悟りを開いたことあるけど何か質問ある?19at PSY
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?19 - 暇つぶし2ch562:風名 ◆9lH1ccVj/6
12/09/06 09:16:26.93 8YQJou+I
>>553
>ここはほのぼのムードで瞑想シェアができないでしょう。

最初から瞑想のシェアをする目的のスレじゃないからね。
そば屋でチャンコ鍋がメニューにないことに腹を立てても仕方ない。

>だからそれができるところならどこでもいいのです。

真面目な話それは2ちゃんでは難しいだろうね、
仏陀が専用の集団で生涯を賭けて全力で直接指導しながら厳しい戒律のもとでやったことを、
貴方が2ちゃんで片手間にやれるのなら凄い人だとは思うがね。

>まっとううな求道者はすさんだここにいてもいい影響が無いのでここで問答するわけにもいきません。

まっとうな求道者なら我見の渦巻く環境からは身を引いた方が賢明だろうね。
このスレでたわいもないお喋りを楽しみたいのなら別に問題ないが・・・

このスレであと50年間レスを書き込み、レスのやり取りをしたとしても、
貴方の言うところの仏陀の悟りには多分至ら無いだろうね。

それはamaさんの責任でも、このスレの人達の責任でも無い。
単に貴方がこのスレに間違った期待をしたというだけの話だ。

貴方が悟るか悟ら無いかの責任は全て貴方一人が負っているのだよ。

563:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 09:38:57.50 jBHXuE9e
>>557
>死の恐怖への直面は骨が折れます。
>仕事や金銭に対する日々のかかわり方に直面することでもあります。
>それには、研ぎ澄まされた知性と、勇気が必要とされます。
>恐怖や執着に直面できず様々な些事に逃げたり、また他の課題に取り組むのもあるがままです。
>そんな生活サイクル全体を見守ります。
>死という幻想はたやすく直面できるものではありませんし、不意に出会っても用意ができていなければ再び抑圧して終わりですから。

それで、「死の恐怖」とは直面できたの?

「あるがまま」は、恐怖から逃げる口実にはならないと思うよ。

結局、自分でケリをつけないと閉じ込められたままだよ。

564:473
12/09/06 10:08:39.36 N1qHb1TA
自分のこことして考えないことこそ正に時間の浪費です。
他人を論評してばかりで自身に取り組まない人の書き込みは、要は同じことをさせるような影響を与えるだけです。

自らに目覚めている人であれば、他人のことばかり話してもそれは言葉の上のことで意識はその人自身を含み限定無く全てを照らしているので
そのような印象を与えるかもしれません。(覚者のことです。)

>>562
グルジェフはトラブルメーカーをわざわざワークハウスに招待したり、演技で人を侮辱したりしました。
目覚めの契機は生の挑戦にあるともいえます。
静寂の中にずっといることが最短とは限りません。

正直ここにこなくなることで悟ろうとする欲望なら起きがちですが、ここにいることで悟るという期待
は持ちようがありません。
起ることを見つめるだけです。ここに来る理由が消滅したら来なくなるでしょう。

≫死の恐怖の直面
恐怖から逃避するための欲望があります。
何かを完璧に知りたがる欲望や、金銭の欲望と恐怖。
代わる代わる悩ませたり、甘い夢を見せたりします。
多重構造のそれが意識されなければいたちごっこになりますし、なっています。

565:神も仏も名無しさん
12/09/06 10:53:52.10 VjCRuZsW
死は死ぬときに考えたら、恐怖は恐怖を感じたとき、金はなにかほしいとき、そのときのために貯めとけば。
先のことばっかり考えてるとつまんないやつんなるよ。今を生きよ。

566:ろん
12/09/06 11:47:58.37 NmQsAbXp
>>564
>自分のこことして考えないことこそ正に時間の浪費です。
>他人を論評してばかりで自身に取り組まない人の書き込みは、要は同じことをさせるような影響を与えるだけです。

また自爆ww
妄想球体に映った歪んだ自己投影しか見えないから、何を言っても自分のことな。。ww

>自らに目覚めている人であれば、他人のことばかり話してもそれは言葉の上のことで意識はその人自身を含み限定無く全てを照らしているので
そのような印象を与えるかもしれません。(覚者のことです。)

www
覚者はお前とカンケーねって言ってるだろ。。www
どうして覚者を引っ張り出して、自己正当化に使うんだ。。wwww

>>452
>6. 合理化のメカニズム  自己中心的で周囲に対して思いやりに欠けた行動を正当化するために、
  もっともらしい理由を付けようとする。それらは欺瞞的で浅はかなものです。

ほらほら↑を読んで、自己のこととして考えろ。。wwww

>ここに来る理由が消滅したら来なくなるでしょう。

ブッダなりきり自己満足のサル真似、パクリ演説して自己満足したくてしょうがない、公開オナニーしたくてしょうがないという欲望以外に何か理由でもあるの?www

567:風名 ◆9lH1ccVj/6
12/09/06 12:20:39.37 8YQJou+I
>>564
>自分のこことして考えないことこそ正に時間の浪費です。

何を時間の浪費とするかは人それぞれだろうね。
時間の浪費という価値観自体が無い人もいるだろう。
時間の浪費という価値観は限られた時間の中で何か一定のことを達成しなければならない時に
初めて生まれるものだからね。

それと私は正確には473さんそのものと話している訳では無い。
(それは多分不可能だろう)
私のフィルターを通した、私のイメージとしての473さんと話しているだけだ。

それ故私の貴方へのレスは全て私の私へのレスであり独り言なのだよ。
そう言った意味では私は常に貴方のことを自分のこととして考えている。

>他人を論評してばかりで自身に取り組まない人の書き込みは、要は同じことをさせるような影響を与えるだけです。

ここはそれが許されることが前提の場所だからね。
ここに書き込む以上、論評されるのは当たり前くらいに思ってた方が良いだろうね。
良くも悪くも人の本音が聞けるからこそ2ちゃんは面白いと私は思うがね。

>グルジェフはトラブルメーカーをわざわざワークハウスに招待したり、演技で人を侮辱したりしました。

またろんさんのツッコミ誘い受けかな?
もはやこのスレの様式美の感があるね。

>目覚めの契機は生の挑戦にあるともいえます。

またろんさん(以下略)


568:473
12/09/06 15:11:56.02 N1qHb1TA
過去変えたいですよね。
過去を変えるためにがんばってるんですよ。何故か。

もしくは過去望みどおりに行かなかった穴埋めを未来に望むのです。
それはまずもって現在において実現可能なことではない。

余りにもしんどく、つらく、苦しく、怖いので、人間心理のパズルを解くことが息抜きになっていました。
他者の認知の倒錯や2重基準は所詮他人事であり、影響といういいでは自分自身の無意識の非理性的な思考活動のほうが
自分自身に対して余りに影響が強い。

2重基準であったり、認知がゆがんでいたり、自分を特別視したり、それは無意識の思考の必然であり、誰もがそうであり自分もそうだ。
対人関係の自己の特別視については、その要素の強い人々が投影しているだけなのでどうでもいい。

この特別視は、無意識が生のあらゆる領域においてほのかに不可能を望むことをさす。
起りえぬこと、知りえぬこと、為しえぬことを望む。
それゆえに苦しむ。
量の問題でしかない。無意識の思考を抱えている限り、その部分において私もより眠れる人々となんの変わりも無い。

569:473
12/09/06 15:19:49.49 N1qHb1TA
人間心理のパズルを解くことは今では息抜きかもしれませんが、
それはそれへの望みや執着が他のより根本的なものものより相対的に薄くなったからでしょう。
昔はもっと真剣でした。

あらゆる外界のあるがままに反応せず、人々の無茶苦茶さに反応せず、人々の無意識と欺瞞に反応しないでいられないと、
自身の無意識の非論理的な思考とそれがつくる恐怖と苦しみに直面することはできない。

ムラナスルディンは、何も言わずじっとしていなさいと入門希望者にいい、
そこの空いたかめに一日中ひしゃくで水を入れて、口を出した弟子は追い出したとか。

570:473
12/09/06 15:28:15.62 N1qHb1TA
≫この特別視は、無意識が生のあらゆる領域においてほのかに不可能を望むことをさす。
起りえぬこと、知りえぬこと、為しえぬことを望む。

そういう意味で私は信じられないほどの馬鹿な思考に取り付かれています。
日常的なものであり、ここで話したことも無ければ当然近い指摘もされたことがありません。

信じられないほどばかな思考、というのが実にありふれた無意識の思考。
過去を変えることを望み、現在不可能なことを望み、知りえぬことを知ろうとする、未来を知ろうとする
「いわゆる思考」のことです。

宗教というのはそのいわゆる思考で苦しみが故の薬でしかなく、本質的なものではありません。
平凡な人としての心、衆上に目覚めればそれが悟りと聞きます。
平凡な心が平凡な心そのものを自覚する際の道具として宗教があるのであり、宗教そのものに実体があるわけではないと思います。



571:473
12/09/06 15:35:38.53 N1qHb1TA
心は心そのものに直面しない無数の方法を持っている。
一時直面しおおせたとしても、次に進ませないためにより微妙な方法で意識をそらす。

それを心して道を歩もう。

572:神も仏も名無しさん
12/09/06 15:59:13.66 +JzHQESQ
473は完全に自分の世界に入り込んじゃってるね。


573:神も仏も名無しさん
12/09/06 16:27:10.68 8ijG7Eue
天の川銀河の地球に、関与した多次元宇宙の文明はたくさんあります。星の数ほど限りなく存在します。
7つのセントラルサン・銀河生命を巻き込んだ、アセンションが始まる。

キリストを送り込んだティアウーバ文明。
人類を想像したアヌンナキ文明。
遺伝子を提供した、シリウス文明、プレアデス文明。
火星、マルディック、オリオン大戦をしたオリオン文明、リラ人。
アセンションに関与する、プレアデス評議会、アンドロメダ評議会、宇宙連合、銀河連盟などのカウンシル。
地球が生まれる前から関与するセントラルレイス文明、エロヒムの存在。
地底人類、別の次元の平行世界の地球人たちの存在。

これらの数多くの彼らの文明の信念体系より、より高い意識次元のアセンションを望むなら、それを実行することができます!!
それを奇跡と呼びましょう!!奇跡は、規則の例外ではありません。奇跡は物事の自然な、本当のオーダーです。

ネガティブな消極的意識を続けることで、これら数多くの文明より、さらに凄い文明、銀河連盟より凄い意識が、来るのを意識を拡大して、探求しょう!!
私たちが、存在してる物理空間と時間の創造者は、私達人間なのですから!!

それ以外の大いなるアセンションは、呼吸法によるゼロ・アセンションです。呼吸法は生命を運ぶもの、これ以上の真理はなく。
すべての真実は真実であり、真実はすべての真理で作られています。呼吸は生命を運ぶもの、これ以上の真理はありません。
呼吸法、クオンタムポーズを通じて、大いなる内的創造のアセンションを目指すことが、真理の道です。
---------------------------------------------------------------------------------------------
呼吸法を用いて創造の回帰 選択(静寂・静止)
多次元・平行世界のコンタクト、接触 選択
自らのエントロピーを無限に創造を拡大していく選択、アセンションは、大きくこの3つに分岐します。
URLリンク(dokuo.org)
URLリンク(dokuo.org)
情報を探すのは終わりました。マスター、グル、宗教、スピリチュアルな道、道を照らす者の探求は終わりました。
もう私はこの幻想の一部ではありません。これ以上私は、神の探求、幻想の所業に自分のエネルギーを費やしません。
生命のブループリント

574:神も仏も名無しさん
12/09/06 17:59:51.35 aGkbrR67
>>568
セドナメソッドでも行って自分の問題片付けてから出直してこい。

575:《アラシを呼ぶ男》 ◆Arasi/MT2E
12/09/06 18:13:36.73 7/C3Spje
Demons and Gods from the ancient world Full DOCUMENTARY 1:21:47
URLリンク(www.youtube.com)

576:神も仏も名無しさん
12/09/06 18:46:14.95 88x1a7iO
>>568
過去は変えられねぇよ。変わるとしたら過去をどう思うかという今を見つめる力だよ。
473は過去と未来ばっかり見ているからつまんねぇんだよ。

577:神も仏も名無しさん
12/09/06 18:51:35.90 88x1a7iO
473へ
未来を変えたいんだったら今変わらないと未来は変わんねぇんだよ。
お前が今悩んでたら未来のお前も悩んでるんだよ。そんなこともわからずに悟り語ってんじゃねぇーー。

578:神も仏も名無しさん
12/09/06 18:54:50.28 88x1a7iO
>>570 :473
今が見えてないやつに過去も未来もわかるわけねぇだろ。今現在の自分を見ろよ。

579:神も仏も名無しさん
12/09/06 18:58:42.09 88x1a7iO
473は過去にびびってんだな。もう終わったことに対して現在の問題のことのように考えて
現在の問題にしてる。今びびってっから過去が気になるんだよ。未来も。今びびッてなければ過去、未来なにも悩みはないんだよ。

580:神も仏も名無しさん
12/09/06 19:02:50.90 88x1a7iO
>>571
お前歩もうって未来のことじゃなくて、今すぐ歩んで次からキャラ変えろよ。このまま一生悩み続けて自殺するぞ

581:神も仏も名無しさん
12/09/06 19:07:05.40 88x1a7iO
>>573
だからなに?なにがいいたいの?わかりづれぇよ。

582:神も仏も名無しさん
12/09/06 20:25:10.11 88x1a7iO
>>563うどん。死の恐怖は健康に生きてるやつは直面できねぇんだよ。
恐怖はそれに直面したときにしかねぇよ。それ以外は自分で作ったニセモンだよ。ニセモンの恐怖はあるがままで逃げれるよ。
知ったような口利きやがって。

583:神も仏も名無しさん
12/09/06 20:32:57.16 88x1a7iO
>>557
よくわかんねぇけどその考え間違ってんじゃねーの?
そんな考えやめな。


584:神も仏も名無しさん
12/09/06 20:35:50.81 88x1a7iO
ベゲザンて誰にでもこびるやつ。

585:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 20:40:01.20 jBHXuE9e
>>582
>死の恐怖は健康に生きてるやつは直面できねぇんだよ。

死の存在に気付いてないだけじゃないの?
常に死に接した状態で生きてるのに健康かどうかなんて関係ないよね。

>恐怖はそれに直面したときにしかねぇよ。それ以外は自分で作ったニセモンだよ。ニセモン

「恐怖」そのものが自分で作り出したマヤカシじゃないの?

>知ったような口利きやがって。

これは余計だな。この文章入れないほうがスッキリするよ。


586:神も仏も名無しさん
12/09/06 20:47:19.27 88x1a7iO
>>585
お前それ死に直面してるやつに言える?
知ったような口利きやがって。

587:神も仏も名無しさん
12/09/06 20:55:36.77 88x1a7iO
>>585
うどんお前がやってんのは自殺を考えてるやつにさらに悩み続けろといってるのと同じなんだよ。
自分はわかってるような書き方しやがって。そういうやつが一番むかつくんだよ。

588:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:01:14.91 88x1a7iO
死ぬときに怖くないやつなんかいるわけねぇじゃねーか。そんなやつがいたら死んでんのと一緒だよ。
うどん頭悪ぃー。あーうどんむかつく。

589:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:09:31.98 jBHXuE9e
>>586
言えるよ、だって皆いつか死ぬんだもん。
早いか遅いかの違いだけじゃん。

だいたい「死ぬ」って良く言うけど、何が「死ぬ」のか
何が「死」を怖がらせてるのか、良く観てごらんよ

590:473
12/09/06 21:16:24.27 N1qHb1TA
無意識は、執着は、全力であるがままを否定しようとしている。
私の人々の振る舞いへのそれと、社会へのそれと、金銭関係へのそれと、
違うことに関わっているようで、現実否認と過去の体験への執着という
エネルギーは同一であった。



591:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:16:25.37 88x1a7iO
>>589
お前最低なやつだな。おれの友達だったら間違いなく殴るな。
うどんお前の周りで死んだことあるやついないのか?いてもいなくても同じく殴るが。



592:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:16:42.00 jBHXuE9e
>>587
>うどんお前がやってんのは自殺を考えてるやつにさらに悩み続けろといってるのと同じなんだよ。

自殺を考えてる人に悩み続けろとは言ってないよ。
肉体的な「死」は解決にならないから、
もし死にたいなら「苦」を感じている精神的な「私」を殺せって言うよ。


593:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:21:57.25 jBHXuE9e
>>588
>死ぬときに怖くないやつなんかいるわけねぇじゃねーか。そんなやつがいたら死んでんのと一緒だよ。

死ぬとき恐怖を感じるかどうかには正直興味ない。
恐怖を感じるのが好きなら、そのままにしとけばイイし
恐怖を感じたくなければ、死んで生きればイイ

594:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:23:18.65 88x1a7iO
>>592うどん。お前なぁ自殺を考えているやつに
もし死にたいなら「苦」を感じている精神的な「私」を殺せって言うよ。
こう言ってわかるとでも思ってんのかぁーー。あーあたまわりぃーーはらたつぜぇぇっーー



595:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:27:59.53 88x1a7iO
>>593
うどんお前が死にかけててもだれも助けねぇだろうな。もうお前あほなんだから書き込むなよ。
お前の考え方むかつくんだよ、友だちいねぇだろ。それか似たようなあほな友達か。
あーあほ。うどんあほ。

596:473
12/09/06 21:28:35.61 N1qHb1TA
>>590続き
私は「非難」といい「投影」と述べました。
しかし、あくまでこれは相対的により無意識な人々をさしていたに過ぎなかった。
より無自覚であり自分自身のことを他者にあてはめ非難する。
これらは意識の度合いの量的な違いであり質的な違いではない。
完全に抜け出ない限り。

597:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:30:45.39 jBHXuE9e
>>594
>こう言ってわかるとでも思ってんのかぁーー。あーあたまわりぃーーはらたつぜぇぇっーー

イイ感じじゃね。
どうして、オレの書き込みで腹が立つのか
正直な気持ちをここで書いてみなよ。

オレの書き込みの、どこがどう刺さったんだ?


598:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:33:28.09 jBHXuE9e
>>595
>うどんお前が死にかけててもだれも助けねぇだろうな。もうお前あほなんだから書き込むなよ。

明らかにお前の心が動いてるんだから、
何に反応してるか、しっかり観てここに書き込め!!

599:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:37:33.01 jBHXuE9e
ありゃ、いなくなったか?

600:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:40:56.59 88x1a7iO
うどんさっきも聞いたがお前の周りで死んだやついるか?だれかが死ぬときを見たことがあるか?
おれは4人見たよ。

601:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:43:10.55 jBHXuE9e
>>600
何人も見てるよ。現場で直接見たのは3件かな?

602:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:43:50.31 88x1a7iO
一人は仲のよかったやつで一年くらい連絡が取れなくなってから自殺の連絡が来たんだよ。

603:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:51:23.42 88x1a7iO
>>601
お前ネットだからばれねぇと思ってうそついてんじゃねえよ。クソガキが。
直接見たことあるやつがそんな意見いうわけねぇだろ。マジでどうしようもねぇやつだな。
おまえみてぇなやつの話だれも聞きたくねぇんだよ。頭は悪いは、ウソはつくし。人としてレベルが低いわぁーー。


604:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:57:50.51 jBHXuE9e
>>603
>お前ネットだからばれねぇと思ってうそついてんじゃねえよ。クソガキが。

何だかなーー  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

605:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:01:05.87 88x1a7iO
601 :「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に:2012/09/06(木) 21:43:10.55 ID:jBHXuE9e
>>600 何人も見てるよ。現場で直接見たのは3件かな?
はぁ?現場?3件?お前は警察官なのかぁぁ??ウソばればれなんだよぉ。くだらねぇウソつくはくだらねぇ考え言うは頭悪すぎてかわいそう。

606:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:01:49.17 9p+mhJ8p
人としてどう死ぬかだよな
場合によっちゃ自分の命を犠牲にすることもあるかもだ
その時に命を投げ出せる覚悟は持っていたいよな
そのために修行してるようなもんだ
死んでどうなるかは死んでからのお楽しみw
なにもなけりゃないで別にいいだろ
文句のつけようもないわなw

607:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:03:37.96 88x1a7iO
うどんお前現場とか3件ていうこともあるとか書きそうだから先に書いてやるよ。
ただのニートがよぉ。


608:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 22:05:18.03 jBHXuE9e
>>605
交通事故2件の労災事故1件、計3件。
労災事故の方はニュースにも流れたから詳細は勘弁ね

609:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:06:34.39 88x1a7iO
>>606
だからなんだよ。論点戻すんじゃねぇよ。今うどんがうそつきに話は変わってんだよ。

610:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:08:41.71 88x1a7iO
>>608
やっぱり書いた。
ぷぷぷっぷっぷーーーーーー(微笑)

611:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 22:12:50.13 jBHXuE9e
>>609
うどんが言いました
「うどんは嘘つきで、嘘しか言わない」

612:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:14:10.56 88x1a7iO
うどんもうお前名前変えるしかねぇな。恥ずかしいだろウソつくと。わかったら二度とウソつくんじゃねぇぞ。
また見破るぞ。(微笑)

613:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:20:41.66 88x1a7iO
>>611
うどん恥ずかしくなって分けわかんないこと書き出しちゃったね。これに懲りたら
もううそをつかないことを約束しよう。さらに知ったような口を利かない。ねっ。もうわかったよね。

614:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:24:11.02 88x1a7iO
で606なに?

615:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 22:24:30.39 jBHXuE9e
>>612
コテハン変えたばかりなのに名前変えろとは・・・・・
しょうがないから、元に戻そうかな?

>また見破るぞ。(微笑)

どうも、このスレは心の病んだ人とアタマノオカシイヒトが多いみたいだ。


616:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 22:26:14.05 jBHXuE9e
>>613
自己言及のパラドックスを知らなかったか・・・・・


617:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:30:14.50 9p+mhJ8p
>>614
いやw死に対抗するには忍耐力と精神力だよねw

618:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:34:14.09 88x1a7iO
>>617
おれもそう思う。

619:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:37:00.91 88x1a7iO
>>616
しらねぇからわかりやすく説明してくれねぇかな。
えっ?うどん??まだいたの?説明うそつくんじゃねぇぞ。

620:オレって名無しかよ!?
12/09/06 22:44:11.08 jBHXuE9e
>>619
面倒くさい ggrks

621:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:49:44.15 9p+mhJ8p
>>618
忍耐力重視なら少々のことに腹立てちゃどうかなと思うんよ
そりゃ条件反射でカッとなるのは体の反応だからどうもならんけど…
思考だけではどうもならん
そんなことは誰でも解ってる
ならば少々のことはどうでもいいと思うんだよね

622:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:53:20.67 88x1a7iO
>>620
お前に言ってねぇよ。ってお前、元うどんの人か。
面倒くさいんだったらいいよ。元うどん人よ名前変えてもうそついてねぇか見張ってるからな。

623:オレって名無しかよ!?
12/09/06 23:04:43.32 jBHXuE9e
>>622
「元うどん」って何だよ?
こっちのコテの方が古いんだから、こっちで覚えとけよ。

見張るのは勝手だが、コテ付いてなきゃお前って分かんねーぞ

624:神も仏も名無しさん
12/09/06 23:15:40.24 S1dOU5ZU
ID:88x1a7iO の馬鹿、こっちでも訳の分からんこと喚いているのか?wwww

こいつ、やたら俺をロンにしたがってるが、真言バカか?www


625:神も仏も名無しさん
12/09/06 23:17:30.60 S1dOU5ZU
このバカ、IDを見るっていう知識さえもないのかよ?wwww

626:安堂
12/09/07 01:05:00.55 SLnNyXjW
保守あげ

627:オレって名無しかよ!?
12/09/07 01:10:11.03 akcc9X1T
>>624
いつの間にか、このスレは「ひまわり学級」になってしまったみたいだ。

628:473
12/09/07 01:51:42.30 OTrANUgM
自我の終焉の13章は素晴らしい。加えるなら、
古いもの、肉体に執着することによるさまざまな経験。その経験が反応することで物事のかかわりにおいて感情が形成される。
その経験の枠内にいる限り、肉体に執着しない境地は見出しようがなかった。
なんにせよあらゆる経験を手放し、過去に死ななければ、欲望の対象が移り変わるだけ。

629:神も仏も名無しさん
12/09/07 01:53:56.60 mnCeGsJB
新しい風が入るのは良いことだ

「諸行無常」
例えば、諸行常だとしよう。考えるとなかなか面白い。
とりあえず苦痛だけでも永遠に続くのである。
どんだけ~の世界であり、そんなものは有り得ない。
ところがたった一つだけ常がある。
それが事実だという法である。
苦とは終わりのあるものであり生き甲斐とさえいえる。
人は山を越えるという喜びがあるから努力できるし
生きていけるのである。


630:安堂
12/09/07 02:01:33.79 SLnNyXjW
いろは歌にある、有為の奥山けふ越えてってか。
浅き夢見じ酔ひもせず・・・。

世誰ぞ常ならん・・・・・

631:神も仏も名無しさん
12/09/07 02:07:09.84 mnCeGsJB
「諸法無我」
つまり我というものも永遠ではないのである。
我というものは思考と行動により
別物に変わっていくのである。
我と思っているのは自分のみであり、
実際は我に非ずなのである。
「万物は流転する」
よってこれも法である。
であるから思考を良化し行動を良化していくのである。

632:神も仏も名無しさん
12/09/07 02:14:17.47 mnCeGsJB
誰のおかげで生きているのか?
周囲の人々のおかげではないのか。
それは己の肉体についてもいえる。
あるいは自然の恵みではないのか。
思考による虚像や虚構に浸っている場合か。
おかげがあるなら感謝するのが筋である。


633:神も仏も名無しさん
12/09/07 03:07:41.14 mnCeGsJB
「なんたらは、あの世とこの世をどーたらこーたら」
つまり「万物は流転する」の事実から
あの世というものは無いのである。
この世とは思い込みである。
過ぎ去った過去にすぎない。
別の世が繰り返し展開するのみである。


634:ベゲザン
12/09/07 03:08:33.52 c3Y2LvFq
おはよう。もう一寝入り。


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