カーヴィーダンス Part5at SHAPEUP
カーヴィーダンス Part5 - 暇つぶし2ch708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 15:58:04.02 fyaRaOZI
即で、腕を左右に揺らすところがいくつかあるじゃないですか。
あのときに腕がどうも体の後ろではなく前になってしまい、
欽ちゃん走りみたいになっちゃうんだよなー。


709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 15:58:39.65 SRz/Srmr
去年、何かのTVで先生が
親に孫を見せてあげられなかったことが辛い…
って涙みせてたから子供いないと思ってた

710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 16:21:47.03 jaJTaCcc
子供産むとそこまでスタイルって崩れるんですか?
今頑張ってスタイル維持しても、3カ月後とかに妊娠したら一気にぶよっと
なっちゃうのかな@3カ月後くらいに妊娠希望してる

711:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 16:47:14.24 dfRxPakk
出産すると骨盤が開いて、
ちゃんと戻さずに肉が乗るとバランスがおかしくなるっていうよね。

産んだ人はがに股が多い。それもスタイル悪く見せてると思う。

712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 17:13:15.09 pLRakxmo
>>710
体脂肪率だけの問題ならダイエットでなんとかなるけど、なんていうか体型が変わるw
母乳だと多少痩せるけど先生みたいなプニプニした胸は無くなるしお腹の皮も完全に戻らないorz
何もしなくても戻るラッキーな人も稀に居るかもしれないけど、芸能人とかたいていかなりの努力とお金をかけてると思うわ。
あと若ければ若いほど戻りやすいから産むなら早めがいいよ。

713:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 17:13:55.13 iAY+1ECU
数人出産した友達は上半身華奢なのに、下半身がすごく太くなってた。
胸も授乳すると萎んで垂れちゃうらしいね。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 21:56:08.44 Zo+yrTqh
>>702
ゆるカーヴィー一回と、部分やせおなか&ウエストを二回です。
嬉しくて書き込みましたが、私は皆さんよりかなり太いでしょうから冷静になると恥ずかしいです。
でも、さっきお風呂上がりに計ったら更に-1cm。
本当にたるたるだからですね。

>>703
確かに姿勢が少し良かったかも。
筋肉痛でだるい姿勢とると痛かったので、シャキッでした。



715:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 22:51:38.05 jaJTaCcc
カーヴィーダンスって開いた骨盤とかも除叙に正常になっていくダンスかな?

716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 23:28:09.57 6utuklnh
カーヴィーダンスやってて今日の地震途中まで気付かなかった
まったく怖くなかった
@宮城
先生ありがとう

717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 23:30:41.09 zFFu/RBt
>>708
「ま~えステップステップ」のとこでしょ。なるなるw
腰振りに集中しちゃうとそうなる。肩が丸まってるのかなぁ。
姿勢をよくして肩甲骨辺りを鍛えたら良いのかな。

718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 00:55:34.05 S87Uzlfq
というか
前にこないように、後ろに行くように意識し続けたらよいだけなのでは…

719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:08:17.02 upEG+A50
>>718
そっちを意識すると今度は腰の動きが疎かになっちゃうってことでしょ。
慣れしかないよね。

720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:12:07.71 w5cjLu5m
>>705
足が短いのを変に隠したり誤魔化したりしてるのが残念だと思う
自分の体型をコンプレックスも含めて認めた方が格好いいのにね

721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:16:18.66 zbGLCA+M
部分をやって三週間。
体重は変わってないけど、家族にくびれがでてきたねーと言われて測ってみたら6センチも減ってた!!
試しにスキニーを履いてみたら、明らかに!明らかに!シルエットが変わっててびっくりした。カーヴィーすげえ!
正直、千円のムック本だし、きつい運動でもないからあまり期待していなかったけど、こんなに見た目が変わるとは。
食事制限も加えて、あと2キロ痩せたら流行りのパステルカラーのパンツを買おうと思う。


722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:26:28.97 S87Uzlfq
>>719
姿勢悪いままやっててもほぼ無意味で腰の動きもやってないのと同じだろうし
動きについていけないならゆっくりとそれぞれの動きを注意しながら
ちゃんと、せめて前後の位置くらいは先生と同じようにできるように
練習するしかないね

723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 06:54:06.26 75mHkQu0
即やって全く出来なくてくじけそうになってたけど、
ゆる&メラは初めてでも何とかついていけた

フォークダンスすら苦手な自分には無理かとオモタよ
安心したので部分で頑張る

724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 08:22:31.70 6bqJPRlT
>>684
体脂肪率は23%と本人が言ってたよ
カーヴィーは痩せる目的とは違うよ

725:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 08:23:54.46 KPLMr71s
お尻の穴を下にむけるようにっていうの読んで
今日楽やせやったらきっつい!
今までは「?」ってかんじだったところも、「!」ってなったw

今日からまたがんばるよ。書いてくれた人ありがとう。
肩こりには劇的にきいたので「肩こり体操」と思ってやってた自分を改めます。

726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 09:16:52.63 fmEJLvPC
>>720
体型カバーの服を着るのは隠したりごまかしたりしてるのとは違う

727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 14:21:17.15 23GYaR11
ここのスレ勢いあるね
なんか楽しそう
私も買ってくるよ
がんばる!


728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 14:40:57.61 qFSfKbyw
やるだけ損ソン♪豚のまんまだから!

729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 15:05:11.36 h5AJi6e6
骨盤を立てるように意識したら、腰のあたりがビキビキする
反り腰になってるのかな?って鏡見ても、こうしなきゃお腹まっすぐにならないんだよね
腰に
負担かかりそうで怖いんだけど、これであってるのかな?

730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 16:29:40.90 /0a/f+X6
>>729
腰を反らせてる?
だとしたら逆だよ。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 16:29:58.03 t8spPFah
>>729
立ち読みでいいから、兼子ただしの本を見てみるといいかも。
樫木さんが、体と対話しながら探していこうと言ってることを
ある意味機械的、自動的にできるように表現してる。
カーヴィ経験者なら、尚更わかりやすいと思う。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 16:45:00.03 PhbnN/nZ
即痩せ買って適当にやっててもサイズ変わらなかったから、
暇つぶしにちゃんと本を読んでみたら、、

背中だけかーヴぃーしてて下っぱらがぽこっと出てる私の体系
これはお腹が緩んでダメって書いてた。
この姿勢を直しながらお腹に力入れてサイド挑戦しようかなと思ってる。


733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 18:48:40.67 P5HnPSch
即をやってたけど下半身をどうにかしたかったので楽を買った!
楽しい!

734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 20:45:48.27 SS4p01QS
先生!谷間ができません!!


735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 20:54:49.98 PhbnN/nZ
下半身に効くのは、楽と部分どっちなんですかね?


736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 21:07:23.84 h5AJi6e6
>>730
逆!?
ってことは、腰を伸ばして下っ腹を上に突き上げる感じ?
だったら今まで正反対のことやってる…orz
お腹が平らになる程度に尾てい骨を後ろに反らせてたよ…

>>731
おお、それは参考になりそう!
ちょっと探してみる、ありがとう!


737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 21:39:18.78 UPn2Rf4R
正しい姿勢、私もあんまりわからないままやってるんだけど
上半身は両肩を後ろに引き気味に
下半身は肛門を真下に・恥骨を前に出し気味に…って意識でいるんだけど
合ってますか?

電車内とか外でするとお尻にギュッと力が入ってパンツが
若干しわっぽくなって、ちょっと恥ずかしいけどw

738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 21:43:07.63 DURYkUuW
>>732
DVDの中でも先生が言ってるけど、鏡見てちゃんとフォームを意識してやった方がいいと思う
お腹が出てる自分がみっともないから、自然にお腹引っ込めようと力入るしねw
何のエクササイズやるにしても、適当にやってたら効果は出ないよ

739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 22:50:03.64 xbeB2OR/
ずっと部分やってて久しぶりに即をやったらついていけなかった…
結構激しいね

740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 23:19:36.36 3AtFAy6b
>>727
レッスンの終わりの樫木先生で脳内再生された。



741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 23:59:25.53 ReCReMCf
子供に怒りたくなったとき
先生の口調真似したらなんか平和になったw

バットマーンバットマン!をやる時
脳内に荒ぶる鷹のポーズのAAが浮かぶ。
 ヘ○ヘ
   |∧    
  /


742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 00:43:43.55 rqx1ZeVR
>>736
そうそう<腰を伸ばして下っ腹を上に突き上げる感じ?

> お腹が平らになる程度に尾てい骨を後ろに反らせてたよ…

後ろに反らせると、骨盤は横から見ると前に倒れた状態になる。
横から見たときまっすぐになるようにするのが骨盤を立てるということ。


743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 02:39:57.63 z1XwelDl
自分は即をやってから部分をやった。
立ち腹筋で、お尻を締めるから恥骨が前に出るとか、
体を前後にゆらゆらするやつ(先生が毎朝やってるってやつ)のとき
膝を伸ばすとか、支点となるところとかは
即だけじゃわからなかったな。

744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 09:53:18.54 h11woPpm
>>742
そっか、まったく逆のことしてた…orz
次からやってみる!これで効率アップするといいなー
どうもありがとう!

745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 10:24:33.93 uQ07UonR
やっぱり部分も買おうかな
モムチャンもやってるんだけどこっちはきついね
即痩せやると先生がお母さんみたいな口調でなごむ

自分が小さい頃ってあのような話し方の大人がたくさんいた。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 10:26:01.03 lqyrQX09
うちの姑さんもあんな感じ


747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 11:10:24.15 LBMQzhEy
ボールドのCMみたいな外人の女の子口調がいいな
楽しそう


748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 12:49:16.35 uQ07UonR
やっぱり、晩御飯食べて一時間後くらい、または寝る前にやるのが
一番効果上がるかな?

749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 12:52:22.84 PxPhlWYR
>>748
効果のある時間帯を考えてるとそのうちめんどくさくなってくるよ
やれるときにやればオッケー

750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 20:29:40.67 OQi29VCa
効果が出た人、痩せた人いる?
モチベーションのために教えてほしい
くびれたとか、何キロ痩せたとか
ビキニ着れる体になったとか、ショーパン着こなせるようになったとか

751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 01:35:43.54 zKI3piku
>>750
体重はさほど変わらないけど、確実にジーンズはゆるくなった。
旦那にも痩せたと言われる。
「部分痩せ」まだ初めて1ヶ月だけど。
毎日寝る前にゆる&めら両方やって、辛くなければ遊んでカーヴィーもやった。
頑張ってやれば必ず結果出ると思うよ。

752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 12:08:23.26 JT2+FahK
やっぱり女らしい体つきになる?…ぽっちゃりなわりに腰回りが貧相なのが悩み…ぷり尻欲しい。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 15:09:26.29 30vwd2xs
私一カ月カーヴィーやって、ここ数日はモムチャンもやってるけど
お腹を息吸って、おもいっきり膨らませた状態でいつも計ってるけど
この状態でも3センチ減った。

たった3センチだけど、来月は何センチ減るか楽しめるからいい。
あと部分痩せって下半身痩せもあるんですか?

754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 19:05:38.14 O9bm+7dS
部分やって、腰は明らかに引き締まったね


755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 06:09:31.93 K63drsyO
私生理中もお構いなしにやってるんだけど・・・
そんな人いる?
生理痛とかないから全然平気なんだけど・・・・
やっぱお休みしたほうがいいのかな・・・

756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 06:31:59.97 14hD/muf
1000円のDVD買って半年そのまんま(´・ω・`)
昨日やっとやった(^_^;)
たいした運動なのかな汗かいたよ
毎日がんばろうp(^^)q

757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 06:32:32.68 Os8tDmD1
>>755
逆に生理中にお休みしなきゃいけない理由が分からないですが。
生理痛だったり体が怠いからやらないってのは分かるけど
何ともないならやって問題ないと思いますよ。
私はカービィーに限らず、他のエクササイズも生理中でもやってますよ。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 07:06:20.35 Tw/WXUXT
ニュースでマラソンの藤原新選手のトレーニングをやってたんだけど、指導してたのがハデな女性だった。
今思えば樫木先生だったのか

759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 13:12:54.71 GaZCbsYH
今日で5週目。他の筋トレもやってるけど
太ももとヒップが一センチずつ減ってた。
下半身デブだからうれしい。来月も一センチでもいいから減ってほしい。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 14:08:38.06 K63drsyO
>>757
ありがとうございます
なんか生理中はお休みしてるって人多いみたいなので
気になってたけど・・・
関係なくやりますw

761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 17:52:20.30 IAqJ03b/
>>760
生理中はしたくても出来ないくらい具合が悪いんだよ。
だから関係なくトレーニング出来るあなたみたい人は羨ましい。
wなんてつけられるとイラっとするわ


762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 17:55:53.80 tCj4DzQx
生理中にあまり骨盤振り回すような動きは良くないと聞いた事がある。
だから生理中は軽いウォーキングとかストレッチにしてるよ。
もちろん辛い時は潔く休むけど。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 18:12:47.08 h9NFUbyy
>>761
そんなことでイライラしないの!
人は人でしょ。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 20:29:57.25 +mSbVlbs
部分やってるんだけど、内ももをしめるっていうのがよく分からないの自分だけかな
天使の羽はお尻~ももの裏、
部分の片脚ずつ上げるやつはお尻の横~外ももあたりに効いてる感じはあるけど
内ももに効かせられてる気がまるでしない…


765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 23:27:25.63 6zJJlQuq
超絶運動不足状態、初カーヴィで楽やせ買ってみた
レッスン1から3まで通してみた、キツイけどけっこう楽しいね
とりあえず正しい動きはできてないから明日復習する
腹回り腰回りがぶよぶよだから引き締めたいな、二の腕にも効きそうだ

766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/01 00:07:24.50 i92Atmtg
頑張ってね^^

767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/01 15:58:09.09 zIqzrXpu
即やせ始めて一週間。
ようやくダンスに慣れてきた。
でもリズム感ないからラテンダンスの方は未ださっぱりw
でもウエストやお尻には確かにききますね。
ストレッチは気持ちいいので朝や就寝前にもやってます。

768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 07:35:30.34 v8a4NpQq
楽を始めて一週間
身体は少し締まってきた気がするけど、体重が増えた
間食やめて食事には気をつけてるのに~
『きっと筋肉が出来たからさ~』と自分に言い聞かせてるんだけど、間違ってる?


769:平井
12/04/02 07:51:41.09 d3eNG94D
おいらを総理大臣にしたい人がいたら、この文面を丸ごとどっかにコピペしてオイラを宣伝して。
全人類にオイラの存在を知らせてくれたら、1年くらいで総理までたどり着ける筈。
総理になったらあっという間に原発問題も解決できる。URLリンク(ameblo.jp)


770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 12:26:29.87 vutegA5Y
>>768
カーヴィー程度じゃ体重が増えるほど筋肉つかないよ
1週間で結果を求めない方がいい
せめて月単位

771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 17:24:47.94 p9anAR8F
>>768
そんな簡単に筋肉付かないよ。
それ多分水分。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 17:35:40.20 bDPzB8uJ
部分やせを買って、昼と夜に2回ゆるカーヴィーしただけなのに、筋肉痛。
しかも、わき腹と肩甲骨の下のほうだけ。
やってるときは楽勝~って思ってたけど、意外と効いてるんだなぁ。
メラカーヴィー後が少々怖い。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 18:53:02.46 JCxz01RL
>>764
ギュッとお尻(肛門)を締めると、内腿にもギュッと力が入るよ
腹筋にも力が入って固くなるし、多分効いてると思う

774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 18:59:29.40 axmLbr0Y
ウエストだけじゃなくて全身に効きそうなのは、やっぱり部分ですか?

775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 19:18:19.77 v8a4NpQq
>>770-771
レスありがと!

8日目の今日も楽しく頑張りました
体重の事は気にせず、まずは1ヶ月しっかり続けて、また報告にきまーす!

776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 19:44:39.95 OzuKGmDd
ダイエットしてるからと言って、なんでもかんでも旦那にやらせるのは、どうかと思う。動かなければ痩せない。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 21:46:43.83 6xp2HaqW
>>773
ほんとだ!
内もも触りながら肛門締めるとぴくっとする
変に内ももだけどうにかしようとしない方が良さそうだね

ありがとう、*意識でしばらくがんばってみます

778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 01:41:44.84 laJ09D1j
>>764足を伸ばすというより足を閉じるから膝が伸びる感覚。
*プラス腿と腿をくっ付ける様に力を入れてみて。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 03:01:29.96 0SZ7OR9V
カーヴィーはじめて1ヶ月。
正直飽きてきた。
苦手な動きに差し掛かると途端にテンション下がってやめたくなる。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 06:29:43.25 7BqxKx3P
もう、先生が好きすぎて、カーヴィーのDVD見るだけで癒される。
見るだけだともったいないからついでに運動するけども。

カーヴィー始めて二ヶ月くらいだけど、背中の見た目がかなり変わった。
うっすら筋肉ついてて、以前みたいに脂肪でダラーっとしてない。
食事療法メインだからカーヴィーくらいの運動量がありがたい。動きすぎるとお腹すくし。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 07:45:19.17 EuO63xLR
私も樫木先生好きです。
あの独特のしゃべりが癖になる。
カーヴィーやりだして1週間でちゃんとお腹が空くようになった。
グーグー鳴るようになって嬉し。
あとヒップが-2cm。本当は2週間後に計測予定だったけどスキニーが緩くなっててテンション上がってヒップのみ計測してしまった。
他部位はまた1週間後に計測してみる。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 08:54:41.18 HbKwrq3B
はじめたばっかりなんだけど、
先生のうごきがについていけねーー
リズムにものれない
しかも、建物の都合上ステップが踏めない
が、
わたしはがんばるよっ


783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 10:52:34.36 TAm5LjS+
私もついていけなくて…
なので部分愛用中。

樫木先生に会ってみたいわー

784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 11:08:59.32 cXxorv1z
この流れに便乗して>>690が通りますよ

樫木先生、イベントの後の食事する会場で、400人近くいた参加者全員を順番にハグしてくれた
「ハグの間にその人の背中や腰の反りようもチェックしてるよ」と後で言われて会場がどよめいたけどw
あと「私の体どんどん触ってね」と本人自ら言ってくれた事もあり、皆触りまくり、お尻までw
うん、何つーかテレビで見るより小柄で可愛かった、小動物系
抱き心地はきゅっと引き締まってるのにごつごつしてなくて柔らかい、て言うのが素直な感想
二の腕も触らせてもらったら、肌のきめも細かくてきれいだった

正直萌えた

785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 11:22:44.47 cXxorv1z
肝心のイベントの内容も書いておきます
トークに加えてカーヴィーは椅子に座ってやるものが中心でした
後、立つ時のお腹、お尻、肋骨の注意点について詳しい説明が自分には分かりやすくて良かった
正しく出来ていれば横から見てお尻が突き出たカーブの激しいCラインでなく、ゆるやかなCになる事
雑誌でモデルが見せる背中を反らす等のポーズは綺麗に見えるが、撮影用だからあれが普通と思ったらいけない
座った時は内またにならない、つま先が膝より内側に向かない様にする
綺麗、女らしく見えると女性達が思って来た立ち方や座り方は悉く体に良くないなどなど

結論としてやっぱり肝心なのは肩甲骨と腹筋を使う事
腕を動かす時は肩甲骨から動かす
腰を動かす時は、背筋8割腹筋2割の力の使い方をしている人が殆どだけど
これを腹筋7割背筋3割に変えれば、腰に余分な負担がかからなくなる
この事はカーヴィーに限らずあらゆるスポーツもあらゆる動きも同じ、根は一つ
だからこれらを日常生活でも自然と出来るようになるまで身に付ければ何も怖くないよ、と大雑把ではありますがこんな話が聞けました

786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 13:57:00.50 7BqxKx3P
>>784
レポありがとー(=´∀`)おつかれさま。
いいなあ。ハグしてみたい!
実際の先生を一度でいいから見たい。

腰そりまくりなコスプレイヤーの某さんが目標だったんだけど、あれは写真用のポーズなのか…
正しい身体の在り方、みたいなのを先生は一生懸命教えてくれるよね。
猫背で肩凝り酷かったのが、最近は肩凝りからくる頭痛もなくなって嬉しいよ。
カーヴィーに出会ってから体調良いうえにポジティブ思考な先生を見てて元気でるし。

あー、マジでハマってる。良い意味で洗脳状態だw

787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 16:48:53.49 2UUq8zxf
アカンアカン。最近またサボリ気味。気合いが足りない自分orz

788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 16:51:09.84 ts0afWue
>>784
丁寧なレポありがとう♪

カーヴィを始めて2週間、先生が励ましてくれるのが嬉しくて、毎日楽しく続けてる。
私もいつかイベントに参加したいな。

789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 21:22:32.98 N7jCeeOi
>>784 さん
萌えレポありがとうございます!

790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 21:29:24.54 lkRJdKei
今日で2日目。
自分のリズム感のなさと覚えの悪さに泣けてくる。
めげずに頑張るぞ!

791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 22:30:40.66 LfYMdI1+
自分も3日目
形と動きはだいたい覚えたけどどこに効かせるかマスターできていない
単に動かしてるだけじゃ意味ないもんね
内ももに効かせるやつが多い印象

792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 23:26:26.57 vqf3x1XI
>>790
私も二日目~
リズムのれない~
形もちがう~
いっしょいっしょ
でも、やるわよ~

793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 00:01:35.36 brSI8MPf
楽やせ、ちょうどいい椅子がないからにこにこできないわーとか思ってたら
立ち編いうのがあったんだな、これのほうが動きが単純で
腹筋を意識しやすいね

794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 00:03:10.67 4ywGAS3h
最初からできる人なんていないよ。何度もしてたら体が覚えてくる^^

795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 02:32:31.53 XrJpTbYF
私、カーヴィー飽きてモムチャンを最近やってたんだけど、モムチャンにしてから
ウエストが減った。カーヴィーの時は足や腕に筋肉がついてすっきりしたんだけど
ウエストはイマイチだった。

でも、モムチャンばかりやっていたら、便秘になって、しかも背中のあたりにはあまり
効果でなかった。

カーヴィーやると、次に日必ず便秘直る。し、肩甲骨の体操もあるから
やっぱりカーヴィーは欠かせないのかなと思った。


796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 07:52:42.07 15l58gmB
あ、私もコーラックしか効かないひどい便秘なんだけど
カーヴィーやった日の夜は腸がぐるぐる動いてトイレに行く様になった
思わぬ効果で嬉しい

797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 13:29:20.49 7iIGtR3b
ウエストは少し引き締まったけど
太ももがかわらない(;-;)
太もも痩せたいよう

798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 15:40:10.64 jbb2KCV0
>>797
ちゃんとストレッチやってる?
部分痩せストレッチは脚に効くよー!

799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 18:59:47.82 qGJFas2f
スレリンク(mature板)

800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 21:01:11.75 6TvDF6hW
正月明けからゆるメラ始めて3ヶ月
体重-2.5kg、ウエスト-8cm
久しぶりに会った人に痩せた?背中が細くなったと言われ、パンツが1サイズダウン
腹筋もついて、体も今までに無いほど柔らかくなってきた!
自分にカーヴィーを教えてくれた友人達は飽きちゃったみたいだけど、まだまだ頑張るぞー!

801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 21:42:11.23 SdxU3F3x
そういう話聞くと、始めたばかりなのでモチ上がります!
ちなみに一日一回?

802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 22:51:13.29 vILt0mSt
楽やせのにこにこ立ち編の音楽が、妙に子供っぽくてやる気がそがれる・・・


803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 23:22:35.74 Er8dZToM
>>778
!!
ひざゆるめるってこういうことか…!
という感じで目から鱗だった、全然ひざゆるんでなかったわ
ありがとう!

思い切ってここで訊いてみて良かった
おかげさまでこのだるだるの太ももどうにかなるかもって希望が湧いてきた

804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 07:37:12.33 qVJ2XZy+
膝をゆるめるのって大事ですよね。
アマゾンでカーヴィーして膝を痛めたってレヴュー見るけど、膝をゆるめてないんじゃないかな。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 12:11:26.94 SwVllTyl
>>801
最初の2ヶ月は朝夕1回ずつ
ここ1ヶ月は1日1回で週4~5回
忙しかったり疲れてる時は無理せずゆるだけ、お休みってしてます

806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 15:50:50.76 dDYEezf3
ゆるめらって、部分痩せですか?
私は即痩せしか持ってないけど
体重3キロ落ちた(食事制限したから)のにまだ、目標にしてジーンズが
入らないw
鏡で見ると痩せたと思うけど、下着姿で写真とってみると、まだまだ、うきわだし
足も何もかも象みたい。それとも58キロの時に比べたらウエストだけ肉が落ちた感じだけど。

154センチ55キロだけどとりあえず、即やりながら食事制限して50キロまで
落とさないと見た目かわらないかなと思ってる。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 19:31:42.43 Awposnua
ストレスで一ヶ月食事制限があまりできなかったんだけど、カーヴィーだけはやってた。
ダイエットを諦めそうだったけど、カーヴィーのおかげでまた頑張れそうな気がする。

今日はユルメラを通しでやって、もう運動は今日のところはここまで、と思ったんだけど樫木先生が見たくてメラのソロバージョンを見てたらまた踊ってしまったw
汗だらだらかいた。
がんばるぞー!

808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 19:37:44.29 Awposnua
>>806
ゆるめらは部分痩せの方だよ。
即だけだと飽きがくるかもだから、気分転換に部分もやってみたらどうかな。

私は軽く運動したい時は部分痩せで、汗をたっぷりかきたい時は即やってる。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 21:22:43.18 WukcK4K4
時間がないので2メニューだけ!って時は何と何を選ぶ?
一番効果的な組合せを知りたい。
出来ればユルを入れたいんだけど…

810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 21:45:08.64 96lfZ3aM
皆さんの頑張りに刺激を受けて、自分も頑張ろうと思った。
継続は力なり!ですね。

811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 21:52:33.04 SGKZ/Q3q
>>809
どれを組み合わせても、そんなに効果に差はないと思うよ
自分の好きなのやったらいいよ

812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 12:58:46.95 XNoMxGes
火曜の暴風雨でケガしてしまった…動きたくてウズウズ。でも皆の報告はモチベ上がる。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 16:29:08.16 kyp8xI4n
部分やせを初めて1ヶ月半。その後、楽も組み合わせてやっていますが、
体重は1ヵ月で2キロ減少。鎖骨がみえてきました。
今、楽をDVDなしで本を片手に鏡を見ながらやって見ましたが、
ものすごくきつい。体軸がぐらぐらしていてDVDを見ながらより大変。
当分、この方法でやってみようと思います。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 19:28:50.60 N15Jh02H
体重も痩せた人って、やっぱり食事制限もしてるんですか?
それとも食事は普通のままで、カーヴィーだけで痩せたんですか?

私は食事制限もきっちりやって、やっと3キロ痩せた。(一カ月ちょっとかかった)

815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 20:37:15.99 kyp8xI4n
813です。
食事制限はしていませんが、飲酒制限をしました。
休肝日週2日を週5日に、です。
ちなみに飲酒量は1日ワイン1本。
できるだけ長くこの生活を続けていきたいので
食事制限はしないつもりです。



816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 23:19:29.92 Z2uiDhOG
ここに来る人何となくみんないい人だなあ^^

817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 00:02:08.10 0ob5guFN
>>811 Thx。
そっか、〆はストレッチをやった方がいいかなー、でもゆるやにこ→ストレッチじゃもの足りないし
即1、2、めらだと達成感はあるけどじんわり感がないし…
とか思うとなんか億劫だったから、背中押してくれてありがとう(*´∀`)

>>814食事制限なしで痩せた。
というか引き締まってきたら嬉しくて無駄に食べないってのと
暇があれば体動かずようになってたからかも。


818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 05:14:43.93 Qa/FAZfz
一年前にFYTTEの付録のカーヴィをやってみたら、全然ついていけなくてショックだったなぁw自分。
集中力も続かなかったw

でも少しずつカーヴィをやってみたら、自分の体の変な力の癖とか歪みがわかった。

変な力とかを使わないし、踊った後にぐったりしないのがいいね、コレ。

ノルマを作らないで、毎日少しずつ続けてみる。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 10:38:08.90 HTvd62sU
去年冷房きいた部屋でやっても大量の汗かいたけど、1ヶ月坊主でした。皆さんの書き込み見てたらやる気出ました、今日仕事から帰ってやります!

820:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 11:34:15.56 D/lbmKQ4
>>817
うんうん、効果的にとか、効率良くとか考えてると面倒くさくなるよね
自分はその時にやりたいと思うのをやってるよ
ストレッチは時間がある時は、カーヴィーのと、昔からやってる基本的なストレッチをやってるよ
時間がない時はどっちかだけか、やらない時もある
やった方が良いけど、これも義務化すると嫌になってくるから、ゆる~くやってる

821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 11:46:16.03 foOBeagR
やっぱり食事制限しないと痩せないよね・・・
しかも前はコアリズムやビリーやっててとにかく体は動いてたから
カーヴィーに乗り換えてから体重は増えた。
でも筋肉をうまく使えてるのかサイズはダウンしてるから不思議。


822:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 15:48:53.79 ZXv6GxEk
34年間小さい頃から下っぱらだけぼこーーーーっと出てておかしな
体系だった私が、モムチャンとカーヴィーをやったりやらなかったりで
平らまでとはいわないが、かなりへっ込んで驚いたわ。

最初の2カ月くらいはサイズも2センチくらいしか変わらないし、
見た目も全然だったのに、二回目の生理が来た後、めっちゃ引っ込んでて凄い。
ウエストの辺りより、へそのあたりの下っぱらが引き締まったのがわかる。
あと一ヶ月後がまた楽しみだ。

カーヴィーだけだったらどうなってたんだろう。モムチャンはかなりきついから
モムチャンの方が効いてるのかなわからないけど。



823:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 20:42:19.96 QhoGDefy
ここ数日できなくて、今日ひさびさにやったが
やっぱやると気持ちがいいな。


824:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 00:17:08.22 w16AmRkZ
今日部分痩せを買って、ゆるカーヴィーやってみたけど、じんわり汗かくね。
メラメラカーヴィーは、マーメイドのところでわき腹いたくなっちゃったから途中でやめたけど(汗
これなら毎日できそう。

825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 01:55:51.88 qJySbZuj
ひさびさに即やったらいい汗かいて気持ちよかった!
けど、相変わらずステップ2の回してタッチのとこがどっち回しなのか混乱してできないw
今は即しかやってないけど、上半身(特に腕)痩せたいなら、やっぱり部分痩せの腕痩せとかやるべきかな?

826:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 06:09:14.04 m/S9f8k8
カーヴィは、最初は10分からはじめて、一週間目で1日30分になった

朝、軽くおにぎりとお茶を食べた後に
カーヴィをすると、必ずお通じが来る(笑)

ストレッチが気持ちいい。

早朝だとマンションの騒音がきになるけど、カーヴィは音が鳴らないね。



827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 08:55:43.92 kJlHz4n+
部分のストレッチで前屈ができるようになった。
しょっちゅうやってたら太もも後面のセルライトが気にならなくなってきた。

828:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 10:01:51.56 MvKHt28K
昨日から肋間神経痛の症状が出て、ちゃんと通しでできないが、
できる動きだけチョイス。
自分に合わせてできるのはありがたい。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 20:43:27.08 evd3wL1S
カーヴィー始めて2週間。
腰とウエストが細くなった!
あと顔小さくなった!

ウォーキングと摂取カロリーを1日1500以内に収めるという
食事制限も同時に行ってたけど、
多重も2.5キロ落ちました。

これからもがんばる!

830:829
12/04/08 20:44:35.18 evd3wL1S
多重じゃなくて、体重でした。
すみません。

831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 21:10:57.87 E7AcGTMX
>>829
私も顔が小さくなった
体重は横ばいだけど(汗)

832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 23:03:44.68 uo7ukRNG
部分を少しだけやろうと思って再生したけと、全部やっしまった


833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 23:49:37.82 +GfgDFQ+
1日にゆるメラを2回と踏み台昇降を30分してます。
まだ1週間で体重は全く変わらないけど、くびれは明らかにできてきました。
今まで椅子に座ると無意識に足を組んでて、組まずに座れないくらいでしたが
カーヴィーを始めてから足を組まなくても座れるようになりました。
またO脚もマシになってきたような気もします。
骨盤の歪みが治ってきたのかと思ったんですが
カーヴィーにそういう効果もあるんでしょうか?


834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 00:21:12.49 xjRTtca9
足には効果あったんだけど、ウエストには効果がない。やり方が悪いのかな。ちゃんと腹筋使えてる自信がなくなってきた…。

835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 07:49:50.00 WTHvwU/N
>>834
楽しかもってないんだけど、
「おなかに~」とか「おなかからー」と先生が言うとき、
バランスとるのに脚を踏ん張ってないか?腹でバランスとるべし。


二の腕には部分かな…部分買おうか悩んでる。二の腕に効果あった人いる?

836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 08:00:13.13 80OIZq8t
>>835
私はあった
痩せた後で始めたから腕はその時点でも細くなってはいたけど
それでも取れなかった振袖が大分減ったし、腕全体に今迄無かった影も出来るようになった
めりはりって腕にもつくもんなんだとかなり嬉しい

837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 10:49:07.93 WGr4Rqym
質問です。
部分、即、楽、3枚購入したんですが
背中から腰周りの肉(前後)をスッキリさせる、できる動きがメインなのはこの3枚のうちどれでしょうか?ウォーキングと兼用しようかと考えてます!
姿勢が悪く骨盤も歪んでいて、いつの間にやら背中から腰周りにたんまりと贅肉がむぎゅっとわしづかみできるくらいついてしまいました。後ろ姿泣けます。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 11:23:30.68 67eWx+R0
ゆるメラ部分と、通しで寝る前にやったらわき腹が筋肉痛・・

839:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 18:41:52.86 RuJtP4LY
>>822
自分も下っ腹だけ出てます。ちなみにカーヴィは週に何回くらいやりましたか?

840:835
12/04/09 20:14:34.26 WTHvwU/N
>>836
ありがとう! 週末本屋行ってくる。10代からの悩みとおさらばしたい。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 01:17:27.90 hqZyBzxt
楽痩せ初めてやったらヨロケ過ぎワロタww
即も部分もやってたけど、体幹はあまり鍛えられてなかったんだなぁ。毎日やってればヨロケないようになるのかな。
発売して1ヶ月以上たつけど、毎日やってる方居ますか?


842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 06:01:30.03 DeD7UaEY
>>841
わかる~
ヨロヨロ老人か?って思う位よろけるw
んで・・・今はやってない
やってるうちに出来るものなのかな?

843:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 06:04:00.27 ZxQU+MK7
>>841
一ヶ月毎日やってる。尻穴を下に向ける!を意識してやるとよろけない。
残念だけど効果は今のところない。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 07:19:50.99 W2Wfm8Rt
>>842
最初よろよろよれよれだったのが、1ヵ月ぐらい経ったら
よろけなくなってきた。動作を覚えたというのもあるかも
だけれど、体幹が少ししっかりしてきたと思いたい。


845:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 11:46:15.43 LJg8Ni/a
>>841
ほぼ毎日やっている。
一ヶ月過ぎた頃から効果を感じ始めた。
昨年夏、部分やせを中心に頑張ってワンサイズ半ぐらい痩せてから
買ったパンツが、更にゆるくなった。
特にお尻の余計な肉が削がれた感じ。

私も楽やせ始めたばかりの頃は、やっぱりよろよろだった。
レッスンプログラムをひとつずつ確認しながら、同時に
通しも続けていたら、いつの間にかよろけなくなった。

体躯が安定してくると、効かせ方とか逆に力を抜かなければ
いけない部分とかも実感できてきて、サイズにも効果が出て
くるように思う。

じっくり続けるときっとできるようになるよ。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 11:48:44.72 7t0y6Exp
>>837
私は部分しか持ってないけど、部分のゆるメラを通しで1カ月やったらすっごく背中がすっきりしたこと。
背中から腰周りの肉には結構効くと思う。
背中のS字ラインが凄くきれいになった。
私はこれまでもトレーシーやってたけど、それでも効果に驚いたもん。
私は部分、オススメだと思うわ。

847:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 16:57:59.82 LIMX5koE
ゆると部分やって二週間、筋肉痛にならなくなったので、めらにチャレンジしたら脇腹痛くなった。
運動オンチのリズム感皆無だから仕方ない。
少しずつやってマーメイドもクリアーしたい!

ゆると部分で体重は変わらないが、サイズは2cm位ダウンした。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 18:52:11.31 KAb5wTlJ
二カ月頑張ったけど体脂肪たったの2パーセントしか落ちてなかった。
食事制限して2,5キロ落ちたのに。
見た目はかなり変わったと思う。ウエストだけ。

ウエストはひきしまったけど太ももが太いまま。
部分には太もも引き締まるエクサありますかね?
即痩せでも背中はすっきりするよね ふくらはぎも引き締まった。

だから太ももとお尻だけがぶよーーーーっとしてる。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 19:57:08.34 wFbqlTyo
>>848
部分の美脚&美尻は?
あとはゆるのワイドスクワット(天使の羽)でしっかりしゃがむ
立ち上がる時にはお尻と内腿をしっかり締める

>二カ月頑張ったけど体脂肪たったの2パーセントしか落ちてなかった。
食事制限して2,5キロ落ちたのに。

十分な効果だと思うけどな~
体脂肪率も体重もさらしながら歩くわけじゃないし、
見た目が変わる事の方が重要じゃないか?
太るのだって長い時間かかってるんだから、痩せるのはその倍の時間かかると思った方がいいよ
月に1kg減のペースだって、1年かければ12kg減
急激に痩せてもリバウンドしやすくなるだけだよ

850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 08:48:00.16 BxhS4XGG
>>848
ものすごく理想的なペースで痩せてきていると思うよ。
それでも不安なら今月のターザンを熟読するといいかも?

851:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 09:06:28.80 HahbLa0c
以前に雑誌の付録DVDでやったんですけど
それでは物足りなくってきました
そこで質問なんですが今1000円で発売されてる本についてるDVDというのは
何分あるんでしょうか?

852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 11:10:27.86 4P9VD3aS
カーヴィーやるようになって1か月、すごく汗をかくようになった。
あとおなかが減るようになったのと、便秘が解消された。

まだサイズ体重は変化なし。

体質が変わってきて、これから見た目に変化があればいいけど。。
短期間で効果が出てる人を見ると、不安になるw

853: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/11 11:21:36.27 CtNLH3lp
>>852
なんかすごく健康になった感じだね。
サイズ体重変わってなくても姿勢とか変わっていそう。
一時的なダイエットじゃなく生活の一部になるくらい続けられたらいいよね。
私もがんばる!!(・∀・)

854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 12:30:15.82 RBWRTOMD
1年間とか長期やっている人はどんな感じなんだろう。
(私はまだ1ヵ月ちょっとです)。
教えていただければ嬉しいです。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 12:48:04.83 fksk57GQ
下半身がポッチャリしてきたのでやってみたいと思ってるのですが
本の数がちょっと多くて、どれから手を付ければイイのか迷います。
初めてスタートするならコレがオススメという種類があれば
教えていただきたいのですが…。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 14:52:06.61 REiDnkCO
コアリズムで腰やっちゃったからカーヴィーの即と部分に移行した
コアリズムの方が効果はあるけど、カーヴィーの方がやってて気持ちいいし楽しいね

857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 15:17:51.16 RJB0zQRW
こんなスレあったんだ!
一人でメラメラ踊ってたら、体重はびっくりするほどは変わらないけど服のサイズがLL→Mになった。このままSサイズまで頑張る!

858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 18:21:32.97 5NMMTaur
約一年やり続けて別人のように痩せました
体重で25キロ減、体脂肪率は14%まできた。
脚とお尻が痩せすぎて付け根がたるんで、みっともない後姿になったから筋肉付けなきゃだ。

最初の半年はカーヴィー即やせやっただけ。
半年後から軽いジョギングを始めて下半身が劇的に細くなった。

しかし二の腕の付け根と脇腹がラスボスのように手ごわくなかなか落ちない。
まだまだがんばらなきゃ。

ちなみにオイラ男です。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 18:24:03.52 5MWc4ndO
「週刊文春」今週号
⇒ワイド特集:「謎の美女」の正体(抜粋)
●カーヴィーダンス 樫木裕実が“競馬場で踊っていた頃”
URLリンク(shukan.bunshun.jp)

860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 22:16:18.97 5z0s6teg
即を1か月ほど(さぼる日もたまにあるけど)続けていて、たまーに筋肉痛で足腰痛だるいときあるなあと思ってたんですが、
今日は雨だったからか首・肩・腰が猛烈に痛くなってしまった…
元々反り腰で意識して腹筋に力入れないと反り腰になるし腰痛持ちなので、
即でどこか痛めたわけではなさそうだけど、暫く部分でまったりやってみることにした
即のストレッチと部分のゆるだけやろうかなーと思ったけど、PCにインストールしたら交換せずに済むだろうか

861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 22:45:16.43 5x/PtL3m
このスレ、体重が減らないとか体脂肪が減らないと言う人がいると
必ず 見た目の方が大事~って言う人が現れるよねw
見た目と数字の両方にこだわる人もいると思うんだけどな
見た目の変化に満足できてなければ数字も気になるし数字を目標にしてる人もいる

862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 23:13:51.36 HCFX2nd3
>>861
カーヴィーだけ元の生活に組み込むだけなら骨盤枕ダイエットと
あまり変わらないからね。
姿勢を正しく、内臓の位置を正しくして、それを維持する筋肉を
少しずつ鍛えていく、というコンセプト。
脂肪を減らすには食事改善、有酸素運動もプラスしないといけない。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 01:39:01.66 PoHmlOxT
心の可動域を広げてほしい。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 08:09:34.93 K6+YyMDN
体重はやっぱり一日の摂取カロリーを減らさないと無理だと思う
以前プロテイン買って一週間ごとに体重体脂肪測定&3食食べ物までチェックしてくれる
会社があってそのたびに3食の内容までアドバイスしてくれた
ま、その時はそれほど運動してなかったけど停滞期になって
ウォーキング取り入れてまた減りだした。
やはり体重、見た目両方きれいに痩せるには運動&食事を徹底的にやらないと
無理だと痛感した
そんな私はその生活をやめたら徐々に元の体型にもどっちまったけどw
体型維持も一生続けなきゃ意味ないね
3回ほどそれ繰り返した私は痩せにくい体かも~

865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 11:23:18.07 Q9ppkuUd
数字にこだわって単純に体重だけを減らしたいなら食べなきゃいいじゃん。
動く量以上に食ってるから減らないってのはわかってんでしょ。
即効性求めたり数字ばっかり気にする人はカーヴィー向いてないよ


866: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/12 13:22:43.76 ypVTZAva
>>861
釣りじゃないよね?w
マジレスしちゃうけど、確かに数字が減ればうれしいしモチ上がるよね。
でも(例えば体重・52kgの人が)1kg痩せるには約7200カロリーの消費が必要。
具体的には・・・
ウォーキングだと52.7時間
エアロビックスダンスだと24時間
サイクリングだと44.0時間
平泳ぎだと14.7時間  なんだぜ。
食事制限せずに運動で痩せるってのは大変だよね。
見た目が変わらないって人はエクササイズが足りないとか効かないようにやってるとか
元々太ってないとか食べ過ぎてるとかいろいろあると思うよ。
まぁ気長に行こうよ(・∀・)

867: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/12 13:26:12.35 ypVTZAva
>>854
亀ですが・・・
6月で丸二年になる40代です。
ちょっと太った(2~3kgが落ちなくなった)のを機にスタート。
元々太ってはないけど数字だと160cm、48kg、20%を保ってます。
私の場合、数字よりも見た目が変わりましたよ。
お腹もうっすらだけど縦のラインがあるし、姿勢良くなったし
肌の調子もいいです。 
年に数回だけど市のジム行ったりプール行ったり(←ストレス解消したい時)、
ここ一年だと3~4回限定のヨガ教室やウォーキング教室に行ったりはしてるけど
基本は好きな時にできるカーヴィーです。
DVDプレーヤーが壊れててメニュー選べずいつも即をフルでやってます。
40代でもこれだから若い方が真剣にやったらすぐに効果出そうなのでおすすめ(・∀・)

868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 16:50:53.62 9hgfq5hE
>>867
同じようなスペックw
40代、160.5/48.7/24.3
部分やって3ヶ月くらいで体重は変わらないけど
ウエストが63cmから60cmに。
ヒップや二の腕を引き締めたいので、部分した後に筋トレや別のストレッチしてる。
もっと引き締まるはず!
年齢に負けたくないw
お互いがんばりましょう。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 17:16:38.72 qrDmvDoL
皆さんスタイル良いですね
デブな私は30分ほどしか出来てないです
まだ始めたばかりだけど

870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 17:29:25.97 HuLDEAQp
>>855 初めてで下半身が気になる部分か楽がオススメ。
特に部分は動きも先生のノリも取っつきやすい気がする。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 19:02:36.17 TqqW9GNE
>>867, >>868
854です。ありがとうございました。
こうやって長く続けておられる方がいると言うことは
それだけ効果があり魅力的でもあるということですね!
体重も減らしたいと思っていますので、これから長~く
続けていきます!


872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 19:53:18.82 KlogvWxV
元々痩せるなら見た目変わるだろうけど
デブなら食事制限も取り入れて痩せないとダメだと思うよ。


って、やって2カ月たってないないけど、去年の夏全然はけなかったパンツを、今日試しに履いてみたら
すーっと綺麗に履けてて
驚いたわ~すげ~すごすぎる

今年の夏は楽しみだぁ~☆本当にお腹へっ込んだ。もっと鍛えまくってやる!!

873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 01:26:03.98 5jLQq7rQ
今まで即をずっとやってたけど、今日部分のゆる・めら・二の腕やったら、
上半身と二の腕にかなり効く感じがした、というかすごい汗かいたw
即でも結構いい汗かくし背中に効く気がするけど、運動量が多くてしんどいので、
部分のゆる・めら・二の腕中心に、たまに即を取り入れる形にしてみようと思った

874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 02:06:58.66 wgsf41rt
そんな劇的になにかが変わったりはしないけど、
濃厚な皮下脂肪が減った気がする。

875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 09:08:10.55 dYgw6dBK
即を一ヶ月出来るだけ毎日とちょっとした食事制限でかなり引き締まった? でも維持するには続けるのが大事なんだろうね。果てしないなあ…

876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 10:08:25.13 LcpJj3uc
>3の腰痛にならない注意点、大事だわ~
気をつけてたつもりだったけど、もともと反り腰だから少し腰が痛くなって。
下腹部に力を入れながら粘るような動きを心がけたらジーンズがゆるくなってきた。
まだ2週間なのに効果が出てきてうれしい。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 14:22:37.58 nBHU/M/t
今即やせと部分買ってきて色々合わせて一時間やったけど
部分痩せは効きますか?なんか簡単というかぜんぜん楽で
これで肉取れたらうれしいけど効いてるのかなって感じました
即痩せは1だけやってみたけど難しい~~リズムに乗れない…

878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 14:32:07.93 HQ45+KVi
今日から始めてみた
初心者向けということで部分痩せを買ったんだけど、ダンスと縁のなかった自分でも
楽しくできた!
じわ~っと汗がにじむ感じも気持ち良くて、これははまりそう
マンションでも音をそんな気にせずできる動きばかりだし嬉しいわ

879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 14:39:49.35 nBHU/M/t
>>878
私も今日から始めました、音を気にしないのがいいですよね

昔やってたターボジャムより楽すぎなんだけどこれってじわじわ効くんですかね?
とりあえずおなか意識したりはちゃんとしてるつもりですが
そんなに疲れないです
疲れたり汗かいたからって脂肪が取れるわけじゃないって感じですか?

880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:00:51.71 cUYHTc+H
効きますか。って質問よくあるけど、何に対して効くと言っているのかよくわからない。
減量に対してという事なら正直あまり効かない。体質改善、体型に対してという事ならちゃんとインナーマッスル意識してやれば効く。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:03:03.43 nBHU/M/t
>>880
えっと…腹回りの憎き脂肪を落としたいんです
皮下脂肪だと思います皮下脂肪が落ちて筋肉つけばうれしいんですが
これって痩せてる人でないと無理って事ですか?

882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:06:34.15 R3SY2iPa
>>881
それならターボジャムの方が断然効く。疲れや汗がどうこじゃなく脂肪燃焼には心拍数上げる事が重要なので。


883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:10:47.61 nBHU/M/t
>>882
わーそうなんですか…張り切って2冊買ってきたけどまずは皮下脂肪を落としてから
やらないと意味ないんですね
ターボひっぱり出してきてやるのもテンション上がらないので新しいものをと思い
買ってきたんです

884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:13:00.07 4R447ZvT
>>881
1時間やって全然楽って事は
ただ動きをまねているだけで、筋肉や肩甲骨を
しっかり意識していないって事だと思う。

まだ始めたばかりだからそんな感じだと思うけど、
続ければコツもだんだんとつかめてくるよ。
私は部分痩せのバックビューで自分の腕の動きがイマイチ機能していない
(もっと後に腕を持っていた方が肩甲骨に効く)のに気がついた。

きちんとした動きが出来るようになると今の季節でも
20分やれば汗ばんでくるよ。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:21:32.95 soTrQ167
>>883
私の場合、つかめる皮下脂肪は減った感じがないけど、見た目は確実に変わったよー。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:42:13.46 sV4l45hQ
>>884
まだ今日初めてしたので自分ではすごく意識してしてるつもりでも
できてないのかもですね
バックビューで今度はやってみます、ありがとう

>>885
そのつかめる下っ腹の垂れた皮下脂肪を落としたいんですよね
見た目が変わったということは効果ありなんですね、ありがとう

>>882さんのレスみて何年かぶりにターボジャム20分やってみた
半端ない汗でました、心拍数もすごく上がってそうです
汗も流れてきました
でも、半端なくきついです

カービィせっかく買ったのでウエストや脂肪に効くと信じて頑張ってみます

887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 16:57:40.99 Maaz54l/
運動不足の私には、部分やせでも十分に有酸素運動ですw

お聞きしたいのですが、マーメードのとき、膝は揃えてやるのでしょうか?
膝を揃えてやろうとすると動きにくい。
でも、先生や後ろの2人は膝がそろっているような。
よろしくお願いします!

888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 17:07:00.42 CzlZL6+a
>>887
膝ゆるめてる?
軽く膝を曲げる感じでやって、それでもやりにくいなら相当腹筋が弱いんだと思われ。

889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 17:07:43.70 CzlZL6+a
あ、膝もちろん揃えてね。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 17:46:06.21 sySu5zto
私も膝のゆるめ方が最初分からなかったんだけど、ここで
腰を落とせば自然とゆるむとあったのでやってみたらいけたよ

891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 18:17:01.76 Maaz54l/
>>888 - 890
ありがとう!
膝がちゃんと緩んでなかったのかも。DVDなしで練習してみます!


892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 23:31:34.91 ImmdDz1C
マーメイドできない。腰振るつもりがおしり振ってるような…

893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 02:30:00.52 8s60XnTs
即痩せ、腹筋意識したりお尻意識したり真面目にやってるけど
全然楽すぎる。
きついとか思った事ない。
やり方間違えてるのかな

どっちかいうと、ストレッチの腕を上げて肩甲骨を動かす時の腕の重さがきつい。
だから、腕の筋肉はついた。
あと、ふくらはぎ。知らないうちに筋肉になっていたんだけどどの運動で
ふくらはぎに筋肉がついたんだろう

894: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/14 04:28:27.19 acYDa4FF
~TV番組のおしらせ~

4月21日(土) 22時25分~22時50分 Eテレ

グラン・ジュテ~私が跳んだ日「カーヴィーダンス 樫木裕実」

■今輝く女性の飛躍の秘密を探る。今回はボディメイクトレーナー・樫木裕実さんが登場。
DVD付きの著書はベストセラーになった。そんな樫木さんには壮絶な過去があった。

【出演】ボディメイクトレーナー…樫木裕実,【ナレーター】遠藤憲一

URLリンク(www.nhk.or.jp)

895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 05:40:29.19 FwzqhqHn
>>892
私もマーメイドできてないような気がしてる


896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 08:42:24.91 5g4NLkLv
マーメイドやるとお腹の上あたりが痛くてつりそうになる。やり方悪いのかな。楽は丁寧にコツ教えてくれるからわかりやすいんだけどな。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 15:01:17.22 0gnBTvVO
やり方悪いのかなとか間違えてるのかなとか、ここで聞かれても実際動きを見れる訳じゃないから何とも言えないよね
鏡見ながらやってみると良いと思うよ
自分は出来てるつもりでも、実際ちゃんと出来てない事もあるしね
あとは本にもコツが書いてあるから、読み直してみるといいかも

898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 19:55:37.26 p6wO1vDo
ここみて自分はあんまり筋肉意識してやれてないのかもって思って今一度やってみたらすごいじわじわ汗かいてきつい。
これくらいやると確かにききそうだ!

899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 20:23:21.27 agXyfqYT
先生のブログ見てるとほとんど毎日仕事してるね
遊ぶより仕事が楽しそうでうらやましい
旦那と子供いなくても幸せ満喫してるんだなぁ

900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 21:38:19.30 YN4owt5n
夏から始めて、効果は確実にあるのはわかっているのに、
怠けるとすぐぷよぷよになる。
出来る量で続けるのがポイントかな。
優木まおみも樫木先生のもと、独自のエクササイズをやると違ってくるとわかって、
取り組んでるらしい。素晴らしいスタイルで羨ましい。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 22:37:31.45 L9CwMzq6
カービィー始めた時の体重は恥ずかしながら大台超えてたんだけどカロリー計算もして75まで落とした
ここ1年カービィーもカロリー計算も怠けて…80に増えた
楽が発売されてまた再開したんだけど体重変わらずで鎖骨なんてものが初めて見えた!!モチベーションあがります!

902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 01:53:44.24 Yg1BEdyw
運動不足解消にもいいかなと思って始めて一か月、腰に手を当てたときの感触が全然違う!
前は肉!って感じだったのに、ちゃんと骨の感触がするようになってきた
ウエスト周りから効いてきたけど、肩甲骨のあたりとか下腹もちゃんと意識しようと思った

903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 07:21:37.91 qOaPoDn1
最近部分痩せから始めたんだけど、おしりの位置を動かさないってのが
いまいちわかんなかったんだけど、このスレの前の方のレスのおかげで
先生の言うおしり→おしりの穴に変換したらももの裏が気持ちよく伸びることを発見できた。
書いてくれた人ありがとうー

904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 17:38:06.79 XvatNi1+
>>901
横レス失礼します。自分も大台を遥かに超えていました。
自力で80弱まで落とした時点でなんかもう満足しちゃってw
しばらくそのあたりをうろうろしてたところにカーヴィーを知りました。
リズム感皆無なので部分痩せしか出来ないんだけど、時間を見つけては
ちょこちょこやって半年、今62kgです。
ホント、鎖骨がくっきりしてくるとモチ上がりますよね!
鎖骨とかくびれとか、私には存在しないと思ってたw
もう少しすると骨盤の存在感もはっきりしてきますよ~!
お互い頑張りましょう!

905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 18:24:30.09 dVseEqpa
即(ダンス2抜き)をでやり始めて10日間、胴の厚みが減ってきた!
体重は増えてる気がするけど、このまま頑張るー!
それでお尻と太ももがまだまだなんだけど、お勧めの動きとかありますか?

906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 21:02:19.93 ZBy0GLle
>>904
ありがとうございます!
すごく痩せたんですね!やっぱり食事制限してカービィーもして…って感じですか??
私産まれてから痩せてたことがないので痩せた後の皮のたるみが気になるんですけど…どうですか?
カービィしてる人ってスタイルが良い人が多くてなかなかこういった話が聞けないので…よかったら教えてください!
鎖骨…めちゃくちゃ嬉しいですよね!

907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 22:58:52.77 y9rr8S6T
質問させてください。
以前コアをやったところ、最初のゆっくりした動きの所でさえ
腰の動きにまったくついていけず、1週間くらいで挫折してしまいました。
最近カーヴィーに興味を持ったのでつべで少し見てみたんですが、
コアのような腰の運動ばかりだったので、ちょっと心配です。
まずは部分からと思っていますが、腰の運動メインなんでしょうか?
コアに挫折した人間には向かないでしょうか?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 23:29:17.38 0YoIQ1kT
>>907
私はコアを知らないので、カービーの部分をしている感想オンリーですみません。
運動オンチ、リズム感皆無の私でも、ユルと部分はこなせます(完璧ではないです)
アップテンポで腰がキーなメラは最初できなかったですが、ユルを何日かしてからチャレンジしたらできました。

部分はストレッチ的な動きで、最初は筋肉痛になるがついていけない事はないと思います。


909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 00:09:03.88 vdj3S3PX
>>907
私もコア挫折→カーヴィに移行しました。
コアリズムはテンポが早く、その場で回転したりするので「こここここれであってるの…(息切れ)」と思いながらだんだん遠のき、ブクオフにドナドナしました。
効果はあったようななかったような…。
カーヴィは何より安いし動きが比較的緩やかで、個人の力加減らによってキツくも緩くもできるのが魅力的だと思います。
また、コアリズムは急な動きが多かった&あくまでもお腹のみにアプローチする動きが多かったと思いますが、カーヴィは上半身を全体的に動かします(私の場合ですが、下半身はあんまり痩せません…)。
ビリー、ヒップホップアブス、コアリズムに負け続けてきましたが、唯一続いてます。効果はコツを掴むとかなり出ます。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 00:15:06.07 C3lIPlw7
>>909
効く場所、即はウエスト周り、部分は上半身で楽が下半身な気がする

先生の言ってるとこに効かないなーってときは本を読むと結構細かいポーズが違ってたりして、
ここに来るまで本はおまけと思って見てなかったけど、結構重要なんだなと思ったw
でも美乳は相変わらずどこに効いているのかよくわからないwww
おっぱい持ち上げるところとか「すかっすかっ」ってなるしwww谷間できないwww

911:11月1日までに50kg
12/04/16 00:26:31.64 vdj3S3PX
>>910
!!!本読んでなかったですorz
読み返してみます、ありがとうございます!

912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 00:27:24.46 vdj3S3PX
>>911
あっ。名前欄は気にしないでください…

913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 01:24:56.36 2lLLNK6B
先生いつもブーツみたいなの履いてるけど、運動して蒸れないのか気になってしまうわ

914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 01:33:42.17 hyBZomR7
即のウェーブってのが二カ月たった今でも出来ない。
あれ出来る人凄い
デブすぎて胸と3段腹に差がないからできないのだろうか

915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 03:26:48.41 gJApyBwv
さっき2ちゃんねるのまとめサイトで、体重103kgだかの女性が3年間で5人にプロポーズされて、結局12歳下の東大院卒と結婚したってニュース読んだ。

その女性の画像見て、もてなくてもいいから痩せたい&太りたくないと思った。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 09:23:18.38 piTcPsd8
デブ好きの男性も世の中多いんだよ…

917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 12:51:38.10 bOa9PMAX
そうそう突き抜けた豊満具合は好きな人いるよね。一番需要ないのは中途半端にだらしない体…

918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 13:14:16.49 piTcPsd8
>>917 何でも突き抜けていると魅力になり得るよね。
IDがmax!

919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 14:28:51.02 1wIVePJx
今、楽を買ってきた!
ダンスは得意じゃないけれど、くびれを作るためにこれからがんばるぞー!!

920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 19:41:57.12 mTHebyJX
変なズボンで足の動きが分かりづらい・・・と思ったら過去スレでもさんざん言われてた

921:907
12/04/16 20:17:22.71 Hi/OFYbE
>>908 >>909
ありがとうございます
おふたりの感想のおかげで、カーヴィーやってみる気になりました
一番なんとかしたいのは下半身ですが、
スレを読んだ感じでは部分→楽→即の順が良さそうなので
近いうちに部分買ってきます!

922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 21:36:37.08 IVbvTfJE
即痩せを期待して即を購入したのに失敗だったかな。
ショックだ。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 21:43:26.14 kMYbvuIi
まずはその即を最低でも2週間やってみたらどう?
と楽を始めて1週間の私が言ってみる。他もやってみたくなるね。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/16 23:30:32.09 IVbvTfJE
毎日は出来ていないがちょうど20日過ぎました。
そうそう、他のシリーズも気になります。
毎日出来るよう頑張ります。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 02:18:29.74 x6oH8Ia0
質問させていただきます。
椅子などアイテムを使わないで出来るのはどのシリーズになりますか?
部分痩せが個人的に気になっています。
よろしくお願いします。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 08:00:17.75 KgGs1s4+
>>922
もし普段運動不足なら、お腹周りのサイズダウンは期待できると思いますよ

927:ninja
12/04/17 10:47:14.51 bT6Imb09
>>922
まあ1日で痩せることはないな。動きを覚えてお腹に力をいれて粘っこくやるとすんごいお腹痛くなるよ。

とか言う私は昨日ちゃんとした本を買ってきてダンスステップ2の「ボタンを一つずつ閉めるように~」って動きができない。ダンスステップ1はできたのになあ。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 12:06:18.82 f7eYYINe
>>925
どれも道具なしでできるよ
楽には椅子バージョンもあるけど椅子なしもある

929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 16:52:30.06 x6oH8Ia0
>>928
ありがとうございます。
即か部分を購入するようにします。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 19:58:00.53 0SvDi/sc
楽始めて一週間くらいだけど楽しいねwww
ダルダルに流れてた胸に谷間の影が出来てきた
腹周りもまだ締まるまで行かないけど肉が柔らかくなって身体動かしやすい

汗かくとせっかく燃えた身体が勿体無いから、ついでに腹筋してみたりちょっとフラダンスやってみたりと他に色々やる気になれるところがイイ!

931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 19:59:59.78 0SvDi/sc
間違えた楽やせじゃなくて部分やせだったw

932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 21:23:10.63 8gzlmzAQ
メラメラメラメラ 燃やすど~

933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 21:33:44.30 1OoWn2yw
メラメラやると内臓系の痛みがあって胸部が苦しい…
きっと動かすところが間違ってるんだよね
早くコツを掴みたいなぁ

934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 21:42:13.15 xCm/uMjB
>>933
テンプレ読めよ。
ホレ>>3

935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/17 21:57:33.13 gSN+y80t
DVDとテンポが違っちゃってもゆっくりやっていいのかな
メラメラメラ!の掛け声につられずやるのも難しそうだけどw

936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 02:07:14.15 XRHeFUu0


937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 10:08:09.62 4/OJn7TO
>>934
ツンデレ乙

即+楽セット1日1回を1ヶ月で11号ゆるゆる→9号ジャスト。
でも同じく1ヶ月サボったら9号のファスナーが上がらなくなったw
継続は力なりですなぁ…
今日から復活ッ!!

938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 11:27:54.51 dM+sqmMZ
11号と9号いったりきたりしてるけど
続けるとホントにちゃんと服のサイズ変わるよね。
頑張ったら7号とか着れるようになるのかなぁ
セットのスーツのパンツがスルっと入るくらいになりたいわ。


939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 12:07:36.97 cB98fr5+
食事制限もしてるよね?

940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 15:24:54.60 guPsfd2p
カーヴィーの即と部分やりだして2週間たったんですが
最初のころは腰回りが筋肉痛になり痛かったけど今はまったく痛くないんです
これって効いてるのか?って思いながらやってます
でも腰回りの脂肪が少し柔らかくなったような気がします
効果は2週間でへそ回りが2センチ減りました

941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 19:13:00.00 j8IYjOYb
お腹空いたらメラやるようにしてみたら、一ヶ月で6kg減った…ウエストもマイナス13cm。踊ったあとは食べる量少しでも満足するし、短期決戦でなんとかしたい人にオススメかも。自己責任でどぞ。

942: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/18 19:27:44.73 VtR5v5I8
>>941
そういえばお腹がすいたと思ったらその場ダッシュすると血糖値が
上がるからその後の食事の量を無理なく減らせるってやってたね。
空腹時のカーヴィー癖にするっていいかも(・∀・)

943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 19:37:49.54 /XHtK6K2
マーメイドのコツってありますか?
どうやっても尻が動く。

944:名無しさん@お腹いっぱい
12/04/18 19:44:46.44 N0Qe2yLA
>>943
股関節の部分をまっすぐ左右に突き出す感じでやってみて!
そうすればお尻ふりふりにはならないはず。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 20:42:40.37 CVBG5oil
股関節の部分ってまた難解な言葉が出てきたもんだ。

946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 20:46:43.75 /XHtK6K2
>>944
ありがとうございます。
今までやっていた動き間違ってました。だけど突き出すのが精一杯で腕の動きはなにもできそうにないです。
だけどあんなに早く動かせるってすごい。
膝が一緒ってのがキツい。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 20:52:54.17 KxsimV6g
2月から始めたのでまだカーヴィーダンスと過ごす夏というのは
未体験なのですが、やっぱ夏場はけっこう汗かく感じかなー。


948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 21:09:19.33 wE5UrgIH
空腹時だと体に力が入らなくて効かせたい部分に効かせられず、汗も出にくい。
集中力も欠けて、この後何食べようなんて考えちゃってるから踊りもうまくこなせない。
でも脂肪は燃焼してそうだ。
食後は力がみなぎってがっつがっつ動けて汗もダラダラ出る。
完璧ってくらい先生の動きにシンクロ出来てる気がする。
でも燃えてるのは脂肪じゃなくて、食べた糖質かも。

どっちがいいんだろうね?

949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 21:39:29.18 Yzl8pfBf
空腹時にブラックコーヒー飲んで運動すると脂肪燃焼するってどこかで見た気が。
ホントか知らないから気になる人は自分で調べて下さいw
私はコーヒー駄目なんだ。

>>941
元の体重・ウエストサイズを書いてください。

950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 22:02:27.96 1RpRGnH9
食後1時間後くらいにやるのが一番良いらしいよ
直後だと糖質しか燃えない
まあでもカーヴィー自体そんなに激しい運動でもないからどうなんだろう?
細かい事を気にしないで、それぞれ出来る時間にやればいいかな~と思う



951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 22:15:44.91 c2NgR68B
自分は4歳児持ちなので子供と一緒に風呂入って子供が寝てからカーヴィーやってる。
本当はカーヴィーやった後に風呂入りたいが…orz

でもこれ位の運動のほうが気楽にできて続きそう。
まだ四日目だww

952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 22:28:56.11 pfWb8bXe
友達の家で本とDVD見せてもらいました
めらめらの終わりの方、しゃべる内容とか声がおばあさんみたいだった
ヒールとパンツで必死に足をカバーしてるけど、胸は見せたいのねw
見栄っ張りなんだろうけど、母親と同世代だから見てて痛々しいw
ベストセラーだし人気あるみたいだから毅然としてた方が格好いいのに
いろいろ残念なおばちゃんだ

953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 22:49:50.59 Lp4G9nIW
樫木ブログ見たら写真がいつも女タレントと必要以上にくっついてるんだけど、レズ?

954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 23:08:21.01 5cqkwq+k
DVD観ながらカーヴィーやるには楽しいんだけど、いつも「私は首からなぞっちゃう」などのセリフが気持ち悪い。
色気づいたおばさんっぽくて嫌。
上半身アップの時に軽い上目遣いで見開いた目も怖い。
ダンスの途中で二の腕隠しの布切れが片方ないのも気になる。
効果も出てきたし、楽しいんだけど本人を好きになれなくて困る。



955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 23:23:31.24 VpzS6K2W
腰が悪くて、整体に月いちで通ってたけど
カーヴィやり始めて腰の調子が良くて
三ヶ月に1回のペースになった
しかも、痛くなって駆け込むとかはなくなって、調整の為に行ってる感じ
痩せなくても腰の為に続けようと思う!

956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 01:30:12.39 cuqQVFfv
何かピザBBAの僻み嫉み大会みたいになっとるな。
色々人生損して体に毒ためてそうで心配。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 01:42:39.60 5q9NEKST
>>956
妬みとかでなく、樫木さんのキャラは苦手な人は苦手だと思うよ。
個人的にはDVDの先生は可愛いし素敵だと思うが、ブログで体について
語ってる時以外のテンション(かしゅきんぐの一人称とか)は少々苦手。
ディナーショー?とかで実物を見たら、また変わるのかもしれないが。

958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 07:53:58.56 LiHZyVZ6
私はカーヴィー始めてから先生好きになったタイプだな
テレビでしか見てない時は、
なんでいつも裸みたいな格好?ナルシスト?とか思ってたけど、
DVDやブログで、ちゃんと見てるからね、って言葉を聞いて
好きになってしまったw

でもあの語り口は好き嫌いかなり別れるだろうねー


959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 08:51:30.05 G/mPAdSk
樫木「はーいみんなきれいだよー
俺「きもちわりいなw
樫木「先生この動き毎日やってるよおー
俺「ババくせーw
樫木「はーいおっけーです
俺「こっちみんなw

こんな感じで楽しくやってるよ!

960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 08:57:10.72 3FLhvWV0
あの声で「横向いたら色っぽいんじゃなーい?」には引いた。


961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 09:31:30.96 B+F8m3y5
みんなおばさんみたいとか、ババァとか言ってるけど実際の年齢はおばさんだよね

962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 09:52:16.20 XmoDPJvD
あの口調ニガテなので
音声は出来る限り絞ってる
カーヴィー自体は楽しくなってきたw

963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 12:55:53.10 K/lD7ymL
>>959 wwwwwww

964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 13:04:10.57 bjun5v0v
>>959
カーチャンのコピペ思い出したw

965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 13:21:21.48 CPuX9Gvn
>>958
自分も同じだー。やってるうちにだんだん好きになってきた

まだ10日くらいだけど、みるみる膝上がスッキリしてきたよ。夏前にこれは嬉しい効果

966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 13:23:09.20 hO8Jj5l8
部分で「ろうにゃくにゃんにょ」て言ってるのが気になるw
アテレコなんだろうに、録り直さなかったんだってw

967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 14:25:34.83 vrze6OEv
体重余り変わらないが、パンツゆるくなったので見に行った。
今までよりワンサイズ小さいパンツがすんなり入り、
両脚に美しい隙間が見え、
後ろ姿を鏡で見たら、偏平尻が上がっていた。
締まったのは判っていたが、家の小さい鏡じゃなく、大きな鏡で見ると感激。
今までお尻が完全に隠れる長さのトップだったが、少し出してみようかと思ったり♪
先生ありがとう。
夏までに、もうワンサイズダウン目指すぞ!

968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 14:43:27.90 XCXb7+Wp
>>967
ちなみに何をどのくらい?

969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 14:49:48.41 Tbj4dIj8
自分はもう慣れた。>しゃべり方
初めて見た時は「あ、ダメだ」と思ってすぐ消してしまったけど
すっかり慣れた。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 15:05:50.21 fWKUGjPp
私もダンス自体は楽しいなと思うし続いてるけど、
先生の話方はうちのお婆さんの10年前にそっくり。
私が小さい頃、おばあちゃんと話してる時をいつも思い出してしまう。

しかも、姑もあんな感じ。あんなに若くてかわいくないけど。
テレビだと、この先生結構きついし、枯れてる感じに見えた。ただ細いだけって感じ。
若く見えるのはダヨンかな ただダヨンのはやっててもつまらないし、結構きつい。

即痩せの梨香ちゃんのページに、最初見た時先生を同じ年齢くらいだと思ったって書いてたけど
本当かな


971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 15:13:47.70 gAljnEqR
下半身が痩せたっていう人は楽痩せをやってるのかな?
部分をやって約2ヶ月たったけど、上半身は劇的に痩せたけど脚はそれほど変わらない…
そろそろ楽痩せも始めてみようかなぁ

972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 15:37:02.15 XsTx+mQ7
ダヨンは整形顔にしか見えなくて萎える

973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 15:49:08.29 brckllpf
即の「ウェイブ!」の所、本当は何て言ってるのか気になる。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 16:07:08.60 UquXWBcs
先生を好きか嫌いかと聞かれたら、あんまり好きじゃない。
カーヴィーとか関係ないところで知り合ったら絶対友達にはならないと思うけど、ダンス自体は気持ちいいからやってる。

でも先生のキャラよりあの厚底靴なんとかしてほしい。
どう考えても運動に適した靴じゃないのに、そんな靴を指導者が履くのはどうなの?って思う。

お金が好きなんだったら樫木オリジナルシューズ考案して出せば売れるんじゃないかな。
とにかくあのパンツと靴はないわ。

975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 16:33:06.22 vrze6OEv
>>968
始めて一ヶ月弱。
ユル+メラ+部分のウエスト&脚×2+ストレッチで約40分を基本にして毎日。
もちろんできない日、もっとやる日ありました。
あとは、なるべく階段使うようにし、歩く時や階段使う時はお腹やお尻を意識。
ケータイやテレビ見る時はやせ力upストレッチの物まねしながら。
食事制限なし、禁酒なしです。



976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 17:11:37.81 Adg5761k
>>949
162cm53kg、67cmでしたが…「教えてください」じゃなくて「書いてください」なんですね。おろそしゅうございます

977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 17:38:14.80 FIZB89Hw
家の中にいろんなエクササイズDVDがあるけど、カーヴィダンスはかなり活用しているなw

音が鳴らないのと、
わかりやすいのと、次の日に疲れがこないのがイイ。



978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 19:01:47.28 XCXb7+Wp
>>975
教えてくれてありがとう!

モチ上がりました

979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 19:13:53.82 5v2wpK4y
>>976
949じゃないが
じゃあ、今はウエスト54cm?


980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 19:36:38.91 idt4rPjh
富と名声を手に入れた人への嫉妬がひどいww
俺は樫木先生とか榊原郁恵みたいな明るいおばさんは好きだ
いつも笑顔で人の悪口言わない人は素敵

981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 20:03:30.16 rKYxhR8l
>>977
自分も今までで一番活用してる
これからもする予定だけどw

982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 20:16:48.89 3FLhvWV0
>>980
嫉妬だと思っちゃうところが浅いねw
おまえの中では好きでも苦手な人もいることお忘れなく。


983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 20:23:01.23 idt4rPjh
苦手な割にはしっかりDVD観てわざわざ2chのスレまで来るとは
本当は好きなんだろwww

984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 21:38:20.55 uroA8ZuD
ダイエット板のスレに来るからってインストラクター個人のファンとは限らないだろうに…

985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 23:09:28.01 DMU1mt31
楽は下半身に効く動きもあるのかな?
部分は上半身に効く動きが多いね

986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 02:42:14.81 JjqKlVqy
自分はあの話し方あってこそだw
ここに効かせるぞーと理解してもやりながら声かけられると俄然強く意識できるんだよね

日常でも音楽と共に色んなフレーズが頭の中を回ってつい体が動いちゃう
親もよく口ずさんでるw
キャッチー(?)なのがいいのかね

987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 04:47:55.31 wmGf3D9k
部分買ってきた!
何この22ページのパンツはw
こんなの履かれたら膝の角度や向きとか分かりづらい!
自分の見栄え重視にしないで、もう少し考えて欲しいよ。
かなえちゃん、りかちゃんのが分かりやすい。

988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 06:36:15.41 VT3uOuYe
>>985
楽は体の軸がしっかりしてないとできない感じ
逆に、楽をやると部分のほうにも良い影響が出るような
バットマンなんか、楽をやってからのほうがキツくなった

989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 10:11:30.17 Z2YMff0i
>>986
同意だ。意識につながるし励みになる。

パンツに関しては多分そういう意見があるのを知っていて、楽やせではぴったりしたものを着ている。
靴は変わらず上げ底的だけど。
見栄えをよくしようと思うのは、『こうなりたい』というイメージを与える存在なんだから、仕方ないんじゃないかな…と
個人的には思うよ…。

誰だって万人に好かれるわけにはいかないから、口調が嫌いとかあって当然で、先生本人も叩かれているの分かってるだろう。

でも、ブログとかでぶれることなく、信念を持って前向きな発言で皆を励ましているのは、私としては好感持てる。

…って、流れにのって書いてしまったが、ここは樫木先生のことをどうちゃらこうちゃら言うスレとは違うんだよね?




990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 10:39:08.58 vgPlluf8
人間性の好き嫌いあって当然とは思うけど、
嫌いな人はアンチスレでも立ててそっちでやってほしい。
カーヴィーダンスじゃなくて先生個人のスレもあるようだし。
ここは動きとかわからなくて相談してる人もたくさんいるし、
真面目にやってる人から見たらモチ下がるし気分悪いわ。


991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 10:53:42.73 CWgeje8w
そこまで書くなら誘導すればいいのに

992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 12:55:39.01 IwxbRWHO
先生苦手~嫌い~なんてどうでもいいわwそんなん知るかw

993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 15:06:24.79 ivMdgZh1
始めて1週間たった
昨日あたりから、体の使い方というか効かせ方がわかってきた気がする
最初となんだかちがう所も筋肉痛だよ!
そして肩まわりがすっきりして鎖骨がきれいに見えてきた
体重も体脂肪率にも変化はないけど…

994:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 15:26:42.65 AHEkh11/
>>993
同じく初めて一週間経過
ふと鏡でお腹を見たら腹筋の縦筋がうっすら見えてた・・・感動。
即やせの方は続かなかったけど部分痩せの方なら続きそうなのでしばらく頑張る

995: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/20 16:52:25.22 fUaDuMer
>>994
お~!!女性だよね?
女性で縦筋見えてくるなんて裏山。
体脂肪率いくつくらいですの?(・∀・)

996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 18:55:51.51 TtIsmbMC
次スレたててみる

997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 18:58:29.96 TtIsmbMC
次スレ

スレリンク(shapeup板)

998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 19:34:26.76 cozW30sm
>>998
乙です

999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 19:35:31.38 cozW30sm
>>997
乙です、うめ

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/20 20:16:57.03 CWgeje8w
1000の力でみんなスリムに!

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch