悟りを開いたことあるけど何か質問ある?19at PSY
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?19 - 暇つぶし2ch500:ベゲザン
12/09/05 22:53:37.88 4MNlTwX5
>>495
連投の様な内なるおしゃべりは自己の正当化のPRにすぎない。実験であろうがなかろうが、
関係がない。あなたはいけにえと言う対象をだしながらまだもや内なるおしゃべりをやめられない。
それはあなたの文章の内部にとりあえず生贄が囲われているということ。

501:ろん
12/09/05 22:57:45.71 yqQ3yNvf
>>452
>6. 合理化のメカニズム  自己中心的で周囲に対して思いやりに欠けた行動を正当化するために、
  もっともらしい理由を付けようとする。それらは欺瞞的で浅はかなものです。

473は異常性を指摘されると、ブッダもそうだった、キリストもそうだったと、宗教的偉人の例をを挙げて、自分もそれと同じだから、おかしくないという論理を展開します。。www

要は、自分の言ってることはブッダやキリストやクリシュナや他の覚者と同じ。。wwwww

だから、無知な一般人は、私を非難するのだ、私が異常なのではなく、非難する人が無知なのだという合理化。。www

しかし、実際は、ブッダは多くの人に尊敬され、弟子を悟りに導き、キリストも多くの人を感化する力がありました。。

傲慢さと自己満足以外ない、妄想宇宙の住人故に叩かれる473との違いは誰が見ても明瞭です。。wwww

どうしてこんな誰が読んでも頭オカシイと思われる合理化を平然と言ってのけては自我ないのでしょうか?www

それは、彼が病気だからです。。ww

502:ろん
12/09/05 22:59:26.68 yqQ3yNvf
×は自我ないのでしょうか?

○恥がないのでしょうか?

こんな恥知らず、鉄面皮見たことねー、、病気以外でなくなんなんだ。。wwww

503:神も仏も名無しさん
12/09/05 23:08:09.05 VjSNI6lL
>>279 千利休がお茶が入ってない湯呑みが理想だとか言ったんだかどうだったか。
>千利休あほ。じゃあ湯呑み作るな。
>>368>それお前だよ。病院いけよ。

504:ろん
12/09/05 23:10:35.27 yqQ3yNvf
>>474
473についてはどう思うの?
君はだれかれ構わず叩くが、473についてだけは言及しないんだねー。。ww

505:神も仏も名無しさん
12/09/05 23:13:04.60 VjSNI6lL
>>417の文が小学生
>>427安堂気にいらねぇんだったら、おまえがやれや。人に頼んで恥ずかしくねぇの?

506:神も仏も名無しさん
12/09/05 23:15:52.91 VjSNI6lL
473の文章の意味がまったくわからない。

507:ベゲザン
12/09/05 23:17:27.20 4MNlTwX5
473はある種心理(学)的な意味での経験中毒(自分で毒杯をあおることはないから実験中毒)
なのじゃないかな。宗教は彼にとっては道具。人の固定観念を発見しては描写することによろこびを感じている。
そして自分は自由であると。自由に文章をしたためられると・・・
それを私は観念的な意味での経験中毒であると申し上げたい。

508:ベゲザン
12/09/05 23:20:23.32 4MNlTwX5
描いた絵がとても単調でまずいものだからだ。

509:神も仏も名無しさん
12/09/05 23:26:52.69 sex7Yk5b
>>506
わからないでなく受け付けないが正しい
意識は行動となる
意識の段階で不穏な空気に満ちている

510:神も仏も名無しさん
12/09/05 23:26:58.19 VjSNI6lL
まとめると
多くは語らずが悟りってこと?

511:神も仏も名無しさん
12/09/05 23:29:42.57 VjSNI6lL
ベゲザンの文章も同じく意味がわからない。

512:ろん
12/09/05 23:30:07.30 yqQ3yNvf
>>495
wwww
何言っても自爆。。ww
自分のこと、自己紹介にしかならないから面白いな。。ww

「無礼な態度で助言」ってのだけが、自分以外のことなんだろう。。wwww

2chに書いて、なんか言われと、無礼な態度とか思ってるのか??wwww

人を無礼だとか言うお前はどんだけ自分で偉いと思ってるんだって話だぞ。。wwwww

513:神も仏も名無しさん
12/09/05 23:32:47.48 sex7Yk5b
>>510
釈迦から伺えるのは多く語っても
一文字たけ変えて延々と繰り返すのが
悟りじゃないか?
身体に憶えこませる手法だな

514:《アラシを呼ぶ男》 ◆Arasi/MT2E
12/09/05 23:36:36.20 R054NL99
>>499 ろんばか さん

>妄想汚物垂れ流してみんなの鼻つまみ者

またまた、自白調書に書き入れかよ。ハンコ、押しとけよ。わすれんな!


515:《アラシを呼ぶ男》 ◆Arasi/MT2E
12/09/05 23:39:40.67 R054NL99
GODZILLA  2:18:42
URLリンク(www.youtube.com)

516:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 00:00:35.42 jBHXuE9e
>>510
言葉にすると歪んでしまうって感じだろうね。

517:神も仏も名無しさん
12/09/06 00:13:24.64 JsZgg9/l
>>516てことは、悟りって語れないってことをいってんの?

518:473
12/09/06 00:25:50.55 N1qHb1TA
>>506

それはよい回答だと思います。
ある種瞑想に親しんでいなければわかるはずの無いことを書いているからです。

わからないものに出会ったとき、無意識な人々は自分なりに解釈して的外れな非難なり賞賛なりをしてしまいます。

もしくはあなたのほうがより瞑想に親しんでいるのに私が的外れなことをかいてわからないということもあるかもしれません。

ともかく、わからない。というのは知性的な答えだと思います。
肯定でもなく、否定でもなく。

519:473
12/09/06 00:26:30.04 N1qHb1TA
>>506

でも、私に対するレスに違和感は感じるのでしょうね。

520:473
12/09/06 00:30:53.87 N1qHb1TA
昨日の経験、昨日の決断が未だに生きていて、それが今時間を作り出し、経験を作り出すのだとクリシュナムルティはいう。

昨日の経験への執着が、昨日の決断への執着が今のあるがままとの葛藤を生み、苦しみを生む。

自我は昨日によって生きている。
時間は過去の経験への執着によって生きることによっておきる。

そのようにクリシュナムルティはいう。
またサマヤムドラーもかくありか。

521:神も仏も名無しさん
12/09/06 00:34:02.45 FUy7jGvh
>>504
>君はだれかれ構わず叩くが、473についてだけは言及しないんだねー。。ww

いや、ID:VjSNI6lLはだれかれ構わずは叩いて無いな。
ID:VjSNI6lLが叩く相手にはある一つの共通点がある。

522:473
12/09/06 00:35:38.53 N1qHb1TA
>>507
過去それについて述べたことがあります。
固定観念の指摘は自分の自由を見出すこととは関係がないと。

ですが、他者の固定観念と衝突するのが自我であり、ぶつかり合いの中から自分を知るということもあるでしょう。

あなたは私の書き込みの多様な次元のうちごく一部だけで殆どを見過ごしますし、意図しなかったことに反応しますが、
この部分だけは私も同様の考察がありました。

523:神も仏も名無しさん
12/09/06 00:38:22.20 oUotQXi5
誰がなんと言おうと変わらない事実。

473は必死。そして2ch中毒。
URLリンク(hissi.org)

そして瞑想し、そして悟りを語り、長文連投するw

524:神も仏も名無しさん
12/09/06 00:42:19.42 oUotQXi5
はい。それでは自己肯定の弁をどうぞ。
自己肯定というより、>>523の指摘は私のの問題って他人に転嫁するんだったっけ?



525:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 00:50:30.81 jBHXuE9e
>>517
言葉で語っても上手く伝わらないって事を言ってるよ。

526:神も仏も名無しさん
12/09/06 00:50:52.07 9p+mhJ8p
身をつつしみ、ことばをつつしみ、食物を節して過食しない。
わたしは真実をまもることを草刈りとしている。
柔和が私にとって(牛の)軛を離すことである。
努力がわが(軛をかけた牛)であり、安穏の境地に運んでくれる。
退くことなく進み、そこに至ったならば憂えることがない。
この耕作はこのようになされ、甘露の果実もたらす。
この耕作を行ったならば、あらゆる苦悩から解き放たれる。

こうすりゃ悟れるそうな
悟りは甘露の果実だそうな
ことばをつつしみが最低条件だそうな



527:神も仏も名無しさん
12/09/06 00:53:15.30 oUotQXi5
執着してる人間が執着について語っても説得力がない。中身のない言葉が宙に浮くだけ。
内省してるのであれば、>>523の原因まで降りて謙虚にそれをただ見つめることをお勧めする。
他人にどう言われるてるか何て関係ない。
誠実に、謙虚に自分を見ればいい。

528:ろん
12/09/06 00:57:43.63 NmQsAbXp
>>523
必死チェッカーか、面白いのー。。ww

473は四位か。。ww

おいらは11位・・安堂やポッタンもいるぞ。。ww

529:473
12/09/06 00:58:44.01 N1qHb1TA
瞑想し、そして悟りを語り、長文連投する

事実ですねえ。

530:神も仏も名無しさん
12/09/06 01:01:57.66 oUotQXi5
うん。必死で2ch中毒なのにねぇ。
悟りの前にやることあんだろ的な感じだねぇ。

531:安堂
12/09/06 01:03:32.79 wBK2B34H
>>487
そんなこと言ってると生堀りされるぞよ・・・。

>>505
>安堂気にいらねぇんだったら、おまえがやれや。人に頼んで恥ずかしくねぇの?
恥ずかしいとかとくにない。俺はやらん。473は書けばいいだろけど、ろん先生は許さんの・・・。
そのバトルがおもしろい。

>>528
チェッカー見たら473が毎日24時間ここに書いている。
そういうバイトなのか?


532:ろん
12/09/06 01:20:51.99 NmQsAbXp
>>531
>チェッカー見たら473が毎日24時間ここに書いている。
>そういうバイトなのか?

wwww

見えない敵と戦ってるんだよ。。ww


533:神も仏も名無しさん
12/09/06 01:22:57.67 JsZgg9/l
>>21
もうお前祟られてんじゃねーの。

534:安堂
12/09/06 01:27:22.49 wBK2B34H
>>532
見えない敵と戦ってるのか・・・。
もう473はこんなとこで一日中長文書いてる元気があるなら
「宗教法人473」でも設立したらいいのに・・・。
人はなかなか集まると思うけどね・・・。
ま、オウム事件以降審査がめちゃ厳しくなってるから文科省も認可しないだろうけど・・・。

535:神も仏も名無しさん
12/09/06 01:27:35.17 JsZgg9/l
>>45 悟ると赤信号と青信号の区別もつかなくなるのかな?
なにいってんの?


536:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 01:28:41.37 jBHXuE9e
>>523
ノスって思ったより、書き込み少ないんだな。


537:473
12/09/06 01:31:30.15 N1qHb1TA
うーん。片手間程度でしかないんですよ。
それがタイプであり、グナなのです。
ある人にとっては面倒そうなことでも、ある人にとっては何の労力にもならないのです。

538:神も仏も名無しさん
12/09/06 01:33:19.48 JsZgg9/l
>>146二人とも考えすぎ。

539:473
12/09/06 01:36:44.99 N1qHb1TA
あらゆるある種の(本人にとっても厄介な)習慣から完全に自由な人間というものにはお目にかかったことは無い。
それに対して、自分のそれを棚上げにして他人のことを責める人は実にありふれている。

>>530
あなたがそう思っているということは事実なのでしょうね。

473についていえる「誰が言っても覆せない事実」とは、ただその行いがあるのみです。
内面についてはあらゆる可能性があります。


473は自らを縛る習慣が自分にあることを知っているから、他者のそれを中毒などといい一方的に非難はしない。
過去の束縛はだれにでもあるありふれたものであり、瞑想者共有の課題だから。

540:ろん
12/09/06 01:37:03.22 NmQsAbXp
>>534
ここで信者を集めて、どっか他へ誘導しようとしてるらしいよ。。ww

安堂ためしに行って、どんなとこか見てきてくれ。。ww

541:神も仏も名無しさん
12/09/06 01:37:53.92 oUotQXi5
>>539

↓これを読めw
>>524
>>527

542:ろん
12/09/06 01:40:47.24 NmQsAbXp
>>537
3グナってオウムの麻原もよく言ってたらしいな。。w

お前はヒポポタマスだっけ?ww

543:安堂
12/09/06 01:50:22.97 wBK2B34H
>>540

誘導?どこへ誘うって?マスター・ラジニーシのHPかね・・・。
こんなのがある・・・。以前よく読んでいたなあ・・・。
URLリンク(www.osho.com)
URLリンク(www.osho-japan.com)

544:ろん
12/09/06 01:54:04.68 NmQsAbXp
>>543
いやー、なんかオショー・グループとか言ってたから、ワークショップとかに誘って、高額な受講料払わされるとかじゃないんだろうか?

でも、だいたい集まるのは、オショーの信者みたいだから、普通の人はいかないんだろうけど。。ww

そういうのやってるやつ多いよ、サニヤシンは。。

545:ろん
12/09/06 01:56:07.54 NmQsAbXp
要はスピリチュアル・ビジネスじゃないの?

みんなティーチャーになって、なんかもっともらしいことふかしてるんだろう。。w

546:神も仏も名無しさん
12/09/06 01:56:58.76 oUotQXi5
>>473

自分と誠実に向き合えない人間が悟りも瞑想もへったくれもないわな。
リアル生活もボロボロだろうに。

誰がどうであろうと、自分を自分で騙すふりをするこことは何の関係もない。

自分からは逃げられない。死んだ後も生きてる時も。

俗世のちょっとした人格者にも劣る。
1から出直せ。

547:安堂
12/09/06 02:06:32.87 wBK2B34H
>>545

なんだ、霊感商法のたぐいか・・・・。
高額の壺を買わせるとか・・・・。
だったらこんな掲示板に駄文書くよりも飛び込み営業でもしてろよって話だわな・・・。
新聞の広告によく載ってるよね・・・。何十万何百万もする仏像とか・・・・。
寺社じゃなけりゃ誰が買うんだよwっての。
宗教と精神科医の患者の取り合いだな・・・。


548:ベゲザン
12/09/06 02:14:03.66 3SQ7h1Pf
要するにアマも473も統一教会の人でしょ。

549:ベゲザン
12/09/06 02:17:30.50 3SQ7h1Pf
なんてったって2chの母体だもんん。

550:473
12/09/06 02:30:12.99 N1qHb1TA
いや、別スレかどこかの掲示板。
ここは常駐する人の質と、amaさんの掲示板というところから、ほのぼのムードで瞑想シェアとはいかないですからね。
要は君達のいないところならどこでもよいのさ。

そういう予想は自分の内面を吐露しているだけなんですけどね。

551:神も仏も名無しさん
12/09/06 02:31:47.64 oUotQXi5
何をいってるのか分からないよw
早く大人になれ。473。

552:473
12/09/06 02:33:51.73 N1qHb1TA
>>541
あなたが先であり、あなたが他人に転嫁しているのを指摘されたんですよ。
あなたがことの始まりですからね。

というのも、私は誰も責めませんので。
習慣に縛られていることは人間の自然な姿であり、それゆえに瞑想に励むのであり、非難の対象ではありません。

553:473
12/09/06 02:35:50.55 N1qHb1TA
>>550補足

ここはほのぼのムードで瞑想シェアができないでしょう。
だからそれができるところならどこでもいいのです。

まっとううな求道者はすさんだここにいてもいい影響が無いのでここで問答するわけにもいきません。

oshoスレでもいいです。

554:安堂
12/09/06 02:41:22.84 wBK2B34H
amaさんって最近来てるのか・・・。ほとんど出てこない人だよ。
473の共同幻想妄想も瞑想シェアだとさ・・・。

473へ
あの、阿部さんのいまここや雲黒齋さんや禅僧の向さんのブログが最も似合っている。
阿部さんもoshoに見識が深い方だから・・・・。
見性者の集まりというか仲良しクラブみたいなもんだで、そういうのななら473の居られるの。
宗教家として生きるしかなくなるのだろうけどね・・・。
なんちゅうか得た分だけ思い通りにならんちゅうのかね・・・。
それはそれでよいのかもね・・・。
地獄道を知らん者はのんきなんだわな・・・。火で焼かれるのもいいのかねえ。
敬宗さんとかは乞食やってたときもあったしね。そんなんでも平気なんだな。
そのくらい落っこちてしもうたんやろな・・・。
本日は脳内睡眠物質の蓄積により就寝させて戴きます・・・。


555:473
12/09/06 02:58:41.73 N1qHb1TA
>>541
あなた自身あらゆるある種の(本人にとっても厄介な)習慣から完全に自由な人間なんでしょうか。

そうでない限り、530は典型的な転嫁なのです。

罪を犯したことの無いものだけが石を投げよといいます。
それを自覚するゆえに473は一方的な批判などは起りえず、一般的な思考と覚醒と覚醒の欠如について話すことになります。
非難しないので転嫁もできません。

>>554
いえいえ。それを求めているならここにはいません。
イレギュラーにもそういう人がいたならここは環境が悪いので他に行ってもらうだけです。
私の目的は何度も公言しています。

ブログの紹介ありがとうございます。
でも、正直amaさんと変わりない人に見えました。
少なくとも私には全く縁のない人々です。
それでいてここほど荒んでいないから驚かされもしない。

556:神も仏も名無しさん
12/09/06 03:43:52.44 FUy7jGvh
>>553
>ここはほのぼのムードで瞑想シェアができないでしょう。
>まっとううな求道者はすさんだここにいてもいい影響が無いのでここで問答するわけにもいきません。

ほのぼのムードのすさんだスレWWW

557:473
12/09/06 04:05:21.16 N1qHb1TA
死を、死の可能性を受け入れなければ、それに目覚めていなければ愛の可能性は無い。
恐怖から逃れるための逃避としての幻想である愛があるだけです。

死への恐れ、肉体の執着が根底にあるところの生は、あくまでその思考、執着の枠内のパターン化した生です。
思考のパターンの枠内の生はもはや死物です。
だから私たちはそもそも生きているとは言えない。

死を恐れないときにだけ人は生きているといえるのではないだろうか。
それを理解した先人は死への恐れを捨て、未来の寿命の可能性を犠牲にして、死物である生を放棄して、今真に生きることを選んだ。

死と喪失の恐れと肉体の執着が不在であるところに愛があり生がありうる。
また恐れからの出口、執着からの出口が愛であり、果断な生であると聞きます。

死の恐怖への直面は骨が折れます。
仕事や金銭に対する日々のかかわり方に直面することでもあります。
それには、研ぎ澄まされた知性と、勇気が必要とされます。
恐怖や執着に直面できず様々な些事に逃げたり、また他の課題に取り組むのもあるがままです。
そんな生活サイクル全体を見守ります。
死という幻想はたやすく直面できるものではありませんし、不意に出会っても用意ができていなければ再び抑圧して終わりですから。

558:神も仏も名無しさん
12/09/06 04:34:01.72 9p+mhJ8p
幼稚なゲーム
473の主観が投影したものを描写してるのみ
全て的はずれな理由であり
会話になるはずもなく
嫌悪を引き起こす要因である
掲示板で一人別ゲームをしている
それが473の姿である

559:神も仏も名無しさん
12/09/06 04:55:42.52 9p+mhJ8p
>>473
一人で殻に閉じこもり、自分だけの一方通行
間違いなく精神病の類である
自力ではもはや、どうしようもあるまい
本当に医者に行け

560:神も仏も名無しさん
12/09/06 05:37:46.36 9p+mhJ8p
人の無心の笑顔は皆可愛い
そこに真実がある

561:神も仏も名無しさん
12/09/06 05:43:52.16 VjCRuZsW
ねぇ473て年20代後半位だろ。あと50年位生きるとして、今死について考えるのって時間の超無駄じゃない?
深夜に一人で考えるとそんなんなるからやめな。自殺しないでよ。


562:風名 ◆9lH1ccVj/6
12/09/06 09:16:26.93 8YQJou+I
>>553
>ここはほのぼのムードで瞑想シェアができないでしょう。

最初から瞑想のシェアをする目的のスレじゃないからね。
そば屋でチャンコ鍋がメニューにないことに腹を立てても仕方ない。

>だからそれができるところならどこでもいいのです。

真面目な話それは2ちゃんでは難しいだろうね、
仏陀が専用の集団で生涯を賭けて全力で直接指導しながら厳しい戒律のもとでやったことを、
貴方が2ちゃんで片手間にやれるのなら凄い人だとは思うがね。

>まっとううな求道者はすさんだここにいてもいい影響が無いのでここで問答するわけにもいきません。

まっとうな求道者なら我見の渦巻く環境からは身を引いた方が賢明だろうね。
このスレでたわいもないお喋りを楽しみたいのなら別に問題ないが・・・

このスレであと50年間レスを書き込み、レスのやり取りをしたとしても、
貴方の言うところの仏陀の悟りには多分至ら無いだろうね。

それはamaさんの責任でも、このスレの人達の責任でも無い。
単に貴方がこのスレに間違った期待をしたというだけの話だ。

貴方が悟るか悟ら無いかの責任は全て貴方一人が負っているのだよ。

563:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 09:38:57.50 jBHXuE9e
>>557
>死の恐怖への直面は骨が折れます。
>仕事や金銭に対する日々のかかわり方に直面することでもあります。
>それには、研ぎ澄まされた知性と、勇気が必要とされます。
>恐怖や執着に直面できず様々な些事に逃げたり、また他の課題に取り組むのもあるがままです。
>そんな生活サイクル全体を見守ります。
>死という幻想はたやすく直面できるものではありませんし、不意に出会っても用意ができていなければ再び抑圧して終わりですから。

それで、「死の恐怖」とは直面できたの?

「あるがまま」は、恐怖から逃げる口実にはならないと思うよ。

結局、自分でケリをつけないと閉じ込められたままだよ。

564:473
12/09/06 10:08:39.36 N1qHb1TA
自分のこことして考えないことこそ正に時間の浪費です。
他人を論評してばかりで自身に取り組まない人の書き込みは、要は同じことをさせるような影響を与えるだけです。

自らに目覚めている人であれば、他人のことばかり話してもそれは言葉の上のことで意識はその人自身を含み限定無く全てを照らしているので
そのような印象を与えるかもしれません。(覚者のことです。)

>>562
グルジェフはトラブルメーカーをわざわざワークハウスに招待したり、演技で人を侮辱したりしました。
目覚めの契機は生の挑戦にあるともいえます。
静寂の中にずっといることが最短とは限りません。

正直ここにこなくなることで悟ろうとする欲望なら起きがちですが、ここにいることで悟るという期待
は持ちようがありません。
起ることを見つめるだけです。ここに来る理由が消滅したら来なくなるでしょう。

≫死の恐怖の直面
恐怖から逃避するための欲望があります。
何かを完璧に知りたがる欲望や、金銭の欲望と恐怖。
代わる代わる悩ませたり、甘い夢を見せたりします。
多重構造のそれが意識されなければいたちごっこになりますし、なっています。

565:神も仏も名無しさん
12/09/06 10:53:52.10 VjCRuZsW
死は死ぬときに考えたら、恐怖は恐怖を感じたとき、金はなにかほしいとき、そのときのために貯めとけば。
先のことばっかり考えてるとつまんないやつんなるよ。今を生きよ。

566:ろん
12/09/06 11:47:58.37 NmQsAbXp
>>564
>自分のこことして考えないことこそ正に時間の浪費です。
>他人を論評してばかりで自身に取り組まない人の書き込みは、要は同じことをさせるような影響を与えるだけです。

また自爆ww
妄想球体に映った歪んだ自己投影しか見えないから、何を言っても自分のことな。。ww

>自らに目覚めている人であれば、他人のことばかり話してもそれは言葉の上のことで意識はその人自身を含み限定無く全てを照らしているので
そのような印象を与えるかもしれません。(覚者のことです。)

www
覚者はお前とカンケーねって言ってるだろ。。www
どうして覚者を引っ張り出して、自己正当化に使うんだ。。wwww

>>452
>6. 合理化のメカニズム  自己中心的で周囲に対して思いやりに欠けた行動を正当化するために、
  もっともらしい理由を付けようとする。それらは欺瞞的で浅はかなものです。

ほらほら↑を読んで、自己のこととして考えろ。。wwww

>ここに来る理由が消滅したら来なくなるでしょう。

ブッダなりきり自己満足のサル真似、パクリ演説して自己満足したくてしょうがない、公開オナニーしたくてしょうがないという欲望以外に何か理由でもあるの?www

567:風名 ◆9lH1ccVj/6
12/09/06 12:20:39.37 8YQJou+I
>>564
>自分のこことして考えないことこそ正に時間の浪費です。

何を時間の浪費とするかは人それぞれだろうね。
時間の浪費という価値観自体が無い人もいるだろう。
時間の浪費という価値観は限られた時間の中で何か一定のことを達成しなければならない時に
初めて生まれるものだからね。

それと私は正確には473さんそのものと話している訳では無い。
(それは多分不可能だろう)
私のフィルターを通した、私のイメージとしての473さんと話しているだけだ。

それ故私の貴方へのレスは全て私の私へのレスであり独り言なのだよ。
そう言った意味では私は常に貴方のことを自分のこととして考えている。

>他人を論評してばかりで自身に取り組まない人の書き込みは、要は同じことをさせるような影響を与えるだけです。

ここはそれが許されることが前提の場所だからね。
ここに書き込む以上、論評されるのは当たり前くらいに思ってた方が良いだろうね。
良くも悪くも人の本音が聞けるからこそ2ちゃんは面白いと私は思うがね。

>グルジェフはトラブルメーカーをわざわざワークハウスに招待したり、演技で人を侮辱したりしました。

またろんさんのツッコミ誘い受けかな?
もはやこのスレの様式美の感があるね。

>目覚めの契機は生の挑戦にあるともいえます。

またろんさん(以下略)


568:473
12/09/06 15:11:56.02 N1qHb1TA
過去変えたいですよね。
過去を変えるためにがんばってるんですよ。何故か。

もしくは過去望みどおりに行かなかった穴埋めを未来に望むのです。
それはまずもって現在において実現可能なことではない。

余りにもしんどく、つらく、苦しく、怖いので、人間心理のパズルを解くことが息抜きになっていました。
他者の認知の倒錯や2重基準は所詮他人事であり、影響といういいでは自分自身の無意識の非理性的な思考活動のほうが
自分自身に対して余りに影響が強い。

2重基準であったり、認知がゆがんでいたり、自分を特別視したり、それは無意識の思考の必然であり、誰もがそうであり自分もそうだ。
対人関係の自己の特別視については、その要素の強い人々が投影しているだけなのでどうでもいい。

この特別視は、無意識が生のあらゆる領域においてほのかに不可能を望むことをさす。
起りえぬこと、知りえぬこと、為しえぬことを望む。
それゆえに苦しむ。
量の問題でしかない。無意識の思考を抱えている限り、その部分において私もより眠れる人々となんの変わりも無い。

569:473
12/09/06 15:19:49.49 N1qHb1TA
人間心理のパズルを解くことは今では息抜きかもしれませんが、
それはそれへの望みや執着が他のより根本的なものものより相対的に薄くなったからでしょう。
昔はもっと真剣でした。

あらゆる外界のあるがままに反応せず、人々の無茶苦茶さに反応せず、人々の無意識と欺瞞に反応しないでいられないと、
自身の無意識の非論理的な思考とそれがつくる恐怖と苦しみに直面することはできない。

ムラナスルディンは、何も言わずじっとしていなさいと入門希望者にいい、
そこの空いたかめに一日中ひしゃくで水を入れて、口を出した弟子は追い出したとか。

570:473
12/09/06 15:28:15.62 N1qHb1TA
≫この特別視は、無意識が生のあらゆる領域においてほのかに不可能を望むことをさす。
起りえぬこと、知りえぬこと、為しえぬことを望む。

そういう意味で私は信じられないほどの馬鹿な思考に取り付かれています。
日常的なものであり、ここで話したことも無ければ当然近い指摘もされたことがありません。

信じられないほどばかな思考、というのが実にありふれた無意識の思考。
過去を変えることを望み、現在不可能なことを望み、知りえぬことを知ろうとする、未来を知ろうとする
「いわゆる思考」のことです。

宗教というのはそのいわゆる思考で苦しみが故の薬でしかなく、本質的なものではありません。
平凡な人としての心、衆上に目覚めればそれが悟りと聞きます。
平凡な心が平凡な心そのものを自覚する際の道具として宗教があるのであり、宗教そのものに実体があるわけではないと思います。



571:473
12/09/06 15:35:38.53 N1qHb1TA
心は心そのものに直面しない無数の方法を持っている。
一時直面しおおせたとしても、次に進ませないためにより微妙な方法で意識をそらす。

それを心して道を歩もう。

572:神も仏も名無しさん
12/09/06 15:59:13.66 +JzHQESQ
473は完全に自分の世界に入り込んじゃってるね。


573:神も仏も名無しさん
12/09/06 16:27:10.68 8ijG7Eue
天の川銀河の地球に、関与した多次元宇宙の文明はたくさんあります。星の数ほど限りなく存在します。
7つのセントラルサン・銀河生命を巻き込んだ、アセンションが始まる。

キリストを送り込んだティアウーバ文明。
人類を想像したアヌンナキ文明。
遺伝子を提供した、シリウス文明、プレアデス文明。
火星、マルディック、オリオン大戦をしたオリオン文明、リラ人。
アセンションに関与する、プレアデス評議会、アンドロメダ評議会、宇宙連合、銀河連盟などのカウンシル。
地球が生まれる前から関与するセントラルレイス文明、エロヒムの存在。
地底人類、別の次元の平行世界の地球人たちの存在。

これらの数多くの彼らの文明の信念体系より、より高い意識次元のアセンションを望むなら、それを実行することができます!!
それを奇跡と呼びましょう!!奇跡は、規則の例外ではありません。奇跡は物事の自然な、本当のオーダーです。

ネガティブな消極的意識を続けることで、これら数多くの文明より、さらに凄い文明、銀河連盟より凄い意識が、来るのを意識を拡大して、探求しょう!!
私たちが、存在してる物理空間と時間の創造者は、私達人間なのですから!!

それ以外の大いなるアセンションは、呼吸法によるゼロ・アセンションです。呼吸法は生命を運ぶもの、これ以上の真理はなく。
すべての真実は真実であり、真実はすべての真理で作られています。呼吸は生命を運ぶもの、これ以上の真理はありません。
呼吸法、クオンタムポーズを通じて、大いなる内的創造のアセンションを目指すことが、真理の道です。
---------------------------------------------------------------------------------------------
呼吸法を用いて創造の回帰 選択(静寂・静止)
多次元・平行世界のコンタクト、接触 選択
自らのエントロピーを無限に創造を拡大していく選択、アセンションは、大きくこの3つに分岐します。
URLリンク(dokuo.org)
URLリンク(dokuo.org)
情報を探すのは終わりました。マスター、グル、宗教、スピリチュアルな道、道を照らす者の探求は終わりました。
もう私はこの幻想の一部ではありません。これ以上私は、神の探求、幻想の所業に自分のエネルギーを費やしません。
生命のブループリント

574:神も仏も名無しさん
12/09/06 17:59:51.35 aGkbrR67
>>568
セドナメソッドでも行って自分の問題片付けてから出直してこい。

575:《アラシを呼ぶ男》 ◆Arasi/MT2E
12/09/06 18:13:36.73 7/C3Spje
Demons and Gods from the ancient world Full DOCUMENTARY 1:21:47
URLリンク(www.youtube.com)

576:神も仏も名無しさん
12/09/06 18:46:14.95 88x1a7iO
>>568
過去は変えられねぇよ。変わるとしたら過去をどう思うかという今を見つめる力だよ。
473は過去と未来ばっかり見ているからつまんねぇんだよ。

577:神も仏も名無しさん
12/09/06 18:51:35.90 88x1a7iO
473へ
未来を変えたいんだったら今変わらないと未来は変わんねぇんだよ。
お前が今悩んでたら未来のお前も悩んでるんだよ。そんなこともわからずに悟り語ってんじゃねぇーー。

578:神も仏も名無しさん
12/09/06 18:54:50.28 88x1a7iO
>>570 :473
今が見えてないやつに過去も未来もわかるわけねぇだろ。今現在の自分を見ろよ。

579:神も仏も名無しさん
12/09/06 18:58:42.09 88x1a7iO
473は過去にびびってんだな。もう終わったことに対して現在の問題のことのように考えて
現在の問題にしてる。今びびってっから過去が気になるんだよ。未来も。今びびッてなければ過去、未来なにも悩みはないんだよ。

580:神も仏も名無しさん
12/09/06 19:02:50.90 88x1a7iO
>>571
お前歩もうって未来のことじゃなくて、今すぐ歩んで次からキャラ変えろよ。このまま一生悩み続けて自殺するぞ

581:神も仏も名無しさん
12/09/06 19:07:05.40 88x1a7iO
>>573
だからなに?なにがいいたいの?わかりづれぇよ。

582:神も仏も名無しさん
12/09/06 20:25:10.11 88x1a7iO
>>563うどん。死の恐怖は健康に生きてるやつは直面できねぇんだよ。
恐怖はそれに直面したときにしかねぇよ。それ以外は自分で作ったニセモンだよ。ニセモンの恐怖はあるがままで逃げれるよ。
知ったような口利きやがって。

583:神も仏も名無しさん
12/09/06 20:32:57.16 88x1a7iO
>>557
よくわかんねぇけどその考え間違ってんじゃねーの?
そんな考えやめな。


584:神も仏も名無しさん
12/09/06 20:35:50.81 88x1a7iO
ベゲザンて誰にでもこびるやつ。

585:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 20:40:01.20 jBHXuE9e
>>582
>死の恐怖は健康に生きてるやつは直面できねぇんだよ。

死の存在に気付いてないだけじゃないの?
常に死に接した状態で生きてるのに健康かどうかなんて関係ないよね。

>恐怖はそれに直面したときにしかねぇよ。それ以外は自分で作ったニセモンだよ。ニセモン

「恐怖」そのものが自分で作り出したマヤカシじゃないの?

>知ったような口利きやがって。

これは余計だな。この文章入れないほうがスッキリするよ。


586:神も仏も名無しさん
12/09/06 20:47:19.27 88x1a7iO
>>585
お前それ死に直面してるやつに言える?
知ったような口利きやがって。

587:神も仏も名無しさん
12/09/06 20:55:36.77 88x1a7iO
>>585
うどんお前がやってんのは自殺を考えてるやつにさらに悩み続けろといってるのと同じなんだよ。
自分はわかってるような書き方しやがって。そういうやつが一番むかつくんだよ。

588:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:01:14.91 88x1a7iO
死ぬときに怖くないやつなんかいるわけねぇじゃねーか。そんなやつがいたら死んでんのと一緒だよ。
うどん頭悪ぃー。あーうどんむかつく。

589:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:09:31.98 jBHXuE9e
>>586
言えるよ、だって皆いつか死ぬんだもん。
早いか遅いかの違いだけじゃん。

だいたい「死ぬ」って良く言うけど、何が「死ぬ」のか
何が「死」を怖がらせてるのか、良く観てごらんよ

590:473
12/09/06 21:16:24.27 N1qHb1TA
無意識は、執着は、全力であるがままを否定しようとしている。
私の人々の振る舞いへのそれと、社会へのそれと、金銭関係へのそれと、
違うことに関わっているようで、現実否認と過去の体験への執着という
エネルギーは同一であった。



591:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:16:25.37 88x1a7iO
>>589
お前最低なやつだな。おれの友達だったら間違いなく殴るな。
うどんお前の周りで死んだことあるやついないのか?いてもいなくても同じく殴るが。



592:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:16:42.00 jBHXuE9e
>>587
>うどんお前がやってんのは自殺を考えてるやつにさらに悩み続けろといってるのと同じなんだよ。

自殺を考えてる人に悩み続けろとは言ってないよ。
肉体的な「死」は解決にならないから、
もし死にたいなら「苦」を感じている精神的な「私」を殺せって言うよ。


593:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:21:57.25 jBHXuE9e
>>588
>死ぬときに怖くないやつなんかいるわけねぇじゃねーか。そんなやつがいたら死んでんのと一緒だよ。

死ぬとき恐怖を感じるかどうかには正直興味ない。
恐怖を感じるのが好きなら、そのままにしとけばイイし
恐怖を感じたくなければ、死んで生きればイイ

594:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:23:18.65 88x1a7iO
>>592うどん。お前なぁ自殺を考えているやつに
もし死にたいなら「苦」を感じている精神的な「私」を殺せって言うよ。
こう言ってわかるとでも思ってんのかぁーー。あーあたまわりぃーーはらたつぜぇぇっーー



595:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:27:59.53 88x1a7iO
>>593
うどんお前が死にかけててもだれも助けねぇだろうな。もうお前あほなんだから書き込むなよ。
お前の考え方むかつくんだよ、友だちいねぇだろ。それか似たようなあほな友達か。
あーあほ。うどんあほ。

596:473
12/09/06 21:28:35.61 N1qHb1TA
>>590続き
私は「非難」といい「投影」と述べました。
しかし、あくまでこれは相対的により無意識な人々をさしていたに過ぎなかった。
より無自覚であり自分自身のことを他者にあてはめ非難する。
これらは意識の度合いの量的な違いであり質的な違いではない。
完全に抜け出ない限り。

597:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:30:45.39 jBHXuE9e
>>594
>こう言ってわかるとでも思ってんのかぁーー。あーあたまわりぃーーはらたつぜぇぇっーー

イイ感じじゃね。
どうして、オレの書き込みで腹が立つのか
正直な気持ちをここで書いてみなよ。

オレの書き込みの、どこがどう刺さったんだ?


598:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:33:28.09 jBHXuE9e
>>595
>うどんお前が死にかけててもだれも助けねぇだろうな。もうお前あほなんだから書き込むなよ。

明らかにお前の心が動いてるんだから、
何に反応してるか、しっかり観てここに書き込め!!

599:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:37:33.01 jBHXuE9e
ありゃ、いなくなったか?

600:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:40:56.59 88x1a7iO
うどんさっきも聞いたがお前の周りで死んだやついるか?だれかが死ぬときを見たことがあるか?
おれは4人見たよ。

601:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:43:10.55 jBHXuE9e
>>600
何人も見てるよ。現場で直接見たのは3件かな?

602:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:43:50.31 88x1a7iO
一人は仲のよかったやつで一年くらい連絡が取れなくなってから自殺の連絡が来たんだよ。

603:神も仏も名無しさん
12/09/06 21:51:23.42 88x1a7iO
>>601
お前ネットだからばれねぇと思ってうそついてんじゃねえよ。クソガキが。
直接見たことあるやつがそんな意見いうわけねぇだろ。マジでどうしようもねぇやつだな。
おまえみてぇなやつの話だれも聞きたくねぇんだよ。頭は悪いは、ウソはつくし。人としてレベルが低いわぁーー。


604:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 21:57:50.51 jBHXuE9e
>>603
>お前ネットだからばれねぇと思ってうそついてんじゃねえよ。クソガキが。

何だかなーー  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

605:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:01:05.87 88x1a7iO
601 :「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に:2012/09/06(木) 21:43:10.55 ID:jBHXuE9e
>>600 何人も見てるよ。現場で直接見たのは3件かな?
はぁ?現場?3件?お前は警察官なのかぁぁ??ウソばればれなんだよぉ。くだらねぇウソつくはくだらねぇ考え言うは頭悪すぎてかわいそう。

606:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:01:49.17 9p+mhJ8p
人としてどう死ぬかだよな
場合によっちゃ自分の命を犠牲にすることもあるかもだ
その時に命を投げ出せる覚悟は持っていたいよな
そのために修行してるようなもんだ
死んでどうなるかは死んでからのお楽しみw
なにもなけりゃないで別にいいだろ
文句のつけようもないわなw

607:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:03:37.96 88x1a7iO
うどんお前現場とか3件ていうこともあるとか書きそうだから先に書いてやるよ。
ただのニートがよぉ。


608:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 22:05:18.03 jBHXuE9e
>>605
交通事故2件の労災事故1件、計3件。
労災事故の方はニュースにも流れたから詳細は勘弁ね

609:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:06:34.39 88x1a7iO
>>606
だからなんだよ。論点戻すんじゃねぇよ。今うどんがうそつきに話は変わってんだよ。

610:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:08:41.71 88x1a7iO
>>608
やっぱり書いた。
ぷぷぷっぷっぷーーーーーー(微笑)

611:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 22:12:50.13 jBHXuE9e
>>609
うどんが言いました
「うどんは嘘つきで、嘘しか言わない」

612:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:14:10.56 88x1a7iO
うどんもうお前名前変えるしかねぇな。恥ずかしいだろウソつくと。わかったら二度とウソつくんじゃねぇぞ。
また見破るぞ。(微笑)

613:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:20:41.66 88x1a7iO
>>611
うどん恥ずかしくなって分けわかんないこと書き出しちゃったね。これに懲りたら
もううそをつかないことを約束しよう。さらに知ったような口を利かない。ねっ。もうわかったよね。

614:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:24:11.02 88x1a7iO
で606なに?

615:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 22:24:30.39 jBHXuE9e
>>612
コテハン変えたばかりなのに名前変えろとは・・・・・
しょうがないから、元に戻そうかな?

>また見破るぞ。(微笑)

どうも、このスレは心の病んだ人とアタマノオカシイヒトが多いみたいだ。


616:「うどん脳」の実態~ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に
12/09/06 22:26:14.05 jBHXuE9e
>>613
自己言及のパラドックスを知らなかったか・・・・・


617:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:30:14.50 9p+mhJ8p
>>614
いやw死に対抗するには忍耐力と精神力だよねw

618:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:34:14.09 88x1a7iO
>>617
おれもそう思う。

619:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:37:00.91 88x1a7iO
>>616
しらねぇからわかりやすく説明してくれねぇかな。
えっ?うどん??まだいたの?説明うそつくんじゃねぇぞ。

620:オレって名無しかよ!?
12/09/06 22:44:11.08 jBHXuE9e
>>619
面倒くさい ggrks

621:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:49:44.15 9p+mhJ8p
>>618
忍耐力重視なら少々のことに腹立てちゃどうかなと思うんよ
そりゃ条件反射でカッとなるのは体の反応だからどうもならんけど…
思考だけではどうもならん
そんなことは誰でも解ってる
ならば少々のことはどうでもいいと思うんだよね

622:神も仏も名無しさん
12/09/06 22:53:20.67 88x1a7iO
>>620
お前に言ってねぇよ。ってお前、元うどんの人か。
面倒くさいんだったらいいよ。元うどん人よ名前変えてもうそついてねぇか見張ってるからな。

623:オレって名無しかよ!?
12/09/06 23:04:43.32 jBHXuE9e
>>622
「元うどん」って何だよ?
こっちのコテの方が古いんだから、こっちで覚えとけよ。

見張るのは勝手だが、コテ付いてなきゃお前って分かんねーぞ

624:神も仏も名無しさん
12/09/06 23:15:40.24 S1dOU5ZU
ID:88x1a7iO の馬鹿、こっちでも訳の分からんこと喚いているのか?wwww

こいつ、やたら俺をロンにしたがってるが、真言バカか?www


625:神も仏も名無しさん
12/09/06 23:17:30.60 S1dOU5ZU
このバカ、IDを見るっていう知識さえもないのかよ?wwww

626:安堂
12/09/07 01:05:00.55 SLnNyXjW
保守あげ

627:オレって名無しかよ!?
12/09/07 01:10:11.03 akcc9X1T
>>624
いつの間にか、このスレは「ひまわり学級」になってしまったみたいだ。

628:473
12/09/07 01:51:42.30 OTrANUgM
自我の終焉の13章は素晴らしい。加えるなら、
古いもの、肉体に執着することによるさまざまな経験。その経験が反応することで物事のかかわりにおいて感情が形成される。
その経験の枠内にいる限り、肉体に執着しない境地は見出しようがなかった。
なんにせよあらゆる経験を手放し、過去に死ななければ、欲望の対象が移り変わるだけ。

629:神も仏も名無しさん
12/09/07 01:53:56.60 mnCeGsJB
新しい風が入るのは良いことだ

「諸行無常」
例えば、諸行常だとしよう。考えるとなかなか面白い。
とりあえず苦痛だけでも永遠に続くのである。
どんだけ~の世界であり、そんなものは有り得ない。
ところがたった一つだけ常がある。
それが事実だという法である。
苦とは終わりのあるものであり生き甲斐とさえいえる。
人は山を越えるという喜びがあるから努力できるし
生きていけるのである。


630:安堂
12/09/07 02:01:33.79 SLnNyXjW
いろは歌にある、有為の奥山けふ越えてってか。
浅き夢見じ酔ひもせず・・・。

世誰ぞ常ならん・・・・・

631:神も仏も名無しさん
12/09/07 02:07:09.84 mnCeGsJB
「諸法無我」
つまり我というものも永遠ではないのである。
我というものは思考と行動により
別物に変わっていくのである。
我と思っているのは自分のみであり、
実際は我に非ずなのである。
「万物は流転する」
よってこれも法である。
であるから思考を良化し行動を良化していくのである。

632:神も仏も名無しさん
12/09/07 02:14:17.47 mnCeGsJB
誰のおかげで生きているのか?
周囲の人々のおかげではないのか。
それは己の肉体についてもいえる。
あるいは自然の恵みではないのか。
思考による虚像や虚構に浸っている場合か。
おかげがあるなら感謝するのが筋である。


633:神も仏も名無しさん
12/09/07 03:07:41.14 mnCeGsJB
「なんたらは、あの世とこの世をどーたらこーたら」
つまり「万物は流転する」の事実から
あの世というものは無いのである。
この世とは思い込みである。
過ぎ去った過去にすぎない。
別の世が繰り返し展開するのみである。


634:ベゲザン
12/09/07 03:08:33.52 c3Y2LvFq
おはよう。もう一寝入り。


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