なぜ空間は3次元なのでしょうか?at SCI
なぜ空間は3次元なのでしょうか? - 暇つぶし2ch21:まゆみ
10/09/14 13:58:29 unJ0Mf6A
>>19
そうです
2次元物体のpとqが3次元的回転で重なり合うのなら
3次元物体の右手と左手は4次元的回転で重なり合うはずです
しかし私たちの住む世界で右手をいくら回転させても
左手と重なり合うことはありません
これは私たちの住む世界が3次元であることを示しています
そこでなぜ3次元なのかという疑問が生まれます


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch