11/12/03 01:59:10.74 4KQauTqs
>>524
日本的な「ドラマ嗜好のあるポルノ映画」は、日本でハードコアが公に
解禁されていなかった為に興隆した特殊なジャンルだよ。
随所で濡れ場を見せることを言い訳に個々の監督たちが好き勝手に「ドラマ」
「アート」を追求できたという不思議なジャンル。
だから80年代にAVが出てきてモザイク付ながら事実上ハードコアが解禁されると、
大半の消費者は単純にそういうのの方が観たかったからあっという間に廃れた。
あと日活は昔から「耽美派」鈴木清順「土俗派」今村昌平という二大巨匠が
いて、その作風が「ポルノグラフィ」に応用するには便利だったから、
ロマンポルノの大きな流れは事実上、清順とイマヘイが準備したも同然のことになった。
実際に清順とイマヘイの助監督をやっていた監督も多かったしね。
そこに更に日活青春映画やアクション映画のテイストを応用させて個々の監督が
試行錯誤していたが為にロマンポルノは結果的に妙に面白くなった。