グリーンスムージーat SHAPEUP
グリーンスムージー - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/08 01:05:25.18 5aKFMGmq
新鮮な葉野菜、フルーツ、水をミキサーにかけて作る飲み物。
ビタミン・ミネラルが豊富なため基礎代謝が増えていきます。肌にも効果抜群!
野菜の栄養をきちんと摂って、綺麗に痩せ
られる体を作りましょう。
一食をグリーンスムージーに置き換えれば、それ自体でダイエットにもなります。

スレが無かったようなので立てました。

2:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/08 01:43:00.43 CxTnvZiJ
よーするにファスティングダイエットでそ?

3:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/08 08:24:07.34 OFrmbLQN
よしミキサー買いに行こう。
果物て南国の果物でもいいの?
からだ冷やすから逆効果だって聞くけど

4:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/08 19:35:51.89 fkAf0jy7
URLリンク(twitter.com)

5:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/09 09:37:29.13 bFqzvFF0
>>3
基本的に果物は何でも大丈夫みたいですが野菜は制約があります。
葉野菜、甘い果物、酸味のある果物、最後に好きな果物(野菜)を投入。
バナナ最強です。まろやかになります。


6:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/09 10:39:45.50 xKHapT6x
GS生活を始めて三日目。一食をGSに置き換えてる分
食事量が減ってるにもかかわらず昨日と今日はすごく快便。
いつもはみっちり量を食べても一日置き(それも固めだったりコロコロだったり)、
食事量が少しでも減ると一週間は出ないくらいの便秘だった。
その他の効果はまだ分からずだけど、美味しくて簡単で無理なく続けられそうなので
このまま続行してみようと思う。

7:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/09 13:56:09.99 e2zWQSOh
この10日間ぐらい朝だけグリーンスムージーにしてる。
今日はじめて残り物のフリルレタスを入れたら不味かった…。

いつもは、セロリ、にんじん、ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、レモンが
ベースで、そこにリンゴ、パイン、キウイ、グレープフルーツの中から何か2~3
種類加えてる。見切り品のマンゴー入れた時が一番美味しかった。

で、けっこう痩せた。といってもカロリーコントロールもしてるし、毎日泳いでい
るので、スムージーのおかげかどうかは不明。

ただ、朝これにすると、おいしくて満腹になって、ダイエットが全然辛くないので
それは何よりもありがたい。

8:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 01:40:33.23 YUI01iWT
グリーンスムージー公式サイトに書いてあるレシピの、スープを作って飲んで見た。

ウンコがゆるゆるで緑色になったんですけど!

9:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 06:06:11.38 CPgHhgaZ
ブロッコリーやにんじんはグリーンスムージー向きの野菜じゃないよ。正確なグリーンスムージー向きのグリーンの定義からはズレてる野菜。キャベツもだめだし、でんぷん質、根菜類も相性がよくない

10:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 13:19:25.93 KddEIwum
グリーンスムージー公式サイトってどこ?

11:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 14:53:19.77 UIBh+LNf
1か月くらい続けてるけどたしかにお通じはよくなったなあ
他にもいろいろしてるから何のおかげかははっきり分からないけど

基本的にほうれん草か小松菜、グレープフルーツ、バナナで作ってる
アレンジいろいろしてみたいけど面倒だし、これ結構おいしいしで今のところは満足

12:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 15:11:15.51 CYHKM+ye
ほうれん草の生はよくない

ほうれん草のシュウ酸についてですが。
シュウ酸を多量に摂取すると、体内に蓄積していたカルシウムと結びついて、結石や骨粗しょう症の原因になります。
生で1kg以上食べ続けた場合に起こると言われています。
適度な量で、茹でて食べれば問題ありません。
シュウ酸はほうれん草のあくの成分で水溶性ですので、茹でることにより70~80%程度減らすことができます。
ほうれん草のシュウ酸は、「ゆでる」ことと「水にさらす」ことで取り除けます。ゆでる場合はゆで汁中へ流出しますので、
たっぷりの湯を使います。水をかけるのではなく、流水で流します。無水鍋や電子レンジで加熱した場合も、流水で流しましょう。
シュウ酸は、ほうれん草、たけのこ、ツルナや一部の山菜に多く含まれ、他の野菜には多くありません。



13:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/10 15:14:31.47 dJ8GaiIH
果物:葉野菜=6:4を守れば、飲めないほど不味いものなんてほとんどないからいいよね。
今朝は冷凍マンゴー、オレンジ、バナナ、春菊で作ってみた。
なかなか美味しかったけど、自分の中で一番だったのはイチゴ、バナナ、ブドウ、レタスだな。


14:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 09:25:11.05 mV362H5q
チンゲン菜とリンゴが飲みやすかった
大葉とかオカヒジキもおいしい!
ほうれん草はサラダ用のにしてる
柑橘類を入れると飲みやすいような気がします~


15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 13:08:10.08 27Scexae
私は小松菜をベースにしてあとはスイカ、キウイ メロン 苺 パイナップル
ブルーベリー バナナのうち3種類くらい入れる。
小松菜をくせがないから美味しい。

16:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 17:09:25.91 a/t/zL18
飲み始めて10日程だけど吹き出物がすごいわ。好転反応?

17:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 17:24:59.48 Zb04AaiU
>>16
自分も今まであまり出たことがないところに吹き出物が出来たよ。
赤くポツっとしてるだけて皮膚から飛び出てもないし、
痛くもないので鏡見るまで気付かなかった。
お通じが一日二~三回になり、排泄物の臭いがないのが嬉しい。


18:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 09:30:52.08 swM8f8DY
空心菜で作るのが好き。
夜をgsに置き換えてるんだけど、ダイエットシェイクより
満腹感あるし、美味しいし続きそう。

19:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 16:18:15.64 U5cSH11H
ミンとやらのハーブでもOK?

20:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 16:46:02.68 eArRShJs
たぶん美味しくないけどパセリのデトックス効果は凄いみたい。
でも果物と一緒でもくせ強そうだな
栄養価も高いしいいんだけど

21:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 18:38:21.23 4jZZ4AJ5
グレープフルーツは実だけ投入?

22:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 18:55:41.60 12hIi71W
>>20
ベランダ栽培のパセリ消費のために使うことあるけど爽やかな感じになって美味しいよ
セロリとりんごとグレープフルーツの組合せが好きなんだけど追加でパセリ
身体の中から消臭されるというか、どんなに汗をかいても汗が臭ったりベタつかなくなるよ

23:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 20:23:36.78 swM8f8DY
パセリは爽やかでおいしいよ。
gs本でも定番。

ハーブは基本的にはアクセントとして利用。
少量から始めて味見していけるようだったら量をふやしてメインのグリーンにしたら?

グレープフルーツは薄皮と種が苦いので身だけ取り出す。
苦味が気にならなければそのままでも。

24:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 10:00:57.35 6C0kBLE+
ベビーリーフとかクレソンも良い!
からし菜は最高にマズーでした。
いつもグリーンよりグレーに近い妙な色になる…。

25:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 10:41:22.95 dwuRs8Gk
サラダセロリ入れたら美味しかった。

26:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 12:03:16.15 WEAm+hCR
あした葉もちょっとクセあった

27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 15:23:56.74 sbGezYTT
>>22 23 レスありがとう。
少量から始めてみる。

28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 17:59:18.95 9X1SPj2S
豆乳入れてる人いる?
入れたほうが満足度があるから豆乳ヨーグルトとかもミックスしちゃってる

29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 18:44:04.53 8vSPode1
>>28
入れた方がおいしいけど入れない。入れてはいけないと週刊誌かなんかで見た。

30:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 19:20:07.24 D8vD8TCL
>>28
グリーンスムージーは基本的に牛乳や豆乳などは入れないよ。
公式の本二冊もってるんだけど、なぜ使わないのか理由は見当たらないなぁ。
塩・油・甘味・牛乳・豆乳・ヨーグルト・市販のジュース・粉末の青汁、サプリは入れないとのこと。
まぁ、消化に負担がかからないグリーンとフルーツで続けようってことなんだろうね。
でも、自分もだんだん飽きてきたり、色々作ってみたり、時にはヨーグルトミックスで作ったりしてるよ!ダイエット目的じゃなければ時にはアレンジしてもいいんじゃない?


31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/14 07:12:33.37 De2TkAsP
28です。
やっぱり皆さん入れてないのですね。
基本的に水のようですね。厳密にやると続かなそうなので、色々アレンジしてみます!

32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 18:42:58.16 DzIYT+aK
あんまり人来ないねえ

33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 18:50:53.32 VIpIMZ6M
先に立ってたソフトドリンク板も過疎ってたしね

ブーテンコ式で豆乳や牛乳がNGなのは
でんぷん質やタンパク質は消化に時間がかかったり、
腸内で発酵しやすいからだったと思う

普通にスムージーや生ジュースとして楽しむなら
気にしなくてもいいと思う

34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 22:26:28.04 jNb58wHy
小松菜最悪!!まずいわー。ホウレンソウの生食は続けない方がいいんだよね?

35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 22:33:42.52 CB2xrjKu
えええ小松菜おいしかったけどなぁ。くせないし。
何と合わせたの?
ほうれん草はサラダ用がいいんでない。
チンゲンサイが意外と飲みやすかったね。

36:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 23:33:29.35 Kkwp6FIk
私も始めたいけど、ミキサー買うのに迷って迷ってまだ始められない。
アマゾンのレビューを眺める毎日。
みなさんはどこの使ってるの?

37:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 23:45:10.65 29Ves5b7
小倉優子は毎日のようにグリーンスムージーレポしているね。
かなり高いミキサーみたいだけど
ああいうのほしいけど私には無理。
私はメーカーわからないけど3980円くらいのビックカメラで買ったもの。充分満足しているよ。

38:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/15 23:49:46.95 CB2xrjKu
私も飽き症だからとりあえず安いのでいいやと思って
テスコムのTM8100を買ったんだけど充分働いてくれる。
こちらもビックカメラで4,000円くらいで買ったよ。

39:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 00:22:51.30 QrI8xPky
私もテスコム!
少し小ぶりで内容量780mlのTM835
楽天で送込2800円位だった~


40:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 00:25:05.78 jszO2G1n
小松菜、バナナ、牛乳(or豆乳)を主としてアレンジ加えつつ飲んでる!
+パプリカ1/4が自分的に好きw
セロリは風味が強すぎて私は苦手でした。
牛乳より水のほうがいいんだね

41:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 00:45:56.99 yh4dlhYt
母が30年ぐらい前に買ったナショナル製のミキサー使ってます。
その前はイワタニのミルサーでやってたけど、5回ぐらい回さないと足り
ないから古いミキサー引っ張り出してきた。

小倉優子は、ヴァイタミックスみたいですね。7万円以上もするやつ。
むちゃくちゃ気になるけど、ポリカーボネイト製のくせに7万円以上って
納得いかない。
買うなら加熱調理もできるクイジナート製(ガラス製)がほしいな。

42:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 00:54:16.00 e1nPhdjw
やっぱり味覚って人それぞれなんだね。
私は小松菜の場合飲み込む事を体が完全に拒否するくらい駄目w
セロリなら葉も全て美味しくいただけるのになぁ。


43:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 01:04:33.96 abBRCDmR
オスタライザーのブレンダーを使ってる
ジャーが四角くてグラスに注ぎ易いし、食洗機で洗えるからラク

44:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 09:21:27.56 UNNwtVDD
芸能界でもGS広まってきたね

45:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 10:04:40.66 fADE2p+Q
ビタントニオのブレンダーを使っているよ!ガラスで重いけどパーツも単純で洗いやすい。
パワーもあるけど音も凄い!

46:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 12:05:47.82 UFqqExok
なんかリンゴを入れるとどれもリンゴ味になっちゃってつまらない。
バナナはあまり主張しないで甘みを与えてくれるので、
バナナ+水分のある果物(マンゴー、イチゴ等)+葉野菜が自分的にはベスト。



47:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 13:00:13.47 QrI8xPky
優香もVitamixだなあ
高い高い高いよなあ

48:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 13:18:44.41 9mPDYTTm
小倉優子 ブログ
URLリンク(ameblo.jp)

悩んだ末に買ったミキサーの「バイタミックス」ですが、買って大正解でした
バイタミックスを使用すると、いちごの種まで見えなくなります
なめらかで、スムージーが今までより格段と美味しくなりました

URLリンク(ameblo.jp)

URLリンク(ameblo.jp)

URLリンク(ameblo.jp)

URLリンク(ameblo.jp) ← 小倉優子が一番好きな味

49:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 14:24:59.98 e1nPhdjw
釈由美子もvitamix…
急激にvitamixが広がってる?

50:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 20:47:43.92 3FR/mu8Q
数年前、いきいき酵素くんってのを勧められたけど掃除が大変そうでやめた
でもモノは良さげだった

今使ってるイワタニのミキサーがヤバい感じになってきたので
vitamixにするかいきいき酵素くんにするか悩む…

51:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 21:27:50.49 hq6FFxBa
Vitamixって結構高いんだね
7万か

52:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/16 21:48:23.84 yvo3s+Xs
野菜代が高過ぎる
毎日続けるくらいならホッとヨガのフリーパス買った方が安いかもしれない

53:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 00:21:18.62 XtqbVlbt
>>48
こんなに毎日たくさんフルーツなんて買えない、泣。他の人のブログも見るけど、
イチゴ半パック使ったり贅沢だな~

健康にはいいけどお金はかかるね

54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 02:15:19.03 gQo8npNK
イチゴは、そのままで食べたい

55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 06:24:34.90 GRHfIlXO
わたしはきゅうりと小松菜をいれてます!
きゅうりは凄くいい!
シトルリンパワー(?でむくみ知らずです。



56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 16:14:25.32 yLN8vOxS
酵素は加熱すると壊れるけど冷凍だと大丈夫かな?
果物は冷凍しているんだけどちゃんと酵素は働くかな?

57:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 19:38:34.28 Zpsc9uro
小松菜
バナナ
100%のオレンジジュース
で作ってる
本当は生のオレンジがいいらしいけど
その方が安くて簡単だし継続重視!


58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 19:40:36.85 XLcNog6/
冷凍したら酵素はどうなるのか生化学の講師に訊いたら
・加熱よりはマシ
・ただし、そもそも酵素は胃酸で分解される
・所謂、コラーゲン摂ってお肌プルプル♪
…的なレベル(所謂気持ちの問題w)なんだとか。

ちなみにGS自体はビタミンや食物繊維を摂取できるから体にはとても良いし
女性は特に気持ちで左右される部分が大きいから
「美味しい上にキレイになれる♪」という気持ちになれるなら、効果絶大なはず…
でも「こんなくそ不味いのに、我慢して」という気持ちが多少でもあるなら止めとけと言われたよ。

59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 19:45:32.37 XLcNog6/
誤解を招くといけない…

止めとけ(→どうせ継続できないから)
という意味です

60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 23:00:42.65 t+hsppf4
な、なんだって!
この前見たTV番組では野菜は生野菜で食べた方がいい酵素がとれるからと医師が言っていたな。
グリーンスムージーが流行っているのは手軽に
酵素を補えるからと
言っていたけど?

61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 23:26:30.36 95X5z69T
何に驚いてるのかわからない。

62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 00:11:23.28 88HitDtD
グリーンスムージー飲んでるけど
水と果物と野菜だけだとイマイチ味が物足りない。

豆乳を入れたほうがクリーミーで美味しいけど、
本を見ると水だけで作るって書いてたし。悩む。

63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 00:16:06.27 88HitDtD
今日はグレープフルーツ、リンゴ、バナナ、キウイ、グリーンリーフ、水で作ってみた。
味はまあまあかな。

64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 00:28:19.62 FBCXw4En
ポッカレモンとお酢入れれば
たいがい美味しい

65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 07:29:08.21 nxyMedkd
朝食代わりにグリーンスムージー1リットル飲むと午前中頻尿になるな
午前中だけで5回ぐらいトイレ行く('・ω・`)

66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 08:16:18.37 BSkfNcIf
>>62
豆乳と100%フルーツジュース入れてるけど、味も美味しい。
バナナとアボカドも入れるとよりクリーミーでデザートみたくなる。
美味しいって感じることのが大事だと。

水のみを入れるより消化に時間かかってしまうけどあまり気にしてない
他にも食べるしw



67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 08:30:50.08 tin7i9fx
キウイは皮ごと入れるとか本には書いてあるけどあのモジャっ毛を飲むのは抵抗があるな~。
今日はピンクグレープフルーツと青梗菜です。

68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 16:11:29.61 vzCOWqvD
今日はじめてGS作って飲んだんだけど、汚い話で申し訳ないが
小さい方が凄い匂いでビックリした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
薬飲んでないのにメローイエローっぽい色((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは解毒されたって事なのかな???
一回で目に見える効果だったので、続けていこうと思います。
今までどんだけ毒溜めてたんだろうorz

69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 17:38:41.33 BSkfNcIf
>>67
皮ごとでも抵抗ないよ。
熟してるものだと皮ごと食べます


70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/18 21:01:51.26 /PsOUl8Q
>>67
最初はそう思ったのだけど、なんとかいけるもの。
ただし熟していない固いものだと、舌がビリビリして
つらいね。


71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/19 10:52:03.00 HWFFCKNN
>>67
ミキサーにもよるよ
うちは非力なミキサー(200W)なので、イガイガしてダメだった

>>68
ちなみにその時のGSの材料は?
材料の色(グリーンとか)がそのまま残るときは消化不良なんだって
胃腸の働きが落ちているのが原因らしいよ

72:68
12/05/20 07:54:30.00 zWwQsN17
>>71
GSの中身は、小松菜・パイナップル・りんご・イチゴ・バナナでした。
胃腸は弱いので、もしかしたらそのせいでしょうか(´;ω;`)
GSしながら胃腸も労わります


73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 08:00:33.76 w1mryxr3
妊婦なので果糖が気になりますが、朝食代わりであれば問題ないでしょうか?
グリーンスムージー生活を始めて体重増加に変化あった方のお話が聞きたいです。

74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 11:23:00.65 KJZGQkXw
スムージーにしないで、果物と青野菜もぐもぐ食べても効果は同じですか?ミキサーにかける事で体に負担が少なくなる等何か利点があるのでしょうか

75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 15:33:19.61 KkfK77fo
>>72
他に不調がないなら、全体の量を減らすか
少し噛むようにしながら時間をかけて飲んでみてはどうでしょう?
友人は↑で治まりましたが、
特定の食材で起こるならその食材は避けたほうがいいと思います。

76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 21:00:20.77 l6fUcIEk
>>74
・もぐもぐ食べる場合よりたくさんの量を摂ることが出来る
・ミキサーで粉砕されている方が栄養の吸収率が格段に良い


77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 21:46:08.00 KJZGQkXw
>>76
おお、そうなんですね!わかりやすくありがとうございました。家のハンドブレンダーでは上手く出来なくて、もぐもぐ食べた方が早いやなんて思っていたのですが、明日早速ミキサー見に行ってきます。ありがとうございました!

78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/21 23:34:24.14 hniX29cl
>>67
グリーンスムージーのブログにキウイはタワシでゴシゴシすると毛が取れると書いてあったよ。
実践したらゴールドキウイなみにつるつるになった。

79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 11:46:41.23 8qK/U2m/
最近、朝の食欲が無くなって朝食を食べるのが
億劫になって来たのでGSデビューしようと思います
そこで質問なんですがTESCOMのミキサーを買おう
と思うのですが
・洗い易すさはどうですか?
・音が凄いらしのですが近所迷惑な程でしょうか?

80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 23:13:54.62 /Z9LGi9V
テスコム使っていますが、他メーカーと洗いやすさはかわらないかな。
音に関しても他のミキサーやジューサー、フードプロセッサーなどとかわらない五月蝿さです。
我が家もマンション住まいで、念のため発泡スチロールの上で使ったり
氷はなるべく細かいものを使うよう配慮したり…
ですが、実際に響くように五月蝿いのは氷が砕けるまでの数秒間ですし
氷が砕けてしまえばドライヤー程度の音が30秒程?で済みますよ。

81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:01:30.15 wt/ZtEMC
氷入れるなんて初耳
水だよね

82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:20:03.43 ybIXsBQx
これ始める前は毎朝お通じがあったんだけど、
始めてしばらくたったら、これを飲まない朝はお通じがなくなってしまった。
朝のお通じがないと、昼食を食べた後から胃腸が張って苦しい。

毎朝必ず飲めるわけではないので、困った・・・
朝野菜が入ることに慣れて、身体が甘えてるのかな。
でも野菜不足は解消したいし。


83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 03:47:58.78 GOzBJoh0
>>81
横レスですが、暖かい日はグリーンじゃないスムージー同様、
水の他にお好みで氷入れたりもするよ。
体冷える人はやめた方がいいと思うけど。
パセリや大葉の時は他の葉野菜に比べて濃度が出ないから
氷を入れるととろみが出る。
時間が経つと溶けるけど。

84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 07:44:55.22 usoLzJ6O
冷え性の為冬は飲んでませんが、
普段は常温~ぬるま湯の水等を入れて、
冷たくないGSを飲んで冷えないようにしてる。
ローフードもそうだけど、元々は体温の高いアメリカ人から始めたもので、
日本人の陽性体質の人には合うかもしれませんが冷え性の人は体調を気にしながらやった方がいいかも。

85:79
12/05/23 11:59:03.37 1bhEvA//
>>80
有難う、大変参考になりました

86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 21:11:20.70 dKcBMdX/
おかひじきを使ってみたいけど行動範囲に売ってない・・・
都内か近郊で取り扱ってるスーパーをご存じの方
情報をお寄せいただけないでしょうか?

87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 07:59:06.77 weJNEqGP
おかひじきは今が旬なのか色んな所で売ってますよ。
うちの地元(川口)のスーパーにもあります。
都内の百貨店なら確実だと思います。
この前、渋谷駅前の東急(だっけ?)でも売ってました。
全然くせがないのにカルシウムが取れるなんて魅力的ですよね。

88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 10:44:22.23 fY43BEJ1
今日は水菜+チンゲン菜+バナナ+オレンジ+キウイ+プルーンでした。
なかなか美味かった-

キウイの皮タワシでむけるんですね!
明日やってみよう。

89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 14:50:50.23 UHaNF7w6
GS生活初めて12日目なんだけど、最初の4日で体重1キロ減った★
と喜んでいたら、今朝、もとの体重に戻ってたんだけどー!!!

GS生活最初はお通じも良かったんだ。そこで生理になって、
よっしゃこれから本腰いれて痩せるどーーって張り切っていたら
なんかお通じイマイチになるわ体重戻るわでなにがなんだか。

ちなみにお昼も夜ごはんもそんな暴飲暴食してないし、
飲酒も前に比べてかなり飲まなくなった。
GS生活始めてから二晩しか飲んでないし、がっつりでもない。

なんで体重戻るんだよーーー!!!


90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 14:58:08.00 weJNEqGP
生理だったからじゃない?


91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 17:14:30.24 UHaNF7w6
>90
生理、もう終わったも同然だから痩せてきていいはずじゃない?

ここからとんとんと痩せていけたら最高なんだけど。。

とりあえずGSも毎日のウォーキングもめげずに続ける!

92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/24 18:49:19.12 9LTYNI52
>>87
近所のスーパーの人に聞いてもナニソレ状態だったので
ここで教えてもらえてよかったです。ありがとうございました。
週末に大型店舗まで足を伸ばしてみます。見つかるといいな~



93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 13:30:50.40 40k/JB8/
粉末の青汁(大麦若葉)もダメなんですか?

94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 15:37:27.05 yfN3ZWsa
昨日は大酒かっくらって、二日酔いながらも朝のGSはばっちり!
今日はおかひじき/バナナ×2/キウイ×1/オレンジ×1/水2カップ
バナナが傷み激しかったので使い切った。うまかった~



95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 17:48:23.31 peOB3Db0
おかひじきって何ですか?

96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/25 19:27:25.03 yfN3ZWsa
おかひじき。アカザ科の一年草。
ビタミンA・カロチン・カリウム・カルシウム・鉄分・ミネラルなど豊富


97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 07:21:30.83 gxnqnceI
>>96
どうもありがとう。始めて聞いたもので、、汗

98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 17:39:25.82 9mojsZ2I
>>93
うん

99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 19:14:34.82 /I4so2zx
グリーンスムージー飲んだ後にすごく発汗する。
脚とか。
グリーンスムージーでそんなにも代謝良くなる事ってあるのだろうか?

100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 19:58:52.04 mvUWTjZU
>>99
どんなもの入れてるの?

101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 20:15:28.97 /I4so2zx
>>100
至って普通の基本のレシピだと思います。
水菜、キウイ、バナナ、リンゴとか
ほうれん草、アボカド、リンゴ等。
しかも日に350mlのみ。
それでも寝てる間などにもすごく発汗するようになったのでグリーンスムージーの作用かなと思いまして。

102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 21:15:49.50 VrhTSdqt
GS生活3週間経過、朝と昼をGSで済ませてるよ。
未だに大きい方はめっちゃ緑。しばらくすると落ち着くって聞いたんだけどな。

GSで野菜たくさん取った気になるので、夜野菜食べなきゃのプレッシャーがなくて良い!!
最近あご周辺にニキビがめっちゃ出る。好転反応だといいけど、早く消えて欲しい。

103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 00:22:06.46 GPz/NjKI
お通じなどの変化は何日目くらいから現れましたか?
2日くらいじゃ頑固な便秘体質は治らないようで…

104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 09:45:36.24 aAMvH1DC
ブラウンのブレンダーで作り始めて1ヶ月、
私もアゴまわりの吹き出物がなかなかしぶとい。
私の場合は胃腸が弱ってるときに出るから、
やはり消化にはよくないんだろうなあと思う。
昨日グリーンスムージーの本立ち読みしたらゆっくり噛むように飲めとあったので
実践してみようかと。

105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/27 11:16:33.54 QCV1jZCN
>>93
粉末の青汁やサプリは入れない様にと公式本にはあるよ~!

106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 11:14:31.42 1mVFlCfv
>99
返事がないわねえ…

私は毎日GS飲んでるけど発汗はしない。動いたら汗かくのかな?と、
今日試しにGSのあと久しぶりのカーヴィーダンスやってみた。
結果、じんわり熱くなる程度。

ちなみに今朝のGS
パイナップル/半分
バナナ/1
冷凍ブルーベリー/5粒
パセリ/50g
水/300CC

便通よし!


107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 11:15:14.76 1mVFlCfv
ゴメン、お返事あったのね

108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 16:48:53.09 R+Pi9DkS
気持ち悪い人。

109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 21:00:49.45 5WmHi7q8
うちにあるマジックブレット使って作ってみたけど、いまいち。。。
どうしても野菜のつぶつぶ感が残っちゃうね。
良いブレンダーだとやっぱり美味しくできるんだよね?

110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 22:32:47.68 KNcrQGb8
うちのタイガーのミキサーもツブツブのこります
やはり7万円のやつじゃないと滑らかにならないのかなぁ

111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/28 23:21:26.39 5EVQsjZb
高Wのヤツなら何でも良さそう

112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 14:08:08.32 IVb9qbud
でもジュースにするだけでも消化が早くなって血糖値の上がり方が早くなってしまうから
多少の粒があったほうがいいんじゃないかなー。
飲みやすさは滑らかな方がいいだろうけど。

113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 15:54:30.21 CfT3bckX
好転反応なのかな?寝ても寝ても眠気が襲う。

114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 08:20:46.95 d8CkstlT
>>112
本家ではゆっくり噛むように飲むことを推奨してなかった?

短時間でサクッと飲むとその後猛烈に眠くなってた。
多少時間をかけて飲むようにしたら、
便も緑じゃなくなったし、眠くなることもなくなった。


115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/30 09:48:40.66 aMVZ9x9p
>>114
血糖値が急上昇したから眠気が来たんだろうね。
自分みたいなおばさんは、気をつけねば。

116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 00:13:16.61 pk4TcJxs
私も職場に500ml持って行って、
おやつ代わりにチビチビ飲んで血糖値維持してる。
朝一気に(と言っても30分くらいはかけて)
飲んでたときは胃が荒れて吹き出物出るし
お腹は張るし便は緑だしで参ったけど、
この飲み方に変えてからいい調子。

よく、吹き出物や胃痛を好転反応だの
身体の中の毒素が出てるだの
嬉しそうにブログとかに書いてる人がいるけど、
あんたそれ胃が荒れてるよ…と言ってあげたい。

117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 07:20:05.15 8SLId8SF
青汁だめなんだー
青汁+豆乳+きなこ+バナナ+ヨーグルトの組み合わせ凄く好きなのに

118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 07:50:10.09 srHEyIBn
>>99
遅レスだけど…
自分は朝食がGSなのだけど、出勤中の汗にビックリしました
その時はまだ真冬だったのに!
どうやら飲んだ後は赤血球の働きと血流が良くなるとかで
代謝が上がるみたい。と聞きました



それとちゃんとした本読んだ事ないのですがGSでも血糖値って結構あがるんですか?
(野菜入れてると多少抑えられるかと思ってたのですが)

119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 08:01:57.12 KMbpiqzA
>>117
自分の好きなように飲むのが一番!
我慢して飲むより美味しい~と感じて飲むことが大事。
その方が吸収率や代謝にもいいはず。

120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 09:22:23.79 pk4TcJxs
>>118
それ血糖値上がってるだけかも。
私血糖値のコントロール悪いので
糖分の急な摂取には気をつけてるけど、
単なる高血糖じゃなく急に血糖値が上がった時や、
あるいは低血糖のときにすごく汗かく。

121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 09:26:28.15 pk4TcJxs
果物は思いっきり糖だから、
一気にバナナとリンゴ一個ずつなんか接種したら
私だったら一気に血糖値乱高下する。
GSに入れる野菜なんて小松菜一握りとかだし
血糖値維持という点ではあんまり効果ないと思う。

122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 10:42:47.28 srHEyIBn
>>120ー121
ありがとうございました



123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 14:15:52.20 d7R0H/g/
吸収がいいのも良かったり悪かったりだよね。
毎日わしわしサラダ食べるの飽きたからジュースにしてる。

124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 15:39:43.57 RHpKhFog
>>117
それはグリーンスムージーじゃないけど
自分の好きな置き換えドリンクとして飲めばいいんじゃないかと思う。


青汁がダメな理由はよく分からないけど、製品化する過程で加熱処理してるんじゃないかと…

125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 17:37:48.25 KMbpiqzA
>>117
私も前にその組み合わせで飲んでました。
美味しいから毎日飲んでたよー

126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 19:50:40.42 FThfF2lT
レッドスムージーはないのかな?
トマトをかわりに入れるとよさそう

127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 20:10:14.29 RHpKhFog
>>126
トマトは果物と同じ括りで使ったりするよ
甘いのに飽きて来るとトマトやバジル使ってガスパチョ風のスープにしてる

128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 21:35:55.09 f9kILmXN
>>116
Q:グリーンスムージーを飲むと好転反応が出ることはありますか?どのような症状が出る可能性がありますか?
A:頭痛、腹痛、吐き気、眠気、倦怠感、下痢、便秘、肌荒れなど人によってさまざまな症状がありますが、一時的なものです。
飲み続けることによって、改善される場合がほとんどです。

Q: グリーンスムージーを飲み始めてから、排せつ物が緑色になりました。これは正常なことですか?
ヴィクトリア: 胃酸の分泌が正常でない場合、排せつ物に未消化の食品が混ざっていたり、
摂取した食べ物の色が見られる場合があります (例えば、ビーツを食べると赤色、グリーンスムージーを飲むと緑色など)。
グリーンスムージーを日常的に飲み続けると、 体は十分な栄養を摂取することで胃酸の分泌が正常化されます。
いずれは、食べたものに関係なく排せつ物は同じ状態になるでしょう。
正常な状態の排せつ物は、薄茶色で無臭、しっかりとした形で、便器に付着しません。
排便は、力んだり、不快感を感じることなくスムーズに行われます



129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 21:42:08.72 dFgXKd3S
「好転反応」って非常に微妙な位置にある言葉だと思う。

130:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 22:32:34.61 AJSa5b9+
身体に合ってないことに気づくの遅れたりしそう

131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 22:42:12.16 VN637tFR
優香が7kg痩せ!グリーンスムージーの作り方レシピ 美肌マニア
URLリンク(bihada-mania.jp)

132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/31 22:51:23.26 m6tJHOyA
>>117です
もうこれはグリーンスムージーじゃないからスレチかw
確かに続けることが大切だね!水で飽きてきたら時々豆乳入れたりしてアレンジしてみるよーありがとう

133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 00:38:31.78 jq1NuLnt
>>129
確かに。
ローフードやマクロビとかの本気の人達って、絶対に悪いはずない!
という思い込みが前提だから、ちょっと怖い時がある。
生のフルーツにアレルギーがある人もいるのに

134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 06:02:50.42 +B+P5ZwU
一週間ほど続けてるけど何に効果があるのかまったくわからないわ。

135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 12:43:18.85 93LbDhje
おかひじき、試してみたらクセがなくて美味しいですね
まぁ、野菜の量少なめだし、朝に350CCしか飲まないからあまり効果ないのかもしれないけど
私も何も効果を感じません
只、朝ごはんがこれだけで済むのは楽でいい
昼までお腹空かないし

136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/01 12:48:56.78 1rTfpPkg
>>133
マクロビやローに限らず、健康食品やサプリにはまる人も同じ穴のムジナ
単に思い込みが激しいだけで、本気なわけじゃないように見える
本気で勉強した人はアレルギーとかもちゃんと分かってるよ



137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 00:10:06.44 50UaidMI
グリーンスムージーにハマる自分だけは違うか

138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 01:29:38.98 KTK/n8eM
そんなに言うならさっさとやめたらいいのにと思うな。
普通に食生活するよりは野菜も果物も積極的に取れるから、悪くはないと思うんだが。

139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 13:02:56.55 cTZoOtJV
>>135
お腹空かないよね、私も朝ごはんGSでお昼まで充分持つ
生の野菜取る機会としてGS作ってて、そんなにルールを気にしてないなぁ
だからヨーグルトも豆乳も材料によっては入れて作ってるよ

おかひじき良さそうだから買ってみようかな~

140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 13:30:18.63 +lQbFg8L
時々休んでるけど、飲み始めて1月近くなる。
初めの1週間くらいは肌の調子が良くなって嬉しかったけど
最近はあまり分からなくなってしまったよw
しかもちょっと太ってしまった。

一応本のレシピに近い量で作っているんだけど、糖分が多いのかなぁ・・・
皆さんは一度にどれくらいの量の果物をいれますか?

141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 18:42:15.16 LxhIRiTb
おかひじき、近所のスーパー回ったけど1件も置いてなかった。。


142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 22:23:19.05 u427srzY
そろそろ大手が商品化検討に
目をつける頃だな
わしゃ手間がかかっても自前でいくぞ

143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/02 23:39:50.84 LFTr6jlg
>>140
だいたい3種類くらいで、バナナなら1本、柑橘類やキウイなら1個、
リンゴは1/2個、ぶどう類は1/2房、イチゴやマンゴーは100gの中で組み合わせてるよ。
それに対して葉野菜は80g未満程度。
糖分は多目かもしれないけど、でもそれによって甘いお菓子への欲求が減ってる。
なので緩やかだけど体重は落ちてる。

144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 13:35:08.55 j/jHOfPX
りんご1/2
バナナ1/2
ブルーベリー30g
小松菜40g

すごい色になったけど、美味しかった
野菜少なすぎるかな?

145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 17:40:00.52 91gS8R66
ブルーベリーを入れると一気に悪魔の飲み物みたくなるよねw
小松菜40グラムって結構かさがあるように思うけど。

146:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 21:34:19.46 E1bOAUdg
>>143
>>144
ありがとうございます。
うーん、しかし私もお二人と同じ様な量だ…
今夜はりんご半分、キウイ1個、パイン切れ、ちんげん菜80gにしました。
朝食がわりにしたり、夕食がわりにしたり、飲む時間が一定じゃないからいけないのかなぁ。
もう一度生活も含め見直して見ることにします。
改めてもう一度、ありがとうございました。

147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 21:45:02.61 KF/OcuIy
りんご(小)…1個
キウイ…1個
プチトマト…4~5個
セロリ…1/2本
ブロッコリースプラウト…30g
レモン…1/2個分

ほかに、あればキャベツ、ブロッコリー(房のとこ)を入れてる。
たまに、グレープフルーツ、オレンジ、パイナップル、マンゴーを足す
こともある。

痩せるには、セロリ必須だと思ってるんだけど…。

朝をグリーンスムージー、昼を500kcal、夜を350~400kcal、おやつなど
で200~300にして、運動もして、1ヶ月半で6kg痩せました。

148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 21:56:33.69 E1bOAUdg
>>147
一月で6キロは凄いですね!
摂取カロリーの維持や、運動を習慣とされたことを尊敬致します<(_ _)>
ダイエットにはセロリなんですね!
参考にさせて頂きます。

149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 21:57:00.82 cEkKiT3C
オレンジ2
キウイ1
バナナ1
小松菜1/4
水100cc

三週間で2~3キロ落ちた!
食事制限も運動もしてない

150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 21:57:19.33 Vt/TfzHz
アボカドを使ってみようと思うんだけど、
GSでは果物の分類かな?葉もの野菜のかわりにはならないよね。

私は水菜、バナナ、オレンジがいちばんおいしかった。
果物はバナナ基本でキウイオレンジりんごとかを組み合わせてる。
飲むタイミングは朝食がわり。
痩せたかはわかんないけど、お通じよくなっておなかがすっきりした。

151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 22:06:41.72 Bg2jI3JJ
>>150
果物の分類でいいみたいだよ
クリーミーになって美味しくなるみたい

自分は最初の一週間は吹き出物が出たけど、
一ヶ月続けてる今は顔色がワントーン明るくなった

152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 22:08:59.40 j/jHOfPX
フルーツとかビタミン類って、夜より朝に摂ったほうがいいと聞いたことがありますがどうなんでしょうね?
サプリのビタミンCは寝る前がいいとも聞くし…
私は先にビタミン類を摂っておくと、身体が満足して空腹になりづらい気がするので、朝に摂るようにしてますが

153:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 22:38:36.49 Vt/TfzHz
>>151
やっぱ果物なんだね、ありがとう。
今度入れてみよう。
あとマンゴーも買ったので使ってみよう。
アボカドとは合わないだろうからべつに。
でもなんかマンゴーはもったいない気もするなw

154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 22:52:04.49 fA2TYmCB
朝空腹な時に取る食事が一番大事と書いてあったから朝一で飲むのがいいかも。

155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/03 23:01:21.99 /g8Fh9++
アボガドは美味しいけど果物とは思えないほど高カロリーだよね

156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 01:24:21.83 7m7ogMKr
夜に果糖を大量摂るってスゴイな…信じられない
果物は基本的に朝しか摂らない、あとは間食時に少し摂る程度

つか、青菜ジュース摂るならは朝が良いかと

157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 01:33:28.64 7m7ogMKr
>>147
朝・昼・夕・間のカロリー摂取の配分が自分とほぼ一緒だわ
間食200~300kcalまで同じとはw

ダイエット後もリバウンドなし、キープ状態を継続中

158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 02:09:54.79 fEHDbc/q
信じられないとか、こんなに悪意のある捨て台詞吐かれると結構辛いわ。
仕事で夕食の時間が不規則だから
遅いときはGSで済ませると翌朝身体が楽なんだよ。
でも確かにダイエット中に夜に果糖を採るのは信じられない行為だよね。

159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 07:12:53.41 so3mSEV+
果物、野菜結構使うから貧乏人にはきついですね。りんごも高いし…
皆さん沢山入れられてうらやましい


160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 08:56:16.69 r8KYKQGS
確かに。
りんご、みかんの安い冬は良かったなぁ。柚子もあったし。
今の時期は安いフルーツが少ないから大変。
年中値段の安定しているバナナ、キウイ、グレープフルーツ、パイナップル、
オレンジのローテーションになる。

あとは冷凍フルーツを使うくらい。


ところで結構本読まないで始める人が多いんだね。

161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 09:38:07.57 ZPY25C+w
30分もあれば本は読める。
ポインヨは前半の方に書いてあるだけ
読後は飽きてきた時に助かるレシピ集になる

162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 09:39:37.10 5zGHWuqj
私も本は読んでないけど、このサイトだけで十分だと思った。
URLリンク(www.greensmoothie.jp)

果物は高いけど、きゅうりも果物として入れていいと聞いてからは一種類はきゅうりにしてる。
特にこれから安く出回るしね。

163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 10:01:07.35 DqeOL+QC
きゅうりはビタミン壊しちゃうから入れない方がいいんじゃなかったかな?

164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 11:54:49.09 2SQyftRU
小松菜、オレンジ、キウイ、バナナで作ったら舌がピリピリするしおいしく感じない。
前は同じレシピでもおいしかったのになぁ。
こんな体験ないですか?

165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 12:31:13.13 HWMVQFqD
小松菜や水菜は酸素に触れるとピリピリするからスムージーにするとこれからの季節は特に辛くなるよ。
茎を少なめにするしかないみたい。
小松菜 水菜 ピリピリとか辛いとかでググると詳しいことがわかるはず。

166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 14:51:53.12 Qr1pOgxV
わたしはキウイがピリピリする
どんなに熟したものをつかっても、皮をむいても
キウイをいれた日は唇と喉がピリピリイガイガで美味しくない

普通に食べると何ともないのにスムージーにするとだめ
キウイ好きなのにスムージーに使えなくて残念

緑のキウイはピリピリだけど、黄色はどうだろう
まだスムージーに使ったことないから、今度試してみよう


167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 15:01:13.30 taD9njiu
>>164

質問  
なぜパイナップル(キウイ)を食べると舌がいたくなるんですか? 教えてください。。

答え
パイナップルの未成熟にはブロメライン(タンパク質の分解酵素)が舌の粘膜を刺激する為と言われています。
それらにより消化不良や口の中が荒れる事もあるそうです。
缶詰のパイナップルがピリピリしないのは加熱によって酵素の働きが失われてしまった為です。
よって、パイナップルでゼリーを作る時はこの酵素の作用で固まらないのでパイナップルは生ではなく、
一度加熱する事により酵素の働きを失わせておく必要があるとなっています。
また、キウイもアクチニジンというやはりタンパク質の分解酵素を持っているのでパイナップル同様、舌にピリピリ感を感じます。




168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 15:05:36.77 QkyC9iVX
こんでぶ~

169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 15:15:25.21 HWMVQFqD
自分はいつもゼスプリゴールドキウイだけど甘くておいしいよ。
毎朝いれてるけどピリピリしたことは一度もない。

170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 16:30:38.73 7m7ogMKr
>>158
こんなんで悪意があるだとか、なんか凄い言われよう
単に受け取り方の問題じゃない? 逆に怖いし驚いた

>>159
まずは、旬の物で比較的安い物から買ってみては?

171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 16:49:19.41 Wsg3xLBR
ポッカレモン入れると美味しい

172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 17:01:09.19 7m7ogMKr
ビタミンC分解酵素が気になる素材には、レモンを加える事で
抑えられるんじゃなかったかな?

173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 17:03:50.47 001kJJ0K
>>172
酢で十分

174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 19:00:48.40 7m7ogMKr
ジュースに酢もいいけど、レモン果汁の方が美味しい気がする

175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 19:31:16.94 r8KYKQGS
ジュースや酢は加熱処理してそうなんだけど、どうだろう?
普通にレモンを少し絞れば良いんじゃない?

あと自分はキウイでピリピリした事はないけど、皮の毛みたいなのもそのまま使ったら変な喉ごしになった。
毛を取って使うようにしてから平気だけど

176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 19:52:46.11 T0fcDQug
>>147
なんで痩せるためにセロリ必須なんですか?

177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 20:01:56.30 MYITTTk1
第三者の私も、>>156の発言は読んでえっ?と思ったけどね

178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 21:59:28.31 dvJdY9zK
GS生活3週間経ちました。毎朝、約1LのGSを午前中いっぱいかけて飲んでました。
…ものの見事に痩せませんw!!!
夜は45分のウォーキングもしているんだけどな。

しかもこの一週間は飲み会が続いたから、反省とリセットってことで今日と明日はGS断食。
お腹は空くけど切なすぎたりはしないね、さすが果糖…
でもそろそろGS飽きてきたから断食明けは豆乳とかヨーグルトで酵素ジュース摂ってみる。



179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 22:02:45.41 UY4bjPTo
浜田ブリトニーが39kgになったでブログ1位だね。酵素ドリンク
たぶん宣伝もあるだろうけど

180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 22:30:23.70 r8KYKQGS
>>178
1リットルなら2食分に置き換るのがいいんじゃない?


181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 23:10:08.33 dvJdY9zK
>>180
飲み過ぎだったのかなあ?
GS本には1L基本みたく書いてあったから実践したんだけど
朝GS1Lに昼ご飯と夜ご飯ではカロリー摂りすぎ?
てか、今日は2L飲んじゃったよ…

182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 23:24:42.83 gNZ/P3b8
>>165
>>167

詳細までありがとうございます。
確かに以前水菜を使った時もピリピリ辛かった。
キウイもなんですねー。
ピリピリしない葉野菜を探そう、レタスなら平気かな。


183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/04 23:59:33.04 wwc1/roy
>>181
私はバナナ1本、グレープフルーツ1個、小松菜4分の一把くらいが一日分だけど、
量は水入れないと350ccくらい。
これだけでカロリーは160kcalくらいだよ。
1リットルって単純に計算して500kcalくらいになるよね。
しかも糖分ばっかりなんだもん、
ショートケーキ毎日1.5個食べてるようなもの。
そりゃ太るわ。


184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 00:31:00.70 JHFCJn8u
>>181
その本って「グリーンスムージーダイエット」?
自分はその本を買ったんだけど、1食分を例に出すと

チンゲン菜100g
みかん4個
キウイ1個
バナナ1本
水1カップ
と結構な果物の量。
これで279kcalになってる。

手持ちのミキサーが500ccまでだからこの半量で作ってるけど
それで結構お腹いっぱい。
それでも栄養素や繊維が大切かと思って何度か2度に分けて本の分量を飲んでみたけど
やっぱり多い気がした。
(因みにみかん4個のレシピは試してない)

飲む量って結局は水をどれくらい入れるかに因るから、一概に多い・少ないって判断し辛いよね。

185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 09:32:19.92 ItHjRzJ0
>>181
自分も同じく1リットルくらい飲んでるけど
朝と昼に置き換えてる。残業のある日はお腹がすくから昼休みの最後くらい
(GS飲んでから40分後くらい)におにぎり1個食べる事もあるけど

186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 09:42:51.63 mBkcSY3M
>>183
>>184

そう、本はグリーンスムージーをはじめよう!と、グリーンスムージーダイエット。
ごちゃまぜに読んでた。ダイエット本の方はグラス一杯な感じだもんね…

1L飲むと結果でやすいと(たしか、はじめよう!の方)に書いてあったから、
そこにこだわってお水足したりフルーツ多くしたりwしてたの。

フルーツのカロリー、相当に摂取してましたわ。
昨日だって、驚くなかれ、アボカド一個まんまミキサーにかけちゃったし!しかも、夜!
アボカドにバナナ、りんごとほうれん草のトロトロGS、うまかった~

そして今朝は1.2キロ減ってたよ、体脂肪は0.3%ダウン。まあこれは変動があるよね。
今日はGS断食2日目、空腹と食の欲求を乗り越える!
明日のお昼は蕎麦にしようかお粥にしようか楽しみながらも迷い中。


187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 10:47:55.14 mBkcSY3M
>>185
そしたらGS以外は夕ご飯だけなんだね。
夕ご飯一食だと、痩せるよね?

ここにきて、如何に自分が大食らいだったかわかってきた(汗)

188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 14:20:29.66 ItHjRzJ0
>>187
ぼちぼち痩せるよ。
その前はDHCの置き換えで、だいぶ減らしてからのGSだから凄い激痩せ
ではないけど肌とか体調が良くなったと思う。
でも私も大食い+食べ物に対する愛が異常だから、毎晩フルコースぐらい食べるw
1食に懸ける食い意地ハンパない。


189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 14:33:36.36 CJtuLQ20
夕飯一食だけで1日の栄養整えるのは私にはできないなぁ
1日分の果物を朝まとめて摂るという感覚でやってます
1日1600kcal以下でやりくりしてるから、体重が増えることはないです
なんとなく肌の乾燥はしなくなってきた気はする

190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 17:06:55.42 TX8oRQKQ
ちょくちょく買い物に行けないから普段から生で小松菜を冷凍して使ってます
(下茹でせずに生で冷凍し、そのまま炒めものなどに使ってました)
これからグリーンスムージーを始めてみようかと思ってますが
葉物野菜は冷凍しても大丈夫なんでしょうか?
調べてみても果物は冷凍OKしか出てこなくて・・・・
栄養的に大丈夫なんでしょうか?
OKなら冷凍小松菜と冷凍してある果物で始めたいと思ってます

191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 17:17:55.92 6wxCBKvp
>>190
Q: グリーンは冷凍してもいいですか?栄養が失われませんか?

ヴィクトリア: 私自身はグリーンを冷凍したことはありませんが、
もしも北国に住んでいて例えばほうれん草を大量に収穫したとしたら、
冷凍して少しずつ使うと思います。
冷凍したグリーンは加熱調理したグリーンよりも栄養価が高いです。
しかし、生のグリーンを手に入れることができる環境にいるのであれば、
栄養の面でも味の面でも冷凍よりはるかに勝ります。


192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 19:22:57.79 He8wF9jD
GSってカロリー低いけど、糖は高めかと思うんですけど
野菜大めに入れればGI食品のようにはならないんですかね?

193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 21:25:31.40 rfJcKKYS
>>192
そのままでもGI値は低いと思うよ

194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/05 22:07:57.55 4zOuep5s
果物はGI値低いからね
それこそ気をつけなければいけないのはご飯の方
スムージーはその点もいいね

195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 08:05:08.21 82TQHSc4
今日初めて作ってみた
リンゴ、バナナ、小松菜、チンゲンサイを入れたけど
まろやかでおいしい
次はもうちょっと野菜の分量を増やしてみる

196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 09:31:14.22 S2LYDd4K
>>195
野菜は一種類がGSの基本だよ、野菜増やすなら一種類を多く入れてみては?

GS断食二日間やって、1.7キロ減!
そんなに苦痛でもなかったし、週末はまた宴会続きだから
来週もまた二日間のGS断食やろうかな~

その前に今日の復食に注意しなくては。

197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 12:12:27.72 lj2PKEFq
オリーブオイルをちょっと入れると良いらしい。

198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 14:25:03.07 LizNNSZy
>>197
なにに良いの?

199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 15:16:02.42 u3wHeaZx
>>196
GS断食って2日間まるまるGSのみですか??

200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 15:31:08.08 t9U4/fd/
アボカド+小松菜+バナナの酵素ジュース

アボカド 1/2個
小松菜 4枚分
バナナ 1本
牛乳 200cc(1カップ強)
アボカド・バナナは酵素をたっぷり含む食材。バナナが入っているので飲みやすいです。

酵素の人気検索で 1位
URLリンク(cookpad.com)

201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 17:59:42.45 myErreRP
今日まさしくアボカド+バナナ+小松菜のGS飲んだよ。
アボカド1/2個+バナナ1本+小松菜2房?で
牛乳じゃなくて水で作ったけど。
超クリーミーでなめらかでおいしかった。
これはGSじゃなくても飲みたいレベル。

202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/06 18:22:19.29 LnryauX1
GS美神を思い出した。

203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 08:23:37.58 okmUuYq3
バナナを切らして、オレンジ、キウイ、ベビーリーフで作ったら、
酸がきつかったのか胃が重くなった
急いで飲んだのもまずかったんだろうけど
やはりバナナ必須だわ…
アボカドも試してみよう

204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/07 09:27:00.52 XHoQHttG
>>199
GS断食はGSとお水のみだよ。
一日目は2LくらいGS飲んで、二日目は1.3Lくらいにしたかな。
お水は1.5Lを心がけたけどそこまで飲んでないかも。

205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 06:29:58.50 YyIC+cpJ
某ブログに

『某科学者が、長年の研究で、人間の本来の食性が、
果物や野菜であるという事を、圧倒的な生理学的根拠によって、
突き止めているのを知っています。
(その本を入手するのに、大変苦労しました)
でも、それはブログには公表しません。
非常にレアな情報なので』

と書いてあったのですが、誰かこの本のタイトルが分かる方はいませんか?
非常に気になるのですが。

206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 08:41:31.20 V/7l/lfR
一応「科学」やってる人間ですが。
人間、というか類人猿の食生活は今のチンパンジーと一緒だから、
フルーツと木の実だよね。
圧倒的生理学根拠( )などと勿体ぶらなくても
ちょっと考えればわかる。
最近ベストセラーになった「銃、病原菌、鉄」にも簡単に解説されてるよ。

炭水化物=農作物は、
同じ単位面積でより多くの人間を養うために作り出されたシステムだから、
生物としての人間の栄養補給の指向と違うのは確か。
ただ、そういう意味では青菜って農作物なんだよね。
野生のチンパンジーはそんなに青菜を食べない。

あと、科学的に証明されている内容ならば
手に入れるのが難しいということはない。
一般書として出版されてないことはあるかもしれないけど、
ある「科学的情報」が手に入れにくいということは、
その情報はきちんと証明されてないし、
科学的じゃないと自ら暴露してるようなものだよ。

そういう書き方する人って
「真実は常に何処かに隠されている」って思うんだろうね。
フリーメーソンとか信じてそうなタイプ。



207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 19:09:40.08 t7yruqCj
GS飲み始めて一ヶ月くらいになるけど、ちょっとした変化を報告

●爪が丈夫になった
●食事中に汗をかくようになった(これはちと恥ずかしい)
●入浴中も汗出るのがはやい
●クヨクヨしなくなった
●けっこう毎日便通有り(たまにでないけど)
●肩こりや腰痛を感じなくなった

でも痩せしぇ~~んw

208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 19:47:54.52 A2Z480mO
GS始めて、ニキビとかできたって人結構いたじゃないですか?
ほうれん草、生のままミキサーかけてますよね?
ほうれん草は生だとアクがすごく強いので、大量にとるとニキビできやすいですよ~…

けどやり方は生だし、、微妙ですよねww


209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 21:37:10.06 t7yruqCj
今日初めてGSではない酵素ジュース飲んでみた。
豆乳にりんごとアボカド。
なんかイマイチ…GSに馴染みまくったせいかしら。
今度はヨーグルトで試してみよ。

210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/08 21:47:27.45 PHILcmQu
ファスティングやGSを朝食に置き換えてから半年は経つけど
運動の結果が出やすくなった気がする
元々便秘じゃないから時々2回くる


211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 00:08:09.83 BDVXanZM
>>208
ええっ!!!
灰汁=にきびの素なのですか!?
初耳すぎて衝撃。

212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 00:13:53.12 t5bujUlb
あー、タケノコとか山菜とかアクが強い野菜食べるとニキビできるよねえ

213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 01:35:54.66 x9c6Dpsb
サラダ用のほうれん草はいいけど、普通のほうれん草は生で使ったらダメだよ

214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 10:05:05.70 cwmY7drD
小松菜は生でもいいんだよね?

215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 10:20:08.17 A/hkV6LA
>>214
いいよ
今朝も小松菜で作った
おいしい

216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 23:01:48.41 Gta651iq
アクはニキビの元なのです。。
大量にとるのはNGだけど、少しだけとるのも体にいいそうですよ!

なので私はほうれん草をレンジで軽くチンしてます(・ω・`)コウスルシカ…


217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 23:22:11.12 9CldEpGs
シュウ酸の摂り過ぎは結石になり易いですわよ奥様

218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/10 17:17:24.15 tU2SfqPr
「ホウレンソウのシュウ酸はカルシウムと結びついて尿路結石を引き起こすといわれていますが、それはホウレンソウを加熱した場合に限ります」
ということらしいので、スムージーなら大丈夫なのでは

219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 01:20:37.39 Y4/phMrH
スーパーのプライスカードやほうれん草の入ってる袋の裏に必ず火を通してくれって書いてあるよ

素直にサラダ用のほうれん草にした方がいいような・・・それか小松菜


220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 12:55:48.29 hBduSQ2v
うちの旦那が結石できた時、ホウレンソウは控えてたよ。
食べるなら茹でてしっかりあく抜きしてカルシウムと一緒に取るように言われた。
カルシウムと一緒に取ったほうがいいのはシュウ酸と結びついて
腸で吸収されずに便として排出されるかららしい。
GSは牛乳とか入れたらダメだからうちでは小松菜かチンゲンサイ
で作るようにしているよ。


221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 16:15:44.61 BMtKqrSk
>>165
初めて小松菜入れて茎外すようにしましたが
ちょっとぴりぴり感じました。
完全に抜いた方が良さそうですね。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 22:53:40.57 AFQqwBq4
糖尿病のひとは、GS飲んだらダメですか?
いわゆる酵素ジュースならいいのかな?

223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 04:40:45.68 dMVe78cZ
>>222
むしろ果物と野菜中心の食生活で、糖尿病が薬がいらなくなるまで回復した
人は多いので、グリーンスムージーを生活に取り入れるのは良いと思います
ただし、果物は空腹時にとることと、レタスやセロリ、キュウリ、白菜などの
野菜と一緒にとる必要があります
『フィット・フォー・ライフ』ハーヴィー・ダイアモンド , マリリン・ダイアモンド著
それと、この本の翻訳者が勧めていました
『フルーツ・クリニック-果物が糖尿病を治す』外園久房著

224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 07:33:22.96 lL3BhBRv
>>223
ありがとうございます!
さっそく、amazonでチェックしたら『フルーツ・クリニック-果物が糖尿病を治す』は
1万越えしているんですね、腰抜けましたw

『フィット・フォー・ライフ』を注文しました♪



225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 12:35:40.84 BRjgLV1B
>>224
横から失礼します。
大まかな考えはこちらに載っているようです。
URLリンク(inedia.jp)

私は糖尿に詳しくないので、アドバイスも出来ないのですが
いいと思ったらやってみる!の姿勢はとても大切だけれど
少しでも異変があったら中断する勇気も必要だと思っています。
人柱にならないように、自分の身体と相談して色々と試してみてください。

何はともあえれ、GSが224さんの身体にいい変化をもたらせてくれますように。


226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 12:36:33.37 Guc0hJlm
>>224の糖尿病は1型なの?2型なの?

この本の内容はわからないけど

1型の場合は難しいと思うから、あんまり盲目的にならない方が良いよ

生活習慣病から発症する2型の場合なら有効だとは思うけどね

高血圧の薬飲んでる人はグレープフルーツはダメとかあるからさ

主治医にもちゃんと相談してね



227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 09:30:09.76 Nav8/0bK
>>226
上から目線の何様ってやつですね…

228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 10:12:49.69 TYaA2j0e
これからGS始めようかと思うのですが、
皆様やはり冷やさず飲んでいますか?

氷も少し砕いて入れたいけど、
ダイエット目的なら冷やすのはあまり良くないのかなと思って。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 10:30:04.48 54/h7o/G
>>227
オレさまでーす

上から目線ですが何か?

スレ汚し失礼しました。



230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 10:37:31.64 hbxqS6Sr
アドバイスすら上から目線なんて言われたら、スレの必要性が無いじゃないかwww
実生活でも間違いを指摘しあったりしないんだろうな。
馬鹿が増えるわけだわwww

実際こんなのが会社に入ってきたら笑えないよなぁ・・・

231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 11:26:57.44 oGxpf2np
↑いちいち超うっざーい。
一言多い系でヤダ~。

てか>>226は普通じゃん。
不躾な書き方かもだけど、ちゃんと気をつけてねって書いてるんだし~。


ってことで>>230サンは私には絡んでこないでねっ。

バイバ~イ。




232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 11:55:06.00 hbxqS6Sr
なんだ、若ぶった40代かw

233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 20:56:04.74 aGzE/SmS
>>231
ナースのお仕事3の神田うので再生されたw

バナナといちご入れたらだいたい美味しいね
甘いの好きだからたまにちょっとはちみつ入れちゃう うまー

小松菜の残った茎の部分ってどうしてる?

234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 21:15:37.28 hScHDur6
小松菜の茎も入れているよ

235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 07:11:41.44 H6FH6UNj
>>228
バナナとか入れると寒気するからあまり冷えてない常温のをのんでるよ
私は冬は冷えるから春夏しか飲んでないです


236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 07:43:11.72 OIqzLVq7
私は氷は使っていないけど、材料のリンゴや小松菜などの野菜と水は冷蔵庫で冷やしているので、
そこそこ冷たい飲み物になります
バナナは室温だけど、割合的には少ないので

237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/16 02:46:21.60 wBJ93Hvd
>>235-236
確かに!
冬は冷たくて辛そうな気がします。
今くらいの気温だとクイっと気持ちよく飲めそうです。

冷蔵庫に入れておけばある程度冷えてるし、
十分飲みやすそうですね。
真夏になったら、フローズンバナナ入れるのも試してみようと思います。

ありがとうございました。


238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 07:33:51.57 KXfzdzVS
グリーンスムージーはじめて一週間くらいだけど、
たしかにニキビがたくさんできはじめた。

めったにできないのに、この3日くらい5~6個目立つところに・・・
この状態になった人達、気にせずスムージー続けて治ったの?



239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 08:30:01.32 X8wrmZm7
初グリーンスムージー。
ほうれん草 1束
みかん 1こ
キウイ 1/2こ
バナナ 1/2こ
水500ml
みんなが言うほどおいしいとは思わなかった…

キウイとバナナがまだ青かったのかな?

240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 09:38:27.36 652ZqooV
>>239
ほうれん草一束ってどのくらい?
売ってる場所にもよるんだろうけど、私が買ってくる一束って200gはある。
好みかもしれないけど、ほうれん草200gでそのフルーツの割合は美味しくなさそうだね…

241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 10:59:57.42 E5SYI7eg
水500だと却ってシャバシャバで飲みにくいかも

242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 13:02:24.83 LFH6WXE/
上級者向けのレシピかもそれ。

私が持ってる本の基本レシピだと、

ほうれん草 四分の一パック(50グラム)
オレンジ 2個
キウイ 1個
バナナ 1本
水 1カップ

ってなってるよ。

243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 00:05:04.57 ThLtixYy
>>238
続けて飲んだよ。
私の場合はだいたい半月くらいで治まって、一ヶ月くらいで美肌にレベルアップした。
人それぞれだとは思うから、調子を見ながらもう少しだけ続けてみたら?

244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 11:46:20.83 sVOiLY6W
飲む量が少ないからか、便通は改善しないけど、
肌が潤ってきた気がする…
あと吹き出物跡がかさぶたみたいにポロっと取れてきれいな皮膚が現れた
(いつもは沈着するのに)
なんとなく効いてるのかも

245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 18:53:02.61 QeOafVag
>>228
少し冷たいほうが美味しいけど冷えちゃうので
水を減らしたもったり系スムージーをゆっくり摂るようにして
スムージーの前後に白湯を飲んでる


246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 19:32:21.91 7f/3aWhI
キウイ入れるとまずい

247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/18 23:28:41.53 NzdlQm4e
パセリ凄くないですか?
あらゆる栄養素が豊富すぎる。
できることなら、毎日パセリ使いたい。

248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 06:22:41.31 f9y0qLSx
パセリ美味いよ、すっきりしてて。
パインやグレフルと合うかも。
キウイはゴールデンにすると甘くて美味い。
レタスの濃いやつ入れてみたけど普通にグリーンになって良かった。

249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 09:49:21.91 Nvwc1cMI
パセリは簡単に根付くって聞いて3回位試したけどダメだったーグスン


250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 10:39:25.83 1SmDSqpU
基本レシピにほうれん草が入ってるのに取り過ぎはダメなのかー
調べると何入れていいのか悩んでしまう

251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 11:09:29.40 KjDfF0Uh
わたしほうれんそう水にさらして使ってる
シュウ酸も1日1キロほうれん草摂取しなけりゃ大丈夫みたいだけどね。



252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 16:11:10.81 snvm3nfJ
>>198
URLリンク(www.sm-sun.com)

凄く遅いし横レスだけど
油溶性の栄養や繊維質が摂れるからだと思う。
上のサイトを見ると、ビタミンAだけは注意が必要みたいだね。

自分は時々亜麻仁油を入れて飲むけど、お通じにいい感じ。

253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/20 10:42:27.53 UqqIUexV
無農薬や有機野菜は入手しにくいから
天然重層で洗ってるけどだんだん面倒くさくなってる

254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/22 20:08:01.12 74JmGQp3
ほうれん草や小松菜の緑緑したのに飽きた…
今夜はブルーベリーにイチゴにバナナのデザートみたいなスムージー
たまにやるとお菓子みたいに甘くておいしい~


255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 15:52:23.56 AJlyUC1i
ほうれん草は50度洗いをしてから使ってる。
大量に取らなきゃ大丈夫とはいってもやっぱり心配だし。

毎日は買い物にいけないので材料は冷凍派です。
ほうれん草、セロリ、水菜、パイナップル、夏みかん、りんごを一回分ずつジプロクで冷凍、バナナは常温で保存したのを使ってる。
朝、包丁使うのが嫌なのとズボラだからこれが自分にあってる感じ。週末に一週間分を仕込むんだ。
欠点は生じゃないのと、いつも同じ味ってところかな

四月頭の時点で150センチ、60キロのデブから
約三ヶ月で10キロ減って小デブになった
来年はビキニ着たい

256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 16:45:45.02 /UTeRbHw
>>255
すごく痩せたんだね。
それは朝食をグリーンスムージーにしただけで?

257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/23 17:26:43.13 AJlyUC1i
>>256
元が多いから優香とか細い人のマイナス七キロと比べると全然だと思ってる。

朝ごはんをスムージー500cc、昼はカップスープに一膳のご飯を加えた簡易雑炊
夜はコンビニ弁当かオリジンかファミレス外食って感じ
仕事は座りっぱなしで飲み物は仕事しながらお茶を1.5リットルくらいは飲んでる
特別な運動はしてなくて、テレビ見ながら座って股割りとかストレッチを意識してするようにしたくらい
飲み始めて三週間くらいで顔中が吹き出物だらけになってオワタと思ったけど、治まった頃には肌も白くなってた
私にはグリーンスムージーがあってたんだと思う。

258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/25 15:40:34.20 9LIVc3Up
ニキビおさまってきた。

フンパツしていちご入れてみたけどすっぱくてマズい。

すいかとバナナと水菜(゚д゚)ウマー

259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 21:43:26.69 WS/DrmHt
この時期のいちごは旬が過ぎ過ぎてておいしくないよー。

プラムが安くなり始めたので買ってきた。
明日の朝が楽しみ~。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 22:02:15.85 GbfOSep/
スイカもう有るのか

261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/26 23:17:24.42 gBD59eNk
スムージー飲み始めてから太った…。
朝ごはんに300CCくらい飲んでる。
今まではパン、サラダ、卵、コーヒーだったのを
パンとスムージーに変えただけなので
カロリーはそれほど増えてないと思うんだけどなあ。

262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 07:24:13.93 XdRg2JIE
パン食べたら意味なくない?

263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 07:55:28.66 gvMXyIp5
私もそう思います

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 08:07:39.18 nR3pZhCG
スムージーだけだとカロリーが足りない気がしたんだけどなあ。
大量に一気飲みすると胃に負担がかかって
口角炎になるので
1リットルを朝昼晩に分けて飲んでるんだけど、
朝ごはんは300ccくらいだからバナナ三分の一、
小松菜一握り、プチトマト2つぶんくらい。
パンはこぶし半分くらいの
ナッツとかフルーツが入った硬めのもの。
もちろん昼と夜もスムージーのぶん食事は減らしてる。



265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 08:16:33.35 otx7f2E+
このスレの前の方で、夜まで飲んでて太った人の話なかったっけ。
朝、昼だけにしたら?

あと、スムージー飲む前後1時間くらいは他の物を食べない方が消化にいいって
サイトに書いてあったきがするよ。

266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 08:18:41.65 rraisBGY
パン食べたら台無し

267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 09:07:30.44 XdRg2JIE
丸々スムージーと入れ替えるか
間食の代わりに飲むやり方じゃないと効果薄い気がする

268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:09:18.61 0wsabAsS
イレギュラーな事をしておきながら痩せないとか失笑ものだよ


269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:15:20.19 jLlGCDwC
自分の買った本には普段の3食+スムージーって方法も載ってたよ。
カロリー摂取を控えるというよりも、脂肪を燃やす燃料、材料となる栄養を摂取する目的だった。
運動する人なら、その方法は結構いいと思うよ。
食べ物だけで減らしたいと思っていたらちょっと難しいのかも。

270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 20:18:28.78 jLlGCDwC
>>269
この場合は1杯250~300ccを目安にしていた。


271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 21:02:00.86 nR3pZhCG
>>269
書名教えていただけませんか?

272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/27 21:13:36.25 jLlGCDwC
>>271
URLリンク(www.amazon.co.jp)
グリーンスムージーダイエット 仲里園子・山口蝶子著

因みに夕食代わりにして太った発言をしたのは自分w
でも太った原因は土日のファスティングと回復食を正しく摂ってなかったせいだったみたい。
今でも時々夕食代わりに500cc程度を飲むときがあるけど
体重は少しずつ順調に落ちていってる。


273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 00:45:24.35 rdbWR8QH
>>272
ありがとうございました!
運動は、自転車通勤以外にも多少やるので
その本参考にしてみます。

274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 02:52:43.09 jrLUHHRH
小松菜、セロリ少し、りんご、キウイの配合が好きだなー
朝まったく食欲がないので、これ飲むと、午後までまんぷく
夜に飲むとお腹を下すのが難点

275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 08:08:31.60 bB8w6sEg
関係ないけど、姉妹で園子と蝶子って名前可愛いよね。

276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 09:00:56.55 p4LQpur0
ほんとに関係ないね。

277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 10:24:18.57 UfprU8Rb
リンゴ入れるとかなり満腹感が続くね


278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 12:37:38.28 pq08nLgO
今朝ちんげん菜・オレンジ・キウイで作ったらすぐお腹空いた~。
いつもバナナ入れてたからな。
今度リンゴ試してみる。

279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 13:31:32.35 0qiK+t9n
オレンジやグレフルメインだと水分多くて
あんま腹持ちは良くないよね
リンゴはショリショリ噛んで飲むから満腹感が凄いわ

280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 17:46:31.65 Vk7KuK4S
リンゴ好きだけど一個178円とか…
高くて買えないよー
皆さんはネットとかで安く買ってるの?

281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 17:52:06.21 VA+EoY4c
うちは格安スーパーの棚落ちのコーナーのを買ってる。
柑橘類やりんごは3つで100円
バナナは7本くらいで50円(ほとんど黒いので冷凍バナナにする)




282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 21:18:42.56 u8N/gIhR
りんごは一日に四分の一個しか入れられない。バナナ腹持ちいいよね。自分は冷凍パインにしてる香りがイイよ~パイン。
あと、イレギュラーなの承知でヨーグルト味のプロテインの粉混ぜて昼の代わりにしてる。

283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 22:45:49.20 Vk7KuK4S
3つで100円安いね~
パインも冷凍できるしいいね!
美味しいそう。今度買ってみます!

284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/28 23:42:27.55 ImHGnZuj
パイン、安いし甘いので使いやすそう

でもタンパク質分解酵素が強力なイメージだから、胃痛きそうでちょっと心配

いちど買ってみるかな。

285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 00:12:10.95 vwfLtj/1
すみません、1ヶ月で挫折です。
味に飽きました。。。

286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 08:28:28.66 XlBbBHa1
パインのタンパク質の件、考えてなかったわ
ってことはプロテイン入れる時はパイン別にした方がいいのかもね。
パインは輪切りのを八等分くらいにしてジプロクで凍らせておくと楽チンだった。
ただ、最初に凍らせるときにパインどうしがひっつかない様にしないとでかいパインの塊になってしまうので注意な。

今朝は、パイン、甘夏、セロリ、小松菜、バナナでウマー。昼用はパイン抜いて、プロテインの粉追加。

287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 09:37:00.20 OgDUHvjh
グリーンは一種類がいいんじゃなかったっけ?

288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 12:37:58.08 qde9Npeo
野菜が一種類がいい理由はなんでしょうか?
初心者なもので

289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 18:04:57.91 2ASIu4Fk
>>286
どうせ胃の中で分解されるんだから
むしろパインやキウイ入ってたほうがいいんじゃないかと思ってしまった

290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 21:05:52.33 jw1ecafa
>>289
そっか。あまり気にし過ぎも良くないよね。
普段とってなかった野菜や果物が取れるようになったのが大きいんだからーってことにしておくよ
果物って意識しないと全然食べないもんだね。スムージー始めて実感。

上でほうれん草の50度洗いって書いてあったからやって見たら時間が長すぎたかで若干煮えた感じになっちゃった。


291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 22:02:31.26 tVuoKiPo
飲みはじめて一週間ちょっと。
二日目くらいから口角炎や舌炎、顎に出来物ができたけど、だいぶ落ち着いてきた。
体重は分からないけど、肌はきれいになったように思うし野菜不足が解消出来るから続けてみる。
一番の変化はすごく寝付きがよくなったこと。
飲み始めに眠気が出るっていうのは聞くけど、自分の場合特に眠気は感じないものの、
夜ベッドに入ったり、電車で座ってちょっと目を閉じるとすぐにガクンと寝てしまうようになった。
もともと寝付きが悪かったので嬉しいが、なぜこうなったのかは不明なので不思議。

292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 23:28:20.47 DQ+Ek4EA
まだ初めて3日目なのですが、眠気と倦怠感と頭痛が酷い。
やめようかと思ったけど、好転反応なのかな?もう少し続けてみます。

293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 00:50:59.97 QopZtufy
レタスとかにはに催眠効果があるってmixiで書き込んでる人いたよ。

294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 04:45:53.11 EA0oeoOz
健康法オタクで色々試すのが好きだけど、
経験上、好転反応って言葉は眉唾だなあと感じる

295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 08:55:11.65 me53qxZP
頭痛とかは入れた物にアレルギーがある場合も考えられるんじゃない?
自分はバナナに軽くあるから毎日は入れないようにしてる

296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 11:56:31.77 RsVG/Oez
パセリ入れ過ぎてクサー
大葉は美味しかったのに、パセリは入れ過ぎるとクサイ
20gくらいまでだったら何ともなかった。


297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 15:27:22.39 y5Oim9jw
大葉って美味しいの?

バナナとかのフルーツと一緒でも大丈夫?

大葉っていうとお刺身とか和食の合わせのイメージだったので。。。

美味しいならトライしたい。

298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/30 21:05:37.48 nbucYuqH
まずはやってみりゃいいじゃん。

299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 00:25:13.86 EQx5A/dt
>>297
大葉美味しいよ。
本にはレシピ載ってるけど、味はいかがなもんかと思って、恐る恐る挑戦してみた。
結果一番好きな味かも。
すっきり感が増して、よくある梅味のお菓子に似た風味がする。

バナナ、パイナップル、ゴールデンキウイ
、りんごとか、
テキトーに合わせてみたけど、どれも美味しいよ。
今日はグリーン多めでおかひじきメインで大葉を8枚追加した。
うまー

300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 18:59:29.88 5r8fyrsI
ありがとうございます!

美味しそう!トライしてみます、大葉

301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 22:25:47.34 PG6D0zbl
質問すみません。

小松菜が大量に手元に届く状況になり、茹でてしまいました。
茹で小松菜でスムージーは大丈夫でしょうか?

302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 22:47:37.36 EUd2HwMo
それグリーンスムージーにする意味ないんと違うかな

303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 22:55:33.62 PG6D0zbl
>>302
そうですか…
余りにたくさんあるので飲べば消費しやすいかと短絡的に思ってしまいました。

304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/01 23:12:09.59 ukTgBN64
いや、茹でたの食べた方が明らかに消費量多いと思うわ。

305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 00:21:20.66 kkmoYrNs
気にしないで飲んじゃいなよ

306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 13:07:28.68 1tE//EnG
>>304
確かに、茹でたまま食べた方がたくさん消費できますね。
食べる中心にして、間食かわりにスムージーしてみます。

>>305
はい。
間食かわりにイロイロとチャレンジしてみます。


307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 14:39:29.69 ehwbH7j9
今朝のはなまるマーケット  スムージーの特集より

「スムージーは血糖が上がりづらいので、インスリンが出づらくて太りづらいのです。
野菜や果物には栄養がたっぷり入っているフィトケミカルというのが含まれているんです。」
フィトケミカルとは、植物に含まれる微量栄養素で、免疫力や抗酸化力を高めてくれます。
☆美肌と健康 → レッドスムージー
☆免疫力UPと健康 → グリーンスムージー

基本のレッドスムージー
レモン1/3個  リンゴ1個  ニンジン 1本  水 200cc

トロピカル・フローズンファイバー
赤パプリカ 1個   冷凍パイナップル 150g  冷凍バナナ 2本  水 100cc

基本のグリーンスムージー
オレンジ 1個  キウイフルーツ 1個  バナナ 1本  ホウレンソウ 2株 水 200cc

モロヘイヤのグリーンスムージー
パイナップル 1/4個  バナナ 1本 レモン 1/4個 モロヘイヤ 1/3束 水 250cc

大葉のグリーンスムージー
スイカ  1/16個(500g) グレープフルーツ 1個  大葉 6枚


308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 16:00:59.95 k4bGXeTN
人参って入れたら駄目じゃないっけ

309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 18:20:49.39 A8pTyx90
>>307
はなまる見た~でもちょいちょい見損ねてたからレシピ助かるわー

>>308
自分もそう思った。けどファスティングダイエットのレシピだと
GSでは良くない言われてる素材ばかり

なーんか考えちゃうと面倒だから美味しく簡単に続ける事優先にしてる

310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 20:57:45.09 ANn4GQiK
人参はでんぷん質だからダメと言ってるけどバナナは思いっきりでんぷん質だからねw
グリーンスムージーの公式サイト?とかの
言ってることはマユツバだも思ってる

311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:32:26.73 jHd8FKCn
色々考えるとかなり矛盾してるだよ。

野菜だってそんなに大量に採れないし、酵素だって胃酸で分解されるし
少し野菜も採れるフルーツジュースずらよ。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 22:57:57.15 aQnvSTOm
美味しく飲むことが一番だよ。
不味いと思って飲んでもねw
本通り忠実にしなくてもいいと思うよ。
著書によって言う事も違うし

313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 09:53:24.47 g/j9HMFK
小松菜
パイナップル1/4
プチトマト4個
キウイ1個
オレンジ1個
バナナ1本
氷水200

ウマー

314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 22:40:45.29 vooBsrBJ
プラム入れるって人いたけどどんなレシピで作ってるのかな

315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 23:02:43.13 OZe9uKbN
青梗菜
大葉
バナナ1本(冷凍)
オレンジ1個
ぶどう10粒位

ウマー!!

316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 08:39:00.88 KAXGm1rz
水菜入れたらなんか水分と分離しだした
美味しいけど飲みづらい

317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 10:10:46.99 WjwuA+6q
セロリうまいな!
セロリ、大葉、トマト、オレンジで作ったらサラサラして飲みやすかった。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 16:42:00.50 VUStVEcn
セロリとスイカもなかなかいけるよ
まあバナナを入れときゃなんとでもなる

319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/04 17:34:17.58 wA5IZ5dn
>>317
夏っぽくて美味しそう!
大葉ってメインにもなるし隠し味にもなるし優秀で嬉しい。

この時期はレタスっぽい葉っぱもプランターで育てられるし安く上がって二重にうれしいw

320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 06:00:02.60 t7Cw7LAu
ブロッコリースーパースプラウト
セロリ
パセリ
りんご
レモン汁
グレープフルーツ
キウイ
ミニトマト

ウマー♪

321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 10:37:29.71 CAOQ0r+E
>>320
ジュースにパセリかぁ!なるほどー!やってみるわ。ありがとう。

322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 19:59:59.64 gO9JxqDy
家のプランターで育ったバジルとかミントとか
コリアンダーを入れるとウマー

トマト・セロリ・ネギの青い部分・アボカド・
レモン・コリアンダーでスープ作って、
オリーブオイルと塩ちょっと入れるとウマー



323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 20:20:48.69 0Ksvr5dz
スムージーにスープ入れるの?!
水の代わりに?

324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 22:53:13.90 fXh2pJsB
パセリは家庭菜園でわっさわっさ増えるからお勧め

325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 23:16:31.45 VjQfrj0K
>>323
よく読めやい!

326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 00:38:02.30 KkP4/DXM
>>325
スレタイ読めやい!

327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 03:35:13.11 wvtubP3Q
>323
普通に水だよ。グリーンスープってやつ。

本当はそのまま何も入れずに飲むものだけど、
オリーブオイルも塩(岩塩)も少しなら体にいいし
ちょっと入れるだけで全然美味しさが違うから
長く続けるためにもこれでいいやと思って。

328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 09:33:08.69 NQ+qIctT
グリーンスムージーの本にもスープ(甘いフルーツを入れないスムージー)ってのが載ってるよね。
自分も慣れてきたのかそんなに甘くなくても美味しいので徐々にグリーンを増やしている。
今夜はガスパチョ風作ってみるよ。

329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 15:00:06.76 39mxKh5t
パプリカのスープ、おいしいよ
赤パプリカ、牛乳、水、食パン少々、粉末スープ、にんにく、オリーブオイル

もはやスムージーとはいえないけど冷やして飲んでる。
お昼ごはんの変わりかなー。
朝は普通のグリーンスムージー飲んでるから!

330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 16:04:47.63 pivxi3ZE
今朝は青汁(粉末)入れてみた
いける

331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 10:16:47.35 KOcrM7gh
セロリ入れてみたいんだけど昨日店でみたら300円もして断念。
最近Doleの茎だけのセロリ売ってるけどあれじゃだめかな。
やっぱり葉の部分が大事?

332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 11:35:03.41 HrTeqmAm
>>331
私も茎だけのセロリ使ってますよ(コストコの)
栄養価は葉っぱとは違うみたいだけど、いいんじゃないかと思います
栄養ないわけじゃないですし

333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 14:20:55.53 sYd6Zhlj
最近味に飽きてきてたんだけど、パクチー入れたら風味が変わって美味しかった。

こればっかりは好みがあると思うけど、パクチー好きな人には爽やかで飲みやすくなると思う。

334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 17:35:27.45 lMBFjKvb
セロリ好き多いね!自分はセロリとグレフルの組み合わせが好きすぎる

メロンもらったけど野菜なにが合うかな
無難に癖のない青梗菜だろうか



335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 20:07:03.94 RL5tLemO
私はセロリが苦手だが、健康のためには悪くないみたい
でも未だに躊躇する

336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 20:11:17.12 o6c0JMA2
私が唯一食べられない食べ物がセロリw
いくら体に良くても無理まあ無理して食べてもよくないからね。
私は小松菜 ベビーリーフが多いかな
最近はモロヘイヤが出てきたからやってみようと思うけど粘りがすごそう

337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 21:41:25.59 DM/ZY1XN
水菜をミキサーにかけると繊維が刃にからまって困ってたんだけど
一度、ジップロックで冷凍して、袋の上から叩いてボリンボリンに細かくしてからミキサーにかければオッケーな事がわかったのでこれからも水菜は一軍の青菜としてスタンバイさせておくことにしたよ

水菜
小松菜
ぶどう
バナナ
ウマー


338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 00:04:45.62 r6KBTbKe
モロヘイヤ、私も躊躇してる~。
レシピ本にはモロヘイヤ、夏みかん、パイン、バナナ、水
の組み合わせで書いてあるよ。

うちはバーミックスで作ってるんだけど
ほうれん草や小松菜は結構葉が残るんだけど
水菜はかなり粉砕されるんだよね(茎感はまったくなし)。
ミキサー買おうかな~って思ってたけど逆パターンもあるんだね。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 00:21:17.58 TtCUmBLh
水菜大好きだけどよく虫がついてるw

340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 03:09:58.82 5E/WSLoz
>>339
タンパク質も取れてラッキーじゃん!

341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 06:16:45.14 lt9JFC2r
ウチの地域のスーパーは茨城産の水菜しか置いてないから一度も使ったことない。
みんなどこ産の使ってるの?

342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 08:49:29.75 TtCUmBLh
どこ産とかいちいち気にしてない
質は見るけど


343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 08:52:46.78 XnTw2Sg0
>>341
お取り寄せすれば?

344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 09:05:51.86 dkynR/Ju
豆乳って入れない方が良いのか…
豆乳にバナナと小松菜と酢入れて置き換えして一週間
体重は下降気味だけど便秘の改善はイマイチかな
吹き出物もまだ治らず
豆乳抜いて野菜の種類増やした方がいいのかも?

345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 09:22:07.44 UQyUzaJv
まだ3日目だけど、しつこく残ってた手湿疹が今朝見たら少し枯れてきてた。

346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 09:54:47.33 7BN9ur9F
エレキコミックのやついがグリーンスムージー初めて痩せたって言ってた

347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 10:00:00.10 XnTw2Sg0
そうかそうか

348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 10:04:40.16 0x6wkNi2
小松菜 2株
キュウリ 一本
パイナップル 4分の1
バナナ 1本

で、味見したら何かが足りない感じ。
なのでレモン一個加えたら再びミキサーかけたら、締まってウマーになった。

349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 14:50:53.86 EF+RCEhh
>>344
グリーンスムージーにこだわるのであれば、酢と豆乳抜いて、
野菜じゃなく果物の種類増やす。
水分は水で調節。

グリーンスムージーでなく、なんか健康に良さげな飲み物っていうなら
そのままでいいと思う。

350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/09 18:23:25.93 4P2u1Oyh
モロヘイヤで躊躇してる人~
自分も躊躇してたけどやってみたら別にぬめぬめしなかったよ!
おそらくぬめぬめするのは茹でたときじゃないかな。
生だから普通のグリーンスムージーになったよ

351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 06:36:53.57 PNPqcFpN
今日初めて作ってみました、材料は
レモン半分
グレープフルーツ(ルビー)一個
プラム小2個
バナナ小さめ一本
セロリ15センチくらい
サニーレタス5枚くらい

酸味がさっぱりしていて物凄くおいしくてびっくりした。果物ちょっと多めだったかな、しばらく続けてみようと思います。しかし見た目が全然グリーンじゃないwww



352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 09:15:49.76 +tLZ7G4+
吹き出物でたって方に質問です。
野菜はほうれん草を使用する事が多いですか??



353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 12:20:03.37 qvTSM8mu
>>352
わたしは小松菜で吹き出物が現在進行中です
飲み始めて二週間だけど治る気配なし

354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/10 19:28:45.71 z8Aq0vKe
モロヘイヤぬめらないのか。トライしてみよう。

>>352
私も小松菜メインでGS初めて1~2週間目くらいでニキビ発生した。
一週間くらいで直っていまは好調。

好転反応なんて怪しいもんだと思っているので、不思議なもんだなぁと思ってる。

ちなみに小松菜2日に一度、他はセロリや青梗菜やグリーンリーフなどのローテーション。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 07:35:23.62 FRU7vcLQ
始めて1週間経過したころから、便秘がちに。
今日で出にくくなって3日目。
今まで便秘とは無縁だったのになあ。

356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 09:31:01.20 hT6Ev0m5
自分も便秘と無縁だったから一食をスムージーにしたら逆に出なくなった。
おそらく食べる量が減ったんだろう。

357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 19:09:05.78 z9ckFGG0
私はもともと便秘気味だったのが、スムージー飲むようになって
全く出なくなってしまった。
全く出ないので、今は週2回便秘薬を飲んでる。
食べる量が減ったとかはないし、薬がいつもより
すごく効いてスッキリはするんだけど、
なぜ余計に便秘がひどくなったのか謎。

358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 20:35:52.72 mYiBVCqE
小松菜1束(250gあった)
ばなな1本(86g)
キウイ半分(45g)
すもも1個(46g)
水200cc

すもも入れてみた
おいしかった

359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 20:55:42.44 tx+KGCi3
レシピによって2~3束とか1袋とかあるけど、1日分だよね?

360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 21:32:24.15 QSqqfbh1
便秘になる場合もあるんだ?

自分はものすごい便秘体質だったのが、毎日快適になって夢のようなのに…。

361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 21:42:42.56 ZgMt30YZ
繊維取りすぎるとつまるって言うよね
この暑さだから水分とってても思った以上に汗で出てしまってるのでは?
詰まってる人は気持ち多めに水分とってみたらどうだろうか


この時期、バナナって一気に熟れるね。
おととい買った青いバナナが今日、黒くなってきた。
このまま置いとくと虫がつきそうだから慌てて冷凍にしたよ。バナナの皮も一気に処理できるから最初からそうしておくんだった。
三分の一に長さを切って、四つ割くらいの大きさならミキサーの刃も痛まないかな~
明日が楽しみ

362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 21:46:23.70 ZOXp+OzF
この時期は桃が美味しい桃大好き
スイカと桃美味しい

363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 22:34:42.46 FRU7vcLQ
>>361
なるほど。明日から水分多めにとってみるわ。

364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 22:50:38.74 d3eQhdWE
しかし金がかかる…

好きだからできるだけ続けたいけど、貧乏OLには結構痛い出費だわ…

365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/11 23:00:46.53 5bZpV66t
>>364
わかる。できるだけ見切り品を買ったりしてるよ。

366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 00:00:00.96 7QIK8MBR
>>364
うん確かに。あれもこれも入れるとなるとなると、かなりの出費になっちゃうね。
だからバナナとグリーンだけで飲んでる。


367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 00:18:25.70 JNUXaCdK
今日桃の見切り品かった。
ちょっと食べるには厳しいくらい押されていたけどスムージーなら問題なし。
それに熟れて押されてジュクジュクの桃って皮剥くとぐちゃぐちゃになるけど
皮ごとだから包丁でサッサと切って芯だけ捨てた。さっぱり。

368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 00:26:50.80 TBff1Vbj
計算してみたら1食140円位だった

369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 01:24:02.64 HKH0XGdh
>>364
果物って高いよね。グリーンもベビーリーフとかあれしか入ってないのにこんなするのか!!って値段。専ら小松菜とバナナだよりだよ
あとは缶詰の果物と冷凍をうまく活用すれば少しは安く上がるかな

370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 04:26:24.94 urcTadjx
パイナポーも安いよね
果物はもっぱらバナナ、パイナポー、コストコ購入の安い果物

371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 04:48:54.83 YPdsHqrE
>>353>>354

お答えありがとうございます。
自分は小松菜オンリーでやってきたのですが、さすがに飽きてきて。
吹き出ものは今のところ無いのですが、ほうれん草は生で食べるとアクが良くないと見たので、ほうれん草と吹き出ものの相関性があるのか気になってました。

やっぱりそれぞれの体質もあるんですね。



372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 07:09:42.11 HKH0XGdh
>>370
モモ缶もウマーですよ。コストコ近くにあるの羨ましい

今日のGS 1リットル分
小松菜
セロリ
バナナ一本
モモ缶(1/4個)
水500cc

373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 09:35:56.19 pcBTLalJ
今日のレシピ
小松菜 葉っぱを4枚
りんご 1/4
バナナ(冷凍) 1/2
アボカド 1/4
大葉 2枚
豆乳 200ml

飲んだら吐き気がしました。まずくはないんですがずっと飲んでたら気持ち悪かったです。
なにがいけなかったのかなあ。。。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 10:45:07.47 JNUXaCdK
好みは人によるからなんともいえないけど
自分は果物の種類は少ないほうが飲みやすい。
そして最近どんどんグリーン比率が高くなってきた
今、小さい白桃一個に小松菜1パックを作ったんだがまだまだ甘い。
最初は葉っぱのジュースなんて・・・と思ってたが慣れるもんだね

375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 11:04:28.14 ll/SmA4A
豆乳とアボカドだとくどい気がする

376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 11:16:31.75 HKH0XGdh
>>374
自分は白桃は1/4個が限界。それ以上だと甘さがくどい


377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 11:52:03.43 2EyGBMj9
>>375
ありがとうございます。アボカドやめてみます(T_T)

378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 12:11:30.75 ZVlwoxWS
脂溶性ビタミンの吸収を考えると悪くないんだけどね、アボカド。
自分は紫蘇油を入れて作ってるよ。

379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 15:55:10.02 LHykfyt4
大葉いれたら香りが良くておいしい
セロリ嫌いな人は大葉を足すと香りが誤摩化されてすいすい飲めるかも

380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/12 17:11:06.65 ea6aBuZ/
バナナ嫌いなのでレシピが半数以上役に立たない・・。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch