カーヴィーダンス Part5at SHAPEUP
カーヴィーダンス Part5 - 暇つぶし2ch445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 16:41:55.46 Bk/kOkD6
>>444
ストレッチしてる?
私も足細くなんなかったけど、上の方のレスとか見て
ストレッチを重点的にやるようになったら3日で足の間に隙間できたw

446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 17:52:54.91 wbpgoShY
カーヴィーもそうだけど有酸素運動なり筋トレしたあとはストレッチが大事みたいね。
フルに使った筋肉をストレッチでほぐさないと強張ったまんまで固まるって聞いたことある。
以前までそれを知らなくてウォーキング後ストレッチやマッサージしないでいたらふくらはぎがパンパンガッチガチになってアスリートみたいになった。
でもストレッチやマッサージをしたことでアスリート足がマシになってきた。カーヴィーも同じ原理だと思う。

447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 18:06:39.39 ugNKmz6W
ストレッチか!
楽をやりだしてからやってなかった。
やってみる

448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 19:55:26.19 wbpgoShY
頑張ってね!!!

ちなみに楽のあとのストレッチは即に入ってるストレッチやってます。即ストレッチ気持ちいいのよね~効くね~!

449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 20:01:42.05 0z0V8EbY
目標体重に到達しました!8ヶ月間ほぼ毎日30~50分踊って、

160センチ57→48キロ
体脂肪率 33→24%
二の腕 27→25
ウエスト 75→66
下腹 85→72.5
太もも 54→50
ふくらはぎ 35→33.5

他に毎日ダンベル15分、水平足踏み5分やってます。
食事は夜炭水化物ぬき腹八分目、おやつありでマイナス5キロまで減ったけど、
52キロで2か月停滞してからは1800キロカロリー以内(おやつあり)にして目標達成。
楽やせも買ったし、これからもカーヴィー続けて維持するぞ~

450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:27:37.68 oNW+lQPj
筋肉ほぐしてからのほうがいいかな~と勝手に判断して
カーヴィー前にストレッチしてた…

足の隙間うらやましい!
私も頑張る!

451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:28:10.97 p3pnLmI9
今日から部分痩せ始めたんだけど、
張り切り過ぎて肩甲骨をおもいっきり意識して
今まで見ないふりしてた背中の肉を思いっきり
動かしてやったら肩甲骨が痛い。
運動不足だな、自分w
明日には痛みが治まってますように。

452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:42:07.16 Bk/kOkD6
>>451
前でも良いんじゃないかな?
私はカーヴィの前後にストレッチしてたよ
前にストレッチ取り入れると緊張がほぐれるのか、筋が正しく動いてる気がする!


453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:43:32.06 Bk/kOkD6
ごめん、上は>>250宛て

454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:44:49.51 Bk/kOkD6
うわぁぁぁごめん
>>450です

455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 23:48:36.21 p2sDhve3
スポーツクラブ辞めます。

456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:11:49.05 FM4CrggO
買おうか迷うが続くか不安…
もう、やるしかない体になってるがorz

457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:18:36.69 QCIctzZK
>>456
そんなに高いわけじゃないし、買ってから後悔しようぜ!
買えば、もったいないからってやる気にもなるし
夏にビキニ着よう~!

458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:24:56.05 FM4CrggO
>>457

そうだよねぇ(・ω・`)
やらずに後悔よりはいいか!
縄跳びは買ってあるから、生理終わり次第買ってやってみる!
>>449が素晴らしすぎて感動→書き込みだったわ!

459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 07:15:11.59 +MKbPast
ウエストはほとんど変わってないけど、へそ周りが3センチ落ちてた。
アンダーも3センチ。

あと、旦那が「足どうしたの?筋肉ついてるじゃん」と言ってた。
私は1,5キロの重りを足にまいて買い物とか行く時もあるのでそれでかもしれないけど。
私はふくらはぎ40センチで太もも60センチという驚異的な下半身デブだから
どうしよう。早く痩せたい。

妊娠→流産してから、いくらダイエットしても体重だけが増えていく。


460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:19:05.42 nc6Y5bvK
足に負荷かけたままだと、筋肉を大きくするからゴツクなるよ。
何もつけずに歩き方とか意識してやるようにしたらいいと思う。
「足やせ 歩き方」みたいなので検索したらたくさん出てくるよ。

461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:29:16.77 8YKvcWud
>>451
私もこのスレ読んで、
昨日から部分やせ初めて、肩甲骨と脇横が筋肉痛。
激しい動きをしている訳じゃないのにじわじわ汗をかけて気持ちいいね。
辛くなってくる頃にタイミングよく先生が励ましてくれて嬉しい。



462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:55:48.14 mE5pezGZ
わかる!辛くなってくる時に必ず先生の声がくるよね。
「諦めないで!」とか「辛いよね~でもこれがだんだん効いて来るからね~」とか。

旦那には「そんなんで頑張れたら世話ないよ」とプゲラされるけど、頑張れるもんだよね。

463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 13:45:52.61 lVyMB28V
>>451だけど、普通に全身筋肉痛になった。
ゆるメラ、部分、ストレッチを一通りやっただけだけど、
結構効くよね。自分は特に運動不足だから、
これを毎日やったらそりゃ締まるだろうなって期待が持てていいわ。
今日も同じコースを1回やった。

464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 13:52:58.26 LucoRGh8
やずやのこうずのんでたのか

465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 18:26:11.86 LeDxA7mo
そんなわけないでしょ

466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 18:37:17.55 TDImMfd0
今日買って始めてやったけど
全然ついていけないよ…

467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 19:34:42.68 psn9ZLDr
部分を持ってて先日楽を買ってきた
楽は動きが部分より複雑だけどダンスみたいで楽しいと思った
ただ本当に体幹を意識しないと倒れるね
まだフラフラしながら悪戦苦闘してるからところどころに入る先生の励ましが嬉しい

468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 20:18:27.53 uOqq7ECW
>>462
がんばれるよね
私は最初に買ったのがトレーシーなんだけど、トレーシー無言すぎてダメだった
あと知らないうちに寝てるポーズになってたりとかw
寝る運動がないからカーヴィ好き

469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 21:38:56.76 lSLSoZmx
うーん…初カーヴィーで楽痩せでさえ難しい。
しばらくDVDなしで動きの練習してみようかな。
先生は慣れてるからゆっくりやってくれてるんだろうけどとても
ペースにらついてけないや。
「丁寧にだよー」「早く早くー」で焦る。
みんな動きできなくてもついていってだんだん出来るようになったのかな?
それとも動き覚えてからやった?
やっぱりひとりで動きの練習は楽しくないし続かなそうだなあ…

470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:03:56.95 tmzJuqFc
>>469
そりゃ最初からちゃんとできる人なんていないよ

自分は最初に即買ったけど全然ついていけなくて、部分を始めたよ
部分である程度動けるようになったら、即もどうにか付いて行ける様になったよ
DVDなしのは、自分も飽きちゃって続かない
継続は力なりだよ~

471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:04:41.32 suh7ZrMp
そのうち少しずつできてくるよ。
最初のうちはついていけない部分があってもいいんでないー?

DVDなしだとつらそうだしつまんなそうだ。



472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:34:57.71 ijX+nE+o
体重が停滞しているので昨日から始めました。
先生の掛け声が面白くて昨日は難しかったけど全部踊ったw

473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 00:06:55.04 S/nfjoZk
初カーヴィーで楽痩せ買ったのだけど、全然ついていけない。クロスした足の向きがいつの間にかぐっちゃぐちゃになってるし、右だか左だかお祭り騒ぎ。
筋肉より先に膝が痛くなった…意識したつもりだが力入ってたんだろうかorz

でも先生の励ましと笑顔で明日もやろうって気になるカーヴィーは凄い

474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 00:31:31.04 R7ExxGkP
カーヴィーって「よっしゃやるぜ!」って気合がいらなくていいよね。
筋肉痛辛かったけど、そんなに激しくないし短時間だし・・ついていけないとこは完璧にできなくてもいいや、って今日もやれた。
私もタコ踊り状態でついていけないとこもあるけど、
「みんな可愛いよ~」とか先生が声かけてくれるから、嬉しくてダイエット頑張れる気になってしまうw
続けさせるやる気を持たせてくれるよね。
ワキワキワキワキワイパーワイパーメラメラメラメラに笑って、遊んでカーヴィ?が楽しすぎる!楽しんで気づいたら終わってる。



475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 01:20:59.47 dlo3JCb3
即のステップ2やってみたけど何だありゃ……
難しすぎて全然着いていけなかったよ~orz

でもあれマスターしたら絶対痩せる気がする!って思ったら俄然やる気出てきたww

476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 02:01:50.13 4AefxcLt
即痩せの、ウエーブってのが出来ない。あれ難しい。
他は簡単。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 04:29:36.27 Err6DYvo
下半身は普通に出来てるけど、腕を左右に振るのが難しい
肩の力抜いて肩甲骨から出してひじからあげるように…ってのが、できない
ものすごく力入った状態でぎこちなくしか動かせない
花びら落ちる なら普通にできるんだけど

478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 08:17:43.49 N302U1YI
自分は部分やせデビューしたけど、めらでもう挫折しかけてる
上半身と下半身を動かす向きを同じにしたり逆にしたり、その切り替えがうまく出来ない

479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 09:37:04.18 Tj43BLjk
できない動きは上半身だけとか下半身だけとかでやってるよー
そのうちだんだんついていけるようになるはず
難しすぎて全然わかんないやつはリカちゃんの足の向きをひたすら真似してタイミング掴んだりしてた

480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 11:34:02.84 b0/Xjtvu
>>469

先生の丁寧な説明のとこをじっくりやっていくといいと思うけど、それ全部通すと時間かかる。
ついていけないなりにも、通すのをやって、1個ずつでも丁寧な説明のところをマスターしていくと出来るようになるし続きそう。

出来ないことが出来るようになる喜びもモチベーションに必要だよね。
何年もダンス習ってるけど、完璧に出来ないことが多くても練習で少しずつ出来るようになっていくのが楽しくて続いてると思ってる。



481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 12:11:27.80 YN6UhJHZ
りかちゃんとかなえちゃんのいなたい感じが好感度大

482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 13:08:13.39 PjfECFhu
先生の動きが難しすぎてわかんない時、かなえちゃんを見ると
なんとなくわかるww

483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 15:39:33.80 sZU3fiUp
>>482
その気持ちよくわかるw

即は、足と腰と腕と全部やるとどれもダメでタコになっちゃう。
自分の場合は腹肉をなんとかしたいので、
とにかく腰に集中する、みたいにしてる。
セクシーにねとか言われてもムリです先生。



484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 21:47:40.28 9HCfrjy0
>>481
素朴な疑問だけど「いなたい」って何だ?
入力ミス?方言?それともそんな言葉があるのか?
モヤモヤする

485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 21:58:45.63 Q7FifwFX
>>484
自分もわからなかったから、ぐぐってみたw

いなたい

いなたいとは、田舎臭くて冴えないことや、くだらないこと。

【年代】2003年
【種類】 若者言葉

『いなたい』の解説
いなたいとはミュージシャンの間で「泥臭い」「ブルージー」さらに「へたうま」といったニュアンスで使われる言葉である。
関西のミュージシャンや音楽ファンを中心に良い意味での田舎臭さを表現したいなたいだが、音楽関係以外の若者に普及する中で「パッとしない」「ダサい」など悪い意味での田舎臭いというニュアンスでも使われるようになる(更に「くだらない」と同義にも使われる)。
いなたいの語源については「田舎」に形容詞化する接尾語「い」をつけ、音が変化したとする説と「田舎」と「野暮ったい」の合成語という説があるが、もともと「野暮ったい」といった悪い意味の言葉ではなかったことから、前者が有力と思われる。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:05:12.16 b0/Xjtvu
あれ動きがキライだから部分とか他の違う動きに差し替えてやろうかと思ってるんだけど、
楽やせのポンプって何に効かせてるのかな。

487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:05:54.11 b0/Xjtvu
>>486

あれ動きが=楽やせのポンプの動きが

488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:19:08.71 JL+jAA4b
>>486
お尻と内腿だと思うけど違うかな。

489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 23:43:42.10 9HCfrjy0
>>485
丁寧にありがとう
スッキリした
身体もスッキリ体型になるようがんばる

490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 23:58:53.40 Me2Om8od
あまりにも頭痛が酷いので今日は泣く泣くお休みします。

491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 00:21:55.53 EJbNa2eE
>>486
わからない時点でちゃんとできてない証拠じゃない?
何故わからないのか私には全くわからない

492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 00:30:58.83 WYnS1s5P
>>488
>>491

普通にひざの屈伸から閉じたときの内腿とお尻にってことでいいんですね~。
上半身の動きと連動して何か意味があるのかと思った。ありがとう~。

493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 01:32:36.29 26owSj9P
かしきさんの個人レッスンは芸能人じゃないと無理なのでしょうか

494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 08:42:10.75 4cvVztlP
一番ウエストに効くのってどれですかね?
メラメラが一番汗かくんだけどワキワキってやってると脇腹が痛くなる…
ご飯食べてすぐ走ったときのような痛み…

495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 09:21:01.41 nT1OQSiV
469です。
出来ないことが、ストレス?みたいになってあんまり
楽しくできてなかったんだけどみんなの書き込みみてもっと気楽に
続けてみようと思えたよ。
なんか元気でた!!ありがとう。
とにかく続けてみる。何もしないよりマシ。


496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 10:35:44.49 QtJK9TCa
自分もワキワキでお腹痛くなったけど、
なんか内臓が揺さぶられて痛くなる感じだったので、
グッとお腹に力入れて(お腹というか胸の下あたり)
内臓を固定するような意識でやったら痛くならないで出来たよ。

497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:01:06.17 /TYuGefY
初めてまだまもないですが、筋肉痛とかにもなりません。
体の動かしかたが間違ってるのかなとも思っています。
先生が「効いてきたね~」って言ってますが、全然効いてる感じがしなくて。
みなさんは筋肉痛とかなりますか?あと効いてるな~とかやっぱり思いますか?

498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:11:31.40 EJbNa2eE
私は毎回やったあとしばらくしたら全身が目茶苦茶疲労感に教われ物凄く眠くなる
だから効いてるんだと思うw
見た目にも表れてるし

499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:20:05.22 8nMBRw2L
私も筋肉痛ないしじわーっと効いてくる感じもない。
実際ウエストなども一センチも減ってないし。
だけどウデの外側の部分が筋肉もこってなった。
体重は一キロ減った。でも太ったばかりにすぐやって、途中生理になって
今生理終わってただのむくみが取れただけかもしれない。

体脂肪計る機能が壊れてるから、もしかしたら体脂肪に変化あるかもしれないけど。
楽やせとか部分痩せも買った方がいいかなぁ

500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:29:52.64 9Vi8rSOu
>>497>>499
お腹に力入れてる?
その他のポイントの筋肉に力入れるとすごく効くよ。
先生の動きを真似してるだけじゃ、腰痛にしかならないよ。

>>498
ちゃんと呼吸してる?

501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:33:06.37 9Vi8rSOu
>筋肉に力入れると×
筋肉にも力入れると○

502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:50:08.59 /TYuGefY
みなさんありがとうございます。
お腹にも力をいれるといいんですね。
先生の動きまねするので精一杯で、なんかわけわからなくなって。
今日帰って、しっかりお腹意識して行いたいと思います。

503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:09:56.53 LWeSN4qr
部分痩せ買いました。
今日始めてやってみました。
昔コアリズムをやっていたので、腰の振り方を間違えると腰を痛めるのはわかっていたはずなんだけど、
すっかり忘れて先生の動きにはりきってついていったら、ちゃんと力をいれずにブンブン降ってしまっていたらしく、
腰を痛めてしまった模様…
いま、布団に横になってます。

ダンスの動きは簡単で、時間も短くお手軽でいいですね。
腰痛が治ったらまたやりたいと思います…

504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:16:55.04 0psYg1yK
カーヴィの前にタモリダンスやっててそんときから腰振るときは
下っ腹に力入れないと腰痛めるんだなあって思ってたから
カーヴィで先生のやたら腹に力いれてーって言うのに納得
お腹に力と肩甲骨からのばすのがキモだよね

505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:38:18.01 vEgJbWGw
タモリダンスって初めて聞いた。
タモリ倶楽部のオープニングのやつか。

後ろからバージョンとか先生ソロバージョンのほかに、
画面上で効かせるところに矢印とか付くバージョンがあればいいのにな。
本を見れば載ってるけども、
やりながら見られるとありがたいなあ。


506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:47:45.98 vUdNgvYg
ちょっと前に楽やせしてから3日連続お通じがあると報告したものですが…
やっぱりあれからも続いてます。部分をしてるときは変化なかったのに、
楽の運動があってるのかな?ぽっこりおなかは相変わらずなんだけどね。

効果があると続けたくなる。お通じのことってあまり話題にでないけど、同じような方いますか?

507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 15:08:43.32 M/ThCmJa
>506
自分もだよ
朝ご飯食べると出るようになった


自分はリズム感無いみたいで
dvd見てても先生の動きと声と音楽と画面の文字をおっかけるのにパニック
最近、音消して先生の動きと画面のポイント説明の文字見るようにしてたら
集中できてだんだん動きが分かってきた
踊りや運動に慣れてない人にはいいのかも...?

508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:16:45.06 1RpAURre
ウエストを引き締めたいなら即だね
前サイドバック前と横の八の字だけ30分やれば一か月後には相当くびれる

509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:41:43.78 M/ThCmJa
腹の肉は落ちやすいんだが
二の腕と足はなかなか減らないなー
楽やせは足にききそうなのが多いからがんばる

510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:52:06.77 EJbNa2eE
>>509
部分痩せでも目茶苦茶足細くなったよ
ストレッチが要なのかな

511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:03:30.45 eF0MHQKw
部分痩せの腰をズンズン前に出すのがうまくできません
説明ではお尻が閉まるから恥骨を上げる感じとのことでハッスルハッスルの動きみたいにゆっくりなら出来るけど高速のがダメです
手も付けるとリズムが完全に崩れてお手上げ状態なんですがあの動きのコツとかありますか?
今は手を腰に置いて腰の動きをサポートしながらやっています

512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:14:23.55 8nMBRw2L
一見くびれてきたように感じるけど、サイズを測ると全く変わってないって事は、
見た目くびれてきたのは錯覚で、実は何も変わってないって事ですか?

513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:49:27.19 1RpAURre
体重の2キロとかウエストの2センチとかは誤差の範囲
あごからエラの脂肪が落ちるとみんなに痩せたことを気付いてもらえるね
そこまでがんばれ

514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 21:48:33.51 83WKtxg/
半年放置してた部分を再開して10日
くびれは少し出てきたかな?って感じで体重は変わらずだけど
明らかに太ももが減って、お尻が上がってきた!
ジーンズがゆるいよ~がぜんやる気出てきた!
調子に乗って楽やせも買おうかな~


515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 22:37:35.49 f20OfTFH
>>512
サイズよりも見た目が大事ですよ。
ここでもよく見かけられる質問だけど『体重が減らない』『サイズが変わらない』それにこだわるんじゃなくて見た目がどう変わったか、だと思いますよ。
私もカーヴィー始めて結構たつけど体重やサイズに劇的な変化はさほどなく、見た目の劇的な変化のほうがありました。
体重やサイズの劇的変化が欲しいならカーヴィーのみだけじゃなくて筋トレを取り入れたり他の有酸素運動を取り入れたり食事制限をすれば確実に変化はでます。
正直、カーヴィーだけで劇的なサイズ変化や体重変化は期待されないほうがいいですよ。そもそもカーヴィーは劇的なサイズ変化や体重変化をメインにしたものではないですし。それは樫木先生自身も言ってます。

516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 22:59:13.18 h/LGDaSk
カーヴィーはある程度脂肪を落として
体の線を引き締める段階に入った時にやるのが良いって解釈したけど合ってるかな?
と言うのも目標体重をクリアした自分がたまたま気になって部分、即、楽を一気に買っちまって
これから試そうと思っていたからでもあるけど

517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:03:12.53 mqeeHRHa
特に体重は食事制限しないと落ちないよね
自分も他の有酸素運動や筋トレはしてるけど、カーヴィー始めて背中から肩にかけてのラインが変わってきた
もともと肩幅広くて、ガッシリしやすいからこの変化はかなり嬉しい

518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:06:31.81 0psYg1yK
>>516
体のライン整える、維持するのに効果的だと思うよ
でも落とす脂肪たくさんある人にも効果ある
肩甲骨動かすのは背中の肉落とす基本だしね


519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:13:01.85 h/LGDaSk
>>518
レスありがとう
ダイエットは一生続くもんね、体重が落ちたならずっと維持していかないと意味がないし
部分やせのDVD見たら不思議なゆるさと明るい感じが楽しそうだし、俄然やる気になって来た!

520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:17:14.81 cqQ32Vls
楽やせで初めてカーヴィやって良かったから即やせも買ってみたら自分には難しすぎてついて行けないし先生のしゃべり方違いすぎてわろたw
即やせも出来るように頑張る

521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:21:54.29 0psYg1yK
カーヴィは落とした体型の維持にもいいと思うし
年齢による体型のたるみ食い止めるのにもいいと思ってる
年取ってあんまり激しい有酸素運動は老化に繋がるしなぁ

522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:55:50.35 vwa547nE
自分はきつい運動だとかえって続かないので部分痩せのメラメラと遊んでカーヴィー
でボディメイクしようと思ってる。
平日隣町まで往復でウォーキングとかしてるから
ちょっとづつでいいから痩せたらいいなぁ。
以前部分痩せやってた時には4日位でお腹周りのシルエットが結構変わってきた。
今回は一週間ごとに写真をとっているから変化を目で見える形で観察していくつもりです


523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 01:46:49.48 IkiabC7J
部分痩せをダラダラ続けて三週間。
ウエスト-7センチ
下腹部-3センチ
太もも各-1センチ
ふくらはぎ各-1・5センチ
体重は減ってないし見た目はあまり変わらない(家族や友達には痩せた、すっきりしたと言われる)
体を動かすのがおっくうでなくなった。あと冷え性と肩こりが少しよくなった気がする。
即痩せにも手を出したいと、YouTubeで動画見てみたら激しくてびびった。ついていける自信がない。


524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 01:50:57.24 IkiabC7J
一番引き締めたい二の腕は変化なし。
ワイパーワイパーワンツードンドンって頑張ったんだけどなあ。

525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 05:36:10.10 P7QEs8Oj
レズってマジ?

151 :可愛い奥様:2012/03/12(月) 00:54:51.02 ID:yAjdm7U80
てか樫木って人レズだよね多分
誰にでもベタベタ密着しててほんと気持ち悪い

152 :可愛い奥様:2012/03/12(月) 02:25:38.12 ID:swbX7vVmO
やっぱそう見えるよねw密着しすぎ。

ほしのはミキティより先に産んだりしてw



526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 06:47:24.60 6Nj00uJo
今更?有名な話

527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 09:07:02.59 pX4dCEvh
>>511
立ち腹筋は「ヒップホップアブス 3T」でググってみて。
このスレの前の書き込みでそれ見かけて自分もかなり参考になった。
「プーッシュプーッシュ」とか「ドンドン」とか言ってるのは
息を吐いて効かせるために言ってるんだね。
手の動きも肩甲骨を寄せるのを意識すると効くよー

528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 10:09:28.11 VyFIneTp
カーヴィー始めて二週間くらい後に整体に行ってもんでもらった。

いつも肩甲骨の下あたりと肩がガチガチで、かなり力のある先生にもんでもらわないと効かないんだけど、いざもんでもらったら「全然こってないね~」って言われた。

自覚しろ自分!と思ったが、長年悩んでた肩こりが軽くなるうえにボディライン整えられるとは、嬉しい副産物。

529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 10:24:26.10 BrXKYC7T
>>523
ウエストすごいですねー
ちなみに1日にどれくらいやってたんですか?

530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 10:53:59.51 HAiNsqXl
部分やせの方がマイルドなの!?
即やせしか知らないけどちょっとハードかなと思ってた

531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 11:03:27.88 fIAdSE9n
>>530
私の感想は
部分が1番ゆったりしているよ
ラジオ体操がわりによいかも?
でも筋肉をキチンと効かせれば効果ありだと思う
楽やせはちょっとハード
体幹が弱いと辛いかも?
即はかなりハード
エアロビ系有酸素な感じ?

532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 11:05:48.66 oEOv8jBW
即やせはダンスって感じだけど部分やせはステップがないのよ
だから夜遅くにやるのに向いてると思う
部分やせは両腕上げての動き多いから上半身によく効くと思う
ずっと腕あげてるとそれだけで疲れる私はどんだけ普段腕あげてないのかと・・・

533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 14:11:47.30 Hhg8g5bU
>>527
> 「プーッシュプーッシュ」とか「ドンドン」とか言ってるのは
> 息を吐いて効かせるために言ってるんだね。

( ゚д゚)ヽ。目からウロコ!よく「みんなも言ってみて~」って呼び掛けにそんな意味があったとは!
大体夜中にやるのに、そんなに声出せないよ…と思ってたけど、代わりに息吐いてみる!

534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 16:44:07.41 Ij/8qguV
初めてから三週間。生理後から始めたせいか、体重はまだ減ってなくて気持ちが折れそうになるけど…
毎日即痩せを踊る度に「あ!今日はここの部分のやり方が分かるようになった」とか「ここってこの筋肉を縮めろように意識すれば良かったんだ!」と毎日発見がある。
出来ない事ができるようになるのは成長してる証だととりあえず信じてる。むくみが取れた次の生理後が楽しみでっす。

それからカーヴィーやり始めてから自然に食事量とか、姿勢とか気にするようになった。なんか考え方も変わった気がする。
今思うとサプリとか無理な断食、シェイク置き換えだけに頼ってダイエットしようとしてた自分を殴りたくなる。
長文すみませんでした


535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 17:01:17.93 FLAztqB3
自分はヒップホップアブスとカーヴィーの組み合わせが好き。
ヒップ~は3Tをするためとヒップホップだからか、腹筋や肩甲骨は
意識することは大前提で前屈み気味な動きが多い。
カーヴィーはストレッチやピラティス的な要素もあっていいとこ取りだけど、
短時間で詰め込みすぎな印象。
二つのDVDがお互いを補ってると感じる。
コアリズムやヤーナでもいいと思うけどは(自分はヤーナは未経験)、
ヒップホップアブスの方が動きが簡単で、筋肉に効かせやすく
作られてると思う。トレーナーの雰囲気 も、樫木さんが好きな人は
ショーンも気に入ると思う。

536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 18:09:34.48 /qZq2z3c
「情熱大陸」の録画を見直していたんだけれど、あの中に出てくる
動作は、「楽やせ」のじわじわが多かったように思うんだけれど。

あれ見てたら、やっぱりどこに意識を集中させるか、軸を動かさない
と言うことが大事だなあって。

でも、先生みたいに身体をぎゅっと支えてくれる人いないし、
むずかしいね。


537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 19:30:41.38 JHKYO4p8
先生のとこに通ってる芸能人てエクササイズの必要ない人ばっかじゃね
ブログの写真のカーヴィラーちゃんも普通の体型が多いし
デブはこのスレの住人だけか
がんばろうっと…

538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 19:35:04.94 l6ScafVX
イベントのレポ写真には、太った一般人がたくさん晒されてるけどね

539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 19:56:33.23 2I034iTj
>>537
おい!私はいわゆるモデル体重だ!
いっしょにすんなwww

目標体重になってからのボディメイクにカーヴィーしてる人も多いと思うよ(^ω^)

540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 20:05:13.89 R7xHrBSH
せっかく「楽」勝ったのに、好きな「部分」ばっかりやってしまう

541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 20:05:39.45 R7xHrBSH
勝った→買った

542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 20:26:17.79 iZiVejHH
>539
なんかきもいなw
別にあなたのことデブって言ってるんじゃないでしょ。
デブ仲間がいるのはここだけかーって意味だと思うよ。

543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 23:21:42.73 1Zhy/97Z
>>539
あなたちょっとうざい…
自己主張しすぎじゃないかな。


544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 23:54:39.79 BXWt+AP+
みなさん生理中ってカーヴィーダンス中止してますか?
一昨日からカーヴィーダンスを始めたんですがもうすぐきそうで…
毎日続けないと意味ないですよね?

545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 00:01:29.56 1Zhy/97Z
>>544
軽くやるときもあるけど、本当に辛い時は休んじゃいます。
今は休むとき!って言い聞かせて、
生理終わってからもモチベーションが下がらないようにしてます。
生理中は無理しなくても大丈夫だと思いますよ。
それくらい休んでも無駄にはならないはず。

546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 00:07:42.74 onhuhuk4
初めてだから一番やるいらしい部分痩せからはじめようと思っていたのだけど
主に腰まわりや下半身を痩せたい場合は楽痩せのがよいかな?

547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 00:11:13.90 N3+FWI8p
え!私も537の言い方だと反論したくなるよ
私も美容体重だし539の言ってるとおりボディメイクでやってる人もいっぱいいるよ

548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 02:02:27.37 jzlTz4mk
>>546
主に下半身メインなら即やせかな。即やせだと自分はお腹?みぞおち?にえくぼみたいな凹みと縦筋入ったよ。あと足も若干細くなった。部分やせは上半身に効くタイプかも。
楽やせは全ての集大成のような気がする。即やせ+部分やせプラスαっていう。即や部分でやったやつが楽やせに出てきたりするし。

549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 02:57:29.52 eANpogKG
>>548
ありがとう!
さっそく即をポチった!
ついていけなかったら部分も買いますががんばります!

550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 04:55:27.22 chqmPvix
>>545
ありがとうございます!
せっかくだし休むのももったいないな…なんて思ったんですが…
割り切っていきたいと思います!モチベーションだけはキープで!

551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 13:04:26.50 M9+Ha2O+
>>526
でも、男性と離婚したよね?
男も女もいけるってことか・・

552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 13:10:11.22 UHhUBTrp
>>551
普通に結婚したものの、突如目覚めてしまい離婚とか?

553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 14:22:50.21 7ZRS7qM8
トレーニングで密着するのって、女同士だから遠慮なくしてるだけだと思う。
自分が習ってるダンスの先生、動かすとき、どの筋肉をどのあたりからどのように動かすのかってときは、
先生の身体をめっちゃ触らせるし、生徒のも触る。
名前と動く機能を説明されるだけと触るのでは雲泥の差ってぐらい理解が違うから。

男性トレーナーが女性クライアントの触りまくるのはセクハラ疑惑になるから躊躇するだろうけど。

554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 15:02:06.82 c8adzCbo
>>553
同意
医者みたいなもんだよね

555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 16:10:21.49 3bAXVaf2
>>554
確かに歯科医は患者が男性女性に関わらずおっぱい押し付けてくるよね

556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 20:34:41.29 /CmHHsth
>>539
あたくしなんて、ハリウッド体重ですのよ~!(笑)


ところで、部分痩せはじめて三日、脇腹いたい!クビレはできてきたたかなー?
ほんと時間短いし、面白いしいいねこのDVD!

557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 20:58:24.66 V6syMdtD
自分も今まで即痩せやってたけど、今日から部分痩せ始めた。背中がめさめさ痛くて今泣いてます。
即よりやりやすいけど、筋肉痛度合いは即以上だよコレ!

558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 22:09:43.55 gMG6EtjD
即痩せのほうをやってる最中にすごく胃がなる
あとトイレにもすごく行きたくなるのはなぜなんだろう
ツイストとかだと特にぐるぐる鳴るんだけどへんなやり方でもしてるのかな

559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 22:15:19.64 DKgm6vl/
>>557
私は逆に部分痩せやってて、今日即痩せを買ってやってみたら背中痛くて瀕死。
と、言うか即痩せ難しいよ!みんな何でできるの!?
毎日やったらついていけるようになるかな?


560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 14:10:28.21 j2Q5TYN/
>>558 内臓周りの筋肉をちゃんと使えてるって事だと思う。

561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 14:49:55.53 IPN4LlVD
このスレとか他のスレ見てて思うんだけど、部分痩せの方が効くのかなぁと思う。
会社の人なんかは部分痩せで5キロ痩せたとか、適当にやってたのにウエスト細くなったとか
言ってる。
もちろん、即痩せでウエスト細くなったって言ってる子もいるんだけど。
私も即痩せを一カ月程度ほぼ毎日やってるけど、ウエストは全くかわらないし食事制限しても
何も変化ない。
お腹に力いれても、筋肉痛にもならない。だから効いてないのかなぁと思って
コアリズムの基本編だけ買ってみたら、次の日筋肉痛だった。

コアの方が効くタイプなのかな。楽やせも買ってみようか迷う。
ただ、即痩せは癖になるっていうか、楽しい。

562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 15:53:21.49 a4Lxardf
今日で即やせ10日目!ウエスト5cm減!64→59になりました。目標まであと3cm。食事制限なし、その他運動なし。体重は変化ない

563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 17:57:41.61 2LWRlB+m
>>562
おめ!

遊んでカーヴィーを初めてやってみた。
意外と疲れる。
そして最後のほうにはへんな脳内麻薬が出てきて楽しくなってくるw


564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 20:12:38.61 NUbdZvAS
もう一年くらい続けてるけど効いてる気がしない
かといってやめる気もしないし日常の一部になっちゃった
お風呂のお湯の量で痩せたことを実感できる

565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 20:19:01.85 hWm+YodW
>>561
なんだかんだ言っても人によって効きやすい運動は違うっぽいね。
確か昔スポーツ関連の人が言っていたけど、一般人で運動していない人でさえ
持久力タイプ瞬発力タイプと分かれるんだって。発達しやすい筋肉が違うとか。
だからイロイロ取り混ぜて運動してみるのがいいよ。



566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 09:18:17.41 LtiotXo9
楽痩せから入ってちょっとずつ落ちてきたけど、
だんだん即と部分もやりたくなってきたw
全部そろえても3千円だし、動くのが楽しくなってきたこの際買っちゃおうか・・・。

567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 11:50:46.45 bbSq9C1o
>>566
私も最近部分から入って楽しさのあまり楽・即と買ったよ!

568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 13:13:29.21 d0EudcCB
質問ですけど、即やせ瞬発力タイプで、部分痩せが持久力タイプって事ですか?
もムちゃんダイエットも気になっている。



569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 15:06:36.83 V1GlJ383
>>568
樫木先生の明るい雰囲気が好きな人は、ダヨンは苦手かも。

私はモムちゃんはダヨンがつまらないし、つまらないからキツく感じるしすぐやめた。励まされる部分がない。
カーヴィーは樫木先生の明るさでやれてる。




570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 15:13:28.34 /Ypb4+iv
足に一番きくのは楽痩せだよね?

571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 19:12:37.33 tj0RrqBF
565だが
効きやすい効きにくいなど人によって違いがあることの例として
持久力タイプと瞬発力タイプがあるという話を出したのであって
どれがどのタイプとか言って無いし
そんなふうに作られていないと思うが?(カーヴィ)
なんか誤解招きやすい書き方だったかなスマン

572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 20:24:55.96 oetfdbGD
即+楽をセットで始めて10日位経ちます。
最初は全く汗かかなかったけど肩甲骨意識して動くと背中からじんわり暑くなって汗かいてくる。
日に日に動けるようになってるかも。
先生の『まーえステップステップ』の声が頭から離れず毎日やりたくなる。
休みの日は昼夜2回やっちゃう。
明日は部分購入予定。

573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 20:43:08.75 oetfdbGD
これ始めてからすぐにお腹が減って困る。

574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 22:54:36.27 QrANFcMz
みんな効果があっていいなあ。私は部分を3ヶ月続けたけど、効果が
なかったので、そういう意味での意欲は切れた。多少体重が落ちるとか、
サイズが変化するとか、見た目が変わるとか、何かあったのなら続いたのかも
しれないけど、本当に何もなかった。ぶよぶよのお腹はぶよぶよのまま。
今は痩せるということは期待せず、ラジオ体操よりは楽しい体操という感じで
している。それくらいの気持ちでする方が長続きしそうだから。

575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 00:47:21.54 a6cWGEg2
先生の体で一番うらやましいのは胸です…

いくら頑張っても貧乳はどうもならんです…

576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 00:59:17.19 zGwgtSY1
>>574
ちゃんと動けてないんじゃない?
鏡見てやってる?
ただ漫然と動いてるだけじゃ効かないよ、そんなに激しい動きじゃないからね
効かせたいところをちゃんと意識しながらちゃんと動かせてないと

577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 03:04:16.95 /PlP1IC6
カーヴィーダンスやってからやたらと、おならが出る。
同じような人いる?
ダンスのせいなのか、他に問題があるのかわからないけど。
食生活はさほど変わってないんだけど。

578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 03:05:35.83 oUhy/nOF
意識するってのがよくわからない…
そこに力を入れるとかじゃないんだよね?

579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 08:16:49.46 X/rPD5Al
>>577
私も腸の動きが良くなったみたいでよく出ます。
特にダンス中は絶対出るので人前では出来ない

580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 09:21:58.69 k2h4+fWs
地震が怖くて立て鏡を押し入れからだせなくて、全身のチェックができない。涙

食事制限もしてるから体重は落ちてるし、ウエストも5cm減ったし、身内にも痩せたと言われるんだけどあまり実感がないというか…;

危険を省みず鏡を押し入れから出すべきか!

顔が丸いから、顔やせカーヴィーとかないかな~

YouTubeでやずやのCM見たよ。
先生可愛い。
試供品は無料だから、ポスター目当てに電話しようかな。
完全に樫木信者になっちまったw

581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 10:23:24.61 olBaOCSR
>>580
顔、マッサージするのが効果あるよ

582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 13:59:33.23 /PlP1IC6
おならが出るって事は腸の働きがいいから良いって事ですか?

サイズ体重は一切変わってないし見た目も変化ないけど
それなりに、見えない部分には効いてるって事なのかな

583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 16:17:09.89 kjOL4eJG
>>574
即やせをやってみたら?
お腹に力入れて~
体はまっすぐに~
これ部分で先生は言わないし、アップの動きも分かるし。


584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 17:08:08.26 5bC84xEL
楽痩せのコンパスの動き、片足分しかないよね?

585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 18:49:09.40 wlTQLC/p
>>584

そうかも!言われて気が付いた。
そういえばコンパスのあと一連やってから、足入れ替えて逆やるけど、コンパスの後の分からだよね。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 19:31:10.30 Oic0ztvU
>>584
たまに左右対象じゃないところあるよね
楽の腕をくるくる回してポーズを決めるやつ右では足をクロスしてる決めるのに左では足開いてたり

587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 20:17:40.86 s41kDcOl
肩の軟骨がグリグリいってたけど、そのうち治まると思って続けてたら痛みが引かなくなってきた。
年齢的なものなのか、このまま四十肩五十肩になっていくの嫌だなぁ。

588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 22:10:47.19 xaRquRx9
メラメラやってるとどうも左のおへその横当たりが痛くなる…
自分はアンダーとお腹がちょっとすっきりしてきた。

589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 02:47:18.46 kMLPielE
カーヴィー初めて数値的にはさほど変化ないけど見た目ですっきり&お腹へっこんできた!

あと仕事ですぐに腰が痛くなるのがあんまり痛くならなくなった

整体通いが当たり前だったからありがたい

590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 06:31:47.28 UPoTCZ8Z
肩の盛り上がってる所と鎖骨全体が痛いです。
これは矯正されてるからでしょうか?
今痛くてカーヴィー休んでます。
みなさんは痛み無かったですか?

591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 07:16:07.42 d1INWMWC
「肩の力抜いて~」って先生よく言ってるけど
もしかして抜かないと痛くなるのでは

592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 07:28:48.58 UPoTCZ8Z
>>591さん 肩の力は自分では抜いてるつもりですけど
抜けて無かったんですかね? ちなみに部分をやってます。


593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 11:09:34.40 I/O4jOFp
普段肩上がってる人多いんじゃないかな~

594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 14:14:52.88 ze5H0qXz
私も最初は肩痛かった。2日くらい。
でもその後は全然痛くない。

595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 18:02:13.79 lhS5Ulsv
今部分をやっているのですが、物足りなくなってきたので即を買おうと思うのですが、どれくらいのスペースが必要ですか?
部屋が狭いので…

596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 18:53:06.42 cI/JIlUk
>>595
最近即買ったけど、脚を蹴り上げたりする動きがあるから、前後左右に脚上げてぶつからないくらいのスペースはいるよ。

597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 21:01:00.39 lhS5Ulsv
>>596
ありがとう!!

598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:01:49.11 DKUao87n
部分や楽やった後即やるとなんか先生がそっけなく思えるw
一番初めに出たやつだからあまり先生の持ち味生かされてないよね。

599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:33:29.67 RE0gmecn
>>598
自分は最初に即やったので特になんとも思ってなかった
(というよりこういうの初めてなので、なんかいろいろ言ってきて
おもしろいなーくらいに)
けど、部分やったあと即に戻ると「先生ってばスパルタだわ」と
思ってしまう。

600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:42:02.24 oJMcqTF7
楽のレッスン編で先生が言う
「見てるからやってみてー」に
不覚にもグッときた

601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 23:44:49.17 9P+gI9+k
メタボ30代男だけど、部分のゆらを始めて三日。
とにかく体を動かす機会がなかったので、とても気持ちよく楽しくできた。これなら続けられる!と思ったのに、突然の腰痛でなにもできなくなった。
体を動かしたくてウズウズしてるー

602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 23:51:53.57 ZsXMwvwx
昨日から部分痩せでカーヴィデビューしました。
これってどのくらいやるもんなんでしょうか?
一日一回?それとももっと?
部分痩せに載ってるゆる、メラメラ、遊んでの三種類は
必ずやらなきゃいけないものなのでしょうか?

一応昨日は昼間に本を購入し、家族が寝静まってから
ゆる→メラメラ→遊んでの順に行い、
今朝はメラメラ→ゆるの順に行いました。
これから家族が寝るのを待ってゆる→メラメラ→部分を頑張るつもりです。
みなさんは毎日どのくらいやってますか?

603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 00:38:19.71 MaFJiQtk
>>602
回数をこなす事より一回一回キチンと筋肉に効かすことに意識して
やってみてはいかがでしょうか?
多分何となくマネしてるだけで
意味がなくなっているんじゃないかな?

604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 00:43:11.96 aUVTTa0g
URLリンク(mobile.cityheaven.net)

605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 01:46:51.85 HBHIXKQS
お腹に力入れるってのがイマイチよくわからないまま続けてたら、腹筋割れてきた…コブがふたつポコッて出てる。
うーん…これじゃあ先生みたいスレンダーな感じじゃなくてビリー隊長みたいになってしまう(´・ω・`)

息を思いっきり吐き出す時みたいに、みぞおちあたりにグッて力いれてるんだけど、
お腹周り細く見せようとする時みたいにおへそを凹ませるのが正しいやり方なのかな?


606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 02:28:17.77 sDOpq/SL
お腹をへんに意識するとしっかり呼吸できなくなるし
難しいー

607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 02:46:15.66 AhkL+mkf
これやってちょうど一カ月たったけど。ちょうど一カ月目に体重が一キロ落ちてた。
サイズは変わってないのに、見た目変わってる~
写真や鏡じゃわからないけど、動画で比べてみるとわかる。そして水着姿だと
よくわかる。
何が変わったのかわからないんだけど、ウエスト辺りがすっきりしてる。
まだデブだから脂肪凄いんだけど、上半身がすっきりするね

ただ下半身だけはぶよーっとしてるから、モムチャン注文してみた。


608:602
12/03/21 07:51:42.57 6UDv9Tgv
>>603
もちろんきちんと筋肉に効かないと意味が無いと思っているので
鏡の前でなるべく粘るような動きで実行しています。
効率良くやりたいと思ったので
どのくらいの回数こなすのがいいのか質問してみたのですが…
私のやり方だと何となくマネしてるだけで
意味が無くなってると感じたのは何故でしょうか?
回数が多すぎるということですか?

↑何か文章だけ読むとヒステリックな感じですが
もちろん怒ってるとかではなく単純な質問です。
(自分で読み直してびっくりしました)
文章が下手過ぎるので誤解を与えたならすみません。

因みに昨日は家族が寝るのが遅かった為全てのプログラムをこなせず
メラメラ→部分痩せのウエスト→脚尻だけやって
本には載ってないストレッチを軽くやって寝ました。

609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 08:15:30.23 kFGid0WQ
何かで樫木先生が「ゆるゆるだけでもいい」「体調に合わせて、毎日でなくてもいい」とか言っていたから、
万人向けな効率良い回数はなくて、本人が気持ちよく感じて続けられる量が一番いいんじゃないかと。
私は初めはゆる→遊んでしかやらなかった。
徐々にゆる→メラ→遊んで→部分→ストレッチ→即痩せのウォーミングアップだけwと、増やしていったよ。
やりたい時は一日二回やったりするし、体調悪い時はストレッチだけとかもある。
少ない時も「肉がゆるんだ!」って感じたことはないし、多くした時も「いつもよりしまってる!」感もないなぁ。
効率的な量って個人・体型差も関係するだろうから自分の体と相談がいいんじゃないかな。

610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 08:24:09.21 LRcVZusd
>>563
メンヘラ乙

611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 09:38:27.12 KO5/mbMl
>>610
どうさた?大丈夫か?まじ心配。
ダイエットもほどほどにな。

612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 10:13:43.20 w56JSQr2
>>608
なんで家族が寝ないと出来ないの?

613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 11:59:06.19 pw9QK5vw
小さいお子さんがいるとか?見られるのが恥ずかしいとか?
私は見られるのが恥ずかしいので、1人の時にやってる。

楽やせのにこにこで、ピンクの鳥が飛んで~ってところで
最後先生が、つかまえた、ラッキーって言うので笑ってしまうw
あ、鳥捕まえちゃったよ先生・・って思ってしまう。
手の中でバタバタする鳥を思い浮かべてしまうw

くだらなくてすみません・・・

614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 12:19:16.87 wMP22+ka
即やせだけど、1Fの窓開けてやっててすみません・・・

娘いわく「通行人が『わたしもやろうかしら』って目で見てたよ」だって

615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 14:59:26.20 ut++NJ++
>>613
分かる
捕まえてるっていうか握りつぶしたんじゃないかと不安

616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 17:08:47.84 hZtKBQ6h
鳥捕まえて喜んでいる先生を無視して、先に淡々とかかと上げしてる

617:602
12/03/21 20:19:09.45 6UDv9Tgv
>>609
なるほど、とても参考になりました。
実は朝晩に30分やるのは限界を感じていました。
特に朝はまだ家族がウロウロしてるので実行するのは厳しくて…
自分の体調や体型と相談しながら自分のペースでやってみます。

>>612
単純に家族に見られるの恥ずかしいんです。
中学校2年生の弟がすごい茶化してくるので絶対見られたくありません。
弟が寝る11時半~12以降に実施しています。
小さいお子さんはいませんw

618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 20:55:44.02 jzCtE0PW
これって本当にやせるの??
どうもインチキくさいな

619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 21:00:06.75 1zyYQll6
エクササイズにインチキもくそもあるの?w
DVD見ただけで痩せるっていうんならともかく。

620:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 21:03:42.68 PYqtEH4z
寝ないで腹筋ができることに感激
ってか初めてやった次の日
脇、上腹筋、下腹、腕、などなど
筋肉痛がつらすぎて効いてることを実感したわw
痛いけどモチあがったw

621:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 21:45:22.46 pw9QK5vw
>>617
ごめんなさい。お若い方もいらっしゃいますよね。
自分がおばちゃんなので、完全に自分の目線で考えてしまいました。

若い時期って本当にあっという間なので、ぜひ頑張ってください。
人間、外見じゃない中身だっていうけど、やっぱり外見は大事。
洋服1枚選ぶのだって好きな物選ぶのと、あーこれは腕がピチピチだから
無理だー、お腹ぽっこりが目立つから無理だーっていうのとじゃ全く違う。

ぜひ後悔しない人生を。

622:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 22:47:05.09 7NSPENtD
身体中からポキポキ音が聞こえて、いかに運動不足だったか思い知らされる…


623:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 23:51:52.68 h79Yx0vx
昼間やってるけど、部分やせの腰曲げて屈伸するところで
必ず犬がやってきてじゃれてくる。
何かそそるモンがあるんだろうかw

624:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 23:52:19.66 Au2MRSEB
>>614
>娘いわく「通行人が『わたしもやろうかしら』って目で見てたよ」だって

ねーよw

625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 00:43:26.65 INARwDig
>>623
犬の「遊んで」のポーズに似てるからかなw

626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 04:02:07.51 k3ht3nHW
犬の遊んでポーズ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(ryubun.net)
URLリンク(blog-imgs-29-origin.fc2.com)

627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 04:03:33.25 k3ht3nHW
あれ1枚目余計なのが
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 07:34:30.33 5QNoRgVw
>>623
口を舐めたがる犬じゃない?
自分の目線に人の顔がくるから舐めたくなるんだと思う

629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 11:20:11.16 6dmSBirl
部分やせ

いつも飛ばす遊んでと部分やせレッスン編も交えて全てやってみた。

レッスン編はスロトレ感覚でゆっくりやっていたら、すごく疲れた。

最後のやせ力アップストレッチまでいったら、先生の効くね~が身にしみた。

頑張ります。


630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 12:24:00.27 ef23kYlx
樫木先生のブログ、声出してワロタ。
マサノブ~

631: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/22 14:29:58.76 CjCBDrtY
>>630
泥沼離婚抗争中とは思えんねww(・∀・)

632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 14:37:34.54 iFxZaVQ0
え?そうなんだ。
やっぱ大金掴むと旦那なんて邪魔なだけなんかなw

633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 15:01:11.49 LgsqblfS
マサノブおもろいwwwwなんか好感度あがったわ

634:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 15:38:14.73 2q+r9o4w
マサノブw

>>631
だよねw

635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 16:29:53.18 /Jag+vYm
>>632
泥沼離婚抗争中は先生じゃなくてマサノブだよ

636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 19:10:33.59 r0dZuRDJ
マサノブうけたww

637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 20:49:51.36 UL7Mb8Oi
楽やせ、発売してすぐにやり始めたけど、あまり手応えを感じない…
このまままだ楽やせで様子見るか、即に専念するか…




638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 20:55:17.04 6LyZBt/4
泥沼離婚抗争中だから、どーにかなってしまって
衝動的にあんな髪型にしてしまったんだと思った
役作りだったのねw

639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 23:55:04.43 hN+I/5sZ
部分痩せのワイパーのとこで股関節パキパキ鳴りまくるー

640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 00:15:58.79 GYbDkrCS
DVD全編を通して、普通のダンスみたいに跳ねたりする動きはありませんか?
購入する前にyoutubeで見たのですが、腰回りを動かしてるだけだったので、
これなら壁の薄いマンションでも出来るかなと思ったのですが…。

641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 01:28:38.19 1WgKtRxk
跳ねたりするのが影響するのは壁じゃなくて床では

マンションならどんなでもヨガマットは必要

642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 06:42:14.02 KQDTUu/u
静かに、場所を取らずにできるのもカーヴィーの良さだね。


643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 08:27:15.71 nevkFBAx
楽のイス編、体が少しダルいときや脚の筋肉痛を感じるときにいいね
最初は立ち編があればいらないんじゃない?って思ってたけど最近ありがたさに気付いた

644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 09:17:40.22 +A7RlQh6
>>641
床だけではなく全体的に造りが薄いと言いたかったのですが、
言葉が足らず申し訳ありませんでした。防音マットは敷いてあります。

>>642
静かに、と言う事は跳ねるような騒音を出すよな動きはないのでしょうか。
回答ありがとうございます。

645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 09:47:52.93 Ny9UI9Dg
総じて静かだと思うよカーヴィ
ただし動くときに体重のせてドスドス歩くような人は
ステップで音を立てちゃうかも
楽が一番静かそうな気がする。

646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 09:57:58.39 +A7RlQh6
>>645
回答ありがとうございます。
ドスドス歩きは元々しないし、気を付けてるので、
多分大丈夫そうですね。購入する事にします!

647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:18:23.73 BUKo6Hs1
今即痩せだけやっているのですが、部分か楽か、どちらか増やしたくて
どちらにするか悩んでます
即痩せは一応すべての動きを楽しくできている感じです
(もちろん先生みたいに綺麗な動きじゃないですがw)

楽は即と部分を合わせたような感じという書き込みもありましたが
楽にはストレッチ入っていますか?
即と部分と楽の違いってどんな感じでしょう?

648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:21:49.32 BxfS1+nJ
私の場合、部分は空いた時間に気軽にできる。ダンスに部分の気になるとこだけを足してみたり。
楽は説明が丁寧だから、じっくり集中して体を動かしたいときに。
即は、楽しいからストレス発散。

649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:31:55.18 dMYnsaTI
カーヴィーダンスを2種類やるより、どれか一つと別の運動したほうがいいと思います。
即やせで体を温めてからウォーキングをするとか、部分で筋肉を使った後にヨガ的な運動とか。
長く続けるためには飽きない工夫が必要ですね。

650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:51:20.41 ZUanSnEh
私もカーヴィーだけじゃ物足りなくて、即痩せの後にコアリズムやり初めてから
効果が出た気がする。
久しぶりにヒール履いたら、ふくらはぎが引きしまって驚いた。すげー。
ただ、太ももとお尻は一切見た目変わらないね泣

うちはほわほわのじゅうたん敷いてあるから、それでいいかなと思っていたけど、
ヨガマット買った方がいいかな
でも、カーペットの上にヨガマット敷くんでしょうか?
即痩せだけど、多少は下に響いてると思う。先週、下の人引っ越して、今だれも住んでないけど。

もしかしてダンスのうるさいのが嫌で引っ越したのかな

651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 21:08:05.85 T8h7+3Vc
>>650
今は引っ越しのシーズンですよ~。


週3でジム通ってますが、行かない日はカーヴィー2回転。
ジムの日は全身で汗かいて、カーヴィーでポイント集中攻撃してます。
だいぶ削れてきました。
樫木先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 21:13:06.59 kZgMuKWd
カーヴィー2枚やる時間があって減量目的なら、私も違うエクササイズ+するに一票だな。
即が楽しくできるならコアリズムもできると思う。運動量はコアリズムの方が上だから効果出るのも早いよ。
減量目的でないならどっちでも。両方買っても2000円だし気分で使い分けてもいいのでは。

653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 21:25:18.18 THqTJ2CS
せっかく買ったのに、DVDのリモコンが壊れてて
メニュー画面で選択出来ないw

部分やせの最初のやつしかできなくてワロタ
…ワロタ…(´・ω・`)

654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 22:12:41.88 BUKo6Hs1
>>647です みなさんありがとうございます
減量目的ではないです
ヨガはとても興味を持っていて始めたいのだけれど、もしヨガを始めるなら
自己流ではなくてきちんと教室で習いたくて、それには今はまだ予算と時間の
都合がつかなくて…
ヨガマットだけは用意してあって今カーヴィーで使ってますがw

気分転換と、年齢とともにどうしても落ちてくる筋肉をなるべく無理なく自然に楽しく
キープできたらいいなあ、という感じでカーヴィーを始めました
もし部分か楽を新しく買ったら、1日に2枚分やるのではなく、どちらか1枚だけ
やると思います

とりあえず即と比べると部分のほうが筋トレ的動きが多いっぽいですね
ストレッチは部分にはあるんですよね?
楽にもストレッチありますか?

655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 23:39:33.20 3i75+uCV
>>654
楽にはストレッチはないですよ。

部分から始め楽をやり出して3日目。
初めてイスバージョンをやってみたけどイイ!
まだまだ立ちはたこ踊りどころではない状態だけど、イスバージョンでやると動きも覚えられるし脚がない分わかりやすくて利かせられる。
立ちバージョンとは全く違うものなのかと思ってたらそうじゃなかった。
やってみてよかったー。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 23:56:59.74 BUKo6Hs1
>>655
ありがとうございます!

部分はストレッチが魅力的、楽は椅子バージョンが評判良し…悩むw

657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 00:48:07.77 K7TwaXns
部分痩せから入って最近即痩せをはじめたら樫木先生がちょっとそっけなく感じた。
部分だと「反対だよ!」「あと◯回!頑張って!」とか声かけてくれるから
次の動きがわかりやすいけど即痩せだとわかりにくい。
部分の方が楽しそうにしてる気がする反面、即のスパルタな感じもメラメラではでてるから、
部分では初心者向けにわかりやすく優しくしたのかな?とか最初だから緊張していたのかな?とか考えながら、
今日も「みんなで美乳つくっていこう!」に笑わせてもらった。

658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 00:51:20.10 FHr9NBbc
今からビリー後のクールダウンがてら楽(立ちのみ)やる
じっくり効かせて幸せの鳥握りつぶすわ

659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 01:53:35.91 DOZwt3R8
即痩せで上の外側の筋肉ついた人いる?
肩甲骨を意識して動かすから、筋肉ついたのかな

内側のブルンブルンの筋肉も引き締めたいとか色々と欲が出てきた。



660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 10:54:08.22 0Y031zUh
みっつの中で部分のBGMが1番ヤル気出る

661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 17:48:55.45 xTYIf9nn
夕刊に本の三段広告載ってた
なんでか恥ずかしくてよく見れない

662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 18:21:06.77 doG28SaR
楽をやって楽しかったから即を買ってみた。
まだ付いていけないけど楽しい!早く慣れたい。


663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 20:26:59.69 EHwsk3X/
毎日出来ない人って週に何回ぐらいやって結果出てる?

664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 10:45:45.81 /vZXMrpg
毎日寝る前にゆる&めらカーヴィーやって約3週間。
ジーンズかなりゆるくなったし、旦那にも「あれ?やせた?」って言うのに、
体重はほとんど減ってない。
どゆこと???

665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 11:03:42.51 8wOY/d3U
URLリンク(ameblo.jp)

この安めぐみの腕の太さに衝撃を受けたんだけど、
この人体重どれくらいあるんだろ?

666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 12:08:09.20 PEvPxkAr
即と楽を1セットずつ(たまにどちらかだけ)はじめて、
2週間経たないけど、1.8kgは痩せた。
普通に座ったり歩いたりしてるときでも、腹筋を意識できるようになった。
でも、見た目は全く変わってない気がする・・・

667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 12:25:50.25 40gLfwzA
>>665
別に太くないと思うけど・・・
二の腕やせすぎて肘が太く見える腕ってみっともないし


668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 13:52:02.81 8wOY/d3U
>>667
え、肘から上すごくない?
芸能人にあるまじき太さ。
ぽっちゃり売りの安さんだから問題ないかもしれないけど。
男も安のような体型好きみたいだしね。
ただ、ちょっとびっくりした。

669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 14:10:09.19 mqRFyhAc
太いというか筋肉無くて振り袖状態なんじゃない?
昔のグラビア見るとあきらかに寸胴デブの筋肉なしポチャな体型だったからな…


670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 14:12:10.44 osXOs2wM
どこが衝撃を受けるほどの太さか分からない
どんだけガリ思考なんだよ
しかも芸能人にあるまじきって…芸能人は全員激ヤセしてないといけないの??

671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 14:38:35.43 TyhCDC9e
健康的に身体を引き締める(体重二の次)的カーヴィースレで
ガリ理想の話を振ってもイマイチですぞ。
ガリ理想の人って女性っぽい体つき必要としないからカーヴィボディとは対極かと


672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 15:33:07.67 vAts5AXX
昔キモ童貞男が、詰め物してない巨乳は二の腕が太いを持論としてたなぁ。

673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 15:58:31.65 EF5sfXWL
>>668
ぽっちゃりが売り。男性は安くらいの体型が好きな人が多い。
答えが出てますね。
安や井上和香は、芸能人基準で太めであることも仕事。
彼女達は芸能人としてあるまじき…とは逆で、今みたいに売れる前から
自分が見せ物であるとしっかり自覚できてる人だと思う。

674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 16:43:45.37 iBRY7bY2
樫木メソッドの本、立ち読みしたけど
あれウェアのセンスアピしたいだけだよ

675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 18:07:55.89 TrMeceld
脚に一番きく組み合わせって何でしょうか?

676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 19:35:36.00 c+UlyUt8
>>674
うふふ、だれ?

677:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 00:08:43.98 qL5mqOKv
今日、大きな書店に行ったら即と部分はどっさり積んであったけど、楽は残りわずかだった

3冊ざっと立ち読みして『二の腕』の文字があった楽を買ってきた
明日から頑張るぜよ~!

678:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 12:45:24.27 ZJlu6JoP
部分と楽を持ってるけど、最近帰りが遅くて(言い訳)さぼりがち…。
でも内転筋を鍛えたいのですが、どっちが効果的でしょうか?
部分の方がパーツごとにプログラムあるからいいのかな。

679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 14:32:29.98 3KWeU0fr
>>668
君は安めぐみのスタイルのエロさをまったく理解してない。

680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 15:33:29.82 p2SAZzNm
即の、スピードを早くするところになるとテロップもぴゃっと早く
出てくるのが好き。

681:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 17:00:58.38 sO8xcdD+
安めぐみって確かに太めなのに醜さがないよね。不思議。

682:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 18:30:17.07 P5IINp2K
安も井上和香も優香も、もっともっとスリムにって欲が出るけど、
先生が、良さが消えるっていうので引き締まってるけどやせすぎないようにアドバイスしてたんじゃなかったっけ?

683:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 19:18:21.32 U35W2QfW
「安めぐみはデブすぎスタイル悪い」っていう女性は大抵「自分のほうがスタイルいい」って言うけど
それが勘違いじゃない人には会ったことがない
スタイルは数値だけじゃ測れない、全体のバランスが大事ってこのスレにいる人ならわかってそうなのに

684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 19:28:58.66 9dhHll9j
今日、部分やせ買ってきたんですが、樫木さんって下半身太くないですか!?
太ももとかふくらはぎとか・・・
ダボダボしたズボンのせいでしょうか。
ダボダボズボン+ヒールで足の太さをごまかしてるような。

一気にモチベ下がってしまったんですが、本当は細いんですか??

685:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 19:53:58.19 P5IINp2K
>本当は細いんですか??

私の基準から見ると細いですよ~。
逆に全体にもっとうっすらと脂肪つけてもっと女性らしい丸みあったらもっと素敵と思ってます。

人それぞれ理想のボディラインは違うから、モチベが下がったんなら自分が理想とする人を探し直してもいいと思いますよ。




686:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 20:02:37.93 sO8xcdD+
モデルの棒みたいな脚はキレイだけど色気はないもんね。

687:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 20:13:35.66 jgg33Cjy
写真ってわかんないよ。
実物の方が細く見えたりするし、
実際は華奢でも顔が小さい人なんかは、写真だと
肩幅とか広くごつく見えたりもするからね。
樫木先生は細いと思う。

688:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/26 20:24:28.58 tBcGk9tM
ガリガリ体型を目指してる人は他のエクササイズをオススメするわ。

689:684
12/03/26 20:37:09.31 9dhHll9j
皆様ありがとうございます。
私はテレビで樫木さんを見た事なく今日買った本でしか確認できなかったので聞いて見ました。
実際は細いんですね!
単純ですがやる気が出てきました。
今日から頑張ります。

690:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 20:53:30.68 bnwW73t1
カーヴィー始めてまだ2週間の初心者だけど
本人のイベントが今週あるので行って来る、席が遠いから実物をよく見れるかは分からないけど
取りあえず体の正しい動かし方を実際に目で見たい

691:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 21:39:38.48 /c1ymQfW
井上わかは、いい感じで色っぽい体系になったけど
安めぐみは肩のあたりがおばさんって感じに見えるんだけど。

あと2,3年したら肩に肉ついたおばさん体系になりそう。

692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 21:55:57.57 r2q2CZdv
いい加減スレチ。芸能人の体型の話なんてどうでもいいよ。

693:684
12/03/26 23:22:33.36 9dhHll9j
早速今日やってみた。
楽しくて効きそうだけど、画面がフリーズする(涙)
何度も何度も。
やせ力UPストレッチは再生すらできない。

DVDだけ返品・交換って可能でしょうか??

694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 23:37:53.89 /Fi+h76q
本屋か出版社に聞きなよ

695:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 23:45:56.03 geBMlif3
楽DVDで膝曲げてるのか伸ばしているのか足が見えなくて困ったところがあったのだが、
樫木先生のだぼだぼズボンはデフォルトなんだ。



696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 01:08:51.34 Hmdek128
>>690
レポ楽しみに待ってるね

時間がないとか億劫に感じる人、
朝晩にストレッチ『だけ』してみたらどう?
意識が違ってくるかも~

697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 01:18:03.32 9GYiEBEo
>>693
DVD交換可能ですよ。購入した本屋にドーゾ
もし行けなければ出版社に問い合わせです、どっちにしても早めにした方がいいですよ
本屋勤務してますけど、DVDの不調は割とある事なので気にする必要ないです!

698:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 01:23:32.81 9GYiEBEo
>>693
連レスすみません、>>697ですが
交換の際はDVDだけではなくて全体(本+DVD)の交換になるはずなので
本屋に行くときは本も持っていってくださいね

699:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 07:11:27.91 p6y+Qq8R
>>696
>>697
ご親切にありがとうございます。今日本屋さんに行ってきます。DVDだけ持って行こうとしてたので助かりました。

700:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 07:40:04.67 gzFQG9n/
樫木さんの体型のすごさは若いうちはあんまりよくわかんないかもしれないな
50近くになってやせようとすると筋っぽくなっちゃう
それがいやでちょっとふっくらしていたいなと思うけど
そうすると今度は重力に耐え切れず全身が垂れるw
そこそこふっくらしたままライン保つってすごいことだよ

701:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 11:47:07.65 Zo+yrTqh
昨夜始めてして、朝ウエスト計ったら-2cm!
普段ガードルつけないタルタルウエストだから効いたんだと思うがびっくりしました。


702:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 13:49:46.47 dnLb3+BF
すごい!何をされたんですか?うらやましいです。

703:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 14:15:24.34 iAY+1ECU
>>701
姿勢がよくなったのもあるかもね。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 14:19:20.71 8AGmW34U
ミヤネヤに出た時みんなに随分きつい言い方してたよね。でもスタイル最高だ。胸が最高。子持ちに見えないよ。

705:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 14:23:28.78 pXjDtxi7
え?子供いrたの?
スタイルは上半身はいいけど脚が短すぎる。
短足は本人のせいでもないし今さらどう努力しても仕方ないけどね。
残念だ。

706:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 14:30:13.92 TOSd05BX
先生も言ってるように、ボディラインを出す服を着るのも大事だね。
緩い服ばかりだと動きも緩くなって体に緊張感なくなる。ピタピタだと恥ずかしい部分はなんとかしなきゃって思うし。
日常の時間も体に意識を向けておかなきゃだね。
踊るときも誰も見てなかったらなるべく露出してやってる。


707:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 15:07:13.36 XMjRte5x
子供居るってマジで?
子供産んでないから47歳でもあの体型なのかと思ってたから、経産婦ならマジで尊敬するわ。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 15:58:04.02 fyaRaOZI
即で、腕を左右に揺らすところがいくつかあるじゃないですか。
あのときに腕がどうも体の後ろではなく前になってしまい、
欽ちゃん走りみたいになっちゃうんだよなー。


709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 15:58:39.65 SRz/Srmr
去年、何かのTVで先生が
親に孫を見せてあげられなかったことが辛い…
って涙みせてたから子供いないと思ってた

710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 16:21:47.03 jaJTaCcc
子供産むとそこまでスタイルって崩れるんですか?
今頑張ってスタイル維持しても、3カ月後とかに妊娠したら一気にぶよっと
なっちゃうのかな@3カ月後くらいに妊娠希望してる

711:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 16:47:14.24 dfRxPakk
出産すると骨盤が開いて、
ちゃんと戻さずに肉が乗るとバランスがおかしくなるっていうよね。

産んだ人はがに股が多い。それもスタイル悪く見せてると思う。

712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 17:13:15.09 pLRakxmo
>>710
体脂肪率だけの問題ならダイエットでなんとかなるけど、なんていうか体型が変わるw
母乳だと多少痩せるけど先生みたいなプニプニした胸は無くなるしお腹の皮も完全に戻らないorz
何もしなくても戻るラッキーな人も稀に居るかもしれないけど、芸能人とかたいていかなりの努力とお金をかけてると思うわ。
あと若ければ若いほど戻りやすいから産むなら早めがいいよ。

713:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 17:13:55.13 iAY+1ECU
数人出産した友達は上半身華奢なのに、下半身がすごく太くなってた。
胸も授乳すると萎んで垂れちゃうらしいね。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 21:56:08.44 Zo+yrTqh
>>702
ゆるカーヴィー一回と、部分やせおなか&ウエストを二回です。
嬉しくて書き込みましたが、私は皆さんよりかなり太いでしょうから冷静になると恥ずかしいです。
でも、さっきお風呂上がりに計ったら更に-1cm。
本当にたるたるだからですね。

>>703
確かに姿勢が少し良かったかも。
筋肉痛でだるい姿勢とると痛かったので、シャキッでした。



715:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 22:51:38.05 jaJTaCcc
カーヴィーダンスって開いた骨盤とかも除叙に正常になっていくダンスかな?

716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 23:28:09.57 6utuklnh
カーヴィーダンスやってて今日の地震途中まで気付かなかった
まったく怖くなかった
@宮城
先生ありがとう

717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 23:30:41.09 zFFu/RBt
>>708
「ま~えステップステップ」のとこでしょ。なるなるw
腰振りに集中しちゃうとそうなる。肩が丸まってるのかなぁ。
姿勢をよくして肩甲骨辺りを鍛えたら良いのかな。

718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 00:55:34.05 S87Uzlfq
というか
前にこないように、後ろに行くように意識し続けたらよいだけなのでは…

719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:08:17.02 upEG+A50
>>718
そっちを意識すると今度は腰の動きが疎かになっちゃうってことでしょ。
慣れしかないよね。

720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:12:07.71 w5cjLu5m
>>705
足が短いのを変に隠したり誤魔化したりしてるのが残念だと思う
自分の体型をコンプレックスも含めて認めた方が格好いいのにね

721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:16:18.66 zbGLCA+M
部分をやって三週間。
体重は変わってないけど、家族にくびれがでてきたねーと言われて測ってみたら6センチも減ってた!!
試しにスキニーを履いてみたら、明らかに!明らかに!シルエットが変わっててびっくりした。カーヴィーすげえ!
正直、千円のムック本だし、きつい運動でもないからあまり期待していなかったけど、こんなに見た目が変わるとは。
食事制限も加えて、あと2キロ痩せたら流行りのパステルカラーのパンツを買おうと思う。


722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 01:26:28.97 S87Uzlfq
>>719
姿勢悪いままやっててもほぼ無意味で腰の動きもやってないのと同じだろうし
動きについていけないならゆっくりとそれぞれの動きを注意しながら
ちゃんと、せめて前後の位置くらいは先生と同じようにできるように
練習するしかないね

723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 06:54:06.26 75mHkQu0
即やって全く出来なくてくじけそうになってたけど、
ゆる&メラは初めてでも何とかついていけた

フォークダンスすら苦手な自分には無理かとオモタよ
安心したので部分で頑張る

724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 08:22:31.70 6bqJPRlT
>>684
体脂肪率は23%と本人が言ってたよ
カーヴィーは痩せる目的とは違うよ

725:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 08:23:54.46 KPLMr71s
お尻の穴を下にむけるようにっていうの読んで
今日楽やせやったらきっつい!
今までは「?」ってかんじだったところも、「!」ってなったw

今日からまたがんばるよ。書いてくれた人ありがとう。
肩こりには劇的にきいたので「肩こり体操」と思ってやってた自分を改めます。

726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 09:16:52.63 fmEJLvPC
>>720
体型カバーの服を着るのは隠したりごまかしたりしてるのとは違う

727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 14:21:17.15 23GYaR11
ここのスレ勢いあるね
なんか楽しそう
私も買ってくるよ
がんばる!


728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 14:40:57.61 qFSfKbyw
やるだけ損ソン♪豚のまんまだから!

729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 15:05:11.36 h5AJi6e6
骨盤を立てるように意識したら、腰のあたりがビキビキする
反り腰になってるのかな?って鏡見ても、こうしなきゃお腹まっすぐにならないんだよね
腰に
負担かかりそうで怖いんだけど、これであってるのかな?

730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 16:29:40.90 /0a/f+X6
>>729
腰を反らせてる?
だとしたら逆だよ。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 16:29:58.03 t8spPFah
>>729
立ち読みでいいから、兼子ただしの本を見てみるといいかも。
樫木さんが、体と対話しながら探していこうと言ってることを
ある意味機械的、自動的にできるように表現してる。
カーヴィ経験者なら、尚更わかりやすいと思う。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 16:45:00.03 PhbnN/nZ
即痩せ買って適当にやっててもサイズ変わらなかったから、
暇つぶしにちゃんと本を読んでみたら、、

背中だけかーヴぃーしてて下っぱらがぽこっと出てる私の体系
これはお腹が緩んでダメって書いてた。
この姿勢を直しながらお腹に力入れてサイド挑戦しようかなと思ってる。


733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 18:48:40.67 P5HnPSch
即をやってたけど下半身をどうにかしたかったので楽を買った!
楽しい!

734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 20:45:48.27 SS4p01QS
先生!谷間ができません!!


735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 20:54:49.98 PhbnN/nZ
下半身に効くのは、楽と部分どっちなんですかね?


736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 21:07:23.84 h5AJi6e6
>>730
逆!?
ってことは、腰を伸ばして下っ腹を上に突き上げる感じ?
だったら今まで正反対のことやってる…orz
お腹が平らになる程度に尾てい骨を後ろに反らせてたよ…

>>731
おお、それは参考になりそう!
ちょっと探してみる、ありがとう!


737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 21:39:18.78 UPn2Rf4R
正しい姿勢、私もあんまりわからないままやってるんだけど
上半身は両肩を後ろに引き気味に
下半身は肛門を真下に・恥骨を前に出し気味に…って意識でいるんだけど
合ってますか?

電車内とか外でするとお尻にギュッと力が入ってパンツが
若干しわっぽくなって、ちょっと恥ずかしいけどw

738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 21:43:07.63 DURYkUuW
>>732
DVDの中でも先生が言ってるけど、鏡見てちゃんとフォームを意識してやった方がいいと思う
お腹が出てる自分がみっともないから、自然にお腹引っ込めようと力入るしねw
何のエクササイズやるにしても、適当にやってたら効果は出ないよ

739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 22:50:03.64 xbeB2OR/
ずっと部分やってて久しぶりに即をやったらついていけなかった…
結構激しいね

740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 23:19:36.36 3AtFAy6b
>>727
レッスンの終わりの樫木先生で脳内再生された。



741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/28 23:59:25.53 ReCReMCf
子供に怒りたくなったとき
先生の口調真似したらなんか平和になったw

バットマーンバットマン!をやる時
脳内に荒ぶる鷹のポーズのAAが浮かぶ。
 ヘ○ヘ
   |∧    
  /


742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 00:43:43.55 rqx1ZeVR
>>736
そうそう<腰を伸ばして下っ腹を上に突き上げる感じ?

> お腹が平らになる程度に尾てい骨を後ろに反らせてたよ…

後ろに反らせると、骨盤は横から見ると前に倒れた状態になる。
横から見たときまっすぐになるようにするのが骨盤を立てるということ。


743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 02:39:57.63 z1XwelDl
自分は即をやってから部分をやった。
立ち腹筋で、お尻を締めるから恥骨が前に出るとか、
体を前後にゆらゆらするやつ(先生が毎朝やってるってやつ)のとき
膝を伸ばすとか、支点となるところとかは
即だけじゃわからなかったな。

744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 09:53:18.54 h11woPpm
>>742
そっか、まったく逆のことしてた…orz
次からやってみる!これで効率アップするといいなー
どうもありがとう!

745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 10:24:33.93 uQ07UonR
やっぱり部分も買おうかな
モムチャンもやってるんだけどこっちはきついね
即痩せやると先生がお母さんみたいな口調でなごむ

自分が小さい頃ってあのような話し方の大人がたくさんいた。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 10:26:01.03 lqyrQX09
うちの姑さんもあんな感じ


747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 11:10:24.15 LBMQzhEy
ボールドのCMみたいな外人の女の子口調がいいな
楽しそう


748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 12:49:16.35 uQ07UonR
やっぱり、晩御飯食べて一時間後くらい、または寝る前にやるのが
一番効果上がるかな?

749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 12:52:22.84 PxPhlWYR
>>748
効果のある時間帯を考えてるとそのうちめんどくさくなってくるよ
やれるときにやればオッケー

750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 20:29:40.67 OQi29VCa
効果が出た人、痩せた人いる?
モチベーションのために教えてほしい
くびれたとか、何キロ痩せたとか
ビキニ着れる体になったとか、ショーパン着こなせるようになったとか

751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 01:35:43.54 zKI3piku
>>750
体重はさほど変わらないけど、確実にジーンズはゆるくなった。
旦那にも痩せたと言われる。
「部分痩せ」まだ初めて1ヶ月だけど。
毎日寝る前にゆる&めら両方やって、辛くなければ遊んでカーヴィーもやった。
頑張ってやれば必ず結果出ると思うよ。

752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 12:08:23.26 JT2+FahK
やっぱり女らしい体つきになる?…ぽっちゃりなわりに腰回りが貧相なのが悩み…ぷり尻欲しい。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 15:09:26.29 30vwd2xs
私一カ月カーヴィーやって、ここ数日はモムチャンもやってるけど
お腹を息吸って、おもいっきり膨らませた状態でいつも計ってるけど
この状態でも3センチ減った。

たった3センチだけど、来月は何センチ減るか楽しめるからいい。
あと部分痩せって下半身痩せもあるんですか?

754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 19:05:38.14 O9bm+7dS
部分やって、腰は明らかに引き締まったね


755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 06:09:31.93 K63drsyO
私生理中もお構いなしにやってるんだけど・・・
そんな人いる?
生理痛とかないから全然平気なんだけど・・・・
やっぱお休みしたほうがいいのかな・・・

756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 06:31:59.97 14hD/muf
1000円のDVD買って半年そのまんま(´・ω・`)
昨日やっとやった(^_^;)
たいした運動なのかな汗かいたよ
毎日がんばろうp(^^)q

757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 06:32:32.68 Os8tDmD1
>>755
逆に生理中にお休みしなきゃいけない理由が分からないですが。
生理痛だったり体が怠いからやらないってのは分かるけど
何ともないならやって問題ないと思いますよ。
私はカービィーに限らず、他のエクササイズも生理中でもやってますよ。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 07:06:20.35 Tw/WXUXT
ニュースでマラソンの藤原新選手のトレーニングをやってたんだけど、指導してたのがハデな女性だった。
今思えば樫木先生だったのか

759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 13:12:54.71 GaZCbsYH
今日で5週目。他の筋トレもやってるけど
太ももとヒップが一センチずつ減ってた。
下半身デブだからうれしい。来月も一センチでもいいから減ってほしい。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 14:08:38.06 K63drsyO
>>757
ありがとうございます
なんか生理中はお休みしてるって人多いみたいなので
気になってたけど・・・
関係なくやりますw

761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 17:52:20.30 IAqJ03b/
>>760
生理中はしたくても出来ないくらい具合が悪いんだよ。
だから関係なくトレーニング出来るあなたみたい人は羨ましい。
wなんてつけられるとイラっとするわ


762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 17:55:53.80 tCj4DzQx
生理中にあまり骨盤振り回すような動きは良くないと聞いた事がある。
だから生理中は軽いウォーキングとかストレッチにしてるよ。
もちろん辛い時は潔く休むけど。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 18:12:47.08 h9NFUbyy
>>761
そんなことでイライラしないの!
人は人でしょ。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 20:29:57.25 +mSbVlbs
部分やってるんだけど、内ももをしめるっていうのがよく分からないの自分だけかな
天使の羽はお尻~ももの裏、
部分の片脚ずつ上げるやつはお尻の横~外ももあたりに効いてる感じはあるけど
内ももに効かせられてる気がまるでしない…


765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 23:27:25.63 6zJJlQuq
超絶運動不足状態、初カーヴィで楽やせ買ってみた
レッスン1から3まで通してみた、キツイけどけっこう楽しいね
とりあえず正しい動きはできてないから明日復習する
腹回り腰回りがぶよぶよだから引き締めたいな、二の腕にも効きそうだ

766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/01 00:07:24.50 i92Atmtg
頑張ってね^^

767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/01 15:58:09.09 zIqzrXpu
即やせ始めて一週間。
ようやくダンスに慣れてきた。
でもリズム感ないからラテンダンスの方は未ださっぱりw
でもウエストやお尻には確かにききますね。
ストレッチは気持ちいいので朝や就寝前にもやってます。

768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 07:35:30.34 v8a4NpQq
楽を始めて一週間
身体は少し締まってきた気がするけど、体重が増えた
間食やめて食事には気をつけてるのに~
『きっと筋肉が出来たからさ~』と自分に言い聞かせてるんだけど、間違ってる?


769:平井
12/04/02 07:51:41.09 d3eNG94D
おいらを総理大臣にしたい人がいたら、この文面を丸ごとどっかにコピペしてオイラを宣伝して。
全人類にオイラの存在を知らせてくれたら、1年くらいで総理までたどり着ける筈。
総理になったらあっという間に原発問題も解決できる。URLリンク(ameblo.jp)


770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 12:26:29.87 vutegA5Y
>>768
カーヴィー程度じゃ体重が増えるほど筋肉つかないよ
1週間で結果を求めない方がいい
せめて月単位

771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 17:24:47.94 p9anAR8F
>>768
そんな簡単に筋肉付かないよ。
それ多分水分。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 17:35:40.20 bDPzB8uJ
部分やせを買って、昼と夜に2回ゆるカーヴィーしただけなのに、筋肉痛。
しかも、わき腹と肩甲骨の下のほうだけ。
やってるときは楽勝~って思ってたけど、意外と効いてるんだなぁ。
メラカーヴィー後が少々怖い。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 18:53:02.46 JCxz01RL
>>764
ギュッとお尻(肛門)を締めると、内腿にもギュッと力が入るよ
腹筋にも力が入って固くなるし、多分効いてると思う

774:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 18:59:29.40 axmLbr0Y
ウエストだけじゃなくて全身に効きそうなのは、やっぱり部分ですか?

775:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 19:18:19.77 v8a4NpQq
>>770-771
レスありがと!

8日目の今日も楽しく頑張りました
体重の事は気にせず、まずは1ヶ月しっかり続けて、また報告にきまーす!

776:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 19:44:39.95 OzuKGmDd
ダイエットしてるからと言って、なんでもかんでも旦那にやらせるのは、どうかと思う。動かなければ痩せない。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/02 21:46:43.83 6xp2HaqW
>>773
ほんとだ!
内もも触りながら肛門締めるとぴくっとする
変に内ももだけどうにかしようとしない方が良さそうだね

ありがとう、*意識でしばらくがんばってみます

778:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 01:41:44.84 laJ09D1j
>>764足を伸ばすというより足を閉じるから膝が伸びる感覚。
*プラス腿と腿をくっ付ける様に力を入れてみて。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 03:01:29.96 0SZ7OR9V
カーヴィーはじめて1ヶ月。
正直飽きてきた。
苦手な動きに差し掛かると途端にテンション下がってやめたくなる。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 06:29:43.25 7BqxKx3P
もう、先生が好きすぎて、カーヴィーのDVD見るだけで癒される。
見るだけだともったいないからついでに運動するけども。

カーヴィー始めて二ヶ月くらいだけど、背中の見た目がかなり変わった。
うっすら筋肉ついてて、以前みたいに脂肪でダラーっとしてない。
食事療法メインだからカーヴィーくらいの運動量がありがたい。動きすぎるとお腹すくし。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 07:45:19.17 EuO63xLR
私も樫木先生好きです。
あの独特のしゃべりが癖になる。
カーヴィーやりだして1週間でちゃんとお腹が空くようになった。
グーグー鳴るようになって嬉し。
あとヒップが-2cm。本当は2週間後に計測予定だったけどスキニーが緩くなっててテンション上がってヒップのみ計測してしまった。
他部位はまた1週間後に計測してみる。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 08:54:41.18 HbKwrq3B
はじめたばっかりなんだけど、
先生のうごきがについていけねーー
リズムにものれない
しかも、建物の都合上ステップが踏めない
が、
わたしはがんばるよっ


783:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 10:52:34.36 TAm5LjS+
私もついていけなくて…
なので部分愛用中。

樫木先生に会ってみたいわー

784:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 11:08:59.32 cXxorv1z
この流れに便乗して>>690が通りますよ

樫木先生、イベントの後の食事する会場で、400人近くいた参加者全員を順番にハグしてくれた
「ハグの間にその人の背中や腰の反りようもチェックしてるよ」と後で言われて会場がどよめいたけどw
あと「私の体どんどん触ってね」と本人自ら言ってくれた事もあり、皆触りまくり、お尻までw
うん、何つーかテレビで見るより小柄で可愛かった、小動物系
抱き心地はきゅっと引き締まってるのにごつごつしてなくて柔らかい、て言うのが素直な感想
二の腕も触らせてもらったら、肌のきめも細かくてきれいだった

正直萌えた

785:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 11:22:44.47 cXxorv1z
肝心のイベントの内容も書いておきます
トークに加えてカーヴィーは椅子に座ってやるものが中心でした
後、立つ時のお腹、お尻、肋骨の注意点について詳しい説明が自分には分かりやすくて良かった
正しく出来ていれば横から見てお尻が突き出たカーブの激しいCラインでなく、ゆるやかなCになる事
雑誌でモデルが見せる背中を反らす等のポーズは綺麗に見えるが、撮影用だからあれが普通と思ったらいけない
座った時は内またにならない、つま先が膝より内側に向かない様にする
綺麗、女らしく見えると女性達が思って来た立ち方や座り方は悉く体に良くないなどなど

結論としてやっぱり肝心なのは肩甲骨と腹筋を使う事
腕を動かす時は肩甲骨から動かす
腰を動かす時は、背筋8割腹筋2割の力の使い方をしている人が殆どだけど
これを腹筋7割背筋3割に変えれば、腰に余分な負担がかからなくなる
この事はカーヴィーに限らずあらゆるスポーツもあらゆる動きも同じ、根は一つ
だからこれらを日常生活でも自然と出来るようになるまで身に付ければ何も怖くないよ、と大雑把ではありますがこんな話が聞けました

786:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 13:57:00.50 7BqxKx3P
>>784
レポありがとー(=´∀`)おつかれさま。
いいなあ。ハグしてみたい!
実際の先生を一度でいいから見たい。

腰そりまくりなコスプレイヤーの某さんが目標だったんだけど、あれは写真用のポーズなのか…
正しい身体の在り方、みたいなのを先生は一生懸命教えてくれるよね。
猫背で肩凝り酷かったのが、最近は肩凝りからくる頭痛もなくなって嬉しいよ。
カーヴィーに出会ってから体調良いうえにポジティブ思考な先生を見てて元気でるし。

あー、マジでハマってる。良い意味で洗脳状態だw

787:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 16:48:53.49 2UUq8zxf
アカンアカン。最近またサボリ気味。気合いが足りない自分orz

788:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 16:51:09.84 ts0afWue
>>784
丁寧なレポありがとう♪

カーヴィを始めて2週間、先生が励ましてくれるのが嬉しくて、毎日楽しく続けてる。
私もいつかイベントに参加したいな。

789:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 21:22:32.98 N7jCeeOi
>>784 さん
萌えレポありがとうございます!

790:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 21:29:24.54 lkRJdKei
今日で2日目。
自分のリズム感のなさと覚えの悪さに泣けてくる。
めげずに頑張るぞ!

791:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 22:30:40.66 LfYMdI1+
自分も3日目
形と動きはだいたい覚えたけどどこに効かせるかマスターできていない
単に動かしてるだけじゃ意味ないもんね
内ももに効かせるやつが多い印象

792:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/03 23:26:26.57 vqf3x1XI
>>790
私も二日目~
リズムのれない~
形もちがう~
いっしょいっしょ
でも、やるわよ~

793:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 00:01:35.36 brSI8MPf
楽やせ、ちょうどいい椅子がないからにこにこできないわーとか思ってたら
立ち編いうのがあったんだな、これのほうが動きが単純で
腹筋を意識しやすいね

794:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 00:03:10.67 4ywGAS3h
最初からできる人なんていないよ。何度もしてたら体が覚えてくる^^

795:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 02:32:31.53 XrJpTbYF
私、カーヴィー飽きてモムチャンを最近やってたんだけど、モムチャンにしてから
ウエストが減った。カーヴィーの時は足や腕に筋肉がついてすっきりしたんだけど
ウエストはイマイチだった。

でも、モムチャンばかりやっていたら、便秘になって、しかも背中のあたりにはあまり
効果でなかった。

カーヴィーやると、次に日必ず便秘直る。し、肩甲骨の体操もあるから
やっぱりカーヴィーは欠かせないのかなと思った。


796:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 07:52:42.07 15l58gmB
あ、私もコーラックしか効かないひどい便秘なんだけど
カーヴィーやった日の夜は腸がぐるぐる動いてトイレに行く様になった
思わぬ効果で嬉しい

797:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 13:29:20.49 7iIGtR3b
ウエストは少し引き締まったけど
太ももがかわらない(;-;)
太もも痩せたいよう

798:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 15:40:10.64 jbb2KCV0
>>797
ちゃんとストレッチやってる?
部分痩せストレッチは脚に効くよー!

799:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 18:59:47.82 qGJFas2f
スレリンク(mature板)

800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 21:01:11.75 6TvDF6hW
正月明けからゆるメラ始めて3ヶ月
体重-2.5kg、ウエスト-8cm
久しぶりに会った人に痩せた?背中が細くなったと言われ、パンツが1サイズダウン
腹筋もついて、体も今までに無いほど柔らかくなってきた!
自分にカーヴィーを教えてくれた友人達は飽きちゃったみたいだけど、まだまだ頑張るぞー!

801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 21:42:11.23 SdxU3F3x
そういう話聞くと、始めたばかりなのでモチ上がります!
ちなみに一日一回?

802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 22:51:13.29 vILt0mSt
楽やせのにこにこ立ち編の音楽が、妙に子供っぽくてやる気がそがれる・・・


803:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/04 23:22:35.74 Er8dZToM
>>778
!!
ひざゆるめるってこういうことか…!
という感じで目から鱗だった、全然ひざゆるんでなかったわ
ありがとう!

思い切ってここで訊いてみて良かった
おかげさまでこのだるだるの太ももどうにかなるかもって希望が湧いてきた

804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 07:37:12.33 qVJ2XZy+
膝をゆるめるのって大事ですよね。
アマゾンでカーヴィーして膝を痛めたってレヴュー見るけど、膝をゆるめてないんじゃないかな。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 12:11:26.94 SwVllTyl
>>801
最初の2ヶ月は朝夕1回ずつ
ここ1ヶ月は1日1回で週4~5回
忙しかったり疲れてる時は無理せずゆるだけ、お休みってしてます

806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 15:50:50.76 dDYEezf3
ゆるめらって、部分痩せですか?
私は即痩せしか持ってないけど
体重3キロ落ちた(食事制限したから)のにまだ、目標にしてジーンズが
入らないw
鏡で見ると痩せたと思うけど、下着姿で写真とってみると、まだまだ、うきわだし
足も何もかも象みたい。それとも58キロの時に比べたらウエストだけ肉が落ちた感じだけど。

154センチ55キロだけどとりあえず、即やりながら食事制限して50キロまで
落とさないと見た目かわらないかなと思ってる。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 19:31:42.43 Awposnua
ストレスで一ヶ月食事制限があまりできなかったんだけど、カーヴィーだけはやってた。
ダイエットを諦めそうだったけど、カーヴィーのおかげでまた頑張れそうな気がする。

今日はユルメラを通しでやって、もう運動は今日のところはここまで、と思ったんだけど樫木先生が見たくてメラのソロバージョンを見てたらまた踊ってしまったw
汗だらだらかいた。
がんばるぞー!

808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/05 19:37:44.29 Awposnua
>>806
ゆるめらは部分痩せの方だよ。
即だけだと飽きがくるかもだから、気分転換に部分もやってみたらどうかな。

私は軽く運動したい時は部分痩せで、汗をたっぷりかきたい時は即やってる。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch