【国際】「支援しても感謝はなし」 韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円”at NEWSPLUS【国際】「支援しても感謝はなし」 韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円” - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名無しさん@13周年 14/02/21 19:03:46.36 cmQ61RHS0 ○ イランへの経済制裁解除により、韓国は凍結していた資金56億ドルを送金しなければならない ○ 在日系金融機関の破綻により公的資金を投入するかどうか 在日系金融機関がわざと資金を韓国へ流出させて、日本の税金で補填とか馬鹿なことをやるんじゃねえぞ。 251:名無しさん@13周年 14/02/21 19:04:04.56 lJs+QWhs0 するわけねーじゃん 人の形をした動物なんだからw 252:名無しさん@13周年 14/02/21 19:07:24.49 PenUQ3SuP こいつら、恩を仇で返すことしか考えてないな 253:名無しさん@13周年 14/02/21 19:07:26.32 I7NpYmhi0 >218 の続き。 この「独立祝い金」の後も、最初の朝鮮鉄道の敷設の時から、日本は散々、朝鮮政府にたかられている。 そもそも開国時の約束で、鉄道をはじめとするインフラ権を日本に売却してくれる約束となっていが、 清国から解放され独立すると欧米と次々に条約を結び、インフラ権も各国へばら売りしてしまった。 朝鮮は、自分で最初の鉄道を敷設したいといい日本から借款をしたのに、京仁鉄道敷設権を米国人モールスに売ってしまった。 モールスはまともに鉄道建設をする気がなく、貸与や転売で儲けようと工事の振りをして値をつり上げ、 最後には、朝鮮がインフラ権を各国にバラ売りしてたのが祟り、工事が完全にストップ。 日本が全て尻ぬぐいをし、各国からインフラ権を買い戻すため莫大な金を払って、最初の朝鮮の鉄道・京仁線を完成させてやった。 京仁線は、場所を見ても分かる通り、(当時、欧米が支配してた)上海から今の北朝鮮の港へ降ろした荷物を運ぶ為の 短距離路線で、日本には全くメリットの無い線路だ。 京仁線の場所・および作られた経緯は、Wikiの地図・年表を見て欲しい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E4%BB%81%E7%B7%9A その後、併合後の朝鮮鉄道の散財は、以下の動画を参照。 http://www.youtube.com/watch?v=mt7fxMtCwVU 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch