依頼スレの在り方および活用法についてⅡat SATO
依頼スレの在り方および活用法についてⅡ - 暇つぶし2ch429: ◆CCkkkkfpdQXQ-しし丸♪ (信濃國)
12/03/14 03:10:31.74 ggd1kseC0
>>428
ああーそっちかー
それは考えてなかったなー

今回のケースはサポートセンターという
会社(法人)の窓口の人ということになりますね
もっともその会社が削除依頼するとしてもまずはリンクの貼られた2ちゃんでなく
アップされたニコ動についてということになりそうですが
「お客様相談窓口の電話対応音声をアップ」っていうのは
東芝クレーマー事件以来ある種の常套手段化してるとこはあると思うんですが
ただ今回の電話対応についてはいわゆるプロフェッショナルな対応であって
サポートの人を揶揄するものではないようですが・・・

ただ2ちゃんねるのリンク自体
踏む踏まないは閲覧者が選択できる訳ですし
リンク先のニコ動のサイトを開いても動画は自動スタートしないで
動画を再生するかどうかは訪問者の任意判断で
その動画を開かない限りサポートセンターの誰かは判らないものですので
ぶっちゃけそこまで追求せずに「リンクのマルチコピペ」で対応しても
良いような気もするんですけどね

すみません
今の時点では(或いは私には)
「そこまでの可能性を考慮して削除要請案件の可能性ありとして
マルチコピペに対応しない方が忍者として良い」のか
「たとえわずかでも削除要請に抵触する可能性が考えられる以上
忍者としては触る<べき>でないもの」なのか
或いは単純に「そこまで考慮する必要はなくマルチコピペで対応可」なのか
判断がつかないです
(個人的には6:4でマルチコピペに対応した方が良いような気がしています)

もう少し考えてみたいと思いますし
他の方からも意見をいただければありがたいです
また必要であれば削除人さんのところに確認に伺おうと思います



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch