 19:35:50.43 tsIW/9lP
えっ
1リットル普通だろ
本読んでねーの?
435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 19:41:48.30 GT/sVUEC
私も1リットル目標にしてるよ。
436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 20:36:06.57 HC6jWOoM
私は朝750ミリ、間食用に750ミリで1.5リットル飲んでる
437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 21:00:54.39 YCFe/wD3
>>433
1リットルふつうじゃないかな?
160㎝ 39歳 52kg→49kg 体脂肪率はわからん
現在はたまに48kg台になる
35歳くらいから50kg突破してとうとう52になってショックでスムージーはじめた
48kg台とか20代ぶりでうれしい!!
運動はストレッチと散歩くらい
もう体重は満足なので、体型のためにカーヴィやってる
ちなみにスムージーやる前は朝食抜きの昼飯菓子パンだったので不健康
438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 21:35:08.88 VPC2rXZg
まともな食事が1食だけだったら
そりゃやせて当然
439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 22:17:33.23 1hNOXxNE
>>437
1ヶ月で3kg痩せて半年維持してるのは凄いな
あとは運動で体脂肪が減ってるだろうからサイズダウンはもっていってるんじゃないの。
結構、みんな1リットルやってんだね・・・
440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 00:32:17.29 ZBPCzvt3
朝食がわりに400ミリ飲んで二か月くらい。
ダイエット目的じゃなかったけど2キロやせたよ。
157センチ49キロから47キロ。
見た目はやせ形だからあまり人には気づかれないけど体軽くなって嬉しい。
夜の炭水化物減らしてたんぱく質増やした効果かもしれないけど、
前は朝食べてなかったし、夜は21時過ぎてからしか食べられないから接種カロリーは増えてそう。
だからたぶんスムージー効果。
441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 09:48:00.55 E8NI8PXj
ダイエット開始から2ヶ月間全く減らなかった体重が、これ朝に飲み始めてから1ヶ月1キロペースで減ってる。
食事制限してないし、置き換えでもない。
ただ朝飲んでるだけ。(それによって朝食の量は実際減ったかもだけど)
運動もあんましてない。
ちなみに159cm56kgで止まってたのが、2ヶ月で54キロになった。
お菓子やめたらもっと早く減るんだろうけど。
442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 19:18:19.66 kpurSb6x
37歳
朝に500ml飲んで、
昼夜普通に食べてトータル1,600キロカロリ-にしてから2ヶ月で-3㎏
気をつけていても日焼けですぐ黒くなるのは諦めてたけど、今年は例年より白くてびっくり(自分比)
これはスムージーのお陰な気がする
ターンオーバーが速くなったのか、吹き出物跡も薄くなったよ
443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 19:20:18.77 gfLBNJ27
物価は高いけど野菜果物は割と安い国に住んでるので
これ始めてから食費も抑えられて嬉しい。
今朝は、レタス+サラダほうれん草+洋梨+りんご+キウイ+
緑のぶどう+ライム+レモン+ミントでさっぱりウマー
でも、1リットルだと果糖摂り過ぎになる気がするから、
ブレンダー付属の容器で1杯(600ml位)作って朝食代わりにしてる。
お昼にも飲む時は、野菜だけでガスパチョ風に。
444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 20:28:03.38 dAkVMDbZ
ミキサーでかけると、粒が大きくて飲み難くないの?
ジューサーの方がおいしいと思うけど・・・
でも食物繊維考えたらミキサーの方がいいのかな?
>>443
1食あたり幾らくらいですか?
445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 21:04:22.20 TAX2vHbv
GS初めてから色々な種類の野菜を買うようになった。
道の駅行くと初めて見る野菜とかあってwktkする。
446:443
12/07/18 21:24:09.88 gfLBNJ27
>444
色々少しずつ混ぜているから、計算が難しいけど
今日のやつだと一杯100?円くらいかな・・。
(私が作るのは600mlなので、1リットル作るなら200円位)
私はキウイ(こっちで一個35円位)を入れるのが好きなので
毎日のように入れているけど、キウイを入れずに
りんご率を上げれば20円以上安くなるはず。
750Wのハンドブレンダーで作っているけど、飲みづらくないよ。
447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 21:42:18.31 dAkVMDbZ
>>446
100円って安過ぎですね。
大阪ですが、キウイ1個100円、人参3本120円、レモン1個100円、りんご200円、ほうれん草1束100円とか
こんな感じです。
1L1,000円くらいでしょうかね。
448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 23:47:37.25 LQ5bx9eW
>>447
グリーンスムージーって基本的に水を入れるよ。
ていうかネットでも本でもいいから一度ちゃんと基本の作り方読んでみるといいよ。
449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 00:28:25.61 FmbXer8P
>>447
人参って根菜じゃない?
まあ、忠実に守らなきゃいけないってわけではないんだろうけども…
450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 00:41:04.91 r4HvaM0v
根菜は駄目なんですか?
あとキノコはどうなんでしょ
451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 04:35:55.72 QL5kVXlE
お前は生できのこ喰うんか!?
452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 04:47:37.50 yrX0jmua
>451
>450さんじゃないけど、スープ風で作る時には
生のマッシュルーム入れたりする、私。
かさが開いてないものなら生食おkらしいので。
セロリとかトマト入れると全然マッシュルームの味は感じなくなるけど、
なんとなくいろいろ種類入ってるほうがいいような気が
しちゃうんだよね。
453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 05:12:30.75 jTKywBkt
根菜はダメ?キノコは?って聞く前になんでググらないの?
目の前の箱は何のためにあるの?そういった手間をケチる人が痩せられるとは思えん
454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 07:06:46.54 J+m6BwLl
>>447
1000円も?私はそこまでお金かけれないから裏山
455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 11:33:10.24 r4HvaM0v
>>452
マッシュルームは旨み成分も多いから美味しそうです
クセも無さそうだし 生だとキノコの栄養が行き渡りそう
さっそく明日からやってみますね!
456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 11:59:13.44 IdS2Trwc
きのこってカリウムやカルシウムが比較的多いのね
URLリンク(www.nittokusin.jp)
でもまぁ、なんかあれだ。
457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 15:01:39.76 Jis9cL4K
むくみがひどく今日から参戦
156cm 56kg
都営白金高輪台駅に激安八百屋が2件あって
小松菜20円 マンゴー40円 アボカド3つで100円 三つ葉2束10円買ってきた
これらにヨーグルトの中で半日ふやかしたドライイチジク投入
458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 15:11:15.52 Jis9cL4K
ごめん間違えた
浅草線 高輪台駅ね
店名はフレッシュランドベジフル
459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 19:01:44.11 ycFjwO34
>>447
1回に人参3本って多いような…気にならない感じ?
460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:14:14.28 DEF07rz8
いつも適当に作ったの量ってみたら400~500mlくらいだった
1Lって今の倍と思うと結構な量だな
バナナ2本とかは取り過ぎかな…
バナナ薄くなるときつそう
461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:17:02.28 LHHKJMrl
量が少なさそうだな~って時は
トマト入れてる。
くせもないし水分多いから味も薄くならずにおいしい。
462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:18:40.29 r4HvaM0v
今日黄色いパプリカ入れたんだけど
クセがあって失敗だった
463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:21:24.06 nB0g/mra
グリーンスムージーで2ヶ月で7キロやせました
朝飲んでおなかが空いたら飲むようにしました間食が減って良かった
一番やせたと思ったのはおなか周りとおしりです
2ヶ月前に入らなかったパンツが緩々です これからも続けて行こうと思ってます
464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:23:58.09 I5ehDZ6c
>>463
凄いなー
色んなダイエット試して失敗ばかり
何かこつあったの?
465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:29:41.36 DEF07rz8
>>461
トマトなら庭で豊作だぜ
ありがとうやってみる
466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:32:10.65 rtUB8b01
夏はガスパチョにして朝飲むよー
美味しい
467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 00:02:11.03 GDOcyhil
最寄り駅の市場の相場
バナナ:180円(16本)→5本残して冷凍
キウイ:150円(5個)やや小ぶり
パイナップル:200円(1個)普通の大きさ
小松菜:48円(一袋)8株くらい
ほうれん草:78円(一袋)8株くらい
チンゲン菜:28円(一袋)2株
たあ菜:38円(一袋)1株
水菜:28円(一袋)2株
この値段で買い慣れてしまうと、スーパーで買い物ができません・・・
468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 00:39:30.51 rWDYWBeL
>>467
大量に作って冷凍しとくってのは効果が無くなるのかな?
469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 02:53:09.91 wO0lBfWe
>468
大量に作って、っていうのはスムージーを?
野菜果物は冷凍してもおkと一応書いてあるから、
理屈的にはスムージーを冷凍してもダメではないだろうけど、
(もちろん、作り立てには劣るけど)
解凍する時分離したりして美味しくなさそう。
それなら野菜や果物を切ったのを種類別に
ジップロックに入れて冷凍しておくほうがいいんじゃない?
自分はミントやバジルやパクチーなんかは冷凍しておいて
(こうすると使う分だけパリッと割って入れられる)
野菜果物は切ってタッパーに入れてる。
朝に気分に合わせてその中から混ぜてブレンダーかけるだけ。
470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 10:31:02.10 ThiGbvdB
ちょっとクセのある野菜のときにミントとか紫蘇を入れると飲みやすくなる。
果物が多いと太るだろ、とか思って青汁級にグリーンが増量してったんだけど
果物のおかげで甘いものとかデザート食べたい欲があまり湧かないことに気付いた。
飲みやすくなるだけじゃない効果があったんだな。
471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 12:37:01.15 rWDYWBeL
>>470
自分はミント系は歯磨き粉に感じて無理w
基本はリンゴとキウイかな
472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 12:38:55.85 rWDYWBeL
>>469
やっぱり、スムージーの冷凍は栄養効果薄れるのかな
特に酵素とかは生じゃないととれないっていうし
正直、毎日飲むのは苦にならないけど
作る手間と後片付けの手間が・・・
473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 14:31:39.21 Vf1MTOXJ
朝 マンゴー 小松菜 レモン ニンジン
昼 パイナップル、小松菜、ドライイチジクのヨーグルト漬け、ココナッツパウダー
カレーやプリンケーキが大好きなのに
食べたいとおもわなくなった!!
474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 14:50:54.08 4jALml3i
いまは通年なんでも手に入るけど時期はずれのものより旬のものが安くて美味しい
うちの畑でスイカ、紫蘇、モロヘイヤ、エンサイが豊作
自家栽培の果物がスイカだけなので桃やニューピオーネを産直で買ってきて味を変えている
もう少し待てばいちじくと柿も入れられる
475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 16:37:25.72 yLNerXIU
スムージー始めてからチョコやら飴やらが欲しく無くなってビックリした
肌の調子もよくなり出したし嬉しいわ
476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 17:23:59.64 rWDYWBeL
大阪市内だけど、うちの近所で安いのは
アボガドが3つ100円くらいかな・・・
あとは普通。
477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 18:16:03.74 59sP+ZTp
ここの皆さんのダイエットはGSのみ?合わせてる運動は何ですかー?
478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 19:06:11.58 g9fJPKkB
甘いものが食べたくなくなるっていうのは、どういう理由なんだろ~
元からあまりお菓子を食べないので、よくわからない
479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 20:35:53.36 swr+14FU
>>467 どこに住んでいるの?
東京だととてもそんな値段は無理
その2倍か3倍するね
480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 23:45:00.04 j54MOapL
467です。
>>479さん、神奈川県鎌倉市です。市場のような商店街があって、
こぞって安いので助かっています。
いつだったか、都会からこられた風の奥様方が「見ているだけで
うれしくなっちゃうわぁ~」と言っておられました。
こういう時は、田舎に住んでて良かったと思います。
>>468さん、間違えて水菜を冷凍庫に入れてしまった時、緑が濃くなっていて
トロトロに溶けていました(涙)
普段は1週間分見繕って購入し、「愛菜果」というビニール袋に入れて
保存しています。
葉ものは最後までシャキっとしてますよ。
481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 23:51:47.62 j54MOapL
467です。
>>468さん、GSを冷凍するのは?ってことで野菜を冷凍じゃなかったですね。
ごめんなさい。
3日くらいは冷蔵保存できるようなので、それではダメですかね?
冷凍して、飲むときにレンジでチンしちゃったら酵素が壊れちゃいそう。
482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 08:02:15.48 anBpx41b
>>467
自分も鎌倉だけどそんな安いところ知らない!
連売ではないよね???
483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 08:24:49.25 ZGmS0AMJ
>>478
朝GS飲んで午前中は果物効果か確かに甘いものは食べたいとは思わなくなったよ
でも昼以降とか仕事終わったあと、普通にチョコとかアイスとか食べたくなるわw
朝GS400ml、昼は普通に食べるか食べる暇がない時はお菓子を間食してる
夜はごはんは食べずにおかずと酒(ビール、ウィスキー)
GS始めて3週間で158㎝51㎏から-1㎏に留まってるが
便秘しなくなってむくみが軽くなったよ
お菓子と酒やめたらもっとやせるんだろうけど
484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 08:51:41.32 uE90/WBW
朝は低速ジューサーでパセリ1束とグレープフルーツ搾って、アドガドとバナナをミキサーにかけた
ジューサーだとパセリのアクが出るけど それをミキサーであわたら飲みやすい
485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 18:27:03.95 yGzVq6Le
ローカルな話題になってすみません。>みなさま
>>482さん
大船です。元 日進(今は駐車場)の道路を挟んだ向かいの角地が八百屋さんで、
そこがダントツお安いです。
土日しか行ったことがありませんが、平日も営業していると思います。
お安いだけに午前中に行かないと葉もの野菜はなくなってしまうようです。
だいたい上記の値段ですよ。
明日も買出しに行ってきます。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 18:47:54.83 OV3mzvfj
パセリ入れたことないや、試してみる!
487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 18:59:00.28 cNnnup8j
昨日間違えてソフトドリンク板に書いてた。
邪道かもしれないけど、水の代わりに炭酸水入れたら微炭酸になって美味しかった。
スイカとかのサッパリフルーツに合いそう。
488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 19:05:45.75 xuhW2//I
>>485
うちの母が大船は野菜が安いと喜んでた@藤沢
ここを参考にしてパセリ入れてみた
想像してたより飲みやすい!
邪道中の邪道だけど、お茶の葉を入れてる
お葬式とかで頂いた美味しくないお茶っぱがどうにも減らなくて美白目的で入れてみた
まだ3日目、効果判らず
489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 19:48:23.69 4kYL9YTO
セロリを使ってみたいけど、
GSでも味にセロリの癖は出ますか?
490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 02:17:27.46 A2Gt0WSZ
旦那が超大玉スイカを買ってきて、食べ切れなかったので一口大にカットして冷凍した。
明日それを少し混ぜて、ミキサーにかけてみようと思う。
夏らしい爽やかな味になりそう。
あと今年パセリが欲しくて種から育てたんだけど、ワサワサと大きくなって豊作だった。
GSにパセリもいいっていい事聞いたから、明日それも入れてみる!
それにしても、今この季節は林檎が高いね…
491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 02:30:22.10 Ffy4LYfS
いつもの通りバナナ+ブルーベリー+レタス
しかし今日はレタスが足りない。キュウリとシソも入れてみよう
→これはひどい…何だこの青臭さは飲めたもんじゃねーぞ
冷蔵庫に残ってたさくらんぼとパインちょっと来てくれ
→だ、駄目だ、多少マシになったがキツイ。頼む、オレンジなんとかしてくれ…!
→ウマー
これはあかんと思っても果物入れてけばその内なんとかなるもんだな
カオスすぎて何が何だかわからなくなったがw
492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 07:13:10.49 9n5r498F
きゅうりってあんまり栄養ない上、
中の酵素か何かがビタミンCを破壊(というか
酸化させちゃうから意味なくなる)んじゃなかったっけ。
しかも切ったりミキサーにかけたりして
細胞が破壊されると余計その酵素が出てくるとか。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 07:28:51.27 0/ALqFpZ
スムージーいいけど、果物はそのまま食べた方が美味しくて好きだ。
3日飲んでみたけどやめることにする。
494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 10:25:22.95 3TC7+ZA5
>>485
さん
詳しくありがとう!行ってみます!
確かに果物高いから桃とか買ってもそのまま食べちゃう。
スムージーにはもっぱらバナナ、キウイ、オレンジ、パインかな。
パセリって栽培簡単なのかな?やってみたい。
495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 11:57:09.06 RRx7ne05
>>494
パセリは虫も付きにくいしベランダ栽培も楽だよー
買うと意外と高いからオススメ
496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 13:18:47.06 vUnC9Q0z
>>492
レモンか酢を加えれば大丈夫
497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 14:11:30.66 ltJYPF6g
りんご高いですね。一つ200円はちょっと。。。@品川区
りんごの代わりにパイナップル98円 メロン小玉100円 桃78円
ペリカンマンゴー50円 グループフルーツ60円 オレンジ50円つかってます。
498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 14:41:49.92 PULyajxW
始めて半月くらい経った
体重はあまり変わらないけど
お腹ぽっこりが改善されてきてうれしい
でもフルーツ入れるのやめて
塩胡椒オリーブオイルで味付けしてるから
もはや別物w
499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 16:16:20.82 ak7YEkgC
自分もガスパチョ風にするときは
塩コショウオリーブオイルだよ。
生バジルの葉が3袋105円だったから
景気よく使ったら風味もあって美味い。
500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 19:44:47.42 8yDRvsNT
>>498
自分も慣れたらフルーツ減らしたいのでその味付け参考にしたい
ガスパチョ風ならトマト凍らせておいたら美味しいそうですね
一人暮らし用の冷蔵庫だと冷蔵庫がすぐにいっぱいになっちゃうので
野菜室がある冷蔵庫に買い替えちゃおうかと計画中
501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 22:41:48.92 RRx7ne05
>>500
自分もグリーンスムージー始めてから1人用冷蔵庫じゃ足らなくなって
古くなってたし大きいのに買い替えたよw
502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 23:45:48.48 yT7M3UPo
いままで平日朝食、土日は朝食べないからおやつにスムージーを飲んでたのを、
今日はたまたまフルーツがなくてスムージーやらなかった。
そしたらおなかがすいてすいて炭水化物をたくさん食べてしまった…。
ちょっと痩せたな~ぐらいにしか思ってなかったけど、
食べ過ぎ防止にかなり役立ってたことに気づいたよ。
グリーンスムージーってかフルーツの果糖のおかげかもだけど。
503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 23:53:25.64 +H3DGSsC
自営業でどっちみち外へ出るから、業務スーパーに寄って毎日安いもん
買ってきて使ってる。今日はパイナップル198円、スイカ598円、小松菜79円。
最初の1ヶ月で5キロ、2ヶ月目に2キロ痩せていま3ヶ月目に入ったとこ。
504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 00:13:00.16 u/7MWwJd
すげー1ヶ月で5キロ
会社帰りにスーパーよってもめぼしいものが残ってなかったりするので
どうしても週末にまとめ買い、冷凍になっちゃうんだよね
冷凍庫はバナナを剥いたやつ、小松菜を小口切りにしたやつ、ぶどうを洗って房をほぐしたやつ、グレープフルーツを薄皮付きで小房に分けたやつ、でパンパンになってしまった。
まだ今週分の白米を冷凍したいのに~
ボーナス商戦だし、冷蔵庫を買い換えるなら今かな~と本気で買い替え考えてるよ
505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 01:17:57.39 RhHs6eTy
冷凍ていいアイディア♪
果物は皮があるからゴミ箱や部屋にコバエがかたる。
とりあえず桃、マンゴー、バナナ、アボカド、グレープフルーツ、メロンはむいて冷凍庫へストックしとこ
業務スーパーに冷凍いちごあったけど買おうか迷う。
業務スーパースレでそのまま食べると薬くさいと過去ログでみたもんで
去年冷蔵庫を東芝べジータにしたら野菜の日持ちが良くなり常に野菜果物は野菜室にストックしてる
506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 01:30:40.68 u/7MWwJd
ベジータだけに野菜室の性能いいのか……
野菜室と冷蔵室が別になるだけでもだいぶ違うんだろうな~
菜っ葉類が冷凍庫にいれなくて済むならその分、他の物が入るわけだし
507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 02:23:34.72 iDtT3CT9
うちは夏某茄子出たから、いい機会だから冷蔵庫シャープのでっかいのに買い替えた。
プラズマクラスターで消臭してくれるし、515Lで野菜室も広くていい感じ。
小松菜、ほうれん草、グレフル、バナナをまとめ買いして保存してる。
あとクレンズダイエットのレシピ試した人っていますか?
508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 08:56:23.92 LbehPIDW
アボカド入れるとまろやかで美味しい
某茄子ってなに?特別な茄子なの??と思ったら
ボーナスの事だったのね
509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 09:22:28.76 QDFIAj8S
>>504
毎日使えるもんだから、欲しいなら買って損はないと思う。
果物の皮も冷凍しちゃえば、ゴミの日まできれいなままとって置ける。
510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 14:07:01.41 iDtT3CT9
>>508
そうです、ボーナスの事です。紛らわしくてすみません。
アボカドは刺身にして食べるのが好きでよく買って家にあるw
GSに入れると美味しいのか~!今度やってみる!
511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 14:23:14.99 IGFe1ftp
私はアボカド大好きだけど、GSに入れたのはダメだった~
モッタリしすぎてくどかった。
GS唯一の失敗作。好み分かれると思う。
512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 18:51:52.90 bCCuhe/g
>>505
業務スーパーの冷凍いちごは中国産だからね
冷凍マンゴーはペルー産で臭くはなかったよ
513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 19:24:50.93 57/Y/jLa
何で始めたんだっけ?
忘れちゃったけど
ここんとこ毎朝フルーツスムージーを作って飲んでいます。
朝の情報番組ジップかなんかで、毎朝フルーツをそのまま食べるとめんどくさいし時間もかかる、
だけどスムージーなら同じ量のフルーツがこんな短時間にこんな簡単に採れるみたいなのをやってたのを観たのもあるし???
佐伯チズ先生にも朝のフルーツは金!昼は銀!夜は銅!ってくらい朝食べるといいのよとか勧められてたのもあるし???
なんか思い立っていつの間にか毎朝やることに。
コストコで大量に買ってきたフルーツとかで。
ワタシのスムージーのポイントは、野菜が入ってないこと
だって変に野菜入れるとマズイじゃんただただ美味しく飲みたいじゃん
1番多いのは凍らしたバナナとオレンジとレモン
URLリンク(ameblo.jp) 千秋
514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 21:23:58.65 GMQSuVHj
>ワタシのスムージーのポイントは、野菜が入ってないこと
ワロタw
単なるミックスジュースやん
515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 21:37:37.43 Ja2zUAHn
> 毎朝フルーツスムージー
別に本人もフルーツスムージーって言ってるからいいんじゃねw
これでグリーンって言ってたらアレだが
516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 21:39:41.09 +d8An6cs
フルーツスムージーって自分で書いてるからええんでないの?
517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 00:05:50.45 TXxHygDd
初心者ですが美味しくてびっくりした。
試しにモロヘイヤ、ベビーリーフ、桃、青じそ
モロヘイヤ、サニーレタス、パイン
の2パターン…どちらも美味しい。
518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 00:56:35.85 DJX2UbBF
>>505
業務スーパーで
冷凍ミックスベリーと冷凍イチゴを買いました。
冷凍ミックスベリーの方をスムージーにしたら、とんでもない味と食感で吐き出してしまいました。
よくよく見たら、両方共
『生食用ではありません』
の表示があった
冷凍イチゴは怖くて試してないが、冷凍ミックスベリーの中に同じようなイチゴが入っていました。
自分はお勧めできないです。
519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 01:09:51.77 cuhz4Ly/
グリーンスムージーって酵素をとるものなのに冷凍のやつ入れるとか邪道じゃないですか(ーー;)?
ちょっとした味付け程度ならわかるけど。
520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 01:37:51.42 ErSE+4Ka
この時期、直ぐにいたんじゃうからどうしても冷凍に頼っちゃうんだよね
たとえ酵素が減っても、何も飲まないよりマシ、せっかくのグリーンを腐らせて飲めなかったよりマシだと思ってる
毎日新鮮な青菜、果物を朝カットして~ってできる人はやればいいんじゃないかな
形はどうであれ、続ける事が大事なんじゃないかなと思ってる
521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 01:38:21.59 ErSE+4Ka
それから顔文字使うなら小町に行け
522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 09:58:17.11 tsniA83F
業務スーパーの冷凍物は地雷。レストランなんかはどう処理したら食える味に
なるか知ってるから大丈夫だが、個人で買ったら残念な事のほうが多い。
生鮮品を扱ってる店だと、今ならパイナップル198円、レタス50円とかだから
自分で冷凍しちゃったらいいかもよ。週末に買って一週間分ぐらいなら
そう悪くないと思う。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 10:06:33.10 tE3K54AA
働いてると常に新鮮野菜果物をキープしておくのは大変なんじゃないかな
スーパーに行けない時もあるだろうし
食パンのビニール袋、PP袋だっけ?
あれに入れてから冷蔵庫に入れると長持ちするからお勧めよ~
524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 12:37:00.38 UYVaBZjQ
ジップロックに一食分で小分けにしてるわ
皆安く買えてるんだなー
近くで買えるパインは298円が限度だ
525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 13:39:12.43 DGHy1yYZ
今日のGS、パセリを多めに入れたら鼻からフワーンと抜けるね。
あとバナナは最強だと改めて思ったw
ちょっと入れただけなのに、めちゃくちゃまろやかになった。
ミカン入れたいんだけど、今あまり売ってないんだよね…
イオンでオレンジがすごく安かったから、買って少し入れてみようかな。
526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 14:27:17.26 13nx+23m
セロリもなかなか良いよ~
茎はサラダに、葉っぱを入れてる。苦味がいやな人はフルーツ大目がいいのかな。
さやわかな一杯
527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 16:18:55.82 RgnCfWfL
セロリの茎もGSにいれてるけど、葉っぱのがいいのかな?
528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 19:41:51.42 tsniA83F
スイカとセロリ混ぜたら妙な色になったw味は結構いける。
529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 19:42:12.89 lxlWHIZm
オレンジもかなりまろやかにしてくれるよ。
グレープフルーツは苦くなってびっくりした。
ここでモロヘイヤ粘らないと教えてもらったの入れてみた。
クセがなくて美味しかったです。
530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 20:15:04.76 ErSE+4Ka
ピンクグレープフルーツ入れたら泥水みたいな色になってしもたw
でも、バナナのおかげで美味しかった。レタスはレタスくささがすごく残るね
531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 20:24:40.57 /Anz9yYQ
生姜入れてみたいんだけど、根菜になるんだろうか?
炭酸水使ってるけど物足りなくて、もう少しピリっとサッパリさせたいんだよね。
532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 21:06:44.16 tsniA83F
ショウガにはでんぷんが含まれるみたい。
さっぱりさせるならレモンじゃいけないだろうか。
533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 21:08:24.95 zoZQeKug
>>507
冷蔵庫にバナナを入れると、黒くならない?
534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 21:11:01.22 xCinrP1t
小松菜 桃 巨峰 メロンでやった。 美味しかった!!
果物美味しすぎる。 いくらでも飲めちゃうね
535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 21:44:30.38 fn49b6B4
バナナ冷蔵庫に入れるなら、1本ずつビニール袋に密閉すると長持ちするよ
536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 21:53:40.37 vV5IolBz
セロリ使ってみたいけど
切っただけでツンとするので躊躇してしまう。
ミキサーにかけたら刺激は無くなるのかな。
537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 23:48:16.43 PRe7GdQP
よく見ないでスプラウト買ったらオクラだった。
実はGSに向かないみたいだけど、スプラウトなら大丈夫かな?
538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 00:06:17.25 HnOM6IiF
>>532
てかバナナがもろにデンプンだけどね
539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 00:21:25.37 o3g0mCKr
ダイエットの秘訣は恋愛!
まずは3000名を超えるイケメンからお好きなメンズを選んでね♪
URL貼れないから
めんずがーーでん
って検索してください!
540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 02:06:34.60 Mes/PK9g
ここの書き込み参考にして、1リットル作った分半分朝飲んで残り半分をナルゲンボトルに移して冷蔵庫へ。
仕事行って帰宅してからそれ飲むとすごく苦くなってる。
材料微妙に変えてみたけどやっぱり苦い。
作りたては苦くないんだけど…
皆さんそんな事ないですか?
541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 08:48:26.45 7LQqIf4d
作ったすぐ後はキレイな緑色なんだけど、30分もしないうちに冷蔵庫の中で変色してる・・
酸化してると思われ。
自分は作ってすぐ飲むようにしてるわ。
542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 09:14:17.52 Mes/PK9g
>>541
やっぱり酸化してるんですね~…
面倒だけど、私もその都度作る事にします。
ありがとう。
543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 10:00:52.04 8yKR5+we
>>536
多少の風味は出るから、そのままでも何とか食べられる程度の量を入れて
様子見てみたらいいかと思う。
小ぶりのパイナップル半分、バナナ2本、サラダほうれん草1パック入れてみた。
サラダほうれん草の味は一切しなくて飲みやすい。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 13:16:19.86 +P1epppf
>>543
ありがとう!少量から試してみるか。
初めて生のセロリを手にしたけど
思っていたより刺激が強くてびっくりしたよ。
こちらでも評判だし、
さっぱりとした美味しさを感じてみたい・・・。
545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 14:08:32.14 EoaJB8/H
レモンやライムを入れると変色しないし、爽やかで美味しいよ~
546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 15:56:27.27 5NgT+zZw
庭のゴーヤ入れたら苦くてやべぇ飲めない…
と思ったが、仕度の間10分くらい放置したら苦味飛んだ!不思議!
547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 18:02:43.22 Py7GFVue
>>546
おー!面白い情報ありがとう!
548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 18:27:59.25 ei76If2a
>>545
お~!ライムいいね!
レモンよりもスカッと爽やかな風味しそうだ
ライムは皮ごと入れても大丈夫なのかな
やっぱりオレンジとかグレフルみたく剥いた方がいいのかすら
549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:09:41.91 Py7GFVue
国産以外の柑橘類は、全部に防腐剤・防カビ剤がかかってると思ったほうがいいよー
550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:10:59.84 Py7GFVue
果糖は糖化反応が起こりやすいからシワになりやすいとな?
551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:01:35.64 ei76If2a
>>549
やっぱりそうなんだ
海外からの輸入ものはやっぱり危ないよね
教えてくれて㌧クスです
次からトマト、スイカ、レタスとか入れてみようと思ってる。
繊維質だからか、お通じがすごくよくなった気がするわ。
552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:02:28.42 8yKR5+we
柑橘類は、ポストハーベスト不使用とか、無農薬とかはっきり書いてあるもの
以外は皮を食べないほうがいいよ。農薬使わんと皮が綺麗なままにしておくの
大変でね。
とくに最近の甘いみかんやオレンジはカビやすいんで相当に農薬を使います。
ライムとかすだちみたいな酸っぱいものはまだましだけど皮は食べんほうが
いいね。
553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:24:08.19 EoaJB8/H
>>548 皮は入れないよ。ミキサーも良いやつじゃないから、レモン搾り器で搾ってから入れてる。
酸味の少ない果物と合わせると味にメリハリが出て美味しい。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 00:39:42.41 qXJZpYaC
スムージー生活始めて2週間だけど、ダラの私が続いてるw
便秘も改善されたし、肌がツルツルになった。
子供にも朝これ飲ませとけば、昼が炭水化物メニューの繰り返しでもあまり罪悪感を感じないw
555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 00:44:32.75 3FpMub7J
みんなは一日中GSで過ごしてますか?
一日三食のうち、一食をGSに置き換えてる感じ?
556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 00:46:10.43 YroSb0i+
朝スムージーは美味しいし手軽
間食に何か食べたいと思ったらスムージー飲んでから考えてる
ミキサー大活躍
朝はスムージー、夜はかぼちゃスープ、晩酌にモモやマンゴーに焼酎、氷いれてミキサーかけてのんでる
557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 00:48:35.09 iOTIjHKY
>>556
作るのと洗うのが面倒くさいけど
ハンドミキサー使ってる方は、普通のミキサーとどっちがいいだろう?
558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:25:33.55 Wj5xZvUb
私は据え置きのミキサー派だな~
一回で750ccできるし、洗うのも蓋とガラス容器と刃の部分で使ってすぐなら水洗いでいいし。
ブレンダーはコンセントさして(うちのが安物だからだけどさ)飛び散らない容器持って来て、つぶす順番考えながらーって発狂する。
ミキサーなら本体は常時コンセントささってるから、適当に全部いれてセットしたらあとはチラ見しながらほったらかしでオケー
559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:43:54.89 kbofigy9
今日で、はじめて一年たった。
体重変化なし。
眠くて眠くて、辞めたくなった一年だった。
あわないのかな・・。
ちなみにバナナアレルギーなので
バナナが使えなくて大変。
560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:44:38.78 t7bVoZb9
>>556
>晩酌にモモやマンゴーに焼酎、氷いれてミキサーかけてのんでる
わ!それ美味しそう!
うちもやってみよう~。
アイデアありがとう!
561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 03:04:57.29 krexBAVx
>>557
自分もミキサー洗うの面倒に感じてたけど
ミキサーに水、洗剤入れてスイッチ→ゆすいで終了
これ知って手軽に使えるようになったwオススメ
洗剤入れすぎるとすげー溢れてくるので注意
ハンドミキサーは飛び散り気になるなぁ
古いので今のは知らないけど
562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 07:53:51.46 Xgo7gFWk
>>559
よく1年も頑張ったね・・・。
563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 08:10:36.58 pPMP4qen
スーパーフードのプログリーンズも入れて飲んでる。
味が整って美味しい~。けどGSってなるとNGなんだよね…
564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 09:36:55.38 97XH9RvE
ブーテンコ方式にきっちり従いたい方針ならNGだけど、野菜をおいしく
たくさん食べる目的ならいいんじゃないかな。
565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 13:10:53.53 Ia4syJ5e
>>557
少量を一回だけ作るならハンドブレンダーもありかもしれないけど、
カッター部分に上手くあたらなくて、特に葉物が多目の時は時間がかかる。
ジュースをつくることなんてめったになかったのでブレンダー購入時にミキサーは処分したけど、
今回この為にミキサーを再度購入しました。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 18:24:45.68 YW9kG5R2
>>557
我が家はブラウンのハンドブレンダー使ってる
ミキサー持ってないから比べられんが、飛び散ったりはしないよ
でもミキサーの方が使い勝手がいいんだろうなーと予想。ヴァイタミックス欲しいw
健康のために旦那にも朝GS飲ませてるんだけど、
(旦那はダイエットの必要がないので、200㏄飲んでその後おにぎりも食べる)
旦那のアトピーがめっちゃ良くなった!!この時期ものすごくひどくなるのに
GS以外に要因は考えられないから、多分GSのおかげ
ちゃんと2人分の朝ごはん用意するより手軽だしずっと続けられそうだわ
567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:32:17.44 97XH9RvE
象印のミキサー使ってる。
底の部分(刃がついてる台座みたいなの)とガラス容器部分が分離できるように
なってるから洗いやすいし、買ってよかったと思ってる。
568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:49:58.67 Wj5xZvUb
>>567
うちもそれだー750ccだけど、もうちょっとおおきければなーと思う事もあるけど、満足してる
569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 20:05:10.27 E9pH4gwT
トマト
イチジク
ブルーベリー
佐藤錦
緑に飽きたから赤スムージーにしたよ
この組み合わせめっちゃオイシイ
570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 20:35:17.56 MgwJkbDz
先日帰省したさいに、カーチャンが『ジューサーミキサー使う?使うならあげるよ~』って、2台セットで買ったやつのうち1台をくれた。
…帰って開けたらマジックブレッド一式だった。
せっかくだからGS初めてみようと思います。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 21:15:47.79 krexBAVx
ミキサーは一時洗うのマンドクセと思ってたが
水に洗剤入れてスイッチオン→ゆすいで終了
で洗えばおkと知ってから
すごく手軽に使えるようになりました。オススメ
>>569
トマトって野菜に入るんだっけ?
今トマト大量だからやってみよう!
572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 01:10:24.25 1e9F8zcw
ダイエットしててGS生活してたけど、家帰ったら旦那がうな重頼んでた…
誘惑に耐え切れず食べちゃった…orz
また明日からGSがんばる
573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 02:20:41.10 avMcIrHo
バナナの皮に小バエがたかる…。
大量発生してて三角コーナーでえらい目にあった。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 02:24:13.64 rgIz9qAZ
キュウイって皮剥かないでも大丈夫ですか?
エルのレシピにはそのままでもって書いてあるけど
毛とか喉でイガイガしませんかね?
575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 02:28:39.00 gnFNXQMk
キウイフルーツのことキュウイって勘違いしてる人もいるんだな
それともキュウイが正しいのか
576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 02:34:37.39 a4kMUhnB
この時期生ゴミはすぐにビニール密閉廃棄しないと、あいつらどこからでも湧くから・・・。
生ゴミバイオ消臭ってのがいいらしいので気になってるけど使ってる人いる?
今はゴミ箱の蓋にくっつけるコバエゴミサワデー使ってる。
コバエには効果あるけど、それ自体クッセー
GS1ヶ月、チンゲン菜または小松菜ベースが一番美味い。
577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 04:36:23.15 YXkFSqS4
大葉の食感がダメだ
味は好きなんだけど
舌触りがざらざらしてる
578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 07:50:40.08 3LLy96yz
>>573
>>78
579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 09:29:34.52 gfdRgAnc
>>574
ゴールドなら毛がないよー
自分はワックス落とす時にタワシで擦ってる
580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 09:35:16.30 vL2dq2Pn
>>576
コバエ対策、いろいろやってみたが一番効いたのは、皮を冷凍しちゃうこと
だった。
581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 10:01:07.25 rgIz9qAZ
うおースレ内検索したんですが
キウイじゃないから駄目だったのかぁw キウイ…ね
毛のことヒントくれてありがとうございます!
つぎからはゴールドにします
582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 12:15:10.55 WMKw87QC
皆さんGS始めてどれくらい経ちますか?
いま三ヶ月めなんですけど、ちょっと飽きたというか。。。つらくなってきました。
体調は確実に良くなっているので、頑張って続けるつもりですが、1日500ml飲むのもツラい。
初期は1リットル飲めたのになぁ。
583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:29:20.27 vL2dq2Pn
野菜ってどのくらい入れてる?
一束まるごと入れるのは入れすぎだろうか。
584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:43:37.41 zAwnuzNK
>>582
無理やりやっても楽しくないよ
もし結果が伴わないなら、中止したら?
そうじゃないなら、ヨーグルトやハチミツを入れていつもと違うレシピで気分転換してみたらどうかな
私は週イチくらいはデザートみたいなスムージー作って気分転換してるよ
585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:07:22.09 TCupqxXl
私朝に200mlしか飲んでないw
ゆるくても続けることが大事だと思う
586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:19:21.20 gfdRgAnc
>>583
ひと株なら多くはないよね
587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:22:51.62 SYqeLFb9
生野菜だから、アクとかのエグみで
体が拒絶しそうな気がしなくもない
しばらく果物だけとかで様子見ですかね
(自分はまだ1週間めだから楽しい)
588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 07:21:31.66 IW4z1juD
キュウリをGSに入れたことのある人はいますか? もしおりましたら感想などお願いします。
589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 09:34:35.78 R08EeDEe
>>588
スレ内検索した?入れてる人なん人かいるよ
590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 09:37:03.03 CBN/72kF
>>588
ありますよ~。
というか、あったらちょくちょく入れてる。
さっぱりするので私は好きです。
短期間ですがアメリカに住んでいた事があって、あちらではメロン&キューカンバーのフレーバーって結構定番というか爽やかなイメージなので、自分の中ではフルーツと野菜の中間みたいな感覚です。
591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 09:45:53.17 muOIeCwd
アメリカwどーでもいいし
592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 11:05:44.24 yZioNavM
グリーンスムージーにしたら、ホウレンソウは意外と味が出ないのに
豆苗は独特のにおいが出たり、面白いよね。
ホウレンソウ好きじゃないから恐る恐る入れたが、味がしない。これなら
葉っぱ物たくさん食べられるわ。
593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 11:27:12.75 IW4z1juD
>>589>>590
ありがとうございます。
たくさんあったので入れてみようと思います。
594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 11:53:50.15 1GGLh+ax
自分ははじめて2回目にきゅうり入れてみたけど大失敗だったw
595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 17:05:13.47 4FNl/C/+
生のきゅうりはビタミンCを破壊する
生のきゅうりは、一緒に摂ると他の野菜のビタミンCを酸化させ、破壊するアスコルビナーゼという酵素を持っている
きゅうり自身もビタミンCを含んでいますが、きゅうりにはビタミンCを壊してしまう酵素が含まれています。
酢を使ったり加熱すれば大丈夫なので、生のまま他の野菜と一緒にサラダやジュースにするときは食べる直前に混ぜ合わせるか、
酢を加えたドレッシングを使いましょう。
URLリンク(www.yc.zennoh.or.jp)
596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 02:36:41.33 Q01zEa2w
クラッシュアイスをつくってたら
ティファールのフードプロセッサーの歯が折れた
古いものだから変えの部品も無さそうなので
新しいものを買いたいのだけど
ヴァイタミックスはムリぽなんで
クイジナートはどうかなと思ってるんだけど
誰かつかってる人います?
どんな感じかなーと思って・・
597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 03:34:52.21 j6U/KvYo
>>596
クイジナート使ってます。他のを使ったことないから比べられないけど、パワーはあると思う。
12~13年前に買ったものだけど、まだ修理してくれるし、部品も売っている。
596さん、メーカーに問い合わせたらどうかな?
598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 18:26:48.53 Q01zEa2w
一応メーカーに問い合わせてみようとは思うんですが
容量も少なくて不便
モーターが焼けて一回修理したりと散々なモノです
この際だから買い換えたいなぁと思ってまして…
クイジナートは部品もずっと売ってるみたいだし良いですね
フードプロセッサーにもジューサーにもなる奴を狙ってます
599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 20:48:01.36 Cxen3Im3
コストコの冷凍マンゴーで作ったらウマー
今度は冷凍いちごも買ってみようかな
600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 23:07:07.27 1sSe8U57
>>599
冷凍イチゴいまいちです。
私もコストコの冷凍マンゴー使って美味かったから、イチゴも買ってみたけど、
イチゴの味が殆どなくて酸味が強くて甘くないので、結局バナナとか追加する羽目になった。
601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 23:24:45.28 cDyvaJF8
コストコのドライマンゴーが買ったままだったのを思い出した!
一晩ふやかして明日投入してみる。
602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 23:28:21.89 7wz8TEdc
>>601
そのままいれてもシャリシャリヒエヒエでウマーですよ
603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 23:33:04.74 cDyvaJF8
>>602
ごめん、うちのはドライマンゴーなのだが…
それともドライのままでって事かな?シャリシャリヒエヒエ?
604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 23:47:34.11 7wz8TEdc
>>603
いや、ドライじゃふやかさなきゃダメだわ
あなたも冷凍マンゴーなのかと勘違い
では、バナナを冷凍して下さい。バナナじゃシャリシャリにはならないけどヒエヒエにはなるからさ
605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 00:42:39.17 hkI8NQjn
ドライマンゴーさんはシャリシャリヒエヒエを求めてるとは書いてないのに、何故かバナナの冷凍を命令されててワロタw
押し売りする前に自分の勘違いを謝ればいいのに…
上から目線でドヤされたドライマンゴーさんカワイソス (´・_・`)
606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 00:46:43.52 A0kltVHL
トマトもいいですね
でもちょっと高いな
これからは安売りを狙おう
607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 02:36:01.03 UpS5eEMv
ドライマンゴーは、無糖ヨーグルトに突っ込んで一晩寝かせるとウマーだよ。
グリーンスムーズ関係ないけど。
608:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 07:30:18.53 NOGhmsWT
>>582
私は1ヶ月半
作るのは結構面倒くさいですが、味はまだ全然Okです
リンゴとバナナの両方入れているからかもしれませんが、
ちょっと味が引き締まったフルーツジュースって感じです
609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 07:35:36.69 K5wCsdML
バナナ入れると、大体どんな葉物でも味が隠れて飲みやすいね。
スイカも結構いいけどすごい色になる。
メロンもなかなか。
610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 07:56:31.15 K2rrxQs6
桃をもらったけど、もったいなくてスムージーに使えない…
バナナとキウイが定番
611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 13:10:39.96 LORlftc9
葉っぱもの色々使ってみたけど
(サニーレタス・水菜・大葉・モロヘイヤ・小松菜・ベビーリーフ・チンゲンサイ)
小松菜が一番青臭くて飲みにくかったな。
612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 15:18:25.18 w5f3WPo9
京都産ミブナは生でスムージーに使えますか?
613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 15:18:50.15 nRdUlmkk
バナナってでんぷんの塊じゃん?
根菜は駄目だとかいっておいてバナナの矛盾は突いちゃだめ?
614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 15:40:21.05 oIJHgg7+
>>610
私ももったいなくて使えない…
貧乏性だからか普通に食べるのももったいないとか訳わかんない事になってるw
でもGSに飽きたら桃のスムージー作って気分転換したい
615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 15:50:25.54 c1g5ivWP
グリーンスムージー用のミキサーってメチャクチャ高くないですか?
勝手に3000円くらいと思ってました。
せめて、5,000円くらいでいいのないですか?
あと野菜だけじゃなくて、バナナとかリンゴとか入れたら糖質とカロリーが多くて
ダイエットにならないのかなって思いましたが、どうですか?
健康には良さそうですけど。
616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 17:31:11.03 oIJHgg7+
しばらくGS続けてるけど、氷入れて冷やしてストローで喉奥に流し込んでる。
食道?に流れ込む感じだから、ダイレクトに味があまり感じないのでいいのかも。
今日はトマトを丸々一個入れてみた。
ちょっと酸っぱくて中々美味しい。
617:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 19:02:02.93 W+n4mHoi
>>615
>あと野菜だけじゃなくて、バナナとかリンゴとか入れたら糖質とカロリーが多くて
夜に加糖こそダイエットにならないから朝飲む事を推薦してるかと
618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 19:15:25.66 S6RgYOZ6
>>600
ありがとう!いちごはやめときます!
619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 21:31:49.55 A0kltVHL
ものによるんだろうけど
小松菜もアクけっこうあるな
洗っててしゃこしゃこする
今日はモロヘイヤ買ってきた
トマトが珍しく小箱入りで安かったけど
やっぱり福島産だった
難しいです
620:615
12/07/30 21:39:47.54 c1g5ivWP
>>617
なるほど、酵素ダイエットになるからじゃなく、そういう意味もあったのですね。
621:615
12/07/30 21:40:57.07 c1g5ivWP
3,000円のテスコムのミキサー買ってきました。
さきほど、始めて試しました。
バナナ1本、人参1本、チンゲンサイ1束、水200mlでやりましたが、
3分間やってようやく飲めるレベルになりました。
それでも、かなりドロドロで味的にも美味しくないですね。
分量はかなり調整しないと駄目そうです。
あと、氷がなかったので水でやりましたが、
野菜の温度か、ミキサーの温度なのか、摩擦熱なのか解りませんが、
生温かくて気持ち悪かったので、明日からは氷でやってみます。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 21:43:42.00 A0kltVHL
モロヘイヤもシュウ酸系だった
勉強になるw
623:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 21:56:45.24 opbObMOp
>>621
なぜ人参w
GS本買わなくてもサイト見れば大体の基本わかるよ
624:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 22:00:08.93 R0RR5NiF
バナナOKで根菜のデンプン質はダメ、はないよなーと私も思ってる。
ブーテンコになりたいわけでもないので
(むしろなりたくないw)
ブーテンコ本のルールは寝言だと思って無視してるよ。
625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 22:01:26.16 ESZL4f/s
三分もミキサーかけたらモーターの熱が移るに決まってんじゃん
サラサラにしたいならそれじゃあ水が少ないんじゃね?
少なめの水である程度砕いたらみず足して攪拌くらいでちょうどいいよ
って人参いれちゃうの?私も素材全部冷凍しちゃってるからイレギュラーなGSだけどさ
626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 22:06:35.13 c1g5ivWP
>>623
クックパッドにあったので。
人参1本とかチンゲンサイ1本食べることないから健康には良いんでしょうね。
ダイエットはどれだけグリーンスムージーに置き換えられるかだろうけど
リエータで失敗したけど、あれよりは健康にはなりそう。
627:615
12/07/30 22:09:05.37 c1g5ivWP
>>624
このサイトには駄目って書いてあったけど、他に入れるものがないし
まーいっかと思って入れただけです。
よくある質問│グリーンスムージー情報総合サイト GreenSmoothie.jp
URLリンク(www.greensmoothie.jp)
Q:グリーンスムージーに入れてはいけない野菜、果物はありますか?
A:にんじん、ビーツ、ブロッコリーの茎、ズッキーニ、カリフラワー、キャベツ、芽キャベツ、ナス、カボチャ、オクラ、さやエンドウ、トウモロコシ、 緑豆やその他のでんぷん質の野菜はグリーンスムージーに入れません。
でんぷん質の野菜はフルーツとの食べ合わせが悪く、腸内でガスが発生しやすくなるからです。
628:615
12/07/30 22:11:37.18 c1g5ivWP
>>625
やっぱり、そうなんだ。
昔、ジューサーでは野菜ジュースを作ってたけど、ミキサーは初めてで。
それでも、ジューサーだとカスを捨てるけど、それと違って丸ごと食べるのと同じだから
こっちの方が良いとは思うけど、出来るだけサラサラで飲みたい。
やっぱり、水が少ないのかな。
明日は氷とかでも調整してみます。
今日は600mlくらいあったけど全部飲んだらかなり腹持ちがいいみたい。
629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 22:17:54.98 opbObMOp
バナナがおkっていうのは、でんぷんとか以前の問題なんじゃないかな?
以下引用(ただし引用先はバナナ大学ww)
>バナナにはビタミンB1、B2、ナイアシン(B3)、B6、葉酸など脂肪の燃焼を促進するビタミンB類がバランス良く含まれています。
>バナナにはアミラーゼという消化酵素が含まれており、この酵素がさらに消化吸収の効率を高めています。
>アミラーゼはバナナや米、小麦などに多く含まれる炭水化物を消化するために必要な酵素の一つ。
>より効率のよいエネルギーの供給源となるブドウ糖や果糖、さらに腸内環境を改善するオリゴ糖などに分解します。
>バナナはカリウムを豊富に含む果物です。カリウムは人の体が必要とする必須ミネラルの一つ。
>塩に含まれていて、高血圧の原因となるナトリウムや老廃物を尿と一緒に体外へ排出させる作用があります
>バナナは水溶性と不溶性、両方の食物繊維をバランス良く含んでいるため、小腸や大腸などの消化管の健康維持に効果的な食品として注目されています。
>血糖値の安定やウエイトコントロールのために1日3食の食事を規則正しく摂ること、なかでも朝食には、
>睡眠中に消費された脳のエネルギー源であるブドウ糖を補給し、体温や血糖値を適度に上昇させる働きもあり、1日を元気に始める「スイッチ」として重要です。
>皮をむくだけで食べられるバナナは、忙しい朝でも手軽に頭と体にエネルギー補給ができる食品です。
>バナナに含まれる糖質は、果糖、ショ糖、でんぷんなど多種類で、それぞれに消化吸収にかかる時間が違うため、自然な時間差で絶え間なく脳や体にエネルギーを供給します
630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 23:03:00.97 Mi/AwE/e
でんぷん質を含む野菜は~ってだけで、バナナは果物だからおkなんじゃね?
自分はテケトーだからあんま気にしないけど
631:615
12/07/30 23:28:46.50 c1g5ivWP
水道水は酵素が壊れるからミネラルウォーター限定って
書いてありますが、水道水駄目ですか?
632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 23:30:06.70 LORlftc9
初めて2週間、毎日バナナ1~2本使ってる。
バナナは利尿作用あるのかな?トイレに行く回数がすごく増えた。
あと、お通じがスムーズになった。
食事は、GS始める前と変わらず食べてるけど体重は増えてないから
バナナってあまり太らないのかもと思ってる。
633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 00:53:38.30 g0dXbSZV
>>632
バナナはカリウムが多いから利尿作用があるよ
そうなると夜はトイレ近いのも困るから、朝~昼のあたりで飲んだ方が良さそうだね
今日、おつとめ品の桃を買ってきて、明日使う分以外を冷凍したった!!
チョビチョビ桃を五日間かけて使うか、二日くらい桃をたっぷり使うか悩むわ~
明日はバナナ、桃、小松菜。最近セロリが多かったんだけど、桃の香りを楽しみたいからセロリはお休みで
634:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 10:13:48.67 f+IcEYh0
GS初めて痩せた人いますか?
体重も体脂肪率も全く減らないんだけど、ダイエットとしてはあまり効果ないのかな。
食事は朝はスムージーだけで、夜は低炭水化物です。
昼は余り食べないかな。
635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 10:59:54.81 o18hJaXG
>>634
バレトンのスレにこれとバレトンで体重減ったって書込みあったよ
636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 11:57:09.09 f+IcEYh0
>>635
バレトンメソッド読んだよ。
バレトンとグリーンスムージーの併用で3週間で1.5kgって・・・
GSの効果って優香が7kg痩せたくらいであとは聞かないね
637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 13:56:47.35 o/1+lAKZ
>>634
GSだけでは減らないと思うなぁ
だってバナナ入れてたらいくら夜低炭水化物でも意味ないし
カロリーだって結構あるよね
三食GSばっかり飲んでたら痩せるだろうけど筋肉落ちて不健康だし
単なる健康法の一種だと思う
プロテインとGSばかり飲めばいいかもだけど
流動食じゃないんだからって気持ちになるよね
638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 18:04:20.41 i/tNtFfL
ダイエットには劇的な効果は今のところないけど肌荒れには効いてると思う
乾燥しにくくなったし毛穴も小さくなりだした
639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 19:31:02.94 f+IcEYh0
>>637
今日から1日2食はグリーンスムージーに置き換えて試してみます。
お盆休みに旅行へ行くので最後の悪足掻きですがw
お昼か夜ご飯に、主食の炭水化物抜きのたんぱく質メインで頑張ります。
>>638
背中のニキビがひどいのと、胸のアセモも少しあるので1ヶ月くらいやってみます。
豆乳を100ml入れるだけでもだいぶ臭みが消えますね。
640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 20:01:57.04 /oymS7wH
プラムとトマトの組み合わせ美味しいよ
641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 20:42:51.44 f+IcEYh0
みなさんGSは一食幾らくらいですか?
私は一食250円くらいかな。
普段の食費プラスGSだとキツイかも。
642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 20:51:08.11 tuaTYVTl
この手の食事をすると、どうしても食費が高くついてしかたがない
その代わり、医療費がほとんどかからなくなるし、栄養ドリンクも不要になるので、
トータルでようやくとんとんって感じになる
643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 21:55:33.54 FbUgfDyS
アメリカのローフードで有名な人で
果糖のとりすぎはよくない、疲れやすい人は
バナナなど糖分の多い果物を控えることって言ってる人がいるし、
ナチュラルハイジーンは朝は果物だけっていってるし(野菜は入れない)
GSもいろんな流派があるうちのひとつでしかないんだよね
たまたま仕掛け人が出版社にコネがあり
芸能人を使ったマーケティングを展開したりして
日本ではもりあがってるだけで
644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 21:58:07.17 rIvG8EmC
スーパーで、果物と葉もの野菜の組み合わせの
買い物をしてる人が増えた気がする
645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 22:01:26.98 XKNvtF0W
テレビでしょっちゅう取り上げられているからね。
646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 22:08:40.84 SNx4UWGY
最近毎朝6時ぴったりに向かいの家から
ミキサーのガーッっていう音が聞こえるようになったから
もしかしてと思ってるw
647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 23:58:04.98 gwKmtZRg
一ヶ月で4キロ痩せた
寝る前にも平気で飲んでるけど痩せるのは今まで食い過ぎてたせいか。。。
648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 00:17:10.12 87Z0wCfV
果糖は第二の脂肪っていうぐらいだし
甘いフルーツたんまり入れてあんまり飲み過ぎても痩せないよ
まだぶどう糖のほうがマシってくらい
649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 00:18:44.08 P3NDnCPK
プランターで栽培したおかわかめを入れたせいか粘度が少々出た
飲もうとして傾けたグラスの口元をGSの泡が塞ぐ形になり、
泡のわきから水分がドバっと出てきて口元と服を汚してしまった
気をつけんと
650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 02:00:20.41 p21QSoZd
>>649
どんまい
大玉スイカが食べ切れなくて、半分ほど冷凍してちょこちょこ使ってる。
一口大にカットして冷凍したからミキサーに入れる時にポンと入れるだけだから使いやすい。
バナナや他のフルーツも一口大にカットして冷凍しててやっぱり使いやすいけど、冷凍は栄養価落ちるんだよね…。
ダイエットしてて、一日GSだけ飲んで三日で4㌔減った。
このままがんばってあと3㌔減るまでがんばる。
651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 08:02:13.48 zbyXs0Cv
>>637
バナナのカロリーはむしろ気にしない方がいいと思う
栄養の高いカロリーは気にせず摂ればいいんだよ
そのかわり、栄養が少ない割にはカロリーが高いものを制限する方がいい
白米のご飯とか、小麦粉とか、精製された砂糖とかは、カロリーの割に
栄養が少ないので、「エンプティカロリー」と呼ぶ人もいる位
652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 08:09:21.96 zbyXs0Cv
>>648
世の中そう言われているし、NHKの番組でもそう言っているけど、それはかなり古い常識
なんだけどな
栄養価の高い果物を朝しっかりとっておいて、栄養が少ないカロリーを抑える方がいいしね
朝果糖をしっかり摂ると、昼もあんまり欲しく無くなるし、かえって全体のカロリーは減るという話もありますよ
653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 08:28:52.59 OBkqVoJT
マジックブレッド手軽で良いんだけど、GS出来た後カップの中に謎の黒い汁が垂れてるんだよね。
同じ状態の方いませんか?
654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 10:42:32.12 mE4VI6z2
>>650
断食しても3日で4kgなんて減らないのに凄いな
でも、たんぱく質とらないと筋肉減るんじゃないの?
655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 12:55:28.06 87Z0wCfV
>>652
古い情報ってことはないよ
NHKの情報とか知らない
果糖が第二の脂肪は常識
656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 12:56:00.67 87Z0wCfV
ところでどこで談義されてる新しい情報なの?
ソースよろしく
657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 13:00:50.23 walZfny3
果糖はメイラード反応が起こりやすいから老化現象に注意な。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 15:17:45.99 mE4VI6z2
>>642
青汁の代わりに始めたけど、青汁1杯20円からGS1杯だと10倍以上になった。
ご飯の代わりにすると採算は合うし料理の手間も要らないけど。
659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 15:40:59.09 mE4VI6z2
>>637
バナナの炭水化物とかカロリーって知れてると思うんだけど。
けど、GSにプロテイン混ぜて飲めば、それだけでいいかも。
GS食の最大の問題はたんぱく質がなくて筋肉が衰えて基礎代謝が落ちることだから。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 18:29:36.41 PPDtLtz3
たんぱく質摂れば、筋肉って落ちたり衰えたりしないの?
661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 19:15:27.30 zsuxWpEH
>>659
お前GSを全く理解してねえだろw
まあGS自体トンデモ健康法の部類だけどな
痩せるのは単に摂取カロリーが減るだけだしw
日本人はただでさえ糖尿病が多いってのに
肉食のずんぐりしたおばさんが思いついた健康法におどらされて
果糖とりまくりんぐw
662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 19:34:41.54 c3fNED9Q
>>660
運動して負荷かけないとだめ。
663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 19:35:16.63 mE4VI6z2
GSの栄養が、ミキサーによって壊れるって話は本当なのかな?
664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 19:36:57.86 mE4VI6z2
>>660
たんぱく質とらないと、筋肉を維持どころか今ある筋肉を分解して栄養として使うのね。
でも、筋肉を増やそうと思うと、たんぱく質+筋トレが必要だわね。
665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 21:57:45.86 iIt1Yvpi
衛生的に敬遠していたバナナを毎日飲んでるのは
かき混ぜて、なんか気持ちを誤魔化せるからだと思う
666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 22:14:42.73 rb/ZlnPf
かれこれ1ヶ月くらい続けたけど、確かに肌がつるつるになってきてる
久しぶりに会った友達に今日「昔より肌キレイになったね、つるつるしてる」って褒められたwGSサマサマw
でも果糖の事が気になるんだぜ…
スイカ、バナナ1/2、りんご1/3って甘すぎかね?
葉物はたまに入れる
667:666
12/08/01 22:46:13.99 rb/ZlnPf
+豆乳70ml
668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 23:20:43.99 jkNjIFfe
果物から摂る果糖と、食べ物が分解してできる果糖は別で考えるべきでは?
メイラード反応による老化が心配されるのは後者の方
ちょっとググれば出てくるよ
669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/01 23:28:25.62 jkNjIFfe
ちなみに農林水産省が出している一日のくだものの摂取目安は、
糖尿病等の特別な疾患がなければ200g程度だそうです
670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 00:08:51.72 zywn2R6W
>>666
甘すぎ&糖分多すぎ&カロリー高すぎじゃね?
せめてスイカかリンゴ、どっちかにしたら?
671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 02:51:29.94 4mmx3jvi
私はだいたいリンゴ2個とバナナ1本は毎回入れます
それにチンゲンサイか小松菜です
672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 09:12:12.89 s4FaPzk4
いつも行くスーパーで最近りんごが1個\300もして高い…。
だから今安めのフルーツを入れたりしてる。
今ならオレンジとか、キウイとかスイカとか。
基本的には野菜多めに入れてるけど、ちょっとはフルーツも入れて甘さ出したいけど、兼ね合いが中々難しい…。
673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 09:12:24.46 EZZTHxfD
基本:豆乳200ml、バナナ1本、レモン2cm分、アボカド半分、人参3分の1、氷6個、
野菜:小松菜1束、ほうれんそう1束、水菜1束、白菜1束、
の内2種類を選択
基本+野菜2種類でやってます。
余り美味しくないけど、短期的にはダイエット目的なので我慢できる範囲であればOKです。
水分が少ないので、かなりドロドロのGS700ml出来る。
飲み難いので水を少し多めに入れてもいいけどね。
お腹満杯になります。
朝食、夕食をこれに置き換えて、7/31から2日で1.2kg痩せました。
昼食は、主食抜いてたんぱく質メインのおかずだけで食べてます。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 09:16:13.97 EZZTHxfD
>>672
リンゴ300円は高いね。
うちの近くは200円だけど安いとこ行くと140円くらい。
キウイは安い方のゴールドじゃない方で1個100円。
オレンジは60円。
知人がGSで2ヶ月で8kg痩せた人がいたけど、
みかんオレンジ系とリンゴ系は痩せ難いので両を減らしてやってたみたい。
リンゴだと4分の1とか半分までとか。
野菜の臭みを消す為に取り合えずバナナはかかせないな。
675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 10:28:13.27 jOvjtlBp
バナナ1本小松菜一束が安上がりだし美味しい
凍らせると冷たくてこの時期には良いね
レモンとかパセリとかいろんなのチャレンジしたけど
バナナと小松菜だけのシンプルなのが一番合ってた
676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 10:37:53.98 g5x4FI/g
>>675
小松菜一束って毎回入れてると高くない?
自分はお財布の都合で2株くらいだな
677:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 10:57:32.10 e8Pa1aAQ
葉物がなかったから今日は実験でインスタントコーヒーを少し入れてみた
うめーなこれ
678:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 10:58:11.41 jOvjtlBp
>>676
最寄スーパーだと小松菜2束100円で売ってるからそこまででもないよ
他の野菜はもっと高いし
679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 11:13:53.53 s4FaPzk4
>>666
私も全身すべすべになったよ~!
みずみずしくなったっていうか、弾力が出てツルツルプルプルって感じ。
コラーゲンのサプリとかドリンク剤を躍起になって飲んでいた自分が懐かしいわ…
痩せたしデトックス効果もあった…と信じたい。
>>677
何で葉物野菜が無いとインスタントコーヒーになるんだよww
もはやGSではない気がするんだが…
>>676
うちは小松菜一束100円だったからそれ買ってる。
週に一回、フルーツと野菜をまとめ買いしてるけど、大体1500円くらいで揃えてる。
旬のフルーツとか買うと値段が跳ね上がるけどね…
680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 12:30:11.63 EZZTHxfD
>>675
それだと量が少なくないかい?
それに凍らせてしまうと効果半減かも。
バナナは酵素が豊富で、GSの核みたいなとこだと思うんだけどね。
681:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 12:44:39.79 e8Pa1aAQ
>>679
>コラーゲンのサプリとかドリンク剤
だねー今思えばあんなんにお金出すなら果物や野菜買い込んだほうがよっぽど良かったw
あとスナック菓子やケーキとかに魅力を全く感じなくなった。フルーツのが美味しいよね
682:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 13:28:22.92 D2tpd8Rw
キュウリをたくさんもらったのでGSに使ってみたいと思いつつ、
始めてまだ日が浅いので、味のイメージができません。
甘くないフルーツの扱いということは、あと葉野菜と甘いフルーツをプラスしたらいいんでしょうか?
きゅうりを使ってる方いらっしゃいます?
683:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 13:38:34.50 EZZTHxfD
>>681
けどまー、グリーンスムージーと食事で取れないものは
サプリで取るしかないんだけどね。
スナック菓子が下らないってのは解ったけど、
美味しいケーキはまた別物。
684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 13:43:35.82 EZZTHxfD
>>682
キュウリって栄養の無い食材の代表格だもんね。
だから、ほうれんそうや小松菜を手軽に摂取したい向けのGSにはむいてない。
でも、食感が良いから食材として使ってる訳で・・・
普通に食べればいいと思うよ。
どうしてもGSに入れるなら、取り合えず、キュウリ5本にバナナを1本入れること。
あとは牛乳も少しいれればいい。
ダイエットか健康目的かによって、リンゴやオレンジの果物を追加で入れて味を調整すればいいよ。
685:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 15:52:23.93 vWoFaVKW
>>682 ↓を参照
>>595
生のきゅうりは、一緒に摂ると他の野菜のビタミンCを酸化させ、破壊するアスコルビナーゼという酵素を持っている
きゅうり自身もビタミンCを含んでいますが、きゅうりにはビタミンCを壊してしまう酵素が含まれています。
686:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 16:32:45.03 EaEleGj+
グリーンスムージーなんだから青菜入れなきゃダメだよ
スイーツみたいなのもたまにはいいけど
687:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 16:51:23.91 0ozIZQfX
優香に刺激を貰い始めたのが最初でちょっと忙しくしていてお休みしてたけど
先月末から再開したのを機にここを知る
あまり気にしてなかったけど飲み出して3日目確かに口元に吹き出物が
しかし普段からお通じは毎日あるけど
飲み出して2日目朝快便2回、昼ご飯後と夕方にまた2回計4回出たのはびっくりした
今日も快便2回で2回目は宿便ぽかった
生ジュース系は作り置き出来ないと思ってたがグリーンスムージーは一応作り置きOKみたいだから作り過ぎた時便利だね
果物大好きだからそのまま食べたくなるw
688:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 16:58:20.65 EZZTHxfD
>>687
凄いねー
私は前から1日1回便は出てたけど、GSにしてからも変わらない。
そして、いつもコロコロ便。
GSも、酵素の関係で言えば、朝作ったものを夜に飲むと効果がかなり薄いみたいよ。
ビタミンとかの関係なら良いらしいけど。
689:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 18:21:51.79 s/bEYjzU
八百屋のレジに並んでて、ふと前の人のカゴ見たら、小松菜2、バナナ2、プルーン、キウイ…
どうみてもGSでワロタ
690:682
12/08/02 19:53:18.47 D2tpd8Rw
きゅうりのこと、色々教えてくださってありがとうございました。
ポリポリと普通に食べることにします。
ボトル付きのレシピ本を買ってきましたので、これでしばらく続けてみようと思います。
691:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 23:39:23.03 g5x4FI/g
>>678 >>676です
そうかーいいな2束100円って安いね
私はもっと小松菜入れた方が効果的なんだろうと思いつつ
1束を一週間で使いきってるけど、この量で意味あんの?ってかんじ。
果物より野菜の割合を多くしたい
先日、旅行に行ったら野菜が全然とれなくてGSが飲みたくてしょうがなかった
692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 23:49:32.83 AQajsaYT
自分は種類にかかわらず、一日一束(一袋)入れてる。朝と晩に半束ずつ
作って飲んでる感じ。
コマツナ、ホウレンソウ、チンゲンサイその他。業務用スーパーで
だいたい一束50~100円。メロンが300円、パイナップル200円、
スイカ600円、バナナは普通のスーパーの見切り品で120円ぐらい。
693:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 09:33:21.08 k9TVv6B7
今のミキサーって3,000円くらいのでも性能良いね
10年前のジューサー並みかも。
クリーミーで飲み易い。
694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 10:06:45.09 LZMdlL/N
ほんとほんと。
モーターの性能良くてびっくりする。
695:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 12:55:42.19 3j6Yv3zS
出ない・・・。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 12:55:50.32 Vf5FoD/y
パイナップルとアボカドのスムージー食べた。パイナップルて酵素が豊富なんだね。ぷくぷく泡がすごいw
舌がぴりぴり痛い。
697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 19:05:39.19 k9TVv6B7
皮膚は28日周期で生まれ変わるから
1週間目だからまだ変わってないんだろうけどキレイになっていってる気だけはするw
ダイエットだけど、普段のご飯にこれを飲んでも駄目だね。
朝晩置き換えでスロージョギングと両方やると1日0.5kgくらい痩せて行く。
698:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 19:21:05.89 h57IOTeU
昨日朝GS昼手作りサンドイッチ間食アーモンド30粒夕鶏とナスの南蛮煮ごはん100gサラダ
夕飯6時すぎに済ませ8時から1時間歩いて寝る前半身浴したら今朝-900cal
お通じも2回あって今朝も出たから食べた割に減った
寝不足がないと規則正しく熟せるけど毎日は無理だからなぁ
699:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 20:43:15.73 +t+3wJZz
>>698
真面目なんだか狙ってるんだか…ワロタ
700:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 21:04:22.31 eagazyM8
>>693
ほんと?
バイタミックス買わなくても平気?
701:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 21:54:16.35 55h2fWqe
イワタニのミルミキサーに容量の限界を感じてパナのミキサー買った。今までよりサラサラに仕上がるから、水減らしていいかも。音も静かだし。結構満足。
もう少し出してオスターかワーリングも検討してたけど、うるさいらしいので、音にストレス感じながら使うよりは。と思って決めた。
ところで、GS始めて3週間。肌の調子は上がってきたように思うけど、便は出てるのに、出切った感じがしなくて、ほぼ一日中下腹が張ってガスが出てスッキリしない。繊維質が増えたのに出すのが間に合ってない感じ?
以前は朝食はパンにトマトのオリーブオイル漬け載せたのとコーヒーで快調だったんだが、油が足りないのかな。同じような人います?
702:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 23:16:40.97 fhSdEbEd
GS始めてちょうど一週間です。
大好きだったスナック菓子やチョコをそれほど食べたいと思わなくなりました。空腹感も穏やかです。
劇的に変化した事があって、オイリーな肌質なのですが頭皮のベタつきが随分無くなり顔のテカりも減りました!
703:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 23:18:17.41 k9TVv6B7
>>701
人参は駄目っぽいよ。
ガスでお腹が張るらしいから。
>>700
金があるならバイタミックス買えばw
7万も出すお金ないから、テスコムのTM836を2500円で買ったよ。
704:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/03 23:39:44.22 55h2fWqe
>>703
ググってサイトをいくつか見ただけだけど、基本の予備知識は入れてるつもりです。
なので人参は使ってないです。日替わり葉野菜に果物を2~3種類。家で採れるのでスイカ、もも、レモン汁が基本で、気分でバナナ、パイン、キウイも使ってます。
水分不足とかもあるのかなぁ。
705:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 00:21:31.50 XrAWfFfk
テスコムが意外に優秀。
スレチだけど、砂糖抜きした時は、頭皮の痒みが出なかった。
706:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 00:42:50.39 PJLOtbP9
よく行くくだもの屋さん直営のフレッシュフルーツジュースチェーン店
ミキサーを見てみたら象印のヘルシーミックスというミキサーを使用していました
707:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 02:42:20.02 AoNasEdM
バナナ美味しいけどさ、口臭くならない?
いつも職場で飲むので、入れられないorz
708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 02:43:54.82 VQrAWLfY
>>707
なんで口が臭くなるの?
歯磨きしないの?
709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 06:59:24.91 YK1Hib7Y
>>704
腸が便を押し出す力が弱いのかも?今までの便の量ならその筋力で十分だったんじゃないかな?
あと、水分不足もありそう。この時期は何やかんや汗で水分が持ってかれる
バイタミックスだから水分少なくてもサラサラなのかもしれないけど
繊維と水のバランスが悪いんじゃないかなー
710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 07:25:14.93 AoNasEdM
>>708
なんか酸化したバナナの匂いが…
もちろん歯磨きはするけど、午前中いっぱいゆっくり飲むから
常に歯磨きする訳にもいかないし
711:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 12:54:31.95 F+9eqEMx
バナナで口が臭くなるなんて初めて聞いたわw
712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 14:38:51.37 CWewXKSA
三つ葉は意外に大丈夫でした。
セロリと大根菜はギブ・・・
大根菜はみそ汁にしたらおいしいのになぜGSにすると
あんなにたくあんくさいの・・・?
レモンは飲み続けると知覚過敏がひどくなる感じです。
バナナは価格味において、マストだと思います。
ここ数日GS以外は自堕落な生活をしているけど
それでも体重増えないのはすごいと思います。
朝から午後にかけて水筒等に入れてちびちび飲むのがオススメだと思います。
そろそろどこの物とも知らない安物のミキサーがいかれてきたので
クイジナートの温め調理もできるミキサーを購入しようかと検討中なのですが
使用されている方はいらっしゃいますか?
713:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 16:10:39.78 9rOzcS9m
>>709
バイタミックスじゃないですよ?
筋力不足。それかも、耳が痛いです。今日は以前テレビで見たストレッチと水をちょこちょこ摂るようにしたら、スッキリしました!ビックリ。
最近怠けてたんで、運動と水分気をつけます。
714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/04 16:19:17.87 YK1Hib7Y
>>713
おお、ごめん、パナをバイタと読み間違えてたみたい。暑さで頭がフットーしてるみたい
腸周りの筋力弱いなら腸もみして見たら?やり過ぎはあれだけど。
715:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 06:32:21.63 l5GwvHWV
ゴーヤで下痢した方いませんか?
以前は平気だったゴーヤバナナを豆乳でスムージーにしたら…
たぶんこれが原因かと思うのだけど、腹痛と嘔吐に。
716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 06:43:11.75 1f+ChhN0
豆乳がやばかったんじゃ
717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 07:13:58.19 L5JzDWeC
ミキサーがやばかったんじゃ
718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 09:48:42.22 Plb5Cv7l
いたらなんなのwwゴーヤで腹痛同盟組むの?
719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 10:31:05.85 l5GwvHWV
ほかに例がないなら、生のゴーヤのせいではないかも、と。
豆乳は開封したばかり、ゴーヤも50度洗いしたてのものだし…
きれいに見えて、ミキサー?
720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 11:24:20.90 DdJDvqSx
小松菜苦かった
721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 11:32:02.81 0BL9eqM7
グリーンスムージーの食材で費用対効果が高いのって
やっぱり、水菜と小松菜が一番かな
ほうれんそうも良いけど高いし。
小松菜が不味いっていう人は何いれてるんだろう?
バナナ1本、アボカド半分、レモン輪切り1cm、これをベースに小松菜、水菜、チンゲンサイ、ほうれんそうの中から
2束を選んで入れてるけど小松菜でも特には不味くないよ。