◎生姜紅茶ダイエット・2◎ at SHAPEUP
 ◎生姜紅茶ダイエット・2◎  - 暇つぶし2ch369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 05:29:05.25 /F/8TiF1
私が見た美容雑誌では、生姜紅茶には食欲減退効果があると書いてあったけどあれは嘘だったのかな

370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/10 08:56:25.88 sSR/w6j8
>>369
生姜紅茶は食欲が減退するのか知りませんが、
生姜だけだと食欲が増進します。
URLリンク(www.minamitohoku.or.jp)

371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 17:18:07.94 I8Z9TSde
食べ過ぎなきゃ良い話じゃね?
痩せたきゃしっかり食べろってのはよく言われてる事だし

372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/11 22:08:01.94 TRcAmu9g
糖分とるから一時的に空腹感がいやされるだけなんじゃない?


373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 18:38:52.01 /ozVcHIs
>>367
靴下2枚履きすれ

374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 08:27:04.64 KXH5WK1q
なんでもかんでもジンジャーパウダーかけて食べる

375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 19:34:03.91 hth11Qek
生姜湯は意味ないかしら…

376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 00:22:27.61 ElHJkKA5
紅茶飲んでると歯、黄色くならない?色素?

377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 10:32:10.85 eXw0IIak
>>376
実際どうかわからないけど
黄色くなるんじゃないかな?
カップ洗う時、コーヒーはすぐ取れるけど
紅茶の茶渋はなかなかとれないし

378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 14:13:49.50 /PlP1IC6
私は料理に、生姜を、入れたりする日が結構多いんだけど
旦那も私も一年に数キロづつ太ってる。
私も旦那も運動好きだし旦那なんか登山したり、毎日重しを足につけて
会社に行ってるのに体脂肪も増えてる。

生姜と紅茶じゃないと意味ないのかな?

379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 19:55:54.92 YCpH1aG4
食う量が多いんだろ

380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 20:12:08.79 eXw0IIak
同じく食う量が多いんだと思う
後、昔と同じ量でも基礎代謝も落ちてきてるだろうし

381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 02:44:50.09 DthPOmuB
>>376
なるよ、紅茶はかなり色素沈着するっぽい
歯医者でホワイトニングとかしてもらうと、期間中は色素の濃いもの、特に紅茶と赤ワインは絶対禁止と言われる
食べ物だとケチャップとかカレーもダメ
ホワイトニング期間中でなくても、どうしても飲み隊なら、飲んだらすぐ口を濯ぐようにと言われた
自分は冷え性対策とダイエットのために生姜紅茶しばらく続けてみるけど、紅茶以外でいいものがあれば知りたい

382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/12 02:49:19.10 DthPOmuB
飲み隊→飲みたい

ちなみに紅茶よりはコーヒーのほうが色素沈着の度合いは低いらしい
それでずっと外ではコーヒーにしてたんだけど、先週ぐらいから(生姜)紅茶派に戻ったw

383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 01:14:42.12 jE1QwM12
>>378
生姜は食欲亢進作用がある。

384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 02:11:06.59 5EyM/Iz8
>>378
料理に生姜を加えれば痩せるってダイエットじゃなくて、朝食を生姜紅茶に置き換えるんだよ。
現代人は3食たっぷり食べすぎだから、太ってるなら置き換えるくらいでちょうどいいっていう。

あと料理に入れるってやり方だと生姜の量はあまり摂れてないと思う。
毎日ってわけにもいかないだろうし。
小さじ1杯の生姜が入った紅茶を一日数杯飲むから効果が出るんじゃないかな

385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 11:32:17.90 nCUakNN9
生姜と紅茶の組み合わせがいいとは言ってたよね

386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/13 01:33:37.37 jPJdl2zk
本読んだ感じだと、どうしても紅茶がだめなら生姜湯(+黒糖)でもいいと思う。
(コーヒーは体を冷やすから駄目。)

それよりも摂り方が大事で、朝食は生姜湯or生姜飲料のみ。
一日数杯は生姜湯or生姜紅茶を飲んで、昼は陽性食品のそばor普通食腹八分目を食べる。

体を内部から温めるのと、プチ断食状態にするのが重要なダイエットだから、「生姜さえ食べてれば他何食べても痩せる」ってわけじゃないよー

387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/29 17:14:51.48 +MfZVzYd
マイボトルに作っとけよ。一番手っ取り早い。
保温が効くタンブラーや水筒は1400−2000円ほどでかえるんだから
そこに生姜紅茶をいれてちびちび飲んでたらいいやん。

うちはサーモスの400mlのタンブラーを利用してるけど、よる熱湯だったも
のがあさは充分飲みやすい温度になるくらいには保温がきくからいいよ。
乾燥しょうがのは試したことはないけど、生しょうがふたかけらくらい
入れたら香りがきついから、それ専用だと割り切るものを使うほうがい
いかもな。ほうじ茶に生しょうがをそこに入れてしばらく置いたら香り
がかなり強くなったくらい。

いつも温かいほうじ茶を飲むようになったけど、全然冷えなく無くなった。

どうせガバガバ飲むもんじゃないだろうから、決まった量をいつも作って
保存できる保温水筒はおすすめするよ。

388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 08:37:57.39 5mVauZBF
ガンは自宅で治す!自宅で出来るDr. 石原メソッド
ガンサバイバー・ムラキテルミ の 癌治癒健康法と実体験。
URLリンク(ganwajitakudenaosu.com)

石原結實先生と出会う幸運に恵まれ、石原式健康法だけを、浮気をせずに真面目に続けました。
人参ジュース断食で癌が消えるのか?信じ難いと思います。石原先生の講演を伺い、感銘を受け、
心からご信頼申し上げ、実践出来たことが奇跡を起こしました。

1日1食生活ですと、毎日23時間の断食が続けられます。
1日3食の生活ですと、内臓は消化・吸収に追われ、排泄・排毒が機能出来ません。
1日1食ですと、排毒のオンパレード!様々な症状を伴い、自己溶解が始まります。
まさに癌が溶け出すのです。


389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/18 06:27:35.16 7mJsl+HB
さすがにこの時期は飲む量が減るね~

390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 01:51:18.84 yyhSgnw5
糖分でリバウンドしたよ
当然だ、一日6杯だと?

ヤラセ・信者もう結構!

391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/31 00:03:39.34 bAcaRywm
黒糖って、余計じゃない??
入れない方が飲みやすい

392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 01:11:14.31 LfVPcByh
俺も黒糖入れないで飲んでる

393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 16:21:10.12 jlEdY+hi
さいきん生姜の砂糖漬けつくって一日にちょこちょこ食べてたんだけど
生姜だけのせいか分からないけど痩せたような気がする
たしか脂肪燃焼してくれるんだよね?

394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 16:08:32.02 d6iKJEqY
糖尿で痩せてきたんじゃない?
一日にちょこちょこ砂糖漬け食べるって・・・

395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 19:12:37.57 +fwp6Qoh
糖尿の家系なの?かわいそうに

396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 18:54:04.12 Req0886s
一時期飽きて飲むの忘れてたが寒くなってきたから飲みはじめた
身体温まっていいねー
アールグレイにしょうが合うわ

397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 14:04:54.88 zdUcLkoy
寒くなって来たから自分も再開しましたー。体が温まると気持ちも上向いてやる気が出て来る気がする。

398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 16:35:45.37 nW/mUksZ
ジンジャーティーばっか飲んでると結石出来るぞ

399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/29 02:11:24.15 x+HmG6+f
え?ほんと?

400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 17:50:22.75 blUMGbIm
紅茶が結石の原因になるんだっけ?
レモンを入れるといいみたいだね
私は紅茶じゃなくお湯に生姜と蜂蜜入れてる

401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 01:58:35.08 7lGvebgp
昔はえづいて飲めなかった生姜紅茶、
さっき突然「今ならいけるかも」と思って作って飲んでみたら飲める!
大人になったって事かしら~

402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/11 07:33:37.62 OKVDoBuL
生姜紅茶飲むとおしっこの回数増えるから、結石できる前に体外排出されてるよ。
結石は食習慣病だからな。排尿の少ない人は気をつけたらいい。

403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 01:25:04.23 JIp8cm+N
結石女子もなるのか

404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 10:34:01.10 X4tIt4OZ
うちのオカンは結石なったよ。
たぶん寝る前のお菓子と果物、頻繁にトイレ行けない仕事で水分控えてたのが原因。
水分摂ってトイレ行く回数がそれなりにあれば大丈夫かもね。
遺伝的なことも言われてるから親族に結石やった人がいるなら気をつけて

405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/12 21:17:25.72 cTJV9I7U
友達に大量の生姜を貰ったので
ローズヒップティーに擦りおろして黒糖少々混ぜて飲んでる
飲んで即、ポカポカしてくるし美味しいのでひと冬続けてみるよ
ビタミンCと生姜で風邪の防止になると良いんだけど

406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/01 00:56:42.23 qRhc0PqI
100円ショップでおろし金付きのスプーン買ったから始めてみよう
使いやすいといいな
日本製の物、しかも燕三条市産も100円ショップにあるんだね

407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 12:41:57.55 K6YzG6pZ
肩とか背中の凝りが楽になってきた。

408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 14:01:36.13 hwWY/znH
生姜紅茶飽きてきたんで擦った生姜をお湯に混ぜただけのを飲むようになった
もう薬みたいな感覚で習慣的に飲んでいる自分がいる…

409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 16:39:05.05 GFWM9H8s
>>408
自分も今まさに粉末生姜+白湯オンリーのしょうが湯飲んでる
水代わりにお茶飲む人みたくサーモマグに常備してる

生姜紅茶はすきっ腹で飲むとモロ胃にくる体質なので、食後しばらく経ってからしか飲まない

410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/31 11:45:50.06 0nS0GQZi
何事もやりすぎは良くない
ほどほどにね
食事は3食きちんと摂りましょう

411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/31 11:48:10.24 0nS0GQZi
生姜チューブとレモンと甘味料各スプーン一杯を、マグカップに入れてお湯を注ぐだけ。

412:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/15 10:19:11.56 s0TCDwus
ガッテン流を進化させたあさいち流ウルトラ蒸ししょうが
①しょうがを皮つきのまま1~2ミリの厚さにスライス
(表面の縞模様に沿って切ると繊維に平行になり、出来上がりが毛羽立たない)
②蒸し器に並べて蒸す
(蒸し上がりは匂いで判断。最初はレモンのような匂いが芋っぽい匂いに
変化すればOK。番組では30分くらい)
(蒸す際しょうがの下にキッチンペーパーを敷いておくと垂れてきた水で
びしょびしょにならない)
③干す
(天日なら一日、室内なら一週間くらい)

蒸すという工程を入れることでジンゲロールが減り、ショウガオールが増える
ショウガオールは水分と結び付いた状態で冷やすとジンゲロールに
戻ってしまうが、からからに乾燥させていれば冷やしても大丈夫(冷蔵庫で保存可)

413:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 11:18:05.67 qE6nKFTo
今、紅茶にハウスのチューブ生姜をいつものように入れたつもりが、
間違ってチューブわさびを入れて一気に飲んでしまったんだけど、
問題ないよね

414:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 19:17:05.55 WF2v+BBi
チューブはみがきじゃなくてよかった

415:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/23 22:46:47.22 JjVkrzXS
次はチューブからしで試してみなよ!

416:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 20:12:29.27 fO+uciQ1
数年ぶりにまた飲み始めた
少量砂糖を入れるせいか食欲が抑えられていいね
乾燥させたしょうがか粉末が一番いいんだろうけど生しょうがの搾り汁のみが一番美味しい

417:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/08 19:23:46.97 xKhYJ8Rt
朝食べなくてもいい派だからこれ続くわぁ。
生姜はすりおろして板状に冷凍してくだいたものを用意してる。料理にも便利だよ。

418:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/23 16:03:54.66 eQdETJ8o
>>406
すごくどうでもいいことだけど燕三条市という市はない…

生姜紅茶プラスハチミツがお気に入り。
チューブで生姜足すのがめんどくさいから生姜紅茶のパック買ったら、開けた瞬間くしゃみ出た

419:朝鮮は世界の恥
13/02/23 18:27:56.80 64r4fdSK
生姜紅茶のティーバッグを
砂糖無しで飲んでる。
普通に美味しいよね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch