12/03/05 22:57:13.60 oFf/scnB
>>340
辛いのを無理にやるより楽しいのを続ける方が絶対いいと思うよ。
続かないもん。
私も即ウォーミングアップ→ダンス1→部分ゆる→即ストレッチとか
部分メラだけとか気分によって好きにやる。
即ダンス2って気持ちいいけど面倒臭く感じる時あるよねw
343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:15:04.58 fuD6Wf5H
>>335
カーヴィーじゃ体重が増えるほど筋肉つかないと思うんだけど・・・
344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:42:13.44 evZoEe0l
>>343
同意。
わかってないのはどっちかとw
345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:57:30.37 MstloXS6
即と部分を両方買ってて即の方を主にやってたんだけど難しい…
今日初めて部分をやってみたけどこっちのがやりやすいんだね
とは言ってもついて行けてないんだけどさ
いつかあのダンスっぽい動きがカッコよく出来るようになるのかな
346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 01:19:42.65 xr6qIeHa
即やってて楽もやりはじめたんだけど
楽の方が動き難しい!!
というか短い時間に色んな振りを入れすぎというか・・・
でも先生の語りかけが面白くて楽は好きだなw
347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 02:37:49.45 cuqTne4l
>>343
同意。先生も体脂肪率20以下になったことないって言ってたし
カーヴィーでは脂肪→筋肉→体重増加の変化は望めないよ
348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 05:36:14.40 CQnjwvFO
樫木先生、みやね屋で整形直後で瞼すごい腫れてたね
目頭は化粧でカバーできないほど傷が露出してた
ノン整形とか言ってるけど、明らかに昔の顔と違う
芸能人に影響されたんだな
349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 08:23:54.83 DnWd/Djg
体重なんて計らなくていいんじゃないかっていつも思う
私160センチ47キロで数値だけ見たら…だけど
胸なしで上半身デブで背中の肉はわしづかみ可能、コートの腕がきつい時すらある
起き抜けに毎日ゆるをやるだけの怠惰メニューだけど姿勢よくなったし背中の肉若干落ちた
額に私は45キロです!なんて書いてるわけでなし、見た目で満足するのが一番いいと思う
350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 09:05:36.90 yWY+qx2I
楽やせ、買ったまま放置してたんだけど、ここの情報みると、
りかちゃんとかなえちゃん居ないの??
かなえちゃんのぎごちない動きが好きなのに。
351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 11:40:38.86 KhFLcAUv
>>350
残念ながら二人は今回いないです。樫木先生のみ。けどその分集中した教え方してますよ。
皆さんに質問なんですけど、排卵日後~生理前って停滞期?みたいな感じで痩せにくいというか
カーヴィー自体有酸素運動に適している分、生理前に有酸素運動してもあまり意味がないってよく聞くため、排卵日後~生理前の2週間だけストレッチと筋トレだけに切り替えようかなって思ってるんですが
皆さんの中で、生理後~排卵日までは集中的にカーヴィー(プラス余裕がある時は他の有酸素運動or筋トレなど)
排卵日後~生理前までストレッチや筋トレというメニューを組んでる方いますか?
352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 12:13:26.68 9caLxBig
樫木先生、今の最新記事で自分の整形疑惑の事をさらっと書いているけど、
もしやねらー?
それともよそでも疑惑がどうたら言われたり書かれたりしてたの?
ここ見た後でたまたまブログ見に行ってびっくりしたw
353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 12:25:05.83 CvVts0l6
整形してようがしてまいがどうでもいい
整形してたとして、整形してたら何だってんだ
354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 13:16:38.56 N8Ralw70
>>351
私はカーヴィーで(1月中旬から開始)今回初めて生理前に体重減りました。
いつもなら増える時期なのに。
2月頭はインフルかかったりして出来なかったけど、治ってからは毎日やってます。
骨盤RPBも時々組み入れたりして、なぜかふくらはぎが2センチも減ったのは嬉しい誤算です!
諦めず地道にやれば結果がついてくるかもで、これからも頑張ります。
355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 13:51:12.34 qZCQ9+p8
かなえちゃん見ると安心する
初心者向けにああいう子入れてるんだろうね
356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 14:08:43.08 01LOUhyw
即と部分を1ヶ月前に買って、ここ1ヶ月は即をやってた。
(体型的な効果はないが腰痛がよくなった&そういえば最近
立ち上がるときとかに「よいしょ」って言ってない)
今日はじめて、部分をやってみた。
かなえちゃん!進化したね!!と思った。
即のあのアタフタした感じが減っているのは残念w
仲間だと思ってたのにひとりだけうまくなっちゃってー、みたいな。
やせ力upストレッチは、体が固すぎてまったくストレッチにならん。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 14:17:37.09 GGDl6Amy
>>351
生理関連は人それぞれだけど
自分は「@@期で痩せにくい」とか「@@期で痩せやすい」とか面倒なので気にしない
いつもどうりの運動メニューで体調や疲れに対してだけ加減してる。
いまのところ生理前後で体重変わらないし
グラム単位は誤差くらいに思っているアバウトな性格なので。
358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:13:12.25 h/wg9kGp
あ
359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:40:14.16 D7frQDaO
最近は楽やせだけやってるんだけど
みんなどんな組み合わせでやってる?
360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 19:13:13.20 umzc6E7Z
自分は楽やせのにこにこで準備運動→じわじわで軸をとって全身を動かすのを意識してからの
部分やせの連続再生で筋トレ→メラメラ(先生オンリーver)→ゆる→ストレッチ
楽やせがテンポがゆっくりで足がクロスする動きが多いので、ふらつかないようにーって思ってやってたら
先生が言ってる軸をとるってのがやっと体が理解できたみたい。
で、軸が取れたら部分痩せとかでの各動きの効かせるべき所がわかってより楽しくできるようになった。
361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 19:49:11.54 4quzH3Gq
即やせを通してやって体が温まったらジョギング30分やってる
食事も気を使ってるけどこれで3か月で5キロ減に成功したよ
カーヴィーダンスだけじゃ脂肪を落とすのは難しいね
でもお腹と背中のラインを綺麗にするには最適かも
脇腹とかこんなとこに筋肉あったのかって思うとこに付く
362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 20:06:17.90 e6xAah1X
ここ見てると、皆一日に結構な量やってるんだね
私は部分しか持ってないんだけど、一日にメラだけとかゆるだけ~とかばっか
やらない日もあるし…
食事制限も一応やってるけど、もっとやった方が良いのかな
確かに痩せるペースは遅い
363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 20:58:12.85 1suYBH2v
>>362
痩せるペースが遅いということはリバウンドもしにくいし
体を壊して挫折することもあまりないから焦る必要はないよ。
ある程度体が慣れたらもう少し運動を足してみようとか
そんな感じでいいんじゃないかな?
私は初めの一ヶ月は部分ゆるめら一日1回
二ヶ月目は部分ゆるめら一日1回または気が向いたときヤーナリズム
三ヶ月目(現在)は部分ゆるめら一日1回+週3~4ヤーナリズムのどれか
初めの二ヶ月は体重変わらず体脂肪率が3%へった位だったけど
今月に入ってやっと体重が減り始めたよ。
364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 21:35:24.13 QoVWVJH1
産後2ヶ月でひどい体型になった私に時間が無いけどできる、オススメのコースを親切な方教えて下さい。
365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 21:49:42.43 DhBi00xR
デカイ姿見を玄関からリビングに毎日移動させてやってたんだけど
とうとうスリッパに躓いて倒して割っちまったよ。。。
割れない姿見の安い奴ないかなぁ。。。
366:362
12/03/06 21:49:55.64 e6xAah1X
>>363ありがとうございます。
>>363さんのメニューと身体の変わり方を見て、少し安心しました
自分の身体と性格と相談しつつ、
まずは年内いっぱいカーヴィ続ける事を目標にします!
慣れたら運動量も少しずつ増やそう
367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:30:41.78 neBUgpru
次も、樫木先生一人で画面いっぱい使ってるのがいいわ。
今回、左に樫木先生、右に樫木先生のその時に注意する点が見やすい方向からとあったから、
効かせるところ、効かせる方法がよくわかって良かった。
即も部分も試したけど、続ける気にならなかったけど、楽は発売日から続けてる。
お腹周りが引き締まったのと、横から鏡に映したときのラインがよくなった。
体重は量ってないので分からないけど、見た目がよくなればOKなので。
368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:37:34.31 neBUgpru
楽を買ったあと、樫木先生のブログの、「私のトレーニングの在り方」のとこだけ熟読した。
読んだ後、このDVDを丁寧に続けてやる気が俄然わいた。
369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:57:24.16 rBwmVAl5
カーヴィーデビューしますた、まずは部分痩せから
それは良いんですが2日目、天使の羽根で手を床につけて膝の曲げ伸ばしする時に
片方の土踏まずが横一文字にピシ!と文字通り鳴る感じがすると思ったら、3日目の今日は痛くなって来るし
ウォーキングでもジョギングでもこんな事起こらなかったのに
足の裏の痛みでぐぐると、足底筋膜炎が山ほど出て来るからちょっと心配になって来た
370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 23:00:31.02 APDmIoMy
154cm58kgでお腹からおしり、太ももにかけてのラインが恐ろしく醜いデブです
鏡を見ながら即を実践してるんだけど、テレビ画面の3人の美しさを見た後、
鏡で自分の姿を見たら、あんまりひどくて笑ってしまう
樫木先生の声掛けも面白いし、カービィダンス楽しい
早くまともな体型になりたいな
371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 23:08:31.89 2HalPrjl
今日楽やせ買ってきました。
自分バレリーナなんですが、日頃から身体動かしてるせいか
3作目で初めて汗かけたw
これは簡単なバレエのアレンジですね。1こコンパスの左の動きが飛んでて気になるw
372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 23:35:25.70 9M56Nzxm
私も今日楽やせ買ってきた~!
トレーシーと併用だけど、トレーシーより軽めで援護射撃的に使います
あと、スレ関係ないけどバレリーナさんの食生活が知りたいですw
よかったら教えてください
373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 00:01:52.19 ArwhSPTE
朝は炭水化物で、だいたいおにぎり1つ。
お昼は、なんでも好きなものですが
ランチを3時頃食べます。
間食は、レッスンの合間にチョコレートを食べます。
夜は、炭水化物抜きでおかずは自由。
お酒は飲みません。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 00:49:48.36 CEvHB0UM
多分このスレ一デブだと思うんだけど
あまりのデブさにやばいと思って部分やせの方をを買ってきてやってみた
体型もそうだけどストレッチでさえままならない自分の体の硬さに絶望したwwこれは酷いwww
だけどこれなら毎日続けられそうだね!何より樫木先生の喋りが優しくて嬉しいw
開始前の腹写真も撮ったし頑張るよ
375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 00:53:53.88 f2hqQWvW
>>364 くびれなら部分
体脂肪を落としたいなら即
まだ始めたばかりで効果はわからないけど、体型をトータルで整えるなら楽
とにかく1プログラム+ストレッチ(個人的には部分のやせ力UPが効く気がする)
ホントに時間がないなら楽のにこか部分のゆるのみとか。
>>365全国チェーンの家具屋で保護シート付きので999円で売ってる。
幅は狭めだから動くと見辛いけど…
376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 02:40:55.26 v80jYDF/
即1~4+楽(立ちのみ)を毎日続けて1週間。
見た目、体重変わりなし。
変化といえば便通が良くなったことくらいかな
次の1週間もどうなるか頑張ってみる。
377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 06:04:21.23 tBtP0LvU
1日どれか組み合わせ2つをやってる
ゆる+メラとかウォーミングアップ+ダンス1とかラジオ体操感覚でw
痩せはしないけど背中のひどい凝りは楽になったし背中と腰まわりすっきりしてきた
背中と腰すっきりしたら腹背中尻隠してた長いチュニックじゃなくて
腰丈のトップスも着たくなったので
最近は別にヒップアップエクササイズと腹筋も追加してる
カーヴィ始めてから体重はあんまり気にしなくなったなぁ
ていうか体重計ほとんど乗ってない
ボタンきつきつのパンツのボタンが楽にとまるとか
細めのT着ても背肉腹肉出てないとかそんなのが楽しい
378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 07:27:53.16 xsIT0YWv
私も体重計持ってないw
こわれてからそのまま
体重にこだわると見た目ガリガリになるよ
379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 09:42:08.50 Ua+6Gw+1
体重を気にするとストレスになるから気にせずやり続けたほうがいい。体重よりも体脂肪を重視にすることのほうが大事な気もする。
380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 09:48:35.81 qSsK45Nk
ミヤネ屋に出てたの見たけど
かしき先生って意外と辛口でワロタ
ワイパー法って毎日続けてたら痩せそうだね
381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 10:44:49.32 YyHaRRQv
いまCMで樫木先生のカーヴィの
無料ってやつ出てたけど、なに?
見た人誰かいませんか?
382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 10:46:48.59 VngN30tQ
>>380
分かる。あれ、宣伝として逆効果な気が…
あと見た目は若々しくてもやっぱり年齢って声に出るね。
383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 11:17:32.34 1oqD46nF
朝起きてからこれやると一気に身体も温まるし目も覚めるし気持ちいいね
384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 11:45:46.17 wsg+q0ll
>>365
似鳥とか言うお店かな?まずはどうしようもないから行ってくるか。。。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 11:48:43.08 wsg+q0ll
>>381
URLリンク(ameblo.jp)
これかい?ポスターくれるって奴ね。
386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 14:27:08.30 xEMX9EU+
楽やせのじわじわカーヴィ、歩きながら手をつけるところがデューク更家のウォーキングと似てた。
ウォーキングダイエットのほうも頑張ってみようかな。
387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 17:26:13.70 7W3QyDrI
樫木先生、細いのに、胸は減らさず保ててる。
レッスンの時につけてる無地のブラジャー、どこの何かご存知の方いらっしゃいますか?
スポーツブラはキライなので、樫木先生が使ってるのを試してみたい。
388: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/07 17:42:26.16 cp8Gbvus
>>387
あれって水着じゃないのかな?
だからみんなパット入ってるんだ、って理解してたけど(・∀・)
389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:00:54.60 7W3QyDrI
>>388
ありがとう。じっくり見たら、肩ひもが、ひもで結ぶようになってるのとかつけてるね。
じゃあ、特にホールドして揺らさないとかあんまり気にしてないってことかな。
運動すると胸から減る、下半身太りなタイプなので、ちょっとでも胸を残そうかとw
390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:25:22.12 tBtP0LvU
撮影用に着てるだけで
普段はがっちりホールドしてると思うよ・・・
391: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/07 18:40:17.06 cp8Gbvus
>>389
パット入りの水着、かなりホールドされるよ。
先生が絶対に水着かはわからないから「私の場合」だけど
厚めのパット入ってると胸が押されるし、いい形に寄せるので
胸は上には揺れるけど下には揺れないよ。
しかも寄せ続けていると胸が大きくなってくる。
揺れると胸が垂れるんだけどそれは下に揺れるのが×で
定位置より上に揺れる分には垂れないとおっぱい体操の方が
言ってましたよ(・∀・)
392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:41:43.64 17TVp3Md
ヌーブラ使ってるって書いてたよ
393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:46:33.95 7W3QyDrI
>>390
>>391
ありがとう~! 参考になりました。
趣味でダンスのレッスンにも行ってるので、スポブラに代わるもの探してました。
楽やせ・じわじわ立ち、やって一週間。
アンダーからヘソ間もすっきり引き締まってきて、ウエスト周りがすっきりしてきた。
394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 22:09:40.68 CEvHB0UM
昨日から部分やせ初めてみたんだけど筋肉痛にならなかった
まだ上手く動けてないってことかな?
あと背中の肉落とすには即の方が効果的?
395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 23:08:16.82 kGuKxNiP
部分やせ初めて3日目。
体重増えて体脂肪も増えたけど、あきらかにやり方間違ってる?
396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 23:18:21.73 clBiUTuI
生理終りかけたので楽やせを再開して3日…連日お通じがある。
普段は便秘気味なんだけど、生理期間だからか、カーヴィーのおかげか!?
カーヴィーのおかげと思ってがんばろ(´∀`)
397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 23:20:29.11 GT2qxS2q
>>395
たった3日で結果を求めるとか
398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 00:57:19.55 PkUJ1bnB
ウォーキングと食事で減量して、次は引き締めようと思って
部分して半年、いい感じでくびれてきたんですけど
腰肉がなかなか減らなくて…
楽やせは腰肉に効きそうな動きが入ってます?
腰肉減らしてピーマン尻から抜け出したいです・゚・(つД`)・゚・
399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 01:33:45.96 mqdmY2o1
>>398
赤ちゃん可愛いね~よちよちよち~っていうの効きそうw
400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 08:22:27.92 1Z9g7ly0
>>398
私は即痩せで腰細くなったよ
401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 08:53:25.84 4uKLBuiI
昨日、即を買ってきて一通りやってみた。
案の定今朝は左の外太ももが痛い。しかも熱持ってる。
やっぱり158cm/70kgのピザにはむりだったのか。
402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 09:56:32.13 kZ9NbTc9
>>401
159/83の巨だけど1月から続けてるよ
即部分楽ぜんぶやってるけど
まずは楽やって体の使い方に慣れる→次に部分→即という
順番でやったほうがいいと思う。
楽も簡単じゃないけど、即部分に比べて説明がしっかりしてるから
やりやすいと思います。がんばれ!
403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 10:05:59.18 4uKLBuiI
>>402
そっかぁ。楽買って来てやってみようか。ありがとう。
ちょっと凹んでたけど頑張るわ。
404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 10:10:14.34 kZ9NbTc9
>>403
カーヴィーやると目に見えて体のラインが違ってくるから励みになるよ!
ダイエット始めて(運動はカーヴィーだけじゃないけど)10kg減って
くびれも出来てきた。樫木先生さまさまです。
405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 10:18:01.88 WTblgjXN
いよいよ贅肉がやばいので買ってみた。部分やせを。
先生の言葉とかがおもしろくて楽しい。
「先生この動きだいすき~」とかなんかもう、頑張ってくびれつくりたい。
165/56だけど体脂肪が30近くてやばいからそこらへん減らしたいな。
406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 13:25:01.84 SMHSCQ9J
>>399
>>400
赤ちゃんよちよちはミヤネ屋でやってたやつだね。
即か…ダンス苦手で避けてたんだけどやってみよかな…
ありがとう!
407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 14:26:26.45 /D8OIqyd
カーヴィーやって、動かすのに慣れて、もうちょっと出来るってなったら、
カーヴィーを何回もやるのもいいけど、カーヴィーは正しいからだの使い方にも繋がって、ラインがキレイになるから基本として続けるようにして、
有酸素もプラスすると体重を減らしたい人には早く効くよね。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 19:32:59.04 4whBcwT5
今日遅ればせながら楽やせ買って一通りやってみたんだけど、
腕をローリングする動きであやまんJAPAN意識してる人は私だけじゃないはず…
409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 19:47:15.70 AtgqDdKx
>>401-402
これくらいの体型なら月に-5キロ減は楽勝だね
カーヴィーダンスと少しの食事制限で一日200グラムは落ちてくよ
身長-100の数字になってくるときつくなるけど
そのころには心身ともに今とは見違えるほどきれいになってるはず
410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 21:02:28.33 UlZgJuF6
子供と一緒におかあさんといっしょのぱわわぷたいそうと言うのをずっとしているんだが
カーヴィー始めてからぱわわぷも樫木風にやるようになった。
肩胛骨を意識するとか、お腹に力入れるから足が上がるとか
肩に力入れないとか、お腹と内腿に力入れてローリングアップとかw
頭の中で「効くね~!」「メラメラしてきたでしょ~」って声が聞こえるw
411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 22:55:44.16 L3jpVEYR
>>410
ちょww明日からやるわww
412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 23:41:17.81 UlZgJuF6
>>411
共に粘りましょうw
413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 23:57:35.69 yakHHOP5
ゴッチャ!もでいけるかしらw
414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 03:40:53.76 cQklW/Ly
下手したらラジオ体操も樫木風にしたらOKそうw
そう思う私は昨日楽やせじわじわ&にこにこ、共に立ち編通しでやってみた。太股裏に筋肉痛。でも気持ちいい!
楽やせのみだとまた飽きが来そうだから、部分→即→楽のローテーションを組んでやってみようかな、と。
昨日楽やったから今日は部分、明後日は即、明々後日は楽、のような。楽しみだ。
415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 09:21:46.50 icy8A2/F
ものぐさな私はCD入れ替えが面倒で
ひとつのCD始めたら飽きるまで数週間そのままだ・・・
416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 13:13:35.94 HWorqhFr
>>415
私も
ゆる→即やりました!
とかの書き込みみるとすごいなと思う
ずっと即をやってて、一昨日から部分開始
腕がきつい!
417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 13:21:07.23 l4IPMQt2
入れ替え面倒だし、うちのプレーヤー、
部分はメニューまでスキップできるけど楽はできない。
待つの面倒で部分ばっかやってる。
418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 13:24:58.72 Jv+mTGs1
CD…?
419: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/09 13:30:43.04 aXnzxPqB
>>418
DVDと脳内変換するんだw(・∀・)
カーヴィー、3枚もあるからPCに入れちゃうと楽だよ。
即は慣れてきてからTV見ながらやってる。
即じゃないと物足りなくて即ばっかりやってるから
私の場合、プレーヤーでいいのかもしれんww(・∀・)
420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 15:03:09.45 IM8MwYFi
部分やせでカーヴィー始めようと思ったら、子供のインフルエンザがうつった・・・
おかげで一週間で5キロ減ったよ。つらかったけど。
その勢いで今カーヴィーやって10日。ちゃんと締まってきた!
子供と一緒に楽しめる、いいエクサですね。
バットマンバットマンってつい言ってしまう、うちの流行語w
421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 15:36:19.27 IhzKEUAh
部分のゆる、脚&尻、ストレッチを気分でやったりやらなかったりだったけど体脂肪率が30%→25%になった
2週間毎日やってみたり3ヵ月放置してみたりgdgdだったのに効果が出て驚いた
前にも書いてる人がいたけど部分のストレッチ効く
身体があり得なく堅くて「できない人は膝の上」もできないくらいだけど、脚からおしりのラインが変わってきた
先生ありがとう!
422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 19:29:58.78 RW6yy1PZ
お腹を引き上げるってのがイマイチわかんないんだけど腹筋いれる感じ?それともお腹をへこます感じなのかね?
423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 19:56:48.95 tAuSszMc
趣味でダンスを習ってるんだけど、反り腰なのでよく先生に、お腹引き締めて骨盤を立てるように言われた。
お尻を締めると恥骨が上がる、っていうのが部分とかででてきたと思うけど、その感じが近いと思う。
424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 21:19:21.35 nF4dy4tI
部分終了
今日分かったこと
ゆるカービーの弓矢のポーズを交互にするところでは、頭は前を向いて固定すること
今までウサイン・ボルトの勝利のポーズのように右に左に指先に向かって頭を動かしていたので
立ちくらみ感が半端なかった。
425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 21:50:10.53 RW6yy1PZ
>>423
なるほどー。オケツをきゅっとしめてみる。
426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 22:30:08.35 cQklW/Ly
そうそう。
お尻(肛門)を軽くキュッと絞めるとお腹に力も入るし腰にも負担かからない。
カーヴィー以外に腹筋もしてるけどそのときも私は軽くキュッと絞めてやってるから腹筋にも効果はあるよ。
427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 23:01:43.13 dUQiReZP
今まで即だけやってたけど楽を取り入れて4日目くらい。
足がすっきりしてきた!!
楽は足に効くね、本当はお腹に効かせなくちゃいけないのかな・・・
428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 00:03:26.19 t5VZGw6e
今日、本買いましたー♪
でもウォームアップで早くもちんぷんかんぷん。
よく考えたら幼いときからダンスとか全然できなかった。強制のよさこいも泣いたなぁ。
先生の踊りを見て、左右前後が再現できない。
ゆっくり頑張ります@28歳
429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 00:33:39.55 iubaBjCW
おなかひっこめて~ってニュアンスのこと言ってるけど
ずっとひっこめたまんま踊り続けるってことでいいのかな?
つーか引っ込んでるのかもわかんない。。このプニプニお腹どげんかせんry
430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 01:05:21.99 nq2NcKJY
遊んでカーヴィー今初めてやってみたんだけど一番息が上がったww
疲れたw
431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 01:30:53.90 3657ScxI
「遊んで」は心拍数上がるよ~
部分だとゆるめらの話しか出なくて、遊んでを心拍数を上げるためにやってる私は
寂しかった
ゆる・めら・遊んで・部分・ストレッチという順番が私の王道でしたが
楽が出てからはゆる・めら・遊んで・楽じわ・ストレッチに移行しつつある
即は何となくなじめない
カーヴィーのおかげでビリーに再入隊できたよ
でもビリー先生、左右のカウントがいい加減すぎw
432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 06:03:31.74 TZvVGQ8f
>>425
兼子ただし風に言うと、肛門を床(下)に向ける。
自分はこっちの方がイメージしやすかった。
433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 09:51:18.22 WUfCqQpr
楽やせやり始めたのをキッカケにゆるめら再開。久しぶりのゆるめらはキツかったけどやり終えた後の汗かく気持ち良さはやっぱりたまんないwww
楽やせレッスンでの粘っこいレッスンのおかげかゆるめらでレッスンをいかすかのように伸ばすところは伸ばし、締めるところは締める。
そういう動きを重点にしながら心掛けてやったせいなのか以前やっていた時には感じたことのない部位に筋肉痛があったりバキバキ音がなったりw
今日は即も頑張るぞ!!!
434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 09:56:33.83 Jo9F2mta
ゆるメラや楽やせやってもちっとも汗かかんのだがやり方が間違ってるのだろうか…
435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 11:27:28.68 y7e7swL3
>>434
汗をかくっていうより身体がじんわり温かくなる感じ
436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 14:41:10.20 mSjxNsfr
私も汗はかかないなー。汗かくほどの運動量ではないと思う。
単に私が冷え症だからかもw
437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 18:04:10.18 4mo41MXB
ヨガの呼吸(今で言えばロングブレスダイエットのやつ)で身体温めてからやると良いよ
身体を横から見た時に肘を身体より後ろにもっていく様にして動作すると
肩甲骨に効かせやすい
438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 19:44:37.94 Sy0fXzm3
先生のセリフ覚えてきた。
でもあれだけしゃべりながらできるのって本当すごい!
439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 20:29:08.84 Oo1XB10Q
初カーヴィー
ここ読んで部分を買ってきて早速挑戦。
ゆるカーヴィーの肩に手を置いて肩甲骨を回すエクサで、手の親指の付け根がつってしまったorz
既に腰が筋肉痛。
440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:09:52.03 YWDW8VNC
>>434
私は即で汗だくだよ。ステップ1で既に背中ビショビショ…
441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:12:27.00 wp0qJWYG
ほぼ毎日やって2週間たったけどウエスト全然減ってなかった。。
太もももふくらはぎも全然変化なし。
やはり2週間では無理なのかな。表紙には一週間でマイナス6センチとか書いてたけど笑
やり方が間違ってるのかな~
最初はカーヴィーでも汗かかなかったし疲れなかったけど今はすぐ暑くなってくる。
442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:16:47.44 dIJdYwGN
本当に変わってくるのは半年後とかだよ
来る日も来る日も腰を回し粘って粘ってやっとカーヴィーボディは手に入る
洗脳されたみたいにひたすら続けるといいことがあるよ
443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:22:46.14 uud2B/WB
肩甲骨系のは、いっつもゴキゴキ鳴る。
自分は1ヶ月ほどやってるけどまだサイズの変化は見られないなあ。
でもやるとスッキリ気分で一日を始められるので(自分は朝、やっている)
気分がいいや。
444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 13:31:41.78 ugNKmz6W
私はウエストははっきり変化がわかるけど脚がさっぱり…
部分の足痩せを多めにやったりしてるけど全然だめだ…
445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 16:41:55.46 Bk/kOkD6
>>444
ストレッチしてる?
私も足細くなんなかったけど、上の方のレスとか見て
ストレッチを重点的にやるようになったら3日で足の間に隙間できたw
446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 17:52:54.91 wbpgoShY
カーヴィーもそうだけど有酸素運動なり筋トレしたあとはストレッチが大事みたいね。
フルに使った筋肉をストレッチでほぐさないと強張ったまんまで固まるって聞いたことある。
以前までそれを知らなくてウォーキング後ストレッチやマッサージしないでいたらふくらはぎがパンパンガッチガチになってアスリートみたいになった。
でもストレッチやマッサージをしたことでアスリート足がマシになってきた。カーヴィーも同じ原理だと思う。
447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 18:06:39.39 ugNKmz6W
ストレッチか!
楽をやりだしてからやってなかった。
やってみる
448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 19:55:26.19 wbpgoShY
頑張ってね!!!
ちなみに楽のあとのストレッチは即に入ってるストレッチやってます。即ストレッチ気持ちいいのよね~効くね~!
449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 20:01:42.05 0z0V8EbY
目標体重に到達しました!8ヶ月間ほぼ毎日30~50分踊って、
160センチ57→48キロ
体脂肪率 33→24%
二の腕 27→25
ウエスト 75→66
下腹 85→72.5
太もも 54→50
ふくらはぎ 35→33.5
他に毎日ダンベル15分、水平足踏み5分やってます。
食事は夜炭水化物ぬき腹八分目、おやつありでマイナス5キロまで減ったけど、
52キロで2か月停滞してからは1800キロカロリー以内(おやつあり)にして目標達成。
楽やせも買ったし、これからもカーヴィー続けて維持するぞ~
450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:27:37.68 oNW+lQPj
筋肉ほぐしてからのほうがいいかな~と勝手に判断して
カーヴィー前にストレッチしてた…
足の隙間うらやましい!
私も頑張る!
451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:28:10.97 p3pnLmI9
今日から部分痩せ始めたんだけど、
張り切り過ぎて肩甲骨をおもいっきり意識して
今まで見ないふりしてた背中の肉を思いっきり
動かしてやったら肩甲骨が痛い。
運動不足だな、自分w
明日には痛みが治まってますように。
452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:42:07.16 Bk/kOkD6
>>451
前でも良いんじゃないかな?
私はカーヴィの前後にストレッチしてたよ
前にストレッチ取り入れると緊張がほぐれるのか、筋が正しく動いてる気がする!
453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:43:32.06 Bk/kOkD6
ごめん、上は>>250宛て
454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:44:49.51 Bk/kOkD6
うわぁぁぁごめん
>>450です
455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 23:48:36.21 p2sDhve3
スポーツクラブ辞めます。
456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:11:49.05 FM4CrggO
買おうか迷うが続くか不安…
もう、やるしかない体になってるがorz
457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:18:36.69 QCIctzZK
>>456
そんなに高いわけじゃないし、買ってから後悔しようぜ!
買えば、もったいないからってやる気にもなるし
夏にビキニ着よう~!
458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:24:56.05 FM4CrggO
>>457
そうだよねぇ(・ω・`)
やらずに後悔よりはいいか!
縄跳びは買ってあるから、生理終わり次第買ってやってみる!
>>449が素晴らしすぎて感動→書き込みだったわ!
459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 07:15:11.59 +MKbPast
ウエストはほとんど変わってないけど、へそ周りが3センチ落ちてた。
アンダーも3センチ。
あと、旦那が「足どうしたの?筋肉ついてるじゃん」と言ってた。
私は1,5キロの重りを足にまいて買い物とか行く時もあるのでそれでかもしれないけど。
私はふくらはぎ40センチで太もも60センチという驚異的な下半身デブだから
どうしよう。早く痩せたい。
妊娠→流産してから、いくらダイエットしても体重だけが増えていく。
泣
460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:19:05.42 nc6Y5bvK
足に負荷かけたままだと、筋肉を大きくするからゴツクなるよ。
何もつけずに歩き方とか意識してやるようにしたらいいと思う。
「足やせ 歩き方」みたいなので検索したらたくさん出てくるよ。
461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:29:16.77 8YKvcWud
>>451
私もこのスレ読んで、
昨日から部分やせ初めて、肩甲骨と脇横が筋肉痛。
激しい動きをしている訳じゃないのにじわじわ汗をかけて気持ちいいね。
辛くなってくる頃にタイミングよく先生が励ましてくれて嬉しい。
462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:55:48.14 mE5pezGZ
わかる!辛くなってくる時に必ず先生の声がくるよね。
「諦めないで!」とか「辛いよね~でもこれがだんだん効いて来るからね~」とか。
旦那には「そんなんで頑張れたら世話ないよ」とプゲラされるけど、頑張れるもんだよね。
463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 13:45:52.61 lVyMB28V
>>451だけど、普通に全身筋肉痛になった。
ゆるメラ、部分、ストレッチを一通りやっただけだけど、
結構効くよね。自分は特に運動不足だから、
これを毎日やったらそりゃ締まるだろうなって期待が持てていいわ。
今日も同じコースを1回やった。
464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 13:52:58.26 LucoRGh8
やずやのこうずのんでたのか
465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 18:26:11.86 LeDxA7mo
そんなわけないでしょ
466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 18:37:17.55 TDImMfd0
今日買って始めてやったけど
全然ついていけないよ…
467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 19:34:42.68 psn9ZLDr
部分を持ってて先日楽を買ってきた
楽は動きが部分より複雑だけどダンスみたいで楽しいと思った
ただ本当に体幹を意識しないと倒れるね
まだフラフラしながら悪戦苦闘してるからところどころに入る先生の励ましが嬉しい
468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 20:18:27.53 uOqq7ECW
>>462
がんばれるよね
私は最初に買ったのがトレーシーなんだけど、トレーシー無言すぎてダメだった
あと知らないうちに寝てるポーズになってたりとかw
寝る運動がないからカーヴィ好き
469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 21:38:56.76 lSLSoZmx
うーん…初カーヴィーで楽痩せでさえ難しい。
しばらくDVDなしで動きの練習してみようかな。
先生は慣れてるからゆっくりやってくれてるんだろうけどとても
ペースにらついてけないや。
「丁寧にだよー」「早く早くー」で焦る。
みんな動きできなくてもついていってだんだん出来るようになったのかな?
それとも動き覚えてからやった?
やっぱりひとりで動きの練習は楽しくないし続かなそうだなあ…
470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:03:56.95 tmzJuqFc
>>469
そりゃ最初からちゃんとできる人なんていないよ
自分は最初に即買ったけど全然ついていけなくて、部分を始めたよ
部分である程度動けるようになったら、即もどうにか付いて行ける様になったよ
DVDなしのは、自分も飽きちゃって続かない
継続は力なりだよ~
471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:04:41.32 suh7ZrMp
そのうち少しずつできてくるよ。
最初のうちはついていけない部分があってもいいんでないー?
DVDなしだとつらそうだしつまんなそうだ。
472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:34:57.71 ijX+nE+o
体重が停滞しているので昨日から始めました。
先生の掛け声が面白くて昨日は難しかったけど全部踊ったw
473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 00:06:55.04 S/nfjoZk
初カーヴィーで楽痩せ買ったのだけど、全然ついていけない。クロスした足の向きがいつの間にかぐっちゃぐちゃになってるし、右だか左だかお祭り騒ぎ。
筋肉より先に膝が痛くなった…意識したつもりだが力入ってたんだろうかorz
でも先生の励ましと笑顔で明日もやろうって気になるカーヴィーは凄い
474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 00:31:31.04 R7ExxGkP
カーヴィーって「よっしゃやるぜ!」って気合がいらなくていいよね。
筋肉痛辛かったけど、そんなに激しくないし短時間だし・・ついていけないとこは完璧にできなくてもいいや、って今日もやれた。
私もタコ踊り状態でついていけないとこもあるけど、
「みんな可愛いよ~」とか先生が声かけてくれるから、嬉しくてダイエット頑張れる気になってしまうw
続けさせるやる気を持たせてくれるよね。
ワキワキワキワキワイパーワイパーメラメラメラメラに笑って、遊んでカーヴィ?が楽しすぎる!楽しんで気づいたら終わってる。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 01:20:59.47 dlo3JCb3
即のステップ2やってみたけど何だありゃ……
難しすぎて全然着いていけなかったよ~orz
でもあれマスターしたら絶対痩せる気がする!って思ったら俄然やる気出てきたww
476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 02:01:50.13 4AefxcLt
即痩せの、ウエーブってのが出来ない。あれ難しい。
他は簡単。
477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 04:29:36.27 Err6DYvo
下半身は普通に出来てるけど、腕を左右に振るのが難しい
肩の力抜いて肩甲骨から出してひじからあげるように…ってのが、できない
ものすごく力入った状態でぎこちなくしか動かせない
花びら落ちる なら普通にできるんだけど
478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 08:17:43.49 N302U1YI
自分は部分やせデビューしたけど、めらでもう挫折しかけてる
上半身と下半身を動かす向きを同じにしたり逆にしたり、その切り替えがうまく出来ない
479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 09:37:04.18 Tj43BLjk
できない動きは上半身だけとか下半身だけとかでやってるよー
そのうちだんだんついていけるようになるはず
難しすぎて全然わかんないやつはリカちゃんの足の向きをひたすら真似してタイミング掴んだりしてた
480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 11:34:02.84 b0/Xjtvu
>>469
先生の丁寧な説明のとこをじっくりやっていくといいと思うけど、それ全部通すと時間かかる。
ついていけないなりにも、通すのをやって、1個ずつでも丁寧な説明のところをマスターしていくと出来るようになるし続きそう。
出来ないことが出来るようになる喜びもモチベーションに必要だよね。
何年もダンス習ってるけど、完璧に出来ないことが多くても練習で少しずつ出来るようになっていくのが楽しくて続いてると思ってる。
481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 12:11:27.80 YN6UhJHZ
りかちゃんとかなえちゃんのいなたい感じが好感度大
482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 13:08:13.39 PjfECFhu
先生の動きが難しすぎてわかんない時、かなえちゃんを見ると
なんとなくわかるww
483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 15:39:33.80 sZU3fiUp
>>482
その気持ちよくわかるw
即は、足と腰と腕と全部やるとどれもダメでタコになっちゃう。
自分の場合は腹肉をなんとかしたいので、
とにかく腰に集中する、みたいにしてる。
セクシーにねとか言われてもムリです先生。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 21:47:40.28 9HCfrjy0
>>481
素朴な疑問だけど「いなたい」って何だ?
入力ミス?方言?それともそんな言葉があるのか?
モヤモヤする
485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 21:58:45.63 Q7FifwFX
>>484
自分もわからなかったから、ぐぐってみたw
いなたい
いなたいとは、田舎臭くて冴えないことや、くだらないこと。
【年代】2003年
【種類】 若者言葉
『いなたい』の解説
いなたいとはミュージシャンの間で「泥臭い」「ブルージー」さらに「へたうま」といったニュアンスで使われる言葉である。
関西のミュージシャンや音楽ファンを中心に良い意味での田舎臭さを表現したいなたいだが、音楽関係以外の若者に普及する中で「パッとしない」「ダサい」など悪い意味での田舎臭いというニュアンスでも使われるようになる(更に「くだらない」と同義にも使われる)。
いなたいの語源については「田舎」に形容詞化する接尾語「い」をつけ、音が変化したとする説と「田舎」と「野暮ったい」の合成語という説があるが、もともと「野暮ったい」といった悪い意味の言葉ではなかったことから、前者が有力と思われる。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:05:12.16 b0/Xjtvu
あれ動きがキライだから部分とか他の違う動きに差し替えてやろうかと思ってるんだけど、
楽やせのポンプって何に効かせてるのかな。
487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:05:54.11 b0/Xjtvu
>>486
あれ動きが=楽やせのポンプの動きが
488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:19:08.71 JL+jAA4b
>>486
お尻と内腿だと思うけど違うかな。
489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 23:43:42.10 9HCfrjy0
>>485
丁寧にありがとう
スッキリした
身体もスッキリ体型になるようがんばる
490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 23:58:53.40 Me2Om8od
あまりにも頭痛が酷いので今日は泣く泣くお休みします。
491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 00:21:55.53 EJbNa2eE
>>486
わからない時点でちゃんとできてない証拠じゃない?
何故わからないのか私には全くわからない
492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 00:30:58.83 WYnS1s5P
>>488
>>491
普通にひざの屈伸から閉じたときの内腿とお尻にってことでいいんですね~。
上半身の動きと連動して何か意味があるのかと思った。ありがとう~。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 01:32:36.29 26owSj9P
かしきさんの個人レッスンは芸能人じゃないと無理なのでしょうか
494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 08:42:10.75 4cvVztlP
一番ウエストに効くのってどれですかね?
メラメラが一番汗かくんだけどワキワキってやってると脇腹が痛くなる…
ご飯食べてすぐ走ったときのような痛み…
495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 09:21:01.41 nT1OQSiV
469です。
出来ないことが、ストレス?みたいになってあんまり
楽しくできてなかったんだけどみんなの書き込みみてもっと気楽に
続けてみようと思えたよ。
なんか元気でた!!ありがとう。
とにかく続けてみる。何もしないよりマシ。
496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 10:35:44.49 QtJK9TCa
自分もワキワキでお腹痛くなったけど、
なんか内臓が揺さぶられて痛くなる感じだったので、
グッとお腹に力入れて(お腹というか胸の下あたり)
内臓を固定するような意識でやったら痛くならないで出来たよ。
497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:01:06.17 /TYuGefY
初めてまだまもないですが、筋肉痛とかにもなりません。
体の動かしかたが間違ってるのかなとも思っています。
先生が「効いてきたね~」って言ってますが、全然効いてる感じがしなくて。
みなさんは筋肉痛とかなりますか?あと効いてるな~とかやっぱり思いますか?
498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:11:31.40 EJbNa2eE
私は毎回やったあとしばらくしたら全身が目茶苦茶疲労感に教われ物凄く眠くなる
だから効いてるんだと思うw
見た目にも表れてるし
499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:20:05.22 8nMBRw2L
私も筋肉痛ないしじわーっと効いてくる感じもない。
実際ウエストなども一センチも減ってないし。
だけどウデの外側の部分が筋肉もこってなった。
体重は一キロ減った。でも太ったばかりにすぐやって、途中生理になって
今生理終わってただのむくみが取れただけかもしれない。
体脂肪計る機能が壊れてるから、もしかしたら体脂肪に変化あるかもしれないけど。
楽やせとか部分痩せも買った方がいいかなぁ
500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:29:52.64 9Vi8rSOu
>>497>>499
お腹に力入れてる?
その他のポイントの筋肉に力入れるとすごく効くよ。
先生の動きを真似してるだけじゃ、腰痛にしかならないよ。
>>498
ちゃんと呼吸してる?
501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:33:06.37 9Vi8rSOu
>筋肉に力入れると×
筋肉にも力入れると○
502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:50:08.59 /TYuGefY
みなさんありがとうございます。
お腹にも力をいれるといいんですね。
先生の動きまねするので精一杯で、なんかわけわからなくなって。
今日帰って、しっかりお腹意識して行いたいと思います。
503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:09:56.53 LWeSN4qr
部分痩せ買いました。
今日始めてやってみました。
昔コアリズムをやっていたので、腰の振り方を間違えると腰を痛めるのはわかっていたはずなんだけど、
すっかり忘れて先生の動きにはりきってついていったら、ちゃんと力をいれずにブンブン降ってしまっていたらしく、
腰を痛めてしまった模様…
いま、布団に横になってます。
ダンスの動きは簡単で、時間も短くお手軽でいいですね。
腰痛が治ったらまたやりたいと思います…
504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:16:55.04 0psYg1yK
カーヴィの前にタモリダンスやっててそんときから腰振るときは
下っ腹に力入れないと腰痛めるんだなあって思ってたから
カーヴィで先生のやたら腹に力いれてーって言うのに納得
お腹に力と肩甲骨からのばすのがキモだよね
505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:38:18.01 vEgJbWGw
タモリダンスって初めて聞いた。
タモリ倶楽部のオープニングのやつか。
後ろからバージョンとか先生ソロバージョンのほかに、
画面上で効かせるところに矢印とか付くバージョンがあればいいのにな。
本を見れば載ってるけども、
やりながら見られるとありがたいなあ。
506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:47:45.98 vUdNgvYg
ちょっと前に楽やせしてから3日連続お通じがあると報告したものですが…
やっぱりあれからも続いてます。部分をしてるときは変化なかったのに、
楽の運動があってるのかな?ぽっこりおなかは相変わらずなんだけどね。
効果があると続けたくなる。お通じのことってあまり話題にでないけど、同じような方いますか?
507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 15:08:43.32 M/ThCmJa
>506
自分もだよ
朝ご飯食べると出るようになった
自分はリズム感無いみたいで
dvd見てても先生の動きと声と音楽と画面の文字をおっかけるのにパニック
最近、音消して先生の動きと画面のポイント説明の文字見るようにしてたら
集中できてだんだん動きが分かってきた
踊りや運動に慣れてない人にはいいのかも...?
508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:16:45.06 1RpAURre
ウエストを引き締めたいなら即だね
前サイドバック前と横の八の字だけ30分やれば一か月後には相当くびれる
509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:41:43.78 M/ThCmJa
腹の肉は落ちやすいんだが
二の腕と足はなかなか減らないなー
楽やせは足にききそうなのが多いからがんばる
510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:52:06.77 EJbNa2eE
>>509
部分痩せでも目茶苦茶足細くなったよ
ストレッチが要なのかな
511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:03:30.45 eF0MHQKw
部分痩せの腰をズンズン前に出すのがうまくできません
説明ではお尻が閉まるから恥骨を上げる感じとのことでハッスルハッスルの動きみたいにゆっくりなら出来るけど高速のがダメです
手も付けるとリズムが完全に崩れてお手上げ状態なんですがあの動きのコツとかありますか?
今は手を腰に置いて腰の動きをサポートしながらやっています
512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:14:23.55 8nMBRw2L
一見くびれてきたように感じるけど、サイズを測ると全く変わってないって事は、
見た目くびれてきたのは錯覚で、実は何も変わってないって事ですか?
513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:49:27.19 1RpAURre
体重の2キロとかウエストの2センチとかは誤差の範囲
あごからエラの脂肪が落ちるとみんなに痩せたことを気付いてもらえるね
そこまでがんばれ
514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 21:48:33.51 83WKtxg/
半年放置してた部分を再開して10日
くびれは少し出てきたかな?って感じで体重は変わらずだけど
明らかに太ももが減って、お尻が上がってきた!
ジーンズがゆるいよ~がぜんやる気出てきた!
調子に乗って楽やせも買おうかな~
515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 22:37:35.49 f20OfTFH
>>512
サイズよりも見た目が大事ですよ。
ここでもよく見かけられる質問だけど『体重が減らない』『サイズが変わらない』それにこだわるんじゃなくて見た目がどう変わったか、だと思いますよ。
私もカーヴィー始めて結構たつけど体重やサイズに劇的な変化はさほどなく、見た目の劇的な変化のほうがありました。
体重やサイズの劇的変化が欲しいならカーヴィーのみだけじゃなくて筋トレを取り入れたり他の有酸素運動を取り入れたり食事制限をすれば確実に変化はでます。
正直、カーヴィーだけで劇的なサイズ変化や体重変化は期待されないほうがいいですよ。そもそもカーヴィーは劇的なサイズ変化や体重変化をメインにしたものではないですし。それは樫木先生自身も言ってます。
516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 22:59:13.18 h/LGDaSk
カーヴィーはある程度脂肪を落として
体の線を引き締める段階に入った時にやるのが良いって解釈したけど合ってるかな?
と言うのも目標体重をクリアした自分がたまたま気になって部分、即、楽を一気に買っちまって
これから試そうと思っていたからでもあるけど
517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:03:12.53 mqeeHRHa
特に体重は食事制限しないと落ちないよね
自分も他の有酸素運動や筋トレはしてるけど、カーヴィー始めて背中から肩にかけてのラインが変わってきた
もともと肩幅広くて、ガッシリしやすいからこの変化はかなり嬉しい
518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:06:31.81 0psYg1yK
>>516
体のライン整える、維持するのに効果的だと思うよ
でも落とす脂肪たくさんある人にも効果ある
肩甲骨動かすのは背中の肉落とす基本だしね
519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:13:01.85 h/LGDaSk
>>518
レスありがとう
ダイエットは一生続くもんね、体重が落ちたならずっと維持していかないと意味がないし
部分やせのDVD見たら不思議なゆるさと明るい感じが楽しそうだし、俄然やる気になって来た!
520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:17:14.81 cqQ32Vls
楽やせで初めてカーヴィやって良かったから即やせも買ってみたら自分には難しすぎてついて行けないし先生のしゃべり方違いすぎてわろたw
即やせも出来るように頑張る
521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:21:54.29 0psYg1yK
カーヴィは落とした体型の維持にもいいと思うし
年齢による体型のたるみ食い止めるのにもいいと思ってる
年取ってあんまり激しい有酸素運動は老化に繋がるしなぁ
522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:55:50.35 vwa547nE
自分はきつい運動だとかえって続かないので部分痩せのメラメラと遊んでカーヴィー
でボディメイクしようと思ってる。
平日隣町まで往復でウォーキングとかしてるから
ちょっとづつでいいから痩せたらいいなぁ。
以前部分痩せやってた時には4日位でお腹周りのシルエットが結構変わってきた。
今回は一週間ごとに写真をとっているから変化を目で見える形で観察していくつもりです
523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 01:46:49.48 IkiabC7J
部分痩せをダラダラ続けて三週間。
ウエスト-7センチ
下腹部-3センチ
太もも各-1センチ
ふくらはぎ各-1・5センチ
体重は減ってないし見た目はあまり変わらない(家族や友達には痩せた、すっきりしたと言われる)
体を動かすのがおっくうでなくなった。あと冷え性と肩こりが少しよくなった気がする。
即痩せにも手を出したいと、YouTubeで動画見てみたら激しくてびびった。ついていける自信がない。
524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 01:50:57.24 IkiabC7J
一番引き締めたい二の腕は変化なし。
ワイパーワイパーワンツードンドンって頑張ったんだけどなあ。
525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 05:36:10.10 P7QEs8Oj
レズってマジ?
151 :可愛い奥様:2012/03/12(月) 00:54:51.02 ID:yAjdm7U80
てか樫木って人レズだよね多分
誰にでもベタベタ密着しててほんと気持ち悪い
152 :可愛い奥様:2012/03/12(月) 02:25:38.12 ID:swbX7vVmO
やっぱそう見えるよねw密着しすぎ。
ほしのはミキティより先に産んだりしてw
526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 06:47:24.60 6Nj00uJo
今更?有名な話
527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 09:07:02.59 pX4dCEvh
>>511
立ち腹筋は「ヒップホップアブス 3T」でググってみて。
このスレの前の書き込みでそれ見かけて自分もかなり参考になった。
「プーッシュプーッシュ」とか「ドンドン」とか言ってるのは
息を吐いて効かせるために言ってるんだね。
手の動きも肩甲骨を寄せるのを意識すると効くよー
528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 10:09:28.11 VyFIneTp
カーヴィー始めて二週間くらい後に整体に行ってもんでもらった。
いつも肩甲骨の下あたりと肩がガチガチで、かなり力のある先生にもんでもらわないと効かないんだけど、いざもんでもらったら「全然こってないね~」って言われた。
自覚しろ自分!と思ったが、長年悩んでた肩こりが軽くなるうえにボディライン整えられるとは、嬉しい副産物。
529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 10:24:26.10 BrXKYC7T
>>523
ウエストすごいですねー
ちなみに1日にどれくらいやってたんですか?
530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 10:53:59.51 HAiNsqXl
部分やせの方がマイルドなの!?
即やせしか知らないけどちょっとハードかなと思ってた
531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 11:03:27.88 fIAdSE9n
>>530
私の感想は
部分が1番ゆったりしているよ
ラジオ体操がわりによいかも?
でも筋肉をキチンと効かせれば効果ありだと思う
楽やせはちょっとハード
体幹が弱いと辛いかも?
即はかなりハード
エアロビ系有酸素な感じ?
532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 11:05:48.66 oEOv8jBW
即やせはダンスって感じだけど部分やせはステップがないのよ
だから夜遅くにやるのに向いてると思う
部分やせは両腕上げての動き多いから上半身によく効くと思う
ずっと腕あげてるとそれだけで疲れる私はどんだけ普段腕あげてないのかと・・・
533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 14:11:47.30 Hhg8g5bU
>>527
> 「プーッシュプーッシュ」とか「ドンドン」とか言ってるのは
> 息を吐いて効かせるために言ってるんだね。
( ゚д゚)ヽ。目からウロコ!よく「みんなも言ってみて~」って呼び掛けにそんな意味があったとは!
大体夜中にやるのに、そんなに声出せないよ…と思ってたけど、代わりに息吐いてみる!
534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 16:44:07.41 Ij/8qguV
初めてから三週間。生理後から始めたせいか、体重はまだ減ってなくて気持ちが折れそうになるけど…
毎日即痩せを踊る度に「あ!今日はここの部分のやり方が分かるようになった」とか「ここってこの筋肉を縮めろように意識すれば良かったんだ!」と毎日発見がある。
出来ない事ができるようになるのは成長してる証だととりあえず信じてる。むくみが取れた次の生理後が楽しみでっす。
それからカーヴィーやり始めてから自然に食事量とか、姿勢とか気にするようになった。なんか考え方も変わった気がする。
今思うとサプリとか無理な断食、シェイク置き換えだけに頼ってダイエットしようとしてた自分を殴りたくなる。
長文すみませんでした
535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 17:01:17.93 FLAztqB3
自分はヒップホップアブスとカーヴィーの組み合わせが好き。
ヒップ~は3Tをするためとヒップホップだからか、腹筋や肩甲骨は
意識することは大前提で前屈み気味な動きが多い。
カーヴィーはストレッチやピラティス的な要素もあっていいとこ取りだけど、
短時間で詰め込みすぎな印象。
二つのDVDがお互いを補ってると感じる。
コアリズムやヤーナでもいいと思うけどは(自分はヤーナは未経験)、
ヒップホップアブスの方が動きが簡単で、筋肉に効かせやすく
作られてると思う。トレーナーの雰囲気 も、樫木さんが好きな人は
ショーンも気に入ると思う。
536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 18:09:34.48 /qZq2z3c
「情熱大陸」の録画を見直していたんだけれど、あの中に出てくる
動作は、「楽やせ」のじわじわが多かったように思うんだけれど。
あれ見てたら、やっぱりどこに意識を集中させるか、軸を動かさない
と言うことが大事だなあって。
でも、先生みたいに身体をぎゅっと支えてくれる人いないし、
むずかしいね。
537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 19:30:41.38 JHKYO4p8
先生のとこに通ってる芸能人てエクササイズの必要ない人ばっかじゃね
ブログの写真のカーヴィラーちゃんも普通の体型が多いし
デブはこのスレの住人だけか
がんばろうっと…
538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 19:35:04.94 l6ScafVX
イベントのレポ写真には、太った一般人がたくさん晒されてるけどね
539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 19:56:33.23 2I034iTj
>>537
おい!私はいわゆるモデル体重だ!
いっしょにすんなwww
目標体重になってからのボディメイクにカーヴィーしてる人も多いと思うよ(^ω^)
540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 20:05:13.89 R7xHrBSH
せっかく「楽」勝ったのに、好きな「部分」ばっかりやってしまう
541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 20:05:39.45 R7xHrBSH
勝った→買った
542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 20:26:17.79 iZiVejHH
>539
なんかきもいなw
別にあなたのことデブって言ってるんじゃないでしょ。
デブ仲間がいるのはここだけかーって意味だと思うよ。
543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 23:21:42.73 1Zhy/97Z
>>539
あなたちょっとうざい…
自己主張しすぎじゃないかな。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 23:54:39.79 BXWt+AP+
みなさん生理中ってカーヴィーダンス中止してますか?
一昨日からカーヴィーダンスを始めたんですがもうすぐきそうで…
毎日続けないと意味ないですよね?
545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 00:01:29.56 1Zhy/97Z
>>544
軽くやるときもあるけど、本当に辛い時は休んじゃいます。
今は休むとき!って言い聞かせて、
生理終わってからもモチベーションが下がらないようにしてます。
生理中は無理しなくても大丈夫だと思いますよ。
それくらい休んでも無駄にはならないはず。
546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 00:07:42.74 onhuhuk4
初めてだから一番やるいらしい部分痩せからはじめようと思っていたのだけど
主に腰まわりや下半身を痩せたい場合は楽痩せのがよいかな?
547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 00:11:13.90 N3+FWI8p
え!私も537の言い方だと反論したくなるよ
私も美容体重だし539の言ってるとおりボディメイクでやってる人もいっぱいいるよ
548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 02:02:27.37 jzlTz4mk
>>546
主に下半身メインなら即やせかな。即やせだと自分はお腹?みぞおち?にえくぼみたいな凹みと縦筋入ったよ。あと足も若干細くなった。部分やせは上半身に効くタイプかも。
楽やせは全ての集大成のような気がする。即やせ+部分やせプラスαっていう。即や部分でやったやつが楽やせに出てきたりするし。
549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 02:57:29.52 eANpogKG
>>548
ありがとう!
さっそく即をポチった!
ついていけなかったら部分も買いますががんばります!
550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 04:55:27.22 chqmPvix
>>545
ありがとうございます!
せっかくだし休むのももったいないな…なんて思ったんですが…
割り切っていきたいと思います!モチベーションだけはキープで!
551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 13:04:26.50 M9+Ha2O+
>>526
でも、男性と離婚したよね?
男も女もいけるってことか・・
552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 13:10:11.22 UHhUBTrp
>>551
普通に結婚したものの、突如目覚めてしまい離婚とか?
553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 14:22:50.21 7ZRS7qM8
トレーニングで密着するのって、女同士だから遠慮なくしてるだけだと思う。
自分が習ってるダンスの先生、動かすとき、どの筋肉をどのあたりからどのように動かすのかってときは、
先生の身体をめっちゃ触らせるし、生徒のも触る。
名前と動く機能を説明されるだけと触るのでは雲泥の差ってぐらい理解が違うから。
男性トレーナーが女性クライアントの触りまくるのはセクハラ疑惑になるから躊躇するだろうけど。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 15:02:06.82 c8adzCbo
>>553
同意
医者みたいなもんだよね
555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 16:10:21.49 3bAXVaf2
>>554
確かに歯科医は患者が男性女性に関わらずおっぱい押し付けてくるよね
556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 20:34:41.29 /CmHHsth
>>539
あたくしなんて、ハリウッド体重ですのよ~!(笑)
ところで、部分痩せはじめて三日、脇腹いたい!クビレはできてきたたかなー?
ほんと時間短いし、面白いしいいねこのDVD!
557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 20:58:24.66 V6syMdtD
自分も今まで即痩せやってたけど、今日から部分痩せ始めた。背中がめさめさ痛くて今泣いてます。
即よりやりやすいけど、筋肉痛度合いは即以上だよコレ!
558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 22:09:43.55 gMG6EtjD
即痩せのほうをやってる最中にすごく胃がなる
あとトイレにもすごく行きたくなるのはなぜなんだろう
ツイストとかだと特にぐるぐる鳴るんだけどへんなやり方でもしてるのかな
559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 22:15:19.64 DKgm6vl/
>>557
私は逆に部分痩せやってて、今日即痩せを買ってやってみたら背中痛くて瀕死。
と、言うか即痩せ難しいよ!みんな何でできるの!?
毎日やったらついていけるようになるかな?
560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 14:10:28.21 j2Q5TYN/
>>558 内臓周りの筋肉をちゃんと使えてるって事だと思う。
561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 14:49:55.53 IPN4LlVD
このスレとか他のスレ見てて思うんだけど、部分痩せの方が効くのかなぁと思う。
会社の人なんかは部分痩せで5キロ痩せたとか、適当にやってたのにウエスト細くなったとか
言ってる。
もちろん、即痩せでウエスト細くなったって言ってる子もいるんだけど。
私も即痩せを一カ月程度ほぼ毎日やってるけど、ウエストは全くかわらないし食事制限しても
何も変化ない。
お腹に力いれても、筋肉痛にもならない。だから効いてないのかなぁと思って
コアリズムの基本編だけ買ってみたら、次の日筋肉痛だった。
コアの方が効くタイプなのかな。楽やせも買ってみようか迷う。
ただ、即痩せは癖になるっていうか、楽しい。
562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 15:53:21.49 a4Lxardf
今日で即やせ10日目!ウエスト5cm減!64→59になりました。目標まであと3cm。食事制限なし、その他運動なし。体重は変化ない
563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 17:57:41.61 2LWRlB+m
>>562
おめ!
遊んでカーヴィーを初めてやってみた。
意外と疲れる。
そして最後のほうにはへんな脳内麻薬が出てきて楽しくなってくるw
564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 20:12:38.61 NUbdZvAS
もう一年くらい続けてるけど効いてる気がしない
かといってやめる気もしないし日常の一部になっちゃった
お風呂のお湯の量で痩せたことを実感できる
565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 20:19:01.85 hWm+YodW
>>561
なんだかんだ言っても人によって効きやすい運動は違うっぽいね。
確か昔スポーツ関連の人が言っていたけど、一般人で運動していない人でさえ
持久力タイプ瞬発力タイプと分かれるんだって。発達しやすい筋肉が違うとか。
だからイロイロ取り混ぜて運動してみるのがいいよ。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 09:18:17.41 LtiotXo9
楽痩せから入ってちょっとずつ落ちてきたけど、
だんだん即と部分もやりたくなってきたw
全部そろえても3千円だし、動くのが楽しくなってきたこの際買っちゃおうか・・・。
567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 11:50:46.45 bbSq9C1o
>>566
私も最近部分から入って楽しさのあまり楽・即と買ったよ!
568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 13:13:29.21 d0EudcCB
質問ですけど、即やせ瞬発力タイプで、部分痩せが持久力タイプって事ですか?
もムちゃんダイエットも気になっている。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 15:06:36.83 V1GlJ383
>>568
樫木先生の明るい雰囲気が好きな人は、ダヨンは苦手かも。
私はモムちゃんはダヨンがつまらないし、つまらないからキツく感じるしすぐやめた。励まされる部分がない。
カーヴィーは樫木先生の明るさでやれてる。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 15:13:28.34 /Ypb4+iv
足に一番きくのは楽痩せだよね?
571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 19:12:37.33 tj0RrqBF
565だが
効きやすい効きにくいなど人によって違いがあることの例として
持久力タイプと瞬発力タイプがあるという話を出したのであって
どれがどのタイプとか言って無いし
そんなふうに作られていないと思うが?(カーヴィ)
なんか誤解招きやすい書き方だったかなスマン
572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 20:24:55.96 oetfdbGD
即+楽をセットで始めて10日位経ちます。
最初は全く汗かかなかったけど肩甲骨意識して動くと背中からじんわり暑くなって汗かいてくる。
日に日に動けるようになってるかも。
先生の『まーえステップステップ』の声が頭から離れず毎日やりたくなる。
休みの日は昼夜2回やっちゃう。
明日は部分購入予定。
573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 20:43:08.75 oetfdbGD
これ始めてからすぐにお腹が減って困る。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 22:54:36.27 QrANFcMz
みんな効果があっていいなあ。私は部分を3ヶ月続けたけど、効果が
なかったので、そういう意味での意欲は切れた。多少体重が落ちるとか、
サイズが変化するとか、見た目が変わるとか、何かあったのなら続いたのかも
しれないけど、本当に何もなかった。ぶよぶよのお腹はぶよぶよのまま。
今は痩せるということは期待せず、ラジオ体操よりは楽しい体操という感じで
している。それくらいの気持ちでする方が長続きしそうだから。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 00:47:21.54 a6cWGEg2
先生の体で一番うらやましいのは胸です…
いくら頑張っても貧乳はどうもならんです…
576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 00:59:17.19 zGwgtSY1
>>574
ちゃんと動けてないんじゃない?
鏡見てやってる?
ただ漫然と動いてるだけじゃ効かないよ、そんなに激しい動きじゃないからね
効かせたいところをちゃんと意識しながらちゃんと動かせてないと
577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 03:04:16.95 /PlP1IC6
カーヴィーダンスやってからやたらと、おならが出る。
同じような人いる?
ダンスのせいなのか、他に問題があるのかわからないけど。
食生活はさほど変わってないんだけど。
578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 03:05:35.83 oUhy/nOF
意識するってのがよくわからない…
そこに力を入れるとかじゃないんだよね?
579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 08:16:49.46 X/rPD5Al
>>577
私も腸の動きが良くなったみたいでよく出ます。
特にダンス中は絶対出るので人前では出来ない
580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 09:21:58.69 k2h4+fWs
地震が怖くて立て鏡を押し入れからだせなくて、全身のチェックができない。涙
食事制限もしてるから体重は落ちてるし、ウエストも5cm減ったし、身内にも痩せたと言われるんだけどあまり実感がないというか…;
危険を省みず鏡を押し入れから出すべきか!
顔が丸いから、顔やせカーヴィーとかないかな~
YouTubeでやずやのCM見たよ。
先生可愛い。
試供品は無料だから、ポスター目当てに電話しようかな。
完全に樫木信者になっちまったw
581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 10:23:24.61 olBaOCSR
>>580
顔、マッサージするのが効果あるよ
582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 13:59:33.23 /PlP1IC6
おならが出るって事は腸の働きがいいから良いって事ですか?
サイズ体重は一切変わってないし見た目も変化ないけど
それなりに、見えない部分には効いてるって事なのかな
583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 16:17:09.89 kjOL4eJG
>>574
即やせをやってみたら?
お腹に力入れて~
体はまっすぐに~
これ部分で先生は言わないし、アップの動きも分かるし。
584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 17:08:08.26 5bC84xEL
楽痩せのコンパスの動き、片足分しかないよね?
585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 18:49:09.40 wlTQLC/p
>>584
そうかも!言われて気が付いた。
そういえばコンパスのあと一連やってから、足入れ替えて逆やるけど、コンパスの後の分からだよね。
586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 19:31:10.30 Oic0ztvU
>>584
たまに左右対象じゃないところあるよね
楽の腕をくるくる回してポーズを決めるやつ右では足をクロスしてる決めるのに左では足開いてたり
587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 20:17:40.86 s41kDcOl
肩の軟骨がグリグリいってたけど、そのうち治まると思って続けてたら痛みが引かなくなってきた。
年齢的なものなのか、このまま四十肩五十肩になっていくの嫌だなぁ。
588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 22:10:47.19 xaRquRx9
メラメラやってるとどうも左のおへその横当たりが痛くなる…
自分はアンダーとお腹がちょっとすっきりしてきた。
589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 02:47:18.46 kMLPielE
カーヴィー初めて数値的にはさほど変化ないけど見た目ですっきり&お腹へっこんできた!
あと仕事ですぐに腰が痛くなるのがあんまり痛くならなくなった
整体通いが当たり前だったからありがたい
590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 06:31:47.28 UPoTCZ8Z
肩の盛り上がってる所と鎖骨全体が痛いです。
これは矯正されてるからでしょうか?
今痛くてカーヴィー休んでます。
みなさんは痛み無かったですか?
591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 07:16:07.42 d1INWMWC
「肩の力抜いて~」って先生よく言ってるけど
もしかして抜かないと痛くなるのでは
592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 07:28:48.58 UPoTCZ8Z
>>591さん 肩の力は自分では抜いてるつもりですけど
抜けて無かったんですかね? ちなみに部分をやってます。
593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 11:09:34.40 I/O4jOFp
普段肩上がってる人多いんじゃないかな~
594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 14:14:52.88 ze5H0qXz
私も最初は肩痛かった。2日くらい。
でもその後は全然痛くない。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 18:02:13.79 lhS5Ulsv
今部分をやっているのですが、物足りなくなってきたので即を買おうと思うのですが、どれくらいのスペースが必要ですか?
部屋が狭いので…
596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 18:53:06.42 cI/JIlUk
>>595
最近即買ったけど、脚を蹴り上げたりする動きがあるから、前後左右に脚上げてぶつからないくらいのスペースはいるよ。
597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 21:01:00.39 lhS5Ulsv
>>596
ありがとう!!
598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:01:49.11 DKUao87n
部分や楽やった後即やるとなんか先生がそっけなく思えるw
一番初めに出たやつだからあまり先生の持ち味生かされてないよね。
599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:33:29.67 RE0gmecn
>>598
自分は最初に即やったので特になんとも思ってなかった
(というよりこういうの初めてなので、なんかいろいろ言ってきて
おもしろいなーくらいに)
けど、部分やったあと即に戻ると「先生ってばスパルタだわ」と
思ってしまう。
600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:42:02.24 oJMcqTF7
楽のレッスン編で先生が言う
「見てるからやってみてー」に
不覚にもグッときた
601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 23:44:49.17 9P+gI9+k
メタボ30代男だけど、部分のゆらを始めて三日。
とにかく体を動かす機会がなかったので、とても気持ちよく楽しくできた。これなら続けられる!と思ったのに、突然の腰痛でなにもできなくなった。
体を動かしたくてウズウズしてるー
602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 23:51:53.57 ZsXMwvwx
昨日から部分痩せでカーヴィデビューしました。
これってどのくらいやるもんなんでしょうか?
一日一回?それとももっと?
部分痩せに載ってるゆる、メラメラ、遊んでの三種類は
必ずやらなきゃいけないものなのでしょうか?
一応昨日は昼間に本を購入し、家族が寝静まってから
ゆる→メラメラ→遊んでの順に行い、
今朝はメラメラ→ゆるの順に行いました。
これから家族が寝るのを待ってゆる→メラメラ→部分を頑張るつもりです。
みなさんは毎日どのくらいやってますか?
603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 00:38:19.71 MaFJiQtk
>>602
回数をこなす事より一回一回キチンと筋肉に効かすことに意識して
やってみてはいかがでしょうか?
多分何となくマネしてるだけで
意味がなくなっているんじゃないかな?
604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 00:43:11.96 aUVTTa0g
URLリンク(mobile.cityheaven.net)
605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 01:46:51.85 HBHIXKQS
お腹に力入れるってのがイマイチよくわからないまま続けてたら、腹筋割れてきた…コブがふたつポコッて出てる。
うーん…これじゃあ先生みたいスレンダーな感じじゃなくてビリー隊長みたいになってしまう(´・ω・`)
息を思いっきり吐き出す時みたいに、みぞおちあたりにグッて力いれてるんだけど、
お腹周り細く見せようとする時みたいにおへそを凹ませるのが正しいやり方なのかな?
606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 02:28:17.77 sDOpq/SL
お腹をへんに意識するとしっかり呼吸できなくなるし
難しいー
607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 02:46:15.66 AhkL+mkf
これやってちょうど一カ月たったけど。ちょうど一カ月目に体重が一キロ落ちてた。
サイズは変わってないのに、見た目変わってる~
写真や鏡じゃわからないけど、動画で比べてみるとわかる。そして水着姿だと
よくわかる。
何が変わったのかわからないんだけど、ウエスト辺りがすっきりしてる。
まだデブだから脂肪凄いんだけど、上半身がすっきりするね
ただ下半身だけはぶよーっとしてるから、モムチャン注文してみた。
608:602
12/03/21 07:51:42.57 6UDv9Tgv
>>603
もちろんきちんと筋肉に効かないと意味が無いと思っているので
鏡の前でなるべく粘るような動きで実行しています。
効率良くやりたいと思ったので
どのくらいの回数こなすのがいいのか質問してみたのですが…
私のやり方だと何となくマネしてるだけで
意味が無くなってると感じたのは何故でしょうか?
回数が多すぎるということですか?
↑何か文章だけ読むとヒステリックな感じですが
もちろん怒ってるとかではなく単純な質問です。
(自分で読み直してびっくりしました)
文章が下手過ぎるので誤解を与えたならすみません。
因みに昨日は家族が寝るのが遅かった為全てのプログラムをこなせず
メラメラ→部分痩せのウエスト→脚尻だけやって
本には載ってないストレッチを軽くやって寝ました。
609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 08:15:30.23 kFGid0WQ
何かで樫木先生が「ゆるゆるだけでもいい」「体調に合わせて、毎日でなくてもいい」とか言っていたから、
万人向けな効率良い回数はなくて、本人が気持ちよく感じて続けられる量が一番いいんじゃないかと。
私は初めはゆる→遊んでしかやらなかった。
徐々にゆる→メラ→遊んで→部分→ストレッチ→即痩せのウォーミングアップだけwと、増やしていったよ。
やりたい時は一日二回やったりするし、体調悪い時はストレッチだけとかもある。
少ない時も「肉がゆるんだ!」って感じたことはないし、多くした時も「いつもよりしまってる!」感もないなぁ。
効率的な量って個人・体型差も関係するだろうから自分の体と相談がいいんじゃないかな。
610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 08:24:09.21 LRcVZusd
>>563
メンヘラ乙
611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 09:38:27.12 KO5/mbMl
>>610
どうさた?大丈夫か?まじ心配。
ダイエットもほどほどにな。
612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 10:13:43.20 w56JSQr2
>>608
なんで家族が寝ないと出来ないの?
613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 11:59:06.19 pw9QK5vw
小さいお子さんがいるとか?見られるのが恥ずかしいとか?
私は見られるのが恥ずかしいので、1人の時にやってる。
楽やせのにこにこで、ピンクの鳥が飛んで~ってところで
最後先生が、つかまえた、ラッキーって言うので笑ってしまうw
あ、鳥捕まえちゃったよ先生・・って思ってしまう。
手の中でバタバタする鳥を思い浮かべてしまうw
くだらなくてすみません・・・
614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 12:19:16.87 wMP22+ka
即やせだけど、1Fの窓開けてやっててすみません・・・
娘いわく「通行人が『わたしもやろうかしら』って目で見てたよ」だって
615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 14:59:26.20 ut++NJ++
>>613
分かる
捕まえてるっていうか握りつぶしたんじゃないかと不安
616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 17:08:47.84 hZtKBQ6h
鳥捕まえて喜んでいる先生を無視して、先に淡々とかかと上げしてる
617:602
12/03/21 20:19:09.45 6UDv9Tgv
>>609
なるほど、とても参考になりました。
実は朝晩に30分やるのは限界を感じていました。
特に朝はまだ家族がウロウロしてるので実行するのは厳しくて…
自分の体調や体型と相談しながら自分のペースでやってみます。
>>612
単純に家族に見られるの恥ずかしいんです。
中学校2年生の弟がすごい茶化してくるので絶対見られたくありません。
弟が寝る11時半~12以降に実施しています。
小さいお子さんはいませんw
618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 20:55:44.02 jzCtE0PW
これって本当にやせるの??
どうもインチキくさいな
619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 21:00:06.75 1zyYQll6
エクササイズにインチキもくそもあるの?w
DVD見ただけで痩せるっていうんならともかく。
620:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 21:03:42.68 PYqtEH4z
寝ないで腹筋ができることに感激
ってか初めてやった次の日
脇、上腹筋、下腹、腕、などなど
筋肉痛がつらすぎて効いてることを実感したわw
痛いけどモチあがったw
621:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 21:45:22.46 pw9QK5vw
>>617
ごめんなさい。お若い方もいらっしゃいますよね。
自分がおばちゃんなので、完全に自分の目線で考えてしまいました。
若い時期って本当にあっという間なので、ぜひ頑張ってください。
人間、外見じゃない中身だっていうけど、やっぱり外見は大事。
洋服1枚選ぶのだって好きな物選ぶのと、あーこれは腕がピチピチだから
無理だー、お腹ぽっこりが目立つから無理だーっていうのとじゃ全く違う。
ぜひ後悔しない人生を。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 22:47:05.09 7NSPENtD
身体中からポキポキ音が聞こえて、いかに運動不足だったか思い知らされる…
623:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 23:51:52.68 h79Yx0vx
昼間やってるけど、部分やせの腰曲げて屈伸するところで
必ず犬がやってきてじゃれてくる。
何かそそるモンがあるんだろうかw
624:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 23:52:19.66 Au2MRSEB
>>614
>娘いわく「通行人が『わたしもやろうかしら』って目で見てたよ」だって
ねーよw
625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 00:43:26.65 INARwDig
>>623
犬の「遊んで」のポーズに似てるからかなw
626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 04:02:07.51 k3ht3nHW
犬の遊んでポーズ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(ryubun.net)
URLリンク(blog-imgs-29-origin.fc2.com)
627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 04:03:33.25 k3ht3nHW
あれ1枚目余計なのが
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 07:34:30.33 5QNoRgVw
>>623
口を舐めたがる犬じゃない?
自分の目線に人の顔がくるから舐めたくなるんだと思う
629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 11:20:11.16 6dmSBirl
部分やせ
いつも飛ばす遊んでと部分やせレッスン編も交えて全てやってみた。
レッスン編はスロトレ感覚でゆっくりやっていたら、すごく疲れた。
最後のやせ力アップストレッチまでいったら、先生の効くね~が身にしみた。
頑張ります。
630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 12:24:00.27 ef23kYlx
樫木先生のブログ、声出してワロタ。
マサノブ~
631: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/22 14:29:58.76 CjCBDrtY
>>630
泥沼離婚抗争中とは思えんねww(・∀・)
632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 14:37:34.54 iFxZaVQ0
え?そうなんだ。
やっぱ大金掴むと旦那なんて邪魔なだけなんかなw
633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 15:01:11.49 LgsqblfS
マサノブおもろいwwwwなんか好感度あがったわ
634:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 15:38:14.73 2q+r9o4w
マサノブw
>>631
だよねw
635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 16:29:53.18 /Jag+vYm
>>632
泥沼離婚抗争中は先生じゃなくてマサノブだよ
636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 19:10:33.59 r0dZuRDJ
マサノブうけたww
637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 20:49:51.36 UL7Mb8Oi
楽やせ、発売してすぐにやり始めたけど、あまり手応えを感じない…
このまままだ楽やせで様子見るか、即に専念するか…
638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 20:55:17.04 6LyZBt/4
泥沼離婚抗争中だから、どーにかなってしまって
衝動的にあんな髪型にしてしまったんだと思った
役作りだったのねw
639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 23:55:04.43 hN+I/5sZ
部分痩せのワイパーのとこで股関節パキパキ鳴りまくるー
640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 00:15:58.79 GYbDkrCS
DVD全編を通して、普通のダンスみたいに跳ねたりする動きはありませんか?
購入する前にyoutubeで見たのですが、腰回りを動かしてるだけだったので、
これなら壁の薄いマンションでも出来るかなと思ったのですが…。
641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 01:28:38.19 1WgKtRxk
跳ねたりするのが影響するのは壁じゃなくて床では
マンションならどんなでもヨガマットは必要
642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 06:42:14.02 KQDTUu/u
静かに、場所を取らずにできるのもカーヴィーの良さだね。
643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 08:27:15.71 nevkFBAx
楽のイス編、体が少しダルいときや脚の筋肉痛を感じるときにいいね
最初は立ち編があればいらないんじゃない?って思ってたけど最近ありがたさに気付いた
644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 09:17:40.22 +A7RlQh6
>>641
床だけではなく全体的に造りが薄いと言いたかったのですが、
言葉が足らず申し訳ありませんでした。防音マットは敷いてあります。
>>642
静かに、と言う事は跳ねるような騒音を出すよな動きはないのでしょうか。
回答ありがとうございます。
645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 09:47:52.93 Ny9UI9Dg
総じて静かだと思うよカーヴィ
ただし動くときに体重のせてドスドス歩くような人は
ステップで音を立てちゃうかも
楽が一番静かそうな気がする。
646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 09:57:58.39 +A7RlQh6
>>645
回答ありがとうございます。
ドスドス歩きは元々しないし、気を付けてるので、
多分大丈夫そうですね。購入する事にします!
647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:18:23.73 BUKo6Hs1
今即痩せだけやっているのですが、部分か楽か、どちらか増やしたくて
どちらにするか悩んでます
即痩せは一応すべての動きを楽しくできている感じです
(もちろん先生みたいに綺麗な動きじゃないですがw)
楽は即と部分を合わせたような感じという書き込みもありましたが
楽にはストレッチ入っていますか?
即と部分と楽の違いってどんな感じでしょう?
648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:21:49.32 BxfS1+nJ
私の場合、部分は空いた時間に気軽にできる。ダンスに部分の気になるとこだけを足してみたり。
楽は説明が丁寧だから、じっくり集中して体を動かしたいときに。
即は、楽しいからストレス発散。
649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:31:55.18 dMYnsaTI
カーヴィーダンスを2種類やるより、どれか一つと別の運動したほうがいいと思います。
即やせで体を温めてからウォーキングをするとか、部分で筋肉を使った後にヨガ的な運動とか。
長く続けるためには飽きない工夫が必要ですね。
650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 20:51:20.41 ZUanSnEh
私もカーヴィーだけじゃ物足りなくて、即痩せの後にコアリズムやり初めてから
効果が出た気がする。
久しぶりにヒール履いたら、ふくらはぎが引きしまって驚いた。すげー。
ただ、太ももとお尻は一切見た目変わらないね泣
うちはほわほわのじゅうたん敷いてあるから、それでいいかなと思っていたけど、
ヨガマット買った方がいいかな
でも、カーペットの上にヨガマット敷くんでしょうか?
即痩せだけど、多少は下に響いてると思う。先週、下の人引っ越して、今だれも住んでないけど。
もしかしてダンスのうるさいのが嫌で引っ越したのかな
651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 21:08:05.85 T8h7+3Vc
>>650
今は引っ越しのシーズンですよ~。
週3でジム通ってますが、行かない日はカーヴィー2回転。
ジムの日は全身で汗かいて、カーヴィーでポイント集中攻撃してます。
だいぶ削れてきました。
樫木先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 21:13:06.59 kZgMuKWd
カーヴィー2枚やる時間があって減量目的なら、私も違うエクササイズ+するに一票だな。
即が楽しくできるならコアリズムもできると思う。運動量はコアリズムの方が上だから効果出るのも早いよ。
減量目的でないならどっちでも。両方買っても2000円だし気分で使い分けてもいいのでは。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 21:25:18.18 THqTJ2CS
せっかく買ったのに、DVDのリモコンが壊れてて
メニュー画面で選択出来ないw
部分やせの最初のやつしかできなくてワロタ
…ワロタ…(´・ω・`)
654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 22:12:41.88 BUKo6Hs1
>>647です みなさんありがとうございます
減量目的ではないです
ヨガはとても興味を持っていて始めたいのだけれど、もしヨガを始めるなら
自己流ではなくてきちんと教室で習いたくて、それには今はまだ予算と時間の
都合がつかなくて…
ヨガマットだけは用意してあって今カーヴィーで使ってますがw
気分転換と、年齢とともにどうしても落ちてくる筋肉をなるべく無理なく自然に楽しく
キープできたらいいなあ、という感じでカーヴィーを始めました
もし部分か楽を新しく買ったら、1日に2枚分やるのではなく、どちらか1枚だけ
やると思います
とりあえず即と比べると部分のほうが筋トレ的動きが多いっぽいですね
ストレッチは部分にはあるんですよね?
楽にもストレッチありますか?
655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 23:39:33.20 3i75+uCV
>>654
楽にはストレッチはないですよ。
部分から始め楽をやり出して3日目。
初めてイスバージョンをやってみたけどイイ!
まだまだ立ちはたこ踊りどころではない状態だけど、イスバージョンでやると動きも覚えられるし脚がない分わかりやすくて利かせられる。
立ちバージョンとは全く違うものなのかと思ってたらそうじゃなかった。
やってみてよかったー。
656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/23 23:56:59.74 BUKo6Hs1
>>655
ありがとうございます!
部分はストレッチが魅力的、楽は椅子バージョンが評判良し…悩むw
657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 00:48:07.77 K7TwaXns
部分痩せから入って最近即痩せをはじめたら樫木先生がちょっとそっけなく感じた。
部分だと「反対だよ!」「あと◯回!頑張って!」とか声かけてくれるから
次の動きがわかりやすいけど即痩せだとわかりにくい。
部分の方が楽しそうにしてる気がする反面、即のスパルタな感じもメラメラではでてるから、
部分では初心者向けにわかりやすく優しくしたのかな?とか最初だから緊張していたのかな?とか考えながら、
今日も「みんなで美乳つくっていこう!」に笑わせてもらった。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 00:51:20.10 FHr9NBbc
今からビリー後のクールダウンがてら楽(立ちのみ)やる
じっくり効かせて幸せの鳥握りつぶすわ
659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 01:53:35.91 DOZwt3R8
即痩せで上の外側の筋肉ついた人いる?
肩甲骨を意識して動かすから、筋肉ついたのかな
内側のブルンブルンの筋肉も引き締めたいとか色々と欲が出てきた。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 10:54:08.22 0Y031zUh
みっつの中で部分のBGMが1番ヤル気出る
661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 17:48:55.45 xTYIf9nn
夕刊に本の三段広告載ってた
なんでか恥ずかしくてよく見れない
662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 18:21:06.77 doG28SaR
楽をやって楽しかったから即を買ってみた。
まだ付いていけないけど楽しい!早く慣れたい。
663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/24 20:26:59.69 EHwsk3X/
毎日出来ない人って週に何回ぐらいやって結果出てる?
664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 10:45:45.81 /vZXMrpg
毎日寝る前にゆる&めらカーヴィーやって約3週間。
ジーンズかなりゆるくなったし、旦那にも「あれ?やせた?」って言うのに、
体重はほとんど減ってない。
どゆこと???
665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 11:03:42.51 8wOY/d3U
URLリンク(ameblo.jp)
↑
この安めぐみの腕の太さに衝撃を受けたんだけど、
この人体重どれくらいあるんだろ?
666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 12:08:09.20 PEvPxkAr
即と楽を1セットずつ(たまにどちらかだけ)はじめて、
2週間経たないけど、1.8kgは痩せた。
普通に座ったり歩いたりしてるときでも、腹筋を意識できるようになった。
でも、見た目は全く変わってない気がする・・・
667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 12:25:50.25 40gLfwzA
>>665
別に太くないと思うけど・・・
二の腕やせすぎて肘が太く見える腕ってみっともないし
668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 13:52:02.81 8wOY/d3U
>>667
え、肘から上すごくない?
芸能人にあるまじき太さ。
ぽっちゃり売りの安さんだから問題ないかもしれないけど。
男も安のような体型好きみたいだしね。
ただ、ちょっとびっくりした。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 14:10:09.19 mqRFyhAc
太いというか筋肉無くて振り袖状態なんじゃない?
昔のグラビア見るとあきらかに寸胴デブの筋肉なしポチャな体型だったからな…
670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 14:12:10.44 osXOs2wM
どこが衝撃を受けるほどの太さか分からない
どんだけガリ思考なんだよ
しかも芸能人にあるまじきって…芸能人は全員激ヤセしてないといけないの??
671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 14:38:35.43 TyhCDC9e
健康的に身体を引き締める(体重二の次)的カーヴィースレで
ガリ理想の話を振ってもイマイチですぞ。
ガリ理想の人って女性っぽい体つき必要としないからカーヴィボディとは対極かと
672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 15:33:07.67 vAts5AXX
昔キモ童貞男が、詰め物してない巨乳は二の腕が太いを持論としてたなぁ。
673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 15:58:31.65 EF5sfXWL
>>668
ぽっちゃりが売り。男性は安くらいの体型が好きな人が多い。
答えが出てますね。
安や井上和香は、芸能人基準で太めであることも仕事。
彼女達は芸能人としてあるまじき…とは逆で、今みたいに売れる前から
自分が見せ物であるとしっかり自覚できてる人だと思う。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 16:43:45.37 iBRY7bY2
樫木メソッドの本、立ち読みしたけど
あれウェアのセンスアピしたいだけだよ
675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 18:07:55.89 TrMeceld
脚に一番きく組み合わせって何でしょうか?
676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/25 19:35:36.00 c+UlyUt8
>>674
うふふ、だれ?
677:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 00:08:43.98 qL5mqOKv
今日、大きな書店に行ったら即と部分はどっさり積んであったけど、楽は残りわずかだった
3冊ざっと立ち読みして『二の腕』の文字があった楽を買ってきた
明日から頑張るぜよ~!
678:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 12:45:24.27 ZJlu6JoP
部分と楽を持ってるけど、最近帰りが遅くて(言い訳)さぼりがち…。
でも内転筋を鍛えたいのですが、どっちが効果的でしょうか?
部分の方がパーツごとにプログラムあるからいいのかな。
679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 14:32:29.98 3KWeU0fr
>>668
君は安めぐみのスタイルのエロさをまったく理解してない。
680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 15:33:29.82 p2SAZzNm
即の、スピードを早くするところになるとテロップもぴゃっと早く
出てくるのが好き。
681:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 17:00:58.38 sO8xcdD+
安めぐみって確かに太めなのに醜さがないよね。不思議。
682:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 18:30:17.07 P5IINp2K
安も井上和香も優香も、もっともっとスリムにって欲が出るけど、
先生が、良さが消えるっていうので引き締まってるけどやせすぎないようにアドバイスしてたんじゃなかったっけ?
683:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 19:18:21.32 U35W2QfW
「安めぐみはデブすぎスタイル悪い」っていう女性は大抵「自分のほうがスタイルいい」って言うけど
それが勘違いじゃない人には会ったことがない
スタイルは数値だけじゃ測れない、全体のバランスが大事ってこのスレにいる人ならわかってそうなのに
684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 19:28:58.66 9dhHll9j
今日、部分やせ買ってきたんですが、樫木さんって下半身太くないですか!?
太ももとかふくらはぎとか・・・
ダボダボしたズボンのせいでしょうか。
ダボダボズボン+ヒールで足の太さをごまかしてるような。
一気にモチベ下がってしまったんですが、本当は細いんですか??
685:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 19:53:58.19 P5IINp2K
>本当は細いんですか??
私の基準から見ると細いですよ~。
逆に全体にもっとうっすらと脂肪つけてもっと女性らしい丸みあったらもっと素敵と思ってます。
人それぞれ理想のボディラインは違うから、モチベが下がったんなら自分が理想とする人を探し直してもいいと思いますよ。
686:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 20:02:37.93 sO8xcdD+
モデルの棒みたいな脚はキレイだけど色気はないもんね。
687:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 20:13:35.66 jgg33Cjy
写真ってわかんないよ。
実物の方が細く見えたりするし、
実際は華奢でも顔が小さい人なんかは、写真だと
肩幅とか広くごつく見えたりもするからね。
樫木先生は細いと思う。
688:名無しさん@お腹いっぱい
12/03/26 20:24:28.58 tBcGk9tM
ガリガリ体型を目指してる人は他のエクササイズをオススメするわ。
689:684
12/03/26 20:37:09.31 9dhHll9j
皆様ありがとうございます。
私はテレビで樫木さんを見た事なく今日買った本でしか確認できなかったので聞いて見ました。
実際は細いんですね!
単純ですがやる気が出てきました。
今日から頑張ります。
690:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 20:53:30.68 bnwW73t1
カーヴィー始めてまだ2週間の初心者だけど
本人のイベントが今週あるので行って来る、席が遠いから実物をよく見れるかは分からないけど
取りあえず体の正しい動かし方を実際に目で見たい
691:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 21:39:38.48 /c1ymQfW
井上わかは、いい感じで色っぽい体系になったけど
安めぐみは肩のあたりがおばさんって感じに見えるんだけど。
あと2,3年したら肩に肉ついたおばさん体系になりそう。
692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 21:55:57.57 r2q2CZdv
いい加減スレチ。芸能人の体型の話なんてどうでもいいよ。
693:684
12/03/26 23:22:33.36 9dhHll9j
早速今日やってみた。
楽しくて効きそうだけど、画面がフリーズする(涙)
何度も何度も。
やせ力UPストレッチは再生すらできない。
DVDだけ返品・交換って可能でしょうか??
694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 23:37:53.89 /Fi+h76q
本屋か出版社に聞きなよ
695:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 23:45:56.03 geBMlif3
楽DVDで膝曲げてるのか伸ばしているのか足が見えなくて困ったところがあったのだが、
樫木先生のだぼだぼズボンはデフォルトなんだ。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 01:08:51.34 Hmdek128
>>690
レポ楽しみに待ってるね
時間がないとか億劫に感じる人、
朝晩にストレッチ『だけ』してみたらどう?
意識が違ってくるかも~
697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 01:18:03.32 9GYiEBEo
>>693
DVD交換可能ですよ。購入した本屋にドーゾ
もし行けなければ出版社に問い合わせです、どっちにしても早めにした方がいいですよ
本屋勤務してますけど、DVDの不調は割とある事なので気にする必要ないです!
698:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/27 01:23:32.81 9GYiEBEo
>>693
連レスすみません、>>697ですが
交換の際はDVDだけではなくて全体(本+DVD)の交換になるはずなので
本屋に行くときは本も持っていってくださいね