カーヴィーダンス Part5at SHAPEUP
カーヴィーダンス Part5 - 暇つぶし2ch166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 19:19:19.54 wYbnszPd
>>158,165 ありがとう
何とか椅子なしでもOKぽいですね。
多分明日届くかな~今日は即と部分両方やってみた。
横腹の脂肪燃やせーーー!

167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 19:55:38.62 T+klsNz+
テレビ東京21:54~22:48ソロモン流に先生でるね~(人´∀`o) たのしみ♪

168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 21:21:25.95 FqDFHXWy
近所のカルチャーセンターでやってないかなぁ・・・。

169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 21:32:02.18 tK3XWykM
楽やせ今日届いたのでさっそくやってみました。
かなりレッスンで丁寧に教えてくれるので初めてでもそれなりに動けました。

立ちと椅子編がほぼ同じ動作なので
体力的に問題がない人は立ち編
膝などに問題を抱えている人は椅子編
というようなイメージでした。

我が家は普通のいすがなくて
バランスボールがいす代わりなのですが
問題なく運動出来ました。

170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 23:05:05.57 nzk3c7+k
これ結局痩せないよね 時間の無駄

171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 23:28:44.60 tK3XWykM
>>170
これすら出来ないのなら何しても無駄

172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 23:32:20.83 hEpT2UPD
ソロモン流みた~。 セミナー?ワークショップ?に参加してた人の、before&afterにビックリした。

173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 00:12:36.60 JqY36hDA
椅子、本やDVDに背もたれないのはNG安定した椅子でって書いてあるよ。
私はまだ椅子でする方やってないからわからないけど
指定されたタイプ以外の椅子や椅子以外のもの使うなら
自己責任でドゾーって感じになるんだろうね。
じわじわ、動作変化早すぎて難しい。
前のDVD二つより辛かった。頑張ろう。

174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 00:19:39.51 Pg6EJyKd
>>171
おまえの体型じゃ何やっても無駄(笑)

175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 00:31:21.46 fopB8zcf
楽やせのDVDはまだ見てないけど
先生のスリーサイズ表記が無くなってて、やっと先生の意志が通ったんだと思ったら凄く大切な一冊に思えてきた

ただアイメイクの強調が過ぎる画像加工は如何なものかとw

176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 01:01:55.58 WYAYloqL
予約してたのが手元に届いてないのでまだ未見なんだけど、
椅子は背もたれありのものなの?
PV動画だと、背もたれのない普通の丸椅子だったから、
安心してたんだけど。

177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 01:55:52.66 vH0DZg60
東京マラソンで2位だった人のトレーナーもやっているんだね。

カーヴィーダンスを始めたのは特に先生のファンとかじゃないけど、
ソロモン流見てファンになった。



178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 04:21:20.03 q84acKv1
やっとゆる→めら通しで出来るようになった
間に部分も挟める位体力筋力上がったよ
少しずつ着実に進化。

楽しく踊って迄出来るようになったら楽カーヴィーにてをだすぞ!

179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 09:20:03.98 qv4fsMKH
最近Gパンがキツイ・・・と自分で思っていただけなのに
ママ友がいきなりカーヴィーダンスの本を貸してくれた。

周りから見ても太ったということなのか・・・

今日から始めてみますOTL


180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 10:21:44.57 4ElEBiKu
痩せるために即をやってたんだけど、姿勢が良くなってきた。
姿勢良くしてないと逆に辛い。
めちゃくちゃ猫背だったから、思わぬ効果になんか得した気分だー。

181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 11:27:55.05 Otvl0Huj
>>179
周りの人を太らそうとする精神疾患の人も少なくない(自分の
姉がそう)んだから、あなたは人に恵まれてるよ。

182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 11:29:19.39 R2Dl83pM
>>176
この体勢 URLリンク(s1.gazo.cc) ですら背中ついてないけど素人判断で無理すると後ろから落ちて危険だし
唯一背中がついて出来る人はどうぞってこの体勢 URLリンク(s1.gazo.cc) があるから背もたれ付きを指示してるんだと思うw

183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 13:50:54.05 tc1p33eJ
初カーヴィーなんですが、部分と楽ヤセ、どちらがオススメですか?!



184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 14:13:37.41 xNRSMEr1
>>183
大丈夫
あなたみたいな人にはどっちも効果ないから



185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 14:24:35.32 3yD6e4tF
そういうこと言うなよ性格悪いデブだな

186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 14:41:23.57 tc1p33eJ
>>184>>170
カーヴィーは痩せるための運動じゃないからw

187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 16:16:36.08 qFOk2jtT
>>183
初めてなら部分がいいと思います。
慣れてきたら楽やせにしてみるとか

188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 16:28:03.24 ID3Onw7F
>>183
一番のおすすめとしては全部やってみて、自分に合うものをさがすこと。

私は部分ではめらめら
即はストレッチ以外
でもやってないところもある

楽はまだ届いてない

それぞれに効かせたい部分がちがったり、気持ちよさがちがったり、自分に合ってたりする。

ひとに聞く前にやってみろ
ってことを>>184はいいたいんじゃないかな。
全部かったって大した値段にはならないんだし。

189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 16:29:09.72 qv4fsMKH
>>181
早速やってみたよ

超キツイ!!!
つーかこんなとこの筋肉使ったことない!

今背中が超痛いです
多分やり方が悪いんだと思うけど
時間があっという間にたつので楽しいかも

しばらく続けてみます
Gパンが楽に入るようになるといいな


190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 17:04:50.81 JqY36hDA
>>183
部分の方が難しくないと思う。
つか楽の方、樫木センセ即や部分やってきた人前提で話し掛けてたりするしwww
初めてだったらどうすんのと思いつつ、そんなセンセの優しくてユルイ米が好きだw

191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 17:06:15.72 Weou+0bK
今回の楽やせは全然楽しくないな。不発すぎ。
部分、即共に楽しく出来てたけど楽やせは下半身に固執し過ぎて
腰への負担半端ない。腰痛持ちなら本気でグキッていきそうな感じ。
しかも前まであったできない人は無理はしないで、とかできない人は
りかちゃん真似して~みたいのもなくなってて完全に画面のみになってしまった。
ポイント解説が増えた分分かりやすくなった気はするけど
腰に負担がかかりすぎ。まだ始めたばっかだからかも知れないが
効いてる感もないし楽でもない、楽しくないよ。こんなの欲しくなかったな…。
ほめBODYシートはすっごく嬉しかったのになー

192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 18:31:25.27 7FYHPnbB
人それぞれなんだね~。

私は楽やせが、上半身も下半身も使えるし、先生の説明も詳しくて1番好き。
先生以外の二人は画面がうるさくなって不必要だったし。
ほめBODYシートは付録ってほどのもんじゃないと思ったし。

お腹の力を使うべきところを注意してくれてるけど、お腹を使わずにすると、腰にきたりするね。

193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 19:31:44.28 chQ5RzGI
自分も今日楽でびゅーしたけど全然楽じゃなかったよ、
足クロスして腰落とす動きが多いけど、どんくらい足開いてどこに重心置くとか
全然わからない・・・下手にやったら腰痛めそうでこわい。。
でもちゃんと理解できたら効くんだろなーってとこが憎い。
また鍛錬の日々が始まるのだな・・・

194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 19:43:39.43 JqY36hDA
そう言う人達のために椅子編があるのかもね。

195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 20:03:10.16 hFODFVjo
足と手の向きがこんがらがるから
「楽」でも背面からの映像(バックビュー)が欲しかったなぁ

196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 20:12:26.04 8ODibSSL
初カーヴィーで楽やせ買ってやってみたんですけど
>>193さんが書いてるような、腰を落とす動きで膝に結構負担が来ます。
今、ビミョーに膝が痛いし。

これはやり方がおかしいということでしょうか。
膝をゆるめるとかよく出てくるけど、腰を落とす時、膝をゆるめるっていうのが
できない気がする。

197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 20:34:58.06 ZuOv2aDK
東京マラソンで二位だった無職ランナー、
樫木先生に指導してもらってたらしいね。

198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 21:12:58.24 k6fW/sfC
楽やせの「楽」は楽に痩せるってことじゃないよ

199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 21:17:11.25 Weou+0bK
初めてで楽やせはキツイ。部分痩せが1番簡単で楽だと思うわ。
なんか部分+即の応用or下半身強化→楽やせな感じたから部分と即が完璧な
人はこれも楽勝でしょって意味での楽やせかなと。
1番上級向けに感じたのは私だけかな?
自分は姿勢悪いから楽やせの腹丸めて前屈みで腰落としたり
する部分は無理だ。腰痛になる。出来てレッスン1くらい。
まだ部分と即で頑張る。姿勢良くなってからのが安心かもしんないね、楽やせ。

200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 21:51:18.38 k6fW/sfC
DVDしか見てないってのがよく分かったわ

201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 22:52:37.60 5ku8Sg4Q
楽が届いた&時間がなかったので
レッスンせずにいきなりにこにこ&じわじわをやってみた

わけわからなさすぎww全然ついていけないww
最初は覚えるのに必死であまり筋肉とか意識できなさそうだなぁ
脚やせしたいからがんばるけど。
あとバックダンサーは個人的にいてほしかったw

>>183
遅いかもだけど、部分からがいいんじゃないかなー
難易度も低いし、ウエストに即効性があるからやる気がでると思う


202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 23:35:45.22 D4ur/PfQ
FYTTEの記事から引用

>”楽やせ”と聞くと、ラクして瞬時にやせられると思うかもしれませんが、
>私が提案する”楽やせ”は、楽(ラク)な体を作る=美ボディをつくること。
>体が楽になると、ボディラインは確実に変わっていきます。
>しかし、それは簡単にできることではありません。
>だからこそ、私のボディづくりは、長くずっと続けていけるように、
>楽しく、無理なく、気持ちよく、”効くぅ~”を実感していただけることを追及しています。
(中略)
>やせやすい体の土台作り=体が整ってくる。
>それが、一見遠回りに見えるけれど、真の健康美ボディへの、
>何よりの近道だと確信しています。
>粘り強く自分の体に向き合っていけば、必ず大きな気づきとなります。
>自分のペースで、笑顔で、じわじわ体を温めて、
>心にも体にも効かせられる健康美ボディを目指しましょう。

203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 00:17:31.24 kD1//BYQ

今回フィッテに付録つかなかったんだね。

204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 01:17:05.18 78J+0KXY
整形外科的な
専門知識はない先生だよね?

医学的には素人だろうし、腰いためたり、ひざに負担がかかるとか
そこまでは計算されてない気がする



205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 02:16:55.75 78J+0KXY
初で即はどうですか?
きついかな

206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 02:25:38.30 C62UFmJL
>>202
この内容「楽やせ」本体にも載ってるのかな
事前知識なしで本屋に行ってタイトル見たら誤解しそうだね

207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 02:53:36.15 R2rjsrsZ
>>204
本人は医療系の有資格者ではないけど、医者家系のお嬢様ではあるよ。

樫木さんの体作りの考え方は素晴らしいと思うけど、パッと見を
初心者向けっぽくしておいて、実はメジャーなエクササイズDVDを
それなりに経験してないと上手くできなかったり、伏線たっぷりにして
ネット上で謎解きを共有する楽しさも作品の一部にしてるような
小説や漫画の手法をエクササイズDVDに持ち込んだのは上手いと
思うがなんだかなーと感じる。

208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 03:30:10.11 FEkaYBVk
>>205
初めてなら部分の方がお勧めだけどみんな即からはじめてるから
大丈夫

209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 06:28:03.40 o1zWGH7t
でもこれはないよなぁ。中身見れなかったからパッケージ表紙の
文読む限りじゃ"楽に痩せられる"と勘違いされても仕方ない。
今まで興味持ってても手を出せなかった人が楽って言葉に釣られて
買って結果先に出てるのより難しい+先の内容を当たり前に
提示されたら恐らくげんなりするわ。
膝なんて緩め様がない部分あるし腰に来るし今回のは楽しくない。

210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 06:40:55.21 k1BV5dTJ
>>207
お父さん歯医者さんじゃなかったっけ?

211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 07:14:44.56 lGAB2UtX
じわじわは丁寧で分かりやすいね。
説明長くてじれったい気もするけど、先生へのツッコミどころが多すぎて別な意味で楽しい。
本当じわじわ効くね、背中と裏腿筋肉痛だわw

やってスッキリするのはにこにこ。
こっちのテンポの方が動いてる!って感じで凄く楽しい。


212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 07:35:39.47 qUwaZJHA
アンコール!アンコール!にワラタわww

213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 07:44:44.47 4+PFW/uO
>>206
全く同じ文面で載ってる。
私は楽痩せの「楽」は「たのしい」の意だと思ってたw
樫木センセそっちのが好きそうだから。

214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 07:49:02.91 GunOaHEq
楽見てないけど、「膝をゆるめる」というのは一般的に言って、
立った状態で少し腰を落としたときに膝が曲がってる状態だと思うよ。

215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 10:36:30.62 TlfkFTBZ
>>206
少なくとも売り手側(出版社)は誤解させるのを多少は狙ってるかと
楽して痩せたい人ばかりなんだし

216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 10:44:47.40 yny2cuG1
小学館だしこういう誤解するようなしないようなギリギリなトコで売るのは大得意だょ

217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 10:57:44.80 u40d9EME
楽でもはす斜めが健在だったw
そして樫木のポーズ!に吹いてしまって先生ゴメン。

自分はゆるめらを数ヶ月やって、効かせる所が分かってきたら通し1回でもきつくなったクチ。
効かせる所が分からなかった頃はゆるめらエンドレス1時間も平均だったw
効いてなかったからだね。
もともと運動苦手なので、楽は先生の丁寧な解説でもまだまだ効かせる所がよく分からず、
ゆるめらの時と同じくしばらくは筋肉に対する運動量が落ちてしまいそう。
でも粘るわよー!

218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 12:30:27.61 zJwLzgot
ドゥン・ドゥン・シュゥゥゥゥゥゥ
樫木のポーズって最初意味わかんなかったけど
樫木先生がよくするポーズってことだよね?なぞっちゃえ~

219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 12:48:00.69 iK6tLnf5
じわじわの5番、芸能人のパーソナルトレーニングやってる時によく見たやつだw

最後にモトに戻すところのひねりがキツい。
これがスムーズに出来るようになると、だいぶラインが変わりそう。

本出すごとに、ステップアップした内容にして欲しいから、今回満足してる。
体幹に効かせるのも多いので成果が楽しみ。

220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 19:32:46.48 9+iu2ocv
今日初めて楽やってみた。
なんかジミーーにキツイくて難しいw
そして体軸しっかりしないとヨロレロするね
あと確かに腰にくるわ…。
ただ、多分だけど弱いから使ってると腰にクルのかも
反りぎみだし。
先生たしかレジーナ時代に周りが身体故障するのを見てきたので
スポーツ整体だかなんだか学んだって言ってたっけ
頑張ってフォームを練習しなければ…粘るわよーーーー!



221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 22:57:30.40 C62UFmJL
>>213>>215>>216
私も楽しく動いて効かせるんだと思ってた
>>209みたいに中を見られず誤解して買った人は災難だったね

>私が提案する”楽やせ”は、楽(ラク)な体を作る=美ボディをつくること

これはちょっと無理矢理だ

222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 00:49:06.57 1uMZxK+C
タイトルを下半身やせ にしたらよかったのかしら

223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 02:12:42.95 hSm3akVk
ここ見なかったら、楽なんだろうと買うところだった…
即すらまともにできないのに、無理そうだw

224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 08:00:40.28 LE2Apbl5
>>223レッスン形式で動きごとに区切ってあって
一つ一つの動きや注意点を丁寧に説明してるから即よりついて行き易いと思う。


225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 09:32:12.05 X3hQZUMV
やせ力UPストレッチの中の、座って足と腰をひねるのやると、なぜか前に進んでいってしまうw

気になるんだけど、カーヴィーやった後に耳が詰まったみたいに聞こえにくくなる。
エレベーターで高い場所に上ってく最中に耳が詰まる感じ。
しばらくすると治るんだけどね。

226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 09:53:00.24 l2Ed5Uso
最初に即買ってしまって、それでも自分では8~9割くらいは
踊れてる気がする&お腹がひきしまってきたように思うのですが、
疲れてたり忙しいと、物理的に無理というより気分的におっくうで
毎日まではできてません。

そんな日ように、部分か楽を購入しようかと思ってるのですが、
どちらがおすすめでしょうか

227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 10:05:05.93 qRlok6Jq
楽は体幹ができてない人だとかなり腰にくるだろうね。キツイわ
昨日初めてやってみたけど腹筋よりも腰にきちゃったよw

今日から何度も繰り返して腹の肉に効かせられるように頑張りまっす


228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 10:05:39.25 KrBPjyjR
>>226
部分がいいと思う。短時間でもしっかりと筋肉を動かせる気がする。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 14:14:46.10 HDro0Fa3
初カーヴィで新しく出たのを買ってみた。腰を落として恥骨をあげながら
上に戻るってやつが脚の付け根と膝にくる。
なんか痛めそうで怖い。

普段トレーシーとかたまにビリーやってるから、まったくきつくはないけど
これらをやった時とは違うところが筋肉痛になるから、
続けてみようと思う。

230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 16:14:36.74 7mpubJM5
今回のってひねりとか立ちしゃがみのとき、
つま先の方向と屈伸の膝の方向をそろえるの気にしないと痛めそうだね

つまり楽やせは読み方は「たのやせ」が正しいのか?w
内容的には「らくやせ」ではないよね。


231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 19:30:49.87 D0Zlsb9/
男性だけど10か月カーヴィーダンスやり続けて20キロ痩せた
最初は真似するだけだったけど肩甲骨を意識して効かせるとグングン痩せるね
今度の新作は難しいけど、レッスン編をゆっくり正しいやり方でヨガとか太極拳のつもりでやってます

232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 19:59:55.55 HXLrIp9J
なんだかゆるカーヴィーしてると凄い眠たくなる…あくびがとまらなかった
何でだろう

233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 21:32:37.65 DOUmnGoV
あくびが止まらない時は効いてる証拠だと思って伸ばしてる。
気持ち良く伸びてるとあくびって出るんだよ。

カーヴィー始めて一週間で一キロ減った。即痩せは難しいけど、運動全くしてなかった自分にはかなり効いてる。

234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 21:34:26.98 QsVYtX7l
>>232 酸欠?無意識に息止めてるとか。


235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 21:41:03.52 LE2Apbl5
>>230クロやトレーシーみたいにプルプル…くぅっ、もう無理(泣)でもなく
コアやビリーみたいにゼェゼェ、ハァハァ…ついてけないし死ぬ(泣)でもない
楽やせだけなら随分楽な希ガス(´・ω・`)

236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 21:47:12.60 xzbbjO+h
かなりの運動音痴でアマゾンとかのレビュー見て部分痩せだけやってる
でも一週間ほどでお腹周りが劇的に細くなった
それもやったりやらなかったりなのに

237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 22:10:58.92 yafXPHWP
>>225
腹式呼吸を意識してやるといいかも
234さんも書いてるけど、無意識に息が止まってるのかもね

238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 23:03:40.74 Qj5l8uWY
>>229
それやり方間違ってる

239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 23:08:43.11 HXLrIp9J
>>234
他の有酸素運動じゃあくび出ないから、そうかもしれない!
明日からは呼吸に気をつけてやってみるよーありがとう!

240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 23:20:02.51 zjA+iWwY
>>202
ラクして瞬時に痩せられる、なんて思うバカはいないと思うw
でも「ラクな体」なんて概念は一般的じゃないのに「楽やせ」なんてタイトルにしたのは
誤解させる気満々だったからだと思うねw

過去スレ見たらカーヴィーダンスで体重は減らないって言ってる人多いけど
私の友人は「即やせ」というタイトルから体重も減ると勘違いして買ってた

勘違いで買っても、やってるうちに楽しくなって、望むような結果が出せたらいいね。
楽やせ買ったひと無理せず頑張ってね

241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 23:31:23.71 xwJJSUxj
アマの楽やせレビューに摂取・消費カロリーの話とか見当違いな奴がいるw
全員そんなこたわかってるっつうのw

242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 00:12:54.78 3ulsV9Wi
楽やせやってみた。レッスンこなして実践じわじわ立ち編。ついていくのに必死www即やせ並に難しかったけどやっぱりやり終わった後の爽快感は変わらず。
にこにこ立ち編もやったけどこれ正直いらないって思ったからこれからじわじわカーヴィーと部分やせと即やせを合わせて頑張る!

243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 00:20:48.72 f2Awgc09
昨日から右の股関節が痛みだした今日は開始そうそうやめた
2ヶ月弱頑張ったのに、ここで無理すれひどくなるんだろうな
体重は減らないもものヒップアップとウエストが締まってきてモチ上がったのに
皆さんくれぐれも無理しないように

244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 05:07:50.42 Zrynyiek
かしきさん、目頭切開してる?

245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 06:57:40.74 p31Weozy
>>237
ありがとう、呼吸意識してみるよー!

246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 10:08:26.69 WOLZUdus
それなりの値段でいいので、ちゃんと教育を受けたバックダンサーを
付けて、ヒップホップアブスくらいの難易度(足→手と分けて動きを
教えてくれる)、強度のダンスエクササイズDVDを出してほしい。

247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 11:43:35.94 0NgocyP5
それだとカーヴィーじゃなくてもいいじゃんてならないか?

248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 11:49:12.24 5z297Zuv
今回の、重心がどこに来るかを本のほうでいいから教えておいてほしかったな。
踊りに慣れてるひとなら無意識に重心決められるのかしら
自分は「前?後ろ?両方?」と迷って重心を移動してしまう
ちょっと動きに慣れたら効かせどころに効く重心をチェックしなきゃならんかな。
まぁそうやって探るのが身体の勉強なんだろうな

249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 13:14:56.57 BnspJE3p
やずやのCMワロタw

250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 14:18:16.29 SVAxMGI7
>>249 オイラも今日見たよ。ワロタワロタw
前スレで誰かが「先生お金好きそう。」って言ってたの当たりだと思った。


251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 14:23:20.83 17uEJQ5p
さっき見たー!やずやのこうず!あれって辺見えみりがCMしてなかったっけ。変わったのか。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 16:43:08.73 emSZUXSb
質問なんだけど、即痩せで、最後にストレッチってあるんだけど
それは絶対にやらないとダメかな~

ダンスステップ1と2は軽くできるけど、ストレッチがつまらなすぎて
眠くなるし飽きてしまう。

先生は、ストレッチはダンスステップの前でも後でもいいと言ってるけど
「やらなくてもよい」とは言ってない。でもあれも筋肉伸ばしたりして
大切なのかなぁ?

253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 17:04:40.23 nTnMyMQb
痩せたかったらちょっとでも体を動かしたほうがいいのでは?
無駄と思われることがカロリーを余計に消費しますよ

254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 17:25:39.20 Kzj50Q/w
>>252
ストレッチこそが肝じゃないかと最近思う
楽やせもスローになってストレッチに近いところが増えたもんね
やった方がいいだろうけど、つまらないならやらなくてもいいんじゃない
負担なく続くことが一番だと思うから

255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 17:37:01.34 0V8H12o2
やずやのCM見て飛んできたw

>>254
ストレッチしたほうが痩せやすいよ。むくみ解消、血行促進効果もあるし運動後の乳酸がたまらないようにしてくれる。

256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 17:39:34.52 emSZUXSb
そっかー どうもありがとう。
確かに、どこかのスレで面倒でストレッチだけやってたけどきづいたら
痩せていたって書いてた人いたくらいだからね

痩せたいから出来る日はストレッチもやる事にするよ。
私は今日で8日目。なんだけどウエストはまだ1.5センチしか減ってない。
減ってないよりいいけど。

257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 19:52:05.78 M7b+WRf3
楽ヤセ発売日から丁寧にやってるけど、

人間飛行機? 片足立ちで、上体を折って、上げた足を後ろに上げて、両手広げるようなの。

あれ、全然だったのに、今日やったら、キレイにバランスとって出来てびっくりした。

258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:31:37.16 EplNMF7D
部分痩せのストレッチ最強
楽痩せやったあとにも必ずやってる
脚に目茶苦茶効く

259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 21:11:29.41 0T5m5i4I
運動するよりも呼吸やストレッチの方が重要だよ
スポーツ選手も競技前後に呼吸を整えたり念入りにストレッチするでしょ
怪我しない為にも身体能力を向上させるにも欠かせないもの
因みに痩せる為なら深い呼吸で身体動かせば燃焼効果もUP出来るし
筋肉がかたい身体は痩せにくいからストレッチで柔らかくした方が効率良くなる
特に脚線を綺麗にしたいなら脚のストレッチは最重要
バレエダンサーとか股関節や脚の筋肉がしなやかな人は脚が綺麗だよね
腹の内側の筋肉がかたい人もウエストが痩せにくいから効果出ない人はまず腹のストレッチからやるといいよ

260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 22:14:06.94 JScroC4Q
>>258
脚に効くって細くなったの??

以前スポーツジムに通ってたとき
ストレッチはやったほうがいい、
やるとその前後の運動の効果が1.5倍ぐらい(数値うろ覚え)で違うから
やらないともったいないです!
って言ってたなぁ。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 22:23:25.75 EplNMF7D
>>260
おうともさ
親や知人にビックリされる位細くなったよ


262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 22:37:23.51 ZP7k4yK5
すみません、質問です
私は昔から尋常でないくらい体が固くて、ストレッチ真似ても先生みたいには絶対できない
部分やせしか持ってないけど、やせ力upストレッチもリラックスどころか辛くなるときが多く
伸ばすべき所が伸ばせてないことが多いの
それでも続けていれば皆さんがレスしてるような効果はありますか?
便乗質問でごめんなさい

263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 23:19:14.48 3hkmoMd3
>>262
その質問に対して絶対的な答えが欲しければ
先生のスタジオに通えば?

それが分からないけどとりあえずやってみよう、続けてみようと思って
やるのが普通
ここで「効果がある」と言われたからってそれが正しいとは限らない

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 23:33:22.05 E1Tyzr57
>>262
ストレッチを続ければ、徐々に体は柔らかくなると思います。
私は立って前屈して、指の先が床にギリギリつく位だったけど
1年位ストレッチ続けてたら、手の平が床につくまで
楽に出来る様になったよ。
カービィがどれ位効果あるかは個人差があるけど
ストレッチはいいと思いますよ。

265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 00:00:52.35 MFQQ0cgZ
>>264
ありがとうございます!
そんなに変化があったなんてすごいですね。やる気が出ました。
希望持って続けてみます、どうもありがとう。

>>263
ありがとう解決しました

266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 00:26:13.28 O0Hna4kv
三日前に本を買ったものの、やる気が起きなくて放置してたんだけど…
今日とりあえずレッスン編だけでも、とやってみたら楽しい(´∀`)
ソロモン流でも10日でかなり変化した人がいたし、
続けるのが一番難しいんだけど、続けよう!と思いなおした。

267:260
12/03/02 00:43:34.59 grHBt2AV
>>261
がんばってストレッチやってみる!
太ももの裏が自分でもびっくりするぐらい伸びないんだよねぇ

268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 01:53:21.79 Z2AnHIQx
>>267
頑張れ!
私も目茶苦茶身体固い人間なんだけどずっとやってる内に
先生と同じ様にできるようになったよ!

269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 10:13:51.90 WFwCyjYY
部分やった後に楽やせやろうと少し見たら、なんか難しそうなうえに時間が長そうだったので一旦休みいれることにした。
エアロビなどの踊りが苦手だから、できるか不安だけど頑張る!

耳が詰まるような症状は、呼吸を意識してするようにしたらならなくなった。
教えてくれた人ありがとう。
やっぱ呼吸を無意識に止めてたみたい。

270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 10:48:30.64 OXBWRLvk
やずやは無料お試しのではなく、購入しないとカーヴィーのポスターは貰えないみたいだね

271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 13:27:31.16 uKPwhJAf
>>196ですが、膝に負担が来る理由がわかった気がしました。
私がO脚(特に膝下O脚)だからかなと。
脚を揃えて立つと、膝が内側に向いてしまっているので
DVDの中で、つま先を外に向けて立つことが多いから
外に向けても膝は内側に入ってるから、要はつま先と同じ方向を
向いてないってのが、膝が痛くなる原因かなと。

とりあえず無理せずゆっくりやっていこうと思います。
ゼーハーしないから楽しいのと、体を伸ばすのが気持ちいいので頑張ります。

272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 13:59:09.92 nWYD0ea6
これやって太った人いる?
2キロ太ってたみたい・・・。
普通にご飯は食べていたけど、これといってドカ食いしてないし間食も
いつも通りだったのに。

やっぱり一週間仕事なかったのが影響したのかなー
家では足に1,5キロの重しをつけて歩いたりしてるから筋肉で重くなるって
事ありますか?

273: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/02 14:03:05.89 cXNI+64V
>>272
その生活で、一週間で2kgの筋肉が付くことはないと思いまする(・∀・)

274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 14:44:10.02 nWYD0ea6
だよねー ショックー
食事制限もして頑張ります。 去年までベットメイクの仕事してて
本当に汗もすごかったし、仕事=運動だったから太る事がなかった。

今は派遣で座って作業するだけだし、カロリーなんてほとんど消費しなそう。
こんな簡単に太るなんて。

275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 16:58:58.58 Sy8IpvqM
横バットマンだねぇ~ で毎回笑って腹筋に力が入らなくなるw
先生少しキレ気味で「りかちゃんかなえちゃんも声出して」もウケるww

276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:16:10.99 nWYD0ea6
りかちゃんの動きって結構参考になる時多い

あと、数か月前に太りすぎてブラジャーを買いかえる時にアンダーが85以上だったけど
店に85以上のがなかったから、仕方なく85を買った覚えがある。多分アンダー90近くあった
気がするんだけど、さっき試しに計ってみたらアンダー84になってた。
これでもまだデブなんだけど。

277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:54:01.62 MFQQ0cgZ
>>276
私も参考にしてるよ。足の動きがよく分かるよね

ずいぶんスッキリしてきたんだね、楽しみながら頑張って!

278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:56:21.51 WFwCyjYY
>>275
たしかにバットマンのかけ声うける(^∀^)
なんか若く見えるけど、やっぱり年代違うんだな~って。

私も小声でバットマンって言ってるw

279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:59:53.15 PIImC5aA
遊んでカーヴィーの「ワンツードンドン」もね
音楽の授業で見てたNHKのワンツードンを思い出す
ワンツードン見てた世代しか思いつかない掛け声だよねw

280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 20:02:29.88 GluBx/wi
初楽やせの翌日ふくらはぎ筋肉痛になったんだけど、間違った体の使い方してますか?
即や部分ではなかった事だから不安になって。

分かる方お願いします。

281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:06:33.69 rI6Lv42i
私は「お腹がメラメラしてきたでしょ~」がツボだw

282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:12:08.54 5yW5nYsF
カーヴィー始めて4日目なんだけど、風呂での汗のかきかたが尋常ではなくなってきた。こんな早く代謝よくなるもんなの??

つーかすごい楽しいよカーヴィー!樫木先生可愛いし!

283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:54:54.84 4F/7Kz8M
今日はにこにこの方もやってみたら、再生が途中で止まった…(´・ω・`)ガッカリ

284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 02:09:21.58 MIDtlFb5
楽やせは体幹トレーニング?

楽やせ二日目だけど、体幹トレーニングならバレトンメソッドのほうが私には合ってるかも…

私的には即が一番ガツンと効果あるし、楽しい。

少しサボってたけど、樫木先生の腹まわり見ると説得力があるから頑張ろう。




285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 03:09:05.65 oNplfkbY
>>263
>その質問に対して絶対的な答えが欲しければ
先生のスタジオに通えば?

部分のストレッチについての質問よね?私最近までスタジオ通ってたけど本の解説求めるなんてマナーとしてNGだよw
いつどのタイミングで誰に聞けって言ってる?
〇〇が普通~とか、正しいとは限らない~とかw雑談板で何言ってんだかw
だいたいスタジオに通っても『絶対的な答え』なんて出ませんよw
将来的に個人の体がどう変化するかなんて予想する以外ないわw

286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 08:00:39.31 ptRVnsmS
19歳女153.5cm66kg→65kg
カーヴィー期間:5日間(うち1日は休み)
メニュー:即フル1回、楽じわじわ3回、楽にこにこ立ち座り1回ずつ
時間:午前中か夕方
体の変化:65kgになった。ちょっと下半身が引き締まったかな(´・ω・`)?
他にやっていたこと:食事制限、昨日だけウォーキング1時間、自己暗示

287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 08:17:08.13 ptRVnsmS
メニューは5日間でやった全部のことです

288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 08:45:19.81 g3ZOHhup
顔文字うざいよ豚

289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 09:00:53.25 W73HHilO
>>285
嫌味として言ったんでしょ

290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 09:10:42.14 9XFj1o3R
楽のにこにこで、お腹を丸めて角度を変えるのやってたら、「スイッチ!」のところで腰がバキバキ鳴った。
じわじわの後で体ほぐれてたと思ってたからびっくり。

291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 10:15:56.33 tPvMObJm
>>280
さぁ…そういうのはちょっとワカランよ。
とりあえず『関節痛は動きに間違いがある』前提だけど、筋肉なら
普段使っていなかった筋肉が刺激された場合もある。
この場合って、たとえば
Aさんはふくらはぎへの負荷がコレくらいでは筋肉痛にならない。筋力あり。
Bさんは筋力なしでAさんと同じ負荷で超筋肉痛。
て場合もあるとおもうよ。

292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 11:17:32.30 kj9ew1H7
>>285
頭の悪さが文章からにじみ出てるな
身体鍛える前に頭鍛えろ

293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:32:01.54 2x5346UB
メラで腰をツイストする時の先生てなんて言ってるの??
「私はこのあとツイストだー♪」って聞こえるんだけどあってる??

294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:38:24.93 rI6Lv42i
>>293
「お尻のあとはツイストだ~」だと思ってた。
私は最後の「このとき○○のリズムでやるといいかもよ~」が聞き取れない。
アップかなぁ?

295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 13:50:07.27 j9wwsToT
>>282
楽ヤセですか?

296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 14:53:36.21 pFisRhOi
>>294
アップのリズムで正解
アップのリズムは腹筋を引き延ばすイメージでやると効く気がする

297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 14:54:11.59 43yiuQmT
>>294
アップでいいと思うよ
即やせでやってた胸でアップのリズムを取るっていうときのと同じだし

なんでだろう~なんでだろう~とセットにやる動きが全然できない
あれ足とかどうなってるんだよーー

298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 17:13:35.12 wtdQkOZ1
初めて部分をやってみた
腸が物凄い勢いで動き始めて一気にお通じが
しばらく続けてみようと思う

299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 18:30:08.66 5yW5nYsF
>>295
即ヤセの方です!

300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 22:23:24.25 tyi2vym/
カーヴィ挑戦してみようと思ってますが部屋が狭いです。
狭い部屋なら部分やせ、楽やせ、即痩せのどれが一番マシに踊れそうですか?

301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 22:27:30.18 jlttjDQn
>>300
狭い部屋で1番オススメは部分
1番オススメしないのは即

302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 23:18:50.17 tyi2vym/
>>301
ありがとうございます。
部分痩せ挑戦してみます。
下腹がへこみますように~

303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 23:50:05.27 jlttjDQn
>>302
頑張ってね!
部分は1番スペースとらないし音たてるような動きもないから良いと思うよ


304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 23:53:56.17 tiq5uwb7
にこにこカーヴィーの「わき腹を締めるの~っ」の声が優しくてかわいい感じで笑ってしまう

305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:05:34.97 H1V3h6hE
これいちいちDVD流さなくても覚えやすくていいね。頑張るぞぉ。

306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:37:28.31 hCEgW+h7
>>297
どうしたんだろう? の事?>なんでだろう~

テツ&トモwナツカシス

307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:38:46.31 hCEgW+h7
ああ違ったorz
×どうしたんだろう?
○どうしたんだい?

308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:42:52.27 6hVhmb/R
>>288
若さへの嫉妬か?w
>>292
必死すぎるw

309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 03:46:21.10 /HBfTcbI
>>291
ありがとうございます。

次にやった後は大丈夫だったので、今まではあまりふくらはぎに負荷を受ける動きをしてなかっただけかも。
この調子で頑張ります。

310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 09:24:54.36 T1PfKMnt
即や部分で先生の動きが上手く真似できないな~とリカちゃんの動きを真似てたら、横で見てた姉(エアロビの講師)に
「あんた後ろの子を見てるでしょ?あの子は多分ダンスの基礎があるからそれっぽく決まってるけど、意図した筋肉じゃない部分を使ってこなしてるからあんたにはダメだよ。ちゃんと自分の体と相談しな」
とダメ出しされた。
そこで買った日以来一度も読んでいなかったムックの解説を読み、わからないなりに意識しながらタコ踊りを繰り返したら…
痩せた。体型が変わる速度が以前と段違い。
160cm、はじめの一ヶ月は体重58.3→57.4
意識した次の一ヶ月で57.4→54.6。
ちなみに毎日ではなく2日に一回ペースでした。


311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 09:52:58.54 aHBfkXBG
リカちゃんは跳ねる動きしちゃってるよねグニってないというか。
部分だっけか?先生一人バージョン見てごらん
超グニグニ動いてる。粘るようにグニーーーっと動くのがカーヴィーのキモ。

とはいいつつ自分も素人なので動きにつられて上手く粘れなかったりはするorz

312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 12:43:15.52 M8Ak9gRT
>>310なるほどー!
DVDでも効かせるポイントはでてくるから、本は正直オマケくらいで流し読みしてたよ。
自分もちゃんと読み直してみる。モチ上がったよ!ありがとー。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 15:04:55.76 y+7UrKc7
>>310
モチ上がったし参考になった
ありがとう!

>>312
私も本はオマケくらいにとらえてたよ
そして本探してるけどない

314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 15:53:39.77 Mda/YUuJ
>>310
すごいなー。
自分も早くタコ踊りを卒業したい。

自分は狭い部屋で即やせをやっている。
両手水平に上げてツイストができない(ので片腕は曲げることになる)。
足を上げるときにうっかりすると家具を蹴る。

315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 17:08:15.03 Un8Ho+yo
一年前はお腹の脂肪をつまんでは自分を励ましていたけど
今はくびれたお腹を鏡で見て悦に浸りながら一層がんばれるよ
いつか会って樫木先生にお礼を言いたいな

316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 17:45:55.03 ab1zqTfe
樫木先生って156cm48kgなんだね
私同じ身長、体重なんだけど私の方が全然太って見える・・
これって体脂肪の違い?

317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 19:25:09.19 ywEuy3d/
>>316
超初心者乙

318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 20:59:21.56 gdyS/pDT
樫木のポーズクソワロタwwww

319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 01:06:13.16 RA3COsYo
もう天使の羽根~ワッキワッキワッキワッキ~バットマン依存症だw
楽やせやってもどうしてもあれが欲しくなっちまうんだよぉぉぉ!w

320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 05:07:10.22 H2CvjXp4
>>316
先生は体脂肪率23%らしい
ケーキも普通に食べるし、脂肪は普通にあるから
骨格の違いと思う
骨太でごついんじゃない?

321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 09:33:00.29 KBjP+7/j
>>319
先生もこれ大好き~

322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 09:50:21.75 NDJ+xzJl
今まで部分やってて効くは効くけど疲れはそんななかったんだけど、昨日から即痩せはじめた。
何これ汗だく息切れ。
みんな凄い?

323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 14:43:05.23 ZphEiB48
部分一ヶ月続けて背中がだいぶすっきりした!
で、3月から即痩せ始めたけどこれきっつw
お腹へこませながらめちゃくちゃ苦しいけど、慣れるの?



324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:04:28.12 0Hm0WmQH
>>323
へこませるっていうより引き上げるイメージでやると良いんじゃないかな。

325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:30:16.18 ZphEiB48
>>324
尻も締める感じだよね?
足とか余計なとこにも力入っちゃったりしない?
慣れなんだろうけど、いまいちぴんとこなくて

326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:33:29.53 Ob/jTWTA
ミヤネ屋に樫木先生が出てる

327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:34:47.38 FDhNitf/
お腹の奥の方をキューっと上に引き上げるイメージかな。

「ドローイング、腹筋」で検索してると出てくるようなお腹の締め方かと思う。

328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:35:11.88 /md1mttv
あの変な歌やめてほしい

329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:40:11.04 IhTf8esp
>>326
信者乙

330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:05:26.98 5KTFLfX6
楽やせのじわじわとにこにこ二回ずつ毎日やってる


331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:13:33.42 eI/K3R1f
楽やせの特典映像を見たいけど全編通す体力がまだない
飛ばしたり観るだけで見るのはイヤだなぁ
いつかご褒美に見られるように頑張ろう

332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:58:04.72 UWAkqUsH
腰のスライドが出来ない・・


333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:02:56.79 1i/FQh+1
最初に部分を2ヶ月。酷かった肩こり腰痛が改善されたから続けてたけど体重減らないどころか増加。
落ち込みつつ、即を導入。ついてけなくて次第に何もやらなくなって2ヶ月。
生活変わってないのに明らかに太った。
焦って自分が気持ちよく出来る部分を改めて始めた。
少しでも効果を感じられたら頑張れるんだけどな…

334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:08:20.41 ThLxZCYq
>>333
食べ過ぎなんじゃないの?
生活改善は基本だから見直してみれば?

335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:09:19.48 5KTFLfX6
>>333
何もわかってないんだね
カーヴィやり初めて太ったのは脂肪が筋肉に変わったから
脂肪より筋肉の方が重いから


336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 18:57:57.09 5SoPY59l
>>332
やってると出来るようになるのよ~
でも身体の芯が硬いと難しいから体幹系のストレッチをサーチしてほぐしてみなよ。
腰スライドできるとさ…欲が出るの。インド人のポーズみたく首もスライドできないもんかとw

337: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/05 19:30:15.38 9ophJ3/3
>>336
インド人のポーズは首30%、腕70%だから実は簡単ですぜww(・∀・)

338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 20:45:16.12 oFf/scnB
ウエストのスライド、私は即のダンス2の「前、サイド、後ろ、サイド」が大好きなんだけど
あれだけいきなりやろうと思っても出来なかった。
最初から順番にこなしてきてやっと気持ち良く動く。
サボりがちな私は少なくともウォーミングアップとダンス2の始めからの流れでないと
腰周りがカチカチになっていて出来ないみたい。
ダンスの順番にはちゃんと意味があるんだなあと思った。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:11:42.82 s8rQcLku
ストレッチだけでも続けてれば効果あるよね
本編まで行けない日も多い

340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:38:07.73 dmlFrMyx
即のダンス2が難しくていつもできない…もう最初のステップで無理ぽ
これなら即のダンス1を二セットやった方が効率良いんかな?

341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:52:27.83 UWAkqUsH
>>336
ありがとう。頑張ってみるわ~
あんなふうに粘り腰で動けたらカッコいいな。


342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:57:13.60 oFf/scnB
>>340
辛いのを無理にやるより楽しいのを続ける方が絶対いいと思うよ。
続かないもん。
私も即ウォーミングアップ→ダンス1→部分ゆる→即ストレッチとか
部分メラだけとか気分によって好きにやる。
即ダンス2って気持ちいいけど面倒臭く感じる時あるよねw

343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:15:04.58 fuD6Wf5H
>>335
カーヴィーじゃ体重が増えるほど筋肉つかないと思うんだけど・・・


344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:42:13.44 evZoEe0l
>>343
同意。
わかってないのはどっちかとw

345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:57:30.37 MstloXS6
即と部分を両方買ってて即の方を主にやってたんだけど難しい…
今日初めて部分をやってみたけどこっちのがやりやすいんだね
とは言ってもついて行けてないんだけどさ
いつかあのダンスっぽい動きがカッコよく出来るようになるのかな

346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 01:19:42.65 xr6qIeHa
即やってて楽もやりはじめたんだけど
楽の方が動き難しい!!
というか短い時間に色んな振りを入れすぎというか・・・

でも先生の語りかけが面白くて楽は好きだなw

347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 02:37:49.45 cuqTne4l
>>343
同意。先生も体脂肪率20以下になったことないって言ってたし
カーヴィーでは脂肪→筋肉→体重増加の変化は望めないよ



348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 05:36:14.40 CQnjwvFO
樫木先生、みやね屋で整形直後で瞼すごい腫れてたね
目頭は化粧でカバーできないほど傷が露出してた
ノン整形とか言ってるけど、明らかに昔の顔と違う
芸能人に影響されたんだな

349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 08:23:54.83 DnWd/Djg
体重なんて計らなくていいんじゃないかっていつも思う
私160センチ47キロで数値だけ見たら…だけど
胸なしで上半身デブで背中の肉はわしづかみ可能、コートの腕がきつい時すらある
起き抜けに毎日ゆるをやるだけの怠惰メニューだけど姿勢よくなったし背中の肉若干落ちた
額に私は45キロです!なんて書いてるわけでなし、見た目で満足するのが一番いいと思う

350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 09:05:36.90 yWY+qx2I
楽やせ、買ったまま放置してたんだけど、ここの情報みると、
りかちゃんとかなえちゃん居ないの??

かなえちゃんのぎごちない動きが好きなのに。

351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 11:40:38.86 KhFLcAUv
>>350
残念ながら二人は今回いないです。樫木先生のみ。けどその分集中した教え方してますよ。

皆さんに質問なんですけど、排卵日後~生理前って停滞期?みたいな感じで痩せにくいというか
カーヴィー自体有酸素運動に適している分、生理前に有酸素運動してもあまり意味がないってよく聞くため、排卵日後~生理前の2週間だけストレッチと筋トレだけに切り替えようかなって思ってるんですが
皆さんの中で、生理後~排卵日までは集中的にカーヴィー(プラス余裕がある時は他の有酸素運動or筋トレなど)
排卵日後~生理前までストレッチや筋トレというメニューを組んでる方いますか?

352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 12:13:26.68 9caLxBig
樫木先生、今の最新記事で自分の整形疑惑の事をさらっと書いているけど、
もしやねらー?
それともよそでも疑惑がどうたら言われたり書かれたりしてたの?
ここ見た後でたまたまブログ見に行ってびっくりしたw

353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 12:25:05.83 CvVts0l6
整形してようがしてまいがどうでもいい
整形してたとして、整形してたら何だってんだ

354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 13:16:38.56 N8Ralw70
>>351

私はカーヴィーで(1月中旬から開始)今回初めて生理前に体重減りました。

いつもなら増える時期なのに。

2月頭はインフルかかったりして出来なかったけど、治ってからは毎日やってます。

骨盤RPBも時々組み入れたりして、なぜかふくらはぎが2センチも減ったのは嬉しい誤算です!

諦めず地道にやれば結果がついてくるかもで、これからも頑張ります。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 13:51:12.34 qZCQ9+p8
かなえちゃん見ると安心する
初心者向けにああいう子入れてるんだろうね

356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 14:08:43.08 01LOUhyw
即と部分を1ヶ月前に買って、ここ1ヶ月は即をやってた。
(体型的な効果はないが腰痛がよくなった&そういえば最近
立ち上がるときとかに「よいしょ」って言ってない)

今日はじめて、部分をやってみた。
かなえちゃん!進化したね!!と思った。
即のあのアタフタした感じが減っているのは残念w
仲間だと思ってたのにひとりだけうまくなっちゃってー、みたいな。

やせ力upストレッチは、体が固すぎてまったくストレッチにならん。


357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 14:17:37.09 GGDl6Amy
>>351
生理関連は人それぞれだけど
自分は「@@期で痩せにくい」とか「@@期で痩せやすい」とか面倒なので気にしない
いつもどうりの運動メニューで体調や疲れに対してだけ加減してる。
いまのところ生理前後で体重変わらないし
グラム単位は誤差くらいに思っているアバウトな性格なので。


358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:13:12.25 h/wg9kGp


359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:40:14.16 D7frQDaO
最近は楽やせだけやってるんだけど
みんなどんな組み合わせでやってる?

360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 19:13:13.20 umzc6E7Z
自分は楽やせのにこにこで準備運動→じわじわで軸をとって全身を動かすのを意識してからの
部分やせの連続再生で筋トレ→メラメラ(先生オンリーver)→ゆる→ストレッチ

楽やせがテンポがゆっくりで足がクロスする動きが多いので、ふらつかないようにーって思ってやってたら
先生が言ってる軸をとるってのがやっと体が理解できたみたい。
で、軸が取れたら部分痩せとかでの各動きの効かせるべき所がわかってより楽しくできるようになった。

361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 19:49:11.54 4quzH3Gq
即やせを通してやって体が温まったらジョギング30分やってる
食事も気を使ってるけどこれで3か月で5キロ減に成功したよ
カーヴィーダンスだけじゃ脂肪を落とすのは難しいね
でもお腹と背中のラインを綺麗にするには最適かも
脇腹とかこんなとこに筋肉あったのかって思うとこに付く

362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 20:06:17.90 e6xAah1X
ここ見てると、皆一日に結構な量やってるんだね
私は部分しか持ってないんだけど、一日にメラだけとかゆるだけ~とかばっか
やらない日もあるし…

食事制限も一応やってるけど、もっとやった方が良いのかな
確かに痩せるペースは遅い

363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 20:58:12.85 1suYBH2v
>>362
痩せるペースが遅いということはリバウンドもしにくいし
体を壊して挫折することもあまりないから焦る必要はないよ。
ある程度体が慣れたらもう少し運動を足してみようとか
そんな感じでいいんじゃないかな?

私は初めの一ヶ月は部分ゆるめら一日1回
二ヶ月目は部分ゆるめら一日1回または気が向いたときヤーナリズム
三ヶ月目(現在)は部分ゆるめら一日1回+週3~4ヤーナリズムのどれか

初めの二ヶ月は体重変わらず体脂肪率が3%へった位だったけど
今月に入ってやっと体重が減り始めたよ。

364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 21:35:24.13 QoVWVJH1
産後2ヶ月でひどい体型になった私に時間が無いけどできる、オススメのコースを親切な方教えて下さい。

365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 21:49:42.43 DhBi00xR
デカイ姿見を玄関からリビングに毎日移動させてやってたんだけど
とうとうスリッパに躓いて倒して割っちまったよ。。。

割れない姿見の安い奴ないかなぁ。。。

366:362
12/03/06 21:49:55.64 e6xAah1X
>>363ありがとうございます。
>>363さんのメニューと身体の変わり方を見て、少し安心しました

自分の身体と性格と相談しつつ、
まずは年内いっぱいカーヴィ続ける事を目標にします!
慣れたら運動量も少しずつ増やそう

367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:30:41.78 neBUgpru
次も、樫木先生一人で画面いっぱい使ってるのがいいわ。

今回、左に樫木先生、右に樫木先生のその時に注意する点が見やすい方向からとあったから、
効かせるところ、効かせる方法がよくわかって良かった。

即も部分も試したけど、続ける気にならなかったけど、楽は発売日から続けてる。

お腹周りが引き締まったのと、横から鏡に映したときのラインがよくなった。
体重は量ってないので分からないけど、見た目がよくなればOKなので。

368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:37:34.31 neBUgpru
楽を買ったあと、樫木先生のブログの、「私のトレーニングの在り方」のとこだけ熟読した。

読んだ後、このDVDを丁寧に続けてやる気が俄然わいた。

369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:57:24.16 rBwmVAl5
カーヴィーデビューしますた、まずは部分痩せから

それは良いんですが2日目、天使の羽根で手を床につけて膝の曲げ伸ばしする時に
片方の土踏まずが横一文字にピシ!と文字通り鳴る感じがすると思ったら、3日目の今日は痛くなって来るし
ウォーキングでもジョギングでもこんな事起こらなかったのに
足の裏の痛みでぐぐると、足底筋膜炎が山ほど出て来るからちょっと心配になって来た

370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 23:00:31.02 APDmIoMy
154cm58kgでお腹からおしり、太ももにかけてのラインが恐ろしく醜いデブです
鏡を見ながら即を実践してるんだけど、テレビ画面の3人の美しさを見た後、
鏡で自分の姿を見たら、あんまりひどくて笑ってしまう
樫木先生の声掛けも面白いし、カービィダンス楽しい
早くまともな体型になりたいな

371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 23:08:31.89 2HalPrjl
今日楽やせ買ってきました。
自分バレリーナなんですが、日頃から身体動かしてるせいか
3作目で初めて汗かけたw
これは簡単なバレエのアレンジですね。1こコンパスの左の動きが飛んでて気になるw


372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 23:35:25.70 9M56Nzxm
私も今日楽やせ買ってきた~!
トレーシーと併用だけど、トレーシーより軽めで援護射撃的に使います

あと、スレ関係ないけどバレリーナさんの食生活が知りたいですw
よかったら教えてください

373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 00:01:52.19 ArwhSPTE
朝は炭水化物で、だいたいおにぎり1つ。
お昼は、なんでも好きなものですが
ランチを3時頃食べます。
間食は、レッスンの合間にチョコレートを食べます。
夜は、炭水化物抜きでおかずは自由。
お酒は飲みません。


374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 00:49:48.36 CEvHB0UM
多分このスレ一デブだと思うんだけど
あまりのデブさにやばいと思って部分やせの方をを買ってきてやってみた
体型もそうだけどストレッチでさえままならない自分の体の硬さに絶望したwwこれは酷いwww
だけどこれなら毎日続けられそうだね!何より樫木先生の喋りが優しくて嬉しいw
開始前の腹写真も撮ったし頑張るよ

375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 00:53:53.88 f2hqQWvW
>>364 くびれなら部分
体脂肪を落としたいなら即
まだ始めたばかりで効果はわからないけど、体型をトータルで整えるなら楽
とにかく1プログラム+ストレッチ(個人的には部分のやせ力UPが効く気がする)
ホントに時間がないなら楽のにこか部分のゆるのみとか。

>>365全国チェーンの家具屋で保護シート付きので999円で売ってる。
幅は狭めだから動くと見辛いけど…

376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 02:40:55.26 v80jYDF/
即1~4+楽(立ちのみ)を毎日続けて1週間。
見た目、体重変わりなし。

変化といえば便通が良くなったことくらいかな
次の1週間もどうなるか頑張ってみる。

377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 06:04:21.23 tBtP0LvU
1日どれか組み合わせ2つをやってる
ゆる+メラとかウォーミングアップ+ダンス1とかラジオ体操感覚でw
痩せはしないけど背中のひどい凝りは楽になったし背中と腰まわりすっきりしてきた

背中と腰すっきりしたら腹背中尻隠してた長いチュニックじゃなくて
腰丈のトップスも着たくなったので
最近は別にヒップアップエクササイズと腹筋も追加してる

カーヴィ始めてから体重はあんまり気にしなくなったなぁ
ていうか体重計ほとんど乗ってない
ボタンきつきつのパンツのボタンが楽にとまるとか
細めのT着ても背肉腹肉出てないとかそんなのが楽しい

378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 07:27:53.16 xsIT0YWv
私も体重計持ってないw
こわれてからそのまま

体重にこだわると見た目ガリガリになるよ

379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 09:42:08.50 Ua+6Gw+1
体重を気にするとストレスになるから気にせずやり続けたほうがいい。体重よりも体脂肪を重視にすることのほうが大事な気もする。

380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 09:48:35.81 qSsK45Nk
ミヤネ屋に出てたの見たけど
かしき先生って意外と辛口でワロタ
ワイパー法って毎日続けてたら痩せそうだね

381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 10:44:49.32 YyHaRRQv
いまCMで樫木先生のカーヴィの
無料ってやつ出てたけど、なに?
見た人誰かいませんか?

382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 10:46:48.59 VngN30tQ
>>380
分かる。あれ、宣伝として逆効果な気が…
あと見た目は若々しくてもやっぱり年齢って声に出るね。

383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 11:17:32.34 1oqD46nF
朝起きてからこれやると一気に身体も温まるし目も覚めるし気持ちいいね

384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 11:45:46.17 wsg+q0ll
>>365

似鳥とか言うお店かな?まずはどうしようもないから行ってくるか。。。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 11:48:43.08 wsg+q0ll
>>381

URLリンク(ameblo.jp)

これかい?ポスターくれるって奴ね。

386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 14:27:08.30 xEMX9EU+
楽やせのじわじわカーヴィ、歩きながら手をつけるところがデューク更家のウォーキングと似てた。
ウォーキングダイエットのほうも頑張ってみようかな。


387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 17:26:13.70 7W3QyDrI
樫木先生、細いのに、胸は減らさず保ててる。
レッスンの時につけてる無地のブラジャー、どこの何かご存知の方いらっしゃいますか?
スポーツブラはキライなので、樫木先生が使ってるのを試してみたい。

388: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/07 17:42:26.16 cp8Gbvus
>>387
あれって水着じゃないのかな?
だからみんなパット入ってるんだ、って理解してたけど(・∀・)

389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:00:54.60 7W3QyDrI
>>388

ありがとう。じっくり見たら、肩ひもが、ひもで結ぶようになってるのとかつけてるね。
じゃあ、特にホールドして揺らさないとかあんまり気にしてないってことかな。

運動すると胸から減る、下半身太りなタイプなので、ちょっとでも胸を残そうかとw

390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:25:22.12 tBtP0LvU
撮影用に着てるだけで
普段はがっちりホールドしてると思うよ・・・

391: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/07 18:40:17.06 cp8Gbvus
>>389
パット入りの水着、かなりホールドされるよ。
先生が絶対に水着かはわからないから「私の場合」だけど
厚めのパット入ってると胸が押されるし、いい形に寄せるので
胸は上には揺れるけど下には揺れないよ。
しかも寄せ続けていると胸が大きくなってくる。
揺れると胸が垂れるんだけどそれは下に揺れるのが×で
定位置より上に揺れる分には垂れないとおっぱい体操の方が
言ってましたよ(・∀・)

392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:41:43.64 17TVp3Md
ヌーブラ使ってるって書いてたよ

393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 18:46:33.95 7W3QyDrI
>>390
>>391

ありがとう~! 参考になりました。
趣味でダンスのレッスンにも行ってるので、スポブラに代わるもの探してました。

楽やせ・じわじわ立ち、やって一週間。
アンダーからヘソ間もすっきり引き締まってきて、ウエスト周りがすっきりしてきた。

394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 22:09:40.68 CEvHB0UM
昨日から部分やせ初めてみたんだけど筋肉痛にならなかった
まだ上手く動けてないってことかな?
あと背中の肉落とすには即の方が効果的?

395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 23:08:16.82 kGuKxNiP
部分やせ初めて3日目。
体重増えて体脂肪も増えたけど、あきらかにやり方間違ってる?

396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 23:18:21.73 clBiUTuI
生理終りかけたので楽やせを再開して3日…連日お通じがある。
普段は便秘気味なんだけど、生理期間だからか、カーヴィーのおかげか!?
カーヴィーのおかげと思ってがんばろ(´∀`)

397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 23:20:29.11 GT2qxS2q
>>395
たった3日で結果を求めるとか

398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 00:57:19.55 PkUJ1bnB
ウォーキングと食事で減量して、次は引き締めようと思って
部分して半年、いい感じでくびれてきたんですけど
腰肉がなかなか減らなくて…
楽やせは腰肉に効きそうな動きが入ってます?

腰肉減らしてピーマン尻から抜け出したいです・゚・(つД`)・゚・

399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 01:33:45.96 mqdmY2o1
>>398
赤ちゃん可愛いね~よちよちよち~っていうの効きそうw


400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 08:22:27.92 1Z9g7ly0
>>398
私は即痩せで腰細くなったよ

401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 08:53:25.84 4uKLBuiI
昨日、即を買ってきて一通りやってみた。

案の定今朝は左の外太ももが痛い。しかも熱持ってる。
やっぱり158cm/70kgのピザにはむりだったのか。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 09:56:32.13 kZ9NbTc9
>>401
159/83の巨だけど1月から続けてるよ
即部分楽ぜんぶやってるけど
まずは楽やって体の使い方に慣れる→次に部分→即という
順番でやったほうがいいと思う。
楽も簡単じゃないけど、即部分に比べて説明がしっかりしてるから
やりやすいと思います。がんばれ!

403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 10:05:59.18 4uKLBuiI
>>402

そっかぁ。楽買って来てやってみようか。ありがとう。
ちょっと凹んでたけど頑張るわ。

404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 10:10:14.34 kZ9NbTc9
>>403
カーヴィーやると目に見えて体のラインが違ってくるから励みになるよ!
ダイエット始めて(運動はカーヴィーだけじゃないけど)10kg減って
くびれも出来てきた。樫木先生さまさまです。

405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 10:18:01.88 WTblgjXN
いよいよ贅肉がやばいので買ってみた。部分やせを。
先生の言葉とかがおもしろくて楽しい。
「先生この動きだいすき~」とかなんかもう、頑張ってくびれつくりたい。
165/56だけど体脂肪が30近くてやばいからそこらへん減らしたいな。

406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 13:25:01.84 SMHSCQ9J
>>399
>>400

赤ちゃんよちよちはミヤネ屋でやってたやつだね。
即か…ダンス苦手で避けてたんだけどやってみよかな…

ありがとう!

407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 14:26:26.45 /D8OIqyd
カーヴィーやって、動かすのに慣れて、もうちょっと出来るってなったら、
カーヴィーを何回もやるのもいいけど、カーヴィーは正しいからだの使い方にも繋がって、ラインがキレイになるから基本として続けるようにして、
有酸素もプラスすると体重を減らしたい人には早く効くよね。


408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 19:32:59.04 4whBcwT5
今日遅ればせながら楽やせ買って一通りやってみたんだけど、
腕をローリングする動きであやまんJAPAN意識してる人は私だけじゃないはず…

409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 19:47:15.70 AtgqDdKx
>>401-402
これくらいの体型なら月に-5キロ減は楽勝だね
カーヴィーダンスと少しの食事制限で一日200グラムは落ちてくよ
身長-100の数字になってくるときつくなるけど
そのころには心身ともに今とは見違えるほどきれいになってるはず


410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 21:02:28.33 UlZgJuF6
子供と一緒におかあさんといっしょのぱわわぷたいそうと言うのをずっとしているんだが
カーヴィー始めてからぱわわぷも樫木風にやるようになった。
肩胛骨を意識するとか、お腹に力入れるから足が上がるとか
肩に力入れないとか、お腹と内腿に力入れてローリングアップとかw
頭の中で「効くね~!」「メラメラしてきたでしょ~」って声が聞こえるw

411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 22:55:44.16 L3jpVEYR
>>410
ちょww明日からやるわww

412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 23:41:17.81 UlZgJuF6
>>411
共に粘りましょうw

413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/08 23:57:35.69 yakHHOP5
ゴッチャ!もでいけるかしらw

414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 03:40:53.76 cQklW/Ly
下手したらラジオ体操も樫木風にしたらOKそうw

そう思う私は昨日楽やせじわじわ&にこにこ、共に立ち編通しでやってみた。太股裏に筋肉痛。でも気持ちいい!
楽やせのみだとまた飽きが来そうだから、部分→即→楽のローテーションを組んでやってみようかな、と。
昨日楽やったから今日は部分、明後日は即、明々後日は楽、のような。楽しみだ。

415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 09:21:46.50 icy8A2/F
ものぐさな私はCD入れ替えが面倒で
ひとつのCD始めたら飽きるまで数週間そのままだ・・・

416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 13:13:35.94 HWorqhFr
>>415
私も

ゆる→即やりました!
とかの書き込みみるとすごいなと思う


ずっと即をやってて、一昨日から部分開始
腕がきつい!

417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 13:21:07.23 l4IPMQt2
入れ替え面倒だし、うちのプレーヤー、
部分はメニューまでスキップできるけど楽はできない。
待つの面倒で部分ばっかやってる。

418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 13:24:58.72 Jv+mTGs1
CD…?

419: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/09 13:30:43.04 aXnzxPqB
>>418
DVDと脳内変換するんだw(・∀・)

カーヴィー、3枚もあるからPCに入れちゃうと楽だよ。
即は慣れてきてからTV見ながらやってる。
即じゃないと物足りなくて即ばっかりやってるから
私の場合、プレーヤーでいいのかもしれんww(・∀・)



420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 15:03:09.45 IM8MwYFi
部分やせでカーヴィー始めようと思ったら、子供のインフルエンザがうつった・・・
おかげで一週間で5キロ減ったよ。つらかったけど。

その勢いで今カーヴィーやって10日。ちゃんと締まってきた!
子供と一緒に楽しめる、いいエクサですね。

バットマンバットマンってつい言ってしまう、うちの流行語w


421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 15:36:19.27 IhzKEUAh
部分のゆる、脚&尻、ストレッチを気分でやったりやらなかったりだったけど体脂肪率が30%→25%になった
2週間毎日やってみたり3ヵ月放置してみたりgdgdだったのに効果が出て驚いた

前にも書いてる人がいたけど部分のストレッチ効く
身体があり得なく堅くて「できない人は膝の上」もできないくらいだけど、脚からおしりのラインが変わってきた

先生ありがとう!

422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 19:29:58.78 RW6yy1PZ
お腹を引き上げるってのがイマイチわかんないんだけど腹筋いれる感じ?それともお腹をへこます感じなのかね?


423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 19:56:48.95 tAuSszMc
趣味でダンスを習ってるんだけど、反り腰なのでよく先生に、お腹引き締めて骨盤を立てるように言われた。
お尻を締めると恥骨が上がる、っていうのが部分とかででてきたと思うけど、その感じが近いと思う。

424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 21:19:21.35 nF4dy4tI
部分終了
今日分かったこと
ゆるカービーの弓矢のポーズを交互にするところでは、頭は前を向いて固定すること
今までウサイン・ボルトの勝利のポーズのように右に左に指先に向かって頭を動かしていたので
立ちくらみ感が半端なかった。

425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 21:50:10.53 RW6yy1PZ
>>423
なるほどー。オケツをきゅっとしめてみる。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 22:30:08.35 cQklW/Ly
そうそう。
お尻(肛門)を軽くキュッと絞めるとお腹に力も入るし腰にも負担かからない。
カーヴィー以外に腹筋もしてるけどそのときも私は軽くキュッと絞めてやってるから腹筋にも効果はあるよ。

427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/09 23:01:43.13 dUQiReZP
今まで即だけやってたけど楽を取り入れて4日目くらい。
足がすっきりしてきた!!
楽は足に効くね、本当はお腹に効かせなくちゃいけないのかな・・・

428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 00:03:26.19 t5VZGw6e
今日、本買いましたー♪
でもウォームアップで早くもちんぷんかんぷん。
よく考えたら幼いときからダンスとか全然できなかった。強制のよさこいも泣いたなぁ。
先生の踊りを見て、左右前後が再現できない。

ゆっくり頑張ります@28歳

429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 00:33:39.55 iubaBjCW
おなかひっこめて~ってニュアンスのこと言ってるけど
ずっとひっこめたまんま踊り続けるってことでいいのかな?

つーか引っ込んでるのかもわかんない。。このプニプニお腹どげんかせんry

430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 01:05:21.99 nq2NcKJY
遊んでカーヴィー今初めてやってみたんだけど一番息が上がったww
疲れたw

431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 01:30:53.90 3657ScxI
「遊んで」は心拍数上がるよ~
部分だとゆるめらの話しか出なくて、遊んでを心拍数を上げるためにやってる私は
寂しかった

ゆる・めら・遊んで・部分・ストレッチという順番が私の王道でしたが
楽が出てからはゆる・めら・遊んで・楽じわ・ストレッチに移行しつつある
即は何となくなじめない

カーヴィーのおかげでビリーに再入隊できたよ
でもビリー先生、左右のカウントがいい加減すぎw

432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 06:03:31.74 TZvVGQ8f
>>425
兼子ただし風に言うと、肛門を床(下)に向ける。
自分はこっちの方がイメージしやすかった。

433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 09:51:18.22 WUfCqQpr
楽やせやり始めたのをキッカケにゆるめら再開。久しぶりのゆるめらはキツかったけどやり終えた後の汗かく気持ち良さはやっぱりたまんないwww
楽やせレッスンでの粘っこいレッスンのおかげかゆるめらでレッスンをいかすかのように伸ばすところは伸ばし、締めるところは締める。
そういう動きを重点にしながら心掛けてやったせいなのか以前やっていた時には感じたことのない部位に筋肉痛があったりバキバキ音がなったりw

今日は即も頑張るぞ!!!

434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 09:56:33.83 Jo9F2mta
ゆるメラや楽やせやってもちっとも汗かかんのだがやり方が間違ってるのだろうか…


435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 11:27:28.68 y7e7swL3
>>434
汗をかくっていうより身体がじんわり温かくなる感じ

436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 14:41:10.20 mSjxNsfr
私も汗はかかないなー。汗かくほどの運動量ではないと思う。
単に私が冷え症だからかもw

437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 18:04:10.18 4mo41MXB
ヨガの呼吸(今で言えばロングブレスダイエットのやつ)で身体温めてからやると良いよ
身体を横から見た時に肘を身体より後ろにもっていく様にして動作すると
肩甲骨に効かせやすい

438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 19:44:37.94 Sy0fXzm3
先生のセリフ覚えてきた。
でもあれだけしゃべりながらできるのって本当すごい!


439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 20:29:08.84 Oo1XB10Q
初カーヴィー
ここ読んで部分を買ってきて早速挑戦。
ゆるカーヴィーの肩に手を置いて肩甲骨を回すエクサで、手の親指の付け根がつってしまったorz
既に腰が筋肉痛。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:09:52.03 YWDW8VNC
>>434
私は即で汗だくだよ。ステップ1で既に背中ビショビショ…

441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:12:27.00 wp0qJWYG
ほぼ毎日やって2週間たったけどウエスト全然減ってなかった。。
太もももふくらはぎも全然変化なし。

やはり2週間では無理なのかな。表紙には一週間でマイナス6センチとか書いてたけど笑
やり方が間違ってるのかな~

最初はカーヴィーでも汗かかなかったし疲れなかったけど今はすぐ暑くなってくる。

442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:16:47.44 dIJdYwGN
本当に変わってくるのは半年後とかだよ
来る日も来る日も腰を回し粘って粘ってやっとカーヴィーボディは手に入る
洗脳されたみたいにひたすら続けるといいことがあるよ

443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:22:46.14 uud2B/WB
肩甲骨系のは、いっつもゴキゴキ鳴る。

自分は1ヶ月ほどやってるけどまだサイズの変化は見られないなあ。
でもやるとスッキリ気分で一日を始められるので(自分は朝、やっている)
気分がいいや。



444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 13:31:41.78 ugNKmz6W
私はウエストははっきり変化がわかるけど脚がさっぱり…
部分の足痩せを多めにやったりしてるけど全然だめだ…

445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 16:41:55.46 Bk/kOkD6
>>444
ストレッチしてる?
私も足細くなんなかったけど、上の方のレスとか見て
ストレッチを重点的にやるようになったら3日で足の間に隙間できたw

446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 17:52:54.91 wbpgoShY
カーヴィーもそうだけど有酸素運動なり筋トレしたあとはストレッチが大事みたいね。
フルに使った筋肉をストレッチでほぐさないと強張ったまんまで固まるって聞いたことある。
以前までそれを知らなくてウォーキング後ストレッチやマッサージしないでいたらふくらはぎがパンパンガッチガチになってアスリートみたいになった。
でもストレッチやマッサージをしたことでアスリート足がマシになってきた。カーヴィーも同じ原理だと思う。

447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 18:06:39.39 ugNKmz6W
ストレッチか!
楽をやりだしてからやってなかった。
やってみる

448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 19:55:26.19 wbpgoShY
頑張ってね!!!

ちなみに楽のあとのストレッチは即に入ってるストレッチやってます。即ストレッチ気持ちいいのよね~効くね~!

449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 20:01:42.05 0z0V8EbY
目標体重に到達しました!8ヶ月間ほぼ毎日30~50分踊って、

160センチ57→48キロ
体脂肪率 33→24%
二の腕 27→25
ウエスト 75→66
下腹 85→72.5
太もも 54→50
ふくらはぎ 35→33.5

他に毎日ダンベル15分、水平足踏み5分やってます。
食事は夜炭水化物ぬき腹八分目、おやつありでマイナス5キロまで減ったけど、
52キロで2か月停滞してからは1800キロカロリー以内(おやつあり)にして目標達成。
楽やせも買ったし、これからもカーヴィー続けて維持するぞ~

450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:27:37.68 oNW+lQPj
筋肉ほぐしてからのほうがいいかな~と勝手に判断して
カーヴィー前にストレッチしてた…

足の隙間うらやましい!
私も頑張る!

451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:28:10.97 p3pnLmI9
今日から部分痩せ始めたんだけど、
張り切り過ぎて肩甲骨をおもいっきり意識して
今まで見ないふりしてた背中の肉を思いっきり
動かしてやったら肩甲骨が痛い。
運動不足だな、自分w
明日には痛みが治まってますように。

452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:42:07.16 Bk/kOkD6
>>451
前でも良いんじゃないかな?
私はカーヴィの前後にストレッチしてたよ
前にストレッチ取り入れると緊張がほぐれるのか、筋が正しく動いてる気がする!


453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:43:32.06 Bk/kOkD6
ごめん、上は>>250宛て

454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 22:44:49.51 Bk/kOkD6
うわぁぁぁごめん
>>450です

455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 23:48:36.21 p2sDhve3
スポーツクラブ辞めます。

456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:11:49.05 FM4CrggO
買おうか迷うが続くか不安…
もう、やるしかない体になってるがorz

457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:18:36.69 QCIctzZK
>>456
そんなに高いわけじゃないし、買ってから後悔しようぜ!
買えば、もったいないからってやる気にもなるし
夏にビキニ着よう~!

458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 01:24:56.05 FM4CrggO
>>457

そうだよねぇ(・ω・`)
やらずに後悔よりはいいか!
縄跳びは買ってあるから、生理終わり次第買ってやってみる!
>>449が素晴らしすぎて感動→書き込みだったわ!

459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 07:15:11.59 +MKbPast
ウエストはほとんど変わってないけど、へそ周りが3センチ落ちてた。
アンダーも3センチ。

あと、旦那が「足どうしたの?筋肉ついてるじゃん」と言ってた。
私は1,5キロの重りを足にまいて買い物とか行く時もあるのでそれでかもしれないけど。
私はふくらはぎ40センチで太もも60センチという驚異的な下半身デブだから
どうしよう。早く痩せたい。

妊娠→流産してから、いくらダイエットしても体重だけが増えていく。


460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:19:05.42 nc6Y5bvK
足に負荷かけたままだと、筋肉を大きくするからゴツクなるよ。
何もつけずに歩き方とか意識してやるようにしたらいいと思う。
「足やせ 歩き方」みたいなので検索したらたくさん出てくるよ。

461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:29:16.77 8YKvcWud
>>451
私もこのスレ読んで、
昨日から部分やせ初めて、肩甲骨と脇横が筋肉痛。
激しい動きをしている訳じゃないのにじわじわ汗をかけて気持ちいいね。
辛くなってくる頃にタイミングよく先生が励ましてくれて嬉しい。



462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 12:55:48.14 mE5pezGZ
わかる!辛くなってくる時に必ず先生の声がくるよね。
「諦めないで!」とか「辛いよね~でもこれがだんだん効いて来るからね~」とか。

旦那には「そんなんで頑張れたら世話ないよ」とプゲラされるけど、頑張れるもんだよね。

463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 13:45:52.61 lVyMB28V
>>451だけど、普通に全身筋肉痛になった。
ゆるメラ、部分、ストレッチを一通りやっただけだけど、
結構効くよね。自分は特に運動不足だから、
これを毎日やったらそりゃ締まるだろうなって期待が持てていいわ。
今日も同じコースを1回やった。

464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 13:52:58.26 LucoRGh8
やずやのこうずのんでたのか

465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 18:26:11.86 LeDxA7mo
そんなわけないでしょ

466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 18:37:17.55 TDImMfd0
今日買って始めてやったけど
全然ついていけないよ…

467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 19:34:42.68 psn9ZLDr
部分を持ってて先日楽を買ってきた
楽は動きが部分より複雑だけどダンスみたいで楽しいと思った
ただ本当に体幹を意識しないと倒れるね
まだフラフラしながら悪戦苦闘してるからところどころに入る先生の励ましが嬉しい

468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 20:18:27.53 uOqq7ECW
>>462
がんばれるよね
私は最初に買ったのがトレーシーなんだけど、トレーシー無言すぎてダメだった
あと知らないうちに寝てるポーズになってたりとかw
寝る運動がないからカーヴィ好き

469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 21:38:56.76 lSLSoZmx
うーん…初カーヴィーで楽痩せでさえ難しい。
しばらくDVDなしで動きの練習してみようかな。
先生は慣れてるからゆっくりやってくれてるんだろうけどとても
ペースにらついてけないや。
「丁寧にだよー」「早く早くー」で焦る。
みんな動きできなくてもついていってだんだん出来るようになったのかな?
それとも動き覚えてからやった?
やっぱりひとりで動きの練習は楽しくないし続かなそうだなあ…

470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:03:56.95 tmzJuqFc
>>469
そりゃ最初からちゃんとできる人なんていないよ

自分は最初に即買ったけど全然ついていけなくて、部分を始めたよ
部分である程度動けるようになったら、即もどうにか付いて行ける様になったよ
DVDなしのは、自分も飽きちゃって続かない
継続は力なりだよ~

471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:04:41.32 suh7ZrMp
そのうち少しずつできてくるよ。
最初のうちはついていけない部分があってもいいんでないー?

DVDなしだとつらそうだしつまんなそうだ。



472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 23:34:57.71 ijX+nE+o
体重が停滞しているので昨日から始めました。
先生の掛け声が面白くて昨日は難しかったけど全部踊ったw

473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 00:06:55.04 S/nfjoZk
初カーヴィーで楽痩せ買ったのだけど、全然ついていけない。クロスした足の向きがいつの間にかぐっちゃぐちゃになってるし、右だか左だかお祭り騒ぎ。
筋肉より先に膝が痛くなった…意識したつもりだが力入ってたんだろうかorz

でも先生の励ましと笑顔で明日もやろうって気になるカーヴィーは凄い

474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 00:31:31.04 R7ExxGkP
カーヴィーって「よっしゃやるぜ!」って気合がいらなくていいよね。
筋肉痛辛かったけど、そんなに激しくないし短時間だし・・ついていけないとこは完璧にできなくてもいいや、って今日もやれた。
私もタコ踊り状態でついていけないとこもあるけど、
「みんな可愛いよ~」とか先生が声かけてくれるから、嬉しくてダイエット頑張れる気になってしまうw
続けさせるやる気を持たせてくれるよね。
ワキワキワキワキワイパーワイパーメラメラメラメラに笑って、遊んでカーヴィ?が楽しすぎる!楽しんで気づいたら終わってる。



475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 01:20:59.47 dlo3JCb3
即のステップ2やってみたけど何だありゃ……
難しすぎて全然着いていけなかったよ~orz

でもあれマスターしたら絶対痩せる気がする!って思ったら俄然やる気出てきたww

476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 02:01:50.13 4AefxcLt
即痩せの、ウエーブってのが出来ない。あれ難しい。
他は簡単。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 04:29:36.27 Err6DYvo
下半身は普通に出来てるけど、腕を左右に振るのが難しい
肩の力抜いて肩甲骨から出してひじからあげるように…ってのが、できない
ものすごく力入った状態でぎこちなくしか動かせない
花びら落ちる なら普通にできるんだけど

478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 08:17:43.49 N302U1YI
自分は部分やせデビューしたけど、めらでもう挫折しかけてる
上半身と下半身を動かす向きを同じにしたり逆にしたり、その切り替えがうまく出来ない

479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 09:37:04.18 Tj43BLjk
できない動きは上半身だけとか下半身だけとかでやってるよー
そのうちだんだんついていけるようになるはず
難しすぎて全然わかんないやつはリカちゃんの足の向きをひたすら真似してタイミング掴んだりしてた

480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 11:34:02.84 b0/Xjtvu
>>469

先生の丁寧な説明のとこをじっくりやっていくといいと思うけど、それ全部通すと時間かかる。
ついていけないなりにも、通すのをやって、1個ずつでも丁寧な説明のところをマスターしていくと出来るようになるし続きそう。

出来ないことが出来るようになる喜びもモチベーションに必要だよね。
何年もダンス習ってるけど、完璧に出来ないことが多くても練習で少しずつ出来るようになっていくのが楽しくて続いてると思ってる。



481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 12:11:27.80 YN6UhJHZ
りかちゃんとかなえちゃんのいなたい感じが好感度大

482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 13:08:13.39 PjfECFhu
先生の動きが難しすぎてわかんない時、かなえちゃんを見ると
なんとなくわかるww

483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 15:39:33.80 sZU3fiUp
>>482
その気持ちよくわかるw

即は、足と腰と腕と全部やるとどれもダメでタコになっちゃう。
自分の場合は腹肉をなんとかしたいので、
とにかく腰に集中する、みたいにしてる。
セクシーにねとか言われてもムリです先生。



484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 21:47:40.28 9HCfrjy0
>>481
素朴な疑問だけど「いなたい」って何だ?
入力ミス?方言?それともそんな言葉があるのか?
モヤモヤする

485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 21:58:45.63 Q7FifwFX
>>484
自分もわからなかったから、ぐぐってみたw

いなたい

いなたいとは、田舎臭くて冴えないことや、くだらないこと。

【年代】2003年
【種類】 若者言葉

『いなたい』の解説
いなたいとはミュージシャンの間で「泥臭い」「ブルージー」さらに「へたうま」といったニュアンスで使われる言葉である。
関西のミュージシャンや音楽ファンを中心に良い意味での田舎臭さを表現したいなたいだが、音楽関係以外の若者に普及する中で「パッとしない」「ダサい」など悪い意味での田舎臭いというニュアンスでも使われるようになる(更に「くだらない」と同義にも使われる)。
いなたいの語源については「田舎」に形容詞化する接尾語「い」をつけ、音が変化したとする説と「田舎」と「野暮ったい」の合成語という説があるが、もともと「野暮ったい」といった悪い意味の言葉ではなかったことから、前者が有力と思われる。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:05:12.16 b0/Xjtvu
あれ動きがキライだから部分とか他の違う動きに差し替えてやろうかと思ってるんだけど、
楽やせのポンプって何に効かせてるのかな。

487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:05:54.11 b0/Xjtvu
>>486

あれ動きが=楽やせのポンプの動きが

488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 22:19:08.71 JL+jAA4b
>>486
お尻と内腿だと思うけど違うかな。

489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 23:43:42.10 9HCfrjy0
>>485
丁寧にありがとう
スッキリした
身体もスッキリ体型になるようがんばる

490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 23:58:53.40 Me2Om8od
あまりにも頭痛が酷いので今日は泣く泣くお休みします。

491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 00:21:55.53 EJbNa2eE
>>486
わからない時点でちゃんとできてない証拠じゃない?
何故わからないのか私には全くわからない

492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 00:30:58.83 WYnS1s5P
>>488
>>491

普通にひざの屈伸から閉じたときの内腿とお尻にってことでいいんですね~。
上半身の動きと連動して何か意味があるのかと思った。ありがとう~。

493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 01:32:36.29 26owSj9P
かしきさんの個人レッスンは芸能人じゃないと無理なのでしょうか

494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 08:42:10.75 4cvVztlP
一番ウエストに効くのってどれですかね?
メラメラが一番汗かくんだけどワキワキってやってると脇腹が痛くなる…
ご飯食べてすぐ走ったときのような痛み…

495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 09:21:01.41 nT1OQSiV
469です。
出来ないことが、ストレス?みたいになってあんまり
楽しくできてなかったんだけどみんなの書き込みみてもっと気楽に
続けてみようと思えたよ。
なんか元気でた!!ありがとう。
とにかく続けてみる。何もしないよりマシ。


496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 10:35:44.49 QtJK9TCa
自分もワキワキでお腹痛くなったけど、
なんか内臓が揺さぶられて痛くなる感じだったので、
グッとお腹に力入れて(お腹というか胸の下あたり)
内臓を固定するような意識でやったら痛くならないで出来たよ。

497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:01:06.17 /TYuGefY
初めてまだまもないですが、筋肉痛とかにもなりません。
体の動かしかたが間違ってるのかなとも思っています。
先生が「効いてきたね~」って言ってますが、全然効いてる感じがしなくて。
みなさんは筋肉痛とかなりますか?あと効いてるな~とかやっぱり思いますか?

498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:11:31.40 EJbNa2eE
私は毎回やったあとしばらくしたら全身が目茶苦茶疲労感に教われ物凄く眠くなる
だから効いてるんだと思うw
見た目にも表れてるし

499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:20:05.22 8nMBRw2L
私も筋肉痛ないしじわーっと効いてくる感じもない。
実際ウエストなども一センチも減ってないし。
だけどウデの外側の部分が筋肉もこってなった。
体重は一キロ減った。でも太ったばかりにすぐやって、途中生理になって
今生理終わってただのむくみが取れただけかもしれない。

体脂肪計る機能が壊れてるから、もしかしたら体脂肪に変化あるかもしれないけど。
楽やせとか部分痩せも買った方がいいかなぁ

500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:29:52.64 9Vi8rSOu
>>497>>499
お腹に力入れてる?
その他のポイントの筋肉に力入れるとすごく効くよ。
先生の動きを真似してるだけじゃ、腰痛にしかならないよ。

>>498
ちゃんと呼吸してる?

501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:33:06.37 9Vi8rSOu
>筋肉に力入れると×
筋肉にも力入れると○

502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 13:50:08.59 /TYuGefY
みなさんありがとうございます。
お腹にも力をいれるといいんですね。
先生の動きまねするので精一杯で、なんかわけわからなくなって。
今日帰って、しっかりお腹意識して行いたいと思います。

503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:09:56.53 LWeSN4qr
部分痩せ買いました。
今日始めてやってみました。
昔コアリズムをやっていたので、腰の振り方を間違えると腰を痛めるのはわかっていたはずなんだけど、
すっかり忘れて先生の動きにはりきってついていったら、ちゃんと力をいれずにブンブン降ってしまっていたらしく、
腰を痛めてしまった模様…
いま、布団に横になってます。

ダンスの動きは簡単で、時間も短くお手軽でいいですね。
腰痛が治ったらまたやりたいと思います…

504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:16:55.04 0psYg1yK
カーヴィの前にタモリダンスやっててそんときから腰振るときは
下っ腹に力入れないと腰痛めるんだなあって思ってたから
カーヴィで先生のやたら腹に力いれてーって言うのに納得
お腹に力と肩甲骨からのばすのがキモだよね

505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:38:18.01 vEgJbWGw
タモリダンスって初めて聞いた。
タモリ倶楽部のオープニングのやつか。

後ろからバージョンとか先生ソロバージョンのほかに、
画面上で効かせるところに矢印とか付くバージョンがあればいいのにな。
本を見れば載ってるけども、
やりながら見られるとありがたいなあ。


506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 14:47:45.98 vUdNgvYg
ちょっと前に楽やせしてから3日連続お通じがあると報告したものですが…
やっぱりあれからも続いてます。部分をしてるときは変化なかったのに、
楽の運動があってるのかな?ぽっこりおなかは相変わらずなんだけどね。

効果があると続けたくなる。お通じのことってあまり話題にでないけど、同じような方いますか?

507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 15:08:43.32 M/ThCmJa
>506
自分もだよ
朝ご飯食べると出るようになった


自分はリズム感無いみたいで
dvd見てても先生の動きと声と音楽と画面の文字をおっかけるのにパニック
最近、音消して先生の動きと画面のポイント説明の文字見るようにしてたら
集中できてだんだん動きが分かってきた
踊りや運動に慣れてない人にはいいのかも...?

508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:16:45.06 1RpAURre
ウエストを引き締めたいなら即だね
前サイドバック前と横の八の字だけ30分やれば一か月後には相当くびれる

509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:41:43.78 M/ThCmJa
腹の肉は落ちやすいんだが
二の腕と足はなかなか減らないなー
楽やせは足にききそうなのが多いからがんばる

510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 17:52:06.77 EJbNa2eE
>>509
部分痩せでも目茶苦茶足細くなったよ
ストレッチが要なのかな

511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:03:30.45 eF0MHQKw
部分痩せの腰をズンズン前に出すのがうまくできません
説明ではお尻が閉まるから恥骨を上げる感じとのことでハッスルハッスルの動きみたいにゆっくりなら出来るけど高速のがダメです
手も付けるとリズムが完全に崩れてお手上げ状態なんですがあの動きのコツとかありますか?
今は手を腰に置いて腰の動きをサポートしながらやっています

512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:14:23.55 8nMBRw2L
一見くびれてきたように感じるけど、サイズを測ると全く変わってないって事は、
見た目くびれてきたのは錯覚で、実は何も変わってないって事ですか?

513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:49:27.19 1RpAURre
体重の2キロとかウエストの2センチとかは誤差の範囲
あごからエラの脂肪が落ちるとみんなに痩せたことを気付いてもらえるね
そこまでがんばれ

514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 21:48:33.51 83WKtxg/
半年放置してた部分を再開して10日
くびれは少し出てきたかな?って感じで体重は変わらずだけど
明らかに太ももが減って、お尻が上がってきた!
ジーンズがゆるいよ~がぜんやる気出てきた!
調子に乗って楽やせも買おうかな~


515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 22:37:35.49 f20OfTFH
>>512
サイズよりも見た目が大事ですよ。
ここでもよく見かけられる質問だけど『体重が減らない』『サイズが変わらない』それにこだわるんじゃなくて見た目がどう変わったか、だと思いますよ。
私もカーヴィー始めて結構たつけど体重やサイズに劇的な変化はさほどなく、見た目の劇的な変化のほうがありました。
体重やサイズの劇的変化が欲しいならカーヴィーのみだけじゃなくて筋トレを取り入れたり他の有酸素運動を取り入れたり食事制限をすれば確実に変化はでます。
正直、カーヴィーだけで劇的なサイズ変化や体重変化は期待されないほうがいいですよ。そもそもカーヴィーは劇的なサイズ変化や体重変化をメインにしたものではないですし。それは樫木先生自身も言ってます。

516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 22:59:13.18 h/LGDaSk
カーヴィーはある程度脂肪を落として
体の線を引き締める段階に入った時にやるのが良いって解釈したけど合ってるかな?
と言うのも目標体重をクリアした自分がたまたま気になって部分、即、楽を一気に買っちまって
これから試そうと思っていたからでもあるけど

517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:03:12.53 mqeeHRHa
特に体重は食事制限しないと落ちないよね
自分も他の有酸素運動や筋トレはしてるけど、カーヴィー始めて背中から肩にかけてのラインが変わってきた
もともと肩幅広くて、ガッシリしやすいからこの変化はかなり嬉しい

518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:06:31.81 0psYg1yK
>>516
体のライン整える、維持するのに効果的だと思うよ
でも落とす脂肪たくさんある人にも効果ある
肩甲骨動かすのは背中の肉落とす基本だしね


519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:13:01.85 h/LGDaSk
>>518
レスありがとう
ダイエットは一生続くもんね、体重が落ちたならずっと維持していかないと意味がないし
部分やせのDVD見たら不思議なゆるさと明るい感じが楽しそうだし、俄然やる気になって来た!

520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:17:14.81 cqQ32Vls
楽やせで初めてカーヴィやって良かったから即やせも買ってみたら自分には難しすぎてついて行けないし先生のしゃべり方違いすぎてわろたw
即やせも出来るように頑張る

521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:21:54.29 0psYg1yK
カーヴィは落とした体型の維持にもいいと思うし
年齢による体型のたるみ食い止めるのにもいいと思ってる
年取ってあんまり激しい有酸素運動は老化に繋がるしなぁ

522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 23:55:50.35 vwa547nE
自分はきつい運動だとかえって続かないので部分痩せのメラメラと遊んでカーヴィー
でボディメイクしようと思ってる。
平日隣町まで往復でウォーキングとかしてるから
ちょっとづつでいいから痩せたらいいなぁ。
以前部分痩せやってた時には4日位でお腹周りのシルエットが結構変わってきた。
今回は一週間ごとに写真をとっているから変化を目で見える形で観察していくつもりです



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch