12/03/16 15:02:06.82 c8adzCbo
>>553
同意
医者みたいなもんだよね
555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 16:10:21.49 3bAXVaf2
>>554
確かに歯科医は患者が男性女性に関わらずおっぱい押し付けてくるよね
556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 20:34:41.29 /CmHHsth
>>539
あたくしなんて、ハリウッド体重ですのよ~!(笑)
ところで、部分痩せはじめて三日、脇腹いたい!クビレはできてきたたかなー?
ほんと時間短いし、面白いしいいねこのDVD!
557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 20:58:24.66 V6syMdtD
自分も今まで即痩せやってたけど、今日から部分痩せ始めた。背中がめさめさ痛くて今泣いてます。
即よりやりやすいけど、筋肉痛度合いは即以上だよコレ!
558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 22:09:43.55 gMG6EtjD
即痩せのほうをやってる最中にすごく胃がなる
あとトイレにもすごく行きたくなるのはなぜなんだろう
ツイストとかだと特にぐるぐる鳴るんだけどへんなやり方でもしてるのかな
559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 22:15:19.64 DKgm6vl/
>>557
私は逆に部分痩せやってて、今日即痩せを買ってやってみたら背中痛くて瀕死。
と、言うか即痩せ難しいよ!みんな何でできるの!?
毎日やったらついていけるようになるかな?
560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 14:10:28.21 j2Q5TYN/
>>558 内臓周りの筋肉をちゃんと使えてるって事だと思う。
561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 14:49:55.53 IPN4LlVD
このスレとか他のスレ見てて思うんだけど、部分痩せの方が効くのかなぁと思う。
会社の人なんかは部分痩せで5キロ痩せたとか、適当にやってたのにウエスト細くなったとか
言ってる。
もちろん、即痩せでウエスト細くなったって言ってる子もいるんだけど。
私も即痩せを一カ月程度ほぼ毎日やってるけど、ウエストは全くかわらないし食事制限しても
何も変化ない。
お腹に力いれても、筋肉痛にもならない。だから効いてないのかなぁと思って
コアリズムの基本編だけ買ってみたら、次の日筋肉痛だった。
コアの方が効くタイプなのかな。楽やせも買ってみようか迷う。
ただ、即痩せは癖になるっていうか、楽しい。
562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 15:53:21.49 a4Lxardf
今日で即やせ10日目!ウエスト5cm減!64→59になりました。目標まであと3cm。食事制限なし、その他運動なし。体重は変化ない
563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 17:57:41.61 2LWRlB+m
>>562
おめ!
遊んでカーヴィーを初めてやってみた。
意外と疲れる。
そして最後のほうにはへんな脳内麻薬が出てきて楽しくなってくるw
564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 20:12:38.61 NUbdZvAS
もう一年くらい続けてるけど効いてる気がしない
かといってやめる気もしないし日常の一部になっちゃった
お風呂のお湯の量で痩せたことを実感できる
565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 20:19:01.85 hWm+YodW
>>561
なんだかんだ言っても人によって効きやすい運動は違うっぽいね。
確か昔スポーツ関連の人が言っていたけど、一般人で運動していない人でさえ
持久力タイプ瞬発力タイプと分かれるんだって。発達しやすい筋肉が違うとか。
だからイロイロ取り混ぜて運動してみるのがいいよ。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 09:18:17.41 LtiotXo9
楽痩せから入ってちょっとずつ落ちてきたけど、
だんだん即と部分もやりたくなってきたw
全部そろえても3千円だし、動くのが楽しくなってきたこの際買っちゃおうか・・・。
567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 11:50:46.45 bbSq9C1o
>>566
私も最近部分から入って楽しさのあまり楽・即と買ったよ!
568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 13:13:29.21 d0EudcCB
質問ですけど、即やせ瞬発力タイプで、部分痩せが持久力タイプって事ですか?
もムちゃんダイエットも気になっている。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 15:06:36.83 V1GlJ383
>>568
樫木先生の明るい雰囲気が好きな人は、ダヨンは苦手かも。
私はモムちゃんはダヨンがつまらないし、つまらないからキツく感じるしすぐやめた。励まされる部分がない。
カーヴィーは樫木先生の明るさでやれてる。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 15:13:28.34 /Ypb4+iv
足に一番きくのは楽痩せだよね?
571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 19:12:37.33 tj0RrqBF
565だが
効きやすい効きにくいなど人によって違いがあることの例として
持久力タイプと瞬発力タイプがあるという話を出したのであって
どれがどのタイプとか言って無いし
そんなふうに作られていないと思うが?(カーヴィ)
なんか誤解招きやすい書き方だったかなスマン
572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 20:24:55.96 oetfdbGD
即+楽をセットで始めて10日位経ちます。
最初は全く汗かかなかったけど肩甲骨意識して動くと背中からじんわり暑くなって汗かいてくる。
日に日に動けるようになってるかも。
先生の『まーえステップステップ』の声が頭から離れず毎日やりたくなる。
休みの日は昼夜2回やっちゃう。
明日は部分購入予定。
573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 20:43:08.75 oetfdbGD
これ始めてからすぐにお腹が減って困る。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 22:54:36.27 QrANFcMz
みんな効果があっていいなあ。私は部分を3ヶ月続けたけど、効果が
なかったので、そういう意味での意欲は切れた。多少体重が落ちるとか、
サイズが変化するとか、見た目が変わるとか、何かあったのなら続いたのかも
しれないけど、本当に何もなかった。ぶよぶよのお腹はぶよぶよのまま。
今は痩せるということは期待せず、ラジオ体操よりは楽しい体操という感じで
している。それくらいの気持ちでする方が長続きしそうだから。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 00:47:21.54 a6cWGEg2
先生の体で一番うらやましいのは胸です…
いくら頑張っても貧乳はどうもならんです…
576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 00:59:17.19 zGwgtSY1
>>574
ちゃんと動けてないんじゃない?
鏡見てやってる?
ただ漫然と動いてるだけじゃ効かないよ、そんなに激しい動きじゃないからね
効かせたいところをちゃんと意識しながらちゃんと動かせてないと
577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 03:04:16.95 /PlP1IC6
カーヴィーダンスやってからやたらと、おならが出る。
同じような人いる?
ダンスのせいなのか、他に問題があるのかわからないけど。
食生活はさほど変わってないんだけど。
578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 03:05:35.83 oUhy/nOF
意識するってのがよくわからない…
そこに力を入れるとかじゃないんだよね?
579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 08:16:49.46 X/rPD5Al
>>577
私も腸の動きが良くなったみたいでよく出ます。
特にダンス中は絶対出るので人前では出来ない
580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 09:21:58.69 k2h4+fWs
地震が怖くて立て鏡を押し入れからだせなくて、全身のチェックができない。涙
食事制限もしてるから体重は落ちてるし、ウエストも5cm減ったし、身内にも痩せたと言われるんだけどあまり実感がないというか…;
危険を省みず鏡を押し入れから出すべきか!
顔が丸いから、顔やせカーヴィーとかないかな~
YouTubeでやずやのCM見たよ。
先生可愛い。
試供品は無料だから、ポスター目当てに電話しようかな。
完全に樫木信者になっちまったw
581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 10:23:24.61 olBaOCSR
>>580
顔、マッサージするのが効果あるよ
582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 13:59:33.23 /PlP1IC6
おならが出るって事は腸の働きがいいから良いって事ですか?
サイズ体重は一切変わってないし見た目も変化ないけど
それなりに、見えない部分には効いてるって事なのかな
583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 16:17:09.89 kjOL4eJG
>>574
即やせをやってみたら?
お腹に力入れて~
体はまっすぐに~
これ部分で先生は言わないし、アップの動きも分かるし。
584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 17:08:08.26 5bC84xEL
楽痩せのコンパスの動き、片足分しかないよね?
585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 18:49:09.40 wlTQLC/p
>>584
そうかも!言われて気が付いた。
そういえばコンパスのあと一連やってから、足入れ替えて逆やるけど、コンパスの後の分からだよね。
586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 19:31:10.30 Oic0ztvU
>>584
たまに左右対象じゃないところあるよね
楽の腕をくるくる回してポーズを決めるやつ右では足をクロスしてる決めるのに左では足開いてたり
587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 20:17:40.86 s41kDcOl
肩の軟骨がグリグリいってたけど、そのうち治まると思って続けてたら痛みが引かなくなってきた。
年齢的なものなのか、このまま四十肩五十肩になっていくの嫌だなぁ。
588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 22:10:47.19 xaRquRx9
メラメラやってるとどうも左のおへその横当たりが痛くなる…
自分はアンダーとお腹がちょっとすっきりしてきた。
589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 02:47:18.46 kMLPielE
カーヴィー初めて数値的にはさほど変化ないけど見た目ですっきり&お腹へっこんできた!
あと仕事ですぐに腰が痛くなるのがあんまり痛くならなくなった
整体通いが当たり前だったからありがたい
590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 06:31:47.28 UPoTCZ8Z
肩の盛り上がってる所と鎖骨全体が痛いです。
これは矯正されてるからでしょうか?
今痛くてカーヴィー休んでます。
みなさんは痛み無かったですか?
591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 07:16:07.42 d1INWMWC
「肩の力抜いて~」って先生よく言ってるけど
もしかして抜かないと痛くなるのでは
592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 07:28:48.58 UPoTCZ8Z
>>591さん 肩の力は自分では抜いてるつもりですけど
抜けて無かったんですかね? ちなみに部分をやってます。
593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 11:09:34.40 I/O4jOFp
普段肩上がってる人多いんじゃないかな~
594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 14:14:52.88 ze5H0qXz
私も最初は肩痛かった。2日くらい。
でもその後は全然痛くない。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 18:02:13.79 lhS5Ulsv
今部分をやっているのですが、物足りなくなってきたので即を買おうと思うのですが、どれくらいのスペースが必要ですか?
部屋が狭いので…
596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 18:53:06.42 cI/JIlUk
>>595
最近即買ったけど、脚を蹴り上げたりする動きがあるから、前後左右に脚上げてぶつからないくらいのスペースはいるよ。
597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 21:01:00.39 lhS5Ulsv
>>596
ありがとう!!
598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:01:49.11 DKUao87n
部分や楽やった後即やるとなんか先生がそっけなく思えるw
一番初めに出たやつだからあまり先生の持ち味生かされてないよね。
599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:33:29.67 RE0gmecn
>>598
自分は最初に即やったので特になんとも思ってなかった
(というよりこういうの初めてなので、なんかいろいろ言ってきて
おもしろいなーくらいに)
けど、部分やったあと即に戻ると「先生ってばスパルタだわ」と
思ってしまう。
600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:42:02.24 oJMcqTF7
楽のレッスン編で先生が言う
「見てるからやってみてー」に
不覚にもグッときた
601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 23:44:49.17 9P+gI9+k
メタボ30代男だけど、部分のゆらを始めて三日。
とにかく体を動かす機会がなかったので、とても気持ちよく楽しくできた。これなら続けられる!と思ったのに、突然の腰痛でなにもできなくなった。
体を動かしたくてウズウズしてるー
602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 23:51:53.57 ZsXMwvwx
昨日から部分痩せでカーヴィデビューしました。
これってどのくらいやるもんなんでしょうか?
一日一回?それとももっと?
部分痩せに載ってるゆる、メラメラ、遊んでの三種類は
必ずやらなきゃいけないものなのでしょうか?
一応昨日は昼間に本を購入し、家族が寝静まってから
ゆる→メラメラ→遊んでの順に行い、
今朝はメラメラ→ゆるの順に行いました。
これから家族が寝るのを待ってゆる→メラメラ→部分を頑張るつもりです。
みなさんは毎日どのくらいやってますか?
603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 00:38:19.71 MaFJiQtk
>>602
回数をこなす事より一回一回キチンと筋肉に効かすことに意識して
やってみてはいかがでしょうか?
多分何となくマネしてるだけで
意味がなくなっているんじゃないかな?
604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 00:43:11.96 aUVTTa0g
URLリンク(mobile.cityheaven.net)
605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 01:46:51.85 HBHIXKQS
お腹に力入れるってのがイマイチよくわからないまま続けてたら、腹筋割れてきた…コブがふたつポコッて出てる。
うーん…これじゃあ先生みたいスレンダーな感じじゃなくてビリー隊長みたいになってしまう(´・ω・`)
息を思いっきり吐き出す時みたいに、みぞおちあたりにグッて力いれてるんだけど、
お腹周り細く見せようとする時みたいにおへそを凹ませるのが正しいやり方なのかな?
606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 02:28:17.77 sDOpq/SL
お腹をへんに意識するとしっかり呼吸できなくなるし
難しいー
607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 02:46:15.66 AhkL+mkf
これやってちょうど一カ月たったけど。ちょうど一カ月目に体重が一キロ落ちてた。
サイズは変わってないのに、見た目変わってる~
写真や鏡じゃわからないけど、動画で比べてみるとわかる。そして水着姿だと
よくわかる。
何が変わったのかわからないんだけど、ウエスト辺りがすっきりしてる。
まだデブだから脂肪凄いんだけど、上半身がすっきりするね
ただ下半身だけはぶよーっとしてるから、モムチャン注文してみた。
608:602
12/03/21 07:51:42.57 6UDv9Tgv
>>603
もちろんきちんと筋肉に効かないと意味が無いと思っているので
鏡の前でなるべく粘るような動きで実行しています。
効率良くやりたいと思ったので
どのくらいの回数こなすのがいいのか質問してみたのですが…
私のやり方だと何となくマネしてるだけで
意味が無くなってると感じたのは何故でしょうか?
回数が多すぎるということですか?
↑何か文章だけ読むとヒステリックな感じですが
もちろん怒ってるとかではなく単純な質問です。
(自分で読み直してびっくりしました)
文章が下手過ぎるので誤解を与えたならすみません。
因みに昨日は家族が寝るのが遅かった為全てのプログラムをこなせず
メラメラ→部分痩せのウエスト→脚尻だけやって
本には載ってないストレッチを軽くやって寝ました。
609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 08:15:30.23 kFGid0WQ
何かで樫木先生が「ゆるゆるだけでもいい」「体調に合わせて、毎日でなくてもいい」とか言っていたから、
万人向けな効率良い回数はなくて、本人が気持ちよく感じて続けられる量が一番いいんじゃないかと。
私は初めはゆる→遊んでしかやらなかった。
徐々にゆる→メラ→遊んで→部分→ストレッチ→即痩せのウォーミングアップだけwと、増やしていったよ。
やりたい時は一日二回やったりするし、体調悪い時はストレッチだけとかもある。
少ない時も「肉がゆるんだ!」って感じたことはないし、多くした時も「いつもよりしまってる!」感もないなぁ。
効率的な量って個人・体型差も関係するだろうから自分の体と相談がいいんじゃないかな。
610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 08:24:09.21 LRcVZusd
>>563
メンヘラ乙
611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 09:38:27.12 KO5/mbMl
>>610
どうさた?大丈夫か?まじ心配。
ダイエットもほどほどにな。
612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 10:13:43.20 w56JSQr2
>>608
なんで家族が寝ないと出来ないの?
613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 11:59:06.19 pw9QK5vw
小さいお子さんがいるとか?見られるのが恥ずかしいとか?
私は見られるのが恥ずかしいので、1人の時にやってる。
楽やせのにこにこで、ピンクの鳥が飛んで~ってところで
最後先生が、つかまえた、ラッキーって言うので笑ってしまうw
あ、鳥捕まえちゃったよ先生・・って思ってしまう。
手の中でバタバタする鳥を思い浮かべてしまうw
くだらなくてすみません・・・
614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 12:19:16.87 wMP22+ka
即やせだけど、1Fの窓開けてやっててすみません・・・
娘いわく「通行人が『わたしもやろうかしら』って目で見てたよ」だって
615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 14:59:26.20 ut++NJ++
>>613
分かる
捕まえてるっていうか握りつぶしたんじゃないかと不安
616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 17:08:47.84 hZtKBQ6h
鳥捕まえて喜んでいる先生を無視して、先に淡々とかかと上げしてる
617:602
12/03/21 20:19:09.45 6UDv9Tgv
>>609
なるほど、とても参考になりました。
実は朝晩に30分やるのは限界を感じていました。
特に朝はまだ家族がウロウロしてるので実行するのは厳しくて…
自分の体調や体型と相談しながら自分のペースでやってみます。
>>612
単純に家族に見られるの恥ずかしいんです。
中学校2年生の弟がすごい茶化してくるので絶対見られたくありません。
弟が寝る11時半~12以降に実施しています。
小さいお子さんはいませんw
618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 20:55:44.02 jzCtE0PW
これって本当にやせるの??
どうもインチキくさいな
619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 21:00:06.75 1zyYQll6
エクササイズにインチキもくそもあるの?w
DVD見ただけで痩せるっていうんならともかく。
620:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 21:03:42.68 PYqtEH4z
寝ないで腹筋ができることに感激
ってか初めてやった次の日
脇、上腹筋、下腹、腕、などなど
筋肉痛がつらすぎて効いてることを実感したわw
痛いけどモチあがったw
621:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 21:45:22.46 pw9QK5vw
>>617
ごめんなさい。お若い方もいらっしゃいますよね。
自分がおばちゃんなので、完全に自分の目線で考えてしまいました。
若い時期って本当にあっという間なので、ぜひ頑張ってください。
人間、外見じゃない中身だっていうけど、やっぱり外見は大事。
洋服1枚選ぶのだって好きな物選ぶのと、あーこれは腕がピチピチだから
無理だー、お腹ぽっこりが目立つから無理だーっていうのとじゃ全く違う。
ぜひ後悔しない人生を。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 22:47:05.09 7NSPENtD
身体中からポキポキ音が聞こえて、いかに運動不足だったか思い知らされる…
623:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 23:51:52.68 h79Yx0vx
昼間やってるけど、部分やせの腰曲げて屈伸するところで
必ず犬がやってきてじゃれてくる。
何かそそるモンがあるんだろうかw
624:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 23:52:19.66 Au2MRSEB
>>614
>娘いわく「通行人が『わたしもやろうかしら』って目で見てたよ」だって
ねーよw
625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 00:43:26.65 INARwDig
>>623
犬の「遊んで」のポーズに似てるからかなw
626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 04:02:07.51 k3ht3nHW
犬の遊んでポーズ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(ryubun.net)
URLリンク(blog-imgs-29-origin.fc2.com)
627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 04:03:33.25 k3ht3nHW
あれ1枚目余計なのが
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 07:34:30.33 5QNoRgVw
>>623
口を舐めたがる犬じゃない?
自分の目線に人の顔がくるから舐めたくなるんだと思う
629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 11:20:11.16 6dmSBirl
部分やせ
いつも飛ばす遊んでと部分やせレッスン編も交えて全てやってみた。
レッスン編はスロトレ感覚でゆっくりやっていたら、すごく疲れた。
最後のやせ力アップストレッチまでいったら、先生の効くね~が身にしみた。
頑張ります。
630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 12:24:00.27 ef23kYlx
樫木先生のブログ、声出してワロタ。
マサノブ~
631: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/22 14:29:58.76 CjCBDrtY
>>630
泥沼離婚抗争中とは思えんねww(・∀・)
632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 14:37:34.54 iFxZaVQ0
え?そうなんだ。
やっぱ大金掴むと旦那なんて邪魔なだけなんかなw
633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 15:01:11.49 LgsqblfS
マサノブおもろいwwwwなんか好感度あがったわ
634:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 15:38:14.73 2q+r9o4w
マサノブw
>>631
だよねw
635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 16:29:53.18 /Jag+vYm
>>632
泥沼離婚抗争中は先生じゃなくてマサノブだよ
636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 19:10:33.59 r0dZuRDJ
マサノブうけたww
637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 20:49:51.36 UL7Mb8Oi
楽やせ、発売してすぐにやり始めたけど、あまり手応えを感じない…
このまままだ楽やせで様子見るか、即に専念するか…
638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 20:55:17.04 6LyZBt/4
泥沼離婚抗争中だから、どーにかなってしまって
衝動的にあんな髪型にしてしまったんだと思った
役作りだったのねw
639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 23:55:04.43 hN+I/5sZ
部分痩せのワイパーのとこで股関節パキパキ鳴りまくるー
640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 00:15:58.79 GYbDkrCS
DVD全編を通して、普通のダンスみたいに跳ねたりする動きはありませんか?
購入する前にyoutubeで見たのですが、腰回りを動かしてるだけだったので、
これなら壁の薄いマンションでも出来るかなと思ったのですが…。
641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 01:28:38.19 1WgKtRxk
跳ねたりするのが影響するのは壁じゃなくて床では
マンションならどんなでもヨガマットは必要
642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 06:42:14.02 KQDTUu/u
静かに、場所を取らずにできるのもカーヴィーの良さだね。
643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 08:27:15.71 nevkFBAx
楽のイス編、体が少しダルいときや脚の筋肉痛を感じるときにいいね
最初は立ち編があればいらないんじゃない?って思ってたけど最近ありがたさに気付いた
644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 09:17:40.22 +A7RlQh6
>>641
床だけではなく全体的に造りが薄いと言いたかったのですが、
言葉が足らず申し訳ありませんでした。防音マットは敷いてあります。
>>642
静かに、と言う事は跳ねるような騒音を出すよな動きはないのでしょうか。
回答ありがとうございます。
645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 09:47:52.93 Ny9UI9Dg
総じて静かだと思うよカーヴィ
ただし動くときに体重のせてドスドス歩くような人は
ステップで音を立てちゃうかも
楽が一番静かそうな気がする。
646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 09:57:58.39 +A7RlQh6
>>645
回答ありがとうございます。
ドスドス歩きは元々しないし、気を付けてるので、
多分大丈夫そうですね。購入する事にします!
647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:18:23.73 BUKo6Hs1
今即痩せだけやっているのですが、部分か楽か、どちらか増やしたくて
どちらにするか悩んでます
即痩せは一応すべての動きを楽しくできている感じです
(もちろん先生みたいに綺麗な動きじゃないですがw)
楽は即と部分を合わせたような感じという書き込みもありましたが
楽にはストレッチ入っていますか?
即と部分と楽の違いってどんな感じでしょう?
648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:21:49.32 BxfS1+nJ
私の場合、部分は空いた時間に気軽にできる。ダンスに部分の気になるとこだけを足してみたり。
楽は説明が丁寧だから、じっくり集中して体を動かしたいときに。
即は、楽しいからストレス発散。
649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:31:55.18 dMYnsaTI
カーヴィーダンスを2種類やるより、どれか一つと別の運動したほうがいいと思います。
即やせで体を温めてからウォーキングをするとか、部分で筋肉を使った後にヨガ的な運動とか。
長く続けるためには飽きない工夫が必要ですね。
650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:51:20.41 ZUanSnEh
私もカーヴィーだけじゃ物足りなくて、即痩せの後にコアリズムやり初めてから
効果が出た気がする。
久しぶりにヒール履いたら、ふくらはぎが引きしまって驚いた。すげー。
ただ、太ももとお尻は一切見た目変わらないね泣
うちはほわほわのじゅうたん敷いてあるから、それでいいかなと思っていたけど、
ヨガマット買った方がいいかな
でも、カーペットの上にヨガマット敷くんでしょうか?
即痩せだけど、多少は下に響いてると思う。先週、下の人引っ越して、今だれも住んでないけど。
もしかしてダンスのうるさいのが嫌で引っ越したのかな
651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 21:08:05.85 T8h7+3Vc
>>650
今は引っ越しのシーズンですよ~。
週3でジム通ってますが、行かない日はカーヴィー2回転。
ジムの日は全身で汗かいて、カーヴィーでポイント集中攻撃してます。
だいぶ削れてきました。
樫木先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 21:13:06.59 kZgMuKWd
カーヴィー2枚やる時間があって減量目的なら、私も違うエクササイズ+するに一票だな。
即が楽しくできるならコアリズムもできると思う。運動量はコアリズムの方が上だから効果出るのも早いよ。
減量目的でないならどっちでも。両方買っても2000円だし気分で使い分けてもいいのでは。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 21:25:18.18 THqTJ2CS
せっかく買ったのに、DVDのリモコンが壊れてて
メニュー画面で選択出来ないw
部分やせの最初のやつしかできなくてワロタ
…ワロタ…(´・ω・`)
654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 22:12:41.88 BUKo6Hs1
>>647です みなさんありがとうございます
減量目的ではないです
ヨガはとても興味を持っていて始めたいのだけれど、もしヨガを始めるなら
自己流ではなくてきちんと教室で習いたくて、それには今はまだ予算と時間の
都合がつかなくて…
ヨガマットだけは用意してあって今カーヴィーで使ってますがw
気分転換と、年齢とともにどうしても落ちてくる筋肉をなるべく無理なく自然に楽しく
キープできたらいいなあ、という感じでカーヴィーを始めました
もし部分か楽を新しく買ったら、1日に2枚分やるのではなく、どちらか1枚だけ
やると思います
とりあえず即と比べると部分のほうが筋トレ的動きが多いっぽいですね
ストレッチは部分にはあるんですよね?
楽にもストレッチありますか?
655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 23:39:33.20 3i75+uCV
>>654
楽にはストレッチはないですよ。
部分から始め楽をやり出して3日目。
初めてイスバージョンをやってみたけどイイ!
まだまだ立ちはたこ踊りどころではない状態だけど、イスバージョンでやると動きも覚えられるし脚がない分わかりやすくて利かせられる。
立ちバージョンとは全く違うものなのかと思ってたらそうじゃなかった。
やってみてよかったー。
656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 23:56:59.74 BUKo6Hs1
>>655
ありがとうございます!
部分はストレッチが魅力的、楽は椅子バージョンが評判良し…悩むw
657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 00:48:07.77 K7TwaXns
部分痩せから入って最近即痩せをはじめたら樫木先生がちょっとそっけなく感じた。
部分だと「反対だよ!」「あと◯回!頑張って!」とか声かけてくれるから
次の動きがわかりやすいけど即痩せだとわかりにくい。
部分の方が楽しそうにしてる気がする反面、即のスパルタな感じもメラメラではでてるから、
部分では初心者向けにわかりやすく優しくしたのかな?とか最初だから緊張していたのかな?とか考えながら、
今日も「みんなで美乳つくっていこう!」に笑わせてもらった。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 00:51:20.10 FHr9NBbc
今からビリー後のクールダウンがてら楽(立ちのみ)やる
じっくり効かせて幸せの鳥握りつぶすわ
659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 01:53:35.91 DOZwt3R8
即痩せで上の外側の筋肉ついた人いる?
肩甲骨を意識して動かすから、筋肉ついたのかな
内側のブルンブルンの筋肉も引き締めたいとか色々と欲が出てきた。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 10:54:08.22 0Y031zUh
みっつの中で部分のBGMが1番ヤル気出る
661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 17:48:55.45 xTYIf9nn
夕刊に本の三段広告載ってた
なんでか恥ずかしくてよく見れない
662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 18:21:06.77 doG28SaR
楽をやって楽しかったから即を買ってみた。
まだ付いていけないけど楽しい!早く慣れたい。
663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 20:26:59.69 EHwsk3X/
毎日出来ない人って週に何回ぐらいやって結果出てる?
664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 10:45:45.81 /vZXMrpg
毎日寝る前にゆる&めらカーヴィーやって約3週間。
ジーンズかなりゆるくなったし、旦那にも「あれ?やせた?」って言うのに、
体重はほとんど減ってない。
どゆこと???
665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 11:03:42.51 8wOY/d3U
URLリンク(ameblo.jp)
↑
この安めぐみの腕の太さに衝撃を受けたんだけど、
この人体重どれくらいあるんだろ?
666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 12:08:09.20 PEvPxkAr
即と楽を1セットずつ(たまにどちらかだけ)はじめて、
2週間経たないけど、1.8kgは痩せた。
普通に座ったり歩いたりしてるときでも、腹筋を意識できるようになった。
でも、見た目は全く変わってない気がする・・・
667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 12:25:50.25 40gLfwzA
>>665
別に太くないと思うけど・・・
二の腕やせすぎて肘が太く見える腕ってみっともないし
668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 13:52:02.81 8wOY/d3U
>>667
え、肘から上すごくない?
芸能人にあるまじき太さ。
ぽっちゃり売りの安さんだから問題ないかもしれないけど。
男も安のような体型好きみたいだしね。
ただ、ちょっとびっくりした。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 14:10:09.19 mqRFyhAc
太いというか筋肉無くて振り袖状態なんじゃない?
昔のグラビア見るとあきらかに寸胴デブの筋肉なしポチャな体型だったからな…
670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 14:12:10.44 osXOs2wM
どこが衝撃を受けるほどの太さか分からない
どんだけガリ思考なんだよ
しかも芸能人にあるまじきって…芸能人は全員激ヤセしてないといけないの??
671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 14:38:35.43 TyhCDC9e
健康的に身体を引き締める(体重二の次)的カーヴィースレで
ガリ理想の話を振ってもイマイチですぞ。
ガリ理想の人って女性っぽい体つき必要としないからカーヴィボディとは対極かと
672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 15:33:07.67 vAts5AXX
昔キモ童貞男が、詰め物してない巨乳は二の腕が太いを持論としてたなぁ。
673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 15:58:31.65 EF5sfXWL
>>668
ぽっちゃりが売り。男性は安くらいの体型が好きな人が多い。
答えが出てますね。
安や井上和香は、芸能人基準で太めであることも仕事。
彼女達は芸能人としてあるまじき…とは逆で、今みたいに売れる前から
自分が見せ物であるとしっかり自覚できてる人だと思う。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 16:43:45.37 iBRY7bY2
樫木メソッドの本、立ち読みしたけど
あれウェアのセンスアピしたいだけだよ
675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 18:07:55.89 TrMeceld
脚に一番きく組み合わせって何でしょうか?
676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 19:35:36.00 c+UlyUt8
>>674
うふふ、だれ?
677:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 00:08:43.98 qL5mqOKv
今日、大きな書店に行ったら即と部分はどっさり積んであったけど、楽は残りわずかだった
3冊ざっと立ち読みして『二の腕』の文字があった楽を買ってきた
明日から頑張るぜよ~!
678:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 12:45:24.27 ZJlu6JoP
部分と楽を持ってるけど、最近帰りが遅くて(言い訳)さぼりがち…。
でも内転筋を鍛えたいのですが、どっちが効果的でしょうか?
部分の方がパーツごとにプログラムあるからいいのかな。
679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 14:32:29.98 3KWeU0fr
>>668
君は安めぐみのスタイルのエロさをまったく理解してない。
680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 15:33:29.82 p2SAZzNm
即の、スピードを早くするところになるとテロップもぴゃっと早く
出てくるのが好き。
681:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 17:00:58.38 sO8xcdD+
安めぐみって確かに太めなのに醜さがないよね。不思議。
682:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 18:30:17.07 P5IINp2K
安も井上和香も優香も、もっともっとスリムにって欲が出るけど、
先生が、良さが消えるっていうので引き締まってるけどやせすぎないようにアドバイスしてたんじゃなかったっけ?
683:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 19:18:21.32 U35W2QfW
「安めぐみはデブすぎスタイル悪い」っていう女性は大抵「自分のほうがスタイルいい」って言うけど
それが勘違いじゃない人には会ったことがない
スタイルは数値だけじゃ測れない、全体のバランスが大事ってこのスレにいる人ならわかってそうなのに
684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 19:28:58.66 9dhHll9j
今日、部分やせ買ってきたんですが、樫木さんって下半身太くないですか!?
太ももとかふくらはぎとか・・・
ダボダボしたズボンのせいでしょうか。
ダボダボズボン+ヒールで足の太さをごまかしてるような。
一気にモチベ下がってしまったんですが、本当は細いんですか??
685:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 19:53:58.19 P5IINp2K
>本当は細いんですか??
私の基準から見ると細いですよ~。
逆に全体にもっとうっすらと脂肪つけてもっと女性らしい丸みあったらもっと素敵と思ってます。
人それぞれ理想のボディラインは違うから、モチベが下がったんなら自分が理想とする人を探し直してもいいと思いますよ。
686:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 20:02:37.93 sO8xcdD+
モデルの棒みたいな脚はキレイだけど色気はないもんね。
687:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 20:13:35.66 jgg33Cjy
写真ってわかんないよ。
実物の方が細く見えたりするし、
実際は華奢でも顔が小さい人なんかは、写真だと
肩幅とか広くごつく見えたりもするからね。
樫木先生は細いと思う。
688:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/26 20:24:28.58 tBcGk9tM
ガリガリ体型を目指してる人は他のエクササイズをオススメするわ。
689:684
12/03/26 20:37:09.31 9dhHll9j
皆様ありがとうございます。
私はテレビで樫木さんを見た事なく今日買った本でしか確認できなかったので聞いて見ました。
実際は細いんですね!
単純ですがやる気が出てきました。
今日から頑張ります。
690:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 20:53:30.68 bnwW73t1
カーヴィー始めてまだ2週間の初心者だけど
本人のイベントが今週あるので行って来る、席が遠いから実物をよく見れるかは分からないけど
取りあえず体の正しい動かし方を実際に目で見たい
691:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 21:39:38.48 /c1ymQfW
井上わかは、いい感じで色っぽい体系になったけど
安めぐみは肩のあたりがおばさんって感じに見えるんだけど。
あと2,3年したら肩に肉ついたおばさん体系になりそう。
692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 21:55:57.57 r2q2CZdv
いい加減スレチ。芸能人の体型の話なんてどうでもいいよ。
693:684
12/03/26 23:22:33.36 9dhHll9j
早速今日やってみた。
楽しくて効きそうだけど、画面がフリーズする(涙)
何度も何度も。
やせ力UPストレッチは再生すらできない。
DVDだけ返品・交換って可能でしょうか??
694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 23:37:53.89 /Fi+h76q
本屋か出版社に聞きなよ
695:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 23:45:56.03 geBMlif3
楽DVDで膝曲げてるのか伸ばしているのか足が見えなくて困ったところがあったのだが、
樫木先生のだぼだぼズボンはデフォルトなんだ。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 01:08:51.34 Hmdek128
>>690
レポ楽しみに待ってるね
時間がないとか億劫に感じる人、
朝晩にストレッチ『だけ』してみたらどう?
意識が違ってくるかも~
697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 01:18:03.32 9GYiEBEo
>>693
DVD交換可能ですよ。購入した本屋にドーゾ
もし行けなければ出版社に問い合わせです、どっちにしても早めにした方がいいですよ
本屋勤務してますけど、DVDの不調は割とある事なので気にする必要ないです!
698:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 01:23:32.81 9GYiEBEo
>>693
連レスすみません、>>697ですが
交換の際はDVDだけではなくて全体(本+DVD)の交換になるはずなので
本屋に行くときは本も持っていってくださいね
699:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 07:11:27.91 p6y+Qq8R
>>696
>>697
ご親切にありがとうございます。今日本屋さんに行ってきます。DVDだけ持って行こうとしてたので助かりました。
700:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 07:40:04.67 gzFQG9n/
樫木さんの体型のすごさは若いうちはあんまりよくわかんないかもしれないな
50近くになってやせようとすると筋っぽくなっちゃう
それがいやでちょっとふっくらしていたいなと思うけど
そうすると今度は重力に耐え切れず全身が垂れるw
そこそこふっくらしたままライン保つってすごいことだよ
701:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 11:47:07.65 Zo+yrTqh
昨夜始めてして、朝ウエスト計ったら-2cm!
普段ガードルつけないタルタルウエストだから効いたんだと思うがびっくりしました。
702:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 13:49:46.47 dnLb3+BF
すごい!何をされたんですか?うらやましいです。
703:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 14:15:24.34 iAY+1ECU
>>701
姿勢がよくなったのもあるかもね。
704:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 14:19:20.71 8AGmW34U
ミヤネヤに出た時みんなに随分きつい言い方してたよね。でもスタイル最高だ。胸が最高。子持ちに見えないよ。
705:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 14:23:28.78 pXjDtxi7
え?子供いrたの?
スタイルは上半身はいいけど脚が短すぎる。
短足は本人のせいでもないし今さらどう努力しても仕方ないけどね。
残念だ。
706:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 14:30:13.92 TOSd05BX
先生も言ってるように、ボディラインを出す服を着るのも大事だね。
緩い服ばかりだと動きも緩くなって体に緊張感なくなる。ピタピタだと恥ずかしい部分はなんとかしなきゃって思うし。
日常の時間も体に意識を向けておかなきゃだね。
踊るときも誰も見てなかったらなるべく露出してやってる。
707:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 15:07:13.36 XMjRte5x
子供居るってマジで?
子供産んでないから47歳でもあの体型なのかと思ってたから、経産婦ならマジで尊敬するわ。
708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 15:58:04.02 fyaRaOZI
即で、腕を左右に揺らすところがいくつかあるじゃないですか。
あのときに腕がどうも体の後ろではなく前になってしまい、
欽ちゃん走りみたいになっちゃうんだよなー。
709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 15:58:39.65 SRz/Srmr
去年、何かのTVで先生が
親に孫を見せてあげられなかったことが辛い…
って涙みせてたから子供いないと思ってた
710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 16:21:47.03 jaJTaCcc
子供産むとそこまでスタイルって崩れるんですか?
今頑張ってスタイル維持しても、3カ月後とかに妊娠したら一気にぶよっと
なっちゃうのかな@3カ月後くらいに妊娠希望してる
711:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 16:47:14.24 dfRxPakk
出産すると骨盤が開いて、
ちゃんと戻さずに肉が乗るとバランスがおかしくなるっていうよね。
産んだ人はがに股が多い。それもスタイル悪く見せてると思う。
712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 17:13:15.09 pLRakxmo
>>710
体脂肪率だけの問題ならダイエットでなんとかなるけど、なんていうか体型が変わるw
母乳だと多少痩せるけど先生みたいなプニプニした胸は無くなるしお腹の皮も完全に戻らないorz
何もしなくても戻るラッキーな人も稀に居るかもしれないけど、芸能人とかたいていかなりの努力とお金をかけてると思うわ。
あと若ければ若いほど戻りやすいから産むなら早めがいいよ。
713:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 17:13:55.13 iAY+1ECU
数人出産した友達は上半身華奢なのに、下半身がすごく太くなってた。
胸も授乳すると萎んで垂れちゃうらしいね。
714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 21:56:08.44 Zo+yrTqh
>>702
ゆるカーヴィー一回と、部分やせおなか&ウエストを二回です。
嬉しくて書き込みましたが、私は皆さんよりかなり太いでしょうから冷静になると恥ずかしいです。
でも、さっきお風呂上がりに計ったら更に-1cm。
本当にたるたるだからですね。
>>703
確かに姿勢が少し良かったかも。
筋肉痛でだるい姿勢とると痛かったので、シャキッでした。
715:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 22:51:38.05 jaJTaCcc
カーヴィーダンスって開いた骨盤とかも除叙に正常になっていくダンスかな?
716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 23:28:09.57 6utuklnh
カーヴィーダンスやってて今日の地震途中まで気付かなかった
まったく怖くなかった
@宮城
先生ありがとう
717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 23:30:41.09 zFFu/RBt
>>708
「ま~えステップステップ」のとこでしょ。なるなるw
腰振りに集中しちゃうとそうなる。肩が丸まってるのかなぁ。
姿勢をよくして肩甲骨辺りを鍛えたら良いのかな。
718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 00:55:34.05 S87Uzlfq
というか
前にこないように、後ろに行くように意識し続けたらよいだけなのでは…
719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:08:17.02 upEG+A50
>>718
そっちを意識すると今度は腰の動きが疎かになっちゃうってことでしょ。
慣れしかないよね。
720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:12:07.71 w5cjLu5m
>>705
足が短いのを変に隠したり誤魔化したりしてるのが残念だと思う
自分の体型をコンプレックスも含めて認めた方が格好いいのにね
721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:16:18.66 zbGLCA+M
部分をやって三週間。
体重は変わってないけど、家族にくびれがでてきたねーと言われて測ってみたら6センチも減ってた!!
試しにスキニーを履いてみたら、明らかに!明らかに!シルエットが変わっててびっくりした。カーヴィーすげえ!
正直、千円のムック本だし、きつい運動でもないからあまり期待していなかったけど、こんなに見た目が変わるとは。
食事制限も加えて、あと2キロ痩せたら流行りのパステルカラーのパンツを買おうと思う。
722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:26:28.97 S87Uzlfq
>>719
姿勢悪いままやっててもほぼ無意味で腰の動きもやってないのと同じだろうし
動きについていけないならゆっくりとそれぞれの動きを注意しながら
ちゃんと、せめて前後の位置くらいは先生と同じようにできるように
練習するしかないね
723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 06:54:06.26 75mHkQu0
即やって全く出来なくてくじけそうになってたけど、
ゆる&メラは初めてでも何とかついていけた
フォークダンスすら苦手な自分には無理かとオモタよ
安心したので部分で頑張る
724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 08:22:31.70 6bqJPRlT
>>684
体脂肪率は23%と本人が言ってたよ
カーヴィーは痩せる目的とは違うよ
725:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 08:23:54.46 KPLMr71s
お尻の穴を下にむけるようにっていうの読んで
今日楽やせやったらきっつい!
今までは「?」ってかんじだったところも、「!」ってなったw
今日からまたがんばるよ。書いてくれた人ありがとう。
肩こりには劇的にきいたので「肩こり体操」と思ってやってた自分を改めます。
726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 09:16:52.63 fmEJLvPC
>>720
体型カバーの服を着るのは隠したりごまかしたりしてるのとは違う
727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 14:21:17.15 23GYaR11
ここのスレ勢いあるね
なんか楽しそう
私も買ってくるよ
がんばる!
728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 14:40:57.61 qFSfKbyw
やるだけ損ソン♪豚のまんまだから!
729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 15:05:11.36 h5AJi6e6
骨盤を立てるように意識したら、腰のあたりがビキビキする
反り腰になってるのかな?って鏡見ても、こうしなきゃお腹まっすぐにならないんだよね
腰に
負担かかりそうで怖いんだけど、これであってるのかな?
730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 16:29:40.90 /0a/f+X6
>>729
腰を反らせてる?
だとしたら逆だよ。
731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 16:29:58.03 t8spPFah
>>729
立ち読みでいいから、兼子ただしの本を見てみるといいかも。
樫木さんが、体と対話しながら探していこうと言ってることを
ある意味機械的、自動的にできるように表現してる。
カーヴィ経験者なら、尚更わかりやすいと思う。
732:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 16:45:00.03 PhbnN/nZ
即痩せ買って適当にやっててもサイズ変わらなかったから、
暇つぶしにちゃんと本を読んでみたら、、
背中だけかーヴぃーしてて下っぱらがぽこっと出てる私の体系
これはお腹が緩んでダメって書いてた。
この姿勢を直しながらお腹に力入れてサイド挑戦しようかなと思ってる。
733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 18:48:40.67 P5HnPSch
即をやってたけど下半身をどうにかしたかったので楽を買った!
楽しい!
734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 20:45:48.27 SS4p01QS
先生!谷間ができません!!
735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 20:54:49.98 PhbnN/nZ
下半身に効くのは、楽と部分どっちなんですかね?
736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 21:07:23.84 h5AJi6e6
>>730
逆!?
ってことは、腰を伸ばして下っ腹を上に突き上げる感じ?
だったら今まで正反対のことやってる…orz
お腹が平らになる程度に尾てい骨を後ろに反らせてたよ…
>>731
おお、それは参考になりそう!
ちょっと探してみる、ありがとう!
737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 21:39:18.78 UPn2Rf4R
正しい姿勢、私もあんまりわからないままやってるんだけど
上半身は両肩を後ろに引き気味に
下半身は肛門を真下に・恥骨を前に出し気味に…って意識でいるんだけど
合ってますか?
電車内とか外でするとお尻にギュッと力が入ってパンツが
若干しわっぽくなって、ちょっと恥ずかしいけどw
738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 21:43:07.63 DURYkUuW
>>732
DVDの中でも先生が言ってるけど、鏡見てちゃんとフォームを意識してやった方がいいと思う
お腹が出てる自分がみっともないから、自然にお腹引っ込めようと力入るしねw
何のエクササイズやるにしても、適当にやってたら効果は出ないよ
739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 22:50:03.64 xbeB2OR/
ずっと部分やってて久しぶりに即をやったらついていけなかった…
結構激しいね
740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 23:19:36.36 3AtFAy6b
>>727
レッスンの終わりの樫木先生で脳内再生された。
741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 23:59:25.53 ReCReMCf
子供に怒りたくなったとき
先生の口調真似したらなんか平和になったw
バットマーンバットマン!をやる時
脳内に荒ぶる鷹のポーズのAAが浮かぶ。
ヘ○ヘ
|∧
/
742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 00:43:43.55 rqx1ZeVR
>>736
そうそう<腰を伸ばして下っ腹を上に突き上げる感じ?
> お腹が平らになる程度に尾てい骨を後ろに反らせてたよ…
後ろに反らせると、骨盤は横から見ると前に倒れた状態になる。
横から見たときまっすぐになるようにするのが骨盤を立てるということ。
743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 02:39:57.63 z1XwelDl
自分は即をやってから部分をやった。
立ち腹筋で、お尻を締めるから恥骨が前に出るとか、
体を前後にゆらゆらするやつ(先生が毎朝やってるってやつ)のとき
膝を伸ばすとか、支点となるところとかは
即だけじゃわからなかったな。
744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 09:53:18.54 h11woPpm
>>742
そっか、まったく逆のことしてた…orz
次からやってみる!これで効率アップするといいなー
どうもありがとう!
745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 10:24:33.93 uQ07UonR
やっぱり部分も買おうかな
モムチャンもやってるんだけどこっちはきついね
即痩せやると先生がお母さんみたいな口調でなごむ
自分が小さい頃ってあのような話し方の大人がたくさんいた。
746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 10:26:01.03 lqyrQX09
うちの姑さんもあんな感じ
747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 11:10:24.15 LBMQzhEy
ボールドのCMみたいな外人の女の子口調がいいな
楽しそう
748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 12:49:16.35 uQ07UonR
やっぱり、晩御飯食べて一時間後くらい、または寝る前にやるのが
一番効果上がるかな?
749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 12:52:22.84 PxPhlWYR
>>748
効果のある時間帯を考えてるとそのうちめんどくさくなってくるよ
やれるときにやればオッケー
750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 20:29:40.67 OQi29VCa
効果が出た人、痩せた人いる?
モチベーションのために教えてほしい
くびれたとか、何キロ痩せたとか
ビキニ着れる体になったとか、ショーパン着こなせるようになったとか
751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 01:35:43.54 zKI3piku
>>750
体重はさほど変わらないけど、確実にジーンズはゆるくなった。
旦那にも痩せたと言われる。
「部分痩せ」まだ初めて1ヶ月だけど。
毎日寝る前にゆる&めら両方やって、辛くなければ遊んでカーヴィーもやった。
頑張ってやれば必ず結果出ると思うよ。
752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 12:08:23.26 JT2+FahK
やっぱり女らしい体つきになる?…ぽっちゃりなわりに腰回りが貧相なのが悩み…ぷり尻欲しい。
753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 15:09:26.29 30vwd2xs
私一カ月カーヴィーやって、ここ数日はモムチャンもやってるけど
お腹を息吸って、おもいっきり膨らませた状態でいつも計ってるけど
この状態でも3センチ減った。
たった3センチだけど、来月は何センチ減るか楽しめるからいい。
あと部分痩せって下半身痩せもあるんですか?
754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 19:05:38.14 O9bm+7dS
部分やって、腰は明らかに引き締まったね
755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 06:09:31.93 K63drsyO
私生理中もお構いなしにやってるんだけど・・・
そんな人いる?
生理痛とかないから全然平気なんだけど・・・・
やっぱお休みしたほうがいいのかな・・・
756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 06:31:59.97 14hD/muf
1000円のDVD買って半年そのまんま(´・ω・`)
昨日やっとやった(^_^;)
たいした運動なのかな汗かいたよ
毎日がんばろうp(^^)q
757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 06:32:32.68 Os8tDmD1
>>755
逆に生理中にお休みしなきゃいけない理由が分からないですが。
生理痛だったり体が怠いからやらないってのは分かるけど
何ともないならやって問題ないと思いますよ。
私はカービィーに限らず、他のエクササイズも生理中でもやってますよ。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 07:06:20.35 Tw/WXUXT
ニュースでマラソンの藤原新選手のトレーニングをやってたんだけど、指導してたのがハデな女性だった。
今思えば樫木先生だったのか
759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 13:12:54.71 GaZCbsYH
今日で5週目。他の筋トレもやってるけど
太ももとヒップが一センチずつ減ってた。
下半身デブだからうれしい。来月も一センチでもいいから減ってほしい。
760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 14:08:38.06 K63drsyO
>>757
ありがとうございます
なんか生理中はお休みしてるって人多いみたいなので
気になってたけど・・・
関係なくやりますw
761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 17:52:20.30 IAqJ03b/
>>760
生理中はしたくても出来ないくらい具合が悪いんだよ。
だから関係なくトレーニング出来るあなたみたい人は羨ましい。
wなんてつけられるとイラっとするわ
762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 17:55:53.80 tCj4DzQx
生理中にあまり骨盤振り回すような動きは良くないと聞いた事がある。
だから生理中は軽いウォーキングとかストレッチにしてるよ。
もちろん辛い時は潔く休むけど。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 18:12:47.08 h9NFUbyy
>>761
そんなことでイライラしないの!
人は人でしょ。
764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 20:29:57.25 +mSbVlbs
部分やってるんだけど、内ももをしめるっていうのがよく分からないの自分だけかな
天使の羽はお尻~ももの裏、
部分の片脚ずつ上げるやつはお尻の横~外ももあたりに効いてる感じはあるけど
内ももに効かせられてる気がまるでしない…
765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 23:27:25.63 6zJJlQuq
超絶運動不足状態、初カーヴィで楽やせ買ってみた
レッスン1から3まで通してみた、キツイけどけっこう楽しいね
とりあえず正しい動きはできてないから明日復習する
腹回り腰回りがぶよぶよだから引き締めたいな、二の腕にも効きそうだ
766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/01 00:07:24.50 i92Atmtg
頑張ってね^^
767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/01 15:58:09.09 zIqzrXpu
即やせ始めて一週間。
ようやくダンスに慣れてきた。
でもリズム感ないからラテンダンスの方は未ださっぱりw
でもウエストやお尻には確かにききますね。
ストレッチは気持ちいいので朝や就寝前にもやってます。
768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 07:35:30.34 v8a4NpQq
楽を始めて一週間
身体は少し締まってきた気がするけど、体重が増えた
間食やめて食事には気をつけてるのに~
『きっと筋肉が出来たからさ~』と自分に言い聞かせてるんだけど、間違ってる?
769:平井
12/04/02 07:51:41.09 d3eNG94D
おいらを総理大臣にしたい人がいたら、この文面を丸ごとどっかにコピペしてオイラを宣伝して。
全人類にオイラの存在を知らせてくれたら、1年くらいで総理までたどり着ける筈。
総理になったらあっという間に原発問題も解決できる。URLリンク(ameblo.jp)
770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 12:26:29.87 vutegA5Y
>>768
カーヴィー程度じゃ体重が増えるほど筋肉つかないよ
1週間で結果を求めない方がいい
せめて月単位
771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 17:24:47.94 p9anAR8F
>>768
そんな簡単に筋肉付かないよ。
それ多分水分。
772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 17:35:40.20 bDPzB8uJ
部分やせを買って、昼と夜に2回ゆるカーヴィーしただけなのに、筋肉痛。
しかも、わき腹と肩甲骨の下のほうだけ。
やってるときは楽勝~って思ってたけど、意外と効いてるんだなぁ。
メラカーヴィー後が少々怖い。
773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 18:53:02.46 JCxz01RL
>>764
ギュッとお尻(肛門)を締めると、内腿にもギュッと力が入るよ
腹筋にも力が入って固くなるし、多分効いてると思う
774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 18:59:29.40 axmLbr0Y
ウエストだけじゃなくて全身に効きそうなのは、やっぱり部分ですか?
775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 19:18:19.77 v8a4NpQq
>>770-771
レスありがと!
8日目の今日も楽しく頑張りました
体重の事は気にせず、まずは1ヶ月しっかり続けて、また報告にきまーす!
776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 19:44:39.95 OzuKGmDd
ダイエットしてるからと言って、なんでもかんでも旦那にやらせるのは、どうかと思う。動かなければ痩せない。
777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 21:46:43.83 6xp2HaqW
>>773
ほんとだ!
内もも触りながら肛門締めるとぴくっとする
変に内ももだけどうにかしようとしない方が良さそうだね
ありがとう、*意識でしばらくがんばってみます
778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 01:41:44.84 laJ09D1j
>>764足を伸ばすというより足を閉じるから膝が伸びる感覚。
*プラス腿と腿をくっ付ける様に力を入れてみて。
779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 03:01:29.96 0SZ7OR9V
カーヴィーはじめて1ヶ月。
正直飽きてきた。
苦手な動きに差し掛かると途端にテンション下がってやめたくなる。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 06:29:43.25 7BqxKx3P
もう、先生が好きすぎて、カーヴィーのDVD見るだけで癒される。
見るだけだともったいないからついでに運動するけども。
カーヴィー始めて二ヶ月くらいだけど、背中の見た目がかなり変わった。
うっすら筋肉ついてて、以前みたいに脂肪でダラーっとしてない。
食事療法メインだからカーヴィーくらいの運動量がありがたい。動きすぎるとお腹すくし。
781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 07:45:19.17 EuO63xLR
私も樫木先生好きです。
あの独特のしゃべりが癖になる。
カーヴィーやりだして1週間でちゃんとお腹が空くようになった。
グーグー鳴るようになって嬉し。
あとヒップが-2cm。本当は2週間後に計測予定だったけどスキニーが緩くなっててテンション上がってヒップのみ計測してしまった。
他部位はまた1週間後に計測してみる。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 08:54:41.18 HbKwrq3B
はじめたばっかりなんだけど、
先生のうごきがについていけねーー
リズムにものれない
しかも、建物の都合上ステップが踏めない
が、
わたしはがんばるよっ
783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 10:52:34.36 TAm5LjS+
私もついていけなくて…
なので部分愛用中。
樫木先生に会ってみたいわー
784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 11:08:59.32 cXxorv1z
この流れに便乗して>>690が通りますよ
樫木先生、イベントの後の食事する会場で、400人近くいた参加者全員を順番にハグしてくれた
「ハグの間にその人の背中や腰の反りようもチェックしてるよ」と後で言われて会場がどよめいたけどw
あと「私の体どんどん触ってね」と本人自ら言ってくれた事もあり、皆触りまくり、お尻までw
うん、何つーかテレビで見るより小柄で可愛かった、小動物系
抱き心地はきゅっと引き締まってるのにごつごつしてなくて柔らかい、て言うのが素直な感想
二の腕も触らせてもらったら、肌のきめも細かくてきれいだった
正直萌えた
785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 11:22:44.47 cXxorv1z
肝心のイベントの内容も書いておきます
トークに加えてカーヴィーは椅子に座ってやるものが中心でした
後、立つ時のお腹、お尻、肋骨の注意点について詳しい説明が自分には分かりやすくて良かった
正しく出来ていれば横から見てお尻が突き出たカーブの激しいCラインでなく、ゆるやかなCになる事
雑誌でモデルが見せる背中を反らす等のポーズは綺麗に見えるが、撮影用だからあれが普通と思ったらいけない
座った時は内またにならない、つま先が膝より内側に向かない様にする
綺麗、女らしく見えると女性達が思って来た立ち方や座り方は悉く体に良くないなどなど
結論としてやっぱり肝心なのは肩甲骨と腹筋を使う事
腕を動かす時は肩甲骨から動かす
腰を動かす時は、背筋8割腹筋2割の力の使い方をしている人が殆どだけど
これを腹筋7割背筋3割に変えれば、腰に余分な負担がかからなくなる
この事はカーヴィーに限らずあらゆるスポーツもあらゆる動きも同じ、根は一つ
だからこれらを日常生活でも自然と出来るようになるまで身に付ければ何も怖くないよ、と大雑把ではありますがこんな話が聞けました
786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 13:57:00.50 7BqxKx3P
>>784
レポありがとー(=´∀`)おつかれさま。
いいなあ。ハグしてみたい!
実際の先生を一度でいいから見たい。
腰そりまくりなコスプレイヤーの某さんが目標だったんだけど、あれは写真用のポーズなのか…
正しい身体の在り方、みたいなのを先生は一生懸命教えてくれるよね。
猫背で肩凝り酷かったのが、最近は肩凝りからくる頭痛もなくなって嬉しいよ。
カーヴィーに出会ってから体調良いうえにポジティブ思考な先生を見てて元気でるし。
あー、マジでハマってる。良い意味で洗脳状態だw
787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 16:48:53.49 2UUq8zxf
アカンアカン。最近またサボリ気味。気合いが足りない自分orz
788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 16:51:09.84 ts0afWue
>>784
丁寧なレポありがとう♪
カーヴィを始めて2週間、先生が励ましてくれるのが嬉しくて、毎日楽しく続けてる。
私もいつかイベントに参加したいな。
789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 21:22:32.98 N7jCeeOi
>>784 さん
萌えレポありがとうございます!
790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 21:29:24.54 lkRJdKei
今日で2日目。
自分のリズム感のなさと覚えの悪さに泣けてくる。
めげずに頑張るぞ!
791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 22:30:40.66 LfYMdI1+
自分も3日目
形と動きはだいたい覚えたけどどこに効かせるかマスターできていない
単に動かしてるだけじゃ意味ないもんね
内ももに効かせるやつが多い印象
792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 23:26:26.57 vqf3x1XI
>>790
私も二日目~
リズムのれない~
形もちがう~
いっしょいっしょ
でも、やるわよ~
793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 00:01:35.36 brSI8MPf
楽やせ、ちょうどいい椅子がないからにこにこできないわーとか思ってたら
立ち編いうのがあったんだな、これのほうが動きが単純で
腹筋を意識しやすいね
794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 00:03:10.67 4ywGAS3h
最初からできる人なんていないよ。何度もしてたら体が覚えてくる^^
795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 02:32:31.53 XrJpTbYF
私、カーヴィー飽きてモムチャンを最近やってたんだけど、モムチャンにしてから
ウエストが減った。カーヴィーの時は足や腕に筋肉がついてすっきりしたんだけど
ウエストはイマイチだった。
でも、モムチャンばかりやっていたら、便秘になって、しかも背中のあたりにはあまり
効果でなかった。
カーヴィーやると、次に日必ず便秘直る。し、肩甲骨の体操もあるから
やっぱりカーヴィーは欠かせないのかなと思った。
796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 07:52:42.07 15l58gmB
あ、私もコーラックしか効かないひどい便秘なんだけど
カーヴィーやった日の夜は腸がぐるぐる動いてトイレに行く様になった
思わぬ効果で嬉しい
797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 13:29:20.49 7iIGtR3b
ウエストは少し引き締まったけど
太ももがかわらない(;-;)
太もも痩せたいよう
798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 15:40:10.64 jbb2KCV0
>>797
ちゃんとストレッチやってる?
部分痩せストレッチは脚に効くよー!
799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 18:59:47.82 qGJFas2f
スレリンク(mature板)
800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 21:01:11.75 6TvDF6hW
正月明けからゆるメラ始めて3ヶ月
体重-2.5kg、ウエスト-8cm
久しぶりに会った人に痩せた?背中が細くなったと言われ、パンツが1サイズダウン
腹筋もついて、体も今までに無いほど柔らかくなってきた!
自分にカーヴィーを教えてくれた友人達は飽きちゃったみたいだけど、まだまだ頑張るぞー!
801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 21:42:11.23 SdxU3F3x
そういう話聞くと、始めたばかりなのでモチ上がります!
ちなみに一日一回?
802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 22:51:13.29 vILt0mSt
楽やせのにこにこ立ち編の音楽が、妙に子供っぽくてやる気がそがれる・・・
803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 23:22:35.74 Er8dZToM
>>778
!!
ひざゆるめるってこういうことか…!
という感じで目から鱗だった、全然ひざゆるんでなかったわ
ありがとう!
思い切ってここで訊いてみて良かった
おかげさまでこのだるだるの太ももどうにかなるかもって希望が湧いてきた
804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 07:37:12.33 qVJ2XZy+
膝をゆるめるのって大事ですよね。
アマゾンでカーヴィーして膝を痛めたってレヴュー見るけど、膝をゆるめてないんじゃないかな。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 12:11:26.94 SwVllTyl
>>801
最初の2ヶ月は朝夕1回ずつ
ここ1ヶ月は1日1回で週4~5回
忙しかったり疲れてる時は無理せずゆるだけ、お休みってしてます
806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 15:50:50.76 dDYEezf3
ゆるめらって、部分痩せですか?
私は即痩せしか持ってないけど
体重3キロ落ちた(食事制限したから)のにまだ、目標にしてジーンズが
入らないw
鏡で見ると痩せたと思うけど、下着姿で写真とってみると、まだまだ、うきわだし
足も何もかも象みたい。それとも58キロの時に比べたらウエストだけ肉が落ちた感じだけど。
154センチ55キロだけどとりあえず、即やりながら食事制限して50キロまで
落とさないと見た目かわらないかなと思ってる。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 19:31:42.43 Awposnua
ストレスで一ヶ月食事制限があまりできなかったんだけど、カーヴィーだけはやってた。
ダイエットを諦めそうだったけど、カーヴィーのおかげでまた頑張れそうな気がする。
今日はユルメラを通しでやって、もう運動は今日のところはここまで、と思ったんだけど樫木先生が見たくてメラのソロバージョンを見てたらまた踊ってしまったw
汗だらだらかいた。
がんばるぞー!
808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 19:37:44.29 Awposnua
>>806
ゆるめらは部分痩せの方だよ。
即だけだと飽きがくるかもだから、気分転換に部分もやってみたらどうかな。
私は軽く運動したい時は部分痩せで、汗をたっぷりかきたい時は即やってる。
809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 21:22:43.18 WukcK4K4
時間がないので2メニューだけ!って時は何と何を選ぶ?
一番効果的な組合せを知りたい。
出来ればユルを入れたいんだけど…
810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 21:45:08.64 96lfZ3aM
皆さんの頑張りに刺激を受けて、自分も頑張ろうと思った。
継続は力なり!ですね。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 21:52:33.04 SGKZ/Q3q
>>809
どれを組み合わせても、そんなに効果に差はないと思うよ
自分の好きなのやったらいいよ
812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 12:58:46.95 XNoMxGes
火曜の暴風雨でケガしてしまった…動きたくてウズウズ。でも皆の報告はモチベ上がる。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 16:29:08.16 kyp8xI4n
部分やせを初めて1ヶ月半。その後、楽も組み合わせてやっていますが、
体重は1ヵ月で2キロ減少。鎖骨がみえてきました。
今、楽をDVDなしで本を片手に鏡を見ながらやって見ましたが、
ものすごくきつい。体軸がぐらぐらしていてDVDを見ながらより大変。
当分、この方法でやってみようと思います。
814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 19:28:50.60 N15Jh02H
体重も痩せた人って、やっぱり食事制限もしてるんですか?
それとも食事は普通のままで、カーヴィーだけで痩せたんですか?
私は食事制限もきっちりやって、やっと3キロ痩せた。(一カ月ちょっとかかった)
815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 20:37:15.99 kyp8xI4n
813です。
食事制限はしていませんが、飲酒制限をしました。
休肝日週2日を週5日に、です。
ちなみに飲酒量は1日ワイン1本。
できるだけ長くこの生活を続けていきたいので
食事制限はしないつもりです。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/06 23:19:29.92 Z2uiDhOG
ここに来る人何となくみんないい人だなあ^^
817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 00:02:08.10 0ob5guFN
>>811 Thx。
そっか、〆はストレッチをやった方がいいかなー、でもゆるやにこ→ストレッチじゃもの足りないし
即1、2、めらだと達成感はあるけどじんわり感がないし…
とか思うとなんか億劫だったから、背中押してくれてありがとう(*´∀`)
>>814食事制限なしで痩せた。
というか引き締まってきたら嬉しくて無駄に食べないってのと
暇があれば体動かずようになってたからかも。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 05:14:43.93 Qa/FAZfz
一年前にFYTTEの付録のカーヴィをやってみたら、全然ついていけなくてショックだったなぁw自分。
集中力も続かなかったw
でも少しずつカーヴィをやってみたら、自分の体の変な力の癖とか歪みがわかった。
変な力とかを使わないし、踊った後にぐったりしないのがいいね、コレ。
ノルマを作らないで、毎日少しずつ続けてみる。
819:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 10:38:08.90 HTvd62sU
去年冷房きいた部屋でやっても大量の汗かいたけど、1ヶ月坊主でした。皆さんの書き込み見てたらやる気出ました、今日仕事から帰ってやります!
820:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 11:34:15.56 D/lbmKQ4
>>817
うんうん、効果的にとか、効率良くとか考えてると面倒くさくなるよね
自分はその時にやりたいと思うのをやってるよ
ストレッチは時間がある時は、カーヴィーのと、昔からやってる基本的なストレッチをやってるよ
時間がない時はどっちかだけか、やらない時もある
やった方が良いけど、これも義務化すると嫌になってくるから、ゆる~くやってる
821:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 11:46:16.03 foOBeagR
やっぱり食事制限しないと痩せないよね・・・
しかも前はコアリズムやビリーやっててとにかく体は動いてたから
カーヴィーに乗り換えてから体重は増えた。
でも筋肉をうまく使えてるのかサイズはダウンしてるから不思議。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 15:48:53.79 ZXv6GxEk
34年間小さい頃から下っぱらだけぼこーーーーっと出てておかしな
体系だった私が、モムチャンとカーヴィーをやったりやらなかったりで
平らまでとはいわないが、かなりへっ込んで驚いたわ。
最初の2カ月くらいはサイズも2センチくらいしか変わらないし、
見た目も全然だったのに、二回目の生理が来た後、めっちゃ引っ込んでて凄い。
ウエストの辺りより、へそのあたりの下っぱらが引き締まったのがわかる。
あと一ヶ月後がまた楽しみだ。
カーヴィーだけだったらどうなってたんだろう。モムチャンはかなりきついから
モムチャンの方が効いてるのかなわからないけど。
823:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/07 20:42:19.96 QhoGDefy
ここ数日できなくて、今日ひさびさにやったが
やっぱやると気持ちがいいな。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 00:17:08.22 w16AmRkZ
今日部分痩せを買って、ゆるカーヴィーやってみたけど、じんわり汗かくね。
メラメラカーヴィーは、マーメイドのところでわき腹いたくなっちゃったから途中でやめたけど(汗
これなら毎日できそう。
825:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 01:55:51.88 qJySbZuj
ひさびさに即やったらいい汗かいて気持ちよかった!
けど、相変わらずステップ2の回してタッチのとこがどっち回しなのか混乱してできないw
今は即しかやってないけど、上半身(特に腕)痩せたいなら、やっぱり部分痩せの腕痩せとかやるべきかな?
826:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 06:09:14.04 m/S9f8k8
カーヴィは、最初は10分からはじめて、一週間目で1日30分になった
朝、軽くおにぎりとお茶を食べた後に
カーヴィをすると、必ずお通じが来る(笑)
ストレッチが気持ちいい。
早朝だとマンションの騒音がきになるけど、カーヴィは音が鳴らないね。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 08:55:43.92 kJlHz4n+
部分のストレッチで前屈ができるようになった。
しょっちゅうやってたら太もも後面のセルライトが気にならなくなってきた。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 10:01:51.56 MvKHt28K
昨日から肋間神経痛の症状が出て、ちゃんと通しでできないが、
できる動きだけチョイス。
自分に合わせてできるのはありがたい。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 20:43:27.08 evd3wL1S
カーヴィー始めて2週間。
腰とウエストが細くなった!
あと顔小さくなった!
ウォーキングと摂取カロリーを1日1500以内に収めるという
食事制限も同時に行ってたけど、
多重も2.5キロ落ちました。
これからもがんばる!
830:829
12/04/08 20:44:35.18 evd3wL1S
多重じゃなくて、体重でした。
すみません。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 21:10:57.87 E7AcGTMX
>>829
私も顔が小さくなった
体重は横ばいだけど(汗)
832:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 23:03:44.68 uo7ukRNG
部分を少しだけやろうと思って再生したけと、全部やっしまった
833:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/08 23:49:37.82 +GfgDFQ+
1日にゆるメラを2回と踏み台昇降を30分してます。
まだ1週間で体重は全く変わらないけど、くびれは明らかにできてきました。
今まで椅子に座ると無意識に足を組んでて、組まずに座れないくらいでしたが
カーヴィーを始めてから足を組まなくても座れるようになりました。
またO脚もマシになってきたような気もします。
骨盤の歪みが治ってきたのかと思ったんですが
カーヴィーにそういう効果もあるんでしょうか?
834:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 00:21:12.49 xjRTtca9
足には効果あったんだけど、ウエストには効果がない。やり方が悪いのかな。ちゃんと腹筋使えてる自信がなくなってきた…。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 07:49:50.00 WTHvwU/N
>>834
楽しかもってないんだけど、
「おなかに~」とか「おなかからー」と先生が言うとき、
バランスとるのに脚を踏ん張ってないか?腹でバランスとるべし。
二の腕には部分かな…部分買おうか悩んでる。二の腕に効果あった人いる?
836:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 08:00:13.13 80OIZq8t
>>835
私はあった
痩せた後で始めたから腕はその時点でも細くなってはいたけど
それでも取れなかった振袖が大分減ったし、腕全体に今迄無かった影も出来るようになった
めりはりって腕にもつくもんなんだとかなり嬉しい
837:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 10:49:07.93 WGr4Rqym
質問です。
部分、即、楽、3枚購入したんですが
背中から腰周りの肉(前後)をスッキリさせる、できる動きがメインなのはこの3枚のうちどれでしょうか?ウォーキングと兼用しようかと考えてます!
姿勢が悪く骨盤も歪んでいて、いつの間にやら背中から腰周りにたんまりと贅肉がむぎゅっとわしづかみできるくらいついてしまいました。後ろ姿泣けます。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 11:23:30.68 67eWx+R0
ゆるメラ部分と、通しで寝る前にやったらわき腹が筋肉痛・・
839:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 18:41:52.86 RuJtP4LY
>>822
自分も下っ腹だけ出てます。ちなみにカーヴィは週に何回くらいやりましたか?
840:835
12/04/09 20:14:34.26 WTHvwU/N
>>836
ありがとう! 週末本屋行ってくる。10代からの悩みとおさらばしたい。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 01:17:27.90 hqZyBzxt
楽痩せ初めてやったらヨロケ過ぎワロタww
即も部分もやってたけど、体幹はあまり鍛えられてなかったんだなぁ。毎日やってればヨロケないようになるのかな。
発売して1ヶ月以上たつけど、毎日やってる方居ますか?
842:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 06:01:30.03 DeD7UaEY
>>841
わかる~
ヨロヨロ老人か?って思う位よろけるw
んで・・・今はやってない
やってるうちに出来るものなのかな?
843:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 06:04:00.27 ZxQU+MK7
>>841
一ヶ月毎日やってる。尻穴を下に向ける!を意識してやるとよろけない。
残念だけど効果は今のところない。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 07:19:50.99 W2Wfm8Rt
>>842
最初よろよろよれよれだったのが、1ヵ月ぐらい経ったら
よろけなくなってきた。動作を覚えたというのもあるかも
だけれど、体幹が少ししっかりしてきたと思いたい。
845:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 11:46:15.43 LJg8Ni/a
>>841
ほぼ毎日やっている。
一ヶ月過ぎた頃から効果を感じ始めた。
昨年夏、部分やせを中心に頑張ってワンサイズ半ぐらい痩せてから
買ったパンツが、更にゆるくなった。
特にお尻の余計な肉が削がれた感じ。
私も楽やせ始めたばかりの頃は、やっぱりよろよろだった。
レッスンプログラムをひとつずつ確認しながら、同時に
通しも続けていたら、いつの間にかよろけなくなった。
体躯が安定してくると、効かせ方とか逆に力を抜かなければ
いけない部分とかも実感できてきて、サイズにも効果が出て
くるように思う。
じっくり続けるときっとできるようになるよ。
846:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 11:48:44.72 7t0y6Exp
>>837
私は部分しか持ってないけど、部分のゆるメラを通しで1カ月やったらすっごく背中がすっきりしたこと。
背中から腰周りの肉には結構効くと思う。
背中のS字ラインが凄くきれいになった。
私はこれまでもトレーシーやってたけど、それでも効果に驚いたもん。
私は部分、オススメだと思うわ。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 16:57:59.82 LIMX5koE
ゆると部分やって二週間、筋肉痛にならなくなったので、めらにチャレンジしたら脇腹痛くなった。
運動オンチのリズム感皆無だから仕方ない。
少しずつやってマーメイドもクリアーしたい!
ゆると部分で体重は変わらないが、サイズは2cm位ダウンした。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 18:52:11.31 KAb5wTlJ
二カ月頑張ったけど体脂肪たったの2パーセントしか落ちてなかった。
食事制限して2,5キロ落ちたのに。
見た目はかなり変わったと思う。ウエストだけ。
ウエストはひきしまったけど太ももが太いまま。
部分には太もも引き締まるエクサありますかね?
即痩せでも背中はすっきりするよね ふくらはぎも引き締まった。
だから太ももとお尻だけがぶよーーーーっとしてる。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/10 19:57:08.34 wFbqlTyo
>>848
部分の美脚&美尻は?
あとはゆるのワイドスクワット(天使の羽)でしっかりしゃがむ
立ち上がる時にはお尻と内腿をしっかり締める
>二カ月頑張ったけど体脂肪たったの2パーセントしか落ちてなかった。
食事制限して2,5キロ落ちたのに。
十分な効果だと思うけどな~
体脂肪率も体重もさらしながら歩くわけじゃないし、
見た目が変わる事の方が重要じゃないか?
太るのだって長い時間かかってるんだから、痩せるのはその倍の時間かかると思った方がいいよ
月に1kg減のペースだって、1年かければ12kg減
急激に痩せてもリバウンドしやすくなるだけだよ
850:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 08:48:00.16 BxhS4XGG
>>848
ものすごく理想的なペースで痩せてきていると思うよ。
それでも不安なら今月のターザンを熟読するといいかも?
851:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 09:06:28.80 HahbLa0c
以前に雑誌の付録DVDでやったんですけど
それでは物足りなくってきました
そこで質問なんですが今1000円で発売されてる本についてるDVDというのは
何分あるんでしょうか?
852:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 11:10:27.86 4P9VD3aS
カーヴィーやるようになって1か月、すごく汗をかくようになった。
あとおなかが減るようになったのと、便秘が解消された。
まだサイズ体重は変化なし。
体質が変わってきて、これから見た目に変化があればいいけど。。
短期間で効果が出てる人を見ると、不安になるw
853: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/11 11:21:36.27 CtNLH3lp
>>852
なんかすごく健康になった感じだね。
サイズ体重変わってなくても姿勢とか変わっていそう。
一時的なダイエットじゃなく生活の一部になるくらい続けられたらいいよね。
私もがんばる!!(・∀・)
854:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 12:30:15.82 RBWRTOMD
1年間とか長期やっている人はどんな感じなんだろう。
(私はまだ1ヵ月ちょっとです)。
教えていただければ嬉しいです。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 12:48:04.83 fksk57GQ
下半身がポッチャリしてきたのでやってみたいと思ってるのですが
本の数がちょっと多くて、どれから手を付ければイイのか迷います。
初めてスタートするならコレがオススメという種類があれば
教えていただきたいのですが…。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 14:52:06.61 REiDnkCO
コアリズムで腰やっちゃったからカーヴィーの即と部分に移行した
コアリズムの方が効果はあるけど、カーヴィーの方がやってて気持ちいいし楽しいね
857:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 15:17:51.16 RJB0zQRW
こんなスレあったんだ!
一人でメラメラ踊ってたら、体重はびっくりするほどは変わらないけど服のサイズがLL→Mになった。このままSサイズまで頑張る!
858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 18:21:32.97 5NMMTaur
約一年やり続けて別人のように痩せました
体重で25キロ減、体脂肪率は14%まできた。
脚とお尻が痩せすぎて付け根がたるんで、みっともない後姿になったから筋肉付けなきゃだ。
最初の半年はカーヴィー即やせやっただけ。
半年後から軽いジョギングを始めて下半身が劇的に細くなった。
しかし二の腕の付け根と脇腹がラスボスのように手ごわくなかなか落ちない。
まだまだがんばらなきゃ。
ちなみにオイラ男です。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 18:24:03.52 5MWc4ndO
「週刊文春」今週号
⇒ワイド特集:「謎の美女」の正体(抜粋)
●カーヴィーダンス 樫木裕実が“競馬場で踊っていた頃”
URLリンク(shukan.bunshun.jp)
860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 22:16:18.97 5z0s6teg
即を1か月ほど(さぼる日もたまにあるけど)続けていて、たまーに筋肉痛で足腰痛だるいときあるなあと思ってたんですが、
今日は雨だったからか首・肩・腰が猛烈に痛くなってしまった…
元々反り腰で意識して腹筋に力入れないと反り腰になるし腰痛持ちなので、
即でどこか痛めたわけではなさそうだけど、暫く部分でまったりやってみることにした
即のストレッチと部分のゆるだけやろうかなーと思ったけど、PCにインストールしたら交換せずに済むだろうか
861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 22:45:16.43 5x/PtL3m
このスレ、体重が減らないとか体脂肪が減らないと言う人がいると
必ず 見た目の方が大事~って言う人が現れるよねw
見た目と数字の両方にこだわる人もいると思うんだけどな
見た目の変化に満足できてなければ数字も気になるし数字を目標にしてる人もいる
862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/11 23:13:51.36 HCFX2nd3
>>861
カーヴィーだけ元の生活に組み込むだけなら骨盤枕ダイエットと
あまり変わらないからね。
姿勢を正しく、内臓の位置を正しくして、それを維持する筋肉を
少しずつ鍛えていく、というコンセプト。
脂肪を減らすには食事改善、有酸素運動もプラスしないといけない。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 01:39:01.66 PoHmlOxT
心の可動域を広げてほしい。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 08:09:34.93 K6+YyMDN
体重はやっぱり一日の摂取カロリーを減らさないと無理だと思う
以前プロテイン買って一週間ごとに体重体脂肪測定&3食食べ物までチェックしてくれる
会社があってそのたびに3食の内容までアドバイスしてくれた
ま、その時はそれほど運動してなかったけど停滞期になって
ウォーキング取り入れてまた減りだした。
やはり体重、見た目両方きれいに痩せるには運動&食事を徹底的にやらないと
無理だと痛感した
そんな私はその生活をやめたら徐々に元の体型にもどっちまったけどw
体型維持も一生続けなきゃ意味ないね
3回ほどそれ繰り返した私は痩せにくい体かも~
865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 11:23:18.07 Q9ppkuUd
数字にこだわって単純に体重だけを減らしたいなら食べなきゃいいじゃん。
動く量以上に食ってるから減らないってのはわかってんでしょ。
即効性求めたり数字ばっかり気にする人はカーヴィー向いてないよ
866: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/12 13:22:43.76 ypVTZAva
>>861
釣りじゃないよね?w
マジレスしちゃうけど、確かに数字が減ればうれしいしモチ上がるよね。
でも(例えば体重・52kgの人が)1kg痩せるには約7200カロリーの消費が必要。
具体的には・・・
ウォーキングだと52.7時間
エアロビックスダンスだと24時間
サイクリングだと44.0時間
平泳ぎだと14.7時間 なんだぜ。
食事制限せずに運動で痩せるってのは大変だよね。
見た目が変わらないって人はエクササイズが足りないとか効かないようにやってるとか
元々太ってないとか食べ過ぎてるとかいろいろあると思うよ。
まぁ気長に行こうよ(・∀・)
867: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/12 13:26:12.35 ypVTZAva
>>854
亀ですが・・・
6月で丸二年になる40代です。
ちょっと太った(2~3kgが落ちなくなった)のを機にスタート。
元々太ってはないけど数字だと160cm、48kg、20%を保ってます。
私の場合、数字よりも見た目が変わりましたよ。
お腹もうっすらだけど縦のラインがあるし、姿勢良くなったし
肌の調子もいいです。
年に数回だけど市のジム行ったりプール行ったり(←ストレス解消したい時)、
ここ一年だと3~4回限定のヨガ教室やウォーキング教室に行ったりはしてるけど
基本は好きな時にできるカーヴィーです。
DVDプレーヤーが壊れててメニュー選べずいつも即をフルでやってます。
40代でもこれだから若い方が真剣にやったらすぐに効果出そうなのでおすすめ(・∀・)
868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 16:50:53.62 9hgfq5hE
>>867
同じようなスペックw
40代、160.5/48.7/24.3
部分やって3ヶ月くらいで体重は変わらないけど
ウエストが63cmから60cmに。
ヒップや二の腕を引き締めたいので、部分した後に筋トレや別のストレッチしてる。
もっと引き締まるはず!
年齢に負けたくないw
お互いがんばりましょう。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 17:16:38.72 qrDmvDoL
皆さんスタイル良いですね
デブな私は30分ほどしか出来てないです
まだ始めたばかりだけど
870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 17:29:25.97 HuLDEAQp
>>855 初めてで下半身が気になる部分か楽がオススメ。
特に部分は動きも先生のノリも取っつきやすい気がする。
871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 19:02:36.17 TqqW9GNE
>>867, >>868
854です。ありがとうございました。
こうやって長く続けておられる方がいると言うことは
それだけ効果があり魅力的でもあるということですね!
体重も減らしたいと思っていますので、これから長~く
続けていきます!
872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 19:53:18.82 KlogvWxV
元々痩せるなら見た目変わるだろうけど
デブなら食事制限も取り入れて痩せないとダメだと思うよ。
って、やって2カ月たってないないけど、去年の夏全然はけなかったパンツを、今日試しに履いてみたら
すーっと綺麗に履けてて
驚いたわ~すげ~すごすぎる
今年の夏は楽しみだぁ~☆本当にお腹へっ込んだ。もっと鍛えまくってやる!!
873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 01:26:03.98 5jLQq7rQ
今まで即をずっとやってたけど、今日部分のゆる・めら・二の腕やったら、
上半身と二の腕にかなり効く感じがした、というかすごい汗かいたw
即でも結構いい汗かくし背中に効く気がするけど、運動量が多くてしんどいので、
部分のゆる・めら・二の腕中心に、たまに即を取り入れる形にしてみようと思った
874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 02:06:58.66 wgsf41rt
そんな劇的になにかが変わったりはしないけど、
濃厚な皮下脂肪が減った気がする。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 09:08:10.55 dYgw6dBK
即を一ヶ月出来るだけ毎日とちょっとした食事制限でかなり引き締まった? でも維持するには続けるのが大事なんだろうね。果てしないなあ…
876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 10:08:25.13 LcpJj3uc
>3の腰痛にならない注意点、大事だわ~
気をつけてたつもりだったけど、もともと反り腰だから少し腰が痛くなって。
下腹部に力を入れながら粘るような動きを心がけたらジーンズがゆるくなってきた。
まだ2週間なのに効果が出てきてうれしい。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 14:22:37.58 nBHU/M/t
今即やせと部分買ってきて色々合わせて一時間やったけど
部分痩せは効きますか?なんか簡単というかぜんぜん楽で
これで肉取れたらうれしいけど効いてるのかなって感じました
即痩せは1だけやってみたけど難しい~~リズムに乗れない…
878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 14:32:07.93 HQ45+KVi
今日から始めてみた
初心者向けということで部分痩せを買ったんだけど、ダンスと縁のなかった自分でも
楽しくできた!
じわ~っと汗がにじむ感じも気持ち良くて、これははまりそう
マンションでも音をそんな気にせずできる動きばかりだし嬉しいわ
879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 14:39:49.35 nBHU/M/t
>>878
私も今日から始めました、音を気にしないのがいいですよね
昔やってたターボジャムより楽すぎなんだけどこれってじわじわ効くんですかね?
とりあえずおなか意識したりはちゃんとしてるつもりですが
そんなに疲れないです
疲れたり汗かいたからって脂肪が取れるわけじゃないって感じですか?
880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:00:51.71 cUYHTc+H
効きますか。って質問よくあるけど、何に対して効くと言っているのかよくわからない。
減量に対してという事なら正直あまり効かない。体質改善、体型に対してという事ならちゃんとインナーマッスル意識してやれば効く。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:03:03.43 nBHU/M/t
>>880
えっと…腹回りの憎き脂肪を落としたいんです
皮下脂肪だと思います皮下脂肪が落ちて筋肉つけばうれしいんですが
これって痩せてる人でないと無理って事ですか?
882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:06:34.15 R3SY2iPa
>>881
それならターボジャムの方が断然効く。疲れや汗がどうこじゃなく脂肪燃焼には心拍数上げる事が重要なので。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:10:47.61 nBHU/M/t
>>882
わーそうなんですか…張り切って2冊買ってきたけどまずは皮下脂肪を落としてから
やらないと意味ないんですね
ターボひっぱり出してきてやるのもテンション上がらないので新しいものをと思い
買ってきたんです
884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:13:00.07 4R447ZvT
>>881
1時間やって全然楽って事は
ただ動きをまねているだけで、筋肉や肩甲骨を
しっかり意識していないって事だと思う。
まだ始めたばかりだからそんな感じだと思うけど、
続ければコツもだんだんとつかめてくるよ。
私は部分痩せのバックビューで自分の腕の動きがイマイチ機能していない
(もっと後に腕を持っていた方が肩甲骨に効く)のに気がついた。
きちんとした動きが出来るようになると今の季節でも
20分やれば汗ばんでくるよ。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:21:32.95 soTrQ167
>>883
私の場合、つかめる皮下脂肪は減った感じがないけど、見た目は確実に変わったよー。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 15:42:13.46 sV4l45hQ
>>884
まだ今日初めてしたので自分ではすごく意識してしてるつもりでも
できてないのかもですね
バックビューで今度はやってみます、ありがとう
>>885
そのつかめる下っ腹の垂れた皮下脂肪を落としたいんですよね
見た目が変わったということは効果ありなんですね、ありがとう
>>882さんのレスみて何年かぶりにターボジャム20分やってみた
半端ない汗でました、心拍数もすごく上がってそうです
汗も流れてきました
でも、半端なくきついです
カービィせっかく買ったのでウエストや脂肪に効くと信じて頑張ってみます
887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 16:57:40.99 Maaz54l/
運動不足の私には、部分やせでも十分に有酸素運動ですw
お聞きしたいのですが、マーメードのとき、膝は揃えてやるのでしょうか?
膝を揃えてやろうとすると動きにくい。
でも、先生や後ろの2人は膝がそろっているような。
よろしくお願いします!
888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 17:07:00.42 CzlZL6+a
>>887
膝ゆるめてる?
軽く膝を曲げる感じでやって、それでもやりにくいなら相当腹筋が弱いんだと思われ。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 17:07:43.70 CzlZL6+a
あ、膝もちろん揃えてね。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 17:46:06.21 sySu5zto
私も膝のゆるめ方が最初分からなかったんだけど、ここで
腰を落とせば自然とゆるむとあったのでやってみたらいけたよ
891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 18:17:01.76 Maaz54l/
>>888 - 890
ありがとう!
膝がちゃんと緩んでなかったのかも。DVDなしで練習してみます!
892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/13 23:31:34.91 ImmdDz1C
マーメイドできない。腰振るつもりがおしり振ってるような…
893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 02:30:00.52 8s60XnTs
即痩せ、腹筋意識したりお尻意識したり真面目にやってるけど
全然楽すぎる。
きついとか思った事ない。
やり方間違えてるのかな
どっちかいうと、ストレッチの腕を上げて肩甲骨を動かす時の腕の重さがきつい。
だから、腕の筋肉はついた。
あと、ふくらはぎ。知らないうちに筋肉になっていたんだけどどの運動で
ふくらはぎに筋肉がついたんだろう
894: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/14 04:28:27.19 acYDa4FF
~TV番組のおしらせ~
4月21日(土) 22時25分~22時50分 Eテレ
グラン・ジュテ~私が跳んだ日「カーヴィーダンス 樫木裕実」
■今輝く女性の飛躍の秘密を探る。今回はボディメイクトレーナー・樫木裕実さんが登場。
DVD付きの著書はベストセラーになった。そんな樫木さんには壮絶な過去があった。
【出演】ボディメイクトレーナー…樫木裕実,【ナレーター】遠藤憲一
URLリンク(www.nhk.or.jp)
895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 05:40:29.19 FwzqhqHn
>>892
私もマーメイドできてないような気がしてる
896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 08:42:24.91 5g4NLkLv
マーメイドやるとお腹の上あたりが痛くてつりそうになる。やり方悪いのかな。楽は丁寧にコツ教えてくれるからわかりやすいんだけどな。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 15:01:17.22 0gnBTvVO
やり方悪いのかなとか間違えてるのかなとか、ここで聞かれても実際動きを見れる訳じゃないから何とも言えないよね
鏡見ながらやってみると良いと思うよ
自分は出来てるつもりでも、実際ちゃんと出来てない事もあるしね
あとは本にもコツが書いてあるから、読み直してみるといいかも
898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 19:55:37.26 p6wO1vDo
ここみて自分はあんまり筋肉意識してやれてないのかもって思って今一度やってみたらすごいじわじわ汗かいてきつい。
これくらいやると確かにききそうだ!
899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 20:23:21.27 agXyfqYT
先生のブログ見てるとほとんど毎日仕事してるね
遊ぶより仕事が楽しそうでうらやましい
旦那と子供いなくても幸せ満喫してるんだなぁ
900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 21:38:19.30 YN4owt5n
夏から始めて、効果は確実にあるのはわかっているのに、
怠けるとすぐぷよぷよになる。
出来る量で続けるのがポイントかな。
優木まおみも樫木先生のもと、独自のエクササイズをやると違ってくるとわかって、
取り組んでるらしい。素晴らしいスタイルで羨ましい。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/14 22:37:31.45 L9CwMzq6
カービィー始めた時の体重は恥ずかしながら大台超えてたんだけどカロリー計算もして75まで落とした
ここ1年カービィーもカロリー計算も怠けて…80に増えた
楽が発売されてまた再開したんだけど体重変わらずで鎖骨なんてものが初めて見えた!!モチベーションあがります!
902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 01:53:44.24 Yg1BEdyw
運動不足解消にもいいかなと思って始めて一か月、腰に手を当てたときの感触が全然違う!
前は肉!って感じだったのに、ちゃんと骨の感触がするようになってきた
ウエスト周りから効いてきたけど、肩甲骨のあたりとか下腹もちゃんと意識しようと思った
903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 07:21:37.91 qOaPoDn1
最近部分痩せから始めたんだけど、おしりの位置を動かさないってのが
いまいちわかんなかったんだけど、このスレの前の方のレスのおかげで
先生の言うおしり→おしりの穴に変換したらももの裏が気持ちよく伸びることを発見できた。
書いてくれた人ありがとうー
904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 17:38:06.79 XvatNi1+
>>901
横レス失礼します。自分も大台を遥かに超えていました。
自力で80弱まで落とした時点でなんかもう満足しちゃってw
しばらくそのあたりをうろうろしてたところにカーヴィーを知りました。
リズム感皆無なので部分痩せしか出来ないんだけど、時間を見つけては
ちょこちょこやって半年、今62kgです。
ホント、鎖骨がくっきりしてくるとモチ上がりますよね!
鎖骨とかくびれとか、私には存在しないと思ってたw
もう少しすると骨盤の存在感もはっきりしてきますよ~!
お互い頑張りましょう!
905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 18:24:30.09 dVseEqpa
即(ダンス2抜き)をでやり始めて10日間、胴の厚みが減ってきた!
体重は増えてる気がするけど、このまま頑張るー!
それでお尻と太ももがまだまだなんだけど、お勧めの動きとかありますか?
906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 21:02:19.93 ZBy0GLle
>>904
ありがとうございます!
すごく痩せたんですね!やっぱり食事制限してカービィーもして…って感じですか??
私産まれてから痩せてたことがないので痩せた後の皮のたるみが気になるんですけど…どうですか?
カービィしてる人ってスタイルが良い人が多くてなかなかこういった話が聞けないので…よかったら教えてください!
鎖骨…めちゃくちゃ嬉しいですよね!
907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/15 22:58:52.77 y9rr8S6T
質問させてください。
以前コアをやったところ、最初のゆっくりした動きの所でさえ
腰の動きにまったくついていけず、1週間くらいで挫折してしまいました。
最近カーヴィーに興味を持ったのでつべで少し見てみたんですが、
コアのような腰の運動ばかりだったので、ちょっと心配です。
まずは部分からと思っていますが、腰の運動メインなんでしょうか?
コアに挫折した人間には向かないでしょうか?