11/11/03 19:28:02.48 zY8sZycR
先日、阿倍野近鉄百貨店のワールドウオッチフェアにAと行った。
Aに感謝の腕時計を買ってやろうと考えたからだ。指輪は勘違いするから俺は女には買わない。以前指輪を買って、やっかいなことになったからだ。
近鉄百貨店に一歩入って驚いた。田舎のスーパーの二階の服売り場じゃないか。照明、商品陳列の仕方、センス旧すぎ。客層も60歳以上のバーサンばかり。
紳士服売り場もどういう層をターゲットにしているのかコンセプトが不明。
梅田、心斎橋、難波のデパートとは大違いだ。
工事完了後はどんなコンセプトで行くのかな。近鉄周辺は工事だらけで歩きにくい。
ワールドウオッチフェア特設会場に行くが、照明が薄暗くて商品もパッチ物に見えてしまう。
何点か取り出してAに試着させた。ここでは買う気がせず入り口にある様々な立派なカタログをもらう。