14/03/17 10:53:21.41 XyC3cFGe0
海外の金持ちは海外にベンツや豪邸などを既に手に入れて持っていて物質的には恵まれているし、製品は高機能・高品質なもので満足しているから、特にこれ以上買いたいものはない
購入している製品は母国語の英語などで書かれていて自分が理解しやすいものが主流で、日本語で分かりにくいものは別に持ちたくない
だから日本の消費への効果が小さい
日本の低所得者の方が、製品は低機能や低品質のもので我慢させられていて不満があるから、お金さえあればきちんとしたものを買い替えたいという欲求がある
こちらの方が人数が圧倒的に多く、所得の底上げで改善してやれば、消費の数もいっぱい増えるから企業も仕事が増えて雇用への効果が大きい