カーヴィーダンス Part5at SHAPEUP
カーヴィーダンス Part5 - 暇つぶし2ch263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 23:19:14.48 3hkmoMd3
>>262
その質問に対して絶対的な答えが欲しければ
先生のスタジオに通えば?

それが分からないけどとりあえずやってみよう、続けてみようと思って
やるのが普通
ここで「効果がある」と言われたからってそれが正しいとは限らない

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 23:33:22.05 E1Tyzr57
>>262
ストレッチを続ければ、徐々に体は柔らかくなると思います。
私は立って前屈して、指の先が床にギリギリつく位だったけど
1年位ストレッチ続けてたら、手の平が床につくまで
楽に出来る様になったよ。
カービィがどれ位効果あるかは個人差があるけど
ストレッチはいいと思いますよ。

265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 00:00:52.35 MFQQ0cgZ
>>264
ありがとうございます!
そんなに変化があったなんてすごいですね。やる気が出ました。
希望持って続けてみます、どうもありがとう。

>>263
ありがとう解決しました

266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 00:26:13.28 O0Hna4kv
三日前に本を買ったものの、やる気が起きなくて放置してたんだけど…
今日とりあえずレッスン編だけでも、とやってみたら楽しい(´∀`)
ソロモン流でも10日でかなり変化した人がいたし、
続けるのが一番難しいんだけど、続けよう!と思いなおした。

267:260
12/03/02 00:43:34.59 grHBt2AV
>>261
がんばってストレッチやってみる!
太ももの裏が自分でもびっくりするぐらい伸びないんだよねぇ

268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 01:53:21.79 Z2AnHIQx
>>267
頑張れ!
私も目茶苦茶身体固い人間なんだけどずっとやってる内に
先生と同じ様にできるようになったよ!

269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 10:13:51.90 WFwCyjYY
部分やった後に楽やせやろうと少し見たら、なんか難しそうなうえに時間が長そうだったので一旦休みいれることにした。
エアロビなどの踊りが苦手だから、できるか不安だけど頑張る!

耳が詰まるような症状は、呼吸を意識してするようにしたらならなくなった。
教えてくれた人ありがとう。
やっぱ呼吸を無意識に止めてたみたい。

270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 10:48:30.64 OXBWRLvk
やずやは無料お試しのではなく、購入しないとカーヴィーのポスターは貰えないみたいだね

271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 13:27:31.16 uKPwhJAf
>>196ですが、膝に負担が来る理由がわかった気がしました。
私がO脚(特に膝下O脚)だからかなと。
脚を揃えて立つと、膝が内側に向いてしまっているので
DVDの中で、つま先を外に向けて立つことが多いから
外に向けても膝は内側に入ってるから、要はつま先と同じ方向を
向いてないってのが、膝が痛くなる原因かなと。

とりあえず無理せずゆっくりやっていこうと思います。
ゼーハーしないから楽しいのと、体を伸ばすのが気持ちいいので頑張ります。

272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 13:59:09.92 nWYD0ea6
これやって太った人いる?
2キロ太ってたみたい・・・。
普通にご飯は食べていたけど、これといってドカ食いしてないし間食も
いつも通りだったのに。

やっぱり一週間仕事なかったのが影響したのかなー
家では足に1,5キロの重しをつけて歩いたりしてるから筋肉で重くなるって
事ありますか?

273: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/02 14:03:05.89 cXNI+64V
>>272
その生活で、一週間で2kgの筋肉が付くことはないと思いまする(・∀・)

274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 14:44:10.02 nWYD0ea6
だよねー ショックー
食事制限もして頑張ります。 去年までベットメイクの仕事してて
本当に汗もすごかったし、仕事=運動だったから太る事がなかった。

今は派遣で座って作業するだけだし、カロリーなんてほとんど消費しなそう。
こんな簡単に太るなんて。

275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 16:58:58.58 Sy8IpvqM
横バットマンだねぇ~ で毎回笑って腹筋に力が入らなくなるw
先生少しキレ気味で「りかちゃんかなえちゃんも声出して」もウケるww

276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:16:10.99 nWYD0ea6
りかちゃんの動きって結構参考になる時多い

あと、数か月前に太りすぎてブラジャーを買いかえる時にアンダーが85以上だったけど
店に85以上のがなかったから、仕方なく85を買った覚えがある。多分アンダー90近くあった
気がするんだけど、さっき試しに計ってみたらアンダー84になってた。
これでもまだデブなんだけど。

277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:54:01.62 MFQQ0cgZ
>>276
私も参考にしてるよ。足の動きがよく分かるよね

ずいぶんスッキリしてきたんだね、楽しみながら頑張って!

278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:56:21.51 WFwCyjYY
>>275
たしかにバットマンのかけ声うける(^∀^)
なんか若く見えるけど、やっぱり年代違うんだな~って。

私も小声でバットマンって言ってるw

279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:59:53.15 PIImC5aA
遊んでカーヴィーの「ワンツードンドン」もね
音楽の授業で見てたNHKのワンツードンを思い出す
ワンツードン見てた世代しか思いつかない掛け声だよねw

280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 20:02:29.88 GluBx/wi
初楽やせの翌日ふくらはぎ筋肉痛になったんだけど、間違った体の使い方してますか?
即や部分ではなかった事だから不安になって。

分かる方お願いします。

281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:06:33.69 rI6Lv42i
私は「お腹がメラメラしてきたでしょ~」がツボだw

282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:12:08.54 5yW5nYsF
カーヴィー始めて4日目なんだけど、風呂での汗のかきかたが尋常ではなくなってきた。こんな早く代謝よくなるもんなの??

つーかすごい楽しいよカーヴィー!樫木先生可愛いし!

283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:54:54.84 4F/7Kz8M
今日はにこにこの方もやってみたら、再生が途中で止まった…(´・ω・`)ガッカリ

284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 02:09:21.58 MIDtlFb5
楽やせは体幹トレーニング?

楽やせ二日目だけど、体幹トレーニングならバレトンメソッドのほうが私には合ってるかも…

私的には即が一番ガツンと効果あるし、楽しい。

少しサボってたけど、樫木先生の腹まわり見ると説得力があるから頑張ろう。




285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 03:09:05.65 oNplfkbY
>>263
>その質問に対して絶対的な答えが欲しければ
先生のスタジオに通えば?

部分のストレッチについての質問よね?私最近までスタジオ通ってたけど本の解説求めるなんてマナーとしてNGだよw
いつどのタイミングで誰に聞けって言ってる?
〇〇が普通~とか、正しいとは限らない~とかw雑談板で何言ってんだかw
だいたいスタジオに通っても『絶対的な答え』なんて出ませんよw
将来的に個人の体がどう変化するかなんて予想する以外ないわw

286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 08:00:39.31 ptRVnsmS
19歳女153.5cm66kg→65kg
カーヴィー期間:5日間(うち1日は休み)
メニュー:即フル1回、楽じわじわ3回、楽にこにこ立ち座り1回ずつ
時間:午前中か夕方
体の変化:65kgになった。ちょっと下半身が引き締まったかな(´・ω・`)?
他にやっていたこと:食事制限、昨日だけウォーキング1時間、自己暗示

287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 08:17:08.13 ptRVnsmS
メニューは5日間でやった全部のことです

288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 08:45:19.81 g3ZOHhup
顔文字うざいよ豚

289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 09:00:53.25 W73HHilO
>>285
嫌味として言ったんでしょ

290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 09:10:42.14 9XFj1o3R
楽のにこにこで、お腹を丸めて角度を変えるのやってたら、「スイッチ!」のところで腰がバキバキ鳴った。
じわじわの後で体ほぐれてたと思ってたからびっくり。

291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 10:15:56.33 tPvMObJm
>>280
さぁ…そういうのはちょっとワカランよ。
とりあえず『関節痛は動きに間違いがある』前提だけど、筋肉なら
普段使っていなかった筋肉が刺激された場合もある。
この場合って、たとえば
Aさんはふくらはぎへの負荷がコレくらいでは筋肉痛にならない。筋力あり。
Bさんは筋力なしでAさんと同じ負荷で超筋肉痛。
て場合もあるとおもうよ。

292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 11:17:32.30 kj9ew1H7
>>285
頭の悪さが文章からにじみ出てるな
身体鍛える前に頭鍛えろ

293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:32:01.54 2x5346UB
メラで腰をツイストする時の先生てなんて言ってるの??
「私はこのあとツイストだー♪」って聞こえるんだけどあってる??

294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:38:24.93 rI6Lv42i
>>293
「お尻のあとはツイストだ~」だと思ってた。
私は最後の「このとき○○のリズムでやるといいかもよ~」が聞き取れない。
アップかなぁ?

295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:50:07.27 j9wwsToT
>>282
楽ヤセですか?

296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 14:53:36.21 pFisRhOi
>>294
アップのリズムで正解
アップのリズムは腹筋を引き延ばすイメージでやると効く気がする

297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 14:54:11.59 43yiuQmT
>>294
アップでいいと思うよ
即やせでやってた胸でアップのリズムを取るっていうときのと同じだし

なんでだろう~なんでだろう~とセットにやる動きが全然できない
あれ足とかどうなってるんだよーー

298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 17:13:35.12 wtdQkOZ1
初めて部分をやってみた
腸が物凄い勢いで動き始めて一気にお通じが
しばらく続けてみようと思う

299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 18:30:08.66 5yW5nYsF
>>295
即ヤセの方です!

300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 22:23:24.25 tyi2vym/
カーヴィ挑戦してみようと思ってますが部屋が狭いです。
狭い部屋なら部分やせ、楽やせ、即痩せのどれが一番マシに踊れそうですか?

301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 22:27:30.18 jlttjDQn
>>300
狭い部屋で1番オススメは部分
1番オススメしないのは即

302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 23:18:50.17 tyi2vym/
>>301
ありがとうございます。
部分痩せ挑戦してみます。
下腹がへこみますように~

303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 23:50:05.27 jlttjDQn
>>302
頑張ってね!
部分は1番スペースとらないし音たてるような動きもないから良いと思うよ


304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 23:53:56.17 tiq5uwb7
にこにこカーヴィーの「わき腹を締めるの~っ」の声が優しくてかわいい感じで笑ってしまう

305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:05:34.97 H1V3h6hE
これいちいちDVD流さなくても覚えやすくていいね。頑張るぞぉ。

306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:37:28.31 hCEgW+h7
>>297
どうしたんだろう? の事?>なんでだろう~

テツ&トモwナツカシス

307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:38:46.31 hCEgW+h7
ああ違ったorz
×どうしたんだろう?
○どうしたんだい?

308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:42:52.27 6hVhmb/R
>>288
若さへの嫉妬か?w
>>292
必死すぎるw

309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 03:46:21.10 /HBfTcbI
>>291
ありがとうございます。

次にやった後は大丈夫だったので、今まではあまりふくらはぎに負荷を受ける動きをしてなかっただけかも。
この調子で頑張ります。

310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 09:24:54.36 T1PfKMnt
即や部分で先生の動きが上手く真似できないな~とリカちゃんの動きを真似てたら、横で見てた姉(エアロビの講師)に
「あんた後ろの子を見てるでしょ?あの子は多分ダンスの基礎があるからそれっぽく決まってるけど、意図した筋肉じゃない部分を使ってこなしてるからあんたにはダメだよ。ちゃんと自分の体と相談しな」
とダメ出しされた。
そこで買った日以来一度も読んでいなかったムックの解説を読み、わからないなりに意識しながらタコ踊りを繰り返したら…
痩せた。体型が変わる速度が以前と段違い。
160cm、はじめの一ヶ月は体重58.3→57.4
意識した次の一ヶ月で57.4→54.6。
ちなみに毎日ではなく2日に一回ペースでした。


311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 09:52:58.54 aHBfkXBG
リカちゃんは跳ねる動きしちゃってるよねグニってないというか。
部分だっけか?先生一人バージョン見てごらん
超グニグニ動いてる。粘るようにグニーーーっと動くのがカーヴィーのキモ。

とはいいつつ自分も素人なので動きにつられて上手く粘れなかったりはするorz

312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 12:43:15.52 M8Ak9gRT
>>310なるほどー!
DVDでも効かせるポイントはでてくるから、本は正直オマケくらいで流し読みしてたよ。
自分もちゃんと読み直してみる。モチ上がったよ!ありがとー。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 15:04:55.76 y+7UrKc7
>>310
モチ上がったし参考になった
ありがとう!

>>312
私も本はオマケくらいにとらえてたよ
そして本探してるけどない

314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 15:53:39.77 Mda/YUuJ
>>310
すごいなー。
自分も早くタコ踊りを卒業したい。

自分は狭い部屋で即やせをやっている。
両手水平に上げてツイストができない(ので片腕は曲げることになる)。
足を上げるときにうっかりすると家具を蹴る。

315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 17:08:15.03 Un8Ho+yo
一年前はお腹の脂肪をつまんでは自分を励ましていたけど
今はくびれたお腹を鏡で見て悦に浸りながら一層がんばれるよ
いつか会って樫木先生にお礼を言いたいな

316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 17:45:55.03 ab1zqTfe
樫木先生って156cm48kgなんだね
私同じ身長、体重なんだけど私の方が全然太って見える・・
これって体脂肪の違い?

317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 19:25:09.19 ywEuy3d/
>>316
超初心者乙

318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 20:59:21.56 gdyS/pDT
樫木のポーズクソワロタwwww

319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 01:06:13.16 RA3COsYo
もう天使の羽根~ワッキワッキワッキワッキ~バットマン依存症だw
楽やせやってもどうしてもあれが欲しくなっちまうんだよぉぉぉ!w

320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 05:07:10.22 H2CvjXp4
>>316
先生は体脂肪率23%らしい
ケーキも普通に食べるし、脂肪は普通にあるから
骨格の違いと思う
骨太でごついんじゃない?

321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 09:33:00.29 KBjP+7/j
>>319
先生もこれ大好き~

322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 09:50:21.75 NDJ+xzJl
今まで部分やってて効くは効くけど疲れはそんななかったんだけど、昨日から即痩せはじめた。
何これ汗だく息切れ。
みんな凄い?

323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 14:43:05.23 ZphEiB48
部分一ヶ月続けて背中がだいぶすっきりした!
で、3月から即痩せ始めたけどこれきっつw
お腹へこませながらめちゃくちゃ苦しいけど、慣れるの?



324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:04:28.12 0Hm0WmQH
>>323
へこませるっていうより引き上げるイメージでやると良いんじゃないかな。

325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:30:16.18 ZphEiB48
>>324
尻も締める感じだよね?
足とか余計なとこにも力入っちゃったりしない?
慣れなんだろうけど、いまいちぴんとこなくて

326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:33:29.53 Ob/jTWTA
ミヤネ屋に樫木先生が出てる

327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:34:47.38 FDhNitf/
お腹の奥の方をキューっと上に引き上げるイメージかな。

「ドローイング、腹筋」で検索してると出てくるようなお腹の締め方かと思う。

328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:35:11.88 /md1mttv
あの変な歌やめてほしい

329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:40:11.04 IhTf8esp
>>326
信者乙

330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:05:26.98 5KTFLfX6
楽やせのじわじわとにこにこ二回ずつ毎日やってる


331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:13:33.42 eI/K3R1f
楽やせの特典映像を見たいけど全編通す体力がまだない
飛ばしたり観るだけで見るのはイヤだなぁ
いつかご褒美に見られるように頑張ろう

332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:58:04.72 UWAkqUsH
腰のスライドが出来ない・・


333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:02:56.79 1i/FQh+1
最初に部分を2ヶ月。酷かった肩こり腰痛が改善されたから続けてたけど体重減らないどころか増加。
落ち込みつつ、即を導入。ついてけなくて次第に何もやらなくなって2ヶ月。
生活変わってないのに明らかに太った。
焦って自分が気持ちよく出来る部分を改めて始めた。
少しでも効果を感じられたら頑張れるんだけどな…

334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:08:20.41 ThLxZCYq
>>333
食べ過ぎなんじゃないの?
生活改善は基本だから見直してみれば?

335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:09:19.48 5KTFLfX6
>>333
何もわかってないんだね
カーヴィやり初めて太ったのは脂肪が筋肉に変わったから
脂肪より筋肉の方が重いから


336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:57:57.09 5SoPY59l
>>332
やってると出来るようになるのよ~
でも身体の芯が硬いと難しいから体幹系のストレッチをサーチしてほぐしてみなよ。
腰スライドできるとさ…欲が出るの。インド人のポーズみたく首もスライドできないもんかとw

337: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/05 19:30:15.38 9ophJ3/3
>>336
インド人のポーズは首30%、腕70%だから実は簡単ですぜww(・∀・)

338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 20:45:16.12 oFf/scnB
ウエストのスライド、私は即のダンス2の「前、サイド、後ろ、サイド」が大好きなんだけど
あれだけいきなりやろうと思っても出来なかった。
最初から順番にこなしてきてやっと気持ち良く動く。
サボりがちな私は少なくともウォーミングアップとダンス2の始めからの流れでないと
腰周りがカチカチになっていて出来ないみたい。
ダンスの順番にはちゃんと意味があるんだなあと思った。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:11:42.82 s8rQcLku
ストレッチだけでも続けてれば効果あるよね
本編まで行けない日も多い

340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:38:07.73 dmlFrMyx
即のダンス2が難しくていつもできない…もう最初のステップで無理ぽ
これなら即のダンス1を二セットやった方が効率良いんかな?

341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:52:27.83 UWAkqUsH
>>336
ありがとう。頑張ってみるわ~
あんなふうに粘り腰で動けたらカッコいいな。


342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:57:13.60 oFf/scnB
>>340
辛いのを無理にやるより楽しいのを続ける方が絶対いいと思うよ。
続かないもん。
私も即ウォーミングアップ→ダンス1→部分ゆる→即ストレッチとか
部分メラだけとか気分によって好きにやる。
即ダンス2って気持ちいいけど面倒臭く感じる時あるよねw

343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:15:04.58 fuD6Wf5H
>>335
カーヴィーじゃ体重が増えるほど筋肉つかないと思うんだけど・・・


344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:42:13.44 evZoEe0l
>>343
同意。
わかってないのはどっちかとw

345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:57:30.37 MstloXS6
即と部分を両方買ってて即の方を主にやってたんだけど難しい…
今日初めて部分をやってみたけどこっちのがやりやすいんだね
とは言ってもついて行けてないんだけどさ
いつかあのダンスっぽい動きがカッコよく出来るようになるのかな

346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 01:19:42.65 xr6qIeHa
即やってて楽もやりはじめたんだけど
楽の方が動き難しい!!
というか短い時間に色んな振りを入れすぎというか・・・

でも先生の語りかけが面白くて楽は好きだなw

347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 02:37:49.45 cuqTne4l
>>343
同意。先生も体脂肪率20以下になったことないって言ってたし
カーヴィーでは脂肪→筋肉→体重増加の変化は望めないよ



348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 05:36:14.40 CQnjwvFO
樫木先生、みやね屋で整形直後で瞼すごい腫れてたね
目頭は化粧でカバーできないほど傷が露出してた
ノン整形とか言ってるけど、明らかに昔の顔と違う
芸能人に影響されたんだな

349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 08:23:54.83 DnWd/Djg
体重なんて計らなくていいんじゃないかっていつも思う
私160センチ47キロで数値だけ見たら…だけど
胸なしで上半身デブで背中の肉はわしづかみ可能、コートの腕がきつい時すらある
起き抜けに毎日ゆるをやるだけの怠惰メニューだけど姿勢よくなったし背中の肉若干落ちた
額に私は45キロです!なんて書いてるわけでなし、見た目で満足するのが一番いいと思う

350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 09:05:36.90 yWY+qx2I
楽やせ、買ったまま放置してたんだけど、ここの情報みると、
りかちゃんとかなえちゃん居ないの??

かなえちゃんのぎごちない動きが好きなのに。

351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 11:40:38.86 KhFLcAUv
>>350
残念ながら二人は今回いないです。樫木先生のみ。けどその分集中した教え方してますよ。

皆さんに質問なんですけど、排卵日後~生理前って停滞期?みたいな感じで痩せにくいというか
カーヴィー自体有酸素運動に適している分、生理前に有酸素運動してもあまり意味がないってよく聞くため、排卵日後~生理前の2週間だけストレッチと筋トレだけに切り替えようかなって思ってるんですが
皆さんの中で、生理後~排卵日までは集中的にカーヴィー(プラス余裕がある時は他の有酸素運動or筋トレなど)
排卵日後~生理前までストレッチや筋トレというメニューを組んでる方いますか?

352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 12:13:26.68 9caLxBig
樫木先生、今の最新記事で自分の整形疑惑の事をさらっと書いているけど、
もしやねらー?
それともよそでも疑惑がどうたら言われたり書かれたりしてたの?
ここ見た後でたまたまブログ見に行ってびっくりしたw

353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 12:25:05.83 CvVts0l6
整形してようがしてまいがどうでもいい
整形してたとして、整形してたら何だってんだ

354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 13:16:38.56 N8Ralw70
>>351

私はカーヴィーで(1月中旬から開始)今回初めて生理前に体重減りました。

いつもなら増える時期なのに。

2月頭はインフルかかったりして出来なかったけど、治ってからは毎日やってます。

骨盤RPBも時々組み入れたりして、なぜかふくらはぎが2センチも減ったのは嬉しい誤算です!

諦めず地道にやれば結果がついてくるかもで、これからも頑張ります。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 13:51:12.34 qZCQ9+p8
かなえちゃん見ると安心する
初心者向けにああいう子入れてるんだろうね

356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 14:08:43.08 01LOUhyw
即と部分を1ヶ月前に買って、ここ1ヶ月は即をやってた。
(体型的な効果はないが腰痛がよくなった&そういえば最近
立ち上がるときとかに「よいしょ」って言ってない)

今日はじめて、部分をやってみた。
かなえちゃん!進化したね!!と思った。
即のあのアタフタした感じが減っているのは残念w
仲間だと思ってたのにひとりだけうまくなっちゃってー、みたいな。

やせ力upストレッチは、体が固すぎてまったくストレッチにならん。


357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 14:17:37.09 GGDl6Amy
>>351
生理関連は人それぞれだけど
自分は「@@期で痩せにくい」とか「@@期で痩せやすい」とか面倒なので気にしない
いつもどうりの運動メニューで体調や疲れに対してだけ加減してる。
いまのところ生理前後で体重変わらないし
グラム単位は誤差くらいに思っているアバウトな性格なので。


358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:13:12.25 h/wg9kGp


359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:40:14.16 D7frQDaO
最近は楽やせだけやってるんだけど
みんなどんな組み合わせでやってる?

360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 19:13:13.20 umzc6E7Z
自分は楽やせのにこにこで準備運動→じわじわで軸をとって全身を動かすのを意識してからの
部分やせの連続再生で筋トレ→メラメラ(先生オンリーver)→ゆる→ストレッチ

楽やせがテンポがゆっくりで足がクロスする動きが多いので、ふらつかないようにーって思ってやってたら
先生が言ってる軸をとるってのがやっと体が理解できたみたい。
で、軸が取れたら部分痩せとかでの各動きの効かせるべき所がわかってより楽しくできるようになった。

361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 19:49:11.54 4quzH3Gq
即やせを通してやって体が温まったらジョギング30分やってる
食事も気を使ってるけどこれで3か月で5キロ減に成功したよ
カーヴィーダンスだけじゃ脂肪を落とすのは難しいね
でもお腹と背中のラインを綺麗にするには最適かも
脇腹とかこんなとこに筋肉あったのかって思うとこに付く

362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 20:06:17.90 e6xAah1X
ここ見てると、皆一日に結構な量やってるんだね
私は部分しか持ってないんだけど、一日にメラだけとかゆるだけ~とかばっか
やらない日もあるし…

食事制限も一応やってるけど、もっとやった方が良いのかな
確かに痩せるペースは遅い

363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 20:58:12.85 1suYBH2v
>>362
痩せるペースが遅いということはリバウンドもしにくいし
体を壊して挫折することもあまりないから焦る必要はないよ。
ある程度体が慣れたらもう少し運動を足してみようとか
そんな感じでいいんじゃないかな?

私は初めの一ヶ月は部分ゆるめら一日1回
二ヶ月目は部分ゆるめら一日1回または気が向いたときヤーナリズム
三ヶ月目(現在)は部分ゆるめら一日1回+週3~4ヤーナリズムのどれか

初めの二ヶ月は体重変わらず体脂肪率が3%へった位だったけど
今月に入ってやっと体重が減り始めたよ。

364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 21:35:24.13 QoVWVJH1
産後2ヶ月でひどい体型になった私に時間が無いけどできる、オススメのコースを親切な方教えて下さい。

365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 21:49:42.43 DhBi00xR
デカイ姿見を玄関からリビングに毎日移動させてやってたんだけど
とうとうスリッパに躓いて倒して割っちまったよ。。。

割れない姿見の安い奴ないかなぁ。。。

366:362
12/03/06 21:49:55.64 e6xAah1X
>>363ありがとうございます。
>>363さんのメニューと身体の変わり方を見て、少し安心しました

自分の身体と性格と相談しつつ、
まずは年内いっぱいカーヴィ続ける事を目標にします!
慣れたら運動量も少しずつ増やそう

367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:30:41.78 neBUgpru
次も、樫木先生一人で画面いっぱい使ってるのがいいわ。

今回、左に樫木先生、右に樫木先生のその時に注意する点が見やすい方向からとあったから、
効かせるところ、効かせる方法がよくわかって良かった。

即も部分も試したけど、続ける気にならなかったけど、楽は発売日から続けてる。

お腹周りが引き締まったのと、横から鏡に映したときのラインがよくなった。
体重は量ってないので分からないけど、見た目がよくなればOKなので。

368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:37:34.31 neBUgpru
楽を買ったあと、樫木先生のブログの、「私のトレーニングの在り方」のとこだけ熟読した。

読んだ後、このDVDを丁寧に続けてやる気が俄然わいた。

369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:57:24.16 rBwmVAl5
カーヴィーデビューしますた、まずは部分痩せから

それは良いんですが2日目、天使の羽根で手を床につけて膝の曲げ伸ばしする時に
片方の土踏まずが横一文字にピシ!と文字通り鳴る感じがすると思ったら、3日目の今日は痛くなって来るし
ウォーキングでもジョギングでもこんな事起こらなかったのに
足の裏の痛みでぐぐると、足底筋膜炎が山ほど出て来るからちょっと心配になって来た

370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 23:00:31.02 APDmIoMy
154cm58kgでお腹からおしり、太ももにかけてのラインが恐ろしく醜いデブです
鏡を見ながら即を実践してるんだけど、テレビ画面の3人の美しさを見た後、
鏡で自分の姿を見たら、あんまりひどくて笑ってしまう
樫木先生の声掛けも面白いし、カービィダンス楽しい
早くまともな体型になりたいな

371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 23:08:31.89 2HalPrjl
今日楽やせ買ってきました。
自分バレリーナなんですが、日頃から身体動かしてるせいか
3作目で初めて汗かけたw
これは簡単なバレエのアレンジですね。1こコンパスの左の動きが飛んでて気になるw


372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 23:35:25.70 9M56Nzxm
私も今日楽やせ買ってきた~!
トレーシーと併用だけど、トレーシーより軽めで援護射撃的に使います

あと、スレ関係ないけどバレリーナさんの食生活が知りたいですw
よかったら教えてください

373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 00:01:52.19 ArwhSPTE
朝は炭水化物で、だいたいおにぎり1つ。
お昼は、なんでも好きなものですが
ランチを3時頃食べます。
間食は、レッスンの合間にチョコレートを食べます。
夜は、炭水化物抜きでおかずは自由。
お酒は飲みません。


374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 00:49:48.36 CEvHB0UM
多分このスレ一デブだと思うんだけど
あまりのデブさにやばいと思って部分やせの方をを買ってきてやってみた
体型もそうだけどストレッチでさえままならない自分の体の硬さに絶望したwwこれは酷いwww
だけどこれなら毎日続けられそうだね!何より樫木先生の喋りが優しくて嬉しいw
開始前の腹写真も撮ったし頑張るよ

375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 00:53:53.88 f2hqQWvW
>>364 くびれなら部分
体脂肪を落としたいなら即
まだ始めたばかりで効果はわからないけど、体型をトータルで整えるなら楽
とにかく1プログラム+ストレッチ(個人的には部分のやせ力UPが効く気がする)
ホントに時間がないなら楽のにこか部分のゆるのみとか。

>>365全国チェーンの家具屋で保護シート付きので999円で売ってる。
幅は狭めだから動くと見辛いけど…

376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 02:40:55.26 v80jYDF/
即1~4+楽(立ちのみ)を毎日続けて1週間。
見た目、体重変わりなし。

変化といえば便通が良くなったことくらいかな
次の1週間もどうなるか頑張ってみる。

377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 06:04:21.23 tBtP0LvU
1日どれか組み合わせ2つをやってる
ゆる+メラとかウォーミングアップ+ダンス1とかラジオ体操感覚でw
痩せはしないけど背中のひどい凝りは楽になったし背中と腰まわりすっきりしてきた

背中と腰すっきりしたら腹背中尻隠してた長いチュニックじゃなくて
腰丈のトップスも着たくなったので
最近は別にヒップアップエクササイズと腹筋も追加してる

カーヴィ始めてから体重はあんまり気にしなくなったなぁ
ていうか体重計ほとんど乗ってない
ボタンきつきつのパンツのボタンが楽にとまるとか
細めのT着ても背肉腹肉出てないとかそんなのが楽しい

378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 07:27:53.16 xsIT0YWv
私も体重計持ってないw
こわれてからそのまま

体重にこだわると見た目ガリガリになるよ

379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 09:42:08.50 Ua+6Gw+1
体重を気にするとストレスになるから気にせずやり続けたほうがいい。体重よりも体脂肪を重視にすることのほうが大事な気もする。

380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 09:48:35.81 qSsK45Nk
ミヤネ屋に出てたの見たけど
かしき先生って意外と辛口でワロタ
ワイパー法って毎日続けてたら痩せそうだね

381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 10:44:49.32 YyHaRRQv
いまCMで樫木先生のカーヴィの
無料ってやつ出てたけど、なに?
見た人誰かいませんか?

382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 10:46:48.59 VngN30tQ
>>380
分かる。あれ、宣伝として逆効果な気が…
あと見た目は若々しくてもやっぱり年齢って声に出るね。

383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 11:17:32.34 1oqD46nF
朝起きてからこれやると一気に身体も温まるし目も覚めるし気持ちいいね

384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 11:45:46.17 wsg+q0ll
>>365

似鳥とか言うお店かな?まずはどうしようもないから行ってくるか。。。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 11:48:43.08 wsg+q0ll
>>381

URLリンク(ameblo.jp)

これかい?ポスターくれるって奴ね。

386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 14:27:08.30 xEMX9EU+
楽やせのじわじわカーヴィ、歩きながら手をつけるところがデューク更家のウォーキングと似てた。
ウォーキングダイエットのほうも頑張ってみようかな。


387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 17:26:13.70 7W3QyDrI
樫木先生、細いのに、胸は減らさず保ててる。
レッスンの時につけてる無地のブラジャー、どこの何かご存知の方いらっしゃいますか?
スポーツブラはキライなので、樫木先生が使ってるのを試してみたい。

388: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/07 17:42:26.16 cp8Gbvus
>>387
あれって水着じゃないのかな?
だからみんなパット入ってるんだ、って理解してたけど(・∀・)

389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:00:54.60 7W3QyDrI
>>388

ありがとう。じっくり見たら、肩ひもが、ひもで結ぶようになってるのとかつけてるね。
じゃあ、特にホールドして揺らさないとかあんまり気にしてないってことかな。

運動すると胸から減る、下半身太りなタイプなので、ちょっとでも胸を残そうかとw

390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:25:22.12 tBtP0LvU
撮影用に着てるだけで
普段はがっちりホールドしてると思うよ・・・

391: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/07 18:40:17.06 cp8Gbvus
>>389
パット入りの水着、かなりホールドされるよ。
先生が絶対に水着かはわからないから「私の場合」だけど
厚めのパット入ってると胸が押されるし、いい形に寄せるので
胸は上には揺れるけど下には揺れないよ。
しかも寄せ続けていると胸が大きくなってくる。
揺れると胸が垂れるんだけどそれは下に揺れるのが×で
定位置より上に揺れる分には垂れないとおっぱい体操の方が
言ってましたよ(・∀・)

392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:41:43.64 17TVp3Md
ヌーブラ使ってるって書いてたよ

393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:46:33.95 7W3QyDrI
>>390
>>391

ありがとう~! 参考になりました。
趣味でダンスのレッスンにも行ってるので、スポブラに代わるもの探してました。

楽やせ・じわじわ立ち、やって一週間。
アンダーからヘソ間もすっきり引き締まってきて、ウエスト周りがすっきりしてきた。

394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 22:09:40.68 CEvHB0UM
昨日から部分やせ初めてみたんだけど筋肉痛にならなかった
まだ上手く動けてないってことかな?
あと背中の肉落とすには即の方が効果的?

395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 23:08:16.82 kGuKxNiP
部分やせ初めて3日目。
体重増えて体脂肪も増えたけど、あきらかにやり方間違ってる?

396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 23:18:21.73 clBiUTuI
生理終りかけたので楽やせを再開して3日…連日お通じがある。
普段は便秘気味なんだけど、生理期間だからか、カーヴィーのおかげか!?
カーヴィーのおかげと思ってがんばろ(´∀`)

397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 23:20:29.11 GT2qxS2q
>>395
たった3日で結果を求めるとか

398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 00:57:19.55 PkUJ1bnB
ウォーキングと食事で減量して、次は引き締めようと思って
部分して半年、いい感じでくびれてきたんですけど
腰肉がなかなか減らなくて…
楽やせは腰肉に効きそうな動きが入ってます?

腰肉減らしてピーマン尻から抜け出したいです・゚・(つД`)・゚・

399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 01:33:45.96 mqdmY2o1
>>398
赤ちゃん可愛いね~よちよちよち~っていうの効きそうw


400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 08:22:27.92 1Z9g7ly0
>>398
私は即痩せで腰細くなったよ

401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 08:53:25.84 4uKLBuiI
昨日、即を買ってきて一通りやってみた。

案の定今朝は左の外太ももが痛い。しかも熱持ってる。
やっぱり158cm/70kgのピザにはむりだったのか。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 09:56:32.13 kZ9NbTc9
>>401
159/83の巨だけど1月から続けてるよ
即部分楽ぜんぶやってるけど
まずは楽やって体の使い方に慣れる→次に部分→即という
順番でやったほうがいいと思う。
楽も簡単じゃないけど、即部分に比べて説明がしっかりしてるから
やりやすいと思います。がんばれ!

403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 10:05:59.18 4uKLBuiI
>>402

そっかぁ。楽買って来てやってみようか。ありがとう。
ちょっと凹んでたけど頑張るわ。

404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 10:10:14.34 kZ9NbTc9
>>403
カーヴィーやると目に見えて体のラインが違ってくるから励みになるよ!
ダイエット始めて(運動はカーヴィーだけじゃないけど)10kg減って
くびれも出来てきた。樫木先生さまさまです。

405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 10:18:01.88 WTblgjXN
いよいよ贅肉がやばいので買ってみた。部分やせを。
先生の言葉とかがおもしろくて楽しい。
「先生この動きだいすき~」とかなんかもう、頑張ってくびれつくりたい。
165/56だけど体脂肪が30近くてやばいからそこらへん減らしたいな。

406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 13:25:01.84 SMHSCQ9J
>>399
>>400

赤ちゃんよちよちはミヤネ屋でやってたやつだね。
即か…ダンス苦手で避けてたんだけどやってみよかな…

ありがとう!

407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 14:26:26.45 /D8OIqyd
カーヴィーやって、動かすのに慣れて、もうちょっと出来るってなったら、
カーヴィーを何回もやるのもいいけど、カーヴィーは正しいからだの使い方にも繋がって、ラインがキレイになるから基本として続けるようにして、
有酸素もプラスすると体重を減らしたい人には早く効くよね。


408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 19:32:59.04 4whBcwT5
今日遅ればせながら楽やせ買って一通りやってみたんだけど、
腕をローリングする動きであやまんJAPAN意識してる人は私だけじゃないはず…

409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 19:47:15.70 AtgqDdKx
>>401-402
これくらいの体型なら月に-5キロ減は楽勝だね
カーヴィーダンスと少しの食事制限で一日200グラムは落ちてくよ
身長-100の数字になってくるときつくなるけど
そのころには心身ともに今とは見違えるほどきれいになってるはず


410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 21:02:28.33 UlZgJuF6
子供と一緒におかあさんといっしょのぱわわぷたいそうと言うのをずっとしているんだが
カーヴィー始めてからぱわわぷも樫木風にやるようになった。
肩胛骨を意識するとか、お腹に力入れるから足が上がるとか
肩に力入れないとか、お腹と内腿に力入れてローリングアップとかw
頭の中で「効くね~!」「メラメラしてきたでしょ~」って声が聞こえるw

411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 22:55:44.16 L3jpVEYR
>>410
ちょww明日からやるわww

412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 23:41:17.81 UlZgJuF6
>>411
共に粘りましょうw

413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 23:57:35.69 yakHHOP5
ゴッチャ!もでいけるかしらw

414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 03:40:53.76 cQklW/Ly
下手したらラジオ体操も樫木風にしたらOKそうw

そう思う私は昨日楽やせじわじわ&にこにこ、共に立ち編通しでやってみた。太股裏に筋肉痛。でも気持ちいい!
楽やせのみだとまた飽きが来そうだから、部分→即→楽のローテーションを組んでやってみようかな、と。
昨日楽やったから今日は部分、明後日は即、明々後日は楽、のような。楽しみだ。

415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 09:21:46.50 icy8A2/F
ものぐさな私はCD入れ替えが面倒で
ひとつのCD始めたら飽きるまで数週間そのままだ・・・

416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 13:13:35.94 HWorqhFr
>>415
私も

ゆる→即やりました!
とかの書き込みみるとすごいなと思う


ずっと即をやってて、一昨日から部分開始
腕がきつい!

417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 13:21:07.23 l4IPMQt2
入れ替え面倒だし、うちのプレーヤー、
部分はメニューまでスキップできるけど楽はできない。
待つの面倒で部分ばっかやってる。

418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 13:24:58.72 Jv+mTGs1
CD…?

419: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/09 13:30:43.04 aXnzxPqB
>>418
DVDと脳内変換するんだw(・∀・)

カーヴィー、3枚もあるからPCに入れちゃうと楽だよ。
即は慣れてきてからTV見ながらやってる。
即じゃないと物足りなくて即ばっかりやってるから
私の場合、プレーヤーでいいのかもしれんww(・∀・)



420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 15:03:09.45 IM8MwYFi
部分やせでカーヴィー始めようと思ったら、子供のインフルエンザがうつった・・・
おかげで一週間で5キロ減ったよ。つらかったけど。

その勢いで今カーヴィーやって10日。ちゃんと締まってきた!
子供と一緒に楽しめる、いいエクサですね。

バットマンバットマンってつい言ってしまう、うちの流行語w


421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 15:36:19.27 IhzKEUAh
部分のゆる、脚&尻、ストレッチを気分でやったりやらなかったりだったけど体脂肪率が30%→25%になった
2週間毎日やってみたり3ヵ月放置してみたりgdgdだったのに効果が出て驚いた

前にも書いてる人がいたけど部分のストレッチ効く
身体があり得なく堅くて「できない人は膝の上」もできないくらいだけど、脚からおしりのラインが変わってきた

先生ありがとう!

422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 19:29:58.78 RW6yy1PZ
お腹を引き上げるってのがイマイチわかんないんだけど腹筋いれる感じ?それともお腹をへこます感じなのかね?


423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 19:56:48.95 tAuSszMc
趣味でダンスを習ってるんだけど、反り腰なのでよく先生に、お腹引き締めて骨盤を立てるように言われた。
お尻を締めると恥骨が上がる、っていうのが部分とかででてきたと思うけど、その感じが近いと思う。

424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 21:19:21.35 nF4dy4tI
部分終了
今日分かったこと
ゆるカービーの弓矢のポーズを交互にするところでは、頭は前を向いて固定すること
今までウサイン・ボルトの勝利のポーズのように右に左に指先に向かって頭を動かしていたので
立ちくらみ感が半端なかった。

425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 21:50:10.53 RW6yy1PZ
>>423
なるほどー。オケツをきゅっとしめてみる。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 22:30:08.35 cQklW/Ly
そうそう。
お尻(肛門)を軽くキュッと絞めるとお腹に力も入るし腰にも負担かからない。
カーヴィー以外に腹筋もしてるけどそのときも私は軽くキュッと絞めてやってるから腹筋にも効果はあるよ。

427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 23:01:43.13 dUQiReZP
今まで即だけやってたけど楽を取り入れて4日目くらい。
足がすっきりしてきた!!
楽は足に効くね、本当はお腹に効かせなくちゃいけないのかな・・・

428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 00:03:26.19 t5VZGw6e
今日、本買いましたー♪
でもウォームアップで早くもちんぷんかんぷん。
よく考えたら幼いときからダンスとか全然できなかった。強制のよさこいも泣いたなぁ。
先生の踊りを見て、左右前後が再現できない。

ゆっくり頑張ります@28歳

429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 00:33:39.55 iubaBjCW
おなかひっこめて~ってニュアンスのこと言ってるけど
ずっとひっこめたまんま踊り続けるってことでいいのかな?

つーか引っ込んでるのかもわかんない。。このプニプニお腹どげんかせんry

430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 01:05:21.99 nq2NcKJY
遊んでカーヴィー今初めてやってみたんだけど一番息が上がったww
疲れたw

431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 01:30:53.90 3657ScxI
「遊んで」は心拍数上がるよ~
部分だとゆるめらの話しか出なくて、遊んでを心拍数を上げるためにやってる私は
寂しかった

ゆる・めら・遊んで・部分・ストレッチという順番が私の王道でしたが
楽が出てからはゆる・めら・遊んで・楽じわ・ストレッチに移行しつつある
即は何となくなじめない

カーヴィーのおかげでビリーに再入隊できたよ
でもビリー先生、左右のカウントがいい加減すぎw

432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 06:03:31.74 TZvVGQ8f
>>425
兼子ただし風に言うと、肛門を床(下)に向ける。
自分はこっちの方がイメージしやすかった。

433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 09:51:18.22 WUfCqQpr
楽やせやり始めたのをキッカケにゆるめら再開。久しぶりのゆるめらはキツかったけどやり終えた後の汗かく気持ち良さはやっぱりたまんないwww
楽やせレッスンでの粘っこいレッスンのおかげかゆるめらでレッスンをいかすかのように伸ばすところは伸ばし、締めるところは締める。
そういう動きを重点にしながら心掛けてやったせいなのか以前やっていた時には感じたことのない部位に筋肉痛があったりバキバキ音がなったりw

今日は即も頑張るぞ!!!

434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 09:56:33.83 Jo9F2mta
ゆるメラや楽やせやってもちっとも汗かかんのだがやり方が間違ってるのだろうか…


435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 11:27:28.68 y7e7swL3
>>434
汗をかくっていうより身体がじんわり温かくなる感じ

436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 14:41:10.20 mSjxNsfr
私も汗はかかないなー。汗かくほどの運動量ではないと思う。
単に私が冷え症だからかもw

437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 18:04:10.18 4mo41MXB
ヨガの呼吸(今で言えばロングブレスダイエットのやつ)で身体温めてからやると良いよ
身体を横から見た時に肘を身体より後ろにもっていく様にして動作すると
肩甲骨に効かせやすい

438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 19:44:37.94 Sy0fXzm3
先生のセリフ覚えてきた。
でもあれだけしゃべりながらできるのって本当すごい!


439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 20:29:08.84 Oo1XB10Q
初カーヴィー
ここ読んで部分を買ってきて早速挑戦。
ゆるカーヴィーの肩に手を置いて肩甲骨を回すエクサで、手の親指の付け根がつってしまったorz
既に腰が筋肉痛。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:09:52.03 YWDW8VNC
>>434
私は即で汗だくだよ。ステップ1で既に背中ビショビショ…

441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:12:27.00 wp0qJWYG
ほぼ毎日やって2週間たったけどウエスト全然減ってなかった。。
太もももふくらはぎも全然変化なし。

やはり2週間では無理なのかな。表紙には一週間でマイナス6センチとか書いてたけど笑
やり方が間違ってるのかな~

最初はカーヴィーでも汗かかなかったし疲れなかったけど今はすぐ暑くなってくる。

442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:16:47.44 dIJdYwGN
本当に変わってくるのは半年後とかだよ
来る日も来る日も腰を回し粘って粘ってやっとカーヴィーボディは手に入る
洗脳されたみたいにひたすら続けるといいことがあるよ

443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:22:46.14 uud2B/WB
肩甲骨系のは、いっつもゴキゴキ鳴る。

自分は1ヶ月ほどやってるけどまだサイズの変化は見られないなあ。
でもやるとスッキリ気分で一日を始められるので(自分は朝、やっている)
気分がいいや。



444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 13:31:41.78 ugNKmz6W
私はウエストははっきり変化がわかるけど脚がさっぱり…
部分の足痩せを多めにやったりしてるけど全然だめだ…

445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 16:41:55.46 Bk/kOkD6
>>444
ストレッチしてる?
私も足細くなんなかったけど、上の方のレスとか見て
ストレッチを重点的にやるようになったら3日で足の間に隙間できたw

446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 17:52:54.91 wbpgoShY
カーヴィーもそうだけど有酸素運動なり筋トレしたあとはストレッチが大事みたいね。
フルに使った筋肉をストレッチでほぐさないと強張ったまんまで固まるって聞いたことある。
以前までそれを知らなくてウォーキング後ストレッチやマッサージしないでいたらふくらはぎがパンパンガッチガチになってアスリートみたいになった。
でもストレッチやマッサージをしたことでアスリート足がマシになってきた。カーヴィーも同じ原理だと思う。

447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 18:06:39.39 ugNKmz6W
ストレッチか!
楽をやりだしてからやってなかった。
やってみる

448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 19:55:26.19 wbpgoShY
頑張ってね!!!

ちなみに楽のあとのストレッチは即に入ってるストレッチやってます。即ストレッチ気持ちいいのよね~効くね~!

449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 20:01:42.05 0z0V8EbY
目標体重に到達しました!8ヶ月間ほぼ毎日30~50分踊って、

160センチ57→48キロ
体脂肪率 33→24%
二の腕 27→25
ウエスト 75→66
下腹 85→72.5
太もも 54→50
ふくらはぎ 35→33.5

他に毎日ダンベル15分、水平足踏み5分やってます。
食事は夜炭水化物ぬき腹八分目、おやつありでマイナス5キロまで減ったけど、
52キロで2か月停滞してからは1800キロカロリー以内(おやつあり)にして目標達成。
楽やせも買ったし、これからもカーヴィー続けて維持するぞ~

450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:27:37.68 oNW+lQPj
筋肉ほぐしてからのほうがいいかな~と勝手に判断して
カーヴィー前にストレッチしてた…

足の隙間うらやましい!
私も頑張る!

451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:28:10.97 p3pnLmI9
今日から部分痩せ始めたんだけど、
張り切り過ぎて肩甲骨をおもいっきり意識して
今まで見ないふりしてた背中の肉を思いっきり
動かしてやったら肩甲骨が痛い。
運動不足だな、自分w
明日には痛みが治まってますように。

452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:42:07.16 Bk/kOkD6
>>451
前でも良いんじゃないかな?
私はカーヴィの前後にストレッチしてたよ
前にストレッチ取り入れると緊張がほぐれるのか、筋が正しく動いてる気がする!


453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:43:32.06 Bk/kOkD6
ごめん、上は>>250宛て

454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:44:49.51 Bk/kOkD6
うわぁぁぁごめん
>>450です

455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 23:48:36.21 p2sDhve3
スポーツクラブ辞めます。

456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:11:49.05 FM4CrggO
買おうか迷うが続くか不安…
もう、やるしかない体になってるがorz

457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:18:36.69 QCIctzZK
>>456
そんなに高いわけじゃないし、買ってから後悔しようぜ!
買えば、もったいないからってやる気にもなるし
夏にビキニ着よう~!

458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:24:56.05 FM4CrggO
>>457

そうだよねぇ(・ω・`)
やらずに後悔よりはいいか!
縄跳びは買ってあるから、生理終わり次第買ってやってみる!
>>449が素晴らしすぎて感動→書き込みだったわ!

459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 07:15:11.59 +MKbPast
ウエストはほとんど変わってないけど、へそ周りが3センチ落ちてた。
アンダーも3センチ。

あと、旦那が「足どうしたの?筋肉ついてるじゃん」と言ってた。
私は1,5キロの重りを足にまいて買い物とか行く時もあるのでそれでかもしれないけど。
私はふくらはぎ40センチで太もも60センチという驚異的な下半身デブだから
どうしよう。早く痩せたい。

妊娠→流産してから、いくらダイエットしても体重だけが増えていく。


460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:19:05.42 nc6Y5bvK
足に負荷かけたままだと、筋肉を大きくするからゴツクなるよ。
何もつけずに歩き方とか意識してやるようにしたらいいと思う。
「足やせ 歩き方」みたいなので検索したらたくさん出てくるよ。

461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:29:16.77 8YKvcWud
>>451
私もこのスレ読んで、
昨日から部分やせ初めて、肩甲骨と脇横が筋肉痛。
激しい動きをしている訳じゃないのにじわじわ汗をかけて気持ちいいね。
辛くなってくる頃にタイミングよく先生が励ましてくれて嬉しい。



462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:55:48.14 mE5pezGZ
わかる!辛くなってくる時に必ず先生の声がくるよね。
「諦めないで!」とか「辛いよね~でもこれがだんだん効いて来るからね~」とか。

旦那には「そんなんで頑張れたら世話ないよ」とプゲラされるけど、頑張れるもんだよね。

463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 13:45:52.61 lVyMB28V
>>451だけど、普通に全身筋肉痛になった。
ゆるメラ、部分、ストレッチを一通りやっただけだけど、
結構効くよね。自分は特に運動不足だから、
これを毎日やったらそりゃ締まるだろうなって期待が持てていいわ。
今日も同じコースを1回やった。

464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 13:52:58.26 LucoRGh8
やずやのこうずのんでたのか

465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 18:26:11.86 LeDxA7mo
そんなわけないでしょ

466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 18:37:17.55 TDImMfd0
今日買って始めてやったけど
全然ついていけないよ…

467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 19:34:42.68 psn9ZLDr
部分を持ってて先日楽を買ってきた
楽は動きが部分より複雑だけどダンスみたいで楽しいと思った
ただ本当に体幹を意識しないと倒れるね
まだフラフラしながら悪戦苦闘してるからところどころに入る先生の励ましが嬉しい

468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 20:18:27.53 uOqq7ECW
>>462
がんばれるよね
私は最初に買ったのがトレーシーなんだけど、トレーシー無言すぎてダメだった
あと知らないうちに寝てるポーズになってたりとかw
寝る運動がないからカーヴィ好き

469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 21:38:56.76 lSLSoZmx
うーん…初カーヴィーで楽痩せでさえ難しい。
しばらくDVDなしで動きの練習してみようかな。
先生は慣れてるからゆっくりやってくれてるんだろうけどとても
ペースにらついてけないや。
「丁寧にだよー」「早く早くー」で焦る。
みんな動きできなくてもついていってだんだん出来るようになったのかな?
それとも動き覚えてからやった?
やっぱりひとりで動きの練習は楽しくないし続かなそうだなあ…

470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:03:56.95 tmzJuqFc
>>469
そりゃ最初からちゃんとできる人なんていないよ

自分は最初に即買ったけど全然ついていけなくて、部分を始めたよ
部分である程度動けるようになったら、即もどうにか付いて行ける様になったよ
DVDなしのは、自分も飽きちゃって続かない
継続は力なりだよ~

471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:04:41.32 suh7ZrMp
そのうち少しずつできてくるよ。
最初のうちはついていけない部分があってもいいんでないー?

DVDなしだとつらそうだしつまんなそうだ。



472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:34:57.71 ijX+nE+o
体重が停滞しているので昨日から始めました。
先生の掛け声が面白くて昨日は難しかったけど全部踊ったw

473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 00:06:55.04 S/nfjoZk
初カーヴィーで楽痩せ買ったのだけど、全然ついていけない。クロスした足の向きがいつの間にかぐっちゃぐちゃになってるし、右だか左だかお祭り騒ぎ。
筋肉より先に膝が痛くなった…意識したつもりだが力入ってたんだろうかorz

でも先生の励ましと笑顔で明日もやろうって気になるカーヴィーは凄い

474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 00:31:31.04 R7ExxGkP
カーヴィーって「よっしゃやるぜ!」って気合がいらなくていいよね。
筋肉痛辛かったけど、そんなに激しくないし短時間だし・・ついていけないとこは完璧にできなくてもいいや、って今日もやれた。
私もタコ踊り状態でついていけないとこもあるけど、
「みんな可愛いよ~」とか先生が声かけてくれるから、嬉しくてダイエット頑張れる気になってしまうw
続けさせるやる気を持たせてくれるよね。
ワキワキワキワキワイパーワイパーメラメラメラメラに笑って、遊んでカーヴィ?が楽しすぎる!楽しんで気づいたら終わってる。



475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 01:20:59.47 dlo3JCb3
即のステップ2やってみたけど何だありゃ……
難しすぎて全然着いていけなかったよ~orz

でもあれマスターしたら絶対痩せる気がする!って思ったら俄然やる気出てきたww

476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 02:01:50.13 4AefxcLt
即痩せの、ウエーブってのが出来ない。あれ難しい。
他は簡単。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 04:29:36.27 Err6DYvo
下半身は普通に出来てるけど、腕を左右に振るのが難しい
肩の力抜いて肩甲骨から出してひじからあげるように…ってのが、できない
ものすごく力入った状態でぎこちなくしか動かせない
花びら落ちる なら普通にできるんだけど

478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 08:17:43.49 N302U1YI
自分は部分やせデビューしたけど、めらでもう挫折しかけてる
上半身と下半身を動かす向きを同じにしたり逆にしたり、その切り替えがうまく出来ない

479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 09:37:04.18 Tj43BLjk
できない動きは上半身だけとか下半身だけとかでやってるよー
そのうちだんだんついていけるようになるはず
難しすぎて全然わかんないやつはリカちゃんの足の向きをひたすら真似してタイミング掴んだりしてた

480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 11:34:02.84 b0/Xjtvu
>>469

先生の丁寧な説明のとこをじっくりやっていくといいと思うけど、それ全部通すと時間かかる。
ついていけないなりにも、通すのをやって、1個ずつでも丁寧な説明のところをマスターしていくと出来るようになるし続きそう。

出来ないことが出来るようになる喜びもモチベーションに必要だよね。
何年もダンス習ってるけど、完璧に出来ないことが多くても練習で少しずつ出来るようになっていくのが楽しくて続いてると思ってる。



481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 12:11:27.80 YN6UhJHZ
りかちゃんとかなえちゃんのいなたい感じが好感度大

482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 13:08:13.39 PjfECFhu
先生の動きが難しすぎてわかんない時、かなえちゃんを見ると
なんとなくわかるww

483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 15:39:33.80 sZU3fiUp
>>482
その気持ちよくわかるw

即は、足と腰と腕と全部やるとどれもダメでタコになっちゃう。
自分の場合は腹肉をなんとかしたいので、
とにかく腰に集中する、みたいにしてる。
セクシーにねとか言われてもムリです先生。



484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 21:47:40.28 9HCfrjy0
>>481
素朴な疑問だけど「いなたい」って何だ?
入力ミス?方言?それともそんな言葉があるのか?
モヤモヤする

485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 21:58:45.63 Q7FifwFX
>>484
自分もわからなかったから、ぐぐってみたw

いなたい

いなたいとは、田舎臭くて冴えないことや、くだらないこと。

【年代】2003年
【種類】 若者言葉

『いなたい』の解説
いなたいとはミュージシャンの間で「泥臭い」「ブルージー」さらに「へたうま」といったニュアンスで使われる言葉である。
関西のミュージシャンや音楽ファンを中心に良い意味での田舎臭さを表現したいなたいだが、音楽関係以外の若者に普及する中で「パッとしない」「ダサい」など悪い意味での田舎臭いというニュアンスでも使われるようになる(更に「くだらない」と同義にも使われる)。
いなたいの語源については「田舎」に形容詞化する接尾語「い」をつけ、音が変化したとする説と「田舎」と「野暮ったい」の合成語という説があるが、もともと「野暮ったい」といった悪い意味の言葉ではなかったことから、前者が有力と思われる。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:05:12.16 b0/Xjtvu
あれ動きがキライだから部分とか他の違う動きに差し替えてやろうかと思ってるんだけど、
楽やせのポンプって何に効かせてるのかな。

487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:05:54.11 b0/Xjtvu
>>486

あれ動きが=楽やせのポンプの動きが

488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:19:08.71 JL+jAA4b
>>486
お尻と内腿だと思うけど違うかな。

489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 23:43:42.10 9HCfrjy0
>>485
丁寧にありがとう
スッキリした
身体もスッキリ体型になるようがんばる

490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 23:58:53.40 Me2Om8od
あまりにも頭痛が酷いので今日は泣く泣くお休みします。

491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 00:21:55.53 EJbNa2eE
>>486
わからない時点でちゃんとできてない証拠じゃない?
何故わからないのか私には全くわからない

492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 00:30:58.83 WYnS1s5P
>>488
>>491

普通にひざの屈伸から閉じたときの内腿とお尻にってことでいいんですね~。
上半身の動きと連動して何か意味があるのかと思った。ありがとう~。

493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 01:32:36.29 26owSj9P
かしきさんの個人レッスンは芸能人じゃないと無理なのでしょうか

494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 08:42:10.75 4cvVztlP
一番ウエストに効くのってどれですかね?
メラメラが一番汗かくんだけどワキワキってやってると脇腹が痛くなる…
ご飯食べてすぐ走ったときのような痛み…

495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 09:21:01.41 nT1OQSiV
469です。
出来ないことが、ストレス?みたいになってあんまり
楽しくできてなかったんだけどみんなの書き込みみてもっと気楽に
続けてみようと思えたよ。
なんか元気でた!!ありがとう。
とにかく続けてみる。何もしないよりマシ。


496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 10:35:44.49 QtJK9TCa
自分もワキワキでお腹痛くなったけど、
なんか内臓が揺さぶられて痛くなる感じだったので、
グッとお腹に力入れて(お腹というか胸の下あたり)
内臓を固定するような意識でやったら痛くならないで出来たよ。

497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:01:06.17 /TYuGefY
初めてまだまもないですが、筋肉痛とかにもなりません。
体の動かしかたが間違ってるのかなとも思っています。
先生が「効いてきたね~」って言ってますが、全然効いてる感じがしなくて。
みなさんは筋肉痛とかなりますか?あと効いてるな~とかやっぱり思いますか?

498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:11:31.40 EJbNa2eE
私は毎回やったあとしばらくしたら全身が目茶苦茶疲労感に教われ物凄く眠くなる
だから効いてるんだと思うw
見た目にも表れてるし

499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:20:05.22 8nMBRw2L
私も筋肉痛ないしじわーっと効いてくる感じもない。
実際ウエストなども一センチも減ってないし。
だけどウデの外側の部分が筋肉もこってなった。
体重は一キロ減った。でも太ったばかりにすぐやって、途中生理になって
今生理終わってただのむくみが取れただけかもしれない。

体脂肪計る機能が壊れてるから、もしかしたら体脂肪に変化あるかもしれないけど。
楽やせとか部分痩せも買った方がいいかなぁ

500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:29:52.64 9Vi8rSOu
>>497>>499
お腹に力入れてる?
その他のポイントの筋肉に力入れるとすごく効くよ。
先生の動きを真似してるだけじゃ、腰痛にしかならないよ。

>>498
ちゃんと呼吸してる?

501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:33:06.37 9Vi8rSOu
>筋肉に力入れると×
筋肉にも力入れると○

502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:50:08.59 /TYuGefY
みなさんありがとうございます。
お腹にも力をいれるといいんですね。
先生の動きまねするので精一杯で、なんかわけわからなくなって。
今日帰って、しっかりお腹意識して行いたいと思います。

503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:09:56.53 LWeSN4qr
部分痩せ買いました。
今日始めてやってみました。
昔コアリズムをやっていたので、腰の振り方を間違えると腰を痛めるのはわかっていたはずなんだけど、
すっかり忘れて先生の動きにはりきってついていったら、ちゃんと力をいれずにブンブン降ってしまっていたらしく、
腰を痛めてしまった模様…
いま、布団に横になってます。

ダンスの動きは簡単で、時間も短くお手軽でいいですね。
腰痛が治ったらまたやりたいと思います…

504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:16:55.04 0psYg1yK
カーヴィの前にタモリダンスやっててそんときから腰振るときは
下っ腹に力入れないと腰痛めるんだなあって思ってたから
カーヴィで先生のやたら腹に力いれてーって言うのに納得
お腹に力と肩甲骨からのばすのがキモだよね

505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:38:18.01 vEgJbWGw
タモリダンスって初めて聞いた。
タモリ倶楽部のオープニングのやつか。

後ろからバージョンとか先生ソロバージョンのほかに、
画面上で効かせるところに矢印とか付くバージョンがあればいいのにな。
本を見れば載ってるけども、
やりながら見られるとありがたいなあ。


506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:47:45.98 vUdNgvYg
ちょっと前に楽やせしてから3日連続お通じがあると報告したものですが…
やっぱりあれからも続いてます。部分をしてるときは変化なかったのに、
楽の運動があってるのかな?ぽっこりおなかは相変わらずなんだけどね。

効果があると続けたくなる。お通じのことってあまり話題にでないけど、同じような方いますか?

507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 15:08:43.32 M/ThCmJa
>506
自分もだよ
朝ご飯食べると出るようになった


自分はリズム感無いみたいで
dvd見てても先生の動きと声と音楽と画面の文字をおっかけるのにパニック
最近、音消して先生の動きと画面のポイント説明の文字見るようにしてたら
集中できてだんだん動きが分かってきた
踊りや運動に慣れてない人にはいいのかも...?

508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:16:45.06 1RpAURre
ウエストを引き締めたいなら即だね
前サイドバック前と横の八の字だけ30分やれば一か月後には相当くびれる

509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:41:43.78 M/ThCmJa
腹の肉は落ちやすいんだが
二の腕と足はなかなか減らないなー
楽やせは足にききそうなのが多いからがんばる

510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:52:06.77 EJbNa2eE
>>509
部分痩せでも目茶苦茶足細くなったよ
ストレッチが要なのかな

511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:03:30.45 eF0MHQKw
部分痩せの腰をズンズン前に出すのがうまくできません
説明ではお尻が閉まるから恥骨を上げる感じとのことでハッスルハッスルの動きみたいにゆっくりなら出来るけど高速のがダメです
手も付けるとリズムが完全に崩れてお手上げ状態なんですがあの動きのコツとかありますか?
今は手を腰に置いて腰の動きをサポートしながらやっています

512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:14:23.55 8nMBRw2L
一見くびれてきたように感じるけど、サイズを測ると全く変わってないって事は、
見た目くびれてきたのは錯覚で、実は何も変わってないって事ですか?

513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:49:27.19 1RpAURre
体重の2キロとかウエストの2センチとかは誤差の範囲
あごからエラの脂肪が落ちるとみんなに痩せたことを気付いてもらえるね
そこまでがんばれ

514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 21:48:33.51 83WKtxg/
半年放置してた部分を再開して10日
くびれは少し出てきたかな?って感じで体重は変わらずだけど
明らかに太ももが減って、お尻が上がってきた!
ジーンズがゆるいよ~がぜんやる気出てきた!
調子に乗って楽やせも買おうかな~


515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 22:37:35.49 f20OfTFH
>>512
サイズよりも見た目が大事ですよ。
ここでもよく見かけられる質問だけど『体重が減らない』『サイズが変わらない』それにこだわるんじゃなくて見た目がどう変わったか、だと思いますよ。
私もカーヴィー始めて結構たつけど体重やサイズに劇的な変化はさほどなく、見た目の劇的な変化のほうがありました。
体重やサイズの劇的変化が欲しいならカーヴィーのみだけじゃなくて筋トレを取り入れたり他の有酸素運動を取り入れたり食事制限をすれば確実に変化はでます。
正直、カーヴィーだけで劇的なサイズ変化や体重変化は期待されないほうがいいですよ。そもそもカーヴィーは劇的なサイズ変化や体重変化をメインにしたものではないですし。それは樫木先生自身も言ってます。

516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 22:59:13.18 h/LGDaSk
カーヴィーはある程度脂肪を落として
体の線を引き締める段階に入った時にやるのが良いって解釈したけど合ってるかな?
と言うのも目標体重をクリアした自分がたまたま気になって部分、即、楽を一気に買っちまって
これから試そうと思っていたからでもあるけど

517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:03:12.53 mqeeHRHa
特に体重は食事制限しないと落ちないよね
自分も他の有酸素運動や筋トレはしてるけど、カーヴィー始めて背中から肩にかけてのラインが変わってきた
もともと肩幅広くて、ガッシリしやすいからこの変化はかなり嬉しい

518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:06:31.81 0psYg1yK
>>516
体のライン整える、維持するのに効果的だと思うよ
でも落とす脂肪たくさんある人にも効果ある
肩甲骨動かすのは背中の肉落とす基本だしね


519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:13:01.85 h/LGDaSk
>>518
レスありがとう
ダイエットは一生続くもんね、体重が落ちたならずっと維持していかないと意味がないし
部分やせのDVD見たら不思議なゆるさと明るい感じが楽しそうだし、俄然やる気になって来た!

520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:17:14.81 cqQ32Vls
楽やせで初めてカーヴィやって良かったから即やせも買ってみたら自分には難しすぎてついて行けないし先生のしゃべり方違いすぎてわろたw
即やせも出来るように頑張る

521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:21:54.29 0psYg1yK
カーヴィは落とした体型の維持にもいいと思うし
年齢による体型のたるみ食い止めるのにもいいと思ってる
年取ってあんまり激しい有酸素運動は老化に繋がるしなぁ

522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:55:50.35 vwa547nE
自分はきつい運動だとかえって続かないので部分痩せのメラメラと遊んでカーヴィー
でボディメイクしようと思ってる。
平日隣町まで往復でウォーキングとかしてるから
ちょっとづつでいいから痩せたらいいなぁ。
以前部分痩せやってた時には4日位でお腹周りのシルエットが結構変わってきた。
今回は一週間ごとに写真をとっているから変化を目で見える形で観察していくつもりです


523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 01:46:49.48 IkiabC7J
部分痩せをダラダラ続けて三週間。
ウエスト-7センチ
下腹部-3センチ
太もも各-1センチ
ふくらはぎ各-1・5センチ
体重は減ってないし見た目はあまり変わらない(家族や友達には痩せた、すっきりしたと言われる)
体を動かすのがおっくうでなくなった。あと冷え性と肩こりが少しよくなった気がする。
即痩せにも手を出したいと、YouTubeで動画見てみたら激しくてびびった。ついていける自信がない。


524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 01:50:57.24 IkiabC7J
一番引き締めたい二の腕は変化なし。
ワイパーワイパーワンツードンドンって頑張ったんだけどなあ。

525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 05:36:10.10 P7QEs8Oj
レズってマジ?

151 :可愛い奥様:2012/03/12(月) 00:54:51.02 ID:yAjdm7U80
てか樫木って人レズだよね多分
誰にでもベタベタ密着しててほんと気持ち悪い

152 :可愛い奥様:2012/03/12(月) 02:25:38.12 ID:swbX7vVmO
やっぱそう見えるよねw密着しすぎ。

ほしのはミキティより先に産んだりしてw



526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 06:47:24.60 6Nj00uJo
今更?有名な話

527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 09:07:02.59 pX4dCEvh
>>511
立ち腹筋は「ヒップホップアブス 3T」でググってみて。
このスレの前の書き込みでそれ見かけて自分もかなり参考になった。
「プーッシュプーッシュ」とか「ドンドン」とか言ってるのは
息を吐いて効かせるために言ってるんだね。
手の動きも肩甲骨を寄せるのを意識すると効くよー

528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 10:09:28.11 VyFIneTp
カーヴィー始めて二週間くらい後に整体に行ってもんでもらった。

いつも肩甲骨の下あたりと肩がガチガチで、かなり力のある先生にもんでもらわないと効かないんだけど、いざもんでもらったら「全然こってないね~」って言われた。

自覚しろ自分!と思ったが、長年悩んでた肩こりが軽くなるうえにボディライン整えられるとは、嬉しい副産物。

529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 10:24:26.10 BrXKYC7T
>>523
ウエストすごいですねー
ちなみに1日にどれくらいやってたんですか?

530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 10:53:59.51 HAiNsqXl
部分やせの方がマイルドなの!?
即やせしか知らないけどちょっとハードかなと思ってた

531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 11:03:27.88 fIAdSE9n
>>530
私の感想は
部分が1番ゆったりしているよ
ラジオ体操がわりによいかも?
でも筋肉をキチンと効かせれば効果ありだと思う
楽やせはちょっとハード
体幹が弱いと辛いかも?
即はかなりハード
エアロビ系有酸素な感じ?

532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 11:05:48.66 oEOv8jBW
即やせはダンスって感じだけど部分やせはステップがないのよ
だから夜遅くにやるのに向いてると思う
部分やせは両腕上げての動き多いから上半身によく効くと思う
ずっと腕あげてるとそれだけで疲れる私はどんだけ普段腕あげてないのかと・・・

533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 14:11:47.30 Hhg8g5bU
>>527
> 「プーッシュプーッシュ」とか「ドンドン」とか言ってるのは
> 息を吐いて効かせるために言ってるんだね。

( ゚д゚)ヽ。目からウロコ!よく「みんなも言ってみて~」って呼び掛けにそんな意味があったとは!
大体夜中にやるのに、そんなに声出せないよ…と思ってたけど、代わりに息吐いてみる!

534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 16:44:07.41 Ij/8qguV
初めてから三週間。生理後から始めたせいか、体重はまだ減ってなくて気持ちが折れそうになるけど…
毎日即痩せを踊る度に「あ!今日はここの部分のやり方が分かるようになった」とか「ここってこの筋肉を縮めろように意識すれば良かったんだ!」と毎日発見がある。
出来ない事ができるようになるのは成長してる証だととりあえず信じてる。むくみが取れた次の生理後が楽しみでっす。

それからカーヴィーやり始めてから自然に食事量とか、姿勢とか気にするようになった。なんか考え方も変わった気がする。
今思うとサプリとか無理な断食、シェイク置き換えだけに頼ってダイエットしようとしてた自分を殴りたくなる。
長文すみませんでした


535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 17:01:17.93 FLAztqB3
自分はヒップホップアブスとカーヴィーの組み合わせが好き。
ヒップ~は3Tをするためとヒップホップだからか、腹筋や肩甲骨は
意識することは大前提で前屈み気味な動きが多い。
カーヴィーはストレッチやピラティス的な要素もあっていいとこ取りだけど、
短時間で詰め込みすぎな印象。
二つのDVDがお互いを補ってると感じる。
コアリズムやヤーナでもいいと思うけどは(自分はヤーナは未経験)、
ヒップホップアブスの方が動きが簡単で、筋肉に効かせやすく
作られてると思う。トレーナーの雰囲気 も、樫木さんが好きな人は
ショーンも気に入ると思う。

536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 18:09:34.48 /qZq2z3c
「情熱大陸」の録画を見直していたんだけれど、あの中に出てくる
動作は、「楽やせ」のじわじわが多かったように思うんだけれど。

あれ見てたら、やっぱりどこに意識を集中させるか、軸を動かさない
と言うことが大事だなあって。

でも、先生みたいに身体をぎゅっと支えてくれる人いないし、
むずかしいね。


537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 19:30:41.38 JHKYO4p8
先生のとこに通ってる芸能人てエクササイズの必要ない人ばっかじゃね
ブログの写真のカーヴィラーちゃんも普通の体型が多いし
デブはこのスレの住人だけか
がんばろうっと…

538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 19:35:04.94 l6ScafVX
イベントのレポ写真には、太った一般人がたくさん晒されてるけどね

539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 19:56:33.23 2I034iTj
>>537
おい!私はいわゆるモデル体重だ!
いっしょにすんなwww

目標体重になってからのボディメイクにカーヴィーしてる人も多いと思うよ(^ω^)

540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 20:05:13.89 R7xHrBSH
せっかく「楽」勝ったのに、好きな「部分」ばっかりやってしまう

541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 20:05:39.45 R7xHrBSH
勝った→買った

542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 20:26:17.79 iZiVejHH
>539
なんかきもいなw
別にあなたのことデブって言ってるんじゃないでしょ。
デブ仲間がいるのはここだけかーって意味だと思うよ。

543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 23:21:42.73 1Zhy/97Z
>>539
あなたちょっとうざい…
自己主張しすぎじゃないかな。


544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 23:54:39.79 BXWt+AP+
みなさん生理中ってカーヴィーダンス中止してますか?
一昨日からカーヴィーダンスを始めたんですがもうすぐきそうで…
毎日続けないと意味ないですよね?

545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 00:01:29.56 1Zhy/97Z
>>544
軽くやるときもあるけど、本当に辛い時は休んじゃいます。
今は休むとき!って言い聞かせて、
生理終わってからもモチベーションが下がらないようにしてます。
生理中は無理しなくても大丈夫だと思いますよ。
それくらい休んでも無駄にはならないはず。

546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 00:07:42.74 onhuhuk4
初めてだから一番やるいらしい部分痩せからはじめようと思っていたのだけど
主に腰まわりや下半身を痩せたい場合は楽痩せのがよいかな?

547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 00:11:13.90 N3+FWI8p
え!私も537の言い方だと反論したくなるよ
私も美容体重だし539の言ってるとおりボディメイクでやってる人もいっぱいいるよ

548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 02:02:27.37 jzlTz4mk
>>546
主に下半身メインなら即やせかな。即やせだと自分はお腹?みぞおち?にえくぼみたいな凹みと縦筋入ったよ。あと足も若干細くなった。部分やせは上半身に効くタイプかも。
楽やせは全ての集大成のような気がする。即やせ+部分やせプラスαっていう。即や部分でやったやつが楽やせに出てきたりするし。

549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 02:57:29.52 eANpogKG
>>548
ありがとう!
さっそく即をポチった!
ついていけなかったら部分も買いますががんばります!

550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 04:55:27.22 chqmPvix
>>545
ありがとうございます!
せっかくだし休むのももったいないな…なんて思ったんですが…
割り切っていきたいと思います!モチベーションだけはキープで!

551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 13:04:26.50 M9+Ha2O+
>>526
でも、男性と離婚したよね?
男も女もいけるってことか・・

552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 13:10:11.22 UHhUBTrp
>>551
普通に結婚したものの、突如目覚めてしまい離婚とか?

553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 14:22:50.21 7ZRS7qM8
トレーニングで密着するのって、女同士だから遠慮なくしてるだけだと思う。
自分が習ってるダンスの先生、動かすとき、どの筋肉をどのあたりからどのように動かすのかってときは、
先生の身体をめっちゃ触らせるし、生徒のも触る。
名前と動く機能を説明されるだけと触るのでは雲泥の差ってぐらい理解が違うから。

男性トレーナーが女性クライアントの触りまくるのはセクハラ疑惑になるから躊躇するだろうけど。

554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 15:02:06.82 c8adzCbo
>>553
同意
医者みたいなもんだよね

555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 16:10:21.49 3bAXVaf2
>>554
確かに歯科医は患者が男性女性に関わらずおっぱい押し付けてくるよね

556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 20:34:41.29 /CmHHsth
>>539
あたくしなんて、ハリウッド体重ですのよ~!(笑)


ところで、部分痩せはじめて三日、脇腹いたい!クビレはできてきたたかなー?
ほんと時間短いし、面白いしいいねこのDVD!

557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 20:58:24.66 V6syMdtD
自分も今まで即痩せやってたけど、今日から部分痩せ始めた。背中がめさめさ痛くて今泣いてます。
即よりやりやすいけど、筋肉痛度合いは即以上だよコレ!

558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 22:09:43.55 gMG6EtjD
即痩せのほうをやってる最中にすごく胃がなる
あとトイレにもすごく行きたくなるのはなぜなんだろう
ツイストとかだと特にぐるぐる鳴るんだけどへんなやり方でもしてるのかな

559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 22:15:19.64 DKgm6vl/
>>557
私は逆に部分痩せやってて、今日即痩せを買ってやってみたら背中痛くて瀕死。
と、言うか即痩せ難しいよ!みんな何でできるの!?
毎日やったらついていけるようになるかな?


560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 14:10:28.21 j2Q5TYN/
>>558 内臓周りの筋肉をちゃんと使えてるって事だと思う。

561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 14:49:55.53 IPN4LlVD
このスレとか他のスレ見てて思うんだけど、部分痩せの方が効くのかなぁと思う。
会社の人なんかは部分痩せで5キロ痩せたとか、適当にやってたのにウエスト細くなったとか
言ってる。
もちろん、即痩せでウエスト細くなったって言ってる子もいるんだけど。
私も即痩せを一カ月程度ほぼ毎日やってるけど、ウエストは全くかわらないし食事制限しても
何も変化ない。
お腹に力いれても、筋肉痛にもならない。だから効いてないのかなぁと思って
コアリズムの基本編だけ買ってみたら、次の日筋肉痛だった。

コアの方が効くタイプなのかな。楽やせも買ってみようか迷う。
ただ、即痩せは癖になるっていうか、楽しい。

562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 15:53:21.49 a4Lxardf
今日で即やせ10日目!ウエスト5cm減!64→59になりました。目標まであと3cm。食事制限なし、その他運動なし。体重は変化ない

563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 17:57:41.61 2LWRlB+m
>>562
おめ!

遊んでカーヴィーを初めてやってみた。
意外と疲れる。
そして最後のほうにはへんな脳内麻薬が出てきて楽しくなってくるw


564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 20:12:38.61 NUbdZvAS
もう一年くらい続けてるけど効いてる気がしない
かといってやめる気もしないし日常の一部になっちゃった
お風呂のお湯の量で痩せたことを実感できる

565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 20:19:01.85 hWm+YodW
>>561
なんだかんだ言っても人によって効きやすい運動は違うっぽいね。
確か昔スポーツ関連の人が言っていたけど、一般人で運動していない人でさえ
持久力タイプ瞬発力タイプと分かれるんだって。発達しやすい筋肉が違うとか。
だからイロイロ取り混ぜて運動してみるのがいいよ。



566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 09:18:17.41 LtiotXo9
楽痩せから入ってちょっとずつ落ちてきたけど、
だんだん即と部分もやりたくなってきたw
全部そろえても3千円だし、動くのが楽しくなってきたこの際買っちゃおうか・・・。

567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 11:50:46.45 bbSq9C1o
>>566
私も最近部分から入って楽しさのあまり楽・即と買ったよ!

568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 13:13:29.21 d0EudcCB
質問ですけど、即やせ瞬発力タイプで、部分痩せが持久力タイプって事ですか?
もムちゃんダイエットも気になっている。



569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 15:06:36.83 V1GlJ383
>>568
樫木先生の明るい雰囲気が好きな人は、ダヨンは苦手かも。

私はモムちゃんはダヨンがつまらないし、つまらないからキツく感じるしすぐやめた。励まされる部分がない。
カーヴィーは樫木先生の明るさでやれてる。




570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 15:13:28.34 /Ypb4+iv
足に一番きくのは楽痩せだよね?

571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 19:12:37.33 tj0RrqBF
565だが
効きやすい効きにくいなど人によって違いがあることの例として
持久力タイプと瞬発力タイプがあるという話を出したのであって
どれがどのタイプとか言って無いし
そんなふうに作られていないと思うが?(カーヴィ)
なんか誤解招きやすい書き方だったかなスマン

572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 20:24:55.96 oetfdbGD
即+楽をセットで始めて10日位経ちます。
最初は全く汗かかなかったけど肩甲骨意識して動くと背中からじんわり暑くなって汗かいてくる。
日に日に動けるようになってるかも。
先生の『まーえステップステップ』の声が頭から離れず毎日やりたくなる。
休みの日は昼夜2回やっちゃう。
明日は部分購入予定。

573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 20:43:08.75 oetfdbGD
これ始めてからすぐにお腹が減って困る。

574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 22:54:36.27 QrANFcMz
みんな効果があっていいなあ。私は部分を3ヶ月続けたけど、効果が
なかったので、そういう意味での意欲は切れた。多少体重が落ちるとか、
サイズが変化するとか、見た目が変わるとか、何かあったのなら続いたのかも
しれないけど、本当に何もなかった。ぶよぶよのお腹はぶよぶよのまま。
今は痩せるということは期待せず、ラジオ体操よりは楽しい体操という感じで
している。それくらいの気持ちでする方が長続きしそうだから。

575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 00:47:21.54 a6cWGEg2
先生の体で一番うらやましいのは胸です…

いくら頑張っても貧乳はどうもならんです…

576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 00:59:17.19 zGwgtSY1
>>574
ちゃんと動けてないんじゃない?
鏡見てやってる?
ただ漫然と動いてるだけじゃ効かないよ、そんなに激しい動きじゃないからね
効かせたいところをちゃんと意識しながらちゃんと動かせてないと

577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 03:04:16.95 /PlP1IC6
カーヴィーダンスやってからやたらと、おならが出る。
同じような人いる?
ダンスのせいなのか、他に問題があるのかわからないけど。
食生活はさほど変わってないんだけど。

578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 03:05:35.83 oUhy/nOF
意識するってのがよくわからない…
そこに力を入れるとかじゃないんだよね?

579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 08:16:49.46 X/rPD5Al
>>577
私も腸の動きが良くなったみたいでよく出ます。
特にダンス中は絶対出るので人前では出来ない

580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 09:21:58.69 k2h4+fWs
地震が怖くて立て鏡を押し入れからだせなくて、全身のチェックができない。涙

食事制限もしてるから体重は落ちてるし、ウエストも5cm減ったし、身内にも痩せたと言われるんだけどあまり実感がないというか…;

危険を省みず鏡を押し入れから出すべきか!

顔が丸いから、顔やせカーヴィーとかないかな~

YouTubeでやずやのCM見たよ。
先生可愛い。
試供品は無料だから、ポスター目当てに電話しようかな。
完全に樫木信者になっちまったw

581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 10:23:24.61 olBaOCSR
>>580
顔、マッサージするのが効果あるよ

582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 13:59:33.23 /PlP1IC6
おならが出るって事は腸の働きがいいから良いって事ですか?

サイズ体重は一切変わってないし見た目も変化ないけど
それなりに、見えない部分には効いてるって事なのかな

583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 16:17:09.89 kjOL4eJG
>>574
即やせをやってみたら?
お腹に力入れて~
体はまっすぐに~
これ部分で先生は言わないし、アップの動きも分かるし。


584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 17:08:08.26 5bC84xEL
楽痩せのコンパスの動き、片足分しかないよね?

585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 18:49:09.40 wlTQLC/p
>>584

そうかも!言われて気が付いた。
そういえばコンパスのあと一連やってから、足入れ替えて逆やるけど、コンパスの後の分からだよね。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 19:31:10.30 Oic0ztvU
>>584
たまに左右対象じゃないところあるよね
楽の腕をくるくる回してポーズを決めるやつ右では足をクロスしてる決めるのに左では足開いてたり

587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 20:17:40.86 s41kDcOl
肩の軟骨がグリグリいってたけど、そのうち治まると思って続けてたら痛みが引かなくなってきた。
年齢的なものなのか、このまま四十肩五十肩になっていくの嫌だなぁ。

588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 22:10:47.19 xaRquRx9
メラメラやってるとどうも左のおへその横当たりが痛くなる…
自分はアンダーとお腹がちょっとすっきりしてきた。

589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 02:47:18.46 kMLPielE
カーヴィー初めて数値的にはさほど変化ないけど見た目ですっきり&お腹へっこんできた!

あと仕事ですぐに腰が痛くなるのがあんまり痛くならなくなった

整体通いが当たり前だったからありがたい

590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 06:31:47.28 UPoTCZ8Z
肩の盛り上がってる所と鎖骨全体が痛いです。
これは矯正されてるからでしょうか?
今痛くてカーヴィー休んでます。
みなさんは痛み無かったですか?

591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 07:16:07.42 d1INWMWC
「肩の力抜いて~」って先生よく言ってるけど
もしかして抜かないと痛くなるのでは

592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 07:28:48.58 UPoTCZ8Z
>>591さん 肩の力は自分では抜いてるつもりですけど
抜けて無かったんですかね? ちなみに部分をやってます。


593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 11:09:34.40 I/O4jOFp
普段肩上がってる人多いんじゃないかな~

594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 14:14:52.88 ze5H0qXz
私も最初は肩痛かった。2日くらい。
でもその後は全然痛くない。

595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 18:02:13.79 lhS5Ulsv
今部分をやっているのですが、物足りなくなってきたので即を買おうと思うのですが、どれくらいのスペースが必要ですか?
部屋が狭いので…

596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 18:53:06.42 cI/JIlUk
>>595
最近即買ったけど、脚を蹴り上げたりする動きがあるから、前後左右に脚上げてぶつからないくらいのスペースはいるよ。

597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 21:01:00.39 lhS5Ulsv
>>596
ありがとう!!

598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:01:49.11 DKUao87n
部分や楽やった後即やるとなんか先生がそっけなく思えるw
一番初めに出たやつだからあまり先生の持ち味生かされてないよね。

599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:33:29.67 RE0gmecn
>>598
自分は最初に即やったので特になんとも思ってなかった
(というよりこういうの初めてなので、なんかいろいろ言ってきて
おもしろいなーくらいに)
けど、部分やったあと即に戻ると「先生ってばスパルタだわ」と
思ってしまう。

600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 22:42:02.24 oJMcqTF7
楽のレッスン編で先生が言う
「見てるからやってみてー」に
不覚にもグッときた

601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 23:44:49.17 9P+gI9+k
メタボ30代男だけど、部分のゆらを始めて三日。
とにかく体を動かす機会がなかったので、とても気持ちよく楽しくできた。これなら続けられる!と思ったのに、突然の腰痛でなにもできなくなった。
体を動かしたくてウズウズしてるー

602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 23:51:53.57 ZsXMwvwx
昨日から部分痩せでカーヴィデビューしました。
これってどのくらいやるもんなんでしょうか?
一日一回?それとももっと?
部分痩せに載ってるゆる、メラメラ、遊んでの三種類は
必ずやらなきゃいけないものなのでしょうか?

一応昨日は昼間に本を購入し、家族が寝静まってから
ゆる→メラメラ→遊んでの順に行い、
今朝はメラメラ→ゆるの順に行いました。
これから家族が寝るのを待ってゆる→メラメラ→部分を頑張るつもりです。
みなさんは毎日どのくらいやってますか?

603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 00:38:19.71 MaFJiQtk
>>602
回数をこなす事より一回一回キチンと筋肉に効かすことに意識して
やってみてはいかがでしょうか?
多分何となくマネしてるだけで
意味がなくなっているんじゃないかな?

604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 00:43:11.96 aUVTTa0g
URLリンク(mobile.cityheaven.net)

605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 01:46:51.85 HBHIXKQS
お腹に力入れるってのがイマイチよくわからないまま続けてたら、腹筋割れてきた…コブがふたつポコッて出てる。
うーん…これじゃあ先生みたいスレンダーな感じじゃなくてビリー隊長みたいになってしまう(´・ω・`)

息を思いっきり吐き出す時みたいに、みぞおちあたりにグッて力いれてるんだけど、
お腹周り細く見せようとする時みたいにおへそを凹ませるのが正しいやり方なのかな?


606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 02:28:17.77 sDOpq/SL
お腹をへんに意識するとしっかり呼吸できなくなるし
難しいー

607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 02:46:15.66 AhkL+mkf
これやってちょうど一カ月たったけど。ちょうど一カ月目に体重が一キロ落ちてた。
サイズは変わってないのに、見た目変わってる~
写真や鏡じゃわからないけど、動画で比べてみるとわかる。そして水着姿だと
よくわかる。
何が変わったのかわからないんだけど、ウエスト辺りがすっきりしてる。
まだデブだから脂肪凄いんだけど、上半身がすっきりするね

ただ下半身だけはぶよーっとしてるから、モムチャン注文してみた。


608:602
12/03/21 07:51:42.57 6UDv9Tgv
>>603
もちろんきちんと筋肉に効かないと意味が無いと思っているので
鏡の前でなるべく粘るような動きで実行しています。
効率良くやりたいと思ったので
どのくらいの回数こなすのがいいのか質問してみたのですが…
私のやり方だと何となくマネしてるだけで
意味が無くなってると感じたのは何故でしょうか?
回数が多すぎるということですか?

↑何か文章だけ読むとヒステリックな感じですが
もちろん怒ってるとかではなく単純な質問です。
(自分で読み直してびっくりしました)
文章が下手過ぎるので誤解を与えたならすみません。

因みに昨日は家族が寝るのが遅かった為全てのプログラムをこなせず
メラメラ→部分痩せのウエスト→脚尻だけやって
本には載ってないストレッチを軽くやって寝ました。

609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 08:15:30.23 kFGid0WQ
何かで樫木先生が「ゆるゆるだけでもいい」「体調に合わせて、毎日でなくてもいい」とか言っていたから、
万人向けな効率良い回数はなくて、本人が気持ちよく感じて続けられる量が一番いいんじゃないかと。
私は初めはゆる→遊んでしかやらなかった。
徐々にゆる→メラ→遊んで→部分→ストレッチ→即痩せのウォーミングアップだけwと、増やしていったよ。
やりたい時は一日二回やったりするし、体調悪い時はストレッチだけとかもある。
少ない時も「肉がゆるんだ!」って感じたことはないし、多くした時も「いつもよりしまってる!」感もないなぁ。
効率的な量って個人・体型差も関係するだろうから自分の体と相談がいいんじゃないかな。

610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 08:24:09.21 LRcVZusd
>>563
メンヘラ乙

611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 09:38:27.12 KO5/mbMl
>>610
どうさた?大丈夫か?まじ心配。
ダイエットもほどほどにな。

612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 10:13:43.20 w56JSQr2
>>608
なんで家族が寝ないと出来ないの?

613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 11:59:06.19 pw9QK5vw
小さいお子さんがいるとか?見られるのが恥ずかしいとか?
私は見られるのが恥ずかしいので、1人の時にやってる。

楽やせのにこにこで、ピンクの鳥が飛んで~ってところで
最後先生が、つかまえた、ラッキーって言うので笑ってしまうw
あ、鳥捕まえちゃったよ先生・・って思ってしまう。
手の中でバタバタする鳥を思い浮かべてしまうw

くだらなくてすみません・・・

614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 12:19:16.87 wMP22+ka
即やせだけど、1Fの窓開けてやっててすみません・・・

娘いわく「通行人が『わたしもやろうかしら』って目で見てたよ」だって

615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 14:59:26.20 ut++NJ++
>>613
分かる
捕まえてるっていうか握りつぶしたんじゃないかと不安

616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 17:08:47.84 hZtKBQ6h
鳥捕まえて喜んでいる先生を無視して、先に淡々とかかと上げしてる

617:602
12/03/21 20:19:09.45 6UDv9Tgv
>>609
なるほど、とても参考になりました。
実は朝晩に30分やるのは限界を感じていました。
特に朝はまだ家族がウロウロしてるので実行するのは厳しくて…
自分の体調や体型と相談しながら自分のペースでやってみます。

>>612
単純に家族に見られるの恥ずかしいんです。
中学校2年生の弟がすごい茶化してくるので絶対見られたくありません。
弟が寝る11時半~12以降に実施しています。
小さいお子さんはいませんw

618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/21 20:55:44.02 jzCtE0PW
これって本当にやせるの??
どうもインチキくさいな


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch