11/10/09 19:05:26.74 fpNtuoGZ
>>199
家族があまり生姜好きじゃないんだ。
ショウガ紅茶を飲み始めた頃は買ってきた生姜を全部すり下ろして汁を冷凍してたんだけど、使い切るのにかなり時間が掛かった。
貰った生姜はその約3倍くらいあるw
パック式のショウガ紅茶が大量に届いた今、また紅茶を買ってくる気にはなれないし、
どうにかこうにか料理に使って消化していくしかないか・・・。
親戚に配ろうにも親戚が生姜農家というw
>>200
なんか運動したり食事制限も併せてたのかも知れないよ?