14/03/08 19:25:09.54 ky4BB+aV0
>>470
1、テレビの事については一切何も言ってません。不必要に相手に情報を与えてはいけません。
これは、相手側に「応対マニュアル」のようなものがあって、「テレビがない」などと言われた場合の対処の仕方なども明記してあると思われます。
2、相手の質問には一切答えてはいけません。銀行名、口座番号、口座名義のみ教え、引き落としをやめてもらえます。
相手はこちらの携帯電話の番号を確認しようとしますが、これも答える必要はありません。
かけた時点で相手はわかっています。それなのになぜか聞いてきます。
以下携帯番号確認やりとり
NHK「携帯電話の番号を教えていただけますか?」
俺「え?ディスプレイかなんかでわかってるでしょ?こっちからかけてるんだから」
NHK「いえ、こちらからではわかりかねますので、お客様のほうにご確認をお願いいたしております。」
俺「080ーXXXX-XXXX」←本当は090で最初の4けたのほうもわざと最後の数字だけ間違えて教えた。
NHK「ありがとうございます。後ほどご解約の件につきましてかけなおさけていただきます。」
みたいなやりとり。
そしたらすぐにかかって来た。
俺「なんで電話番号わかったの?」
NHK「・・・・・・。」
俺「さっき嘘ついたでしょ。そっちからじゃわからないって言ったよね。」
NHK「・・・・・・。」
俺「もういいからさ、信用できないからとにかく解約して。今すぐに。あなた名前は?次引き落とされてたらあなた名指しで電話するから。」
ガチャン。
それで終わった。
ハガキで終わらせちゃ面白くないからね。