12/05/13 12:37:27.27 oAN4+Vx0
>>277
カロリー計算と栄養バランスを見てくれるサイトに登録して、日々の食事の見直しもしてはどうかな?
栄養素としての炭水化物って、ご飯やパン、パスタなど思ったより食べないとだめだったよ。
自分は朝パン(6枚切り食パン)昼うどんかパスタ(1人前)夜白米(茶碗に1杯)で、
合間に大福やみたらしみたいなもの食べてた。
バランスよく食べるって、脂質に気をつけながら、蛋白質物と野菜たくさん食べなきゃいけなくて、
体重増加する前より、食事の量的には増やさなきゃバランスゴマがちゃんと立たなかった。
よほどバランス崩れた食事してたんだなーって反省もできたし、
食事内容にちょっとだけ気をつければ、たくさん食べてもいいんだなーと思ったよ。
食べ過ぎた日(ランチ会とか飲み会とか)は翌日やその週で調節して、1か月トータルで考えたり、
運動入力もするので、よし、今日もカーヴィーやるぞってモチも上がるよ。