なぜ空間は3次元なのでしょうか?at SCIなぜ空間は3次元なのでしょうか? - 暇つぶし2ch21:まゆみ 10/09/14 13:58:29 unJ0Mf6A>>19 そうです 2次元物体のpとqが3次元的回転で重なり合うのなら 3次元物体の右手と左手は4次元的回転で重なり合うはずです しかし私たちの住む世界で右手をいくら回転させても 左手と重なり合うことはありません これは私たちの住む世界が3次元であることを示しています そこでなぜ3次元なのかという疑問が生まれます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch