グリーンスムージーat SHAPEUP
グリーンスムージー - 暇つぶし2ch237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/16 02:46:21.60 wBJ93Hvd
>>235-236
確かに!
冬は冷たくて辛そうな気がします。
今くらいの気温だとクイっと気持ちよく飲めそうです。

冷蔵庫に入れておけばある程度冷えてるし、
十分飲みやすそうですね。
真夏になったら、フローズンバナナ入れるのも試してみようと思います。

ありがとうございました。


238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 07:33:51.57 KXfzdzVS
グリーンスムージーはじめて一週間くらいだけど、
たしかにニキビがたくさんできはじめた。

めったにできないのに、この3日くらい5~6個目立つところに・・・
この状態になった人達、気にせずスムージー続けて治ったの?



239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 08:30:01.32 X8wrmZm7
初グリーンスムージー。
ほうれん草 1束
みかん 1こ
キウイ 1/2こ
バナナ 1/2こ
水500ml
みんなが言うほどおいしいとは思わなかった…

キウイとバナナがまだ青かったのかな?

240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 09:38:27.36 652ZqooV
>>239
ほうれん草一束ってどのくらい?
売ってる場所にもよるんだろうけど、私が買ってくる一束って200gはある。
好みかもしれないけど、ほうれん草200gでそのフルーツの割合は美味しくなさそうだね…

241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 10:59:57.42 E5SYI7eg
水500だと却ってシャバシャバで飲みにくいかも

242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 13:02:24.83 LFH6WXE/
上級者向けのレシピかもそれ。

私が持ってる本の基本レシピだと、

ほうれん草 四分の一パック(50グラム)
オレンジ 2個
キウイ 1個
バナナ 1本
水 1カップ

ってなってるよ。

243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 00:05:04.57 ThLtixYy
>>238
続けて飲んだよ。
私の場合はだいたい半月くらいで治まって、一ヶ月くらいで美肌にレベルアップした。
人それぞれだとは思うから、調子を見ながらもう少しだけ続けてみたら?

244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 11:46:20.83 sVOiLY6W
飲む量が少ないからか、便通は改善しないけど、
肌が潤ってきた気がする…
あと吹き出物跡がかさぶたみたいにポロっと取れてきれいな皮膚が現れた
(いつもは沈着するのに)
なんとなく効いてるのかも

245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 18:53:02.61 QeOafVag
>>228
少し冷たいほうが美味しいけど冷えちゃうので
水を減らしたもったり系スムージーをゆっくり摂るようにして
スムージーの前後に白湯を飲んでる


246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 19:32:21.91 7f/3aWhI
キウイ入れるとまずい

247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 23:28:41.53 NzdlQm4e
パセリ凄くないですか?
あらゆる栄養素が豊富すぎる。
できることなら、毎日パセリ使いたい。

248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 06:22:41.31 f9y0qLSx
パセリ美味いよ、すっきりしてて。
パインやグレフルと合うかも。
キウイはゴールデンにすると甘くて美味い。
レタスの濃いやつ入れてみたけど普通にグリーンになって良かった。

249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 09:49:21.91 Nvwc1cMI
パセリは簡単に根付くって聞いて3回位試したけどダメだったーグスン


250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 10:39:25.83 1SmDSqpU
基本レシピにほうれん草が入ってるのに取り過ぎはダメなのかー
調べると何入れていいのか悩んでしまう

251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 11:09:29.40 KjDfF0Uh
わたしほうれんそう水にさらして使ってる
シュウ酸も1日1キロほうれん草摂取しなけりゃ大丈夫みたいだけどね。



252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 16:11:10.81 snvm3nfJ
>>198
URLリンク(www.sm-sun.com)

凄く遅いし横レスだけど
油溶性の栄養や繊維質が摂れるからだと思う。
上のサイトを見ると、ビタミンAだけは注意が必要みたいだね。

自分は時々亜麻仁油を入れて飲むけど、お通じにいい感じ。

253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/20 10:42:27.53 UqqIUexV
無農薬や有機野菜は入手しにくいから
天然重層で洗ってるけどだんだん面倒くさくなってる

254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 20:08:01.12 74JmGQp3
ほうれん草や小松菜の緑緑したのに飽きた…
今夜はブルーベリーにイチゴにバナナのデザートみたいなスムージー
たまにやるとお菓子みたいに甘くておいしい~


255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 15:52:23.56 AJlyUC1i
ほうれん草は50度洗いをしてから使ってる。
大量に取らなきゃ大丈夫とはいってもやっぱり心配だし。

毎日は買い物にいけないので材料は冷凍派です。
ほうれん草、セロリ、水菜、パイナップル、夏みかん、りんごを一回分ずつジプロクで冷凍、バナナは常温で保存したのを使ってる。
朝、包丁使うのが嫌なのとズボラだからこれが自分にあってる感じ。週末に一週間分を仕込むんだ。
欠点は生じゃないのと、いつも同じ味ってところかな

四月頭の時点で150センチ、60キロのデブから
約三ヶ月で10キロ減って小デブになった
来年はビキニ着たい

256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 16:45:45.02 /UTeRbHw
>>255
すごく痩せたんだね。
それは朝食をグリーンスムージーにしただけで?

257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 17:26:43.13 AJlyUC1i
>>256
元が多いから優香とか細い人のマイナス七キロと比べると全然だと思ってる。

朝ごはんをスムージー500cc、昼はカップスープに一膳のご飯を加えた簡易雑炊
夜はコンビニ弁当かオリジンかファミレス外食って感じ
仕事は座りっぱなしで飲み物は仕事しながらお茶を1.5リットルくらいは飲んでる
特別な運動はしてなくて、テレビ見ながら座って股割りとかストレッチを意識してするようにしたくらい
飲み始めて三週間くらいで顔中が吹き出物だらけになってオワタと思ったけど、治まった頃には肌も白くなってた
私にはグリーンスムージーがあってたんだと思う。

258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 15:40:34.20 9LIVc3Up
ニキビおさまってきた。

フンパツしていちご入れてみたけどすっぱくてマズい。

すいかとバナナと水菜(゚д゚)ウマー

259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 21:43:26.69 WS/DrmHt
この時期のいちごは旬が過ぎ過ぎてておいしくないよー。

プラムが安くなり始めたので買ってきた。
明日の朝が楽しみ~。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 22:02:15.85 GbfOSep/
スイカもう有るのか

261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 23:17:24.42 gBD59eNk
スムージー飲み始めてから太った…。
朝ごはんに300CCくらい飲んでる。
今まではパン、サラダ、卵、コーヒーだったのを
パンとスムージーに変えただけなので
カロリーはそれほど増えてないと思うんだけどなあ。

262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 07:24:13.93 XdRg2JIE
パン食べたら意味なくない?

263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 07:55:28.66 gvMXyIp5
私もそう思います

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 08:07:39.18 nR3pZhCG
スムージーだけだとカロリーが足りない気がしたんだけどなあ。
大量に一気飲みすると胃に負担がかかって
口角炎になるので
1リットルを朝昼晩に分けて飲んでるんだけど、
朝ごはんは300ccくらいだからバナナ三分の一、
小松菜一握り、プチトマト2つぶんくらい。
パンはこぶし半分くらいの
ナッツとかフルーツが入った硬めのもの。
もちろん昼と夜もスムージーのぶん食事は減らしてる。



265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 08:16:33.35 otx7f2E+
このスレの前の方で、夜まで飲んでて太った人の話なかったっけ。
朝、昼だけにしたら?

あと、スムージー飲む前後1時間くらいは他の物を食べない方が消化にいいって
サイトに書いてあったきがするよ。

266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 08:18:41.65 rraisBGY
パン食べたら台無し

267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 09:07:30.44 XdRg2JIE
丸々スムージーと入れ替えるか
間食の代わりに飲むやり方じゃないと効果薄い気がする

268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:09:18.61 0wsabAsS
イレギュラーな事をしておきながら痩せないとか失笑ものだよ


269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:15:20.19 jLlGCDwC
自分の買った本には普段の3食+スムージーって方法も載ってたよ。
カロリー摂取を控えるというよりも、脂肪を燃やす燃料、材料となる栄養を摂取する目的だった。
運動する人なら、その方法は結構いいと思うよ。
食べ物だけで減らしたいと思っていたらちょっと難しいのかも。

270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:18:28.78 jLlGCDwC
>>269
この場合は1杯250~300ccを目安にしていた。


271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 21:02:00.86 nR3pZhCG
>>269
書名教えていただけませんか?

272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 21:13:36.25 jLlGCDwC
>>271
URLリンク(www.amazon.co.jp)
グリーンスムージーダイエット 仲里園子・山口蝶子著

因みに夕食代わりにして太った発言をしたのは自分w
でも太った原因は土日のファスティングと回復食を正しく摂ってなかったせいだったみたい。
今でも時々夕食代わりに500cc程度を飲むときがあるけど
体重は少しずつ順調に落ちていってる。


273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 00:45:24.35 rdbWR8QH
>>272
ありがとうございました!
運動は、自転車通勤以外にも多少やるので
その本参考にしてみます。

274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 02:52:43.09 jrLUHHRH
小松菜、セロリ少し、りんご、キウイの配合が好きだなー
朝まったく食欲がないので、これ飲むと、午後までまんぷく
夜に飲むとお腹を下すのが難点

275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 08:08:31.60 bB8w6sEg
関係ないけど、姉妹で園子と蝶子って名前可愛いよね。

276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 09:00:56.55 p4LQpur0
ほんとに関係ないね。

277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 10:24:18.57 UfprU8Rb
リンゴ入れるとかなり満腹感が続くね


278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 12:37:38.28 pq08nLgO
今朝ちんげん菜・オレンジ・キウイで作ったらすぐお腹空いた~。
いつもバナナ入れてたからな。
今度リンゴ試してみる。

279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 13:31:32.35 0qiK+t9n
オレンジやグレフルメインだと水分多くて
あんま腹持ちは良くないよね
リンゴはショリショリ噛んで飲むから満腹感が凄いわ

280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 17:46:31.65 Vk7KuK4S
リンゴ好きだけど一個178円とか…
高くて買えないよー
皆さんはネットとかで安く買ってるの?

281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 17:52:06.21 VA+EoY4c
うちは格安スーパーの棚落ちのコーナーのを買ってる。
柑橘類やりんごは3つで100円
バナナは7本くらいで50円(ほとんど黒いので冷凍バナナにする)




282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 21:18:42.56 u8N/gIhR
りんごは一日に四分の一個しか入れられない。バナナ腹持ちいいよね。自分は冷凍パインにしてる香りがイイよ~パイン。
あと、イレギュラーなの承知でヨーグルト味のプロテインの粉混ぜて昼の代わりにしてる。

283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 22:45:49.20 Vk7KuK4S
3つで100円安いね~
パインも冷凍できるしいいね!
美味しいそう。今度買ってみます!

284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 23:42:27.55 ImHGnZuj
パイン、安いし甘いので使いやすそう

でもタンパク質分解酵素が強力なイメージだから、胃痛きそうでちょっと心配

いちど買ってみるかな。

285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 00:12:10.95 vwfLtj/1
すみません、1ヶ月で挫折です。
味に飽きました。。。

286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 08:28:28.66 XlBbBHa1
パインのタンパク質の件、考えてなかったわ
ってことはプロテイン入れる時はパイン別にした方がいいのかもね。
パインは輪切りのを八等分くらいにしてジプロクで凍らせておくと楽チンだった。
ただ、最初に凍らせるときにパインどうしがひっつかない様にしないとでかいパインの塊になってしまうので注意な。

今朝は、パイン、甘夏、セロリ、小松菜、バナナでウマー。昼用はパイン抜いて、プロテインの粉追加。

287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 09:37:00.20 OgDUHvjh
グリーンは一種類がいいんじゃなかったっけ?

288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 12:37:58.08 qde9Npeo
野菜が一種類がいい理由はなんでしょうか?
初心者なもので

289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 18:04:57.91 2ASIu4Fk
>>286
どうせ胃の中で分解されるんだから
むしろパインやキウイ入ってたほうがいいんじゃないかと思ってしまった

290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 21:05:52.33 jw1ecafa
>>289
そっか。あまり気にし過ぎも良くないよね。
普段とってなかった野菜や果物が取れるようになったのが大きいんだからーってことにしておくよ
果物って意識しないと全然食べないもんだね。スムージー始めて実感。

上でほうれん草の50度洗いって書いてあったからやって見たら時間が長すぎたかで若干煮えた感じになっちゃった。


291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 22:02:31.26 tVuoKiPo
飲みはじめて一週間ちょっと。
二日目くらいから口角炎や舌炎、顎に出来物ができたけど、だいぶ落ち着いてきた。
体重は分からないけど、肌はきれいになったように思うし野菜不足が解消出来るから続けてみる。
一番の変化はすごく寝付きがよくなったこと。
飲み始めに眠気が出るっていうのは聞くけど、自分の場合特に眠気は感じないものの、
夜ベッドに入ったり、電車で座ってちょっと目を閉じるとすぐにガクンと寝てしまうようになった。
もともと寝付きが悪かったので嬉しいが、なぜこうなったのかは不明なので不思議。

292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 23:28:20.47 DQ+Ek4EA
まだ初めて3日目なのですが、眠気と倦怠感と頭痛が酷い。
やめようかと思ったけど、好転反応なのかな?もう少し続けてみます。

293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 00:50:59.97 QopZtufy
レタスとかにはに催眠効果があるってmixiで書き込んでる人いたよ。

294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 04:45:53.11 EA0oeoOz
健康法オタクで色々試すのが好きだけど、
経験上、好転反応って言葉は眉唾だなあと感じる

295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 08:55:11.65 me53qxZP
頭痛とかは入れた物にアレルギーがある場合も考えられるんじゃない?
自分はバナナに軽くあるから毎日は入れないようにしてる

296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:56:31.77 RsVG/Oez
パセリ入れ過ぎてクサー
大葉は美味しかったのに、パセリは入れ過ぎるとクサイ
20gくらいまでだったら何ともなかった。


297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 15:27:22.39 y5Oim9jw
大葉って美味しいの?

バナナとかのフルーツと一緒でも大丈夫?

大葉っていうとお刺身とか和食の合わせのイメージだったので。。。

美味しいならトライしたい。

298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 21:05:37.48 nbucYuqH
まずはやってみりゃいいじゃん。

299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 00:25:13.86 EQx5A/dt
>>297
大葉美味しいよ。
本にはレシピ載ってるけど、味はいかがなもんかと思って、恐る恐る挑戦してみた。
結果一番好きな味かも。
すっきり感が増して、よくある梅味のお菓子に似た風味がする。

バナナ、パイナップル、ゴールデンキウイ
、りんごとか、
テキトーに合わせてみたけど、どれも美味しいよ。
今日はグリーン多めでおかひじきメインで大葉を8枚追加した。
うまー

300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 18:59:29.88 5r8fyrsI
ありがとうございます!

美味しそう!トライしてみます、大葉

301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 22:25:47.34 PG6D0zbl
質問すみません。

小松菜が大量に手元に届く状況になり、茹でてしまいました。
茹で小松菜でスムージーは大丈夫でしょうか?

302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 22:47:37.36 EUd2HwMo
それグリーンスムージーにする意味ないんと違うかな

303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 22:55:33.62 PG6D0zbl
>>302
そうですか…
余りにたくさんあるので飲べば消費しやすいかと短絡的に思ってしまいました。

304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 23:12:09.59 ukTgBN64
いや、茹でたの食べた方が明らかに消費量多いと思うわ。

305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 00:21:20.66 kkmoYrNs
気にしないで飲んじゃいなよ

306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 13:07:28.68 1tE//EnG
>>304
確かに、茹でたまま食べた方がたくさん消費できますね。
食べる中心にして、間食かわりにスムージーしてみます。

>>305
はい。
間食かわりにイロイロとチャレンジしてみます。


307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 14:39:29.69 ehwbH7j9
今朝のはなまるマーケット  スムージーの特集より

「スムージーは血糖が上がりづらいので、インスリンが出づらくて太りづらいのです。
野菜や果物には栄養がたっぷり入っているフィトケミカルというのが含まれているんです。」
フィトケミカルとは、植物に含まれる微量栄養素で、免疫力や抗酸化力を高めてくれます。
☆美肌と健康 → レッドスムージー
☆免疫力UPと健康 → グリーンスムージー

基本のレッドスムージー
レモン1/3個  リンゴ1個  ニンジン 1本  水 200cc

トロピカル・フローズンファイバー
赤パプリカ 1個   冷凍パイナップル 150g  冷凍バナナ 2本  水 100cc

基本のグリーンスムージー
オレンジ 1個  キウイフルーツ 1個  バナナ 1本  ホウレンソウ 2株 水 200cc

モロヘイヤのグリーンスムージー
パイナップル 1/4個  バナナ 1本 レモン 1/4個 モロヘイヤ 1/3束 水 250cc

大葉のグリーンスムージー
スイカ  1/16個(500g) グレープフルーツ 1個  大葉 6枚


308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 16:00:59.95 k4bGXeTN
人参って入れたら駄目じゃないっけ

309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 18:20:49.39 A8pTyx90
>>307
はなまる見た~でもちょいちょい見損ねてたからレシピ助かるわー

>>308
自分もそう思った。けどファスティングダイエットのレシピだと
GSでは良くない言われてる素材ばかり

なーんか考えちゃうと面倒だから美味しく簡単に続ける事優先にしてる

310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 20:57:45.09 ANn4GQiK
人参はでんぷん質だからダメと言ってるけどバナナは思いっきりでんぷん質だからねw
グリーンスムージーの公式サイト?とかの
言ってることはマユツバだも思ってる

311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:32:26.73 jHd8FKCn
色々考えるとかなり矛盾してるだよ。

野菜だってそんなに大量に採れないし、酵素だって胃酸で分解されるし
少し野菜も採れるフルーツジュースずらよ。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:57:57.15 aQnvSTOm
美味しく飲むことが一番だよ。
不味いと思って飲んでもねw
本通り忠実にしなくてもいいと思うよ。
著書によって言う事も違うし

313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 09:53:24.47 g/j9HMFK
小松菜
パイナップル1/4
プチトマト4個
キウイ1個
オレンジ1個
バナナ1本
氷水200

ウマー

314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 22:40:45.29 vooBsrBJ
プラム入れるって人いたけどどんなレシピで作ってるのかな

315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 23:02:43.13 OZe9uKbN
青梗菜
大葉
バナナ1本(冷凍)
オレンジ1個
ぶどう10粒位

ウマー!!

316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 08:39:00.88 KAXGm1rz
水菜入れたらなんか水分と分離しだした
美味しいけど飲みづらい

317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 10:10:46.99 WjwuA+6q
セロリうまいな!
セロリ、大葉、トマト、オレンジで作ったらサラサラして飲みやすかった。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 16:42:00.50 VUStVEcn
セロリとスイカもなかなかいけるよ
まあバナナを入れときゃなんとでもなる

319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 17:34:17.58 wA5IZ5dn
>>317
夏っぽくて美味しそう!
大葉ってメインにもなるし隠し味にもなるし優秀で嬉しい。

この時期はレタスっぽい葉っぱもプランターで育てられるし安く上がって二重にうれしいw

320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 06:00:02.60 t7Cw7LAu
ブロッコリースーパースプラウト
セロリ
パセリ
りんご
レモン汁
グレープフルーツ
キウイ
ミニトマト

ウマー♪

321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 10:37:29.71 CAOQ0r+E
>>320
ジュースにパセリかぁ!なるほどー!やってみるわ。ありがとう。

322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 19:59:59.64 gO9JxqDy
家のプランターで育ったバジルとかミントとか
コリアンダーを入れるとウマー

トマト・セロリ・ネギの青い部分・アボカド・
レモン・コリアンダーでスープ作って、
オリーブオイルと塩ちょっと入れるとウマー



323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 20:20:48.69 0Ksvr5dz
スムージーにスープ入れるの?!
水の代わりに?

324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 22:53:13.90 fXh2pJsB
パセリは家庭菜園でわっさわっさ増えるからお勧め

325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 23:16:31.45 VjQfrj0K
>>323
よく読めやい!

326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 00:38:02.30 KkP4/DXM
>>325
スレタイ読めやい!

327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 03:35:13.11 wvtubP3Q
>323
普通に水だよ。グリーンスープってやつ。

本当はそのまま何も入れずに飲むものだけど、
オリーブオイルも塩(岩塩)も少しなら体にいいし
ちょっと入れるだけで全然美味しさが違うから
長く続けるためにもこれでいいやと思って。

328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 09:33:08.69 NQ+qIctT
グリーンスムージーの本にもスープ(甘いフルーツを入れないスムージー)ってのが載ってるよね。
自分も慣れてきたのかそんなに甘くなくても美味しいので徐々にグリーンを増やしている。
今夜はガスパチョ風作ってみるよ。

329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 15:00:06.76 39mxKh5t
パプリカのスープ、おいしいよ
赤パプリカ、牛乳、水、食パン少々、粉末スープ、にんにく、オリーブオイル

もはやスムージーとはいえないけど冷やして飲んでる。
お昼ごはんの変わりかなー。
朝は普通のグリーンスムージー飲んでるから!

330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 16:04:47.63 pivxi3ZE
今朝は青汁(粉末)入れてみた
いける

331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 10:16:47.35 KOcrM7gh
セロリ入れてみたいんだけど昨日店でみたら300円もして断念。
最近Doleの茎だけのセロリ売ってるけどあれじゃだめかな。
やっぱり葉の部分が大事?

332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 11:35:03.41 HrTeqmAm
>>331
私も茎だけのセロリ使ってますよ(コストコの)
栄養価は葉っぱとは違うみたいだけど、いいんじゃないかと思います
栄養ないわけじゃないですし

333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 14:20:55.53 sYd6Zhlj
最近味に飽きてきてたんだけど、パクチー入れたら風味が変わって美味しかった。

こればっかりは好みがあると思うけど、パクチー好きな人には爽やかで飲みやすくなると思う。

334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 17:35:27.45 lMBFjKvb
セロリ好き多いね!自分はセロリとグレフルの組み合わせが好きすぎる

メロンもらったけど野菜なにが合うかな
無難に癖のない青梗菜だろうか



335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 20:07:03.94 RL5tLemO
私はセロリが苦手だが、健康のためには悪くないみたい
でも未だに躊躇する

336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 20:11:17.12 o6c0JMA2
私が唯一食べられない食べ物がセロリw
いくら体に良くても無理まあ無理して食べてもよくないからね。
私は小松菜 ベビーリーフが多いかな
最近はモロヘイヤが出てきたからやってみようと思うけど粘りがすごそう

337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 21:41:25.59 DM/ZY1XN
水菜をミキサーにかけると繊維が刃にからまって困ってたんだけど
一度、ジップロックで冷凍して、袋の上から叩いてボリンボリンに細かくしてからミキサーにかければオッケーな事がわかったのでこれからも水菜は一軍の青菜としてスタンバイさせておくことにしたよ

水菜
小松菜
ぶどう
バナナ
ウマー


338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 00:04:45.62 r6KBTbKe
モロヘイヤ、私も躊躇してる~。
レシピ本にはモロヘイヤ、夏みかん、パイン、バナナ、水
の組み合わせで書いてあるよ。

うちはバーミックスで作ってるんだけど
ほうれん草や小松菜は結構葉が残るんだけど
水菜はかなり粉砕されるんだよね(茎感はまったくなし)。
ミキサー買おうかな~って思ってたけど逆パターンもあるんだね。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 00:21:17.58 TtCUmBLh
水菜大好きだけどよく虫がついてるw

340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 03:09:58.82 5E/WSLoz
>>339
タンパク質も取れてラッキーじゃん!

341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 06:16:45.14 lt9JFC2r
ウチの地域のスーパーは茨城産の水菜しか置いてないから一度も使ったことない。
みんなどこ産の使ってるの?

342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 08:49:29.75 TtCUmBLh
どこ産とかいちいち気にしてない
質は見るけど


343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 08:52:46.78 XnTw2Sg0
>>341
お取り寄せすれば?

344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 09:05:51.86 dkynR/Ju
豆乳って入れない方が良いのか…
豆乳にバナナと小松菜と酢入れて置き換えして一週間
体重は下降気味だけど便秘の改善はイマイチかな
吹き出物もまだ治らず
豆乳抜いて野菜の種類増やした方がいいのかも?

345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 09:22:07.44 UQyUzaJv
まだ3日目だけど、しつこく残ってた手湿疹が今朝見たら少し枯れてきてた。

346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 09:54:47.33 7BN9ur9F
エレキコミックのやついがグリーンスムージー初めて痩せたって言ってた

347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 10:00:00.10 XnTw2Sg0
そうかそうか

348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 10:04:40.16 0x6wkNi2
小松菜 2株
キュウリ 一本
パイナップル 4分の1
バナナ 1本

で、味見したら何かが足りない感じ。
なのでレモン一個加えたら再びミキサーかけたら、締まってウマーになった。

349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 14:50:53.86 EF+RCEhh
>>344
グリーンスムージーにこだわるのであれば、酢と豆乳抜いて、
野菜じゃなく果物の種類増やす。
水分は水で調節。

グリーンスムージーでなく、なんか健康に良さげな飲み物っていうなら
そのままでいいと思う。

350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 18:23:25.93 4P2u1Oyh
モロヘイヤで躊躇してる人~
自分も躊躇してたけどやってみたら別にぬめぬめしなかったよ!
おそらくぬめぬめするのは茹でたときじゃないかな。
生だから普通のグリーンスムージーになったよ

351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 06:36:53.57 PNPqcFpN
今日初めて作ってみました、材料は
レモン半分
グレープフルーツ(ルビー)一個
プラム小2個
バナナ小さめ一本
セロリ15センチくらい
サニーレタス5枚くらい

酸味がさっぱりしていて物凄くおいしくてびっくりした。果物ちょっと多めだったかな、しばらく続けてみようと思います。しかし見た目が全然グリーンじゃないwww



352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 09:15:49.76 +tLZ7G4+
吹き出物でたって方に質問です。
野菜はほうれん草を使用する事が多いですか??



353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 12:20:03.37 qvTSM8mu
>>352
わたしは小松菜で吹き出物が現在進行中です
飲み始めて二週間だけど治る気配なし

354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 19:28:45.71 z8Aq0vKe
モロヘイヤぬめらないのか。トライしてみよう。

>>352
私も小松菜メインでGS初めて1~2週間目くらいでニキビ発生した。
一週間くらいで直っていまは好調。

好転反応なんて怪しいもんだと思っているので、不思議なもんだなぁと思ってる。

ちなみに小松菜2日に一度、他はセロリや青梗菜やグリーンリーフなどのローテーション。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 07:35:23.62 FRU7vcLQ
始めて1週間経過したころから、便秘がちに。
今日で出にくくなって3日目。
今まで便秘とは無縁だったのになあ。

356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 09:31:01.20 hT6Ev0m5
自分も便秘と無縁だったから一食をスムージーにしたら逆に出なくなった。
おそらく食べる量が減ったんだろう。

357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 19:09:05.78 z9ckFGG0
私はもともと便秘気味だったのが、スムージー飲むようになって
全く出なくなってしまった。
全く出ないので、今は週2回便秘薬を飲んでる。
食べる量が減ったとかはないし、薬がいつもより
すごく効いてスッキリはするんだけど、
なぜ余計に便秘がひどくなったのか謎。

358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 20:35:52.72 mYiBVCqE
小松菜1束(250gあった)
ばなな1本(86g)
キウイ半分(45g)
すもも1個(46g)
水200cc

すもも入れてみた
おいしかった

359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 20:55:42.44 tx+KGCi3
レシピによって2~3束とか1袋とかあるけど、1日分だよね?

360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 21:32:24.15 QSqqfbh1
便秘になる場合もあるんだ?

自分はものすごい便秘体質だったのが、毎日快適になって夢のようなのに…。

361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 21:42:42.56 ZgMt30YZ
繊維取りすぎるとつまるって言うよね
この暑さだから水分とってても思った以上に汗で出てしまってるのでは?
詰まってる人は気持ち多めに水分とってみたらどうだろうか


この時期、バナナって一気に熟れるね。
おととい買った青いバナナが今日、黒くなってきた。
このまま置いとくと虫がつきそうだから慌てて冷凍にしたよ。バナナの皮も一気に処理できるから最初からそうしておくんだった。
三分の一に長さを切って、四つ割くらいの大きさならミキサーの刃も痛まないかな~
明日が楽しみ

362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 21:46:23.70 ZOXp+OzF
この時期は桃が美味しい桃大好き
スイカと桃美味しい

363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 22:34:42.46 FRU7vcLQ
>>361
なるほど。明日から水分多めにとってみるわ。

364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 22:50:38.74 d3eQhdWE
しかし金がかかる…

好きだからできるだけ続けたいけど、貧乏OLには結構痛い出費だわ…

365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 23:00:46.53 5bZpV66t
>>364
わかる。できるだけ見切り品を買ったりしてるよ。

366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 00:00:00.96 7QIK8MBR
>>364
うん確かに。あれもこれも入れるとなるとなると、かなりの出費になっちゃうね。
だからバナナとグリーンだけで飲んでる。


367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 00:18:25.70 JNUXaCdK
今日桃の見切り品かった。
ちょっと食べるには厳しいくらい押されていたけどスムージーなら問題なし。
それに熟れて押されてジュクジュクの桃って皮剥くとぐちゃぐちゃになるけど
皮ごとだから包丁でサッサと切って芯だけ捨てた。さっぱり。

368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 00:26:50.80 TBff1Vbj
計算してみたら1食140円位だった

369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 01:24:02.64 HKH0XGdh
>>364
果物って高いよね。グリーンもベビーリーフとかあれしか入ってないのにこんなするのか!!って値段。専ら小松菜とバナナだよりだよ
あとは缶詰の果物と冷凍をうまく活用すれば少しは安く上がるかな

370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 04:26:24.94 urcTadjx
パイナポーも安いよね
果物はもっぱらバナナ、パイナポー、コストコ購入の安い果物

371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 04:48:54.83 YPdsHqrE
>>353>>354

お答えありがとうございます。
自分は小松菜オンリーでやってきたのですが、さすがに飽きてきて。
吹き出ものは今のところ無いのですが、ほうれん草は生で食べるとアクが良くないと見たので、ほうれん草と吹き出ものの相関性があるのか気になってました。

やっぱりそれぞれの体質もあるんですね。



372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 07:09:42.11 HKH0XGdh
>>370
モモ缶もウマーですよ。コストコ近くにあるの羨ましい

今日のGS 1リットル分
小松菜
セロリ
バナナ一本
モモ缶(1/4個)
水500cc

373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 09:35:56.19 pcBTLalJ
今日のレシピ
小松菜 葉っぱを4枚
りんご 1/4
バナナ(冷凍) 1/2
アボカド 1/4
大葉 2枚
豆乳 200ml

飲んだら吐き気がしました。まずくはないんですがずっと飲んでたら気持ち悪かったです。
なにがいけなかったのかなあ。。。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 10:45:07.47 JNUXaCdK
好みは人によるからなんともいえないけど
自分は果物の種類は少ないほうが飲みやすい。
そして最近どんどんグリーン比率が高くなってきた
今、小さい白桃一個に小松菜1パックを作ったんだがまだまだ甘い。
最初は葉っぱのジュースなんて・・・と思ってたが慣れるもんだね

375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 11:04:28.14 ll/SmA4A
豆乳とアボカドだとくどい気がする

376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 11:16:31.75 HKH0XGdh
>>374
自分は白桃は1/4個が限界。それ以上だと甘さがくどい


377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 11:52:03.43 2EyGBMj9
>>375
ありがとうございます。アボカドやめてみます(T_T)

378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 12:11:30.75 ZVlwoxWS
脂溶性ビタミンの吸収を考えると悪くないんだけどね、アボカド。
自分は紫蘇油を入れて作ってるよ。

379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 15:55:10.02 LHykfyt4
大葉いれたら香りが良くておいしい
セロリ嫌いな人は大葉を足すと香りが誤摩化されてすいすい飲めるかも

380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 17:11:06.65 ea6aBuZ/
バナナ嫌いなのでレシピが半数以上役に立たない・・。


381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 18:09:09.45 wtTW81ou
バナナが苦手なのはつらいな
安くてお財布に優しい庶民の味方なのだが…

よく冷凍の小松菜とかほうれん草あるけど
あれって1回湯通しとかしてあるのかな。そうだったら意味無し?
庭のありすぎて困ったレタスさんがそろそろ終了とママンに言われて
次どうしようか迷ってる

382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 18:54:07.97 tYY3qTcZ
>>380
自分はバナナで便秘してしまうから、レシピにバナナが入ってるのはバナナ抜きで作ってるよ

味とか特に問題ありませんよ



383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 00:00:55.87 Ep/TrwzJ
>>350
報告ありがとー! 今度やってみよう

384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 00:03:54.39 Ep/TrwzJ
>>380
りんごはわりとどれでも馴染むからおすすめだけど今は高いねー
キウイも一個60円はするかな

385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 00:38:13.32 7wxic7iW
果物は専らローソン100に世話になってる
キウイ三個100円、りんご一個100円、パイナポー、モモ缶100円
葉物類はスーパーの方が安いのでスーパー利用だなあー
あと、季節物の果物を入れたいときもスーパー。昨日もお勤め品の種なしぶどうを買って冷凍庫にしまったので
明日の朝はシャリシャリのぶどう入りが楽しみ

386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 11:07:06.14 YcpvmD4i
桃缶って加糖されてないの?
おつとめ品の安い桃とプラムにヨーグルトでピンクのデザートドリンクになる。
グリスムではないけど…


387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 12:08:11.58 ZcEmp2Bo
>>385
種なしぶどうは皮ごとだよね?
気になりませんか?

388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 12:26:00.73 7wxic7iW
>>387
冷凍する前に50度洗いしてから冷凍してるから気にしてないです。
気になるなら皮むいてかられ冷凍してみてはどうでしょう?
モモ缶はシロップはいれてないから加糖されてても別にって感じです。続けるためなら多少イレギュラーでも自分的には関係ないかなって。

389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 12:29:27.38 ZcEmp2Bo
>>388
ありがとう!
明日コストコのシードレスグレープ(皮薄い)買いに行くので参考になりました。
考えてみれば、みかんのうす皮ごとでも大丈夫だったので、
皮ごと冷凍しておくことにします。楽しみ~

390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 12:56:10.47 7wxic7iW
>>389
ブドウ冷凍する時に、ジプロクにいれて空気抜いてから上から皮が破ける程度にちょっと潰してる
気休めかもしれないけど、マルのままだとミキサー痛むかなーと思って

391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 15:22:17.11 jLmNuCoO
>>381
そうなんだよ、他のフルーツで何とか作ってるけど、
バナナのコスパの良さがほんと羨ましくて・・・。

>>382
なるほど。無理にバナナ無しのレシピで~と思わなくても、
潔く抜いちゃえばいいのね。
有難う。やってみます。

>>384
そうそう、リンゴが安かったらいいのだが。
秋が待ち遠しいです。



392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 16:35:15.96 /FtXcWKG
パイナップルならコスパで対抗できる


393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 16:38:34.16 OaZzvxMS
桃の缶詰と生桃の食感の違い

缶詰は、果物とお砂糖を滅菌消毒した缶に密封して、加熱殺菌とシロップ煮を同時にやってます
火が通っている砂糖煮と生とでは、当然食感が違います。

ジュースやスムージーも生の果物で、その場で作ったものです。
火を通したものや缶詰などはを使っては意味がありません。

394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 16:44:27.13 7wxic7iW
そんなんわかっとるわ
だからグリーンは生をつかっとるわ

395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 19:57:20.64 SaCFfo/m
まぁまぁ
厳密なグリーンスムージーじゃなくてもいいじゃない
続けることが大切だよ


396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 21:00:45.68 33BasccJ
コストコのサラダ用の有機ほうれん草
なんか生で食べるとすごい舌が変な風になるんだけど
シュウ酸が強いんですかね、やっぱ。
ジュースにしないほうがよいのだろうか

397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/13 21:44:22.09 eeEYBbUo
家庭菜園で青梗菜、モロヘイヤ、サニーレタスが取れ始めて
グリーンには事欠かなくなった。夏バンザイ!

398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 02:15:50.71 gZdwdtYn
オレンジとかみかん使う場合って
薄皮ごとやってる?それとも全部剥く?

399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 02:24:40.10 fu+yj06C
>>398
私は薄皮ごと。
引用だけどこんなのもあったよ

このオレンジに含まれる食物繊維で有名なのがペクチンという水溶性の食物繊維で、
これは血糖値の急激な上昇を防いだり、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の予防、大腸がんの予防などに効果があるといわれています。
また、このペクチンは薄皮に多く含まれているため、効果を期待するのであれば、
薄皮も食べられる種類のオレンジを選んで、薄皮ごと食べるようにすると良いでしょう

:::

白い筋にビタミンとかも含まれてるから喰え!って言うよね
薄皮ごと入れても全然食感とか気にならないよ

400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 09:01:49.55 FNwK5slt
>>398
薄皮ごといれてるけど、ミキサーの刃が痛まない様に
夏みかんなら一房を三つにカットして種抜いてから使ってます
みかんなら房のまま投入

401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 10:50:39.06 EP7hzF8L
>>396
合わないならやめれば?
わたしは最初からジュースにしちゃったからわからなかったけど
でもしばらくほうれん草が続いちゃうからリピはやめました

最近は欲しい青菜がなくて粉末青汁で手抜きしてる
やはり生鮮のほうが美味しいですね

402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 14:15:04.70 8kRCGYg3
これはじめてからおならが臭い。。。
これはいい反応?

403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 14:15:45.79 pNlhKnCt
マンゴー入れてみたんだけど美味しかった。 
ただし少量でもかなり全体がマンゴーの味になるw
この時期は色んな果物があるから楽しいね。


404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 21:54:42.56 eehHZkjR
晩柑と甘夏がどちらも
3個100円くらいだったので買ってみたけど
これも薄皮までむくのかな?

405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 22:13:43.39 gZdwdtYn
>>399>>400㌧㌧
皮むいて種要チェックしてから薄皮ごとガーしたけど美味しかった!
繊維はちょっと残ってたかもだけど
年代物のミキサーだしいつも食べるジュースみたいに飲んでるから問題無い

この手軽さがいいね
続けられそう


406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 22:40:16.14 FNwK5slt
>>405
無理なく続けられるのって重要だよね。


私は続けるために休みの日に下ごしらえして一日分ごとにジップロックに冷凍してる。ズボラだから朝切って~とかは無理だ
冷凍すると酵素が~って思う人もいるとおもうけど、私的には今まで絶対的に足りてなかった野菜を取るためだからこれで十分。
もう少し慣れたら種類別に冷凍して、今日はこれとこれ~って感じにいれる野菜と果物を選んでいれれたらいいなとおもってる。
極論だけど、夏だからバナナも菜っ葉も痛みやすいし、ハエがたかった生野菜より、新鮮なうちに冷凍した野菜の方がいいと思うんだ。

407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 00:37:36.83 BYdRp3f/
うちもゴミの日の前夜に果物は数日分下ごしらえしてジップロックに入れてる
夏だし果物の皮には虫がたかりやすいからね。
パプリカも中の種とかヘタを取ってカットしてジップロック。



408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 10:15:46.58 bHRbj8VC
今日のスムージー1人分はおいくら位?

409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 10:56:14.82 zCBA0X9C
リンゴ2+バナナ1本+チンゲンサイ+こまつな+α
300円ちょっと位かな

410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 18:14:37.22 2GyK6Bus
チンゲン菜一株(43円)、桃一個(120円)、ライム一個(40円)、キウイ一個(78円)、冷凍ブルーベリー3粒(10円未満?)=300円弱かな。

411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 21:27:25.12 4vB49MC1
>>409-410
さんくす

412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 23:10:57.62 TPRiOMdE
バイタミックス最高。高かったけど買ってよかった!GSに限らず、そのへんの生ジュース屋よりよっぽど美味しいのが作れます。

413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 23:24:44.93 rlgbxVXP
お金がないので買えないよ

414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 23:35:08.04 F0fXzb3Z
みんなすごいなあ
自分は5日で挫折してしまった
バイタミックス持ってる人うらやま
自分はマジックブレットで、オレンジを薄皮ごとやったけど
すごく薄皮が残っちゃって、なんか飲む気しなくなってしまった

415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/15 23:56:25.85 R3k3LJp1
そんな続かないあなたには一日分ずつジップロック小分けがマジでオススメ。
あとは据え置き型のミキサーを出しっぱなしにしておくことかな

私もこういうのいつも続かないし、朝ごはんも今まで食べなかったんだけど
朝起きたら冷凍庫からジップロック取り出して中身をミキサーにいれてガーッとやって、中身をすぐにダイソーとかで売ってる
一リットルの麦茶いれに移してミキサーは即分解して水洗い
ちょびちょびのみながら身支度して出がけに麦茶いれ洗って、洗いカゴの水切れたミキサー組み立てて本体にセットしてから会社行ってる。

ミキサーからついで、出がけに洗う→帰ってきて夕食食べる→夕飯の時の洗い物上に積んじゃう→次の日までそのまま~
とかで一度ミキサー使うのがめんどくさくなっちゃったから、朝片付けてる
マジックブレッドってスクリュー式の蓋して、ひっくり返して本体にセットするのがズボラな自分には無理だな~と思った。上からテキトーにポンポンいれて、蓋してって単純なのが自分には合ってる。

416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 00:48:09.41 C2s5ro1n
今日レタスとバナナと冷凍解凍したベリーで適当にやってみたら美味かった
最初は見た目がグロ紫で失敗だなオワタ…と思ったが
結構レタス入れた割りにほぼ果物の味だし普通に飲める!
これはすごい。生野菜がどうしても苦手だったが
これで手軽に摂取できるので続けたいね

ただ一つ不満だったのはぬるい…
ミキサーの熱で温まっちゃうのかな?
糞暑いのに生ぬるいのは結構きついでござる
氷入れたけどドロっとしてるからすぐ冷えるわけじゃないし
ちょっと放置したら水っぽくなってて最後の方不味かった
氷は非力ミキサーで砕けないしどうしたもんか…


417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 01:03:54.85 4xQ5mxGB
>>416
蓋して密閉してそのまま飲める容器にいれて
冷蔵庫に一時間くらいいれておけば冷えるよ
飲むときにシャカシャカふればいい
スムージーボトルでぐぐってみて

418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 01:04:07.25 1S+tDsLm
>>416
バナナは冷凍しても氷の様にカチンコチンにはならないから
バナナを凍らせておくと温くなるのを抑えられるよ。
その時、円のままだとミキサーの刃を痛めるから、縦に四つ割、長さは5~6センチくらいにしておくのをオススメ


419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 01:35:17.75 jKZCJM8d
>416
モーターに負担がかかり過ぎて熱を持ってしまってるので
材料を小さめに切って一度に入れすぎず数回に分けて回せば改善されるはず
全体に混ざるまではフラッシュさせるのも良いと思う

420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 03:08:59.48 C2s5ro1n
>>417-418㌧㌧
やはり作ってから冷やしたり材料を冷やしたりするのが一番みたいだね
作ってすぐ飲みたいけど先に片付けしたり他の準備したり時間作ってみる
バナナは毎回使うと思うし凍らせるの試してみるよ
ミキサーも色々研究してみる。ありがとう!

スムージーボトルググったらなかなか高いのとか
今月末にレシピ付ボトルとか出るみたいだけど
要は100均とかでも買えるフリフリできる容器でいい…のかな
空いてるドレッシング用ので試してみる

421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 08:23:02.28 4xQ5mxGB
>>420
私が買ったのは公式でコラボデザインもでてる
nalgeneのボトルだけど、1000円ちょっとだったよ
蓋がつながっててどっかいっちゃわないし、
汚れがおちやすくておすすめ
カバンのなかで横にしてもこぼれたことない
コラボデザインのはかわいいけど割高だよね
100均でためしてみるのもいいかもね

422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 08:47:45.35 F5YTWzE6
普通のタンブラーじゃダメ?

423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 09:44:09.67 rHLnOsqU
スムージー、辛くなりやすいアブラナ科入れて置いておくと
作り立ては大丈夫でもあとで辛くなったりするから気を付けて。

今日小松菜入れたら激辛スムージーだったorz
辛いほうが栄養あるとかなら我慢するけど
どうもそうでもないっぽいのでよく分からん
激辛とそうでない小松菜の見分け方、知ってる人がいたら教えて欲しい

424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 10:20:11.23 rHLnOsqU
ムックのボトル、保冷剤ついてくるし500mlだけど
素材とかメーカーとか書いてないね

持ち歩かないなら100均容器でも全然問題ないと思う
自分はダイエットシェイクについてきた蓋付シェイカーを愛用中

425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 22:33:53.08 X9a8bm2m
わたしはサーモスの広口の水筒に入れて、ストローといっしょに職場に持っていってる。
冷たくしたら冷たいままだしプラよりなんとなく安心感あるからおすすめ。
量はあまり入らないけど。
暑くなってからは冷凍フルーツ入れるのが好きだな。
あとパセリもおいしい。超栄養満点らしいし。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 23:50:05.77 4VmrCyH6
小松菜と冷凍バナナと冷凍パイナップル
非常においしい。ずっと定番になってる。

427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 09:36:50.99 ZD6G9JJE
>423 小松菜は茎のところが太いのが辛いよ



428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 10:47:25.93 4h1sQlY9
抹茶プロテイン少し入れたら下呂マズになった
無味のプロテインじゃないと駄目だなぁ

429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 14:57:43.67 1hNOXxNE
どうでもいいが、ダイエット板にある割には、
何kg痩せたとかのレスが無いのは何でだ?

単なる健康目的なのか?


430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 17:27:32.63 gmzHQDUa
エンサイ・オレンジ・リンゴ
水なしで野菜多めに作ったけど美味しかった
エンサイ普通に料理するより美味しくいただける

431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 17:33:07.30 HviK11Su
ツルムラサキ
パイナップル
ばなな
レモン


ツルムラサキ苦っ

432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 19:12:16.25 YCFe/wD3
置き換えで飲み始めて1ヶ月で3kgやせた
半年続けてるけど現状維持
朝と昼あわせて1リットル飲んで、間食なし
夕飯は普通にたべてた
痩せたのは嬉しいけど、肌がきれいになったことのほうがでかい

433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 19:29:59.24 1hNOXxNE
>>432

身長、体重、体脂肪率、年齢のスペックは?


これは事実上の置き換えダイエットだろうね。
マイクロダイエットとかヒルズダイエットと同じ。

けど、こっちの方が圧倒的に栄養価は高いだろうし、
自然の物だから吸収率も良い。
その上、酵素があるから健康にもかなり良い。

しかし、1リットルはやりすぎだろw

NHKのためしてガッテン、あるある大辞典でも野菜果物ジュースが肌に良いって
やってたもんね。
特に、朝取るのが良いらしいね。


434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 19:35:50.43 tsIW/9lP
えっ
1リットル普通だろ
本読んでねーの?

435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 19:41:48.30 GT/sVUEC
私も1リットル目標にしてるよ。


436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 20:36:06.57 HC6jWOoM
私は朝750ミリ、間食用に750ミリで1.5リットル飲んでる

437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 21:00:54.39 YCFe/wD3
>>433
1リットルふつうじゃないかな?
160㎝ 39歳 52kg→49kg 体脂肪率はわからん
現在はたまに48kg台になる
35歳くらいから50kg突破してとうとう52になってショックでスムージーはじめた
48kg台とか20代ぶりでうれしい!!
運動はストレッチと散歩くらい
もう体重は満足なので、体型のためにカーヴィやってる
ちなみにスムージーやる前は朝食抜きの昼飯菓子パンだったので不健康

438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 21:35:08.88 VPC2rXZg
まともな食事が1食だけだったら
そりゃやせて当然

439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 22:17:33.23 1hNOXxNE
>>437
1ヶ月で3kg痩せて半年維持してるのは凄いな
あとは運動で体脂肪が減ってるだろうからサイズダウンはもっていってるんじゃないの。

結構、みんな1リットルやってんだね・・・


440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 00:32:17.29 ZBPCzvt3
朝食がわりに400ミリ飲んで二か月くらい。
ダイエット目的じゃなかったけど2キロやせたよ。
157センチ49キロから47キロ。
見た目はやせ形だからあまり人には気づかれないけど体軽くなって嬉しい。

夜の炭水化物減らしてたんぱく質増やした効果かもしれないけど、
前は朝食べてなかったし、夜は21時過ぎてからしか食べられないから接種カロリーは増えてそう。
だからたぶんスムージー効果。

441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 09:48:00.55 E8NI8PXj
ダイエット開始から2ヶ月間全く減らなかった体重が、これ朝に飲み始めてから1ヶ月1キロペースで減ってる。
食事制限してないし、置き換えでもない。
ただ朝飲んでるだけ。(それによって朝食の量は実際減ったかもだけど)
運動もあんましてない。

ちなみに159cm56kgで止まってたのが、2ヶ月で54キロになった。
お菓子やめたらもっと早く減るんだろうけど。



442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 19:18:19.66 kpurSb6x
37歳
朝に500ml飲んで、
昼夜普通に食べてトータル1,600キロカロリ-にしてから2ヶ月で-3㎏
気をつけていても日焼けですぐ黒くなるのは諦めてたけど、今年は例年より白くてびっくり(自分比)
これはスムージーのお陰な気がする
ターンオーバーが速くなったのか、吹き出物跡も薄くなったよ

443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 19:20:18.77 gfLBNJ27
物価は高いけど野菜果物は割と安い国に住んでるので
これ始めてから食費も抑えられて嬉しい。
今朝は、レタス+サラダほうれん草+洋梨+りんご+キウイ+
緑のぶどう+ライム+レモン+ミントでさっぱりウマー

でも、1リットルだと果糖摂り過ぎになる気がするから、
ブレンダー付属の容器で1杯(600ml位)作って朝食代わりにしてる。
お昼にも飲む時は、野菜だけでガスパチョ風に。


444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 20:28:03.38 dAkVMDbZ
ミキサーでかけると、粒が大きくて飲み難くないの?
ジューサーの方がおいしいと思うけど・・・
でも食物繊維考えたらミキサーの方がいいのかな?

>>443
1食あたり幾らくらいですか?



445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 21:04:22.20 TAX2vHbv
GS初めてから色々な種類の野菜を買うようになった。
道の駅行くと初めて見る野菜とかあってwktkする。

446:443
12/07/18 21:24:09.88 gfLBNJ27
>444
色々少しずつ混ぜているから、計算が難しいけど
今日のやつだと一杯100?円くらいかな・・。
(私が作るのは600mlなので、1リットル作るなら200円位)
私はキウイ(こっちで一個35円位)を入れるのが好きなので
毎日のように入れているけど、キウイを入れずに
りんご率を上げれば20円以上安くなるはず。

750Wのハンドブレンダーで作っているけど、飲みづらくないよ。


447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 21:42:18.31 dAkVMDbZ
>>446
100円って安過ぎですね。
大阪ですが、キウイ1個100円、人参3本120円、レモン1個100円、りんご200円、ほうれん草1束100円とか
こんな感じです。
1L1,000円くらいでしょうかね。


448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 23:47:37.25 LQ5bx9eW
>>447
グリーンスムージーって基本的に水を入れるよ。
ていうかネットでも本でもいいから一度ちゃんと基本の作り方読んでみるといいよ。

449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 00:28:25.61 FmbXer8P
>>447
人参って根菜じゃない?
まあ、忠実に守らなきゃいけないってわけではないんだろうけども…

450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 00:41:04.91 r4HvaM0v
根菜は駄目なんですか?
あとキノコはどうなんでしょ

451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 04:35:55.72 QL5kVXlE
お前は生できのこ喰うんか!?

452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 04:47:37.50 yrX0jmua
>451
>450さんじゃないけど、スープ風で作る時には
生のマッシュルーム入れたりする、私。
かさが開いてないものなら生食おkらしいので。

セロリとかトマト入れると全然マッシュルームの味は感じなくなるけど、
なんとなくいろいろ種類入ってるほうがいいような気が
しちゃうんだよね。

453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 05:12:30.75 jTKywBkt
根菜はダメ?キノコは?って聞く前になんでググらないの?
目の前の箱は何のためにあるの?そういった手間をケチる人が痩せられるとは思えん

454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 07:06:46.54 J+m6BwLl
>>447
1000円も?私はそこまでお金かけれないから裏山

455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 11:33:10.24 r4HvaM0v

>>452
マッシュルームは旨み成分も多いから美味しそうです
クセも無さそうだし 生だとキノコの栄養が行き渡りそう
さっそく明日からやってみますね!



456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 11:59:13.44 IdS2Trwc
きのこってカリウムやカルシウムが比較的多いのね
URLリンク(www.nittokusin.jp)
でもまぁ、なんかあれだ。

457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 15:01:39.76 Jis9cL4K
むくみがひどく今日から参戦
156cm 56kg
都営白金高輪台駅に激安八百屋が2件あって
小松菜20円 マンゴー40円 アボカド3つで100円 三つ葉2束10円買ってきた
これらにヨーグルトの中で半日ふやかしたドライイチジク投入

458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 15:11:15.52 Jis9cL4K
ごめん間違えた
浅草線 高輪台駅ね 
店名はフレッシュランドベジフル 

459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 19:01:44.11 ycFjwO34
>>447
1回に人参3本って多いような…気にならない感じ?

460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:14:14.28 DEF07rz8
いつも適当に作ったの量ってみたら400~500mlくらいだった
1Lって今の倍と思うと結構な量だな

バナナ2本とかは取り過ぎかな…
バナナ薄くなるときつそう

461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:17:02.28 LHHKJMrl
量が少なさそうだな~って時は
トマト入れてる。
くせもないし水分多いから味も薄くならずにおいしい。

462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:18:40.29 r4HvaM0v
今日黄色いパプリカ入れたんだけど
クセがあって失敗だった

463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:21:24.06 nB0g/mra
グリーンスムージーで2ヶ月で7キロやせました 
朝飲んでおなかが空いたら飲むようにしました間食が減って良かった 
一番やせたと思ったのはおなか周りとおしりです
2ヶ月前に入らなかったパンツが緩々です これからも続けて行こうと思ってます


464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:23:58.09 I5ehDZ6c
>>463
凄いなー
色んなダイエット試して失敗ばかり
何かこつあったの?

465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:29:41.36 DEF07rz8
>>461
トマトなら庭で豊作だぜ
ありがとうやってみる

466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/19 22:32:10.65 rtUB8b01
夏はガスパチョにして朝飲むよー
美味しい

467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 00:02:11.03 GDOcyhil
最寄り駅の市場の相場
バナナ:180円(16本)→5本残して冷凍
キウイ:150円(5個)やや小ぶり
パイナップル:200円(1個)普通の大きさ
小松菜:48円(一袋)8株くらい
ほうれん草:78円(一袋)8株くらい
チンゲン菜:28円(一袋)2株
たあ菜:38円(一袋)1株
水菜:28円(一袋)2株
この値段で買い慣れてしまうと、スーパーで買い物ができません・・・

468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 00:39:30.51 rWDYWBeL
>>467
大量に作って冷凍しとくってのは効果が無くなるのかな?


469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 02:53:09.91 wO0lBfWe
>468
大量に作って、っていうのはスムージーを?
野菜果物は冷凍してもおkと一応書いてあるから、
理屈的にはスムージーを冷凍してもダメではないだろうけど、
(もちろん、作り立てには劣るけど)
解凍する時分離したりして美味しくなさそう。
それなら野菜や果物を切ったのを種類別に
ジップロックに入れて冷凍しておくほうがいいんじゃない?

自分はミントやバジルやパクチーなんかは冷凍しておいて
(こうすると使う分だけパリッと割って入れられる)
野菜果物は切ってタッパーに入れてる。
朝に気分に合わせてその中から混ぜてブレンダーかけるだけ。

470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 10:31:02.10 ThiGbvdB
ちょっとクセのある野菜のときにミントとか紫蘇を入れると飲みやすくなる。
果物が多いと太るだろ、とか思って青汁級にグリーンが増量してったんだけど
果物のおかげで甘いものとかデザート食べたい欲があまり湧かないことに気付いた。
飲みやすくなるだけじゃない効果があったんだな。


471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 12:37:01.15 rWDYWBeL
>>470
自分はミント系は歯磨き粉に感じて無理w

基本はリンゴとキウイかな

472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 12:38:55.85 rWDYWBeL
>>469
やっぱり、スムージーの冷凍は栄養効果薄れるのかな
特に酵素とかは生じゃないととれないっていうし

正直、毎日飲むのは苦にならないけど
作る手間と後片付けの手間が・・・

473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 14:31:39.21 Vf1MTOXJ
朝 マンゴー 小松菜 レモン ニンジン
昼 パイナップル、小松菜、ドライイチジクのヨーグルト漬け、ココナッツパウダー

カレーやプリンケーキが大好きなのに
食べたいとおもわなくなった!!

474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 14:50:54.08 4jALml3i
いまは通年なんでも手に入るけど時期はずれのものより旬のものが安くて美味しい
うちの畑でスイカ、紫蘇、モロヘイヤ、エンサイが豊作
自家栽培の果物がスイカだけなので桃やニューピオーネを産直で買ってきて味を変えている
もう少し待てばいちじくと柿も入れられる

475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 16:37:25.72 yLNerXIU
スムージー始めてからチョコやら飴やらが欲しく無くなってビックリした
肌の調子もよくなり出したし嬉しいわ

476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 17:23:59.64 rWDYWBeL
大阪市内だけど、うちの近所で安いのは
アボガドが3つ100円くらいかな・・・
あとは普通。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 18:16:03.74 59sP+ZTp
ここの皆さんのダイエットはGSのみ?合わせてる運動は何ですかー?

478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 19:06:11.58 g9fJPKkB
甘いものが食べたくなくなるっていうのは、どういう理由なんだろ~

元からあまりお菓子を食べないので、よくわからない

479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 20:35:53.36 swr+14FU
>>467 どこに住んでいるの?
東京だととてもそんな値段は無理
その2倍か3倍するね

480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 23:45:00.04 j54MOapL
467です。
>>479さん、神奈川県鎌倉市です。市場のような商店街があって、
こぞって安いので助かっています。
いつだったか、都会からこられた風の奥様方が「見ているだけで
うれしくなっちゃうわぁ~」と言っておられました。
こういう時は、田舎に住んでて良かったと思います。

>>468さん、間違えて水菜を冷凍庫に入れてしまった時、緑が濃くなっていて
トロトロに溶けていました(涙)

普段は1週間分見繕って購入し、「愛菜果」というビニール袋に入れて
保存しています。
葉ものは最後までシャキっとしてますよ。

481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/20 23:51:47.62 j54MOapL
467です。
>>468さん、GSを冷凍するのは?ってことで野菜を冷凍じゃなかったですね。
ごめんなさい。
3日くらいは冷蔵保存できるようなので、それではダメですかね?
冷凍して、飲むときにレンジでチンしちゃったら酵素が壊れちゃいそう。

482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 08:02:15.48 anBpx41b
>>467
自分も鎌倉だけどそんな安いところ知らない!
連売ではないよね???

483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 08:24:49.25 ZGmS0AMJ
>>478
朝GS飲んで午前中は果物効果か確かに甘いものは食べたいとは思わなくなったよ
でも昼以降とか仕事終わったあと、普通にチョコとかアイスとか食べたくなるわw

朝GS400ml、昼は普通に食べるか食べる暇がない時はお菓子を間食してる
夜はごはんは食べずにおかずと酒(ビール、ウィスキー)
GS始めて3週間で158㎝51㎏から-1㎏に留まってるが
便秘しなくなってむくみが軽くなったよ

お菓子と酒やめたらもっとやせるんだろうけど


484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 08:51:41.32 uE90/WBW
朝は低速ジューサーでパセリ1束とグレープフルーツ搾って、アドガドとバナナをミキサーにかけた
ジューサーだとパセリのアクが出るけど それをミキサーであわたら飲みやすい

485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 18:27:03.95 yGzVq6Le
ローカルな話題になってすみません。>みなさま
>>482さん
大船です。元 日進(今は駐車場)の道路を挟んだ向かいの角地が八百屋さんで、
そこがダントツお安いです。
土日しか行ったことがありませんが、平日も営業していると思います。
お安いだけに午前中に行かないと葉もの野菜はなくなってしまうようです。
だいたい上記の値段ですよ。
明日も買出しに行ってきます。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 18:47:54.83 OV3mzvfj
パセリ入れたことないや、試してみる!

487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 18:59:00.28 cNnnup8j
昨日間違えてソフトドリンク板に書いてた。
邪道かもしれないけど、水の代わりに炭酸水入れたら微炭酸になって美味しかった。
スイカとかのサッパリフルーツに合いそう。

488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 19:05:45.75 xuhW2//I
>>485
うちの母が大船は野菜が安いと喜んでた@藤沢

ここを参考にしてパセリ入れてみた
想像してたより飲みやすい!
邪道中の邪道だけど、お茶の葉を入れてる
お葬式とかで頂いた美味しくないお茶っぱがどうにも減らなくて美白目的で入れてみた
まだ3日目、効果判らず

489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/21 19:48:23.69 4kYL9YTO
セロリを使ってみたいけど、
GSでも味にセロリの癖は出ますか?

490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 02:17:27.46 A2Gt0WSZ
旦那が超大玉スイカを買ってきて、食べ切れなかったので一口大にカットして冷凍した。
明日それを少し混ぜて、ミキサーにかけてみようと思う。
夏らしい爽やかな味になりそう。
あと今年パセリが欲しくて種から育てたんだけど、ワサワサと大きくなって豊作だった。
GSにパセリもいいっていい事聞いたから、明日それも入れてみる!

それにしても、今この季節は林檎が高いね…


491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 02:30:22.10 Ffy4LYfS
いつもの通りバナナ+ブルーベリー+レタス
しかし今日はレタスが足りない。キュウリとシソも入れてみよう
→これはひどい…何だこの青臭さは飲めたもんじゃねーぞ
 冷蔵庫に残ってたさくらんぼとパインちょっと来てくれ
→だ、駄目だ、多少マシになったがキツイ。頼む、オレンジなんとかしてくれ…!
→ウマー

これはあかんと思っても果物入れてけばその内なんとかなるもんだな
カオスすぎて何が何だかわからなくなったがw

492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 07:13:10.49 9n5r498F
きゅうりってあんまり栄養ない上、
中の酵素か何かがビタミンCを破壊(というか
酸化させちゃうから意味なくなる)んじゃなかったっけ。
しかも切ったりミキサーにかけたりして
細胞が破壊されると余計その酵素が出てくるとか。

493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 07:28:51.27 0/ALqFpZ
スムージーいいけど、果物はそのまま食べた方が美味しくて好きだ。
3日飲んでみたけどやめることにする。


494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 10:25:22.95 3TC7+ZA5
>>485
さん
詳しくありがとう!行ってみます!

確かに果物高いから桃とか買ってもそのまま食べちゃう。
スムージーにはもっぱらバナナ、キウイ、オレンジ、パインかな。
パセリって栽培簡単なのかな?やってみたい。






495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 11:57:09.06 RRx7ne05
>>494
パセリは虫も付きにくいしベランダ栽培も楽だよー
買うと意外と高いからオススメ

496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 13:18:47.06 vUnC9Q0z
>>492
レモンか酢を加えれば大丈夫

497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 14:11:30.66 ltJYPF6g
りんご高いですね。一つ200円はちょっと。。。@品川区
りんごの代わりにパイナップル98円 メロン小玉100円 桃78円 
ペリカンマンゴー50円 グループフルーツ60円 オレンジ50円つかってます。

498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 14:41:49.92 PULyajxW
始めて半月くらい経った
体重はあまり変わらないけど
お腹ぽっこりが改善されてきてうれしい
でもフルーツ入れるのやめて
塩胡椒オリーブオイルで味付けしてるから
もはや別物w


499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 16:16:20.82 ak7YEkgC
自分もガスパチョ風にするときは
塩コショウオリーブオイルだよ。
生バジルの葉が3袋105円だったから
景気よく使ったら風味もあって美味い。


500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 19:44:47.42 8yDRvsNT
>>498
自分も慣れたらフルーツ減らしたいのでその味付け参考にしたい


ガスパチョ風ならトマト凍らせておいたら美味しいそうですね
一人暮らし用の冷蔵庫だと冷蔵庫がすぐにいっぱいになっちゃうので
野菜室がある冷蔵庫に買い替えちゃおうかと計画中

501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 22:41:48.92 RRx7ne05
>>500
自分もグリーンスムージー始めてから1人用冷蔵庫じゃ足らなくなって
古くなってたし大きいのに買い替えたよw

502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 23:45:48.48 yT7M3UPo
いままで平日朝食、土日は朝食べないからおやつにスムージーを飲んでたのを、
今日はたまたまフルーツがなくてスムージーやらなかった。
そしたらおなかがすいてすいて炭水化物をたくさん食べてしまった…。
ちょっと痩せたな~ぐらいにしか思ってなかったけど、
食べ過ぎ防止にかなり役立ってたことに気づいたよ。
グリーンスムージーってかフルーツの果糖のおかげかもだけど。

503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 23:53:25.64 +H3DGSsC
自営業でどっちみち外へ出るから、業務スーパーに寄って毎日安いもん
買ってきて使ってる。今日はパイナップル198円、スイカ598円、小松菜79円。
最初の1ヶ月で5キロ、2ヶ月目に2キロ痩せていま3ヶ月目に入ったとこ。

504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 00:13:00.16 u/7MWwJd
すげー1ヶ月で5キロ

会社帰りにスーパーよってもめぼしいものが残ってなかったりするので
どうしても週末にまとめ買い、冷凍になっちゃうんだよね
冷凍庫はバナナを剥いたやつ、小松菜を小口切りにしたやつ、ぶどうを洗って房をほぐしたやつ、グレープフルーツを薄皮付きで小房に分けたやつ、でパンパンになってしまった。

まだ今週分の白米を冷凍したいのに~
ボーナス商戦だし、冷蔵庫を買い換えるなら今かな~と本気で買い替え考えてるよ


505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 01:17:57.39 RhHs6eTy
冷凍ていいアイディア♪
果物は皮があるからゴミ箱や部屋にコバエがかたる。
とりあえず桃、マンゴー、バナナ、アボカド、グレープフルーツ、メロンはむいて冷凍庫へストックしとこ
業務スーパーに冷凍いちごあったけど買おうか迷う。
業務スーパースレでそのまま食べると薬くさいと過去ログでみたもんで

去年冷蔵庫を東芝べジータにしたら野菜の日持ちが良くなり常に野菜果物は野菜室にストックしてる

506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 01:30:40.68 u/7MWwJd
ベジータだけに野菜室の性能いいのか……
野菜室と冷蔵室が別になるだけでもだいぶ違うんだろうな~
菜っ葉類が冷凍庫にいれなくて済むならその分、他の物が入るわけだし

507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 02:23:34.72 iDtT3CT9
うちは夏某茄子出たから、いい機会だから冷蔵庫シャープのでっかいのに買い替えた。
プラズマクラスターで消臭してくれるし、515Lで野菜室も広くていい感じ。
小松菜、ほうれん草、グレフル、バナナをまとめ買いして保存してる。

あとクレンズダイエットのレシピ試した人っていますか?

508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 08:56:23.92 LbehPIDW
アボカド入れるとまろやかで美味しい

某茄子ってなに?特別な茄子なの??と思ったら
ボーナスの事だったのね

509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 09:22:28.76 QDFIAj8S
>>504
毎日使えるもんだから、欲しいなら買って損はないと思う。

果物の皮も冷凍しちゃえば、ゴミの日まできれいなままとって置ける。

510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 14:07:01.41 iDtT3CT9
>>508
そうです、ボーナスの事です。紛らわしくてすみません。
アボカドは刺身にして食べるのが好きでよく買って家にあるw
GSに入れると美味しいのか~!今度やってみる!

511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 14:23:14.99 IGFe1ftp
私はアボカド大好きだけど、GSに入れたのはダメだった~
モッタリしすぎてくどかった。
GS唯一の失敗作。好み分かれると思う。

512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 18:51:52.90 bCCuhe/g
>>505
業務スーパーの冷凍いちごは中国産だからね
冷凍マンゴーはペルー産で臭くはなかったよ

513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 19:24:50.93 57/Y/jLa
何で始めたんだっけ?
忘れちゃったけど
ここんとこ毎朝フルーツスムージーを作って飲んでいます。
朝の情報番組ジップかなんかで、毎朝フルーツをそのまま食べるとめんどくさいし時間もかかる、
だけどスムージーなら同じ量のフルーツがこんな短時間にこんな簡単に採れるみたいなのをやってたのを観たのもあるし???
佐伯チズ先生にも朝のフルーツは金!昼は銀!夜は銅!ってくらい朝食べるといいのよとか勧められてたのもあるし???
なんか思い立っていつの間にか毎朝やることに。
コストコで大量に買ってきたフルーツとかで。
ワタシのスムージーのポイントは、野菜が入ってないこと
だって変に野菜入れるとマズイじゃんただただ美味しく飲みたいじゃん
1番多いのは凍らしたバナナとオレンジとレモン

URLリンク(ameblo.jp) 千秋

514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 21:23:58.65 GMQSuVHj
>ワタシのスムージーのポイントは、野菜が入ってないこと

ワロタw
単なるミックスジュースやん

515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 21:37:37.43 Ja2zUAHn
> 毎朝フルーツスムージー

別に本人もフルーツスムージーって言ってるからいいんじゃねw
これでグリーンって言ってたらアレだが

516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/23 21:39:41.09 +d8An6cs
フルーツスムージーって自分で書いてるからええんでないの?

517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 00:05:50.45 TXxHygDd
初心者ですが美味しくてびっくりした。
試しにモロヘイヤ、ベビーリーフ、桃、青じそ

モロヘイヤ、サニーレタス、パイン
の2パターン…どちらも美味しい。


518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 00:56:35.85 DJX2UbBF
>>505
業務スーパーで
冷凍ミックスベリーと冷凍イチゴを買いました。

冷凍ミックスベリーの方をスムージーにしたら、とんでもない味と食感で吐き出してしまいました。

よくよく見たら、両方共

『生食用ではありません』

の表示があった

冷凍イチゴは怖くて試してないが、冷凍ミックスベリーの中に同じようなイチゴが入っていました。

自分はお勧めできないです。



519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 01:09:51.77 cuhz4Ly/
グリーンスムージーって酵素をとるものなのに冷凍のやつ入れるとか邪道じゃないですか(ーー;)?
ちょっとした味付け程度ならわかるけど。

520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 01:37:51.42 ErSE+4Ka
この時期、直ぐにいたんじゃうからどうしても冷凍に頼っちゃうんだよね
たとえ酵素が減っても、何も飲まないよりマシ、せっかくのグリーンを腐らせて飲めなかったよりマシだと思ってる
毎日新鮮な青菜、果物を朝カットして~ってできる人はやればいいんじゃないかな
形はどうであれ、続ける事が大事なんじゃないかなと思ってる

521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 01:38:21.59 ErSE+4Ka
それから顔文字使うなら小町に行け

522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 09:58:17.11 tsniA83F
業務スーパーの冷凍物は地雷。レストランなんかはどう処理したら食える味に
なるか知ってるから大丈夫だが、個人で買ったら残念な事のほうが多い。

生鮮品を扱ってる店だと、今ならパイナップル198円、レタス50円とかだから
自分で冷凍しちゃったらいいかもよ。週末に買って一週間分ぐらいなら
そう悪くないと思う。



523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 10:06:33.10 tE3K54AA
働いてると常に新鮮野菜果物をキープしておくのは大変なんじゃないかな
スーパーに行けない時もあるだろうし
食パンのビニール袋、PP袋だっけ?
あれに入れてから冷蔵庫に入れると長持ちするからお勧めよ~

524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 12:37:00.38 UYVaBZjQ
ジップロックに一食分で小分けにしてるわ

皆安く買えてるんだなー
近くで買えるパインは298円が限度だ

525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 13:39:12.43 DGHy1yYZ
今日のGS、パセリを多めに入れたら鼻からフワーンと抜けるね。
あとバナナは最強だと改めて思ったw
ちょっと入れただけなのに、めちゃくちゃまろやかになった。

ミカン入れたいんだけど、今あまり売ってないんだよね…
イオンでオレンジがすごく安かったから、買って少し入れてみようかな。

526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 14:27:17.26 13nx+23m
セロリもなかなか良いよ~
茎はサラダに、葉っぱを入れてる。苦味がいやな人はフルーツ大目がいいのかな。
さやわかな一杯

527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 16:18:55.82 RgnCfWfL
セロリの茎もGSにいれてるけど、葉っぱのがいいのかな?

528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 19:41:51.42 tsniA83F
スイカとセロリ混ぜたら妙な色になったw味は結構いける。



529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 19:42:12.89 lxlWHIZm
オレンジもかなりまろやかにしてくれるよ。
グレープフルーツは苦くなってびっくりした。

ここでモロヘイヤ粘らないと教えてもらったの入れてみた。
クセがなくて美味しかったです。


530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 20:15:04.76 ErSE+4Ka
ピンクグレープフルーツ入れたら泥水みたいな色になってしもたw
でも、バナナのおかげで美味しかった。レタスはレタスくささがすごく残るね

531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 20:24:40.57 /Anz9yYQ
生姜入れてみたいんだけど、根菜になるんだろうか?
炭酸水使ってるけど物足りなくて、もう少しピリっとサッパリさせたいんだよね。

532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 21:06:44.16 tsniA83F
ショウガにはでんぷんが含まれるみたい。

さっぱりさせるならレモンじゃいけないだろうか。

533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 21:08:24.95 zoZQeKug
>>507
冷蔵庫にバナナを入れると、黒くならない?

534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 21:11:01.22 xCinrP1t
小松菜 桃 巨峰 メロンでやった。 美味しかった!!
果物美味しすぎる。 いくらでも飲めちゃうね

535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 21:44:30.38 fn49b6B4
バナナ冷蔵庫に入れるなら、1本ずつビニール袋に密閉すると長持ちするよ

536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 21:53:40.37 vV5IolBz
セロリ使ってみたいけど
切っただけでツンとするので躊躇してしまう。
ミキサーにかけたら刺激は無くなるのかな。

537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/24 23:48:16.43 PRe7GdQP
よく見ないでスプラウト買ったらオクラだった。
実はGSに向かないみたいだけど、スプラウトなら大丈夫かな?

538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 00:06:17.25 HnOM6IiF
>>532
てかバナナがもろにデンプンだけどね

539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 00:21:25.37 o3g0mCKr
ダイエットの秘訣は恋愛!
まずは3000名を超えるイケメンからお好きなメンズを選んでね♪

URL貼れないから
めんずがーーでん
って検索してください!

540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 02:06:34.60 Mes/PK9g
ここの書き込み参考にして、1リットル作った分半分朝飲んで残り半分をナルゲンボトルに移して冷蔵庫へ。
仕事行って帰宅してからそれ飲むとすごく苦くなってる。
材料微妙に変えてみたけどやっぱり苦い。
作りたては苦くないんだけど…
皆さんそんな事ないですか?

541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 08:48:26.45 7LQqIf4d
作ったすぐ後はキレイな緑色なんだけど、30分もしないうちに冷蔵庫の中で変色してる・・
酸化してると思われ。
自分は作ってすぐ飲むようにしてるわ。

542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 09:14:17.52 Mes/PK9g
>>541
やっぱり酸化してるんですね~…
面倒だけど、私もその都度作る事にします。
ありがとう。

543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 10:00:52.04 8yKR5+we
>>536
多少の風味は出るから、そのままでも何とか食べられる程度の量を入れて
様子見てみたらいいかと思う。

小ぶりのパイナップル半分、バナナ2本、サラダほうれん草1パック入れてみた。
サラダほうれん草の味は一切しなくて飲みやすい。


544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 13:16:19.86 +P1epppf
>>543
ありがとう!少量から試してみるか。

初めて生のセロリを手にしたけど
思っていたより刺激が強くてびっくりしたよ。
こちらでも評判だし、
さっぱりとした美味しさを感じてみたい・・・。

545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 14:08:32.14 EoaJB8/H
レモンやライムを入れると変色しないし、爽やかで美味しいよ~

546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 15:56:27.27 5NgT+zZw
庭のゴーヤ入れたら苦くてやべぇ飲めない…
と思ったが、仕度の間10分くらい放置したら苦味飛んだ!不思議!

547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 18:02:43.22 Py7GFVue
>>546
おー!面白い情報ありがとう!

548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 18:27:59.25 ei76If2a
>>545
お~!ライムいいね!
レモンよりもスカッと爽やかな風味しそうだ
ライムは皮ごと入れても大丈夫なのかな
やっぱりオレンジとかグレフルみたく剥いた方がいいのかすら

549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:09:41.91 Py7GFVue
国産以外の柑橘類は、全部に防腐剤・防カビ剤がかかってると思ったほうがいいよー


550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:10:59.84 Py7GFVue
果糖は糖化反応が起こりやすいからシワになりやすいとな?

551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:01:35.64 ei76If2a
>>549
やっぱりそうなんだ
海外からの輸入ものはやっぱり危ないよね
教えてくれて㌧クスです


次からトマト、スイカ、レタスとか入れてみようと思ってる。
繊維質だからか、お通じがすごくよくなった気がするわ。


552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 20:02:28.42 8yKR5+we
柑橘類は、ポストハーベスト不使用とか、無農薬とかはっきり書いてあるもの
以外は皮を食べないほうがいいよ。農薬使わんと皮が綺麗なままにしておくの
大変でね。

とくに最近の甘いみかんやオレンジはカビやすいんで相当に農薬を使います。

ライムとかすだちみたいな酸っぱいものはまだましだけど皮は食べんほうが
いいね。

553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 22:24:08.19 EoaJB8/H
>>548 皮は入れないよ。ミキサーも良いやつじゃないから、レモン搾り器で搾ってから入れてる。

酸味の少ない果物と合わせると味にメリハリが出て美味しい。

554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 00:39:42.41 qXJZpYaC
スムージー生活始めて2週間だけど、ダラの私が続いてるw
便秘も改善されたし、肌がツルツルになった。
子供にも朝これ飲ませとけば、昼が炭水化物メニューの繰り返しでもあまり罪悪感を感じないw


555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 00:44:32.75 3FpMub7J
みんなは一日中GSで過ごしてますか?
一日三食のうち、一食をGSに置き換えてる感じ?

556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 00:46:10.43 YroSb0i+
朝スムージーは美味しいし手軽
間食に何か食べたいと思ったらスムージー飲んでから考えてる
ミキサー大活躍
朝はスムージー、夜はかぼちゃスープ、晩酌にモモやマンゴーに焼酎、氷いれてミキサーかけてのんでる

557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 00:48:35.09 iOTIjHKY
>>556
作るのと洗うのが面倒くさいけど
ハンドミキサー使ってる方は、普通のミキサーとどっちがいいだろう?

558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:25:33.55 Wj5xZvUb
私は据え置きのミキサー派だな~
一回で750ccできるし、洗うのも蓋とガラス容器と刃の部分で使ってすぐなら水洗いでいいし。
ブレンダーはコンセントさして(うちのが安物だからだけどさ)飛び散らない容器持って来て、つぶす順番考えながらーって発狂する。
ミキサーなら本体は常時コンセントささってるから、適当に全部いれてセットしたらあとはチラ見しながらほったらかしでオケー

559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:43:54.89 kbofigy9
今日で、はじめて一年たった。
体重変化なし。
眠くて眠くて、辞めたくなった一年だった。
あわないのかな・・。
ちなみにバナナアレルギーなので
バナナが使えなくて大変。

560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 02:44:38.78 t7bVoZb9
>>556
>晩酌にモモやマンゴーに焼酎、氷いれてミキサーかけてのんでる

わ!それ美味しそう!
うちもやってみよう~。
アイデアありがとう!


561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 03:04:57.29 krexBAVx
>>557
自分もミキサー洗うの面倒に感じてたけど
ミキサーに水、洗剤入れてスイッチ→ゆすいで終了
これ知って手軽に使えるようになったwオススメ
洗剤入れすぎるとすげー溢れてくるので注意

ハンドミキサーは飛び散り気になるなぁ
古いので今のは知らないけど

562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 07:53:51.46 Xgo7gFWk
>>559
よく1年も頑張ったね・・・。

563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 08:10:36.58 pPMP4qen
スーパーフードのプログリーンズも入れて飲んでる。
味が整って美味しい~。けどGSってなるとNGなんだよね…

564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 09:36:55.38 97XH9RvE
ブーテンコ方式にきっちり従いたい方針ならNGだけど、野菜をおいしく
たくさん食べる目的ならいいんじゃないかな。



565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 13:10:53.53 Ia4syJ5e
>>557
少量を一回だけ作るならハンドブレンダーもありかもしれないけど、
カッター部分に上手くあたらなくて、特に葉物が多目の時は時間がかかる。
ジュースをつくることなんてめったになかったのでブレンダー購入時にミキサーは処分したけど、
今回この為にミキサーを再度購入しました。

566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 18:24:45.68 YW9kG5R2
>>557
我が家はブラウンのハンドブレンダー使ってる
ミキサー持ってないから比べられんが、飛び散ったりはしないよ
でもミキサーの方が使い勝手がいいんだろうなーと予想。ヴァイタミックス欲しいw

健康のために旦那にも朝GS飲ませてるんだけど、
(旦那はダイエットの必要がないので、200㏄飲んでその後おにぎりも食べる)
旦那のアトピーがめっちゃ良くなった!!この時期ものすごくひどくなるのに
GS以外に要因は考えられないから、多分GSのおかげ
ちゃんと2人分の朝ごはん用意するより手軽だしずっと続けられそうだわ

567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:32:17.44 97XH9RvE
象印のミキサー使ってる。

底の部分(刃がついてる台座みたいなの)とガラス容器部分が分離できるように
なってるから洗いやすいし、買ってよかったと思ってる。

568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 19:49:58.67 Wj5xZvUb
>>567
うちもそれだー750ccだけど、もうちょっとおおきければなーと思う事もあるけど、満足してる

569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 20:05:10.27 E9pH4gwT
トマト
イチジク
ブルーベリー
佐藤錦

緑に飽きたから赤スムージーにしたよ
この組み合わせめっちゃオイシイ

570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 20:35:17.56 MgwJkbDz
先日帰省したさいに、カーチャンが『ジューサーミキサー使う?使うならあげるよ~』って、2台セットで買ったやつのうち1台をくれた。
…帰って開けたらマジックブレッド一式だった。

せっかくだからGS初めてみようと思います。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/26 21:15:47.79 krexBAVx
ミキサーは一時洗うのマンドクセと思ってたが
水に洗剤入れてスイッチオン→ゆすいで終了
で洗えばおkと知ってから
すごく手軽に使えるようになりました。オススメ

>>569
トマトって野菜に入るんだっけ?
今トマト大量だからやってみよう!

572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 01:10:24.25 1e9F8zcw
ダイエットしててGS生活してたけど、家帰ったら旦那がうな重頼んでた…
誘惑に耐え切れず食べちゃった…orz

また明日からGSがんばる

573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 02:20:41.10 avMcIrHo
バナナの皮に小バエがたかる…。
大量発生してて三角コーナーでえらい目にあった。



574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 02:24:13.64 rgIz9qAZ
キュウイって皮剥かないでも大丈夫ですか?
エルのレシピにはそのままでもって書いてあるけど
毛とか喉でイガイガしませんかね?

575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 02:28:39.00 gnFNXQMk
キウイフルーツのことキュウイって勘違いしてる人もいるんだな
それともキュウイが正しいのか

576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 02:34:37.39 a4kMUhnB
この時期生ゴミはすぐにビニール密閉廃棄しないと、あいつらどこからでも湧くから・・・。
生ゴミバイオ消臭ってのがいいらしいので気になってるけど使ってる人いる?
今はゴミ箱の蓋にくっつけるコバエゴミサワデー使ってる。
コバエには効果あるけど、それ自体クッセー

GS1ヶ月、チンゲン菜または小松菜ベースが一番美味い。

577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 04:36:23.15 YXkFSqS4
大葉の食感がダメだ
味は好きなんだけど
舌触りがざらざらしてる

578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 07:50:40.08 3LLy96yz
>>573
>>78

579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 09:29:34.52 gfdRgAnc
>>574
ゴールドなら毛がないよー
自分はワックス落とす時にタワシで擦ってる

580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 09:35:16.30 vL2dq2Pn
>>576
コバエ対策、いろいろやってみたが一番効いたのは、皮を冷凍しちゃうこと
だった。


581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 10:01:07.25 rgIz9qAZ
うおースレ内検索したんですが
キウイじゃないから駄目だったのかぁw キウイ…ね

毛のことヒントくれてありがとうございます!
つぎからはゴールドにします

582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 12:15:10.55 WMKw87QC
皆さんGS始めてどれくらい経ちますか?

いま三ヶ月めなんですけど、ちょっと飽きたというか。。。つらくなってきました。
体調は確実に良くなっているので、頑張って続けるつもりですが、1日500ml飲むのもツラい。
初期は1リットル飲めたのになぁ。

583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:29:20.27 vL2dq2Pn
野菜ってどのくらい入れてる?

一束まるごと入れるのは入れすぎだろうか。

584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:43:37.41 zAwnuzNK
>>582
無理やりやっても楽しくないよ
もし結果が伴わないなら、中止したら?
そうじゃないなら、ヨーグルトやハチミツを入れていつもと違うレシピで気分転換してみたらどうかな
私は週イチくらいはデザートみたいなスムージー作って気分転換してるよ


585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:07:22.09 TCupqxXl
私朝に200mlしか飲んでないw
ゆるくても続けることが大事だと思う

586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:19:21.20 gfdRgAnc
>>583
ひと株なら多くはないよね

587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 20:22:51.62 SYqeLFb9
生野菜だから、アクとかのエグみで
体が拒絶しそうな気がしなくもない

しばらく果物だけとかで様子見ですかね
(自分はまだ1週間めだから楽しい)

588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 07:21:31.66 IW4z1juD
キュウリをGSに入れたことのある人はいますか?  もしおりましたら感想などお願いします。


589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 09:34:35.78 R08EeDEe
>>588
スレ内検索した?入れてる人なん人かいるよ

590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 09:37:03.03 CBN/72kF
>>588
ありますよ~。
というか、あったらちょくちょく入れてる。
さっぱりするので私は好きです。
短期間ですがアメリカに住んでいた事があって、あちらではメロン&キューカンバーのフレーバーって結構定番というか爽やかなイメージなので、自分の中ではフルーツと野菜の中間みたいな感覚です。

591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 09:45:53.17 muOIeCwd
アメリカwどーでもいいし

592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 11:05:44.24 yZioNavM
グリーンスムージーにしたら、ホウレンソウは意外と味が出ないのに
豆苗は独特のにおいが出たり、面白いよね。

ホウレンソウ好きじゃないから恐る恐る入れたが、味がしない。これなら
葉っぱ物たくさん食べられるわ。

593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 11:27:12.75 IW4z1juD
>>589>>590
ありがとうございます。
たくさんあったので入れてみようと思います。

594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 11:53:50.15 1GGLh+ax
自分ははじめて2回目にきゅうり入れてみたけど大失敗だったw


595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/28 17:05:13.47 4FNl/C/+
生のきゅうりはビタミンCを破壊する

生のきゅうりは、一緒に摂ると他の野菜のビタミンCを酸化させ、破壊するアスコルビナーゼという酵素を持っている
きゅうり自身もビタミンCを含んでいますが、きゅうりにはビタミンCを壊してしまう酵素が含まれています。
酢を使ったり加熱すれば大丈夫なので、生のまま他の野菜と一緒にサラダやジュースにするときは食べる直前に混ぜ合わせるか、
酢を加えたドレッシングを使いましょう。

URLリンク(www.yc.zennoh.or.jp)

596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 02:36:41.33 Q01zEa2w
クラッシュアイスをつくってたら
ティファールのフードプロセッサーの歯が折れた
古いものだから変えの部品も無さそうなので
新しいものを買いたいのだけど
ヴァイタミックスはムリぽなんで
クイジナートはどうかなと思ってるんだけど
誰かつかってる人います?
どんな感じかなーと思って・・

597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 03:34:52.21 j6U/KvYo
>>596
クイジナート使ってます。他のを使ったことないから比べられないけど、パワーはあると思う。
12~13年前に買ったものだけど、まだ修理してくれるし、部品も売っている。
596さん、メーカーに問い合わせたらどうかな?


598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 18:26:48.53 Q01zEa2w
一応メーカーに問い合わせてみようとは思うんですが
容量も少なくて不便
モーターが焼けて一回修理したりと散々なモノです
この際だから買い換えたいなぁと思ってまして…

クイジナートは部品もずっと売ってるみたいだし良いですね
フードプロセッサーにもジューサーにもなる奴を狙ってます

599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 20:48:01.36 Cxen3Im3
コストコの冷凍マンゴーで作ったらウマー
今度は冷凍いちごも買ってみようかな

600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 23:07:07.27 1sSe8U57
>>599
冷凍イチゴいまいちです。
私もコストコの冷凍マンゴー使って美味かったから、イチゴも買ってみたけど、
イチゴの味が殆どなくて酸味が強くて甘くないので、結局バナナとか追加する羽目になった。

601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 23:24:45.28 cDyvaJF8
コストコのドライマンゴーが買ったままだったのを思い出した!
一晩ふやかして明日投入してみる。


602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 23:28:21.89 7wz8TEdc
>>601
そのままいれてもシャリシャリヒエヒエでウマーですよ

603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 23:33:04.74 cDyvaJF8
>>602
ごめん、うちのはドライマンゴーなのだが…
それともドライのままでって事かな?シャリシャリヒエヒエ?

604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 23:47:34.11 7wz8TEdc
>>603
いや、ドライじゃふやかさなきゃダメだわ
あなたも冷凍マンゴーなのかと勘違い
では、バナナを冷凍して下さい。バナナじゃシャリシャリにはならないけどヒエヒエにはなるからさ


605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 00:42:39.17 hkI8NQjn
ドライマンゴーさんはシャリシャリヒエヒエを求めてるとは書いてないのに、何故かバナナの冷凍を命令されててワロタw

押し売りする前に自分の勘違いを謝ればいいのに…
上から目線でドヤされたドライマンゴーさんカワイソス (´・_・`)

606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 00:46:43.52 A0kltVHL
トマトもいいですね
でもちょっと高いな
これからは安売りを狙おう

607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 02:36:01.03 UpS5eEMv
ドライマンゴーは、無糖ヨーグルトに突っ込んで一晩寝かせるとウマーだよ。
グリーンスムーズ関係ないけど。

608:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 07:30:18.53 NOGhmsWT
>>582
私は1ヶ月半
作るのは結構面倒くさいですが、味はまだ全然Okです
リンゴとバナナの両方入れているからかもしれませんが、
ちょっと味が引き締まったフルーツジュースって感じです

609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 07:35:36.69 K5wCsdML
バナナ入れると、大体どんな葉物でも味が隠れて飲みやすいね。

スイカも結構いいけどすごい色になる。
メロンもなかなか。

610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 07:56:31.15 K2rrxQs6
桃をもらったけど、もったいなくてスムージーに使えない…
バナナとキウイが定番

611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 13:10:39.96 LORlftc9
葉っぱもの色々使ってみたけど
(サニーレタス・水菜・大葉・モロヘイヤ・小松菜・ベビーリーフ・チンゲンサイ)
小松菜が一番青臭くて飲みにくかったな。

612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 15:18:25.18 w5f3WPo9
京都産ミブナは生でスムージーに使えますか?

613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 15:18:50.15 nRdUlmkk
バナナってでんぷんの塊じゃん?
根菜は駄目だとかいっておいてバナナの矛盾は突いちゃだめ?

614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 15:40:21.05 oIJHgg7+
>>610
私ももったいなくて使えない…
貧乏性だからか普通に食べるのももったいないとか訳わかんない事になってるw
でもGSに飽きたら桃のスムージー作って気分転換したい

615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 15:50:25.54 c1g5ivWP

グリーンスムージー用のミキサーってメチャクチャ高くないですか?
勝手に3000円くらいと思ってました。

せめて、5,000円くらいでいいのないですか?

あと野菜だけじゃなくて、バナナとかリンゴとか入れたら糖質とカロリーが多くて
ダイエットにならないのかなって思いましたが、どうですか?

健康には良さそうですけど。


616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/30 17:31:11.03 oIJHgg7+
しばらくGS続けてるけど、氷入れて冷やしてストローで喉奥に流し込んでる。
食道?に流れ込む感じだから、ダイレクトに味があまり感じないのでいいのかも。
今日はトマトを丸々一個入れてみた。
ちょっと酸っぱくて中々美味しい。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch