◎生姜紅茶ダイエット・2◎ at SHAPEUP
 ◎生姜紅茶ダイエット・2◎  - 暇つぶし2ch151:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/16 13:13:21.77 ijVzwvMS
>>150
すいません、粉末=ウルトラ生姜ではないんですか?

色んなサイトやガッテンのHPを見るとカラカラに乾燥させた物を
ウルトラ生姜と呼ぶようなので、粉末になっている時点で条件を
満たすと思っているのですが、違うのでしょうか?
wikiなどを見てみると、ジンゲロールが貯蔵や過度の加熱などで脱水
されるとショウガオールになるのでは、というような事が書いてありました。

なのでさすがにすり下ろしやチューブがウルトラ生姜ではない事はわかります。
でもウルトラ生姜と粉末の乾燥生姜の違いが未だによくわかりません。
私に読解力がないだけでしょうか…。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch