11/11/23 01:56:10.65 EwdKF9Se0
一本橋は、まずあまり勢いよく乗らない
リアが乗った拍子にふらつきやすいのと、最初が速いと後半にその分余計に速度落とさなきゃならないから
微妙~な半クラと微妙~なリアブレーキで出来るだけ一定速
速度調節にフロントブレーキは使わない、これもふらつきを招きやすいから
ニーグリップとかは当然として、一番大事なのは、橋に乗る直前に真正面のどこか一カ所の
ポイント(当然、橋の真っ直ぐ延長上、塀のシミでも落ちてるゴミでも目印になれば何でもいい)を
決めておいて、乗ったらそのポイントだけを見つめて降りるまで目線を逸らさない
足下とかハンドル周りとか、下を見ちゃうとアウト
ていうか、今同じ事をやれと言われても、俺はもう出来ないだろうけどw