12/02/02 21:10:56.67 WsOdWvPv
初代スレ:不明
カーヴィーダンス Part2:
スレリンク(shapeup板)
カーヴィーダンス Part3:
スレリンク(shapeup板)
3:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 21:13:53.46 WsOdWvPv
【腰痛にならないための注意点】
腹筋を凹ませたまま、お尻をギュッと締めた状態をキープしたまま動きましょう。
力を入れずにブンブンと回すのは腰痛や膝痛などの原因となります。
効果も早く出るので頑張って意識したままで動きましょう
※よくある質問※
Q:やせません
A:1ヶ月毎日続けても体型や体重の変化がないという人は、
「摂取カロリー≧消費カロリー」になっている可能性が高いので、
食べる量を減らすか、カーヴィー・その他の運動の時間を増やしましょう。
なお、カーヴィーは、減量が主な目的ではなく、体型を変化させる運動です。
(早く痩せたい人は筋トレ+有酸素運動+食事制限)
Q:お腹の力のいれかた
A:お腹に力を入れるっていうのは骨盤を立てるようにして
お腹と背中をくっつけるように意識してお腹を薄くする感覚かな。
Q:即やせと部分やせどっちを買えば良い?
A:ダンスやリズム感に自信がない人は、まず部分やせから始めてみる方が良いようです。
Q:マーメイドの時の痛み
A:マーメイドのときのマラソンを走ってるような肋骨・脇腹の痛みについて、
樫木先生の半年前のブログ記事に書かれてたのを見つけた。
以下コピペ
横腹とか胃のあたりがダッシュした時のような感じがするという方々
私もする時があります。
勢いよくやらずにソフトにゆったりとしたテンポで動かしてみて下さい。
腰の振りの動きも脇からの腕の動きも雑になったり力み過ぎて早いテンポでやると、
そうなっちゃいます。
慣れるまでは、テンポを遅らせてもいいので ゆらゆらと動かし勢いよくやらないように
お願いします。
ガンガンガンというイメージではなくゴムまりのように動かして下さい。
慣れてきたらテンポや勢いもつけたり味付けしてみて下さいね!!
■上記を試みても痛い場合は内臓虚血など他の要因があるかもしれないので病院へ。
§報告用テンプレ
■ 年齢・性別・身長
■ カーヴィー期間
■ メニュー・時間帯
■ 身体の変化
■ 他にやっていたこと
4:デブ嫁へ
12/02/02 21:28:03.87 b6lAWvcV
子供のオムツは交換したか?ご飯食べさせたか?
風呂には入れたか? パソコンばかりやるな。
洗濯物は入れたか?
信じられない人もいるかも知れませんが、嫁はパソコンとしか会話をしません。携帯を持っていないし、パソコンから離れないので、ここに書き込んでます。
5:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 23:11:23.06 ctAluq6S
一乙です。テンプレも直してくれてありがとう。気になってたけどなおせずにいたんだ。
6:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 09:55:15.98 keWgOmai
初代スレ
カーヴィダンスで即やせる!
スレリンク(shapeup板)
>>1
乙
7:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 10:06:12.84 keWgOmai
>>6
訂正
×uni板
○toki板
初代スレ
カーヴィダンスで即やせる!
スレリンク(shapeup板)
8:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 13:36:52.21 895/0xh3
>>1乙ポニテなんたら
本に載ってるインナー使ってる方いたらレポくだちい
今リーボックのイージートーン使っとるけど、こっちのが安いんだ
そしてよりカービーになるなら買う
9:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 14:48:05.73 keWgOmai
>>7
×板
○サーバー
楽やせ発売日が楽しみ。
10:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 15:48:25.97 WnXFoXnU
>>1さん乙です。
昨日から始めたところです。
まだうまくできないけど頑張ります。
11:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 15:56:10.48 i1VnFHpM
>>1乙~
カーヴィー始めてまだ半月だけど、むっちりした太ももの間に隙間ができてきたよ~
カーヴィーありがとう
12:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 16:57:58.51 4hubx1jg
1乙
二週間でウエスト2㎝減ったよ!ありがとう!
13:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 19:32:38.63 vGDlVTzk
先生もカーヴィーダンスも好きなんだけど、先生が遠回しに
言ってる姿勢や体の使い方をわかりやすく説明してる人は既にいるんだよね。
だからそこら辺を自分で研究しようと言って、ある意味それを
売りの一つにしてしまってる所は微妙に思う。
14:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 20:47:05.70 rXX1cwh4
今月末?に楽やせが発売されるんですね!
毎日やってて飽きてきたから楽しみです
15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 09:34:10.91 w6MWOwWb
主に部分をやっています。
即は後から購入してやってみたけど、手と足がちぐはぐ過ぎて断念。
骨盤RPBと組み合わせたりして週3位で3週間。
気になっていたへそ上のお肉が減ってきた!
まだまだだけどこの調子で頑張ります!
16:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 17:05:37.72 XrGam9ak
>>13
それ誰?
その説明をみてみたい!
17:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 21:22:47.05 uU05mGG3
>>16
「立ち方 姿勢 骨盤」とかで検索すると色々出てくるよ。
メジャーな人だと、どSストレッチの兼子さんかな?
彼の方法は、まず樫木さんの言うところの反り腰の「あひるちゃん」的な
立ち方をして、その後に肛門を下に向けるイメージ。
そうすると、恥骨が上に上がり(臍の位置が高くなる)、肋骨、
アンダーバスト辺りが程よく閉まり、肩甲骨や肩が若干下がる。
動きに関しては、即のアップダウン、即、部分の立ち腹筋は
ヒップホップアブスが詳しく説明してくれてると思う。
18:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 21:53:21.44 GVdwBmhO
樫木さんは何年も前からいい続けてるそうだし
それに誰が先に言ったかを言えばキリがない
19:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/05 15:28:03.75 4gK3Lkr6
肩甲骨を意識して動かしてるけど、2週間たった今でも肩がパキパキ鳴るんだが・・・
体堅いし、動き堅いからだろか。
それとも動かし方間違ってるのかな?
パキパキ鳴ってたけど鳴らなくなりましたって人いますか?
20:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/06 11:42:38.95 nKaXi69Z
>>19
始めて3か月だけど、私もまだコキコキなるよ。
それも右だったり左だったり、日によって違う。
痛みがあるわけじゃないのでそのまま続けてる。
21:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 12:01:02.57 e0iRbpCC
私も肩バキバキなる
まだ始めて2週間弱だけどならなくなると信じて続けてます。
ただ股関節もなるのだけど痛みはないから無理しない程度でやってる
股関節もなるって方いますか?即の2は特にコキコキなります
22:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 13:30:45.41 IPmGpAHl
肩は鳴ったことないけど肩に力入ってない?
股関節はゆるカーヴィーで解すうちに正しい位置になったのか自然と鳴らなくなった
23:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 14:29:50.36 e0iRbpCC
22さん私宛てでいいのかな?
肩の力は極力意識してるから入ってないと思うけど…
極度の肩凝りで普段からバキバキはなったりしてる
股関節元の位置に治ってくれるなら願ったりなので無理しないで続けます。
24:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 15:26:15.82 ZqxP8v8E
>>19です。
>>20->>23ありがとう!!
肩に力を入れないようにと思いながら、意識しすぎて入っちゃってるかもですねー
私もかなりの肩こりもちなのでそれもあるかな。
気にせず続けてみます!!
25:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 17:11:26.99 oSkhebCF
>>19ずっと続けてたら鳴らなくなったよ。
肩甲骨を縮めて~が最初全然出来ないくらい固まってたせいかも。
でも異常を感じたら無理しないでね。
26:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 17:48:11.31 J7k/5Qww
自分は上半身は言わずもがな脚に目茶苦茶効果がでたんだけど
お尻だけがさっぱり
お尻に効果が出た人いますか?
27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 19:14:10.14 z/fIAmZa
>>26
お尻もキュッと締めてやると効くよ~
28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 23:18:29.84 FjnbUA5t
メラメラでいつも、肺と肺がこすれるというか気管と肺がこすれる感じがする
息をすってないのに胸元にヒューヒュー空気が通る感じ
左右に腰~肩を大きく動かすとなるんだけど他にそんな人いる?
29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/06 23:22:21.07 Gt0Cm63G
即痩せのウォームアップ最初の脇を伸ばす動きでヒューヒュー言う、勝手に空気を吸う感じだよね。
あれなんなんだろう?気にはなってる。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 01:54:29.64 SKa+c9nt
>>28-29
それは散々既出
体をねじることで肺が圧迫されて空気が漏れてるだけ。
31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 08:40:33.88 v0InsTpU
ダンス1の
どーしたんだろ?
のとき肩甲骨がきもちよすぎて
あれじゃ足りない…
32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/07 21:31:46.14 BwUpwPIx
>>30
そうだったのか・・・これで気にせずメラメラできるよありがとう
33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/08 18:01:57.04 l975sldC
卒業式に着ようと年末に買ったスーツが
キツくなっちゃった!
あと1ヶ月必死でやるぞ!!
34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/09 09:39:50.36 ZSiiL09+
ゆるの肩ストレッチで「難しい人は膝は止めたままで」って
あの動きが難しい人っているの?
35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/09 12:50:12.02 M2SrTjOw
>>34
あの辺は一番楽な気がするけどw、リズムに乗れなかったりする人がいるのかもね。
36:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 02:19:44.24 YFq+X9k3
>>34
意地の悪い発想だなあw
実際いるから言ってるんじゃないの?少し考えてから書き込もうよw
37:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 10:58:21.91 DSzyGLMi
ピンポイントにあそこじゃなくて
全体的に「足つきリズムで動くのが苦手な人はこういう動きのときは動かさなくてイイよ」
なんだと思っていた。
38:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 11:39:02.32 wAC8LPjH
>>34
そのへんだけじゃなくて、
全体を通して「手と足の動きをバラバラに練習してOK」って
何度も出てくるよ。
リズム感のいい若者だけがやるとも限らないしね。
39:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 14:36:11.16 7oDDEoqX
ゆるカーヴィーは体がほぐれて気持ちいいから
昼休み人気のないとこでこっそりやってる
特に一番はじめの肩下げる動きたまらん
40:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 15:41:23.31 8g6dYzsW
これ最近流行ってるけどチョンダヨンのモムチャンなんとかと同じ?
41:名無しさん
12/02/10 17:11:45.55
自分PMSが10日くらい続いて生理が来る。
PMSと生理で合計約2週間お腹が痛み続ける。結構重い。
1月月初からカーヴィー始めたのに、開始2週間目でPMSになり、
結局1ヶ月の半分しかできなかった。
今後もこんなんじゃやっている意味ないよなぁと落ち込んでみたり、
痛みがあってもゆる10分くらいはやったほうがいいのかなと思ってみたり。
皆さんは生理痛のある時、カーヴィーはどうされていますか?
42:名無しさん
12/02/10 17:38:58.38
生理はともかくPMSがひどいんであれば婦人科で相談したら?
カーヴィーとか以前の問題な気がする。
43:名無しさん
12/02/11 01:28:50.68
同じく生理しんどいけど豆乳摂取とカービーダンスで大分改善された(とどこかにも書いた)
さっき初めて部分痩せのストレッチしたら脇腹つったorz
出来ない人は~すら出来ない自分。。
44:名無しさん
12/02/11 13:56:21.14
>>43
自分もカーヴィーとトレーシーで腹回りの筋力付けたら
生理痛の痛み止め無して過ごせなかったのが、薬無しで大丈夫になったよ
45:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 18:14:40.06 JF33p30t
カーヴィー初心者です。
立ち腹筋がなかなかうまくできません。
姿勢など意識して粘って続けると出来るようになるでしょうか?
46:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 19:48:59.67 W97ERXMW
去年末体調不良でカーヴィーとウォーキングと筋トレお休み。先月妊娠2ヶ月判明したが初期流産。だいぶ体調が落ち着いてきてふと鏡にうつった自分の体型に驚愕!
またお腹周りぷよってきた。鎖骨見えてたのにまた雲隠れしようとしてる。近々生理が始まりそうだから生理が終わったらまたここのお仲間入りしようと思ってます。よろしく!
47:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/12 00:02:17.08 UUqLVHm4
メラメラカーヴィーとかの足をそろえたまま膝を開くのと、マーメイドがめっちゃ苦手だ
ヤンキー座りすらできない足首の硬さが問題なのか…
48:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/12 03:02:45.95 EylAznSa
はじめまして。開始してまだ一週間です。
ゆる→メラ→ゆる→部分(腹)→やせ力upストレッチの順に行っているのですが
ストレッチは最初にやった方がいいのでしょうか?
体が非常に硬くストレッチできてないのですが、少しでも柔らかくしたいと思いやっています。
>>45
私も立ち腹筋が苦手です。
下腹部に効いている気がしなくて太ももばかりがキツイので、何か間違っているのかと不安です
49:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/12 09:20:32.00 2wXim0+g
>>45>>48
映像止めて、下腹部に掌を当てながら、ゆっくり力を入れてみると
固くなるトコ、痛くなるトコ、熱くなるトコ分かるよ
慣れるまではリズム無視しちゃえ~
自分はずっと出来てるつもりで即をやってて、部分痩せの解説を見て驚愕した
変に慣れて癖になると直すの大変&腰痛なるので、鏡と先生を見比べながら、前横後ろとチェックするといいよ
50:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/12 09:34:13.86 kcgc9Ves
>>49
なんとかついていこうと焦ってたんです。
最初はリズム無視していいんですね。
ゆっくり効いてるか意識してやってみます。
アドバイス、ありがとうございます。
>>48
ストレッチは前でも後でもいいと言っていたような。
柔らかくしたいなら、前と後と2回してみたらどうでしょう?
私も太もも痛くなります。下腹部に効いているのか不安でした。
あと47さんと同じようにマーメードも苦手です。
リズム感ない自分が情けない・・・
51:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/12 12:29:21.90 BMOvG0ei
>>50
ヒップホップアブススレの3Tについての解説を読んでみるといいかも。
ダンスと腹筋の関係が良くわかるよ。
52:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/12 14:44:30.47 TTZv2ozH
>>51
ヒップアップアブス見ました。
同じような動きがあるんですね。
「Tilt 傾ける」「Tuck 突き出す」「Tighten 引き絞る」ですね。
常に腹筋を意識するといいそうですね。
ありがとうございました。
頑張ります。
みなさんも頑張ってください。
53:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/13 02:08:53.20 B5i1KP0c
>>48です
>>49
そういう方法もありましたか!ご親切にありがとうございます、やる気が出ました!
>>50
ストレッチは前と後にしてみます、ありがとうございます
私はリズム感はない+体が石のように固いので、できてるつもりでも効果は出にくい気がします
でも皆さんにレスもらって元気が出ました!運動は好きなので頑張りたいと思います。
54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/14 22:50:16.00 oXwRVWyV
始めて1ヶ月。体重-2kg。
しかしカーヴィーって顔も痩せるのかな?まわりに顔が小さくなったと言われ、久しぶりに撮った写真を見てびっくり。顔が細くなってた!
55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/15 00:45:38.88 tWadRYGS
>>54
いいなー!おめでとう!
一日どのくらいのメニューでやってますか?
やっぱり毎日やらないと意味ないのかな
56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/15 08:14:01.65 mbKjnn8z
>>55
私もカーヴィーを始めて1ヶ月経過あたりに一番変化が出たのは顔と首、その次に腰周りでした。
周りから顔がシュッとしたとか首周りが細くなったねって言われましたよ。個人差はあると思うけど肉づきのいいところが引き締まる効果はあるかと。
しばらく体調不調が続いてお休みしてるんでまた肉づきよくなってきてますw
57:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/15 16:05:14.21 HJ/CNztT
みんなすごい!
頑張ってますね!成功体験励みになります!
顔痩せたいから地道に頑張ろう。
58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/15 17:00:25.43 0EDeAFGn
>>55
毎日はやってないです!
週3回くらいで、ゆるとメラのみです。
仕事で遅くなったり、疲れて帰ってくるとなかなか毎日はできなくて…
>>56
そうなんですね!
私も早く腰周りに効果でないかな。
私も今生理中でお休みしてますが終わったらまた頑張りたいと思います!
59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/15 18:43:44.43 mbKjnn8z
若干横スレですが…
毎日やられている方と比べると効果に差は出てきますが
地道にやっても必ず効果はありますから例え週3でも頑張ってみてはいかがですか?
とか言う私も始めはストイックに毎日カーヴィー(部分、即やせ両方)やってプラス筋トレって調子こいてやって腰おかしくなりましたがw
なのでそれ以降は1日おきや2日おきとか、曜日を決めたりとか自分の体と相談しながらやってましたよ!
60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/15 19:48:13.76 tWadRYGS
>>58>>59
ありがとうございます!やっぱり焦らず続けることが一番大事ですよね~
まだ始めて一週間くらいで今の所一日数回(朝起きてゆる、食後ちょっとしてゆる、みたいなのも含めて)やってるんだけど
あんまりダイエットしてる!運動してる!!って感じにならなくて、こんなんでいいの?と思ってしまって
だらだらやるより今日はやるって決めて集中した方がいいのかな。頑張ります!
61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 04:53:03.23 roCnfDGn
三日坊主から3ヶ月、再び始めたカーヴィー。
今回は3日目を超えました。
頸椎がツる感じがくる肩こり改善のため今度こそ続けるぞ~
という決意のカキコ
62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 08:45:25.42 LJYijeQD
同じ運動してても人によって効果が出る場所様々なんだなぁ
顔小さくなったの羨ましい!
私は足に一番効果が出たなぁ
実母に会う度にビックリされる
63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 10:02:57.57 0IAXMSMU
いいなー。私は上半身細くなったけど、下半身は全然・・・
くびれが綺麗になった分、よけい目立つよ。
64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 10:37:06.75 9Hs1KcPT
>>61
肩こりにマジで効くよ~!がんばれ!
65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 10:51:10.16 AeKsYQCy
足に効いたの羨ましい。
みなさんは、食事制限もしてますか?
66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 11:18:23.54 3KWg5cqb
食事制限は特にしてない。食事制限するとストレス溜まって逆に食べ過ぎてしまう。食事制限しながらって人は素直に尊敬する。
樫木先生自体バランス整った食事してるだけで特別制限していないらしいし夜食にパスタとかケーキも食べるってテレビで言ってたからビックリしたけど。
食事制限すれば体重も減るだろうし目に見えて結果出せそうだけどカーヴィーの目的は「地道にインナーマッスルを鍛えてしなやかメリハリボディ」
ダイエット目的ですぐに結果出したいって人には不向きなのかなと思った。
ちなみに自分はすぐに効果出たのはお腹と腰周り。くびれできてお腹にえくぼみたいな凹みと縦線がうっすら見えたときは感動した!
67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 12:55:35.78 ZsWxjnaY
>>66
色々な食事療法を勉強して、合う方法を探してみるのも手かと…。
腹八分、糖質・蛋白質・脂質のバランスの良い食事内容が理想だけど、
自分は緩い糖質制限が合っているようで続けてるよ。
ただし、糖質制限はしっかり勉強してから始めないとだけど…。
68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 15:27:24.68 T64EL1xG
大幅に体重を減らしたいなら、食事にも気を使うといいよね。
咀嚼とか量とかバランスとか、ちょっと意識すると変化あると思う
69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 21:06:27.62 XH4tdftT
そうですね!食事も気をつけてみます。ありがとうございました。
70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 21:22:05.45 bfJVjIUM
立ち腹筋ってお尻にも効かない?
71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 21:33:13.62 uBk8gC6+
効く。
ちょっと外寄りの縦の筋肉がキュッと締まる。
72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 23:12:59.85 qBazbtFg
部分DVD届きました! 明日からがんばります
効果出た先輩方は、
何ヶ月で何センチとか何キロとか、
サイズは置いといて見た目がどう変わったとか、
どんどんシェアしていただけると餅上がりますっ
自分も報告できるようにがんばろう
73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 23:29:54.62 uyefLKfd
安いから買ってみたんだけど、時間短いのにスッキリしていいね!
ちょっと疲れたときでもやりやすい。朝起きてゆるやったら物凄く肩がラクになった。
コアリズム、トレーシーよりも柔らかい筋肉がつきそう。これ1000円はありがたい。
74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 12:55:28.64 oKtAJbD+
うちのDVD内蔵TVに部分DVDを入れっぱにしてある。
スタートボタンを押すとなぜかトップメニューからではなく
いきなりゆるが再生されちゃう。すぐ出来ていいんだけど、いつも焦るw
75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 20:32:30.62 /aoongC2
10月末から、朝食前にメラ(早起き出来たら2回)&ゆる(ストレッチ代わり)、
就寝前にメラ&即のダンス1&ゆるをやり始めました。
会社帰りに40分のウォーキング、食事にも気をつけて現在までで9kg減。
何より、ヘルニア持ちで、冬は時々歩けなくなる程度の痛み、
そこまでじゃなくても毎朝軽い腰痛に悩まされていたのが今年は全く出ない!
欲が出て筋トレしたくてジムにも入ってしまった。
もうしばらく頑張ります。
76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 20:52:11.74 bJS6zEUR
.,、- ' `´  ̄ ̄` ''‐ 、
,r'´ .`ヽ、
/. -t‐'''l´ .`l'‐t、 .\
/´. 'lliiiill lliiii!. ヽ,
./ __ i,_,ノ .i, ,! ', な、なんなんですか…?
{ (´__,) ,..., ~ (`ヽ l
.l - 、..,_ .l_ i ,、-"'-、 l ここ、どこですか…?
.l `i .l,_ソ f´ .l
', ノ .l, ,' どうして私、こんなとこに貼られてるんですか…?
'、 ,.、-' .,'
'i、 ー一 '´ /':,
l ヽ, ノ }
.l `‐、,_ ._,.-.' ,'
l `‐- 、,........,..、-‐'` /
.\_ ノ l ,/
`'''ー‐ '´ ヽ、 _, -'
77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 23:16:04.61 f3uxwZtg
5ヶ月で9キロかースゴイ!
78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 23:17:30.61 f3uxwZtg
よく見たらいっぱいやってるね!
1日何時間使っているの? >> 75
79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 02:39:47.55 aSoDImQE
来週のソロモン流に出るんだね。
なんか結構出てるイメージだけど
80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 08:34:49.27 MTDvEt9M
>>77
3ヶ月半です。
>>78
朝は20~30分、夜30分です。調子が良いともう1サイクル。
81:75
12/02/20 08:36:54.51 MTDvEt9M
ちなみに最初の1ヶ月は全く体重落ちませんでした。
82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 09:45:11.99 KuC2uQuI
>>81私そろそろ1ヶ月経つのに体重が全然減らなくて…。
毎日頑張ってるから結果が出ない事に凹んでたんだけど、なんかやる気でた!
続けないと結果も出ないよね
今日も頑張ります!
83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 09:59:13.09 tlhPrL5k
>>81
私もモチ上がった!ありがとう!
トレーシーとカーヴィーとストレッチと食事制限続けて1ヶ月。
少し引き締まったけど体重はあまり落ちなかったので最近は心折れかけてた。
もう少ししたら効果が出て来るかもしれないし、もうしばらく頑張ってみるわ。
それにしても3ヶ月半で-9kgはすごい!
84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 19:06:48.66 ql3zsfxX
部分届いたけど、DVD挿入すると変な音が出て起動しない
あきらめずに何度か出し入れしていたら、
1/2くらいの確立で起動はするんだけど、
「壊れている領域をスキップ」って出て再生はされない
実は以前、部分注文して同じまったく同様の症状だった過去がある
交換してもらって1/2くらいの確立で使えたのでそのまま使用
数ヶ月で完全に壊れたみたいで再注文したらこの始末
同じ症状の人いる? ちなみにMacbookです
超がっくりきた
85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 22:08:28.02 WmoewemW
>>84
自分は即やせるのDVDがおかしかった。DVDプレーヤーで再生したら途中で何回も引っかかったり止まったり。Macで再生しても、同様にスキップしますっていわれて結局ちゃんと見れなかった。だから電話して新しいの送ってもらったよ。
86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 22:14:08.96 ql3zsfxX
>>85 レスありがとう
そうか、アタリもあるのだね
自分は今まで部分3枚試して、100%の高不良品率・・・
87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 23:44:43.14 F7m8hPkm
自分なんか両方ともなぜかプレーヤーで再生できずパソコンでやってるよ
リビングで思いっきり身体動かしたかったのにさ
狭い部屋で蹴るフリのときとかどうにか周りに当たらないように身体の向きを変えながらやってる
88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 08:48:45.83 WnKL6F8R
不良品そのまま販売してるのかあ
売れるから結果オーライなんだろね
流行りモノは売り手市場w
次作もまともに視聴できない可能性を多分に秘めてるのに、
残念ながら買うと思う
89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 10:39:27.72 lVH1IySL
売り切れ続出のときに慌てて刷ったからねぇ
出版側に送って交換してもらうしかない
90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 10:46:32.66 D3aUERpF
私も、最初ゆるしかまともに再生出来なくて、電話したらすぐ送ってくれて次の日には届いたよ。
不良品があってもすぐ対応してくれるだけまだマシ。
91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 12:13:47.34 3TzmHKSP
楽やせの次に出すとしたら、1000円でなくていいから、ムック形式でなく
DVDだけで説明、解説が完成されてるものがいいな。
92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 20:37:00.97 drgTg/vW
>>91
激しく同意
ずっとターボジャムとかヒップホップアブスとかやってたから、
10~15分くらいの細切れのだと物足りない
肩甲骨あたりがすっきりしてきたから、
実際のクラスでやってる様な感じのがやりたい
93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 22:10:10.51 HEXQ/x92
私は細切れのカーヴィが好き。
時間や体力やダンスセンスに難があるので…。
94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 23:26:31.21 ud20evVJ
楽やせ楽しみで仕方ない
予約してないけどまさか売り切れたりはしないよね
95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 03:18:51.25 FEVYj68W
カーヴィのほかにいろいろエクササイズDVDもってるけど、値段でいえば
カーヴィは編集も丁寧だし、ちゃんとつくられてて良心的だと思う。
ただ樫木先生が足をかくしてるのがね。
96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 04:27:01.37 Kcz3tBGr
>>95
あのパンツやだね
部分やせの、確かメラメラで
下半身の動きを確認したくてリカちゃん見てると先生のアップに切り替わっちゃう時あってさ
短足なのがよほどのコンプレックスなんだろうけど、手本を示す側としては不親切だよね
97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 09:59:45.82 1bBiOjqM
即やり出して数カ月、先生見て全部中腰でやるのめちゃくちゃやりにくいと思ってたんだけど
よくよく後ろ見たら中腰じゃないし、単に先生足短いの隠してるからそう見えてるだけだった。
バックのほうがよっぽど手本になる…
98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 11:55:50.98 G9Oew8/7
マーメードの動きがよくわからん。
尻を左右に振ればいいのか?と思ってやってたら「次は逆ー」って。
左右両方均一に振ってたから混乱している。
99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 13:14:14.96 Idn6uurU
>>98
自分も最初の頃大混乱してた。
尻じゃなくて脇腹(脇の下からウエストを結ぶ線)を縮める感覚でやるといいよ。
100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 13:49:20.27 DXEkXJ+P
本を見れば解決することばっか
DVDはオマケ
101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 14:53:48.71 2nDHHIFo
昼間のQVCに出てたね。
驚愕のあの細い腰を見ながらお昼ご飯食べてたけど、途中でやめたw
ありがとう樫木先生 今日は腹八分目で食事を済ませられました
102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 19:50:20.24 /eC5WjCC
先生の服装はなんとも思わないけど、左右の回数を同じにしてほしい。
即に、右16回左8回のとかあって困るよ。
103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 03:00:23.42 odQa26eE
メラの先生ソロバージョンを初めて見てみたら白背景に上下白の衣装でちょっと笑っちゃったよ
104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 15:12:17.03 SSGFe1bI
>>102
2行目すごいわかる。
後、キックで左で始めたから右で終わるべきなのに
左で終わったり(逆かも)みたいなのがエエェ(AAryと思う。
後ろの子がそれで間違えちゃったのに「大丈夫ー?」とか訊いて、センセこそ大丈夫かいと。
105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 15:36:11.63 kVeTQ8j5
>>15です。
あれからしばらくして即を再びやったら病み付きになってしまった。
子供に邪魔されるのでパソコン前で狭いけどやってます。
楽やせも予約しました!
こんなに体を動かすのを毎日楽しめる日々にしてくれて、樫木先生ありがとう!
106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 15:40:57.70 hQn67t48
DVDところどころ雑だよねw
メラで そこはカウントしてよってタイミングでリカちゃんカナエちゃんに話しかけてて笑えた
107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 19:43:05.32 OxKA7dB6
会社のおばさん二人がカーヴィーダンスで5キロ減ったとか言ってたから
買ってみた。
家でも出来るし静かに出来るし、DvDの中でも、
しー。静かに、音たてないでねー、って言ってくるよ、って言うんだけど
この人のやつ買ったけど、普通にキックとかあるし私が買ったやつと違うのかな
108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 19:49:20.84 hRNCG+c0
部分だと静かにーっていってるけど即では言って無かったかも。
今DVD二つ出てるからね。
そしてもうすぐ楽が発売ーたのしみ
109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 20:37:24.25 OxKA7dB6
なるほどー。じゃあそのおばさん達は部分だったのかな。
今日初めてやったけど肩のあたりが痛い。どっと疲れたw
110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 20:55:00.64 bJSgFmzT
「即やせ」始めて約3週間。
いまだ体型的な効果は出ていないけど、
気がつけば以前より腰痛がよくなっている。
そして信号待ちで腰が動いて困るw
111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 21:11:25.03 m8hWC8Od
初めて三日目。部分痩せ実践→ゆる→メラの順番で続けてみています。
わき腹のあたりが筋肉痛になってます、びっくり。
背中のエアープッシュが全然辛くなくて、やり方間違ってるのか?と疑問。
美乳もイマイチ効果があるのか謎ですw
112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 23:07:10.11 Fcwacc99
美乳は言葉のあやだと思う
113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 09:31:44.19 NTLh2pvd
メラのバックビューで最後の元にもどるとこで
手の動きを迷う先生かわいい
114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 10:12:59.74 e9adT2S3
>>110
最後の一文、すごい分かるw
電車の吊り革なんて掴んだらもうwプーッシュ!
そういやコアリズムにはまった時期もヤバかったな-
115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 10:52:16.02 OeEu2U0U
楽やせ発売に向けてさぼってた即・部分を通しでやったら脇腹と太股が筋肉痛でござる
116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 11:12:29.42 QdhMc/yl
>>115
わたくしも同じでござる
117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 12:13:14.88 6o+W6a71
即をやって三日目にお腹の見た目が少し変わった;ラインが整いつつある感じ。
スマホのアプリで毎日写真撮ってたから多分確実。
運動嫌いな私があまり運動した気にならないのが嬉しい。
とりあえず二週間続けてみるよ。
118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 12:21:22.44 IxHclFdI
>>117
そのスマホアプリkwsk
119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 12:57:40.26 6o+W6a71
>>118
「見た目日記」ってAPPのアプリだよー。
パスワードつけれて、ある程度写真がたまったら動画作成できて変化がわかる。
120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 14:18:15.00 sXoJyWb4
三日目で変化がわかるなんてうらやましい。
的確に動いてるんだろうなー。
自分のようなタコ踊りじゃダメだ。
121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 15:01:00.15 IxHclFdI
>>119
ありがと!
でもみつかんなかったwww
122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 16:18:42.92 jn/LU03k
タコ踊りw
ダンスじゃないけどキレがあるとかっこよく且つ効果ありそうな感じするよね
123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 18:38:13.99 xBO+GKEj
おさぼりして早3ヶ月。見事元のぷよぷよ体型に元通り。
生理も終わったところだし今日から気持ち切り替えてカーヴィー復帰いたします(`・ω・´)/
ところでカーヴィーは骨盤戻しにも有効なのかしら?昨日お風呂上がりに何気なく全身を鏡で見たら左右の腰位置がズレてた。目で見ても分かるくらい。
左が下がってて右が上がってる。どおりで腰が痛いわけだと納得してしまったがこのズレはやばいと…
124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 18:43:14.22 6o+W6a71
>>121
このURLでどうかな?
URLリンク(itunes.apple.com)
125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 20:18:32.50 rACfU82R
楽やせの、PV動画あった!
「見てるからやってみて」とかあったw
126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 21:51:52.58 pSXcuzyv
ゆるふわ終了
お前んち天井低くない? がいつも頭をよぎる
127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 21:52:40.77 pSXcuzyv
ゆるカーヴィーだった
128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 21:52:45.91 IxHclFdI
>>124
重ね重ねありがとう!
アイポン用なのね、
ありがとう(ノД`)・゜・。
129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 21:55:15.69 iD4Yy/cO
>>125
見てきた!
ダボパンじゃなくなってたねw
130:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 22:51:32.63 3qwFxNlk
>>129
ダボパンw
あのパンツ不評だから良かったよね。
131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 07:51:18.46 Ik7D/K/f
>>125
楽痩せは下半身痩せも視野に入れてるということもあってか、
ヒップホップアブス下半身プログラムの下半身の動きに、樫木さんぽい
肩甲骨辺りの動きを加えた感じだと思った。
二人ともストリート系ダンサー出身だから、自分のやってきた
ことを一般人のエクササイズに使うとなると似てくるのも仕方ないと思うけど。
132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 10:09:42.85 yKiS+U4p
腰痛持ちだから恐る恐るゆるカーヴィーに挑戦してみました。
四日目になるけど腰痛がかなり改善。うれしい。
133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 11:12:36.52 cB1HyB7t
肩こり改善(7)・ダイエット(3)に始めたカーヴィーだが、尻・太ももに先に効果でた☆
パツパツ気味だったタイツがするっと履けたよ!
ダイエットなんか無理と思っていたけど、
これはやる気でる
134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 12:08:10.06 XpvQxTYV
>>123
骨盤矯正に有効だよ。
私は他に筋トレしたりしてるから、あまりカーヴィーに重きを置いてないけど、ウエストの左右の高低さを整える為に部分痩せやってる。
135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 14:19:16.63 SJnKx4DR
楽痩せ購入!!
やるの楽しみだ~!
136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 14:56:32.07 p/ZvtceY
私もアマから発送のお知らせ来てた。
明日届くかな?楽しみだ。
今日購入した人感想聞かせてね。
137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 15:12:17.53 LcGmTwok
自分も今朝に発送したよメールきてた
はやくきてくれー!
138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 16:07:52.60 kAyKVGLq
忙しい日は忙しいにつられてえーいやってしまえ!という勢いでカーヴィしてるけど
今日みたいな休日だと丸一日休みたくなる…
これでは駄目だ…
139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 17:59:31.33 lNWHe3rO
本屋で買ってきた~。今から見るね。
140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 18:36:25.38 9C4DknPf
やってみた・・・ロデオがわからない。
141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 18:36:47.07 4uU87K+Q
楽やせ届いたのでやってみたよ。
相変わらずじわじわ効いてすごく気持ちいい!イスも、より腹筋に効いてる感じがして良さげ。
即を通しでやるような人には難易度低めで、内容がちょっと少ないなと思った。
全然違う動きがあと10分入ってたらうれしかったな~。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 18:39:39.86 XebCQV+k
あはは、全国チェーンの書店ですら月曜発売だって…田舎の馬鹿っ(´;ω;`)ウッ…
143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 20:45:23.28 OoVB5fqS
楽やせ良いね~
久しぶりに汗かいた気がする!
144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 20:46:54.93 +w5EBu5X
始めて1ヶ月部分のDVDを全て通しでやってて肩甲骨意識しながら動いているけど
なかなか良くならない動かし方間違っているのだろうか
肩も腕の関節もポキポキなりまくる
145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 21:44:24.99 0/KZB4Qb
部分がやっとな感じなのですが、楽はできるでしょうか?
146:145
12/02/25 22:03:01.33 ximtLUu3
部分のメラの立ち腹筋やマーメイドがやっとです。
147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 22:23:24.54 uKjlfxC0
楽やせのじわカーヴィー難しいけど効くね
楽しいけど全然出来ないよ
148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 22:45:51.32 c9B3NAC1
楽カーヴィーGetしてきた!
だけど適度なイスが我が家にないことに気づき愕然orz
149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 23:27:50.40 p/ZvtceY
椅子使うのかー。
カーヴィーは場所いらず道具いらずが最大の長所なのになあ。
椅子あるけど、椅子持ってくるのが面倒で疎遠になる自信があるw
だから太るんだろうけどorz
150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 00:00:58.32 hEpT2UPD
>>149
同じ動きで「立ち編」「イス編」ってある。
今日、じわじわだけやったけど、私の家のイスだと、サイドが邪魔でやりにくかったから、これからは立ってやる方だけにするつもり。
じわじわ、ほんとにじわじわで、やりながら注意点とか直しつつやってたら汗かいた。
個人的には、細かく効かせながらじっくりやりたかったので、今までの3つの中で1番好きかな。
じわじわとにこにこだけだし。
151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 00:08:22.05 hEpT2UPD
楽やせ、肩甲骨を動かすのや腰を動かすの、内ももを使うのとか、バランスよくあっていいね。
>>140
ロデオは、足を前後に置いてるから複雑に回してるように見えるけど、腰を回すだけだと思ったよ。
腰回すの練習してから、腕もつけるとやりやすいかと。
152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 00:40:10.68 PCrt8yOK
>>150
そうなんだ。同じ動きなら大丈夫かな。
ありがとう。
何にせよ到着は明日だー。
153:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 08:09:15.91 96AISE/B
私も痩せられたよ~ カーヴィーありがとう。そして、カービィもありがとう
154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 09:10:02.10 ZRAUWznJ
使う椅子ってやっぱりソファーじゃダメなのかしら?
155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 09:28:42.37 1LPPofuk
全編再生について書いてたり、解説が多かったり今回は本の中身が充実してるね
>>154
19ページに椅子について書いてるよ
156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 10:30:31.27 rQUvlolA
椅子は自分もちょっとショック。予約しちゃったし
背もたれありの椅子なんて持ってない(多分背もたれ椅子だよね)
丸い昔からの木製スツールしかもってないぞ…ヤバス
157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 11:24:31.35 6lw6u12r
うちも畳ばっかで椅子ないわ
でも立ちバージョンあるならいいかな
早くやりたいな
158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 11:51:00.57 46i05EYs
椅子って聞いて同じくヘコんだけど
2種類とも立ちバージョン・椅子バージョンそれぞれあったから大丈夫だったよ
レッスン編は立ちバージョンで解説されてるから安心して
159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 14:17:01.07 JSen9I75
昨日買って、今日やってみた>楽やせ
にこにこ→Lesson1~4→じわじわ(全て立ちで)の順でやってみたけど
にこにこはウォームアップやストレッチな感じ。
Lesson全て続けてやってじんわり汗かいたよ。
丁寧に説明してくれてわかりやすい。
じわじわは激しい動きはあまりないけど、確かにじわじわ効く感じだね。
お腹にももちろん効くんだけど、下半身に良さげでした。
以上、初めてやってみた感想です。
160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 14:25:38.21 hEpT2UPD
1冊目の頃は、あのしゃべり?が苦手だったけど、3冊目にもなると慣れたw
先生のみんなに出来るようになって欲しいっていう、一生懸命さが伝わってくるわ。
161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 15:32:08.71 oytq/uLe
すごく汗かいた
部分しかやったことない私には少し難しかったけど、ダンスみたいなとことかすごい楽しかった。
162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 16:55:30.85 gCJF5NQg
今夜のソロモン流に樫木さん
163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 17:16:29.37 wK4gzETR
楽やせやった~。
即より簡単だけど部分よりは難しいと個人的に感じました。
レッスンがついてるからどこに効かせるのか分かりやすい。
カナエちゃん達がいないのが寂しい。w
164:名無しさん@お腹いっぱい
12/02/26 17:28:54.49 T3rHpkxY
本屋行ったら楽痩せ売ってた!
今夜からやるー!
165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 17:54:34.17 Lo2KU+2X
ネットで予約してたのがキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
今回の衣装はダボパンじゃないところは改善されたけど色が似合わなすぎてつい目がいってしまうw
>>156
背もたれは出来るだけ使わない方がいいからグラつかない椅子なら大丈夫だと思う。
腕を大きく回したり足を広げる動作があるから背もたれや肘掛けはない方が便利。PC用の椅子だといろいろ邪魔だった。
166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 19:19:19.54 wYbnszPd
>>158,165 ありがとう
何とか椅子なしでもOKぽいですね。
多分明日届くかな~今日は即と部分両方やってみた。
横腹の脂肪燃やせーーー!
167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 19:55:38.62 T+klsNz+
テレビ東京21:54~22:48ソロモン流に先生でるね~(人´∀`o) たのしみ♪
168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 21:21:25.95 FqDFHXWy
近所のカルチャーセンターでやってないかなぁ・・・。
169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 21:32:02.18 tK3XWykM
楽やせ今日届いたのでさっそくやってみました。
かなりレッスンで丁寧に教えてくれるので初めてでもそれなりに動けました。
立ちと椅子編がほぼ同じ動作なので
体力的に問題がない人は立ち編
膝などに問題を抱えている人は椅子編
というようなイメージでした。
我が家は普通のいすがなくて
バランスボールがいす代わりなのですが
問題なく運動出来ました。
170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 23:05:05.57 nzk3c7+k
これ結局痩せないよね 時間の無駄
171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 23:28:44.60 tK3XWykM
>>170
これすら出来ないのなら何しても無駄
172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 23:32:20.83 hEpT2UPD
ソロモン流みた~。 セミナー?ワークショップ?に参加してた人の、before&afterにビックリした。
173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 00:12:36.60 JqY36hDA
椅子、本やDVDに背もたれないのはNG安定した椅子でって書いてあるよ。
私はまだ椅子でする方やってないからわからないけど
指定されたタイプ以外の椅子や椅子以外のもの使うなら
自己責任でドゾーって感じになるんだろうね。
じわじわ、動作変化早すぎて難しい。
前のDVD二つより辛かった。頑張ろう。
174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 00:19:39.51 Pg6EJyKd
>>171
おまえの体型じゃ何やっても無駄(笑)
175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 00:31:21.46 fopB8zcf
楽やせのDVDはまだ見てないけど
先生のスリーサイズ表記が無くなってて、やっと先生の意志が通ったんだと思ったら凄く大切な一冊に思えてきた
ただアイメイクの強調が過ぎる画像加工は如何なものかとw
176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 01:01:55.58 WYAYloqL
予約してたのが手元に届いてないのでまだ未見なんだけど、
椅子は背もたれありのものなの?
PV動画だと、背もたれのない普通の丸椅子だったから、
安心してたんだけど。
177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 01:55:52.66 vH0DZg60
東京マラソンで2位だった人のトレーナーもやっているんだね。
カーヴィーダンスを始めたのは特に先生のファンとかじゃないけど、
ソロモン流見てファンになった。
178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 04:21:20.03 q84acKv1
やっとゆる→めら通しで出来るようになった
間に部分も挟める位体力筋力上がったよ
少しずつ着実に進化。
楽しく踊って迄出来るようになったら楽カーヴィーにてをだすぞ!
179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 09:20:03.98 qv4fsMKH
最近Gパンがキツイ・・・と自分で思っていただけなのに
ママ友がいきなりカーヴィーダンスの本を貸してくれた。
周りから見ても太ったということなのか・・・
今日から始めてみますOTL
180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 10:21:44.57 4ElEBiKu
痩せるために即をやってたんだけど、姿勢が良くなってきた。
姿勢良くしてないと逆に辛い。
めちゃくちゃ猫背だったから、思わぬ効果になんか得した気分だー。
181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 11:27:55.05 Otvl0Huj
>>179
周りの人を太らそうとする精神疾患の人も少なくない(自分の
姉がそう)んだから、あなたは人に恵まれてるよ。
182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 11:29:19.39 R2Dl83pM
>>176
この体勢 URLリンク(s1.gazo.cc) ですら背中ついてないけど素人判断で無理すると後ろから落ちて危険だし
唯一背中がついて出来る人はどうぞってこの体勢 URLリンク(s1.gazo.cc) があるから背もたれ付きを指示してるんだと思うw
183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 13:50:54.05 tc1p33eJ
初カーヴィーなんですが、部分と楽ヤセ、どちらがオススメですか?!
184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 14:13:37.41 xNRSMEr1
>>183
大丈夫
あなたみたいな人にはどっちも効果ないから
185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 14:24:35.32 3yD6e4tF
そういうこと言うなよ性格悪いデブだな
186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 14:41:23.57 tc1p33eJ
>>184=>>170
カーヴィーは痩せるための運動じゃないからw
187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 16:16:36.08 qFOk2jtT
>>183
初めてなら部分がいいと思います。
慣れてきたら楽やせにしてみるとか
188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 16:28:03.24 ID3Onw7F
>>183
一番のおすすめとしては全部やってみて、自分に合うものをさがすこと。
私は部分ではめらめら
即はストレッチ以外
でもやってないところもある
楽はまだ届いてない
それぞれに効かせたい部分がちがったり、気持ちよさがちがったり、自分に合ってたりする。
ひとに聞く前にやってみろ
ってことを>>184はいいたいんじゃないかな。
全部かったって大した値段にはならないんだし。
189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 16:29:09.72 qv4fsMKH
>>181
早速やってみたよ
超キツイ!!!
つーかこんなとこの筋肉使ったことない!
今背中が超痛いです
多分やり方が悪いんだと思うけど
時間があっという間にたつので楽しいかも
しばらく続けてみます
Gパンが楽に入るようになるといいな
190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 17:04:50.81 JqY36hDA
>>183
部分の方が難しくないと思う。
つか楽の方、樫木センセ即や部分やってきた人前提で話し掛けてたりするしwww
初めてだったらどうすんのと思いつつ、そんなセンセの優しくてユルイ米が好きだw
191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 17:06:15.72 Weou+0bK
今回の楽やせは全然楽しくないな。不発すぎ。
部分、即共に楽しく出来てたけど楽やせは下半身に固執し過ぎて
腰への負担半端ない。腰痛持ちなら本気でグキッていきそうな感じ。
しかも前まであったできない人は無理はしないで、とかできない人は
りかちゃん真似して~みたいのもなくなってて完全に画面のみになってしまった。
ポイント解説が増えた分分かりやすくなった気はするけど
腰に負担がかかりすぎ。まだ始めたばっかだからかも知れないが
効いてる感もないし楽でもない、楽しくないよ。こんなの欲しくなかったな…。
ほめBODYシートはすっごく嬉しかったのになー
192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 18:31:25.27 7FYHPnbB
人それぞれなんだね~。
私は楽やせが、上半身も下半身も使えるし、先生の説明も詳しくて1番好き。
先生以外の二人は画面がうるさくなって不必要だったし。
ほめBODYシートは付録ってほどのもんじゃないと思ったし。
お腹の力を使うべきところを注意してくれてるけど、お腹を使わずにすると、腰にきたりするね。
193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 19:31:44.28 chQ5RzGI
自分も今日楽でびゅーしたけど全然楽じゃなかったよ、
足クロスして腰落とす動きが多いけど、どんくらい足開いてどこに重心置くとか
全然わからない・・・下手にやったら腰痛めそうでこわい。。
でもちゃんと理解できたら効くんだろなーってとこが憎い。
また鍛錬の日々が始まるのだな・・・
194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 19:43:39.43 JqY36hDA
そう言う人達のために椅子編があるのかもね。
195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 20:03:10.16 hFODFVjo
足と手の向きがこんがらがるから
「楽」でも背面からの映像(バックビュー)が欲しかったなぁ
196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 20:12:26.04 8ODibSSL
初カーヴィーで楽やせ買ってやってみたんですけど
>>193さんが書いてるような、腰を落とす動きで膝に結構負担が来ます。
今、ビミョーに膝が痛いし。
これはやり方がおかしいということでしょうか。
膝をゆるめるとかよく出てくるけど、腰を落とす時、膝をゆるめるっていうのが
できない気がする。
197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 20:34:58.06 ZuOv2aDK
東京マラソンで二位だった無職ランナー、
樫木先生に指導してもらってたらしいね。
198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 21:12:58.24 k6fW/sfC
楽やせの「楽」は楽に痩せるってことじゃないよ
199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 21:17:11.25 Weou+0bK
初めてで楽やせはキツイ。部分痩せが1番簡単で楽だと思うわ。
なんか部分+即の応用or下半身強化→楽やせな感じたから部分と即が完璧な
人はこれも楽勝でしょって意味での楽やせかなと。
1番上級向けに感じたのは私だけかな?
自分は姿勢悪いから楽やせの腹丸めて前屈みで腰落としたり
する部分は無理だ。腰痛になる。出来てレッスン1くらい。
まだ部分と即で頑張る。姿勢良くなってからのが安心かもしんないね、楽やせ。
200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 21:51:18.38 k6fW/sfC
DVDしか見てないってのがよく分かったわ
201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 22:52:37.60 5ku8Sg4Q
楽が届いた&時間がなかったので
レッスンせずにいきなりにこにこ&じわじわをやってみた
わけわからなさすぎww全然ついていけないww
最初は覚えるのに必死であまり筋肉とか意識できなさそうだなぁ
脚やせしたいからがんばるけど。
あとバックダンサーは個人的にいてほしかったw
>>183
遅いかもだけど、部分からがいいんじゃないかなー
難易度も低いし、ウエストに即効性があるからやる気がでると思う
202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 23:35:45.22 D4ur/PfQ
FYTTEの記事から引用
>”楽やせ”と聞くと、ラクして瞬時にやせられると思うかもしれませんが、
>私が提案する”楽やせ”は、楽(ラク)な体を作る=美ボディをつくること。
>体が楽になると、ボディラインは確実に変わっていきます。
>しかし、それは簡単にできることではありません。
>だからこそ、私のボディづくりは、長くずっと続けていけるように、
>楽しく、無理なく、気持ちよく、”効くぅ~”を実感していただけることを追及しています。
(中略)
>やせやすい体の土台作り=体が整ってくる。
>それが、一見遠回りに見えるけれど、真の健康美ボディへの、
>何よりの近道だと確信しています。
>粘り強く自分の体に向き合っていけば、必ず大きな気づきとなります。
>自分のペースで、笑顔で、じわじわ体を温めて、
>心にも体にも効かせられる健康美ボディを目指しましょう。
203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 00:17:31.24 kD1//BYQ
今回フィッテに付録つかなかったんだね。
204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 01:17:05.18 78J+0KXY
整形外科的な
専門知識はない先生だよね?
医学的には素人だろうし、腰いためたり、ひざに負担がかかるとか
そこまでは計算されてない気がする
205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 02:16:55.75 78J+0KXY
初で即はどうですか?
きついかな
206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 02:25:38.30 C62UFmJL
>>202
この内容「楽やせ」本体にも載ってるのかな
事前知識なしで本屋に行ってタイトル見たら誤解しそうだね
207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 02:53:36.15 R2rjsrsZ
>>204
本人は医療系の有資格者ではないけど、医者家系のお嬢様ではあるよ。
樫木さんの体作りの考え方は素晴らしいと思うけど、パッと見を
初心者向けっぽくしておいて、実はメジャーなエクササイズDVDを
それなりに経験してないと上手くできなかったり、伏線たっぷりにして
ネット上で謎解きを共有する楽しさも作品の一部にしてるような
小説や漫画の手法をエクササイズDVDに持ち込んだのは上手いと
思うがなんだかなーと感じる。
208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 03:30:10.11 FEkaYBVk
>>205
初めてなら部分の方がお勧めだけどみんな即からはじめてるから
大丈夫
209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 06:28:03.40 o1zWGH7t
でもこれはないよなぁ。中身見れなかったからパッケージ表紙の
文読む限りじゃ"楽に痩せられる"と勘違いされても仕方ない。
今まで興味持ってても手を出せなかった人が楽って言葉に釣られて
買って結果先に出てるのより難しい+先の内容を当たり前に
提示されたら恐らくげんなりするわ。
膝なんて緩め様がない部分あるし腰に来るし今回のは楽しくない。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 06:40:55.21 k1BV5dTJ
>>207
お父さん歯医者さんじゃなかったっけ?
211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 07:14:44.56 lGAB2UtX
じわじわは丁寧で分かりやすいね。
説明長くてじれったい気もするけど、先生へのツッコミどころが多すぎて別な意味で楽しい。
本当じわじわ効くね、背中と裏腿筋肉痛だわw
やってスッキリするのはにこにこ。
こっちのテンポの方が動いてる!って感じで凄く楽しい。
212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 07:35:39.47 qUwaZJHA
アンコール!アンコール!にワラタわww
213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 07:44:44.47 4+PFW/uO
>>206
全く同じ文面で載ってる。
私は楽痩せの「楽」は「たのしい」の意だと思ってたw
樫木センセそっちのが好きそうだから。
214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 07:49:02.91 GunOaHEq
楽見てないけど、「膝をゆるめる」というのは一般的に言って、
立った状態で少し腰を落としたときに膝が曲がってる状態だと思うよ。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 10:36:30.62 TlfkFTBZ
>>206
少なくとも売り手側(出版社)は誤解させるのを多少は狙ってるかと
楽して痩せたい人ばかりなんだし
216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 10:44:47.40 yny2cuG1
小学館だしこういう誤解するようなしないようなギリギリなトコで売るのは大得意だょ
217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 10:57:44.80 u40d9EME
楽でもはす斜めが健在だったw
そして樫木のポーズ!に吹いてしまって先生ゴメン。
自分はゆるめらを数ヶ月やって、効かせる所が分かってきたら通し1回でもきつくなったクチ。
効かせる所が分からなかった頃はゆるめらエンドレス1時間も平均だったw
効いてなかったからだね。
もともと運動苦手なので、楽は先生の丁寧な解説でもまだまだ効かせる所がよく分からず、
ゆるめらの時と同じくしばらくは筋肉に対する運動量が落ちてしまいそう。
でも粘るわよー!
218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 12:30:27.61 zJwLzgot
ドゥン・ドゥン・シュゥゥゥゥゥゥ
樫木のポーズって最初意味わかんなかったけど
樫木先生がよくするポーズってことだよね?なぞっちゃえ~
219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 12:48:00.69 iK6tLnf5
じわじわの5番、芸能人のパーソナルトレーニングやってる時によく見たやつだw
最後にモトに戻すところのひねりがキツい。
これがスムーズに出来るようになると、だいぶラインが変わりそう。
本出すごとに、ステップアップした内容にして欲しいから、今回満足してる。
体幹に効かせるのも多いので成果が楽しみ。
220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 19:32:46.48 9+iu2ocv
今日初めて楽やってみた。
なんかジミーーにキツイくて難しいw
そして体軸しっかりしないとヨロレロするね
あと確かに腰にくるわ…。
ただ、多分だけど弱いから使ってると腰にクルのかも
反りぎみだし。
先生たしかレジーナ時代に周りが身体故障するのを見てきたので
スポーツ整体だかなんだか学んだって言ってたっけ
頑張ってフォームを練習しなければ…粘るわよーーーー!
221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 22:57:30.40 C62UFmJL
>>213>>215>>216
私も楽しく動いて効かせるんだと思ってた
>>209みたいに中を見られず誤解して買った人は災難だったね
>私が提案する”楽やせ”は、楽(ラク)な体を作る=美ボディをつくること
これはちょっと無理矢理だ
222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 00:49:06.57 1uMZxK+C
タイトルを下半身やせ にしたらよかったのかしら
223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 02:12:42.95 hSm3akVk
ここ見なかったら、楽なんだろうと買うところだった…
即すらまともにできないのに、無理そうだw
224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 08:00:40.28 LE2Apbl5
>>223レッスン形式で動きごとに区切ってあって
一つ一つの動きや注意点を丁寧に説明してるから即よりついて行き易いと思う。
225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 09:32:12.05 X3hQZUMV
やせ力UPストレッチの中の、座って足と腰をひねるのやると、なぜか前に進んでいってしまうw
気になるんだけど、カーヴィーやった後に耳が詰まったみたいに聞こえにくくなる。
エレベーターで高い場所に上ってく最中に耳が詰まる感じ。
しばらくすると治るんだけどね。
226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 09:53:00.24 l2Ed5Uso
最初に即買ってしまって、それでも自分では8~9割くらいは
踊れてる気がする&お腹がひきしまってきたように思うのですが、
疲れてたり忙しいと、物理的に無理というより気分的におっくうで
毎日まではできてません。
そんな日ように、部分か楽を購入しようかと思ってるのですが、
どちらがおすすめでしょうか
227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 10:05:05.93 qRlok6Jq
楽は体幹ができてない人だとかなり腰にくるだろうね。キツイわ
昨日初めてやってみたけど腹筋よりも腰にきちゃったよw
今日から何度も繰り返して腹の肉に効かせられるように頑張りまっす
228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 10:05:39.25 KrBPjyjR
>>226
部分がいいと思う。短時間でもしっかりと筋肉を動かせる気がする。
229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 14:14:46.10 HDro0Fa3
初カーヴィで新しく出たのを買ってみた。腰を落として恥骨をあげながら
上に戻るってやつが脚の付け根と膝にくる。
なんか痛めそうで怖い。
普段トレーシーとかたまにビリーやってるから、まったくきつくはないけど
これらをやった時とは違うところが筋肉痛になるから、
続けてみようと思う。
230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 16:14:36.74 7mpubJM5
今回のってひねりとか立ちしゃがみのとき、
つま先の方向と屈伸の膝の方向をそろえるの気にしないと痛めそうだね
つまり楽やせは読み方は「たのやせ」が正しいのか?w
内容的には「らくやせ」ではないよね。
231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 19:30:49.87 D0Zlsb9/
男性だけど10か月カーヴィーダンスやり続けて20キロ痩せた
最初は真似するだけだったけど肩甲骨を意識して効かせるとグングン痩せるね
今度の新作は難しいけど、レッスン編をゆっくり正しいやり方でヨガとか太極拳のつもりでやってます
232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 19:59:55.55 HXLrIp9J
なんだかゆるカーヴィーしてると凄い眠たくなる…あくびがとまらなかった
何でだろう
233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 21:32:37.65 DOUmnGoV
あくびが止まらない時は効いてる証拠だと思って伸ばしてる。
気持ち良く伸びてるとあくびって出るんだよ。
カーヴィー始めて一週間で一キロ減った。即痩せは難しいけど、運動全くしてなかった自分にはかなり効いてる。
234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 21:34:26.98 QsVYtX7l
>>232 酸欠?無意識に息止めてるとか。
235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 21:41:03.52 LE2Apbl5
>>230クロやトレーシーみたいにプルプル…くぅっ、もう無理(泣)でもなく
コアやビリーみたいにゼェゼェ、ハァハァ…ついてけないし死ぬ(泣)でもない
楽やせだけなら随分楽な希ガス(´・ω・`)
236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 21:47:12.60 xzbbjO+h
かなりの運動音痴でアマゾンとかのレビュー見て部分痩せだけやってる
でも一週間ほどでお腹周りが劇的に細くなった
それもやったりやらなかったりなのに
237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 22:10:58.92 yafXPHWP
>>225
腹式呼吸を意識してやるといいかも
234さんも書いてるけど、無意識に息が止まってるのかもね
238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 23:03:40.74 Qj5l8uWY
>>229
それやり方間違ってる
239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 23:08:43.11 HXLrIp9J
>>234
他の有酸素運動じゃあくび出ないから、そうかもしれない!
明日からは呼吸に気をつけてやってみるよーありがとう!
240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 23:20:02.51 zjA+iWwY
>>202
ラクして瞬時に痩せられる、なんて思うバカはいないと思うw
でも「ラクな体」なんて概念は一般的じゃないのに「楽やせ」なんてタイトルにしたのは
誤解させる気満々だったからだと思うねw
過去スレ見たらカーヴィーダンスで体重は減らないって言ってる人多いけど
私の友人は「即やせ」というタイトルから体重も減ると勘違いして買ってた
勘違いで買っても、やってるうちに楽しくなって、望むような結果が出せたらいいね。
楽やせ買ったひと無理せず頑張ってね
241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 23:31:23.71 xwJJSUxj
アマの楽やせレビューに摂取・消費カロリーの話とか見当違いな奴がいるw
全員そんなこたわかってるっつうのw
242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 00:12:54.78 3ulsV9Wi
楽やせやってみた。レッスンこなして実践じわじわ立ち編。ついていくのに必死www即やせ並に難しかったけどやっぱりやり終わった後の爽快感は変わらず。
にこにこ立ち編もやったけどこれ正直いらないって思ったからこれからじわじわカーヴィーと部分やせと即やせを合わせて頑張る!
243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 00:20:48.72 f2Awgc09
昨日から右の股関節が痛みだした今日は開始そうそうやめた
2ヶ月弱頑張ったのに、ここで無理すれひどくなるんだろうな
体重は減らないもものヒップアップとウエストが締まってきてモチ上がったのに
皆さんくれぐれも無理しないように
244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 05:07:50.42 Zrynyiek
かしきさん、目頭切開してる?
245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 06:57:40.74 p31Weozy
>>237
ありがとう、呼吸意識してみるよー!
246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 10:08:26.69 WOLZUdus
それなりの値段でいいので、ちゃんと教育を受けたバックダンサーを
付けて、ヒップホップアブスくらいの難易度(足→手と分けて動きを
教えてくれる)、強度のダンスエクササイズDVDを出してほしい。
247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 11:43:35.94 0NgocyP5
それだとカーヴィーじゃなくてもいいじゃんてならないか?
248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 11:49:12.24 5z297Zuv
今回の、重心がどこに来るかを本のほうでいいから教えておいてほしかったな。
踊りに慣れてるひとなら無意識に重心決められるのかしら
自分は「前?後ろ?両方?」と迷って重心を移動してしまう
ちょっと動きに慣れたら効かせどころに効く重心をチェックしなきゃならんかな。
まぁそうやって探るのが身体の勉強なんだろうな
249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 13:14:56.57 BnspJE3p
やずやのCMワロタw
250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 14:18:16.29 SVAxMGI7
>>249 オイラも今日見たよ。ワロタワロタw
前スレで誰かが「先生お金好きそう。」って言ってたの当たりだと思った。
251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 14:23:20.83 17uEJQ5p
さっき見たー!やずやのこうず!あれって辺見えみりがCMしてなかったっけ。変わったのか。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 16:43:08.73 emSZUXSb
質問なんだけど、即痩せで、最後にストレッチってあるんだけど
それは絶対にやらないとダメかな~
ダンスステップ1と2は軽くできるけど、ストレッチがつまらなすぎて
眠くなるし飽きてしまう。
先生は、ストレッチはダンスステップの前でも後でもいいと言ってるけど
「やらなくてもよい」とは言ってない。でもあれも筋肉伸ばしたりして
大切なのかなぁ?
253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 17:04:40.23 nTnMyMQb
痩せたかったらちょっとでも体を動かしたほうがいいのでは?
無駄と思われることがカロリーを余計に消費しますよ
254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 17:25:39.20 Kzj50Q/w
>>252
ストレッチこそが肝じゃないかと最近思う
楽やせもスローになってストレッチに近いところが増えたもんね
やった方がいいだろうけど、つまらないならやらなくてもいいんじゃない
負担なく続くことが一番だと思うから
255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 17:37:01.34 0V8H12o2
やずやのCM見て飛んできたw
>>254
ストレッチしたほうが痩せやすいよ。むくみ解消、血行促進効果もあるし運動後の乳酸がたまらないようにしてくれる。
256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 17:39:34.52 emSZUXSb
そっかー どうもありがとう。
確かに、どこかのスレで面倒でストレッチだけやってたけどきづいたら
痩せていたって書いてた人いたくらいだからね
痩せたいから出来る日はストレッチもやる事にするよ。
私は今日で8日目。なんだけどウエストはまだ1.5センチしか減ってない。
減ってないよりいいけど。
257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 19:52:05.78 M7b+WRf3
楽ヤセ発売日から丁寧にやってるけど、
人間飛行機? 片足立ちで、上体を折って、上げた足を後ろに上げて、両手広げるようなの。
あれ、全然だったのに、今日やったら、キレイにバランスとって出来てびっくりした。
258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:31:37.16 EplNMF7D
部分痩せのストレッチ最強
楽痩せやったあとにも必ずやってる
脚に目茶苦茶効く
259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:11:29.41 0T5m5i4I
運動するよりも呼吸やストレッチの方が重要だよ
スポーツ選手も競技前後に呼吸を整えたり念入りにストレッチするでしょ
怪我しない為にも身体能力を向上させるにも欠かせないもの
因みに痩せる為なら深い呼吸で身体動かせば燃焼効果もUP出来るし
筋肉がかたい身体は痩せにくいからストレッチで柔らかくした方が効率良くなる
特に脚線を綺麗にしたいなら脚のストレッチは最重要
バレエダンサーとか股関節や脚の筋肉がしなやかな人は脚が綺麗だよね
腹の内側の筋肉がかたい人もウエストが痩せにくいから効果出ない人はまず腹のストレッチからやるといいよ
260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 22:14:06.94 JScroC4Q
>>258
脚に効くって細くなったの??
以前スポーツジムに通ってたとき
ストレッチはやったほうがいい、
やるとその前後の運動の効果が1.5倍ぐらい(数値うろ覚え)で違うから
やらないともったいないです!
って言ってたなぁ。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 22:23:25.75 EplNMF7D
>>260
おうともさ
親や知人にビックリされる位細くなったよ
262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 22:37:23.51 ZP7k4yK5
すみません、質問です
私は昔から尋常でないくらい体が固くて、ストレッチ真似ても先生みたいには絶対できない
部分やせしか持ってないけど、やせ力upストレッチもリラックスどころか辛くなるときが多く
伸ばすべき所が伸ばせてないことが多いの
それでも続けていれば皆さんがレスしてるような効果はありますか?
便乗質問でごめんなさい
263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 23:19:14.48 3hkmoMd3
>>262
その質問に対して絶対的な答えが欲しければ
先生のスタジオに通えば?
それが分からないけどとりあえずやってみよう、続けてみようと思って
やるのが普通
ここで「効果がある」と言われたからってそれが正しいとは限らない
264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 23:33:22.05 E1Tyzr57
>>262
ストレッチを続ければ、徐々に体は柔らかくなると思います。
私は立って前屈して、指の先が床にギリギリつく位だったけど
1年位ストレッチ続けてたら、手の平が床につくまで
楽に出来る様になったよ。
カービィがどれ位効果あるかは個人差があるけど
ストレッチはいいと思いますよ。
265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 00:00:52.35 MFQQ0cgZ
>>264
ありがとうございます!
そんなに変化があったなんてすごいですね。やる気が出ました。
希望持って続けてみます、どうもありがとう。
>>263
ありがとう解決しました
266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 00:26:13.28 O0Hna4kv
三日前に本を買ったものの、やる気が起きなくて放置してたんだけど…
今日とりあえずレッスン編だけでも、とやってみたら楽しい(´∀`)
ソロモン流でも10日でかなり変化した人がいたし、
続けるのが一番難しいんだけど、続けよう!と思いなおした。
267:260
12/03/02 00:43:34.59 grHBt2AV
>>261
がんばってストレッチやってみる!
太ももの裏が自分でもびっくりするぐらい伸びないんだよねぇ
268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 01:53:21.79 Z2AnHIQx
>>267
頑張れ!
私も目茶苦茶身体固い人間なんだけどずっとやってる内に
先生と同じ様にできるようになったよ!
269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 10:13:51.90 WFwCyjYY
部分やった後に楽やせやろうと少し見たら、なんか難しそうなうえに時間が長そうだったので一旦休みいれることにした。
エアロビなどの踊りが苦手だから、できるか不安だけど頑張る!
耳が詰まるような症状は、呼吸を意識してするようにしたらならなくなった。
教えてくれた人ありがとう。
やっぱ呼吸を無意識に止めてたみたい。
270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 10:48:30.64 OXBWRLvk
やずやは無料お試しのではなく、購入しないとカーヴィーのポスターは貰えないみたいだね
271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 13:27:31.16 uKPwhJAf
>>196ですが、膝に負担が来る理由がわかった気がしました。
私がO脚(特に膝下O脚)だからかなと。
脚を揃えて立つと、膝が内側に向いてしまっているので
DVDの中で、つま先を外に向けて立つことが多いから
外に向けても膝は内側に入ってるから、要はつま先と同じ方向を
向いてないってのが、膝が痛くなる原因かなと。
とりあえず無理せずゆっくりやっていこうと思います。
ゼーハーしないから楽しいのと、体を伸ばすのが気持ちいいので頑張ります。
272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 13:59:09.92 nWYD0ea6
これやって太った人いる?
2キロ太ってたみたい・・・。
普通にご飯は食べていたけど、これといってドカ食いしてないし間食も
いつも通りだったのに。
やっぱり一週間仕事なかったのが影響したのかなー
家では足に1,5キロの重しをつけて歩いたりしてるから筋肉で重くなるって
事ありますか?
273: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/02 14:03:05.89 cXNI+64V
>>272
その生活で、一週間で2kgの筋肉が付くことはないと思いまする(・∀・)
274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 14:44:10.02 nWYD0ea6
だよねー ショックー
食事制限もして頑張ります。 去年までベットメイクの仕事してて
本当に汗もすごかったし、仕事=運動だったから太る事がなかった。
今は派遣で座って作業するだけだし、カロリーなんてほとんど消費しなそう。
こんな簡単に太るなんて。
275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 16:58:58.58 Sy8IpvqM
横バットマンだねぇ~ で毎回笑って腹筋に力が入らなくなるw
先生少しキレ気味で「りかちゃんかなえちゃんも声出して」もウケるww
276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:16:10.99 nWYD0ea6
りかちゃんの動きって結構参考になる時多い
あと、数か月前に太りすぎてブラジャーを買いかえる時にアンダーが85以上だったけど
店に85以上のがなかったから、仕方なく85を買った覚えがある。多分アンダー90近くあった
気がするんだけど、さっき試しに計ってみたらアンダー84になってた。
これでもまだデブなんだけど。
277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:54:01.62 MFQQ0cgZ
>>276
私も参考にしてるよ。足の動きがよく分かるよね
ずいぶんスッキリしてきたんだね、楽しみながら頑張って!
278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:56:21.51 WFwCyjYY
>>275
たしかにバットマンのかけ声うける(^∀^)
なんか若く見えるけど、やっぱり年代違うんだな~って。
私も小声でバットマンって言ってるw
279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:59:53.15 PIImC5aA
遊んでカーヴィーの「ワンツードンドン」もね
音楽の授業で見てたNHKのワンツードンを思い出す
ワンツードン見てた世代しか思いつかない掛け声だよねw
280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 20:02:29.88 GluBx/wi
初楽やせの翌日ふくらはぎ筋肉痛になったんだけど、間違った体の使い方してますか?
即や部分ではなかった事だから不安になって。
分かる方お願いします。
281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:06:33.69 rI6Lv42i
私は「お腹がメラメラしてきたでしょ~」がツボだw
282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:12:08.54 5yW5nYsF
カーヴィー始めて4日目なんだけど、風呂での汗のかきかたが尋常ではなくなってきた。こんな早く代謝よくなるもんなの??
つーかすごい楽しいよカーヴィー!樫木先生可愛いし!
283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:54:54.84 4F/7Kz8M
今日はにこにこの方もやってみたら、再生が途中で止まった…(´・ω・`)ガッカリ
284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 02:09:21.58 MIDtlFb5
楽やせは体幹トレーニング?
楽やせ二日目だけど、体幹トレーニングならバレトンメソッドのほうが私には合ってるかも…
私的には即が一番ガツンと効果あるし、楽しい。
少しサボってたけど、樫木先生の腹まわり見ると説得力があるから頑張ろう。
285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 03:09:05.65 oNplfkbY
>>263
>その質問に対して絶対的な答えが欲しければ
先生のスタジオに通えば?
部分のストレッチについての質問よね?私最近までスタジオ通ってたけど本の解説求めるなんてマナーとしてNGだよw
いつどのタイミングで誰に聞けって言ってる?
〇〇が普通~とか、正しいとは限らない~とかw雑談板で何言ってんだかw
だいたいスタジオに通っても『絶対的な答え』なんて出ませんよw
将来的に個人の体がどう変化するかなんて予想する以外ないわw
286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 08:00:39.31 ptRVnsmS
19歳女153.5cm66kg→65kg
カーヴィー期間:5日間(うち1日は休み)
メニュー:即フル1回、楽じわじわ3回、楽にこにこ立ち座り1回ずつ
時間:午前中か夕方
体の変化:65kgになった。ちょっと下半身が引き締まったかな(´・ω・`)?
他にやっていたこと:食事制限、昨日だけウォーキング1時間、自己暗示
287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 08:17:08.13 ptRVnsmS
メニューは5日間でやった全部のことです
288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 08:45:19.81 g3ZOHhup
顔文字うざいよ豚
289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 09:00:53.25 W73HHilO
>>285
嫌味として言ったんでしょ
290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 09:10:42.14 9XFj1o3R
楽のにこにこで、お腹を丸めて角度を変えるのやってたら、「スイッチ!」のところで腰がバキバキ鳴った。
じわじわの後で体ほぐれてたと思ってたからびっくり。
291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 10:15:56.33 tPvMObJm
>>280
さぁ…そういうのはちょっとワカランよ。
とりあえず『関節痛は動きに間違いがある』前提だけど、筋肉なら
普段使っていなかった筋肉が刺激された場合もある。
この場合って、たとえば
Aさんはふくらはぎへの負荷がコレくらいでは筋肉痛にならない。筋力あり。
Bさんは筋力なしでAさんと同じ負荷で超筋肉痛。
て場合もあるとおもうよ。
292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 11:17:32.30 kj9ew1H7
>>285
頭の悪さが文章からにじみ出てるな
身体鍛える前に頭鍛えろ
293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:32:01.54 2x5346UB
メラで腰をツイストする時の先生てなんて言ってるの??
「私はこのあとツイストだー♪」って聞こえるんだけどあってる??
294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:38:24.93 rI6Lv42i
>>293
「お尻のあとはツイストだ~」だと思ってた。
私は最後の「このとき○○のリズムでやるといいかもよ~」が聞き取れない。
アップかなぁ?
295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:50:07.27 j9wwsToT
>>282
楽ヤセですか?
296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 14:53:36.21 pFisRhOi
>>294
アップのリズムで正解
アップのリズムは腹筋を引き延ばすイメージでやると効く気がする
297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 14:54:11.59 43yiuQmT
>>294
アップでいいと思うよ
即やせでやってた胸でアップのリズムを取るっていうときのと同じだし
なんでだろう~なんでだろう~とセットにやる動きが全然できない
あれ足とかどうなってるんだよーー
298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 17:13:35.12 wtdQkOZ1
初めて部分をやってみた
腸が物凄い勢いで動き始めて一気にお通じが
しばらく続けてみようと思う
299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 18:30:08.66 5yW5nYsF
>>295
即ヤセの方です!
300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 22:23:24.25 tyi2vym/
カーヴィ挑戦してみようと思ってますが部屋が狭いです。
狭い部屋なら部分やせ、楽やせ、即痩せのどれが一番マシに踊れそうですか?
301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 22:27:30.18 jlttjDQn
>>300
狭い部屋で1番オススメは部分
1番オススメしないのは即
302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 23:18:50.17 tyi2vym/
>>301
ありがとうございます。
部分痩せ挑戦してみます。
下腹がへこみますように~
303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 23:50:05.27 jlttjDQn
>>302
頑張ってね!
部分は1番スペースとらないし音たてるような動きもないから良いと思うよ
304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 23:53:56.17 tiq5uwb7
にこにこカーヴィーの「わき腹を締めるの~っ」の声が優しくてかわいい感じで笑ってしまう
305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:05:34.97 H1V3h6hE
これいちいちDVD流さなくても覚えやすくていいね。頑張るぞぉ。
306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:37:28.31 hCEgW+h7
>>297
どうしたんだろう? の事?>なんでだろう~
テツ&トモwナツカシス
307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:38:46.31 hCEgW+h7
ああ違ったorz
×どうしたんだろう?
○どうしたんだい?
308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:42:52.27 6hVhmb/R
>>288
若さへの嫉妬か?w
>>292
必死すぎるw
309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 03:46:21.10 /HBfTcbI
>>291
ありがとうございます。
次にやった後は大丈夫だったので、今まではあまりふくらはぎに負荷を受ける動きをしてなかっただけかも。
この調子で頑張ります。
310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 09:24:54.36 T1PfKMnt
即や部分で先生の動きが上手く真似できないな~とリカちゃんの動きを真似てたら、横で見てた姉(エアロビの講師)に
「あんた後ろの子を見てるでしょ?あの子は多分ダンスの基礎があるからそれっぽく決まってるけど、意図した筋肉じゃない部分を使ってこなしてるからあんたにはダメだよ。ちゃんと自分の体と相談しな」
とダメ出しされた。
そこで買った日以来一度も読んでいなかったムックの解説を読み、わからないなりに意識しながらタコ踊りを繰り返したら…
痩せた。体型が変わる速度が以前と段違い。
160cm、はじめの一ヶ月は体重58.3→57.4
意識した次の一ヶ月で57.4→54.6。
ちなみに毎日ではなく2日に一回ペースでした。
311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 09:52:58.54 aHBfkXBG
リカちゃんは跳ねる動きしちゃってるよねグニってないというか。
部分だっけか?先生一人バージョン見てごらん
超グニグニ動いてる。粘るようにグニーーーっと動くのがカーヴィーのキモ。
とはいいつつ自分も素人なので動きにつられて上手く粘れなかったりはするorz
312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 12:43:15.52 M8Ak9gRT
>>310なるほどー!
DVDでも効かせるポイントはでてくるから、本は正直オマケくらいで流し読みしてたよ。
自分もちゃんと読み直してみる。モチ上がったよ!ありがとー。
313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 15:04:55.76 y+7UrKc7
>>310
モチ上がったし参考になった
ありがとう!
>>312
私も本はオマケくらいにとらえてたよ
そして本探してるけどない
314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 15:53:39.77 Mda/YUuJ
>>310
すごいなー。
自分も早くタコ踊りを卒業したい。
自分は狭い部屋で即やせをやっている。
両手水平に上げてツイストができない(ので片腕は曲げることになる)。
足を上げるときにうっかりすると家具を蹴る。
315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 17:08:15.03 Un8Ho+yo
一年前はお腹の脂肪をつまんでは自分を励ましていたけど
今はくびれたお腹を鏡で見て悦に浸りながら一層がんばれるよ
いつか会って樫木先生にお礼を言いたいな
316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 17:45:55.03 ab1zqTfe
樫木先生って156cm48kgなんだね
私同じ身長、体重なんだけど私の方が全然太って見える・・
これって体脂肪の違い?
317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 19:25:09.19 ywEuy3d/
>>316
超初心者乙
318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 20:59:21.56 gdyS/pDT
樫木のポーズクソワロタwwww
319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 01:06:13.16 RA3COsYo
もう天使の羽根~ワッキワッキワッキワッキ~バットマン依存症だw
楽やせやってもどうしてもあれが欲しくなっちまうんだよぉぉぉ!w
320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 05:07:10.22 H2CvjXp4
>>316
先生は体脂肪率23%らしい
ケーキも普通に食べるし、脂肪は普通にあるから
骨格の違いと思う
骨太でごついんじゃない?
321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 09:33:00.29 KBjP+7/j
>>319
先生もこれ大好き~
322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 09:50:21.75 NDJ+xzJl
今まで部分やってて効くは効くけど疲れはそんななかったんだけど、昨日から即痩せはじめた。
何これ汗だく息切れ。
みんな凄い?
323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 14:43:05.23 ZphEiB48
部分一ヶ月続けて背中がだいぶすっきりした!
で、3月から即痩せ始めたけどこれきっつw
お腹へこませながらめちゃくちゃ苦しいけど、慣れるの?
324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:04:28.12 0Hm0WmQH
>>323
へこませるっていうより引き上げるイメージでやると良いんじゃないかな。
325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:30:16.18 ZphEiB48
>>324
尻も締める感じだよね?
足とか余計なとこにも力入っちゃったりしない?
慣れなんだろうけど、いまいちぴんとこなくて
326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:33:29.53 Ob/jTWTA
ミヤネ屋に樫木先生が出てる
327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:34:47.38 FDhNitf/
お腹の奥の方をキューっと上に引き上げるイメージかな。
「ドローイング、腹筋」で検索してると出てくるようなお腹の締め方かと思う。
328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:35:11.88 /md1mttv
あの変な歌やめてほしい
329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:40:11.04 IhTf8esp
>>326
信者乙
330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:05:26.98 5KTFLfX6
楽やせのじわじわとにこにこ二回ずつ毎日やってる
331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:13:33.42 eI/K3R1f
楽やせの特典映像を見たいけど全編通す体力がまだない
飛ばしたり観るだけで見るのはイヤだなぁ
いつかご褒美に見られるように頑張ろう
332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:58:04.72 UWAkqUsH
腰のスライドが出来ない・・
333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:02:56.79 1i/FQh+1
最初に部分を2ヶ月。酷かった肩こり腰痛が改善されたから続けてたけど体重減らないどころか増加。
落ち込みつつ、即を導入。ついてけなくて次第に何もやらなくなって2ヶ月。
生活変わってないのに明らかに太った。
焦って自分が気持ちよく出来る部分を改めて始めた。
少しでも効果を感じられたら頑張れるんだけどな…
334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:08:20.41 ThLxZCYq
>>333
食べ過ぎなんじゃないの?
生活改善は基本だから見直してみれば?
335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:09:19.48 5KTFLfX6
>>333
何もわかってないんだね
カーヴィやり初めて太ったのは脂肪が筋肉に変わったから
脂肪より筋肉の方が重いから
336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:57:57.09 5SoPY59l
>>332
やってると出来るようになるのよ~
でも身体の芯が硬いと難しいから体幹系のストレッチをサーチしてほぐしてみなよ。
腰スライドできるとさ…欲が出るの。インド人のポーズみたく首もスライドできないもんかとw
337: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/05 19:30:15.38 9ophJ3/3
>>336
インド人のポーズは首30%、腕70%だから実は簡単ですぜww(・∀・)
338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 20:45:16.12 oFf/scnB
ウエストのスライド、私は即のダンス2の「前、サイド、後ろ、サイド」が大好きなんだけど
あれだけいきなりやろうと思っても出来なかった。
最初から順番にこなしてきてやっと気持ち良く動く。
サボりがちな私は少なくともウォーミングアップとダンス2の始めからの流れでないと
腰周りがカチカチになっていて出来ないみたい。
ダンスの順番にはちゃんと意味があるんだなあと思った。
339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:11:42.82 s8rQcLku
ストレッチだけでも続けてれば効果あるよね
本編まで行けない日も多い
340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:38:07.73 dmlFrMyx
即のダンス2が難しくていつもできない…もう最初のステップで無理ぽ
これなら即のダンス1を二セットやった方が効率良いんかな?
341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:52:27.83 UWAkqUsH
>>336
ありがとう。頑張ってみるわ~
あんなふうに粘り腰で動けたらカッコいいな。
342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:57:13.60 oFf/scnB
>>340
辛いのを無理にやるより楽しいのを続ける方が絶対いいと思うよ。
続かないもん。
私も即ウォーミングアップ→ダンス1→部分ゆる→即ストレッチとか
部分メラだけとか気分によって好きにやる。
即ダンス2って気持ちいいけど面倒臭く感じる時あるよねw
343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:15:04.58 fuD6Wf5H
>>335
カーヴィーじゃ体重が増えるほど筋肉つかないと思うんだけど・・・
344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:42:13.44 evZoEe0l
>>343
同意。
わかってないのはどっちかとw
345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:57:30.37 MstloXS6
即と部分を両方買ってて即の方を主にやってたんだけど難しい…
今日初めて部分をやってみたけどこっちのがやりやすいんだね
とは言ってもついて行けてないんだけどさ
いつかあのダンスっぽい動きがカッコよく出来るようになるのかな
346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 01:19:42.65 xr6qIeHa
即やってて楽もやりはじめたんだけど
楽の方が動き難しい!!
というか短い時間に色んな振りを入れすぎというか・・・
でも先生の語りかけが面白くて楽は好きだなw
347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 02:37:49.45 cuqTne4l
>>343
同意。先生も体脂肪率20以下になったことないって言ってたし
カーヴィーでは脂肪→筋肉→体重増加の変化は望めないよ
348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 05:36:14.40 CQnjwvFO
樫木先生、みやね屋で整形直後で瞼すごい腫れてたね
目頭は化粧でカバーできないほど傷が露出してた
ノン整形とか言ってるけど、明らかに昔の顔と違う
芸能人に影響されたんだな
349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 08:23:54.83 DnWd/Djg
体重なんて計らなくていいんじゃないかっていつも思う
私160センチ47キロで数値だけ見たら…だけど
胸なしで上半身デブで背中の肉はわしづかみ可能、コートの腕がきつい時すらある
起き抜けに毎日ゆるをやるだけの怠惰メニューだけど姿勢よくなったし背中の肉若干落ちた
額に私は45キロです!なんて書いてるわけでなし、見た目で満足するのが一番いいと思う
350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 09:05:36.90 yWY+qx2I
楽やせ、買ったまま放置してたんだけど、ここの情報みると、
りかちゃんとかなえちゃん居ないの??
かなえちゃんのぎごちない動きが好きなのに。
351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 11:40:38.86 KhFLcAUv
>>350
残念ながら二人は今回いないです。樫木先生のみ。けどその分集中した教え方してますよ。
皆さんに質問なんですけど、排卵日後~生理前って停滞期?みたいな感じで痩せにくいというか
カーヴィー自体有酸素運動に適している分、生理前に有酸素運動してもあまり意味がないってよく聞くため、排卵日後~生理前の2週間だけストレッチと筋トレだけに切り替えようかなって思ってるんですが
皆さんの中で、生理後~排卵日までは集中的にカーヴィー(プラス余裕がある時は他の有酸素運動or筋トレなど)
排卵日後~生理前までストレッチや筋トレというメニューを組んでる方いますか?
352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 12:13:26.68 9caLxBig
樫木先生、今の最新記事で自分の整形疑惑の事をさらっと書いているけど、
もしやねらー?
それともよそでも疑惑がどうたら言われたり書かれたりしてたの?
ここ見た後でたまたまブログ見に行ってびっくりしたw
353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 12:25:05.83 CvVts0l6
整形してようがしてまいがどうでもいい
整形してたとして、整形してたら何だってんだ
354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 13:16:38.56 N8Ralw70
>>351
私はカーヴィーで(1月中旬から開始)今回初めて生理前に体重減りました。
いつもなら増える時期なのに。
2月頭はインフルかかったりして出来なかったけど、治ってからは毎日やってます。
骨盤RPBも時々組み入れたりして、なぜかふくらはぎが2センチも減ったのは嬉しい誤算です!
諦めず地道にやれば結果がついてくるかもで、これからも頑張ります。
355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 13:51:12.34 qZCQ9+p8
かなえちゃん見ると安心する
初心者向けにああいう子入れてるんだろうね
356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 14:08:43.08 01LOUhyw
即と部分を1ヶ月前に買って、ここ1ヶ月は即をやってた。
(体型的な効果はないが腰痛がよくなった&そういえば最近
立ち上がるときとかに「よいしょ」って言ってない)
今日はじめて、部分をやってみた。
かなえちゃん!進化したね!!と思った。
即のあのアタフタした感じが減っているのは残念w
仲間だと思ってたのにひとりだけうまくなっちゃってー、みたいな。
やせ力upストレッチは、体が固すぎてまったくストレッチにならん。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 14:17:37.09 GGDl6Amy
>>351
生理関連は人それぞれだけど
自分は「@@期で痩せにくい」とか「@@期で痩せやすい」とか面倒なので気にしない
いつもどうりの運動メニューで体調や疲れに対してだけ加減してる。
いまのところ生理前後で体重変わらないし
グラム単位は誤差くらいに思っているアバウトな性格なので。
358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:13:12.25 h/wg9kGp
あ
359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:40:14.16 D7frQDaO
最近は楽やせだけやってるんだけど
みんなどんな組み合わせでやってる?
360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 19:13:13.20 umzc6E7Z
自分は楽やせのにこにこで準備運動→じわじわで軸をとって全身を動かすのを意識してからの
部分やせの連続再生で筋トレ→メラメラ(先生オンリーver)→ゆる→ストレッチ
楽やせがテンポがゆっくりで足がクロスする動きが多いので、ふらつかないようにーって思ってやってたら
先生が言ってる軸をとるってのがやっと体が理解できたみたい。
で、軸が取れたら部分痩せとかでの各動きの効かせるべき所がわかってより楽しくできるようになった。
361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 19:49:11.54 4quzH3Gq
即やせを通してやって体が温まったらジョギング30分やってる
食事も気を使ってるけどこれで3か月で5キロ減に成功したよ
カーヴィーダンスだけじゃ脂肪を落とすのは難しいね
でもお腹と背中のラインを綺麗にするには最適かも
脇腹とかこんなとこに筋肉あったのかって思うとこに付く
362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 20:06:17.90 e6xAah1X
ここ見てると、皆一日に結構な量やってるんだね
私は部分しか持ってないんだけど、一日にメラだけとかゆるだけ~とかばっか
やらない日もあるし…
食事制限も一応やってるけど、もっとやった方が良いのかな
確かに痩せるペースは遅い
363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 20:58:12.85 1suYBH2v
>>362
痩せるペースが遅いということはリバウンドもしにくいし
体を壊して挫折することもあまりないから焦る必要はないよ。
ある程度体が慣れたらもう少し運動を足してみようとか
そんな感じでいいんじゃないかな?
私は初めの一ヶ月は部分ゆるめら一日1回
二ヶ月目は部分ゆるめら一日1回または気が向いたときヤーナリズム
三ヶ月目(現在)は部分ゆるめら一日1回+週3~4ヤーナリズムのどれか
初めの二ヶ月は体重変わらず体脂肪率が3%へった位だったけど
今月に入ってやっと体重が減り始めたよ。
364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 21:35:24.13 QoVWVJH1
産後2ヶ月でひどい体型になった私に時間が無いけどできる、オススメのコースを親切な方教えて下さい。
365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 21:49:42.43 DhBi00xR
デカイ姿見を玄関からリビングに毎日移動させてやってたんだけど
とうとうスリッパに躓いて倒して割っちまったよ。。。
割れない姿見の安い奴ないかなぁ。。。
366:362
12/03/06 21:49:55.64 e6xAah1X
>>363ありがとうございます。
>>363さんのメニューと身体の変わり方を見て、少し安心しました
自分の身体と性格と相談しつつ、
まずは年内いっぱいカーヴィ続ける事を目標にします!
慣れたら運動量も少しずつ増やそう
367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:30:41.78 neBUgpru
次も、樫木先生一人で画面いっぱい使ってるのがいいわ。
今回、左に樫木先生、右に樫木先生のその時に注意する点が見やすい方向からとあったから、
効かせるところ、効かせる方法がよくわかって良かった。
即も部分も試したけど、続ける気にならなかったけど、楽は発売日から続けてる。
お腹周りが引き締まったのと、横から鏡に映したときのラインがよくなった。
体重は量ってないので分からないけど、見た目がよくなればOKなので。