14/02/15 02:25:24.89 DDoBpcVX0
もし急行(通勤特急)だったら、元住吉のホームには入らずポイント直進する。
982:名無しさん@13周年
14/02/15 02:26:00.14 GYSB6zZy0
今の電車は、踏切事故に備えて、わざと壊れて衝撃を吸収するゾーンを設けている。
中央線のE233なんか、座席3人分を潰して、運転室が馬鹿みたいに広いが、衝撃吸収のため。
983:名無しさん@13周年
14/02/15 02:26:01.97 w+ePdTzW0
>>956
雪国からすれば弱すぎるとしかいえんが
984:名無しさん@13周年
14/02/15 02:26:03.20 EUZntISD0
>>950
うん。もっと遠くで自動停止するシステムになっている
情報が錯綜しているから断定できない部分はあるけど、
本当に別の列車に追突したのなら重大インシデントだろうなあ
985:名無しさん@13周年
14/02/15 02:26:04.59 U/EIgGta0
>>971
さすがにガラガラな部類だね
つか、やっぱ皆さん疲れきってるようで、、、
986:名無しさん@13周年
14/02/15 02:26:07.79 dZlWDx4E0
>>979
「隔駅停車」 って悪口があるw
987:名無しさん@13周年
14/02/15 02:26:09.18 r8FeW1Bz0
これは大事故だよ…
たまたま雪で急行が徐行してたから幸いにも怪我人で済んだんだろうな
ポイント故障は雪のせいだが、被害が小さかったのも雪のおかげ
これが小石が挟まったとかでポイント故障していたとして、急行がいつもの速度で通過してたら大惨事だった
ATCに致命的な欠陥があるのでは?
988:名無しさん@13周年
14/02/15 02:26:11.96 abiim9zY0
こんな時間にまじかw
989:名無しさん@13周年
14/02/15 02:26:18.67 hH5Y3cmD0
>>972
東武・西武は折り返し設備がしっかりしてるからそこまで酷くならないはずだぞ
副都心線は地獄だろうけど
990:名無しさん@13周年
14/02/15 02:26:43.08 vfAKlRR80
>>957
股尾前科かよww
991:名無しさん@13周年
14/02/15 02:26:57.92 XYWPN4eq0
>>971
すごい平和に見える
992:名無しさん@13周年
14/02/15 02:26:59.42 XxNWenVm0
>>987
その通り。
これはとんでもない大事故。
軽く済ませては許されない
993:((((:゚Д゚)<ぉぁーコロコロ6 ◆EFvlPnIYE33o
14/02/15 02:27:05.88 D2gBTNhR0
>>983
(: ゚Д゚)雪国のひとが強すぎるんですよ!
大雪時のノウハウ教えてくだされ!
994:名無しさん@13周年
14/02/15 02:27:11.63 ibTJVcBF0
>>932
田園都市が乗降者ともに少ないのに急行が停車するのは田園都市を土地開発の最初の駅として東急自身が推進したからなんだよなあ 今更格下げは出来ん
995:名無しさん@13周年
14/02/15 02:27:12.81 cKd1SS2aP
電車の追突事故で死者が出なかったのは
不幸中の幸いだね
996:名無しさん@13周年
14/02/15 02:27:12.60 Kt1kC9up0
>>982
東急はそうなってないらしい
997:名無しさん@13周年
14/02/15 02:27:14.60 mP9HZOAw0
>>957
これって前の列車の運転ミスだな。
未熟運転手、運転手不適合の印は消えないな
998:名無しさん@13周年
14/02/15 02:27:18.39 uiIoRAy/0
>>334
通過列車はホームのある1階は通らないで2階を通過。
>>353
2階(高架)からホームのある1階に降りて停車だから、雪で止まりきれなかったんだろう。
>>685
正直、朝のラッシュ時は乗り入れやめてほしい。渋谷と小竹向原で切って、乗り継ぎ見捨てて定刻発車のほうが幸せそう。
999:名無しさん@13周年
14/02/15 02:27:34.43 gGKx4gwf0
>>786
え?なら電灯も暖房もダメじゃん!
1000:名無しさん@13周年
14/02/15 02:27:35.79 lTCeTRSw0
電車もリア充したいのかよ・・・・
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。