14/03/05 04:00:59.82 0Uac+0g60
昨日今日、深夜バスに乗った客は
運転手が寝てないか必死に見てたろうなw
801:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:02:14.79 RwIWr16q0
>>76
クモ膜下出血起こすとグーグー眠りこけたような症状に陥るぞ
802:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:02:35.43 25RoV6G90
>>798 「もしもこんな高速バス運転手がいたなら?」
コントのボケ役はいつもなら志村けん、加藤茶なんだろうけど
居眠り運転手役なら高木ブーだね
803:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:02:43.98 2Lk1rPeU0
うーん、2011年に仙台育英に15-0で敗退か。野球の監督としては平凡だな。
魔が差したんだろうが、教師が万引きはいかんわな。
事故とは何の関係もないが、運命って恐ろしいわね。
804:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:02:56.39 lWLGAZtK0
過労が原因だろうと思ったら案の定でしたな
人の命よりコスト、コストではね。こういう事故が起きてしまったのは必然だった
805:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:03:03.23 RZ4CeKT60
14連勤が可能なんてめちゃくちゃだろ
そんなもんやってれば必ず事故るわ
どうかしてるわバス業界は。50年遅れてるんじゃないのか
806:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:03:10.96 botNvNVE0
>>792
フェリーはどんなに安くても大部屋の雑魚寝がだめ!! って人はいるがなw
俺はフェリー大好きだ 今は女性専用大部屋みたいのがあるらしいが
10数年前に東京都のとある離島に行った時のフェリーに乗って、朝目覚めたら
見知らぬ若いお姉ちゃんの顔がドアップでビビッたのはいい思い出
「俺やった覚えないんですけどー」
807:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:05:00.51 BFt+sg98O
>>8
>しかし気を失ってて
>あんなに大破すんの?
おまえ大丈夫か?
日本語になってないぞ!
おまえの言い方おかしくないか?
しかし気を失ってて
あんなに大破すんの?
気を失ってたら大破しないんじゃない?みたいな言い方!
おまえ!日本人じゃないだろ!
つーか、おまえ頭おかしい。
808:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:05:13.66 wQOImyfSO
>>1
ブラック企業の従業員とブラック企業を利用する客が死ぬのは当然。
自然淘汰。
自業自得。
809:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:08:59.13 A/cUV2cH0
>>788
この環境のまま存続するぐらいなら吹き飛んだ方がいい
安全かどうかが社員の健康状態に委ねられているなんて異常だわ
810:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:12:09.18 25RoV6G90
社員のモラルや責任感でかろうじて保たれている安全や仕事なんてものは
いとも簡単に崩れ去ってしまうってことだ
無責任悪徳経営者の暴走を防ぐために法律で規制しているのではないかね?
811:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:12:22.24 gXl2Z9QD0
>>275
(5) 車両の後方に走って逃げ込む
を追加ください。
電車の運転士で衝突する前に後方の車両に逃げた運転士がいたそうだが、それをこの先生もやれば助かったかも。
812:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:12:39.42 ebA3e7he0
働かせすぎじゃボケ
813:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:12:55.07 Xr9yUJLv0
>>37
これがデフォだから、問題だと思わないんだろ。
2月は2日しか休んでないし18日連続勤務の者もいるのにこの程度で事故になるとは、とか言い出したら面白いんだが。
814:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:14:46.11 gXl2Z9QD0
アイサイトがあれば、衝突エネルギーを軽減できたのは確かにあると思う。
運転手の突然死対策に、アイサイトのようなシステム装備は有効かも。
バスは重いから、エネルギーが大きくてなかなか止まらないけど、衝撃の軽減には役立つはず。
815:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:16:54.47 CWyyudz6O
亡くなった乗客は運転席の側に来て、しばらく「起きろ」と言っていたようなので、居眠り運転をしていたのをずっと見ていたんだろ。
運転手を心配するというより頭に来ていたんだろうな。
816:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:16:59.92 SjFgbqpF0
穴ばっかじゃねえかなにが規制強化だよ
817:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:18:20.89 TSNBaYzgO
大型免許取得者が世の中に少ないから
しかたないね
818:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:18:52.05 8I+e6kIb0
運よく運転席に入ってブレーキを掛けてなんとか車を止めることができたら
次は追突されるのを避ける為にハザードを点けるのに戸惑うかも知れないね
819:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:19:38.16 VqbzjUFU0
>>815
生徒を叱るようなつもりだったのかもな
状況判断の出来ない馬鹿だw
820:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:20:33.22 tJETdO380
長距離バスに乗らないのが一番だな
乗らなきゃバスの本数も減って過重労働が減るかもよ
821:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:24:09.13 ENRUfU+G0
>>13
同姓同名の仙台南の高校監督と、泉館山高校の先生とが混ざっているな
@Tateko_Dosokai 3月3日
【お知らせ】 報道の通り、本日3月3日朝早く、 北陸自動車道のサービスエリアで高速バスの事故が起こり、 泉館山高校で教鞭をとられた
小野善広先生(48)が 亡くなられました。 謹んでお悔み申し上げます。 宮城県泉館山高等学校同窓会
822:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:25:46.02 2Lk1rPeU0
仙台から金沢って、高速バスだと1万でお釣りがくるくらいか?新幹線だと大宮まで東北新幹線で上越に乗り換えて、越後湯沢で乗換か?
そら、バス使うわ。料金は半額だし、夜行バスなら、翌日に予定があっても大丈夫だしね。
823:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:27:33.95 k7aQCti80
>>817
昔に比べれば教習所あるから取りやすいけど
金はかかるよね
824:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:30:14.11 zv6vGQUx0
バスは二種免だからさらにめんどくさい
どうせブラックならトラック路線便のほうがいいじゃん
825:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:32:10.17 cp8Mcpdq0
まあ自己責任
826:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:35:47.56 YOuGWwpt0
北陸バス事故死した教師の小野、過去に窃盗で退職していたwwwwwww
スレリンク(news板)
他じゃあこの話題で持ち切りなのに
ここの奴らは馬鹿しかいないのなwwwwwwww
827:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:38:41.06 v+fnftAe0
高速バス、マジ怖い。
828:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:41:02.13 6biXoTUN0
高速バス、運賃値上げしても構わないからもっと運転手にやさしい労働環境をつくったほうがいい
829:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:41:52.85 DrenRyLGO
>>821
360:リバースネックブリーカー(宮城県)@転載禁止 :2014/03/05(水) 04:32:00.77 ID:FhlXckAm0
>>358
2006年4月から仙台南で2006年3月までは泉館山
宮城県は同じ学校に10年までしか勤務できないきまりになってる
スレリンク(news板:360番)
830:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:44:50.77 d7jdWDw00
高速バスだけでも、運転手の補助として自動運転装置を導入したらいいのに
831:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:45:14.43 8fPJVThr0
当たり前のことだけど乗り物は危険なんだよ。これからは馬鹿が増えるからもっと危険になるよ
832:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:47:53.99 mH5Q7Pos0
万引きする奴はクズ
833:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:50:09.76 YOuGWwpt0
都合の悪いことはすべて無視
朝鮮人嫌いで朝鮮人そのもの
それが+民
vipperのほうがまだマシだなwwwww
834:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:51:27.69 Rce6jSo40
>>831
自動操縦の環境が整えば、物流や輸送関係は真っ先に切り替わるさ
失業者も大量だがな
835:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:52:54.50 Oqhm15j50
>>95
悪い事言わん、職変われ。
一度しかない人生だ。
836:普通の国民@転載禁止
14/03/05 04:53:02.83 695/ffHy0
居眠りならアクセルを踏んでる足が浮くだろ。
ベタ踏み状態ならドライバーに何らかの疾患があった。
837:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:53:40.12 Xu3f4WZO0
まぁ、まず自動ブレーキだな
838:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:55:29.59 nx4cu+VI0
>>817
大型免許持ってて月給17万円じゃ、目指そうとは思わないな・・・
URLリンク(www.miyakou.co.jp)
>月給172,000円(※試用2か月有~154,800円)
こういう資格職はキツい代わりに30~50万くらいは稼げるものだと思ってたが、
こんなんじゃスーパーのレジ打ちの方が良さそうだ
大型免許持ってて17万か・・・全く話にならんねえ。
839:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:57:39.67 ZZ6qN2En0
長距離過ぎるバスを止めればどうか。仙台→金沢だって乗り継ぎで辿り着けば良し。
840:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 04:59:32.97 6v2UiakM0
シナとかチョンのバス事故は車内カメラの映像出るけど日本はないの?民主共産社民の反対でつけないの?
841:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:01:25.97 reM3qAQM0
JRバス関東の募集
URLリンク(www.dotup.org)
842:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:02:11.51 OyCXSBKs0
確か今の制度だと2人乗務時は、拘束時間、いくらでも延長できるんだよな
843:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:13:57.31 0P0Ga3OF0
泣き崩れる遺族をフジテレビスクープ激写「パパァァァァパパァァァァァァァ」
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
844:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:15:13.31 cIX38v8w0
こんだけぶつかりまくってブレーキかけた形跡ないんだから、既に死んでたんだろうな
845:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:18:27.08 r46EejoO0
繁忙期?11連勤ってありえないだろ
これは国民が声をあげなくてはいけない
太田国交大臣に直接声を届けましょう
URLリンク(www.komei.or.jp)
846:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:19:13.66 flqQrOTf0
>>844
あー、その可能性もあるのか。
847:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:20:48.09 nx4cu+VI0
>>843
道路土下座、新しいな
とにかく、バスは危ないね。薄給激務じゃ人手不足は解消できないよ
人手不足だから、ますます激務になる、どうせ事故はこれからも起こり続けるよ
その度に頭下げるだけ、規制強化しないと何も変わりそうに無い
848:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:23:14.40 dwtou1FFi
>>845
14日以内なら法律的にオッケー
849:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:25:12.99 F/qa+mfx0
>>815
ガードレールに何回もぶつかっている時に座席から離れて
やったことが「起きろ」だぞ
バカじゃねーの?
850:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:26:25.02 r46EejoO0
>>848
今がゆるゆる過ぎるから規制を厳しくするべきという事で
851:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:26:42.67 OyCXSBKs0
某国鉄系バス勤務だが、年休申請しても特休当てられて取得できず連続勤務させられてるよ、時期変更もなくそのまま年度末に消滅
852:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:29:27.94 rg4rVtSs0
嫁が泣き崩れてる後ろで冷静な息子がシュールだったな
土下座も違和感あるしなんなんだろ
853:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:30:33.05 L6w/lIcq0
高速には魔物がおる
854:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:31:56.19 d7jdWDw00
車体をゴム製にすれば、衝突してもボヨンと跳ね返るから安全
855:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:32:48.71 8nSZ/iv30
死んだ奴は判断ミスだな
慣性で車外にふっとぶのだから追突を察知した時点で車両後方に向けてダッシュしうつぶせでダイブすべきだった
とりあえず息子がいい子そうで安心した
惨事を乗り越えて前向きに頑張って欲しい
856:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:33:06.01 ZBHkRL/10
>>737
いや、そういう会社こそ、外面がいいから高いバス買うんだよ。
うちのバス会社も7勤、11勤務当たり前だぜ。政令市の独占鉄道会社だけど。
拘束14時間、その中で1時間超える休憩1回しかなくても、15分とかの細い折り返し待ちが休憩扱いでハンドル時間は7時間で、時間外1時間しかつかない。
月4日休みで働いても総額30切る。勤続8年。
11勤続すると、遅番の次の日仕事になるから23時に終わって次の日7時出勤21時まで、また次の日同じような勤務ってのが続く。
857:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:34:46.73 JKPU/vAOO
巨乳がクッションになって助かった
858:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:34:55.42 /eKwthB+0
きさ
859:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:35:06.69 zv6vGQUx0
トラック野郎一番星は年収1000万あったろな
みんな小泉が悪いんや
アマゾン配送無料なのもそういう犠牲のおかげ
860:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:35:31.30 muPCmL720
>>852
違和感のある泣き方だったね。
泣き女?
861:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:37:32.25 ZBHkRL/10
去年所定ハンドル時間が5分延ばされて、毎日5分ずつただ働き。でも、社長は空席だった会長になり、社屋は新築、総合職数百人は社費で東南アジア研修旅行。
運転手はカス扱い。勤続20年のベテランより、勤続5年のペーペー総合職のほうが給料高い。ボーナスの月数が同じ会社の正社員でも違う。
上層部は現場の過酷な状況知らないんだろうな。ほんとになんとかしてほしいわ。
862:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:37:36.90 p4Duu8KY0
>>855
まあ事故る直前なんて完全にパニック状態だろうし仕方ないね
863:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:37:39.21 oY91UEXG0
>>856
リアルな数字だなぁ
月4日休みで総額30未満か……
きついな(´・ω・`)
864:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:39:21.71 +u5PS0cZ0
>>856
まあ、バス運転の救いは営業職と違ってノルマがなかったり、
取引先の商品買わされたり休日はゴルフ接待させられたりしない事か
もしこれが会社の営業マンだったら、バスのお客さん○○人乗せるまで戻ってくるな~って追い込まれるんだから・・・
明日は必ず○○人、高速バスの予約取ります!みたいな感じで
865:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:39:46.62 8wj3qyz40
11連勤って良心的な方のバス会社だろ
もっと大きい会社にいたが給料安い仕事きついでひどいもんだよ
866:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:40:08.63 zv6vGQUx0
休日や勤務時の自由度でタクシーの方がなんぼかマシだな
そのぶん給料安くなるが
867:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:42:07.08 IokwHzJAO
>>854
そのボヨンと跳ね返る抗力の作用は車体だけでなく乗客も受ける訳で…。
868:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:42:19.40 +u5PS0cZ0
>>861
でもさ、資格持って働いてるんあだから、待遇に不満持てば他のバス会社に移る事もできるわけでしょ
それをしないって事は今の待遇を認めてる事になるんじゃないかな
他のバス会社も似たり寄ったりなんだろう・・・
869:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:42:31.65 HWPkhyQ30
>>802
ボケてる志村に加藤茶が突っ込むのが常道。
870:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:43:23.68 ZBHkRL/10
>>863
笑えてくるよ、走りっぱなし、遅れっぱなしで月に260時間拘束されて、月の時間外が3時間とかだもん。
ダイヤもむちゃくちゃで信号ひとつ引っかかるともう遅れる。10分以下のおくれは全カット。深夜早朝なんて、自家用でも無理な時間設定。基本的に運転時間しか給料でないから、とにかく時間を縮めてある。
拘束時間も始業前15分、終業後10分しかなくて、燃料入れて、掃除して、書類書いて、点呼したら10分なんかじゃとても無理。
組合も出世の道具になってるから意味なし。
871:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:43:39.66 Ic+uQwDn0
landmark ?@landmark128 2月20日
#拡散「在日は #強制連行 されて来た」という嘘
昭和34年の読売新聞に「南鮮」から「食うために移住」の記事。「8割が無職」ともはっきり記事に残っている。
辛淑玉は在日は「貴方達が強姦して出来た子」とか抜かすが殆どが密航者だろう?
URLリンク(pbs.twimg.com)
ゴキブリ連れて帰れよエベンキ族のカス共
872:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:44:52.06 MgozlPSE0
高速バスの運転席ってかなり深く奥まった感じになってるから
運転手の体どけてブレーキペダル踏んだりするのは難しかったと思う。
運ちゃんはハンドルにもたれかかって意識を失っていたみたいだから
相当力が無いと体を動かすのは無理だったんじゃないだろうか。
873:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:44:58.66 PRpSyvOn0
事故が起こっても仕方のない数字だな
乗り合わせが悪かったのだろう
874:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:45:01.63 FTNcjNT00
窃盗犯の爺でも再就職出来るのに
お前らときたらw
875:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:45:35.31 ZBHkRL/10
>>864
いや、年2回、自社バスツアーの販売ノルマがあるよ。15万ずつね。少なくても半分は売らないと査定さがるよ。独身はきつい。
876:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:48:23.38 +u5PS0cZ0
>>875
うわ、もう最低だな・・・嫌になる、なんで日本の企業ってクソみたいな商品売りつけるノルマ社会なんだろう
877:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:48:45.74 ZBHkRL/10
>>868
これでも近隣では一番いいんだよ。
若かったら、他の仕事あったら辞めたいわ。
878:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:49:07.78 botNvNVE0
>>864
バスに限らずウテシという職業は「定時運行」という厳しいノルマが
いついかなる時にも課される
879:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:50:53.62 4OgimLi/0
大体高速バスで安すぎる奴多いよな
え?なんでこんな安いの?と思ったらその裏には命の危険があると思った方がいい。
JR運賃の半額以下で運行している高速バスはやめた方がいい
とバス会社に勤めている友人から聞いて、それ以来高速バス乗るのやめた
880:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:51:51.17 d7jdWDw00
つか、もう高速バスなんか必要ないんじゃね
新幹線とか使え
881:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:53:14.30 +u5PS0cZ0
>>877
バスに乗るときは運転手さんにしっかりお礼言う事にするよ・・・
会社が悪いんだよな、運転手は信じられんほどがんばってるんだと思う
高速バスは早く規制して欲しい、予備人員をしっかり確保できなければ運行させるべきじゃない
882:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:53:25.58 GoSYrBeN0
大阪駅から東京駅まで高速バスだと3000円ぐらいで行けるもんな
883:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:54:03.86 botNvNVE0
>>879
それは高速路線バスじゃなくて、1昨年関越で事故ったような高速ツアーバスなw
884:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:54:28.59 reM3qAQM0
息子さんはやけに冷静だったよな
薄ら笑い浮かべて おやじの死より
賠償金いただきみたいな
885:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:54:41.25 YYfS2Mn10
>>871
今の在日はほとんどが朝鮮戦争時の密入国連中だ。元東大教授の姜なんかもそう
だね。
886:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:54:56.52 LUAJtfJ00
高速バスは副パイロット義務付けろ
あと日本人のみ雇えよ
887:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:55:23.37 SaphTj6iO
11日連続勤務、2月の休みはたった3日
糞ブラックです
起きるべくして起きた事故
会社が全部悪い
888:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:55:46.95 ZBHkRL/10
>>881
予備いないのが問題なんだよ。ベテランが有給とりまくると、若手にしわ寄せがくる。
でも、安すぎて公出しないと生きていけないし、干される。
月8日休んだら総額23万になってしまうよ。30代後半で8年も働いてるのに。
889:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:55:58.74 +u5PS0cZ0
そうだ、JRの普通運と全く同額にする規制作れば、待遇改善するんじゃないの
本来は、駅よりも停車バス停の多いバスの方が、便利なんだから運賃高くてもいいくらいなのに
890:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:56:47.27 GoSYrBeN0
阪急バスとかだと年収460万ぐらいっけ
891:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:57:34.55 YYfS2Mn10
>>878
「On time で行こう!」だな。
892:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:58:21.09 ZBHkRL/10
さあ今日も13時間働くか。なぜか時間外は1時間にもならんけど。
893:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 05:58:34.71 4OgimLi/0
>>889
そもそも京都タクシーが高速バス業界に殴りこんでから構造がめちゃくちゃになった。
あそこは基地外じみたダンピングやるから他の中小バスも値段下げざるを得なくなった。
894:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:00:04.26 B5Wk8jqH0
高速はちゃんと睡眠とってても一時間運転してるだけでねむなってくるわ
895:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:00:45.50 botNvNVE0
>>884
冷静というよりちょっとヤな感じだった
「(宮城交通のお偉いさん方が)オヤジに名前も言えなかったのはけしからん」
みたいなコメントしてるのは、なんだかなー
「誠心誠意の対応をする」って言ってるのに
アスファルトに土下座はちょっとやり過ぎだったけどね>宮城交通幹部
896:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:01:59.71 6mhRdxbi0
>>1
節子、それ寝てるんやない、死ん
897:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:03:29.81 sHq1u0Mt0
こえー
898:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:03:49.20 +u5PS0cZ0
>>894
3時間運転すると、もうヘロヘロだよね、夏だと頭ガンガンするし
なんで運転手ってあんなに長時間走れるの?超人なの?
899:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:04:53.10 F8OrT05XO
JRが優良企業に見えるバス業界って一体…
900:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:05:18.07 9NJBo+Su0
息子さんが気の毒すぎる。
引き摺らないといいけど。。。
901:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:06:15.29 HWPkhyQ30
>>896
「おい、寝ているんじゃないか。起きろ、起きろ」「運転を代われ」
902:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:06:46.11 3B/KsQzv0
これって乗客はハンドルさわってないよな?
もしさわってたら余計なことした結果ってことだけど
903:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:08:29.12 4OgimLi/0
運転手二人いたうちのもう一人は何やってたんだ
こいつも寝てたのか?
904:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:08:29.59 botNvNVE0
>>898
自分がシッコ or ウンコしたくなるまで永遠に走り続けられる俺は超人なのかwww
必ず同乗者の「トイレ行きたいからSA(PA)に停めて」って言う言葉で止まる
これって個々人の適正によるんだよ
905:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:08:38.42 gz69mCw/0
正社員の平均労働時間
中国人8.6時間
フランス人7時間(毎年4~5週間のバカンスあり)
アメリカ人8時間
オーストラリア人8.8時間(毎年二回数週間の休暇あり)
古代人3-4時間
日本人12時間
(参考:年休日120日で毎日8時間労働だとすると1960時間/年)
906:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:09:56.80 9NJBo+Su0
私もよくバス利用するけどバス怖くなってきた…と言っても電車の
半額以下の価格だからなんだかなんだで使うんだろうな…
907:名無しさん@13周年@転載禁止@転載禁止
14/03/05 06:10:01.99 TbSLT/gT0
まだ高速バスに乗る人がいた事に驚き
安かろう悪かろうだよな
908:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:10:08.05 HWPkhyQ30
>>902
運転手がハンドルの上に突っ伏してても?
ドラレコ回収されてるそうだが、状況確認できたとしても、そのくらいは勘案されるだろう。
909:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:12:06.24 ZZ6qN2En0
>>902 サービスエリアに入っちゃったよなー、亡くなったし
910:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:12:28.54 HWPkhyQ30
>>904
いや、自分は大丈夫だと動かしてるうちに意識が飛んだりするから危ないんであって…
911:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:12:33.86 H43qA/d/0
人命より金儲け
資本主義の基本スタンス
912:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:13:59.18 zqYjoF0A0
サービスエリアがあの位置になければ本線上で時間稼げたんじゃないかなあ
913:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:14:07.24 4OgimLi/0
旅客機みたいに自動操縦システム採用すべきだよな
914:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:14:34.61 botNvNVE0
>>903
交代要員(事故を起こした運転士よりも長い区間運転予定)は客室の床下の
トランクルームの横にいた
事故が起きたSAは交代予定の場所だったので事故以前に目覚まはセットされてて
起きていたと思われ(乗員交代の停車は10~15分なので
それより前に起きてないと、寝ぼけたまま運転することになる)
915:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:15:55.95 YOuGWwpt0
万引き先生は先月死ななくてよかったな
もし先月ならアフィサイトが群がって記事にしていたからネットでの影響が計り知れなかった
916:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:17:53.90 ohTcKyX00
格安の高速バスに乗ってる時点で、死ぬことは覚悟しておけよ
不眠不休で運転してる奴に命預けるんだから
917:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:18:05.76 pm7fJX7i0
奥さんの泣き方変だよね
普通あんな泣き方しないよ
泣き女説正しいんじゃね?
918:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:18:43.30 7UdF3EzY0
>>913
自動操縦だって人間が入力しないと働かないよ
両パイロット居眠りして空港通り過ぎたことも起こってる
919:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:19:35.65 Wj6p5bpj0
寝てるのにアクセルは踏んだままの不思議
920:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:19:56.52 gL0dJHZl0
>>884
万引きしちゃう親父だもんw
921:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:20:25.28 zv6vGQUx0
万引き亭主なんか死んで上等
賠償金得られる最高の死に方でラッキー
家族は本心を悟られたくなかったのだろうなあ
922:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:21:52.88 R/cglsA40
乗客が気付いて横からブレーキ踏もうとしてもブレーキはハンドルの向こう側だから届かない
止めようとか考えずに頭低くして衝突に備えた方が良かったんじゃないか
923:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:22:35.05 botNvNVE0
>>910
>>904は眠気を考慮しない場合の話なw
自分ひとりで残業明けに大阪~東京までノンストップで来ようとしたら
静岡超えるあたりで猛烈な睡魔に襲われて、自主的にSAで仮眠したら
あっという間に3時間以上経ってて首都高の渋滞に巻き込まれましたよw
924:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:23:14.48 TkykaZ/U0
起こすよりブレーキ踏んだれよ
925:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:23:26.07 ZZ6qN2En0
それでも街の路線バスや片道3時間程度の高速路線バスで運転中運転手死亡とかあんまり聞かない特に国内。対策は出来るとおもう
926:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:23:39.25 InGmSeo30
>>914
最初のガードレールにぶつかった時に異常を感じて
行動しても間に合わんよな
927:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:24:02.41 MgozlPSE0
こういう馬鹿が名誉棄損で訴えられて損害賠償請求されたら良いね。>>921
この書き込みは遺族に知らせておくよ。訴えられたら100%アウトだね。
928:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:25:03.82 zQexYB9d0
これ客を道連れに運転手が自殺しようとしたんやろな
929:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:25:58.81 queFNCCf0
バスの緊急停止装置みたいなのが必要だな。
930:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:26:26.51 pm7fJX7i0
授業は、ワイパーの上手な盗み方
931:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:27:40.75 +u5PS0cZ0
>>906
今回の事故て、怪我した20何人の乗客は、もう高速バスに乗るのが怖いだろうね
乗る側は、運転手を選べないからな
タクシーの方がまだ指名できる
932:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:28:08.31 wwCPBxgO0
クルコン使っての高速運転とか100km巡航なんか居眠り事故の元凶
時々走行車線の車追い越ししつつ、後方のミラー注視して
覆面が来てないか警戒しながら運転するのが一番眠くならない
933:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:28:14.00 xT/MFPBE0
あの世で運転手むっちゃ責められてそうだな。
934:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:28:20.17 PVnyKhN60
会社<深くお詫びします→倒産
監督省庁<一層の指導強化を云々
マスコミ<次のニュースです^^
935:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:30:15.47 botNvNVE0
>>926
ぶっちゃけて言うと、交代要員の仮眠室は乗客のトランクやキャリーバッグを
収納するスペースを改造したものなので、車両が停止した状態でしか乗り降りできません
936:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:30:37.36 7UoQZZPH0
バスにも非常停止スイッチが必要か
押すとブレーキかかるw
937:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:34:08.30 InGmSeo30
昨年7月に立て続けに2件、高速バスの運転手が走行中に
意識を失くした事故があった時に何らかの対策をしておくべきだよな
それとも対策していた?
938:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:35:24.98 ZHe00h9K0
パスの仮眠室
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
棺桶かよw
939:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:37:14.50 botNvNVE0
>>932
高速バスでクルコン100km/h走行なんてありえませんからw
理論上(法定速度上)それで定時運行は可能ですが
現実には高速道いがいの一般道に渋滞などによって無理
その結果、一般道で暴走できないので高速道では追い越し車線を使って
頻繁に速度超過をして帳尻を合わせます
940:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:37:47.46 umo8EjaB0
>>917
あれってちょっと違う臭いを感じるよね・・・
941:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:38:20.51 l6B/bRXTO
無呼吸の人間は頭揺り動かしてもかなり起きないからなぁ…
無呼吸を甘く見ていた会社の責任だと思うね。
942:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:41:10.76 botNvNVE0
>>938
前後の車軸の間にあるので結構安全
今回の事故も前輪の車軸の前しか潰れてない
943:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:44:13.74 Zl0rclLG0
遺族が現場にてマスゴミの前でお芝居「私、かわいそうでしょー」
なんじゃこれw
944:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:45:00.37 Zx/Eigd60
>>917
間違いなくあっち系。死んだ教師も疑わしい。
945:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:46:01.64 z4YazNQz0
もう航空機みたいに運転席2つ用意して二人で運転させるしかねーな
946:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:46:34.28 ZHe00h9K0
>>942
横転したら、アウトだよね
ましてや車両火災とか
947:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:47:11.04 M5dWc++00
>>917
間違いなく半島系の泣き方
948:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:52:08.78 l3ZT+YlO0
>>938
ズバリ!現場のドライバーからは棺桶と言われてる
949:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:52:11.38 OXTRtPpI0
>>884
あの中でただ泣いてる娘だけが普通に見えた
950:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:53:02.71 botNvNVE0
>>946
横転というより、車高の低い車に横から当たられたら即あぼんです>仮眠室
火災に関しては運転席からの内線電話もあるし、内側からも
扉を開けられるから100%アウトではないかな
951:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:55:41.22 Md76GcQb0
運転手の勤務状況聞くまで、運転手の使命感の問題と思っていたけど、連続勤務11日って
どんな状況でも、事故を起こしちゃいけないが、会社のコスト管理の責任大き過ぎる事故?事件だろ
昼間の勤務だけでも、乗客乗せて緊張状態で疲れる仕事を11日連続勤務は流石に無いだろう
952:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:57:16.95 4Q3TNHTvO
運転手は11連勤だったらしいな…
旅行好きだけど高速バスは怖くて乗れないわ。
953:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:57:17.25 yuCL08Z20
規制緩和で事故率が上がってるのに
そんなもんに乗るなよな
954:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:58:11.48 7HF7iAlEP
朝のニュースで睡眠時無呼吸症候群って決め付けて
特集やっててわろた
955:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 06:59:50.20 l3ZT+YlO0
29年前に長野市で三重交通の貸切スキーバスが国道の橋から川に転落して
多数の乗客が亡くなる痛ましい事故があったが運転手の過労運転が主因だった
休み無しで前日も路線バスを運転して少しの休憩だけで三重県から長野県までの貸切バスの運行を命ぜられてた
この時と運転手の状態が酷似してると思う
956:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:01:47.23 botNvNVE0
>>952
俺はJRバス各社にしか乗らない
同じ路線で私鉄系やツアーバスがどんなに安くても
安全は金に換えられないからね
957:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:03:29.55 kWgJsXLbO
11日連続勤務で休みが3日しかなかったら、そりゃ居眠りもするよな
会社もよくそんな危ない橋を渡ろうとするよ
一回事故を起こせば会社の存続危機だって分かってんのかね?
記者会見も緊張感がなくて他人事みたいな顔してたけど
958:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:04:20.71 HIPX/q/vO
こういうのが多いから高速夜行バスは乗れない
959:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:07:01.97 IyBdO3GE0
あったまあげろーーー!!
960:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:07:49.50 3fnK0eAd0
「遠方に向かう受験生やスキー客の需要が高く、繁忙期だった」
=忙しいので運転手がブラック連勤して事故死の危険が上がるのはご了承いただきたい
てか?
やすかろう事故りやすかろう
961:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:07:53.54 4Q3TNHTvO
>>956
そうだよな。
この手の事故を見るたびに「ケチるところを間違えたらダメだな」と思う。
どうしても高速バスに乗らなきゃいけない時はJRバスにするわ。
962:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:08:05.03 IyBdO3GE0
すぐにサンドラ・ブロックを呼べばよかったんだ
963:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:08:19.85 botNvNVE0
>>957
普通の仕事なら忙しい時期に11連勤とか月の休暇3日なんて当たり前だけど
多くの人の命を預かってる仕事だからねぇ
964:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:08:29.78 8qpGfrW90
無くなった人の妻、異様に変な泣き方だったけどなんか納得
965:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:10:12.36 3fnK0eAd0
デスクワークじゃあるまいし
体力ギリギリで働かせて結果大事故とかあほ過ぎる
お偉いさん退職金で賠償がんばれや
966:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:10:28.74 YUfEfbux0
いちゃついてる
URLリンク(iup.2ch-library.com)
967:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:10:49.11 +u5PS0cZ0
>>939
クルコンってアクセル踏めば設定よりもその分速度出るから、急ぐ場合でもクルコン使えるでしょ
実際にバス運転手ブログでも高速乗務でクルコン便利だと書いてますが
968:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:12:39.50 9D1moYT70
バス乗ったとき、「こんな怖い乗り物運転してる運転手すげえぇ・・・」と思った後に、自分では絶対に運転したくないと思った
こんなデカ物を客乗せて気遣いながら11日連続勤務とか、そりゃ意識失うわ
969:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:13:53.73 l3ZT+YlO0
JRバス関東と西日本JRバスが共同運行してるドリーム大阪号のように
途中でドライバーが交替するシステムが安心
三ケ日IC近くのJRバス関東三ケ日営業所で交替する
970:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:14:14.84 ll7qH8rt0
saならショートカットコースがあったはず、
駐車場にハンドル切ったのがだれかによって過失責任あるだろ
971:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:15:17.91 giyLdrPJP
運送屋は2週間働いて1日休むまた二週間働いて~エンドレスがデフォだからな
あと3時間睡眠で働かされたり
労働環境はほんと糞
今回の事故で管理側のドライバーに対するなめくさった扱いが変わればいいんだが…
972:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:17:01.37 chm/XhV/0
これが労働基準違反じゃないなら法律がおかしいな
さっさと企業は責任をとるべき
973:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:17:16.77 k72F6C+V0
立って運転させろ
974:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:17:21.83 botNvNVE0
>>965
SAでアスファルト土下座したお偉いさん方は退職金たんまりもらって辞めますよ
それが日本のしきたり
975:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:18:01.31 K0QDo4PfO
会社の規定では13日連続までOKだったんでしょ?
JRはどうなっているんだろうね。
976:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:18:50.45 gL0dJHZl0
>>955
とある母親と娘が入れ替わったんだよな?
977:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:19:09.61 QWrI+VY20
起きろって叫んだおじさん怖かったろ
やっぱ咄嗟にバスのサイドブレーキ引くなんてできないよな
で結局なんもしなかった他の人たちが生き残るなんて何と言えばいいのか、合掌
978:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:19:29.81 Kt7gMLt80
日本の縮図だな
979:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:19:35.60 22IhVA5N0
大手バス会社は労基守ってるよ…根本的に労基変えないと何も変わらない。
980:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:21:07.93 Tz3swURf0
>>979
変えるべきなのは労基法ではなくて、それを監督する労基署でしょ。
981:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:21:16.96 AmdxuZe90
>>938
上から三番目は棺桶と言うより火葬場だな
982:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:21:26.84 rgC9mEWz0
無呼吸症候群とかデブに運転させんなよ
983:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:21:42.01 botNvNVE0
>>969
東京から名古屋まで一人運行しているJR東海バスをディスってますか?w
984:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:21:51.51 Zx/Eigd60
法律上は13日連続までOKだからな。
事故なんか無くならないよ。
985:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:22:14.30 n6kt5U2t0
俺なら一番後ろに走るけど、ぶつかる直前にジャンプ
986:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:22:27.60 ABSSudxL0
>>974
一円にもならん土下座よりも、大規模不祥事で役員の退職金を返上するシステムを作った方が
めちゃくちゃ真剣に問題に取り組むだろうなあ
987:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:22:58.33 l3ZT+YlO0
ドリームなごや号は途中の東名静岡で交替する
988:名無しさん@13周年@転載禁止@転載禁止
14/03/05 07:25:53.58 6u++zoyD0
労働基準法だと12日連続勤務で2連休でも違法じゃない。
でも改善しないだろう。
989:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:26:06.30 GRiObkc/O
>>968
すげぇテクニックだよね。
昔は車掌さんとかガイドさん?みたいな人いたけど、いまは運ちゃんひとりで、客の荷物の積み降ろしもする。運転しながら客の注文受けて本部に電話し、予約受付もしていた。危ないよ。
990:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:26:06.84 ruU5v7NA0
SASが原因の個人な事故だと言い張っても、
11連勤させていたという事実は変わらないわけで、
それが誘発したと考えるのは妥当。
少しまで高速バスの事故で相当叩かれてたのに、改善してなかったんだから悪質。
倒産しそうだな。
他のバス会社も似たようなものだろうけど、どうするんだろうね。
社員にチクるなよと威圧し、隠ぺいして現状のまま続けるが、本数減らしてでも
安全路線になるか、いずれにせよ全国一斉で調査した方がいい。
991:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:26:56.87 1mqr+o+pO
結果論だが、SAに入るより本線を走っていたほうがまだ時間的余裕が作れた可能性はあるな。
現実には乗客がハンドル操作してそこまで考える余裕も無かっただろうし、他車の状況もあるだろうけどさ。
992:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:27:34.77 QpDR92gc0
亡くなった高校教師は息子の高校卒業式と妻の退院のため宮城へ行ってたんだって
震災で家も職も失い新天地で頑張ってたのにこんな事故に遭って可哀想だ
993:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:27:38.19 FmtN+is90
運転手不足からの過重労働が原因か
>>983
そうか400km未満か
JRバスは、余裕があるからか東京駅とかで見ていると
前方センサー付きのバスが増えてるね
994:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:27:43.53 mgF3jUdj0
またS50か
995:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:29:42.41 botNvNVE0
>>987
夜行はJR東海単独運行でも交代があるのか、見識が浅くてスマンコw
昼行の新東名スーパーライナーが交代なしだったもんで
夜行も同じだと思ってた
996:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:29:52.39 oo3Fg5QE0
>>968
新人じゃあるまいし、日本で何百人意識失うんだよそれ
11日連続はキツいしそれはそれで追及されるべきだと思うが、
過労で身体に影響を及ぼすようなレベルじゃない
仕事なんて何やっても初めては神経すり減るだろ。何の基準にもなんねーよ。
俺からすれば営業のほうが100倍はくると思うぜ
997:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:31:23.97 EzGm97lMO
宮交は宮城の田舎専用バスでええやん
998:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:32:24.53 qqgXIygF0
自動運転があれば高速道路はガッツリ寝れるだろ、信号ないし、歩行者まずいない。
はよ高速用の自動運転機能してくれ。
999:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:33:02.34 NkQt0qOK0
>>996
事実影響してるのはあきらかなんだからまったく説得力なし。
規制緩和以前はそんな連勤なんか絶対なかったからな。
1000:名無しさん@13周年@転載禁止
14/03/05 07:34:06.06 FuTssFGE0
これだけ事故起こってるのによくこんな安いバスに乗る気持ちがわからん。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。